注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
何のバイトが向いてるんだろう…
牛乳嫌いの我が子に困っています。

ぬいぐるみ…からの雑談

No.490 14/01/28 19:36
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )
あ+あ-

マサコさん、ミナさん、リンゴさん、こんばんは😃

しかし早いですねぇ~❗
ええっ⁉
何がってぇ~❓
「月日」ですよ👆
「月日が経つのが早い」って言ってるんですよ👆

この前「クリスマスや~🎄」「明石家サンタや~🎅」とか言うてたのが、もう1ヶ月以上も前のことで、「おめでとう」と挨拶してからもうすぐ1ヶ月が過ぎるのですよ😲

こんなにも時の流れが早いことに驚かずにいられません😲😲😥

全国ネットの芸能情報でも何度となく放送されていましたが、まだお正月気分が抜けきっていない7日の夜に「今月3日に、やしきたかじんさんがお亡くなりになっていたことがわかりました」というニュース速報のテロップを観た、あのショッキングなニュース(出来事)からまだ立ち直りきれていないのに…もうすぐ1ヶ月が過ぎようとしています。

あっ❗
皆さんがお住まいの地域では、亡くなられた「やしきたかじん」という方をどれだけご存知でしょうか?
亡くなられたことで芸能情報番組などで、その人柄や武勇伝、「東京」「やっぱ好きやねん」などのヒット曲がある歌手であり司会者であることは知れ渡ったと思いますが、大阪人を中心に関西圏の人達にとっては「無くてはならない存在」「絶対的な存在」で多くの老若男女に支持され、人気があった方でした。
心底大阪を愛し関西を愛した方で「あのたかじんが先導するなら…」「たかじんが間に立つなら…」ということで、話がスムーズに進んだり、事が納まったりしたことは芸能関係者だけではなく、一般の会社(企業)や個人関にもあり、そんな逸話は亡くなる以前から常に見え聞こえていた方でした。

関西の視聴率男としても有名で、たかじんさんが新番組を初めたらその裏番組は視聴率を諦める…と言われるほどで、テレビもラジオも常に高視聴率で、番組を終える時は視聴率が下がってきたからではなく本人が「番組に飽きてきたから…」という理由から番組を辞めることがほとんどでした。

もし、たかじんさんが大阪で政治家として立候補に立ったら当時の橋元さんや西川きよしさんでさえ、その足元にも及ばなかったのでは?というぐらいの存在でした(ちょっと言い過ぎかな…!?)

でも、自分の親が死んだ時にも泣かなかったのにたかじんが死んだのを聞いた時は泣いた‥とか、街角インタビューで亡くなったことを聞いて、腰抜かしてしゃがみ込む人まで居ました。

ちょっと話が逸れましたが、そんな出来事があってから‥

490レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧