注目の話題
彼女になってほしいと思われるには
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人

ぬいぐるみ…からの雑談

レス500 HIT数 13716 あ+ あ-

マサコ( ♀ 2v62j )
14/02/22 12:59(更新日時)


ぬいぐるみ好きなおばさんマサコと申します(*^o^*)

スレツドもパート2になりました♪

お返事が遅くなることもありますが、ノンビリ雑談する場所となっています。

ぬいぐるみが大好きな方も、そうじゃない方も…どなた様でも大歓迎です。
気軽に書き込みなさって下さいね(*^o^*)

14/02/17 21:18 追記
パート3は↓です(^^)
http://mikle.jp/thread/2063359/

No.1850346 12/09/15 23:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.500 14/02/22 12:59
マサコ ( ♀ 2v62j )

マサコです、こんにちは♪

とうとう500になりましたね。
詳しいお話は新しいスレッドでいたしますね。

では午後の仕事に戻りますp(^-^)q

No.499 14/02/18 15:21
ミナ ( ♀ RtxT )

>> 498 皆さま、こんにちは😃

マサコさん、パート3、無事に行けました✌ご迷惑でなければ、引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m


マサコさん、まだ社内に味方がいてくれるだけ良かったですね。…とは言え、仕事と全く切り離した時間が十分なければ、精神的疲労は、なかなか癒されないものですよね😥


休みをもっと強制的にもらうか、上の2人にみんなと同じように、仕事をしてもらうか。


「休みくれなきゃ、辞める!」くらいの勢いで、休んだ方が良いかもですね。


社長へのお話、少しでもうまく行くと良いですね。結果はどうであれ、精神的に違うはず。


あまり、気の効いた事言えなくて、すみません🙇また、余裕があるときまた、その後の書き込みしてくださいね。

No.498 14/02/17 21:16
マサコ ( ♀ 2v62j )

マサコです、こんばんは♪
最近は精神的に疲れて22時頃に寝てしまう日が多いです(^_^;)

そうそう、気が付いたらこのスレッドも終わりが近づきましたね!(@_@)

『仲間』というジャンルを見付けたので、そちらにスレッド作成しましたよ♪p(^-^)q

http://mikle.jp/thread/2063359/

スマホにも少し慣れてコピーと貼り付けがちょっとだけ出来るようになったのですが、アクセス出来ますか?!

田舎の方は余所者に厳しいところがありますが、元々のメンバーで残って引き続き働いてる方々には仕事も認められとても良好な関係が築けています。
しかし、幹部2人は全く危機感がなく、率先して休みを取ったり(しかも休みの数も多い)、私は半月で休みが1日しかなく(7日勤務→1日休み→8日勤務)、さすがにシフト何とかして欲しいと直談判しました。
それでようやく今日は休みをもらえました(渋々ですが)。

紹介してくれた方には『嫌になってきた、聞いてた話と全然違うし・・・』とチラッと話したのですが、本当に辞めるとは思ってないのかさらっと聞き流された感じで(汗)

近い内に雇われ社長に話をすると決めました。
また進展ありましたらご報告しますね。



No.497 14/02/17 12:09
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、ミナさん、リンゴさん、こんにちは😃

久しぶりにレスを昼間に書いています✏

今日は電車🚃を乗り継いでの移動が多いので、いつものように長文は無理と思いますので短文?でお付き合い願います。

マサコさん…なんか大変な会社に就職しましたねぇ😥
雇われ‥とはいえ社長と管理職が仕事が出来ない❗…しかもビックリするぐらい仕事が出来ない‼となると、言うていくところが無いから頭が痛い問題ですね😩💦
しかも休みもほとんど無く、毎日残業があるなんて心身共に休まる時間が無いじゃないですか👆
聞いていた雇用内容とは話しがあまりにも違うのなら、紹介してくれた方に相談してみてはどうですか?
その方もそんなこととは知らずにマサコさんに紹介したのなら相談にはのってくれるでしょうし(少なくとも紹介した責任上、話だけでも聞いてくれるはずです)、もしかしたら全てを承知してた上で「誰か…」を探していたのかも知れないですよ👆
もし後者なら紹介者のことなんか気にすることなくマサコさんが思うように好きに動けば良いと思います。
仕事をする場所はそこ1ヶ所だけではないですから…。

話はガラッと変わりますが、今これを書いているページは497ページ目になります。
‥‥そうです👆
間もなく満レスの500ページ目になります👆
そこでマサコさんに提案というか…注意してほしいことがあります👆

先ずは、新しいスレを立てるのは500ページ目を書いた直後に立てて下さい👆
言い換えると、新しいスレを立てる時期は、マサコさんが500ページ目を書いた上に、すぐに新しいスレを立ち上げるだけの時間の余裕がある時にして下さい👆
そして「雑談」枠ではなく「仲間」枠から立てるほうが良いかと思います。
本当は雑談枠で立てて、出入口を広くしたまま1人でも参加者が増えることを望みたいのですが、最近は俺を含めて主であるマサコさんもミナさんも毎日どころか、週に一度もレス出来ていないのが現状です…😥
リンゴさんに至っては、もう5ヶ月以上も音沙汰がありません。
(どうしたのか心配です…)
だから雑談枠で早くに新スレを立てて、もし新しい参加者の方が来られてもすぐに応対(返信)出来ない可能性があるから、仲間枠にしてマサコさんに余裕がある時に新スレを立てるほうが良いと思います。
勿論‥主はマサコさんなのですから、マサコさんの思うようにして下さいね👆
俺はそれに従いサポートします😃

では…また👮

No.496 14/02/13 22:10
マサコ ( ♀ 2v62j )

マサコです、こんばんは♪
またまたご無沙汰してしまい申し訳ありません(;o;)
仕事が忙し過ぎてクタクタです、精神的に(^_^;)

一番の原因は、雇われ社長とその方が連れてきた管理職の方がビックリするぐらい仕事が出来ないのです。
大きな会社であればどつしりと見ているだけでいいかもしれませんが、そうではないので…。

社長は元々、上手く稼働するようになったら離れる予定でしたが、全く違うので未だ離れられず、私は社長の秘書的な仕事もしているので、話す機会も多いのですが頭を抱えてます(^_^;)

正直、この2人がいる限りお先真っ暗なので、辞めることも考え始めています。
しかも休みも少なく残業のない日がない毎日で、聞いてた話とあまりに違うので…。

久しぶりに書き込みしたのに暗い話でごめんなさい。
誰にも話せないので、なんかずっとモヤモヤしてて(;_;)

辞める事を言い出すのはいつでも出来るのでまだ結論は出てないんですけどね。
気分転換になんか趣味でも見つけたいです(^_^;)

No.495 14/02/12 20:12
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、ミナさん、リンゴさん、こんばんは😃

東京に40数年ぶりに大雪が降り、ソチオリンピックが開催され、テレビ番組がオリンピック一色に様変わりして少しうんざりしている中、最年少メダリストが誕生した瞬間、年甲斐もなく思わず興奮してしまい、テレビの画面を食い入るように見つめていたら、メダルを取った本人達は10代 とは思えない落ち着きようでインタビューを受け答えしている様子を見て「肝っ玉座ってるなぁ~」と感心させられる今日この頃…皆さん、如何お過ごしですか❓
(前フリを長くしてみました😁)


ミナさん…料理のうんちくに対してのコメント‥ありがとうございます🙇

プロの料理人が米:1に対して水が0.975の割合って…物凄いこだわりっていうか、いつでも同じ味、最高の味を作って提供するためには、そこにこだわりがあり100分の1の誤差も許されないのですね👆😲
当たり前と言えば当たり前のことかも知れないですが、さすがプロって感心させられますね😊

味付けとは言えない「お米を炊く」ことに対してもプロの料理人はそれだけのこだわりがあるのに、素人が味付けするのに目分量で入れて美味しい料理が出来るわけがないですよね👆

それこそ当たり前の事ですね👆😤

皆さん、これからも料理を作る時は基本を忠実に守りながら自分の好みの味を見付けましょう😃


それじゃあ‥また来ます👮

リンゴさん、来ないですね~😭


No.494 14/02/08 23:07
ミナ ( ♀ RtxT )

>> 492 マサコさん、ミナさん、リンゴさん、こんばんは😃 暦では立春も過ぎましたが、まだまだ寒さはこれから…っていう感じで、厳しい寒さが続いてますね… 皆さま、こんばんは😊


今日は、朝から大変な天気ですね❄私は一度出勤したのですが、帰宅命令あり、半日引きこもりました。皆さまはどうでしたか?


ところで、流れ雲さんの話分かる気がします。以前勤めていらした、うちの職場の社食のおばさんは、きっちり分量を量っていた方でした。特に女性は、体調によって、味覚が変わるから、と言う理由もおっしゃってましたが。もう1人、知り合いの旅館の女将さんは、お客様に出す料理のレシピを見せてもらったら、それは細かく決められていました。例えば、あるおこわは、調味料は勿論、水加減は米に対しての割合も、細かく決められている(米:水=1:0.975とか)お二方とも、忠実にされていて、そして、お二方とも、お料理の評判は、抜群でした。

そのお二方にはまだまだ足元にも及びませんが、基本料理の調味の配分を何十も書き出し、計量カップと計量スプーンを手元に置きながら、日々料理奮闘中の私です。

No.493 14/02/06 19:51
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

>> 492 料理ですから、毎回作る度に味が違ったり、まずかったりしなくて良いように、少なくとも前回作った時よりも美味しい物を作ったほうが良いですよね👆
そうすることの繰り返しがやがて得意料理になるとの事です👆

皆さん…これから先、何回‥ナポリタンを作りますか❓
何回‥カレーライスを‥ビーフシチューを‥親子丼を作りますか❓

作る度に美味しくなっていけば料理も楽しいと思いますよ😃


俺は昔「趣味は?」と聞かれたら「料理」と答えていたほど、一時期料理作りにハマッていました。
将来は自分のお店を持つのが夢でした。

今日は料理についてちょっと話をさせてもらいました🙇


それじゃあ‥また来ます👮

No.492 14/02/06 19:29
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、ミナさん、リンゴさん、こんばんは😃

暦では立春も過ぎましたが、まだまだ寒さはこれから…っていう感じで、厳しい寒さが続いてますね😫

こんなに寒い日が続いていると、どうしても出無精になり、暖かい季節と比べると自炊する回数が格段に多いと思います。

そこで皆さんにお聞きしたい…いや、お教えしたい…う~ん⁉…とにかく読んでほしいことがあります👆

皆さんは自宅に招いた訪問客に自信を持って手料理を提供されていますか❓
俺の友達、知人、勤めていた頃のお客様の中には和洋折衷‥各種の料理人のプロの方が居ます。
その方達と雑談する中で教えて頂いたことですが『美味しい料理を作るには基本通りに作る』ということです👆

「ハァ❓‥そんなこと当たり前やんか❗」と思ったでしょうが、プロの方達から見ると「素人は同じ料理を数回作っただけで調味料や火加減が目分量でいい加減にする」そうです👆

「大さじ2杯」と書いてあれば「計量スプーンの大で擦り切れ2杯」の量であって、それ以上でもそれ以下でもないのです。
水量を始め、各調味料、食材、火加減など全てを料理本(料理番組)に書かれている通りに作ることを繰り返すことが、その料理を美味しく作る一番の近道だとプロの方達は口を揃えて教えてくれました。

よく調味料とかで「こんな調味料、使ったことないし、今度いつ使うか判らんから…」と敬遠しがちになる物もありますが、その料理を自分の物にしよう‥得意料理にしようと思っているのなら毎食…毎日…とはいかなくても3日に1回や少なくとも週に1回はその料理を作るようにしなければ得意料理になんて出来るわけがありません。
だから珍しい調味料などもすぐに使い切ってしまいます。
そして何度も基本通りに作ってみて、自分の好みの味に変化させていくのです。
その時も決して「適量」をプラス・マイナスするのではなく、小さじ(小スプーン)何杯プラス・マイナスかをきちんと計量して作ることを繰り返すことで、やがて自分好みの味の料理になるのです。
プロは一日に何度も何度も同じ料理を作っては失敗を繰り返して数ヶ月~数年かけて1つの味を見付け出します。
それを素人が月に1回や2回…しかも目分量で味付けした料理が美味しいわけがないのです👆

分かりきった当たり前のことでプロはそれでお金を頂いていて、我々素人はあくまで私生活で作る無償の料理人ですが、これから先も何千何万回と作る……

  • << 494 皆さま、こんばんは😊 今日は、朝から大変な天気ですね❄私は一度出勤したのですが、帰宅命令あり、半日引きこもりました。皆さまはどうでしたか? ところで、流れ雲さんの話分かる気がします。以前勤めていらした、うちの職場の社食のおばさんは、きっちり分量を量っていた方でした。特に女性は、体調によって、味覚が変わるから、と言う理由もおっしゃってましたが。もう1人、知り合いの旅館の女将さんは、お客様に出す料理のレシピを見せてもらったら、それは細かく決められていました。例えば、あるおこわは、調味料は勿論、水加減は米に対しての割合も、細かく決められている(米:水=1:0.975とか)お二方とも、忠実にされていて、そして、お二方とも、お料理の評判は、抜群でした。 そのお二方にはまだまだ足元にも及びませんが、基本料理の調味の配分を何十も書き出し、計量カップと計量スプーンを手元に置きながら、日々料理奮闘中の私です。

No.491 14/01/28 19:56
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

>> 490 もうすぐ1ヶ月が過ぎようとしている月日の流れのあまりの早さに、最近いろいろと考えさせられます。


とにかくあまり考え込まずに健康な身体を第一目標に今年も頑張ります💪


皆さんも仕事は大事‥❗
人間関係が大事‥❗とかありますが、何をするにも健康でなくてはなりません。

だから健康管理には充分気をつけて下さいね👆😃


それじゃあ‥また来ます👮



追伸

リンゴさん‥去年の8月末からもう👮5ヶ月間も来られていません😢
元気でいるのかだけでも知らせてほしいです。


No.490 14/01/28 19:36
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、ミナさん、リンゴさん、こんばんは😃

しかし早いですねぇ~❗
ええっ⁉
何がってぇ~❓
「月日」ですよ👆
「月日が経つのが早い」って言ってるんですよ👆

この前「クリスマスや~🎄」「明石家サンタや~🎅」とか言うてたのが、もう1ヶ月以上も前のことで、「おめでとう」と挨拶してからもうすぐ1ヶ月が過ぎるのですよ😲

こんなにも時の流れが早いことに驚かずにいられません😲😲😥

全国ネットの芸能情報でも何度となく放送されていましたが、まだお正月気分が抜けきっていない7日の夜に「今月3日に、やしきたかじんさんがお亡くなりになっていたことがわかりました」というニュース速報のテロップを観た、あのショッキングなニュース(出来事)からまだ立ち直りきれていないのに…もうすぐ1ヶ月が過ぎようとしています。

あっ❗
皆さんがお住まいの地域では、亡くなられた「やしきたかじん」という方をどれだけご存知でしょうか?
亡くなられたことで芸能情報番組などで、その人柄や武勇伝、「東京」「やっぱ好きやねん」などのヒット曲がある歌手であり司会者であることは知れ渡ったと思いますが、大阪人を中心に関西圏の人達にとっては「無くてはならない存在」「絶対的な存在」で多くの老若男女に支持され、人気があった方でした。
心底大阪を愛し関西を愛した方で「あのたかじんが先導するなら…」「たかじんが間に立つなら…」ということで、話がスムーズに進んだり、事が納まったりしたことは芸能関係者だけではなく、一般の会社(企業)や個人関にもあり、そんな逸話は亡くなる以前から常に見え聞こえていた方でした。

関西の視聴率男としても有名で、たかじんさんが新番組を初めたらその裏番組は視聴率を諦める…と言われるほどで、テレビもラジオも常に高視聴率で、番組を終える時は視聴率が下がってきたからではなく本人が「番組に飽きてきたから…」という理由から番組を辞めることがほとんどでした。

もし、たかじんさんが大阪で政治家として立候補に立ったら当時の橋元さんや西川きよしさんでさえ、その足元にも及ばなかったのでは?というぐらいの存在でした(ちょっと言い過ぎかな…!?)

でも、自分の親が死んだ時にも泣かなかったのにたかじんが死んだのを聞いた時は泣いた‥とか、街角インタビューで亡くなったことを聞いて、腰抜かしてしゃがみ込む人まで居ました。

ちょっと話が逸れましたが、そんな出来事があってから‥

No.489 14/01/18 18:40
マサコ ( ♀ 2v62j )

マサコです。
大変大変遅ればせながら皆様あけましておめでとうございます(^^)

新しい職場には慣れましたが、問題が山積みであっという間に1月も半月以上過ぎてしまいました(汗)

昔から働いてくれてる方と新しいスタッフとの板挟みで苦労しております、どちらの言い分もわかるので(^_^;)

まだ体制が整っていないのでしばらく忙しい日が続きますが、休みの日は日帰り温泉に行ったりしてリフレッシュしているのでご心配なく(^-^)v

この掲示板も3年目ですか!
われながらビックリです(・・;)
他愛ない雑談にお付き合い頂き本当にありがとうございます♪

また時間見つけて書き込みに来ます(^^)

No.488 14/01/17 22:52
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、ミナさん、リンゴさん、こんばんは😃

そして…ロミさん、りんさん、キラリさんもこんばんは😃

そして、そして…大変遅ればせながら、皆さん‥明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します🙇

皆さん‥良い年明けを迎えられましたか❓

俺は相変わらず年末年始は四六時中お酒と美食⁉に酔いしれながら過ごしました😳🍻🍲🍣🍤🍷🍸🍶


そして…皆さん❗‥中でも特にマサコさん‼
一昨日の15日は俺がマサコさんのスレに初めてレスを書き込んでから丸二年目の日でした🙌🎉🎊昨日から三年目に入りましたよ☝
ホント…早いものですねぇ‥😲
まさかここまで続くとは……マサコさんを中心に集まっている皆さんからのレスのお陰ですね😊

これからもよろしくです🙇😉


そして…最後に…今日…1月17日は阪神淡路大震災から19年目を迎えました。
俺も友達やその家族、知人を亡くした者の1人として、今夜は毎年恒例となっている『緊急避難袋』の再確認と新しい物に入れ替えをしました。

水や乾パン、クッキー等、決して満足出来る味や量ではありませんが、今日一日ぐらいはこれで良いと思います。
19年前にはそれらすら食べられなかった人達やあの日以降何も食べていない…亡くなった方達に比べたら水を飲んで乾パンやクッキー、チョコレートを食べてる俺は幸せ者です。


皆さん…‼
もう今年は去年ほどクドクド言いません。

大震災は必ず起こります。
その時に慌てることなく避難袋1つ(2つ)を持って逃げ出せるように常に心掛けしておいて下さいね😊



それじゃあ‥今日はこのへんで……。

おやすみなさい👮



No.487 14/01/09 19:13
ミナ ( ♀ RtxT )

皆さま、明けましておめでとうございます(*^o^*)


マサコさん、今頃は、今年初めてのお休みをしていますかね😊お疲れさまです。

私は、来週辺りに初休みとなりそうです。ユ○ケル飲みながら、もうひと息!(笑)


他の皆さまも、今年もよろしくお願いしますね♪

No.486 13/12/31 23:31
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、ミナさん、リンゴさん、こんばんは😃
そして…ロミさん、りんさん、キラリさん、こんばんは😃

既にこの場所を卒業されている方々にも今日は大晦日ですので、今年お世話になった友達だから個人名を書いて挨拶させてもらいました。

皆さん…今年も良い事、悪い事、いろいろあったと思いますが、来年は良い事は1つでも多く、悪い事は1つでも少なくなるような一年にして下さいね。

それでは皆さん、今年一年ありがとうございました🙇
来年も変わらず宜しくお願い致します🙇


良い年をお迎え下さいね👮


No.485 13/12/31 22:16
マサコ ( ♀ 2v62j )

ミナさんも年末年始お仕事でしょうか?
私も年またいで7日間お休み無しです(^_^;)
お互い頑張りましょう!!


今年も皆様ありがとうございました♪
また来年も引き続きよろしくお願いいたします(*^^*)
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ♪


マサコ

No.484 13/12/25 21:13
ミナ ( ♀ RtxT )

皆さま、メリクリ🎄

キラリさん、頑張れ~!!マサコさん、新しいお仕事頑張れ~!!リンゴさんも頑張れ~!!流れ雲さんも頑張れ~!!皆さま、頑張れ~!!


なんて、私にも言い聞かせるように、皆さまにエールを送ってみました。


流れ雲さん、明石家サンタ🎅観ましたか?私は元々、「笑っていいとも」の後の「ごきげんよう」で、クリスマス限定でコラボしている「明石家サンタ&トナカイカズキ」が、毎年密かな楽しみでして(もう23年続いているそうな)そこで、夜中の「明石家サンタ」の告知をしていたので、今回はリアルで観ました📺


すみません、大した話でなくて😂(笑)私のクリスマスは、珍しく、家で母とパエリアをつまみに、酒を酌み交わしました。


では、皆さま、心穏やかな夜を…♪

No.483 13/12/25 06:07
マサコ ( ♀ 2v62j )

マサコです、メリークリスマス!(^^)

サービス業なので今すごく忙しいです(ToT)
私は事務かたなので体力的には結構大丈夫なのですが、毎日12時間ぐらい働いてずっと頭を使っているので、ぐったりして思考回路が働かなくて…(^_^;)
仕事になれれば多少改善されると思うので、踏ん張りどころという感じですf(^_^)

では仕事に行って来ます(^^)

No.482 13/12/25 03:19
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

>> 481 皆さん…またまたメリークリスマス🎄🎅

クリスマスという大義名分の名の下、いつもと変わらぬメンバーでいつもと変わらぬ居酒屋🏮でいつもと変わらず飲み食いをして、今帰って来ました。
あっ‼
チキン🍖とピザ🍕を食べたことが唯一いつもと違ってクリスマスらしかったかな…😁
ケーキは食べずに俺の分は友達の女性が食べました。
やはり女性には『別腹』がありました😥

キラリさん…メリークリスマス🎄😃

楽しいクリスマスを過ごされたようですね😊

いつも読んでくれているようで、ありがとう😃
こんな感じでも構わないので、時々書き込みしに来て下さいね☝

そうしてもらえることで「キラリさん、元気にしているんだなぁ…😊」と知ることが出来るので…😃



まだまだクリスマスは続きます‥。
皆さん…良いクリスマスを過ごして下さいね😉

俺は今から録画しておいた『明石家サンタ』を観ます📺



リンゴさん、元気かなぁ…❓😠


No.481 13/12/24 18:30
キラリ ( ♀ bYft1b )

横スレ…またまた失礼します
流れ雲さん 皆さんメリークリスマス🎵
今年は 楽しいクリスマスになりました


退会したのに いつもありがとうございます
ずっと 読んでますね

No.480 13/12/24 17:43
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、ミナさん、リンゴさん、そしてロミさん、りんさん、キラリさん…

メリークリスマス🎄✨🎅

(^o^)/🍻\(^o^)

🍷🍰🍸🍮🍶🍓🍶

たぶん‥何かしらの仏教徒の人や俺のように無宗教の人が多いと思いますが、今の日本は街中、完全にクリスマス一色に染まっているのだから、今日と明日は難しい事は考えずに、その色に染まってしまいましょう😃

皆さんはどんなクリスマスになりそうですか❓

それどころじゃなく仕事の人も、1人で過ごす人も、チキンの1本‥ワインの1本でも買って帰り、いつもとは違う夜を迎えてみましょう😊


それでは‥良いクリスマスを……😉



No.479 13/12/20 22:41
ミナ ( ♀ RtxT )

皆さま、こんばんは😊


まずは、マサコさん、無事お引っ越しされたとのこと、良かったですね♪


マサコさんの住まいは、社宅とかではなく、今で言うところの、シェアハウス、なんですかね🏠


お仕事お忙しいとのこと。お正月休みは取れそうですか?早く、落ち着いて来ると良いですね。


流れ雲さん、何か心強い味方を得たような気持ちです😉何より、こんな言葉を、私はずっと誰かに言って欲しかったのかもしれません。元々承認欲求が強いのでしょうか。


…でも、流れ雲さん、よく私のケツがデカいって分かりましたね(笑)やっと私の何かが見えましたか(笑)


今日はこの辺で。お休みなさいませ…🌠

No.478 13/12/20 19:30
マサコ ( ♀ 2v62j )

マサコです、こんばんは♪

引っ越しは無事完了しました!!
実は、会社が大きな一軒家を借りて、4人で住んでいます、合宿みたいな感じです(笑)
この歳になって誰かと暮らすようになるなんて不思議ですね~(^^)

ただ仕事は思ったより忙しくて、まだ軌道にのらないせいもありますが、しばらく多忙な日が続きそうです(ToT)

あと、東北を脱出したのに思ったより寒いのが想定外でした(^_^;)

ではまた来ます(^^)

No.477 13/12/18 16:49
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

>> 476 発見する…という場面があります。

バッテリー式の物もあればコンセントから電源を供給する半永久的に使える物まで様々なタイプがあり、盗撮に至っては、わずか『1ミリの穴』があれば部屋の中を鮮明な画像と音質を送信出来る物まであるとの事です。

‥‥まぁ、これ位の情報は既に皆さんもご承知だと思いますが、先日観たテレビ番組ではそれ以上に凄くて驚く内容でした。
この場所で詳しく書くとまだそれを知らない【悪者】に教えてしまうことになるので敢えて詳しい内容は書きませんが、それをされると発見業者?さんも絶対に見付けられないそうです☝

「部屋中を調べてみて下さい」と、お客様の方から依頼を受けてからなら見付け出すことも出来るそうですが、街中を巡回パトロールしている発見業者さん?では絶対に発見(電波をキャッチ)されない方法があるので、特に女性の皆さんは気を付けて(…と言っても気を付けようもないけど😥)下さいね☝

今回、こんなことを書いたのは盗聴器や盗撮器を仕掛ける側にとって最も良いチャンスは『新たに引っ越して来るまで』が一番良いチャンスだそうです☝
玄関ドアの鍵の合い鍵を作られていたりしたら、盗聴や盗撮どころか、住人が留守の間に堂々と忍び込まれたりしますから、その被害は計り知れないです。

だから引っ越ししたばかり(まだかな?)のマサコさんをはじめ、ミナさん、リンゴさん、読んでくれているキラリさん、読んでくれているかも知れないロミさん、りんさん、そして今これを読んでいる特に女性の皆さんに注意をしてもらいたくて書きました。

発見業者さん?に依頼すれば費用がいくら必要なのか?は判りませんが、〔安心を買う〕つもりで依頼してみては如何でしょうか?

疑えばキリがありませんが発見業者さん?が言うには『マンションの管理人』『その部屋の前の住人』『部屋に招いた友達や知人』『プレゼント又は送られて来た物』等々、全てが盗聴や盗撮の対象であり仕掛け人【悪者】と疑うぐらいがちょうど良い…との事です。

万が一、盗聴や盗撮されていたとして、それらの音声や画像(動画)を悪者が個人で楽しむのならまだしも(気持ち悪いですが…)それらを一度でもネット等に晒されたらドンドン拡散されてしまい、この世から完全に消去することはほぼ不可能になりますから…😨


皆さん‥今回は怖い内容のレスでごめんなさい。失礼しました🙇


それじゃあ‥次回は明るい話題で‥‥👮👋


No.476 13/12/18 15:35
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、ミナさん、リンゴさん、こんにちは😃

今日は朝から冷たい雨が降っています☔
皆さんのところはどうですか❓


ミナさん…頑張って生きていますね☝😊

ミナさんの✉を読んで、そう実感しました。

思うように意見が通らない…会議で言い合いになった…その相手が日頃から気になる男性…でも内向的だった自分を少しでも変えることが出来た!進歩することが出来た!‥‥まるで何かの小説の「あらすじ」か、1ページ目の「はじまり」のようで、その日はマイナスな事もあったけどプラスな事もあった充実した1日でしたね☝

マイナスばかりの日もあれば時にはプラスばかりの日もあり、だいたいはプラスよりマイナスな事が多かったと感じる1日を過ごしてしまうのが人の平均的な1日なのではないでしょうか😉

明日は今日より1つでもマイナスが減るように、そしてプラスが増えるように考えたり、努力したりするのが…そういう気持ちになることが『進歩』だと思いますよ😃

だからミナさんは間違いなく『進歩』しているのです☝

その大きなお尻を右に左にフリフリしながら前へと進歩しているのです😁(笑)
(…ちょっと真面目に書き過ぎたので戯れてしまいました。レディーに対して失礼しました🙇)


話は変わりますが、マサコさん…もう引っ越しはされましたか?
確か今月の中頃とお聞きしていたと思うのですが…。
どうしてそんな事を訊ねたかと言うと、先日テレビ番組で「盗聴・盗撮」について放送されているのを観たのですが、最近(最新?)の盗聴や盗撮は本当に発見されないのです😲
皆さんもそんな番組を一度や二度、観たことがあると思いますが、よくあるのが『二股コンセント型』や『ハンガーフック型』『置き時計(壁掛け時計)型』や『コンセントの内部(壁の中)に埋め込み型』などの盗聴器や『ライター型』や『メガネ型』『ボールペン型』『ネクタイピン型』『盗聴器と同じく置き時計、壁掛け時計、腕時計型』の盗撮器などなど、その種類はどんどん増えており、この場所のスレ題でもあり、マサコさんや皆さんが大好きな『ぬいぐるみ型』の盗聴器、盗聴器もあることは知っていると思います。

よくテレビ番組では盗聴器発見業者?の人が小さなアンテナとトランシーバー?を持って車で走行しながら、それらしき電波をキャッチしたら発信されている電波を頼って盗聴器が仕掛けられている自宅を突き止め、事情を説明して自宅に入り、見事に盗聴器を‥

No.475 13/12/15 23:39
ミナ ( ♀ RtxT )

皆さま、こんばんは😊


流れ雲さん、ありがとうございます(*^o^*)分かるなんて言われると思ってなかったので、何か嬉しいです。


今日、会議で言い合いしてしまいました。モヤモヤした気持ちにはなりましたが(自分の思いは伝えられたかも微妙)前は、内に押し殺していた自分からすれば、進歩かも、とは思います。私なりの、テリトリースペースの縮め方なのかな?確かに、命までは取られなかった(笑)


前に言った事あるでしょうか?私は、職場内に気になる男性がいて、今日の言い合いの相手です。


やっぱり要領よく出来ないので、色々周りから指摘される事はままありますが、それでも、ここの所、自分の内を外に出すのは、悪いことだけではない、と思えます。


ただ、その彼は、私をそういう風に見ている気がしない。かと言って、いまだに諦められそうもなさそうなので、その点でも、一生1人かな、って。


何か、長々すみません。私にとっては、リハビリみたいな作業。でも、着実に進歩していきたい。

No.474 13/12/12 19:33
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

>> 473 マサコさんは今まさに新たな生活環境で新たな出逢いが多い時だと思います。

職場、通勤、私生活など全ての環境が新しいことばかりですので、自分の回りが新たなことばかりですが、こんな時に自分自身も新たにしてみる機会かも知れないですね…。
「自分を変えたい(少し変えたい)」とか思ったのなら良い機会ですね☝


ちょっと堅苦しいことを書きましたが、この場所で知っているマサコさんもミナさんもリンゴさん、そしてロミさん、キラリさん、りんさんは、容姿は全く知らないし、考え方や話し方(書き込み方)はそれぞれ違うけど、もし本当に逢うことがあったとしたら、俺は間違いなく皆さんと友達になれます。
これは自信を持って言えます。

だから今まで皆さんに質問したり、時には反論する意見を言ったり、馬鹿丁寧に長文の文章を書いたり、そして一番多くレスしたりするのです。


だから俺のリアルな世界の友達の人数の中に皆さんも入れて(勝手ながら…😁)ます。


それじゃあ‥また来ます👮



No.473 13/12/12 19:04
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、ミナさん、リンゴさん、こんばんは😃

今日の近畿地方は、この秋一番の冷え込みで、真冬並みの気温だったそうです😫

マサコさんが居る東北地方は、もう真冬なのでしょうか?

ミナさんが居る湘南地方は、その名称から受ける印象がどうしても『夏』を思わせるので、冬といっても沖縄のような冬っていう勝手なイメージがあります😊


話は変わりますが、ミナさんの今朝のレスの内容…なんとなくですが分かります。‥‥と言うより、ほとんどの人は多かれ少なかれ、対人恐怖症的な部分はあると思いますよ☝
初めて逢った人に対してフレンドリーに接していける人って少ないと思います。
特に異性に対しては…。そして日本人は特に…。元々‥他国と隣接していない島国日本、そこに居る日本国民は異文化交流には引っ込み思案なところがあり、自分の知らないことや物に対して、興味よりも不安に感じる部分が大きく〔触らぬ神に祟り無し〕というものが根深くあります。

実際、調査・研究の結果、日本人は世界の中でもテリトリースペース(コミュニケーションテリトリー)がかなり広い人種だそうで、調査対象国を先進国だけに絞ると一番広いそうです。
挨拶のキスや抱擁どころか、握手すら習慣に無く、それらをすることは特別な関係と見たり、下心があるのでは?と疑って考えたりするのが多くの日本人だそうです☝

だからミナさんは他の人よりはそんな傾向が強いのかも知れないけど、ミナさんの回りに居る人達も多かれ少なかれそんなことを考え、思いながらも勇気を出して話し掛けてきたり、何気ないことを喋ってきたりしてくるのだから、そんな時は笑顔で受け答えをしてみて下さい。
ミナさんから話し掛ける勇気がなくても、それだけでも返すことでテリトリースペースがグッと小さくなりますよ☝

それを重ねることで他人から顔見知りになり、知り合いになって、やがて友達になります。

それともう1つ☝

前にも言いましたが、ミナさんが居る、今日の今現在が、5年後・10年後の未来から、やり直しに戻って来たんだ‼と思い込むことです☝
「あの時、勇気を出していれば…」「あの時、諦めていなければ…」「右を選ばず左を選んでいたら…」と後悔したから、今‥過去から戻って来てやり直しているんだ‼と思うことです。

その結果、恥をかいても良いじゃないですか☝
別に命を取られるわけでは無いのだから…☝

俺はいつもそう思いながら生きています😊

No.472 13/12/12 08:15
ミナ ( ♀ RtxT )

皆さま、おはようございます😊


先ほどは、自虐的な発言になってしまいましたが、昨日も、ひとつの出会いですよね。またどこかで、繋がるかもしれませんし。


ただ、おそらく、繋げるのは、私の努力も必要なわけで…。実は、私は対人恐怖症、ってわけではないですが、人に踏み込んで行くのが異常?に怖いんですね💦普通の差し障りないやりとりだったら良いのですが。


それは、拒絶される 恐怖が先に立つから。勝手に防衛しちゃってるんです。


今はそうでもないですが、10代20代の頃は、単なる普通の電話連絡でも、電話の前に30分以上立って、勇気を振り絞ってダイヤルまわす。なんて事がしばしば。本当に親しい間柄だったら大丈夫だったんですけど。


異性に対して特に強いので、その理由で、もう生涯独りかなあ、なんて諦めていて、あえて頑張ってないのもあるのかも💦


何か、変な話してすみませんでした🙇話が大げさでしたかね😊

No.471 13/12/12 07:12
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

>> 470 警察官もメモ用紙にそのことだけを書き留めて「わざわざありがとうございました。紛失した人はきっとどこかの交番に紛失届けを出すと思うのですぐに持ち主が見付かると思います」…と、自宅とは反対方向の交番でしたが、わざわざ届けに来た甲斐があったなぁ…ええことしたなぁ…と感じさせてくれるようなことを笑顔で言ってくれたので「お願いしておきます」と言って、交番のドアを閉めて駐車場の方へと振り返った瞬間、俺の横で慌ててドアを開けながら「ケータイ電話落としたと思うんですけど届いてないかぁ~😭」と、間違いなく泣きながら警察官に訴えるような…涙声ですがるように喋った後、子供みたいに泣いている女性と、駐車場に車を止めてから少し遅れて入って来た女性が泣いてる女性の肩を抱きながら警察官に事情を説明しているようでした。

俺も、振り返った途端に泣きながら「ケータイ・・・」とパニクってる光景を見たもんだから少し驚きながらしばらく様子を見ていたのですが、携帯電話を紛失したらしいことはすぐに分かったので〈ひょっとしたら…〉と思いながらも、届けたら入れ違いに落とし主が現れるなんて、こんな漫画みたいな‥吉本新喜劇みたいなことあるわけがない…俺が拾った携帯電話とは違う、また別の落とした人やろう…と思いながら自分の車に乗って交番の前の信号が変わるのを待っていたら、突然運転席の窓をドンドンと叩かれ、ビックリして窓の外を見たら、さっき泣いていた女性の肩を抱いていた女性が息を切らせながら立っていました。
もうお察しの通り、彼女は俺を引き止めに走って来てたわけで、俺が届けた携帯電話は泣いていた女性の携帯電話ということでした。
お礼はお断りしたのですが「どうしても……せめてコーヒーの1杯だけでも…」と言われ、それも遠慮すると「御住所と御名前だけでも…」とまで言われたので〈後々面倒かなぁ…?〉と思い、コーヒーだけご馳走になることにしました。
それから彼女達2人との友達付き合いが始まりました。
因みに落とし主である女性は、携帯電話本体や個人情報やメールよりももっと大事な、亡くなった愛犬の写真が沢山撮ってあったので、それが手元から無くなったことに泣いていたそうです。

こんなドラマか漫画のような出逢いもあり、そこから友達も出来ることもあるのです☝

俺達もこうしてマサコさんの立てたスレの元で出逢えた友達です😃

これからもよろしくです😉

もう‥夜が明けちゃいました🌅

No.470 13/12/12 05:34
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、ミナさん、リンゴさん、こんばんは😃

ミナさん…今回は縁が無くて出逢いが無かったかも知れませんが、電車の乗り継ぎや方角が同じ人が居たとしたら、また違った時間の過ごし方になっていたかも知れないですよ☝
ひょっとしたら、1人で最終列車を待ちながらこの場所に来ることなく、素敵な男性とラウンジで(^o^)/🍸🍸\(^o^)…なんてことになってたり、新たに知り合った女性と(^o^)/🍻\(^o^)しながら今日の集まりについてペチャクチャと話していたかも知れませんよ☝

現に俺の、今も男女共に友達付き合いをしている仲間の3分の1はそんな感じの出逢いから親しくなって、もう何年も友達付き合いをしている人達が居ます😊
ホント‥人との出逢いや縁って、どこでどう出逢うか分からないものですよ☝😊

話のついでに俺の体験した具体例を1つ聞いてもらえますか…。
今から7~8年前のある日、コンビニの駐車場に車を止めて、ドアを開けて降りた所に携帯電話が落ちていました。
俺はそれを拾い、コンビニの店員さんに渡そうとしましたが店員さんは受け取ってくれないので理由を聞くと「ここのコンビニの駐車場辺りで落としたこと(無くしたこと)を持ち主がちゃんと覚えていれば取りに来るかも知れませんが、忘れていたり、覚えていても遠方の方だったりしたら、先ずは警察に紛失届けを出しに行くと思います。だからお手数ですがここから○㎞程行った所に交番があるので、そちらへ届けて頂けますか…」との説明を聞き「もっともな理由だ!」と感心をし、俺は買う物を買ってから交番へ届けに行きました。
交番での警察官の対応も簡単なもので、前に財布を拾って届けた時は警察官に質問されることに答えながら調書?の作成をして、1枚の控えの用紙を貰いましたが、それは当時は6ヶ月(今は3ヶ月)経っても落とし主が現れなかった場合、お金は拾い主の物になるからであって、今回の携帯電話の場合は個人情報厳守の関係で落とし主が現れなかったとしても、拾い主の俺に携帯電話を渡せないから調書的な書類を作成しなくても良いそうで、ただ作成しておくと落とし主からお礼の連絡等を頂けるかも知れないので作成することは自由です…との説明を受けましたが、ここで「作成して下さい」と言うのも、なんか謝礼を待ってる…期待している…と思われそうなので、作成はお断りして「いつ・どこで拾った」かを口頭で伝えただけでした。

No.469 13/12/12 00:24
ミナ ( ♀ RtxT )

皆さま、こんばんは😊


本当に、時の流れは早いですね💦


いま、何件目かの忘年会が終わり、一人最終列車をホームで待っている所です🚉

今日は、様々な年代の男女が集まっていたのだけれど、特にちやほやされなかったぞ(笑)


私だけ、電車の乗り継ぎや方角の関係で、早めに帰らなくちゃいけなかったけど、みんな引き留めなかったぞ(笑)


本当に、40代来てるのでしょうか。……流れ雲さあん💦

No.468 13/12/09 05:27
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、ミナさん、リンゴさん、こんばんは😃

月日の流れは早いもので、もう師走ですよ😥‥‥🌸💨💨🌻💨💨🍁💨💨⛄💨💨
あと2週間もしたら🎄🎅が「まいどぉ~❗」とやって来て、それから1週間が過ぎたら🌅🎌初日の出…前にも言いましたがホント月日の流れが‥1年がアッという間に過ぎていきますね😥💦
あまりの早さにしょっちゅう驚いてしまいます😲


ミナさん…無事に繁盛期を越えられたようですね😃
お疲れ様でした😊
次の繁盛期までの束の間の一時!?を充分堪能して心身共にリフレッシュしておいて下さいね☝😉

忘年会の予定が5件もあるようですが羽目を‥外し‥過ぎないようにね☝…🍻🍝🍲🍣🍤🍖🍖🍢🍚🍕🍷🍸🍶🍺🍦🍨🍮🍰…😁

そして…今年は熟女ブームがより一層加熱しているみたいで、特に40歳代がモテているそうなので、これも羽目を外し過ぎないようにね☝😍💕💕💏💑


それじゃあ‥また来ます👮

No.467 13/12/02 20:50
ミナ ( ♀ RtxT )

ご無沙汰していましたm(_ _)m皆さま、元気にしていましたか?


繁忙期が終わり、来月の繁忙期が始まるまでの、つかの間のひと息です。


キラリさん、こちらを覗いて頂いて、ありがとうございます😊


マサコさん、就職おめでとうございます💐


流れ雲さん、ここ神奈川県湘南地方も、すっかり冬❄の陽気ですよ。



私と言えば、繁忙期は過ぎたものの、全体の反省会で、凹みまくり。ふと「疲れちゃった…」と、無意識に呟き、いかんいかんと我に帰り、今これを書いています。


これから、忘年会シーズン。5件予定入りました。この時期になると「私って、友達意外といるんだあ」と、感心する私(笑)


いつか、皆さまとも、忘年会したいな~。今だったら、マサコさんの就職祝いも兼ねてですかね😊


では、寒い中ですが、お元気で☺

No.466 13/12/02 16:23
マサコ ( ♀ 2v62j )

マサコです。
こんにちは♪

流れ雲さん、本当におっしゃる通りですね、人との繋がりって分からないものです。
正社員で再就職なんてもう無理なのかなあ、と諦めかけていました。
場所が離れているのがネックですが、紹介して下さった方も一緒なので心強いです。

インフルエンザの予防接種について早速調べてみました。
間隔をあけて二回接種が必要でこの時期はもう薬剤がないらしいという情報があったので難しいかもしれませんが、探してみますf(^_^)

No.465 13/11/29 17:42
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、ミナさん、リンゴさん、こんばんは😃

今年は「秋が短かったなぁ…🍁」と思うほど、日毎に寒さが増していますね☝
天気予報での気温は15℃前後とまだまだ'秋'真っ只中なのですが、日陰に居る時や風による体感気温は冬そのものです。


キラリさん…こんばんは😃
お元気そうで何よりです😊
いつも読んでくれているようで、この場所から離れても気にかけてくれているのですね☝
ありがとうございます😊マサコさんも仰っておられましたが、これからも「書き込みしようかなぁ…」と思ったら、いつでも書き込みしに来て下さいね✏☝


マサコさん…再就職おめでとうございます🙌🎉💐しかも正社員って…人との繋がり‥縁って、どこでどう繋がっているか‥縁によって人生がどう変化するのか分からないものですねぇ…。
1ヶ月前は…先週までは…いや、昨日までは、まさか今日の自分が再就職が決まり正社員になって新たな土地に引っ越す…なんてこと‥想像もしていなかったと思います。

新たな場所で新しい環境、初めて出逢う人々と仕事、生活‥何かもが新しくて初めてのことばかりなので、今頃‥不安と期待が入り混じった心境でしょうね😉

新境地でも頑張って下さい💪😃

引っ越しや慣れない仕事での疲れや人との気疲れなどで、これからしばらくはここには来れないかも知れませんね☝

もし、そう感じたらミナさんのように素直に前もって言ってくれたら良いですよ☝
「体調を崩していないかか?」と気にはなりますが「きっと今頃頑張っているのだろう💪」と思うことも出来ますしね☝😊

これから肉体的にも精神的にも今の生活よりは過酷?苦労?するであろうマサコさんに1つだけアドバイス☝

インフルエンザの予防接種をしたことがないとの事ですが、1日でも早く予防接種をしておきましょう☝
環境の変化、生活リズムの変化に加えて、肉体的精神的変化もこれから必ず経験することが判っているのですから、そんな弱り気味の時に風邪をひきやすくなります。

「さぁ、新たな職場で頑張るぞうー‼💪」と意気込んで、すぐにインフルエンザで一週間休むことになった😢じゃ、出足を挫かれてしまいます。
そうならない為にも1日でも早く予防しておいて下さい☝

……でも…看護士さんにもよるかもですが、筋肉注射なので…痛いぞぉ~😨‥泣くぞぉ~💉😭💦


ヒッ❗ヒッ❗ヒッ❗


それじゃあ‥次回は泣き顔😭を見に来ます👮

No.464 13/11/27 17:52
マサコ ( ♀ 2v62j )

マサコです。
こんばんは♪

今日はご報告です(^o^)
実は再就職が決まりました♪

お世話になった方がお知り合いから引き継いで事業を行う事になりスタッフを集めていて、まだ就職が決まっていなかったらどうか、と連絡をくれまして、来月中旬から働く事になりました。

正社員でお給料も出来るだけ考慮して下さるそうで、ありがたいことです。

勤務場所が東海地区になるのですが、寮を用意して下さるとのことで、とりあえず今の自宅はこのままで身の回りのものだけ持っていこうかな、と思っています。
初めての土地ですが心機一転頑張りたいと思います(^^)

No.463 13/11/27 17:37
マサコ ( ♀ 2v62j )

>> 462 キラリさん、こんにちは♪
読んでくださってるとのことで嬉しいです(^o^)
もしも…書き込みたい気分になった時は、もちろんいつでも大歓迎ですので忘れないで下さいね。

No.462 13/11/22 18:43
キラリ ( ♀ bYft1b )

退会したのに 失礼します
流れ雲さん マサ子さん 気にかけてくれてありがとうございます
ただ お礼が云いたかったので 失礼しました
このスレが 続いてる間は 読ませてもらいます 失礼しました🙇

No.461 13/11/22 15:52
マサコ ( ♀ 2v62j )

マサコです、
こんにちは(^^)

な、なんですと?! ようやくスマホに慣れてきたのにガラケーに戻りつつあるのですか?(;o;)

ふと思ったんですが、テレビドラマの中で俳優さんたちが手にしているのがスマホになったのはいつからでしょうか?
最近気付いたらガラケーを持ってる俳優さんがいなくなったなあ、なんてf(^_^)

ミナさんはまたまたお忙しいのですね。
お身体ご自愛くださいね(’-’*)♪

流れ雲さん、私はインフルの予防接種は受けた事がないのですが、かなり痛いと聞いた事があります(;o;)
本当は受けた方が良いんでしょうが、実は未だ経験なく…。
この時期保湿がてらマスクを付けている事が多いですが、気を付けなくてはf(^_^)

リンゴさんもまた(’-’*)♪

ロミさん、りんさん、キラリさんも元気にしているといいな(^^)

No.460 13/11/22 12:25
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、ミナさん、リンゴさん、こんにちは😃

先日、いつもの診察通院のついでにインフルエンザの予防接種の注射をしてもらいました💉(痛かった😭💦)
…でも、待合室には咳をコンコンしてる人や既にインフルエンザにかかっている人!?、具合が悪そうな人などが沢山居て(まぁ‥病院ですから当たり前と言えば当たり前のことですが…😠)俺としては予防しに来てるのに風邪の菌をもらいに来てるようで、逆に来なければ良かったかなぁ!?…と思いました😥

予防接種が効くまでに数週間から1ヶ月程かかるって先生に聞きましたので、これでもしインフルエンザにかかってしまったら本末転倒です😭


ミナさん…かなり忙しくなるようで、しばらく来れないことを前もって知らせてくれてありがとうございます🙇
しばらくミナさんの声が聞けないのは寂しいですが、身体には充分気を付けて忙しさを乗り切って下さいね💪

お助けしたいのはヤマヤマですが、そういうワケにはいかないのでパワーだけ送らせてもらいますね☝

ハァ~❗エイィィィ-‼💪💪💪💪💪💨💨💨💨💨‼

マサコさん、リンゴさんにも‥エイィィィー‼
💪💪💪💪💪💨💨💨💨💨‼

ロミさん、キラリさん、りんさんにも‥エイィィィー‼
💪💪💪💪💪💨💨💨💨💨‼


これでみんな元気なまま年が越せますよ☝😃


みんなにパワー💪を送ったので、かなり体力が消耗しましたので😥昼ご飯を食べに行ってきま~す🍚


それじゃあ‥また来ます👮


No.459 13/11/19 21:21
ミナ ( ♀ RtxT )

>> 458 皆さま、こんばんは😊


難しいことは分かりませんが、まあ、なんだかんだ言っても、ガラケーですよ。

今のが調子悪くなったら、スマホ考えるかな~位。


実は、今仕事がハンパなく膨大な時期で、頭がパンパンです(^_^;)


覚悟していた事ですが、もう、本当は、マサコさん、流れ雲さん、リンゴさんたちに助けてもらいたい位(∋_∈)


…と言うわけで、また2週間ほどお休みします。てか、今までも、何も言わずにお休みしていたかもですが。すみませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m

No.458 13/11/14 18:22
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

>> 457 そういう傾向にあることを把握した携帯電話大手3社は、この秋から冬にかけて『ガラケーの新機種』を続々と発売するとの事です。

ある会社は「当社の方向としては、数年以内にガラケー(正式な言い方でしたが…)の販売は全て無くし‥‥」と発表していたにもかかわらず、1年もしないうちに新機種発表(販売)するとは、正に『手の平返しだ‼』と半沢もビックリするほどスマホに対する世の中の動きが変わってきているそうです☝

さぁ~❗
スマホに買い替えたばかりのマサコさん…。
貴女はどうしますかぁ❓このままスマホを持ち続けますか?
それともガラケーに戻しますか?

今は決められなくても近い将来、きっと貴女はそれを考え、決めなければならない時が必ず来る❗

その時、そのままスマホを持ち続けることを選べばいいが、もし我々ガラケー一筋派に戻りたいと言うのなら、マサコさん…貴女には土下座をしてもらいたいっ‼(ババーン🎵)

…って、冗談はともかく、スマホからガラケーに移行してきてるらしいですよ☝

そして、ガラケーの新機種には待ち受け時間800時間を超える機種やスマホの機能の一部をガラケーでも使えるようにする機種も販売されるそうですよ☝

なんか、今ガラケーを使っている人達にもガラケーから新ガラケーに買い替えさせようとしているみたいで、我々庶民は携帯電話会社に踊らされているみたいですね☝


ええ~、それでは本日の講義はここまでとします。

「起立❗」

「礼❗」

「先生さよ~なら❗皆さんさよ~なら❗」

(⬆懐かしいですねぇ😃)


それじゃあ‥また来ます👮



リンゴさん…元気にしてますか?

No.457 13/11/14 17:31
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、ミナさん、リンゴさん、こんばんは😃

寒いですねぇ~😫💦
もう‥口を開けたら第一声が「寒いなぁ~!」しか出てこないですねぇ…。
マサコさんが居る所はもう雪が降って、積もってたりしてるのでしょうか⁉⛄

俺の住んでいる所は雪が積もるどころか、降ることさえ年に数回しかないので、朝‥目覚めて雪が降っていると「おおぅ❗」っと、ええ歳したオトナが心の中でちょっと喜んでいる部分があります😁
それほど年間に数回しか雪を見ない者にとっては'雪が降る'っていう風景は珍しくて美しいものに見えています😊


話は変わりますが、最近スマホに買い替えたマサコさん☝…その後スマホには慣れましたか❓

少しずつ慣れてきて使いこなせてきたであろうマサコさんには'悲報😥'な情報が先程ラジオから聴こえてきました。

携帯電話大手3社が最近改めて調査をしたところ、最近徐々にスマホから以前のガラケーに機種変更する傾向にあるとの事で、ちょっと前までは「スマホの所有者が8割以上」とまで言われていたのですが、その内の約半数の人はガラケーを解約せずに持ったままスマホを買い足していたようでその理由は圧倒的に「スマホはバッテリーがすぐ無くなる」ということを購入前から知っていたので「予備としてガラケーを持っていた」とか「通話はガラケーの方がバッテリーの消耗が少ないから長電話出来るから」とかの理由でスマホを持ってもガラケーも持っていたそうです。

ところが両方を持っていると「基本料金が高くつく」「携帯性が悪い」など「そんなこと‥買う前から判っていることやろう…」とツッコマレそうなことを実感してみて気付いり、スマホに買い替えてみたものの「その機能を使いこなせていない」「利点が無い」「自分には必要なかった」など「バッテリーがすぐ無くなる」意外にも『強いて自分には必要なかった』と後悔している人が増えてきていて、その人達が両方持っている人はスマホを手放し、スマホだけ持っている人はガラケーに戻ったりしているそうです☝

また‥スマホでネットやゲーム、読書など、その機能を使いこなせている人達の中にも「スマホを持ってから時間が無くなった」という、スマホに依存し過ぎて、スマホを手放せなくなり日常生活に支障をきたす人が増え、自分でもそれに気付き手放す人も増えてガラケーに戻す人もいるそうです。

No.456 13/11/12 22:39
ミナ ( ♀ RtxT )

>> 454 マサコさん、ミナさん、リンゴさん、こんばんは😃 ミナさん…お答え頂きありがとうございます🙇 なるほど‥そういう考え、見方がありますねぇ😲… 皆さま、こんばんは😊


流れ雲さん、いやいや、何か頂くほど、大した事は、言ってませんから👋でも、ありがたく頂戴します(笑)


いやいや、マサコさんもそうですが、あまり深く考えずに、ぼ~っと観ている私と違って、色々考えて観ているんだな~、と感心しています😲


ただ、私は吹き替えではなく、字幕派で、特に、耳で聞く英語と目で追う日本語の感覚が何となく面白いとは思っています。


リンゴさんはど~ですか?



だんだん寒くなりますね。お互い、身体には気をつけて過ごしましょうね!!

No.455 13/11/09 23:04
マサコ ( ♀ 2v62j )

マサコです。こんばんは。
またまた間が空いてしまってごめんなさい(;o;)
最近変わった事と言えば…髪をばっさり切りました!!
あっ、失恋とかではないのですが、冬は短い方がマフラーとか巻きやすいので…なんか色気ないですね(^_^;)



ミナさん
自分と全く関わりのない場所でもニュースを見ただけで心が痛むのに、行ったことがあったりすると尚更辛いですよね。
1日も早く平穏な生活が戻りますように…。



流れ雲さん
確かに言われてみれば自分の呼び方一つでも様々な表現があり、外国の方が日本語を覚えるのってきっと大変でしょうね(汗)
映画なんかは字幕だと文字制限があるため直訳ではなくかなり飛躍した解釈になっていると聞いた事があります。
『私』一つでも、翻訳者のセンスで訳しているのかなあと何となく思ってました(^^)
でも吹き替えの声で役者さんのイメージってありますよね。
地声を初めて聞いたら『イメージと違う!』とビックリする事がよくあります(笑)



リンゴさんもまたお話しましょう(^^)

No.454 13/11/05 18:42
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

>> 453 マサコさん、ミナさん、リンゴさん、こんばんは😃

ミナさん…お答え頂きありがとうございます🙇

なるほど‥そういう考え、見方がありますねぇ😲「I」は「I」だけ、「MY」は「MY」だけであって、英語を用いて会話する者同士には、日本語の「俺」や「僕」「私」という言葉や既成概念がなく、洋画やドラマを観てる側(今回の場合、鑑賞しているのは日本人)なので、言葉の種類が豊富というか、場面や登場人物に適切な言葉、呼び方がしっくりと当てはまる日本語があるので、「I」という一言にも、日本人により一層リアル感と違和感なく受け入れ(聞き入れ)てもらいやすい「俺」や「僕」「私」などに使い分けしているのですね☝

ものすごく簡単に言うと翻訳する人が観てる日本人に自然で受け入れやすくしてくれているのですね☝

そう言われてみれば、今…フッと思い返してみたのですが、アメリカ人やオーストラリア人の友達と会話する時いつも日本語なのですが、熱の入った会話をしていると彼等は日本語で話すことを忘れ、時々英語で話してきます。
その時、さっきまで日本語で「僕は…」としゃべっていたのに、英語になると「I」「MY」「ME」としゃべっているのに、それを聞いている俺は彼等の言葉を「俺」や「私」に和訳することもなく、耳に入ってくる「I」をそのまま聞き入れて、自分のことを指しているのだ‥と自然に受け入れていました。

そういうことだったのですね☝

なるほど~😃
なんか「目からウロコ」の気分です。

ミナさん、ありがとうございます🙇
些少ですが御礼の気持ちです。
お受け取り下さい💰💰💰


ミナさんが仰ったとおり「日本語って難しい」と言われています。
実際、日本語は日本語は世界で一番難しいとのことです。
ドイツ語も日本語と同じぐらい難しいそうですが、それは主に「会話」だそうで「読み」「書き」まで含んで比べてみると日本語は世界一難しいそうです。
「漢字」「ひらがな」「カタカナ」「和製英語」「曖昧語」‥これら意外にも1つの漢字に音読みや訓読み、2種類も3種類もあったり、敬語、感情や情景を表す「わび・さび」等々、文字と言葉の種類の多さ、豊富さは世界一だそうですよ☝

方言やアクセントの違いは各国あるでしょうが、標準語とされる言語だけで世界一難しい言葉を操れる俺達日本人はもっと日本語を大切に自信をもって用いて(話して)ほしいものです。

……なのに、なぜ「てんぷ⤴ら」❓‥😥

  • << 456 皆さま、こんばんは😊 流れ雲さん、いやいや、何か頂くほど、大した事は、言ってませんから👋でも、ありがたく頂戴します(笑) いやいや、マサコさんもそうですが、あまり深く考えずに、ぼ~っと観ている私と違って、色々考えて観ているんだな~、と感心しています😲 ただ、私は吹き替えではなく、字幕派で、特に、耳で聞く英語と目で追う日本語の感覚が何となく面白いとは思っています。 リンゴさんはど~ですか? だんだん寒くなりますね。お互い、身体には気をつけて過ごしましょうね!!

No.453 13/11/03 23:27
ミナ ( ♀ RtxT )

>> 452 皆さま、こんばんは😊

最近風邪気味でして、鼻水が止まりません😭これを機会に、毎年やり過ごしていた、インフルの予防接種に行こうか、思案中です。


ところで、流れ雲さん、質問の答えになっているでしょうか。

良く外国の方(特にアメリカ圏かなあ)が「日本語って、難しい」と言っていると聞きませんか?その1つの理由は、1つの英単語でも、和訳すると、1つの言葉だけではないからだと。


私は、映画自体積極的に観る方ではないし、英語も得意ではありませんが、おそらく、スクリーンの中の人たちは「I」は「I」でしかない「My」は「My」でしかないと思われます。


日本語字幕って、あくまでも、スクリーンの中の人たちを、日本人の価値観に合わせて訳している物だと思うから。


「いや、そういうことではなく💧」と思われたら、遠慮なく言って下さい。

No.452 13/10/28 20:34
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

>> 451 「あたいは」などと吹き替えされています。

あれは当人同士(英語で話してる者同士)にはどう使い分けしているのでしょうか?

又はどう聞こえているのでしょうか?

例えば、ギャングやそのボスが話している時はアイ・マイ・ミー必ず「俺は…」と字幕されているし、吹き替えも「俺は…」としゃべっていて、決して「僕は…」と字幕‥吹き替えされません。

アイ・マイ・ミーのどれかしかしゃべっていないのに…?

あれはその人の容姿や身分、回りの雰囲気で、そう字幕されてたり、吹き替えしてるだけなのでしょうか?

確かに観てる日本人からすれば「俺は…」のほうが自然に入ってくるので正確であって、ギャングやそのボスが「僕は…」と吹き替えされてしゃべっていたら違和感があります。

でも英語で話してる当人同士にはどのように聞こえているのでしょうか?「僕は…」とか「私は…」とかに聞こえていないのでしょうか?

質問の意味わかりますか?

皆さん、もし答えが解るなら教えて下さい🙇

因みにイタリアへ行ったマサコさん…イタリア(語?)ではどうなんですか?


誰か解りますか?



それじゃあ‥また来ます👮



No.451 13/10/28 20:08
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、ミナさん、リンゴさん、こんばんは😃

いつも一人ひとりの個人名を書いて挨拶してたので、キラリさんの名前が書けなくなったのは寂しいですね…😢

ロミさん、りんさん、キラリさん、元気にしてますかね…⁉😊

そういえばリンゴさんの声も久しく聞いていませんが元気ですか❓

ちょっと過去のレスを遡って見てみたら、リンゴさんが最後にレスしてくれたのが8月31日で、その前が7月13日‥😔

忙しくてなかなか来れないのかなぁ…❓
覗きに来れても、書くっていうのは気分と気力が合致しないとなかなか書けませんもんね☝

忙しいとか…気力が…が理由でなかなか来れないのなら仕方ないけれど、体調を崩してたりしていないかなぁ…❓😥

リンゴさん…また元気な声を聞かせて下さいね😉


今回の台風🌀は日本列島に上陸せずに太平洋上を通り過ぎていきましたね😊
今回は被害がなくて良かったです😊



話はガラッと変わりますが、皆さんに外国人の友達、知人は居ますか❓
もし居るのならその方に聞いて(質問して)ほしいことがあります☝

よく「日本の食べ物で好きな物は?」と訊ねると「てんぷぅ~ら」とか「おすぅ~し」という風に答えますよね☝
「てんぷ⤴ら」「おす⤴し」と書いたほうが分かり易いですかね⁉

我々日本人は音程を上げ⤴も下げ⤵もせず、一定の音程で「てんぷら」「おすし」と言います(しゃべり)よね☝

外国人の方達はどうしてあんな言い方、しゃべり方をするのでしょうか?その外国人に初めて教えた日本人が一定の発音ではなく、最初から⤴⤵をつけて教えたのでしょうか?

俺の回りに居る韓国人と台湾人の友達は日本人と同じ一定の発音で言うのですが、アメリカ人とオーストラリア人の友達は⤴⤵をつけて言うのです。
どうして❓が訊ねてみたのですが、言われてみれば、まだ来日するずっと前‥母国に居た頃から知らぬ間に⤴⤵をつけていたとの事で、誰に教えてもらったわけでもなく、家族や友達らとの日常会話の中で自然とそう⤴⤵言うようになっていた☝との事です。

皆さん‥どうしてか分かりますか?

ついでにもう1つ☝

英語では「自分」を指す時は「I」「MY」「ME」‥アイ・マイ・ミー・の3種類しかないですよね☝(方言とか有るのかは知りませんが…)
でも映画やドラマなどを観てると、字幕や吹き替えで男性は「俺は」とか「僕は」「自分は」としゃべり、女性は「わたしは」とか「あたしは」…

No.450 13/10/27 22:35
ミナ ( ♀ RtxT )

皆さま、こんばんは。


マサコさんの前レスを受けて、私も、大島の被害は、心痛いです。


昨年、大島の秋を満喫した思い出が、まだまだ色あせない今だったのもあります。


早く、大島の皆さまに、生活の平穏が、訪れますように…。

No.449 13/10/24 16:12
マサコ ( ♀ 2v62j )

マサコです。
こんにちは(^^)

急激に秋っぽくなり、涼しいというより肌寒くなってきました。
あっという間に冬がきてしまうんでしょうね(^_^;)

ニュースで見た大島の台風被害は衝撃でした。
また台風が近づいてきて心配ですね。

キラリさん、もしまた戻ってこられたらここを
覗いてみて下さいね(^^)

流れ雲さん、ミナさん、リンゴさんもまた(^-^)

No.448 13/10/17 20:02
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、こんばんは。

キラリさんが退会を申し出てから数日経ちましたが、マサコさんからキラリさんへの問いに対して今現在返事がありませんね…。

確かに「しょせん1人なんだなぁ…」というような内容の返事を俺のレスの後に聞かせてはくれましたが…。

それで'退会する理由'を説明済みとされたのでしょうか!?

前にも書きましたが、ちゃんとお別れの挨拶をして頂けたなら、理由の如何を問わず退会してもらっても構わないのがこの場所のルールです。

だからキラリさんはちゃんとルールを守ってくれた上で、本人が退会すると言っているのだから、残った者は快く見送ってあげるのが本当だと思います。

……ただ、ミナさんが言われたように、前に一度退会された時のキラリさんより、今回退会を口に出されたキラリさんを寂しく感じます…。

それは今回のキラリさんは、何か投げやり的と言うか、もうどうでもいいわ!っていう感じで退会を口にしたように文面を読んで感じました。
あくまで俺個人が受けた印象なので、まったく的外れなことを言ってるのかも知れませんが…。

「しょせん1人…」って感じるというのは、この場所に居る住人もそうですが、世間には沢山居ると思います。

それは何も親・兄弟・子供などの血縁者が居ない1人も居ないどころか、配偶者・恋人・友達などすら1人も居ないも沢山居ます。

そんな人って世の中には沢山居ると思います。

極論を言ってしまえば、誰だって1人で産まれて1人で死んでいくのです…。
家族が居ようが友達が居ようが、死ぬ時は1人っきりで、誰も連れては行けません。

だからこそ、生きてる間に1人でも沢山の人達と関わろうとするのだと思います。

俺にとっては例え薄くて脆い繋がりであっても、この場所の人達は俺の生きてる間に出会った大切な友達だと思っています。


ちゃんと約束を守って退会しようとするキラリさんを無理強いしてまで止める権利は主であるマサコさんにすらありません。
だからキラリさんの意志を尊重して快く見送ろうと思います。

でもキラリさん!
これだけは覚えておいて下さい。
俺達は別に喧嘩別れをしたのではありません……だからいつでも帰って来て下さいね。

何度でも入会出来るのがこの場所の良い所です。


これからも元気でいて下さいね…。

キラリさん、今日までありがとうございました🙇

一先ずサヨナラです

No.447 13/10/12 00:09
マサコ ( ♀ 2v62j )

マサコです。
キラリさん、突然のことで私も動揺を隠せません…。
私は仕事を辞めてからは外との繋がりもなくほとんど毎日1人です。
極端な話、親もいない・働いてもいない私が、もし発作で倒れてもしばらく誰にも気付いてもらえないでしょう。
時々どうしょうもない孤独を感じることもあります。

キラリさんに何があったのか、一つの大きなきっかけがあったのか、又は小さなきっかけが積もって抱えきれなくなってしまったのか…
少しお休みするだけではダメなのでしょうか?

例え会えなくても皆さんのことは大切な仲間であり友達だと私は思っています。
なので凄く凄く淋しいです。

No.446 13/10/11 21:46
ミナ ( ♀ RtxT )

皆さま、こんばんは。

私は最近、職場の中で、孤軍奮闘しています。小さい規模の会社ですが、男の地位が圧倒的に高い。4人の女性社員の内、私より一回り以上年上の2人は、このまま荒波立てずに定年を迎えよう、と考えていて、それは、私は否定はしていません。


残る女性社員1人、理解者がいますが、部署が離れていて、仕事的には頼れない。


私の言い方も悪いかもしれませんが、職場を良くしようと思って、発言したことが、何度もにべもなく、無かった事のようにされたりします。男性だと、そんなことはありません。


前置きがかなり長くなりましたが、私も、こんなに長く働いていても、結局1人なんだ、って、改めて気づかされて。嫌になる、そんなキラリさんの気持ち、少しだけ分かる気がします。


私は、ミクルをマメに覗く方ではありません。流れ雲さんの言うとおり、時間的には微々たる交流だったのかもしれません。でも、前回キラリさんがサヨナラされた時より、今回寂しく感じるのは、何故かなあ…と思うのです。


No.445 13/10/11 07:56
キラリ ( ♀ bYft1b )

>> 444

すみません
名無し441さんは誰?

どうでもいいんだけど… 失礼しました

No.444 13/10/11 07:05
名無し441 

>> 443 では、ミクルからもお去りになると?

No.443 13/10/11 07:03
キラリ ( ♀ bYft1b )

皆様 おはようございます
退会理由としては
どんなに 交流しても人間は 1人なんだなぁ と 思ったらなにもかもが 嫌になったんです
ありがとうございました

No.442 13/10/11 06:22
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

>> 440 皆様 短い間でしたが 楽しい話ができて嬉しかったです ありがとうございました 退会します キラリさん…突然の事で驚いています。

どうして退会されるのでしょうか?

「しばらく〇〇なので来れません」‥とかではなく'退会'を決意されたのは、名無し441さんのお言葉じゃないけれど、「どうして?」と疑問というか、心にモヤモヤしたものが残ります。

たぶんそれはキラリさんとの付き合いは、キラリさんが言われた「短い間でしたが…」と言われるほど短くはないからだと感じているからです。

キラリさんが初めてこの場所にレスされたのが去年2月28日でした。

それから約1年8ヶ月もの時間、やりとりをしてきました。

確かに1年8ヶ月と言っても、毎日何回もやりとりするどころか1日に1回すらやりとりしない日の方が多く、しかも話題を提供したり質問したりしても、反応が返って来るまでに数日間放置状態にされたり、時には無視されて次の話題に変わってしまっていることもあったりと…歳月は1年8ヶ月という割には共に過ごした…やりとりした時間は数日‥数時間‥数分だけかも知れません。

だからこの場所に居る人同士の繋がりって薄いものかも知れません。
いや…薄いものでしょう。
顔も名前も知らない、住所すら知らない者同士がこんなバーチャルな世界の中で、唯一繋がってられるのが携帯電話のみっていう不安さ…。(PCもありますが…)

それなら同じ携帯電話でも今の時代、フェイスブックやライン等の方が、顔や名前を見て、知って、より一層親近感を持ってやりとりが出来る環境があるから、余計に今のこの場所の現状が薄くて脆くてつまらない場所に感じてしまっているとしたら、それは否めないことだと思います。

でも、そんな薄くて脆い場所なのに1年8ヶ月もの間、キラリさんはみんなとやりとりしてきたことは紛れもない事実です。

「はじめまして」の言葉で参加して、お別れの挨拶をちゃんとして、約束したルールを守って去ろうとしているキラリさんに感謝しています。
退会する理由を言わなければ退会出来ない!とか認めない!とかのルールはありません。
…個人的な事情で言えないことかも知れません。でも話せることなら退会する理由を聞かせてもらえないでしょうか?

何故「しばらく来れません」ではなく「退会します」なのですか?


退会されるのは寂しいです…。


No.441 13/10/11 03:59
名無し441 

>> 440 なぜ退会するの?

No.440 13/10/11 03:39
キラリ ( ♀ bYft1b )

皆様
短い間でしたが
楽しい話ができて嬉しかったです
ありがとうございました 退会します

  • << 442 キラリさん…突然の事で驚いています。 どうして退会されるのでしょうか? 「しばらく〇〇なので来れません」‥とかではなく'退会'を決意されたのは、名無し441さんのお言葉じゃないけれど、「どうして?」と疑問というか、心にモヤモヤしたものが残ります。 たぶんそれはキラリさんとの付き合いは、キラリさんが言われた「短い間でしたが…」と言われるほど短くはないからだと感じているからです。 キラリさんが初めてこの場所にレスされたのが去年2月28日でした。 それから約1年8ヶ月もの時間、やりとりをしてきました。 確かに1年8ヶ月と言っても、毎日何回もやりとりするどころか1日に1回すらやりとりしない日の方が多く、しかも話題を提供したり質問したりしても、反応が返って来るまでに数日間放置状態にされたり、時には無視されて次の話題に変わってしまっていることもあったりと…歳月は1年8ヶ月という割には共に過ごした…やりとりした時間は数日‥数時間‥数分だけかも知れません。 だからこの場所に居る人同士の繋がりって薄いものかも知れません。 いや…薄いものでしょう。 顔も名前も知らない、住所すら知らない者同士がこんなバーチャルな世界の中で、唯一繋がってられるのが携帯電話のみっていう不安さ…。(PCもありますが…) それなら同じ携帯電話でも今の時代、フェイスブックやライン等の方が、顔や名前を見て、知って、より一層親近感を持ってやりとりが出来る環境があるから、余計に今のこの場所の現状が薄くて脆くてつまらない場所に感じてしまっているとしたら、それは否めないことだと思います。 でも、そんな薄くて脆い場所なのに1年8ヶ月もの間、キラリさんはみんなとやりとりしてきたことは紛れもない事実です。 「はじめまして」の言葉で参加して、お別れの挨拶をちゃんとして、約束したルールを守って去ろうとしているキラリさんに感謝しています。 退会する理由を言わなければ退会出来ない!とか認めない!とかのルールはありません。 …個人的な事情で言えないことかも知れません。でも話せることなら退会する理由を聞かせてもらえないでしょうか? 何故「しばらく来れません」ではなく「退会します」なのですか? 退会されるのは寂しいです…。

No.439 13/10/09 20:27
キラリ ( ♀ bYft1b )

>> 438 皆様 こんばんは

皆さん ラーメン好きですか?
最近 あちこちのラーメン巡りしています

先日 テレビで紹介していた東京駅内のとあるラーメン店に…さすがに凄い行列
頑張って並び……
順番がきて 一口
私の好みではない💦
同じつけ麺なら 大勝軒のがいいな
まぁ 人それぞれだからね~
失礼しました💦

No.438 13/10/06 23:31
マサコ ( ♀ 2v62j )

マサコです(^^)
こんばんは♪

実は私、スマホに変えてしまいました!
まだまだまだまだ使いこなせていませんので、誤字脱字が多くなるかもしれませんが、何となく察して頂けるとありがたいです(笑)

ではまた来ます(*^-^*)

No.437 13/10/06 19:02
キラリ ( ♀ bYft1b )

皆様 こんばんは

秋らしくなってきました
食欲の秋派の私にはたまりません✌

👂のことですが だいぶ 落ち着きました
まだまだ 完治ではないですが… 心配あただきありがとうございました


No.436 13/10/03 19:52
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、こんばんは😃

もう完全に'秋'になりましたね🍁

食欲に‥運動に‥夜長の読書に‥お出掛けに‥と何をするにも、もってこいの季節ですね😊

皆さんは勿論……食欲一本ですよね☝😁

俺はこの夏で3.4㎏痩せた(旅での🚲💨💨🚶💨💨で筋肉がつきましたよ💪)ので、食欲の秋ではなく、引き続き'運動の秋'にしたいと思います😊



マサコさん…ドレッシングのバルサミコ…外食した時に口にしたことはありますが(たぶん…⁉)正直、どんな味だったか印象に残っていません🙇
やっぱり一度GABAN?を試さないと人生'損する'かなぁ…⁉😥


キラリさん…自ら救急車を呼んだ🚑💨💨💨との文字を見た時「耳のことで…?」と心配しました😨……他のことだったようで、大事に至らなくて良かったですね☝
耳の方はその後どうですか?
場合によってはもう一度セカンドオピニオンも考慮してみては如何でしょうか?


ミナさん…先日お伝えした『アトピーに効く薬』の件ですが、その後もあるテレビ番組で特集をしていたのを観ましたが、やはりその番組でも「画期的な発明(発見)で、現在アトピーで苦しんでいる患者さんの90%以上の症状の方々に効く」と説明されていました。
そして「実用化もそう遠くない❗」とも付け加えていましたよ☝

待ち遠しいですが、もう少しの辛抱かも知れませんね☝😃



リンゴさん…8月31日のレス以来ご無沙汰ですが元気にしていますか?元気ですが忙しくて来れないだけなら良いのですが……😠💦
また‥隙間を見付けて元気な声を聞かせて下さいね✏😃



それじゃあ‥また来ます👮


No.435 13/10/02 12:03
キラリ ( ♀ bYft1b )

>> 434 皆さん こんにちは
先日の救急車のこと心配してくださり 昨日 地元の病院に行って もう 大丈夫となりました
皆さんも 身体には
気をつけてください

No.434 13/10/02 11:38
マサコ ( ♀ 2v62j )

>> 433 ミナさん、こんにちは♪

バルサミコのドレッシング見つかりました♪😃
やっぱり美味しい!

シーザーもオススメなのですね♪
シーザーもメーカーによって味が全然違うため外れもあるので、今度GABANのシーザー買ってみますね😃



またまた台風が来ていますね💦
皆さんお気をつけ下さいませ。

No.433 13/10/01 21:08
ミナ ( ♀ RtxT )

皆さま、こんばんは(^O^)

キラリさん、救急車に乗った、とのこと。大したことなくて良かったですが、おそらくキラリさんは私と同世代でしょうから、お互いに自身の身体をいたわって過ごしましょう✨



マサコさん、私は何を隠そう、GABANのドレッシングシリーズのファンです!確かにバルサミコおいしかったです。私は結構シーザー好きです。

…で、サラダバイキングにシーザーかけて立ち食いっと(笑) 流れ雲さん、だって、立ったり座ったりが、腰に来るんだもん(笑)


リンゴさんもお元気ですか?では、お休みなさい🌠

No.432 13/09/28 15:14
マサコ ( ♀ 2v62j )

こんにちは♪
マサコです😺

朝晩は涼しいというより寒くなってきました(^_^;)
昼間は快適ですが、あっという間に冬になってしまいそうです💦

最近、美味しいドレッシングを見つけました。
GABANというメーカーのバルサミコが入ったものです。
イタリアに行ってからすっかりバルサミコにハマってしまい買ってみたら凄く美味しくて、また買いに行ったら同じお店にはなく、他を回っても見つからず…💦
どうしても見つからなかったら最終的には通販かなあ😔



☆キラリさん

救急車に乗られたとのことですが、書き込みをなさっていらっしゃるところをみると大事には至らなかったようですね💦

私も昔一度だけ経験があります(^_^;)
幸い入院することはなかったのですが、週末で遠い病院に搬送され帰りはタクシーだったので出費も痛かったです(^_^;)



☆流れ雲さん

今年は秋刀魚の漁獲高が少なく高騰しているそうでまだ食べていないのですが、美味しい秋刀魚定食が食べたいなあ♪

決断は…まだちょっと出来てません💦
近いうちにまたご報告が出来たら良いのですが😃



ミナさん、リンゴさんもまた✋😃

No.431 13/09/26 20:39
キラリ ( ♀ bYft1b )

こんばんは

先日 初めて 自ら
救急車に 乗ってしまいました💦
付き添いなら あったのですが💦
結果として大したことは なかったのですが… 30分 長かったな~
呼ぶつもりなかったのですが 一緒にいた人が あまりにも痛がったから なんですがね

しかし 流れ雲さんどうして私の食べ方わかったのかな~?
これからは 気をつけます🙇

No.430 13/09/25 19:49
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、こんばんは😃

最近は台風🌀や竜巻、豪雨などの自然による災害が全国各地で起こりましたが、皆さんのところは大丈夫でしたか?

俺の住む地域周辺は全く被害はありませんでした。


ついこの前まで【記録的な猛暑】と言われていた夏も過ぎ去り、日中も多少汗ばむぐらいの陽気になり、朝晩は薄い掛け布団が必要になってきましたね😊

これからのシーズン‥スポーツをするにはちょうど良い季節ですが、その反面…食べ物が一段と美味しい季節でもあります…😥

皆さんはどちらですか?…って、聞くまでもないか❗😁


「はい❗マサコー❗ 骨付きチキンを手掴みで持って食べない‼‥口の回り油でベトベトやないかぁ…😨」

「あっ❗右手で箸を使ってラーメン🍜を食べながら、左手にレンゲを持ってチャーハンを食べてるのはキラリー❗お前かぁ‼…どちらか1つずつ食べなさい‼😨」

「誰や❓誰や❓「いちいち席に戻って食べるのが面倒…!」とか言って、バイキング料理の前で立ちながら次々と手掴みで食べてる奴は❓‥‥ミナー❗またお前かぁ‼😨 ちゃんと1皿毎に取り分けて席に着いて食べなさい‼」

「ほら…お前等リンゴを見てみろ…お前等と違って、リンゴだけがちゃんと席に座りながら、レーンを廻って来るお寿司🍣を1皿ずつ取って食べてるや‥‥って…コラー❗リンゴー‼ 箸で寿司だけ取って皿をレーンに戻すなぁー‼‼ お前の席を通り過ぎたレーン‥空いた皿だけしか流れてへんがな😲…お前はギャル曽根かぁ‼😨」


……これはついさっき俺に見えた例の「スクリーン」の映像です☝😁(笑)



マサコさん…冒険するか模索中!?とのことですが答えは出ましたか?

キラリさん…軽快に走れるようになった自転車でちょっと遠乗りしてみては?🚲💨💨💨
地元でも知らない路地やお店などが発見出来たり、隣町が近くに感じたりすることがありますよ☝

ミナさん…先週「アトピー患者の90%以上の方に効く」という新薬の素が開発(発見?)されたとニュースで観ました😃
期待出来そうですよ☝
あと‥もう少し我慢すればきっと治りますよ😊

リンゴさん…9月に入ってからまだ声を聞いておりませんが…元気ですか?
忙しくて来れない!…だけなら良いのですが、季節の変わり目‥体調管理には充分気を付けて下さいね☝😊



皆さんも体調管理には充分気を付けて下さいね😃

それじゃあ‥また来ます👮

No.429 13/09/17 13:21
キラリ ( ♀ bYft1b )

>> 428 皆さん こんにちは
母が 数年前に購入した 電動自転車
バッテリーが 壊れて重たい自転車になって💦
型が古く なかなかバッテリーがなくて💦
やっと ありました!と 電話✌
電動に慣れると 無いと辛い💦
明日からは また 楽しい自転車に🎵

No.428 13/09/15 18:20
マサコ ( ♀ 2v62j )

マサコです😺
こんにちは♪

流れ雲さん、『ガラケー』という言葉を知ったのは最近ですが、なぜガラケーというのかは知りませんでした!
ご講義ありがとうございました✋😃
週明けに振り込みいたします!(笑)


今接近している台風が上陸の可能性があるようですね💦
大きな被害にならないといいのですが…😔

No.427 13/09/14 18:43
キラリ ( ♀ bYft1b )

>> 426 こんばんは
私も ミナさんと同じく暑いですよ
この3連休は 台風がくるとか…
皆さん 気をつけてくださいね
また✌

No.426 13/09/14 00:01
ミナ ( ♀ RtxT )

皆さま、こんばんは(^O^)

まだまだこの季節、暑い感じがするのは私だけですかね?(同じ地域のキラリさんはどうなんでしょう?)


あっ、そうそう、流れ雲さん、遅くなりましたが、月謝、先ほど振り込みましたので、お伝えください。


それからマサコさんも、リンゴさんも、2020東京オリンピック、生きているうちに、リアルで見られるんですね(^O^)


何か、最近の私は、少し長生きしたくないなあ、なんて思っていたので、あと7年は、モチベーションを上げて生きて行けそうです(^O^)(暗い話でごめんなさい(笑))


では、良い秋を🍁😊

No.425 13/09/08 06:51
マサコ ( ♀ 2v62j )

おはようございます😃

昨日は23時頃寝てしまい、夜中に目が覚めたらちょうど開催地決定の中継がやっていたので私もリアルタイムで見てました!

特に自分に何かあるわけではないですが、とても興奮しました!

7年先、何をしているか分かりませんが、明るいニュースはいいですね♪

すっかり目が覚めてしまったのですが、多分お昼寝します(笑)

No.424 13/09/08 06:27
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

みんな…おはよー😃

オリンピック…東京に決まったねぇ‥🙌🙌🙌🎉🎉🎉🎊🍻👏👏👏🍻🎊🎉🎉🎉🙌🙌🙌

地震や豪雨、竜巻などの災害や犯罪や事故などの暗いニュースが続いていた中で、東京で…日本でオリンピックが開催されるというニュースは非常に明るく喜ばしいニュースですね😃

別に俺自身の生活環境には何ら関係は無いけれども、決定するまではテレビに釘付けでした📺👀

もう外は明るいですが、ちょっとだけ寝ます。

では‥おやすみなさい😪💤


No.423 13/09/06 20:22
キラリ ( ♀ bYft1b )

>> 422 流れ雲さん 詳しい講義 ありがとうございました
次回も参加しますので 今回分と合わせて振り込みます✌

No.422 13/09/06 18:06
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

>> 421 マサコさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、こんにちは😃

キラリさん…ガラケーとは「ガラパゴス携帯(電話)」のことで、いわゆる今、主流とされているスマホ(スマートホン(フォン))の前世代に主流だった携帯電話のことです。

2つ折り携帯電話や四角いボディに伸縮式アンテナが付いている携帯電話などがそうです☝

では、どうしてガラパゴスと名付けるかと言うと世界各国が日々成長と進化、発展してゆく中で、あのガラパゴス諸島だけは人工的な手が加えられていない‥何百年、何千年、何万年もの前のまま、昔のままであることから、皮肉って「ガラパゴス携帯電話」➡「ガラパゴスけいたい」➡「ガラパゴスケータイ」➡「ガラケー」と呼ばれています。
そしてもう1つの理由は、当時の日本の携帯電話(ガラケーが主流だった頃)は、通話とメール以外にワンセグテレビや赤外線通信、お財布携帯にゲームやアプリなどの付加価値を取り入れたことで、世界各国のどの携帯電話会社よりも1歩も2歩も先に進んでいるつもりでいたのですが、世界各国の人々はそれらを必要とせず、それらはパソコンでするものだ!…という考えだったようで、携帯電話とは通話とメールで充分‥とされていました。

だから1歩も2歩も先に進んでいたつもりの日本の携帯電話は、世界から見たら「特別な携帯電話」「世界とは違う携帯電話」と位置付けられ、小さな島国、日本の当時の携帯電話をガラケーと呼ばれるようになった!とも言われています。


以上で今日の講習課題『ガラケーとは…?』についての勉強会を終了します。

起立❗

礼❗

「ありがとうございました❗」

「ありがとうございました❗」

「あっ❗‥そうそう💡…マサコォー!、キラリィー!、ミナァー!、リンゴォー!…経理部から伝言頼まれて来たんだが、お前等ここ2~3ヶ月、月謝を滞納してるらしいな…早いこと納めてもらわんと次回の講習から受講出来へんかも知らんぞ☝‥因みに次回の講習課題は『なぜ日本は軽薄短小に強いのにグローバル化に弱いのか?』だぞ☝…これも大事なことだから是非とも受講してもらいたいな…楽しみにしているからな…頼んだぞ❗」

「せ‥‥先生‥!!」

「うん!‥うん!!…それじゃあ‥またな👮」



No.421 13/09/06 06:53
キラリ ( ♀ bYft1b )

>> 420 おはようございます
流れ雲さんに…
ガラケーって なんですか?

No.420 13/09/05 20:42
キラリ ( ♀ bYft1b )

ずいぶん ご無沙汰しました
耳の調子は 一時期
いいかな…と思っていたのですが まだまだ 痛くて 落ち着かない日々を過ごしています
いつになったら
イライラしまくり…
皆さんに 話したいとわかってても…ごめんなさい

No.419 13/09/05 19:44
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

>> 418 訂正✋

最後のON・OFFの箇所はリンゴさんにではなく、キラリさんにです☝

訂正してお詫び申し上げます🙇


No.418 13/09/05 19:37
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、こんばんは😃

日本各地で局地的豪雨や竜巻などの被害が出ていますが、皆さんのところは大丈夫ですか?

俺が住んでる地域では昨日の雨☔以降…というより、その前日ぐらいから昼間の気温もグンと下がり昼夜共に大変過ごし易いです😊

昨日の夜なんかタオルケットを出してきて下半身に掛けて寝ました☝

そろそろ季節の変わり目‥体調管理には充分注意して下さいね☝


マサコさん…「そろそろ次の行動を‥‥決断が出来ないでいます」と書かれていましたね☝
どんな事なのか全く分かりませんが、俺はそんな時、前に書きましたが「5年後、10年後に後悔しない❗‥つまり今がその5年後、10年後の未来からやり直しに戻って来てるんだ❗」と思うようにしています。

マサコさんもそんなつもりで判断されてはどうでしょうか❓☝


リンゴさん…「社会人415」となっていたので新たな参加者さんかと思いました😲
携帯📱を買い替えされましたか❓😃
スマホですか❓
俺は未だにガラケーです📱
ほんの数ヶ月前に故障してしまいショップへ修理に持って行くと費用が10500円かかると言われたのですが、ポイントが8万ポイント程貯まっていたので修理費に使うのならスマホへの買い替えに…と勧められたのですが10000ポイントを使って修理ではなく、同機種の新品に替えてもらいました。
最近はスマホからガラケーに替える人が増えている傾向があるようで、auは最近、1年数ヶ月ぶりにガラケーの新作を販売したようです。

俺は通話とメール以外に携帯電話を使わないので、たぶん最後の最後までガラケー📱で頑張ります💪

ミナさん…アトピーは大人になってからとのことでしたね☝
俺は物心がついた頃には既にアトピーでしたが、以前話したように海の近くに住んでいたので毎日海に浸かっていたお陰で数年で完治しました。
病院で診てもらい、薬を処方してもらうのは勿論大事なことですが、自宅のお風呂の湯船にひとつまみ(ふたつまみ?)の塩を入れて、ゆっくり浸かるのも良いと思います😃続けているとアトピーによる痒みがかなりマシになるのと、掻いてしまう部分(掻いた痕)以外はお肌スベスベのツルツルになりますよ☝
当時は「男性には勿体無い」と言われるぐらいでした😁


リンゴさん…ON・OFFの切替えを上手にね☝😃
身体だけは大切にね😊



それじゃあ‥また来ます👮

No.417 13/09/02 17:17
マサコ ( ♀ 2v62j )

マサコです😺
こんにちは♪

9月に入ったというのに、まだまだ残暑が続きますね💦

私もそろそろ次の行動を始めなければいけない時期ですが、色々考える事があり決断が出来ないでいます(^_^;)

ちょっとした冒険を模索中、という感じです(笑)

ではまた✋😃

No.416 13/08/31 21:24
ミナ ( ♀ RtxT )

皆さま、こんばんは(^O^)

まだまだ暑い陽気が続いていますが、お元気ですか?


まあ、この年齢になると、身体の色々気になる症状は出てきますね。


アトピーの症状を緩和して、汗を抑えるために、今年の夏は、クーラーを多用していますが、本当は、身体を冷やしてはいけないんですよね💦血行良くなりすぎて痒くなるので、ずっと湯船に浸かってないし😭ジレンマです。


でも、基本的には元気ですよ😊


キラリさん、マサコさん、症状が改善されているとのこと、何よりです(*^o^*)


ありきたりですが、流れ雲さん、リンゴさんも、お身体に気をつけてお過ごしくださいませ。



そんな私は、仕事の繁忙期の合間で、ちょっとだけゆっくりします♪

No.415 13/08/31 20:40
社会人415 

お久しぶりです。リンゴです。
まだまだ暑いですね。

今日は休みなので少しゆっくりしようと思ったら、もう夜になってました(笑)
せっかくの休み、もっと有意義に使いたかったですが、たまには1日ゆっくりするのも良いですよね。

では、また来ますね。

No.414 13/08/24 14:48
マサコ ( ♀ 2v62j )

マサコです😺
こんにちは♪

おかげさまで風邪も治り、夏ですが日帰りで温泉に行ってきました♪
お肌がツルツルになって凄く気持ちよかったです😃

半沢直樹、かなり面白くてハマってます♪
先週は放送がなく、明日は長めの放送らしいので楽しみです👍

No.413 13/08/22 16:08
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、こんにちは😃

お盆も過ぎましたが、まだまだ暑い日が続きますね😫💦

暑さだけでもうんざりなのに、みんなそれぞれ持病…病気…体調不良…忙し過ぎる…等々がプラスされているから、うんざり倍増ですね😫😫💦💦

でも、2週間後には9月に月も変わっていて、少しずつ暑さもマシになり秋がチラホラと見え隠れしてくると思います。

そうなると食欲も増してきて元気モリモリ💪💪‼『倍返しだ‼』
いや…『10倍返しだぁ~‼』

俺はまた旅に出ようと計画中です☝

その時はまた報告させてもらいます😊

皆さんも秋から冬にかけて…、または年初に立てた今年の目標達成まであと4ヶ月となる9月に向けて体力と気力を少しでも回復し、維持しておきましょう💪💪💪


それじゃあ‥また来ます👮


No.412 13/08/16 07:38
キラリ ( ♀ bYft1b )

皆さん おはようございます
世の中はお盆休みですが 私には 関係ない話です💦

マサ子 風邪の調子はどうですか? 夏風邪は 長引くと聞いたことがあります 早くよくなるといいですね

私の耳は 落ち着いてきた感じです まだ完治では ないけど💦

まだまだ 暑い日が 続くと思うけど 頑張って乗り切りましょう✌

No.411 13/08/15 16:44
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、こんにちは😃

お盆を迎えて夏の暑さも後半に入りましたね😊
連日連夜‥記録を更新するような暑さの中、耳が…アトピーが…腰痛、夏風邪、ストレス、持病…と、暑さを乗り切るだけでも大変なのに、プラスαがあるとホント嫌になってきますね😫

でもそんな弱音を吐いていられません❗

今日は終戦記念日‼
今から68年前の今日の日本は地獄のどん底にいました。
何一つ無い…全てが焼き尽くされた日本国が…日本国民全員が、68年前の今日から1つずつ1つずつ作り上げて積み重ねていき、今日の日本まで築き上げてきたのです☝

夏風邪になんて負けてられない‼

アトピーは必ず克服してやる‼

原因不明の耳の病気なんてクソ食らえっ‼

持病なんか必ず完治してやる‼

ストレスなんて感じてる暇が無いほど頑張ってやる‼

‥‥という気持ちで頑張って生き抜いてきたのが68年前の日本国民全員です☝

今を生きる俺達も各々悩みや不安はありますが、頑張っていきましょう💪

No.410 13/08/14 22:32
マサコ ( ♀ 2v62j )

マサコです😺
こんばんは♪

またまたまたご無沙汰してしまい申し訳ありません(>_<)

腰痛が落ち着いたと思ったら、夏風邪をひいてしまいました…(>_<)

落ち込んでいる時は免疫力が弱くなるせいか、あちこち支障が出てきます(^_^;)

またゆっくり書き込みしますね、すみませんm(__)m

No.409 13/08/06 12:32
キラリ ( ♀ bYft1b )

皆さん こんにちは

耳のことでは 心配していただき ありがとうございます
病院を変えて キチンと薬を 飲んでいるので 落ち着いてます
まだまだ 完治には時間が かかりますが
頑張って治すしかありません

皆さんも 暑いけど 乗り切りましょう✌
では🙇

No.408 13/08/06 07:27
ミナ ( ♀ RtxT )

皆さま、おはようございます♪お元気ですか?


キラリさん、その後、耳の方の回復具合はいかがですか?


マサコさんは、落ち込みから、回復されましたか?


私は最近仕事が忙しく、発散もできてないせいか、アトピーが少し悪くなってきました😱


汗のせいもありますが、大人になってから発症したアトピーは、主に精神的ストレスが原因だそう。それが今出て来ている感じですね。


リンゴさん、流れ雲さんもそうですが、あまり溜め込みすぎないようにね(皆さまの方がうまく発散できてるのかも(笑))

では、また✋

No.407 13/08/04 22:03
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、こんばんは😃

マサコさん…東北地方で最大震度5の地震がありましたね…。

今回は大きな被害は無いとのニュースを観ましたが、マサコさんの所は大丈夫でしたか?

いつまた大地震が起こるんじゃないかと、気が休まる日が無いのでは…!?

いつでも避難出来るよう備えだけは準備しておいて下さいね☝

他の皆さんもね☝



キラリさん…耳の病気といえども、セカンドオピニオンは大事だという典型的な例のような出来事でしたね☝

「効かないよ」と一言って…、こっちは最初の先生の診断を信じて治療してもらってたのに、無駄な時間と出費でしたね…。
でも世の中にはそんな先生(ドクター)は五万と居るそうです☝

どんなに最新の設備や医療機器があっても、ドクターがそれを使いこなせかったり、画像を見落としたりすれば何にもなりません。

早いうちにセカンドオピニオンをされて良かったですね😊

でも相変わらず原因不明との事ですが、とにかく早く完治すれば良いですね☝😃

ただ‥完治しても原因不明だと日常生活で何に気を付けたら良いのか?……う~ん‥困った…😥



8月に入って夏真っ盛り☀🌻🌴🎆🏄🍻
冷たいものが美味しくて冷房が効いてる部屋が居心地が良いですが、それに慣れてしまわないよう気を付けて下さいね😊


心も身体も元気でこの夏を乗り切りましょう💪



それじゃあ‥また、来ます👮


No.406 13/08/02 17:18
キラリ ( ♀ bYft1b )

>> 405 皆さん こんにちは

その後の耳ですが
病院で 貰った点耳薬を 使っても痛みが取れず… 仕事場の人に相談きたら 自分が通って良かったという耳鼻科を 紹介してもらい 改めて行ってきました
説明して 今での薬見せたら 効かないよと 一言💧
改めて 飲み薬をくれ一週間したら来てと
これで よくなるといいけど
カビの 原因は この先生も わからないと言ってました☝

No.405 13/08/01 11:14
マサコ ( ♀ 2v62j )

マサコです😺
こんにちは。

またまたご無沙汰してしまいました、スミマセン(^_^;)

ちょっと落ち込む事があったのと、腰痛でなかなか書き込み出来ませんでした。

なんだか毎日どこかしらで豪雨の被害があって大変ですね😔



☆流れ雲さん
住まいは合ってますよ♪
他の皆さんも流れ雲さんの書き込みと私も認識しています☝😃



☆キラリさん
耳にカビって、寝耳に水という感じですね💦
耳掃除はし過ぎてもいけないと聞いた事があるのでほとんど手入れなんてしないので、なんか防ぎようがない気が…(^_^;)



ミナさん、リンゴさんもお身体ご自愛くださいませ😃

No.404 13/07/31 08:11
キラリ ( ♀ bYft1b )

おはようございます

耳のことですが
場所は 中です💦
薬は液体で 横になって10分おく という治療です
プールや海などで水が入る感覚かな~


住まいは 横浜のみなとみらい方面で 大丈夫です

ミナさん 私もプラカード作りたい(笑)

では よい一日に🎵

No.403 13/07/31 05:40
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、おはようございます😃

つい先程、窓に叩きつけるような雨の音に目を覚まされました😲💦


各地で雨による被害が出ていますね…。
皆さんのところは大丈夫ですか?


ところ…といえば、先日のレスで改めて皆さんに所在地をお聞きしたのですが、ミナさんだけ(神奈川県の湘南方面)が答えてくれましたが、他の皆さんはどうですか?
勿論、プライベートな事なので「答えたくない」とか「濁したい」等の考えもあると思いますのでその時はその旨を伝えて下さいね☝
決して強制ではありませんので…☝


キラリさん…耳にカビって‥😲オー・マイ・ガー!
そんなことあるのですね😲😲
そのカビって「耳本体」にあるのですか?
それとも「耳の穴の中」にあるのですか?

足や手の爪の中にカビって聞いたことがありますが、耳って初めて聞きました。

しかも原因不明って…😨

原因が解らなければ、ホント‥気を付けようがないですね…😥

塗り薬とか貰って来たのでしょうか!?

とにかく早く治ると良いのですが…😢🙏



あれっ❗
雨が止みました😃

眠れるかどうか判りませんが、もう一度布団に入ってみます😊


それじゃあ‥また来ます👮


キラリさんにフレーズ泥棒された流れ雲より…😁


No.402 13/07/30 19:26
キラリ ( ♀ bYft1b )

>> 401 皆さん キラリです
相変わらず 暑いですが 大丈夫ですか?
なんとか 身体も落ち着いてきました
…が 今度は
耳に… 耳に カビ💦が…
信じられないかもしれませんが 事実なんです☝
耳が ずっと痛くて
耳鼻科に言ったら
言われ びっくりしました☝
原因は不明ですが💦
皆さんも気をつけてと言っても…


では また きます
流れ雲さん風に☝

No.401 13/07/28 05:55
ミナ ( ♀ RtxT )

皆さま、おはようございます。ご無沙汰していました。


昨日は、神奈川県も天候が不安定でしたね。


私の仕事も、最近忙しくなってきました。体力勝負なので、四十路の私には、正直こたえますが(笑)何とかやっています

少し具体的に言えば、私は、小田急線沿いの湘南地方に住んでいます。


なかなか普段は行ったりしませんが、私も、みなとみらい方面へ行って、「キラリさん」と書いたボードを持って、歩きたい(笑)


流れ雲さんのように、ミクルを見ている方にも出会えたりするかもしれませんよね。


マサコさん、リンゴさんも、また✋

No.400 13/07/23 03:51
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、こんばんは😃

昼間は猛暑で夜は熱帯夜が多いですが、皆さん夏バテに負けそうになりながらも頑張ってますか😫💦

俺、リンゴさんとミナさんの所在地を間違えていましたね☝🙇

ミナさんが神奈川県で、リンゴさんは近畿地方でしたよね☝⁉

ちょっと改めて皆さんの所在地を再確認させて下さいね☝🙇

マサコさんは東北地方在住

キラリさんは神奈川県在住

ミナさんは神奈川県在住

リンゴさんは近畿地方在住

…で合ってますか❓

因みに俺は近畿地方在住とだけ言っていましたがもう少し範囲を絞っていいますと、退職した今は和歌山県在住です☝

こっち方面に来ることがあったら是非お立ち寄り下さい😊
あっちこっち案内させてもらいますよ☝😃


しかし…キラリさんは「みなとみらい方面」でミナさんは「湘南方面」とか‥耳に入ってくる言葉の響きがお洒落ですねぇ😃
それだけでも充分羨ましいです😊


あっ❗
もうこんな時間⏰
そろそろ寝ますね…。

おやすみなさい😪💤


No.399 13/07/20 22:34
キラリ ( ♀ bYft1b )

皆さん キラリです
最近 暑さが 落ち着き でも 蒸す感じがしますが💧
なかなか 体調が おかしいですが 仕方ないと動いてます☝

たしかミナさんは湘南地方 私は みなとみらい方面ですが
駅(ミナさん 乗るかはわからない)や近くのお店などで すれ違いしてるでしょうね
そう思うと歩くときにでも ミナさん~と言いながら歩きたい(笑)

No.398 13/07/20 15:31
マサコ ( ♀ 2v62j )

マサコです😺
こんにちは♪

2日前ぐらいから暑さも一段落してホッとしています。
最近のマイブームは、果物たくさんゼリーです♪
っと、デザートだから栄養にはならないですね(^_^;)

ずいぶん前に一度だけ名古屋に行ったことがあり、初めてひつまぶしを食べました。
やっぱり鰻は多少高くても良いものを食べた方が良いんだな、と思いました😃
食欲あまりないけれど、あのひつまぶしなら食べられそう♪



☆キラリさん
半年毎ということは、今までかなり入れ替わっているのでしょうね😃
そういえばラーメンしばらく食べてない気が…。



☆流れ雲さん
私もキラリさんとミナさんはどこかですれ違っているに違いない!と思っています☝😃
夏場はキッチンに立つ気があまりしなくてついつい簡単なものか、買ってきたもので済ませてしまいます💦
とりあえず水分補給だけは気をつけるようにしています✊



ミナさん、リンゴさんもまたお話しましょう♪(^o^)

No.397 13/07/19 19:07
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、こんにちは😃

マサコさんとキラリさんは夏バテ気味のようで……😢
早め早めの水分補給と栄養のあるものを食べて睡眠を沢山とって下さいね☝
一度に沢山眠れなかっても、短い時間の睡眠を何回とれたら良いそうですよ☝

ミナさんもまたアトピーが…😢
俺も昔アトピーでしたが、こればっかりは水分補給や栄養のあるもの、睡眠時間‥等の基本的なアドバイス以外に個人個人の症状によって異なりますので、担当医の指示をキチンと守り、投薬を欠かさず、時間を掛けて気長に治療するんだ!…という心構えで続けて下さいね☝
(今更俺に言われなくてもとっくにそう思っているでしょうが…笑😊)


キラリさん…アメリカのラーメン🍜食べて来ましたか☝
イタリアンって…ラーメンと言うよりパスタみたいなものだったのかな❓それにメニュー名がジョニーデップって…何故に人名……❓
食べ物の名前が人名になっても想像がつかない…⁉
どうしてもアメリカのラーメン🍜としたいのならせめて「ハワイ風(風味)」とか「テキサス風(風味)」とかにすれば、まだ想像のしようもあるのに‥‥😁

あぁ~俺もラーメン博物館へ行きたい‼
行って「チャーリーチャップリン」と「シルヴェスタースタローン」と「ジョニーデップ」を食べて、優しくて力強くてハンサムになりたい‼😁

先日話した大阪の道頓堀商店街という食の博物館的なところは残念ながら数年前に閉店したそうで、近いうちに道頓堀に行ったついでに立ち寄ろうと思っていたのですが…残念です😭


マサコさん…確かに日本の人口から考えると天文学的な物凄い確率での出逢いですねぇ😲
でも、それに近い確率の出逢いを俺達は身近で体験してますよ☝

この場所に居るみんなとの出逢いもそうですし、その中でもキラリさんとリンゴさんは同じ神奈川県…☝
世の中には何千‥何万‥何百万とあるサイトの中からミクル掲示板を選び、その中でも沢山あるスレの中からマサコさんのスレを選び、1~2回レスするだけならまだしも、今日までこうして1年以上もやりとりが続いている5人の内、2人が同県人って…凄い確率ですよ☝

本当にキラリさんとリンゴさんはお互い知らないうちに一度位、目と目が合っていたり、すれ違っていたりしたことがあるかも知れないですよ☝😲

そんな想像をすると面白いですね😉


それじゃあ‥また来ます👮

No.396 13/07/19 12:47
キラリ ( ♀ bYft1b )

キラリです🎵

マサ子さん
ラーメン博物館は たしか 半年で 変わると聞いたことがあります
時間があったら 流れ雲さんみたいに 車であちこちのラーメン食べたい☝
有名というよりひっそりとある感じのお店とか…無理だけと💧

なんか 最近 ふらつきがあるから 病院に行ってきました
結果は 軽い夏バテ気味だと💧
今まで 経験なかったので 皆さんも 気をつけてくださいね

No.395 13/07/15 22:06
マサコ ( ♀ 2v62j )

マサコです😺
こんばんは♪

昨日・今日は暑さも一段落でしたが、夏バテで食欲があまりなく、そうめん・冷や奴・サラダなどさっぱりしたものしか食べてないので、更に体力落ちて悪循環です(^_^;)

鰻とかお肉とか、パワー出るものを多少無理してでも食べないとダウンしてしまいそうです。



☆流れ雲さん
日本の人口が1億2~3000万人だと、旅先で声を掛けられる確率は天文学的な数字なんでしょうね😃



☆キラリさん
アメリカンはイタリアン…洋風なお味って感じでしょうか😃
ラーメン博物館の中の店舗は定期的に入れ替えとかあるんですか?



☆ミナさん
私もバテ気味です(^_^;)
私は家でノンビリしてますが、ミナさんはお仕事があるので倒れないようしっかり栄養取って下さいねo(^-^)o



☆リンゴさん
こんばんは😃
またお話しましょう♪

No.394 13/07/13 19:16
ミナ ( ♀ RtxT )

皆さま、こんばんは😊


今日は、蒸し暑く、かなり不快指数が凄い日でした💦しかも、最近、顔のアトピーが悪化して、食欲も出ず、帰宅後、体調も崩して寝ています…。


先日流れ雲さんから頂いた、うどんは明朝体調戻してから、頂きたいと思います。


あっ、ラーメン博物館も行かなきゃですね。


皆さまも、くれぐれも暑さに気をつけて。


またゆっくりレスします。すみません🙇

No.393 13/07/13 14:48
キラリ ( ♀ bYft1b )

ラーメン 食べました
感想は 普通です

アメリカというよりイタリアンみたいでした

メニューは 映画のタイトルが多かったです
私は ジョニーディップにしましたが☝

一度 食べてみてください

No.392 13/07/13 14:16
社会人7 ( ♀ )

こんにちは♪リンゴです。

毎日、蒸し暑いですね。
今日から3連休で、ようやくゆっくり出来るので嬉しいです♪

これからゆっくり、皆さんのレス読ませていただきますね。

では、また来ます(^^)


No.391 13/07/13 13:09
キラリ ( ♀ bYft1b )

皆さん こんにちは

今 ラーメン博物館に 向かってます
やはり アメリカのラーメンが 気になるので💧
また 食べてから報告☝します

No.390 13/07/12 17:33
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、こんにちは😃

毎日、全国各地で猛暑が続いて『暑い‼』という言葉しか出てこないですねぇ…😩💦


旅先で声を掛けられるって…しかもミクル掲示板を見ている人に…って、ホントに凄いことでビックリです😲‼

ちょっと計算してみました☝
今日までのHIT数を総レス数で割ってみたら、1レスにつき約17HIT数でした。
この場所の住人は5人なので、1レスに1回見たとしたら12(12人)レス‥2回見たとしたら7レス(7人)が我々以外の人が定期的に読まれていると考えられます☝

全国で7人‥もしくは12人ですから、かなり少ない人数ですが、47都道府県で考えたら47分の7人(12人)、隣の県が近いからと‥含めてみたら、4県に1人‥もしくは2県に1人が読んでいる‥‥と、計算上はそうなります☝

そう考えると、偶然見付けたのか?わざわざ探してくれたのか?判りませんが、もう少し対応のしようがあったのになぁ…と今更ながら反省しています…。

この出逢いが前もって「スクリーン」で見えていたら、もっと適切な対応が出来たかも知れないのに…。

なかなか上手くはいきませんね😥



近々、大阪の道頓堀という大きな繁華街へ行きます☝(グリコの大きなネオン看板と通称「ひっかけ橋」から道頓堀川へダイブするのが全国的には有名でしょうか!?)この近くに『道頓堀商店街』だったかな!?‥‥そのような名前の戦後の昭和の町並みを再現したところがあり、中は全国各地の有名B級グルメ店やラーメン🍜店が沢山あります☝
…なので、アメリカラーメン🍜があるか探してみますね☝
勿論、あれば絶対に食べて来ます😁

その時は報告しますね📖✏


それじゃあ…皆さん、暑さに負けず、早め早めに水分補給しながら頑張っていきましょう☝💪

では‥また来ます👮



No.389 13/07/11 12:54
マサコ ( ♀ 2v62j )

>> 388 マサコです😺
こんにちは♪

ええー!
声を掛けられたお話、凄くビックリですね!
もしかしたら自分の周りにもミクルの常連さんがいらっしゃるのかしら?

前にも書きましたが、ミクルを見てる人は沢山いるかもしれないけど、参加者(今はマサコ、流れ雲さん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん)以外にこのスレッドを見ている人はあんまりいないと個人的に思っているので、気軽に色々書き込んでしまってますが…

今後はネタの厳選に気をつけるようにしたい、と思います(笑)

とにもかくにも、長旅お疲れ様でした♪
お土産も有難うございます♪

No.388 13/07/10 20:23
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、こんばんは😃

キラリさん…アメリカのらしいって、アメリカのラーメン🍜ってことですよね❓☝
アメリカって……いったい何系の味なんですかね❓
想像すると豪快というか‥大盛りっていう感じはするのですが、味がまったく想像出来ないですねぇ…😔❓
いつか食べに行った時に教えて下さいね😊


さて‥四国一周の旅ですが、実は昨日で終えて、今日の明け方から四国の真ん中を横断する国道192号線などを走って🚗💨💨徳島からフェリー🚢💨💨💨に乗って和歌山に着き、既に無事自宅🏠に帰って来ました🙌🙌🙌

そして皆さんにお土産と凄い土産話があります😃まずは、愛媛県の一六タルトと高知県の竜馬饅頭、香川県のうどんセットと徳島県の竹蒲鉾をまとめて送りましたので、楽しみに待っていて下さい😊
そして凄い土産話っていうのは…昨年の旅もそうですが今回の旅もこういう公の場所では行き先を言うのはもちろん🙅、観て廻った場所を言うのも敢えて止めていました🙅。

ところが旅に出て4日目のまだ高知県内のとある場所に車を止めて、車内から折り畳み式自転車🚲を出して組み立てていた時に二人組の女性から「ミクル掲示板の流れ雲さんですか?」って声を掛けられました😲😲😲

急なことで驚いた俺は、思わず「…いえ…違いますけど…」と嘘をついてしまいました☝という出来事がありました😲😥

もし今、このレスを読んでいたら、嘘をついたことをこの場を借りてお詫び致します🙇🙇

お二人の容姿や言葉遣いを見聞きして危機感とか感じたわけではありませんが、そこで認めてしまうとこのミクルやツイッター等で書き込みをされると、旅の先々で何が起こるか判らない…という不安がよぎったので失礼ながらああいう返事と態度で対応させてもらいました。
もしこれを読んでたら本当にごめんなさい🙇🙇


ホント…人との出逢いって、想像も出来ない角度からもあるものなんですね☝

今回の旅の中で一番のハプニングでした😲


では、これから友達等にお土産を渡しがてら晩ご飯に行ってきます🍻🍴🍣🍢🍶🍷🍤🍕🍖🏮


No.387 13/07/10 20:06
マサコ ( ♀ 2v62j )

>> 386 300円ですか!
やっぱり有料なんですね(笑)
キラリさんとミナさんに、横浜や鎌倉辺りを案内していただきましょうかね♪😁

No.386 13/07/10 19:57
キラリ ( ♀ bYft1b )

>> 385 キラリです

暑いですね~
の 挨拶しか💦

ラーメン博物館 入場料 300円です☝

今回のレスが満レスに なったら会いましょう(笑)

No.385 13/07/10 19:26
マサコ ( ♀ 2v62j )

マサコです😺
こんばんは♪

今、日本上空に猛烈な高気圧が2つ重なって停滞しているため、各地で猛暑になっているそうです💦



☆キラリさん
つい最近、テレビでラーメン博物館見ました♪
激辛とんこつラーメン食べてましたよ😃
まだ行った事無いんですが、入場料?って必要なんですか?
(気になってた…笑)



☆流れ雲さん
本当に、いつか皆さんとお会い出来る日が来たら嬉しいですね♪



ミナさん、リンゴさんもまた✋😃

No.384 13/07/08 06:42
キラリ ( ♀ bYft1b )

皆さん おはようございます

梅雨明けたら 毎日 暑くて 大変です💦
ラーメンは 毎日 いや毎食食べてもいいくらいですね
魚介系は 暫く避けそうです(笑)
また 近いうちに ラーメン博物館にいくので 他の気になってるお店が あったのですが 食べれなかったので アメリカのらしいです また
報告しますね


暑いけど 頑張りましょう☝
行ってします💨

No.383 13/07/07 23:32
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、こんばんは😃

今夜はあまり夜空🌠を見上げないで下さいね☝

年に一度…織り姫様と彦星様がお逢いしている真っ最中だから…時間的にぼちぼち…☺…😳


年に一度しか逢えないっていう寂しい話になっていますが、俺には織り姫様と彦星様が羨ましいです…。

だって皆さんと知り合ってもうとっくに2年目に入っているのに、まだ一度もお逢いしていないから…😢

……もし、お逢いすることが出来たとしたら、ロミさんとりんさんにも参加してもらって、朝まで語り明かしたいです🍻🍴

今年の短冊には、そう書くかな…😉



今日は真夏のような日差しと暑さでした☀

そんな暑い中、キラリさんじゃないけど、俺もラーメンを食べました🍜

キラリさん、わかりますよ☝
ラーメンの中でも特に魚介系は「美味い・不味い」がハッキリ分かりますもんね☝


あぁ~、昼間に食べた🍜のに、こんな時間になると、また🍜食べたくなるんですよね☝


ガマン❗ガマン❗


おやすみなさい💤


No.382 13/07/07 21:02
キラリ ( ♀ bYft1b )

>> 381 皆さん こんばんは

毎日 暑くて へばってるキラリです

いろいろ話を 聞いてくれてありがとうございました
もう 普通に 仕事に頑張っていこうと思います


先日 新横浜のラーメン博物館に 数年ぶりに 行ってきました
新しいラーメン屋が入ってて つけ麺を…そこは 魚介系のスープで ダメでしたね
あえて 名前は伏せます 調べたらわかってしまいますが(笑)

No.381 13/07/06 16:18
マサコ ( ♀ 2v62j )

マサコです😺
こんにちは♪

天気予報見ていると、特に関西地方では猛烈な暑さになっているようですね💦

私が住むところはまだマシですが、日本は湿度が高いので不快指数が上がりますね(^_^;)



☆キラリさん
私は上手く甘えたり出来ず言いたいことを言えずに呑み込んでしまうタイプなので、なんだかキラリさんが羨ましいです(^_^;)
キラリさんの思いをドーンと受け止めて下さる方に巡り会えると良いですね😃



流れ雲さん、ミナさん、リンゴさんも夏バテされないようご自愛くださいませo(^-^)o

No.380 13/07/03 23:15
ミナ ( ♀ RtxT )

皆さま、こんばんは😊


まずは、キラリさん、遅くなりましたが、かまぼこありがとうございましたm(_ _)mわさび醤油で頂きました。


キラリさん、私も落ち込むキラリさんに、何と言ったら良いのか分かりません。でも、明るい未来を信じて、これからも明るく過ごして行きましょうね!!


大したこと言えなくて、すみません🙇片思い中で、私も悩んでいる日々で。自分にも言い聞かせる感じで。


それでは、マサコさん、流れ雲さん、リンゴさんも、幸多い明日でありますように…。では、お休みなさいませ。

No.379 13/07/02 14:54
キラリ ( ♀ bYft1b )

皆さん こんにちは

相談話 細かいことは 書けないんですがその方の 📱番号やアドレスが消せない自分がいます
もう連絡することもかけてこないとわかってるのですが💦
でも その方が 気持ち変わって かけてきたら~なんて考えたり 楽しくしてたのに💦 暫くは その方のメール 読んで💧
連絡 こないかな?
やきもちやき ってダメなのかな?
独占欲強いのも💧

今更 変わらないし~

いろいろ聞いてくれてありがとうございました

No.378 13/07/02 14:15
マサコ ( ♀ 2v62j )

>> 374 キラリです 今日 いい感じと思っていた方と 別れを告げられました 知り合って1ヶ月でこれから~と思ってたのに 残念です💦 今日 真夏の方… マサコです。
キラリさんへのお返事飛んでしまいました、ごめんなさい😭

私自身は浮いた話からずいぶん遠ざかっており、恋愛の悩みがちょっと羨ましいと思ったりします。

今は落ち込んでいらっしゃるとの事ですが、好きな事をしたり美味しいものを食べたり…なんてありきたりなお返事ですが💦

また新たな出会いがありますよう、陰ながら応援しています😃

No.377 13/07/02 12:08
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

>> 374 キラリです 今日 いい感じと思っていた方と 別れを告げられました 知り合って1ヶ月でこれから~と思ってたのに 残念です💦 今日 真夏の方… マサコさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、こんにちは😃

6月30日22時11分にキラリさんがレスされていたのに、そのことに俺は気付かず(なぜ?届いてなかったような…?)それから約3時間後の7月1日1年30分に普通の内容のレスをキラリさんにも書いてしまいました🙇

今、30日のキラリさんのそのレスに気付きました😲


「知り合って1ヶ月…」と書いてありましたので3月20日(レスNO・259~)に書かれていたパーティーで知り合った男性とはまた別の方…ということですね☝

そうなると今回の男性のことが何も分からないので「どうしたらいいですかね?」と訊ねるキラリさんに対して、どうアドバイスすれば良いのか分かりませんが、別れを告げられた理由にキラリさんが納得出来ているのなら時間が少しずつ治癒してくれるのを待ちながら、次の新しい出逢いに前向きな気持ちでいましょうよ☝😊

No.376 13/07/02 10:55
マサコ ( ♀ 2v62j )

>> 375 マサコです😺
こんにちは♪

流れ雲さん、旅延長されてるのですね!

確かに6月下旬はお天気がイマイチだったので心配してました(^^ゞ

九州も美味しいものが沢山ありそうだなー♪

No.375 13/07/01 01:30
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、こんばんは😃

マサコさん…携帯📱では見られないですか…😢

またの機会に直ぐ見られるようにこのスレのNO・370をお気に入り登録しておいて下さいね☝そうしておくとパソコンで検索する時にパッ❗パッ❗パッ❗って見付けられるから…😊


キラリさん…ホント、同じ場所に‥しかもディズニーランドやスカイツリーのように誰もが行く超メジャーなところではない(失礼なこと言ってます🙇)場所に、時期は違えどもお互い訪ねていたとは嬉しいことですね😃🙌

俺も何も買ってませんし行ったのが平日だったのでご本人にお逢いしておりません😥


今回の旅も既に予定していた1ヶ月を超えましたが、最後の10日間ほどが連日の雨☔で予定が大きくズレてしまい😥延期しています。

このまま体調が良ければ九州遠征も視野に入れています👀


また報告させてもらいますね😉


では‥そろそろ寝ます😪

おやすみなさい😪💤

No.374 13/06/30 22:11
キラリ ( ♀ bYft1b )

キラリです

今日 いい感じと思っていた方と 別れを告げられました
知り合って1ヶ月でこれから~と思ってたのに 残念です💦

今日 真夏の方程式
見て 感動したあとだけに 今も 落ち込み中…

どうしたらいいですかね?

  • << 377 マサコさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、こんにちは😃 6月30日22時11分にキラリさんがレスされていたのに、そのことに俺は気付かず(なぜ?届いてなかったような…?)それから約3時間後の7月1日1年30分に普通の内容のレスをキラリさんにも書いてしまいました🙇 今、30日のキラリさんのそのレスに気付きました😲 「知り合って1ヶ月…」と書いてありましたので3月20日(レスNO・259~)に書かれていたパーティーで知り合った男性とはまた別の方…ということですね☝ そうなると今回の男性のことが何も分からないので「どうしたらいいですかね?」と訊ねるキラリさんに対して、どうアドバイスすれば良いのか分かりませんが、別れを告げられた理由にキラリさんが納得出来ているのなら時間が少しずつ治癒してくれるのを待ちながら、次の新しい出逢いに前向きな気持ちでいましょうよ☝😊
  • << 378 マサコです。 キラリさんへのお返事飛んでしまいました、ごめんなさい😭 私自身は浮いた話からずいぶん遠ざかっており、恋愛の悩みがちょっと羨ましいと思ったりします。 今は落ち込んでいらっしゃるとの事ですが、好きな事をしたり美味しいものを食べたり…なんてありきたりなお返事ですが💦 また新たな出会いがありますよう、陰ながら応援しています😃

No.373 13/06/30 13:24
マサコ ( ♀ 2v62j )

>> 370 マサコさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、こんばんは😃 急に車のボデーを叩くような大きな雨音で起こされてからなかなか寝付けずにいます😥… マサコです😺
こんにちは♪

ロケみつのブログは携帯からだと最近のものしか見れないようですね💦
また機会があったら見てみます😃

そういえば、流れ雲さんの旅もそろそろ終わり?ですよね。
また旅のお話いろいろ待ってます♪

No.372 13/06/29 14:59
キラリ ( ♀ bYft1b )

>> 371 皆さん こんにちは
すっかり暑くなってもう うんざり…とまだ これからが本番なのに💦

先日の 湯河原
まさに 西村京太郎記念館に 行ってきました
以前から いつか行きたいと思って やっと行くことができました 日曜日に行き先生の仕事がないときには 記念館にいらっしゃるとか
知ってたら日曜日に行ったのに 残念です流れ雲さんは 何か買いましたか?
私は 買いませんでしたが…
なんか 同じとこに行かれたなんて嬉しいですね

No.371 13/06/29 04:59
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

>> 370 キラリさん…お土産🎁の気遣いありがとうございます🙇

また次回を楽しみにしています😊

湯河原は俺も行ったことがありますよ☝

確か熱海市の上の方にある町ですよね⁉☝
鎌倉から熱海へ向かう道中で少し時間を作って『西村京太郎記念館』へ行きました。

キラリさんもそこへ行ったのかな❓



それじゃあ‥そろそろ朝の支度をしますね☝

皆さんも良い週末を…😉

では‥また来ます👮



No.370 13/06/29 04:22
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、こんばんは😃

急に車のボデーを叩くような大きな雨音で起こされてからなかなか寝付けずにいます😥


マサコさん…お答え頂きありがとう😃
イタリア🇮では一口にレストランといっても、そんなに段階があるのですね☝
初めて知りました😲

有料の水…1Lでその値段ですか…。
川越シェフのレストランや他の日本の高級レストランはグラス一杯で800円とか1000円、1500円もするそうですから、川越シェフが「年収が300万や400万程度の庶民が…」発言はイタリア🇮では案外'普通'のことで、話題にならなかった事件かも知れないですね…!?

高級レストランではなくて普通のレストランでも無料の水だけを注文しにくい雰囲気があるとか…まず最初に店員さんが飲み物の注文を聞きに来る‥だとかが普通っていう習慣があってはお金が掛かって仕方ないですね💸

日本じゃあ最初に飲み物を聞きに来るのは居酒屋🏮やスナック、BAR…のような「お客さん自身がお酒を飲みに来た」と最初から判って入店したお店に限りますもんね☝

まさか軽い気持ちで昼食を食べにレストランに入ったら最初に飲み物を聞かれる習慣なんて日本には無いですからね…。


そして話は変わりますが前日のレスで「皆さん(特にマサコさん)良かったら『ロケみつ』という番組のブログを見ては‥‥イタリア各地が掲載されていますよ」と書かせてもらいましたが、それから調べてみました。

パソコン等で『ロケみつ』と入力すると、『ロケみつ さきちゃんブログ』がキーワードで出てくるので検索すると、『ロケみつ!目指せ!ポルトガル ヨーロッパ…』が表示され、ポチッと押すとブログが表示されます。
画面を下にスクロールすると左側に「月別バックナンバー」があります。そこの『2012年6月』をポチッとして『6月23日』のブログまで下にスクロールして下さい。
そこからイタリア🇮編が始まっていました。
ヴェネツィアから始まりバーリ、アルベロベッロという舌を噛みそうな町へと続く旅の模様が写真で掲載されています。
マサコさんには懐かしい写真ばかりではないでしょうか☝
キラリさんやミナさん、リンゴさんや俺にはマサコさんが旅した場所を垣間見ることができと思います☝😊

長い雨で時間があったので調べてみました😁

良かったら検索して観て下さい。


  • << 373 マサコです😺 こんにちは♪ ロケみつのブログは携帯からだと最近のものしか見れないようですね💦 また機会があったら見てみます😃 そういえば、流れ雲さんの旅もそろそろ終わり?ですよね。 また旅のお話いろいろ待ってます♪

No.369 13/06/28 19:08
マサコ ( ♀ 2v62j )

(続き)


☆流れ雲さん

イタリアはレストランがランク付けされています。

(高級)リストランテ
(↓↓)トラットリア
(↓↓)オステリア
(庶民派)ピッツェリア

その他、エノテカ(ワインバー)やカフェ、BARなど…。

ただ、どのお店でもワンドリンクは暗黙の了解のような気がします😃💦
席に着くとまず飲み物のオーダーを取りに来ます。

『特にいいです、(無料の)水で…』とは言いづらい雰囲気で、周りを見てもお酒を頼まない人はミネラルウォーターを頼んでいます。
ただ、ミネラルウォーターはとても安くて、1L→200円とかなので、2~3人でシェアするのが一般的みたいです。

リストランテはドレスコードがあったりするので私は行かなかったのですが、それでも800円はしないと思います(笑)
800円したとしても1Lなので2人なら1人当たり400円、という所でしょう☝😃

No.368 13/06/28 18:59
マサコ ( ♀ 2v62j )

マサコです😺
こんばんは♪

原付は楽で良いですね!(笑)
運動不足にならないよう気をつけたいですが、天気の良い日に風をきって走るのも心地よいです⤴



☆ミナさん
湘南ナンバーカッコイイですね😃
確か湘南ナンバーが出来たのって割りと最近じゃなかったですか?!
(ニュースで見たような…)



☆キラリさん
楽しいお休みになったようですね♪
湯河原も神奈川県内ですか?
(イマイチ地理が分からなくて💦)



☆リンゴさん
夏バテしていませんか?😃
コチラはまだ涼しいですが、暑さには特に弱い私です(苦笑)

No.367 13/06/28 13:57
キラリ ( ♀ bYft1b )

>> 366 皆さん こんにちは
今日は 湯河原まで行ってきました
温泉では ないのですが 好きな作家さんの記念館に…
ずっと行きたくて
やっと行けました
あとで知ったのですが 日曜日なら 作家さんに 会えるそうです また 時間 作って 日曜日に行ってみよう!
今 平塚辺りです
ミナさん 湘南ナンバーだとか…湘南も広いから…
お土産に 有名なかまぼこを 皆さんに 買ってきましたから 明日にでも 届くとおもいます あっ 流れ雲さんは いないと思うので 次回に🙇

No.366 13/06/27 19:58
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、こんにちは😃

今日は梅雨の間の束の間の晴れ☀の一日でした😊

マサコさん…原付バイクを買ったのですね😃
行動範囲が広がりますね☝
小さい頃は自分の足🚶💨で行ける範囲だけが行動範囲で、それがやがて自転車🚲を乗るようになった時、地元の町以外にも行けるようになり🚲💨💨💨、高校生になるとバイクに乗ったり、バス🚌や電車🚃で移動するようになり、移動範囲が無限になりました。

大人になったら自動車🚗や飛行機✈なんかも利用したりして、あらゆる移動手段を自由に選択でき、無限に行動範囲があるのに、時間が無い!費用が無い!などの理由でなかなか旅に出ること‥旅行に出掛けることが年々少なくなってきているのが現状です😢

でも…バイクは時間も費用もかからず、気軽に小旅行が出来る乗り物です☝
町内や隣町を走り廻るだけでも新たな発見があります。
いつも通る道から外れて走ってみたり、車で走るには後戻り出来なかったら…という不安から通らなかった道でもバイクなら気軽に入って行けたり出来るから、地元なのに知らなかった道やお店なんかが発見出来たり「あぁ~ここに抜けてくるやぁ~😲」と新たな発見があったりと、バイクならではの行動範囲の広がりを体験することが出来ます☝

是非、目的の為の足だけでなく、寄り道や冒険心を持って「小旅行」をしてみて下さい☝😉

ところでマサコさん☝
今、川越シェフで話題となってる「水代金➡800円」ですが、先日もお聞きしたと思いますが、イタリア🇮はどのお店も有料ですか?
やはり高級レストランだけですか?


キラリさんとミナさん…やはりお二人は神奈川県同士でしたよね☝
きっと、鎌倉でなくても湘南海岸や有名スポットや買い物先なんかですれ違っていたり、もしかすると一度ぐらい目と目が合っているかも知らないですね👀☝
いつか出逢えるかも知れないですね😃
           (‘o‘)/\(’o’)


リンゴさんは西日本でしたっけ…⁉

俺も同じですから、いつかバッタリ出逢うかも知れませんね☝😲

そんな奇跡が起こったら是非、飲み明かしましょうね☝😊

(‘o‘)/🍻\(’o’)



それじゃあ‥また来ます👮


No.365 13/06/26 18:13
ミナ ( ♀ RtxT )

皆さま、こんばんは😊


キラリさんの言うとおり、今日の神奈川県はあいにくの雨で☔それこそ鎌倉散策も、良いものですよ。前に紫陽花の季節、雨の日に行きましたから。本当にどこかでキラリさんとすれ違っているかもですね。私は、湘南ナンバーの車の地域なので。


マサコさん、私も、サザン再始動、嬉しい限りです😃💿昨日は通勤の車の中で、アルバム「バラッド」ひたすら聴いていました。このアルバムとは、もう20年以上の付き合いです。

流れ雲さん、リンゴさんも、梅雨ですが、健やかにお過ごし下さいませV(^-^)V

No.364 13/06/26 08:23
キラリ ( ♀ bYft1b )

>> 363 皆さん おはようございます

昨日 今日 と忙しくて やっと落ち着いてます
休みなんですが あいにくの天気です
でも 出掛けないといけず だったら鎌倉☝
雨の鎌倉もいいものです

No.363 13/06/25 18:36
マサコ ( ♀ 2v62j )

マサコです。
こんにちは😃

今日はサザンのデビュー35周年記念で、5年振りに活動再開だそうです。
夏にはツアーも行うとか…。

夏が来たーって感じがします😃

No.362 13/06/24 16:35
マサコ ( ♀ 2v62j )

マサコです。
こんにちは😃

実は最近、原付を買いました!
これで行動範囲も広がるはず…(苦笑)

今まで買わなかったのは、冬場乗れない事と、最寄り(といっても7kmぐらい先💦)の駅に駐輪場があるのですが盗難やイタズラがとても多いのです💦

私もずっと前に自転車を盗まれたことがありました😭

自転車なら中古で数千円~買えますが、原付って意外と高いので何かあったら嫌だな…と思って不便な生活をしていたのです💦

まぁ、駅を利用する時は今まで通り徒歩+バスになりますが、買い物は楽になりますね♪

あっ、あと気付いたら誕生日過ぎてました💦
事後報告なのでプレゼントはいらないですよ➰😁(笑)



☆流れ雲さんへ
実はNHKはあまり見ないのですが、旅番組は好きなので今後は番組表をチェックしてみますね☝😃(←流れ雲さんのこの絵文字の使い方が可愛くて真似しました♪)



☆キラリさん
確かに、キラリさんとミナさんは鎌倉なんかですれ違ってたりするかもしれませんね💡



リンゴさんもまたね😃



マサコ

No.361 13/06/24 15:13
キラリ ( ♀ bYft1b )

>> 360 皆さん こんにちは


毎日 暑くて 今で 耐えられない私です
これから先が💦💦

私も 記憶が 薄く…ミナさん 近かったかな… 近かったら 確かに すれ違いしてるかもですね
先日 テレビで 北鎌倉やってまして…
見てたら 行ってないとこあるなぁ なんて行くとこ 決まってる感じだったので
パターンを変えて 行ってみようと思いましたね
さすがに暑くなるから秋頃に🎵

No.360 13/06/24 07:30
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

>> 359 マサコさん…そういう経緯があってのイタリア🇮旅行だったのですね☝
よく分かりました😃

確かに世界遺産が多いって聞いたことがあります😊
電車🚃🚃🚃の交通網が行き届いているとは知りませんでした…。

電車は時刻表との誤差はどうでしたか?
日本は電車は世界一を誇る正確さと、乗客の整列さと乗降時のマナーの良さは世界中の人々がYouTubeに動画をアップするほど感心と評判されていますが、イタリアはどうでしたか?

そういえば先日、大阪の毎日放送の『ロケみつ』という番組で最近までイタリア🇮編を放送していたので、皆さん(特にマサコさんには)もパソコンで検索して、イタリアの町並みを観ては‥とお勧めしましたが、つい2~3日前の真夜中のNHKの番組でイタリアの世界遺産を中心に町並みが映し出されていた番組がありましたよ☝
よく『日本のSL』とか『昭和の〇〇』とか真夜中に10分間とか20分間とかの番組が連続で2本、3本放送されている番組ってあるでしょ☝
あの時間帯にイタリア🇮の町並みや世界遺産などが放送されていましたよ☝
これからちょっと番組表を気にしながらチェックしていたら、マサコさんには懐かしい…キラリさんやミナさん、リンゴさんや俺には羨ましいイタリア🇮の町並みが再放送されるかも知れませんよ☝
NHKの真夜中の時間帯はよく再放送されますから…😊


そして最後にもう1つ❗キラリさんとミナさんは神奈川県同士だったっけ…⁉(間違いだったら🙇)
よくお二人共「鎌倉」へ行く(行った)と書かれていますが、ひょっとしたら過去にすれ違っていたりしているかも知れないですね😲

いつか出逢えると良いですね☝😃


それじゃあ‥今日も皆さんにとって良い一日でありますように…。

では…また来ます👮


No.359 13/06/24 06:42
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、おはようございます😃

やっと梅雨らしく雨☔がよく降る毎日になりましたね…。
この雨で水不足は解消されたでしょうが、逆に一度に沢山降ってしまい、雨による被害が各地に出ているようで…自然とはなかなか上手くいかないものですね…。
被害に遭われた方々にはお悔やみ申し上げます。


キラリさん…答にくいことを答えて頂きありがとうございます🙇
「半分当たり…」とのことですが、簡単にストレートに書いたので意味がどちらともとれるから半分だったのかも知れないですね☝

俺が今回見た「スクリーンのような絵」は1回のエッチでキラリさん1人に対して不特定多数(いわゆる3Pや4P…)という意味ではなく、相手も1人ですがその人とは付き合っている関係ではない、援〇のように不特定多数…という意味で言ったのです。
もう「半分当たっている…」という答えを聞かせてもらえただけで充分ですので、今書いた「1人対不特定多数」か「1人対1人だけど援〇のように不特定多数と…」についての答えは、答えて頂かなくて結構ですので…🙅

当たってる❗ハズレてる❗…はキラリさんだけが知ってくれたらそれで良いです。

本当に失礼なことを書きました🙇
ごめんなさい🙇🙇

ただ、今回のような「スクリーンのような絵」が見えたのは初めてのことで、しかも過去のこと…というのも初めてだったので、それが当たっているのか?いないのか?を確かめたかったのです。

何故そんなものが見えるのか自分でも解らない‥コントロールも出来ないチカラですが、見えたものは確認してみたいのです。
本当に俺のわがままに付き合ってくれてありがとうございます🙇🙇🙇

たぶん…マサコさんとキラリさんとは俗に言う「波長(または周波数)が合う」のでしょうね☝

俺にも過去から現在に至るまで何十人、何百人、いや‥お客様とその家族を入れたら何万人もの老若男女の人々と直接的、間接的に関わった方々が居て、その中の数人の「スクリーン」が見えたことがあり、ほぼ100%近く的中してきましたが、マサコさんとキラリさんのように顔も名前も住所も全く何も知らない人の「スクリーン」「スクリーンのような絵」が見えたのはお二人が初めてでした。

なんか自分自身が怖いです…。


No.358 13/06/23 20:39
ミナ ( ♀ RtxT )

皆さま、こんばんは😊

マサコさん、いくらお友達との思いがあるとはいえ、やっぱり、イタリア一人旅するなんて、尊敬です☺


最近の私は、今年入って、大きな出費が重なって、仕事以外は、少し引きこもり生活していました。マサコさんに心配していただきましたが、精神的モヤモヤして眠れなかったのも、仕事のストレス発散していないせいかな。やっぱり、出かけよう!


流れ雲さん、今回、キラリさんでしたか。やっぱり不思議ですね。


そういえば、このレスを作る前、私がこちらに初めて顔を出した自レスを見てきました。昨年の3月、もうそんなに経つんだな~と、一人で勝手に感慨ひとしおしていました(笑)


この、のんびりとした感じが大好きです☺リンゴさん含め、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

No.357 13/06/21 18:34
キラリ ( ♀ bYft1b )

>> 356 流れ雲さん 書きにくい?こと ありがとうございました
半分だけ 当たってます と いうところでしょうか…

No.356 13/06/21 09:53
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、おはようございます😃

早速ですが、昨日キラリさん宛てに書いた「スクリーンのような絵」について書きますね☝

あっ❗
その前に…昨日のレスの最後に書きそびれてたこと☝
今回もリンゴさんのことは残念ながら!?見えませんでした😊

ではキラリさんのことですが…分かり易くストレートに言わせてもらうと「高校生位の時に興味本位からか!?不特定多数の男性とエッチ」しませんでしたか?‥です☝
当たり・ハズレの返事はキラリさんにお任せします。
大変失礼なことを言いましたが、何度も言いますが今回は今現在、または近い未来が見える「スクリーン」では無く「スクリーンのような絵」であって、スクリーンのように動画で見えたわけでは無く「過去の話をしている絵」であり、今回初めて見えたものなので、過去の話とはいえ当たっているとは限りません‼
皆さん、そこは重々承知して下さいね☝

キラリさん…大変失礼なことを言いました🙇🙇

「スクリーン」らしきものが突然見えたので正直に発表させてもらいました🙇



マサコさん…早速の返信ありがとう😃
そのことについてはまた後で書きますね✏


では皆さん、今日も一日、自分らしく頑張って過ごして下さい😊


No.355 13/06/20 19:02
キラリ ( ♀ bYft1b )

流れ雲さん 気にしないので 是非書いてください
逆に 気になってしまいます

No.354 13/06/20 18:09
マサコ ( ♀ 2v62j )

(続き)

あっ、アジアは発展途上なイメージが強くて、日本同様母国語以外あまり言葉が通じないイメージがあったので、1人では不安がありやめました(^_^;)

実際イタリアに行ってみた感想は、世界遺産登録数世界一の観光大国だけあって、観光客に対するサポートはとても充実していると思います。
素っ気ない人もいますが、だいたいの方がゆっくり分かりやすい英語で話してくれて、なんとか旅を終えました。

気を付けていたせいか、スリには遭いませんでしたが、物乞いは沢山いました。
中でも、ミラノが特にしつこい物乞いが多かったのは意外でしたね。
北イタリアの方が生活が豊かと聞いていたので。

スリに遭いやすいのでリュックはやめた方が良い、とガイドブックに書いて有りましたが、リュック姿の白人旅行者を沢山見ました(笑)

物価は日本より高く感じました。
やっぱりスーパーが一番安いので、いつどこのスーパーに行ってもレジは混雑してましたね。

天気は思ったより雨に降られましたが、例年より雨量が多いそうです。
ただ、日本の梅雨のように一日中降り続くのではなく、降ったり止んだり、雨の後太陽が出たりしたので、丸1日雨に降られたのは1日だけでした。

交通量はどこも多くて、とても私は運転出来ないと思いました(^_^;)
地下鉄や電車は、事前にかなり調べて行ったので大丈夫でした。

かなり充実した旅になりましたが、慣れない異国の地で緊張の連続だったので、帰国後はドッと疲れました、こればかりは年齢的にも仕方がないですね!(笑)

マサコ

No.353 13/06/20 17:47
マサコ ( ♀ 2v62j )

>> 351 マサコさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、こんにちは😃 空梅雨が続き、夏の水不足を心配していましたが、台風🌀の影響でここ2~3日の間で… マサコです。
こんばんは😃

何故イタリアだったのか?
ちょっと長くなりますが、書きますね。

私には学校を出てから知り合った親友が二人います。
波長が合う、と言うんでしょうか?
一緒にキャンプに行ったりドライブに行ったり、今も定期的に会っています。

その1人がイタリアが好きで色々話を聞いていました。
彼女曰く、イタリアは食べ物が美味しい、でも行くなら1人より絶対複数の方が楽しめる、いつかこの三人で行こう、と30代前半の頃に約束したのです。

しかし、行くにはある程度まとまった日数が必要ですが、一緒の時期にお休みを取る事が難しく、1人は結婚して未だ実現出来ていませんでした。

今回、退職により時間が出来た私は、気分転換に旅行に…と思い、図書館で色んな地域のガイドブックを借りてきました。

アメリカは銃社会でちょっと怖いのと国土が広すぎて主な交通は飛行機や車なので、難しいかな、と思いました。

オーストリアもアメリカ同様広さと交通の問題で却下。

ヨーロッパ方面に絞って検討して、特に興味があったのが、フランス・イタリア・スペインでした。

中でもイタリアは電車網が発達しており、主要都市間の移動が電車だけで済みそうだったのが一番の決め手です。
飛行機だと予約が必要ですし、バスはトイレの心配や乗りこなせる自信がなかったので(^_^;)

前にも書いたのですが、私は世界遺産が好きで色々行ってみたいところがあり、イタリアは世界遺産登録数が世界一なので常に頭には有りましたが、抜け駆けみたいになってしまうので躊躇もしましたが、親友二人も快く背中を押してくれたので、最終的にイタリアに決めました。

No.352 13/06/20 16:34
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

>> 351 でも今回もキラリさんの姿や顔は全く見えないのですが、話し声だけがなんとなく聞こえ、その話し合っているのが俺とキラリさんだと何故か判る絵のようなものが見えました。
そして一番の違いは近い未来のことでは無く、遠い過去のことをキラリさんが話していました。

遠い…とは、たぶん高校生位のことのようで、未来ではなく過去というのは俺も今回が初めてのことなので、例の「スクリーン」と呼んでいいのか判りませんが、過去のことなので「当たり」「ハズレ」が、今ここで書けば、キラリさんが読んだ瞬間にハッキリ答えが判ることです。

それが当たっているのか?ハズレているのか?確かめたい気持ちはあるのですが、それを書くことによってもしまた当たっていたら気味悪がられるのは嫌だし、当たっていたら何よりキラリさんの過去を晒してしまうことになるので躊躇しています。
書いたからって過去を変えられるわけでもないのですが、内容がプラスというよりマイナスなイメージが付くことになるかもしれないので、書く‥書かない‥はキラリさんに判断してもらおうと思い、このレスでは敢えて内容を書きません。

簡単に言うと「若気の至り」と言うか「興味本位で…」というようなことです。

キラリさん、変なこと言ってごめんなさいね🙇

前回スクリーンでの話をした時に「また何か見えたら教えて下さいね」と言われていたので書きました。


今回はマサコさんのこと、ミナさんのことは見えませんでした。



では…また来ます👮


No.351 13/06/20 15:31
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、こんにちは😃

空梅雨が続き、夏の水不足を心配していましたが、台風🌀の影響でここ2~3日の間で一気に降った雨が、例年の雨量以上に降り警戒水位を超えたり、被害が出たりして、雨不足から一転して雨被害が心配になります。

皆さんのところは大丈夫ですか?

気を付けて下さいね☝

俺は昨日の夕方からほとんど車内で過ごしています😫

お風呂♨とトイレ🚻のために移動🚗💨💨💨するだけで、昨夜からテレビを観ては寝て…本を読んでは寝て…と、毎日の旅での疲れと、自転車🚲や歩いて🚶の町を散策している疲れを癒やし、体力の回復をするのにはちょうど良い雨と個人的には感じています。

1ヶ月間で四国一周の旅も今日を含めあと9日となりました。
予想していた雨が全く降らなかったので、予定より順調に散策‥移動が出来ており、今は最後の県(4県目)に入っており、このまま体調も良ければ九州へ上陸も考えています😊


話は変わりますが、マサコさん…今更‥何❓的な質問ですが、どうしてイタリア🇮へ行ったのですか❓
フランス🇫やイギリス🇬ではなく…、それにもっと近いアジアの各国やハワイを含むアメリカ🇺やオーストラリア等、日にちと費用を考えれば、それらのどこの国へも行けたはずなのに‥「イタリア🇮を3週間」だったのでしょうか❓
差し障りが無ければ教えてくれますか❓

あと…気候や物価、町の環境(スリが多い以外に綺麗?汚い?おしゃれ?道路整備や交通量やマナー等)、人当たり(親切?気さく?スキンシップ?等)…日本とは明らかに違うことや同じようなことなどがあったら教えて下さい😉


そしてまたまた話が変わりますが、キラリさん…例のスクリーンで見えたわけでは無いのですが、今朝、何度目かに目覚めた直後になんとなくキラリさんと俺が話しているのが見えました。
以前「スクリーン」について話したことがありますが、スクリーンはテレビなどを観ていたらテレビ画面と俺との間に突然もう1つうっすらとしたスクリーンが現れ、そこに近い未来が映ることでマサコさんが会社を休みたがっているとか、キラリさんに同じ趣味を持つ年の近い同性との新たな出逢いがあり、人混みでの不安と期待、高価ではない特別な買い物等が見えたことをお伝えし、それらの結果は皆さんご存知の通りでしたが、今回はスクリーンとハッキリ言えない「スクリーンらしきもの」が見えました。


  • << 353 マサコです。 こんばんは😃 何故イタリアだったのか? ちょっと長くなりますが、書きますね。 私には学校を出てから知り合った親友が二人います。 波長が合う、と言うんでしょうか? 一緒にキャンプに行ったりドライブに行ったり、今も定期的に会っています。 その1人がイタリアが好きで色々話を聞いていました。 彼女曰く、イタリアは食べ物が美味しい、でも行くなら1人より絶対複数の方が楽しめる、いつかこの三人で行こう、と30代前半の頃に約束したのです。 しかし、行くにはある程度まとまった日数が必要ですが、一緒の時期にお休みを取る事が難しく、1人は結婚して未だ実現出来ていませんでした。 今回、退職により時間が出来た私は、気分転換に旅行に…と思い、図書館で色んな地域のガイドブックを借りてきました。 アメリカは銃社会でちょっと怖いのと国土が広すぎて主な交通は飛行機や車なので、難しいかな、と思いました。 オーストリアもアメリカ同様広さと交通の問題で却下。 ヨーロッパ方面に絞って検討して、特に興味があったのが、フランス・イタリア・スペインでした。 中でもイタリアは電車網が発達しており、主要都市間の移動が電車だけで済みそうだったのが一番の決め手です。 飛行機だと予約が必要ですし、バスはトイレの心配や乗りこなせる自信がなかったので(^_^;) 前にも書いたのですが、私は世界遺産が好きで色々行ってみたいところがあり、イタリアは世界遺産登録数が世界一なので常に頭には有りましたが、抜け駆けみたいになってしまうので躊躇もしましたが、親友二人も快く背中を押してくれたので、最終的にイタリアに決めました。

No.350 13/06/14 10:09
キラリ ( ♀ bYft1b )

皆さん こんにちは
やっと梅雨らしい日に なりましたね
マサ子さん 流れ雲さん 旅 楽しんたりしてますね
私も 本当の旅に行きたいけど 休みが取れず 暫くは むりですね
だから 近い場の鎌倉になってしまいます

No.349 13/06/13 22:18
ミナ ( ♀ RtxT )

皆さま、こんばんは😊


皆さまが、それぞれの旅を、満喫してるようで、ここに来ると何か、私まで楽しくなります😃🍕


リンゴさんも、元気でやっていますか?

私はと言うと、何か人前では、テンション少し高めで、明るく過ごしていますが、内面は何かモヤモヤ💦リフレッシュに私も、そろそろ旅かなぁ。


近場で、ハイキングみたいでも良いかな。あっ、鎌倉の行ってない神社仏閣巡りとか🚃


独り言ごめんなさい~🙇ではまた✋

No.348 13/06/10 22:35
マサコ ( ♀ 2v62j )

ミナさんへ

私も働いていた時、疲れ過ぎると逆に眠れなくなり、不眠症になったことがあります💦
あまり無理なさらないでくださいね✊



流れ雲さん

長時間駐車してる車両があったら、私も通報すると思います(^_^;)
今年は空梅雨みたいなので旅行するには良いかもしれませんが、水不足が心配になりますね💦
またまた旅先からの書き込みお待ちしてます♪



キラリさん、りんごさんもまた😃

No.347 13/06/10 22:26
マサコ ( ♀ 2v62j )

マサコです。
こんばんは😃

イタリアと言えばやっぱり食の話題は欠かせませんね♪

私は小食なのですが、とにかく量が多いので1人だと沢山種類が頼めませんでした💦

あと、日本なら牛丼、回転寿司、ファミレスなど手頃な値段で色々食べられますし、コンビニのお弁当やお惣菜も安くて美味しいですよね。
でもイタリアはランチで1500円ぐらい~、ディナーは3000円ぐらい~、というお店ばかりで、さすがに毎日そんな贅沢は出来ませんでした(^_^;)

そんな中、安くて美味しかったのは、ナポリのピザですね♪
直径40cmぐらいあるのですが、生地が薄く窯で焼いた香ばしさがなんとも言えず、ペロっと完食♪
違うお店で2日続けてマルゲリータを食べましたが、本当に美味しかったです♪

あとはミラノにて。
ホテルの方に地元の人に人気のお店があるから行ってみて、と勧められました。
ディナーに行ったらピザのみとのこと、ランチはラザニアもやってると聞いて、2日続けて行ってしまいました(笑)
開店からお客様が途切れることなく来店して本当に人気のお店でした。
店員さんもフレンドリー♪
ピザも美味しかったのですが、コチラはラザニアが特に絶品でした。
サイズはスモールかノーマルで迷わずスモールにしましたが充分な量で、5ユーロ(700円弱)。

イタリアにはハッピーアワーのように夕方お得に飲めるシステムがあり、お酒はあまり強くないのですがせっかくなので白ワインを頂いたら、とても飲みやすくて美味しかったです😃

あとイタリアと言えばエスプレッソ。
でも私は濃すぎて苦手なので、カプチーノを毎日飲んでました♪
そういえば…日本に帰ってからはまだコーヒーすら飲んでません(笑)
不思議なものですね(*^o^*)

No.346 13/06/06 23:48
ミナ ( ♀ RtxT )

>> 336 マサコです。 こんばんは😃 イタリア土産、オリーブオイルとレモンのお酒を詰め合わせで皆様に送りました♪ そろそろ届きましたか?(*^o^*… 皆さま、こんばんは😊


マサコさん、お土産のお礼、遅くなってしまい、すみません🙇

すでに自宅に届いていたのですが、母が私に渡すのを、忘れていたようです。


オリーブオイル大好きなので、嬉しいです😊

No.345 13/06/06 19:36
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

>> 344 車で旅をしていると駐車禁止場所でもないのに、長時間駐車していると「怪しい車」と通報されるのか?よくパトカー🚓が来て職務質問されます😥「旅をしている」ことを告げ、車内を見てもらうと一目で理解してもらえるのですが、やはり近隣の方々に不安を与えてしまってはいけないから移動します。
だからいつも海岸沿いか山奥、それかコンビニの駐車場か24時間営業の店舗の駐車場に止めさせてもらうことが多いです。
海岸沿いが一番多いかなぁ…😊


キラリさん、事故渋滞で予定変更になったとはいえ、またまた鎌倉へ行ったのですか☝😲
よほどお気に入りなのですね😃

俺も2回行ったことがありますが、2回目に例の鎌倉ホットケーキのことを知り、以前のレスに書いたとおり食べずじまいで帰ったので、いつかもう一度訪ねてみたい街の1つです☝


マサコさん、もう1つのお土産…イタリア🇮での話‥もっと聞かせて下さいね☝(時間と書く気力がある時でかまいませんので…)

皆さんがお住まいの地域で放送されているかは判りませんが「ロケみつ」という大阪の毎日放送が毎週深夜に月亭八光というお笑い(落語家)芸人さんがMCをしており、その番組のメインである「桜・稲垣早希」というエヴァンゲリオンのアスカのモノマネをする女性がヨーロッパ全土を旅する番組を放送しています。

その中で今はオランダに居ますが、ついこの前までイタリアに居ました。マサコさんをはじめ、皆さんも一度「ロケみつ」で検索してみたら如何でしょうか☝
ガイドブックには載っていないイタリアを見ることが出来ますよ☝

マサコさんには「あっ❗ここへ行った😃」と懐かしい場所がもう一度見られるかも知れないですよ😃



それじゃあ、これから自転車で良さげなお店を探して晩ご飯を食べて来ます。
この旅では初めての外食になります。

楽しみやなぁ~😃


No.344 13/06/06 18:48
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、こんばんは😃

マサコさん、お土産🍸ありがとうございます🙇
留守中の郵便物等は管理人さんにお願いしてあり、それを友達夫婦が週に1~2回買い物に出る時に俺のマンションの前を通るので、その時にまとめて受け取ってもらっています。
その中に急ぎの物などあれば連絡してくれることになっていて、昨夜連絡があり、マサコさんからのお土産を確かに頂きました😃
(なんかこうやって書いてると旅から戻ったら本当に現物が届いていそう…😨)


リンゴさん、久しぶりに声が聞けて安心しました。
何かと大変でしょうが自分を押し殺してまで我慢せず、自分らしく過ごせるようにして下さいね☝😁


ミナさん、俺も今‥ミナさんのレスを読んで初めて知りました😲
半年以内ならマイレージ(ポイント)が付くことを‥😨
あ~あ💦
過去に何ポイント捨ててしまったことか…😭
(まぁ、ほとんどが費用は会社持ちの出張ですけどね😁)



ちょっと移動するので、またあとで🚗💨💨💨


No.343 13/06/06 03:47
ミナ ( ♀ RtxT )

皆さま、こんばんは😊(で、良いのかなぁ)


ここ1-2週間、睡眠のリズムが狂っているようで、なかなか快眠できてません💦


おかげで、一層、やつれたオバサンみたいな顔になってしまって、何だか恥ずかしいです😭


それにしても、マサコさん、かなり充実した旅だったようですね✈続きあったら、楽しみにしています😊


そういえば、前にJALで海外旅行に行ったとき、マイレージは、帰国後も確か半年以内ならポイント付けられるのを気づかず、帰国後すぐに、航空チケットを捨ててしまった事が、今でも悔やまれます💧

No.342 13/06/03 15:10
マサコ ( ♀ 2v62j )

(続き)

そして今回、イタリアのすぐ隣のクロアチアが、ヨーロッパの方のメジャーな観光地で治安が良いと聞いたので行ってみることに。
イタリアの東側にあるアドリア海を挟んだ対岸の国です。

南のドゥブロブニクから北上し、スプリット→フヴァル島→ザダル→イストラ半島(プーラ、ロヴィニ)と海岸線を巡りました。

物価が思ったより高かったですが、治安もよく英語がよく通じて(私の英語が怪しいんですが…💦)、意外なことに、イタリアよりも日本人観光客が多かったです!

クロアチアは事前に色々調べたもののあまり情報がなかったのですが、特に問題なく旅をすることが出来ました😃
6月に入るとヨーロッパからの観光客が増え、ホテルなんかも値段が跳ね上がるそうで、良い時期に旅出来たみたいです(*^o^*)

イタリアも観光国だけあって英語を話せる方が多かったので、もっと私が英語を話せたらなぁ!と痛切に感じました(^_^;)

あと聞いてはいたものの、トイレはやっぱり困りましたね💦
有料の観光施設内でも有料のところもあるし、カフェなどお店を利用しないと使えなかったりすることが多くて…。

マクドナルドのトイレは何度か拝借いたしました(^_^;)
そして日本って便利だなぁと改めて思いました(笑)

No.341 13/06/03 14:48
マサコ ( ♀ 2v62j )

(続き)

ローマはコロッセオ始め、街の至るところに遺跡があったり見所が沢山ありましたね。
バチカンにも行きましたし、とにかく観光客だらけでした😃💦

ナポリの地下鉄はちょっと怖い雰囲気でした💦
念願の青の洞窟は本当にキレイでした!

フィレンツェは街の見所は1日で回れるので、ピサやワイナリーを周るツアーに参加。

ベネチアは迷路のようで迷いまくり(笑)
観光客のための街、という感じでイタリアの中でも特に物価が高くビックリ💦
日帰りで周辺の島を色々巡ってきました♪

ミラノは大きな街なので地下鉄乗り放題券を買い色々見て回りました。
コチラの地下鉄は夜でも安心して乗れました。
ドゥオモは特に壮大で見応えがありましたね😃

天気もローマで小雨がパラついた日はあったものの概ね良かったんですが、最後のミラノで到着日と翌日がかなり雨が降って予想外に寒かったのが計算外でした💦

No.340 13/06/03 14:30
マサコ ( ♀ 2v62j )

マサコです。
こんにちは😃
今日は旅行の話を少し…♪

出発前に調べていたら、イタリアは治安が悪く観光客を狙ったスリが多発している…という情報が多く、南に行く程治安が悪くナポリは特に夜間の外出は危険、なんていうモノもあり、かなりビクビクしていきました💦

パスポートはコピーを普段使いの財布に入れチェーンでカバンにつなぎ現金は少額のみ、パスポート本体と現金は腹巻き式の貴重品入れを使い、ホテルやトイレの個室以外では人前で出し入れをしないよう心がけました。

油断をするのがとにかくいけないようなので、常に気を付けるようにしていたら、特に危うい場面に出くわすこともありませんでした。
(拍子抜けするぐらい)

でも実際被害に遭われている方もいらっしゃいますし、ホテルの方にも貴重品はお腹にしまった方が良いよ、と言われたので、用心に越したことはないですね😃

ナポリは街の雰囲気がガラっと変わって、上手く説明出来ないのですがなんとなく落ち着かない空気を感じました。
幸い今の時期は20時頃まで明るいので、20時までにはホテルに帰るよう心がけました。

ピサの斜塔はフィレンツェから1日ツアーに参加したのですが、普通の女の子達(12~13歳)のスリに遭遇しました。
フレンドリーに話しかけてきたら、ガイドさんが『彼女達はスリだから気を付けて!』と教えてくれました。

そしてやっぱり多いのが物乞い。
意外だったのは、洗練された感じのあるミラノが一番物乞いが多かったことです。
片足を引きずりながらお金をくれというジェスチャーをするのですが、あげないとスタスタ歩いて去っていきます(笑)

No.339 13/06/03 12:57
キラリ ( ♀ bYft1b )

>> 336 マサコです。 こんばんは😃 イタリア土産、オリーブオイルとレモンのお酒を詰め合わせで皆様に送りました♪ そろそろ届きましたか?(*^o^*… 皆さん こんにちは

梅雨入りしたというのに 降らず 暑い日が続いてます💦
マサコさん 遅くなりましたが お土産届きました 毎日 少しずつ飲んでます
ありがとうございました
なかなか 旅行に行かないから貰ってばかり 申し訳ないです
と 書きつつ 流れ雲さんのお土産も期待してる私です(笑)
今日は 17時までの仕事です 午後も頑張ってきます
また☝

No.338 13/06/03 01:28
社会人7 ( ♀ )

皆さん、お久しぶりです。

マサコさん、お帰りなさい(^^)/無事、帰国されて何よりです!お土産、ありがとうございますヽ(^0^)ノレモンのお酒なんてあるんですね!
また、ゆっくり、お土産話、聞かせてください。

私の近況と言えば、1週間前から、派遣で事務の仕事を始めました。…が、既に辞めたかったりしてます(笑)


今日はこの辺で…おやすみなさい(~o~)


  リンゴ

No.337 13/05/31 16:01
キラリ ( ♀ bYft1b )

>> 336 皆さん こんにちは
関東も梅雨になったのに気持ちいい日🎵
また 鎌倉に行ってきました
本当は 別の予定だったけど事故で変更

また 楽しい話してスッキリしました

明日から仕事 頑張って行こう☝と…

No.336 13/05/30 23:14
マサコ ( ♀ 2v62j )

マサコです。
こんばんは😃

イタリア土産、オリーブオイルとレモンのお酒を詰め合わせで皆様に送りました♪
そろそろ届きましたか?(*^o^*)

ちょうど私と入れ替わりで流れ雲さんが旅に出られたんですねー!
くれぐれもお気をつけて&楽しんでくださいね😃
帰ったらポストに不在通知があると思うので、お土産お受け取りくださいませ(*^o^*)

ミナさんもお忙しい中、書き込み有難うございます😃

キラリさん&リンゴさんもまた✋

  • << 339 皆さん こんにちは 梅雨入りしたというのに 降らず 暑い日が続いてます💦 マサコさん 遅くなりましたが お土産届きました 毎日 少しずつ飲んでます ありがとうございました なかなか 旅行に行かないから貰ってばかり 申し訳ないです と 書きつつ 流れ雲さんのお土産も期待してる私です(笑) 今日は 17時までの仕事です 午後も頑張ってきます また☝
  • << 346 皆さま、こんばんは😊 マサコさん、お土産のお礼、遅くなってしまい、すみません🙇 すでに自宅に届いていたのですが、母が私に渡すのを、忘れていたようです。 オリーブオイル大好きなので、嬉しいです😊

No.335 13/05/30 04:29
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、おはようございます😃

おはよう…と挨拶するにはちょっと早過ぎますが一昨日は旅の初日の夜だったことと長距離運転をしたからか!?普段より沢山睡眠をとったせいで(と言っても5時間程ですが…😁)今日はあまり眠れませんでした。

今から顔を洗って、軽く散歩してから自転車で町を散策しに出掛けます。🚲💨💨💨

どこか良さげな店を見付けて朝昼食兼用のモーニングセットを食べて、それからまた町中を観て廻る予定です🚲💨💨💨


では…また来ます👮


皆さんにとって良い一日でありますように……。


No.334 13/05/30 00:23
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

>> 333 さっきのレス…俺は何を言ってるのでしょうね❓

‥‥書き間違いもいいとこ❗

キラリさんに対して呼び捨てにしたことを謝りたかったのに、いきなり「リンゴさん」と書いてしまいました。

訂正してお詫び致します。

最近、リンゴさんが来られてないから気になっているから、ついつい名前を呼んでしまったことは確かにあるのですが…😠

リンゴさん…元気ですか❓

元気なことだけでも知らせて下さいね☝😊


それじゃあ‥徳島県のとある海岸近くから、おやすみなさい😪💤


No.333 13/05/29 18:03
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

>> 331 マサコさん、お帰り~‼🎉🎊💐🍻🙋👏 イタリア旅行…充分堪能出来ましたか⁉ 帰国の朝に親指の怪我…😢 まぁ…考えようによっては旅の初日や途… マサコさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、こんにちは😃

リンゴさん…前回の俺のレス内で「キラリ」と呼び捨てにしてしまいました。
不注意でした💦
ごめんなさい🙇

まずは、これを言いたかった。(ミナさんから無断借用😁)



そして報告があります☝

以前このスレ内で話していたと思いますが、昨日から旅に出ました。
場所は四国一周です☝
期間は1ヶ月位を目処にしていますが、体調が良ければそのまま九州へ向かうつもりです。

俺はマサコさんのイタリアと違って国内なので数倍、安心・安全な旅だと思いますが、事故やトラブルには充分気を付けて旅を楽しみたいと思います😊

昨年の旅同様、寝泊まり出来る様、後部座席部を改良した車内泊が主になりますので、これから自転車🚲で銭湯を探しがてら町を散策しています。


また、時々そんなことを報告させてもらいます。

それじゃあ‥また来ます👮


No.332 13/05/29 06:19
ミナ ( ♀ RtxT )

皆さま、おはようございます☀


マサコさん、お帰りなさい!!まずは、これは言いたかった。

なかなか、今までの質問にも答えることが出来なくてすみません…。また改めて、レスしますm(_ _)m

No.331 13/05/27 18:41
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

>> 329 マサコです。 こんにちは😃 無事に帰国しております😃 旅行中トラブルは全くなく、ほぼ予定通りに旅を終える事が出来ました(*^o^*) 強… マサコさん、お帰り~‼🎉🎊💐🍻🙋👏

イタリア旅行…充分堪能出来ましたか⁉

帰国の朝に親指の怪我…😢
まぁ…考えようによっては旅の初日や途中じゃなくて良かったじゃないですか…😊

俺はキラリと違って、マサコさんが無事に帰って来てくれたことが一番のお土産だと思っていますし、旅での思い出話を聞かせてもらえることがもう1つのお土産だと思っています。
俺ってそういう男です😤

ただ‥何故だかさっきから左手にハンコを持って玄関に座りながら、このレスを打っている俺が居ます😁
(宅配便おそいなぁ~)



また、ゆっくり落ち着いてからいろいろ聞かせて下さいね😃

  • << 333 マサコさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、こんにちは😃 リンゴさん…前回の俺のレス内で「キラリ」と呼び捨てにしてしまいました。 不注意でした💦 ごめんなさい🙇 まずは、これを言いたかった。(ミナさんから無断借用😁) そして報告があります☝ 以前このスレ内で話していたと思いますが、昨日から旅に出ました。 場所は四国一周です☝ 期間は1ヶ月位を目処にしていますが、体調が良ければそのまま九州へ向かうつもりです。 俺はマサコさんのイタリアと違って国内なので数倍、安心・安全な旅だと思いますが、事故やトラブルには充分気を付けて旅を楽しみたいと思います😊 昨年の旅同様、寝泊まり出来る様、後部座席部を改良した車内泊が主になりますので、これから自転車🚲で銭湯を探しがてら町を散策しています。 また、時々そんなことを報告させてもらいます。 それじゃあ‥また来ます👮

No.330 13/05/27 10:07
キラリ ( ♀ bYft1b )

マサコさん
お帰りなさい
少しずつ 旅のお話し聞かせてくださいね
トラブルがないとのこと なによりです
えっと お土産は…あるのでしょうか❓
暫く 宅急便楽しみにしてます😃

No.329 13/05/27 09:58
マサコ ( ♀ 2v62j )

マサコです。
こんにちは😃

無事に帰国しております😃
旅行中トラブルは全くなく、ほぼ予定通りに旅を終える事が出来ました(*^o^*)

強いて言えば、帰国の朝ドアの鍵穴に親指を引っ掛けて皮がベロンと向けてしまい、携帯が打ちづらいことです(笑)

皮がつきつつあるのでやっと書き込みが出来ました(^_^;)
(まだ絆創膏貼ったままなのでイマイチですが…)

またゆっくり皆さんの書き込み読ませて頂きますね♪

  • << 331 マサコさん、お帰り~‼🎉🎊💐🍻🙋👏 イタリア旅行…充分堪能出来ましたか⁉ 帰国の朝に親指の怪我…😢 まぁ…考えようによっては旅の初日や途中じゃなくて良かったじゃないですか…😊 俺はキラリと違って、マサコさんが無事に帰って来てくれたことが一番のお土産だと思っていますし、旅での思い出話を聞かせてもらえることがもう1つのお土産だと思っています。 俺ってそういう男です😤 ただ‥何故だかさっきから左手にハンコを持って玄関に座りながら、このレスを打っている俺が居ます😁 (宅配便おそいなぁ~) また、ゆっくり落ち着いてからいろいろ聞かせて下さいね😃

No.328 13/05/24 20:12
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

>> 327 どうなるのか?興味もあったのですが、時間が勿体無いのでサッサと温泉に入って、1ランク上の料理を食べ、タダ酒を飲んで😁、もう一度温泉に入った後、たらふく飲みました🍺🍷🍸🍶

支払い額としては得をしましたが、得した喜びよりやはり騙された感と露天風呂と含む数ヶ所の温泉に納得がいくまで入れなかったことや時間制限により温泉内が人・人・人‥で、芋の子を洗うような状態で、手足を伸ばしてゆっくり湯に浸かるってことが出来なかったので損した気分のほうが大きかった旅行でした。

後日、その旅館から宿泊のお礼と共に詫び状と次回宿泊時にシーズンの有無が関係なく使える手作りの1人5千円割引券が宿泊した人数分×2枚が同封されて送られて来ました。

当然、その後その券を使うことはありませんでした。

ちょっとそんなことを思い出しました。


今年は梅雨が来ないのかなぁ~😔

来ても雨量が少なかったら心配だなぁ~😔

一度に集中豪雨のように降ったりしたら災害に繋がるし…😔

いやだけど、早く梅雨が来ますように…🙏


皆さんは旅先でのハプニング的な思い出はありますか?


それじゃあ‥また来ます👮

No.327 13/05/24 19:45
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、こんにちは😃

マサコさんのイタリア旅行も今日で20日目ですね☝
明日が3週間目になるので、明日か明後日には日本に帰って来る予定ですね😃
帰って来ても旅の疲れや時差で直ぐには来れないと思いますが、どんな土産話を聞かせてくれるか楽しみです😊


キラリさんが仰るように毎日暑くて夏バテしそうですね…😩💦

あれっ⁉
梅雨ってまだ過ぎてないですよね⁉
梅雨はうっとうしいけど降る時にちゃんと降ってくれないと、数年?数十年前に日本中で起こった水不足で大変な事になりかねないですから…。

当時の水不足で思い出したことがあります。

友達数人で四国のある町の温泉旅館に泊まった時の事です。
その旅館は「24時間いつでも入浴可能な掛け流し天然温泉」をパンフレットにドーンと記載して売りにしていたのに、いざ旅館に着いて「さぁ~温泉❗温泉❗😃」と思っていた矢先に、女将さんから「誠に申し訳御座いませんが…」と、天然温泉ではあるけど掛け流しでは無いと打ち明けられ、温泉のお湯を循環させているとの事😤💢
そして水不足の為、循環させている温泉水に足す水が足りないので入浴は10時までに済ませて、翌日は朝の6時から8時までと夕方5時から…と言うのです😲😲

だから食前に入って、食後に入って、なんやったら真夜中に入って、出発前に入って…という計画が半減‥‥いや‥掛け流しではなかったので半減以下になってしまったのです😤😤😤💢💢💢

数年前に日本中で問題になった「掛け流し温泉」「循環温泉」のずっと以前の事なので、女将さんも循環であることが大した事ではないとか、水不足だから仕方ないから理解してもらえるだろうと安易に考えていたのか!?各部屋を廻って説明していました。
その説明を聴いた俺達も他の宿泊客も「パンフレットと違うやないか」と「近くの掛け流し温泉宿を直ぐに探せ❗」とか「何とかしろ‼」と口々に怒り出し😤💢ロビーが宿泊客で埋め尽くされました。
シーズン中なので他の旅館も満室との女将さんからの説明で移動も出来ず、結局‥各部屋の料理を1ランク上にして飲み物代金は無料ということになりました。
俺達を含むほとんどのお客さんはその和解案に渋々ながらも納得したのですが、数組のお客さんは元々お酒を飲まないから一番高い部屋と豪華な料理を頼んでいたから納得出来ない‼😤💢とそれからも揉めていました。


No.326 13/05/21 14:43
キラリ ( ♀ bYft1b )

>> 325 みなさん こんにちは
暑いですが バテてませんか? って早いけど そんな気分です

さて 浮気の定義ですが 私は すべてダメですね~
私が そこにいればいいけど 相談だから…と言って2人だけで会われるのは まして 普通のホテルでなんて ありえないです

でも 自分は するんですけどね💦
だって やましくないから…
なのに 彼には してほしくない💦
勝手な私です

No.325 13/05/20 19:39
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

>> 324 その友達夫婦には2人の娘さんが居て、今は上が大学生で一人暮らしで、下がこの4月で社会人2年目に入った実家暮らしの娘さんがいます。

そして見付かった💿の中にタイトルが「OL」とか「女子大生」という文字が書かれていた💿が数枚あったとの事。

更に付け加えると友達は年齢のわりに若く見えてスタイルもスラッとしていて、2人の娘さんも小さい頃からそれが自慢で、思春期によくある「お父さん嫌い」とか「お父さん臭い」「お父さんウザイ」等とは正反対で、いわゆる「ファザコン」で、家族旅行で貸切家族風呂があると必ず「みんなで入ろう」と娘達から言ってくるぐらいだそうです。
奥さんはそんな娘達と同じ年頃の女の子が出演している💿を観ていたことに嫌悪感を抱いたようです。

でも、その奥さんは俺の友達と結婚する前や結婚後も相談事がある時は勿論、何の用事も無い時でも「今日は流れ雲さんとご飯食べに行くわ」と伝えて、友達が夜勤で家を出る時についでに途中まで送ってもらっていました。
友達も相手が俺だからと全面的に信用してくれているから、奥さんを送り届けた時に「酔っ払ったらその辺の山にでも捨ててくれてええから…😁」と冗談を言ったり「頼んどくわ😊」と言ったりと夫婦と俺との間には信頼関係が成り立っているものの、それを知らない第三者から見れば旦那が夜勤中に飲みに行ってる…不倫していると疑われてもおかしくない設定を奥さん自らもしていました。
今回の夫婦喧嘩の時も奥さんと2人だけで昼も夜も会って話しています。

ちょっと話が逸れ気味になりましたが、浮気って一体どこからでしょうか?

友達夫婦の喧嘩にアドバイスの1つとして意見をお聞きしたいのと、もし俺が今まで行ってきた「相談にのる時は相談者だけでなく、相手とも1対1で会って話を聞く」っていうことが、当事者同士と俺は納得済みであっても、その様子を偶然目撃した女性側の友達や知人などは不倫していると思っているのでしょうか?
俺の友達(男女共)は、俺はよく相談にのるのでこんな人や☝って知っており理解しているので心配は要りません。

でも相手の女性側の友達や知人などは……!?

その場で声を掛けてくれたらまだしも、だいたいは見て見ぬ振りして勝手な噂を広げたりする可能性があるから、相談事が解決しても他で要らぬ疑いをもたれたり…と‥。

皆さんの考えはどうですか?

浮気のボーダーラインはどこですか?


では…また来ます👮

No.324 13/05/20 18:36
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、こんにちは😃

この時間ならマサコさんにも「こんにちは」で良いことが調べて解りました😉

イタリアは日本より通常8時間遅いそうです☝
ただ今の時期はサマータイムで7時間遅いとの事で、日本が午後6時ならイタリアは同じ日の午前11時との事なので、この時間ならマサコさんにも「こんにちは」で良いのです☝😊

マサコさん…楽しんでますかねぇ…😊

今日でもう16日目❗
一人旅も折り返しを過ぎましたが、まだまだ見て回るところは沢山残されていることでしょうね👀

がんばれ~🇮🇯🙋


今のマサコさんは心配しなくても元気いっぱいだと思いますが、キラリさん、ミナさん、リンゴさんは元気いっぱいですか❓

特にリンゴさんはマサコさんが旅立つ前から来られていませんが大丈夫ですか?
忙しいだけなら良いのですが‥‥😔

キラリさん、ミナさんも忙しい…とかなら良いのですが「強いて書くこと無いし…」との思いで来られてないのなら俺から質問!?というか、女性からの意見をお聞きしたいことがあるので良かったらお答え頂けますか☝

簡単に言うと「浮気ってどこから浮気になりますか?」です。

「女性とラブホテル🏩に入ったら…?」‥そりゃあそうでしょう…😁

でも、いわゆる普通のホテルに入った場合は?‥ただ単にホテルの喫茶室で待ち合わせをして相談にのったり、雑談をしたりするだけでも…?

どこかの店で昼ご飯、または晩ご飯を食べるだけでは…?

電話で話をするだけ…は?

元モー娘。のミキティや女性によってはエロ💿を観ることでさえ「浮気」と言っています。

今、友達夫婦がそのことでケンカ中で相談を受けています。

その友達の奥さんは、結婚する以前から数年前までは「男はそういう生き物だからエロ本や💿を観たり、嫌だけどお金で済まされるなら私にバレないようになら、一度(一夜)限りで後腐れの無い風俗へ行くのも仕方ない」と言っていたらしいのですが、数年前から「風俗は嫌」と言い出し、最近は車内に隠してあったエロ💿を見付け、怒って全部捨ててしまったそうです。
主人である友達は、捨てた💿の中には会社の同僚から借りていた💿もあったので奥さんに怒り返したそうです。

それを聞いた奥さんは「浮気の手助けするような同僚の物💿なんか知るかぁ💢」と弁償代を払うどころか怒りがエスカレート💢💢💢

No.323 13/05/14 19:05
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

>> 322 女性でバイク…と言えば原付バイク…というのが当たり前でしたが、今はスポーツタイプのバイクで男性顔負けのテクニックで峠道のコーナーを攻めていたりしている姿を見て、思わず「カッコイイ😍」と目を奪われたりしました。

俺はもうこの歳だし、借りたハーレーもツーリングタイプだったのもありドッ❗ドッ❗ドッ❗と重低音を響かせながら、コーナーを攻めることもなく、ゆっくりと安全運転で走って来ました😃

皆さんはバイクでツーリングしたことがありますか?
これからの季節、自分で運転しなくても後部座席でも充分楽しめると思いますよ☝

是非一度お試しあれ…😃


それじゃあ‥また来ます👮


No.322 13/05/14 18:49
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

キラリさん、ミナさん、リンゴさん、こんにちは😃

マサコさんには、おはこんばんちは😁

イタリアとの時差って何時間あるのだろう…❓

マサコさんが旅たって今日で10日目☝
イタリアを満喫してる頃かなぁ…😃
それともそろそろホームシックになっている頃かなぁ…😁

マサコさんに「留守番は任せておいて☝」と言い放ち、キラリさんに「頼みます」と頼って頂いたのに、ちょっと体調を崩しておりました😢🙇

お陰様で今はだいぶ良くなりました😊

‥なので明日以降はもう少し頻繁に来れると思います💪✏


そういえば‥マサコさんの今回の旅は3週間程と言っていましたが、イタリアだけでしたっけ❓

いや…3週間や3ヶ月でイタリア全土を廻りきれるものではありませんが、隣のフランスやドイツ、イギリスなんかも廻れるのになぁ…と思う反面、他の国まで廻るとなると結局、各国共観光地巡りで終わったしまい、腰を据え時間をかけてじっくりとイタリアを味わうことが出来ないですからね☝😃

俺自身はじっくり腰を据えて派…ですけどね☝

去年丸2ヶ月かけて中国・山陰地方を車🚗と自転車🚲で旅して廻りましたが、それでも地元の銭湯やスーパー、商店街と下町風の町並みの一部分を観ただけで隣の県に移動していました。

小さな島国…日本の2つの地方ですら2ヶ月でも廻りきれなかったのですから、イタリアだけに的を絞ったとしても時間が足りないと感じるかも知れないですね…。

ひょっとしたら早いうちに素敵な男性と知り合い、旅どころではなかったりして‥‥😲キャアー!😳


話はガラッと変わりますが、皆さん先日のゴールデンウイークはどう過ごされましたか?

キラリさん、ミナさん、は仕事漬け!?…リンゴさんは?…。

俺は生まれて初めて大型バイクで有名なハーレーダビットソンに乗ってツーリングしました💨💨💨💨💨
一泊二日の短い旅でしたが、好天気に恵まれ体を横切る風が気持ち良い正にツーリング日和でした。
友達のハーレーを借りたのですが、車🚗や電車🚃では味わえない…何とも言えないゆっくりとした景色と時間の流れを感じることができ、またバイクで旅をしたいと思いました。

途中幾つかある休憩所に寄る度に、女性ライダーが多いことに驚きました😲
俺が現役バリバリで乗っていた頃は、中型や大型バイクに乗っている女性なんて皆無で、ヘルメットをかぶっている女性はみんな男性の後ろに乗っていました。

No.321 13/05/13 00:32
ミナ ( ♀ RtxT )

皆さま、こんばんは😊ごぶさたしていました。


今夜は、何故か寝苦しい夜💦なかなか寝付けません…。


皆さま、各々の生活をされていると思いますが、お元気ですか?


マサコさんは、まだまだ旅の途中ですね🚃無事に楽しんでいる事を願いながら、待ちます。


いい加減に眠らないと、お肌や身体に悪いので、頑張ります😣

No.320 13/05/05 16:45
キラリ ( ♀ bYft1b )

>> 319 マサコさん 旅だったのか…
その間 流れ雲さん
頼みます☝

楽しい旅に なるといいね
私は 今から 横須賀まで 行ってきます
30分くらいの旅(笑)

No.319 13/05/05 10:20
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん…無事に旅立ったかなぁ~✈💨💨💨

目一杯楽しんで来て、無事に旅から戻って来るのを待ってます😃



(スマホでなくてもネット💻環境があればミクル掲示板を覗くぐらいは出来るはずなんだけどなぁ…😠まぁいいや…この際みんなのことも忘れてしまうぐらい楽しんでほしい…😉)



いってらっしゃ~い‼


No.318 13/05/03 23:05
マサコ ( ♀ 2v62j )

マサコです。

明日は出発前夜ということでガイドブック読み漁ったりして書き込み出来ないと思うので…

旅行中、ネットカフェなんかあれば書き込み出来る、と思ったのですが、よく考えたらミクルって携帯専用なのですかね?
だから旅行から戻りましたらまた顔出しますね(*^o^*)

それでは!CIAO😃

No.317 13/05/03 06:07
ミナ ( ♀ RtxT )

皆さま、おはようございます☀


マサコさん、すごいや😲皆さまと同じく、無事に、良いおみやげ話を聞かせてくれる事を祈っています🌼


私はここしばらく、職場という、戦場に向かいます。なんて、大げさ?


キラリさん、リンゴさん、流れ雲さんも、様々でしょうが、良いゴールデンウイークを😊

No.316 13/05/03 05:45
キラリ ( ♀ bYft1b )

朝早く🙇

なぜ ウソかの確認のために 女性陣が 殴られねば…
他にも方法があるはず(笑)
しかし 1人旅 憧れるけど 怖いと思い
国内でさえない私💦マサコさんを 見習ってしてみようかな
もちろん 国内で☝

流れ雲さん ホットケーキは まさに イワタです
私も 1時間待ちました💦
だけど 私には なんでこれに?という感じでしたね
たしかに ほとんどの人が食べてましたし写メも 私も(笑)
また食べたいとは💦
皆さん 今日も 頑張ってくださいね

No.315 13/05/02 23:28
マサコ ( ♀ 2v62j )

マサコです。
こんばんは😃

旅に出る!と決めてから、ほぼ毎日漫画喫茶に通いインターネットで情報を集めています。

今はスマホの時代なのでスマホがあれば旅行先でもネットが出来るようなのですが、私は昔ながらの携帯を使っていますので、現地でネットが出来ない場合を想定し、出来るだけ調べてから行こうと思って。

前回も書きましたが、やっぱり治安がどうのこうの…という情報を見ると行くのが怖くなり少し『トラベルブルー』のような状態であまり食欲もなく…💦

・相手から話しかけてくる人には注意
・警察だと街中で言われてもパスポートや現金は出さない
・貴重品は分けて持つ
・カバンは前に抱える
・お財布やデジカメはチェーンや紐をつけておく
・液体かけられた隙のスリに注意
・コスプレした人が写真求めてきたらお金を要求される
・ミサンガを勝手に手首にまかれお金を要求される
・バイクや車からたすき掛けのカバンをひったくりられるので道路側を歩かない
・混んでるバスや電車は避ける
・スリは集団で連携プレーをする
・女性や一見紳士的な人もスリをする

等々、挙げたらきりがないですね💦
とにかく日本人は一番ターゲットにされるとのこと😂

日本も犯罪が増えましたが、街歩きで隅から隅まで神経を尖らせ緊張するなんて無いですから、なんやかんや日本ってまだまだ平和だな、と改めて思いました。

無事に帰国しましたら『マサコの大冒険』で1冊本が書けるかもしれません😁

なんて冗談はさておき、大変なことも待っているかもしれませんが、それ以上に良い経験が沢山出来ますように、気を付けて&楽しみたいと思います(*^o^*)

No.314 13/05/02 14:04
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

>> 313 今挙げたそれらを頭に入れた上で旅を楽しんで来て下さいね☝😃

沢山の良い思い出が残る旅をして、一回りも二回りも成長して元気なNEOマサコさんになって帰って来て下さい😃

それまで不肖ながら私、広報部長の流れ雲がこの場所を御守りしておきます👮



いやぁ~突然のマサコさんから3週間もの海外1人旅の話を聞かされたもんだから、俺の「ミッキーにまいどぉ」の話やキラリさんの「思い出の曲や鎌倉のホットケーキ」ミナさんの「ゴールデンウイークも仕事で忙しい」話や、リンゴさんの「勘違いしていたことやおばちゃんのイメージ」の話は飛んでしまいそうになりましたねぇ…😲

キラリさん…鎌倉のホットケーキって「イワタコーヒーの鎌倉ホットケーキ」のことですか❓

もしそうなら俺は数年前に食べそこなったホットケーキです😭
旅行に行った時、旅行誌のるるぶを見て店まで行ったのですが、行った時間が悪かったのか!?店先からズラ~っと長蛇の列で、店員さんに訊ねたら1時間以上はかかると言われ諦めて次の観光地へ移動した苦い記憶があります😭

美味しかったですか❓

お土産で送ってくれますか❓


キラリさんとミナさんはゴールデンウイークも仕事(リンゴさんもかな❓)のようですが、体調を崩さないようにしながら頑張って下さいね☝💪😊

そして忙しくてなかなか来れない‥書く気力が無いかも知れませんが、読みには来て下さいね👀

俺は定期的に書きに来るつもりです✏(たぶん😁)

それじゃあ‥また来ます👮


マサコさん…目一杯楽しんで来て下さい😃
土産話‥待ってますから…😉


No.313 13/05/02 13:21
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

>> 312 たかが百円~二百円位のチップに大の大人がそんなことをして来ます。

困った時は駅員や警官、旅行会社、大使館などに尋ねて下さい(予め電話番号やパスポート、ビザなどは別紙に書いて靴下の中や身に着けてる下着の中に入れておきましょう☝)

※カバンは常にタスキ掛けか体の前で抱っこするように持ちましょう☝
背中に背負って、リュックザックのようにしていたら、歩いている時はまだしも、立ち止まって行き先の看板を見てたり、電車を待ってたりしているとスリに盗られてしまいます。
個人のスリや集団スリが至る所にカモが居ないか探しています。
奴らはそれで生計を立てているので命懸けでスリに来ます。
特に夕方から夜には強引カバンを引ったくるなんてしょっちゅうあります☝

※ホテルに入ったらなるべく部屋を出ない☝
晩ご飯を食べる為に出るなら貴重品を持ってホテル内のレストランで食べるか、先に食べてからホテルにチェックインするかにして下さい。
夜に女性の1人歩きは強姦されに出る行為と言っても過言ではありません。
どうしても‥の場合は人通りの多い道以外は絶対に歩いてはダメです🙅
1筋裏を歩くぐらいなら一食や二食抜いたほうがマシです。

※ホテルのフロントマンや清掃係の中にも沢山の空き巣ねらいが居ます☝ホテルだから…ちゃんとドアキーをしたから…はホテル関係者には意味がありません。
俺の友達は正にイタリアの4つ星ホテルの清掃係にビデオカメラを盗られました😨(犯人が仕事を終えて帰宅する前に見付け出すことが出来て犯人は捕まりましたが…)


大まかなことは書きましたが、とにかく注意の上に更に注意が必要です☝そしてもし、パスポートを始め全ての物が盗られたとしても、あらゆる番号を控えて(コピー可)お金も分けて肌身離さず隠し持っていれば再発行に係る日にちがグンと早くなります。
何も解らなければ、その土地で一週間や10日間滞在しなければなりません。


なんか旅に出る前に怖いことを書き尻込みさせてしまうようなことを言いましたが、中には親日家の人や優しい人も沢山居ますが、それぐらいの心づもりで行ってくれてちょうど良いと思います。

※最後に「YES」「NO」をハッキリと言うことです☝
日本人は曖昧な返事をしたり、愛想笑いをしがちですが、曖昧な返事をすると相手は自分の都合の良いように事を進めていきます。
時には厳しい顔をしながら「NO」と言い切ることも必要です。


No.312 13/05/02 12:37
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、こんにちは😃

今日は少し風が吹いているけど春らしい暖かい日差しです😃


しかし驚いたなぁ~😲

あの(って、どのやねん😤)出不精だったマサコさん(って、失礼過ぎるやろっ❗ポカッ👊)がイタリア旅行に行くとは…。
しかも1人で…😲

しかもしかも3週間も…😲😲

ちょっとそこの3人の女性陣‥そこに並んでみて‥☝

バシィ🔥❗👋

キラリ「グワッ!💦」

ボコッ🔥❗👊

ミナ「ゲポッ!💦」

ドンッ🔥❗🔨

リンゴ「クッ…クゥ💦」

雲「どうや…みんな痛いか❓」

3人「いっ…痛いですぅ…😢」

雲「やっぱり痛いか❓これは夢やないんやな☝ホンマにマサコさんはイタリア旅行に行くんやな☝良かった😃良かったぁ😃」

しかしマサコさん、偉いねぇ…😊
再就職に向けてちゃんと勉強していて…☝
試験の結果は残念だったけど、それは神様が「まだ早い‥もうちょっとゆっくりしてからでも遅く無いから、リフレッシュを兼ねて何かを得る為に自分磨きの旅にでも行ってみてはどうや☝」と提示してくれたのですよ☝

これからも続く長い人生❗
3週間や3ヶ月位‥早く就職したからって、人生になぁ~んにも影響無いって‼☝

旅に出たら‥特に1人旅に出たら、頼るのは自分だけ…☝
自分で考え、自分で判断し、自分で答えを出さないと一歩も前に進めません🙅
だから自ずと駅員さんを始め、道行く人にも声を掛けて尋ね聞くこともしばしば出てきます。

「あれっ⁉自分ってこんな気軽に声を掛ける人だったっけ⁉」
「こんな社交的と言うか…もっと人見知りな性格だったと思っていたけど…⁉」って、ホテルのベッドの上で横になった時にそう思うはずです😉

それほど1人旅は新たな自分を発見します😲

ここでちょっと1人旅の先輩としてアドレスをさせてもらいます😤

※日本は世界一安心・安全な国です。
でもそのつもりでいると海外ではどえらいことになります☝
まず『親切に声を掛けて来る人は居ない』と決めてかかるぐらい用心して下さい。
切符売り場で迷っていたり、地図を見て迷っていたりすると、優しい声で「お困りですか?」と声を掛けて来ます。
そんな時、助かったと思って手助けを受けるとチップを要求して来ます😨それを拒むと回りの目を気にすることなくチップを渡すまで大声とオーバーアクションをし続けます。

No.311 13/05/01 18:50
キラリ ( ♀ bYft1b )

マサコさん
イタリア旅行 思い切りましたね でも それくらいしないと行けないかもしれませんね
大変かもしれませんが 気をつけて行ってきてください
そして 帰国して 落ち着いたら 話 聞かせてくださいね
無事を 祈ってます

No.310 13/04/30 15:26
マサコ ( ♀ 2v62j )

(続き)

5月5日出発で約3週間の長旅になります。
もう代金も払い済みで後戻りは出来ず、いざ出発が近づくとワクワクより不安の方が大きいです。

特に気になるのは治安で、ガイドブックにはあまり書いてませんが、色々ネットで調べると日本よりは遥かに犯罪が多いとのこと、やはり無謀だったかもしれない…とも思うのですが…😔

ということで、しばらく留守にします。
保険にはしっかり加入しましたが、どうか皆さん無事を祈っててください~。

No.309 13/04/30 15:20
マサコ ( ♀ 2v62j )

(続き)

そして10日ほど前に不合格の通知がきたので腹をくくりました。

以前、私は世界遺産が好きだと書いたことがありますが、世界遺産No.1と言えば、イタリア。

イタリアはあまり英語は通じなさそうですし、いきなりハードルが高いかな…とも思いましたが、この先自由に海外に行ける機会なんてそうそうないのては…と思い、一念発起。

最初はツアーも検討しましたが、1人参加は追加料金が発生しますし、あくせく周るのも嫌だし、ツアー同行者に混じりポツンと1人も寂しいな、と思い、なんと個人旅行にチャレンジです!

旅行会社に相談しまずは航空券を確保しました。
ホテルは、日本語で予約出来るサイトから口コミで良さそうな所を探しました。
あとはイタリア国内の移動です。
これは現地ではハードルが高いので前もって準備したいと思い、イタリア国鉄のサイトで英語表記で格闘しました(笑)
間違えて予約してしまった路線もありキャンセルが出来ないチケットを買ってしまい無駄になるというミスもしてしまいましたが、これは勉強代と思うことにします(^_^;)

色々調べていたら、イタリア東側のアドリア海を挟んだクロアチアも素晴らしい所だと分かり、行ってみることにしました。

ガイドブック頼りですが、こんな大冒険をする日が来るなんて、自分でも想像していませんでした(笑)

(続く)

No.308 13/04/30 15:04
マサコ ( ♀ 2v62j )

(続き)

今日は皆さんにご報告があります。
今、ハローワークに通ってはいるものの、先ずは資格を取りたくて職業訓練中心に動いてました。
でも狭き門でなかなか合格しなくて、5月の訓練も不合格だったら、旅に出ようと決めました。

実はだいぶ前から、いつか海外旅行に行けるように、行ったら困らないように、独学で英語の勉強を始めたのです。
そしてTOEICの試験を受けました。
勉強始める前は400点台でしたが、先日受けた結果で550点まで上がりました。

本屋さんでCDとテキストが一緒になったものを繰り返し聞いて、最初はCDを聞いても全く耳に入ってこなかったのが、少しづつ何を言っているか分かるようになりました。

生の英語を聞いたりネイティブの方と話したわけではないのでどこまで通じるのか分かりませんが、ほぼゼロの状態からだとだいぶ向上したのではないかな?と思っています。

(続く…)

No.307 13/04/30 14:54
マサコ ( ♀ 2v62j )

マサコです。
こんにちは♪



☆キラリさん
ユーミン良いですね♪
サザンもそうですが、何十年経ってもまた聞きたくなる曲は名曲ですよね😃
鎌倉散策、凄くお洒落なイメージで憧れます(笑)



☆リンゴさん
大阪の一番のイメージが堺って結構珍しくないですか?!
私は西日本はほとんど行ったことがないのですが、そうですね…難波とか?のイメージです😃



☆ミナさん
連休中もお仕事お疲れ様です😃
GWが終わったら少しノンビリ出来そうですか?



☆流れ雲さん
私もお腹かかえて笑ってしまいました(笑)
ディズニーキャラクターはほとんどが女性と聞いたことがありますが、どうなんでしょうか?😃

No.306 13/04/30 12:51
キラリ ( ♀ bYft1b )

皆さん こんにちは

私も ゴールデンウイークは 仕事です
といっても午前中だけですが
だから 今 鎌倉にきてます
ホットケーキの有名な喫茶店に🎵
小雨の鎌倉もいいです

No.305 13/04/30 06:19
ミナ ( 40代 ♀ RtxT )

皆さま、おはようございます☀


ゴールデンウイークはずっと仕事しています(ToT)


最近お邪魔できなくてすみません~💦もう少し間が空くかもしれませんm(_ _)m

No.304 13/04/28 11:51
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

>> 303 Aの対面に座り、ランド内のことや仕事のことなど休むことなくひっきりなしに話している同僚のBは、少しずつミッキーが近付いていることに気付かず一生懸命話しています。

Aの隣に座っている同じく同僚のCも既に近付きつつあるミッキーの存在に気が付いているものの斜め前に座るBがずっと話しているもんだから、話しを遮ってまで近付きつつあるミッキーの存在を教えるのも、大の大人がはしゃいでいるようで敢えてBには言わず話しを聞いていたそうです。

そしてしばらくしたら一生懸命話しているBの肩をトントン❗と…。

肩を叩かれたBは振り返るとそこに満面の笑みのミッキーマウスが…。

「えっ‼」とビックリしたBはミッキーを二度見したあと「おお~❗まいどぉ‼」

思わず口走ってしまい、その言葉にミッキーも回りに居たお客さんも大爆笑したそうです(笑)


あとでBが言うには「ミッキーの中の人、ハハハッとマジで声出してちょっと笑ってた」と㊙なことを言ってきて「いや~得したぁ」「ミッキーの地声聞いたぁ」と喜んでいたそうです😁


ミッキーに中の人とか、地声とかって無いのにねぇ…😊


しかし、ミッキーマウスに「まいどぉ」って‥‥また大阪府民の品位が下がった話でした(笑)



マサコさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさんの思い出の曲、面白い話なども教えて下さいね☝


それじゃあ‥また来ます👮

楽しいゴールデンウイークを‥‥😃


ミナさんは仕事かな…❓


No.303 13/04/28 11:06
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、こんにちは😃

今日は快晴で暖かくて春らしい気持ちの良い天気です☀😊

皆さん、ゴールデンウイークは如何お過ごしですか❓
何か予定はありますか❓近場に小旅行や日帰り旅行なんかにいっても良いのではないでしょうか…😃

俺はとりあえず今日の昼過ぎから友達数人とバーベキュー🍻🍴🍙♉をします。

昨夜その友達から聞いた面白い話を聞いたので皆さんにも笑いをお裾分けしたいと思います。

先日、この場所で大阪のおばちゃんと商売人の話をしましたが、大阪で仕事…商売をしている人はお得意さんや取引先へ訪問した時や道でバッタリ会った時などに「まいどぉ」と声を掛けてから会話が始まります。

これは強いて説明するまでもなく「毎度お世話になりありがとうございます🙇」という意味ですが、毎回いちいちそこまで丁寧に言うのも他人行儀なので、その意味と親しみを込めて「まいどぉ」と簡略化して言います。

それは若い女性でもわりとよく使う言葉で、こちらから訪問したり電話を掛けたりした時に、こちらの顔を見た時…電話で名乗った時に「あっ!まいどですぅ」とか、毎日のように会う取引先や同社の社員同士の場合は「〇〇さん、まいどぉ~」と、老若男女‥上下関係‥営業とお客様の関係無く「まいどぉ」という挨拶が失礼ではない挨拶としてまかり通っており日常的に使われています。(勿論、大企業の受付などではほとんど使われていませんが、彼女達も同社の社員には使うことはあります)

昨夜、話してくれた友達Aが勤める会社で去年の秋に会社から慰安旅行に東京ディズニーランドに行った時の話です。

幾つかのアトラクションを廻り、そろそろ昼ご飯を食べようと仕事仲間数人でランド内のレストランに入って料理を注文したそうです。

料理が運ばれてくるまで雑談していたらAの斜め前の視線の先にミッキーマウスが手を振りながら近くのテーブル客に愛想を振り撒いているのが見えたそうです。

そのテーブル周辺ではワァー❗ワァー‼キャアー❗キャアー‼と盛り上がっていたのですが、まだミッキーから距離があり友達のテーブル周辺客は盛り上がることはなく、ミッキーが来るのを「まだか…まだか…」と待っているような感じだったそうで、ミッキーに気付いたAもそんな気持ちで盛り上がることなく対面で一生懸命話してくる同僚の話に相づちをしていたそうです。


No.302 13/04/25 20:40
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

皆さん、こんばんは😃

また突然来てしまいました🙇

皆さん、Web検索窓のYAHOO!JAPANの下方にある「みんなのアンテナ」という欄を見て下さい👀

「サービスエリアのトイレが無法地帯すぎる」というのが記載されています。
正に先日話したサービスエリアの男性用トイレに女性が入って来ることが書かれています。

時間があれば読んでみて下さい。


では…👋


No.301 13/04/25 18:57
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

>> 300 リンゴさん…九州の人‥特に福岡県の人達は大阪よりも東京に憧れ人が多いって俺も聞いたことがあります。

その原因の1つに「東京は誰もが認める日本最大の大都会で、人の数も高層ビルも繁華街の広さや数も大阪や福岡を凌ぐ規模だから…」ということで憧れがあるらしいのですが「大阪人は福岡より大規模」と思っており、「福岡人は大阪より大規模」と、自分達の所が2番目と思っているかららしいのです☝
(テレビの県民SHOWより)
だから、2番目の自分達が3番目の街に憧れることは無い!…といったところでしょうか!?

それだったらリンゴさんが仰ったように、神戸や京都、横浜や札幌などの観光が出来る、美しい印象がある街(町並み)の方が良いと思うのではないですかね☝😃


俺個人は大阪も福岡も大好きです。
知り合いに大阪のおばちゃんも福岡のおばさんも居ますが、皆さんとても親切で心温かい人達ばかりで、会えばいつも良くしてもらっています😃



それじゃあ‥また来ます👮


No.300 13/04/25 18:33
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、こんにちは😃

マサコさん…ホント‥今は昼間の車内🚗では冷房とは言わないけど、窓ガラスを少し開けたぐらいがちょうど良い気温なのに(でも‥花粉や黄砂、PM2.5があるからあまり開けられない😥)夜になると暖房が必要な時も近畿地方に住む我が家でもあります…。

早くハッキリとした季節になってほしいと思う反面、もう少し春を楽しみたいという気持ちもあります。‥‥複雑‥😠


キラリさん…ユーミンって‥今もバリバリの現役ですが、何故か懐かしいですね😊

人には「この曲を聴くとあの頃を思い出す」っていう歌が幾つかありますよね☝😉

「なごり雪」「浪漫飛行」「時間よ止まれ」「22才の別れ」「真夏の果実」「昔のオールナイトニッポンのテーマ曲」等々、オールナイト…意外の邦楽では、あの頃を思い出す曲があります。

皆さん、KOKIA(コキア)さんという女性シンガーが歌う『ありがとう』という曲を知っていますか?

聴いたことがない方は是非一度YouTube等で聴いてみて下さい。

俺は以前この場所で婚約中の彼女と死別した過去を書いたことがありますが、この曲を偶然聴いた時、涙が止まりませんでした。
即‥アルバムを買い何度も聴きました。
KOKIAさんの曲はどれも心に染みるものが多く、勇気をくれたり、感謝する気持ちにさせてくれたり…と、素敵な曲ばかりですが、特に『ありがとう』は毎回必ず涙を流してしまいます😢

良かったら聴いてみて下さい😊

皆さんもお薦めの曲ってありますか❓


No.299 13/04/24 16:15
キラリ ( ♀ bYft1b )

皆さん こんにちは
最近 寒くて 困ります 皆さん 体調くずしてませんか?

今日 お休みで 近くを ブラブラして 古本屋で 何か買おうかな…と そしたら
いつか買おうと思ってたユーミンのCD
迷わす買いました☝曲を聞いてると そのときのことが思い出し… 皆さんも ありません?

No.298 13/04/22 12:05
社会人7 ( ♀ )

おはようございます(^^)/

先日、すぐにレスをしようと思いながら、日にちがたってしまいました(>_<)ヽ

流れ雲さんのレスの、「勘違いしていたこと」ですが、私は大阪に来るまで、大阪の一番の都心は、堺だと思ってました。

私だけではなくて、福岡の学生時代の友人達も、そう思っていました。

逆に、大阪の友人達は、大阪は都会で、九州の人は、大阪に憧れていると思っているようでしたが、少なくとも、福岡の友人達は、そうではなかったです。

福岡の人は、東京には素直に憧れます。…でも、大阪に対しては、憧れと言うのは、あまりありません。むしろ、神戸や京都の方がカッコイいと思われてました。

その話で、学生時代も就職してからも、大阪の友人達と、何度か討論になりました(笑)

それでも、大阪のオバチャンのイメージは、福岡も大阪も共通していました(^。^;)

なんだかんだ言いましたが、大阪も、大阪のオバチャンも、私は大好きですヽ(^0^)ノ


では、また来ます。


  リンゴ

No.297 13/04/21 15:09
マサコ ( ♀ 2v62j )

マサコです。
こんにちは😃

新しい靴を買ったばかりなのに、昨日・今日と寒くてまだまだ暖房器具が手放せません😭



☆流れ雲さん

関西人の話にはきちんと『オチ』があるのですね(笑)
値切る話はよく耳にしますが、それで商売やっていけるのだろうか?と疑問でしたが、なるほど!商売人の方が上手とは(笑)

No.296 13/04/18 20:43
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

>> 292 マサコです。 こんばんは♪ 今日は新しい靴を買いました😃 ペッタンコで凄く歩きやすいので、出不精が解消されそうです(*^o^*) あっ❗

マサコさん…偶然💡

俺も今さっき新しい靴を買って帰って来たところです😃

いっしょやぁ~🙌
いっしょやぁ~🙌

俺が買ったのはウォーキング専用シューズです。🚶💨💨💨💨💨

これで運動不足を解消して夏にはランボーみたいな体になるぞぉー‼


No.295 13/04/18 20:35
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

>> 294 こんばんは~😃

またまた来ました。

帰ってからメモ書きしたのを見付けたので早速書きますね☝

「一匹と一尾」
「お勘定とお愛想」
「回答と解答」
「カロリーゼロとカロリーオフ」
「元旦と元日」
「謹賀新年と賀正」
「魚介類と魚貝類」
「怖いと恐い」
「探すと捜す」
「少々とひとつまみ」
「重体と重傷」
「ハイキングとピクニック」
「爆笑と大笑い」
「パスタとスパゲティ」「肥満とメタボ」
「不良少年と非行少年」「茹でると煮る」
「ゴップとグラス」
「判ると解ると分かる」「回ると廻ると周る」


それぞれ意味の違いや使い方の違いがあります☝

皆さんわかりますか❓

ちゃんと使い分けていますか❓

難しいですよねぇ😥

その他に名前(名称)が変わったり、新語として呼ばれるようになった物もあります。

その代表的なのが、
「ズボンはパンツ」
「パンツ(パンティはショーツ)」
「ジーパン生地はデニム」
「とっくりはハイネック」
「オーバーオールはサロペット」
「タイツ?はレギンス」レギンスは他にも呼び方があったような…?

他にも沢山ありましたがメモ書きしきれなかったです😥

そして今は当たり前に通用するようになった言葉で『携帯』があります。今は携帯と言えば『携帯電話📱』を指しますが、20年程前までは『携帯』とだけ呼んでも、それが携帯電話のことを指すとは夢にも思っていなかったはずです。

そもそも『携帯』だけでは言葉は成立(完成)していないですもんね☝

「携帯トイレ」もあれば「筆記用具を携帯する」など「携帯」の文字の前後に名詞などが付いて初めて「携帯」が生きる漢字だったはずが、今は「携帯貸して」とか「携帯かけて来て」と言われて「何を貸すの?」「何をかけるの?」と聞き返す人は居ませんよね…。

でも本来なら聞き返されて当たり前なのですが…😁


皆さんも変化した言葉や名前(名称)で知っている物がありますか❓

先程書いた「〇〇と△△」は、今は全て…あれっ!?総て(どっち…❓)意味が解り、使い分けが出来るようになりました😃


何歳になっても勉強しないと……ですね☝



それじゃあ‥また来ます。



リンゴさん…体を壊さないようにね😊


No.294 13/04/18 19:23
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

>> 293 「原価割ってるぅ?…ホンマかいな?これそない高いもんかぁ~?じゃああと500円出すわ!サンヨンパァでどうや?」
店員「3480円でも……」
と、店員とやりとりしてたらな、終いには「店長に相談して来ます」って店の奥に入って行ってな…しばらくしたらその店員と一緒に店長も出て来てな…なんやかんやとやりとりして、結局最後は、「また近い内に友達も連れて来るさかいに…」と言うて3700円で買うて来たんや!

と、いかに値切ったか、どんなに安くかったかを'自慢気'に話すのが大阪のおばあちゃんなのです☝

それを聞いたおばあちゃんの友達は、「ウソ~❗😲アンタ滅茶苦茶安いやないのぉ~😲😲今度その店連れてってぇ~」

「ええよ!ええよ!ほなマサちゃんやミナちゃん、リンゴちゃんにも声掛けとってよ…今度の日曜にでもみんなで買いに行こかぁ~(笑)」

〈これだけの友達を連れて行くんやさかいに今度はもっと勉強させたろかい…😁‥‥まぁ1万円程の物が3700円で買えたこっちゃし、今晩ぐらい安月給の旦那にもトンカツぐらい食べさせたろかぁ…〉

店員「店長、さっきのおばあちゃんしつこかったですねぇ…あんなに細かく値段を値切ったくるとは…さすが大阪のおばあちゃんですねぇ…」

店長「まぁなぁ…あれが大阪では普通や!そやから君もああいうおばあちゃん連中に早く慣れて、気持ちで負けんようにせんとアカンで☝…」

店員「わかりました。…ところでこの『90%OFF』の貼り紙どこに貼りましょう?」

店長「あぁ…それ!今日はもう貼らんと今週の日曜日過ぎてから貼ろうか…今週の日曜ぐらいにあのおばあちゃん、友達ぎょうさん連れて買いに来よるやろ…それからでええわ(笑)😁」

商売人にも上手が居ます☝


それじゃあ‥またあとで…👮


No.293 13/04/18 18:49
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

>> 291 マサコさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、こんにちは😃 マサコさんが仰った「シミュレーション」は俺も数年前まで「シュミレーション」と言… 例えば、見た目から察すると2万円で販売されていてもおかしくない商品があるとします。
でもお店によっては1万円程で販売しているお店もチラホラあるとします。

この商品を買った関東地方のおばさま方は、
「これ…おいくらだったと思います?」と質問してくると、見た目は2万円ほどに見えるけど1万円程で販売しているのを知っている人は、
「1万2~3千円ほどじゃないですか?」と答えると、
「いいえ~!これ2万円ですの…!」と、1万円程で販売しているのを知ってか?知らずか?判りませんが、関東地方のおばさまは見た目の値打ちか‥それ以上の金額で購入したことを'自慢気'に話します。

そして逆に大阪を中心とした関西のおばあちゃんは、
「なぁなぁ…これナンボすると思う?」と質問されたおばあちゃんは、まず見た目は2万円程するけど、実は1万円程で販売されていることは情報網で既に知っており、しかもそのことは同じ関西人である質問者も知っていて当然の事!‥なのにわざわざ質問してくるってことは1万円より安く買ったから自慢したいに違いない!…と考え、返した答えが「それ…見た目で判断したら2万円程で売っててもおかしくないけど、最近は1万円程で売ってる店もあるって聞いたことあるわぁ…でもわざわざ質問してくるってことは、アンタのこっちゃ…7~8千円で買うたんと違う…?」と情報網から聞き入れた値段より少し安い価格を答えます。

「へへ~ん!そう思うやろぉ~…それは先週までの話や…もう桜も散って言うてる間に梅雨が来るっちゅうてるのに、いつまで冬物バーゲンや割引して売ってるねん!って店員に言うて、こんなもんいつまでも置いといても売れるかいなぁ~。在庫処分でいこっ!在庫なんかで置いといても来年売れるって保証無いもんなぁ…型とか古なってしまうし…。もう原価でいこっ!原価でなっ!それやったらおばあちゃん今買うたるさかいに…なっ!」

店員「……いや‥原価ってわけには……」

「なんでぇ~なぁ~?今売れんかったら今年の冬まで在庫抱えとかんとアカンのやでぇ?そんな売れるかどうか判らん物を…。それをおばあちゃんが買うて現金にしたろって言うてるんやがな…」

店員「……でも‥原価ってわけには…」

「わかった!わかった!ほなこうしよう…ナンボか色つけてニィキュッパッでどうや?」

店員「ニィキュッパッて2980円ですか?😲それは無茶ですわ…原価割ってますやん!」


No.292 13/04/18 18:36
マサコ ( ♀ 2v62j )

マサコです。
こんばんは♪

今日は新しい靴を買いました😃
ペッタンコで凄く歩きやすいので、出不精が解消されそうです(*^o^*)

  • << 296 あっ❗ マサコさん…偶然💡 俺も今さっき新しい靴を買って帰って来たところです😃 いっしょやぁ~🙌 いっしょやぁ~🙌 俺が買ったのはウォーキング専用シューズです。🚶💨💨💨💨💨 これで運動不足を解消して夏にはランボーみたいな体になるぞぉー‼

No.291 13/04/18 17:53
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、こんにちは😃

マサコさんが仰った「シミュレーション」は俺も数年前まで「シュミレーション」と言ってましたし、ミナさんが仰った「アボガド」や「ハバロネ」も同じように言ってました(笑)

そんなことを考えたら今も本人が正解を知らないだけで、覚え間違いに気付かずに…または覚え込み易いように覚えたままで知った顔しながら平気で使っている言葉や名称って沢山あるのでしょうね☝

そういえば少し前に言葉の意味や使い分けを知っているか?テストをする番組がありました。

自宅にメモ書きしたのがあるので帰ったら改めて書きますね☝


ミナさん…ババァ‥のこと、謝らなくて良いですよ☝😊
俺もスライドドア閉めながら吐き捨てるように言い放ち立ち去って行ったのを見て、思わず「あのクソババァがぁー💢」と口走りましたもん😁

オバハンと書いたのはあれから時間が経過した上に、後輩のお母さんと知ったからオバハンに留めていただけで、そうでなければ俺も「ババァ」と書いていましたよ☝(笑)

阪急電車…いかにもって感じですね…😁(笑)
俺も何度も利用していましたが阪急、阪神、南海…というより、大阪のおばあちゃん、お年寄りは他府県には無い…何か独特な人が多いような気がしますよね☝
……いや、多いです❗

マサコさんが仰った通り「他人の物は自分の物!自分の物は自分の物!」と気持ち良いほどハッキリしています。
それは他府県の人から見れば「がめつい(厚かましい)」と思わがちで悪い印象を持たれますが、大阪府民からすれば「しっかりテリトリーを守ってる」と言うか、確保しようとしていることの表れだと思います。

だから実際は他人の物を自分の物にしようとしても、その他人も同じ考えなので他人に捕られることは無く、しっかりと自分の物(テリトリーなど)をキッチリ守りながら確保をしているのが大阪人で、逆に近くの人や隣の人が油断して捕られそうになっているのを、注意しにわざわざ教えに行くのが大阪人なのです。

また、大阪人…というより大阪を中心とした関西人に多くて、関東地方の人とは正反対な事柄があります。

それは「如何に安く買ったか❗」を自慢する傾向があります。


  • << 293 例えば、見た目から察すると2万円で販売されていてもおかしくない商品があるとします。 でもお店によっては1万円程で販売しているお店もチラホラあるとします。 この商品を買った関東地方のおばさま方は、 「これ…おいくらだったと思います?」と質問してくると、見た目は2万円ほどに見えるけど1万円程で販売しているのを知っている人は、 「1万2~3千円ほどじゃないですか?」と答えると、 「いいえ~!これ2万円ですの…!」と、1万円程で販売しているのを知ってか?知らずか?判りませんが、関東地方のおばさまは見た目の値打ちか‥それ以上の金額で購入したことを'自慢気'に話します。 そして逆に大阪を中心とした関西のおばあちゃんは、 「なぁなぁ…これナンボすると思う?」と質問されたおばあちゃんは、まず見た目は2万円程するけど、実は1万円程で販売されていることは情報網で既に知っており、しかもそのことは同じ関西人である質問者も知っていて当然の事!‥なのにわざわざ質問してくるってことは1万円より安く買ったから自慢したいに違いない!…と考え、返した答えが「それ…見た目で判断したら2万円程で売っててもおかしくないけど、最近は1万円程で売ってる店もあるって聞いたことあるわぁ…でもわざわざ質問してくるってことは、アンタのこっちゃ…7~8千円で買うたんと違う…?」と情報網から聞き入れた値段より少し安い価格を答えます。 「へへ~ん!そう思うやろぉ~…それは先週までの話や…もう桜も散って言うてる間に梅雨が来るっちゅうてるのに、いつまで冬物バーゲンや割引して売ってるねん!って店員に言うて、こんなもんいつまでも置いといても売れるかいなぁ~。在庫処分でいこっ!在庫なんかで置いといても来年売れるって保証無いもんなぁ…型とか古なってしまうし…。もう原価でいこっ!原価でなっ!それやったらおばあちゃん今買うたるさかいに…なっ!」 店員「……いや‥原価ってわけには……」 「なんでぇ~なぁ~?今売れんかったら今年の冬まで在庫抱えとかんとアカンのやでぇ?そんな売れるかどうか判らん物を…。それをおばあちゃんが買うて現金にしたろって言うてるんやがな…」 店員「……でも‥原価ってわけには…」 「わかった!わかった!ほなこうしよう…ナンボか色つけてニィキュッパッでどうや?」 店員「ニィキュッパッて2980円ですか?😲それは無茶ですわ…原価割ってますやん!」

No.290 13/04/17 17:14
キラリ ( ♀ bYft1b )

>> 289 ご無沙汰してます

仕事で 疲れて…


まだ しばらくバタバタしてますので また改めてきます

No.289 13/04/17 10:44
ミナ ( 40代 ♀ RtxT )

皆さま、おはようございます♪


まず、流れ雲さん、ババァなんて暴言吐いてしまってすみません🙇💦腹立っても、後輩のお母さまですもんね、言い過ぎました。


勘違いかあ。たくさんあるとは思うけど、ここ何日か考えていますが、具体的な私のは思い浮かびません、すみません。歌を覚えるとき、歌詞カードとか見ないので、初めてカラオケで、その曲の歌詞を見て、あっ、違う!って、気づくことは良くあります。


他の人が、
アボカド➡アボガド、サンチュ➡サンチェ、ハバネロ➡ハバロネ、これは、日頃耳にして、気になることはあります。

No.288 13/04/17 07:42
社会人7 ( ♀ )

皆さん、おはようございます(^^)/

流れ雲さん、強烈なおば様に会われて、災難でしたね(>_<)ヽ

私も先日、かなりすごいおば様を見ました(@_@)

阪急電車の大阪駅のホームで、三ノ宮行を待っていた時の事です。その時間帯は、通勤帰りの人がいっぱいで、電車が到着する15分前には、電車待ちの人で、ホームには長蛇の列が出来てました。

私は列の真ん中位に並んでいたのですが、列の先頭にはカップルがいました。

ようやく、電車がホームに入って来て、扉が開こうとした時、

ひらり、と、横から突然、1人のおば様が、八艘飛びのように、先頭に躍り出ました。

それには、これまで先頭に並んでいたカップルの男性の方が「ちょっと、横入りは」と言いかけ、その後に並んでいる人達も、「え?ちょ、ちょっと?」て感じでざわつき始めましたが、

それを聞いたおば様は、くるりと後を振り向くと、大声で、「わしゃ、80じゃ~!!」と叫びました。

そうこうしている内に、電車の扉が開くと、八艘飛びのおば様は、一目散にシートへ向かって突進して行きました。

80? 80歳であんな身のこなしが出来るかよ!と、突っ込みを入れたくなりましたが、ここまでいくと爆笑でした。

また、後程。


    リンゴ

No.287 13/04/15 17:35
マサコ ( ♀ 2v62j )

マサコです。
こんにちは。

関西で大きな地震があったのですね💦
仕事を辞めてからニュースをあまり見ないので知りませんでした(>_<)
ご無事だったようで良かったです。



関西のオカン(オバハン?笑)は強しですね(^_^;)
『あなたの物は私のもの、私のものは私のもの』というイメージがあります(笑)

私は数年前まで『シミュレーション』を『シュミレーション』だと思っていました💦
雰囲気は読みを知っていても『ふいんき』って口に出てしまいませんか?私だけかしら?(笑)

No.286 13/04/15 10:38
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、おはよう😃

ミナさん…俺はオバハンとは言うたけど、ババアって…(笑)😁
あんまり変わらんか☝😁そして地震の心配、ありがとうございます🙇

先日の地震の震源地は淡路島の真ん中辺りで地下10㎞だったそうです☝ニュース番組で地震の専門家が言うには、淡路島は北部には震源地となる要素は幾つかあるらしいのですが、真ん中辺りは震源地となるものが無く過去を遡っても一度も大きな地震の震源地になった記録も無かったそうで専門家の誰一人として予想どころか、除外していた地域に今回起こった地震だったようです😨

日本は地震大国と言われてます…。
だから先日の淡路島のこともあるので、どこに住んでいようが安心は出来ない❗…ということです☝
皆さん、今一度気を引き締め、避難装備の確認を行っておきましょうね☝

話は変わりますが、皆さんは「勘違いしていた」ことや「間違って覚えていた」ことや、それにより「恥ずかしかった」という思い(思い出)をしたことがありますか❓

最近、テレビで漢字の書き順を覚えているか?間違って覚えていないか?という番組が毎週!?放送されていますが、あの番組を観ると4問に1問は…いや、3問に1問は漢字の書き順を間違えて覚えていました。

また、30歳過ぎまで「雰囲気」を「ふいんき」と読んでましたし、口に出して話していました😳

他にもあったのですがド忘れしてしまいました😥


皆さんはそんなことありますか?

因みに、今‥何かと話題のオセロの松嶋さんは数年前(結婚する前)まで、赤ちゃんは肛門から出てくると思っていたそうです☝😲
ギャグや笑いではなく、本当にそう思っていたそうです☝


それじゃあ‥また来ます👮


No.285 13/04/13 18:27
ミナ ( 40代 ♀ RtxT )

皆さま、こんばんは😊


流れ雲さんの地域、今回地震大丈夫そうで何よりでした。この地震で、非常識なババァの話題が、かき消されそうな雰囲気ですね。


私の地域、南関東は、東日本大震災では、震度4、5以上の揺れは感じたものの、あの未曽有の災害となった、関東大震災から、確か約90年、大きなものは、なりを潜めています。

まだまだ東北近辺は、復興に向かって途中段階です。ここも、いつか来るかもしれない大震災に、改めて、不安を覚えた 今日でした💦

No.284 13/04/13 14:46
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、こんにちは😃

リンゴさん…ご心配していただきありがとうございます🙇

今朝の5時半過ぎ、体を揺すられるように起こされた瞬間「あっ❗地震や‼😨」っと、パッと目が覚め、枕元にある避難袋を持ち立ち上がりました。
そのまま着替えることなく様子を見ていたら、横揺れだけで縦揺れがなかったので「大丈夫やろ☝」と、とりあえず安心しつつ警戒をしていました。
俺の所は震度4でした。あの阪神淡路大震災の時も震度4でした。
でも阪神…の時は縦揺れがあったので強い揺れに感じました。
部屋の中の軽い物なんかも幾つか倒れたりもしました😥

確か当時は震度表示は数字だけで「強」「弱」は無かったと思います。
あれってどんな阪神…から付くようになったんですかね☝

震度が1違うとその差は13倍って聞きますよね👂
震度5は震度4の13倍強い揺れで、その震度5の13倍強い揺れが震度6っていうことらしいですよ☝…ということを考えると、2年前の東日本大震災の震度9の揺れは想像を絶する揺れだったのでしょうね…。

今回は何事も無かったですが、またいつ大震災が起こるのか判りません。

皆さん、先日も言いましたが避難準備だけは常に枕元に置いておきましょうね☝


ついでのようで申し訳ありませんが、マサコさん…デジカメ‥ダメでしたかぁ😢
その表示、時計や記憶関係のバッテリーのことではないですか?

カメラの主電源をオフにするとカメラを作動させたり写真を見たりすることが出来なくなりバッテリーの消費もほぼありません(自然放電はあります)
でもカメラに設定した事項やカレンダー、年月日と時間は常に作動しながら記憶し続けています。そのバッテリーのことではないですか?

だいたいはボタン電池(1円玉みたいな電池)が別にあるのですが、機種によってはボタン電池ではなく交換出来ない電池内蔵もある(近年はこれが主流)ので、今一度説明書を見て確認してみて下さい😊


それじゃあ‥また来ます👮


No.283 13/04/13 06:07
社会人7 ( ♀ )

おはようございます。

今、近畿地方一帯で地震があったようですが、
流れ雲さん、大丈夫でしたか?


  リンゴ

No.282 13/04/12 12:57
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

>> 281 と、いうようなことは一度もありません。

それに〇〇の家(本人も)が貧乏とかでは無く、むしろサッカー部員の中では一番裕福な家庭でした。
因みにお父さんは会社を経営しており、7Lだか8LDKなのに平屋で日本庭園風の大きな庭とベンツを含め車が4台有りました。

だからそんな彼が練習や試合後に部員みんなで行くファミレスやお好み焼きなどを食べに行けないはずは無いのです。
更に練習以外には先輩後輩は勿論のこと、同級生の部員ともあまり遊んだりしなかったようです。決してイジメたり、イジメられたりは無いのにです…。

まぁ、〇〇のお母さんと判り、怒りを治めて少し話してたら、前の車が駐車場へと移動しだしたので、
「あっ!…また時間見付けて(OB会へ)顔出せよ…」と言い残し立ち去ろうとしたら、
「はい!わかりました。すみませんでした」と、もう一度頭を下げてきました。

「それじゃあ‥またな」と言ったその瞬間、

「そない何回も何回も頭下げんでええねん!」とずっと黙っていた母親が運転席の息子に向かって言いました。

「えっ⁉」と思った途端、〇〇が「オカン❗何言うてるんや‼」と〇〇が母親に叱りました。

「この人が俺の先輩やったからこれぐらいで許してくれたけど、話聞いてら全部オカンが悪いことしたやないかぁ❗…せっかく気持ちよう許してくれたのに、何をまだ言うかぁ💢‼」

「この人には言うてないがな…アンタに言うてるやがな❗…」

「同じことやないかぁ‼」

「同じと違うわ❗さっきから聞いてたらアンタもいつもやったらこんな時もお母ちゃんの味方になってくれるやないの❗そやのに相手が先輩と判った途端、ヘーこらして何回も頭下げてからに…」

「それは先輩やから謝ったんと違うやろ❗どう考えてもオカンが一方的に悪いから謝ったんやろが…❗…俺が後輩やなかったらこれぐらいでは済まなんだかも知れへんことをオカンはしたんやぞ❗判ってんのかっ‼💢」

「これぐらいって、どれぐらいよ❗…アンタが後輩やなかったらお母ちゃんどうされるんよ?この人ヤクザかなんかなんかぁ?…」

〈はぁ?〉とカチン💢ときましたが、既に前の車が移動してるので、この車も、後ろの車も移動しないといけないので俺は〇〇に「大変やなぁ…」と言ってスライドドアを閉めて車へと戻りました。


やれやれ…😫


ちょっと愚痴りました。お付き合いありがとうございました🙇

No.281 13/04/12 11:34
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

>> 280 😲‼

勢いよくドアが開いたことに驚いたのか!?、逃げようとしたけど!?直ぐに発進出来ず俺に追い付かれて怒られたことに驚いたのか!?判りませんが、「な…何よ!アンタァ…?」と、誰がどう考えたって100%非が自分にしかないことが判りきっていることなのに、オバハンはまだ俺に食ってかかってくるのです。

「ハァ❓俺が何で怒ってるかホンマに判らんのかぁ⁉」…と、ここまで言うと、運転席の男が「何や‼お前⁉…」

その声に反応して運転席の男を見ると、

「あっ❗」

「あっ❗」

思わずお互いの口から同時に声が漏れました。

その男は高校時代のサッカー部の1年後輩でした。

「久しぶりです!」

驚きと笑顔が入り混ざった作り笑顔のような顔をしながら頭をペコッと下げてきました。

俺も驚きながらも久しぶりという感情と怒っている感情が入り混ざった表情(たぶん‥笑)、
「おう‥〇〇かぁ…久しぶりやなぁ‥」と、一応挨拶?だけは済ませて、またオバハンの方を見ました。

直ぐに〇〇の母親かな?とも思いましたが、俺と運転席の〇〇とは顔見知りと理解出来たはずなのに一向に謝る気配が無いのです。

仕方無く「車を間違えて乗ってきたのは仕方無いけどな…」続けようとしたら、
「ちょっ…ちょっと待って下さい。母親が何かしましたか?」と、俺の言葉を遮るように言ってきました。

「…実は今さっきな…」

一部始終を話しました。

「それは…えらいすみませんでした。」と〇〇が謝ってきました。

それを聞いて〈まぁ、後輩の母親じゃあこれ以上責められんなぁ…〉と、本心は母親の口から詫びを聞きたかったけど許すことにしました。

「……まぁ、お前のお母さんならあんまり強いこと言えんからなぁ…まぁ、もうええわ」

「ホンマ…すみませんでした」と、もう一度頭を下げてきました。

「もうええよ。もうええよ。…ところでお前全然OB会来えへんなぁ?」

「……はぁ‥なんやかんや忙しくて…すみません」

「そうかぁ…忙しいんかぁ…でもお前、卒業してから1回も来てないのと違うかぁ?」

この男〇〇は高校生の頃からそんな奴でした。
日曜日などの練習や他校との練習試合などの後にみんなでご飯を食べにファミレスなどに行く時も必ずと言って良い程、1人で先に帰るのです。
部員全員が行くにも係わらず…。

高校生なので食事代は勿論自分の分だけを支払い、決して先輩が奢るとか後輩が支払わされる…

No.280 13/04/12 10:35
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、おはよう😃

今日は朝から電車🚃移動中の車内から書いています。

早速ですが、またまた昨日遭遇した出来事について書きますね☝

昨日の午前、俺は定期的に通っている病院の駐車場に入ろうと自動開閉出入口から続いている車の列に並んでいました。

前の車が動かないか気にしつつ音楽を聞きながら本を読んでいたその時、突然‼後部座席用の左のスライドドアが「ガガーァ❗」と開き、

「あぁ~ホンマに、ここの受付の奴だけは融通きかん奴ばっかりやぁー‼💢😤」と怒りながら女性が入ってくるではないですか😲⁉

後部座席に座り、スライドドアを閉めようとドアノブを「ガチャ」とした途端、俺と目が合った女性は「えっ!!アンタ誰?何でウチとこの車に乗ってんの?💢」と、さっきの怒り口調そのままの勢いで、俺のことを〔車泥棒〕という目と言葉で攻撃してきました。

〈はぁ?〉‥と思いながら「これ…俺の車やけど…!」と言った瞬間、車内をグルッと見渡した女性‥‥いや‥オバハンは「アレッ!?…これウチとこの車と違うわ!」と言いながら慌ててドアを開けて外に出ました。

そこまでなら俺も、このオバハンが〈自分ちの車がよく似た色と車種で勘違いして乗り込んできたんやなぁ…(笑)〉と笑って済ませたのですが、ナントこのオバハン‥ドアを閉めながら「同じような車でここへ止めんとってよ😤❗…ホンマ紛らわしいでっ💢‼」と、謝るどころか捨て台詞を吐いて立ち去ったのです。

……❓❓❓

〈俺‥なんか悪い事した?…な~んもして無いよなぁ‥‥!?〉

そう思った次の瞬間、俺は車を降りてオバハンが小走りで去って行った方向を見ると、ちょうどオバハンが自分ちの車に乗り込むところでした。

「オイ❗ちょっと待てぇー‼」

20㍍も離れていないので確実に俺の声は届いていたはずなのにオバハンは無視してスライドドアが開いた車内へと消え、ドアを「バタン‼」と閉めました。

直ぐに車が動き出しましたが、この車も俺と同じように駐車場に入ろうとして並んでいた車です。前後の車とはほとんど車間距離が開いていないので、前の車が移動しないと一度で発進出来ず何度も前後に切り返しが必要で、オバハンの車もその切り返しをしょうとしていました。

直ぐに追いついた俺はスライドドアを力まかせに開け「コラァ❗オバチャン❗人の車に間違えて乗り込んできたくせに、さっき何言うて行った?」

No.279 13/04/06 00:55
マサコ ( ♀ 2v62j )

マサコです。
こんばんは♪

週末は爆弾低気圧で全国的に大荒れになるようですね💦
被害がないと良いのですが💦



☆流れ雲さんへ

デジカメですが、新しい電池を購入し試してみたのですが、
『バッテリーを交換して下さい』
と表示されてしまいました💦

やはり使わない期間が長かったのでダメになってしまったみたいですね(^_^;)

専ら携帯のカメラしか使わないとはいえ、ちょっと残念です。

No.278 13/04/05 11:54
キラリ ( ♀ bYft1b )

皆様 こんにちは

今日は 気持ちのいい日です
皆様の お住まいはどうですか?
異動して 5日…
なんとか 頑張ってます 上司が変わると心配💦だったけど 理解ある人で 良かった
私なりに 頑張ってやれば☝いいんですよね
今日は お休みなので気持ちいいから街にでてます

No.277 13/04/03 17:26
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

>> 273 皆様 こんにちは 流れ雲さんのお話し テレビとかでは 聞いたことあります すごいな…と 私も 40代ですが それだけは したくないなぁ … キラリさん…もう異動先で頑張っているのですね💪
ミナさんと同じく年度末の月末、お疲れ様でした😊

キラリさん、ミナさん、新年度を迎えて何かと環境が変わったり、仕事に対する責任が重くなったりするでしょうが、毎日毎日その日の仕事を目一杯頑張れば必ず成長します。
だから仕事に慣れないで目一杯頑張って下さいね💪💪💪
そして「休む時は休む❗」です。

ショッピングしたり食べ歩きをしたり、宛ての無いドライブをしたり、半身浴をしたり、スーパー銭湯に行って広いお風呂や露天風呂、マッサージなんかも良いですねぇ…。
部屋の模様替えや大掃除するのも良いでしょう😃

時には一日中寝ているのも良い😪💤と思いますが、なるべく体を動かすようにするほうが肉体的にも精神的にもリフレッシュ出来ますから…ね☝


マサコさん…仕事をされていない今、焦っているかも知れないですが、全然慌てることはないですよ☝
特に女性の場合、正社員の募集が少なくてもアルバイトやパート募集は男性の3倍程あり、アルバイトやパートから正社員になる人も沢山居ますから、変に焦ってしまいすぐに辞めたくなるような仕事を選んだりすると長続きしないですよ☝
すぐに辞めるわけにはいかないと自分を抑えて続けていたら体を壊す原因にもなりますから…☝



新年度が始まって今日で3日目❗

皆さんにとって良い1年になりますように…🙏



それじゃあ‥また来ます👮


No.276 13/04/03 16:59
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、こんにちは😃

毎日、気温の変化についていけない流れ雲です😥

ホント…「朝から快晴☀だなぁ…こらぁ天気予報ハズレたなぁ…」と思って、上着を持たずに外出したら夕方頃から雨☔が降り出したり、寒いからと冬物を着て行ったら帰る頃には一枚脱いで手荷物になったり…と、自然の気まぐれには付き合いきれないです😫


さて‥トイレ🚻の件ですが、やはり皆さんはれっきとしたレディですね😊回答を聞いて安心しました☝😉

でも俺の回りの友達👩数人に話したら、その場に居た3分の1の女性が過去に男性用トイレに入ったことがある❗…と言ってました😲

その理由は全て団体バスでの移動でのトイレ休憩の時…との事です。
自分達友達同士での車移動なら、女性用トイレがいっぱいだったら次の小さなSAに寄ることも出来るけど、観光で行く団体バスの場合、このSAを逃すと次は1時間後、2時間後に大型なSAまで休憩しないから、今‥用を足したいのに、そんなに我慢出来ない❗との理由から、過去に男性用トイレに友達数人で入ったことがあるそうです☝

言われてみれば、まぁ納得出来ないこともないのですが、それは男性も同じことで、特に男性用トイレは個室が少ないので小は並んでも直ぐに入れ替わりが早いのですが、大は1人ひとりがそれなりに時間を要すので、それこそ本当に女性用トイレに飛び込みたい心境になったことが過去に1度ありました。

そんな勇気は無いですがそんな時「すみませ~ん!お腹痛いのでトイレ借りてもいいですかぁー😳」って言いながら俺が入って行ったら貸してくれますかね❓
俺1人でダメなら女友達に付き添ってもらいながら入ったら、その場に居る女性達は許してくれますかね❓

先程書いたように俺は過去に1度そんなおもいをした経験があるので、トイレ休憩をする時は2回に1回‥3回に1回はしたくなくても個室に入って用をするように心掛けています。
そのおかげで!?それ以降1度も窮地に陥ったことは無いのですが、今後年齢を重ねていくとお腹も弱くなってきたり、突然!…ということも有り得ますからね…☝

その時は皆さん俺を両脇から支えながら女性用トイレに連れて行ってくれますか❓😁
その時はよろしくお願いします🙇


ミナさん…繁盛期‥年度末は無事に乗り切れましたか⁉
お疲れ様でした😊
息抜き出来る時に沢山しておいて下さいね☝


No.275 13/04/03 10:14
ミナ ( 40代 ♀ RtxT )

皆さま、おはようございます♪


今日は風と雨と、良くない天候です☔まあ、午後のお出かけまでは、ゆっくりしたいと思います。


流れ雲さんのトイレの件、私はしませんね。マナーもそうだし、何か、女を究極に捨てた感じがして(大げさ?)他の人が、していても、良い感じはしませんね(∋_∈)


例えば、お札などの紙を数えるとき、ポリ袋を開けるときなど、頑なに指を舐めないのも、同じ理由ですね☝

No.274 13/03/30 19:20
マサコ ( ♀ 2v62j )

>> 272 マサコさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、おはようございます😃 突然ですがたった今起こった出来事です❗ 今、とある高速道路のサービス… マサコです。
こんばんは♪

本当にそんな方達っていらっしゃるんですね(^_^;)
老若男女問わず、誰かと一緒なら非常識なことも出来てしまう(やってしまう)のが、日本人の悪いところかなあ、と思います💦



今日は冬に逆戻りしたような肌寒さでした💦
季節の変わり目は天候が不安定なので、皆さんもお身体ご自愛くださいませ😃

No.273 13/03/29 15:44
キラリ ( ♀ bYft1b )

>> 272 皆様 こんにちは


流れ雲さんのお話し
テレビとかでは 聞いたことあります
すごいな…と
私も 40代ですが
それだけは したくないなぁ それを したらお終いのような気がするんです

今日は また 温かくて 職場の人と近くのアイスクリームを🎵
地元では おいしいと有名で 本当においしいんです
でも 4月から 私は異動するので しばらくは 忙しくて食べる時間がないから食べてきた…というのもあったんです
いい人ばかりだったので 移りたくないけど会社から云われたら💦


では💦 キラリ

  • << 277 キラリさん…もう異動先で頑張っているのですね💪 ミナさんと同じく年度末の月末、お疲れ様でした😊 キラリさん、ミナさん、新年度を迎えて何かと環境が変わったり、仕事に対する責任が重くなったりするでしょうが、毎日毎日その日の仕事を目一杯頑張れば必ず成長します。 だから仕事に慣れないで目一杯頑張って下さいね💪💪💪 そして「休む時は休む❗」です。 ショッピングしたり食べ歩きをしたり、宛ての無いドライブをしたり、半身浴をしたり、スーパー銭湯に行って広いお風呂や露天風呂、マッサージなんかも良いですねぇ…。 部屋の模様替えや大掃除するのも良いでしょう😃 時には一日中寝ているのも良い😪💤と思いますが、なるべく体を動かすようにするほうが肉体的にも精神的にもリフレッシュ出来ますから…ね☝ マサコさん…仕事をされていない今、焦っているかも知れないですが、全然慌てることはないですよ☝ 特に女性の場合、正社員の募集が少なくてもアルバイトやパート募集は男性の3倍程あり、アルバイトやパートから正社員になる人も沢山居ますから、変に焦ってしまいすぐに辞めたくなるような仕事を選んだりすると長続きしないですよ☝ すぐに辞めるわけにはいかないと自分を抑えて続けていたら体を壊す原因にもなりますから…☝ 新年度が始まって今日で3日目❗ 皆さんにとって良い1年になりますように…🙏 それじゃあ‥また来ます👮

No.272 13/03/29 10:23
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、おはようございます😃

突然ですがたった今起こった出来事です❗

今、とある高速道路のサービスエリアの駐車場から✉を書いてます。

このSAにはコーヒーを買いに立ち寄り、ついでにトイレ🚻を済ませるために入りました。

トイレ(小💦)を済ませ振り向きファスナーを上げようとしたら、4人の女性がワァー❗キャアー❗言いながら男性用トイレに入って来てるではないですか😲😲

見ると5~60代の女性です😲😲
そしてその女性達のすぐ後ろから20代の女性3人も続いて入って来ているのです😲😲😲

俺はファスナーを閉めてる様子を至近距離で目撃されたことに恥ずかしい思いをしながら手を洗い外に出ると、女性用トイレは出入口まで人の列が続いていました。

女性達が入って来たのを見て、多分そうではないか?…と思っていましたが、やはりそのようでした。

でもこれって完全に違法ですよね☝

もし男性が腹痛が酷くて男性用トイレの個室がいっぱいで我慢出来ないからといって女性用トイレに入ったら完全に覗きとかの変質者扱いされますよね☝
本当に腹痛で危機であったとしても警察に通報されますよね☝

でも女性は男性用トイレに入っても許されるみたいな風潮?があるのか、男性はみんなちょっと驚くだけで、俺と同じように少し恥ずかしそうにしながらそそくさと出て行きます。

あれってどうなんですか?

もっと言えば、女性は全員個室に入るから用を足している姿は見えませんが、男性は個室に入ってない限り、用(小)を足している姿そのものが見えるのです(後ろ姿ですが…)
その姿を見る女性の方が変態扱いされても仕方ないと思うのですが、何故か許されていますよねぇ😫
「今だけ男になっとこ」とか「この歳になったら女も男も無いねん」とか言いながらオバサン連中が入って来る話をテレビやラジオで見聞きしていましたが、まさかその現象を自分が体験するとは……😳

皆さんはそんなことしないですよね☝

それともやっぱりトイレを我慢できなかったら男性用に入りますか?

同じ理由なら男性が女性用を借りに入っても良いですか?


それじゃあーまた👮



  • << 274 マサコです。 こんばんは♪ 本当にそんな方達っていらっしゃるんですね(^_^;) 老若男女問わず、誰かと一緒なら非常識なことも出来てしまう(やってしまう)のが、日本人の悪いところかなあ、と思います💦 今日は冬に逆戻りしたような肌寒さでした💦 季節の変わり目は天候が不安定なので、皆さんもお身体ご自愛くださいませ😃

No.271 13/03/26 14:35
キラリ ( ♀ bYft1b )


流れ雲さん
そんなことは ありません
私のほうこそ わかりにくい説明しか出来す 申し訳ありませんでした

また 意見 聞きだい時には 宜しくお願いします

No.270 13/03/26 04:09
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、こんばんは😃


キラリさん…ストレートな言い方をしたので気分を害しましたか…?
もしそうだったらごめんなさい。
つい先日のレスに「俺は相談を受けたら十年来の友達であっても味方になったりしない」と言ったように、相談を受けた限りは真面目に真剣に考えて、出来るだけ自分の考えを忠実に伝えたいという思いから、回りくどいことを言ったり、言葉を選んだりせず、相談者の心に入り込む(染み込む)言葉で伝えるようにしているので、それがハッキリものを言う…と捉えられているようです。

それが俺の欠点でもあり長所でもあります。


なかなか文章だけで伝えあうのは、相談者も受けて側にも言葉の選択やニュアンス、言葉の温度や緩急が伝わりにくいというか…難しいですかね…。
気分を悪くさせただけで役に立てず申し訳ありませんでした。


「……様子をみる」との事ですが、これに懲りずまた何かありましたらいつでも相談に乗らせて頂きますから…。


それじゃあ、もう寝ます。

おやすみなさい。


No.269 13/03/25 19:45
キラリ ( ♀ bYft1b )

>> 268 えっと…
たぶん ①になるのかな
女性の方も 悩んでたし
話すにしても 文にしても 苦手で 流れ雲さん 苦労かけました
少し様子を みることにして 時間を おいてメールしたいと思います
ありがとうございました

No.268 13/03/25 19:23
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、こんばんは😃

今朝、自分が書いたレスを読み直してみたら誤字がありました😥

「会ってみよう」を「会ったみよう」とか「どんな内容の会話を」を「どんな会話の会話を」と書いていたり‥と、間違いに気付かれたと思いますが、意味は伝わっていましたかね☝

キラリさん…男性との関係は解りました。

キラリさんのレスにあった「私も その女性とも仲良くなりメールもするようになってて
その方の思いを 言って だから 私は脈はないんですよね」という部分がどういう意味なのか解らないのです☝

その男性がもう1人の人と親しくなりたかったという女性ともキラリさんはメールするようになっていて、その方(男性)の思い(つまり男性があなたと親しくなりたがっている)を女性にメールで教えてあげた…という意味なのか?

それとも男性が親しくなりたかったという女性の思い(その女性の気持ち…その男性に対する気持ち、又はパーティーで他の男性を気になっているとか…)を男性に教えてあげた…という意味なのか?が解りません。

①男性➡女性←を女性に教えてあげた。

②女性➡他の男性(又はその男性)←を男性に教えてあげた。

どちらですか?

①の場合、男性がそれを望んでいたのなら良いけれど、そうではなくキラリさんが気をきかせて男性の思いを女性に伝えたのなら余計なお世話だと思います。

②の場合も女性がそれを望んでいたのなら良いのですが、そうではなくキラリさんが気をきかせて女性の思いを伝えたのなら、場合によってはやはり余計なお世話になると思います。

②の場合で女性も男性に思い(親しくなりたい)があったのなら、今後2人がうまくいけばキラリさんは恋のキューピットと思ってもらえるかも知れませんが、他の男性のことだった場合、その男性はショックを受けるかも知れないし、今後その男性がその女性と会うようなことがあったら、その男性は女性に会うのが気まずくなると思います。それに見方によったら、キラリさんが「女性には他に気になる男性がいるから諦めたら…」と、それとなくその男性に伝えているようにも捉えられてしまう可能性もあります。

①にせよ②にせよ、その男性や女性が望んでいたのなら良いですが、キラリさんの独断で伝えたのなら良くないことだと思います。

それとも他に違う意味があったのでしょうか?
俺の解読力不足だったらごめんなさい。

No.267 13/03/25 13:20
キラリ ( ♀ bYft1b )

こんにちは


流れ雲さん アドバイスありがとうございます
書ける範囲でもう少し…
その方とは あるパーティーで知り合いました その時 何人かいて 名刺を 頂いて 私は その方が気にいって メールしてたんです
会ってくれて いろんな話をして その方はもう1人の人と親しくなりたかったと…
私も その女性とも仲良くなりメールもするようになってて
その方の思いを 言って だから 私は脈はないんですよね
でも もしかしたらなんて…
でも 数日は メールしてません
忙しいと言われたらできにくいし

うまくいかないものですよね
でも 脈がないとしても メールくらいはしてもいいかな
もしかしたら気持ちも変わるかも…なんて


文が へたなんでうまく書けないから わかりなくいかもしれませんが
改めて ありがとうございました

No.266 13/03/25 05:59
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

>> 265 1つ忘れてました☝

「男性は積極的な女性を好きかどうか?」は、その女性と男性との年齢や立場によっても違うと思います。

女性は年上は勿論、年下であっても「積極的な男性が良い」とか「引っ張っていってくれる男性が良い」など、平均して積極的な男性を好みますが男性は…特に最近の男性(…とは言うものの何歳位から?は疑問ですが…笑)は「積極的な女性が良い」とか「自分は奥手なので引っ張ってくれるぐらいの女性が良い」という男性が増えているようなので、一概に積極的な女性を好きか嫌いかは決めかねます☝



では…今度こそ本当におやすみなさい😪💤


No.265 13/03/25 05:33
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

>> 264 いくらその男性が本当は凄く優しかったり、気遣いの出来る人であったり、バリバリ仕事が出来たり、男らしかったり…と内面や行動が多くの女性が理想とする男性だったとしても、それは実際に会って話していくうちに解ることで、第一印象をプラスに感じていなければ会って話すまでに至らないですからね…。

だからもう1つ考えられるのは、キラリさんにプラスの印象があり、会ったけど、その時にキラリさんと男性との間にどんな会話を会話をしたのか?どんな仕草や行動をしたのか?で、その男性にとって悪い印象を受けたことがあったかも知れませんね…。
言葉遣いや食事の仕方、他人の批判や悪口‥等々初めて2人だけで会ったので沈黙が怖くて「何か話さなければ…」という思いから、ついつい人間関係や他人やテレビ番組や出演者などのことを、無難な話と思い話してしまいがちですが、そんな会話の中でもその人の思考や普段の言葉遣いなどが表れたりして「容姿は良いのに内面は合わないな…」と思い「忙しい」を理由にそれとなく断っている…ということも考えられます。

最初に言ったようにキラリさんと男性の関係が判らないので、あくまでも考えられる3つの例を挙げましたが、それらは俺個人の考えであって必ずしも全ての男性がそうとは限りません。

この場所ではなかなか詳しくは書けないと思いますが、もう少しキラリさんと男性の関係性が分かれば、また違ったカタチのアドバイスが出来るかも知れません。

現状ではこれぐらいしか言えませんが参考にして頂けたら…と思います。


また何か質問等ありましたら遠慮なく言って下さいね☝
俺なりに一生懸命真面目に考え、遠慮せずに答えさせて頂きますから…☝


それじゃあ‥そろそろ夜明けになりましたので少し寝ます😪💤


おやすみなさい😃


No.264 13/03/25 04:55
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、こんばんは😃

地方に離れた友達のお父さんが亡くなられたのでお通夜、お葬式に行っていて、今帰って来たところです🚗💨💨💨

車用に📱充電器があるのですが、俺は運転していて友達2人が充電しながら自宅や仕事関係に電話をしていたので俺はこの2日間ほとんど📱触らずじまいで、今📱見てみたら俺のレスの後にマサコさんからのレスがあり、内容を読むと、この場所で唯一の男性である俺に意見を聞いてみたら…と‥‥❓❓❓

何のこと…❓

遡ってレスを見てみたら前回俺が送ったレスの2分前にキラリさんから俺に質問されてるレスがありました😲

今まで気付かず、そして返事が今になりごめんなさい🙇

情報が少ないので答えにくいのですが、その男性とは以前からの顔見知りで、いわゆる友達関係の付き合いがあっての「忙しい…」を理由に出してくるのは、その男性はキラリさんと今の関係以上のことは望んでいないと思います。

それとは別に、友達関係というほどではなく、時々会う人(キラリさんが利用するお店の店員とか、キラリさんが仕事をしていた取引先、自社の社員ではない仕事関係など)の場合は本当に仕事が忙しいのかも知れないですね☝
2月~3月末までは年度末決算ですから、そこそこの勤務年数がある人なら通常月よりは忙しいと思います。
だから一概に「忙しい」は嘘ではなく、今はとにかく仕事優先で物事を考えているのかも知れませんね☝

一度会ったとのことなので、少なくともその男性はキラリさんのことを嫌いとか、うっとうしいとかは思っていないでしょうね。
以前から男性もキラリさんの存在を知っているのなら、そんなマイナスな印象をキラリさんに持っていたら、会うどころかメアドすら教えないはずですから…。

メアドを交換して一度会った…という事実は間違いなくキラリさんにマイナスな印象を抱いていない証拠です。

それはオブラートに包まず露骨な言い方をすればキラリさんの容姿にもマイナスな印象は無く「会ったみよう」と思い、会ったのだからキラリさんの容姿に対してプラスの印象を持っていると思います。

人は相手を見た時、第一印象で相手の印象の7割を決めると言われています。
皆さんにも経験があると思いますが、初対面の男性を見た時、チビ・デブ・ハゲ・暗い・ひ弱そう…などのイメージを受けた男性って「この人は無いなぁ…」と恋愛対象から外しますよね☝


No.263 13/03/24 16:44
キラリ ( ♀ bYft1b )

>> 262 皆さん こんにちは


天気予報では 雨と言ってたけど いい天気になりました
だから 桜を見に鎌倉まできました
若宮通りの 桜 きれいでした
日本人だと改めて思いましたね~
皆さんは もう桜 見ましたか?
いろんなことのある日常生活 忘れさせてくれました
もう少しぶらつきたいと思ってます
ここのサイトに写真載せられたら見せたかったな

No.262 13/03/23 21:16
ミナ ( 40代 ♀ RtxT )

皆さま、こんばんは😊


こちら今日、昼間は暖かかったです。今日、私の職場のそばに、新しい桜の木が 植えられました🌸開花は2-3年後になるだろう、との事。これでは、それまで仕事まだまだ辞められなくなりそうです(笑)

流れ雲さん、私は、秘密にしておきたい事も、誰かしら信頼できる人1人には言っています。これらは省いています。本当に、ただ一つ誰にも言えてないのです。

キラリさん、私も似たような悩みがあります。拒否されたらどうしよう…ばかり先に立って、こちらから、お誘いメールとかができません💦もっと積極的になった方がいいのか、とか、悩んでしまう。

マサコさん、リンゴさんも、お忙しいかとは思いますが、これからも、のんびりお話していきたいです😊


今日、少しブルーなことがありました…。しっかり眠って忘れます😪

No.261 13/03/22 21:34
マサコ ( ♀ 2v62j )

マサコです。
こんばんは♪

まずは返信が遅れまして申し訳ございません💦
実は、一度書いたのですが、途中で画面操作を誤り消してしまったのです(ToT)
よくやってしまうのですが、再度書く気力を無くしてしまいました💦



☆流れ雲さん

お返しの品物有難うございました😃

充電池はエネループです。
今度使い捨ての新しい電池で試してみますね😃



☆リンゴさん

友クッキー有難うございました😃
美味しく頂きました♪



☆ミナさん

書き込み有難うございます😃
主の私が一番サボりがちですみません💦(苦笑)



☆キラリさん

私からは何のアドバイスも出来ませんが、唯一の男性である流れ雲さんのご意見を伺ってみたいですねo(^-^)o

No.260 13/03/20 19:42
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、こんばんは😃

暖かくなったと思ったら寒さが帰って来たり、夜中から午前中まで強い雨☔と風🌀で警報が出ていたと思ったら、午後から止んで夕方には晴天☀になったり‥と、外出するにも服装や準備、そして何より外出するかどうか?を悩んでしまいます😥

皆さんところも同じような気候ですかね❓


さて…皆さんにお聞きした『墓場まで持って行く秘密話』ですが、まだここでは話せない方も居られましたが、皆さん㊙話は有るのですね☝

でも俺だけが3つも4つも書きましたが、皆さん本当に1つだけですか❓いえ…そもそもそんな㊙話なんか無いにこしたことないのですが「自分はちょっと数が多いのでは?」と思い「世間(皆さん)はいったい幾つ位あるのだろう?」と訊ねてはみたものの、改めて自分の数の多さに少し反省…というか、愕然としました。
俺はわりと物事をハッキリと言うタイプで前にも言いましたが、何十年来の親友、友達から相談を受けても決して安易に賛同したり、味方になったりしません。
一通り話と考えを聞いてから可能であれば相手の人とも会い、2人きりで同じく一通り話と考えを聞いた後で、俺の意見を相談者に伝えます。
そしてそれは必ずしも相談者である親友・友達の望む答えではなく、初対面の相手側の考え(味方?)になることもよくあります。
出来るだけ相談者と相手側の方に揃ってもらい、同じ雰囲気で同じ言葉で伝えるようにします。
親友・友達から「わかってくれる(味方して)くれると思っていたのに…」と言われることもありますが、相談を受けた以上俺を信頼してくれての事だと思うので、安易に味方はせず自分の考え、意見を思ったまま伝えます。
だから喧嘩になることもあり、それが原因で疎遠になっても仕方ないという腹積もりで相談を受けています。

だからこの前書いたような㊙話は直接自分の考えや意見が関与していない…言い方を変えれば、どうってことない事ばかりで「ただ見てはいけない物を見た(目撃した)だけ…」で、そのような㊙話はまだ幾つかあり、本当の㊙話である友達から受けた相談事や秘密の話も沢山あり「普通…人ってこんなにも沢山㊙話を抱えているのかなぁ…」と思い、ちょっと荷が重く感じていたので皆さんもどうなのか訊ねさせて頂きました🙇

どうもありがとうございました🙇🙇



因みにこれまでに疎遠になった友達は1人だけです☝


No.259 13/03/20 19:40
キラリ ( ♀ bYft1b )

>> 258 皆さん こんばんは

桜が 早く咲くみたいですね
今年の入学式には 終わってるかも…少し寂しいですね


流れ雲さん 相談なんですが 男の方は女性が 積極的なのはダメなのですか?
今 会ってほしくてちょこちょこメールして 一度 会って
ありがとうございました また 会いましょうね と送ったのですが 仕事が忙しいと 返事が(ToT)これって 遠まわしに断ってるんですよね
メール すればするほど 嫌がられるだけですよね

うまく 書けなくて云いたいことが わかりにくくて

意見 聞けたら嬉しいです

No.258 13/03/16 05:16
キラリ ( ♀ bYft1b )

皆さん おはようございます
今日も頑張って働いてきます🎵

流れ雲さん リンゴさんからの贈り物
届きました
やはり 一番 欲しかったloveが☝

No.257 13/03/15 22:18
ミナ ( 40代 ♀ RtxT )

皆さま、こんばんは😊ごぶさたしてしまい、すみません🙇💦

まずは、流れ雲さん、リンゴさん、ご丁寧にありがとうございました☺確かにいただきました✨あたいの一番欲しい「愛」を感じたよ(*^o^*)(笑)


秘密か…。マサコさん、キラリさんも確かに、言えない内容ですね💦


私は…これは本当に、誰にも言って無いことが一つだけありますが、まだ、ここでも言える勇気がありません。ごめんなさい💦


そうですね、今月は、忙しくない訳ではないですが、できるだけこちらには、来たいと思いますので、よろしくお願いしますねm(_ _)m


ただいま私は、花粉症と格闘中です🐽🌼

No.256 13/03/15 00:07
社会人7 ( ♀ )

皆さん、こんばんは(^^)/

ホワイトデイ、少し遅れちゃいましたね(>_<)ヽ

でも、流れ雲さんには逆クッキーを、女子の皆様には、友クッキーを贈らせていただきます♪


ヽ(^0^)ノ♡☆◇

また、ゆっくり、書き込みさせていただきます♪

おやすみなさい(_ _).oO


   リンゴ





No.255 13/03/14 20:50
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

>> 254 その男性の顔がハッキリ映っても、やはりお父さんではないのです😨😨
全く知らない男性です。
「なんかどえらいものを観てしまった‼」と、友達の両親であっても凄い映像を観ているのに、見たこともない男性と…と二重の驚きがありましたが、俺は変に興奮していたのか!?再生を止めずに続きを観ていました。

すると男性は縄を持って来てお母さんを縛り……これ以上は書けませんがいわゆるSMのコースを一通り行っていました。
途中から早送りしながら観たのですが、1時間程ありました。
テープの巻き戻しが始まり時間カウンターが〔0000〕になっても止まらず〔-9999〕〔-9998〕とマイナスの数字が進み、結局マイナス1時間位の所で止まりました。

俺が見出した所より前にまだ1時間程録画されていたのですが、俺は興奮よりもショックの方が大きくて、前の1時間は観ずに〔0000〕までテープを進めて、最初に観た画面に戻ったかを確認してからテープをケース入れて元にあった上段のデッキの後ろに戻しました。
友達に見付かりませんでしたが、裏ビデオを観たという興奮は無く、別の何とも言えない‥それまで経験したことが無い興奮!?で心臓がバクバクしたのを覚えています。
因みに、後日(15年前と4年前)に目撃した男性はこのビデオの男性と違いました。
目撃した男性は俺は顔も名前も知っている人です。

これも墓場まで持って行く秘密の1つです。



話はガラッと変わって、マサコさん…その充電池はエネループですか?
充電池にも種類があり、充電を繰り返してるうちに本来の半分も力を蓄えない物もあります☝
1000回と記載されていても100回もしない内に半減する物もあります。
そして他の機器に使えてもカメラでは使えない物もあります。
本来、電池には時計とか懐中電灯のように低い(弱い)電圧で長時間使うタイプとデジカメや音響機器は高い(強い)電圧 が必要なタイプによって種類がありますので、一概に他の機器で使えるからといって、デジカメに必要な電力があるとは限りません。

一度本当の新品を使って試してみて下さい☝


それじゃあ‥また来ます👮

No.254 13/03/14 20:08
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、こんばんは😃

今日も気温が低くく風も吹いていて寒かったです😫
でもその風に乗せてホワイトデーのお返しの品をお送りました😉
日頃、皆さんが欲しいと思っていた物をお送りましたので楽しみにしていて下さい😊
もうすぐ届くと思います🎁


キラリさん…なかなか衝撃的な秘密ですねぇ😲😳
キラリさんがまだ小さい頃だったから何も思わなかったので良かったでしょうが!?思春期とかだったら両親を見る目が変わっていたかも知れないですね☝

このキラリさんのレスで思い出した秘密があります☝
先日打ち明けた「15年程前に友達の母親が不倫をしてるのを目撃して、その後4年前も目撃しました」と書いた、その友達宅に泊まりに行った時です。
両親は親戚の不幸事で他府県に泊まりがけで行き、友達と弟は学校があるからと行かなかったのです。
弟は友達の家に泊まりに行き、友達は俺だけを呼び寄せました。
友達が「風呂入ってくるからテレビでもゲームでもやってて…」と言うので、ゲームは苦手なのでテレビを観ようとしましたが面白い番組が無く、ビデオでも観ようとテレビ台の扉を開け、ビデオデッキの回りや下段に乱雑に置かれた映画やドラマ、アニメなどの題名が書かれたビデオテープの中から何を観ようか迷いながら、あれこれテープを出しては戻してを繰り返していたら、上段のデッキ回りにテープを戻した時にデッキ本体をズズッと押してしまいました。
その時「ガタッ」と音がしたので、上段のテープを下段に落としたんだとすぐに気付いた俺は、うつ伏せになりながら埃まみれの下段の奥へと手を伸ばしながら探りました。
すぐにテープは見付かり取り出すと何も書かれていないテープてした。
「おおっ❗これはひょっとしてお父さんが隠している裏ビデオでは?」と喜びながら早速デッキに 入れ再生しました。

テレビ画面に現れたのは女性の胸のアップでした。
「やっぱり裏ビデオやぁ🙌🙌」と喜んで観ていたらだんだんとカメラが引いていき女性の上半身が映った時「ああっ‼」 ……友達のお母さんでした 😨
「友達の両親のそれを観てしまったぁ…😨😨」と思いながらも、思春期真っ只中の俺は再生を止めずに、今風呂に入ったばかりの友達を気にしながら続きを観ていました。
すると行為の途中で現れた男性が友達のお父さんではないのです❓❓❓😨😨😨

No.253 13/03/14 17:26
マサコ ( ♀ 2v62j )

マサコです。
こんにちは♪


☆流れ雲さん

茶器は再度プチプチに梱包され押し入の奥に眠っています💦

デジカメですが、電池は充電池で1000回までリサイクル利用可能な物です。
他の電化製品でも使っており、そちらは通常に作動するので、やはりデジカメ側の問題かと思われ…(^_^;)



☆キラリさん

それはかなり衝撃的ですね!(^_^;)
さぞかし驚かれたことでしょう💦



リンゴさん、ミナさんもまた✋

No.252 13/03/13 12:50
キラリ ( ♀ bYft1b )

皆さん こんにちは
今日も 風が 凄いです


流れ雲さんの 秘密のことですが 私は 親のHを見たことかな 小さかったから 意味は わからなかったけど 今は💦

それで 今の私がいるのですが(笑)

No.251 13/03/12 20:49
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

>> 250 あとはよくある+-を逆に入れてある(単三電池の場合)とか、カメラ本体の電池をいれる+-の接点がサビてるとか、白や緑色の粉がふいているかも確認して下さい。

単三電池以外にも年月日や時間、一部設定を記憶しておく為のバッテリーが別にある物もあります。
その場合、ボタン電池を使用している機種が多いです。

取り扱い説明書を読んでみて下さい。
だいたい説明書の後ろの方に記載されています。

マサコさんもキラリさんも家が近くて知っていれば駆けつけるのになぁ😭
俺はそんなことするのが好きなんです。
友達の子供が部屋で遊んでいてテレビの画面を割ってしまった時(ブラウン管テレビ)は、日本橋(大阪の有名な電気店街)でブラウン管を2千円で買って来て取り替えたりもしました😉エッヘン!


キラリさん…散歩‥いいですねぇ☺
少し風が吹いていたようですが、なんか読んでるこっちまでほっこりしてきます☺

俺も明日晴れてたら散歩してみよう‥‥😃


あっ❗
キラリさん、ミナさん、リンゴさんも良かったら秘密の話を聞かせて下さいね☝

良かったら…ですが…☝


それじゃあ‥また来ます👮

No.250 13/03/12 20:24
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、こんばんは😃

3日程前は気温が19℃もあり、前日より10℃も高く「春🌸がそこまで来てるなぁ☺」と言っていたのに、翌日にはまた7℃や8℃…。
今日も春晴れのような日差しでしたが風が強くてさほど暖かくもなく、夕方頃には「寒の戻りで~す✌😃」と元気な'冬'が帰って来ました😥

皆さんの所にも帰って来ましたか❓


ミナさんとリンゴさん、最近来ないですねぇ…。
ミナさんはまた繁盛期と決算月のダブルパンチ👊で忙しいのかな❓

リンゴさんもたぶん何かと私生活が忙しいのでしょうね☝

体調には気を付けて下さいね☝😊😊


マサコさん…墓場まで持って行く秘密をよくぞ打ち明けて下さいました😃
でも…まんまと俺の罠に掛かりましたね😁フッフッフッ

実は俺の正体はマサコさんの友達だったのだぁ~😱
だから茶器を返せぇー‼

いや…今となってはもう茶器なんてどうでもいいからお金を返せー‼
それに利子を付けて返せー‼‥‥と言って、しばらく待ってみよう😁

その後、茶器はどうしましたか❓
飾りは出来ないだろうからまだ押し入れの中に発見された時のまましまってあるとか…❓


キラリさん…掃除機ぐらいなら修理しますよ☝
モーター本体がアウトなら修理は無理ですが、吸い込み力が落ちたとか、スイッチの接触が悪いとか、電源のリール線の戻りが悪いとかなら修理できますよ☝
自分家の家電や友達宅の家電はよく修理しますよ😃
先日も友達宅の冷蔵庫の自動製氷機が壊れて、氷を作っても自動で下に氷を落とさなくなったのを修理してきました。
勿論修理代は無料ですが昼ご飯をご馳走になってきました😊

行きましょか⁉

マサコさんのデジカメはちょっと無理ですねぇ😥
精密電子機器は専用工具と専用テスターが必要な上に見取り図(分解図)かなければ手が出せません。
でもちょっと試してほしいことがあります☝
電池は新品と仰っていましたが、それはマサコさんが使っていなかったたけで、どこかに保管してあった新品ではないですか?
一度電池本体に刻印されている製造年月日を確認して下さい。
1年以上…少なくとも2年以上経過している電池は満充電時(本当の新品時)の7割にも満たない物もあります(種類によっては5割以下もあります)
電池は使ってなくても日に日に放電しています。
一度本当の新品電池を入れてみて下さい。


No.249 13/03/12 16:27
キラリ ( ♀ bYft1b )

こんにちは

今日は 少し風があったけど 気持ちいいので 仕事帰りに 仕事場の人と近くを 散歩…
早桜が 咲いてました寒いと思っていても春なんですよね!

No.248 13/03/11 22:50
マサコ ( ♀ 2v62j )

マサコです。
こんばんは。

今日は、あの未曾有の大震災から2年の日ですね。
ついこの間のような気がしているので、本当に2年も経ったのかなーと、なんだか実感がわきません。

テレビでも各局が関連番組を放送していて見ていましたが、まだまだ心の傷が癒えない人や元の生活が出来ない人が沢山いて辛くなりましたが、少しづつでも前に進めたら…と願うばかりです。

No.247 13/03/10 15:25
マサコ ( ♀ 2v62j )

☆流れ雲さんへ

私は墓場まで持っていこうと思っている秘密が1つあります💦


ずいぶん前に友人と台湾に行きました。
中国茶にハマっていた友人は、1つ2000円ぐらいの茶器を購入、プチプチで念入りに梱包してもらいました。

チェックアウトの日、かなりバタバタしてしまい荷造りをして帰国したのですが、帰国した翌日、友人から茶器が荷物に入っていない、ホテルに忘れたみたいと連絡が…。

すぐにホテルにコンタクトを取ったのですが忘れ物はないの一点張りで、海外のホテルはいい加減だ!と憤慨しながら、最終的にはホテルが代金を支払うことで話がまとまりました。

私は帰国してから洗濯物以外の荷物はしばらく放置しており、いい加減片付けないと…と思っていたら、見慣れぬ包みが…。

『なんだろう?』と思い開けると、友人の茶器があるではありませんか!
バタバタしてたので誤って私のカバンに詰めてしまっていたのでした。

ホテルにも友人にも大変申し訳ないと思いつつ、散々ヒドいホテルだ!なんて言ってしまった手前、言い出す事が出来ず数日が過ぎ…。
でも今となっては、故意ではなかったので気付いた時すぐに言うべきだったと後悔しています。

誰にも話したことがない、私の秘密でした。

No.246 13/03/10 15:05
マサコ ( ♀ 2v62j )

マサコです。
こんにちは😃

今日は風がとても強くてなんだか落ち着きません💦



☆キラリさんへ

電化製品って使わないでいると動かなくなりますよね。
私も先日、久しぶりにデジカメを作動させてみたら、新しい充電池を入れても充電切れと表示されすぐ電源が落ちてしまい、使えなくなってしまいました(^_^;)

No.245 13/03/08 22:53
マサコ ( ♀ 2v62j )

>> 239 犯人はその場で捕まったのでお通夜、お葬式には来れず、犯人の両親が来ていましたが、その両親に友達のお父さんと長男は「罪なんか償わなくていい!…… 流れ雲さん、こんばんは。

辛いことを思い出させてしまってすみません(>_<)

そういった事情は理解出来ます。
私も『警察24時』みたいな番組は見ないですね、不愉快な気分になるので…。

また気分を改めて、これからも宜しくお願いします😃

マサコ

No.244 13/03/08 17:31
キラリ ( ♀ bYft1b )

>> 243 皆様 こんばんわ

皆さん 忙しいみたいで なかなか来ないから寂しいな…

今日も 暖かい…というより暑く感じた1日でしたね
テレビでも言ってますが 花粉 黄砂 と大変で 仕事から帰宅したら 家に 籠もってました(笑)
これからは 洗濯ものが 早く乾くから嬉しい私です

最近 真剣に 家の掃除してなかったから隅から隅までしちゃいました
マメに しなくちゃとわかってて…ダメですね~
そしたら 掃除機が壊れてしまいました
たまにするからかな(笑)
では 夕食 何 作ろうかな…

No.243 13/03/07 20:33
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、こんばんは😃

改めて前回のレスでは大変失礼しました🙇🙇🙇

失礼なのは当然でしたが読み返したらちょっと暗くなる文面でした🙇



今日は暖かかったですねぇ☺
俺の住む所では最高気温が19℃ほどあったそうで、先週一週間の最高気温が10℃だったらしくナント9℃も高かったそうです😲

梅も満開であちらこちらの木々に咲いていました。
でもキラリさん、どうやらこのまま春🌸にはならないようですよ☝

こちらの天気予報では、また「寒の戻り」があるようです😥
なので冬服はそのまま置いといて、春物を少しだけ出しておくのが良いですね☝😊

でも…確かに着る服が困りますね😠⁉


またまた話は変わりますが、皆さんは回りの誰にも言えない秘密がありますか?

体重とかではなくて(笑)自分の恥ずかしい癖とか経験とか、又は友達や知人など他人のこととか…。
俺にはいくつかあります。
それも総て自分のことではなく、自分以外の人のことでです。

今回は小説風ではなく箇条書き的にして書きますね☝

※15年程前に友達のお母さんがホテル🏩から出て来たのを目撃しました。不倫です。相手の男性も知っている人です。
その2人を4年程前にも目撃しました。

※仕事をしていた取引先の娘さんが彼氏とエッチした時に撮ったビデオがあるアダルト関係のサイトに流出されています。

※友達には2~3人?と不倫?もしくはセ〇レの人達が居ます。

※友達の奥さんは、昔は手のつけられないほどのワルだったのですが、主人である友達は全く知りません。

……等々、まだ他にもいくつかあるのですが、とりあえずこれ位にしておきます。

偶然目撃したのもありますが、相談にのった時に打ち明けられたり‥などどういうわけか様々なカタチで俺一人に情報(秘密事)が入ってきます。

勿論、相談されたことをじたいを、相談者の了解があれば相手(被害者や家族)に会って解決に向けて話すことはありますが、相談者に「絶対に話さないでほしい」と言われたことは、十年来の友達であっても話しません。
だから時々…心が苦しくなるのです。

この場所で吐き出させてもらったら少しは楽になるかも…と思い、話させてもらいました。


皆さんにもありますか?


では‥また来ます👮


No.242 13/03/07 16:57
キラリ ( ♀ bYft1b )

皆様 こんばんわ


流れ雲さん 大変な出来事を 経験したんですね だとしたらあの俳優さんのしたこと 許せないのわかります 飲酒運転
いろいろ事故があるのに なかなか減らないのは 自分は 大丈夫!と思うからなのでしょうか



ところで ここ何日か暖かい日々が 続いてます このまま
春に…なんて まだでしょね
毎年 この時期には着るものに 迷いますね

No.241 13/03/05 20:13
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

>> 240 あっ❗
違いました。

綾瀬はるかが出演していた「仁」というドラマで坂本竜馬役を演じていた俳優でした。

何度もすみません🙇🙇


No.240 13/03/05 20:06
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

>> 238 マサコさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、こんにちは😃 現在の時刻17時24分…まだ西の空には太陽がしっかりと仕事をしています☀ 陽… すみません🙇

訂正です。

大河ドラマで坂本竜馬を演じていたのは福山雅治さんでしたね☝

役名、なんでしたっけ?

俳優名は〇野とか「聖」という漢字が入っていたと思うのですが…!?

わかりますかね☝


No.239 13/03/05 18:47
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

>> 238 犯人はその場で捕まったのでお通夜、お葬式には来れず、犯人の両親が来ていましたが、その両親に友達のお父さんと長男は「罪なんか償わなくていい!…警察にもそう言うつもりだ」と言い、この両親には罪が無いから責めないんだ!犯人も許そうとしているんだ!と思っていたら、次に出たお父さんの言葉は「早く外に出て来てくれ…この手で殺してやる!!」でした。
長男も「いくら罪を償って出てきても必ず殺してやるからな!!…あなた達(両親)には申し訳ないけど必ず殺します」と、暴れて修羅場のような混乱の中ではなく、至って冷静でほとんど取り乱すことなくお父さんと長男が謝りに来た両親に向かって、泣きながらも冷静に言ったことがどれほど悲しみのどん底に叩き落とされたのか…これ以上の憎しみの表し方があるのか…と思うほど、残された家族の悲しみと怒りを目の当たりにした参列者はみんな声を上げて泣きました。

皆さんも何度かお通夜に参列した経験があると思いますが、あの場所に居る全員が声を上げて泣くっていう場面は経験が無いと思います。

俺はあの時以来一度もありません。

友達夫婦の事情を知っている参列者にとっては、それだけ衝撃的なことで地獄絵図のような出来事でした。

あの頃を思い出しながら書いたので、ちょっと怖い文面になったかも知れません。
すみません。

そんなことがあってから俺や俺の回りの人達は数年前に飲酒運転の罰則が厳しくなる以前から飲酒運転をする人はいません。
だから飲酒運転や過度のスピード違反をする奴は有名人だろうと一般人であろうと「お前だけ死ねばいい!」と思います。

だからドラマを観ているマサコさんには気を悪くさせてしまって本当に申し訳ないことを言いましたが、俺はこの俳優のドラマや映画がどんなに視聴率が良くても、名作になっても観ることはありません。


ドラマの話題を提供してみんなと話せたらな!?と思っていたマサコさんと皆さんには、その話題について話しにくい雰囲気にさせてしまい本当にごめんなさい。

この場所で彼の話題を…活躍ぶりを読むのが嫌だったのです。

許して下さい。

次回から気分を新たに書き込みますので、皆さんもどうか気分を新たにして頂けたら…と思います。

次回はいつものように明るく書きに来ます。

それでは、今日はこれで…👮


  • << 245 流れ雲さん、こんばんは。 辛いことを思い出させてしまってすみません(>_<) そういった事情は理解出来ます。 私も『警察24時』みたいな番組は見ないですね、不愉快な気分になるので…。 また気分を改めて、これからも宜しくお願いします😃 マサコ

No.238 13/03/05 18:07
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

>> 237 マサコさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、こんにちは😃

現在の時刻17時24分…まだ西の空には太陽がしっかりと仕事をしています☀

陽が長くなってきましたね😃


キラリさん…黒豆●、少し固かったですか😢
あの時レシピを観た時にキラリさんが仰るように圧力鍋で作れば、ふっくらと出来上がる☝と書かれていました。
でも載っていたほとんどのレシピは圧力鍋を使ってなくて、火加減と煮る時間が大事☝と書かれていました。
豆や水、砂糖などの量により火加減も時間も異なるので、自分が納得出来る仕上がりを試行錯誤しながら見つけ出すしかなさそうです☝

頑張って下さい💪


マサコさんが問われたテレビドラマの『とんぼ』ですが、俺は敢えて観ていません。

理由はただ1つ☝
主役?の俳優が嫌いだからです🙅
2年~3年程前のNHKの大河ドラマで坂本竜馬役をしていた人です。
私生活でまだ離婚をしていなかったのに不倫していた上に飲酒運転をしていたのを写真週刊誌に発覚されて以来、大嫌いになりました。

不倫もダメなことですがそれはとりあえず本人同士と家族の問題ですからまだ目を瞑っても、飲酒運転は関係無い他人を巻き込み不幸にするのを判っていながらワザと運転をしていたから許せないのです。

誰でも運転をしていると過去に一度や二度、違反したことがあると思います。
捕まらなかったとしてもスピードオーバーしていたとか、信号を見落としていた等、「ついうっかりして…」というのは誰にでも起こる、起こりうることですが、「ついうっかりお酒を飲んで運転してしまった!」ということは絶対に無いことです☝
完全にワザと運転しているのです。

殺人者と同じです。

街中を刃物を持って振り回してるのと同じです。

俺は飲酒運転をする奴や過度のスピード違反をする奴は死ねばいい!と思っています。

それは有名人だけではなく「警察24時」みたいなドキュメンタリーの中に出てくる悪質な違反者にも同じ思いです。

俺がここまで怒るのは、11年前に友達とその子供1人が飲酒運転の殺人者に殺されたからです。結婚してもなかなか子供に恵まれず、治療を始めてやっと5年目に授かり、生まれた子供が3歳の時に事故に遭い父親である友達と3歳の子供が亡くなりました。
母親は2人目を妊娠中で自宅で2人の帰りを待っていたので助かりました。

  • << 240 すみません🙇 訂正です。 大河ドラマで坂本竜馬を演じていたのは福山雅治さんでしたね☝ 役名、なんでしたっけ? 俳優名は〇野とか「聖」という漢字が入っていたと思うのですが…!? わかりますかね☝

No.237 13/03/03 18:24
キラリ ( ♀ bYft1b )

>> 236 皆様 こんばんわ


黒豆 煮ましたが やはり少し硬いまま…圧力鍋がいいんでしょうね
ありがとうございます

今日は ひな祭り…特に 何もしませんが(笑)

とんび… 原作は 読みましたが ドラマは見てないです


No.236 13/03/03 18:13
マサコ ( ♀ 2v62j )

マサコです。
こんばんは♪

春一番が吹いたかと思えば、今日はまた寒い1日でした💦

今日は楽しみにしているドラマ『とんび』があるので、早めにご飯食べてお風呂に入ります😃
とんび観ている方いらっしゃいますか?



☆キラリさんへ

黒豆は煮たことがなくて💦
クックパッドとかにお料理の達人さんいないでしょうかね?

No.235 13/02/27 18:48
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、こんばんは😃

ホントだんだんと陽が長くなってきましたねぇ🌆今この時点の時刻は5時51分ですが、西の空を見たらまだ太陽が沈みきっていないようで赤々としています。

もう梅も満開だし桜が楽しみですね🌸


キラリさん…聞きたいと‥話したいと思った時は遠慮なく言って下さいね☝
それから俺も料理をするのですが、黒豆●は煮炊きしたことが無いので何のアドバイスも出来ませんが、ネットで調べてみたら沢山レシピがありましたよ☝
重曹を使う作り方、使わない作り方等々、何十何百とありました😊
マサコさん、ミナさん、リンゴさんからアドバイスがあるかも知れませんが参考にして下さい😉


そしてミナさん…どうしてミナさんが「本当に?」と疑問を感じたのか?もう一度、自分で書いた小説風の質問を読み返してみました。

そしたら肝心な部分を書き忘れていることに気付きました😨

A子が助手席でダッフルコートを脱いだ下に着ていた服が半袖?(袖が肩までしかないやつです‥正式名は知りません🙇)のセーターだったのです☝
今季節はまだ長袖を着てるのが普通なのに「何故こんなセーターを…?」と聞くと、この時のA子はお風呂から出たてで、長袖の上にコートでは暑いと思ったようで、ちょうど部屋の模様替えをした時に春物の服を出しやすい所に仕舞ったのでそれを着たそうです。

俺が迎えに来るまで自宅の中で待ってる間、その服装でちょうど良かった(体温調整が)ので、居酒屋でもダッフルコートを着たままで居ようと思っていたようです。

だから元々脱ぐつもりはなかったのに、俺の車はこの季節だから普通に暖房を点けているので、だんだんと暑くなってきたようで、思わず「暑い」と発してしまったものの「暑いのは自分がお風呂に入って来ただけで、流れ雲さんは今の温度がちょうど良いはずだ…」と思い、俺が設定温度を下げようとしたのを制止して「自分がコートを脱げば済むこと」と思ったようです。
⬆この部分を書き忘れていたのでミナさんは「普通‥長袖着てるのに何故見える?」と疑問を感じたのでしょうね☝

小説風にしようとアレコレ考えていて、肝心な事を書き忘れていました。

これからはストレート気味に質問させてもらいますね☝😃

至らぬ文筆ですみませんでした🙇🙇


それでは‥また来ます👮


No.234 13/02/26 14:47
キラリ ( ♀ bYft1b )

>> 233 皆様 こんにちは

流れ雲さん ありがとうございます いつか 書けたら書きますね
ところで 今 家で黒豆を 煮ていますがうまくいかないです
皮がボロボロになって… いい方法ないですかね?
次回に活かしたい🎵

No.233 13/02/25 04:47
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、こんばんは😃

皆さん、早々と返信して下さりありがとうございます🙇

皆さんの答えを総合すると、やはり冬などの長袖の季節は処理をするのが怠ると言うか、間隔が長くなるようですね☝

A子がどれ位の間隔で処理してるのか判りませんが、男の俺が長期休暇などで1週間や10日程、口髭を剃らないことが過去に何度かありましたがそれよりも長かったと思います。

口髭と脇毛の伸び具合を比べるのはおかしいですが、結構長い間そのままだったのでしょうね😲

やっぱり今、若い女性を中心に「自然のまま」が流行りつつあるのでしょうか?

男友達の中には「脇フェチ」や「ちょっと脇毛があるぐらいが好き」とか「俺だけに見せてくれる所だから脇毛があるほうが嬉しい」と言う友達も何人か居ます。

因みに俺はツルツルが好きです😁

女性は大変だろうなぁ…という気持ちを持った反面、やっぱりいつもきれいにしていて欲しいなぁ…という希望も膨れた今回の出来事でした。


答えにくかったかも知れない質問に答えて頂き、ありがとうございました🙇

ミナさん…「本当に?」と書かれていたのは俺に訊ねているのでしょうか?
もし俺にだったら「本当」のことです☝

小説風に書いたことで冗談っぽく(または架空っぽく)感じたかも知れませんが実話です。

勿論、文中に書いた台詞を一語一句間違っていないか?と言われたら自信はありませんが、少なくともその時の描写や雰囲気、台詞も覚えている限りのことを書きました。

「決して広くはない空間…」とかの表現は、想像を膨らませてもらいたい思いと、小説風に書くことに拘ったからです。

もしまたこんな感じの質問がある時は、箇条書きのようにストレートに書いたほうが良いですか?


ありがとうございます。それじゃあ‥また来ます👮


追伸
キラリさん…かなりの下の話でも、もし悩んでいたり、知りたいことがあるのなら聞いて下さいね☝


No.232 13/02/24 21:51
ミナ ( 40代 ♀ RtxT )

皆さま、こんばんみ😉(一人、女友達との定番のメール挨拶なんです)


流れ雲さんの質問の答え。冬場は、脇剃る回数は減りますね💦(月3~4回)でも、まだ、他人にうっかり見せた経験は多分ないと思います。(本当に?)

No.231 13/02/24 17:09
マサコ ( ♀ 2v62j )

マサコです。
こんにちは😃

冬場は半袖を着る機会が減るので、週1位しか剃りませんが、伸ばしっぱなしは無いですね(^_^;)

外国の方は全く処理しない人もいると聞いたことがあるような?

No.230 13/02/24 15:50
社会人7 ( ♀ )

>> 228 今回の俺の質問だって答えを聞いたからって別にどうこうないのですが、単純に「女性も脇毛伸ばすのかぁ…」と、ちょっと俺には信じられないというか‥… 皆さん、こんにちは♪

流れ雲さんのご質問ですが、私は、スポーツクラブに通ってるので、気分が向いたら、外出先からも行けるように、基本、処理しています。

でも、処理をしていく内に濃くなっていったりする事もあるそうですね...(^。^;)ちょっと心配です。


  リンゴ

No.229 13/02/24 11:23
キラリ ( ♀ bYft1b )

>> 228 皆様 こんにちは

私の 聞きたかったことは 下すぎます💦
書いといてなんですが 忘れてください
申し訳ないです🙇

ところで 腋毛のことですが 私も冬はそのままです
一応 お付き合いしてるかたがいるので 泊まる時は 剃っていますが(笑)
基本的に 自然に…

あっ リンゴさん おめでとうの言葉
ありがとうございます お礼してなかったですよね ごめんなさい

まだまだ 寒いですけど 頑張っていきましょう

No.228 13/02/24 07:18
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

>> 227 今回の俺の質問だって答えを聞いたからって別にどうこうないのですが、単純に「女性も脇毛伸ばすのかぁ…」と、ちょっと俺には信じられないというか‥なんか不思議な感覚…感情が胸の中で沸々としていたので、これをどこかで吐き出したい❗聞いてもらいたい❗と思って書いたのですから、皆さんも「昔から…」「普段から…」「最近…」思う・考える男性のことについて疑問・質問があれば言って下さい。

俺で良ければちゃんとお答えしますよ☝

幸い中学・高校からの付き合いがある男友達は多く、社会人になってからも先輩・後輩にも恵まれています。

男が数人集まれば真面目な話だけじゃなく、エッチな話や性に関する話もしますので、俺だけの意見や考え、経験だけじゃなく、他の男性の意見や考え、体験談も考慮して答えることが出来ると思います。
場合によっては、ちょっと時間を貰えれば友達を集めて議題にして話して来ますよ☝😊

女友達も居るので、質問内容によっては結構な割合の答えを出せるかも知れません。

人間関係や浮気や不倫、性的なことまで何でも質問して下さい💪

ここまで仲良くなった方達ばかりです。
俺1人が男性ですが、皆さんから質問された内容を聞いて「低く」ということは絶対にありません。
どんなことでも質問して下さいね🙆


この場所はそんな話もあって良いと思います。

主のマサコさん…そう思いませんか!?

俺も今回了承してもらったことを期に、これからもあらゆるジャンルのことを皆さん質問させてもらいますね☝

そしてくどいようですが「この質問は受け付けない」とか「答えられない」「不快感を感じる」などがあったら、お互いその都度正直に言い合いましょう。

言われた方も怒ったり拗ねたりせず、又は嫌いになったりマイナスイメージを持ったりしないでおきましょう☝

約束しませんか?



かなりの長文になってしまいました✏

窓の外を見たら、もう既に明るいではないですか😲🌆


それでは良ければですが…皆さんからの返事をお待ちしております🙇


それじゃあ‥今からちょっとだけ寝ます😪

では‥また👮


  • << 230 皆さん、こんにちは♪ 流れ雲さんのご質問ですが、私は、スポーツクラブに通ってるので、気分が向いたら、外出先からも行けるように、基本、処理しています。 でも、処理をしていく内に濃くなっていったりする事もあるそうですね...(^。^;)ちょっと心配です。   リンゴ

No.227 13/02/24 06:05
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

>> 226 〈つづき〉

「そんなに謝らんとってよぉ…私が勝手脱いだのに注意してなかったのが悪いんだから……でも恥ずかしいなぁ……」

「……恥ずかしいかも知れんけど、俺‥見なかったことにするから…A子も忘れろ……なっ!」

「……うん!…恥ずかしかったけど流れ雲さんが見なかったことにして忘れてくれるならそうする……」

「そうしよ!そうしよ!」

「誰にも言わんといてね…」

「そんなん言うわけないやん!!」

「わかった…信じる!!…でも良かったわ…見られたのが流れ雲さんで…」

「どうして?」

‥‥と、それからも会話があったのですが質問と関係なく、話が離れていってしまうので止めておきます。

彼女の脇毛にも驚いたのですが、その後の会話で「今の私みたいに彼氏が居ない女性は意外と処理していない人が多いよ」と言うのです。

特に長袖を着る季節の間は処理を怠ったり、全くしない人も居るとか?
それに最近の若い女性の間で「自然のまま」というのが流行りつつあると聞き、驚きました。

やはり皆さんも長袖の季節はそうですか?
そして本当に自然のままが流行っているのですか?

なんか以前、大阪の環状線の電車内で俺に声を掛けて来て、俺に「ご主人様になって下さい」とメモを渡したきた女性も脇毛を伸ばしてました。
その女性の場合は男性のように自然のままで、しっかりと生え揃えていました。
(どうも俺は脇毛に縁があるようです(笑))
その女性は若くて綺麗な人でしたが、流行ってるからでは無く、男性の気をひく為、又はプレイの1つとして処理していなかったと思うので流行りでやっていたのでは無いと思いますが…!?

変な質問なので箇条書きみたいにして書くのは少し照れてしまうので、入り易い‥そして読み易いように小説風に書かせてもらいました。

質問はさせてもらいましたが「こんなこと答えられない😠💢」とか「恥ずかし過ぎる😳」など、答えにくかったらどうぞスルーして下さいね☝

前にも言いましたがスルーされたからといってその方を嫌いになったりマイナスイメージを抱いたりは絶対にしませんから❗

それからキラリさんでしたかね❓
「男性に聞きたいことがあるけど引かれてしまうから言えない…」と書かれてたのは…❓

キラリさんを始め、マサコさんやミナさん、リンゴさんも男性に聞きたいことがあるなら遠慮なく聞いて下さいね☝


No.226 13/02/24 05:12
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、こんばんみ😃

ミナさん…「こんばんみ」って…😂(笑)
ビビる大木が好きですか❓

皆さん、質問内容も聞いていないのに快く了承してくれてありがとうございます🙇

では早速‥‥

実は先日の13日の夜、友達数人と遅ればせながら新年会🍻🍲をしたのですが、その場所の居酒屋へ向かう途中に女性の友達A子(35歳)を迎えに自宅に寄りました。

A子を乗せて雑談をしていたら、その日は仕事が休みで部屋の模様替えをしたそうで、汗をかいたのでお風呂に入って来たとの事。

湯冷めさせては…と車内の温度設定を少し上げてしばらく走行していたら、
「ちょっと暑くなってきた…」

と言うので、設定温度を下げようとしたら、

「あぁ!いいよ!いいよ!…信号で止まったらコレ脱ぐから…」

次に信号で止まったらシートベルトを外して着てきたダッフルコートを脱ぐと言いました。

ついさっきまで半身浴を繰り返しながらお風呂に入っていたから体がホッカホッカしているそうです。

そして信号待ちになりA子はシートベルトを外して服を脱ぎだしました。

助手席に座ったままシートの背もたれを少し倒し決して広くはない車内の中、両手を空に泳がすような仕草で服の袖から右腕を抜きました。

その様子と信号を交互に見ていた俺は、

「えっ!」

一瞬‥何か違和感のあるものが目に入りましたが声には出しませんでした。

〔気のせいかなぁ…?〕

そう思いながら、青信号に変わるのを気にしながらA子と途切れことなく話しをしていました。

A子は左腕も抜き取ったコートを膝の上で簡単に折りたたみ、それを両手で持ち、体をグルッと捻りコートを後部座席に置こうとしました。

「ええーっ!!」

思わず声が出てしまいました。

体を捻りながら両腕を伸ばしたA子の左脇に黒々と伸びた脇毛が目に入ったのです。
それは剃り残しとか、2~3日程手入れしていない…というものではなく、男性程ではないですが数センチは伸びて(生えて?)いました。

俺が思わず声をだしたことでA子は気付き、

「ああー!!…見たぁ?……」

「えっ!…あぁ……うん……見た……ごめん…」

「うっそぉー!恥ずかしいよぉ😳……」

「……いや…俺も見るつもりやなかったんやけど……話ししててA子の方を見たら…ごめん…」


〈つづく〉

No.225 13/02/23 20:36
社会人7 ( ♀ )

こんばんは♪

流れ雲さん、私も大丈夫ですよ(^_^)v


  リンゴ

No.224 13/02/22 22:52
マサコ ( ♀ 2v62j )

マサコです。
皆さん、こんばんは😃

まだまだ寒くて春が待ち遠しいですね。
今日は久しぶりにお寿司を食べました。
廻ってるやつですが(笑)

流れ雲さん、私も大丈夫ですよ(*^o^*)
答えられる範囲でお答えします✊

No.223 13/02/22 20:47
ミナ ( 40代 ♀ RtxT )

皆さま、こんばんみ😉


遅くなりましたが、キラリさん、Happy
Birthday💐&クランチありがとうございました!バレンタインの時、自分用に買った抹茶生チョコ🍫と交互に味わっております😊しゃーわせです💖(笑)相変わらずの「別腹」です(笑)


流れ雲さんのお訊ねの件、私も大丈夫です。流れ雲さんはおそらく、冷やかしで聞こうとしているのではないでしょうから。


では、また✋

No.222 13/02/21 20:28
キラリ ( ♀ bYft1b )

皆様 こんばんわ

流れ雲さん クランチ喜んでくれて良かったです🎵

流れ雲さんの話…
私は 大丈夫です
逆に 男の人に 聞きだいことあります
リアルに聞くと引かれると思うから 言えませんが💦

家の庭の梅の花も7咲きくらいになり
春を 感じてます
今年は このメンバーで上野の🌸を見に…もちろん 幹事は…
わかってますよね❗

では キラリでした

No.221 13/02/21 19:10
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、こんばんは😃

最近は5時を過ぎてもまだ陽が沈んでいなくて明るいですね🌆

ついこの前まで5時半には真っ暗だったのに…。

梅も五分咲き…六分咲きという声が耳に入ってきて、もう春がすぐそこまで来ているようですよ🌸


キラリさん…クランチ、ありがとうございました🙇
とってもおいしゅうございました😊(料理の鉄人の某女性料理評論家風に…😁)

マサコさん…俺もハマった料理がありました。
とにかく「海老」と名のつく物は手当たり次第買い、食べにも行きました。

多分100種類以上…いや200種類…いやいや3‥‥とにかく一年以上ほぼ毎日、何かしら海老が入っている物を食べていました。

全く飽きることはなかったです😁

止めるきっかけになったのは、もう自分の回りに海老が付く食べ物が無くなったからです😢

それでも美味しかった物は何回も買ったり、食べに行ったりしていました。

今は特にハマっている物はありません😥



ところで話しがガラッと変わるのですが、マサコさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさんの女性の方々にお聞きしたいことがあります。

でも「下の話」というか、捉えようによっては「エッチな話」になってしまうような…身だしなみの話というか…とにかくそのへんの話になるので皆さん(4人)全員から了解を得られたら質問させてもらいます。

楽しくやりとりしていた場所だから、1人でも苦手だな…不快になるかも…と思うようなら遠慮なく言って下さいね☝

それを言われたからといって、その方を嫌いになったりマイナスイメージを持ったりは絶対にありませんから…。

これからも楽しく快適なやりとりを続けて行くのが大前提ですから、それに外れるようなレスは俺も書きたくないですから…。


皆さんの正直な返事を待っています。


それじゃあ‥また👮


No.220 13/02/19 15:52
キラリ ( ♀ bYft1b )



マサコさん
ありがとうございます

No.219 13/02/19 14:30
マサコ ( ♀ 2v62j )

マサコです。

キラリさん、1日遅れでごめんなさい(>_<)
お誕生日おめでとうございます😃
ディズニー楽しまれたようで良かったです♪


リンゴさん、私もとうもろこしチョコ大好きです♪
北海道の物産展なんかで見かけたら必ず買ってしまいます☺

No.218 13/02/19 12:35
キラリ ( ♀ bYft1b )

皆様 こんにちは


こちらは ⛄になり寒いです 皆さんのお住まいは どうですか?

リンゴさん 流れ雲さん
温かい言葉 ありがとうございます
私なりの人生 楽しみたいと思います

No.217 13/02/19 03:01
社会人7 ( ♀ )

キラリさん、お誕生日だったんですね!

この一年が、キラリさんにとって、素敵な一年でありますように!

お誕生日おめでとうございます♪

   リンゴ

No.216 13/02/19 02:04
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

キラリさん…

もう2時間程過ぎちゃったけど、

お誕生日 おめでとう‼

🙌🙌🙌👏👏👏🎉🎉🎉🍻🍻🎊💐🎂🍻🍻🍸🍷🍖🍤🍕🍔🍣🍲🎉🎉🎉👏👏👏🙌🙌🙌


誰のものでもない…キラリさん自身の人生だから思い‥感じたまま、キラリさんらしく生きていって下さいね……😃


おめでとう‥‼


       流れ雲


No.215 13/02/18 08:13
キラリ ( ♀ bYft1b )

>> 214 皆様 おはようございます
天気予報のため ディズニーランドに行くのを 1日早めに…
皆様に 定番のクランチを ランドから送りました 食べてくださいね

ランドは 相変わらず混んでましたね♪
昔 見なかったマイケルジャクソンのブースに行けたので良かったです
あとは 空いてる乗り物狙いで…
でも この年齢ですから のんびりと(笑)

今日は 有給休暇なので のんびりします

では 報告まで

No.214 13/02/15 23:52
社会人7 ( ♀ )

マサコさん、キラリさん、ミナさん、友チョコありがとうございました(^^)/


ミナさんは何と手作りで!ありがとうございます~。


紅一点じゃなくて、白一点?の流れ雲さんに、チョコを送れなくて失礼しましたm(_ _)m


マサコさん、キラリさん、ミナさんには、来月のホワイトデイに、友チョコならぬ、友クッキーを、流れ雲さんには、逆チョコならぬ、逆クッキーをプレゼントさせていただきますね
◎ヾ(≧∇≦)


昨日はバレンタインデイという事でしたが、皆様は素敵な1日を過ごされましたでしょうか?私は学校とバイトで、特にバレンタインデイとは無縁でした(笑)


学生時代は、お菓子を作ったりしていたのですが、今は専ら、売っているものを食べる方です。チョコレートはトウモロコシチョコが大好きで、北海道の物産展があると、良く買いに行きます。


では、今日はこの辺で(^_^)b


   リンゴ













No.213 13/02/15 21:25
マサコ ( ♀ 2v62j )

マサコです。こんばんは♪


流れ雲さん、フォロー有難うございました😃
高校2年の時に小学生からチョコをもらったんですか?!
憧れのお兄さんだったんでしょうか?😃


ミナさん手作りケーキ有難うございます♪
美味しく頂きました😃
私は料理は好きなんですが、お菓子作りは全く出来ないので、お菓子を手作りする方は無条件で尊敬しちゃいます❤(笑)

No.212 13/02/15 08:45
通行人209 

>> 210 通行人209さん、おはようございます。 質問にお答えさせて頂きます。 この場所の住人はお互いの顔も名前も住所、電話番号等一切何も知りませ… ありがとうございます

わかりました


宅配でとありしたのでどうやって?と思ったんです


丁寧にありがとうございます。

No.211 13/02/15 06:18
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、おはようございます😃

こちらは先程から雨がポツポツと降り出しました☔

みなさぁ~ん❗
チョコありがとー‼😱

無事に届きました😃
昨夜の晩ご飯の後に皆さんからのチョコを少しずついただきましたよ☝

マサコさんからのをパリッ❗

キラリさんからのもポリッ❗

ミナさんからのもパクッ❗

そしてまた‥マサコさんからのを‥‥ん❓
ちょっと待てよ…⁉

えぇ~とぉ……

マサコさんからのチョコがコレでぇ‥‥

キラリさんからのがコレ‥‥

そしてコレがミナさんからのチョコ……

………❓❓❓


うわあぁぁぁぁぁぁん😭リンゴさんからバレンタインのチョコ‥貰ってないよぉー😭😭😭

きっと俺のこと、好きでも何でも無いんや❗

友チョコ……いや…義理チョコすら渡すに値しないと思ってるんや…❗

ええわい❗ええわい‼

拗ねてやるぅー😠




‥‥‥っと、今年はこの場所で戴いたチョコが3個と、リアルでは11個戴きました。

勿論全部、友チョコ‥義理チョコです⁉

人生で最高に戴いた本命チョコの数は高校2年の時で7個でした🙌🙌🙌
その中には小学6年生というのもありました😊

あぁ~あの頃に戻りたい……😢




話は変わりますが【二重買い防止の為の携帯電話利用法】を大変だけどミナさんはやってみる!と仰って下さいましたが、マサコさん、キラリさん、リンゴさんも、今までに購入した物を入力するのは無理でも、今後購入する物なら一回の購入で2冊(枚)~3冊(枚)だと思うので、それ位なら入力するのに手間暇かからないと思うので是非試してみて下さい☝😃

それからマサコさん。
茎ワカメを買いに、あるディスカウントスーパーに行ったのですが、スルメ等の'おつまみ'コーナーで見つからなかったので店員さんに尋ねたら「売っていません」との事でした😭

また近いうちに他店にも行ってみようと考えています。
感想はまたその時にでも…。



それじゃあ‥皆さん、今日も1日…悔いが残らないよう頑張っていきましょうね☝💪


No.210 13/02/15 05:14
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

>> 209 通行人209さん、おはようございます。

質問にお答えさせて頂きます。

この場所の住人はお互いの顔も名前も住所、電話番号等一切何も知りませんが『友達』なのです☝

だから文中に「宅配で送る」とか「あげます」っていう言葉が出てきますが、実際に「手元に届く」ということはありません。
でも「送りたい」という送り手側の気持ちと「届いたら良いなぁ」という受け取り側の気持ちが一致している仲なので、実際に物が移動していなくても、それぞれに満足しています。

『いつかみんなで会って語り合いたい』という夢はあるのですが……。


答えに納得して頂けましたでしょうか!?

これからも時々そのような表現が出てくると思いますが、どうか誤解なさらないようお願い致します。


      流れ雲


  • << 212 ありがとうございます わかりました 宅配でとありしたのでどうやって?と思ったんです 丁寧にありがとうございます。

No.209 13/02/14 19:33
通行人209 

あの、質問なんですが

宅配でっていうレスがありましたけど、どいいう事でしょうか?


ミクルをする前から、お知り合いだったとか?


ミクルでは、直接会ったり、メアドなどや電話番号は、教えてはいけないですよね?


間違えていたら、すいません

No.208 13/02/14 19:26
キラリ ( ♀ bYft1b )

皆様 こんばんわ

マサコさん ミナさん チョコ🍫どうもありがとうございます🙇
ミナさんのチョコケーキ おいしかったです

No.207 13/02/14 18:28
ミナ ( 40代 ♀ RtxT )

皆さま、こんばんは😊


マサコさん、キラリさん、友チョコ🍫ありがとうございます♪


私からは、お二人と、流れ雲さん、リンゴ🍎さんに、手作りチョコケーキを✨食べた感想を、後で聞かせて下さい。批判も受け付けます(笑)

マサコさん、乾燥肌大変ですね💦
私も処方箋の保湿剤使ってます。美肌と言われたあの頃に戻りたい~😂

No.206 13/02/14 17:09
マサコ ( ♀ 2v62j )

マサコです。
こんばんは。


バレンタインという事で、キラリさん・ミナさん・リンゴさんには友チョコを、流れ雲さんにはスペシャルチョコを宅配で送りました♪

そろそろ届く頃かと思います(*^o^*)



☆流れ雲さんへ

茎ワカメは、多分スルメとかと同じおつまみ売り場にあると思います(*^o^*)

お酒はあまり飲まないのですが、おつまみ系が好きなんです(笑)



☆ミナさんへ

蒸し料理はヘルシーで良いですね♪
ポン酢でサッパリといただきたいです😃

痒みは辛いですよねー。
私も乾燥肌で、病院で処方されたクリームを使っています。
市販の物よりは効き目があります😃

No.205 13/02/13 18:41
キラリ ( ♀ bYft1b )

皆さん こんばんわ
明日は 忙しいので忘れてしまわない今🎵
マサコさん ミナさんリンゴさん
友チョコ🍫 どうぞ

流れ雲さん
愛を こめて のチョコ🍫を

楽しいバレンタインに してくださいね🎵

No.204 13/02/12 03:44
ミナ ( 40代 ♀ RtxT )

皆さま、こんばんは😊

流れ雲さん、二度買い防止法、続くかどうか、取りあえずやってみますね💿


マサコさん、私の最近のブームは豚バラ肉、ですかね🍖そして、炒めずにキャベツや白菜をタップリ入れた、蒸し焼きです(^O^)油っこいのは、やっぱり、年齢もあるし、気になるので。納豆も好きで、たまに食べますが。


今、肌の痒みで目が覚めて、クリームを塗っていました。保湿は気をつけているのですが、特に、額や頭皮が乾燥肌でポロポロです(ToT)


やっと、肌も落ち着いたので、また寝ます💤


あっ、キラリさん、私もお土産いりませんから(笑)お土産話聞かせて下さい😊


リンゴ🍎さんも、また。お休みなさい。

No.203 13/02/11 10:54
キラリ ( ♀ bYft1b )

皆さん おはようございます

昨夜は こちらは星きれいに 見れました🎵
たまたま 遅く帰宅したので 見ました


来週 ランド行きのお土産のこと…
流れ雲さん 格好つけすぎ(笑)
でも なにか買ってきますよ

No.202 13/02/11 05:42
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、こんばんは😃

今、ベランダに出て夜空を見て来たのですが、雲が多い☁☁☁あいにくの空で星⭐はあまり観れませんでした😢

皆さんの住む所は星空⭐がよく観えますか❓


マサコさん‼
なっ‥なっ‥なっとぉーにハマってるぅ~だぁ~😤💢‼
あぁ~もう~しばらくはチュー💏はお預けやね☝それに茎ワカメの梅味って…❓❓❓
俺‥食べたことないから味わからん…😥
それ美味しいの❓
どちらかと言えばワカメは好きな方だけど、それはまだ食べたことがないなぁ…。
一度買ってみようかなぁ…。


あっ💡
それからキラリさん❗
俺へのディズニーランドのお土産は食べ物や残る物は要りません🙅
俺には『無事に帰って来てくれて、楽しそうに思い出話をする…キラリ…お前の笑顔があればいい…』

キッ…キマッタ‼😉



アホなこと言うてんとボチボチ寝ま~す😁

おやすみなさい😪💤


あっ❗
ミナさんはこの3連休、また忙しいのかな❓
体を壊さないようにね☝


リンゴさんもそう☝
名前の通りリンゴなどのフルーツを沢山食べて風邪などの予防を忘れずにね☝


では改めて、おやすみなさい😪💤


No.201 13/02/09 00:19
マサコ ( ♀ 2v62j )

マサコです。
皆さん、こんばんは。

いたたっ、本当物忘れしやすくなって困りますよね(^_^;)

こちらも風強めでした。
これから花粉症には辛い時期です。


ところで、私は食べ物(食べ方)にクセがあります。
一度ハマってしまうと同じ物をしばらく繰り返し食べ、飽きてくると食べない時期が長く続くのです。

今は2つハマっている物があります。
1つ目は納豆(流れ雲さんごめんなさいね、笑)
2つ目は茎ワカメの梅味です。→なかなか渋いチョイスですが、ご存知でしょうか?(^_^;)

なぜか突然食べたくなってしまうのです。
去年の今頃は、生姜料理にハマっていました。

変わっているでしょうか?(^_^;)

No.200 13/02/08 14:07
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、こんにちは😃

キラリさん、俺の居る近畿地方(南部)も今日は風が強いです🌀
午前中は雪もちらほら降っていました❄😲❄

今は日差しだけは暖かい感じに見えますが、気温が低いうえに風が強いのでかなり寒いです😫


ところで俺が出した推奨した『携帯電話利用法』は出来ない(無理)ですかねぇ…⁉

本やCDを買う時に、その題名を携帯電話のアドレス帳を開くだけで有無の確認が出来るから二重買いをしなくて良いのですがねぇ…😠

それとも出来ないと言われのは、今までに読んだ本や聴いたCD、何十何百もの題名を一度携帯電話に入力するのが苦労と時間を要するからでしょうか?

でも時間が無くて面倒でもそれをしておかないと今後も二重買いの可能性がありますよ☝

一度に総て入力するのではなく、空いた時間にでもボチボチと入力していくか‥せめてこれからの作品は入力してみては如何でしょうか…!?

俺は携帯電話を持つ以前は手帳サイズの電話帳に書き込んでいました。
同じく作品名で「あ行」「か行」‥‥と書き、作者などの名前を作品名の後に書いていました。

これをするようになって以来、一度も二重買い(読み)をしたことがありません🙌🙌


我々はこれからどんどん記憶が曖昧になり、覚えが悪くなっていきます😁(笑)
早々に対処せねば‥‥。


では‥また来ます👮


No.199 13/02/08 13:01
キラリ ( ♀ bYft1b )

皆さん こんにちは


皆さんも ダフって買ってしまうんですね
なんか 安心(笑)しました
流れ雲さんのアイデアは できないけど注意しながら買います

今日も こちらは風が強くて 自転車で通勤してるのですが 大変💦でした
皆さんの お住まいは どうですか?

No.198 13/02/08 01:02
社会人7 ( ♀ )

皆さん、こんばんは♪

私も何度か、読んだことのある本を、ダブって買ってしまったことがあります。

私の場合は、中身を確認できる本をよく見ずに買ってしまうのですが、ビニールでパッケージされたCDや漫画なんかは、間違えやすいと思います。

明日から寒くなるそうなので、皆さん、風邪をひかないように、気をつけてくださいね。

では、今日はこの辺で。


   リンゴ

No.197 13/02/07 23:24
マサコ ( ♀ 2v62j )

こんばんは。

私は専ら図書館で借りてくる派なのですが、赤川次郎さんは数が多すぎて以前にも読んだのにまた借りてしまうことがよくあります(^_^;)

記憶が曖昧で『まだ読んでなかったかしら?』と思って借りてくるんですが、読み始めて気が付く…という感じです(^_^;)

確かに携帯のアドレスは良いかもしれませんね。
でも今から始めるとなると…面倒かも(^_^;)



☆キラリさんへ

ディズニーにそんなサービスがあるなんて初耳です😃
もう10数年行ってないかもしれないです(^_^;)

混雑しているのが苦手ですが、久しぶりに行きたくなってしまいました(*^o^*)
楽しい1日をお過ごしくださいね😃



マサコ

No.196 13/02/07 19:15
キラリ ( ♀ bYft1b )

>> 195 こんばんわ

流れ雲さんのアイデア いいなとは思います…が 実行するとなると 大変💦なことになりそうです

ありがとうございました

No.195 13/02/07 04:51
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、こんばんは😃

なんかロミさんとりんさんの名前を書かないと…書けないと寂しいですね…。


「本やCDなど過去に買ったかどうか判らない?」…というお悩みを解決して差し上げましょう😤(偉そうに…(笑)😁)

携帯電話のアドレスに入力するのです☝

携帯電話のアドレスって1000件とか2000件の名前や電話番号等を入力、保存出来ますが、そんなに沢山入力しないですよね☝
そこで、その空いている箇所に作家名、アーティスト名とタイトルを入力するのです。

そして名前で入力してはダメです🙅
作品が多いと同じ名前がズラ~っと並びますから探すのに時間がかかります😥
なので必ず題名で入力して下さい。

例えば『勝手にシンドバッド・サザン』という風に…😊

最初に『サザン』で入力するよりも『勝手にシンドバッド』を最初に入力するほうが簡単に探せます☝

外出する時は必ず携帯電話を持って出ますから、わざわざ手帳を持って出るわけでもないし、忘れることもないと思うので良い方法だと思いますよ☝😃

俺はもう10年程前からそうしていて、一度も二重買いなどの失敗をしたことがありません🙌

是非、参考にしてみて下さい😉


それじゃあ‥また👮


No.194 13/02/06 17:23
キラリ ( ♀ bYft1b )

>> 193 皆さん こんばんわ
わりと時間ができたので 少し 多いかなと思いつつ…またきました
たしかに これと言ってないのですが(笑)
同じものを 買ってしまうのは 私だけじゃないとわかり安心しました(笑)
たくさん本を出してる作家だと 全部覚えてないから💦

18日 東京ディズニーランドに 5年ぶりに 行ってきます
自分の誕生日なんでキャラクター達に祝って貰おうと 胸に誕生日シール貼ると祝って貰える🎵ちと恥ずかしいが…
皆さんに お土産買ってきますね(笑)
食べる系? 残る系?
あまり寒くないといいけどな

No.193 13/02/06 14:47
マサコ ( ♀ 2v62j )

>> 188 皆様 こんばんは。 私も卒業したいと思います。 長く来ないうちに何を話していいのかわからなくなってきたし。 マサコさんには私だ… ロミさんへ

もうこの場所を見て下さることもないかもしれませんが、お返事書かせて頂きます。


私は今まで『書き込みに返信する』というスタンスでした。
前回、しばらく書き込みをしていなかったため返信が溜まってしまい、たまたまロミさん以外の方に返信をする形になってしまいました。
決してロミさんの事を忘れているわけではありませんでしたが、結果誤解を招きロミさんを傷つけてしまい大変申し訳ありませんでした。
時間が出来た時・気が向いた時にまた書き込みをして下さるとずっと待っていました。

私はユーモアのセンスや文才がないので気の利いたことが書けないのですが、もし読んで下さっていたら、いつでもまた戻ってきて頂きたいと思います。

マサコ

No.192 13/02/05 22:35
ミナ ( 40代 ♀ RtxT )

皆さま、こんばんは😊


りんさん、ロミさん、私は多分、この中では深く関わってなかったような気がしますが、お二人の「卒業」は、何か少し寂しい気持ちがしました。


かつて、高校のクラスメイトが、急に退学、という形で教室を去っていったときのような…。


でも、流れ雲さん、キラリさんのおっしゃったように、またここに来てくれたら嬉しいですo(^-^)o


私にとってここは、心のより所のひとつです。決して、依存しているわけではありませんが、リアルで一言も話せないことも打ち明けられる所。こんな筆無精の私を、優しく受け入れてくれてるような気がして、ホッとするのです☺


ところでキラリさん、私は、同じCDをうっかり買ったり、レンタルしてしまったりしてしまいます(^_^;)私も、どうしたらいいのか、知りたいです💦

No.191 13/02/05 19:00
キラリ ( ♀ bYft1b )

皆さん こんばんわ

明日は こちら雪とか… こちらは雪だと大変💦なことになるから 心配です


りんさん ロミさん また 話が できる日がくるといいですね


ところで 今日 好きな作家の本が店頭にあって 新刊だ!とすぐに購入
しかし 読んでいくとあれっ? 家に帰ってみたら その本がありました
こういうこと よくやるんで 気をつけなきゃ❗と 思ってるのにやっちゃうんです
なにか いい方法ないですかね?

No.190 13/02/05 13:29
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

>> 189 りんさんの「卒業します」の時のレスは、俺に毎回自分の名前「りんさん」を書く手間を省くためにも…と書いているのが引っかかりました(名前を書くぐらい手間はかからないので…)が、敢えてそう書いたことに、他に理由があるのでは?と思ったから受け入れました。

だからロミさんもりんさんも「私生活」が理由なら仕方ありませんが「話すことが無い」という理由が本当の理由ならなんだか寂しいです。

話すことが無くても「元気にしてるよ」の一行でも友達付き合いを続けていけると思うから…。
そして何か話したい事や悩み事なんかがあれば、その時に沢山話してくれたら良いと思うのです。

そしてロミさん。
マサコさんは決してロミさんのことを忘れたわけでは無いですよ。
確かに前回のマサコさんのレスにはロミさん個人宛のレスはありませんでした。
でもそれは長い間来ていなかったロミさんが来ても話すことが無い…話すことが無いから来づらい…と感じたように、マサコさんも久しく声を聞いていないロミさんに何を話せば良いのか?…日にちが経っているから話すことが無い…というような、ロミさんと同じような気持ちになっていただけであって、決してロミさんのことを忘れていたのではありませんよ…。

ロミさんはこの場所が今のカタチになった当初から友達になった方です。マサコさんと俺がやりとりしているところに最初に来てくれた人がロミさんですよ。

そんな方のことを忘れるわけがないじゃないですか?

確かにマサコさんも「忘れていないよ」という意味で、話すことが無くてもロミさんの名前で一言声を掛けても良かったと思いますが、決してマサコさんはロミさんのことを忘れたわけでは無いということは誤解しないであげて下さいね…。


りんさんもロミさんも「卒業」を口にされたのでもう来ないつもりかも知れませんが、いつでも戻って来て下さいね。

別に喧嘩別れしたわけでも無いですし、お二人共ちゃんと約束を守ってお別れの挨拶をしてくれて去ったのだから、また参加したくなったら「久しぶり~」っと気軽に来て下さいね。

俺の今後のレスでは書き始めの名前を呼んでの挨拶からは名前を書きませんが、それは毎回名前を書かれると「待たせている」というプレッシャーみたいに感じるかも知れないと思うから書かないだけで、今後もいつもお二人のことを思いながら‥元気でいるか?と思いながら書いていきます。

ありがとうございました🙇🙇

No.189 13/02/05 12:38
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、ロミさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、こんにちは😃

今回から卒業したりんさんの名前を呼べないのが寂しいですが、これからもりんさんの名前を呼ばなくても、いつも「元気でいるかな!?」と頭の中で思いながら挨拶してゆきます😊

そんな寂しい胸中に今度はロミさんから「卒業」の声を聞くとは思いもしませんでした。

ここでは話せないロミさんの私生活での出来事やロミさん自身が置かれてる立場から随分長い間ご無沙汰されていて、先日久しぶりに声を聞かせてもらって喜んでいたのですが……。

長い間レスしていなかったから来づらいとか、何を話したら良いかわからない…などの気持ちは理解出来ます。
俺もそうです。
この場所の住人の中では頻繁にレスしている俺ですが、毎回「何を話そうか?」と考え‥悩むことが多々あります。

でも、話す内容はともかく「元気でいるよ!」だけは定期的に伝えとこうという思いから書いています。

前にも言いましたが、何千何万とあるサイト、スレの中から、何かの縁があって知り合えた俺達です。
リアルでは無いバーチャルな世界で知り合った方々だから「そんなに真剣にならなくても…」と笑われるかも知れませんがバーチャルでも、やりとりを重ねていれば友達になれると俺は思います。

マサコさん、ロミさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、りんさんのことを友達と思っています。
だから「元気にしているか?」と気になります。皆さんと知り合っていなければ‥友達になっていなければ、気になることは無かったのです。

皆さんが生きていようが死んでいようが、俺には関係無いことであって、痛くも痒くもありません。
でも‥こうして知り合い、友達になったのだから気になり‥心配もします。
話が逸れましたが、ロミさんが私生活の関係で今後もなかなか来れないという理由で卒業されるなら仕方ないことですが、「書くこと‥話すことが無い」というだけの理由から卒業を決意されたのなら考え直してほしいと思います。
これは先日卒業したりんさんにも言えることですが、りんさんは「何を話したら…」というようなことは書いてなかったし、よく来ていたりんさんがある日を境に全く来なくなり、先日久しぶりに来てくれたと思ったらしばらくして「去ります」との事で、きっと私生活が忙しいとかでなかなか来れないから…だろうと思い、敢えて引き止めずに受け入れさせてもらいました。


No.188 13/02/04 18:02
自由人150 ( ♀ )

皆様 こんばんは。


私も卒業したいと思います。
長く来ないうちに何を話していいのかわからなくなってきたし。
マサコさんには私だけ忘れられてるみたいだし😔
ずっと来てないから仕方ないんでしょうけどね。


流れ雲さん いつも気にかけてくれて有難うございました。
皆に気遣いする流れ雲さんは もうここの、もう一人の主みたいなもんだと思います😄
これからも優しい流れ雲さんでいて下さい。


それでは皆さん
さようなら お元気で。



ロミ

  • << 193 ロミさんへ もうこの場所を見て下さることもないかもしれませんが、お返事書かせて頂きます。 私は今まで『書き込みに返信する』というスタンスでした。 前回、しばらく書き込みをしていなかったため返信が溜まってしまい、たまたまロミさん以外の方に返信をする形になってしまいました。 決してロミさんの事を忘れているわけではありませんでしたが、結果誤解を招きロミさんを傷つけてしまい大変申し訳ありませんでした。 時間が出来た時・気が向いた時にまた書き込みをして下さるとずっと待っていました。 私はユーモアのセンスや文才がないので気の利いたことが書けないのですが、もし読んで下さっていたら、いつでもまた戻ってきて頂きたいと思います。 マサコ

No.187 13/02/03 22:05
マサコ ( ♀ 2v62j )

皆さん、こんばんは。
ご心配頂き有難うございます。

年明けぐらいからなんとなく調子が悪くて…。
先のことが不安で精神的にちょっと凹み気味かもしれないです(^_^;)



☆リンゴさん
職業訓練は選考落ちてしまいました。
でももし受かっても片道2時間以上の通学になるので迷っていたところでしたので、良かったのかもしれません(^_^;)



☆キラリさん
書き込み有難うございます。
お友達の件心配してましたが、ご報告頂いて安心しました😃



☆ミナさん
年末年始の勤務お疲れ様でした♪
お休み少ないみたいですが大丈夫ですか?



☆りんさん
お久しぶりです。
皆さんがおっしゃるようにいつでも戻ってきてくださいね(*^o^*)



☆流れ雲さん
いつもお気遣い頂き有難うございます。
職業訓練はダメだったのですが、やはりもう少しノンビリしなさい、という事かもしれないですね(^_^;)
焦らず気長にいきたいと思います(*^o^*)



マサコ

No.186 13/02/03 18:34
キラリ ( ♀ bYft1b )

皆さん こんばんわ

りんさん 短い間でしたが 楽しかったです 流れ雲さんも書いてましたが また
来てくださいね

No.185 13/02/01 15:59
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、ロミさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、りんさん、こんにちは😃

俺が住んでる所は昨日、今日と少し暖かいです。

マサコさん、その後体調は如何ですか?
早く良くなりますように…😊

キラリさん、友達とはまた仲良くなれたのですね😃
「早めにお見舞いに行って話し合ったほうが…」とアドバイスさせて頂きましたが、その後‥そのことについて触れられていなかったので「仲違いしたままなのか!?」と案じていました。

ひとつの壁を超えた仲なのだから、これから先‥また二人の間に亀裂が生じても、きっと今回のように乗り越えられますよ☝😊

りんさん、お久しぶりです。
元気そうで良かったです😊

そして、この場所から離れることを伝え、きちんとお別れの挨拶をしてくれてありがとうございました🙇
ちゃんと約束を守ってくれたことが嬉しかったです。
この場所の広報部長としてお礼を申します。

りんさんなりの考え、事情があってこの場所を離れるのだと思いますが、またいつでも戻って来て下さいね…。

レスを交わさなくなっても、もうこの場所の住人とりんさんは友達です。

日頃から会って話したり電話したりする友達も居れば、年賀状だけの友達も居ます。
年賀状のやりとりすらしていない友達でも街で偶然出会ったら立ち話をし、そこからまた改めて付き合いが再開される友達も居ます。

会う回数…話し合う長さで友達かとうかを計るんじゃなく、出逢ったことが「良かった」と思い合えたら、もう友達なんです。

だからりんさんが来なくなっても俺達は友達のままです。


また…いつかお逢いしましょう……。



ありがとうございました。


No.184 13/01/31 17:58
自由人4 ( ♀ )

こんばんは。

りんです。

着レスメールが解除されていたようで、このスレも覗いていませんでした。

流れ星さん、ご心配して頂いてありがとうございます。

流れ星さんのレスに毎回、私のハンネも入っているので手間を省いて頂く為にも私は、このスレから卒業させてもらいますね。

短い間でしたがありがとうございました🙇

No.183 13/01/31 06:31
キラリ ( ♀ bYft1b )

皆さん おはようございます
マサ子さん 体調が早くよくなるといいですね

前に 相談した友人とのこと ありがとうございました また 交流しています
わかってもらうことが お互いに大事だと
いろいろあるけど
大切に していきます

No.182 13/01/31 04:47
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

>> 181 マサコさん、大事にして下さいね😊

また体調が良くなってから来て下さい😉


皆さんも体調管理には充分気を付けて…。



No.181 13/01/31 00:23
マサコ ( ♀ 2v62j )

皆さん、こんばんは。

体調不良でネット見る元気がなく、ご無沙汰してしまいました(^_^;)

お返事はまた改めて、今日は休みますね。

マサコ

No.180 13/01/30 18:05
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、ロミさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、りんさん、こんばんは😃

そして名無し94さん、クビレさんもこんばんは😃
お二人はもう来てくれないのかなぁ…。

キラリさん、リンゴさん、お久しぶりです。
それぞれ事情があって、なかなか来れなかったようですが、とりあえず体は元気と判り安心しました。
ミナさんは繁盛期を過ぎたら必ず来てくれるし、前もってしばらく来れない旨を伝えてくれるから心配はしていませんが、体調を崩さないように気を付けて下さいね☝😊

こうなるとりんさんが心配ですねぇ…😢

元気にしてますか?

また時間を見付けてレスして下さいね✏


さて‥今年も残すところあと11ヶ月…(笑)

でも早いもんですねぇ…ついこの前、紅白とガキの使いを交互に観ながら年を越して、お正月気分でいたのに‥もう明日で1月も終わりですよ😲

ほんと、年々月日が過ぎるのを早く感じます。
学生の頃は1年が長かったなぁ…。

どうしてそう(長く)感じたのかなぁ❓
俺は高卒なので6-3-3の12年間の学生生活でしたが、今改めて思い返しても学生生活での1年は本当に過ぎるのが早かったと思います。

普通、楽しい事や変化に富んだ時間は「過ぎるのが早く感じる」「アッという間」と言いますよね☝
そして毎日同じような事‥会社へ行って仕事をして帰る(時々寄り道したり遊んだりもしますが…)の繰り返しの毎日を何年も…何十年も続けていて、これといった変化も無いのに!?月日の流れを早く感じます。

あれは何故でしょう…❓

皆さんもそうですか❓

このままの感覚で過ごしていくと、50代‥60代‥‥と年齢が増すごとに月日の流れをもっと早く感じることになるのでしょうね😨

1年が3ヶ月位に感じてしまうのかなぁ…😨😨

充実した日々を過ごさなければ…😤



では‥また来ます👮


No.179 13/01/24 10:15
ミナ ( 40代 ♀ RtxT )

皆さま、おはようございます♪


皆さま、忙しそうですね💦お疲れさまです。気持ちに余裕ができたら、またここでお話できれば、と思います。


私の方は、今日はようやく2日目の仕事休みです😊


仕事のストレスからか、アトピーが悪化している感じで、特に、顔が真っ赤になっていましたが、初めての休みに、徹底的にゆっくりしていたら、少しは痒みを忘れ、リラックスしたみたいです😊


また今日は、幸い良い天気☀洗濯やら、少し凝った料理やら、スローライフしたいと思います(^O^)

No.178 13/01/22 06:12
キラリ ( ♀ bYft1b )

みなさん ずいぶんご無沙汰して 申し訳ありません
いろいろ あって どうしていいか 迷い中なんです
でも 元気です
落ち着きましたら来ます

キラリ

No.177 13/01/22 00:44
社会人7 ( ♀ )

皆さん、こんばんは(^^)/


しばらく来れなくて、すみませんでした。


ここ数日、データ入力の短期バイトをしてまして、学校でもPC画面、それが終わってもPC画面を眺める生活で、なかなかinする体力がなく....(+_;)


ご心配かけてしまって、すみません(>_<)ヽ


マサコさんも、学校に行かれるんですね。
私もまだ通ってますが、かなり濃い内容の授業で、短期間ですが色んな事、勉強しました。友達も出来たし、人脈も広がりました。


あと2カ月で卒業ですが、名残惜しいです。


では、また来ますね♪


    リンゴ

     

No.176 13/01/21 18:45
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、ロミさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、りんさん、名無し94さん、クビレさん、こんばんは😃

こちらは先程から雨☔が降ってきて、寒さが増しています😠

最近、この場所はマサコさんとミナさんと俺だけが来ていて、ロミさん、キラリさん、りんさん、リンゴさんは来てくれなくなりましたね😢

名無し94さん、クビレさんに至っては、俺がこの場所のルール説明と住人の紹介をして以来、一度も来られていません😢

お二人は俺が体調を崩して3週間程レス出来ない間にここにレスされた方達で、俺と直接やりとりをしたことは無かったのですが、ルール説明をしたことが堅苦しかったのかも知れませんね…?

来づらくさせてしまったのならすみません。

俺や他の住人に話し掛けなくても構いませんよ☝主のマサコさんにだけ話し掛けてくれて良いのですよ☝

この場所は、この場所から離れる(去る)時に、ちゃんとお別れの挨拶をしてから離れる!っていう人として至って当たり前な決まり以外は自由な場所ですから…。

だから久しく声を聞いていない、ロミさん、キラリさん、リンゴさん、りんさんは、そのルールを承諾して参加してくれたのだから、今も住人です。

名無し94さんとクビレさんには、ルール説明をさせてもらって以降レスがありませんので、まだ承諾してもらったわけではありませんが、何度となくマサコさんとやりとりをしていたのだから、是非また来て下さい。

ロミさん、キラリさん、リンゴさん、りんさんは承諾して参加してくれたのだから、お別れを聞いていない今も間違いなくここの住人です。

元気にしているのか?だけでも教えて下さいね😊


マサコさん、ハローワークに行って、職業訓練をしているとは……俺個人の気持ちとしては「もっとゆっくりしてほしい」と思うのですが、前向きに行動をしているようなので『良し』とします😁(偉そうに…(笑))

ミナさん、無事に繁盛期を越せたようですね☝

お疲れ様でした😃

また、時間を見付けてレスして下さいね✏



それじゃあ‥また来ます👮


No.175 13/01/16 18:47
ミナ ( 40代 ♀ RtxT )

皆さま、こんばんは😊ご無沙汰していました⤴

一昨日は大変な大雪でしたね😨❄お疲れさまでした。


またゆっくりレスしますね。まずは、ご挨拶まで😊

No.174 13/01/15 23:37
マサコ ( ♀ 2v62j )

>> 173 流れ雲さん・皆さん、こんばんは。

流れ雲さんが書き込みして下さってから1年が経つんですね!
私も掲示板には毎日アクセスする訳ではないのですが、今たまたま覗いたのもやっぱり縁があるのかしら、なんて思いました(*^o^*)

私としては、この場所が細く長く続いてくれたら嬉しいと思っています。
求職中の身であるがゆえ振れるネタが少なくて申し訳ないですが(^_^;)

今はハローワークの職業訓練に申し込みをして結果を待っているところなので、割りと時間はあるのですが、自宅でノンビリしていることが多いです。
昨日も雪が結構降ったので、引きこもってました(苦笑)

太平洋側でもかなり雪が降ったようで大変だったでしょうね(汗)
私は雪道に慣れていて気を付けても転んでしまうタイプなのですが、怪我された方も多かったようですし、皆さんご無事でしょうか?

また皆さんの書き込みをお待ちしてますね😃

マサコ

No.173 13/01/15 18:08
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

>> 172 でも、そんな日が続くと「みんな元気かな?」とか「みんなに心配させてるかな?」と思い、レスを書きます。

「元気ですか?…俺は元気です😃」の一行だけでも良いのですが、実際はなかなかそれだけ書くって難しいと言うか、愛想無い気がして、なかなかそれだけ書いて去るのも躊躇しがちになります。

だから書く時は必然的に時間と労力が必要になります。

何を書くか考えて、大まかでも文章の構成を考え、何より文章そのものを打ち込むことに時間がかかり、打ち込み間違いを訂正したりすることで、実際は5分や10分で発信出来ることは少ないと思います。

だからその時間と労力を考えてしまい、ついつい「また今度」と思いながら日にちが過ぎているのが現状ではないでしょうか?

だから仕方無いことかも知れませんね☝😔


話は変わりますがマサコさん…今日‥15日は何の日か知っていますか?

1年前の今日、1月15日は俺が初めてマサコさんにレスした日なのです😃
レスNO・57でレスしたのが今日なのです。

今日は一周年なのです😃🙌🙌🎉🎉🎊💐🍻👏👏👏

早いものですねぇ…。

ほんと☝よく続いてますねぇ😊

マサコさんを中心に沢山の仲間も増えて…これもマサコさんの人柄とレスする日々の努力の賜物だと思います。

これからもマサコさんのペースでこの場所を守っていって下さいね💪

俺もみんなもマサコさんを中心に見ながらやりとりを続けていきますから……😉

みんなもちょっと重い腰を上げてレスしてみて下さいね✏



それじゃあ‥また来ます👮


No.172 13/01/15 17:41
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、ロミさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、りんさん、名無し94さん、クビレさん、こんばんは😃

昨日は関東地方に大雪が降って、事故や渋滞の映像をニュースで観ましたが、皆さんは大丈夫でしたか❓

最近皆さん、この場所に来なくなりましたねぇ😢ミナさんは年末に、仕事が繁盛期になるからと「半月程来れない…」と伝えてくれてましたが、それ以外の方は主のマサコさんと俺だけがレスしている状況です。

みんな忙しいのかなぁ😥

この場所のこと忘れているのかなぁ…❓😥

名無し94さんとクビレさんは、俺が広報部長としてこの場所でのルールと住人の紹介をして以来、一度も来てくれていません…😢

ややこしい事や気難しい事を書いたり、マサコさんと1対1でやりとりしたかったのに、他の住人のことを紹介したりしたから「思っていたのと違う」とか「来づらくなった」というような気持ちにさせてしまったのでないか!?と考えてしまいます。

もし…そうだとしたらごめんなさい。

この場所は自由だからマサコさんとだけの1対1でやりとりしてもらっても構いませんよ。

それと判れば他の住人は読みはするけど敢えてコメントを書いたりしませんから…。

良かったらまた来て下さいね☝

ロミさん‥キラリさん‥りんさん‥もご無沙汰してますね😢

ロミさんは12月?に久しぶりに来てくれましたが、それでももう……


マサコさん、みんながやりとりを続けていくって難しいのかなぁ…?

別に「毎日書かなくてはならない!」というわけでもないし「ちょっと時間が空いた時…出来た時…」に書けば良いだけなんだけど…。

生活していく上で、毎日5分や10分位は何もしていない「空く時間」があるはずです。

トイレに入っている時や食後の休憩してる時間、風呂上がりにボォーっとしてる時など、どんなに忙しい人でも毎日それぐらいの時間はあるはずです。
だからレスすることを仕事のように義務付けて、レスしなかったら罰金を取る!‥とかしたら、例え一行でも二行でも必ずレスするはずです。

でも日常生活をしていく中で「やる気になれない」というような気持ちになることは誰にもあります。
「時間が空いてるけどレスを書く気にならない」「読みはするけど、書く気にならない…面倒くさい」と思う時があります。
こうして書いている俺もしょっちゅうそんな気持ちになります(笑)

No.171 13/01/10 19:59
マサコ ( ♀ 2v62j )

>> 170 皆さん、こんばんは。

私はテレビ三昧のグータラなお正月でした(^_^;)
あとは年末休みになる前に図書館で沢山本を借りておいて、ほとんど出掛けず、完璧にインドアになってしまいましたー。



☆流れ雲さんへ

私も量より質ですね。
最近特に食が細くなり、マックのMセットを持て余してしまうようになりました(^_^;)
年明けに100円ではない回転寿司でちょっと贅沢な気分になりました♪


マサコ

No.170 13/01/07 14:21
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、ロミさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、りんさん、名無し94さん、クビレさん、こんにちは😃

今年も宜しくお願い致します🙇


皆さん、どんなお正月を過ごされましたか❓

俺は大晦日は「ガキの使い…」を観ながら年を越して、元旦は飲み食いしながらテレビ三昧でした😁
2日に初詣‥3日は新年会‥4日は新年会‥5日は新年会‥でした😁

歳を増す毎に痛感させられるのですが、食量と酒量が確実に少なくなってきており、近年は「質より量」が「量より質」に変わってしまい、高くても美味しいものを食べるようになりました。

焼き肉なんか、昔は少しでも安い食べ放題のお店に行ってましたが、近年は食べ放題に行くことも無くなり、雑誌やネットのクチコミ等を参考にして、より美味しいお店を見付けています😊

皆さんは「質より量」「量より質」どちらですか❓

お正月はいつもより美味しいものを沢山食べていると思います。
多分…体重計に乗るのが怖いのではないですか❓😁
今日で松の内も開けます☝
贅沢は今日までにして今晩は鏡割りをして雑煮かぜんざいにして食べて、明日から元の体型…いや‥理想の体型に戻れるよう頑張りましょう😉


それでは‥また来ます👮


No.169 13/01/03 17:15
マサコ ( ♀ 2v62j )

皆さん、あけましておめでとうございます(*^o^*)

昨年より少しでも良い年になりますように♪

今年も宜しくお願いしますね😃

マサコ

No.168 13/01/02 07:30
社会人7 ( ♀ )

新年おめでとうございます。

昨年は、皆さんとお会いできて、本当に良かったです♪

今年もよろしくお願いします(^^)/

今年は、皆さんにとって、素敵な一年となりますように!


   リンゴ

No.167 12/12/31 03:32
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、ロミさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、りんさん、名無し94さん、クビレさん、こんばんは😃

今年も残すところあと約21時間を切りました⏰

皆さんはどんな一年でしたか❓

どんな一年だったとしても、今現在これを読んでいるということは『生きてる❗』ってことですよね☝

それだけで充分幸せだった一年だと思います。

今日を迎えられなかった人…新年を迎える準備をしたくても出来なかった人達に比べると俺達は充分幸せな一年だったと言えるのではないでしょうか!?

やり残したこともあるでしょうが、今日までやれなかったのなら慌ててやることでは無かったのだと思います。

やり残したことは来年にでもゆっくりすれば良いのです☝

だだ…来年は今年より少しだけでもプラスが多い一年になるよう努力していきましょうね😊


今年一年ありがとうございました🙇🙇

そして来年も宜しくお願い致します🙇🙇

それでは‥皆さん、良いお年を……。



No.166 12/12/31 00:39
マサコ ( ♀ 2v62j )

皆さん、こんばんは。

2012年も終わりですね。
この掲示板を通して皆さんと沢山お話が出来て楽しかったです(*^o^*)
また来年も宜しくお願いしますね😃

マサコ

No.165 12/12/26 21:55
ミナ ( 40代 ♀ RtxT )

皆さま、こんばんは😊


流れ雲さんのおっしゃったように、地球に比べたら、ほんのちっぽけな人間の人生、なのに、いつも、ちっぽけな事で悩んでしまうんですよね…💦


でも、来年の方が、幸せであるように、幸せを見つけられるように、過ごしたいなぁ☺


今日、幼稚園の女の子に「おねえさん」と言われて、幸せな気分になりました。え?勘違い?まあ、良いではないか(笑)

すみません、仕事多忙につき、またこちらを半月ほどお休みします。


皆さま、良いお年を💕

No.164 12/12/25 22:12
マサコ ( ♀ 2v62j )

>> 163 皆さん、こんばんは。

人類の歴史がそんな浅いモノだったとは…。
流れ雲さん、貴重なお話ありがたく拝聴させて頂きました(笑)

マサコ

No.163 12/12/25 16:10
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

みんなぁ生きてるぅ~😱

マサコさん、ロミさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、りんさん、名無し94さん、クビレさん、こんにちは😃

みんな生きてますよね☝

今日はもう25日❗
あのマヤ文明のカレンダーからの予言の日から既に4日過ぎている……。他国では避難したりシェルターを買ったりする人が多少居ましたが、日本ではそんなことをする人は1人も居なかったんじゃないかな❓

「マヤ文明」と言うより「おや?文明」と思えるほど、肩すかしな日でしたね😩
(ココで笑っておかないと、もう笑うところは無いですよ☝😁)

だいたい人間ごときが地球規模のことを予想するなんてこと自体に無理があるのです。

地球が誕生して約46億年…。
誕生した時から天候(天気)はあり、衝突により地球は何千年‥何億年も高熱を持ち続け、やがて雨が降り出し、この雨も何千年‥何億年も降り続き、海が出来て、食物や生物が誕生しました。

地球が誕生した約46億年前から今現在を1年のカレンダーに例えると、地球誕生が1月1日の午前0時ちょうどで、今現在が12月31日だとすると、人類が誕生したのは何月何日の何時何分何秒だと思いますか?

なんと…12月31日の23時59分58秒だそうです。
人類が誕生してまだたった2秒です☝
人類が誕生して800万年~500万年です。

その内で天気予報や記録はたかが数千年‥数百年…。

誕生して2秒の人類が…数千数百年の記録しかない人類が…地球規模を予想するなんてことは無理なのです☝

でもマサコさんが仰ったように、心新たに一から始めるキッカケにすれば良いかも知れませんね😊

マサコさんも…

ロミさんも…

キラリさんも…

ミナさんも…

リンゴさんも…

りんさんも…

名無し94さんも…

クビレさんも…

そしてこれを読んでいるみんなも…マヤ文明の予言で言う『第6の世代』入った今…1から頑張っていきましょう💪


……流れ雲さん、どうもありがとうございました。
これにて本日の講演「マヤ文明はおや?文明」を終了致します。
(ここも笑うとこです)

では‥また👮


No.162 12/12/24 01:08
ミナ ( 40代 ♀ RtxT )

皆さま、こんばんは😊


確かに、無事に21日過ぎましたね(笑)考え方によれば、22日から、心機一転、新しい自分探しをする良い機会かもしれませんね。


ユーミンの「恋人はサンタクロース🎅」に憧れつつも、今年もサンタは私には現れなさそう…(笑)


皆さま、来年は今年よりも、幸せになろうね♪

No.161 12/12/23 22:59
マサコ ( ♀ 2v62j )

皆さん、こんばんは。

無事に(?)12/21を越えましたね!(笑)
そして気が付けば今年も残すところ1週間、早いものです。

明日はクリスマスイブですね♪
Merry X'mas(*^o^*)
うちにもサンタさん来てくれないかしら…(笑)

マサコ

No.160 12/12/21 19:08
マサコ ( ♀ 2v62j )

皆さん、こんばんは。

今日は何気なく早めに掲示板を見てみました。
そして、流れ雲さんが仰るように、地球最後の日だったことを思い出しました。
…第六感というヤツでしょうか?(^_^;)

私もやり残した事沢山あるな、って思いました。
モンサンミッシェル見てみたかった…青の洞窟ってどんなんだろう…ピラミッドやマチュピチュも行ってみたかったな…いやいや、やっぱり銀座の久兵衛で時価のお寿司を食べたかった!、と、最終的には食欲が一番だったり…(笑)

そんなこんなで、皆様ごきげんよう(*^o^*)

マサコ

No.159 12/12/21 18:07
ミナ ( 40代 ♀ RtxT )

皆さま、こんばんは😊いつも、読んで下さって、ありがとうございます。



流れ雲さん、そうか…今日で終わりですか…後悔しっぱなしの人生だったな。


…好きな人に、好きって言っておけば良かったかな…USJ行きたかったな…ダイエット、真剣にすれば良かったかな…フカヒレの姿煮食べたかったな…渡辺謙に会いたかったな…子供産みたかったな…😔


…そういえば、ノストラダムスの大予言の時も、そんなこと言っていたような気がする…💦



それでは、早いですが、皆さま、お休みなさい💤

No.158 12/12/21 16:58
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、ロミさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、りんさん、名無し94さん、クビレさん、こんにちは😃

マサコさんが仰るようにもうすぐクリスマスですね🎄🎅
街中がイルミネーションで彩られ賑やかです😊

……ところがこの賑わいも今日が最後です😢

だって今日は2012年12月21日‥‥そう☝マヤ文明からの予言では今日が地球滅亡の日なのです😨
当時に作成されたカレンダーには明日以降の日付が書かれていないとの事で、それはこの地球上に異変が起こることを…最悪の事態が起こることが解っていたからです😭

今のように技術も科学も何も無かった時代に正確に東西南北を示してあったり、今のカレンダーの元となった物があり、暦や星、月の満ち欠けが正確に記されて、あの時代にどんな方法で建てられたのか未だに完全に解明されていない神殿や建造物…そんな時代の人々が書き残したマヤの予言……。

皆さんと仲良くなったのに…もう明日から会えないなんて……ううぅ😢‥‥

皆さん、今日までありがとうございました🙇

もしも次の時代があったとしたら‥その時はまたこのような場所でみんなで逢いましょうね😊


それでは‥あと数時間‥思い残すことが無いよう過ごして下さい。


では…いつか‥また


      流れ雲☁


No.157 12/12/19 18:58
マサコ ( ♀ 2v62j )

>> 155 皆さま、こんばんは😊 ロミさん、声(文章ですが)を聞いて、安心しました。 マサコさん、結果は残念ですが、また、少しずつでも、次に進み… 皆さん、こんばんは。
来週は『クリスマス寒波』で更に寒くなるとの事です。
ますます家から出るのが億劫になってしまう…(^_^;)



ミナさん、ありがとうございます。
また次がんばります😃



マサコ

No.156 12/12/19 09:10
ミナ ( 40代 ♀ RtxT )

皆さま、おはようございます。


先日の地震以来、備えと言う物を常に考えてはいますが、仕事の忙しさにかこつけて、なかなか出来ていない私です💦


ただ、防寒にもなるアルミシート、ミネラルウォーターは買いました。小さいですが、懐中電灯もカバンに入れて、持ち歩いています。マメにガソリンも入れるようになりました。

そろそろ、年末も近づいて、慌ただしく、寒い時期ですね🍂 皆さま、お身体に気をつけて。

No.155 12/12/16 20:28
ミナ ( 40代 ♀ RtxT )

皆さま、こんばんは😊


ロミさん、声(文章ですが)を聞いて、安心しました。


マサコさん、結果は残念ですが、また、少しずつでも、次に進みましょう😊

  • << 157 皆さん、こんばんは。 来週は『クリスマス寒波』で更に寒くなるとの事です。 ますます家から出るのが億劫になってしまう…(^_^;) ミナさん、ありがとうございます。 また次がんばります😃 マサコ

No.154 12/12/15 22:01
マサコ ( ♀ 2v62j )

>> 153 流れ雲さん、こんばんは。

正にそんな感じだったと思われます。
最終選考に向けて確認したい事が…という電話だったので、自分でも『もしかしたら…』と思いましたから。
また仕切り直しです(*^o^*)

写真の件、東日本大震災の時にインタビューで被災者の方も口にしておられましたね。
確かに最近の写真はメモリカードにありますが、昔の写真はフィルムと写真がバラバラなのでいざという時どうにもならないですものね。

ただ、実は私パソコンが自宅にないのですよ(^_^;)
以前は持っていたんですが、あまり使わないのでプロバイダ解約してから使わなくなり、長い間ほったらかしにしてたら動かなくなってしまいました(汗)

でも思い出は『プライスレス』、何かあってからでは遅いですよね(汗)

マサコ

No.153 12/12/14 17:37
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

>> 152 それら総ての写真をSDカードなどに保存しておくのです。

写真やフィルムから素人でも簡単にデジタル保存出来る機器が販売されています。

写真ならコピー機があれば出来るし、フィルムも1万円前後でデジタル保存出来る機器があります。

SDカードなどに保存すればリュックに入れても全く邪魔にも重さにもなりません。

俺は1ヶ月程かけて写真とフィルムをデジタル保存しました😃💦

お金では絶対に買えない思い出の写真はこれでもう大丈夫‼

既にされている方は良いのですが、まだの方はぼちぼち…と言いたいですが、早めにやって下さいね☝

阪神淡路の時も、東日本の時も、誰一人としてあの日の前日に「明日、大地震が起こる❗」と予想していませんでした。

それが突然起こってしまったのです。

今日より明日、明日より明後日のほうが起こる確率が上がっていることを忘れないで下さいね。

数ヶ月前に東大地震研究所が大地震が起こる確率を『30年以内に70%以上』と発表しました。30年後ではなく30年以内です。

明日かも知れません。

その時の為に準備だけは整えておきましょう。



ちょっと脅かすような堅いことを言いました🙇


それじゃあ‥また来ます👮


No.152 12/12/14 17:13
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、ロミさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、りんさん、名無し94さん、クビレさん、こんばんは😃

ロミさん、お久しぶりです😊
必ず読んでくれていると信じていました(^_^)v

身内の事などで悩みが多いのか?尽きないのか?判りませんが、とにかく体は元気だと聞いて一安心しました。

書き込みされなくてもずっと読んではくれてましたかね❓☝
もし読めていなかったら時間があれば遡って読んでみて下さいね☝

新たに仲間が増えたり、住人それぞれにいろんなことがありましたから、知っておいてもらうのも今後やりとりをしていく中で良いと思いますので……。

名無し94さんとクビレさんも良かったら読んでみて下さい😊


マサコさん…不合格‥残念でしたね😭
途中‥2回も連絡があったということは良いところまでいったんですね☝

トーナメント方式で言うと、面接に行って翌日、翌々日とかにお断りの連絡が無かったことで一回戦突破❗
そして1回目の電話が掛かって来たので二回戦突破❗
そしてまた2回目の電話が掛かって来てから三回戦突破❗

しかし残念ながら四回戦は突破ならず…と言ったところでしょうか😉

俺が思うに四回戦を突破出来なかった大きな敗因は、マサコさんがカピパラのぬいぐるみを持ちながら守備についたことだと思います☝😁
あれじゃあ球が飛んできても受けられません🙅

次回からはカピパラを置いて守備につきましょう…😁
頑張って下さい💪



昨日、災害時の用意の話をしましたが、皆さんに今からやっておいた良いことをアドバイスさせてもらいます。

災害に遭っても生存できて、水や食料があって生き延びて救済されたとしたら次に欲しい物は思い出の物です。

家や預貯金は働けば取り戻すことは可能ですが、思い出の物は二度と取り戻すことは出来ません。…かと言って、アレもコレもリュックに入れると荷物になります。
特に写真…アルバムはどうしても持って行きたい物ですが、リュックの中に入れるにはかなりスペースを取り、重さもあります。

だから今のうちにSDカードなどにデジタル保存をしておくと良いです☝ここ十年程前からはデジカメになったのでカード保存したまま置いているかも知れませんが、それ以前の写真はフィルム写真で、現像した写真が沢山あると思います。
キチンとアルバムに整理していたら何冊もあると思います。


No.151 12/12/13 22:51
マサコ ( ♀ 2v62j )

皆さん、こんばんは。



ロミさん、書き込みありがとうございます😃
つながっているんだな、と嬉しくなりました♪



流れ雲さん、残念ながら今日不採用の連絡が来ました。
2回ほど確認の電話があり、良い線まではいってたようなのですが…。
やはり職業訓練なども視野に考えてみたいと思います(*^o^*)

私もいざという時のために貴重品はまとめてベッドの脇に置いてありますが、食料などはあまり準備していません(汗)
水はいつもミネラルウォーターなので常時何本かストックはありますが…。
真冬や真夏に避難生活を送る事になったら大変ですよね(>_<)



マサコ

No.150 12/12/13 19:07
自由人150 ( ♀ )

マサコさん、☁さん
皆様(皆さんの名前まだ全員覚えてなくてすみません)
お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。

私自身は体は元気ですが
身内の問題など悩み事がつきません。
落ち着いたらまたお邪魔します。


とりあえず近況報告でした。
☁さん いつも声をかけてくれて有難う。
☁さんは本当に優しいですね。


ではまた。 ロミ

No.149 12/12/13 18:54
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、ロミさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、りんさん、また新しい仲間が増えましたね😃


ミナさん…指摘ありがとう🙇
リンゴさんに送るべき文をミナさんの名前で書いてしまいました🙇


マサコさん…面接の結果はでましたか❓
どちらになったとしても俺の個人的な思いは、もう少しゆっくりしてほしいと思います。
長年働いてきたのだから旅行に行ったり、雑誌等で見た美味しそうな物を食べにわざわざ電車に乗って行ったりとか、趣味をもってみたり‥とか、もっと心身共にリフレッシュしてからでも良いと思うのですが…😊


話は変わりますが、俺は常に枕元に災害時に持ち出すバッグとリュックを置いています。

そして年に一度、美味しい物ばかり食べて太り気味になるお正月の後にバッグとリュックから水や食料を出して食べます。そして新たな水と食料を入れます。
そうすることで賞味期限の延長をしているので無駄になりません。

車のガソリンは半分になると直ぐに満タンにしていますし、車内後部には折り畳み式自転車も積んであり、テントや防寒着、電池式の防寒具や手動とソーラー式の充電式ライト(ラジオ・携帯電話充電器)、簡易トイレなども車とリュックに用意してあります。

多分、1人なら10日間位は不自由なく生活出来ます😁。

阪神淡路大震災で何人かの友達や知人を亡くしたので、あの時の事を教訓に…そしてあの時の事を忘れない為に、あの大震災後すぐに用意してから17年経った今でも枕元にはいつも置いてあります。

家屋が潰れて亡くなった…波にさらわれて亡くなったのは本人にはどうすることも出来ないけど、自宅に居て、家屋も倒壊せず、命が助かったのにライフラインが不通になった‥寒さで‥水や食料が無くて、せっかく助かった命をそんなことで落とすようなことになれば亡くなった方々に申し訳ないです。

阪神淡路と東日本という大震災で「日本はいつ大地震が起こるか判らない」と全国民は痛感したはずなのに、月日が経てば忘れてしまい災害時の準備も忘れてしまいます。

どんな災害が起きても個人が‥家族が自分で一週間位は生きていられるだけの準備はしておくべきです。

皆さんは準備してますか?

今日より明日、明日より明後日のほうが大地震が起こる確率が上がっているのですよ☝

必ず大地震は起こりますから‥‥😨


No.148 12/12/13 17:59
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

>> 147 そういう意味では、もう何ヶ月も来られてないロミさんのことをみんな心配しています。

最近はりんさんも随分とご無沙汰です。

元気でいるのかだけでも知らせてほしいものです。

そして最後に…将来、もしこの場所から離れることになったら、ちゃんとその旨を伝えて、みんなにお別れの挨拶をしてから離れて下さいね。

「こんにちは」「はじめまして」と言って入って来て、友達になり、何度となくやりとりをしていたのに、だんだんレスをしなくなり、やがて長期間放置状態のまま何も言わずに消えてしまう…というのは、残っている者に心配かけるだけかけて、更に消えた理由も解らないので「やりとりの中で気に障ることを言ってしまったのか?」「怒らせたのか?」などと、残った者を悩ますことになるかも知れないからです。
「はじめまして」で入ったのだから、別れる時は「さようなら」と言って去るのが常識だと思います。

この掲示板という場所はお互い、顔も名前も住所も知らない者同士だからこんなルールを守らず去ったとしても後で責められることはありませんが、だからこそ最低限、人としての常識ぐらいは守っていきたいと思っています。


以上、長々と書きましたが理解してもらえたでしょうか❓


それではこれから宜しくお願いします🙇

あっ❗
名無し94さん…出来たら呼びやすい名前をつけてもらうと有り難いのですが‥‥🙇


No.147 12/12/13 17:37
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、ロミさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、りんさん、こんばんは😃

そして名無し94さん、クビレさん…改めましてはじめまして‥こんばんは😃(前回のレスでクビレさんの名前を書き忘れていました。ごめんなさい🙇)

自分はこの場所で広報部長をしている流れ雲と申します。

早速ですが、今この場所に居る住人を紹介させてもらいます。

マサコさん➡東北地方在住、この場所の主です。

ロミさん➡西日本在住、今はこの場所の前の場所(スレ)の後半から現在に至るまで来られていませんが、お別れの言葉を聞いていないので読んではくれていると思います。

キラリさん➡横浜在住

ミナさん➡神奈川県在住

リンゴさん➡近畿地方在住

りんさん➡住居地は知らされていません。最近は来られていません。

流れ雲➡近畿地方在住。この場所の広報部長。

以上が現在この場所に居る住人です。

名無し94さん、クビレさんも、お住まいの地域を教えてもらえたら親近感が増すと思うので良かったら教えて下さい。

この場所にはルールがあります☝…と言っても堅苦しいルールてはなく、常識的なルールです。

この場所は自分の好きな時、好きな時間にレスしてもらって構いません。悩みや愚痴、相談事など何でも気軽に話して下さい。
みんなに対してでも、個人に対してでも構いません。
但し、みんな仕事や私生活があるのでリアルタイムでのやりとりや返信を求めても希望にそえないことがあるので、タイムラグや数日後に返信が来ることも多々あるので、そのへんは了承しておいて下さい。

毎日レスしなくても良いですが、出来たら週に1回、半月に1回位は短文でも良いのでレスして下さい。
あまり長期間レスが無いと、みんなが心配になるからです。

どんなに忙しくても「元気でいます」とかの2~3行位のレスを送信する時間はあると思います。この場所で友達になったのだから連絡が無いとみんな心配になるので定期的にレスして下さい。

ミナさんは毎回「これから繁盛期になるのでしばらく来れません」と前もってしばらくレス出来ないことを知らせてくれるので心配はしませんし、みんな「頑張って💪」と応援しながら帰って来るのを待っています。

こういう長期間レス無しは全然構いません🙆


(つづく)


No.146 12/12/11 01:10
マサコ ( ♀ 2v62j )

>> 145 ミナさん、こんばんは。

私も貴重品だけはまとめてますが、食料や防災グッズなどはありません(汗)

今大震災が来たら、避難所に行っても着るものも食べるものも無く、どうしたら良いか…状態ですよ。
天災は防ぎようがないので本当に恐いですね。

あと、先日の中央道のトンネル崩落など突発的な事故も恐いですし…。
普通に暮らしていけることがどれだけ有難いのか改めて考えさせられますね。

マサコ

No.145 12/12/10 06:41
ミナ ( 40代 ♀ RtxT )

皆さま、おはようございます。


今回の地震でも、真剣に皆さま考えていらっしゃるんですね。気楽に考えてしまった私が恥ずかしいです💦本当の意味で、あの3.11を忘れかけていたのかもしれません。


先日のその日も、買い物中、一度非常用災害グッズの長期保存水の前に足を止めて、迷いながらも「また、今度」と買わなかったんです。


まず、出来るところから、自分を見直してみます。

No.144 12/12/10 01:05
マサコ ( ♀ 2v62j )

>> 143 94番さん、こんばんは。

日本は本当に地震が多いですよね。
とりあえず貴重品など持って行くバックは1つにまとめてベッドのすぐ脇に置いています。

ラジオなんて普段使いませんが、携帯の充電が出来たり、懐中電灯機能があったりしますよね。
近いうちに見に行って良いのがあれば備えたいと思います。

懐中電灯はLEDの物が明るく省エネでオススメです(*^o^*)

マサコ

No.143 12/12/09 23:34
名無し94 ( 20代 ♂ )

今晩は。夜遅くにすいません。先日また関東東北地方で強い地震がありましたね。僕も福岡に今住んでいて西方沖地震を経験しましたが今回の地震と比べたら今回の方が言葉を失っています。こんな言葉は不謹慎かもしれませんが、寒くなるので怖くて不安かもしれませんが、休める時に温かくしてゆっくり休んで下さい。お体にも気をつけて。僕達九州の人間も節水節電で被災地や関東の方のお力になれるように出来る事をやっていきたいと思います。お休みになる時には発電式のラジオ又は電池式のラジオを置いておくと良いそうですよ。テレビが停電した場合の情報入手源になるそうなので

No.142 12/12/08 23:24
マサコ ( ♀ 2v62j )

>> 141 ☆クビレさんへ

元々地震に関して過敏でしたが、大震災では直接的な被害がなかったものの、以降私もPTSDのような症状がありました。
それは日本人の多くの方が感じたことだと思います。
今も少しの揺れでも『この後大きな揺れが来るのではないか』とビクビクします。

クビレさんも大変だったようですが、接客業に復帰して頑張っておられるのですね(*^o^*)
ここがクビレさんにも癒しの場所になっていれば嬉しいです。
いつでも気楽にお話してくださいね😃

マサコ

No.141 12/12/08 00:10
クビレ ( 30代 ♀ wkoaj )

深夜に投稿します。
関東でも
未曾有の時
津波が来て居ました

今回は
津波が来なくて
安心してます

室内に居たので
とにかく
電波規制される前に
ミクル投稿を
しちゃいました

不謹慎でした

あの未曾有の時
トラブルに
巻き込まれて
トラウマになり
仕事復帰しても
笑顔が引きつり
接客業をまた
辞めましたが

好きな事を
諦めるのが
出来ませんでした

それよりも
今回
会話に参加に
入れて頂きまして
嬉しくて泣けました

電波やネットでも
"繋がってる"と
安心出来ました

マサコ さん と
優しい皆さんに
感謝しちゃいます

No.140 12/12/07 22:50
マサコ ( ♀ 2v62j )

皆さん、こんばんは。

携帯に緊急警報がなった数秒後に大きな揺れが来て、長かったですし怖かったです(>_<)

しばらく余震が続くかもしれないとの事で、なんだか落ち着きません。

私が住むところは高台なので津波の心配はないのですが、定期的に大きな地震が来るとやっぱり不安ですね…。

マサコ

No.139 12/12/07 21:10
ミナ ( 40代 ♀ RtxT )

皆さま、こんばんは😊


クビレさん、私の住んでいる、神奈川県東部も凄い揺れでしたよ(震度4)丁度、ホームセンターで会計をしている所でした。


震源地が三陸沖と聞いて、あの、東日本大震災の直後のガソリン渋滞を思い出し、まだ余裕はあったものの、車のガソリンを満タンにして来ました。


東北のマサコさんの方はどうでしたか?

話は変わりますが、ロンバケ、私はリアルタイムで見ていました。主題歌歌っている、久保田利伸さんも好きなので🎤

No.138 12/12/07 17:47
クビレ ( 30代 ♀ wkoaj )

>> 137 こんばんは。地震が大きくてビックリしました。私、接客業をしています。明日また来ます。

No.137 12/12/07 00:53
マサコ ( ♀ 2v62j )

>> 135 みなさま。 お仕事 お疲れ様でした。 クビレさん、こんばんは。

クビレさんはお仕事はなさってますか?(*^o^*)

私は現在無職です(^_^;)

マサコ

No.136 12/12/07 00:51
マサコ ( ♀ 2v62j )

>> 134 皆さま、こんにちは😃 大変ご無沙汰していました🙇ようやく、仕事が落ち着き、今日は、半月ぶりの休暇です。また、年末年始バタバタしますが、つ… ミナさん、こんばんは。

半月振りのお休みでしたか!
お疲れ様でした😃

今日はロンバケを見てました(笑)
*再放送を録画した物です。
懐かしい~。
ドラマはあまりハマらなかったのですが、主題歌は好きでした(*^o^*)


マサコ

No.135 12/12/06 18:24
クビレ ( 30代 ♀ wkoaj )

みなさま。
お仕事
お疲れ様でした。

  • << 137 クビレさん、こんばんは。 クビレさんはお仕事はなさってますか?(*^o^*) 私は現在無職です(^_^;) マサコ

No.134 12/12/06 11:00
ミナ ( 40代 ♀ RtxT )

皆さま、こんにちは😃


大変ご無沙汰していました🙇ようやく、仕事が落ち着き、今日は、半月ぶりの休暇です。また、年末年始バタバタしますが、つかの間の余暇です。


流れ雲さん、退院良かったですね😊私も、長い間連絡ないので気になっていました。


マサコさん、リラックスした日常を送っていられるようで、良かったですね😊


私もやっと、部屋のぬいぐるみを眺められる余裕が出てきました。


ここ最近、不安定な天気だったのが、今日は、幸い晴天☀頑張った私へのご褒美だと思ってリラックスして過ごします♪

他の皆さまも、心も身体もお大事に😊


…あっ、それから、流れ雲さん、私へのレス、内容から、多分リンゴさん宛てのような気がします。細かくてごめんなさいm(_ _)m

  • << 136 ミナさん、こんばんは。 半月振りのお休みでしたか! お疲れ様でした😃 今日はロンバケを見てました(笑) *再放送を録画した物です。 懐かしい~。 ドラマはあまりハマらなかったのですが、主題歌は好きでした(*^o^*) マサコ

No.133 12/12/05 01:19
マサコ ( ♀ 2v62j )

>> 132 ☆流れ雲さん

お久しぶりです。
私はスクリーンは見えませんが、流れ雲さんに何かあったのでは…と、少し嫌な予感がしていたのが当たってましたね(^_^;)
幸い退院されたとの事で安心しました。

お気づきかもしれませんが、休んでいる間にだいぶ夜型の生活になってしまいました(汗)

仕事探しは焦ってはいないのですが、先日興味がある会社に面接に行ってきたのです。
受かったらそのまま働いても良いし、落ちても久しぶりの就活の足慣らしになれば…と思っています。
まだ選考中との事で、いつ連絡があるか分からないため自由に動けないのです。
それが旅行に出られない大きな理由でした。

今は時間があるので、溜まった録画番組を見たり本を読みあさったり…すっかりインドア生活です(^_^;)

マサコ

No.132 12/12/04 12:45
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、ロミさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、りんさん、こんにちは😃

大変ご無沙汰しまして心配をお掛けしましま🙇

この場所の広報部長として、皆さんが新たに参加した時に「あまり長い日にちを空けると他の仲間が心配するので、2~3行で構わないので元気で居ることを伝える為に一週間や10日に一度位はレスして下さいね☝」と言ってた俺なのに、約3週間ぶりのレスとなりましたす✏🙇🙇

実は2年程前から病気を患っていたのですが、それが悪化してしまい入院しておりました。
昨日の午前中に退院してバタバタしていたのが、つい先程落ち着いたところです。

入院中はしんどいのと気持ち的にこの場所に来れませんでした🙇

さっき、今日までの皆さんのレスを一気に読ませてもらいました。

新たな話題があったり、新たに参加されてる方も居られたり…ですが、やはりロミさんはまだ来られてないですね😢
それにりんさんも俺以上の長い間ご無沙汰ですね☝
元気で過ごされているでしょうか?

元気で居るなら知らせて下さいね😃🙏


キラリさん…その後友達との仲は元のように戻りましたか?

ミナさん…就活の幅を広げる為の訓練‥頑張ってますか?

リンゴさん…俺は和歌山も大阪も住んでいた(今も住んでいますが…😁)のですが、俺も回りの人々も『マクドナルドはマクド』で『ミスタードーナツはミスド』です。
因みに『吉野家は吉牛(よしぎゅう)』で『ロイヤルホストはロイホ』ですが、なぜか『ケンタッキー・フライド・チキンはケンタッキー・フライド・チキン』とそのままで『ケンタ』とか『KFC』とは呼ばないです。

名無し94さん、はじめまして😃
この場所の広報部長をさせてもらっている流れ雲といいます。
また後日、改めてこの場所の住人の紹介とルールを説明させてもらいます。
とりあえずご挨拶だけさせてもらいます。


マサコさん…旅には行かれなかったものの、退職して肩の荷が下りたのではないですか!?
慌てて仕事を探さなくても、これまで長年頑張ってきたのだから少し長めの休みを取ってるつもりで、体も心もゆっくり休めて一度完全にリフレッシュ出来るまで思うがままに暮らしてみたら良いのですよ☝


皆さん、これから益々寒くなりますが体調管理には充分気を付けて下さいね💪

それじゃあ‥また来ます👮


No.131 12/12/04 01:29
マサコ ( ♀ 2v62j )

>> 130 名無し94さん、こんばんは。

以前も書いたのですが、こちらはリアルタイムで会話をする事があまりなく、なんというか…交換日記みたいな感じのやり取りになっています。

何か話題を振って頂ければ、参加者さんからのお返事があると思います(*^o^*)
あと呼び名なんかがあるといいかもしれません。

差し支えなければ、お住まいはどの辺ですか?
(私は東北在住です)

今日はもう休みますね。
お休みなさい😃


マサコ

No.130 12/12/03 22:56
名無し94 ( 20代 ♂ )

今晩は。どなたか居ますか?

No.129 12/12/02 20:23
名無し94 ( 20代 ♂ )

リンゴさん今晩は。お返事が遅くなりすいません。僕も以前保育士さんがパペットを動かしている姿を見た事がありますが生きているみたいに上手ですよね

No.128 12/12/01 23:28
マサコ ( ♀ 2v62j )

>> 127 ☆リンゴさんへ

本当に、あっという間に12月ですね!
今日なんかは本当に寒くて…(>_<)

ツリーのぬいぐるみ可愛いですね♪
想像しちゃいました(*^o^*)



☆キラリさんへ

その後お友達とはいかがですか?
お見舞い行かれましたか?



☆流れ雲さんへ

最近ご無沙汰ですね。
体調など崩されてなければ良いのですが…。



☆皆さんへ

私は有給消化中でしたので、11月下旬もゆったり過ごしていました。
こんなにノンビリしたのは久しぶりでした😃

でも色々事情があり、旅には行けませんでした。
寒いと消極的になってしまっていけませんね(^_^;)



マサコ

No.127 12/12/01 17:55
社会人7 ( ♀ )

皆さん、こんばんは♪
今日から、もう12月ですね。


昨日は、以前、職場で一緒に働いていた友人達と、少し早めの忘年会でした。
帰りにゲーセンで、クリスマスツリーのぬいぐるみ(?)をゲットしました。
動物のぬいぐるみではないですが、これはこれでなかなか可愛いです♪


歩いていると、街中もイルミネーションとかで、Xmasっぽくなって来ましたね。
今年は神戸のルミナリエに行ってみたいです。


以前、一度、出向いたのですが、時間が遅くて、ライトの消えた白いルミナリエになってました(^。^;)


では、本格的に寒くなって来たので、皆さん、お身体には気をつけてお過ごしくださいね。


     リンゴ



No.126 12/11/25 00:53
マサコ ( ♀ 2v62j )

>> 125 ☆クビレさんへ

そうでしたか。
大好きなぬいぐるみと一緒なら天国でも寂しくないですね(*^o^*)

マサコ

No.125 12/11/24 04:38
クビレ ( 30代 ♀ wkoaj )

お返事を有難う
です

マサコ さん へ
義理の母親の
ぬいぐるみ
火葬されました

義理の母親は
たくさん
ぬいぐるみ を
もっていましたよ

ざっと50体
もっていたと
聞いていました

天国でも楽しく
ぬいぐるみと
過ごせるように
って
願った上での
火葬でした

No.124 12/11/23 23:37
マサコ ( ♀ 2v62j )

>> 123 ☆クビレさんへ

ぬいぐるみはお義母様が対で買ってくださったとのことだったので、今は一緒なのかしら?と気になって聞いてみました。

あっ、このスレツドはぬいぐるみがキッカケで始まったのですが、それ以外の雑談なんかも大歓迎です(*^o^*)

マサコ

No.123 12/11/22 01:27
クビレ ( 30代 ♀ wkoaj )

>> 122 はい。私の旦那三男
でしたので
離れて暮らして
いました

マサコ さん は
ぬいぐるみ の
ペンギン さん
『ペンペン』が
最初のぬいぐるみ
だと 思っています
間違っていたら
読み直して来ます

No.122 12/11/21 20:06
マサコ ( ♀ 2v62j )

>> 121 ☆クビレさんへ

素敵なお話ありがとうございました(*^o^*)
義理のご両親とは離れて暮らしてらしたんですか?

マサコ

No.121 12/11/21 00:12
クビレ ( 30代 ♀ wkoaj )

>> 118 ☆クビレさんへ 優しいお義母様だったのですね。 大切な思い出ですね(*^o^*) マサコ お返事 感謝します
初めて挨拶して
義理母が
お揃い で
買って貰って
「親子の絆」って
凄く嬉しくて
泣いた記憶が有る
大切な
ぬいぐるみ です

小さく可愛いい
茶虎柄の猫です
(o^∀^o)

大切な遺品になり
大切にしてます

有難う御座居ました

No.120 12/11/21 00:09
クビレ ( 30代 ♀ wkoaj )

>> 117 皆さま、こんばんは😊 名無し94さん、クビレさん、挨拶遅れました。マサコさんの、前スレからお邪魔してます、ミナ(SNOOPY好き)と申しま… 初めまして。
私に気を使わなくて
大丈夫です

体調崩ないように
して下さい

No.119 12/11/20 23:59
マサコ ( ♀ 2v62j )

>> 117 皆さま、こんばんは😊 名無し94さん、クビレさん、挨拶遅れました。マサコさんの、前スレからお邪魔してます、ミナ(SNOOPY好き)と申しま… ☆ミナさんへ
お仕事大変そうですね。
くれぐれもお身体ご自愛くださいね😃

マサコ

No.118 12/11/20 23:56
マサコ ( ♀ 2v62j )

>> 116 お返事嬉しいです たった1つ。 義理母から 頂いた ぬいぐるみ です 優しい義理母 きょう 命日です ぬいぐるみ が 遺品になっても 大… ☆クビレさんへ
優しいお義母様だったのですね。
大切な思い出ですね(*^o^*)

マサコ

  • << 121 お返事 感謝します 初めて挨拶して 義理母が お揃い で 買って貰って 「親子の絆」って 凄く嬉しくて 泣いた記憶が有る 大切な ぬいぐるみ です 小さく可愛いい 茶虎柄の猫です (o^∀^o) 大切な遺品になり 大切にしてます 有難う御座居ました

No.117 12/11/20 23:11
ミナ ( 40代 ♀ RtxT )

皆さま、こんばんは😊

名無し94さん、クビレさん、挨拶遅れました。マサコさんの、前スレからお邪魔してます、ミナ(SNOOPY好き)と申します。このスレが心地良くて、長居しております☺


ゴメンナサイ😫半月ほど、仕事多忙につき、こちらへお邪魔 できないかもしれません💦12月に入ったら、またお邪魔させて下さいm(_ _)m

  • << 119 ☆ミナさんへ お仕事大変そうですね。 くれぐれもお身体ご自愛くださいね😃 マサコ
  • << 120 初めまして。 私に気を使わなくて 大丈夫です 体調崩ないように して下さい

No.116 12/11/20 07:55
クビレ ( 30代 ♀ wkoaj )

>> 112 ☆クビレさんへ ぬいぐるみに癒されてますー♪ クビレさんはぬいぐるみはお持ちですか?(*^o^*) マサコ お返事嬉しいです
たった1つ。
義理母から
頂いた
ぬいぐるみ です

優しい義理母
きょう
命日です

ぬいぐるみ が
遺品になっても
大切な
ぬいぐるみです

暗い話ですね。。。

  • << 118 ☆クビレさんへ 優しいお義母様だったのですね。 大切な思い出ですね(*^o^*) マサコ

No.115 12/11/20 02:22
社会人7 ( ♀ )

>> 113 今晩は。どなたかお話しませんか? すみません(>_<)ゞ

少し遅かったみたいですね。

   リンゴ☆。

No.114 12/11/20 02:17
社会人7 ( ♀ )

こんばんは♪

マサコさん、ミナさん、早速お返事くださいまして、ありがとうございました(^^)/

九州に住んでる時は、マクドナルドのことは「マック」、ミスタードーナツのことはそのまま「ミスタードーナツ」と呼んでいたのですが、関西に来た時、周りの人がマクドナルドのことを「マクド」と言っていたので、もしかして「ミスド」は、それにあわせて作られた関西での呼び方なのかもって、思ってました(^_^;)

「ミスド」は、関西だけではなかったんですね☆ありがとうございました!

私の住んでいる地域では、「マクド」も「ミスド」も結構あって、友人宅に遊びに行く時や、数名で集まる時などは、誰か必ず、お土産に「ミスド」を箱買いして来ます。


   リンゴ☆。

No.113 12/11/19 22:46
名無し94 ( 20代 ♂ )

今晩は。どなたかお話しませんか?

  • << 115 すみません(>_<)ゞ 少し遅かったみたいですね。    リンゴ☆。

No.112 12/11/19 20:39
マサコ ( ♀ 2v62j )

>> 111 ☆クビレさんへ
ぬいぐるみに癒されてますー♪
クビレさんはぬいぐるみはお持ちですか?(*^o^*)

マサコ

  • << 116 お返事嬉しいです たった1つ。 義理母から 頂いた ぬいぐるみ です 優しい義理母 きょう 命日です ぬいぐるみ が 遺品になっても 大切な ぬいぐるみです 暗い話ですね。。。

No.111 12/11/19 18:43
クビレ ( 30代 ♀ wkoaj )

素敵な趣味で
憧れます
(o^∀^o)

マサコさんの
言葉
とても癒しに
なります
(o^∀^o)

お返事感謝します

No.110 12/11/19 17:36
マサコ ( ♀ 2v62j )

>> 108 初めまして。 マサコさん どれくらいの ぬいぐるみを 持っていますか? マサコさんの 雰囲気が好きです ☆クビレさんへ
書き込み有難うございます😃
お褒めの言葉を頂いて照れますね(笑)

私はパペット入れて4つ持っています。
小さい子ばかりですが、みんな可愛いです♪(*^o^*)

マサコ

No.109 12/11/19 17:33
マサコ ( ♀ 2v62j )

>> 107 今晩は。どなたか居ませんか?お話しませんか? ☆名無し94さんへ
ここはリアルタイムで会話する事が今までなかったので、お返事遅れてごめんなさいね(^_^;)

あとニックネームがあると呼びやすくて良いかなあと思います。
また書き込みお待ちしてますね😃

マサコ

No.108 12/11/19 15:28
クビレ ( 30代 ♀ wkoaj )

初めまして。
マサコさん
どれくらいの
ぬいぐるみを
持っていますか?
マサコさんの
雰囲気が好きです

  • << 110 ☆クビレさんへ 書き込み有難うございます😃 お褒めの言葉を頂いて照れますね(笑) 私はパペット入れて4つ持っています。 小さい子ばかりですが、みんな可愛いです♪(*^o^*) マサコ

No.107 12/11/18 22:22
名無し94 ( 20代 ♂ )

今晩は。どなたか居ませんか?お話しませんか?

  • << 109 ☆名無し94さんへ ここはリアルタイムで会話する事が今までなかったので、お返事遅れてごめんなさいね(^_^;) あとニックネームがあると呼びやすくて良いかなあと思います。 また書き込みお待ちしてますね😃 マサコ

No.106 12/11/18 20:21
ミナ ( 40代 ♀ RtxT )

>> 104 連レス、すみません(>_<)ゞ あの、皆さんにお聞きしたいこと、ありまして。 関西では、マクドナルドのことを「マクド」、… 皆さま、こんばんは😊


リンゴさん🍎私は神奈川県在住です。「マック」と「ミスド」と言います。徒歩20分の最寄り駅の前に、両方あります🍩🍟

No.105 12/11/18 19:00
マサコ ( ♀ 2v62j )

>> 104 ☆リンゴさんへ
私の周りでは『マック』と『ミスド』ですね。
でも近所になく、車で40分位行ったところにしかないので、マックやミスドの話自体があまり出ません(^_^;)

マサコ

No.104 12/11/18 02:16
社会人7 ( ♀ )

連レス、すみません(>_<)ゞ
あの、皆さんにお聞きしたいこと、ありまして。

関西では、マクドナルドのことを「マクド」、ミスタードーナツのことを「ミスド」と言いますが、

皆さんの住んでおられる所では、何と言ってますか?

関東ではマクドナルドを「マック」と言うのは知っていますが(確か、九州もマックでした)、ミスタードーナツのことは、関西と同じ「ミスド」なのでしょうか?

「ミスド」が全国共通語なのか、「マクド」と言うのは関西だけなのか、気になってます(^-^;)

お暇な時にでも、回答くだされば嬉しいデス♪


    リンゴ☆






  • << 106 皆さま、こんばんは😊 リンゴさん🍎私は神奈川県在住です。「マック」と「ミスド」と言います。徒歩20分の最寄り駅の前に、両方あります🍩🍟

No.103 12/11/17 16:08
社会人7 ( ♀ )

すみません(^人^)

名前を入れるのを忘れてました。

99~103までのレスを書いたのはリンゴでした。

では、また来ます♪


      リンゴ

No.102 12/11/17 16:02
社会人7 ( ♀ )

名無し94さん、こんにちは(^^)/

実は、私もパペット2つ持ってます♪
1つは友達のディズニーランドのお土産のミッキーマウスと、もう1つは自分で買ったプルートに似た犬のパペットです。

昔、保育士の資格試験を受ける時の実技テストのために、それを使って練習しました。
その後、試験に合格したので、感謝を込めて大事にとってあります(^_^)v

試験前に、元保育士さんの、パペットを使った即興人形劇を観たことがありますが、パペットが生きてるみたいで、可愛かったです。

ぬいぐるみって、癒やされますよね~♪




No.101 12/11/17 15:34
社会人7 ( ♀ )

前レスのつづき

パソコンを選んだのは、もちろん、就職を考えての事ですけど。
来年からは、学校と同時並行で、就活をするカリキュラムになっているようなので、年内いっぱい、今後のことについてよく考えたいと思います。あと、ダイエットもね(^_-)制服あるような会社だと困るからね!




No.100 12/11/17 13:06
社会人7 ( ♀ )

ミナさん、私も次に働くトコロでは、しっかり休みは確保したいと思って、ハロワの職員さんには、完全週休2日制が希望だと伝えてます(^_^)v

仕事で身体壊しても、会社は責任取ってくれないし、誰も誉めてくれないのは、今回で痛感しました(>_<)


流れ雲さん、誉めていただいてありがとうございます(^_^)ゞ
でも、実はそんなに私、偉くないのですよ(笑)
就職の事を見据えて...と言うよりは、どういうトコロに就職したら良いか、もう少し考えたかったのと、あと、もう少し痩せて社会復帰したいという、つまらない見栄からなのです(^^;)   

No.99 12/11/17 12:34
社会人7 ( ♀ )

こんにちは♪
ここ数日で、かなり冷え込んで来ましたね。
今日は学校は休みで、家でゴロゴロしています(^_^)ゞ


キラリさんのお悩み、私も流れ雲さんの意見に賛成です。
私なら、喧嘩中の友達でも、お見舞いに来てくれたら嬉しいかな(^_^)ゞ
友達と行き違いって、悲しいですよね。早く、仲直り出来ると良いですね。


マサコさん、お友達に会われて来たんですね♪
久しぶりに会っても月日を感じず、話が出来る友達って、きっと、お婆ちゃんになっても付き合える生涯の友達になるのでしょうね。

私も、昨年までは仕事があまりにも忙しくてなかなか連絡出来ずにいた友人達と、連絡取ってみたいと思っているのですが....何せ、太ってるからなぁ....会うのはもう少し痩せてからにしようかな....(^^;)


    

No.98 12/11/17 01:05
マサコ ( ♀ 2v62j )

皆さん、こんばんは。
東京滞在も最後の夜になりました。
昨日は所用を済ませ、今日は主婦の友人とランチを、夜はまた別の友人に会ってきました。

とても久しぶりの再会でしたが、時がタイムスリップしたかのように、時間の壁を超えてかつての頃のように話に花が咲きました。

夜会った友人2名のうち男友達は、私より少し年下なのですが、今年ご縁があって同じ歳の女性と結婚しました。
もう一人の女性の友人と私は、結婚しないかもねえ、なんて話をしました。
この二人とは大人になってから出来た友人で2年に1回ぐらいしか会えないのですが、気疲れすることなく本音で語り合える数少ない友人です。
落ち込み気味でしたが、とても元気をもらいました。

明日は地元へ帰りますが、会いに来て本当に良かったと思いました(*^o^*)

有難う、友よ。

マサコ

No.97 12/11/15 19:11
マサコ ( ♀ 2v62j )

>> 96 劇はしないですが、時々手にはめてお話したりしますね(*^o^*)

マサコ

No.96 12/11/14 23:34
名無し94 ( 20代 ♂ )

僕は今、クマ・パンダ・ゾウ・ウサギですね。手にはめて遊んだりもしますよ。主さんはパペットを手にはめて遊んだり、劇とかしたりするんですか?

No.95 12/11/14 23:32
マサコ ( ♀ 2v62j )

>> 94 こんばんは、はじめまして😃

パペットも可愛いですよね♪
私もパンダのパペットちゃんを持っています(*^o^*)

集めてらっしゃるとの事ですが、どのくらいあるんですか?

マサコ

No.94 12/11/14 23:23
名無し94 ( 20代 ♂ )

今晩は。ぬいぐるみがお好きという事で僕も趣味で動物のぬいぐるみパペット(手にはめて動かす動物のぬいぐるみパペット)をやってますよ。

No.93 12/11/14 23:19
マサコ ( ♀ 2v62j )

皆さん、こんばんは。

引き継ぎも終わり有給消化に入りました。
時間が出来たので、東京の友人に会いに明日から上京します。
2泊3日ですが、東京はとても久しぶりなのでドキドキしています(^_^;)
今日は眠れるかしら…(笑)

マサコ

No.92 12/11/12 21:18
ミナ ( 40代 ♀ RtxT )

皆さま、こんばんは😊


私も、キラリさんのお悩み、考えてみました。


流れ雲さん、マサコさんのおっしゃるように、なるべく時を待たずに会うのは私も賛成です。あと私は、お友達と話す事を前提に、直筆のお手紙を渡すのも良いかな、と思います。上手く気持ちをまとめる意味でも。


お互いを思いやってる2人なら、きっと仲直りできますよo(^-^)o


リンゴさん、お疲れさまです。この先、良い方に向かうと良いですね。


私も数年前、仕事のストレスで、9ヶ月で7キロ太った事があります。あまり無理するとダメなんだなあ、と思い、本来、有給休暇は歓迎されない職場ですが、図々しく多めに取るようにしています。


マサコさん、私はやっぱり、日常とかけ離れた事がしたいんだと思います。お金と時間があれば、すぐできるんでしょうけど(笑)

No.91 12/11/10 14:09
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

>> 90 皆さん、こんにちは😃

キラリさん…友達が入院してるとのことですが、話せないような状態でしょうか?

もしベッドでテレビや雑誌を観られるぐらいの状態なら、お見舞いがてら話しに行ってはどうですか?

熱があったり気分がすぐれないようなら話しはせずにお見舞いだけで帰って来て、体調が良さそうなら談話室?(各階にある見舞い客らが雑談出来る場所)で今回の件について話してみてはどうでしょうか?

回りに人が居れば声を荒げたり感情的にならず、冷静に会話が出来ると思うのですが…。

入院してるから退院するまで話さずに待っているのは良くないです。
1週間や10日位ならまだしも、2週間‥1ヶ月‥2ヶ月も退院出来なかったらどうするのですか?
それこそ日にちが経ち過ぎて今更お見舞いに行くのも遅すぎるし、ましてや話し合うには既にお互い自分で勝手に答えを決めていて壁を作ってしまってるだろうから、手遅れになるかも知れません。

だから友達の退院を待たずに会いに(お見舞いに)行くほうが良いと思います。

肝心な話しが出来なかったとしても、お見舞い行ったことでキラリさんの「友達付き合いを続けたい」という気持ちだけは伝わるはずです。

良い方向に向かうことを祈ります。


No.90 12/11/10 06:29
キラリ ( ♀ bYft1b )

おはようございます

マサコさん ありがとうございます
友人と 会ってみますと言え 友人は 入院しているので もう少しあとに なりそうですが…

No.89 12/11/09 23:21
マサコ ( ♀ 2v62j )

☆リンゴさん
こんばんは、書き込み有難うございます♪
私もハローワークの職業訓練に興味があります(*^o^*)
パソコンは仕事でずっと使っているのですが資格がないと再就職も難しいので、何か資格を取りたいな…なんて思ったり。
先の事を考えて不安ばかりでしたが、凄く前向きなリンゴさんの文章読んだら、私も少し前向きになれました、有難うございます(*^o^*)


☆キラリさん
私も流れ雲さんの意見に賛成です。
流れ雲さんのアドバイスは毎回的を得てますよね。
一刻も早く誤解がとけますように…。


マサコ

No.88 12/11/09 23:03
マサコ ( ♀ 2v62j )

皆さん、こんばんは。
残務整理で忙しくて忙しくて…(涙)
あと少しですが😃


☆流れ雲さん
私は世界遺産に色々興味があって、本やテレビで見るだけで実際この目で見た事がないので、思い切って行ってみたいと思ったりもしているのですが、今はなんというか動く気力がなくて、心から楽しめる気がしないのです。
少ししたらまた仕事も探さないといけないし今しかチャンスがないのは分かっているのですが、心底疲れきってしまって…でもこのまま引きこもったら廃人になってしまいそうなので何とかしなくては…。
気持ちを上向きにするのは難しいですね(^_^;)


☆ミナさん
色々と心配して下さり本当に有難うございます♪
ミナさんってアクティブな方ですよね!
文章を読んでると凄く元気を頂きます(*^o^*)
戦闘機凄そうですねー。普通の飛行機に乗る時でさえかなりのGがかかるのに…想像出来ません(^_^;)


マサコ

No.87 12/11/09 21:44
キラリ ( ♀ bYft1b )

流れ雲さん さっそくのアドバイスありがとうございます
そうですよね ちゃんと会って 話したほうが お互いに…
長い付き合いだからきっと わかってもらえると信じてはいますが…

No.86 12/11/09 19:10
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

>> 85 とにかく一度話し合ったほうが良いですね。

メールや電話はダメです。
メールは文字に温度や緩急がありません。

電話は生の声で言葉を伝えることができ、言葉に温度や緩急はありますが相手の姿形や表情が分かりません。

大事な話をする時はちゃんと相手の姿形・表情を見ながら話し合うと考えや気持ちがちゃんと伝えることが出来るし相手からも伝わってきます。

ちゃんと会って話し合ったら結果は出ます。

現時点の『キラリさんがメールをしても返事が来ない』この状況のまま日にちが経つにつれ、お互い連絡しにくくなり、やがて自然消滅…絶縁状態になるだけです。

今夜か明日にでも会って話し合うべきです。


これが俺の考え‥アドバイスです。

また悩みがあったらいつでも言って下さい。


友達と仲が戻ることを祈ります。


No.85 12/11/09 18:09
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、ロミさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、りんさん、こんばんは😃

ミナさん…わざわざ解りやすく書き直してくれてありがとう🙇
ちゃんと意味が解りました😊
今月末から忙しくなるのですね☝
確かサービス業をされてましたかね❓
クリスマスシーズンと年末でサービス業界は一年で一番忙しい時期に入りますから、気が重くなりますよね☝
俺もサービス業をしていたので毎年胃が痛くなったものです😥
どうか体調には充分気を付けながら乗り越えて下さいね😉


リンゴさん…お久しぶりです。
元気そうで何よりです。次の就職に向けて技術を身に付けようと頑張っているのですね😊
ちゃんと今出来る目の前のことに取り組んでいて偉いです。👋ナデナデ☺
良い就職先が見付かることを祈っています。


キラリさん…嫌みでは無く、今日のキラリさんの文面‥句読点が無かったり、空白の使い方や改行がおかしかったり、誤字があったりと‥いつものキラリさんの文面ではない…それだけ思いの丈を必死に綴っていることが伝わる文面でした。

なので俺も自分の考えをちゃんと答えたいと思います。

まず友達は「自分はもう辞めるから上司にどう思われても構わない…私が言うことで残されたキラリさんや他の社員の方が以前のような良い環境に戻るなら…」との思いがあってキラリさんに相談したのだと思います。

それはキラリさんにその会社を紹介してもらい、就職出来たことに対するお礼の気持ちと、友達自身も良い環境だったことを実感していたから…そして会社に残るキラリさんが友達だからという思いがあったのだと思います。
友達はそれらを考えて「上司に言う」と結論を出し、キラリさんに相談した‥‥きっとキラリさんも快く賛成してくれると思っていた友達は、まさかのキラリさんからの制止の言葉を聞いてショックを受けたのではないでしょうか?

今後キラリさん達が働きやすい以前のような環境に戻せるものなら…と思って言った「上司に言う」を否定されたことでキラリさんに対して「どうして?」「私は辞めるから、せめて良くしようと思ってのことなのに…」という思いがあって「そんな気持ちをキラリさんは解ってくれていない!」と思って怒っているのではないでしょうか?


(続きます)


No.84 12/11/09 16:52
キラリ ( ♀ bYft1b )

皆さん こんにちは

今回は 意見が 聞きたくて うまく書けるか心配ですが…

高校時代から 仲良くしている友人がいるのですが 暫く友人は 働いてなく そろそろ仕事したい!と言ってたときに 私の仕事場で募集してたから 一緒に 働くことにしたんです
わりと いい環境だったのですが ちょっとした私のミスで 空気が変わり それでも辞めずにいたのですが少しして新しい人がきて ますます変になって その頃からその友人の持病が悪化して 辞めることに
そのときに この変な空気を治そうと上司に時間作ってもらうから と 言ってくれたんです でも 辞めてく友人は いいけど残った私は また何か云われるから 辞めて と断ったんてすそれから 友人とは気まずくなってしまいました メールしても返事がなくて…
前みたいに したいのに よくランチとかしたり 出かけたり

確かに 私の ためにしてくれたのに…とは わかっていたんですが どうしたらいいでしょうか?
いいたいこと伝わったでしょか?

No.83 12/11/09 12:20
社会人7 ( ♀ )

皆さん、こんにちは♪

今日は就活日のため、学校が休みで、ゆっくりしています(^-^)

就活と言っても、3月までは学校に通うつもりなので、ハロワで情報検索する程度です。

マサコさんも退職されたのですね。
私も今年の春に、長年働いて来た会社を辞めました。

私の場合、営業の仕事だったのですが、土日構わず働いて、代休なんか殆どない状態、平日は朝9時から夜8時は当たり前で、場合によっては、お客様宅を夜10時に訪問なんて事もしばしばの、労基法なんか無視もいいトコな会社でした。

その結果、不規則な生活とストレスで、営業職になって5年で30㌔も太ってしまいました。

定期検診の医者からは、「スポーツジムなどに行って運動してストレスを発散させるように。」という指導がありましたが、スポーツジム通う暇があるなら、その分寝て、日頃の睡眠不足を補いたい位でした。

一緒に働いていた同僚達の中には、診療内科に通う人も出て来て、退職者も相次ぎ、私も、とにかく身体が大事だと思い、辞める事にしました。

辞めてから、体重は徐々にですが減って来ています。

今は、来年の3月までは求職者支援訓練に通い、それから先は白紙の状態です(笑)
来年早々47歳になるので、次の仕事がすぐに決まるかどうかわかりませんが、

長い人生、こういう中休みも必要なのではって思います。

マサコさんも、長年の疲れを癒やして、パワー充電されて下さいね。


  リンゴ◦☆



No.82 12/11/08 20:01
社会人7 ( ♀ )

皆さん、こんばんはヾ(≧∇≦)

ようやく、来ることが出来ました☆

先月から、求職者支援訓練で、パソコンの学校に通っているのですが、一日中、パソコンの画面を見ているので、ついつい、寝落ちしてしまったり、

道中はスマホの体力不足で、inしようとすると電池切れだったりと、タイミングが合わず(>_<)

すっかりご無沙汰してしまいました。

今、阪急電車の中で、スマホをポチポチしています。

まだ皆さんのレス、読ませていただいてないので、これからゆっくり読ませていただきますね(^^)

後ほど、また来ます。


   リンゴ


No.81 12/11/07 20:55
ミナ ( 40代 ♀ RtxT )

…またまた失礼します。


沖縄は、お世話になっている、ダイビングショップのツアープランには、毎年あるのですが、日程が合わず、まだ行けてません。いつか行けたらいいな。


流れ雲さんのおっしゃってた、海底ポスト📪の話は、何度か聞いたことがありますよ。


私のやってみたいこと…どこの国だか忘れてしまいましたが、一般人が本物の戦闘機(トップガンみたいな)の体験試乗?ができるプランがあり、できるなら、それを試してみたいです✈

No.80 12/11/07 20:38
ミナ ( 40代 ♀ RtxT )

>> 79 皆さま、またこんばんは😊


…流れ雲さん、私も今自分で、確かに文章おかしいなと思いました💦一部誤字のまま送信してしまったようです💦面目ないっすf^_^;


実は、今月後半から仕事の繁忙期が始まり、今から少しずつ、それの不安が膨らんでいる状態なのです。


それが、気ままなお一人さまから帰宅した夜には、一気に膨らんだ不安がシュウゥ~➰としぼんだ感じになり、心の洗濯ができ、余裕が生まれ「どうしよう…」でなく「どんと来い!」と考えられるようになったと言うことです。


分かっていただけたでしょうか?また分かりにくかったら、指摘して下さいね。

No.79 12/11/07 19:29
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

こんばんは~😃

またまた来ちゃいました😁

早速ですが、さっきミナさんがレスしてくれた文中にあった、
『気ままの「お一人さま」したおかげで、不安ごとに前向きにカラッとなったのが不思議。帰宅したその日の夜からです』という箇所の意味が解らないのです😢

俺の解読力が低いからなのですが、せっかく書いてくれたミナさんが言われていることを理解出来ないまま素通りしたくないので失礼と思いながらも聞かせてもらいました。
ミナさん、気を悪くしたらごめんなさいね🙇


ミナさんはスキューバダイビングをされたそうですね☝😃
俺も5年程前に一度だけ和歌山県の串本だったかな?…潜ったことがあります。
海底に郵便ポスト📪が設置されている所でした。海中は地上とは違う、別世界の風景を楽しめる場所ですよね😊

世界中のダイバーは沖縄の海が世界一綺麗と声を揃えています。
わざわざ海外に行かなくても素晴らしい場所が近くにあるのです。

いつかは行って潜ってみたいです。

ミナさんも他の方達も沖縄で潜ってみては如何ですか❓


俺が死ぬまでに体験したいことの1つにスカイダイビングがあります。

皆さんは何かありますか❓

No.78 12/11/07 13:29
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

>> 77 ‥‥痛感しました。

歯が1つぐらい欠けたって会社は何事も無かったかのように、昨日と同じように今日も動くし、今日また歯が1つ欠けても明日も変わりなく会社は動くんだ…と判りました。
それからの俺は肩の力を抜くようになりました。

確かにサラリーマン(ウーマン)は歯車か?歯車の歯の1つかも知れないですね☝

でも代わりはあるかも知れないですが、長年使ってた歯車は技と味があると思いますけどねぇ☝


とにかく…マサコさん。しばらくはゆっくりして長年の疲れを取って‥いや、削ぎ落として下さいね☝😊

スクリーンの話じゃないけど旅行にでも行って下さい😉

一人旅に不安を持っているようですが、行ってみたら不安より楽しさの方がきっと大きいですよ😃

俺なんか知っての通り!?この前まで丸2ヶ月も一人旅していたのですから、俺の言うことは間違いないです😤☝



それじゃあ、長文にて失礼しました🙇

では‥また👮


No.77 12/11/07 12:22
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、ロミさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、りんさん、こんにちは😃

今日のこちらは朝から清々しい気持ちの良い天気に恵まれています😊


マサコさん、勿論‥俺は宗教の勧誘などはしませんよ☝
ただ‥今日までマサコさんを叱咤激励したり、スクリーンを見てアドバイスを差し上げたり、またこの場所を盛り上げる為に自ら広報部長を買って出たりした分を全て換算して請求書を作成したので近々マサコさん宅に届きますので、届き次第振り込みして下さいね😁(笑)

冗談はさておき、カウンセリングに行かれるほど'参って'しまってたのですね…。

前回のレスでも言いましたがスクリーンで会ったマサコさんは何度も俺に「辞めたい」「休みたい」を口にしていました。あの時に見たスクリーン内での出来事は全部で6つありました。

その内の2つがマサコさんとキラリさんの事でした。
そして一番最初に見たのがマサコさんで、その次がキラリさん、3番目が友達2人の事と残りの2つは政治と芸能人の事でした。

過去に何度か見たスクリーンで判っていることがあり、当たってる可能性が高いもの…と言いますか、予知の的中率が高いものから順番に見えるのです。

だから一番最初に見えたマサコさんの事はかなり自信がありました。
2番目に見えたキラリさんの事も同じ位自信がありました。

そのお二人が「当たってる」と言ってくれたので、より一層「スクリーン」に自信を持つことが出来ました。


ところでマサコさんが仰った「私は会社の歯車の1つでしかない…」という言葉‥‥俺も過去にそんな思いを抱いたことがあります。

俺は割合早くにそのことに気付き「俺は歯車にはならんぞ!」と人一倍頑張りました。

そして同期の中で一番になり、先輩や入社当時の店長よりも出世して「これでもう歯車では無いぞ!」と思っていたら、部下の数々のミスにより降格は免れたものの地方に異動させられました。

上司なのだから部下の失敗に対して責任を取らなければならないことは頭では理解しているのですが、やはり自分が失敗したわけではないので腹の中はグツグツしていました。
その気持ちがパワーになったようで、地方でも本社に並ぶ成績を上げ続け約3年後、再び本社に戻り以前と同じ立場になりました。

そしてまた部下の失敗が4件続き、今度は本社の近くですが異動になりました。

この時「俺は歯車どころか‥歯車の歯の1つに過ぎない」と‥‥

No.76 12/11/07 12:03
ミナ ( 40代 ♀ RtxT )

>> 68 皆さん こんばんは マサ子さん 退職されるとのこと 確かに 先のこと考えると不安かもしれないけど 大丈夫! きっと 良かったと思うときが… 皆さま、こんにちは😊


マサコさん、お土産🎁気に入って頂けて良かったです😊私も、精神科までは行きませんでしたが、過去に仕事のストレスから不眠が続き、睡眠薬💊を処方してもらってました。今は、アトピーのかゆみ止めの眠くなる成分位で眠れてます。本当に、先ずは、ゆっくりの休養ですね😊


流れ雲さん、くさや♓は、大分観光客の方に抵抗がないように、昔よりは臭く無いみたいですね。でも、私も食べましたが、臭いは臭いです😂確かに、日本酒、焼酎には合うかもです。


キラリさん、先日私はスカイツリータウン行って来ました🗼 マイケルジャクソン展💃と、天空、というプラネタリウム🌏を見ました。平日なのに、人が多すぎてビックリでした👀気ままの「お一人さま」したおかげで、不安ごとに前向きにカラッとなったのが不思議。帰宅したその日の夜からです。


戻りまして、マサコさん、向き不向きもあるでしょうけど「気ままなお一人さま」オススメです😊もうすでにしていたら、スミマセンm(_ _)m

No.75 12/11/07 00:56
マサコ ( ♀ 2v62j )

☆流れ雲さん
前にスクリーンのお話をした頃は本当に心が疲れきっていて、実はあの後精神科にカウンセリングに通い始めたのです。
鬱病迄はいってませんでしたが、軽い安定剤を処方してもらって、働き続けたら流れ雲さんのおっしゃるように鬱になってしまうと自分でも思いました。
辞めたいと辞められないの気持ちは本当に半々で、いつ辞める方に転がってもおかしくなかったのです。
キッカケとなる事があったわけですが、私は会社にとって所詮駒の1つでしかないと分かり、今まで何のために働いてきたのか虚しくなり、今回の決意に至りました。

流れ雲さんって、なんだかカウンセリングの先生と似ています、もちろん私の勝手なイメージですが…(*^o^*)
宗教の勧誘もないですし(笑)、会話していると落ち着くし…親身になって話してくれて、本当に嬉しいです(*^o^*)
ありがとうございます♪

これからも今まで通りの流れ雲さんでいて下さいね😃

マサコ

No.74 12/11/07 00:40
マサコ ( ♀ 2v62j )


皆さん、こんばんは。
顔も知らない私のことを沢山思ってくださって本当に嬉しく思います(*^o^*)
これからもノンビリしたペースになると思いますが、末永くよろしくお願いしますね♪


☆ミナさん
既にこの場所は、私にとって心の拠り所となっていますよ😃
スキューバのお土産有難うございます♪


☆キラリさん
スカイツリーはまだまだ混んでるんですね(^_^;)
テレビの画面を通して見る限りでは、周りに高い建物がないのでそびえ立っているイメージです♪
新しいお友達と良い関係が築けているようで何よりです♪

マサコ

No.73 12/11/06 17:12
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、ロミさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、りんさん、こんにちは😃

俺の住む所も今日はかなり寒いです😔
俺もそろそろ暖房器具を出さなくては…。


キラリさん、新しい友達とは頻繁に会っているのですね☝
良かったですね😊
俺が昨日言った「時々メールのやりとりはしてるけど、会ったのはあの時一回だけではないですか?」というのは、あの日に見た「スクリーン」に映っていた「そのあと」(昨日マサコさんに話したようなこと)に見えていたことではなく、俺が個人的に思い、考えた質問です。

せっかく友達になったのに一回しか会ってなくて、メールのやりとりだけがなんとか続いているだけの状態だったら勿体無いと思うので、もしそんな状態だったら何かアドバイスさせてもらおうかな…と思っていたのです。

俺は以前からこの場所でも「繋がり」を大事にしてきました。
一期一会を大切にしていこうと心掛けています。

だからキラリさんもせっかく親しくなった友達とあまり会えていないのなら…と思ったのです。

俺が心配するまでもなく良い友達関係が続いているのなら、それは本当に良かったですね😃


ミナさん、高田純次さんに会ったのですか😃
俺も半年程前に会ったことがあります。

ミヤネ屋のロケで大阪のアメリカ村辺りを歩いてました。
俺が見た時はテレビカメラが回ってることもあってか!?いつもテレビで観るハイテンションでした。
細身で背もスラッとしてて(175センチ位)ダンディーな姿で、確か65歳位と思いますが若々しいし方でした。

アメリカ村で思い出しましたが、10年以上前にアメリカ村、心斎橋で矢沢永吉さんを見ました。同じくテレビカメラが回っていて「……こうして街を歩くことなんて無いからねぇ…」と言いながら歩いてました。
今のように短髪ではなく長い髪の毛(と言ってもロン毛ではないです)で七三気味で後ろにサラ~っと流した髪型で黒のマカオスーツ姿でした。

やはり独特のオーラを纏ってました。


また皆さんも誰か思い出したら教えて下さいね☝


それじゃあ‥また来ます👮


No.72 12/11/06 15:32
キラリ ( ♀ bYft1b )

皆さん こんにちは

こちらは 雨で 寒くてストーブ出しました

流れ雲さんの言ってた新しい人とは かなり仲良くなり ちょくちょく会ってます
波長があういい友人になったと 私は 思ってます

No.71 12/11/05 19:50
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

>> 70 ミナさん、お土産ありがとう🙇

「くさや」ってまだ食べたことがありません🙅
お酒のアテとかに良いらしいですね☝
臭いはかなり「くさい」そうですが、美味しいそうですね😊
関西ではあまり馴染みのない物ですが、一度食べてみたいと思っていました😃


キラリさん、スカイツリー…昇れなくて残念でしたね😢
修学旅行や観光ツアーで何年か先まで予約で一杯で、何の予約も無しで行っても上には昇れないって聞いてます😲

落ち着くまでは無理かも知れないですね☝
ツアーとか利用しては如何でしょうか?

そうそう☝
俺がスクリーンで見たキラリさんの新しい友達とはどうですか?
時々メールのやりとりはしてるけど、会ったのはあの時一回だけではないですか?
もしそうなら良かったら教えて下さい。


ロミさん、りんさん、来ないですねぇ…😢

元気にしてるのなら良いのですが…😠



それじゃあ‥また来ます👮

No.70 12/11/05 19:30
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

>> 69 (続き)

せめてリフレッシュしてもらいたいと思ってアドバイスさせてもらったのです。

「会社を辞めるべきだ」と言ってしまうと、その後のマサコさんの人生に責任を持たなければならないような気がしたから言い切れなかったのです。

でも今日、マサコさんから「退職する」と聞いて俺はこれからの不安を心配するよりも先に安心しました。

マサコさん…退職を選んで正解です。
絶対に間違っていません。
あのスクリーンで見たことを全て話すと、マサコさんはかなり参っていました。
追い込まれていたようで軽い鬱病になっていました。
俺に悩みを話して、そして自分で悩み考え抜いた結果「退職する」を選んで実行したマサコさんは後日「辞めて気持ちが楽になった…しばらくゆっくりしたら仕事を探します」と連絡してくれました。‥‥ここまでがスクリーンで見た映像でした。
「かなり参っている」や「軽い鬱病」などの文字を書いてマサコさんに伝えるのは「いけないこと」「失礼なこと」と思ったから、あの時は言わなかったのです。

「今、会社を休みたいと思っていませんか?」と書いたのは「マサコさんの頭と心が苦しんでいるのが見えた」からです。俺が見えてしまう予知的な出来事は過去の経験から当たると自信があったので、あの時「こうして予知的に見えたことは何かお二人(マサコさんとキラリさん)に伝えなければならないのでは?と思い書かせてもらいました」と言った理由はマサコさんに伝える為でした。
本当は会社を辞めてほしいと思いながらもそんなことは言えない…だからせめて休みを取ってリフレッシュして考えてもらいたかったのです。

だからスクリーンに信憑性を持たす為にキラリさんの「近々、新しく女性の友達と出逢う」ことも書きました。
そうすることでキラリさんも当たっていることをここに書くから、それを読んだマサコさんは「自分ことだけじゃなく、キラリさんのことまで当てたということは流れ雲さんの言うことを信じて休みを取ろう…旅行にでも行って一度リフレッシュしてみよう…」と行動にうつしてくれると考えたからなのです。

とにかくマサコさん…会社を辞めることは正解だったと自信を持って断言出来ます。
このまま自分を殺して無理しながら仕事を続けていたら必ず病気(鬱病などの)になっていました。

一方的に好き勝手なことを書きましたが許して下さい。

No.69 12/11/05 18:46
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、ロミさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、りんさん、こんばんは😃

日毎に陽が暮れるのが早くなりましたね☝
まだ6時前なのに真っ暗です🌠
ついこの前まで7時を過ぎても明るかったのに…。
皆さん、日頃から車やバイクを運転されていますか?
一年でもこの時期のこのぐらいの時間(17時頃~20時頃)が最も事故を起こしやすいそうです。
この時間帯は1日で最も人々が移動する時間帯で、更に仕事や学業などで目が疲れ体力が落ちてきているのに、陽が暮れだして風景が「明るい→暗い」に刻々と変化していくのに目がついていけない‥慣れない時間帯と季節が今なのです。

皆さん、充分気を付けて下さいね☝


ところでマサコさん、退職されるのですね…。
正直に言います。
その判断は正しかったです。
再就職を含めこれから先の不安はあるのは判りますが、それを判った上でも言い切れるのは退職して良かったです。

まだ記憶に新しいと思いますが、マサコさんが立てたこのスレの前のスレで俺は時々「予知的なスクリーン」が見えることを話し、そこで見えたマサコさんとキラリさんのことを話しました。
【詳しくはレスNO、485から10ページ程読み返して下さい】

NO、486ページでは俺はマサコさんに「会社を休みたいと思っていませんか?」と言ってます。
それを読んだマサコさんは「当たっている」と答えました。
それを読んだ俺は「冠婚葬祭などの嘘をついてでも良いから2~3日でも休んで小旅行にでも行って下さい」と「テレビを観たり洗濯や掃除などはせず、旅行にでも行って下さい」と言いました。

そのレスを書いた数ページ後に俺はスクリーンで「マサコさんは俺に会社を辞めたい…休みたいと相談しているのが見えました」と言ってます。

先のページでは「会社を休みたいと思っていませんか?」でしたが、後のページでは「会社を辞めたい…休みたい」と書いており「辞めたい」という言葉を初めて使い、それを休みたいより先に書きました。

俺はあの時「マサコさんは会社を辞めるべきだ!辞めないといけない!」と思っていました。

でも、何処の誰とも知らない俺にそんなことを言われる‥命令される筋合いは無い!と思われるだろうし、命令する権利もありません。
それを言うことで嫌われるのも嫌でした。
だから辞めるべきだと思いながらも「嘘をついてでも2~3日休んで旅行に行って下さい」と‥‥(続く)

No.68 12/11/05 17:21
キラリ ( ♀ bYft1b )

皆さん こんばんは

マサ子さん 退職されるとのこと
確かに 先のこと考えると不安かもしれないけど 大丈夫!
きっと 良かったと思うときがくるから…
話は 聞きますから
って それしかできないのですが…


話は 変わりますが
先日 スカイツリーに行ってきました
そろそろ空いているだろうなと…
間違ってました💦
結構 眺めただけでした
いつになったら登れるのかな?

  • << 76 皆さま、こんにちは😊 マサコさん、お土産🎁気に入って頂けて良かったです😊私も、精神科までは行きませんでしたが、過去に仕事のストレスから不眠が続き、睡眠薬💊を処方してもらってました。今は、アトピーのかゆみ止めの眠くなる成分位で眠れてます。本当に、先ずは、ゆっくりの休養ですね😊 流れ雲さん、くさや♓は、大分観光客の方に抵抗がないように、昔よりは臭く無いみたいですね。でも、私も食べましたが、臭いは臭いです😂確かに、日本酒、焼酎には合うかもです。 キラリさん、先日私はスカイツリータウン行って来ました🗼 マイケルジャクソン展💃と、天空、というプラネタリウム🌏を見ました。平日なのに、人が多すぎてビックリでした👀気ままの「お一人さま」したおかげで、不安ごとに前向きにカラッとなったのが不思議。帰宅したその日の夜からです。 戻りまして、マサコさん、向き不向きもあるでしょうけど「気ままなお一人さま」オススメです😊もうすでにしていたら、スミマセンm(_ _)m

No.67 12/11/04 20:44
ミナ ( 40代 ♀ RtxT )

皆さま、こんばんは。


マサコさん、大変な決断をされましたね💦まずは、心の休養を十分なさって下さいね✨この場所も、マサコさんの心の休養になりますように🌟


私は、今の職場はまあ色々ありますが、しばらく腰を据えて頑張ろうと思っています😊


…で、心の休養すべく、伊豆大島へ一泊して来ました🌊目的はスキューバダイビングです🌊海中のキビナゴの大群は圧巻でしたよ😲



…で、皆さまにお土産を🎁マサコさん達、大人女子の皆さまには、純正大島椿油🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹お肌の潤いに、お料理にご活用下さいませ☺


…で、大人男子の流れ雲さんには、スタミナつけるべく、大島名物「くさや」♓♓♓♓♓♓♓♓♓くれぐれも、レンジでチンはしないで下さいね。レンジ内の臭いが取れませんから(ToT)


あっ…それから先日高田純次を見ました。カメラ📹以外では、テンション普通でした(笑)

No.66 12/11/04 16:55
マサコ ( ♀ 2v62j )

皆さん、こんにちは。
今日はご報告があります。

11月末付けで退職することになりました。
正直、この年齢で仕事を辞めることについて迷いは沢山ありました。
しかし、経営陣が変わってから社内の雰囲気も変わり、夏が終わる頃に長く勤めていた方が次々と辞めて、やりがいはありましたが重責もあり、忙しい毎日で有給も全く使えず、このままでは身体も心もボロボロになってしまうと思ったのです。

いざ辞めると決断した時は寂しい気もしましたが、今はこれで良かったのだと思っています。
少しノンビリして、これからの事をゆっくり考えたいと思います。

急に暇が出来るのでどこか旅行にでも出たいな、という気持ちもありますが、この歳でいきなりの一人旅が出来るのか心配でもあります(^_^;)

とにもかくにも、これからも皆さんとお話していきたいので、引き続き宜しくお願いします(*^o^*)

マサコ

No.65 12/11/02 16:14
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、ロミさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、りんさん、こんにちは😃

最近、俺の住む近畿地方南部では、よく雨☔が降り、大きな雷⚡が鳴ります😲
ホント‥空が割れたかのような物凄い轟音と稲光と共にドシャ降りの雨が降る日が多いです😨

皆さんの所もそうですかね☝


キラリさんは古尾谷雅人さんを見かけたことがあるのですか😃
背が高くてカッコ良かったのではないですか❓
古尾谷さんと言えば、松田優作さんを尊敬し目指していましたが、残念ながらお亡くなりになりましたね。

ミナさんは和泉節子さんを見かけましたか☝
俺もセッチーは読売テレビ前で見かけたことがあります。
仰るとおり派手なオバサン…という印象でした。

他にも沢山の芸能人、有名人をお見かけしたことがありますが、やはり先日言った高倉健さんが一番オーラがありました。北島三郎さんは回りにスーツ姿の人が取り囲むようにして歩いてたので、どこかの組長さんかと思いました。

綾瀬はるかさんはとても綺麗な方でした。
透き通るような綺麗さでした。


まだまだ沢山の方々と遭遇しましたが、また折々書いていきます。


それじゃあ、また来ます👮



P・S
ロミさん、もう随分お会いしてませんが元気ですか?

りんさんもちょっとご無沙汰ですね…。
元気ですか?


No.64 12/10/27 19:52
ミナ ( 40代 ♀ RtxT )

皆さま、こんばんは😊ちょっとだけご無沙汰でした🙏


マサコさん、キラリさん、お気に入りのぬいぐるみが見つかって、良かったですね(*^o^*)


あと、有名人の目撃情報…2~3年前、新幹線名古屋駅ホームで、和泉節子さんを見ました👄最初「派手なおばさんだな~」と、気づかずに一回通り過ぎて、ふと振り返ったら、セッチーでした(笑)車内に娘さんが見え、どうやら見送りに来ていたらしいです🚃

No.63 12/10/27 14:03
マサコ ( ♀ 2v62j )

皆さん、こんにちは。
急に秋らしくなってきましたね。
お天気も西から下り坂のようで、こちらは明日雨の予報になっています。
明日はきっと引きこもってしまうかな(^_^;)


☆流れ雲さんへ
そら君は平仮名です(*^o^*)
ホンワカしたイメージなので…♪


マサコ

No.62 12/10/26 06:35
キラリ ( ♀ bYft1b )

皆さん おはようございます

流れ雲さん しろたんの名前 意見参考にします ありがとうございます

芸能人のことですが高校生のときに 使ってた電車で ふるおうやまさと 漢字や名前があってるか💦
背の高い俳優さん
普通すぎて驚き 電車に乗るんだと(笑)
その方以外 ないな

高倉健さんくらいになると 周りも騒がないんだろうな

さぁ 今から 仕事です
皆さん いい1日にしてくださいね🎵

No.61 12/10/25 19:11
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、ロミさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、りんさん、こんばんは😃

もう随分長い間、ロミさんの声を聞いていないですが、元気にしてますか❓

ミナさんとりんさんもちょっとだけご無沙汰ですね😢

忙しいとは思いますが、少し時間が空いた時に元気なことだけでも知らせて下さいね☝


マサコさん…カピパラ君の名前‥「そら君」ですか❗
優しいそうで良い名前ですね😊

「そら」は平仮名なのですね☝
最近では子供の名前「宇宙」と書いて「そら」ってつける方も居られるので、どうなのかな!?と気になりました。


キラリさん…しろたんの名前、募集してたので候補してみます。
しろたん‥‥「クロ」なんてどうでしょうか❓
しろたんなのにクロなんて…逆転の発想です😁

それか、昔のゴマちゃんに似てるから「マゴちゃん」ってのはどうですか❓
参考にして頂いて良い名前をつけてあげて下さいね😉


話はガラッと変わって、皆さんは街や道端などで芸能人や有名人に偶然逢ったことはありますか?コンサートやその方が経営するお店等で会う(見る)ことは、まぁ当たり前というか‥その方を見るのが目的でもあるわけですが、全く予想もしていなかった場所で偶然出逢った方って居ますか?

俺は大阪で仕事をしていた時は吉本興業の芸人さんは西川きよしさんや桂三枝さんから下は?プラスマイナスの岩橋さんまで偶然逢ったことはありますが、俺が今までに出逢った(見かけた)中で群を抜いてオーラが凄かったのは新大阪駅で見た高倉健さんでした。

50㍍程離れていたのですが、マネージャーらしき方々3人とホームに立っておられた立ち姿から煌々とオーラが出ているのが判るほど輝いていました。

今から10年程前のことですが「人間って光るんや…」「オーラってあるんや…」って生まれて初めて感じた出来事でした。
芸能人や有名人を見つけたら誰彼構わなく握手を求めたり、気安く話し掛けたり身体を叩いたりするあの大阪人が誰一人として高倉健さんに近付くことなく、離れた場所からただただ'見てる'だけでした。
木村拓哉さんを見た時もオーラがありました。
1人で歩いていたのですが、モーゼの十戒のように正面から歩いて来る人々が木村さんの手前で2つに分かれていました。さすがの俺も実物を見た時は「負けたなぁ~」と思いました(笑)😁

皆さんはありますか❓

それじゃあ、また来ます👮

No.60 12/10/25 15:59
キラリ ( ♀ bYft1b )

皆さん こんにちは

皆さん 忙しいのかな?

No.59 12/10/21 18:50
キラリ ( ♀ bYft1b )

皆さん こんばんは

今日は 暖かかったですね
また 風邪でもひかないように 皆さん 注意しましょう

ところで しろたんの名前ですが まだ決まらず どうしたものかと…
誰か つけてくださいね

No.58 12/10/18 00:47
マサコ ( ♀ 2v62j )

皆さん、こんばんは。
カピバラさんの名前決めました♪
『そら君』です。
私、空を見上げるのが好きなんですよね、昼間も夜空も…😃
だから好きなものを取り入れたいな、と思って名付けました(*^o^*)
出生届け間にあって良かったわあ(笑)


☆キラリさん
箱根満喫されたようですね♪
私は凄く遠い昔行った事があります(^_^;)
そうですね…20年以上前でしょうか?(笑)
私もどこか旅行したいです😃


☆ミナさん
ワインバー良さげですね♪
お酒は強くないけれど、雰囲気で楽しむのは好きです😃


☆流れ雲さん
私はあまりお酒は強くないです。
最初はビールを1~2杯、3杯目に梅酒など飲んだら真っ赤になります(^_^;)
家ではあまり飲まないですねえ、特に寒くなると温かいお茶が一番落ち着きます(笑)


マサコ

No.57 12/10/17 16:52
キラリ ( 40代 ♀ bYft1b )

皆さん こんばんは

箱根では いろんな美術館巡りができて
すっかり癒やされました🎵
だから 皆さんへのお土産 忘れました🙇また どこかに 行ったときには 忘れないで買いますから 許してくださいね💦

しろたんの名前ですが まだ 決まってません
納得する名前が…
マサコさんのカピバラさんは 決まったのかな~

No.56 12/10/16 18:38
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、ロミさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、りんさん、こんばんは😃

マサコさんのカピパラ‥キラリさんのしろたん‥もう名前付けてあげましたか❓

役所への届け出は2週間以内と決まってますから早めに付けてあげて下さいね☝😁


キラリさん‥箱根のお土産…まだ届いてないのですが…😁
まさかみんなに買って来るのを忘れたのではないでしょうね☝😤

あっ❗
ミナさんに先に言っておきますね☝
俺は甘い物はあまり食べないのでお酒が良いですね☝
地酒🍶でも良いのですが、出来たらビール党ですので、地ビール🍺とか嬉しいですね☝😊

よろしくお願いしま~す🙇

ワインバー🍷、グラスワインが500円からで🇮イタリア料理🍳も美味しかったようで、良いお店を見付けましたね🙌


皆さんはお酒を飲みますか❓
飲む方はどれぐらいの量を飲みますか❓

ほぼ毎晩飲む方とか、飲むと直ぐ酔っ払う、寝てしまう、笑い上戸になる…等々、皆さんのお酒にまつわる話を聞かせて下さい。

俺は今はほとんど飲んでいません。

ほとんど‥というのは、冠婚葬祭や仲間の集まりとかあれば飲みますが、自分から飲みに誘ったり自宅で飲むということはなくなりました。

そうなったのには理由があります。
それは、俺はいくら飲んでもほとんど酔わないのです😢
多少気分が⤴なったりしますが、酔っ払って寝た❗とか、気分が悪くなって嘔吐した❗昨夜の記憶がない❗などといった経験も無く、ただアルコールを飲んでいるだけ…みたいな感じです。

数年前のゴールデンウイーク休暇の前日に、テキーラから焼酎まであらゆる種類のアルコールを買い「一体どれだけ飲んだら酔えるのか?」を試してみました。

テレビを観ながら飲み始め、缶ビール16本、ウイスキー1本、ワイン2本、焼酎3分の2本、テキーラ3分の2本を飲んだところで、途中から💿映画も3本観終えた頃にはお腹一杯でもう飲めませんでした😫

まだお酒は残っていたのですが既に夜も開けていて、とにかくお腹一杯で入らなかっただけで結局酔っ払うことが出来ませんでした。

それ以降、お酒を飲んでもお水を飲んでもあまり変わらないのならお金の無駄かな!?と思い、ほとんど付き合いの時しか飲まなくなりました。

お酒の面白話はまたの機会に書きますね☝


それじゃあ‥また来ます👮

No.55 12/10/16 14:44
ミナ ( 40代 ♀ RtxT )

皆さま、こんにちは😊


先日、ワインバー🍷行ってきました。高級な店ではなく、グラスが一杯500円からのお手頃価格で、メニューのイタリア料理もおいしかったです(*^o^*)酔っ払っていたのか、二度ほどグラス倒してテーブル真っ赤にして、友達に迷惑かけましたが(^。^;)


キラリさん、箱根は満喫できましたか?私は今月末に伊豆大島に一泊する予定です。

No.54 12/10/14 16:54
キラリ ( 40代 ♀ bYft1b )

皆さん こんばんは
今日は 久しぶりに
箱根に 一泊で きてます
日頃の 疲れを ていと思います

No.53 12/10/13 23:49
マサコ ( ♀ 2v62j )

皆さん、こんばんは。
私の住む地域は夜は特に寒いぐらいの季節になってきました。
日中との寒暖差が大きくて、少し鼻がズルズルしています(^_^;)
(風邪まではいっていません)

カピバラさんはまだ名前が決まっていないのですが、『和』なイメージなんですよね(*^o^*)
男の子かなあ(笑)

パーフェクトブルー始まりましたね♪
録画したまま、まだ見れていないのですが…(^_^;)
最近は、とりあえず録り貯めて、最終回まで録画してから休みの日にまとめて見る事が多いです。

今日はまた図書館に行きました。
ソロモン~は予約しないとまだ借りられないので、宮部みゆきさんの『名もなき毒』を借りてきました。
あとは江原さんのスピリチュアルの本も借りてみました。

夜、ベッドに入りながら読んでいると、電気をつけたまま寝てしまうのが悩みです(^_^;)

マサコ

No.52 12/10/13 15:30
キラリ ( 40代 ♀ bYft1b )

こんにちは

しろたん 調べたんですか… 詳しくは知らないのですが 同じあざらしですが たぶん ごまちゃんとは違うと思います

名前 何かいいのがありましたら教えてくださいね

マサコさんの 買ったカピバラさんもかわいいキャラですよね

宮部みゆきさんのドラマ 見れなかった
いまの作品 ソロモンの偽証 面白い作品ですよ

No.51 12/10/12 13:49
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、ロミさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、りんさん、こんにちは😃

ロミさ~ん😱
もう随分長い間、声を聞いてませんが元気ですかぁ~😱


秋🍁も本番になり過ごしやすくなりましたね😊☝

皆さんそれぞれ、読書の秋‥食欲の秋を楽しんでおられるようですね😉

先日(9日)宮部みゆきさん原作のテレビドラマ「パーフェクト・ブルー」が放送されていましたね☝
前回同枠で放送されてた東野圭吾さん原作の「浪花少年探偵団」の初回平均視聴率が7.8%に対し、今回の「パーフェクト…」は9.0%と幸先の良いスタートだそうです。
「パーフェクト…」はWOWOWでもドラマ化され、劇場公開もされている宮部みゆきさんの長編デビュー作です。
初回を見逃した方は是非ネットで見られては如何でしょうか‥‥☝


キラリさん、もう「しろたん」は届いてますよね😃
名前は付けましたか❓

キラリさんがしろたんを買ったことを読み、それがどんなものか知らなかったのでネットで調べてみたら「あれっ❗ゴマちゃん⁉」と思いました。マサコさんも言われてましたね…。
あれ…ひと昔前に流行ったゴマちゃんと同じですか?
ゴマちゃんって漫画がまだ続いていて、それの登場人物?動物ですか?
昔、会社の女性社員の間で流行って大きいのや小さいのをみんな持っていましたよ☝
体を揺すると「キュー」って鳴いたりしてました。
           マサコさんはカピパラの名前決まりましたか❓


ミナさん、ワインバーって良いですねぇ😃
ワインバーはまだ行ったことがないですが、バー自体はよく行ってました🍥🍸
勿論ワイン🍷もありますが、やはりスコッチやバーボン、ウイスキーを楽しんでました。
若い頃は大人ぶるっというか、ちょっと背伸びして少し上の大人になろうしてましたね😁
何が大人なのか解りませんが…(笑)



それでは、季節の変わり目‥体調を崩さないように気を付けて下さいね☝


では…また来ます👮


No.50 12/10/12 00:15
マサコ ( ♀ 2v62j )

☆リンゴさんへ
お忙しい中立ち寄って下さって有難うございます(*^o^*)
またお時間ある時に書き込みして下さいね♪

マサコ

No.49 12/10/12 00:13
マサコ ( ♀ 2v62j )

皆さん、こんばんは。
気付いたら2週間近くほったらかしで申し訳ないです(汗)

理由が2つありまして、読書にハマっていた事と、ずっとですが仕事が忙し過ぎる故に休みの日疲れ過ぎて起き上がれなかったのです。
最近、目も疲れやすく視力が急激に落ちてきて、老眼が始まったのかもしれません(涙)
眼鏡の度も合わなくなってきたので、早めに眼鏡屋さんに行かなくては…。



☆キラリさん
しろたん届きましたか?
私も実は最近カピバラさんを連れて帰りました♪
そんなに大きくない子ですが、癒し系フェイスに一目惚れしてしまって…(*^o^*)


☆流れ雲さん
災難でしたね(汗)
良かれと思って声をかけたのにそんな反応されたらショックですね(^_^;)
でも男性に言われたのが恥ずかしかったのかもしれませんね。


☆ミナさん
ワインバーなんて、お洒落な雰囲気たっぷりですね♪
私は先日何かの番組で見たスペインの『バル』にとても興味があります。
行ってみたいけれど、私が住む地域では聞いたことがないんですよねえ、田舎なので(^_^;)


マサコ

No.48 12/10/11 20:34
ミナ ( 40代 ♀ RtxT )

皆さま、こんばんは😊


皆さん、お忙しいのでしょうか。お疲れさまです。


私は、来月の後半は、仕事が激忙しくなるので、それまでは、のんびり、こちらに来させて頂くつもりです(^O^)


明日は、お友達と、仕事帰りにワインバーで飲み会です🍷楽しみ(*^o^*)

No.47 12/10/05 03:49
社会人7 ( ♀ )

皆さん、ご無沙汰しています。リンゴです。


ここ数日、バタバタと過ごしておりまして、久々に来る事が出来ました(^_^;)


また近い内、時間のある時に、ゆっくり書き込みさせていただきます。


今日はこの辺で...おやすみなさい(po-)º◦


リンゴ

No.46 12/10/04 14:44
ミナ ( 40代 ♀ RtxT )

皆さま、こんにちは😊


キラリさん、しろたん知りませんでした💦さぞかし可愛いのですね☺私のイメージだと、少年アシベのゴマちゃんなんですが🎆


流れ雲さん、色々な人がいるから、きっとその場限りの人、気にしないことですよ😊誰からも感謝されて当然では無いと思えば。


ところで、今日はのんびりとしたお休み💤広い湖を見ながら、まったりしています…🌟

No.45 12/10/03 13:33
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、ロミさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、りんさん、こんにちは😃

たった今、体験したことです💦

ある駅のトイレから出たら、同じく隣り合わせの女子トイレから出て来た女性が俺より少し前を歩いていました。

その目の前を歩く女性のスカートの後ろのファスナーが全開でした。

「あっ❗」と思った俺は小走りで駆け寄り、後ろから「ファスナー開いてますよ」と声を掛けました。

「ヒヤァッ❗😲」

事が事だけに回りに聞こえないように小声で言ったのですが、彼女にしたら突然後ろから耳元近くで声を掛けられたもんだから、思わず奇声を発してしまったのでしょう。

「あっ!いや…ファスナー開いてますよ…」

今度はちゃんと聞き取れたはずなのに、

「ハァ? 失礼ね!!」と言って、ファスナーを上げながらそそくさと去って行ったのです。

彼女が奇声を発した後、「失礼ね!!」の言葉を言ったもんだから、何か回りの人々に変なん目で見られたようで、教えてあげたのに凄く不愉快な気持ちになりました。

前に一度、同じような状況を目撃した時、教えてあげたら恥ずかしそうにしながらも「ありがとうございます」と、ちゃんとお礼を言ってくれました。

特に男性に指摘されることは恥ずかしいとは思いますし、俺も慌てて駆け寄らずに、先に回りに居る女性に声を掛けて教えてあげるよう気を利かせたら良かったのですが、トイレから出て直ぐに発見したもんだから思わず駆け寄ってしまいました。

こんな状況の時、対処が難しいですね…。


それにしても「失礼ね!!」って‥‥


No.44 12/10/01 20:02
キラリ ( 40代 ♀ bYft1b )

こんばんは
昨日 羽田空港のお店で かわいいぬいぐるみ 一目惚れ🎵
しろたん というあざらしの赤ちゃん
知ってますか?
明日 宅急便で 我が家にきます

No.43 12/10/01 06:56
ミナ ( 40代 ♀ RtxT )

皆さま、おはようございます✨


やっと台風の風が落ち着いたのが、夜中。自宅も飛んだものがあり、片付けやら固定やらで、それから寝つきました。


それにしても、皆さん読書されるのですね。私は、最近活字から遠ざかっているので、すごいな~と関心です😊

No.42 12/09/30 22:09
キラリ ( 40代 ♀ bYft1b )

皆さん 今 私の住む所は 台風で 大変です 夜中に 過ぎてくれるといいのですが…

赤川次郎先生の 作品は すべて 大事にしてます
わたしも 赤川次郎先生の作品読んで読書好きになった一人です 赤川次郎先生のファンクラブに入り同じ仲間と話すのが楽しみだったりもします
マサコさんの 爽香シリーズ いいですよね鼠シリーズも オススメです
あっ 宮部みゆきの
ソロモンの偽証 私は ハマってま

No.41 12/09/30 21:34
マサコ ( ♀ 2v62j )

皆さん、こんばんは。
今回の台風はかなり大きいようですね(汗)
こちらも雨が降り始めました(>_<)

私も食欲の秋かしら😃
でも実は、未だ松茸を食べたことがありません。
なかなか機会がなくて…。
七輪で焼いたら美味しそうですよね♪

あと本も好きです(*^o^*)
読むのは赤川次郎さん・宮部みゆきさん・東野圭吾さんです。
特に赤川次郎さんは大好きで、中でも杉原爽香シリーズはずっと読んでます。
買っていたらきりがないので、昔から図書館で借りてますよ♪
今日も雨の降らない内に…と思って午前中図書館に行ったのですが、月末で休館日でした(>_<)
手元にないと余計読みたくなりますね(笑)

☆流れ雲さんへ
希望の轍も名曲ですね!
私も大好きな曲の1つです😃

マサコ

No.40 12/09/30 17:03
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、ロミさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、りんさん、こんにちは😃

俺の住む近畿地方は只今台風🌀真っ只中です😥

最近は「台風圏内に入ってる」と発表されても案外肩すかしのような、さほど強い風が吹くわけでもなく雨量が多いぐらいでしたが、今回の台風🌀は正しく〔台風〕そのものがやってきました。

今も車で外出中なのですが、あっちこっちコンビニの袋や家庭のゴミが車道にまで散乱しており、歩道に違法駐車している自転車はドミノ崩しのように倒れていたり、看板が今にも外れて飛びそうになっている物など、見慣れた場所も普段とは違う風景になっています😨

皆さんの所は大丈夫ですか?
東日本にお住まいの方は明日以降に上陸するみたいですので気を付けて下さいね☝

既に圏内に居られる方は今日と明日は気を緩めずに対処しましょう☝



キラリさん、赤川次郎さんの作品は数えたことは無いですが、たぶん50作品以上は読んでると思います。

単行本(小説)を読むことにハマったきっかけになったのが赤川次郎さんの作品を読んでからです。非常に読み易くて背景の描写がすんなり頭の中で出来上がって、映画を観てるようにすんなりとその世界に引き込まれてしまいますよね…☝

読み出したら途中で止められない…完結するまで寝られない…そんな気持ちにさせる作品ばかりですよね。

普段、小説を読まない方も最初に赤川次郎さんの作品を読むと小説を好きになると思います。

ハマってた頃は1日に3作品(冊)読んだこともありましたよ😁(笑)


皆さんも秋の夜長…特にこの台風で外出もしないだろうから、活字中毒になってみるのも良いんじゃないでしょうか😉☝


それじゃあ‥また来ますね👮


あっ❗
ロミさん…元気ですか?この場所になってからまだ一度もお会いしていませんよ…☝

ただ忙しいだけで来れないのなら良いのですが、体調を崩していないかと気掛かりです。

以前「なかなか来れないけど、読んではいます」と言ってたので、この場所の存在も‥各レスの内容も知ってくれていると思いますが、また少しでも間が空いたらレスして下さいね☝🙇


No.39 12/09/26 12:36
キラリ ( 40代 ♀ bYft1b )

流れ雲さん
ここで 赤川次郎先生の 話が できるとはビックリ 嬉しい!

No.38 12/09/26 10:17
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

>> 37 確か3部作でしたよね☝

前編・後編ものや、3部作(全3冊)とかの作品は1冊目でつまらなかったら、後を読む気にならない…失敗するのが怖くてあまり買わないのです。でも宮部みゆきさんの作品は何冊か読みましたよ☝
「火車」「理由」「龍の……ド忘れしました🙇」

今、俺は読書をするきっかけになった、言わば原点に戻って赤川次郎さんを読んでいます。
昔に読んだものから近年は全く読んでいなかったのでそんな作品も読んでいます。



それじゃあ、今日も皆さんにとって良い一日でありますように……😃


No.37 12/09/26 10:00
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、ロミさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、りんさん、おはようございます😃

朝晩寒くなりましたねぇ😠
朝方なんか完全に布団一枚必要になりましたもんね☝

ついこの前までエアコン点けてTシャツにパンツ一丁で寝てたのに…。


やはり女性は食欲の秋ですか☝😁

キラリさん「松茸食べたい」ミナさんは「ナスビ🍆料理にハマってる」とのことですが、住所と名前を知ってれば送ってあげたいです😊
以前、営業の仕事をしていた時にお客さんとして知り合った方が山を所有していて、畑もあるので毎年松茸やミナさんがハマってるナスビ🍆など、旬の野菜を沢山頂けるのです🙌

松茸は当然『純国産物』で、形や大きさは曲がってたり大小いろいろありますが、それでも味には何ら問題無いものばかりです。
ナスビ🍆を始め沢山の野菜と松茸などダンボール箱に2箱、3箱をシーズン中に2回‥3回と頂けるので大変有り難いです。

でも、俺はそんなに松茸が好きではないので、友達宅やマンションの隣近所のお宅に野菜と一緒にお裾分けしているぐらいです。

だからキラリさん、ミナさん、そしてマサコさん、ロミさん、リンゴさん、りんさんにも送ってあげたいです。

朝に収穫した野菜を、その日中に食べるとめちゃくちゃ美味しいですよ☝何の味付けも要りません。
火も通さず生のままパクパク食べられます😊
どの野菜も凄く甘くて果物みたいで、キャベツなんてテレビを観ながらポテトチップスみたいに食べてたら1玉なんてアッという間に食べてしまいます。


松茸はそのまま焼いて食べるのが一番美味しいと思います。
炊き込み御飯や茶碗蒸しは香りだけであまり松茸を食べてるという気にはなりませんでした。


今年ももうすぐ頂けると思います。
皆さんに差し上げたいなぁ~😉


キラリさんの宮部みゆきさんは知っていますが、ソロモンの偽証は読んでません。
お勧めですか?

No.36 12/09/25 05:57
キラリ ( 40代 ♀ bYft1b )

おはようございます
女子は 食欲の秋になりますよね🎵
ても 私も 本は読みます 今 宮部みゆきさんの ソロモンの偽証 読んでます

No.35 12/09/24 22:00
ミナ ( 40代 ♀ RtxT )

>> 33 こんにちは 昼間は また 暑いですね みなさん サザン好きが 多くてビックリ 嫌いじゃないけど ほとんど聴かない私… ところで 皆さんの… 皆さま、こんばんは😊


キラリさん、私も食欲の秋です🍁


ここ毎日のように、旬のナス🍆料理です。焼きナス🍆麻婆ナス🍆今日はナス🍆のミートスパゲティ。そうめんつゆに、ナス🍆を入れてもオイシイですね😁


サザンの話が出たので私も。私は「メロディ」「みんなのうた」とか好きです✨

No.34 12/09/24 16:44
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

>> 33 マサコさん、ロミさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、りんさん、こんにちは😃

昨日は長編に付き合ってくれてありがとうございました🙇

あの話にはオマケ?があり、親父さんが飛び込みで買ったポラロイドカメラで撮した20枚の写真は、自宅に数枚を置いて残りは2台の軽トラのフロントガラスの縁に差し込んだり、加工して雨露が入らないようにして大工道具の箱に貼り付けたそうです。

次男と三男は赤ちゃんからの記録を残す為に自分でビデオカメラ📹を買ったそうですが、長男に男の子が産まれたからと親父さんは自分用と長男宅用にビデオカメラ📹を買ったそうです😲

いつだったか長男と会った時「親父はビデオテープ100本超えた」と言ってました😲😲

他にも余談は沢山ありますが、またの機会にします😊


マサコさんは「栞のテーマ」がサザンの一番ですか😃
俺は「真夏の果実」…いやいや「BYE BYE MY LOVE」も捨てがたいし「希望の轍」も定番やしなぁ~。もう決められないので定番は置いといて、目線を変えて「せつない胸に風が吹いてた」にします😉


キラリさんは『食欲の秋🍴🍚』ですか☝

俺は『読書の秋📖』ですね☝
まぁ、読書は秋だけではなく、年中読んでいるので秋に限られたわけではないのですが、気分だけでしょうか!?秋の夜長と言われるほど、秋の夜は長い気がして、ついつい長い時間読みふけってしまいます。

他の方はどんな秋かなぁ?


No.33 12/09/24 14:32
キラリ ( 40代 ♀ bYft1b )

>> 32 こんにちは
昼間は また 暑いですね

みなさん サザン好きが 多くてビックリ
嫌いじゃないけど ほとんど聴かない私…
ところで 皆さんの秋は なんの秋ですか?私は 芸術…といいたいですが 食欲🎵松茸 たべたいな

  • << 35 皆さま、こんばんは😊 キラリさん、私も食欲の秋です🍁 ここ毎日のように、旬のナス🍆料理です。焼きナス🍆麻婆ナス🍆今日はナス🍆のミートスパゲティ。そうめんつゆに、ナス🍆を入れてもオイシイですね😁 サザンの話が出たので私も。私は「メロディ」「みんなのうた」とか好きです✨

No.32 12/09/24 08:14
ミナ ( 40代 ♀ RtxT )

皆さま、おはようございます☀


マサコさん、私の周りには、まだ40歳過ぎての高齢出産がいないので、現実味が無いですが、まだ望みは捨てなくて良いのかな、と思いました👶


それから、私の車にはBGMにサザンも福山さんも両方入ってます😊ケツメイシも大好きです✨

No.31 12/09/24 00:20
マサコ ( ♀ 2v62j )

>> 28 皆さま、こんばんは😊 流れ雲さん、その奥さんは、とても良いお家に嫁がれましたね😊 なんか、ほっこりホームドラマを見ているようです✨今… ミナさん、こんばんは。
確かに自分が健康でなければ、元気な赤ちゃん産めないですもんね。
私ももっと自己管理をしっかりしようと思います😃


流れ雲さんのお話、棟梁の気持ちが凄く伝わってきました。
男の子だろうが女の子だろうが孫は可愛い、それは本心ですよね。
待望の男の子が産まれて更に嬉しかったと思います。
ホンワカするお話で、素敵なご家族だなあと思いました😃


そうそう、さっき『世界で働くお父さん』という番組を見ていました。
夏休みに子供が海外で働くパパにサプライズで会いに行く、という番組です。
親子っていいなあーと、微笑ましくもありもらい泣きもしつつ、優しい気持ちになれる番組でした♪(*^o^*)

マサコ

No.30 12/09/24 00:12
マサコ ( ♀ 2v62j )

皆さん、こんばんは。

金曜日の夜、仕事終わってから踊る大捜査線を見に行ってきました。
映画なんて何年ぶりだったかしら…(笑)
帰ったのが遅くなり、土曜日は一日中寝てしまい、逆に身体が少しダルい感じでした(^_^;)
私も歳を取ったのですが、青島刑事も若かったんだなあ!と思いました(笑)

さて、最近『美文字練習帳』というのを買い、毎日少しづつ文字を美しく書く練習をしています。
ペン字検定の2級は持っているのですが、美しい文字って見てても気持ちがよいし、女子力アップということで頑張っています✊(笑)

マサコ

No.29 12/09/24 00:03
マサコ ( ♀ 2v62j )

☆リンゴさんへ
赤福美味しいですよね♪
だいぶ前に食べた事があります(*^o^*)
なかなか伊勢方面に行く事がないので、食べる機会がないですが、またいつか食べたいなあ。


☆キラリさんへ
福山さんのコンサートも楽しそうですね♪
私はスコールという曲が好きです😃
ラヴレボリューションというドラマの挿入歌が印象的でした♪


☆流れ雲さんへ
サザン良いですよね!
いつまで経っても色褪せない名曲ばかりで…❤
大好きな曲を挙げたらキリがないですが、強いて言えば…栞のテーマが大好きな曲の一つです😃
最近気になるアーティストは、コブクロとJUJUさんです。


☆りんさんへ
ここにもサザンファンが❤
なんだか湘南に行きたくなってきてしまいました(笑)


マサコ

No.28 12/09/23 23:47
ミナ ( 40代 ♀ RtxT )

>> 27 皆さま、こんばんは😊


流れ雲さん、その奥さんは、とても良いお家に嫁がれましたね😊


なんか、ほっこりホームドラマを見ているようです✨今夜は、良い夢を見れそうです♪妄想全開で(笑)

それにしても、49歳出産か~。将来どうなるか分からないけど、不摂生しないで、健康維持を心がけます!

  • << 31 ミナさん、こんばんは。 確かに自分が健康でなければ、元気な赤ちゃん産めないですもんね。 私ももっと自己管理をしっかりしようと思います😃 流れ雲さんのお話、棟梁の気持ちが凄く伝わってきました。 男の子だろうが女の子だろうが孫は可愛い、それは本心ですよね。 待望の男の子が産まれて更に嬉しかったと思います。 ホンワカするお話で、素敵なご家族だなあと思いました😃 そうそう、さっき『世界で働くお父さん』という番組を見ていました。 夏休みに子供が海外で働くパパにサプライズで会いに行く、という番組です。 親子っていいなあーと、微笑ましくもありもらい泣きもしつつ、優しい気持ちになれる番組でした♪(*^o^*) マサコ

No.27 12/09/23 21:11
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

>> 26 あづ❗
お風呂に入る前に一言☝

長々と書きましたが、この話は友達宅や三男さんから何度となく聞き、ほぼ暗記しそうなぐらい聞いた話ですが、言葉の一語一句を覚えているわけではなく、また背景や情景も聞いた印象を自分なりに表現しているので、その辺は事実と多少ニュアンスが違うかも知れません。

棟梁の親父は昭和一桁生まれの昔ながらの職人…腕は確かだが頑固で仕事一筋みたいな人です。

そんな人が初の男の子の孫が出来たもんだから、それはもう…という話でした。


また機会と体力があれば面白い話や感動する話を書きたいと思います✏


では、フルチンで失礼しました🙇😳


No.26 12/09/23 20:53
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

>> 25 広島からも鯉のぼりを持って出たそうで、中間地点で待ち合わせたようで、受け取ってからそのまま直接棟梁の待つ自宅に運んでくれたらしく、夜の9時頃に鯉のぼりは届いたそうです。

それから直ぐに人形店の人と一緒に鯉のぼりを取り付けたようです。

夜空の中を悠々と泳ぐ鯉のぼりを見ながら遅くまで呑んでいたそうです。

それからも棟梁の親父は大工作業で出た端材を使って積み木や滑り台などの遊具も沢山作ったそうです。



かなり長くなりましたが友達付き合いをさせてもらってる人が53歳に産まれた男の子にまつわる感動と可笑しな実話でした。

思わぬ長文になりました。
途中、休憩を入れたものの何時間かかったやろ?

疲れなぁ~😥


では、お風呂入ってきま~す。


No.25 12/09/23 20:39
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

>> 24 「〇〇!◇◇ちゃん!もう何の心配もいらんからな!この子が二十歳になるまでお金に困らすようなことはさせんからな!…そうさせてくれ…」と言ってまた泣き出したそうです。

しばらく経って、産後間もないからと看護婦(師)さんに言われ、とりあえず今日は帰ることにしました。

玄関まで親父を見送ろうと長男が着いて歩いてたら、
「そうや!電話せなアカン!!」

「どこへや?」

「人形買わなアカン…」
「人形…?」

長男の問い掛けに返事もせずに病院内の公衆電話から104に掛け、いつもそれぞれ孫娘に買っていた人形店の番号を聞き、直ぐに人形店へ電話をしました。

「もしもし…▽▽町■■やけど…あぁ~まいど・まいど…実はな、さっき男の子の孫が産まれてな…あぁ、ありがとさん、ありがとさん。それでな今日これから一番大きい鯉のぼりとな、五月人形のええやつ持って来てもらいたいねん…」

「……急にムチャ言うてるのはワシも分かってるがな…そこを何とか頼んでるんやないかい…ワシ今までなんべん孫娘のを買うてきた?孫の物やからとワシいっぺんも値切ったことも無いし、ムチャ言うたことも無いで…そやさかいに今回が最初で最後やさかい頼み聞いてぇなぁ…。初めての男の孫やねんさかいに…頼むわ……あぁ~遅なるぶんには何時でもええで。夜中でも起きて待たせてもらうよ……そうか…来てくれるか!!よっしゃ…ほなだいたい何時頃になるか判らんかい?……ええー!店には無いんかいな?…ふん…ふん…えぇー!広島まで行かんと無いんか?……ふん…ふん…アカン!!アカン!!その店で一番大きいのでないと……ほうかぁ…ほなスマンけど足運んでくれるか…ワシとこは夜中でもかまへんからな…気ぃ付けて来てや…ほな頼んどきます」

どうやらお勧めの良い五月人形は店にあるものの一番大きな鯉のぼりは広島にしかないので取りに行かなければならないとのことで、持って行けるのが夜遅くになるとのこと。

電話を終えた親父は長男と別れてから所有している山へ行き、鯉のぼりを取り付ける太くて長い竹を取りに行ったようで、夕方自宅に軽トラの荷台にその竹を積んで帰って来たそうです。

そしてそこは大工の棟梁、早速庭に穴を掘り、長い竹を立てて埋め、土台や支えを作ったそうです。
それから自分で車を走らせ魚屋さんで鯛の尾頭付きとお造りの大漁盛りを買って来て、お風呂に入って一杯やりながら鯉のぼりが来るのを待っていたそうです。

No.24 12/09/23 19:48
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

>> 23 オバン(お母さん)が原付バイクで来ていることも判断出来ないほど?急いで軽トラを飛ばして親父は現場から消えました。
病院に着いた親父は病室に入って来ました。

手にはカメラらしきものを持っていました。

「どうや?二人共元気か?」
そう言いながらベッドに横になってる長男の嫁とその横で同じく横になっている赤ちゃんに近付きました。

「お義父さん、来てくれたん…」
産んだばかりの奥さんがそう言うと、
「◇◇ちゃん、ホンマにお疲れさんやったな…。」
「親父、オカンから聞いたか?…男の子やで…」

「聞いた!聞いた!それ聞いたもんやさかい仕事ほっぽりだして来たんや…。」

「ほっぽりだしてって…それで△△(三男)は?」

「知らん!まだ仕事しとるか?片付けしとるやろ?……そんなことより可愛いなぁ~。よう寝とるなぁ~😍」

「親父、軽トラ乗って来たんか!?…△△帰られへんやんか…」

「そんなもん、足付いとるからなんとでも帰れるやろ…。それよりしっかりした顔立ちしとるなぁ~😍こらぁ~男前やぞ~😍」

「……あとで俺が迎えに行くわ…」

「おう!そうしたらええがな。いやぁ~可愛いなぁ~😍」

「親父…それカメラとちゃうか?どないしたん?」
「おおう!そうや!ここへ来る途中●●のカメラ屋へ寄ってこれ買うて来たんや…」

手に持っていたのはポラロイドカメラで、店で箱から出してフィルムをセットした状態で貰って来たようで、別にもう1箱フィルムを買って来ていたようです。

「〇〇!ちょっと赤ちゃんの写真、上手に撮ってくれ…」
長男のご主人はカメラが趣味なので、自分が撮るより長男が撮るほうが上手に撮れると思い、カメラを手渡しました。

一枚シャッターを切り、出て来た写真を手渡すと段々と浮かび上がる初の男の子の孫の顔が現れてくると、ニコーっと満面の笑みで写真を見て、
「オイ!もう一枚撮ってくれ…」

「オイ!もう一枚…」

と、結局、角度を変えたり、お母さんと赤ちゃんを撮ったり、抱きかかえたりして、フィルム20枚全部撮ってしまいました。

「おでこから目の辺りまでおじいちゃん似かな?」と奥さんが言うと、
「ええー!ホンマかぁ!?ワシに似とるかぁ!?😍」と、ヨダレが垂れんばかりの喜びようで、
「◇◇ちゃん、ホンマによう産んでくれた。ありがとう…ありがとうな…」と、ついに泣き出しました。


【つづく】


No.23 12/09/23 19:07
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

>> 21 それから間もなく次男は結婚…やがて妊娠…出産…女の子でした。 それでも棟梁の親父は初孫とあって大変喜んで、その年の雛祭りには7段の豪華な雛… もちろん長男と三男も親父と一緒に仕事をしていました。

しばらくすると原付バイクに乗ってお母さん(親父の奥さん)が仕事場までやって来て、
「〇〇ー!◇◇ちゃんが産まれそうって連絡あったよー。」との事。

山の中の建築現場は携帯電話が通じず、お母さんがわざわざ知らせに来てくれたのです。

予定日よりまだ日にちがあるものの、連絡があったので親父は、
「ここはもうええから病院へ行ってやれ…」と長男に言いました。

それを聞き長男は現場まで来た軽トラに乗ろうと向かったら、
「オイ❗コラァー‼大工が自分の道具を放ったらかして行くやつがあるかぁー💢‼なんべん同じこと言わすんやボケェ💢💢‼」と、日頃から道具を足で動かしたり、使ってポイッと放り投げたりしたらドツキまわされるほど、道具の扱いや手入れに厳しい棟梁です。
それを知っていたのについ忘れてしまい怒られました。
道具をキチンと片付けてから軽トラに乗って病院へ向かいました。

どれぐらい時間が経ったでしょう…。
またお母さんが原付バイクに乗って現場までやって来ました。

「おと~さーん!◇◇ちゃん赤ちゃん産まれたよー!」

屋根の上で作業をしているお父さんこと棟梁に声を掛けました。

「おおう!そうかぁ!母子共に元気かぁ?」

「元気も元気ィ!元気な男の子やてぇー!!」

「‥‥」

「聞いてんのぉー?男の子が産まれたんやでぇー!!」

「‥‥アホ言え…そんな冗談言わんでええ!!」

「冗談やあるかいな…そんな冗談言いにわざわざこんな所まで来るかいなぁ!」

確かにこんなことを冗談で言う嫁さんやないことは親父が一番知っている。
「ホ・ホ・ホンマかぁ!!…ホンマに男の子が産まれたんかぁ!!!」

「ホンマや言うてるやろ!!」

「えらいこっちゃ!えらいこっちゃ!ついに男の子が産まれよったか!! こうしてはおれん…」

独り言のように声を出しながら、持っていた大工道具をその辺にポイッと投げ捨てて、慌ててハシゴを駆け降り、もう1台の軽トラへと向かいました。
その様子を見ていた三男が、
「親父ー!道具どうするんなよぉ?」

普段から道具の扱いや手入れには厳しい棟梁の親父が道具を放り投げているのを見て言いました。「そんなもん、お前がやっとけ!!」

「親父、車に乗って行ったら俺帰られへんやんかー!」

「うるさいやっちゃなぁー!オバンと一緒に帰れ!!」と言いながら軽トラに乗りました。

No.22 12/09/23 18:51
キラリ ( 40代 ♀ bYft1b )

こんばんは

高齢での出産 すごいですよね
私もチャンスがあれば…なんて(笑)
もう一人の生活に 慣れてきたから このままがいいですね

流れ雲さんの 続き…早く 読みたいです

No.21 12/09/23 18:22
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

>> 20 それから間もなく次男は結婚…やがて妊娠…出産…女の子でした。

それでも棟梁の親父は初孫とあって大変喜んで、その年の雛祭りには7段の豪華な雛人形を買ってあげたそうです。

しばらくして2人目を妊娠…出産…また女の子でした。
それでもやはり孫は嬉しいようで、大変喜んだそうです。

その後、三男も結婚…やがて妊娠…出産…女の子。
その次に産まれた子供も女の子。

その次も女の子。

孫は何人出来ても嬉しさに変わりはなく、とても喜んでいるのですが、贅沢な悩みですがどこかもの足りなさそう…。

次男は2人の女の子。
三男は3人の女の子。

この時点でまだ長男には彼女すら居らず…。
婚約寸前までいった彼女が居たそうですが、彼女が二股していたのが発覚…別れたそうです。

その後も5人の孫娘は大きくなってゆき、長男は40を過ぎても彼女すら居ないことに、親父はもう男の子の孫を諦めていたそうです。

そして40歳も過ぎて半ば結婚を諦めていた頃に知り合った女性と付き合いだして、長男(ご主人)46歳、彼女(奥さん)44歳の時に結婚…。高齢?での結婚で本人達も両家の両親も子供は半分諦めの‥運に任せる…つもりでいたそうです。

でも翌年には妊娠が判り本人達も両親達も喜んでいたのですが…流産してしまいました。

そしてまた妊娠…。
今度は大事をとって仕事を辞め、自宅でゆっくりとした日々を送っていたのですが…また流産。

「自分には子供は産めないんだ」と落ち込み、半分鬱病状態…。
それでもやがてまた妊娠。
今度こそは…と母体に良いことをお医者さんと相談しながらなんとか安定期まできました。

それでも油断することなく毎日毎日を大事に育て上げて、やがて待望の赤ちゃんを出産。
その時、奥さん49歳、ご主人51歳。
二人に産まれた初めての子供…。

2回の流産を乗り越えての赤ちゃんに夫婦はもちろん、両家の両親もたいそう喜んだそうです。
念願の赤ちゃんは女の子でしたが、棟梁の親父も「よくやった!!」と長男と特に奥さんを褒め称えたそうです。
「元気に産まれてくれれば男も女も無い」とまで言ってくれたそうです。

ところが1人産まれると母体が安定したのか?翌年にまた妊娠。
今度も注意しながら安定期まできて、翌年の春先に出産。

この時、棟梁の親父はもうすぐ予定日と知りながらも、まだ出産までに日にちがあるからと大工仕事をしていました。


【つづく】


  • << 23 もちろん長男と三男も親父と一緒に仕事をしていました。 しばらくすると原付バイクに乗ってお母さん(親父の奥さん)が仕事場までやって来て、 「〇〇ー!◇◇ちゃんが産まれそうって連絡あったよー。」との事。 山の中の建築現場は携帯電話が通じず、お母さんがわざわざ知らせに来てくれたのです。 予定日よりまだ日にちがあるものの、連絡があったので親父は、 「ここはもうええから病院へ行ってやれ…」と長男に言いました。 それを聞き長男は現場まで来た軽トラに乗ろうと向かったら、 「オイ❗コラァー‼大工が自分の道具を放ったらかして行くやつがあるかぁー💢‼なんべん同じこと言わすんやボケェ💢💢‼」と、日頃から道具を足で動かしたり、使ってポイッと放り投げたりしたらドツキまわされるほど、道具の扱いや手入れに厳しい棟梁です。 それを知っていたのについ忘れてしまい怒られました。 道具をキチンと片付けてから軽トラに乗って病院へ向かいました。 どれぐらい時間が経ったでしょう…。 またお母さんが原付バイクに乗って現場までやって来ました。 「おと~さーん!◇◇ちゃん赤ちゃん産まれたよー!」 屋根の上で作業をしているお父さんこと棟梁に声を掛けました。 「おおう!そうかぁ!母子共に元気かぁ?」 「元気も元気ィ!元気な男の子やてぇー!!」 「‥‥」 「聞いてんのぉー?男の子が産まれたんやでぇー!!」 「‥‥アホ言え…そんな冗談言わんでええ!!」 「冗談やあるかいな…そんな冗談言いにわざわざこんな所まで来るかいなぁ!」 確かにこんなことを冗談で言う嫁さんやないことは親父が一番知っている。 「ホ・ホ・ホンマかぁ!!…ホンマに男の子が産まれたんかぁ!!!」 「ホンマや言うてるやろ!!」 「えらいこっちゃ!えらいこっちゃ!ついに男の子が産まれよったか!! こうしてはおれん…」 独り言のように声を出しながら、持っていた大工道具をその辺にポイッと投げ捨てて、慌ててハシゴを駆け降り、もう1台の軽トラへと向かいました。 その様子を見ていた三男が、 「親父ー!道具どうするんなよぉ?」 普段から道具の扱いや手入れには厳しい棟梁の親父が道具を放り投げているのを見て言いました。「そんなもん、お前がやっとけ!!」 「親父、車に乗って行ったら俺帰られへんやんかー!」 「うるさいやっちゃなぁー!オバンと一緒に帰れ!!」と言いながら軽トラに乗りました。

No.20 12/09/23 17:37
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、ロミさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、りんさん、こんにちは😃

昨晩から今朝にかけて寒かったですね😠
まだ夏仕様のままで寝ていたので上布団を出していなくて、カブトムシの幼虫のように丸まって寝ていました😁


坂上さんの出産は俺も驚きました😲
素晴らしいことですね☝俺の回りにも51歳で出産した方が居ます。
その方は2人目を51歳で、その前は49歳で産んでいます。
44歳で結婚をして、流産を2回経験してからは赤ちゃんを諦めていたのですが、49歳で妊娠、「また流産するかも…」と不安な毎日を過ごされたそうですが見事に出産されました。

それからしばらくして2人目を妊娠‥出産…。
長女(姉)と長男(弟)に恵まれました。

奥さんには兄と妹が居てそれぞれ男女数人の子供が居るのでご両親にとっては何人目かの孫になるのですが、やはり長女が2回流産を経験した後に恵まれた孫なので、ひときわ可愛いと言ってくれてるそうです。

そして面白いのがこの奥さんのご主人のお父さんの話。
今回、奥さんは49歳と51歳に子供を産みましたが、ご主人は2歳年上の方で、ご主人も奥さんも初婚同士でした。

ご主人は3人兄弟の長男でお父さんが大工の棟梁をしており、長男であるご主人と三男がお父さんの元で働いています。

3兄弟の中で最初に結婚したのが次男で24~5歳の頃だそうです。
長男のご主人は2歳年上で次男と三男は3歳違いだそうです。

次男が結婚するにあたり兄弟3人が棟梁の親父に呼ばれたそうです。

「近い内に〇〇(次男)が結婚するけど、先に言うておくことがある。…将来□□(長男)と△△(三男)も結婚するやろ…そしたらいつか子供も授かるやろ。…今はまだ誰にも子供が居らんから先に言うとくけど、とにかく男の子を産んでくれ!…孫は何人出来ても可愛いやろうし、どっちが産まれても可愛いいのは決まっとる!…でも出来たら男の子を産んでくれ!…もし男の子を産んでくれたらハッキリ言うて『えこひいき』する…ワシの跡を継げとか、そんなことは全然思ってない…跡はお前等2人が継いでくれとるからワシの役目は終わってる。…ただ孫が男の子やったら名前(名字)が途絶えないからや!…ワシがあと気掛かりなんはそれだけや…だからお前等3兄弟の中で将来男の子を産んでくれたらワシが生きてる限り『えこひいき』をすることを覚えといてくれ!」と話されたそうです。


【つづく】

No.19 12/09/20 17:34
ミナ ( 40代 ♀ RtxT )

皆さま、こんにちは!


マサコさん、私も、坂上さんのニュースを見て、明るい気持ちになれましたよ!

後は私も、相手だけですじゃ👵(笑)

No.18 12/09/20 14:13
キラリ ( 40代 ♀ bYft1b )

流れ雲さん
駅で 待ちあわせのとき なかなか会えなかったときドキドキしたし 不安でした
だから 流れ雲さんのみたの あってますよね☝
また 見えたらよろしく できたら 結婚相手なんて(笑)

No.17 12/09/20 13:13
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

>> 15 こんにちは 流れ雲さん お話しありがとうございます 学習能力ないのか同じ間違いなんです 気をつけようとわかってて やるんで 自分が信じら… あっ❗
名前を間違えてしまいました😲

キラリさんのことをリンゴさんと書いてしまいました🙇

初めて会った方とは福山さんのコンサート会場で初めて会ったのですね☝その方が「同じ趣味を持つ新しい友達」だったのですね☝
そして「高額ではない、特別な物」はグッズでしたか☝
「駅とかデパートのような沢山人が居る場所で不安とドキドキ…」はなかったのでしょうか?

確かにスクリーンに映っていたのですが…。

しつこく聞いてごめんなさい🙇
どうしても引っかかってしまって……。


No.16 12/09/20 13:06
自由人4 ( ♀ )

こんにちは😃
りんです。

流れ雲さん、私は東京の外れ千葉よりに在住です。
残念ながら、関西地区のお祭りは、よくわからないです😥

赤福、美味しいですね。かき氷、食べてみたい⤴

私も昔サザンのファンクラブ入っていて、都内近郊のコンサートには、欠かさず行ってました。
桑田さん、原ボーの結婚式にファンクラブ会員を招いてくれて、みんなで「いとしのエリー」のエリーを「ゆうこ~」と変えて大合唱しました😃歳がばれますね💦

マサコさん坂上みきさん53歳で出産、驚きましたね‼
私も子供は欲しかったとは思いますが、さすがに50過ぎての出産は勇気がいりますよね。
マサコさん磯野貴理子さんも24歳年下彼と結婚したし、まだまだこれからです。
私も頑張ります‼

No.15 12/09/20 12:19
キラリ ( 40代 ♀ bYft1b )

こんにちは
流れ雲さん お話しありがとうございます

学習能力ないのか同じ間違いなんです
気をつけようとわかってて やるんで 自分が信じられないときが あります
でも 努力は してるつもりです


ところで 福山雅治のコンサート🎵
行ったの 私です
そこで 同じファンの人と初めて会ったしグッズも 買いました

  • << 17 あっ❗ 名前を間違えてしまいました😲 キラリさんのことをリンゴさんと書いてしまいました🙇 初めて会った方とは福山さんのコンサート会場で初めて会ったのですね☝その方が「同じ趣味を持つ新しい友達」だったのですね☝ そして「高額ではない、特別な物」はグッズでしたか☝ 「駅とかデパートのような沢山人が居る場所で不安とドキドキ…」はなかったのでしょうか? 確かにスクリーンに映っていたのですが…。 しつこく聞いてごめんなさい🙇 どうしても引っかかってしまって……。

No.14 12/09/20 10:51
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

>> 13 寄ると、いつも赤福本店で赤福餅を食べ、お土産も買って帰ります。

でも赤福のかき氷🍧は食べたことがないです。
いつもおかげ横丁へ行くと、昼前から夕方までに「手こね寿司」や「松坂牛の丼」「伊勢うどん」などを食べるため、お腹がいっぱいになってしまい、もう何も食べられません😭

だって俺には『別腹』はありませんから…😁😜


りんさん、お住まいは大阪の南部でしたっけ❓
(誰かと勘違いしてたらごめんなさい)
この時期は岸和田祭りですね☝
それとも岸和田より南部かな!?
それだと貝塚、泉佐野、泉南、阪南、岬…と10月中旬まで祭りが続きますが、どれかを楽しみにしていますか?

俺は大阪で働いていたので大阪府…特に大和川から南部は詳しいですよ☝8月下旬には泉南市に住んでる後輩と泉南のある居酒屋🏮で飲みました🍻

今日までに偶然逢ってたりして……😃




それじゃあ‥また来ます👮


No.13 12/09/20 10:31
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、ロミさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、りんさん、こんにちは😃

朝晩、涼しくなりましたね😊
もう風呂上がりでもエアコンは点けず扇風機で充分です☝


みんなこの場所に迷わず来れたみたいだけど、ロミさんだけまだ来ていないですねぇ😥
忙しいのかなぁ…❓
迷ってるのかなぁ…❓

早くおいでよぉー😱


マサコさん、俺もサザンが大好きです😍
レコードの時代からシングル・アルバムは総て持っていました💿
でも先日、旅に出る前にベスト盤とお気に入り数枚を残してブックオフに売っちゃいました。

でもDVDや売った音源はHDDに総て録画・録音してあります😁

コンサートも何度か行きましたよ☝
年末のカウントダウンコンサートも行ったことがあります😃

マサコさん同様、近年はサザンはおろか誰のコンサートも行ってません。また行かなければ…💪


キラリさん、仕事をしていく中でミスをしない人って一人も居ないですよ☝
それも1度や2度じゃなく、何度もミスをします。
俺自身もそうでしたが、上の立場になった時から「みんな口裏合わせてワザとミスしてるの?」と思うほど、毎年毎年見事にミスしてくれます。

同じ人が5回も6回も…同じ人が同じ失敗を……何度もミス無くこなしてきた人が初歩的なミスをしたり……等々、俺が受け持った各部署は、多い時は約50人、少ない部署でも15人居ましたが、ある1人の社員以外全員ミス(失敗)をしています。
それも同じミスを2度以上…。

俺も若い頃は何度となくミスをしたので偉そうに言えませんが、人間ってミスしますよ☝
マシーンじゃないのだから…☝


リンゴさん、福山雅治さんのコンサートに行って来たのですか😃
楽しかったようですね🎉俺が見たスクリーンでの出来事にあった「人が沢山居る場所で不安とドキドキ」は福山さんのコンサート会場でコンサートが始まるドキドキだったのかも知れないですね☝ただ、不安という気持ちもあったはずなのですが……コンサート会場ではない別の人が沢山居る場所で…コンサート会場は駅から近いですか?
駅とかデパートのような場所で不安とドキドキしてるのが映っていたのですが……。
あっ❗
高額ではない、特別な物‥買いましたか?
それはひょっとしたら福山さんグッズかも知れないですね☝

それから俺は3年に1回位の割合で伊勢神宮へ行きます。
その時は「おかげ横丁」へ必ず寄ります。


No.12 12/09/19 15:26
キラリ ( 40代 ♀ bYft1b )

こんにちは
先日 行ってきたコンサートは 福山雅治さんです
とても 良かったです
仕事での失敗は 仕事で 頑張って取り返したいと思います
ありがとうございました

No.11 12/09/19 04:25
社会人7 ( ♀ )

皆さん、こんばんは♪

今、窓の外は秋の虫が大合唱してると言うのに、こちらでは、日中は相変わらず、蒸し暑かったりします。皆さんの所は如何ですか?


先日、伊勢に赤福氷を食べに行きました。赤福と言う、伊勢の名物の餡餅があるのですが、それをかき氷にしたもので、伊勢の赤福の店に夏だけ出る限定品です。

三重県の子から聞いたのですが、その子もわざわざ食べに行くそうです。

美味しいので、皆さんも、夏に伊勢に行かれた時は、ぜひ食べてみて下さいね(^_^)v


マサコさん~(^^)/ 私の周りには結構、年齢に関係なく、結婚する女性がいますよ♪

50過ぎで25歳年下君と結婚した人、40半ばでひと回り年下君と結婚した人、40歳で10年下君と同棲してた人。60歳過ぎて社長さんと結婚して玉の輿に乗った人...等々。


特に綺麗な人だったり、お金を持ってたりする訳でもなく、みんな、ちょっと頑張ってる風の普通の人ですよ(^_^)v


      リンゴ















No.10 12/09/18 23:34
マサコ ( ♀ 2v62j )

最近、少し前向きになれた話題を書きます😃

DJの坂上みきさんが53歳で出産されたのはご存知でしょうか?
私も40代後半ですが、この歳になると出産どころか結婚さえ99%諦めているところがあります。

高齢出産はリスクもあると聞きますが、同世代の女性に勇気を与える話題だったなあと思います。

どこで旦那様と知り合われたのか、とても興味深いです(*^o^*)
私にも寄り添ってくれる方が現れないかしら…(笑)

マサコ

No.9 12/09/18 23:09
マサコ ( ♀ 2v62j )

☆リンゴさん
こんばんは。
これからもノンビリいきましょう(*^o^*)


☆キラリさん
失敗することもありますよ、人間だもの(*^o^*)
気持ちリセットなさったようで良かったです😃
ところで前の書き込みにコンサートに行ったとありましたがどなたでしょう?
私は長いことコンサートなんて行ってないですねえ。
最後に行ったのは…サザンオールスターズかしら?もう15年位前です(^_^;)
最近の曲は分からなくて、80年代辺りが一番良く聞いていたので馴染みがありますね。


マサコ

No.8 12/09/18 16:14
キラリ ( 40代 ♀ bYft1b )

まだまだ 暑いですが 皆さん 体調 大丈夫ですか?

なかなか うまくいきませんね
今日も 仕事でミスしちゃいました ありえない失敗…
この仕事 向いてないのかな?
ちゃんとしなきゃとわかってても
誰か養ってほしいわ(笑)
気を引き締めて明日は 頑張るぞ!

くだらない話で ごめんなさい

No.7 12/09/17 14:02
社会人7 ( ♀ )

皆さん、お久しぶりです♪
リンゴです。

新スレ、おめでとうございます(^^)/
これからも、よろしくお願いしますm(_ _)m




No.6 12/09/17 00:01
マサコ ( ♀ 2v62j )

皆さん、こんばんは。
早速の書き込み有難うございます😃


☆流れ雲さん
そうそう、前の予知の件で追記なんですけれども、親族が亡くなって3日お休みした方がいて、不謹慎ながら『冠婚葬祭と言えば3日ぐらい休めるかもなあ』って思った自分がいました(^_^;)
逆に、そういう状況にならないと、有給も消化出来ない会社もどうかと思うんですけれどもね(苦笑)



☆キラリさん
☆りんさん
☆ミナさん
迷子にならず良かったです😃
引き続きマイペースでいきましょう♪(*^o^*)

No.5 12/09/16 22:16
ミナ ( 40代 ♀ RtxT )

マサコさん、新スレッド開始、おめでとうございます✨


キラリさん、ロミさん、リンゴさん、りんさん、流れ雲さん、他の皆さま、またまたよろしくお願いします♪


今回は、ご挨拶まで(^O^)

No.4 12/09/16 18:00
自由人4 ( ♀ )

こんばんは。

りんです。
マサコさんパート2おめでとうございます✨
新参者の私ですが、これからもよろしくです。

りん

No.3 12/09/16 17:51
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、ロミさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、りんさん、こんにちは😃

この場所の前の住処がまだ満レスではなかったので、このレスを書く前に499ページ目を書いて来ました✏

満レスの500ページ目はマサコさんの為に空けてあります。
主であるマサコさんに最後は締めてもらいたいと思います。


新しくこの場所が出来てから1日以上経ってるのに、まだロミさん、ミナさん、リンゴさん、りんさんが来られてないけど忙しいのかなぁ~⁉

迷子にはなってないと思うけどなぁ~⁉
前の場所のレスを読めばちゃんとここに来れるはずだから……☝

忙しいとかで書き込みする時間が無い…のなら良いけど…😠💦



とにかく、早くみんな集まれぇ~😱


No.2 12/09/16 07:58
キラリ ( 40代 ♀ bYft1b )

おはようございます
一番 取れず💦
今日は 大好きな芸能人のコンサート🎵
また きます

あっ 新しいレス
おめでとうございます

No.1 12/09/16 00:08
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

一番のり~🙌

パート2開設おめでとう🎉🎉🎊🎉🎉💐🍻👏👏👏

マサコさん、思い返せばあの日、あの時、マサコさんにレスした時から始まったやりとり…。

俺は「クイズ」「別腹」「透けブラ」「サウナ」「専用駐車場」などの話をして皆さんから感想を頂いてきました。

またこのパート2でも俺なりの話題を提供していきたいと思います。

主であるマサコさん、そしてロミさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、りんさん、これからも宜しくお願いします🙇


投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧