注目の話題
女の子希望だったのに
デブの彼女って嫌ですか?
海外の人に原爆について教える。

ぬいぐるみ…からの雑談

No.451 13/10/28 20:08
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )
あ+あ-

マサコさん、ミナさん、リンゴさん、こんばんは😃

いつも一人ひとりの個人名を書いて挨拶してたので、キラリさんの名前が書けなくなったのは寂しいですね…😢

ロミさん、りんさん、キラリさん、元気にしてますかね…⁉😊

そういえばリンゴさんの声も久しく聞いていませんが元気ですか❓

ちょっと過去のレスを遡って見てみたら、リンゴさんが最後にレスしてくれたのが8月31日で、その前が7月13日‥😔

忙しくてなかなか来れないのかなぁ…❓
覗きに来れても、書くっていうのは気分と気力が合致しないとなかなか書けませんもんね☝

忙しいとか…気力が…が理由でなかなか来れないのなら仕方ないけれど、体調を崩してたりしていないかなぁ…❓😥

リンゴさん…また元気な声を聞かせて下さいね😉

今回の台風🌀は日本列島に上陸せずに太平洋上を通り過ぎていきましたね😊
今回は被害がなくて良かったです😊

話はガラッと変わりますが、皆さんに外国人の友達、知人は居ますか❓
もし居るのならその方に聞いて(質問して)ほしいことがあります☝

よく「日本の食べ物で好きな物は?」と訊ねると「てんぷぅ~ら」とか「おすぅ~し」という風に答えますよね☝
「てんぷ⤴ら」「おす⤴し」と書いたほうが分かり易いですかね⁉

我々日本人は音程を上げ⤴も下げ⤵もせず、一定の音程で「てんぷら」「おすし」と言います(しゃべり)よね☝

外国人の方達はどうしてあんな言い方、しゃべり方をするのでしょうか?その外国人に初めて教えた日本人が一定の発音ではなく、最初から⤴⤵をつけて教えたのでしょうか?

俺の回りに居る韓国人と台湾人の友達は日本人と同じ一定の発音で言うのですが、アメリカ人とオーストラリア人の友達は⤴⤵をつけて言うのです。
どうして❓が訊ねてみたのですが、言われてみれば、まだ来日するずっと前‥母国に居た頃から知らぬ間に⤴⤵をつけていたとの事で、誰に教えてもらったわけでもなく、家族や友達らとの日常会話の中で自然とそう⤴⤵言うようになっていた☝との事です。

皆さん‥どうしてか分かりますか?

ついでにもう1つ☝

英語では「自分」を指す時は「I」「MY」「ME」‥アイ・マイ・ミー・の3種類しかないですよね☝(方言とか有るのかは知りませんが…)
でも映画やドラマなどを観てると、字幕や吹き替えで男性は「俺は」とか「僕は」「自分は」としゃべり、女性は「わたしは」とか「あたしは」…

451レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧