注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人
彼女になってほしいと思われるには

お腹いっぱいにならない

レス136 HIT数 10926 あ+ あ-

ダイエット中
17/10/08 09:50(更新日時)

今ダイエットして2ヶ月ほどなんですが、野菜多く、タンパク質普通、炭水化物少々って感じの食生活をしています。

腹八分目ができないので野菜でお腹いっぱいにしようと言う作戦なんですが、最近お腹いっぱいにならないんです。

私の食べる量なんですが、生野菜どんぶりいっぱい、茹でた野菜&ささみか鳥むね肉どんぶりいっぱい、調理した蒟蒻料理一人前、水分2リッターくらい。だいたいこんなもんです。
それでもお腹いっぱいにならなくて、0カロリーのゼリーとかダイエットビスケットとか食べて、それでも物足りないんです…
1日の摂取カロリーは1500以下にしてはいますが満たされなくて…

なんなんでしょうか?
どうしたらいいか分かる方、教えていただけないでしょうか?

No.1867027 12/10/23 14:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/23 14:23
通行人1 ( 20代 ♀ )

ゼロカロリーのゼリーとか食べてもダイエットにはなりませんよ?今すぐ名ばかりゼロカロリーからはご卒業下さい。

腹八分目を守ってこそのダイエットです。茹でた野菜、生野菜ばかりでは栄養も偏ります。量をきちんと守れば油も使っていいんです。油と炒めることで抜群に栄養が取れる野菜もあります。
お肉だって赤身の肉、鶏肉の皮なしを守れば食べれます。

お腹がすく・・・という前にもう少し食事を見直した方がいいと思います。やり方が極端です。

• << 3 お返事ありがとうございます! 0カロリー食品は、ダイエットのためではなく、いわば気休め程度です(>_<。)スナック菓子やチョコレートを食べるよりはいいかと…思いまして! 一応いろいろ試行錯誤して、バランスの良い食事を心がけてはいるんですが、本文に書いたものが極端でしたか(´Д`) タンパク質は普通に食べてます。炭水化物だけは少なくしています。 このまま過食になるんじゃないかと不安になってます(゚Д゚)

No.2 12/10/23 14:30
匿名さん2 ( ♀ )

主さんは冷え性ではないですか?
生野菜、お水…すごく体が冷えそうです。

体が冷えると代謝も落ちますよ。

スープに生姜を足したり、水分は温かいものの方がお腹にも優しいです。

もう少しカロリーのあるものやかみごたえのあるものが良いと思います。

少なめの食事にスープをプラスしたり豆をとった方がリバウンドの心配もないと思います。

• << 4 お返事ありがとうございます! 冷え性ではありません(*^^*) 生野菜は酵素として食べてます。水分はたくさんとると良いとされますが、とりすぎですかね~(>_<。) もともと大食いで肉食系だったんで、カロリーのあるものを欲しているのかもしれないですね… ちょっとガッツリ肉食系を食べてみようかな?

No.3 12/10/23 14:35
ダイエット中0 

>> 1 ゼロカロリーのゼリーとか食べてもダイエットにはなりませんよ?今すぐ名ばかりゼロカロリーからはご卒業下さい。 腹八分目を守ってこそのダイ… お返事ありがとうございます!

0カロリー食品は、ダイエットのためではなく、いわば気休め程度です(>_<。)スナック菓子やチョコレートを食べるよりはいいかと…思いまして!

一応いろいろ試行錯誤して、バランスの良い食事を心がけてはいるんですが、本文に書いたものが極端でしたか(´Д`)
タンパク質は普通に食べてます。炭水化物だけは少なくしています。

このまま過食になるんじゃないかと不安になってます(゚Д゚)

No.4 12/10/23 14:43
ダイエット中0 

>> 2 主さんは冷え性ではないですか? 生野菜、お水…すごく体が冷えそうです。 体が冷えると代謝も落ちますよ。 スープに生姜を足したり… お返事ありがとうございます!

冷え性ではありません(*^^*)
生野菜は酵素として食べてます。水分はたくさんとると良いとされますが、とりすぎですかね~(>_<。)

もともと大食いで肉食系だったんで、カロリーのあるものを欲しているのかもしれないですね…

ちょっとガッツリ肉食系を食べてみようかな?

No.5 12/10/23 14:46
匿名さん2 ( ♀ )

>> 4 そうですね。

豚汁はどうですか?
ゴボウや生姜をたっぷりいれて😄
満足感があると思います!

あとはふかしたさつまいもをおやつにするとか💡

反動で食べてしまうよりは、体に良いものをしっかり食べた方が良いと思いますよ✨

• << 7 豚汁~(≧∀≦)いいですね~いっぱい食べたい!! 生姜を入れる豚汁は初めてです!!代謝アップでとても良さそうですね!! やってみます♪ ありがとうございました♪

No.6 12/10/23 14:50
匿名さん6 

食事の前に運動すると、何もしない時より少ない量で満腹感が得られるって。
『ホンマでっか!?TV』で 言ってましたよ😅

• << 8 お返事ありがとうございます! 食事の前に運動ですか!! なるほど~ 確かに激しい運動をすると逆にお腹空かなかったりしますね!! ためになる情報ありがとうございました!!

No.7 12/10/23 14:53
ダイエット中0 

>> 5 そうですね。 豚汁はどうですか? ゴボウや生姜をたっぷりいれて😄 満足感があると思います! あとはふかしたさつまいもをおやつ… 豚汁~(≧∀≦)いいですね~いっぱい食べたい!!
生姜を入れる豚汁は初めてです!!代謝アップでとても良さそうですね!!

やってみます♪
ありがとうございました♪

No.8 12/10/23 14:57
ダイエット中0 

>> 6 食事の前に運動すると、何もしない時より少ない量で満腹感が得られるって。 『ホンマでっか!?TV』で 言ってましたよ😅 お返事ありがとうございます!

食事の前に運動ですか!!
なるほど~
確かに激しい運動をすると逆にお腹空かなかったりしますね!!

ためになる情報ありがとうございました!!

No.9 12/10/23 16:03
スリー姐さん ( GO3c9 )

一口一口をしっかりと噛んでますか?

一口30噛みが理想とされてます。

咀嚼を促す為にも、歯応えがしっかりある食品をオススメします。

ミネラルや亜鉛、葉酸を含んだ品目も重要ですよ。

くれぐれも、ダイエットでストレスにならぬ様に気を付けて。
悪循環の元になりますから。

No.10 12/10/23 17:37
ダイエット中0 

>> 9 お返事ありがとうございます!

よく噛む方ですが、30回は噛んでないです(>_<。)
食べる量が多いだけに、食べ終わるのに1時間以上かかる始末です!

なるべく硬いものを食べたり、いろいろしましたがなかなかてこずっております…

悪循環…
怖いです!!

カロリー制限のおかげで少しづつですが、体重は落ちているので、もっとよく噛んで食欲に勝ちたいと思ってます!

ストレスないよう頑張りたいです(>_<。)

No.11 12/10/26 08:39
ダイエット中0 

経過報告!

ストレスを感じはじめたので、普通に食べてみたところ、野菜多めに食べたにもかかわらず2キロも増えてしまいました…
夜にガッツリ食べ過ぎてたのかもー

ダイエット前の体重
62キロ。
ダイエットして
53キロになり、今は55キロ(>_<。)
目標はとりあえず50キロ!

また今日から気持ち入れかえて頑張ります!!

でも簡単に増えるんだもんなぁ~
へこむわぁ…
ダイエットをずっと続けつている人、尊敬します!

自分自身との闘い!!
ボスキャラ食欲に勝たなくては(>.<)

• << 13 おはよう(・∀・)主さん 頑張ってらっしゃいますね。 思ったのですが… 炭水化物(ごはん)はどれくらい食べてますか? 生野菜をどんぶり一杯食べるのではなく、炭水化物の量をもう少し増やしておかずと一緒によく噛んで食べてみては? 炭水化物はダイエットの敵とはよく言われてるけど、実際はエンジンを動かすガソリンみたいな役割なので、減らしすぎるのも悪循環になるんですよ。 燃焼させるにはエネルギーが必要なんです。 野菜だから沢山(お腹一杯)食べても大丈夫 ではなく 様々な食材をバランス良く取り入れる考え方にしてみましょう。 自分の体質に合ったダイエットをするのが重要です。 ちなみに、お通じは如何ですか?

No.12 12/10/26 09:36
通行人12 ( ♀ )

どんなに量を沢山食べても低カロリーの食品ばかりでは空腹感は満たされないと思います。

なので私の場合はいも類以外の野菜のカロリーはゼロカロリーと勝手に見なし、野菜のカロリーは無視しております。

それ以外は毎日1500前後摂取(お酒を飲む日やたまには2000カロリー以上だったりもありますが)、3ヶ月で45キロ→40キロ前後になりました。

ちなみに私のダイエット中のメニューの一例
【朝食7時過ぎ】
野菜ジュース
納豆ご飯(ご飯は150グラム)

【昼食13時過ぎ】
お茶
旦那と回転寿司
海鮮汁、寿司6皿

【晩ごはん20時過ぎ】
(夜だけ炭水化物抜き)
豚肉のソテー(豚肉120グラム)
モヤシ炒め
サラダ(固茹で卵1個、キャベツ、プチトマト、カイワレ等)
大根と油揚げの味噌汁

【夜のおやつ22時頃】
堅焼き煎餅2枚
アイスクリーム1/2カップ

私の場合は、お菓子の我慢や夜は多めに食べないとお腹が空いて眠れなくてダイエットが続かないのでそんな感じになりました。

あと最初の頃は鶏の皮や肉の脂身も取り除いていましたが、味気なくあまり美味しく感じられないので、いくらダイエット中でも、そこまではやりたくないなぁ~、そんな感じです。

ダイエット中の揚げ物は厳禁だと思いますが肉等の多少の脂身は腹持ちが良く、お腹が空きにくくなるので、あっても良いと私は思っております。

他に小腹が空いたらいつでも食べられるようにナッツ類やサキイカ類は常備しており、ナッツ類は高カロリーですが1日に10粒未満食べる分には問題ないと思います。

• << 14 通行人12さん はじめまして! お返事ありがとうございます!! 低カロリーばかりじゃだめなんですね! 脳が物足りなさを訴えていたんですね… 45キロ~40キロまで痩せられたんですね!! 凄いです…(゚Д゚) でもお食事メニュー見てビックリ! 結構食べても大丈夫なんですね~p(^-^)q すごくやる気が出ました!!ゆる~くでもいいんですよね!! しっかりバランス良く健康的にですね♪ やる気失せ気味の時に、背中を押してくれてありがとうございました!

No.13 12/10/26 09:45
スリー姐さん ( GO3c9 )

>> 11 経過報告! ストレスを感じはじめたので、普通に食べてみたところ、野菜多めに食べたにもかかわらず2キロも増えてしまいました… 夜にガッ… おはよう(・∀・)主さん

頑張ってらっしゃいますね。

思ったのですが…
炭水化物(ごはん)はどれくらい食べてますか?

生野菜をどんぶり一杯食べるのではなく、炭水化物の量をもう少し増やしておかずと一緒によく噛んで食べてみては?

炭水化物はダイエットの敵とはよく言われてるけど、実際はエンジンを動かすガソリンみたいな役割なので、減らしすぎるのも悪循環になるんですよ。
燃焼させるにはエネルギーが必要なんです。

野菜だから沢山(お腹一杯)食べても大丈夫
ではなく
様々な食材をバランス良く取り入れる考え方にしてみましょう。

自分の体質に合ったダイエットをするのが重要です。

ちなみに、お通じは如何ですか?

• << 15 スリー姐さん♪ おはようございます! 応援して下さって、ありがとうございます! 炭水化物はお昼におにぎりだったら1個、食パンだったら1枚、そして夜は抜いていました。 ちなみに朝は青汁と酵素ジュースのみです。 やはり炭水化物とタンパク質が足りないですよね… 少なすぎるのもだめなんですね! お通じですが、 朝1回、お昼は3~4回下痢してました…朝昼晩と出るときもあります。 それも悩みのたねでして、なぜ下痢になるのか分からず… 野菜ばかりでお腹が冷えてしまってるのかな? 最初の1ヶ月はそんな調子で我慢もなく5~6キロ痩せていったのですが、最近辛くなってきてしまい悩んでいました(>_<。) 食事の見直しをしてみたいと思います! 炭水化物とタンパク質増やしてみます。 色々と案を出して下さり、ありがとうございます!とっても心強いです!!

No.14 12/10/26 11:05
ダイエット中0 

>> 12 どんなに量を沢山食べても低カロリーの食品ばかりでは空腹感は満たされないと思います。 なので私の場合はいも類以外の野菜のカロリーはゼロカ… 通行人12さん
はじめまして!
お返事ありがとうございます!!

低カロリーばかりじゃだめなんですね!
脳が物足りなさを訴えていたんですね…

45キロ~40キロまで痩せられたんですね!!
凄いです…(゚Д゚)
でもお食事メニュー見てビックリ!
結構食べても大丈夫なんですね~p(^-^)q

すごくやる気が出ました!!ゆる~くでもいいんですよね!!
しっかりバランス良く健康的にですね♪

やる気失せ気味の時に、背中を押してくれてありがとうございました!

• << 16 主さん、お返事ありがとうございます。 私も以前は野菜ばっかりみたいな食事メニューでダイエットをしていましたが、 お腹が空いて我慢が出来なくてドカ食い→太る→慌ててダイエット→ドカ食い→太る→慌ててダイエット…、負の連鎖でダイエットがいつも3日坊主でしたが、 様々なダイエット本を読み漁り、やっぱりダイエット中でも1日に最低1200カロリー、出来れば1日に1500カロリーは必要だという事に気付き、 ダイエットは継続だという事に気付きました。 今までは少しでも短期間で体重を減らしたい、落としたいという事にばかり目がいって失敗していたんだという事にも。 食べたいって人間に限らず多くの生物に於いても本能だと思います。 その食べたい欲求を無理矢理押さえ付けても上手くいかないんだなぁ~って思いました。 なのでダイエット中でもフライドチキンやハンバーガーだったらサラダや野菜スープと一緒に1個だけだったらOK、 ポテチも5枚までならOK、チョコも2個までならOK、ケーキやアイスは半分ならOKみたいな食べ方をしておりました。 ↑↑食べる量は確かに少ないですが、我慢するよりは全然マシですし、何より「我慢しなくていい」みたいな部分が大きかったですね。 あと固茹で卵1個は80カロリーでおにぎり(160カロリー)1個分の腹持ち、どうしてもお腹が空いたら食べるとお腹の落ち着き方が違ってくると思いますよ? ダイエット中でも、朝昼、または朝夜の食事を調整すれば外食も楽しめますし♪ 主さん、図書館でしたら無料でダイエット本やダイエット料理レシピ本も借りられますよ? ストレスフリーで美味しく楽しくダイエットが長く続けられるといいですね?(^^)

No.15 12/10/26 11:24
ダイエット中0 

>> 13 おはよう(・∀・)主さん 頑張ってらっしゃいますね。 思ったのですが… 炭水化物(ごはん)はどれくらい食べてますか? … スリー姐さん♪
おはようございます!

応援して下さって、ありがとうございます!

炭水化物はお昼におにぎりだったら1個、食パンだったら1枚、そして夜は抜いていました。
ちなみに朝は青汁と酵素ジュースのみです。

やはり炭水化物とタンパク質が足りないですよね…
少なすぎるのもだめなんですね!

お通じですが、
朝1回、お昼は3~4回下痢してました…朝昼晩と出るときもあります。
それも悩みのたねでして、なぜ下痢になるのか分からず…
野菜ばかりでお腹が冷えてしまってるのかな?

最初の1ヶ月はそんな調子で我慢もなく5~6キロ痩せていったのですが、最近辛くなってきてしまい悩んでいました(>_<。)

食事の見直しをしてみたいと思います!
炭水化物とタンパク質増やしてみます。

色々と案を出して下さり、ありがとうございます!とっても心強いです!!

No.16 12/10/26 11:48
通行人12 ( ♀ )

>> 14 通行人12さん はじめまして! お返事ありがとうございます!! 低カロリーばかりじゃだめなんですね! 脳が物足りなさを訴えていた… 主さん、お返事ありがとうございます。

私も以前は野菜ばっかりみたいな食事メニューでダイエットをしていましたが、

お腹が空いて我慢が出来なくてドカ食い→太る→慌ててダイエット→ドカ食い→太る→慌ててダイエット…、負の連鎖でダイエットがいつも3日坊主でしたが、

様々なダイエット本を読み漁り、やっぱりダイエット中でも1日に最低1200カロリー、出来れば1日に1500カロリーは必要だという事に気付き、

ダイエットは継続だという事に気付きました。

今までは少しでも短期間で体重を減らしたい、落としたいという事にばかり目がいって失敗していたんだという事にも。

食べたいって人間に限らず多くの生物に於いても本能だと思います。

その食べたい欲求を無理矢理押さえ付けても上手くいかないんだなぁ~って思いました。

なのでダイエット中でもフライドチキンやハンバーガーだったらサラダや野菜スープと一緒に1個だけだったらOK、

ポテチも5枚までならOK、チョコも2個までならOK、ケーキやアイスは半分ならOKみたいな食べ方をしておりました。

↑↑食べる量は確かに少ないですが、我慢するよりは全然マシですし、何より「我慢しなくていい」みたいな部分が大きかったですね。

あと固茹で卵1個は80カロリーでおにぎり(160カロリー)1個分の腹持ち、どうしてもお腹が空いたら食べるとお腹の落ち着き方が違ってくると思いますよ?

ダイエット中でも、朝昼、または朝夜の食事を調整すれば外食も楽しめますし♪

主さん、図書館でしたら無料でダイエット本やダイエット料理レシピ本も借りられますよ?

ストレスフリーで美味しく楽しくダイエットが長く続けられるといいですね?(^^)

No.17 12/10/26 13:45
ダイエット中0 

>> 16 通行人12さんは、すごく努力をなさってこられたんですね。
おっしゃる言葉に説得力があります!

身をもって経験されたことを親切に教えてくだささり、ありがとうございましたm(_ _)m

通行人12さんも私と同じようなダイエットをされたことが、あったんですね!
食べたいものを我慢しているストレスに、耐えられなくなり、私も2キロリバウンドしたんだと思います。

この機会にダイエットを見つめ直して、ストレスにならないよう、食べたいものはつまみ食いしちゃいます(*^^*)

ゆっくりのんびり焦らず、継続していけたらいいなぁ~p(^-^)q

図書館は、家には魔の2才児がいるので、無理かな~(>_<。)
ダイエットは知識がないと危険ですね!
もっと勉強しなくては!!

No.18 12/10/26 18:06
通行人12 ( ♀ )

>> 17 図書館や本屋さんに行く暇がなかったら、
「ダイエット料理」「ダイエット料理レシピ」等で検索してみると出てくると思いますよ。

そうそう、少しだったら好きな物をつまみ食いもOKだと思いますし、私も冷蔵庫にチョコをキープ、家事をちょっと頑張ったからご褒美に1~2個つまんじゃったりしています(^^)

一見高カロリーのミスドのドーナツだって1個だけにする、ノンカロリーのドリンクと一緒だったら問題ないと思います。

要は揚げ物や菓子パンの高カロリーの食品でも1個だけ、1/2、1/3、1/4の分量、
【食べ過ぎなければ】太る事はありませんし、ダイエット中でもOKだと思いますよ?

私はダイエット中、焼き肉食べ放題に行った時は、ライスは(ダイエット中なので)敢えて抜き、

最初は焼き野菜かスープやドリンクでお腹を満たしてから、

お目当ての肉(←肉の脂肪分はあまり考えずに、とにかく自分の食べたい物)を8~10枚目安で選び、
サンチュやサニーレタスで巻いて、ゆっくり味わいながら食べてましたよ。

(どうしてもデザートが食べたかったら、ケーキは旦那と半分ことか、一番食べたいデザートを3口位、皿盛りとかしてました。)

あと、経験上、味噌汁関係は低カロリーの割に腹持ちが良く、お腹いっぱいになりやすいです。

私の場合は鍋に適当な野菜を刻んで放り込み、器にインスタント味噌汁かインスタントスープかインスタントラーメンを入れ、注ぐ感じです。

生野菜サラダを丼に沢山食べるよりは、
身体を暖め、満腹感もあり、大豆サポニンで代謝も良くなるので、

1日に1回は具は何でも構いませんので、お味噌汁を食べる事をお勧めします。

主さん、長々と書いて申し訳ございませんが…m(__)m

私は痩せたいばかりに、野菜やキノコ、蒟蒻ばかりでフラフラ、イライラ…(ToT)、

あと3~5キロ痩せたいばかりに、ダイエット食品に100万円以上、注ぎ込んだ経験もあります…(^_^;)

主さんは素直で気立ての良い方のようですし、私みたいにダイエットの苦労をしてほしくなかったので、

お節介かな?思いましたがレスさせて頂きました…m(__)m

ご主人、可愛い2歳のお子さんの為、
主さんご自身の為にも、また私の為にも(私の旦那の為にも)、お互いに、更に魅力的な女性でいられたらいいですね?(^^)

No.19 12/10/26 18:47
ダイエット中0 

>> 18 なるほど!!
お味噌汁。とりいれます!これからの季節、生野菜は聞いただけで寒そうですよね…。野菜は大好きなので色々と味噌汁にいれて食してみます♪

通行人12さん、お節介だなんてとんでもない!!
本当とんでもない!!
私の恥ずかしい悩みに、こんなに親身になって答えて頂いて、貴重なお話を聞かせて頂き、とても感謝していますし、勉強になったし、なによりやる気を取り戻せました!

ここにレスを下さった皆さんに感謝です(>_<。)

悶々としてたけど、また頑張ろうと思います!

無理せず継続~!
継続は美なり~(≧∀≦)
チョコチョコまた経過報告しようと思います!
暇な時にでも覗いてくれたら嬉しいな~なんて思ってます(*^^*)

そうそう!!
硬ゆで卵作りました♪
夕飯に食べまぁす♪

No.20 12/10/29 09:35
ダイエット中0 

おはようございます!

経過報告。

リバウンドした2キロが、やっと戻りました♪

皆様のおかげで、無理せず落とせました♪

以前は食べていても、炭水化物が極端に少なかったため、脱力感や多少のふらつきがあったんですが、炭水化物を標準に戻したところ、だいぶ良くなりました!!

つまみ食いもチョコレートやらスナック菓子やらをチョコチョコ食べてます(^o^)

食事は大切だな~と改めて実感(>.<)

こっからのダイエットは、自分のペースでストレスなしで楽しくダイエットできたらいいな~なんて思ってます(*^^*)

昨日は寒かったけど、今日は日が出て暖かそうだから、お買い物がてら遠くまでウォーキングの予定p(^-^)q

さぁ頑張るぞぉ~p(^-^)q

No.21 12/10/29 10:00
通行人12 ( ♀ )

>> 20 主さん、お早うございます。
体調と元気が戻って良かったですね?(*^^*)

私の方は昨日は私の父と旦那と同じ車で富士霊園に行き、(母と妹と甥と姪は別の車)
帰りに父に土産物屋で(甘党旦那おやつ用に)バウムクーヘンと(私おやつ用に)豆腐おからかりんとう、

スーパーで刺身と銀だらと野菜類を父に買ってもらい(←えへへっ、食費が浮いてちょっとラッキー(^o^))
昨夜の晩ごはんのおかずはマグロの刺身と肉野菜炒めと大根と油揚げの味噌汁でした。

ところで水切りした豆腐と挽き肉、冷蔵庫の残り物野菜やキノコ類を刻んだもの、塩、胡椒、旨味を逃さない為の片栗粉少々を混ぜてハンバーグをつくると、

節約にもなり普通のハンバーグよりは食物繊維が豊富で低カロリー、ヘルシーで美味しいハンバーグがつくれると思いますよ?(ソースは和風、洋風、お好みで♪)

私は暇な時に、まとめて沢山つくって冷凍保存、ほしい時にレンジで1~2分暖めてから食べております。

主さん、今日もお互いに良い1日でありますように…(*^^*)

No.22 12/10/29 11:40
ダイエット中0 

>> 21 通行人12さん♪
こんにちは(^o^ゞ

通行人12さんは、体重40キロにも関わらず、今現在も食事に気を使い、工夫を凝らしていらっしゃるのですね!!
凄いです(゚Д゚)
やっぱり継続は美なんですね~
旦那様の事も大事にしてらっしゃって、本当に尊敬します!

バランス良くなんとも美味しそうな、豆腐ハンバーグq(^-^q)
やってみまぁす!
そう言えば昔、おからハンバーグを作って大失敗したなぁ…おから多すぎてボソボソして…
誰も食べてくれなかった…(^_^;)

昨日の食事は
朝、酵素ジュース
昼、野菜たくさん味噌汁、 ささみ、豆腐、えのき、ご飯、
夜、野菜たくさん味噌汁、煮物、海老塩焼き、昆布、ライ麦パン

完食、チョコレート2個、じゃがりこ3本、甘栗4粒、パイナップル少し、おからクッキー10枚くらい

只今53キロジャスト!!
今日も頑張ります♪

No.23 12/10/29 16:19
通行人12 ( ♀ )

>> 22 主さん、こんにちは(*^^*)

おからハンバーグ、私も2~3回作った事がありますが、ボソボソしていて激しく不味くて(TT)食べられる代物ではなかったので、全部捨ててしまった事がありますです…(^_^;)

あと、おからクッキーも通販で2回買った事がありますが、コレは我慢して食べられない事もないのですが…、口の中の水分が持ってかれる感じで途中で飽きて断念(*_*)残りは全部妹にあげてしまいました…(^_^;)

やっぱりいくらヘルシーでダイエット向きだとしても不味いと続かない、美味しい方がいいな、そんな感じになりました。

じゃがりこ、私も好きで、たまに買いますよ(^^)(私の場合は今日は半分、明日も半分みたいな食べ方をする時があります。

ところで主さんのお食事メニュー、
品数も増えて美味しそう、栄養バランスも考えて充実してきましたね?(^^)

うちの今夜の晩ごはんは、
野菜あんかけ固焼きそばと中華スープと揚げ出し豆腐にしようかなぁ~(^^)

市販の固焼きそばって油で揚げているので、ちょっとカロリー高いイメージがあるかもしれませんが、

驚く程野菜が沢山美味しく食べられるのと、具材を低カロリーの物にすれば全部食べても大丈夫、でも晩ごはんに食べるのが心配だったらエネルギーを使う日中、ランチに食べてもいいと思いますよ?

主さん、今晩も美味しく楽しく食べられるといいですね?(*^^*)

No.24 12/10/31 08:08
ダイエット中0 

おはようございます。

今日の体重。
53・7㎏、体脂肪27・1
増えつつありまぁす…
昨日の夜お腹が痛かった。もうすぐ女の子の日です。また食欲増進だぁー!

昨日のメニューは
朝、烏龍茶と酵素
昼、キムチ、野菜と鶏肉の蒸し鍋、ゆで卵、
間食、甘栗1袋半、赤ちゃん用のクッキー1袋、1口チョコレート3粒
夜、キムチ、ゆで卵、ご飯150g、

やばい食欲で、もぅすんごい甘いものが食べたくて、食べちゃったんだけど、もっと食べたくて、でもお腹いっぱいで…
私の欲ってすごい…(゚Д゚)

1ヶ月前の体重と比べてみたら、-2・7㎏だった。順調?なのかな?

頑張らなくてはー!

No.25 12/10/31 09:01
通行人12 ( ♀ )

>> 24 主さん、おはようございます(*^^*)

生理前って食べ過ぎてなくとも私も1~2キロ増えたりしますので、気にしないでいいと思いますよ?
(身体が水分を溜め込みやすくなり体重が増えるそうです。
生理が終われば、また元に戻りますから。)

なので、生理前、生理中はダイエットと思わずに食べ過ぎない限りは現状維持程度でいいんじゃないかなぁ~?(^^)

この時に痩せないからといってイライラすると、かえって逆効果、沢山食べたかったらお粥+コンソメ+キノコか野菜+少量のバター等でリゾット風にして食べてもいいと思いますよ?

カロリー1/2、1/4の甘いココアもスーパー等で売ってますし、カロリーを気にせずに楽しめますし、ゆったりした気分でティータイムを楽しみ、この時期を上手く乗り越えられたらいいですね?(^^)

私の方は今日は旦那の給料日♪
えへへっ、旦那の好物と私の好物を買ってこようかなぁ~(^^)

主さん、今日もお互いに良い1日でありますように…(*^^*)

No.26 12/10/31 14:34
ダイエット中0 

>> 25 通行人12さん
こんにちは(^o^ゞ

生理前や生理中は現状維持頑張らなくては~(>_<。)
でも今日のお昼すでにたくさん食べちゃった…
でも身体冷さないように、おでんにしました(^o^ゞ
おでんは低カロリーで私の助け船!!

通行人12さん宅は給料日ですか♪
なに美味しいの食べるのかな~(≧∀≦)
いつも通行人12さんは、美味しいお食事作っていらっしゃいますよね~!

No.27 12/11/01 08:58
ダイエット中0 

おはようございます!

昨日、臨時収入があり近くの小料理屋に行きました。

生ビール1杯、緑茶割り5杯、生野菜サラダ、冷奴、お新香、鯵のお刺身、ぶりかま、焼おにぎり半分

帰りに子供達がアイスクリームを買ったついでに甘いものが食べたくて、甘納豆大袋買って、なんと家で全部食べちゃったO(><;)

青汁飲んで、リセット燃焼系サプリメント飲んで…
怖々、朝体重計乗ったら、
54・2㎏
+500g。
思った程ではなかった~

なので今日はリセット日!
どこかのスレで見たんですが、ドカ食いしてから18時間何も食べなければokだと…
それを実行してみます。+運動もします。

No.28 12/11/01 09:34
通行人12 ( ♀ )

>> 27 主さん、おはようございます(*^^*)
臨時収入が入って色々美味しい物が食べれて良かったですね(^^)

少々食べ過ぎても翌日に調整すれば大丈夫だと思いますし、私も、太らないように気をつけてるつもりですが、

たま~に揚げ物やお菓子を食べ過ぎた翌日は食事を控えめに調整したりしてます。

ところで昨夜はビールを沢山飲んだので、ツマミは梅干し1個だけ(私の場合はお酒を飲む時はツマミはほとんどいらないので。)

旦那はアルコールが一切飲めない体質なのでカフェオレとパック寿司と旦那大好物の玉ねぎの天ぷらと永谷園のお吸い物を出しました(^^)

(旦那の飲料はご飯の時でも、おやつでも、いつでもミルクと砂糖がたっぷりめの甘~いカフェオレです…(^^;)

今朝は納豆ご飯(ご飯150グラム)とスナック菓子をちょこっとつまんでゼロカロリーのコーラでした。

昼は簡単に豚汁と茹で卵とご飯にしようかなぁ~(^^)

No.29 12/11/01 14:18
ダイエット中0 

>> 28
通行人12さん、こんにちわ(^o^ゞ

旦那様飲まない人なんですね~(^o^)
家は二人して飲むので、お金がかかります…
ダイエットする前は、毎日二人で晩酌してました~(^_^;)
通行人12さんは飲むときあまり食べないんですね~!私は飲むと食欲増進します…だからいつもは禁酒です(>_<。)

お昼、なんとか青汁と0カロリーゼリーでしのいでます!(0カロリーゼリーも食べちゃいけなかったかな(^_^;)?)
昨日、あれだけ食べて飲んで甘納豆も食べたから、なんとか我慢できてますp(^-^)q
甘いもの食べたい時は、和菓子がいいそうですね♪
最近、どれもこれもカロリーが気になってしまい、買い物に時間かかってしまいます…(゚Д゚)

午後、ウォーキングに行こうと思ったら、おチビがお昼寝してしまいました~(^_^;)
夕方行こうかな~?
最近寒くなってきたから無理かも~(>_<。)

通行人12さんはなんか運動的なものはなされてますか?
これからの季節、ウォーキングも難しくなっちゃいます…(゚Д゚)
なにか良いストレッチ方とか知っていますか?

No.30 12/11/01 15:07
通行人12 ( ♀ )

>> 29 主さん、こんにちわ(*^^*)

プチ断食?頑張ってるみたいですね(^^)

運動は以前は腕立て伏せと腹筋を30回ずつ毎日してましたが、最近はサボり気味なので、そろそろ再会しようと思ってます。

歩くのは買い物程度かな(^^;
ウォーキングマシンと美顔用の器具も買いましたが1~2回使って放置してます…(^^;

和菓子は脂肪がほとんどなく、餡は小豆ですから、脂肪燃焼効果と食物繊維も豊富そうでダイエット中のおやつには良さそうですね(^^)

実は旦那が大福とか大好きで一緒にスーパーに行くと普段は小さい目をまん丸に大きくして「大福~(^o^)」な感じで、食べたそうにしているので、たまには買ってます…(^^;

私が、
「(節約したいから)買わな~い(-ε-;)」って言うと「俺の小遣いで買うよ。」とか言い出すので「そこまでしなくていいよ(^^;」みたいな感じです。

節約とか、なんとか言って、私の好きなお酒やお菓子や炭酸飲料は、ちゃっかり買っちゃうんですけどね(^^;

今晩は油揚げに水切りした豆腐やキノコ類なんか入れて袋煮と焼き魚とサラダにしようかなぁ~(*^^*)

No.31 12/11/02 09:24
ダイエット中0 

>> 30 通行人12さん。
おはようございます(^o^ゞ

腕立腹筋30ですか!
結構辛いですよね~
また再開するんですね!!
えらいです!!
私は、腕立も腹筋もしばらくやってないからできるかな?
挑戦してみよp(^-^)q

旦那様かわいい♪♪
大福すごい好きなんですね(≧∀≦)
甘いものがお好きなんですね!飲み物もカフェオレだったり(o^_^o)
通行人12さんとのやりとりがまたかわいいです(≧∀≦)
ご夫婦とっても仲良くてほほえましいですq(^-^q)

さて、昨日のプチ断食の結果ですが…

53・3㎏

なんとか戻りました♪

昨日の夕飯。
キムチ、オイキムチ、いかキムチ、野菜とお豆腐たっぷり味噌汁、きんとき豆、ふんわり食パンチョコ味、スイートポテト味。
でしたq(^-^q)

ふんわり食パンは普通の食パンとカロリーがあまりかわらなかったので、炭水化物として食べました。チョコレート食べたい欲求が満たされて満足でしたぁ!

きんとき豆は食物繊維たっぷりでカロリーも意外と少なくて良かったです。スイーツがわりな感じに食べてこれまた満足しました(^o^ゞ

旦那と私は韓国料理が好きで昨日は色んな種類のキムチを買っちゃいました!
おかげで家中キムチ臭いです( ̄▽ ̄;)

今日も1日頑張りましょ♪

No.32 12/11/02 16:17
通行人12 ( ♀ )

>> 31 主さん、こんにちは(*^^*)
体重が元に戻って良かったですね(^^)

ところでキムチいいですね~(^^)

脂肪燃焼効果も期待できますし、
豚キムチ炒めや作った事はないけど一度は食べてみたい豆腐キムチチゲ、キムチと韮のチヂミ、

お味噌汁に入れても身体がポカポカ温まりそうでダイエット中のお助け食材になりそうですね(^^)

ビールのツマミもキムチだったら太らず安心して食べられそうですし…(^^)

久しぶりに私も買って来ようかなぁ~(*^^*)

今日は、さっきサンマを買ったので、
味噌汁と焼きサンマと豚もやし炒めとサラダにしようかな(^^)

今はダイエットコーラのお供にアタリメにカロリーオフのマヨネーズをつけて食べてます。

アタリメってよく噛むから満足感があって低脂肪高タンパクで食べても太らないおやつなので…(^^)

No.33 12/11/02 19:11
ダイエット中0 

>> 32 通行人12さん♪
こんばんわ!!

焼き秋刀魚美味しそうq(^-^q)

家の夕飯は、
唐揚げ(私は食べませんが…)、サラダ(トマト、レタス、ブロッコリー)、まぐろのネギトロ、味噌汁、そしてまたキムチ三昧です!!

私は唐揚げの衣付けずに焼こうと思ってます!美味しいのかな?(^_^;)

アタリメはダイエットにもってこいなんですね~
食べた~い!明日買いに行こうっと(o^_^o)
私もカロリーオフのマヨネーズ使ってます♪
カロリーオフのマヨネーズは焼くと固まりますよね~(^_^;)でもつけて食べるのはそれほど変わらない感じかな!
0コーラも真似させてもらっちゃおう~(^o^)ノ

実は今日もプチ断食やってるんです…

1日1食ダイエットできるかお試し中なんです!!

通行人12さんは、1日1食ダイエットどう思います?

No.34 12/11/03 08:42
ダイエット中0 

おはようございます!

1日1食ダイエット。
朝昼は固形物抜きの水分だけ、夜は好きなものをってやつです。
昨日の夕飯は
おかずこそ野菜中心でしたが、食パン3枚とデザートにチョコミントアイスクリームを1個食べました。

53・6㎏
+500g…

そうだよね~増えるよね~いくら好きなものをって言ったって、炭水化物ばっかだもんね~…
私ってバカ…

楽なダイエットっていろいろ試してみるものの、ダイエットに楽はない!!
努力と忍耐!

昨日はウォーキングもしてませんでした。
はぁ~

反省…

今日は心を入れかえて、運動たくさんして、夕飯は野菜中心炭水化物すくなめで、頑張ります!

53キロからなかなか抜け出せず、食欲にも負けてばかりで弱音ばかりだけど、自分で50キロまでは頑張るって決めんだから、絶対絶対頑張るぞぉ!!

No.35 12/11/03 09:02
通行人12 ( ♀ )

>> 34 主さん、おはようございます(*^^*)

断食系は何回かした事がありますが、
お腹が空き過ぎて辛かったり(ToT)

体重が減っても、朝、昼、晩、通常の食事に戻すと急に体重が増えたりして悪循環で続かなかったので止めました…(^_^;)

それと、食べても一番太りにくいのが
野菜やキノコ類→タンパク質→フルーツ→炭水化物→脂質だと思いますので、

パンを食べるのでしたら、お肉や卵や豆腐やお魚、乳製品の方が太りにくいと思いますよ?

あと、脳に必要なエネルギーは糖質で、
脳だけでも1日に500カロリー前後は消費するので、炭水化物やお菓子を食べるのは1日に500カロリー未満か前後が良さそうですよ(^^)

揚げない唐揚げ、私も何回か食べた事がありますが、やっぱりケンタとかの方が美味しいかなぁ~(^^;

でも、ダイエット中は脂肪をあまり摂りたくないので食べてましたが(^^;

あと、ダイエット中、なかなか体重が落ちない停滞期もあると思いますが、大切なのは体重より体脂肪率、体脂肪率が増えてなければ、体重はそんなに気にする事はないんじゃないかなぁ~?(^^)

主さんはあと目標3キロ程度ですから、
あと、もう少し、焦らず、楽しくダイエットが続けられるといいですね?(^^)

No.36 12/11/03 10:07
ダイエット中0 

>> 35 通行人12さん♪

なんか1日中ダイエットの事ばかり考えてて、ゆっくりやろうと思ってるんですが、どこかで焦ってるんですよね…

励ましてくれて本当にありがとうございます…
ちょびっと涙が出てしまいました(T^T)
通行人12さんは私の心の支えですq(^-^q)

そうあと3㎏!
諦めず頑張ります♪

揚げない唐揚げなんですが、微妙でした(^_^;)
風味だけ唐揚げっぽかったですけどね(^_^;)
あーケンタッキー!美味しいですよね!!
クリスマスに食べちゃう予定ですq(^-^q)

脳は500カロリーも消費するんですね~!
確かに、頭使うと疲れますもんね~
昨日は炭水化物とりすぎだったんですね!!
500カロリー未満守ります!!
体脂肪はMAX32%あって今は27%です。体脂肪ってなかなか減らないですよね…(゚Д゚)

昨日腹筋やったんですが、なんと1度もできませんでした(゚Д゚)
私スポーツしてるのに1度もできないって…
お恥ずかしい(/。\)
30回なんて凄いです!!

プチ断食、やっぱつらいですよね~(>_<。)
逆に食べ過ぎちゃいます。それじゃぁ意味がないですよね…
前の日食べ過ぎちゃったら、次の日我慢はできるけど、毎日は難しいですね(^_^;)
体重増えてると1日1食なのにって落ち込むし…

あと1日だけやって止めよう。
1日1食にしたら下痢が止まったので、良かったのですが、やっぱつらい!!
今日は昼からでかけるので下痢対策のためのプチ断食ですq(^-^q)

今日もお互いに良い1日でありますように…♪

No.37 12/11/03 14:48
通行人12 ( ♀ )

>> 36 主さん、こんちには(*^^*)

お腹の調子はいかがでしょうか?
(良くなってるといいですね?(^^))

ところでプチ?断食するのでしたら、
せいぜい1日で1食抜く程度の方がいいんじゃないかな?(*^^*)

食事と食事の時間が空き過ぎると、
その分、【飢餓感】が増して、次の食事の時に【脂肪を吸収】しやすく、かえって【太りやすくなる】と思いますし…(^^;

ですので、プチ断食タイムでも、
脳に【食事をした。】と勘違いさせる為にも、

キノコや野菜、少量のベーコンかソーセージか肉が入ったコンソメ仕立ての野菜スープかお味噌汁、

またはきな粉牛乳やミルクココアか、
せめて野菜ジュース位は飲んだ方がいいと思いますよ?(^^)

私も以前は食事を抜いたりしましたが、辛くて後でドカ食いして後悔(ToT)みたいな事を散々してきました…(^^;

今日は
【朝食】
ココア(1/4カロリー)
野菜ジュース
納豆ご飯(ご飯150グラム)

【昼食】
野菜たっぷり具沢山の豚汁(一人分、豚肉70グラム)
ご飯150グラム
挽き肉と豆腐のハンバーグ

【おやつ】
煎餅1枚
ポテチ5枚
飴1個
チョコ1個

夜はお酒を沢山飲むべ~(^o^)♪

主さん、私も女ですから早く痩せて少しでも綺麗に、あるいは更に可愛くなりたい気持ちも充分に分かりますが、

急がば回れ(急ぐと、せっかく痩せてもリバウンド)一ヶ月に1~2キロペースで確実にダイエット、

太りにくい体質、太りにくい生活習慣が手に入れられたらいいですね?(*^^*)

No.38 12/11/04 08:49
ダイエット中0 

>> 37 通行人12さん、おはようございます(^o^ゞ

今日の計測
52・6㎏

せっかく52㎏突入でも、この体重すぐ戻ります…
だって…昨日お昼から夜寝るまでずっと下痢でしたから…

通行人12さんが言うように、プチ断食するときは、水分をしっかりとり、低血糖防止のため糖をとらなければいけないので、昨日のお昼、ココアのカカオ70を飲んだら美味しくて3杯飲んでしまい…
それが原因なのかは?なんですが、何せずっと下痢でした…

そうでなくても、お昼を食べたあとは下痢をほぼ毎日1、2回多くても5、6回してしまうんですが、昨日みたいにずっとなんて初めてでした…

今日の朝はどうにか普通だったので少し安心しましたが…
汚い話で申し訳ありません(T^T)

昨日の夕飯は、
キムチチゲの素を入れた野菜の味噌汁、お刺身、きんとき豆、
前日、炭水化物とりすぎたので、ご飯はやめときました。

通行人12さんは、美味しいお酒飲めました?
私も今夜は飲んじゃおうかな~(^o^

今日も1日頑張りまぁ~す♪

No.39 12/11/04 10:59
通行人12 ( ♀ )

>> 38 主さん、こんにちは(*^^*)

お腹を壊して大変でしたね?なんとか下痢が治まるといいですね?

私の場合は痩せるお茶の飲み過ぎと牡蠣にあたって、2~3日トイレから離れられず(*_*)散々な目に遇った事があります…(^^;

あと、少し胃腸の弱い旦那には毎日イチゴヨーグルトを食べさせておりますし、主さんも良かったら少量でもヨーグルトを召し上がってはいかがでしょうか?

カロリーハーフのマヨネーズとプレーンヨーグルト少々混ぜてサラダ等にかけたりアタリメにつけて食べても美味しいですよ(*^^*)

ところで、私はチビなのに、体質かな?大量飲酒が出来るタイプなので昨夜は(も)少々呆れ顔の旦那を尻目にワインやビールをガブガブ飲み、ツマミは梅干しとサラダ少々でした…(^^;

主さん、お酒を飲む時のツマミをサラダや刺身、アタリメ、スモークサーモン、枝豆、お新香等のカロリー低めの物にすれば太る事なく、お酒を楽しめますよ(*^^*)

よくお酒を飲むから太るみたいな話を聞きますが、お酒のカロリーはエンプティカロリーでお酒を飲むだけでしたら、沢山飲んでも全く太る事はありませんよ\(^^)/

お酒を飲んで太るのは、高カロリーの揚げ物等のツマミや〆のラーメン等の食事が原因だそうです…(^^;

私は今朝はいつもの納豆ご飯と野菜ジュースと卵スープ、

昼はタラコパスタ(カサマシに茹でキャベツ、タンパク質補給に温泉卵をトッピング)とコンソメスープ、

肉嫌いの旦那には魚肉ソーセージとホットケーキmixで作ったアメリカンドッグとフライドポテトをサイドメニューに出そうかなぁ~(^^)

No.40 12/11/05 09:21
ダイエット中0 

>> 39 通行人12さん♪

下痢は昨日は1度もしませんでした♪

お昼
水菜とお豆腐の味噌汁、肉じゃが、おまめさん、

お寿司3皿、海藻サラダ、茶碗蒸し半分、
回転寿司いきました。

帰って、ビール2缶、焼酎お茶割り3杯
つまみに
甘栗たくさん、おまめさん、ハーゲンダッツストロベリー

昨日は友達もいて、何にも気にせず、お腹苦しくなるくらい飲んで食べました(^_^;)

最近、特に週末はゆるゆるでぇす…

計測
53・5㎏、27・3%
1㎏増え1%減りました。
当然だなぁ(^_^;)

通行人12さんのおっしゃっていたヨーグルト。
ダイエット始めてから1度も食べていませんでした~!
腸内環境良くするために、今日買いに行って来ますq(^-^q)
カロリーオフのマヨネーズを混ぜてアタリメと~
なんてすごく美味しそう♪

通行人12さんは小さい人なんですね~
私とどっちが小さいかな?
私は154㎝です!!
その割りには目標体重あまあまでしょ~
実は旦那がぽっちゃり系なんです…(^_^;)
ガリガリにならないでねなんて言ってますが、豚さんもいやなようで…

今日も1日頑張りまぁす♪

No.41 12/11/05 09:48
通行人12 ( ♀ )

>> 40 主さん、おはようございます(*^^*)

下痢が治まって良かったですね(^^)

主さんの回転寿司の食事の仕方も賢くチョイスでバランス良く優等生ですね(^^)

お酒も楽しめたようで何よりです(*^^*)

うちは旦那は身長166センチ、体重が53~55キロ位で普通より少し痩せ気味かな?昔は47~8キロしかなかったそうです…(^^;

昨日、旦那は胃の調子が悪いと言いつつ、ご飯の他におやつにハーゲンダッツのバニラを食べ「うめ~(*^^*)」

晩ごはんの後に「俺のおやつある?」「あるよ。」カステラとポテチを箸で食べてました…(^^;

旦那を見てると思うのですが男性って少しでも怪我したりすると「怪我した…(;_;)」オッサンになっても甘えん坊な部分があるみたいですね…(^^;

ええと、私の身長は150センチ、欲を言えばせめてあと3センチは欲しかった(>_<)

学生時代の身体測定の時に少しでも高く計ってほしくて足の裏にテッシュを丸めてガムテープで貼ってたのですが、先生にバレて叱られた事があります…(^^;

なので154センチ(も)ある主さんが羨ましく思います(*^^*)

ご主人の仰る通り、ガリガリ、痩せ過ぎは私も魅力ないと思いますから、主さん、健康美を目指して程好くダイエットが続けられるといいですね?(^^)

今日の昼は何にしようかなぁ~?(^^)

No.42 12/11/06 10:56
ダイエット中0 

>> 41 通行人12さん♪
おはようございます!

通行人12さんは、小さくて華奢で可愛らしい人なんでしょうね(*⌒▽⌒*)旦那さんも細いんですね~!わたしと同じ体重なんて~!!(;´д⊂)
食べても太らない人って本当に羨ましい!!

通行人12さんは、細くても、ちゃんと食べ物意識していてえらいです!!
私のまわりも細い人ほど、ちゃんと気を付けていて、少しでも増えると戻さなきゃ~って言ってます!
体重維持するのは大変なんですよね~(>_<。)

私は子供が3人いまして、妊娠しては24㎏増え、母乳で元に戻り、母乳やめてまた妊娠して24㎏太り、また母乳で元に戻り、3人目は間がだいぶあきまして、しばらくぶりに24㎏増え、出産して8㎏減り、新生児の1ヶ月が大変で8㎏減り、計16㎏しか減らず…1年母乳あげても現状維持で…
3人目できっぱり煙草をやめて、母乳をやめてから、暴飲暴食を1年くらい続けたため激太りしてしまいました(T^T)

戻すのは至難の技ですね~

計測→54・5㎏
また増えました…
なんてこと(T^T)
最近減っては増えての繰り返し。
嫌になってしまいました(T^T)
どうせ増えるのなら好きなもの食べちゃおうかなんて思っちゃいます…

あー…最近弱音ばっか!!
こんな自分に負けないぞ~!

長く愚痴言ってすみません…

今日も1日頑張るぞぉ~(*⌒▽⌒*)

No.43 12/11/06 16:25
通行人12 ( ♀ )

>> 42 主さん、こんにちは(*^^*)

主さんは3人のお子さんのママなんですね(*^^*)

うちは子供がいないけど、再来週は妹の子供達3人連れて旦那と焼き肉食べに行くつもりです(^^)

(子供達、特に一番下の男の子は根気よく話に付き合ってくれ遊んでくれるオジサン、旦那の事が大好きみたいです。)

ところで主さん、お子さん達を産んで24キロも増えたのに、それを頑張って54キロまで落とすって、なかなか出来る事ではないと思いますし、とても偉いと思いますよ?(*^^*)

私はMAXで48キロになってた時もありましたが、顔がアンパンマン、太ももがパンパン、スカートもキツキツ、これではイカンと思い、ダイエットを決意しました…(^^;

主さん、家事、育児に大変だと思いますが、あともう少し、綺麗な(可愛い)ママ目指してストレスが溜まらない範囲で頑張りましょ?(*^^*)

私は旦那には、たまに「鬼嫁で恐い…(^^;」「うちはカカア天下」と言われており、

(自分では可愛らしい声と長い間、勝手に勘違いしてましたが)声が太くて低くてハスキーだそうです…(^^;

今日の晩ごはんは旦那の好きな海老フライと揚げ出し豆腐と大根と油揚げのお味噌汁にしようかなぁ~(^^)

No.44 12/11/07 09:11
ダイエット中0 

>> 43 通行人12さん♪

再来週の焼き肉パーティーは子供ちゃん達もいて、賑やかそうですね♪
旦那さん、食べるのそっちのけで子供達とお喋りしてそう(*^O^*)

私の勝手なイメージは、旦那さんはゆったりマイペースで甘えん坊で、通行人12さんは、お料理上手やりくり上手なしっかりものの奥様♪って感じですヾ(^▽^)ノ
すごく仲良し夫婦で良いですね♪

今日の計測☆
54㎏27・7%

お昼。
野菜とお豆腐のしゃぶしゃぶ胡麻ダレで。
きんとき豆。
青汁
夜。
おからの炒り煮。
ブロッコリー。
ちくわ。
キムチ。
ご飯150g
間食。
スルメ

最近食べ過ぎて、太り傾向なので、気合い入れて頑張ります♪

甘いの食べ過ぎだったよな~(^_^;)

No.45 12/11/07 14:28
通行人12 ( ♀ )

>> 44 主さん、こんにちは(*^^*)

お昼ご飯も晩ごはんもヘルシーですね?(^^)

私は
【朝食】
野菜ジュース
納豆ご飯(ご飯130グラム)
堅焼き醤油煎餅1枚
ポテチ5枚
アタリメ少々(七味マヨネーズ)

【昼食】
野菜コンソメスープ(大根とキノコ)
油で揚げないトンカツ(豚肉100グラム、千切りキャベツ、フライパンに油を薄くひき両面がコンガリするまで焼く感じです。ヘルシーでお勧めですよ。)
ご飯(130グラム)でした(^^)

さっき実家の母が来てプリンとパウンドケーキをもらったので、ちょっとラッキー(^o^)旦那のおやつに出してあげようかなぁ~(^^)

うちの旦那がいつもゆったりで甘えん坊は当たってます(^o^)ほんのちょっと指を切っただけでもわざわざ私に報告してきますし…(^^;主さん、さすが~\(^^)/

旦那の口癖は「俺のメシある?」「おやつある?」です(笑)(^o^)

主さん、牛乳とゼラチン(お肌に良いコラーゲンが豊富です。)か寒天で(カロリーゼロで食物繊維が豊富です。)砂糖無しか低カロリー甘味料で柔らかめのゼリーを作り、

好みのジャムや黒蜜かメープルシロップをかけて食べても美味しく、
ゼリー100グラム70カロリー未満、シロップをかけても120カロリー前後、
牛乳のカルシウム、蛋白質補給も出来てなかなかいいですよ?(^^)

更にカロリーダウンしたかったら、
コーヒーゼリーを作り、低カロリー甘味料と牛乳少々かけて食べる感じでも30カロリー未満で済みますよ?(^^)

私はダイエット中はコーヒーゼリーを沢山作り、お腹が空く度に食べていた事を思い出しました(^^)

手作りですと、そんなにお金もかからないのでお勧めですよ?(^^)

主さん、今日も美味しく食べて、お互いに良い1日でありますように…(*^^*)

No.46 12/11/08 08:36
ダイエット中0 

>> 45 通行人12さん♪
お早うございます(^o^)

昨日朝から用事があり、洗濯できず、今日まとめて洗濯していますが…
すごい量で嫌になる~
何回回せばいいかな…
家事で脂肪燃焼たくさんしてくれればいいなぁ~(*⌒▽⌒*)

手作りスイーツq(^-^q)
良いですね♪
全部美味しそう♪(^o^ゞ珈琲ゼリーは低カロリーだしダイエットにぴったりですね~(*⌒▽⌒*)
やってみます♪

前に教えてもらった、低カロリーマヨネーズとヨーグルト混ぜて、アタリメ食べましたぁ。
すごく美味しかったですヾ(^▽^)ノ
ドレッシングにも使えますね~(^o^ゞ

昨日の計測☆
53・7㎏28・1%

昨日のお昼
キムチ
野菜色々味噌汁

昨日の夕飯
キムチ
ブロッコリー
ビール2缶

間食
甘栗二袋
チョコcracker一袋
ラムレーズンアイス1個

なんでかな?甘いものが食べたくて…

今日も1日頑張りまぁす♪(。・∀・。)ノ

No.47 12/11/08 16:55
通行人12 ( ♀ )

>> 46 主さん、こんにちは(*^^*)

ラムレーズンのアイス、私も好きでよく買ってますよ(^^)

旦那の方は生クリームの脂肪分がコッテリと感じられるハーゲンダッツやパームが好きみたいですが、

私は味覚がド庶民なのか(^^;、ラクトアイスの方が好きです(^^)

ところで、うちも4日ぶりですが(^^;今朝洗濯しました。旦那が箪笥を見て「俺のパンツが減ってる…(^^;」小さな声で呟いていたので…(^^;

今日も実家の母が私に服をくれると言うので来ましたが、旦那様の前ではもっと綺麗な格好しなさいとか、玄関を綺麗にしなさいとか、昨日と同様、色々ダメ出しをして帰って行きました…(^^;

ところで、今晩のメニューは何にしようかなぁ~?(^^)

最近は節約の為に豆腐料理にハマっており、水切りした豆腐でハンバーグや餃子の種、グラタンや豆腐ピザや豆腐メンチカツを作ったり色々としてます(*^^*)

豆腐って低カロリーの割に高蛋白、味噌汁と同様、以外と腹持ちが良いのと、

旦那が肉が食べられない体質なので豆腐料理を出しても文句を言われず(笑)助かっております(^^)

(旦那の場合は水切り豆腐+竹輪か魚肉ソーセージか魚+冷凍飴色玉ねぎのパターンが多いです。)

主さん、今日もお互いに、美味しく♪楽しく♪食べて、良い1日でありますように…(*^^*)

No.48 12/11/09 16:41
ダイエット中0 

>> 47 通行人12さん♪
こんにちわ♪(^o^ゞ

アイスクリーム大好きなんですよね…(^_^;)
毎日食べたいくらいです!

旦那さん、呟いていたんですね~(*⌒▽⌒*)呟くところが可愛い~♪

お母様、チョコチョコ出向いてくださるんですね~(^o^)
お嫁に行っても、娘は娘!いつまでも心配なんですね~(*^O^*)優しいお母様ですね♪
ご実家はお家の近くなんですか?

さて…今日の計測ですが…

54・1㎏、26・9%

昨日のお昼
野菜色々味噌汁
キムチ

昨日の夕飯
キムチ
きんとき豆
甘栗一袋
ビール2缶

そんなに食べてないのに増えちゃって、悲しい…
最近食べ過ぎたのをきにしては、食べる量を減らしてを繰り返して、全然減らなくなっちゃったから、焦ってるなぁ…

焦らずを心がけてるはずなのに~こんなんじゃダメですね~(>_<。)

今日は久々ママ友達とお外でランチしました!
ママ友達にも、ある程度体重が落ちたから、ここから先はゆったりでいいんじゃない!なんて励まされました(T^T)

今日のお昼は、
ネギトロ丼
豚汁

美味しく頂きました♪

まだまだ頑張ります!

今日の夕飯はカレーですが、私は野菜だけの予定です~(^_^;)

No.49 12/11/09 17:33
通行人12 ( ♀ )

>> 48 主さん、こんにちは(*^^*)

ママ友さんとランチ、楽しそうですね?(^^)女同士の会話もなかなかいいもんですよね?(^^)

ネギトロ丼もヘルシーで身体に良さそう(^^)

ところで、私のうちは実家から車で10分足らずのところなので、母や父が来たり、旦那と私で実家で食事に呼ばれてたまに行く事もあります(^^)

主さん、体重が落ちにくいのは停滞期かな?でも、その時を乗り越えると自然と体質が落ちると思いますよ?

あ、主さんだけカレー肉無しなんて言わずに、お肉(や魚や卵や大豆製品)は脂肪を燃やす蛋白質が豊富、50~100グラム位は食べた方がいいと思いますよ?(^^)

その分、ご飯を130グラムにしてキノコや刻んで少量の油で炒めた野菜等でカサマシするとか、カロリーダウンとボリュームアップになり、見た目もお腹も満足すると思いますよ?(^^)

今晩のメニュー、何にしようかなぁ~(^^)

主さん、段々寒くなってきたから、風邪などに気をつけて下さいね?(^^)

今日もお互いに良い1日でありますように…(*^^*)

No.50 12/11/09 17:56
ダイエット中0 

>> 49 通行人12さん!
どうも(*^O^*)

ご実家とっても近いんですね♪旦那さんとみんなでお食事したり、仲良しファミリーですね♪
近くにいてあげることは、親孝行でもありますよね。ご両親も安心しますしね♪
私も実家、自転車で10分くらいと近いんです。でもなかなか帰れなく、寂しい思いをさせていると思います…(^_^;)

私停滞期ですかね~?
かれこれ1ヶ月体重維持しちゃってますΣ(ノд<)
嫌気がさしてきて負けそうになってしまいます…

通行人12さん。
こんな私に付き合ってくれてありがとうございます・゜・(つД`)・゜・
知恵を教えてくれたり、改善策を考えてくれたり、ほのぼの旦那さんのお話し聞かせてくれたり、私のダイエットの師匠であり心の支えです…(^人^)

No.51 12/11/10 12:19
ダイエット中0 

>> 50 こんにちわ(*^O^*)

今日から生理になりました~!

昨日黒豆を貰ったので、初黒豆の甘煮を作ってみようと思います!美味しくできるかな…(^_^;)
今水に浸してまぁす~

黒豆はダイエットにも良いと言うので、たくさん煮て毎日食べたいと思います♪

昨日の夕飯
ビール1缶
キムチ
トマト
甘栗一袋

今日の計測☆

53・2㎏28・6%

増えたり減ったり~
52㌔台になりたいよ~!

No.52 12/11/10 13:05
通行人12 ( ♀ )

>> 51 主さん、こんにちは(*^^*)

偶然なのか、私もさっき生理になってましたぁ~(笑)(^o^)
初日はお腹が痛くなるので、薬を飲んでおこう。

主さん、生理が終わった後の1~2週間は「痩せ日」でダイエットに効果的な週間だと思いますよ?(^^)

主さん、黒豆、いいですね。甘くて美味しいし、蛋白質や食物繊維も豊富でヘルシー、

食事の箸休めや間食にも、お弁当の隙間にも入れられますし、うちは手っ取り早く買ってこようかなぁ~(*^^*)

今日は旦那が休日出勤で、弁当持たせて送り出して12時近くまで2度寝(^^;

さっきは納豆ご飯と豚汁を食べた後、なんとなく塩煎餅1枚(亀田製菓、手塩屋)とチョコをボーッとしながら1個食べました。

主さん、生理で出血で貧血気味になると思いますから、良質蛋白質を摂り、とにかくお腹を冷やさないように気を付けて下さいね?(^^)

野菜たっぷりの鍋物は、ボリュームの割に低カロリーの割にお腹いっぱいになり身体も温まりそうで良さそうですね?(^^)

No.53 12/11/11 18:50
ダイエット中0 

>> 52 こんばんわ♪(^o^ゞ

やばい…!
過食してます!!
昨日はいろいろ食べました。チョコレートも大量に(>_<。)

今日の計測は
+700g

今日は1日激しい運動をしており、

お昼は、おにぎり1個と野菜ジュースだけで、
今また過食しております…(T^T)

明日から生理3日目だから痩せやすくなるので、心入れかえて頑張ります!!

No.54 12/11/11 20:44
通行人12 ( ♀ )

主さん、こんばんは(*^^*)

私もたまには食べ過ぎたりしてますし、主さんは食事で調整出来ていますし、+700グラムも後は食べ過ぎに気を付けたり生理が終われば落ちると思いますのでドンマイ、ドンマイ(^o^)

私は今朝はいつもの納豆ご飯、

遅い昼食は和食の定食屋で、
ご飯(小盛)と味噌汁
秋刀魚の塩焼き
鶏の唐揚げ(大きめ)1個
きんぴらゴボウ
ヒジキの煮物
明太子を食べました(^^)

朝食も10時過ぎ、昼食も17頃だったので、今はお腹が空いてないのでソファでゴロゴロしてます(^^)(隣に旦那が座ってます。)

後で小腹が空いたら永谷園のお茶漬けがカロリー控えめで簡単だから食べようかなぁ~(^^)

主さん、明日は頑張れるといいですね?(^^)

今日はお互いに楽しい夢が見られますように…(*^^*)

No.55 12/11/12 09:10
ダイエット中0 

>> 54 通行人12さん♪
お早うございます(^o^)

通行人12さんはいつもバランス良く食事をとられていて素晴らしいです!
はぁ~…
朝から物凄い量の洗濯に追われています…
4、5回は回す事になりそうです…(。・_・。)ノ
いつも月曜日は憂鬱~

昨日のドカ食い
野菜サラダ
おでんいっぱい
黒豆
あんぱん1個
食パン2枚
おにぎり1個
甘栗一袋
ココア2杯
ビール2缶

これだけ食べてもまだ食べれそうでした…
私過食症ですかね?
ただの大食い?

今日の計測☆

53・7㎏26・7%

ホッ(´o`;)

-200㎏、体脂肪がたまに多めに落ちます。

昨日は激しくスポーツをしてたので、なんとか持ちこたえたようです。

今日からまた新たに頑張らなくては~(*^O^*)

でもすでにお腹が空いております…(^_^;)

食べる事より、やることいっぱいだから、頑張って家事しちゃいまぁす!!

ところどころ筋肉痛…

今日も1日お互い良い日でありますように…☆ミ

No.56 12/11/12 18:16
通行人12 ( ♀ )

>> 55 主さん、こんばんは(*^^*)

家事と育児にお疲れ様…(^^)

ところで主さんの食べてる量は人並みで全然食べ過ぎではなく一般人並み、普通の量だと思いますよ?(*^^*)

★ただ、昨日はあんパンは半分にするか、甘い物が食べたかったら、

アイスを半分食べるとかチョコかミルク系の飴を1~2個にチェンジするとカロリーダウンになると思いますよ?(^^)

★後は食パン2枚を1枚だけにしてピザトーストにすると蛋白質やカルシウムが補給できて【バランスが良く太りにくく】なると思いますよ?(^^)

主さん、【炭水化物】と(お酒以外の)【おやつ等の糖質】は、トータルで1日に500~600カロリー位がベストだと思いますし、痩せやすいと思いますよ?(^^)

主さん、甘~い物って、どうしても欲しくなる気持ちはよく分かります。
ダイエット中でしたら尚更(^o^)

そんな時、私の場合はどうしていたかというと、様々な種類の飴を買い込み、
どうしても【甘い物が食べたい】時に、舐めていました。

何故かというと…♪
飴って1個で10~最大で30カロリーしかない、
★しかも【甘さをゆっくり楽しめる♪】

★なので1日に10個食べたって、
100~300カロリー程度\(^o^)/

(っていうか、飴って1袋は1日で食べきれませんよね?1袋食べたって200~450カロリーですが。)

しかも、飴は1袋100~200円程度、
お財布にも優しいですし、味もチョコレート、ミルク、キャラメル、和風、洋風、フルーツ系…色々とありますし(^^)

ダイエット生活が落ち着いたのと、
食欲がコントロール出来るようになってきたので最近、私はあまり飴を舐めなくなりましたが、

それでも食べ過ぎ防止用に、
ミルク系とフルーツ系の飴は綺麗な瓶に常に常備、

たま~にめっちゃお腹が減って、でも作るの食べるのが面倒の時に舐めております(^^)

主さん、【いかに旨い飴】を選ぶのがポイントだと思います♪
お金もかからず、甘~い物が止められない方々にはお勧めだと思います(*^^*)

(低カロリーの飴はあまり美味しくないので、主さんのお好みの味でOKだと思います。)

主さん、今晩もお互いに楽しい夢♪が見られますように…(*^^*)
(禁煙始めました…(^^;)

No.57 12/11/13 13:16
ダイエット中0 

>> 56 通行人12さん♪
こんにちわ(^o^)v

私の食べる量、普通と言われて安心しました~!

でも安心してないで、普通より減らさなきゃ痩せないですよね(^_^;)
炭水化物の取りすぎ、注意します!!

アメヾ(^▽^)ノ
そうですね!ゆっくり食べるアメでなんとかしのぎたいー!!
通行人12さんのおすすめのアメはありますか?

今日の計測☆

53・7㎏26・8%

変わりなし(^_^;)

昨日のお昼
野菜いっぱい鍋胡麻ダレで
黒豆

昨日の夕飯
おでんの残り少し
キムチ
黒豆
ビール2缶

間食
甘栗一袋
ビックリマンチョコ半分
ポテチ(ロイズのチョコ付き)3枚

黒豆上手に煮れて美味しいんですが、私はきんとき豆が好きだなぁ~
今度はきんとき豆を煮てみます♪
パナナが安かったので、冷凍バナナにしました。
アイスクリーム防御になるかしら…(^_^;)?

通行人12さん!
禁煙始めたのですね!!
えらいです!!
始めは辛いと思いますが、しっかりものの通行人12さんなら何かと工夫して乗り切れると思いますよ♪(^o^ゞ
頑張って(^o^)v
応援してます!!

No.58 12/11/14 08:03
通行人12 ( ♀ )

>> 57 主さん、おはようございます(*^^*)

黒豆美味しく煮えて良かったですね(^^)
私は煮豆を作った事がないので自信がありませんが、主さん難しくありませんでしたか?

ところで飴ですが、低カロリーの飴は、
のど飴でしたらいいのでしょうが、
それ以外は【満足度が低い】ので低カロリーの飴は買わない方がいいと思いますよ?(^^)

私のお勧めは、
★「ウェルターズオリジナル」
バター風味豊かでコッテリ濃厚

★「ミルクの国」春日井製菓
ミルク感たっぷり豊かでまろやかな味。

★「パインアメ」
パインの果汁感が瑞々しくフルーティ。

★「不二家レモンスカッシュ」
レモン風味が爽やかでサクサク感がたまりません。

★「メントス」
ミント風味がマイルドなチューイングキャンディー

★「春日井製菓の黒飴」
和風キャンディー、黒糖の濃厚な甘さで、満足度が高い。

主さん、ダイエット中はコッテリ味や甘~い味が欲しくなると思いますので飴でコッテリや甘さを体感してみてはいかがでしょうか?(^^)

飴はなんといっても舐めるのに時間がかかりますし、カロリーも1個10~30カロリー前後と低カロリーですし、お勧めですよ?\(^^)/

ところで昨夜はワインを1本以上飲んで飲み過ぎ(ツマミ無し)、今ちょっと前に起きたばかりです…(^^;

生理も出血がなくなってきました。
主さんの方は生理いかがでしょうか?(^^)

主さん、あと目標まで3キロちょっと、
諦めないでゆっくり頑張りましょ?(*^^*)

今日もお互いに良い1日でありますように…(*^^*)

No.59 12/11/14 15:07
ダイエット中0 

>> 58 通行人12さん♪
こんにちわ(^o^)v

昨日は飲み会でした~
飲んで食べて
今日の計測
+800…

この時期のダイエットは、現状維持していくだけで精一杯な感じです…

でも絶対諦めません!!

通行人12さんが寄り添ってくれているので、頑張れます(*^O^*)

生理は5日目で出血はまだチョロっと出ています。
私はチョロチョロと長く続くタイプなんです~(・・;)
終わったかな~と思うとまた出てきたり…
厄介です~(^_^;)

おすすめのアメ色々教えてくださり、ありがとうございますヾ(^▽^)ノ
どれも美味しそう♪
スーパーに物色しに行って来ますq(^-^q)黒アメ食べたいな~(^o^ゞ

通行人12さん、禁煙はどうですか?
私も吸ってましたが、一番下の子の妊娠中のつわりで自然と吸えなくなりました。
禁煙するとすごく匂いや味に敏感になり、体調も良くなって、節約にもなるしで良いことだらけなので良かったですよ♪

煮豆は圧力鍋を使って作ると楽チンでしたよ♪
買うのと変わらない味にできますよ!
野菜をたくさん食べるのが面倒な人の食物繊維補給には、最適ですよね!!

今日はママ友達とヘルシーランチしました♪

今日のお昼☆
生春巻き(野菜たっぷり、えび、ねぎとろ)
野菜ジュース
黒酢
Hotルイボスティー

食べてから皆で燃焼系のサプリメントを飲み、体操をしましたp(^-^)q

夜、食べ過ぎないように頑張ります…(x_x;)

No.60 12/11/15 08:21
ダイエット中0 

お早うございます♪

寒くなりました…
ウォーキング厳しくなってきました(x_x)
チビが寒そうで可哀想~
暖かい時間帯だけ頑張りまぁす♪

最近半身浴をするようにしてます。体の芯から温まって、汗もたくさん出てすごく気持ちいい~
ヾ(^▽^)ノ

この時期、飲む機会やパーティーなどが増えてきてカロリーコントロールが難しくなりそうですが、運動しつつ頑張ります!!

今日の計測☆

53・0㎏、29・4%

体脂肪が30近い…
なぜ?昨日まで26%だったのに…

昨日の夕飯
温野菜(きのこ、ブロッコリー、カリフラワー、マーガリン少し)
フルーツグラノーラ100g
ビール2缶

間食
黒豆100g
フルーツグラノーラのビスケットタイプ
3枚

フルーツグラノーラ美味しい♪
おやつ変わりにパクパク食べちゃうけど、カロリー高いから要注意しなきゃ~(^_^;)

友達に、ダンスエクササイズのDVDを貸してもらったので、今日から頑張ってみようと思います♪

No.61 12/11/15 17:10
通行人12 ( ♀ )

>> 60 主さん、こんばんは(*^^*)

ママ友さんとの生春巻きのランチ、お洒落でヘルシーで素敵、なんだか憧れちゃいます(*^^*)

私には子供がおりませんが、毎月購入している婦人雑誌にママ友とランチとかティータイムとか、インテリアとか、料理とか、節約とか、賢くて素敵なママさん達が沢山登場するからかな?(*^^*)

禁煙の方は禁煙の薬を飲んでるのでそんなに煙草を吸いたい欲求はないのですが、

薬の副作用からか、食欲不振で今日は納豆ご飯とポップコーン少々のみで全然お腹も空かず、あとは必要最低限の家事だけしてダラダラ寝てばかりいました…(^^;

今晩の晩ごはんは何にしようかなぁ~?
刻みキャベツと水切りした豆腐と冷凍飴色玉ねぎとツナでメンチカツ風にして旦那に出そうかなぁ~(^^)
(旦那は体質的に、お肉が食べられないので。)

私の方は玉ねぎ抜き、挽き肉でメンチカツを作るつもりでおります(^^)
(私はネギと玉ねぎが苦手なので。)

豆腐だけですと、コクや脂っ気がなくて物足りないですが、

ハンバーグやメンチカツは豆腐半分、
お肉半分にするとコッテリ味も楽しめて、しかも節約にもなり、カロリーダウンにもなるので、かなりお勧めですよ?\(^^)/

主さん、今晩もお互いに楽しい夢が見られますように…(*^^*)

No.62 12/11/16 10:20
ダイエット中0 

>> 61 通行人12さん♪
おはようございます!!

ママ友達、最初はめんどくさそう~と抵抗がありましたが、私のまわりのママ達は気が良い人が多く、愚痴や相談などよく聞いてくれて、心の支えになってくれています。
ママ友達と言っても、子供達はもぅ手が離れ、大人同士だから少し違うかも?本当の友達に近いです。私だけ2才のチビ連れてます。(^_^;)

素敵と言うなら、通行人12さんだって、とっても素敵です。旦那さんととても仲良しで、いつも食に気を使っていらっしゃる!
私の事も励まし、アドバイスをくれて、通行人12さんとのやりとりをいつも楽しみにしています♪

禁煙順調で凄いです!!
私は、何でもないときに禁煙をしたら、1日ともちませんでした(^_^;)

薬の副作用はどのくらい続くんでしょうかね?
早く美味しくご飯が食べられるといいのですが…

豆腐を使ったお料理の時は、木綿豆腐を使ってますか?1度絹ごし豆腐でハンバーグ作ったらテロテロになりまして(^o^;)
水抜きがうまくやれてなかったのかな?

今日の計測☆

52・9㎏28%

なんだかいい感じ?

昨日のお昼
ほうれん草バター
きのこ、ブロッコリーカリフラワー、ハム、肉団子、コラーゲン
のコンソメスープ

昨日の夕飯
ピーマンにんじん肉団子みじん切りオムレツ
きのこともやし蒸し
黒糖蒸しパン
ビール2缶

間食
黒飴一粒
チョコ菓子2個
バタークッキー(巨大)1個
フルグラビスケットタイプ3枚
フルグラシリアルタイプ100g
甘栗5粒

春日井の黒飴買いました♪
でも間食し過ぎですね…
昼を質素にすると夜爆発してしまうから、昼をしっかり食べた方がいいのかも?

今日から52㎏台をkeepしたいよ~頑張らなくちゃ~('◇')ゞ

今日も良い1日にしましょうね(*^∀^*)ノ゚*・。:*゚'☆☆☆

No.63 12/11/17 10:34
ダイエット中0 

>> 62 おはようございます!!

今日の計測☆

53・4㎏27・7%

keepできなかった…
なんで~
昨日結構頑張ったのに~
昨日のお昼
ハムとレタスのサラダ
蒟蒻とカニカマの胡麻和え
十六雑穀(マンナンヒカリ入り)ご飯160g
きんとき豆
キムチ

昨日の夕飯
湯豆腐
肉団子4個
きんとき豆少し
ビール1缶

間食
黒飴3つ
ヴェルタースoriginal3つ

そんなに食べ過ぎた感じしなかったのに…(^_^;)
もぅチョィ頑張ろう!!

きんとき豆煮ました。
見た目悪いけど味は美味しくできた~(^o^ゞ
私以外は食べてくれませんが…

今日も1日頑張りまぁす!!

No.64 12/11/18 14:18
ダイエット中0 

>> 63 こんにちわ~('◇')ゞ

週末は飲んで食べてしまうー(x_x;)

今日の計測☆

53・7㎏26%

昨日のお昼
サラダ
春雨ユッケジャン
きんとき豆

昨日の夕飯は外食。
夢庵へ。
うまか丼しじみ汁セット
唐揚げ1個
ソフトクリーム少し
生ビール1杯
赤ワイン2杯
缶ビール1缶

間食
卵蒸しパン1個
甘栗100g
フルグラメープル3枚
フルグラ3枚
一口チョコ10個
バタークッキー(巨大)2枚
黒飴3つ

いかんいかんいかーん!!間食だめー!!
だめだめだめー!!

気を付けなきゃ~
反省…(--;)

今日も1日頑張ります♪

No.65 12/11/18 18:33
通行人12 ( ♀ )

>> 64 主さん、こんばんは(*^^*)

今日はお昼過ぎに焼き肉食べ放題に行ってきて今はお腹パンパンで動きたくなく、まだ全然お腹空かないのでソファでゴロゴロしてます(^^;

甥と姪と私は肉を攻め、旦那の方はスイーツを食べ過ぎてお腹いっぱい、今晩は食べてもお茶漬け程度になると思います。

毎日焼き肉食べ放題でしたら太りますが、たま~にならいいや、そんな感じです(^^;(明日は1キロ位、増えてたりして…(*_*))

カルビやホルモンの脂が乗ってて美味しかったなぁ~(*^^*)

ところで夢庵もヘルシーな和風メニューが沢山あって良さそう、次は夢庵にしようかなぁ~(^^)

主さん、お豆腐の方は絹ごしでもペーパータオルを数回替えると水切りがしっかり出来てハンバーグ等まとまりやすいですよ(^^)

片栗粉も少々混ぜたり、ハンバーグの表面に薄くまぶしてから油を薄くひき、熱したフライパンで焼くと肉の旨みが逃げず美味しく召し上がれると思いますよ?(^^)

主さん、今晩もお互いに楽しい夢が見られますように…(*^^*)

No.66 12/11/18 21:18
ダイエット中0 

>> 65 通行人12さん♪
こんばんわ(*^O^*)

焼肉食べ放題~
カルビ、ホルモン美味しそう♪
旦那さんはお肉食べれないからスイーツたくさん食べたんですね~(^o^ゞ
甥っ子ちゃん姪っ子ちゃん達もいて楽しそうですね~(*^O^*)

焼肉ってカロリー高そうなイメージだけど、キムチやお野菜もいっぱい食べれるから、バランス良いですよね♪
美容にも♪(^o^ゞ

私は今日もこんな時間まで飲んだくれてます…
量は飲めないんですが、お酒好きなんですよね~

もぅ切り上げて早めに寝ます♪

お互い良い夢を…♪

No.67 12/11/19 09:23
ダイエット中0 

おはようございます♪
ヾ(^▽^)ノ☆ミ

今日は寒い~
最近寒くなりましたね…

家のでっかい息子とちっちゃい息子は風邪をひきました。
男の子は弱いなぁ~

気づけば11月も半ばかぁ~あと1ヶ月半で今年も終わり。早い早すぎる!!
サンタまた来るのか~
サンタっていつまで信じてたっけな?

さて…
今日の計測☆

53・1㎏28%

おしい!!また52㎏台が見たいよ~(^o^;)

昨日のお昼
飲むヨーグルト

昨日の夕飯
根野菜とむね肉の煮物
野菜のオムレツ
レタスとブロッコリースプラウトと玉ねぎとハムのサラダ
きんとき豆少し
十六雑穀米150g

間食
甘栗一袋
フルグラ3枚
ブランチュール5枚
黒飴2つ
ヴェルタースoriginal1個

また間食すごいな…
娘がお菓子大好きで、今ブランチュールにはまってます。気になって私も食べちゃった(゚Д゚;)
白い恋人みたいで美味しい♪…
私が食べてしまわないように、今日食べきってもらわなくてわ!!

通行人12さん♪
お豆腐水切り重要ですね。
手の込んだ料理をいつも作っていて本当に良い奥様ですね♪(^o^ゞ
私なんて手抜きばっかです(x_x;)

今日のお昼は何にしよっかなぁ~?

今日も1日良い1日にしましょうね~(^o^ゞ

No.68 12/11/19 17:28
通行人12 ( ♀ )

>> 67 主さん、こんばんは(*^^*)

私もお酒の一切飲めない旦那を尻目にバリバリ呑んだくれですので(笑)その辺はお互いにエヘヘ(^o^)と言うことで…(^^;

ところで、主さんの息子さん達、風邪が早く治るといいですね、お大事になさって下さいね?(^^)

ブランチュール好きの可愛いお嬢さんもいて、
お子さんが一姫二太郎で理想的なファミリーな感じでちょっと羨ましいです(*^^*)
(ちなみにうちの妹も主さん同様一姫二太郎です(^^))

妹の子供が小学生の頃はリカちゃんのお布団やドレスやバッグを沢山作ってプレゼントした事を思い出しました…(^^)

男の子もとても可愛いけど、一緒に楽しく遊べるのは女の子かなぁ~(^^)
(甥達は、根気よく彼等の話を聞いて遊んでくれる旦那が好きなようです(^^))

あら、ダイエットから話が大分逸れてしまいましたね?(^^;

昨日は旦那も私もお昼に沢山食べたので20時過ぎに、やっとお腹が空いてきたので永谷園の海苔茶漬けを食べ、

22時過ぎに二人でマルチパックの「パーム」のアイスで〆にしました(^^)

主さん、鶏胸肉って鶏ササミの次位に低カロリーで高蛋白質ですが、

調理法をかなり高度でないと美味しく食べられない、【満足度が低い】ので、

私はダイエット中でも鶏もも肉や手羽先豚肉や牛肉に変えました(^^)

主さん、朝でも昼でも晩でも構いませんから、他で調整、頑張ったご褒美にダイエットストレスを軽減する為にも、

★1日に1回、
★週に1回、
★月に1回、

【ご褒美朝食】【500カロリーまでOKスイーツタイム】【ご褒美ランチ】【ご褒美ディナー】←どれもこれも400~600カロリー程度でしたら全然太りませんし、1日の必要最低摂取カロリー、

主さんのライフスタイルに逢わせて設けてみてはいかがでしょうか?(*^^*)

ちなみに私の場合は、体重維持しつつ、お酒を飲む以外は晩ごはん(晩ごはんだけご飯等の炭水化物は抜いてます。)の終わった後の旦那とティータイムに300カロリー程度だったら太らないべ(^o^)

大好きな堅焼き煎餅やスナックやアイスを食べております(^^)
(人間は生きている限り寝ている間でも300~500カロリーは消費しているのですよ。)

主さん、今日もお疲れ様(^^)
お互いに楽しい夢が見られるといいですね…(*^^*)

No.69 12/11/20 09:00
ダイエット中0 

>> 68 通行人12さん♪
おはようございます!!

昨日は寒くて1歩も外に出ませんでした…
冬は出不精になります~
ウォーキングもしてないしグータラしちゃって駄目だなぁ~(^o^;)

妹さんも男二人女一人なんですね~(^o^ゞ
通行人12さんは、リカちゃん人形のドレスや洋服も作っちゃうんですか~(゚Д゚)
姪っこちゃんは喜んだでしょう~(^o^ゞ
お裁縫もできお料理もでき、まさに理想の奥様ですヾ(^▽^)ノ
お裁縫…
私は苦手なんです~
取り柄のないグータラ主婦なんです~(苦笑;)
ついでにおデブ(泣笑)

ダイエットに関係のないお話もどんどんしてくださいね♪

ではー
今日の計測☆

53・2㎏27%

かれこれ1ヶ月停滞な感じ…(^_^;)
大丈夫かな?

昨日のお昼
白滝ナポリタン
煮物(残り物)
サラダ
きんとき豆

昨日の夕飯
ビール2缶
キムチ
春雨ユッケジャン

間食
フルグラ3枚
甘栗5粒ほど

間食少し抑えられたかな?

通行人12さん~
私にご褒美あげて大丈夫でしょうか?(;-;)
私食べ過ぎていませんか?
全然体重減らないし…

ご褒美欲しい~ですが、なんだかこれ以上食べたらいけないような…

アドバイスを頂いてるのにこんな事言って、すみません(>_<。)

No.70 12/11/20 16:36
ダイエット中0 

こんにちわ~('◇')ゞ

今日はお昼友達と一緒に食べました。

低カロリーの和食弁当。

でもその後、お菓子も食べちゃった…
お喋りしながらバクバクと~(x_x;)

もぅあっという間に1日のカロリー分に!!

今日の夜は食べません宣言します!!

私は自分に甘いなぁ…
甘い甘い甘すぎる~

痩せたいのに…

一旦食べだすと制御不能になってしまう…
そしてあとで後悔。

はぁ~
もぉ~
ダイエットなんて
ダイエットなんて

頑張るよ…

負けないぞぉ~

No.71 12/11/21 18:24
通行人12 ( ♀ )

>> 70 主さん、こんばんは(*^^*)

主さんは身長の割合からすると普通より、ほんの僅かにポッチャリ程度で全然太っていませんし、

身長もそんなにないので体重も見た目より少なく見えると思いましたし、主さんは全体的に可愛らしい感じだと私は勝手に想像しておりますよ(*^^*)

近所の100均ショップのおねえさんも、
ちょっぴりポッチャリですが、買い物の時に彼女の丸顔でふっくら優しくて可愛い笑顔に私は癒されております(*^^*)

とは、言ってもあと少しホッソリしたいのが女心ですもんね?(^^)

うちの妹はなんキロだったかな?
確か身長が157センチで体重は52キロ前後で普通だと思いますが、彼女もあと3キロ位痩せたくてそんな感じかな。

白滝ナポリタン、私も作った事がありますよ(^o^)でも白滝だけではもの足りなかったのでパスタを30~50グラムプラスして作ってみたところ、物足りなさが大分解消されました(^^)

白米に比べてパスタの方が蛋白質の含有量が高く量さえ食べ過ぎなければ、ダイエット中でもお勧め食材だと気付きましたよ(^o^)

ところで体重停滞期は諦めないで、
有酸素運動のウォーキングを少し増やしてはいかがでしょうか?(^^)

でも、無理しない程度に買い物やお散歩は徒歩にする範囲でいいと思いますよ?(^^)

主さん、ご自分にご褒美は私はよくやってます(^o^)
内緒にしなくとも旦那は「良かったね(^^)」全然怒る事はありませんが、ご褒美ってコッソリ独り占めに醍醐味を感じるかな(^o^)

たま~にステーキ肉や刺身を買ってプチ贅沢をしております(^^)

主さんも3人のお子さんの子育てや家事に頑張ったご褒美にプチ贅沢をしてもいいと思いますよ?(^^)

今晩は旦那の為に苺大福を買っておきました。あれ、旦那の大好物のコイケヤの海苔塩味のポテチ、私ばっかり食べて減りつつあります…(^^;
(手が油っぽくなるのが嫌で旦那はポテチを箸で食べてます(笑))

主さん、今晩もお互いにグッスリ眠れるといいですね(*^^*)

No.72 12/11/22 09:54
ダイエット中0 

>> 71 通行人12さん♪
おはようございます!!

昨日はレスできませんでした。

昨日も友達とダイエットランチしてまして、すご~く皆食べる量も少なくて、サラダと春雨とか、私には全然物足りなくて、家に帰って暴食してしまいました…

一昨日も違う友達とランチしてまして、そこでは普通に食べ過ぎたので、その日は夕飯を抜きました。

次の日計測したら、52・2㎏だったので、

昨日は夕飯もたっぷり食べました。
豚汁2杯
サラダ二人前
フルグラ3枚
ビール2缶

今日の計測は

54・4㎏26%

体重減っては食べてまた増えて…
食べたいけど痩せたくて…
戦っております(x_x;)

昨日夕飯後、クッキーを食べようとしたら、旦那に「大丈夫!?」と言われたのがきっかけで、プチんと切れ、大喧嘩してしまいました。

私が勝手にしている事で、家族に迷惑かけちゃだめですよね…

通行人12さんは、いつも応援してくださっているのに、毎日愚痴ばかりですみません(>_<。)

通行人12さんのように、しっかりものになりたいです(>_<。)

No.73 12/11/23 11:17
ダイエット中0 

おはよう
ございます('◇')ゞ

だんだん冬めいて来ましたね。
夏より冬の方が代謝が上がるらしいですね。
食欲も旺盛になりますが…
ぶるぶる震えるぐらい寒い日に、運動をすると、効果的かもですね?

今日の計測☆

52・6㎏26%

まずまずですかね(^_^;)

昨日の計測でまたとんでもなくUPしていたので、お昼にやけ食いしてしまい(^_^;)
びびって夜抜かしました。

昨日のお昼
炒飯
鯖塩焼き
うどん小
大根サラダ
チョコレートケーキ1つ
↑手作りのだったので勝手に低カロリーだと思い込んでますが…(^_^;)

間食
プルーン半袋
黒糖ロール3個
0コーラ

夜に…
ビール1缶
ボジョレー・ヌーボーハーフボトル1本

息子'Sがコンコン咳をしているから、菌が繁殖して娘にも(゚Д゚)
インフルエンザもじわじわと繁殖しつつあるようで、皆様お気をつけあれ!!

今日も1日ファイト~
オー(*^O^*)ノ゚*:。・"゚*☆

No.74 12/11/23 14:47
通行人12 ( ♀ )

主さん、こんにちは(*^^*)

すご~い、体脂肪率が26%になって良かったですね\(^^)/(パチパチ♪)

お食事の方も以前よりはバラエティー、バランスが良くなってきましたね?(^^)

主さん、朝食を少なめに調整すれば、お友達とのランチを600~700カロリー位食べてもいいと思いますよ?(*^^*)

ところで私は体重維持だけは何とか気を付けておりますが、それ以外は全然しっかり者ではなく(^^;

たま~に旦那が帰ってくる前にワインですっかりデキ上がって旦那の晩ごはんがご飯と味噌汁だけ(旦那内心(TT))、可哀想なことをしてしまった事が何度かあります…(^^;

幸い、旦那が全然短気ではなく、いつもおっとり優しいので「いいよ、今夜はご飯つくってね(^^)」みたいな感じなので助かってますが…(^^;

晩ごはんがインスタントラーメンでも、
「俺、ラーメン好きだし、作ってくれるだけで有難いよ(^^)」旦那には甘えてる感じかなぁ~(^^;

ところで今日の昼ご飯は旦那とマックのグラコロとポテトとサラダ、ちょっぴり高カロリー食でしたが、たまにはジャンキーな物も食べたいのでそんな感じになりました(*^^*)

今は旦那は携帯ゲーム、私はリビングの特等席のソファーでゴロゴロ、まったりしております(^^)

今日の晩ごはんはカレーに温泉卵のトッピングとサラダとスープかな(^^)

主さん、息子さん達、お大事になさって、主さんもご主人もお嬢さんもインフルエンザにならないように気を付けて下さいね?(*^^*)

No.75 12/11/26 09:19
ダイエット中0 

>> 74 おはようございます!!

怒濤の週末が明けました…(^_^;)

先週はほぼお昼は友達とランチで、物足りなくて家に帰ってまた食べて…
やばいと焦り、夕飯抜いて。
土日はどちらも飲み会があり、土曜日なんてやばかったです。
お昼に自分で作ったサンドイッチをたっぷり食べ、夕飯はもつ鍋の飲み食べ放題(・・;)
昨日は朝昼抜いて、夜はヘルシーにと思ったら、またみんなで食べる事になり、帰ってからも勢いで間食(x_x;)

食べて飲んでのオンパレード。

今日の計測☆

53・2㎏27%

今週はちょっとヘルシーに頑張りたいけど、またもや明日ランチ…
ランチしてもヘルシーに食べればいいのだろうけど、友達とお喋りしながらのランチは、食べた気がしなくて暴食傾向になってしまう…(x_x;)

こういう時にかぎって、久々な人からお声がかかるから不思議~(^_^;)

でも…
もつ鍋美味しかった~
〆のラーメンは我慢しました。

話はかわりますが、
自分でケーキを作ってみました。
その名も…
ココアおから雑穀ケーキ!!
味は、しっとりずっしり食べごたえがあり全然おからっぽくなくて、今回はビターでしたが、もう少し甘くすれば子供でも美味しく食べれそう♪
1つ90カロリー弱と低カロリーなので、安心して食べられるし、おからでイソフラボン、ココアでポリフェノール、雑穀で食物繊維と栄養素たっぷり☆

また作ってみようと思ってます(*^O^*)ノ

通行人12さんがおっしゃっていた寒天もようやく買ったので、煮豆がまだ残ってるから、煮豆の和風寒天ゼリーなど作ってみようかな?

今日も1日頑張ります♪

No.76 12/11/27 08:52
ダイエット中0 

おはようございます。
('◇')ゞ

寒い~~~~(゚Д゚)
洗濯物干すの辛い~~

ダイエットを始めるのは、春先が良いらしいですね。
冬は脂肪を溜め込む傾向にあるんだとか…
冬は運動するのも難しいですよね。
なんせ家を出るのが億劫になります。
最近は、半身浴に力をいれてます!!
半身浴しながら、少し足も動かしたり。
効果があるのか分かりませんが、汗はすごくかきます。

今日の計測☆

53・6㎏28%

ゆるく増えてる(・・;)

昨日のお昼
湯豆腐(ごまだれ)
ココアおから雑穀ケーキ

昨日の夕飯
チーズフォンデュ(ジャガイモ、ブロッコリー、アスパラ、ニンジン、ウィンナー、フランスパン)
ココアおから雑穀ケーキ2個
ビール2缶

旦那が最近私のダイエットをすごく気にしてくる。
「ストレスを感じてまでする必要があるの?」とか言うくせに、普通に食べてると「ここぞとばかりに食ってるけど大丈夫?」とか…
いろいろうるさい!!

まぁ…

今日も1日頑張ります♪

No.77 12/11/28 09:02
ダイエット中0 

おはようございます♪

今日も寒いです(~Д~)
おチビと遊びに行ってきます。寒いけど~
おチビもお友達と遊びたいもんね。
最近家のおチビは、食事にムラがある…
朝御飯は比較的しっかり食べるけど、お昼はまったく食べなかったり、ほんの少しだったり。私の食欲わけてあげたいわ!!

今日の計測☆

53・2㎏27%

戻りました。良かった…

昨日のお昼
中華弁当(炒飯、酢豚、ジャガイモチリソース、ザーサイ)
サラダ

昨日の夕飯
ビール2缶
ゼロゼリー2個

間食
お菓子(ポッキー、クッキー)
春雨ラーメン
ココアおから雑穀ケーキ2個
ふんわりチョコパン1枚

やっぱり友達んちから帰ってきて食べちゃった(゚Д゚)💨

今日はランチしないから、お家で野菜たっぷり手作り料理を食べるつもりですp(^-^)q

今日も1日頑張ります♪

No.78 12/11/29 11:20
通行人12 ( ♀ )

>> 77 主さん、こんちには(*^^*)

体重が52キロ代に落ち着いて良かったですね?(^^)

私の方は禁煙の薬のせいか食欲が若干落ちて(でもお酒はたまに好きなだけ飲んでますが)久しぶりに体重を測ったら2キロ近く減ってました…(^^;

どうりでやたら寒いワケだわ…(*_*)
でもムチムチ気になる下半身は全然痩せず胸から痩せて貧乳が加速してまな板にポチポチは哀しいのであとは痩せなくていいです(>_<)

ところでおからココアケーキはブラウニーみたいな感じなのでしょうか?
食物繊維やココアのミネラルが豊富そうでダイエット中のヘルシースイーツで良さそうですね(^^)

今日の昼ご飯は野菜スープとサーモンのソテー、粉ふきいも添えとご飯かな♪

晩ごはんは何にしようかなぁ~(^^)

No.79 12/11/29 15:21
ダイエット中0 

>> 78 通行人12さん♪
こんにちわp(^-^)q

禁煙の薬で2㎏も痩せちゃったんですか((((゜д゜;))))
羨ましい~!!

胸から落ちる…
分かります…(;-;)
私も貧相になりました~
落ちてほしいところは、なかなか落ちてくれないんですよね~(^_^;)

ココアおから雑穀ケーキは、そうですね、ブラウニーっぽいですヾ(^▽^)ノ
今度はおから100%のを作ってみようかなと考え中ですヾ(^▽^)ノ

さてさて…
今日の計測☆ですが…

54・9㎏26%

どうしちゃったの~
どうしたらいいの~
どうしよ~(x_x;)…

昨日は食べ過ぎました!!

昨日のお昼
サラダ
ふんわりチョコパン1枚
チーズちくわ
ハムともやしの和え物
ご飯大盛

昨日の夕飯
チョレギ
豆腐チゲ
ふんわりチョコパン1枚
ビール2缶
米粉かりん糖二袋

今日はランチ抜きました…

お腹すいた~

夜まで頑張ります!!

No.80 12/11/29 17:20
通行人12 ( ♀ )

>> 79 主さん、主さんも胸からやられてしまいましたか…(^^;

それってなんなんでしょうね?(^^;

グラビアタレントは他は細いのに、
バストはしっかりあって…羨ましい、

私、せめてBカップをキープしておきたかったのに、今では幼児体型でペッタンコでAカップ…(>_<)世の中不公平だわ…(^^;

なのに私の下半身は相変わらずムチムチで足首も相変わらず太いかなぁ~(^^;
(愚痴を言ってごめんなさいね。)

ところで、昨日の食事で主さんが控えた方がいいのが、大盛りご飯を中盛りに、かりんとう2袋を1袋に抑えた方が良かったと思いますよ?
(他はバランスが良くてOKだと思います(*^^*))

私も旦那好物のコイケヤ海苔塩味のポテチをTV見ながら3枚、4枚、5枚、10枚…、なんとなく食べてしまう事がありますが、
「ヤバっ、これで止めにしよう。」いつもそんな感じです。

お酒を飲まない日の私の主な間食タイムは旦那と借りてきたDVDを見ながら、

いつも夜の21過ぎ、300カロリー前後のの範囲内で豆菓子や大好きな堅焼き煎餅やアイスやチョコや、気分によってはスナック菓子を食べる感じにしております。

(根性ないので1日の〆を好きな食べ物で満たしたいからです(*^^*))

あと、昨日食べ過ぎて体重が増えたからといって一食極端に抜くのは、かえって太りやすい体質をつくる要因になると思いますよ?(^^;

そういった場合で、太るのが怖くても、蛋白質がないと、体脂肪も全然燃えず、お肌が荒れますので、せめて茹で卵1個と野菜たっぷりのスープやお味噌汁は食べた方がいいと思いますよ?(^^)

主さん、チーズフォンデュ、お洒落でとても美味しそう、うちの旦那も喜びそう♪近々やってみたいと思います(*^^*)

今晩もお互いに穏やかで優しい夢か見られたらいいですね?(*^^*)

No.81 12/11/30 09:40
ダイエット中0 

>> 80 通行人12さん♪
おはようございます!

なぜ胸から落ちるんですかね~(^_^;)
小さくなるというより、しぼんでしまったみたいな…(;-;)
おっぱい昔はでかパイだったんです…
今や面影なし…(涙)
おっぱいなんか小さい方がいいと思ってたのに、いざしぼんでしまうと、悲しいです…(苦笑(^_^;)

バストUPのストレッチしても効果ないような…

今日の計測☆

54・4㎏25%

はぁ~
と思ってしまうけど、しょうがない!!増えてしまったもんは、戻すのみ!!

でも通行人12さんがおっしゃるとおり、1食抜いたりするのはよくないですよね。

昨日のお昼
純露5粒くらい

昨日の夕飯
サラダいっぱい
もつ鍋茶碗1杯(野菜多肉1個)
きんとき豆
炒飯子供茶碗半分
米粉かりん糖一袋
ビール2缶
フルグラ一人前

1食抜いたりすると、夕飯食べ過ぎたりしちゃいますね。悪循環になってしまいます。
最近…というかずっとかな?
食べないでいられるんですが、いざ食べだすと止まらなくなってしまうんです。
(私も愚痴ばかりですが…(^_^;))
ちょっと増えた事によって、逆に少し楽になったのはなぜかな?

通行人12さんが、いつもナイスアドバイスをしてくれるから、増えても大丈夫って思えます♪

今日も1日頑張ります♪

No.82 12/11/30 22:38
ななし ( Wghw )

スープに糸かんてん入れたのをたらふく食べると、後でのた打つ位腹の中で膨れるよん。

果物も腹が膨れる。
豆乳果汁ジュースインとか。

No.83 12/12/01 15:15
ダイエット中0 

>> 82 ななしさん。
お返事ありがとうございます('◇')ゞ

糸かんてんですかぁ~!
初めて聞きました!!
スーパーで探してみます♪

お腹膨れさせないと、食べ過ぎてしまうので、是非試してみます♪

No.84 12/12/01 16:25

私が使ってるのは、かんてんぱぱので、クイックでお湯にもどせて便利。サラダもいいけど、汁物にすると温まるしお腹いっぱいよ。何故治らねえ、便秘ヤロー👎

そんなにお腹減るんだぁ、ダイエット無理しないでね。オオバコとかは駄目?私はいっぱいのに食べるから、お腹苦しい😱
安眠や睡眠中の成長ホルモン増進をねらって消化にいいタンパク質もいいかもね。無脂肪乳とか色々ありますよ。

トマトとか果実はダメ?捌くのが面倒系は意外と食べるのが面倒になる。糖質が一番手っ取り早く満腹中枢を満たすからね。

No.85 12/12/01 17:01

ノンカロリーの物ばかり食べて、大食するんじゃ、お腹が減る上、胃が大きくなるよ。

糖質が手っ取り早く満腹にしてくれるし、甘い果物をお腹いっぱい食べても太ったりしないよ?
生野菜じゃ体冷えちゃうんじゃない?
馬じゃないんだから、バランスよく食べる事が必要だよ👍

No.86 12/12/01 18:25
ダイエット中0 

>> 85 ななしさん♪
色々とアドバイスありがとうございます!!

基本、好き嫌いは一切なくなんでも食べます。
ダイエットのため低カロリーを心掛けてましたが、低カロリーの物を食べてばかりいてもだめな事を、このスレで気付かせて頂き、今はバランスを重視しています(^o^ゞ

って言っても大食いなのはかわりませんが(汗)

ダイエット。やめてしまいたくなるときもありますが、皆様にアドバイスを頂き、なんとか頑張っておりますp(^-^)q

ななしさん♪
またお暇な時にでも、経過を覗きに来ていただけたら嬉しいです!

No.87 12/12/01 18:39
ダイエット中0 

こんばんわ♪

今日は学校行事で大忙しでした~(^_^;)
終って一安心。
途中から空が真っ暗になり、気温がガクンと下がって、すごく寒かったです…

今日の計測☆

53・8㎏26%

また定位置に戻った感じ。

昨日のお昼
サラダ
フランスパン

昨日の夕飯
サラダ
中華春雨
ビール2缶
煮物
米粉かりん糖
一口チョコ1つ

今日はたくさん食べました。高カロリーだろうな…
明日が怖いな~

でも、やっと肩の荷がおりたので、今から飲んじゃいます♪

良い夜を…☆゚・。:゚'*。・*゚

No.88 12/12/02 09:42
ダイエット中0 

おはようございます♪

12月スタートしちゃいました~
今年もあと1ヶ月。
目標は達成出来ないかな?(x_x;)…

この時期は、誰もが大忙しだと思う。
やることいっぱい、食べる事飲むこといっぱい、出費いっぱい(゚Д゚)

ダイエットも頭の片隅にちゃんと置きつつ、地道にゆっくり頑張るぞ~!

今日の計測☆

53・5㎏27%

意外…
減ってる…
奇跡…

昨日のお昼
カレーライス
揚げぱん半分
玉こん
味たま1個

昨日の夕飯
ビール2缶
サラダいっぱい
幕の内弁当
ほうれん草胡麻和え

間食(x_x;)
チョコクッキー半袋
甘栗一袋
一口チョコ10個くらい
米粉かりん糖一袋

昨日はダイエット完全無視の日でした…

だから減ってるのは奇跡だわ。

目まぐるしいほど忙しかったせいかも?
ずっと走ってたし、階段3階の登り降り一体何回したんだろう?みたいな。

やっぱり運動大事なんだなぁ~と痛感する!!

今日も1日頑張ります♪

No.89 12/12/02 13:00

こんにちわ、頑張ってますね。
冬、忙しくないぞ・・・旬の味覚を食い尽くしたら冬眠予定(キリッ。玉蒟蒻炒め煮はアテに美味しいが、幕の内弁当は合うのかい?

私は学生時代、拒食症みたいになって、蒟蒻とキノコと寒天位しか食べなかった時期がある。ノンカロリー物で過食してしまいがちでした。自分でも気づいてたけど家族に「お前、臭い」とブーイングが出るように・・・アクが強い食べ物だからね😂。あれはサイドメニューにすべきものだ。でも未だに美味しいと思う。
冬の魚介、果物食べたいねぇ。一等米の新米も、秋蕎麦も。
食欲あるのはいい事だよ✨。私は病気で長期入院で絶食と900キロカロリーの流動食に慣らされてるうちに、大食いができなくなり、残念!

寒いから、牡蠣鍋食べたくて、牡蠣大人買いした~。
ダイエット中は冷え易いので気をつけて下さい。

No.90 12/12/02 15:27

主さんは外食が基本なのかな💦
若いうちは大食いも元気の証でOKだけど、大食い習慣を引っ張ると将来が・・・。
カロリーよりも、塩分やバランス重視すると必然的に食べる量が減りますよ。

外食のコツは
・勿体ないをやめて残す美徳を知る。ブュッフェは大食いするためでなく、各自に合わせて食べられるようにしているシステムだと知る。
・ボリューム系でなく高級な少量グルメを好きになる(料金的にも過食できない)。
・レディースサイズや小盛りを選ぶ
・寿司ならシャリ少なめ注文。ランチに回転寿司は避ける。
・麺類の汁は飲まない
・旅行の時も宿に少なめを注文
・美味しいお茶を飲みながら味わう
・空間を楽しめる店を選ぶ

これだけで胃袋小さくなります。

No.91 12/12/02 15:57
ダイエット中0 

>> 90 ななしさん♪

応援してくださってありがとうございます!!

ななしさんも、低カロリー食を過食したりなさった事があったのですね。
拒食症になりかけたこともあったようで、大変でしたね。
やはり偏った食事は、体に悪いんですね~

なんでも過ぎてしまうことは控えなくてはなりませんね。

それにしても、900カロリーの流動食とは、なんとも厳しい入院生活をされていたんですね…
それを乗り越えたななしさんは強い方です!

外食はほとんどしません。
料理は私が作っていますp(^-^)q
でもたまには外食するので、ななしさんがおっしゃっていたことを、参考にさせて頂きたいと思いますヾ(^▽^)ノ

ためになるお話、ありがとうございました♪

No.92 12/12/03 09:26

うん。食事どころか、水を飲んでも吐く状態が続いた上、入院したらまた絶飲絶食だった✨。
何年も液状栄養しかとれない人とか、色々いた。

忙しくても、自分でちゃんとしたご飯つくってて偉い!
でもこれから飲み会シーズンに入りまっせ😁。
私は餅つき会に行くぞ~。

No.93 12/12/03 10:44
ダイエット中0 

>> 92 ななしさん♪
おはようございます!!

私は主婦なので食事作るのが仕事ですから、全然偉くないんです…(^_^;)

子供が3人います、一番下はまだ2才のやんちゃ坊主でして、毎日てんてこまいな感じです~

すみません。サラッと自己紹介してしまいました。
失礼しました(^o^;)

それにしても、
絶飲絶食とは…過酷すぎる…
なんと言っていいやら…
言葉が見つかりません。
今は大丈夫なのでしょうか?

No.94 12/12/03 17:27
ダイエット中0 

こんばんわ♪

今日も寒かった~(x_x)
少し大掃除しよ~なんて思ってたら、今までかかってしまった…

今日の計測☆

53・8㎏28%

ゆるく増え気味です…

昨日のお昼
サラダいっぱい
野菜炒め

昨日の夕飯
ビール2缶
お昼の残りのサラダ
お昼の残りの野菜炒め
黒糖ロール2個
ご飯3口
サーモン刺身3切れ

間食(x_x;)
一口チョコ3個
干し芋スティック3本
カンロ飴5~6個

もっと運動しなければ!!

明日も頑張ります♪

No.95 12/12/04 09:29
ダイエット中0 

おはようございます♪

午前中の今の時間が、安らぎの一時です。
ざっと家事をして休憩中~
まだチビは起きてこない。

今日の計測☆

53・5㎏26%

チョット戻った感じ♪

昨日のお昼
サラダ
おでん(大根、はんぺん、こんにゃく、ロールキャベツ、ウィンナー巻き)
鶏五目半分
ゼロゼリー

↑セブンイレブンです(^o^;)

昨日の夕飯
サラダ
雑穀ご飯3口
黒糖ロール半分
焼き鳥レバー1本
刺身サーモン、まぐろ、鯛一切れづつ
ビール1缶
ダイエット茶割1杯

間食(x_x;)
カンロ飴4粒
ほしいもスティック6本

チビ起きてきました~

今日も1日頑張ります♪

No.96 12/12/04 17:02
通行人12 ( ♀ )

>> 95 主さん、こんばんは(*^^*)

セブンのおでん、お汁が美味しくて旦那も私も大好きです(^^)

しかも、おでんって、ダイエット食にはピッタリ♪具材を選べば、お腹いっぱいになる割には高蛋白、低脂肪でヘルシーですよね?(^^)

今週(金)はヘルパーの面接です。
介護実習、何処に行ってもスタッフさんや利用者さんに可愛がって頂きましたが、今回の面接、受かるといいなぁ~(^^)

私は何処の職場でも言われるのが、
「明るくて元気だね。」と
「ハスキーねぇ~」です。

ハスキーは、まぁいいんですけど、
顔の見えない相手と電話で話すと実年齢より10歳以上、老けて思われたり下手をするとオカマさんに間違えられたり…(^^;

あ、愚痴をいってごめんなさいね(^^;
昔からガラガラ声?ガサガサ声?にコンプレックスがあるので…(^^;
(他は貧乳、丸顔、童顔、幼児体型のコンプレックスです(>_<)でも諦めました。)

今度の面接官も綺麗な声の方でして、
やはり綺麗で女性らしい声の女性に憧れちゃいます(*^^*)

ところで、主さんの体脂肪率も標準をキープされていて偉いと思いますよ?(^^)

食事の方も脂肪燃焼効果のある蛋白質が増えて何よりです(*^^*)

カンロ飴、懐かしいなぁ~、私も好き、明日買ってこようかな♪

主さんのメニューのチーズフォンディュ、旦那に出したら「ご馳走だね(*^^*)」とても喜んでくれました(^^)

主さんはお料理上手なんですね?

主さん、ななしさん、今晩もお互いに穏やかで優しい夢が見られますように…(*^^*)

No.97 12/12/05 08:49
ダイエット中0 

>> 96 通行人12さん♪
おはようございます!!

セブンイレブンのおでん美味しいですよね~ヾ(^▽^)ノ
しかもたくさん食べても低カロリーで、栄養のほうも満点♪
ダイエッターの味方です♪

通行人12さんは、ヘルパーさんなんですね!!
ぴったり~q(^-^q)
お仕事重労働でかなりキツイと聞きます!
面接頑張って下さい!!
応援してますp(^-^)q

チーズフォンデュ。
簡単なのに、ご馳走な感じがして、いいですよね~(^o^ゞ
旦那様のお口にあって良かったです♪

私、手抜き料理が得意なんです(^o^;)

通行人12さんは、ハスキーボイスなんですね~
ハスキーボイス、カッコイイと思いますよ!!
家のおチビもハスキーボイスなんですq(^-^q)

私もコンプレックスいっぱいでぇす。
デブ、足太、ウエストなし、顔丸、筋肉質、垂れパイ、などなど(^_^;)
洋服と化粧と髪型でカバーの毎日です!

今日もお互い良い1日でありますように…☆ミ

No.98 12/12/05 09:15
ダイエット中0 

おはようございます♪

とってもいい天気♪
洗濯物やっつけられそう!

今日の計測☆

53・2㎏26%

振り出しに戻った感じ。

≪昨日のお昼≫
具沢山サラダいっぱい
黒糖ロール2個
フルーツグラノーラビスケットタイプ1袋

≪昨日の夕飯≫
具沢山サラダいっぱい
甘栗5粒
鯖味噌少し
ビール2缶

≪間食(x_x;)≫
バター飴3個

最近具沢山のサラダにハマっています。もともとサラダ大好きですが、あっさりしたサラダばかりで飽き気味だったんです~
いろんな野菜+豆、ささみ、ヒジキ、カニカマボコを入れたのを食べたら、美味しくて、またサラダにハマっています♪
ただ、手間とお金がかかる…(;-;)

相変わらず、食欲旺盛です…(^_^;)

まだチビは起きてこず…
起こさなくては~

今日も1日頑張ります♪

No.99 12/12/06 13:22
ダイエット中0 

すごい風が強いです。
でも暖かい(^ω^)

今日の計測☆

53・5㎏27%

増えたました…
減ってると思って計測したもんだから、ガッカリしました(;-;)

≪昨日のお昼≫
具沢山サラダいっぱい
豚汁1・5人前
ご飯150g

≪昨日の夕飯≫
具沢山サラダいっぱい
(水菜、キャベツ、ブロッコリーの芽、レタス、たまねぎ、きゅうり、豆、ささみ、シーチキン、ひじき)
ライ麦パン半分
ビール2缶

≪間食(x_x;)≫
飴4個
小豆チョコ2枚

今日も1日頑張ります♪

No.100 12/12/07 10:51
ダイエット中0 

おはようございます♪

ダイエットを始めてから、買い物の時間が長くなりました。
カロリーチェックしたりして栄養素みたり、あれも食べたいこれも食べたいと手にとっては置き。
いいの見付けると即ダイエット友達に連絡したり。

最近見付けた、良いおやつ♪
おつまみ生姜♪
生姜のスティックを桜大根のつけ汁につけたようなのです。
美味しい…わけではないですが、口寂しい時にぽりぽりと食べてます。
カロリーほとんどないし、燃焼効果もあり、体もぽかぽかするし、ダイエッターには良いかもしれません!

今日の計測☆

52・7㎏26%

ちょっと食べたものが貧相でした(^_^;)

≪昨日のお昼≫
鍋(肉団子、白菜、白滝)
フルーツグラノーラビスケットタイプ1つ

≪昨日の夕飯≫
お昼の残りの鍋
ビール2缶

≪間食(x_x;)≫
飴3個
ドライ塩トマト
おつまみ生姜

朝食に、生酵素、青汁、野菜ジュース、黒酢ジュース、ダイエットtea
など毎日飲んでるから、栄養は、足りてる…と思います?q(^-^q)

今日も1日頑張ります♪

No.101 12/12/07 13:50
ダイエット中101 ( ♀ )

主さんこんにちは!ずっと見てたんですが、初めてレスします♪

私も今ダイエット中なんですが、なかなか痩せません ( ノД`)

基礎代謝も落ちてるので、筋トレに励んでます(笑)

余談ですが、実験の結果、運動した後って食べる量が減るってご存知でしたか??
満腹になりやすいそうです!

ちなみに私は間食はほぼしません♪

今は専業主婦ですが、仕事してた時は間食する時間もなかったのでそれを思いだし…節約にもなるし☆

めんどくさがりやなので、家になければわざわざ買いに行くの寒いしって感じです(^_^;)

ダイエット時期にいいおやつ探すのも楽しいですが、おやつなし生活も以外と慣れますよ♪

ただ生理前はどうしてもチョコが食べたい!

旦那に二重アゴの段に汚れたまるんじゃない?って笑われました↓

赤ちゃんの腕じゃないわ!! (;▽;)

お互い頑張りましょう ( ´ ▽ ` )ノ

No.102 12/12/07 14:31
ダイエット中0 

>> 101 ダイエット中101さん♪
初めまして!

ずっと見ていて下さったんですか~(^o^ゞ
ありがとうございます!
レスもらえてとっても嬉しいです♪

運動後は、確かにあまり食べられないですね!
ビールは飲めちゃいますが(^o^;)

ダイエットに運動は、やっぱり必須なんですね!!

間食、私最近し過ぎですよね~(x_x;)
ダイエット中101さんを見習って買わないようにしてみますq(^-^q)

お互い頑張りましょうね♪

良ければ、また覗いて下さい(*≧m≦*)

No.103 12/12/08 14:45
ダイエット中0 

こんにちわ♪

昨日は、また久々に大きな地震がありましたね!
皆様大丈夫だったかな?
家の方は震度は3くらいでした。
ながーい横揺れだったので怖かったです。

今日の計測☆

52・0㎏27%

徐々に減ってる♪
いい感じ♪

≪昨日のお昼≫
味噌汁
ライ麦パン1枚

≪昨日の夕飯≫
キムチ鍋
ビール2缶

≪間食(x_x;)≫
飴1個
小豆チョコ1枚

頑張って今年中に少しでも痩せときたい(^O^)

今日も1日頑張ります♪

No.104 12/12/09 11:57
ダイエット中0 

こんにちわ♪

すごい寒いです…
こんな寒くても家のおチビは元気に遊んでます。
子供は風の子ですね!

今日の計測☆

51・9㎏28%

最近食欲なんとか抑えられてます。
でも、体重が下がると、体脂肪が上がるのはなんでなのかな?

≪昨日のお昼≫
野菜肉団子鍋

≪昨日の夕飯≫
ビール2缶
ナムル
野菜サラダ
玄米ブラン一袋
黒糖ロール1個

≪間食(x_x;)≫
なし

お昼の後、久しぶりに下しました~(x_x;)
お昼時にすみません…
だから体重減ってるのかな?
お腹を壊したわけでもなく、お腹が痛いわけでもなく…
この下痢はなんでなるのか不明なんです…?

今日も1日頑張ります♪

No.105 12/12/09 14:39

今流行りのウィルス??
ビールのせいとか。相変わらず酒と主食か・・・。

私は毎日飲むから、主食は全然食べないよ~。アテに主食は血糖値が急変してよくないのよね、まぁ、アテじゃなくて食事で酒飲んでるんだから問題ないか。

かなり揺れたの?東北?

No.106 12/12/09 16:25
ダイエット中0 

>> 105 ななしさん!
こんにちわ(^o^ゞ

お昼だけ下痢なんです…朝は普通なんですけどね。

主食とアルコールですが、
お酒を飲んだ時でも、おにぎり1個分くらいはとった方が、栄養バランスてきに良いと聞いたんですが、よした方がいいんでしょうか?

お酒は、カロリーオフのビールを飲んでます。

家は東北ではないですが、震度は3くらいでも、ながーい横揺れで、でかいの来るか来るかとハラハラしてしまいました~(x_x;)
ななしさんのところはどうでしたか?

No.107 12/12/09 21:22

>> 106 危険なのでよした方がいいです。

No.108 12/12/09 21:42
ダイエット中0 

>> 107 ななしさん♪
こんばんわ(^o^ゞ

危険なのですね!
やめます。

アドバイスありがとうございました(^o^ゞ

良い夢を☆ミ

No.109 12/12/10 08:54
ダイエット中0 

おはようございます♪

昨日は買い物に行っていて、夜遅くなっちゃったので、夕飯はまつやの牛丼でした~

いいにおいでうまそうでしたが、私はサラダを食べました。(;-;)
がんばるぞぉ~!

今日の計測☆

52・0㎏27%

体重チョイ上がり、体脂肪がチョイ下がった。

≪昨日のお昼≫
野菜味噌汁
黒糖ロール1個

≪昨日の夕飯≫
サラダいっぱい
ビール2缶

≪間食(x_x;)≫
飴5粒

甘いの食べたい~
けど食べたくない~

今日も1日頑張ります♪

No.110 12/12/10 13:22

朝寝昼起きでございます。あかん、朝方過食しちゃった😪

酒と炭水化物は絶対やめれ。多分医者でも言う💦
🍙一個食べるとしたら、飲酒後低血糖を起こした時に食べるんだよ~。

つくり過ぎた汁物とか料理ってどうしてます?一口コンロの ミニキッチンだったら占領しちゃいません😃💦?

No.111 12/12/10 16:50
ダイエット中0 

>> 110 ななしさん♪

お酒と炭水化物は気を付けなければいけませんね!!

残った汁物とかは、タッパに入れて冷蔵庫か、冷凍しちゃいます。
家は多めに作るので大体あまります(^_^;)

過食、私もたまにしちゃいます(x_x;)
次の日調節しなきゃいけないから大変(;-;)

No.112 12/12/10 21:37

>> 111 タッパに汁物はこぼれないですか?牛乳パックがいいのかもしれないけど(レンジ対応するし)、冷凍庫のポケットに入らない。出汁はペットボトルに入れて冷蔵してますが、具入り料理となると。

一口だと不便なので、卓上コンロで無理矢理三口にしてます💧。炊飯器は圧力鍋だ!

飲酒と炭水化物は血糖値の急変をもたらし易いんですよ。それは詳しいですよ、栄養士である以前にアル中ですから・・・。

No.113 12/12/11 08:37
ダイエット中0 

>> 112 ななしさん♪
おはようございます!

私はパッキン付きのタッパを使ってます。
冷凍するときは、スペースをとるので、ジップロックなどにいれてしまっています。日付も書けるし便利ですよ(^ω^)

圧力鍋でご飯炊いてるんですか~。
私も圧力鍋よく使いますが、ご飯は炊いたことないなぁ~
炊飯器より美味しいですか?
土鍋で炊くと、早くて美味しく炊けると聞いたことがあります。

ななしさんは栄養士さんでしたか!!
だから色々とお詳しいのですね。

アル中なんですか?
お酒、私も好きです♪
たくさんは飲めませんが、毎日の晩酌が楽しみです!
身体を壊さない程度に、楽しく飲めるといいですねq(^-^q)

私の食生活で、悪いところがあれば、またご指導いただければ嬉しいです♪
いつも見守って下さり、ありがとうございます!

今日もお互い良い1日でありますように♪

No.114 12/12/11 09:00
ダイエット中0 

おはようございます♪

寒さが厳しい~(≧m≦)

今日はチビと遊んできます。あ~寒いから嫌…だけど、公園大好きだもんね。ついでに買い物がてら、ウォーキングもしちゃえばいいよね!!

今日の計測☆

51・5㎏25%

最近調子がいい?
食欲に勝ててる!!
なぜかあまり食べたいと思わない。
またドカンと来ちゃわないか心配です…

≪昨日のお昼≫
栄養バランス系のビスケット、色んな物をチョットづつ
キャベツちくわ味噌汁

≪昨日の夕飯≫
サラダいっぱい韓国海苔のせ
ビール2缶

昨日は子供行事の集まりがあり、お茶菓子に友達が気を使って栄養バランス系のビスケットをいろいろ買ってきてくれたので、子供行事の作業の合間に、少し頂きました♪
時間がかかりお昼を食べ損ねたので、帰ってお味噌汁だけ飲みました。

今日も1日頑張ります♪

No.115 12/12/11 14:22

栄養士だからでなく、患者だから詳しい。療養中ニートです。

昔、お鍋でご飯焚くのハマりました。速くて美味しい、圧力鍋じゃなくてもいい。ただ、最近めっきりご飯食べないので、「炊飯器を圧力鍋の代わりに使ってる」て事です、ホルモンとか牛スジとかの圧力料理に。
わかりづらくてゴメンナサイ。

私はもう入院しないで、絶対安静状態から抜け、立ったり歩いたり位できるようになるのが目標です。
一人で絶対安静だと、やる事ないわストレスたまるわで、暴飲暴食に走っちゃう・・・アメリカの寝たきり超肥満の気持ち、わかるなぁ(私は痩せてるけど)😫。

No.116 12/12/12 07:57
ダイエット中0 

>> 115 ななしさん!
おはようございます。

理解力がなくて、申し訳ありません(;-;)

では、ななしさんは今でも絶対安静の入院中ってことですか!?

大変な思いをされてる最中に的外れなレスをしてしまい…
本当にすみません。

アルコール中毒には詳しくないのですが、大変な病気ですよね。治すのに大変な努力が必要なようで…
辛いなか私にレスを下さってありがとうございます。

目標は違えど、お互い地道にゆっくり頑張りましょう!!

なんにもできませんが…

応援しています!!

No.117 12/12/12 08:34
ダイエット中0 

おはようございます♪

また甘いものが恋しくなってきました(;-;)

だめだめ~
今週末にはクリスマス会があるから、気を引き締めなくては!!

今日の計測☆

52・2㎏26%

ガーン( ̄□ ̄;)!!

≪昨日のお昼≫
肉団子入り野菜鍋
フルグラビスケットタイプ1つ

≪昨日の夕飯≫
昼の残り鍋
干し芋

夕飯は私だけ21時過ぎに食べました。
遅い時間に食べるとダメですね。

今チビが起きてきました。赤いかおをしてたので、熱を測ったら37・9℃。
風邪ひいちゃったのね。
予定がいっぱいのこの時期に…

しょうがないよね。

今日も1日頑張ります♪

No.118 12/12/13 09:10
ダイエット中0 

おはようございます♪

今日から生理になりました(*_*)

甘いものが無性に食べたくて…
おからケーキ。また作ってみました。
冷凍しといた金時豆の甘煮を混ぜて、おから100%のケーキを作ってみました♪
意外といける!!
カロリー0の甘味料を使い、ヘルシーかつ栄養満点!
本当はココア味の方が良かったんだけど、ココアがきれてたので、豆になりました。
ドライフルーツを入れて焼いても美味しそう♪

チビのお熱はその後上がらず、元気に走り回っていましたq(^-^q)
良かった…
病気になると、いつもは怪獣なのに急に弱ったひよこのようになって、可愛そうな感じになっちゃう。
元気が一番ですね!!

今日の計測☆

52・4㎏26%

( ̄▽ ̄;)

≪昨日のお昼≫
サラダいっぱい
黒糖ロール半分
おから金時豆ケーキ

≪昨日の夕飯≫
サラダ
キムチ
お新香
枝豆チョット
唐揚げ1個
フルグラシリアルタイプ少し
おから金時豆ケーキ
ビール4缶

≪間食(x_x;)≫
小豆チョコ3枚
飴3個
ラクトアイス1個

夜、お客様が来て飲んだり食べたりしちゃいました。
甘いものが食べたいのが止まらず、最終的にはラクトアイスに手を出してしまいましたー(x_x;)
パパと一緒に…

今日も1日頑張ります♪

No.119 12/12/13 16:07

マメなケーキですね。
ビールじゃなくて、焼酎やウィスキーの炭酸水割や、オリジナルカクテルにした方が低カロリーだと思う。

入院が嫌で、無理矢理抜けてきたし、拒絶してます。点滴は通院で毎日食ってます。

No.120 12/12/13 17:15
ダイエット中0 

>> 119 ななしさん♪
こんにちわ(^o^ゞ

寒いですね~

ビールより焼酎の方が良いですよね。
手軽なのでついビールを飲んじゃいました。
焼酎も好きなので、焼酎にします♪

入院。嫌でしょうがないでしょうが…

負けないで~

No.121 12/12/14 08:30
ダイエット中0 

おはようございます♪

生理二日目です。
私は生理痛はほとんどありませんが、イライラが最高潮になります。
家族に当たり散らしてしまう事も多々…
子供達はもう理解できる歳なので、
もうすぐ生理だからイライラするからね~ごめんね~なんて予告してますが…
本当にいつも申し訳ない
(;´д⊂)

でも今回はあまりイライラがなく、心穏やかに過ごせてます。
なんでかなぁ~?

今日の計測☆

51・9㎏26・1%

ヾ(^▽^)ノ☆

≪昨日のお昼≫
青汁きな粉
野菜ジュース

≪昨日の夕飯≫
サラダいっぱい
白菜肉団子鍋
さつまいも豆腐
ねぎま1本
おから金時豆ケーキ

≪間食(x_x;)≫
飴4個
草だんご1個

午後から学校に行かなきゃ行けないのに、午前中ダラダラと家事をしていて、あっと言う間に時間がきてしまい、お昼を食べ損ねてしまいました…

おチビは、熱はないものの、咳がだんだん酷くなってきてます(;-;)
私も鼻の奥が、ツンと痛い感じがしてます。

ノロウィルスやらインフルエンザが流行っているので、皆さんお気をつけ下さいませ!

それでは、

今日も1日頑張ります♪

No.122 12/12/14 18:59

ロリーは乙類焼酎が甲類焼酎より低いけど、乙類は割らなくても美味しいからなぁ。
炭酸好きなら、ウィスキーハイボールも美味しい。
低カロリーな発泡酒や缶チューハイ商品もあるみたいですね。
果実酒系は、沢山飲んだら太るのでは?
青汁ハイって結構いけるのよね。青汁豆乳割もよく飲みます😤。
生理ですか。私は鉄性貧血があるのでドライプルーンと鉄分調整乳を食べてたら改善しました。鉄分たっぷりといえば、牡蠣🍲が美味しい季節ですねぇ。
〆の雑炊は病み上がりにいいかも💨

No.123 12/12/15 08:26
ダイエット中0 

>> 122 ななしさん♪
おはようございます!

青汁ハイ私もやります♪
クエン酸いれても美味しいです♪
甘いお酒はあんまり飲みません。

牡蠣好きなんですね♪
私はあたってから食べてません!!( ̄▽ ̄;)
昨日なんかの番組で、マッチがビールとともに牡蠣を死ぬほど食ってたな~
生でホイホイ食べてて、すごいな~と眠いながらに見てました。

生理中は貧血気を付けなきゃですね。
私は貧血を感じた事はないんですが、どんな症状でますか?
妊娠中、貧血になりずっと薬を飲まされましたが、自分ではなんら感じず…薬飲む意味あんのか?なんて思ってました!
その時は、血液の数値が、13から9になってたみたいなんですが、あまり酷くないから症状がでなかったのかな?

No.124 12/12/15 08:53
ダイエット中0 

おはようございます♪

風邪ひいたみたいです。
久々にひきました。
だるい、頭重い、くしゃみ鼻水鼻づまり、咳。
+生理…

今日の計測☆

52・9㎏26%

(つд`)

≪昨日のお昼≫
サラダ
野菜スープ
フルグラシリアルタイプ
甘栗3粒
さつまいも豆腐
おから金時豆ケーキ

≪昨日の夕飯≫
キムチ
ハムステーキ
赤飯3口
蕎麦
みかん

≪間食(x_x;)≫
おから煎餅
紅いも煎餅
くりさつまいも煎餅
小豆チョコ
飴いっぱい

はぁ~
意思が弱いなぁ…
見ていて下さっている方々に申し訳ないです…
今日から食事をもっと見直していきます。

今日も1日頑張ります。

No.125 12/12/15 12:39

家族がいると、みんなの事を考えたメニューになるから難しいですね。

貧血と一口に言っても種類も原因もレベルも色々あるのですが、私の場合、造血剤内服、造血剤注射をほぼ毎日続けていたのに、数値が3まで下がり輸血しました。2パック輸血して7になり、造血剤内服を続けています。

基本的にだるさや目眩、ふらつき、食欲変化、眠気、諸々の曖昧な症状が出ますが、危険なほどすすむと顔面蒼白や傾眠します。

風邪ですか、乾燥厳しいですからね。お大事に。

No.126 12/12/16 10:29
ダイエット中0 

>> 125 ななしさん♪
おはようございます。

貧血予防に、昨日はレバーを食べました♪
みんなは唐揚げで、私はレバー焼きで。

ななしさんは貧血ひどいようですね…
女の人は生理もあるし、大変ですよね。
お身体お大事になさって下さいね!!

No.127 12/12/16 10:49
ダイエット中0 

>> 126 おはようございます♪

洗濯物いっぱいだー(x_x;)
頑張ってやっつけるぞぉ~!

今日の計測☆

51・8㎏26%

ヾ(^▽^)ノ

≪昨日のお昼≫
ヒジキと人参の白和え
玉葱人参ハムのオムレツ
白菜ワカメのお味噌汁
雑穀玄米ご飯

≪昨日の夕飯≫
ヒジキ枝豆ササミ人参の煮物
大根キュウリツナのサラダ
レバ-焼き
お昼の味噌汁
雑穀玄米ご飯

ヒジキと玄米をたくさん頂きました。
玄米初めて食べましたが、美味しかったです!

そろそろ生理も終わりで、痩せ期突入~なんだろうけど、今日はクリスマス会…
楽しんで来ちゃいます♪

今日も1日頑張ります♪

No.128 12/12/17 09:22
ダイエット中0 

おはようございます♪

今日は雨です(*_*)
月曜日に雨は、あまりに残酷…
月曜が一番洗濯物が多いのです。
部屋干しかぁ~

今日の計測☆

52・8㎏27%

(^o^;)

≪昨日のお昼≫
前日の残り物
ひじきの煮物
大根サラダ
キムチ
春雨ユッケジャン半分
雑穀玄米ご飯

≪昨日の夕飯≫
サラダ
煮玉子
たこ焼き
枝豆
唐揚げ
ワッフル
ポテチ
かりん糖
チョコレート
お煎餅

欲望のままに!!

後悔はなしでございます!!

今日はいつも以上に頑張ります♪

No.129 12/12/18 08:52
ダイエット中0 

おはようございます♪

私の風邪が少し良くなりました。
でもおチビはまだ咳コンコン(;-;)
薬も嫌がるし~
今日は別の病院に連れていってみよう!

今日の計測☆

51・7㎏27%

ヾ(^▽^)ノ

≪昨日のお昼≫
青汁きな粉

≪昨日の夕飯≫
ひじきの煮物
チャプチェ
おからハンバーグ
鮭とキノコのホイル焼き
舞茸もやしの味噌汁
雑穀玄米ご飯

≪間食(x_x;)≫
ミルキー1個
ニッキ飴1個

おからハンバーグ、パパと子供達は衣を付けて、おからメンチにしたら好評(^o^ゞ
家族も健康食にレッツゴーq(^-^q)
家計にも優しく健康にもなって、元気に頑張っちゃおう♪

今月は出費が多いから、食費は細々と…
また愚痴ってしまいました。

今日も1日頑張ります♪

No.130 12/12/19 09:52
ダイエット中0 

おはようございます♪

昨日はやたらと甘いものが食べたくてしかたない1日でした…
甘いものが無性に食べたくなるのはなぜなんだろう?
栄養バランスが悪いのかな?
無性に欲するのは、何かのサインなのかしら?

今日の計測☆

52・2㎏27%

(*_*)

≪昨日のお昼≫
サラダ
おからハンバーグ
チャプチェ
味噌汁
雑穀玄米

≪昨日の夕飯≫
ひじき白和え
えのきカイワレのナムル
チャプチェ
雑穀玄米

≪間食(x_x;)≫
小豆チョコ10枚
飴5~6粒
おから黒ごま煎餅

せっかくの痩せ期だったのにヽ(*`Д´)ノ

果てしない食欲なんとかならないものか…
ダイエットをしてると、食べ物の事しか考えられなくなる~(^_^;)

昨日は夜スポーツをしてきました。
でもいつものように動けず…星がとんでしまう始末。
めまいかな?貧血?
バランス考えてるつもりだけど、何か足りないのかな?

風邪がまだ完治してないのも原因かも?ですね。

今日も1日頑張ります♪

No.131 12/12/20 08:10

おはようございます。
⭐が飛んじゃうのは脳貧血でないでしょうか。

私は中学生からの20年位無月経なので💦疾患によっては貧血を招くものがあるんです。
鶏レバを湯がいて冷製にするの、好物です。居酒屋で「鶏レバ刺」てメニューで串で出ててハマった(正しくはレバしゃぶだろ)。レバ以外の肉でもしゃぶしゃぶや水煮は美味い。
基本、自部屋で揚げ物つくらないけど、煮物鍋物美味しいからいい。
美味いもん食べたきゃウィルスなんか恐れんぞぉ。

メリハリなく食べ続けて、飲みながら寝る習慣治らないです。朝いつも調子悪い。
性格でしょう、だらけ人間は。ぁあ、汚部屋の掃除も用事も一切がっさい先延ばし。
今日はいい天気、少しでもやれる事やろう。

No.132 12/12/20 13:24
ダイエット中0 

>> 131 ななしさん!

こんにちわ(^o^ゞ

脳貧血なのでしょうか?
立っていられなくなるわけでもなく、すぐ星は消えたのですが…

なんだか最近、だるくて何もやる気が起きなくて、昨日なんか動く事が億劫で寝てばかりいました。幸いというか、ちょうどチビも風邪ひいて薬を飲んでるため、一緒に昼寝できました。

今日は昨日何もやらなかったので、やることがたまって朝から大忙しで、疲れました…
今からお昼です。

愚痴愚痴とすみません(^^;;

鶏レバ刺し私も大好きですq(^-^q)
食べたくなっちゃった。

お互い頑張りましょうね。

色々と教えてくださりありがとうございます。
ヾ(^▽^)ノ

No.133 12/12/20 17:55

ただいまでちゅーハイヤー。
今日も1日病院、朝春雨サラダ食べた以外は食べる暇がなくて、だらだらしようがなかった。さて、今から思いきり・・・。

貧血かは赤血球の数数えないとわかんないです。心配なら検査なり受診なりした方がいいですよ。皆さんはインフルエンザの予防接種やります?

骨まで病気になっちまった・・・。骨まで喰らったると思ったけど、買い物に歩けないので秘蔵っ子のいなばの鶏軟骨缶出すか~。

No.134 12/12/20 22:53
ダイエット中0 

>> 133 ななしさんこんばんわ!!

骨まで病気って、なんて病気なのですか?

No.135 17/05/31 20:34
痩せたい!135 ( ♀ )

最近Googleで検索でたまたま見かけたけど

昼食などにサンドイッチを食べる時に
普通なら嫌煙されがちなカツサンドを食べる
それでお腹がいっぱいになり、間食しなくなりダイエットに成功した❗ての見たよ

食事を減らすとかより、きちんと食べた方が良いかも

No.136 17/10/08 09:50
ダイエット中136 

私もダイエットしています。
どうしても食べたいときはたくさん運動してから食べるようにしています。私は高校で部活をやってるので、部活をやった後に20km走ったり、朝の朝食前にジョギングをしてきます。これはほかの人にとってはやりすぎですが、ダイエットを目的とせず、私の場合フルマラソンに出たいという目的を第1とし、第2がダイエットとしてやっていくべきだと思います。運動をすればストレスも解消出来ますし、健康に痩せやすく、基礎代謝も上がってきます。自分は焼ける痩せにくく、太りやすい体質だとわかっているので、いろいろ研究してきました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する