注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
何のバイトが向いてるんだろう…
専業主婦の日常をどう説明したらいいか

ぬいぐるみ…からの雑談

No.291 13/04/18 17:53
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )
あ+あ-

マサコさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、こんにちは😃

マサコさんが仰った「シミュレーション」は俺も数年前まで「シュミレーション」と言ってましたし、ミナさんが仰った「アボガド」や「ハバロネ」も同じように言ってました(笑)

そんなことを考えたら今も本人が正解を知らないだけで、覚え間違いに気付かずに…または覚え込み易いように覚えたままで知った顔しながら平気で使っている言葉や名称って沢山あるのでしょうね☝

そういえば少し前に言葉の意味や使い分けを知っているか?テストをする番組がありました。

自宅にメモ書きしたのがあるので帰ったら改めて書きますね☝

ミナさん…ババァ‥のこと、謝らなくて良いですよ☝😊
俺もスライドドア閉めながら吐き捨てるように言い放ち立ち去って行ったのを見て、思わず「あのクソババァがぁー💢」と口走りましたもん😁

オバハンと書いたのはあれから時間が経過した上に、後輩のお母さんと知ったからオバハンに留めていただけで、そうでなければ俺も「ババァ」と書いていましたよ☝(笑)

阪急電車…いかにもって感じですね…😁(笑)
俺も何度も利用していましたが阪急、阪神、南海…というより、大阪のおばあちゃん、お年寄りは他府県には無い…何か独特な人が多いような気がしますよね☝
……いや、多いです❗

マサコさんが仰った通り「他人の物は自分の物!自分の物は自分の物!」と気持ち良いほどハッキリしています。
それは他府県の人から見れば「がめつい(厚かましい)」と思わがちで悪い印象を持たれますが、大阪府民からすれば「しっかりテリトリーを守ってる」と言うか、確保しようとしていることの表れだと思います。

だから実際は他人の物を自分の物にしようとしても、その他人も同じ考えなので他人に捕られることは無く、しっかりと自分の物(テリトリーなど)をキッチリ守りながら確保をしているのが大阪人で、逆に近くの人や隣の人が油断して捕られそうになっているのを、注意しにわざわざ教えに行くのが大阪人なのです。

また、大阪人…というより大阪を中心とした関西人に多くて、関東地方の人とは正反対な事柄があります。

それは「如何に安く買ったか❗」を自慢する傾向があります。

291レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧