注目の話題
息子の嫁が精神障害者
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
なにも言わないのが大人?

ぬいぐるみ…からの雑談

No.238 13/03/05 18:07
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )
あ+あ-

≫237

マサコさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、こんにちは😃

現在の時刻17時24分…まだ西の空には太陽がしっかりと仕事をしています☀

陽が長くなってきましたね😃

キラリさん…黒豆●、少し固かったですか😢
あの時レシピを観た時にキラリさんが仰るように圧力鍋で作れば、ふっくらと出来上がる☝と書かれていました。
でも載っていたほとんどのレシピは圧力鍋を使ってなくて、火加減と煮る時間が大事☝と書かれていました。
豆や水、砂糖などの量により火加減も時間も異なるので、自分が納得出来る仕上がりを試行錯誤しながら見つけ出すしかなさそうです☝

頑張って下さい💪

マサコさんが問われたテレビドラマの『とんぼ』ですが、俺は敢えて観ていません。

理由はただ1つ☝
主役?の俳優が嫌いだからです🙅
2年~3年程前のNHKの大河ドラマで坂本竜馬役をしていた人です。
私生活でまだ離婚をしていなかったのに不倫していた上に飲酒運転をしていたのを写真週刊誌に発覚されて以来、大嫌いになりました。

不倫もダメなことですがそれはとりあえず本人同士と家族の問題ですからまだ目を瞑っても、飲酒運転は関係無い他人を巻き込み不幸にするのを判っていながらワザと運転をしていたから許せないのです。

誰でも運転をしていると過去に一度や二度、違反したことがあると思います。
捕まらなかったとしてもスピードオーバーしていたとか、信号を見落としていた等、「ついうっかりして…」というのは誰にでも起こる、起こりうることですが、「ついうっかりお酒を飲んで運転してしまった!」ということは絶対に無いことです☝
完全にワザと運転しているのです。

殺人者と同じです。

街中を刃物を持って振り回してるのと同じです。

俺は飲酒運転をする奴や過度のスピード違反をする奴は死ねばいい!と思っています。

それは有名人だけではなく「警察24時」みたいなドキュメンタリーの中に出てくる悪質な違反者にも同じ思いです。

俺がここまで怒るのは、11年前に友達とその子供1人が飲酒運転の殺人者に殺されたからです。結婚してもなかなか子供に恵まれず、治療を始めてやっと5年目に授かり、生まれた子供が3歳の時に事故に遭い父親である友達と3歳の子供が亡くなりました。
母親は2人目を妊娠中で自宅で2人の帰りを待っていたので助かりました。

238レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧