注目の話題
子供を作る事は親のエゴ?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
専業主婦の日常をどう説明したらいいか

ぬいぐるみ…からの雑談

No.327 13/05/24 19:45
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )
あ+あ-

マサコさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、こんにちは😃

マサコさんのイタリア旅行も今日で20日目ですね☝
明日が3週間目になるので、明日か明後日には日本に帰って来る予定ですね😃
帰って来ても旅の疲れや時差で直ぐには来れないと思いますが、どんな土産話を聞かせてくれるか楽しみです😊

キラリさんが仰るように毎日暑くて夏バテしそうですね…😩💦

あれっ⁉
梅雨ってまだ過ぎてないですよね⁉
梅雨はうっとうしいけど降る時にちゃんと降ってくれないと、数年?数十年前に日本中で起こった水不足で大変な事になりかねないですから…。

当時の水不足で思い出したことがあります。

友達数人で四国のある町の温泉旅館に泊まった時の事です。
その旅館は「24時間いつでも入浴可能な掛け流し天然温泉」をパンフレットにドーンと記載して売りにしていたのに、いざ旅館に着いて「さぁ~温泉❗温泉❗😃」と思っていた矢先に、女将さんから「誠に申し訳御座いませんが…」と、天然温泉ではあるけど掛け流しでは無いと打ち明けられ、温泉のお湯を循環させているとの事😤💢
そして水不足の為、循環させている温泉水に足す水が足りないので入浴は10時までに済ませて、翌日は朝の6時から8時までと夕方5時から…と言うのです😲😲

だから食前に入って、食後に入って、なんやったら真夜中に入って、出発前に入って…という計画が半減‥‥いや‥掛け流しではなかったので半減以下になってしまったのです😤😤😤💢💢💢

数年前に日本中で問題になった「掛け流し温泉」「循環温泉」のずっと以前の事なので、女将さんも循環であることが大した事ではないとか、水不足だから仕方ないから理解してもらえるだろうと安易に考えていたのか!?各部屋を廻って説明していました。
その説明を聴いた俺達も他の宿泊客も「パンフレットと違うやないか」と「近くの掛け流し温泉宿を直ぐに探せ❗」とか「何とかしろ‼」と口々に怒り出し😤💢ロビーが宿泊客で埋め尽くされました。
シーズン中なので他の旅館も満室との女将さんからの説明で移動も出来ず、結局‥各部屋の料理を1ランク上にして飲み物代金は無料ということになりました。
俺達を含むほとんどのお客さんはその和解案に渋々ながらも納得したのですが、数組のお客さんは元々お酒を飲まないから一番高い部屋と豪華な料理を頼んでいたから納得出来ない‼😤💢とそれからも揉めていました。

327レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧