注目の話題
仕事を教えてもらえず放置されている
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
ネガティブgirl

ぬいぐるみ…からの雑談

No.25 12/09/23 20:39
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )
あ+あ-

≫24

「〇〇!◇◇ちゃん!もう何の心配もいらんからな!この子が二十歳になるまでお金に困らすようなことはさせんからな!…そうさせてくれ…」と言ってまた泣き出したそうです。

しばらく経って、産後間もないからと看護婦(師)さんに言われ、とりあえず今日は帰ることにしました。

玄関まで親父を見送ろうと長男が着いて歩いてたら、
「そうや!電話せなアカン!!」

「どこへや?」

「人形買わなアカン…」
「人形…?」

長男の問い掛けに返事もせずに病院内の公衆電話から104に掛け、いつもそれぞれ孫娘に買っていた人形店の番号を聞き、直ぐに人形店へ電話をしました。

「もしもし…▽▽町■■やけど…あぁ~まいど・まいど…実はな、さっき男の子の孫が産まれてな…あぁ、ありがとさん、ありがとさん。それでな今日これから一番大きい鯉のぼりとな、五月人形のええやつ持って来てもらいたいねん…」

「……急にムチャ言うてるのはワシも分かってるがな…そこを何とか頼んでるんやないかい…ワシ今までなんべん孫娘のを買うてきた?孫の物やからとワシいっぺんも値切ったことも無いし、ムチャ言うたことも無いで…そやさかいに今回が最初で最後やさかい頼み聞いてぇなぁ…。初めての男の孫やねんさかいに…頼むわ……あぁ~遅なるぶんには何時でもええで。夜中でも起きて待たせてもらうよ……そうか…来てくれるか!!よっしゃ…ほなだいたい何時頃になるか判らんかい?……ええー!店には無いんかいな?…ふん…ふん…えぇー!広島まで行かんと無いんか?……ふん…ふん…アカン!!アカン!!その店で一番大きいのでないと……ほうかぁ…ほなスマンけど足運んでくれるか…ワシとこは夜中でもかまへんからな…気ぃ付けて来てや…ほな頼んどきます」

どうやらお勧めの良い五月人形は店にあるものの一番大きな鯉のぼりは広島にしかないので取りに行かなければならないとのことで、持って行けるのが夜遅くになるとのこと。

電話を終えた親父は長男と別れてから所有している山へ行き、鯉のぼりを取り付ける太くて長い竹を取りに行ったようで、夕方自宅に軽トラの荷台にその竹を積んで帰って来たそうです。

そしてそこは大工の棟梁、早速庭に穴を掘り、長い竹を立てて埋め、土台や支えを作ったそうです。
それから自分で車を走らせ魚屋さんで鯛の尾頭付きとお造りの大漁盛りを買って来て、お風呂に入って一杯やりながら鯉のぼりが来るのを待っていたそうです。

25レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧