注目の話題
子供を作る事は親のエゴ?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
何のバイトが向いてるんだろう…

ぬいぐるみ…からの雑談

No.370 13/06/29 04:22
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )
あ+あ-

マサコさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、こんばんは😃

急に車のボデーを叩くような大きな雨音で起こされてからなかなか寝付けずにいます😥

マサコさん…お答え頂きありがとう😃
イタリア🇮では一口にレストランといっても、そんなに段階があるのですね☝
初めて知りました😲

有料の水…1Lでその値段ですか…。
川越シェフのレストランや他の日本の高級レストランはグラス一杯で800円とか1000円、1500円もするそうですから、川越シェフが「年収が300万や400万程度の庶民が…」発言はイタリア🇮では案外'普通'のことで、話題にならなかった事件かも知れないですね…!?

高級レストランではなくて普通のレストランでも無料の水だけを注文しにくい雰囲気があるとか…まず最初に店員さんが飲み物の注文を聞きに来る‥だとかが普通っていう習慣があってはお金が掛かって仕方ないですね💸

日本じゃあ最初に飲み物を聞きに来るのは居酒屋🏮やスナック、BAR…のような「お客さん自身がお酒を飲みに来た」と最初から判って入店したお店に限りますもんね☝

まさか軽い気持ちで昼食を食べにレストランに入ったら最初に飲み物を聞かれる習慣なんて日本には無いですからね…。

そして話は変わりますが前日のレスで「皆さん(特にマサコさん)良かったら『ロケみつ』という番組のブログを見ては‥‥イタリア各地が掲載されていますよ」と書かせてもらいましたが、それから調べてみました。

パソコン等で『ロケみつ』と入力すると、『ロケみつ さきちゃんブログ』がキーワードで出てくるので検索すると、『ロケみつ!目指せ!ポルトガル ヨーロッパ…』が表示され、ポチッと押すとブログが表示されます。
画面を下にスクロールすると左側に「月別バックナンバー」があります。そこの『2012年6月』をポチッとして『6月23日』のブログまで下にスクロールして下さい。
そこからイタリア🇮編が始まっていました。
ヴェネツィアから始まりバーリ、アルベロベッロという舌を噛みそうな町へと続く旅の模様が写真で掲載されています。
マサコさんには懐かしい写真ばかりではないでしょうか☝
キラリさんやミナさん、リンゴさんや俺にはマサコさんが旅した場所を垣間見ることができと思います☝😊

長い雨で時間があったので調べてみました😁

良かったら検索して観て下さい。

370レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧