注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在
彼女になってほしいと思われるには

ぬいぐるみ…からの雑談

レス500 HIT数 13731 あ+ あ-

マサコ( ♀ 2v62j )
14/02/22 12:59(更新日時)


ぬいぐるみ好きなおばさんマサコと申します(*^o^*)

スレツドもパート2になりました♪

お返事が遅くなることもありますが、ノンビリ雑談する場所となっています。

ぬいぐるみが大好きな方も、そうじゃない方も…どなた様でも大歓迎です。
気軽に書き込みなさって下さいね(*^o^*)

14/02/17 21:18 追記
パート3は↓です(^^)
http://mikle.jp/thread/2063359/

No.1850346 12/09/15 23:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 12/09/17 00:01
マサコ ( ♀ 2v62j )

皆さん、こんばんは。
早速の書き込み有難うございます😃


☆流れ雲さん
そうそう、前の予知の件で追記なんですけれども、親族が亡くなって3日お休みした方がいて、不謹慎ながら『冠婚葬祭と言えば3日ぐらい休めるかもなあ』って思った自分がいました(^_^;)
逆に、そういう状況にならないと、有給も消化出来ない会社もどうかと思うんですけれどもね(苦笑)



☆キラリさん
☆りんさん
☆ミナさん
迷子にならず良かったです😃
引き続きマイペースでいきましょう♪(*^o^*)

No.9 12/09/18 23:09
マサコ ( ♀ 2v62j )

☆リンゴさん
こんばんは。
これからもノンビリいきましょう(*^o^*)


☆キラリさん
失敗することもありますよ、人間だもの(*^o^*)
気持ちリセットなさったようで良かったです😃
ところで前の書き込みにコンサートに行ったとありましたがどなたでしょう?
私は長いことコンサートなんて行ってないですねえ。
最後に行ったのは…サザンオールスターズかしら?もう15年位前です(^_^;)
最近の曲は分からなくて、80年代辺りが一番良く聞いていたので馴染みがありますね。


マサコ

No.10 12/09/18 23:34
マサコ ( ♀ 2v62j )

最近、少し前向きになれた話題を書きます😃

DJの坂上みきさんが53歳で出産されたのはご存知でしょうか?
私も40代後半ですが、この歳になると出産どころか結婚さえ99%諦めているところがあります。

高齢出産はリスクもあると聞きますが、同世代の女性に勇気を与える話題だったなあと思います。

どこで旦那様と知り合われたのか、とても興味深いです(*^o^*)
私にも寄り添ってくれる方が現れないかしら…(笑)

マサコ

No.29 12/09/24 00:03
マサコ ( ♀ 2v62j )

☆リンゴさんへ
赤福美味しいですよね♪
だいぶ前に食べた事があります(*^o^*)
なかなか伊勢方面に行く事がないので、食べる機会がないですが、またいつか食べたいなあ。


☆キラリさんへ
福山さんのコンサートも楽しそうですね♪
私はスコールという曲が好きです😃
ラヴレボリューションというドラマの挿入歌が印象的でした♪


☆流れ雲さんへ
サザン良いですよね!
いつまで経っても色褪せない名曲ばかりで…❤
大好きな曲を挙げたらキリがないですが、強いて言えば…栞のテーマが大好きな曲の一つです😃
最近気になるアーティストは、コブクロとJUJUさんです。


☆りんさんへ
ここにもサザンファンが❤
なんだか湘南に行きたくなってきてしまいました(笑)


マサコ

No.30 12/09/24 00:12
マサコ ( ♀ 2v62j )

皆さん、こんばんは。

金曜日の夜、仕事終わってから踊る大捜査線を見に行ってきました。
映画なんて何年ぶりだったかしら…(笑)
帰ったのが遅くなり、土曜日は一日中寝てしまい、逆に身体が少しダルい感じでした(^_^;)
私も歳を取ったのですが、青島刑事も若かったんだなあ!と思いました(笑)

さて、最近『美文字練習帳』というのを買い、毎日少しづつ文字を美しく書く練習をしています。
ペン字検定の2級は持っているのですが、美しい文字って見てても気持ちがよいし、女子力アップということで頑張っています✊(笑)

マサコ

No.31 12/09/24 00:20
マサコ ( ♀ 2v62j )

>> 28 皆さま、こんばんは😊 流れ雲さん、その奥さんは、とても良いお家に嫁がれましたね😊 なんか、ほっこりホームドラマを見ているようです✨今… ミナさん、こんばんは。
確かに自分が健康でなければ、元気な赤ちゃん産めないですもんね。
私ももっと自己管理をしっかりしようと思います😃


流れ雲さんのお話、棟梁の気持ちが凄く伝わってきました。
男の子だろうが女の子だろうが孫は可愛い、それは本心ですよね。
待望の男の子が産まれて更に嬉しかったと思います。
ホンワカするお話で、素敵なご家族だなあと思いました😃


そうそう、さっき『世界で働くお父さん』という番組を見ていました。
夏休みに子供が海外で働くパパにサプライズで会いに行く、という番組です。
親子っていいなあーと、微笑ましくもありもらい泣きもしつつ、優しい気持ちになれる番組でした♪(*^o^*)

マサコ

No.41 12/09/30 21:34
マサコ ( ♀ 2v62j )

皆さん、こんばんは。
今回の台風はかなり大きいようですね(汗)
こちらも雨が降り始めました(>_<)

私も食欲の秋かしら😃
でも実は、未だ松茸を食べたことがありません。
なかなか機会がなくて…。
七輪で焼いたら美味しそうですよね♪

あと本も好きです(*^o^*)
読むのは赤川次郎さん・宮部みゆきさん・東野圭吾さんです。
特に赤川次郎さんは大好きで、中でも杉原爽香シリーズはずっと読んでます。
買っていたらきりがないので、昔から図書館で借りてますよ♪
今日も雨の降らない内に…と思って午前中図書館に行ったのですが、月末で休館日でした(>_<)
手元にないと余計読みたくなりますね(笑)

☆流れ雲さんへ
希望の轍も名曲ですね!
私も大好きな曲の1つです😃

マサコ

No.49 12/10/12 00:13
マサコ ( ♀ 2v62j )

皆さん、こんばんは。
気付いたら2週間近くほったらかしで申し訳ないです(汗)

理由が2つありまして、読書にハマっていた事と、ずっとですが仕事が忙し過ぎる故に休みの日疲れ過ぎて起き上がれなかったのです。
最近、目も疲れやすく視力が急激に落ちてきて、老眼が始まったのかもしれません(涙)
眼鏡の度も合わなくなってきたので、早めに眼鏡屋さんに行かなくては…。



☆キラリさん
しろたん届きましたか?
私も実は最近カピバラさんを連れて帰りました♪
そんなに大きくない子ですが、癒し系フェイスに一目惚れしてしまって…(*^o^*)


☆流れ雲さん
災難でしたね(汗)
良かれと思って声をかけたのにそんな反応されたらショックですね(^_^;)
でも男性に言われたのが恥ずかしかったのかもしれませんね。


☆ミナさん
ワインバーなんて、お洒落な雰囲気たっぷりですね♪
私は先日何かの番組で見たスペインの『バル』にとても興味があります。
行ってみたいけれど、私が住む地域では聞いたことがないんですよねえ、田舎なので(^_^;)


マサコ

No.50 12/10/12 00:15
マサコ ( ♀ 2v62j )

☆リンゴさんへ
お忙しい中立ち寄って下さって有難うございます(*^o^*)
またお時間ある時に書き込みして下さいね♪

マサコ

No.53 12/10/13 23:49
マサコ ( ♀ 2v62j )

皆さん、こんばんは。
私の住む地域は夜は特に寒いぐらいの季節になってきました。
日中との寒暖差が大きくて、少し鼻がズルズルしています(^_^;)
(風邪まではいっていません)

カピバラさんはまだ名前が決まっていないのですが、『和』なイメージなんですよね(*^o^*)
男の子かなあ(笑)

パーフェクトブルー始まりましたね♪
録画したまま、まだ見れていないのですが…(^_^;)
最近は、とりあえず録り貯めて、最終回まで録画してから休みの日にまとめて見る事が多いです。

今日はまた図書館に行きました。
ソロモン~は予約しないとまだ借りられないので、宮部みゆきさんの『名もなき毒』を借りてきました。
あとは江原さんのスピリチュアルの本も借りてみました。

夜、ベッドに入りながら読んでいると、電気をつけたまま寝てしまうのが悩みです(^_^;)

マサコ

No.58 12/10/18 00:47
マサコ ( ♀ 2v62j )

皆さん、こんばんは。
カピバラさんの名前決めました♪
『そら君』です。
私、空を見上げるのが好きなんですよね、昼間も夜空も…😃
だから好きなものを取り入れたいな、と思って名付けました(*^o^*)
出生届け間にあって良かったわあ(笑)


☆キラリさん
箱根満喫されたようですね♪
私は凄く遠い昔行った事があります(^_^;)
そうですね…20年以上前でしょうか?(笑)
私もどこか旅行したいです😃


☆ミナさん
ワインバー良さげですね♪
お酒は強くないけれど、雰囲気で楽しむのは好きです😃


☆流れ雲さん
私はあまりお酒は強くないです。
最初はビールを1~2杯、3杯目に梅酒など飲んだら真っ赤になります(^_^;)
家ではあまり飲まないですねえ、特に寒くなると温かいお茶が一番落ち着きます(笑)


マサコ

No.63 12/10/27 14:03
マサコ ( ♀ 2v62j )

皆さん、こんにちは。
急に秋らしくなってきましたね。
お天気も西から下り坂のようで、こちらは明日雨の予報になっています。
明日はきっと引きこもってしまうかな(^_^;)


☆流れ雲さんへ
そら君は平仮名です(*^o^*)
ホンワカしたイメージなので…♪


マサコ

No.66 12/11/04 16:55
マサコ ( ♀ 2v62j )

皆さん、こんにちは。
今日はご報告があります。

11月末付けで退職することになりました。
正直、この年齢で仕事を辞めることについて迷いは沢山ありました。
しかし、経営陣が変わってから社内の雰囲気も変わり、夏が終わる頃に長く勤めていた方が次々と辞めて、やりがいはありましたが重責もあり、忙しい毎日で有給も全く使えず、このままでは身体も心もボロボロになってしまうと思ったのです。

いざ辞めると決断した時は寂しい気もしましたが、今はこれで良かったのだと思っています。
少しノンビリして、これからの事をゆっくり考えたいと思います。

急に暇が出来るのでどこか旅行にでも出たいな、という気持ちもありますが、この歳でいきなりの一人旅が出来るのか心配でもあります(^_^;)

とにもかくにも、これからも皆さんとお話していきたいので、引き続き宜しくお願いします(*^o^*)

マサコ

No.74 12/11/07 00:40
マサコ ( ♀ 2v62j )


皆さん、こんばんは。
顔も知らない私のことを沢山思ってくださって本当に嬉しく思います(*^o^*)
これからもノンビリしたペースになると思いますが、末永くよろしくお願いしますね♪


☆ミナさん
既にこの場所は、私にとって心の拠り所となっていますよ😃
スキューバのお土産有難うございます♪


☆キラリさん
スカイツリーはまだまだ混んでるんですね(^_^;)
テレビの画面を通して見る限りでは、周りに高い建物がないのでそびえ立っているイメージです♪
新しいお友達と良い関係が築けているようで何よりです♪

マサコ

No.75 12/11/07 00:56
マサコ ( ♀ 2v62j )

☆流れ雲さん
前にスクリーンのお話をした頃は本当に心が疲れきっていて、実はあの後精神科にカウンセリングに通い始めたのです。
鬱病迄はいってませんでしたが、軽い安定剤を処方してもらって、働き続けたら流れ雲さんのおっしゃるように鬱になってしまうと自分でも思いました。
辞めたいと辞められないの気持ちは本当に半々で、いつ辞める方に転がってもおかしくなかったのです。
キッカケとなる事があったわけですが、私は会社にとって所詮駒の1つでしかないと分かり、今まで何のために働いてきたのか虚しくなり、今回の決意に至りました。

流れ雲さんって、なんだかカウンセリングの先生と似ています、もちろん私の勝手なイメージですが…(*^o^*)
宗教の勧誘もないですし(笑)、会話していると落ち着くし…親身になって話してくれて、本当に嬉しいです(*^o^*)
ありがとうございます♪

これからも今まで通りの流れ雲さんでいて下さいね😃

マサコ

No.88 12/11/09 23:03
マサコ ( ♀ 2v62j )

皆さん、こんばんは。
残務整理で忙しくて忙しくて…(涙)
あと少しですが😃


☆流れ雲さん
私は世界遺産に色々興味があって、本やテレビで見るだけで実際この目で見た事がないので、思い切って行ってみたいと思ったりもしているのですが、今はなんというか動く気力がなくて、心から楽しめる気がしないのです。
少ししたらまた仕事も探さないといけないし今しかチャンスがないのは分かっているのですが、心底疲れきってしまって…でもこのまま引きこもったら廃人になってしまいそうなので何とかしなくては…。
気持ちを上向きにするのは難しいですね(^_^;)


☆ミナさん
色々と心配して下さり本当に有難うございます♪
ミナさんってアクティブな方ですよね!
文章を読んでると凄く元気を頂きます(*^o^*)
戦闘機凄そうですねー。普通の飛行機に乗る時でさえかなりのGがかかるのに…想像出来ません(^_^;)


マサコ

No.89 12/11/09 23:21
マサコ ( ♀ 2v62j )

☆リンゴさん
こんばんは、書き込み有難うございます♪
私もハローワークの職業訓練に興味があります(*^o^*)
パソコンは仕事でずっと使っているのですが資格がないと再就職も難しいので、何か資格を取りたいな…なんて思ったり。
先の事を考えて不安ばかりでしたが、凄く前向きなリンゴさんの文章読んだら、私も少し前向きになれました、有難うございます(*^o^*)


☆キラリさん
私も流れ雲さんの意見に賛成です。
流れ雲さんのアドバイスは毎回的を得てますよね。
一刻も早く誤解がとけますように…。


マサコ

No.93 12/11/14 23:19
マサコ ( ♀ 2v62j )

皆さん、こんばんは。

引き継ぎも終わり有給消化に入りました。
時間が出来たので、東京の友人に会いに明日から上京します。
2泊3日ですが、東京はとても久しぶりなのでドキドキしています(^_^;)
今日は眠れるかしら…(笑)

マサコ

No.95 12/11/14 23:32
マサコ ( ♀ 2v62j )

>> 94 こんばんは、はじめまして😃

パペットも可愛いですよね♪
私もパンダのパペットちゃんを持っています(*^o^*)

集めてらっしゃるとの事ですが、どのくらいあるんですか?

マサコ

No.97 12/11/15 19:11
マサコ ( ♀ 2v62j )

>> 96 劇はしないですが、時々手にはめてお話したりしますね(*^o^*)

マサコ

No.98 12/11/17 01:05
マサコ ( ♀ 2v62j )

皆さん、こんばんは。
東京滞在も最後の夜になりました。
昨日は所用を済ませ、今日は主婦の友人とランチを、夜はまた別の友人に会ってきました。

とても久しぶりの再会でしたが、時がタイムスリップしたかのように、時間の壁を超えてかつての頃のように話に花が咲きました。

夜会った友人2名のうち男友達は、私より少し年下なのですが、今年ご縁があって同じ歳の女性と結婚しました。
もう一人の女性の友人と私は、結婚しないかもねえ、なんて話をしました。
この二人とは大人になってから出来た友人で2年に1回ぐらいしか会えないのですが、気疲れすることなく本音で語り合える数少ない友人です。
落ち込み気味でしたが、とても元気をもらいました。

明日は地元へ帰りますが、会いに来て本当に良かったと思いました(*^o^*)

有難う、友よ。

マサコ

No.105 12/11/18 19:00
マサコ ( ♀ 2v62j )

>> 104 ☆リンゴさんへ
私の周りでは『マック』と『ミスド』ですね。
でも近所になく、車で40分位行ったところにしかないので、マックやミスドの話自体があまり出ません(^_^;)

マサコ

No.109 12/11/19 17:33
マサコ ( ♀ 2v62j )

>> 107 今晩は。どなたか居ませんか?お話しませんか? ☆名無し94さんへ
ここはリアルタイムで会話する事が今までなかったので、お返事遅れてごめんなさいね(^_^;)

あとニックネームがあると呼びやすくて良いかなあと思います。
また書き込みお待ちしてますね😃

マサコ

No.110 12/11/19 17:36
マサコ ( ♀ 2v62j )

>> 108 初めまして。 マサコさん どれくらいの ぬいぐるみを 持っていますか? マサコさんの 雰囲気が好きです ☆クビレさんへ
書き込み有難うございます😃
お褒めの言葉を頂いて照れますね(笑)

私はパペット入れて4つ持っています。
小さい子ばかりですが、みんな可愛いです♪(*^o^*)

マサコ

No.112 12/11/19 20:39
マサコ ( ♀ 2v62j )

>> 111 ☆クビレさんへ
ぬいぐるみに癒されてますー♪
クビレさんはぬいぐるみはお持ちですか?(*^o^*)

マサコ

  • << 116 お返事嬉しいです たった1つ。 義理母から 頂いた ぬいぐるみ です 優しい義理母 きょう 命日です ぬいぐるみ が 遺品になっても 大切な ぬいぐるみです 暗い話ですね。。。

No.118 12/11/20 23:56
マサコ ( ♀ 2v62j )

>> 116 お返事嬉しいです たった1つ。 義理母から 頂いた ぬいぐるみ です 優しい義理母 きょう 命日です ぬいぐるみ が 遺品になっても 大… ☆クビレさんへ
優しいお義母様だったのですね。
大切な思い出ですね(*^o^*)

マサコ

  • << 121 お返事 感謝します 初めて挨拶して 義理母が お揃い で 買って貰って 「親子の絆」って 凄く嬉しくて 泣いた記憶が有る 大切な ぬいぐるみ です 小さく可愛いい 茶虎柄の猫です (o^∀^o) 大切な遺品になり 大切にしてます 有難う御座居ました

No.119 12/11/20 23:59
マサコ ( ♀ 2v62j )

>> 117 皆さま、こんばんは😊 名無し94さん、クビレさん、挨拶遅れました。マサコさんの、前スレからお邪魔してます、ミナ(SNOOPY好き)と申しま… ☆ミナさんへ
お仕事大変そうですね。
くれぐれもお身体ご自愛くださいね😃

マサコ

No.122 12/11/21 20:06
マサコ ( ♀ 2v62j )

>> 121 ☆クビレさんへ

素敵なお話ありがとうございました(*^o^*)
義理のご両親とは離れて暮らしてらしたんですか?

マサコ

No.124 12/11/23 23:37
マサコ ( ♀ 2v62j )

>> 123 ☆クビレさんへ

ぬいぐるみはお義母様が対で買ってくださったとのことだったので、今は一緒なのかしら?と気になって聞いてみました。

あっ、このスレツドはぬいぐるみがキッカケで始まったのですが、それ以外の雑談なんかも大歓迎です(*^o^*)

マサコ

No.126 12/11/25 00:53
マサコ ( ♀ 2v62j )

>> 125 ☆クビレさんへ

そうでしたか。
大好きなぬいぐるみと一緒なら天国でも寂しくないですね(*^o^*)

マサコ

No.128 12/12/01 23:28
マサコ ( ♀ 2v62j )

>> 127 ☆リンゴさんへ

本当に、あっという間に12月ですね!
今日なんかは本当に寒くて…(>_<)

ツリーのぬいぐるみ可愛いですね♪
想像しちゃいました(*^o^*)



☆キラリさんへ

その後お友達とはいかがですか?
お見舞い行かれましたか?



☆流れ雲さんへ

最近ご無沙汰ですね。
体調など崩されてなければ良いのですが…。



☆皆さんへ

私は有給消化中でしたので、11月下旬もゆったり過ごしていました。
こんなにノンビリしたのは久しぶりでした😃

でも色々事情があり、旅には行けませんでした。
寒いと消極的になってしまっていけませんね(^_^;)



マサコ

No.131 12/12/04 01:29
マサコ ( ♀ 2v62j )

>> 130 名無し94さん、こんばんは。

以前も書いたのですが、こちらはリアルタイムで会話をする事があまりなく、なんというか…交換日記みたいな感じのやり取りになっています。

何か話題を振って頂ければ、参加者さんからのお返事があると思います(*^o^*)
あと呼び名なんかがあるといいかもしれません。

差し支えなければ、お住まいはどの辺ですか?
(私は東北在住です)

今日はもう休みますね。
お休みなさい😃


マサコ

No.133 12/12/05 01:19
マサコ ( ♀ 2v62j )

>> 132 ☆流れ雲さん

お久しぶりです。
私はスクリーンは見えませんが、流れ雲さんに何かあったのでは…と、少し嫌な予感がしていたのが当たってましたね(^_^;)
幸い退院されたとの事で安心しました。

お気づきかもしれませんが、休んでいる間にだいぶ夜型の生活になってしまいました(汗)

仕事探しは焦ってはいないのですが、先日興味がある会社に面接に行ってきたのです。
受かったらそのまま働いても良いし、落ちても久しぶりの就活の足慣らしになれば…と思っています。
まだ選考中との事で、いつ連絡があるか分からないため自由に動けないのです。
それが旅行に出られない大きな理由でした。

今は時間があるので、溜まった録画番組を見たり本を読みあさったり…すっかりインドア生活です(^_^;)

マサコ

No.136 12/12/07 00:51
マサコ ( ♀ 2v62j )

>> 134 皆さま、こんにちは😃 大変ご無沙汰していました🙇ようやく、仕事が落ち着き、今日は、半月ぶりの休暇です。また、年末年始バタバタしますが、つ… ミナさん、こんばんは。

半月振りのお休みでしたか!
お疲れ様でした😃

今日はロンバケを見てました(笑)
*再放送を録画した物です。
懐かしい~。
ドラマはあまりハマらなかったのですが、主題歌は好きでした(*^o^*)


マサコ

No.137 12/12/07 00:53
マサコ ( ♀ 2v62j )

>> 135 みなさま。 お仕事 お疲れ様でした。 クビレさん、こんばんは。

クビレさんはお仕事はなさってますか?(*^o^*)

私は現在無職です(^_^;)

マサコ

No.140 12/12/07 22:50
マサコ ( ♀ 2v62j )

皆さん、こんばんは。

携帯に緊急警報がなった数秒後に大きな揺れが来て、長かったですし怖かったです(>_<)

しばらく余震が続くかもしれないとの事で、なんだか落ち着きません。

私が住むところは高台なので津波の心配はないのですが、定期的に大きな地震が来るとやっぱり不安ですね…。

マサコ

No.142 12/12/08 23:24
マサコ ( ♀ 2v62j )

>> 141 ☆クビレさんへ

元々地震に関して過敏でしたが、大震災では直接的な被害がなかったものの、以降私もPTSDのような症状がありました。
それは日本人の多くの方が感じたことだと思います。
今も少しの揺れでも『この後大きな揺れが来るのではないか』とビクビクします。

クビレさんも大変だったようですが、接客業に復帰して頑張っておられるのですね(*^o^*)
ここがクビレさんにも癒しの場所になっていれば嬉しいです。
いつでも気楽にお話してくださいね😃

マサコ

No.144 12/12/10 01:05
マサコ ( ♀ 2v62j )

>> 143 94番さん、こんばんは。

日本は本当に地震が多いですよね。
とりあえず貴重品など持って行くバックは1つにまとめてベッドのすぐ脇に置いています。

ラジオなんて普段使いませんが、携帯の充電が出来たり、懐中電灯機能があったりしますよね。
近いうちに見に行って良いのがあれば備えたいと思います。

懐中電灯はLEDの物が明るく省エネでオススメです(*^o^*)

マサコ

No.146 12/12/11 01:10
マサコ ( ♀ 2v62j )

>> 145 ミナさん、こんばんは。

私も貴重品だけはまとめてますが、食料や防災グッズなどはありません(汗)

今大震災が来たら、避難所に行っても着るものも食べるものも無く、どうしたら良いか…状態ですよ。
天災は防ぎようがないので本当に恐いですね。

あと、先日の中央道のトンネル崩落など突発的な事故も恐いですし…。
普通に暮らしていけることがどれだけ有難いのか改めて考えさせられますね。

マサコ

No.151 12/12/13 22:51
マサコ ( ♀ 2v62j )

皆さん、こんばんは。



ロミさん、書き込みありがとうございます😃
つながっているんだな、と嬉しくなりました♪



流れ雲さん、残念ながら今日不採用の連絡が来ました。
2回ほど確認の電話があり、良い線まではいってたようなのですが…。
やはり職業訓練なども視野に考えてみたいと思います(*^o^*)

私もいざという時のために貴重品はまとめてベッドの脇に置いてありますが、食料などはあまり準備していません(汗)
水はいつもミネラルウォーターなので常時何本かストックはありますが…。
真冬や真夏に避難生活を送る事になったら大変ですよね(>_<)



マサコ

No.154 12/12/15 22:01
マサコ ( ♀ 2v62j )

>> 153 流れ雲さん、こんばんは。

正にそんな感じだったと思われます。
最終選考に向けて確認したい事が…という電話だったので、自分でも『もしかしたら…』と思いましたから。
また仕切り直しです(*^o^*)

写真の件、東日本大震災の時にインタビューで被災者の方も口にしておられましたね。
確かに最近の写真はメモリカードにありますが、昔の写真はフィルムと写真がバラバラなのでいざという時どうにもならないですものね。

ただ、実は私パソコンが自宅にないのですよ(^_^;)
以前は持っていたんですが、あまり使わないのでプロバイダ解約してから使わなくなり、長い間ほったらかしにしてたら動かなくなってしまいました(汗)

でも思い出は『プライスレス』、何かあってからでは遅いですよね(汗)

マサコ

No.157 12/12/19 18:58
マサコ ( ♀ 2v62j )

>> 155 皆さま、こんばんは😊 ロミさん、声(文章ですが)を聞いて、安心しました。 マサコさん、結果は残念ですが、また、少しずつでも、次に進み… 皆さん、こんばんは。
来週は『クリスマス寒波』で更に寒くなるとの事です。
ますます家から出るのが億劫になってしまう…(^_^;)



ミナさん、ありがとうございます。
また次がんばります😃



マサコ

No.160 12/12/21 19:08
マサコ ( ♀ 2v62j )

皆さん、こんばんは。

今日は何気なく早めに掲示板を見てみました。
そして、流れ雲さんが仰るように、地球最後の日だったことを思い出しました。
…第六感というヤツでしょうか?(^_^;)

私もやり残した事沢山あるな、って思いました。
モンサンミッシェル見てみたかった…青の洞窟ってどんなんだろう…ピラミッドやマチュピチュも行ってみたかったな…いやいや、やっぱり銀座の久兵衛で時価のお寿司を食べたかった!、と、最終的には食欲が一番だったり…(笑)

そんなこんなで、皆様ごきげんよう(*^o^*)

マサコ

No.161 12/12/23 22:59
マサコ ( ♀ 2v62j )

皆さん、こんばんは。

無事に(?)12/21を越えましたね!(笑)
そして気が付けば今年も残すところ1週間、早いものです。

明日はクリスマスイブですね♪
Merry X'mas(*^o^*)
うちにもサンタさん来てくれないかしら…(笑)

マサコ

No.164 12/12/25 22:12
マサコ ( ♀ 2v62j )

>> 163 皆さん、こんばんは。

人類の歴史がそんな浅いモノだったとは…。
流れ雲さん、貴重なお話ありがたく拝聴させて頂きました(笑)

マサコ

No.166 12/12/31 00:39
マサコ ( ♀ 2v62j )

皆さん、こんばんは。

2012年も終わりですね。
この掲示板を通して皆さんと沢山お話が出来て楽しかったです(*^o^*)
また来年も宜しくお願いしますね😃

マサコ

No.169 13/01/03 17:15
マサコ ( ♀ 2v62j )

皆さん、あけましておめでとうございます(*^o^*)

昨年より少しでも良い年になりますように♪

今年も宜しくお願いしますね😃

マサコ

No.171 13/01/10 19:59
マサコ ( ♀ 2v62j )

>> 170 皆さん、こんばんは。

私はテレビ三昧のグータラなお正月でした(^_^;)
あとは年末休みになる前に図書館で沢山本を借りておいて、ほとんど出掛けず、完璧にインドアになってしまいましたー。



☆流れ雲さんへ

私も量より質ですね。
最近特に食が細くなり、マックのMセットを持て余してしまうようになりました(^_^;)
年明けに100円ではない回転寿司でちょっと贅沢な気分になりました♪


マサコ

No.174 13/01/15 23:37
マサコ ( ♀ 2v62j )

>> 173 流れ雲さん・皆さん、こんばんは。

流れ雲さんが書き込みして下さってから1年が経つんですね!
私も掲示板には毎日アクセスする訳ではないのですが、今たまたま覗いたのもやっぱり縁があるのかしら、なんて思いました(*^o^*)

私としては、この場所が細く長く続いてくれたら嬉しいと思っています。
求職中の身であるがゆえ振れるネタが少なくて申し訳ないですが(^_^;)

今はハローワークの職業訓練に申し込みをして結果を待っているところなので、割りと時間はあるのですが、自宅でノンビリしていることが多いです。
昨日も雪が結構降ったので、引きこもってました(苦笑)

太平洋側でもかなり雪が降ったようで大変だったでしょうね(汗)
私は雪道に慣れていて気を付けても転んでしまうタイプなのですが、怪我された方も多かったようですし、皆さんご無事でしょうか?

また皆さんの書き込みをお待ちしてますね😃

マサコ

No.181 13/01/31 00:23
マサコ ( ♀ 2v62j )

皆さん、こんばんは。

体調不良でネット見る元気がなく、ご無沙汰してしまいました(^_^;)

お返事はまた改めて、今日は休みますね。

マサコ

No.187 13/02/03 22:05
マサコ ( ♀ 2v62j )

皆さん、こんばんは。
ご心配頂き有難うございます。

年明けぐらいからなんとなく調子が悪くて…。
先のことが不安で精神的にちょっと凹み気味かもしれないです(^_^;)



☆リンゴさん
職業訓練は選考落ちてしまいました。
でももし受かっても片道2時間以上の通学になるので迷っていたところでしたので、良かったのかもしれません(^_^;)



☆キラリさん
書き込み有難うございます。
お友達の件心配してましたが、ご報告頂いて安心しました😃



☆ミナさん
年末年始の勤務お疲れ様でした♪
お休み少ないみたいですが大丈夫ですか?



☆りんさん
お久しぶりです。
皆さんがおっしゃるようにいつでも戻ってきてくださいね(*^o^*)



☆流れ雲さん
いつもお気遣い頂き有難うございます。
職業訓練はダメだったのですが、やはりもう少しノンビリしなさい、という事かもしれないですね(^_^;)
焦らず気長にいきたいと思います(*^o^*)



マサコ

No.193 13/02/06 14:47
マサコ ( ♀ 2v62j )

>> 188 皆様 こんばんは。 私も卒業したいと思います。 長く来ないうちに何を話していいのかわからなくなってきたし。 マサコさんには私だ… ロミさんへ

もうこの場所を見て下さることもないかもしれませんが、お返事書かせて頂きます。


私は今まで『書き込みに返信する』というスタンスでした。
前回、しばらく書き込みをしていなかったため返信が溜まってしまい、たまたまロミさん以外の方に返信をする形になってしまいました。
決してロミさんの事を忘れているわけではありませんでしたが、結果誤解を招きロミさんを傷つけてしまい大変申し訳ありませんでした。
時間が出来た時・気が向いた時にまた書き込みをして下さるとずっと待っていました。

私はユーモアのセンスや文才がないので気の利いたことが書けないのですが、もし読んで下さっていたら、いつでもまた戻ってきて頂きたいと思います。

マサコ

No.197 13/02/07 23:24
マサコ ( ♀ 2v62j )

こんばんは。

私は専ら図書館で借りてくる派なのですが、赤川次郎さんは数が多すぎて以前にも読んだのにまた借りてしまうことがよくあります(^_^;)

記憶が曖昧で『まだ読んでなかったかしら?』と思って借りてくるんですが、読み始めて気が付く…という感じです(^_^;)

確かに携帯のアドレスは良いかもしれませんね。
でも今から始めるとなると…面倒かも(^_^;)



☆キラリさんへ

ディズニーにそんなサービスがあるなんて初耳です😃
もう10数年行ってないかもしれないです(^_^;)

混雑しているのが苦手ですが、久しぶりに行きたくなってしまいました(*^o^*)
楽しい1日をお過ごしくださいね😃



マサコ

No.201 13/02/09 00:19
マサコ ( ♀ 2v62j )

マサコです。
皆さん、こんばんは。

いたたっ、本当物忘れしやすくなって困りますよね(^_^;)

こちらも風強めでした。
これから花粉症には辛い時期です。


ところで、私は食べ物(食べ方)にクセがあります。
一度ハマってしまうと同じ物をしばらく繰り返し食べ、飽きてくると食べない時期が長く続くのです。

今は2つハマっている物があります。
1つ目は納豆(流れ雲さんごめんなさいね、笑)
2つ目は茎ワカメの梅味です。→なかなか渋いチョイスですが、ご存知でしょうか?(^_^;)

なぜか突然食べたくなってしまうのです。
去年の今頃は、生姜料理にハマっていました。

変わっているでしょうか?(^_^;)

No.206 13/02/14 17:09
マサコ ( ♀ 2v62j )

マサコです。
こんばんは。


バレンタインという事で、キラリさん・ミナさん・リンゴさんには友チョコを、流れ雲さんにはスペシャルチョコを宅配で送りました♪

そろそろ届く頃かと思います(*^o^*)



☆流れ雲さんへ

茎ワカメは、多分スルメとかと同じおつまみ売り場にあると思います(*^o^*)

お酒はあまり飲まないのですが、おつまみ系が好きなんです(笑)



☆ミナさんへ

蒸し料理はヘルシーで良いですね♪
ポン酢でサッパリといただきたいです😃

痒みは辛いですよねー。
私も乾燥肌で、病院で処方されたクリームを使っています。
市販の物よりは効き目があります😃

No.213 13/02/15 21:25
マサコ ( ♀ 2v62j )

マサコです。こんばんは♪


流れ雲さん、フォロー有難うございました😃
高校2年の時に小学生からチョコをもらったんですか?!
憧れのお兄さんだったんでしょうか?😃


ミナさん手作りケーキ有難うございます♪
美味しく頂きました😃
私は料理は好きなんですが、お菓子作りは全く出来ないので、お菓子を手作りする方は無条件で尊敬しちゃいます❤(笑)

No.219 13/02/19 14:30
マサコ ( ♀ 2v62j )

マサコです。

キラリさん、1日遅れでごめんなさい(>_<)
お誕生日おめでとうございます😃
ディズニー楽しまれたようで良かったです♪


リンゴさん、私もとうもろこしチョコ大好きです♪
北海道の物産展なんかで見かけたら必ず買ってしまいます☺

No.224 13/02/22 22:52
マサコ ( ♀ 2v62j )

マサコです。
皆さん、こんばんは😃

まだまだ寒くて春が待ち遠しいですね。
今日は久しぶりにお寿司を食べました。
廻ってるやつですが(笑)

流れ雲さん、私も大丈夫ですよ(*^o^*)
答えられる範囲でお答えします✊

No.231 13/02/24 17:09
マサコ ( ♀ 2v62j )

マサコです。
こんにちは😃

冬場は半袖を着る機会が減るので、週1位しか剃りませんが、伸ばしっぱなしは無いですね(^_^;)

外国の方は全く処理しない人もいると聞いたことがあるような?

No.236 13/03/03 18:13
マサコ ( ♀ 2v62j )

マサコです。
こんばんは♪

春一番が吹いたかと思えば、今日はまた寒い1日でした💦

今日は楽しみにしているドラマ『とんび』があるので、早めにご飯食べてお風呂に入ります😃
とんび観ている方いらっしゃいますか?



☆キラリさんへ

黒豆は煮たことがなくて💦
クックパッドとかにお料理の達人さんいないでしょうかね?

No.245 13/03/08 22:53
マサコ ( ♀ 2v62j )

>> 239 犯人はその場で捕まったのでお通夜、お葬式には来れず、犯人の両親が来ていましたが、その両親に友達のお父さんと長男は「罪なんか償わなくていい!…… 流れ雲さん、こんばんは。

辛いことを思い出させてしまってすみません(>_<)

そういった事情は理解出来ます。
私も『警察24時』みたいな番組は見ないですね、不愉快な気分になるので…。

また気分を改めて、これからも宜しくお願いします😃

マサコ

No.246 13/03/10 15:05
マサコ ( ♀ 2v62j )

マサコです。
こんにちは😃

今日は風がとても強くてなんだか落ち着きません💦



☆キラリさんへ

電化製品って使わないでいると動かなくなりますよね。
私も先日、久しぶりにデジカメを作動させてみたら、新しい充電池を入れても充電切れと表示されすぐ電源が落ちてしまい、使えなくなってしまいました(^_^;)

No.247 13/03/10 15:25
マサコ ( ♀ 2v62j )

☆流れ雲さんへ

私は墓場まで持っていこうと思っている秘密が1つあります💦


ずいぶん前に友人と台湾に行きました。
中国茶にハマっていた友人は、1つ2000円ぐらいの茶器を購入、プチプチで念入りに梱包してもらいました。

チェックアウトの日、かなりバタバタしてしまい荷造りをして帰国したのですが、帰国した翌日、友人から茶器が荷物に入っていない、ホテルに忘れたみたいと連絡が…。

すぐにホテルにコンタクトを取ったのですが忘れ物はないの一点張りで、海外のホテルはいい加減だ!と憤慨しながら、最終的にはホテルが代金を支払うことで話がまとまりました。

私は帰国してから洗濯物以外の荷物はしばらく放置しており、いい加減片付けないと…と思っていたら、見慣れぬ包みが…。

『なんだろう?』と思い開けると、友人の茶器があるではありませんか!
バタバタしてたので誤って私のカバンに詰めてしまっていたのでした。

ホテルにも友人にも大変申し訳ないと思いつつ、散々ヒドいホテルだ!なんて言ってしまった手前、言い出す事が出来ず数日が過ぎ…。
でも今となっては、故意ではなかったので気付いた時すぐに言うべきだったと後悔しています。

誰にも話したことがない、私の秘密でした。

No.248 13/03/11 22:50
マサコ ( ♀ 2v62j )

マサコです。
こんばんは。

今日は、あの未曾有の大震災から2年の日ですね。
ついこの間のような気がしているので、本当に2年も経ったのかなーと、なんだか実感がわきません。

テレビでも各局が関連番組を放送していて見ていましたが、まだまだ心の傷が癒えない人や元の生活が出来ない人が沢山いて辛くなりましたが、少しづつでも前に進めたら…と願うばかりです。

No.253 13/03/14 17:26
マサコ ( ♀ 2v62j )

マサコです。
こんにちは♪


☆流れ雲さん

茶器は再度プチプチに梱包され押し入の奥に眠っています💦

デジカメですが、電池は充電池で1000回までリサイクル利用可能な物です。
他の電化製品でも使っており、そちらは通常に作動するので、やはりデジカメ側の問題かと思われ…(^_^;)



☆キラリさん

それはかなり衝撃的ですね!(^_^;)
さぞかし驚かれたことでしょう💦



リンゴさん、ミナさんもまた✋

No.261 13/03/22 21:34
マサコ ( ♀ 2v62j )

マサコです。
こんばんは♪

まずは返信が遅れまして申し訳ございません💦
実は、一度書いたのですが、途中で画面操作を誤り消してしまったのです(ToT)
よくやってしまうのですが、再度書く気力を無くしてしまいました💦



☆流れ雲さん

お返しの品物有難うございました😃

充電池はエネループです。
今度使い捨ての新しい電池で試してみますね😃



☆リンゴさん

友クッキー有難うございました😃
美味しく頂きました♪



☆ミナさん

書き込み有難うございます😃
主の私が一番サボりがちですみません💦(苦笑)



☆キラリさん

私からは何のアドバイスも出来ませんが、唯一の男性である流れ雲さんのご意見を伺ってみたいですねo(^-^)o

No.274 13/03/30 19:20
マサコ ( ♀ 2v62j )

>> 272 マサコさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、おはようございます😃 突然ですがたった今起こった出来事です❗ 今、とある高速道路のサービス… マサコです。
こんばんは♪

本当にそんな方達っていらっしゃるんですね(^_^;)
老若男女問わず、誰かと一緒なら非常識なことも出来てしまう(やってしまう)のが、日本人の悪いところかなあ、と思います💦



今日は冬に逆戻りしたような肌寒さでした💦
季節の変わり目は天候が不安定なので、皆さんもお身体ご自愛くださいませ😃

No.279 13/04/06 00:55
マサコ ( ♀ 2v62j )

マサコです。
こんばんは♪

週末は爆弾低気圧で全国的に大荒れになるようですね💦
被害がないと良いのですが💦



☆流れ雲さんへ

デジカメですが、新しい電池を購入し試してみたのですが、
『バッテリーを交換して下さい』
と表示されてしまいました💦

やはり使わない期間が長かったのでダメになってしまったみたいですね(^_^;)

専ら携帯のカメラしか使わないとはいえ、ちょっと残念です。

No.287 13/04/15 17:35
マサコ ( ♀ 2v62j )

マサコです。
こんにちは。

関西で大きな地震があったのですね💦
仕事を辞めてからニュースをあまり見ないので知りませんでした(>_<)
ご無事だったようで良かったです。



関西のオカン(オバハン?笑)は強しですね(^_^;)
『あなたの物は私のもの、私のものは私のもの』というイメージがあります(笑)

私は数年前まで『シミュレーション』を『シュミレーション』だと思っていました💦
雰囲気は読みを知っていても『ふいんき』って口に出てしまいませんか?私だけかしら?(笑)

No.292 13/04/18 18:36
マサコ ( ♀ 2v62j )

マサコです。
こんばんは♪

今日は新しい靴を買いました😃
ペッタンコで凄く歩きやすいので、出不精が解消されそうです(*^o^*)

  • << 296 あっ❗ マサコさん…偶然💡 俺も今さっき新しい靴を買って帰って来たところです😃 いっしょやぁ~🙌 いっしょやぁ~🙌 俺が買ったのはウォーキング専用シューズです。🚶💨💨💨💨💨 これで運動不足を解消して夏にはランボーみたいな体になるぞぉー‼

No.297 13/04/21 15:09
マサコ ( ♀ 2v62j )

マサコです。
こんにちは😃

新しい靴を買ったばかりなのに、昨日・今日と寒くてまだまだ暖房器具が手放せません😭



☆流れ雲さん

関西人の話にはきちんと『オチ』があるのですね(笑)
値切る話はよく耳にしますが、それで商売やっていけるのだろうか?と疑問でしたが、なるほど!商売人の方が上手とは(笑)

No.307 13/04/30 14:54
マサコ ( ♀ 2v62j )

マサコです。
こんにちは♪



☆キラリさん
ユーミン良いですね♪
サザンもそうですが、何十年経ってもまた聞きたくなる曲は名曲ですよね😃
鎌倉散策、凄くお洒落なイメージで憧れます(笑)



☆リンゴさん
大阪の一番のイメージが堺って結構珍しくないですか?!
私は西日本はほとんど行ったことがないのですが、そうですね…難波とか?のイメージです😃



☆ミナさん
連休中もお仕事お疲れ様です😃
GWが終わったら少しノンビリ出来そうですか?



☆流れ雲さん
私もお腹かかえて笑ってしまいました(笑)
ディズニーキャラクターはほとんどが女性と聞いたことがありますが、どうなんでしょうか?😃

No.308 13/04/30 15:04
マサコ ( ♀ 2v62j )

(続き)

今日は皆さんにご報告があります。
今、ハローワークに通ってはいるものの、先ずは資格を取りたくて職業訓練中心に動いてました。
でも狭き門でなかなか合格しなくて、5月の訓練も不合格だったら、旅に出ようと決めました。

実はだいぶ前から、いつか海外旅行に行けるように、行ったら困らないように、独学で英語の勉強を始めたのです。
そしてTOEICの試験を受けました。
勉強始める前は400点台でしたが、先日受けた結果で550点まで上がりました。

本屋さんでCDとテキストが一緒になったものを繰り返し聞いて、最初はCDを聞いても全く耳に入ってこなかったのが、少しづつ何を言っているか分かるようになりました。

生の英語を聞いたりネイティブの方と話したわけではないのでどこまで通じるのか分かりませんが、ほぼゼロの状態からだとだいぶ向上したのではないかな?と思っています。

(続く…)

No.309 13/04/30 15:20
マサコ ( ♀ 2v62j )

(続き)

そして10日ほど前に不合格の通知がきたので腹をくくりました。

以前、私は世界遺産が好きだと書いたことがありますが、世界遺産No.1と言えば、イタリア。

イタリアはあまり英語は通じなさそうですし、いきなりハードルが高いかな…とも思いましたが、この先自由に海外に行ける機会なんてそうそうないのては…と思い、一念発起。

最初はツアーも検討しましたが、1人参加は追加料金が発生しますし、あくせく周るのも嫌だし、ツアー同行者に混じりポツンと1人も寂しいな、と思い、なんと個人旅行にチャレンジです!

旅行会社に相談しまずは航空券を確保しました。
ホテルは、日本語で予約出来るサイトから口コミで良さそうな所を探しました。
あとはイタリア国内の移動です。
これは現地ではハードルが高いので前もって準備したいと思い、イタリア国鉄のサイトで英語表記で格闘しました(笑)
間違えて予約してしまった路線もありキャンセルが出来ないチケットを買ってしまい無駄になるというミスもしてしまいましたが、これは勉強代と思うことにします(^_^;)

色々調べていたら、イタリア東側のアドリア海を挟んだクロアチアも素晴らしい所だと分かり、行ってみることにしました。

ガイドブック頼りですが、こんな大冒険をする日が来るなんて、自分でも想像していませんでした(笑)

(続く)

No.310 13/04/30 15:26
マサコ ( ♀ 2v62j )

(続き)

5月5日出発で約3週間の長旅になります。
もう代金も払い済みで後戻りは出来ず、いざ出発が近づくとワクワクより不安の方が大きいです。

特に気になるのは治安で、ガイドブックにはあまり書いてませんが、色々ネットで調べると日本よりは遥かに犯罪が多いとのこと、やはり無謀だったかもしれない…とも思うのですが…😔

ということで、しばらく留守にします。
保険にはしっかり加入しましたが、どうか皆さん無事を祈っててください~。

No.315 13/05/02 23:28
マサコ ( ♀ 2v62j )

マサコです。
こんばんは😃

旅に出る!と決めてから、ほぼ毎日漫画喫茶に通いインターネットで情報を集めています。

今はスマホの時代なのでスマホがあれば旅行先でもネットが出来るようなのですが、私は昔ながらの携帯を使っていますので、現地でネットが出来ない場合を想定し、出来るだけ調べてから行こうと思って。

前回も書きましたが、やっぱり治安がどうのこうの…という情報を見ると行くのが怖くなり少し『トラベルブルー』のような状態であまり食欲もなく…💦

・相手から話しかけてくる人には注意
・警察だと街中で言われてもパスポートや現金は出さない
・貴重品は分けて持つ
・カバンは前に抱える
・お財布やデジカメはチェーンや紐をつけておく
・液体かけられた隙のスリに注意
・コスプレした人が写真求めてきたらお金を要求される
・ミサンガを勝手に手首にまかれお金を要求される
・バイクや車からたすき掛けのカバンをひったくりられるので道路側を歩かない
・混んでるバスや電車は避ける
・スリは集団で連携プレーをする
・女性や一見紳士的な人もスリをする

等々、挙げたらきりがないですね💦
とにかく日本人は一番ターゲットにされるとのこと😂

日本も犯罪が増えましたが、街歩きで隅から隅まで神経を尖らせ緊張するなんて無いですから、なんやかんや日本ってまだまだ平和だな、と改めて思いました。

無事に帰国しましたら『マサコの大冒険』で1冊本が書けるかもしれません😁

なんて冗談はさておき、大変なことも待っているかもしれませんが、それ以上に良い経験が沢山出来ますように、気を付けて&楽しみたいと思います(*^o^*)

No.318 13/05/03 23:05
マサコ ( ♀ 2v62j )

マサコです。

明日は出発前夜ということでガイドブック読み漁ったりして書き込み出来ないと思うので…

旅行中、ネットカフェなんかあれば書き込み出来る、と思ったのですが、よく考えたらミクルって携帯専用なのですかね?
だから旅行から戻りましたらまた顔出しますね(*^o^*)

それでは!CIAO😃

No.329 13/05/27 09:58
マサコ ( ♀ 2v62j )

マサコです。
こんにちは😃

無事に帰国しております😃
旅行中トラブルは全くなく、ほぼ予定通りに旅を終える事が出来ました(*^o^*)

強いて言えば、帰国の朝ドアの鍵穴に親指を引っ掛けて皮がベロンと向けてしまい、携帯が打ちづらいことです(笑)

皮がつきつつあるのでやっと書き込みが出来ました(^_^;)
(まだ絆創膏貼ったままなのでイマイチですが…)

またゆっくり皆さんの書き込み読ませて頂きますね♪

  • << 331 マサコさん、お帰り~‼🎉🎊💐🍻🙋👏 イタリア旅行…充分堪能出来ましたか⁉ 帰国の朝に親指の怪我…😢 まぁ…考えようによっては旅の初日や途中じゃなくて良かったじゃないですか…😊 俺はキラリと違って、マサコさんが無事に帰って来てくれたことが一番のお土産だと思っていますし、旅での思い出話を聞かせてもらえることがもう1つのお土産だと思っています。 俺ってそういう男です😤 ただ‥何故だかさっきから左手にハンコを持って玄関に座りながら、このレスを打っている俺が居ます😁 (宅配便おそいなぁ~) また、ゆっくり落ち着いてからいろいろ聞かせて下さいね😃

No.336 13/05/30 23:14
マサコ ( ♀ 2v62j )

マサコです。
こんばんは😃

イタリア土産、オリーブオイルとレモンのお酒を詰め合わせで皆様に送りました♪
そろそろ届きましたか?(*^o^*)

ちょうど私と入れ替わりで流れ雲さんが旅に出られたんですねー!
くれぐれもお気をつけて&楽しんでくださいね😃
帰ったらポストに不在通知があると思うので、お土産お受け取りくださいませ(*^o^*)

ミナさんもお忙しい中、書き込み有難うございます😃

キラリさん&リンゴさんもまた✋

  • << 339 皆さん こんにちは 梅雨入りしたというのに 降らず 暑い日が続いてます💦 マサコさん 遅くなりましたが お土産届きました 毎日 少しずつ飲んでます ありがとうございました なかなか 旅行に行かないから貰ってばかり 申し訳ないです と 書きつつ 流れ雲さんのお土産も期待してる私です(笑) 今日は 17時までの仕事です 午後も頑張ってきます また☝
  • << 346 皆さま、こんばんは😊 マサコさん、お土産のお礼、遅くなってしまい、すみません🙇 すでに自宅に届いていたのですが、母が私に渡すのを、忘れていたようです。 オリーブオイル大好きなので、嬉しいです😊

No.340 13/06/03 14:30
マサコ ( ♀ 2v62j )

マサコです。
こんにちは😃
今日は旅行の話を少し…♪

出発前に調べていたら、イタリアは治安が悪く観光客を狙ったスリが多発している…という情報が多く、南に行く程治安が悪くナポリは特に夜間の外出は危険、なんていうモノもあり、かなりビクビクしていきました💦

パスポートはコピーを普段使いの財布に入れチェーンでカバンにつなぎ現金は少額のみ、パスポート本体と現金は腹巻き式の貴重品入れを使い、ホテルやトイレの個室以外では人前で出し入れをしないよう心がけました。

油断をするのがとにかくいけないようなので、常に気を付けるようにしていたら、特に危うい場面に出くわすこともありませんでした。
(拍子抜けするぐらい)

でも実際被害に遭われている方もいらっしゃいますし、ホテルの方にも貴重品はお腹にしまった方が良いよ、と言われたので、用心に越したことはないですね😃

ナポリは街の雰囲気がガラっと変わって、上手く説明出来ないのですがなんとなく落ち着かない空気を感じました。
幸い今の時期は20時頃まで明るいので、20時までにはホテルに帰るよう心がけました。

ピサの斜塔はフィレンツェから1日ツアーに参加したのですが、普通の女の子達(12~13歳)のスリに遭遇しました。
フレンドリーに話しかけてきたら、ガイドさんが『彼女達はスリだから気を付けて!』と教えてくれました。

そしてやっぱり多いのが物乞い。
意外だったのは、洗練された感じのあるミラノが一番物乞いが多かったことです。
片足を引きずりながらお金をくれというジェスチャーをするのですが、あげないとスタスタ歩いて去っていきます(笑)

No.341 13/06/03 14:48
マサコ ( ♀ 2v62j )

(続き)

ローマはコロッセオ始め、街の至るところに遺跡があったり見所が沢山ありましたね。
バチカンにも行きましたし、とにかく観光客だらけでした😃💦

ナポリの地下鉄はちょっと怖い雰囲気でした💦
念願の青の洞窟は本当にキレイでした!

フィレンツェは街の見所は1日で回れるので、ピサやワイナリーを周るツアーに参加。

ベネチアは迷路のようで迷いまくり(笑)
観光客のための街、という感じでイタリアの中でも特に物価が高くビックリ💦
日帰りで周辺の島を色々巡ってきました♪

ミラノは大きな街なので地下鉄乗り放題券を買い色々見て回りました。
コチラの地下鉄は夜でも安心して乗れました。
ドゥオモは特に壮大で見応えがありましたね😃

天気もローマで小雨がパラついた日はあったものの概ね良かったんですが、最後のミラノで到着日と翌日がかなり雨が降って予想外に寒かったのが計算外でした💦

No.342 13/06/03 15:10
マサコ ( ♀ 2v62j )

(続き)

そして今回、イタリアのすぐ隣のクロアチアが、ヨーロッパの方のメジャーな観光地で治安が良いと聞いたので行ってみることに。
イタリアの東側にあるアドリア海を挟んだ対岸の国です。

南のドゥブロブニクから北上し、スプリット→フヴァル島→ザダル→イストラ半島(プーラ、ロヴィニ)と海岸線を巡りました。

物価が思ったより高かったですが、治安もよく英語がよく通じて(私の英語が怪しいんですが…💦)、意外なことに、イタリアよりも日本人観光客が多かったです!

クロアチアは事前に色々調べたもののあまり情報がなかったのですが、特に問題なく旅をすることが出来ました😃
6月に入るとヨーロッパからの観光客が増え、ホテルなんかも値段が跳ね上がるそうで、良い時期に旅出来たみたいです(*^o^*)

イタリアも観光国だけあって英語を話せる方が多かったので、もっと私が英語を話せたらなぁ!と痛切に感じました(^_^;)

あと聞いてはいたものの、トイレはやっぱり困りましたね💦
有料の観光施設内でも有料のところもあるし、カフェなどお店を利用しないと使えなかったりすることが多くて…。

マクドナルドのトイレは何度か拝借いたしました(^_^;)
そして日本って便利だなぁと改めて思いました(笑)

No.347 13/06/10 22:26
マサコ ( ♀ 2v62j )

マサコです。
こんばんは😃

イタリアと言えばやっぱり食の話題は欠かせませんね♪

私は小食なのですが、とにかく量が多いので1人だと沢山種類が頼めませんでした💦

あと、日本なら牛丼、回転寿司、ファミレスなど手頃な値段で色々食べられますし、コンビニのお弁当やお惣菜も安くて美味しいですよね。
でもイタリアはランチで1500円ぐらい~、ディナーは3000円ぐらい~、というお店ばかりで、さすがに毎日そんな贅沢は出来ませんでした(^_^;)

そんな中、安くて美味しかったのは、ナポリのピザですね♪
直径40cmぐらいあるのですが、生地が薄く窯で焼いた香ばしさがなんとも言えず、ペロっと完食♪
違うお店で2日続けてマルゲリータを食べましたが、本当に美味しかったです♪

あとはミラノにて。
ホテルの方に地元の人に人気のお店があるから行ってみて、と勧められました。
ディナーに行ったらピザのみとのこと、ランチはラザニアもやってると聞いて、2日続けて行ってしまいました(笑)
開店からお客様が途切れることなく来店して本当に人気のお店でした。
店員さんもフレンドリー♪
ピザも美味しかったのですが、コチラはラザニアが特に絶品でした。
サイズはスモールかノーマルで迷わずスモールにしましたが充分な量で、5ユーロ(700円弱)。

イタリアにはハッピーアワーのように夕方お得に飲めるシステムがあり、お酒はあまり強くないのですがせっかくなので白ワインを頂いたら、とても飲みやすくて美味しかったです😃

あとイタリアと言えばエスプレッソ。
でも私は濃すぎて苦手なので、カプチーノを毎日飲んでました♪
そういえば…日本に帰ってからはまだコーヒーすら飲んでません(笑)
不思議なものですね(*^o^*)

No.348 13/06/10 22:35
マサコ ( ♀ 2v62j )

ミナさんへ

私も働いていた時、疲れ過ぎると逆に眠れなくなり、不眠症になったことがあります💦
あまり無理なさらないでくださいね✊



流れ雲さん

長時間駐車してる車両があったら、私も通報すると思います(^_^;)
今年は空梅雨みたいなので旅行するには良いかもしれませんが、水不足が心配になりますね💦
またまた旅先からの書き込みお待ちしてます♪



キラリさん、りんごさんもまた😃

No.353 13/06/20 17:47
マサコ ( ♀ 2v62j )

>> 351 マサコさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、こんにちは😃 空梅雨が続き、夏の水不足を心配していましたが、台風🌀の影響でここ2~3日の間で… マサコです。
こんばんは😃

何故イタリアだったのか?
ちょっと長くなりますが、書きますね。

私には学校を出てから知り合った親友が二人います。
波長が合う、と言うんでしょうか?
一緒にキャンプに行ったりドライブに行ったり、今も定期的に会っています。

その1人がイタリアが好きで色々話を聞いていました。
彼女曰く、イタリアは食べ物が美味しい、でも行くなら1人より絶対複数の方が楽しめる、いつかこの三人で行こう、と30代前半の頃に約束したのです。

しかし、行くにはある程度まとまった日数が必要ですが、一緒の時期にお休みを取る事が難しく、1人は結婚して未だ実現出来ていませんでした。

今回、退職により時間が出来た私は、気分転換に旅行に…と思い、図書館で色んな地域のガイドブックを借りてきました。

アメリカは銃社会でちょっと怖いのと国土が広すぎて主な交通は飛行機や車なので、難しいかな、と思いました。

オーストリアもアメリカ同様広さと交通の問題で却下。

ヨーロッパ方面に絞って検討して、特に興味があったのが、フランス・イタリア・スペインでした。

中でもイタリアは電車網が発達しており、主要都市間の移動が電車だけで済みそうだったのが一番の決め手です。
飛行機だと予約が必要ですし、バスはトイレの心配や乗りこなせる自信がなかったので(^_^;)

前にも書いたのですが、私は世界遺産が好きで色々行ってみたいところがあり、イタリアは世界遺産登録数が世界一なので常に頭には有りましたが、抜け駆けみたいになってしまうので躊躇もしましたが、親友二人も快く背中を押してくれたので、最終的にイタリアに決めました。

No.354 13/06/20 18:09
マサコ ( ♀ 2v62j )

(続き)

あっ、アジアは発展途上なイメージが強くて、日本同様母国語以外あまり言葉が通じないイメージがあったので、1人では不安がありやめました(^_^;)

実際イタリアに行ってみた感想は、世界遺産登録数世界一の観光大国だけあって、観光客に対するサポートはとても充実していると思います。
素っ気ない人もいますが、だいたいの方がゆっくり分かりやすい英語で話してくれて、なんとか旅を終えました。

気を付けていたせいか、スリには遭いませんでしたが、物乞いは沢山いました。
中でも、ミラノが特にしつこい物乞いが多かったのは意外でしたね。
北イタリアの方が生活が豊かと聞いていたので。

スリに遭いやすいのでリュックはやめた方が良い、とガイドブックに書いて有りましたが、リュック姿の白人旅行者を沢山見ました(笑)

物価は日本より高く感じました。
やっぱりスーパーが一番安いので、いつどこのスーパーに行ってもレジは混雑してましたね。

天気は思ったより雨に降られましたが、例年より雨量が多いそうです。
ただ、日本の梅雨のように一日中降り続くのではなく、降ったり止んだり、雨の後太陽が出たりしたので、丸1日雨に降られたのは1日だけでした。

交通量はどこも多くて、とても私は運転出来ないと思いました(^_^;)
地下鉄や電車は、事前にかなり調べて行ったので大丈夫でした。

かなり充実した旅になりましたが、慣れない異国の地で緊張の連続だったので、帰国後はドッと疲れました、こればかりは年齢的にも仕方がないですね!(笑)

マサコ

No.362 13/06/24 16:35
マサコ ( ♀ 2v62j )

マサコです。
こんにちは😃

実は最近、原付を買いました!
これで行動範囲も広がるはず…(苦笑)

今まで買わなかったのは、冬場乗れない事と、最寄り(といっても7kmぐらい先💦)の駅に駐輪場があるのですが盗難やイタズラがとても多いのです💦

私もずっと前に自転車を盗まれたことがありました😭

自転車なら中古で数千円~買えますが、原付って意外と高いので何かあったら嫌だな…と思って不便な生活をしていたのです💦

まぁ、駅を利用する時は今まで通り徒歩+バスになりますが、買い物は楽になりますね♪

あっ、あと気付いたら誕生日過ぎてました💦
事後報告なのでプレゼントはいらないですよ➰😁(笑)



☆流れ雲さんへ
実はNHKはあまり見ないのですが、旅番組は好きなので今後は番組表をチェックしてみますね☝😃(←流れ雲さんのこの絵文字の使い方が可愛くて真似しました♪)



☆キラリさん
確かに、キラリさんとミナさんは鎌倉なんかですれ違ってたりするかもしれませんね💡



リンゴさんもまたね😃



マサコ

No.363 13/06/25 18:36
マサコ ( ♀ 2v62j )

マサコです。
こんにちは😃

今日はサザンのデビュー35周年記念で、5年振りに活動再開だそうです。
夏にはツアーも行うとか…。

夏が来たーって感じがします😃

No.368 13/06/28 18:59
マサコ ( ♀ 2v62j )

マサコです😺
こんばんは♪

原付は楽で良いですね!(笑)
運動不足にならないよう気をつけたいですが、天気の良い日に風をきって走るのも心地よいです⤴



☆ミナさん
湘南ナンバーカッコイイですね😃
確か湘南ナンバーが出来たのって割りと最近じゃなかったですか?!
(ニュースで見たような…)



☆キラリさん
楽しいお休みになったようですね♪
湯河原も神奈川県内ですか?
(イマイチ地理が分からなくて💦)



☆リンゴさん
夏バテしていませんか?😃
コチラはまだ涼しいですが、暑さには特に弱い私です(苦笑)

No.369 13/06/28 19:08
マサコ ( ♀ 2v62j )

(続き)


☆流れ雲さん

イタリアはレストランがランク付けされています。

(高級)リストランテ
(↓↓)トラットリア
(↓↓)オステリア
(庶民派)ピッツェリア

その他、エノテカ(ワインバー)やカフェ、BARなど…。

ただ、どのお店でもワンドリンクは暗黙の了解のような気がします😃💦
席に着くとまず飲み物のオーダーを取りに来ます。

『特にいいです、(無料の)水で…』とは言いづらい雰囲気で、周りを見てもお酒を頼まない人はミネラルウォーターを頼んでいます。
ただ、ミネラルウォーターはとても安くて、1L→200円とかなので、2~3人でシェアするのが一般的みたいです。

リストランテはドレスコードがあったりするので私は行かなかったのですが、それでも800円はしないと思います(笑)
800円したとしても1Lなので2人なら1人当たり400円、という所でしょう☝😃

No.373 13/06/30 13:24
マサコ ( ♀ 2v62j )

>> 370 マサコさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、こんばんは😃 急に車のボデーを叩くような大きな雨音で起こされてからなかなか寝付けずにいます😥… マサコです😺
こんにちは♪

ロケみつのブログは携帯からだと最近のものしか見れないようですね💦
また機会があったら見てみます😃

そういえば、流れ雲さんの旅もそろそろ終わり?ですよね。
また旅のお話いろいろ待ってます♪

No.376 13/07/02 10:55
マサコ ( ♀ 2v62j )

>> 375 マサコです😺
こんにちは♪

流れ雲さん、旅延長されてるのですね!

確かに6月下旬はお天気がイマイチだったので心配してました(^^ゞ

九州も美味しいものが沢山ありそうだなー♪

No.378 13/07/02 14:15
マサコ ( ♀ 2v62j )

>> 374 キラリです 今日 いい感じと思っていた方と 別れを告げられました 知り合って1ヶ月でこれから~と思ってたのに 残念です💦 今日 真夏の方… マサコです。
キラリさんへのお返事飛んでしまいました、ごめんなさい😭

私自身は浮いた話からずいぶん遠ざかっており、恋愛の悩みがちょっと羨ましいと思ったりします。

今は落ち込んでいらっしゃるとの事ですが、好きな事をしたり美味しいものを食べたり…なんてありきたりなお返事ですが💦

また新たな出会いがありますよう、陰ながら応援しています😃

No.381 13/07/06 16:18
マサコ ( ♀ 2v62j )

マサコです😺
こんにちは♪

天気予報見ていると、特に関西地方では猛烈な暑さになっているようですね💦

私が住むところはまだマシですが、日本は湿度が高いので不快指数が上がりますね(^_^;)



☆キラリさん
私は上手く甘えたり出来ず言いたいことを言えずに呑み込んでしまうタイプなので、なんだかキラリさんが羨ましいです(^_^;)
キラリさんの思いをドーンと受け止めて下さる方に巡り会えると良いですね😃



流れ雲さん、ミナさん、リンゴさんも夏バテされないようご自愛くださいませo(^-^)o

No.385 13/07/10 19:26
マサコ ( ♀ 2v62j )

マサコです😺
こんばんは♪

今、日本上空に猛烈な高気圧が2つ重なって停滞しているため、各地で猛暑になっているそうです💦



☆キラリさん
つい最近、テレビでラーメン博物館見ました♪
激辛とんこつラーメン食べてましたよ😃
まだ行った事無いんですが、入場料?って必要なんですか?
(気になってた…笑)



☆流れ雲さん
本当に、いつか皆さんとお会い出来る日が来たら嬉しいですね♪



ミナさん、リンゴさんもまた✋😃

No.387 13/07/10 20:06
マサコ ( ♀ 2v62j )

>> 386 300円ですか!
やっぱり有料なんですね(笑)
キラリさんとミナさんに、横浜や鎌倉辺りを案内していただきましょうかね♪😁

No.389 13/07/11 12:54
マサコ ( ♀ 2v62j )

>> 388 マサコです😺
こんにちは♪

ええー!
声を掛けられたお話、凄くビックリですね!
もしかしたら自分の周りにもミクルの常連さんがいらっしゃるのかしら?

前にも書きましたが、ミクルを見てる人は沢山いるかもしれないけど、参加者(今はマサコ、流れ雲さん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん)以外にこのスレッドを見ている人はあんまりいないと個人的に思っているので、気軽に色々書き込んでしまってますが…

今後はネタの厳選に気をつけるようにしたい、と思います(笑)

とにもかくにも、長旅お疲れ様でした♪
お土産も有難うございます♪

No.395 13/07/15 22:06
マサコ ( ♀ 2v62j )

マサコです😺
こんばんは♪

昨日・今日は暑さも一段落でしたが、夏バテで食欲があまりなく、そうめん・冷や奴・サラダなどさっぱりしたものしか食べてないので、更に体力落ちて悪循環です(^_^;)

鰻とかお肉とか、パワー出るものを多少無理してでも食べないとダウンしてしまいそうです。



☆流れ雲さん
日本の人口が1億2~3000万人だと、旅先で声を掛けられる確率は天文学的な数字なんでしょうね😃



☆キラリさん
アメリカンはイタリアン…洋風なお味って感じでしょうか😃
ラーメン博物館の中の店舗は定期的に入れ替えとかあるんですか?



☆ミナさん
私もバテ気味です(^_^;)
私は家でノンビリしてますが、ミナさんはお仕事があるので倒れないようしっかり栄養取って下さいねo(^-^)o



☆リンゴさん
こんばんは😃
またお話しましょう♪

No.398 13/07/20 15:31
マサコ ( ♀ 2v62j )

マサコです😺
こんにちは♪

2日前ぐらいから暑さも一段落してホッとしています。
最近のマイブームは、果物たくさんゼリーです♪
っと、デザートだから栄養にはならないですね(^_^;)

ずいぶん前に一度だけ名古屋に行ったことがあり、初めてひつまぶしを食べました。
やっぱり鰻は多少高くても良いものを食べた方が良いんだな、と思いました😃
食欲あまりないけれど、あのひつまぶしなら食べられそう♪



☆キラリさん
半年毎ということは、今までかなり入れ替わっているのでしょうね😃
そういえばラーメンしばらく食べてない気が…。



☆流れ雲さん
私もキラリさんとミナさんはどこかですれ違っているに違いない!と思っています☝😃
夏場はキッチンに立つ気があまりしなくてついつい簡単なものか、買ってきたもので済ませてしまいます💦
とりあえず水分補給だけは気をつけるようにしています✊



ミナさん、リンゴさんもまたお話しましょう♪(^o^)

No.405 13/08/01 11:14
マサコ ( ♀ 2v62j )

マサコです😺
こんにちは。

またまたご無沙汰してしまいました、スミマセン(^_^;)

ちょっと落ち込む事があったのと、腰痛でなかなか書き込み出来ませんでした。

なんだか毎日どこかしらで豪雨の被害があって大変ですね😔



☆流れ雲さん
住まいは合ってますよ♪
他の皆さんも流れ雲さんの書き込みと私も認識しています☝😃



☆キラリさん
耳にカビって、寝耳に水という感じですね💦
耳掃除はし過ぎてもいけないと聞いた事があるのでほとんど手入れなんてしないので、なんか防ぎようがない気が…(^_^;)



ミナさん、リンゴさんもお身体ご自愛くださいませ😃

No.410 13/08/14 22:32
マサコ ( ♀ 2v62j )

マサコです😺
こんばんは♪

またまたまたご無沙汰してしまい申し訳ありません(>_<)

腰痛が落ち着いたと思ったら、夏風邪をひいてしまいました…(>_<)

落ち込んでいる時は免疫力が弱くなるせいか、あちこち支障が出てきます(^_^;)

またゆっくり書き込みしますね、すみませんm(__)m

No.414 13/08/24 14:48
マサコ ( ♀ 2v62j )

マサコです😺
こんにちは♪

おかげさまで風邪も治り、夏ですが日帰りで温泉に行ってきました♪
お肌がツルツルになって凄く気持ちよかったです😃

半沢直樹、かなり面白くてハマってます♪
先週は放送がなく、明日は長めの放送らしいので楽しみです👍

No.417 13/09/02 17:17
マサコ ( ♀ 2v62j )

マサコです😺
こんにちは♪

9月に入ったというのに、まだまだ残暑が続きますね💦

私もそろそろ次の行動を始めなければいけない時期ですが、色々考える事があり決断が出来ないでいます(^_^;)

ちょっとした冒険を模索中、という感じです(笑)

ではまた✋😃

No.425 13/09/08 06:51
マサコ ( ♀ 2v62j )

おはようございます😃

昨日は23時頃寝てしまい、夜中に目が覚めたらちょうど開催地決定の中継がやっていたので私もリアルタイムで見てました!

特に自分に何かあるわけではないですが、とても興奮しました!

7年先、何をしているか分かりませんが、明るいニュースはいいですね♪

すっかり目が覚めてしまったのですが、多分お昼寝します(笑)

No.428 13/09/15 18:20
マサコ ( ♀ 2v62j )

マサコです😺
こんにちは♪

流れ雲さん、『ガラケー』という言葉を知ったのは最近ですが、なぜガラケーというのかは知りませんでした!
ご講義ありがとうございました✋😃
週明けに振り込みいたします!(笑)


今接近している台風が上陸の可能性があるようですね💦
大きな被害にならないといいのですが…😔

No.432 13/09/28 15:14
マサコ ( ♀ 2v62j )

こんにちは♪
マサコです😺

朝晩は涼しいというより寒くなってきました(^_^;)
昼間は快適ですが、あっという間に冬になってしまいそうです💦

最近、美味しいドレッシングを見つけました。
GABANというメーカーのバルサミコが入ったものです。
イタリアに行ってからすっかりバルサミコにハマってしまい買ってみたら凄く美味しくて、また買いに行ったら同じお店にはなく、他を回っても見つからず…💦
どうしても見つからなかったら最終的には通販かなあ😔



☆キラリさん

救急車に乗られたとのことですが、書き込みをなさっていらっしゃるところをみると大事には至らなかったようですね💦

私も昔一度だけ経験があります(^_^;)
幸い入院することはなかったのですが、週末で遠い病院に搬送され帰りはタクシーだったので出費も痛かったです(^_^;)



☆流れ雲さん

今年は秋刀魚の漁獲高が少なく高騰しているそうでまだ食べていないのですが、美味しい秋刀魚定食が食べたいなあ♪

決断は…まだちょっと出来てません💦
近いうちにまたご報告が出来たら良いのですが😃



ミナさん、リンゴさんもまた✋😃

No.434 13/10/02 11:38
マサコ ( ♀ 2v62j )

>> 433 ミナさん、こんにちは♪

バルサミコのドレッシング見つかりました♪😃
やっぱり美味しい!

シーザーもオススメなのですね♪
シーザーもメーカーによって味が全然違うため外れもあるので、今度GABANのシーザー買ってみますね😃



またまた台風が来ていますね💦
皆さんお気をつけ下さいませ。

No.438 13/10/06 23:31
マサコ ( ♀ 2v62j )

マサコです(^^)
こんばんは♪

実は私、スマホに変えてしまいました!
まだまだまだまだ使いこなせていませんので、誤字脱字が多くなるかもしれませんが、何となく察して頂けるとありがたいです(笑)

ではまた来ます(*^-^*)

No.447 13/10/12 00:09
マサコ ( ♀ 2v62j )

マサコです。
キラリさん、突然のことで私も動揺を隠せません…。
私は仕事を辞めてからは外との繋がりもなくほとんど毎日1人です。
極端な話、親もいない・働いてもいない私が、もし発作で倒れてもしばらく誰にも気付いてもらえないでしょう。
時々どうしょうもない孤独を感じることもあります。

キラリさんに何があったのか、一つの大きなきっかけがあったのか、又は小さなきっかけが積もって抱えきれなくなってしまったのか…
少しお休みするだけではダメなのでしょうか?

例え会えなくても皆さんのことは大切な仲間であり友達だと私は思っています。
なので凄く凄く淋しいです。

No.449 13/10/24 16:12
マサコ ( ♀ 2v62j )

マサコです。
こんにちは(^^)

急激に秋っぽくなり、涼しいというより肌寒くなってきました。
あっという間に冬がきてしまうんでしょうね(^_^;)

ニュースで見た大島の台風被害は衝撃でした。
また台風が近づいてきて心配ですね。

キラリさん、もしまた戻ってこられたらここを
覗いてみて下さいね(^^)

流れ雲さん、ミナさん、リンゴさんもまた(^-^)

No.455 13/11/09 23:04
マサコ ( ♀ 2v62j )

マサコです。こんばんは。
またまた間が空いてしまってごめんなさい(;o;)
最近変わった事と言えば…髪をばっさり切りました!!
あっ、失恋とかではないのですが、冬は短い方がマフラーとか巻きやすいので…なんか色気ないですね(^_^;)



ミナさん
自分と全く関わりのない場所でもニュースを見ただけで心が痛むのに、行ったことがあったりすると尚更辛いですよね。
1日も早く平穏な生活が戻りますように…。



流れ雲さん
確かに言われてみれば自分の呼び方一つでも様々な表現があり、外国の方が日本語を覚えるのってきっと大変でしょうね(汗)
映画なんかは字幕だと文字制限があるため直訳ではなくかなり飛躍した解釈になっていると聞いた事があります。
『私』一つでも、翻訳者のセンスで訳しているのかなあと何となく思ってました(^^)
でも吹き替えの声で役者さんのイメージってありますよね。
地声を初めて聞いたら『イメージと違う!』とビックリする事がよくあります(笑)



リンゴさんもまたお話しましょう(^^)

No.461 13/11/22 15:52
マサコ ( ♀ 2v62j )

マサコです、
こんにちは(^^)

な、なんですと?! ようやくスマホに慣れてきたのにガラケーに戻りつつあるのですか?(;o;)

ふと思ったんですが、テレビドラマの中で俳優さんたちが手にしているのがスマホになったのはいつからでしょうか?
最近気付いたらガラケーを持ってる俳優さんがいなくなったなあ、なんてf(^_^)

ミナさんはまたまたお忙しいのですね。
お身体ご自愛くださいね(’-’*)♪

流れ雲さん、私はインフルの予防接種は受けた事がないのですが、かなり痛いと聞いた事があります(;o;)
本当は受けた方が良いんでしょうが、実は未だ経験なく…。
この時期保湿がてらマスクを付けている事が多いですが、気を付けなくてはf(^_^)

リンゴさんもまた(’-’*)♪

ロミさん、りんさん、キラリさんも元気にしているといいな(^^)

No.463 13/11/27 17:37
マサコ ( ♀ 2v62j )

>> 462 キラリさん、こんにちは♪
読んでくださってるとのことで嬉しいです(^o^)
もしも…書き込みたい気分になった時は、もちろんいつでも大歓迎ですので忘れないで下さいね。

No.464 13/11/27 17:52
マサコ ( ♀ 2v62j )

マサコです。
こんばんは♪

今日はご報告です(^o^)
実は再就職が決まりました♪

お世話になった方がお知り合いから引き継いで事業を行う事になりスタッフを集めていて、まだ就職が決まっていなかったらどうか、と連絡をくれまして、来月中旬から働く事になりました。

正社員でお給料も出来るだけ考慮して下さるそうで、ありがたいことです。

勤務場所が東海地区になるのですが、寮を用意して下さるとのことで、とりあえず今の自宅はこのままで身の回りのものだけ持っていこうかな、と思っています。
初めての土地ですが心機一転頑張りたいと思います(^^)

No.466 13/12/02 16:23
マサコ ( ♀ 2v62j )

マサコです。
こんにちは♪

流れ雲さん、本当におっしゃる通りですね、人との繋がりって分からないものです。
正社員で再就職なんてもう無理なのかなあ、と諦めかけていました。
場所が離れているのがネックですが、紹介して下さった方も一緒なので心強いです。

インフルエンザの予防接種について早速調べてみました。
間隔をあけて二回接種が必要でこの時期はもう薬剤がないらしいという情報があったので難しいかもしれませんが、探してみますf(^_^)

No.478 13/12/20 19:30
マサコ ( ♀ 2v62j )

マサコです、こんばんは♪

引っ越しは無事完了しました!!
実は、会社が大きな一軒家を借りて、4人で住んでいます、合宿みたいな感じです(笑)
この歳になって誰かと暮らすようになるなんて不思議ですね~(^^)

ただ仕事は思ったより忙しくて、まだ軌道にのらないせいもありますが、しばらく多忙な日が続きそうです(ToT)

あと、東北を脱出したのに思ったより寒いのが想定外でした(^_^;)

ではまた来ます(^^)

No.483 13/12/25 06:07
マサコ ( ♀ 2v62j )

マサコです、メリークリスマス!(^^)

サービス業なので今すごく忙しいです(ToT)
私は事務かたなので体力的には結構大丈夫なのですが、毎日12時間ぐらい働いてずっと頭を使っているので、ぐったりして思考回路が働かなくて…(^_^;)
仕事になれれば多少改善されると思うので、踏ん張りどころという感じですf(^_^)

では仕事に行って来ます(^^)

No.485 13/12/31 22:16
マサコ ( ♀ 2v62j )

ミナさんも年末年始お仕事でしょうか?
私も年またいで7日間お休み無しです(^_^;)
お互い頑張りましょう!!


今年も皆様ありがとうございました♪
また来年も引き続きよろしくお願いいたします(*^^*)
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ♪


マサコ

No.489 14/01/18 18:40
マサコ ( ♀ 2v62j )

マサコです。
大変大変遅ればせながら皆様あけましておめでとうございます(^^)

新しい職場には慣れましたが、問題が山積みであっという間に1月も半月以上過ぎてしまいました(汗)

昔から働いてくれてる方と新しいスタッフとの板挟みで苦労しております、どちらの言い分もわかるので(^_^;)

まだ体制が整っていないのでしばらく忙しい日が続きますが、休みの日は日帰り温泉に行ったりしてリフレッシュしているのでご心配なく(^-^)v

この掲示板も3年目ですか!
われながらビックリです(・・;)
他愛ない雑談にお付き合い頂き本当にありがとうございます♪

また時間見つけて書き込みに来ます(^^)

No.496 14/02/13 22:10
マサコ ( ♀ 2v62j )

マサコです、こんばんは♪
またまたご無沙汰してしまい申し訳ありません(;o;)
仕事が忙し過ぎてクタクタです、精神的に(^_^;)

一番の原因は、雇われ社長とその方が連れてきた管理職の方がビックリするぐらい仕事が出来ないのです。
大きな会社であればどつしりと見ているだけでいいかもしれませんが、そうではないので…。

社長は元々、上手く稼働するようになったら離れる予定でしたが、全く違うので未だ離れられず、私は社長の秘書的な仕事もしているので、話す機会も多いのですが頭を抱えてます(^_^;)

正直、この2人がいる限りお先真っ暗なので、辞めることも考え始めています。
しかも休みも少なく残業のない日がない毎日で、聞いてた話とあまりに違うので…。

久しぶりに書き込みしたのに暗い話でごめんなさい。
誰にも話せないので、なんかずっとモヤモヤしてて(;_;)

辞める事を言い出すのはいつでも出来るのでまだ結論は出てないんですけどね。
気分転換になんか趣味でも見つけたいです(^_^;)

No.498 14/02/17 21:16
マサコ ( ♀ 2v62j )

マサコです、こんばんは♪
最近は精神的に疲れて22時頃に寝てしまう日が多いです(^_^;)

そうそう、気が付いたらこのスレッドも終わりが近づきましたね!(@_@)

『仲間』というジャンルを見付けたので、そちらにスレッド作成しましたよ♪p(^-^)q

http://mikle.jp/thread/2063359/

スマホにも少し慣れてコピーと貼り付けがちょっとだけ出来るようになったのですが、アクセス出来ますか?!

田舎の方は余所者に厳しいところがありますが、元々のメンバーで残って引き続き働いてる方々には仕事も認められとても良好な関係が築けています。
しかし、幹部2人は全く危機感がなく、率先して休みを取ったり(しかも休みの数も多い)、私は半月で休みが1日しかなく(7日勤務→1日休み→8日勤務)、さすがにシフト何とかして欲しいと直談判しました。
それでようやく今日は休みをもらえました(渋々ですが)。

紹介してくれた方には『嫌になってきた、聞いてた話と全然違うし・・・』とチラッと話したのですが、本当に辞めるとは思ってないのかさらっと聞き流された感じで(汗)

近い内に雇われ社長に話をすると決めました。
また進展ありましたらご報告しますね。



No.500 14/02/22 12:59
マサコ ( ♀ 2v62j )

マサコです、こんにちは♪

とうとう500になりましたね。
詳しいお話は新しいスレッドでいたしますね。

では午後の仕事に戻りますp(^-^)q

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧