注目の話題
なにも言わないのが大人?
今必要なあなたへのメッセージ✨
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

ぬいぐるみ…からの雑談

No.494 14/02/08 23:07
ミナ ( ♀ RtxT )
あ+あ-

≫492

皆さま、こんばんは😊

今日は、朝から大変な天気ですね❄私は一度出勤したのですが、帰宅命令あり、半日引きこもりました。皆さまはどうでしたか?

ところで、流れ雲さんの話分かる気がします。以前勤めていらした、うちの職場の社食のおばさんは、きっちり分量を量っていた方でした。特に女性は、体調によって、味覚が変わるから、と言う理由もおっしゃってましたが。もう1人、知り合いの旅館の女将さんは、お客様に出す料理のレシピを見せてもらったら、それは細かく決められていました。例えば、あるおこわは、調味料は勿論、水加減は米に対しての割合も、細かく決められている(米:水=1:0.975とか)お二方とも、忠実にされていて、そして、お二方とも、お料理の評判は、抜群でした。

そのお二方にはまだまだ足元にも及びませんが、基本料理の調味の配分を何十も書き出し、計量カップと計量スプーンを手元に置きながら、日々料理奮闘中の私です。

494レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧