注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人

ぬいぐるみ…からの雑談

No.20 12/09/23 17:37
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )
あ+あ-

マサコさん、ロミさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、りんさん、こんにちは😃

昨晩から今朝にかけて寒かったですね😠
まだ夏仕様のままで寝ていたので上布団を出していなくて、カブトムシの幼虫のように丸まって寝ていました😁


坂上さんの出産は俺も驚きました😲
素晴らしいことですね☝俺の回りにも51歳で出産した方が居ます。
その方は2人目を51歳で、その前は49歳で産んでいます。
44歳で結婚をして、流産を2回経験してからは赤ちゃんを諦めていたのですが、49歳で妊娠、「また流産するかも…」と不安な毎日を過ごされたそうですが見事に出産されました。

それからしばらくして2人目を妊娠‥出産…。
長女(姉)と長男(弟)に恵まれました。

奥さんには兄と妹が居てそれぞれ男女数人の子供が居るのでご両親にとっては何人目かの孫になるのですが、やはり長女が2回流産を経験した後に恵まれた孫なので、ひときわ可愛いと言ってくれてるそうです。

そして面白いのがこの奥さんのご主人のお父さんの話。
今回、奥さんは49歳と51歳に子供を産みましたが、ご主人は2歳年上の方で、ご主人も奥さんも初婚同士でした。

ご主人は3人兄弟の長男でお父さんが大工の棟梁をしており、長男であるご主人と三男がお父さんの元で働いています。

3兄弟の中で最初に結婚したのが次男で24~5歳の頃だそうです。
長男のご主人は2歳年上で次男と三男は3歳違いだそうです。

次男が結婚するにあたり兄弟3人が棟梁の親父に呼ばれたそうです。

「近い内に〇〇(次男)が結婚するけど、先に言うておくことがある。…将来□□(長男)と△△(三男)も結婚するやろ…そしたらいつか子供も授かるやろ。…今はまだ誰にも子供が居らんから先に言うとくけど、とにかく男の子を産んでくれ!…孫は何人出来ても可愛いやろうし、どっちが産まれても可愛いいのは決まっとる!…でも出来たら男の子を産んでくれ!…もし男の子を産んでくれたらハッキリ言うて『えこひいき』する…ワシの跡を継げとか、そんなことは全然思ってない…跡はお前等2人が継いでくれとるからワシの役目は終わってる。…ただ孫が男の子やったら名前(名字)が途絶えないからや!…ワシがあと気掛かりなんはそれだけや…だからお前等3兄弟の中で将来男の子を産んでくれたらワシが生きてる限り『えこひいき』をすることを覚えといてくれ!」と話されたそうです。


【つづく】

20レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧