注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…

ぬいぐるみ…からの雑談

No.24 12/09/23 19:48
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )
あ+あ-

≫23

オバン(お母さん)が原付バイクで来ていることも判断出来ないほど?急いで軽トラを飛ばして親父は現場から消えました。
病院に着いた親父は病室に入って来ました。

手にはカメラらしきものを持っていました。

「どうや?二人共元気か?」
そう言いながらベッドに横になってる長男の嫁とその横で同じく横になっている赤ちゃんに近付きました。

「お義父さん、来てくれたん…」
産んだばかりの奥さんがそう言うと、
「◇◇ちゃん、ホンマにお疲れさんやったな…。」
「親父、オカンから聞いたか?…男の子やで…」

「聞いた!聞いた!それ聞いたもんやさかい仕事ほっぽりだして来たんや…。」

「ほっぽりだしてって…それで△△(三男)は?」

「知らん!まだ仕事しとるか?片付けしとるやろ?……そんなことより可愛いなぁ~。よう寝とるなぁ~😍」

「親父、軽トラ乗って来たんか!?…△△帰られへんやんか…」

「そんなもん、足付いとるからなんとでも帰れるやろ…。それよりしっかりした顔立ちしとるなぁ~😍こらぁ~男前やぞ~😍」

「……あとで俺が迎えに行くわ…」

「おう!そうしたらええがな。いやぁ~可愛いなぁ~😍」

「親父…それカメラとちゃうか?どないしたん?」
「おおう!そうや!ここへ来る途中●●のカメラ屋へ寄ってこれ買うて来たんや…」

手に持っていたのはポラロイドカメラで、店で箱から出してフィルムをセットした状態で貰って来たようで、別にもう1箱フィルムを買って来ていたようです。

「〇〇!ちょっと赤ちゃんの写真、上手に撮ってくれ…」
長男のご主人はカメラが趣味なので、自分が撮るより長男が撮るほうが上手に撮れると思い、カメラを手渡しました。

一枚シャッターを切り、出て来た写真を手渡すと段々と浮かび上がる初の男の子の孫の顔が現れてくると、ニコーっと満面の笑みで写真を見て、
「オイ!もう一枚撮ってくれ…」

「オイ!もう一枚…」

と、結局、角度を変えたり、お母さんと赤ちゃんを撮ったり、抱きかかえたりして、フィルム20枚全部撮ってしまいました。

「おでこから目の辺りまでおじいちゃん似かな?」と奥さんが言うと、
「ええー!ホンマかぁ!?ワシに似とるかぁ!?😍」と、ヨダレが垂れんばかりの喜びようで、
「◇◇ちゃん、ホンマによう産んでくれた。ありがとう…ありがとうな…」と、ついに泣き出しました。

【つづく】

24レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧