注目の話題
女の子希望だったのに
婚約者と別れました
デブの彼女って嫌ですか?

ぬいぐるみ…からの雑談

No.293 13/04/18 18:49
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )
あ+あ-

≫291

例えば、見た目から察すると2万円で販売されていてもおかしくない商品があるとします。
でもお店によっては1万円程で販売しているお店もチラホラあるとします。

この商品を買った関東地方のおばさま方は、
「これ…おいくらだったと思います?」と質問してくると、見た目は2万円ほどに見えるけど1万円程で販売しているのを知っている人は、
「1万2~3千円ほどじゃないですか?」と答えると、
「いいえ~!これ2万円ですの…!」と、1万円程で販売しているのを知ってか?知らずか?判りませんが、関東地方のおばさまは見た目の値打ちか‥それ以上の金額で購入したことを'自慢気'に話します。

そして逆に大阪を中心とした関西のおばあちゃんは、
「なぁなぁ…これナンボすると思う?」と質問されたおばあちゃんは、まず見た目は2万円程するけど、実は1万円程で販売されていることは情報網で既に知っており、しかもそのことは同じ関西人である質問者も知っていて当然の事!‥なのにわざわざ質問してくるってことは1万円より安く買ったから自慢したいに違いない!…と考え、返した答えが「それ…見た目で判断したら2万円程で売っててもおかしくないけど、最近は1万円程で売ってる店もあるって聞いたことあるわぁ…でもわざわざ質問してくるってことは、アンタのこっちゃ…7~8千円で買うたんと違う…?」と情報網から聞き入れた値段より少し安い価格を答えます。

「へへ~ん!そう思うやろぉ~…それは先週までの話や…もう桜も散って言うてる間に梅雨が来るっちゅうてるのに、いつまで冬物バーゲンや割引して売ってるねん!って店員に言うて、こんなもんいつまでも置いといても売れるかいなぁ~。在庫処分でいこっ!在庫なんかで置いといても来年売れるって保証無いもんなぁ…型とか古なってしまうし…。もう原価でいこっ!原価でなっ!それやったらおばあちゃん今買うたるさかいに…なっ!」

店員「……いや‥原価ってわけには……」

「なんでぇ~なぁ~?今売れんかったら今年の冬まで在庫抱えとかんとアカンのやでぇ?そんな売れるかどうか判らん物を…。それをおばあちゃんが買うて現金にしたろって言うてるんやがな…」

店員「……でも‥原価ってわけには…」

「わかった!わかった!ほなこうしよう…ナンボか色つけてニィキュッパッでどうや?」

店員「ニィキュッパッて2980円ですか?😲それは無茶ですわ…原価割ってますやん!」

293レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧