注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人

ぬいぐるみ…からの雑談

No.23 12/09/23 19:07
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )
あ+あ-

≫21

もちろん長男と三男も親父と一緒に仕事をしていました。

しばらくすると原付バイクに乗ってお母さん(親父の奥さん)が仕事場までやって来て、
「〇〇ー!◇◇ちゃんが産まれそうって連絡あったよー。」との事。

山の中の建築現場は携帯電話が通じず、お母さんがわざわざ知らせに来てくれたのです。

予定日よりまだ日にちがあるものの、連絡があったので親父は、
「ここはもうええから病院へ行ってやれ…」と長男に言いました。

それを聞き長男は現場まで来た軽トラに乗ろうと向かったら、
「オイ❗コラァー‼大工が自分の道具を放ったらかして行くやつがあるかぁー💢‼なんべん同じこと言わすんやボケェ💢💢‼」と、日頃から道具を足で動かしたり、使ってポイッと放り投げたりしたらドツキまわされるほど、道具の扱いや手入れに厳しい棟梁です。
それを知っていたのについ忘れてしまい怒られました。
道具をキチンと片付けてから軽トラに乗って病院へ向かいました。

どれぐらい時間が経ったでしょう…。
またお母さんが原付バイクに乗って現場までやって来ました。

「おと~さーん!◇◇ちゃん赤ちゃん産まれたよー!」

屋根の上で作業をしているお父さんこと棟梁に声を掛けました。

「おおう!そうかぁ!母子共に元気かぁ?」

「元気も元気ィ!元気な男の子やてぇー!!」

「‥‥」

「聞いてんのぉー?男の子が産まれたんやでぇー!!」

「‥‥アホ言え…そんな冗談言わんでええ!!」

「冗談やあるかいな…そんな冗談言いにわざわざこんな所まで来るかいなぁ!」

確かにこんなことを冗談で言う嫁さんやないことは親父が一番知っている。
「ホ・ホ・ホンマかぁ!!…ホンマに男の子が産まれたんかぁ!!!」

「ホンマや言うてるやろ!!」

「えらいこっちゃ!えらいこっちゃ!ついに男の子が産まれよったか!! こうしてはおれん…」

独り言のように声を出しながら、持っていた大工道具をその辺にポイッと投げ捨てて、慌ててハシゴを駆け降り、もう1台の軽トラへと向かいました。
その様子を見ていた三男が、
「親父ー!道具どうするんなよぉ?」

普段から道具の扱いや手入れには厳しい棟梁の親父が道具を放り投げているのを見て言いました。「そんなもん、お前がやっとけ!!」

「親父、車に乗って行ったら俺帰られへんやんかー!」

「うるさいやっちゃなぁー!オバンと一緒に帰れ!!」と言いながら軽トラに乗りました。

23レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧