注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在

お腹いっぱいにならない

No.16 12/10/26 11:48
通行人12 ( ♀ )
あ+あ-

≫14

主さん、お返事ありがとうございます。

私も以前は野菜ばっかりみたいな食事メニューでダイエットをしていましたが、

お腹が空いて我慢が出来なくてドカ食い→太る→慌ててダイエット→ドカ食い→太る→慌ててダイエット…、負の連鎖でダイエットがいつも3日坊主でしたが、

様々なダイエット本を読み漁り、やっぱりダイエット中でも1日に最低1200カロリー、出来れば1日に1500カロリーは必要だという事に気付き、

ダイエットは継続だという事に気付きました。

今までは少しでも短期間で体重を減らしたい、落としたいという事にばかり目がいって失敗していたんだという事にも。

食べたいって人間に限らず多くの生物に於いても本能だと思います。

その食べたい欲求を無理矢理押さえ付けても上手くいかないんだなぁ~って思いました。

なのでダイエット中でもフライドチキンやハンバーガーだったらサラダや野菜スープと一緒に1個だけだったらOK、

ポテチも5枚までならOK、チョコも2個までならOK、ケーキやアイスは半分ならOKみたいな食べ方をしておりました。

↑↑食べる量は確かに少ないですが、我慢するよりは全然マシですし、何より「我慢しなくていい」みたいな部分が大きかったですね。

あと固茹で卵1個は80カロリーでおにぎり(160カロリー)1個分の腹持ち、どうしてもお腹が空いたら食べるとお腹の落ち着き方が違ってくると思いますよ?

ダイエット中でも、朝昼、または朝夜の食事を調整すれば外食も楽しめますし♪

主さん、図書館でしたら無料でダイエット本やダイエット料理レシピ本も借りられますよ?

ストレスフリーで美味しく楽しくダイエットが長く続けられるといいですね?(^^)

16レス目(136レス中)
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧