関連する話題
小学生の生活うんざり

幼稚園のママで嫌な人がいる😢

レス445 HIT数 154299 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
19/01/06 00:09(更新日時)

幼稚園のママで嫌で嫌で
たまらない人がいる方
いますか

私はいます😢

なんでかわからないけど
そのママは私を無視するというか
挨拶してくれなくて
わざとしてる感じがします

なんでだろう?と考えても
全然わからなくて

子供同士は関わりが
ほとんどなくて違うし

一つ気になると言えば
私とそのママは見た感じや雰囲気が似ているのと
以前そのママの子供が
他の園を受けたことを
知っているぐらいで
もちろん私はそのことを
誰にも言ってません。


関わらないのが一番だと
距離を置いていますが

正直毎回なんでこんな嫌な思いをしないといけないのかな😢という気持ちで
いっぱいです。

ママ同士の付き合いや関係って難しいです😢

なんでもいいので
御意見頂けたら嬉しいです

No.1689484 11/10/17 12:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.445 19/01/06 00:09
匿名さん445 

11歳(5年生)の女の子のママです。

私も娘が幼稚園に入園してまもなく、1人のママさんに徹底的に無視。

クラスも一緒でそのママは、二人目だったのもあり、クラス役員をやっていました。
連絡先を交換したのに、クラス皆でのお花見に誘われなかったり(仲良いママが他にいたのでお花見のことを教えてもらえて参加は出来ましたが)
あれ??連絡しなかったけ?と言われました。

そのママは、私より10上でした。
年少年中はいっしょ。
年長は別のクラスでした。
が、何が起こったのか、娘が小学校にあがる数ヶ月前にマンションに引っ越したら、まさかの隣人( ̄▽ ̄;)

引っ越し前に伝えたら、引っ越し当日お菓子もっていったんですが、インターフォンで名前付けたらガチャ切り(笑)

娘が小学校あがった年に、その人の上の子が六年生だったんで班長で、そのお母さんはこども会の会長。
人前ではいい顔するんですが
何かにつけて、うちの子の歩くスピードが遅いとか。わざわざ言いにくる。
けど、挨拶はしない。
そこは、子供も旦那も挨拶しても返してきません。


なんとかして、とっちめたいと思ったので(笑)
私は、小学校に娘が入ってから、学校の役員を毎年やり。
学校で募集してるボランティアを積極的にやり、ママ友増やし、先生とも交流とるようにしました。

こういう人て、決まったメンバーとしかあまり関わらないんですよ。

逆にたくさんの人と交流とってる人に対してコンプレックスがあるんだと思います。
なので、私はそこを狙ったら
無視ではなく、私や私の家族を見ると会釈、挨拶するようになりました。

まぁ、幼稚園から8年に近く無視されていたので。回覧板まわしてもらえないこともありました。

学校の先生にも全部話をして同じクラスにならないように配慮してもらってます。

そのママ友は気にくわない人は徹底的に無視したり嫌がらせをするそうです。
私に関しては、若く結婚、出産してること僻んでたと他のママ友から聞きました。
あと、私に18歳の弟がいて。(私と14違い)
そのママ友の娘さん(16歳)の小学、中学の先輩なんです。あと、私の母が50歳なので、その僻みもあったのかもしれません。

なるべく思考をかえて、主さんや娘さんが楽しめる方向に考えてみてください。
人を変えるより自分を変える方が早いし楽しいです(*^^*)

No.444 18/07/12 23:47
きく ( K54jG )

世界に嫌な人がいるということは、好きな人もいる。
面白い人もいれば、悲観的な人もいる。
苦しんでる人もいれば、楽ばかりしてる人もいる。
お金持ちもいれば、貧乏人もいる。

人間は不平等だというけれど、これこそが実はバランスが取れた
あるべき姿の社会の縮図だよ。

なので嫌いな人がいる社会こそが、まっとうな社会であり、それでいいんだよ。
だけど悩む。
ようするに悩めるほど時間があり、暇なんだよ。
日本は今日もなんだかんだで平和です。
あなたも死んでいないだけでしあわせですよ。

No.443 18/07/12 23:45
きく ( K54jG )

ぼくね、座右の銘にしてる言葉あるんだけど(いろいろ座右の銘たくさん持ってますが。。。)
「そいつは自分だと思え」
です。

そいつってのがころころ変わるんだよね。
おそらく5年後、生活スタイルが変わって。また嫌いなやつが変わってるんだよね。。。
10年後もまた変わってる。
けど必ず現れる。あらふしぎ。

そいつが嫌いってやつは自分が嫌いなんだって。
だからどうしても嫌いな人が現れたらね。そいつはあなただよ。

必死に死ぬほど働いてたり生きてる人には、人が好きとか嫌いとかどうでもよくって
家族を養うためとか、自分の夢の達成のためとかもっと高い理想で生きてると思う。
なので、僕も反省して毎日夢を持って生きるように心がけてます。

夢ってさ嫌なこと忘れてくれる力があるじゃん?
おじさんだからとかおばさんだからとか、夢を持っちゃいけないとかさ、どうでもいいじゃん。
子どもや若者でもやさぐれてる人いるし、老人でも夢や目標もって生きてる人いるじゃん?
夢ってさ、叶うか叶わないかなんか実はどうでもいいんだよ。
それを持つことによって未来に向けて充実した生活を送ることができる。この一点につきるね。

あなただって結婚なんでしたの?だんなとけんかするため??
子ども産んで、子どもを幼稚園に通わせ
そこにいるママさんを嫌うため?

結婚の話に戻るけど、だんなと夢をそれなりに想像して、「この人なら。。。」
って勇気もって一歩前に進んだんでしょ?
叶ったんだよ。
叶わなかったら未婚で、結婚することが未だに夢だって言ってたりする人もいる。。。

夢って叶っちゃうと夢じゃなくなるから次の夢が必要なんだよね~。
なので夢もちましょ。
どんどん前向きに行きましょうよ!ポジティブに!

僕も好意的に嫌いな人に向かっていってばかりしてたら、
ぼくにけんか打ってきたり、むかつくって言ってた人が
今は世間話したり、愚痴聞いてくれたり、優しい言葉かけてくれるようになったよ。
最後にかけられた言葉なんだか分かる?
うらやましかった。だって。
良い年した男同士でもこんなもんだよ。

No.442 18/07/12 21:09
幼稚園ママ442 

>> 12 理由もなく人を嫌う人って自分に余裕がないんだと思う。小さい人なんだよ。 いるじゃん、自分に関係ないことで文句言う人。 だいたいは妬みだよ。… 同感

同じ考えです。

No.441 17/01/12 07:34
匿名さん441 

います。
私にだけ図々しいし嫌味たっぷり。
習い事も一緒。
三月卒業だから小学校は別😌
でも習い事一緒。いやだなーなんで習い事なんてさせたんだろう。

No.440 16/10/18 12:54
通行人440 

挨拶もろくに返せない人なんて無礼だし
躾の悪い家庭で育った可哀想な人と思って気にしませんね。
堂々としときます。

No.439 16/03/17 19:44
♀ママ439 

わかります!その気持ち!
嫌なママさんはいますよね(T_T)
私も同じマンションに、乱暴な自己中心親子がいて、春から同じ小学校行かせるの頭痛いです(/_;)/
皆も嫌ってはいますが、触らぬ神になんとやらで誰も何も言いません。だから本人達は嫌われてる事に気付いてません。
娘も色々されてるみたいで、心配です。
本当に子育てって大変ですね\(>_<)/三人目で漸く気付きました…

No.438 15/09/04 21:44
こなみ ( 20代 ♀ eCCaG )

きっと自分に似てるから嫌なんでしょうね。
気にしない!と思えば思うほど気になるものですから。
考え方ちょっと変えて、その自分の気持ちを受け止めて、そういう人もいると認めてあげると楽になりますよー!^ ^

楽しい幼稚園生活は子供ももちろん主役ですけれど、お母さんも主役です!
一緒にがんばりましょうね^ ^

No.437 15/08/29 23:26
♀ママ437 

ママ友の争いは怖いですね。幼稚園の仲良し3人がいて小学から四人になったんですが小学から知りあった人に幼稚園から一緒の友達が私の悪口言ってたことが分かってそれがねたみということがわかりました。そういう人には距離を置いた方がいいですよ。
それか仲良し話しかけてみて反応見たり探りをしてみるかですねー

No.436 15/02/22 00:35
匿名さん436 

33さん、こんばんは(^-^)
主です。

今、着レス通知が鳴り、メールを読んで、すごく懐かしく思ったのと33さんと息子さんがとてもお元気そうで本当に良かったです。

私も、とても元気ですよ。
子供達も、小学校と幼稚園に楽しんで通っています。

本当にあの幼稚園の時期は、今思うとなんだったんだろう?と…今は思いますよね。
下の子が、今幼稚園に通っていますが、幼稚園もその園その園で、雰囲気や親のあり方・質も全く違うんだなと実感しています。
下の子の幼稚園は、子供はもちろんですが、親の雰囲気もものすごく良い幼稚園です。

33さんのお子さんも、今一年生ですよね。
4月から、もう二年生になるなんて本当に子供の成長は早いですよね。

小学校は、親の付き合いがそれほど密ではないので、本当に気楽に付き合えますよね。

33さんは、お仕事も始められたんですね。
毎日が充実して過ごしていること知れて、本当にすごく嬉しかったです。
レスして頂いて、ありがとうございます(^-^)


33さんとの会話を通して、今現在幼稚園ママ関係で悩んでいる方にも、一言書かせて下さい。

今もし、以前の私達のように悩んでいる方がいたら、今は本当に辛いかもしれませんが、時が過ぎたら、なんだったんだろう?って思う日が必ず来るので、あまり周りは気にしないで、ご自分と我が子が楽しく毎日を過ごせることを一番に考えて、今を大切に過ごして欲しいと思っています。

33さん、ありがとうございました。

No.435 15/02/21 23:21
蓮 ( 40代 ♀ 4YofG )

主さん、元♂ママ33です。随分ご無沙汰していましたが今も覚えてくれているでしょうか?

あれから携帯を壊し、今までのデータを全て無くしミクルもうまく検索したり出来ずにいましたが、今日こちらのスレをたまたま見つけて懐かしく書き込みしています。

悩みを投稿した時年少だった息子も小学生になり、私も仕事を始めた事もあってママ友という関係とは大分疎遠になりました。
今思い返すと狭い世界でもがき苦しんでいたなと思います。此方で沢山悩みを打ち明けて吐き出しながら主さんや皆様のレスで色々向き合う時間があり今があると思います。本当に感謝しています。
今は私も息子も信頼できる仲間がいて日々楽しく過ごしています。大切にしたいと思えるママさんに出逢えたのは奇蹟に近いと思うので今の距離感でお付き合いしていきたいと思います。

主さんは今も大好きな自分で過ごせていますか?
お子様と主さんが幸せでありますように。
長々と失礼しました。

No.434 15/02/13 01:21
匿名さん434 ( 20代 )

最低限、挨拶すれば良いと思います。
ママ友って難しいけど
でも友達じゃないじゃないですか(笑)

挨拶をシカトする人はなってないと思います。
私も嫌いな人いますが最低限挨拶のみしますよ(笑)

No.433 15/01/21 18:32
匿名さん433 

そういう人どこにでもいますよね…

私はママ友に限らずしょっちゅうそういう事されます。必ず初対面からで挨拶しても顔も見ずしかととか。何かもう慣れました。

旦那の姉からも初対面からしかとで、私はずっと普通に接していたらあちらから話したり遊びに誘われるようになりました。
7年位かかりましたが、別にこちらは仲良くする気はなく最低限やる事だけはやっていました。

相手の事なんて気にしない方がいいですよ。

No.432 14/12/20 05:55
♀ママ432 

市原市の幼稚園に通わせているmamaです。
私の幼稚園にもDQNな人はいますが、大抵はシカトですね。
市原市は、閉鎖的なので仕方ありません。

No.431 14/09/27 21:21
匿名さん431 

苦手な人は避けてました
ヤンキーみたいな茶髪とか厚化粧、服装が酷いとか。
付き合いたくない人だから無視するしかないです

No.430 14/09/11 16:34
匿名さん430 ( ♀ )

私は、嫌なことをされて、言われて、あいさつもしたくなくなりました。キチガイみたいで関わりたくないから。

めがあえばあいさつしますが。まあ、めがあわないようにしますね。

嫌な気持ちにさせていること気づかないみたいで、謝らないし。でもあいさつだけはしたいといってきました。会話はしたくないのに挨拶はしたい、なんて酷いと思う。

ばかばかしいから、テキトーにしてます。

No.429 14/08/29 14:41
匿名さん429 

はじめまして。
それはショックですよね。でも気にしないことです。
私なんて友達もいないし、幼稚園ではほとんど全員に嫌われているし、でも今ではへっちゃらです。私の場合は体臭が凄すぎて嫌われています。それに比べたらたいしたことないですよ。頑張れ。
ちなみに体臭は全然治らないので、みんな諦めているのかも。

No.426 14/07/03 17:58
匿名さん425 

そういう無視したり嫌がらせする人って必ず自分に帰ってきます。周り回ってそういう人が無視されたりするようになります。           そういう嫌がらせする人ばかりじゃないですよ。家の下の子いつもにこにこしててかわいいってほめられましたぶっちゃけ無視されたことなんか忘れました   子どもやママのいいところみてくれてる人っていますよ

No.425 14/07/03 17:45
匿名さん425 

めちゃめちゃ同感します。私もとし子で今年下の子が幼稚園に入園しました 幼稚園に入園してからママたちの付き合いがおおいですね。上の子の時は、たまたま公園で一緒になった同じクラスの女の子と全く遊ばず次の日から無視されました 一人娘でプライドが高い方だったのかな  今回下の子は、同じクラスの結構年配の方と仲良くなりある日突然無視!!戸惑いますよね。ぶっちゃけ原因がアルならいってほしいですよね。やっぱり本当の友達ではない  んだなっておもいます  家は迎えだから時間をずらせば会わなくて済みますがたまにあうときまずいです 子どもじゃないんだから無視はね~ママたちって面倒くさい

No.424 14/05/26 09:41
♂♀ママ156 

423さん、おはようございます(^ー^)

レスありがとうございます。

分からない相手ではないんです。
スレ読んで頂けるとわかりますが、知り合いで、初めは仲良くしていた方なんです。

生活で支障は、正直ありました(;_;)

いつも通りの挨拶や会釈をしても、いきらり無視される日々とその場に居ない人みたいにされる…
これらまだまだありましたが、ある日突然、この様な態度をされて、初めは悲しかったし、私から何か言ってしまった・やってしまったことも、全く思い当たることがなくて(>_<)

子供と一緒に楽しく登園していて、向かいあってしまう時も、こちらからの挨拶や会釈も無視していました。
子供の手前、正直とても考えてしまいました。
子供達は仲良く遊んでいたので、そこだけは救いでした。

そのようなことがあった日は、家でも考えてしまい(;_;)お迎えでも、同じことの繰り返しで、旦那にもたくさん話を聞いてもらいました。
ここの皆さんにも、本当に助けられました。
ありがとうございますm(__)m

でも、423さん(^ー^)
今思い返しても、あの時いろいろ頑張った自分のこと、大満足していていますし、本当にこれで良かったと思っているんです|^▽^)
今、その方のことを思い出すこともないので、何も思いませんが、自分の子供達をしっかり育てて、子供達の姿を見て、これで良かったと思える子育てを頑張っています。

毎日、子供達の成長を見ながらすごく楽しく過ごしています(^ー^)ありがとうございました☆

No.423 14/05/26 00:02
通行人423 

分からない相手に嫌われたところで、生活に支障あります?
知らん!って子供に集中してたらいいんです。
自分の解釈で人を見る人は、そのことでつまずき、無用な悩みを引き寄せ大きくしてしまいます。

No.422 14/04/21 23:43
♂♀ママ156 

こんばんは(^ー^)

このスレで、気持ちが上がって1日を過ごせた方がいるんだなと思うと嬉しいなと思いました。

本当に世の中には、いろいろな人達がいますよね。でも世の中、悪い人達ばかりじゃなかもと(^ー^)思う出会いもあったりすると楽しくなりますよね。
本当に嫌な人も中にはいましたが、もうずっとこの人は、変わらないんだなって思うようになってから、すごく楽になりました。
私の場合は、もう知らんない人なんだと一切喋らない関わらないと関係を切りましたが、本当に良かったと思いましたし、毎日楽しく過ごせましたよ|^▽^)ノ
今は、別々の小学校です。

このスレで愚痴ったり、読んで悩みを解消したり皆さんが、毎日大好きな自分で過ごせるようになって欲しいと思っています。

レスありがとうございました(^ー^)

No.421 14/04/21 22:35
通行人421 

初めまして。こんばんは。
今日は仕事に行きたくない気分だったんです。
それが、今日このスレを読んでかなり救われました。
私は人が苦手で人に壁を作っているのですが
どう払っていいかわからないのが悩みなんです。
毎日気持ちが落ちぎみで今日も朝からブルーで
どうにかテンションをあげたいと思っていました。
このスレを読んだら気持ちが楽になって
今日苦手な人達に会ったけど前向きに過ごせた
んです。感謝しています。


一言お礼を言わせていただきたくて
お邪魔しました。
ありがとうございました。



No.420 14/03/01 11:03
匿名さん420 

え?ってなる園ママいますよねー
息子の入園でこの地にやてきたので、すでに仲良しグループがあったわけですよ
ご近所で気の合うママさんと知り合えて、お迎えのときに園庭でお話ししてたら、彼女と仲良しの別のママさんがやってきて、わざわざ間に入りましたから(笑)
そして、わたしに背中を向けて話始めましたから。

年配の女性のヤキモチは面白いです

No.419 13/10/28 19:11
専業主婦419 

います。幼稚園にいつもセレブファッションして、セレブなお茶会をつねにしているバカママの友達が、私の事をかげで、そのセレブママさんに憧れてるらしいよと、言った事もないような事を人に話してると今日聞きました。私その人に憧れたことないし、そのバカママの友達とも話したことないのに、なんでそんなこと言われてるのかわかりません

No.418 13/07/25 03:04
♂♀ママ156 

417さん、ありがとうございます。

子供同士は仲が良くて、親は…そうではない雰囲気なんですね。

関係ないと頭を切り替えられる気持ち、大切ですね。
素晴らしいです。お子さんの為にも(^ー^)

No.417 13/07/25 02:51
♂ママ417 ( 30代 ♀ )

私もいますよ。子供同士は仲良くしてるので 関係ないな。。と思うようにしている(笑)

No.416 13/06/26 09:51
♂♀ママ156 

33さん、お元気ですか?

すごく久々にミクルにきました。
変わっていて、ビックリしちゃいました。

年長さんになりましたね\(^_^)/

新クラスは、どうですか?
お子さん、楽しそうですか(^ー^)

来年は、小学生なんて信じられないですね。

毎日、本当に慌ただしくて自分の時間がなかなかもてなくて、夜も子供と一緒に眠くなるし(笑)

あと少しで、夏休みですね。

33さんも、元気に過ごしていること願ってます(*^^*)

No.415 12/12/21 15:21
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 414 主さん、心配してくれて本当に有り難うm(_ _)m
息子がいつから仲間外れや暴言を浴びていたのかは解りません。ただ何回か言われたと言っていたので日常的ではなかったようです。
担任に相談した時は、全く把握していないようでした。いつも楽しくみんなで遊んでいるから、大人があまり子供の世界に口出しするのも…といった対応でした。次のお友達のお母さんと再度園に行き、もう子供同士の喧嘩というレベルではなく、現実幼稚園に行きたくないと泣く状況になっても子供の間で解決させるのか、といった疑問を投げかけて園が動かないならこちらで話し合いをするようにします、と強気に出たらようやく動いてくれました。
加害者の親は、自分の子供の言動で傷ついているお友達がいる事に大変心を痛めており、こちらが心配になる位憔悴していますが、子供がイジメまがいの行動をしていると自覚していないだけに、現状を打開できないでいるようです。
取り敢えず休みに入ったので各々で子供としっかり向き合って子供が成長してくれたらいいなと思います。

女の子も男の子も陰湿な子は大人顔負けの性格ですよ。家庭に問題があるのか持って生まれた性格なのかは解りませんが末恐ろしいと感じます。

主さんはこんな事態に巻き込まれないといいですね!この一件で体調を崩し今日に至ります。
私も肝っ玉母ちゃんにならなくちゃね。
長々と読んでくれて有り難うm(_ _)m

No.414 12/12/20 23:02
♂♀ママ156 

>> 413 33さん、数人・集団でなんですね。
加害者が、やっている自覚がないのは
よくある話ですよね。そうなると、なかなかしっかりした解決に時間も、かかりそうですよね。

庇った子を次はとは、幼稚園児ですごい考えですよね。
先生は、気が付いていたのですか?
それとも、こちらから話してわかったことだったんですか?

被害者の言われる方は、かなり傷付きますし悲しくなりますよね(>_<)
長い間続いていなければいいけれど、すぐにこのことを息子さんは、話してくれたのですか。
加害者の親と被害者の親とで、お互い把握できていて、先生も含め様子見になっているんですね。そういう場合、加害者の親側は、どのように言っているのですか?

解決したようですが、ここで長いお休みになり、新学期がどうなるか、こちらは少し心配になりますよね。
幼稚園での生活は見れないですし、みんなが把握している上で、良い方向になるといいですね。そう願います。
33さん、親子を応援しています。

No.413 12/12/20 18:57
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 412 こんばんは。
一応は解決の方向に向かっていると信じたいですが、加害者の子ども達がいじめている自覚がないので、様子見といった所です。
うちも楽しく幼稚園に通っていたのですが、ある日いきなり幼稚園に行きたくないと泣き出し…。聞いたら数名から仲間外れや嫌い、あっちに行けなど言われるからと。
幸い息子を庇ってくれたお友達がいたんですが、それが原因なのか今度はそのお友達が仲間外れをされるようになってしまいました…。
私は加害者の親からも、息子を庇ってくれたお友達の母親からも相談を受けていましたが、担任の先生からクラス全員に対してお友達は大切な事、仲間外れやイジメは善くない事などを物語としてお話してもらい、今はみんなで仲良くしているといった状態です。
息子にも非があったと思うし親として反省する点は多々ありますが、5歳にして集団でやれば怖くないといった心理に驚きました。
息子は現在毎日楽しく幼稚園に通っています。後は庇ってくれたお友達が解決してくれる事を切に願っています。

主さんの幼稚園は男の子はまだ平和なんですね♪良かったです。
イジメなんて本当に無くなればいいのにと思います。
またまた長々と失礼しました。

No.412 12/12/20 16:59
♂♀ママ156 

>> 411 33さん、こんにちは。
お元気でしたか?レス嬉しかったです。

年中さんの男の子で、もうそのようなイジメがあるのですか?
うちの子は、毎日楽しく幼稚園に通っていてイジメがある感じはしませんが
本当の所は、どうなのかわかりませんよね。

女の子のママからは、何度か女の子同士でのそういうお話を聞いたことがありますが、女の子は年中でも、大変そうに思いました。

言葉のイジメや陰湿なのは、本当に嫌ですよね(涙)
うちの子は、あまり物事を、気にしないので言葉のイジメはあっても、忘れて帰ってきてる感じはあります。
親は、悲しいですが本人が気にしていないのならば、ここでドンドン強くなってくれればいいなという気持ちで見守っますが、お友達の男の子で、すごく純粋に気にしてしまう性格の子がいて、お友達の言葉を真に受けてしまうと悩んでいたママがいました。
その子によって、受け取り方も違うから言葉や暴力は怖いですよね。
喧嘩は仕方ないなと思いますが、イジメになると気持ちが入るので、全然違う問題ですよね。

幼稚園の対応が良く、無事に解決して終業式を迎えられたのですか?
5歳の男の子でも、そんなことがあるのかと思うと悲しくなりますし、親は心配ですよね。

No.411 12/12/20 01:31
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

主さん、こんな時間帯にごめんなさい。
お久しぶりです。
幼稚園も冬休みに入りました。
年中も段々仲間意識が強くなるのか、以前のようにみんなで仲良く…という訳にはいかなくなってきたみたいです。
無意識に起こる仲間外れや言葉の暴力などが目立ち始めました。
今は5歳児でも陰湿なイジメはあるんですね。幸い息子は被害が少なくて済みましたが友人の中には精神的に追い詰められてしまった親子もいます。
イジメ問題などは小学校に上がってからかと思っていたので親の私が心の準備が出来ていなくてかなり動揺してしまいました。
主さんのお子さんはみんなと仲良く遊べていますか?
私はまさかうちの幼稚園に限って…という気持ちが強かったですが、どこにも意地悪な子供はいて当たり前なんだと改めて痛感しました。
園側が迅速に対応してくれて、イジメは収束しそうですがこれからも怖いです。
今回の件を機に、もっと私も強い母親にならなければと思いました。
長々とごめんなさい。
主さんの幼稚園は平和でありますように願っています。

No.410 12/12/06 07:38
♂♀ママ156 

>> 409 おはようございます。
407さん、挨拶だけはして、あとはドシッとしているのが、今はいいと思います。すごく辛いのがわかりますが、今から今度は仲良くしたい態度や接し方をすると更に風当たりが強く、もっと嫌な関係になるような気がします。
挨拶だけ感じよく、あとは近づかない関わらない、何をしていても見ないようにする。
本当は、嫌いな人達って気になるけれど、気にしても、考えても関係がかわらないなら、いない存在として挨拶以外は見ない存在にして、毎日家族と楽しく過ごしたいですよね。家族が幸せになるために買った家ですもんね。。
今は本当に辛いけれど、時間が経てば仲間内で揉め事や好き嫌いが出てくるかもしれないし、嫌いな人が407さんにしたことを他の人にまたするかもしれないし、そう考えると今は、挨拶だけしていることが一番いいのではと思います。
人に意地悪出来る人は、必ず自分に返ってくると思うので、今はゆっくりと頑張りましょう。
いつでも、お待ちしていますからね。

No.409 12/12/05 16:09
匿名さん407 

>> 408 こんにちは。早速のお返事ありがとうございます🙇✨✨
連絡が遅くなり申し訳ございません🙇💦

そうなんです。
嫌な人だけを避けたかったのですが、そのグループ全員に避けられてしまいました。
一体、何故こんなことになってしまったのか、自分でも驚いています。
そのグループは、家も同じ住宅地で、私の家の真向かいの人もいて、本当に苦痛です。
持ち家の為、簡単に引っ越しも出来ず、今は地獄のような毎日です。

ずっと一緒なのだから、何故避けてしまったのか我慢するべきだったと、後悔ばかりしています。ですが、もう一度仲良くしたいかと考えると、もうたくさんです💧という、矛盾した考えなんです😭

挨拶だけは、するようにします。
レス読んで頂き、本当にありがとうございます🙇✨✨

No.408 12/12/04 18:54
♂♀ママ156 

>> 407 407さん、こんばんは。はじめまして。
今、辛い状況ですね。大丈夫ですか?避けたくなる気持ちもすごく良くわかります。
嫌いなママだけ避けたのに、周りの人達も嫌いなママに付いて仲良くしているということですか?
絶対に、時間が経つと状況も変わる日は来ると思いますよ。どのように変わるかは、わかりませんが、私はそうでしたよ。
私の意見ですが、もうそのグループには普通に挨拶だけはしていくのがいいと思います。
そのグループに、また入ったとしても、良いことがあるのかな?と思いました。それより、もっと自分らしく楽にいれるママ友が出来たらいいのかなと思いますよ。
私なら、いつでも聞くので無理しないで頑張って下さいね。

No.407 12/12/04 17:33
匿名さん407 

こんばんは。はじめまして。

私も幼稚園での、ママさん達の人間関係に苦しんでいます。
1人のママさんが私を嫌いらしく、私にだけ冷たい態度です。それが耐えられなくなり、私が避けるようになってしまいました。その行動がいけなかったと思いますが、気が付いたら1人孤立していました。
自分の浅はかな行動の結果ですが、寂しいし辛いです。
こんな状態って、時間がたつと変わっていくんでしょうか❓
私は、恐怖心でそのグループを見ると、どうしても避けてしまいます。この態度は改めないといけませんよね❓

不安定な精神状態のため、乱文・長文になってしまい失礼しました🙇

No.406 12/10/30 10:32
♂♀ママ156 

主です。

運動会も終わり、段々と寒くなってきましたね。
このスレが、中途半端になっていることが、気になってレスしました。
ここで出会えた33さんやなごやんさんもお元気かなと思っています。

あと、幼稚園絡みのことで何か思ったり、悩んでいたり何でもいいのである方がいたら、一緒にお話出来たら嬉しいです。
お返事が遅れることがありますが、必ずしますので、良かったらレス下さい(^ー^)
ご新規さんも大歓迎です\(^_^)/

No.405 12/10/09 09:46
♂♀ママ156 

>> 404 ベテラン主婦さん、レスありがとうございます。
連休でなかなか来れなくて、とても遅くなってしまって、本当にすいません。

上の子・下の子で、ママの年代や雰囲気も変わるからなんですかね。
私も、下の子の時は、どうかな?と未知な世界です。
仲間に入れないようにするなんて本当にあるですね(>_<)
ビックリです。
ありがとうございます。

No.404 12/10/06 12:55
ベテラン主婦 ( 30代 ♀ MrWxF )

あるある。うち、娘の代は親も凄くいい人ばっかで行事楽しいけど2つ下の息子の代知り合いで固めていれようとしない嫌な奴ばっか。だから、息子も友達出来なくては四苦八苦。もう、割り切るしかない(笑)

No.403 12/09/27 21:20
♂♀ママ156 

>> 402 なごやんさん、ごめんなさい(>_<)

二段目のなごやんさんの
『さん』が何故か抜けてしまっていました。
本当にごめんなさいm(__)m

No.402 12/09/27 15:17
♂♀ママ156 

>> 401 33さん、こんにちは(^_^)
ありがとうございます。

遊んで帰ってきて今、帰ってきましたf(^^;

園によって、親の集まり回数も違うんですね。うちの園がなのか、クラスがなのか?
すごい回数しています。夏休みもありました。でも、仲良くしましょうという気持ちが伝わってくるので、断る時はバランスをとってうまくやっています。
確かに、そうですね。2年保育のママ同士と、もう仲良しで関わりが深いですが、一緒にクラスの集まりに参加して、とてもいいママ達が和気あいあいと接してくれています。

ただ、こんなに回数があるの?と他の園が気になってf(^^;

息子も、毎日元気に通っています(^_^)
昨日も幼稚園での様子をママ友とコッソリと見てきましたが、園庭で走り回っていました
f(^_^)

私も、33さんと話せて嬉しいです。
毎日バタバタとしていて、あっという間に時間が経ってしまい、ミクルを見る時間がなくて終わってしまいますが、私も、また見るので見つけたら、レスいつでもして下さいね。
お待ちしています。

なごやんさんは、お元気かな?
なごやんも、いつでも待っていますね。

では、33さん
ありがとうございます。

No.401 12/09/27 12:53
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 400 主さん、こんにちは😄
うちはあまりママ付き合いはない方だと思います。懇談会も学期中に1・2回やる感じだし、サッパリしてますね。
うちは習い事していないので周りが忙しくなってしまい、息子はつまらないと思います。ただ元々お家遊びが出来るタイプだったのでそれに助けられていますね😌

年中になって感じるのは、大抵のママさんは年少で築いた関係があるので、新しい組や中途入園のママさんにはあまり関心がないようです。
私はなるべく色々なママさんと話したりしたいんですが、なかなか難しく⤵これでは中途入園のママさんは辛いだろうなと感じます。皆さん悪気がなく自然とそうなるので仕方ないのかもしれないですが😅
息子が親しい友達も段々特定されてきて、子供は沢山輪を広げて行くのに大人になると駄目なものですね。
ちなみにMママとは普通に話しますよ😌あちらから声を掛けて来ます。
最初は戸惑いもあったし現状を素直に受け入れられなかったんですが、あちらもかなり印象が変わりました。1年間の園生活で学ぶべき事があったのかな?かなり人なつっこいママさんに変わりましたよ✋

主さんの幼稚園は集まりが多いんですね。今のような感じでいいと思います😌自分が苦痛になってまで参加する必要ないですよね😉私も子供の為にママ付き合いを多少無理していたんですが、最近は肩の力を抜いてつかず離れずにしました。

またこうして主さんとお話出来て嬉しかったです✨長文になりましたがなるべく覗くようにしますね😉

お互いに子供と一緒に園生活を楽しみましょう😄

No.400 12/09/25 11:35
♂♀ママ156 

>> 399 33さん、ありがとうございます。
お元気そうで、嬉しいです。
こうしてお話も聞けてとても嬉しく思います。

私も、ミクルを全然見れてなくて、毎日が何故か、あっという間で過ぎていて(゜ロ゜;

習い事で、ママ友も忙しくなるとお付き合いも自然と減るのですね。
今がちょうどいいお付き合いになれているようで本当に良かったです。
33さんが、満足して過ごされているようで、私も、嬉しいです(^_^)

ママ友は、あまり深い関係になると、厄介ですもんね。私も、そんなことを実感しています。内心寂しい気持ちもあるのですがねf(^^;

息子さんも、公園で遊ぶ時間は減ったかもしれませんが、その分、楽しく習い事に通われていて満足して過ごせているのではないですかね\(^_^)/

私の子供の通う園は、ママ友集まりが多いのか?!で、出るのが億劫になっていたりしますが、参加したり・しなかったりして自分にあったペースにしてしまってますがf(^^;

33さんの息子さんの園は、集まりは多い方ですか?
懇談会は、どんなペースであるのかな?
お返事は、お時間がある時で本当にいいです。
レスしてくれて、ありがとうございました。

No.399 12/09/25 11:00
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

主さん、ご無沙汰しています😄
最近はミクルを覗く事も少なくなって、今スレが上がっていたので主さんの書き込みを知りました✋
幼稚園に随分慣れたようで、楽しく過ごしているみたいで何よりです😆
こちらは、年中のママ付き合いに年少からのママ付き合いも相変わらずあって最初は毎日忙しかったですが、年中から習い事を始めたり増やしたりするママさんが増えたので、あまり一緒に遊ぶ事も減りました。子供はつまらなそうですが私は今の状況に満足しています。
今は運動会や秋の遠足、発表会などイベントが沢山あるのでまたしばらくは忙しく過ごすだろうと思います😌

暑かったり寒かったり毎日体調がおかしくなりそうですが、お互いに頑張りましょう✌

No.398 12/09/20 11:05
♂♀ママ156 

>> 397 みみぃさん、レスありがとうございます。

幼稚園ママっていろんな人がいるなぁと実感する毎日ですが、みみぃさんのアドバイスにもありましたが、普通にしています。

それが、一番ですよね(^_^)

内心は、興味津々ですが。

ありがとうございます。

No.397 12/09/20 09:42
みみぃ ( 20代 ♀ AxUZF )

2学期はじまったばっかだし、関係なく普通にしてみたら?

No.396 12/09/19 10:05
♂♀ママ156 

みなさん、おはようございます。主です。
久々過ぎ・ゆっくりし過ぎでf(^^;
すいませんm(__)m

幼稚園も、また始まりましたね。
私も、すっかり幼稚園とママ友にも慣れてきて、最初にこだわっていた挨拶も、今でも内心では納得は出来ませんが…
自分との関係や距離感がわかって、状況を見て判断して、うまくやってます。
慣れって怖いなぁ~とも思うこの頃です。

お二人共、変わりなくお元気かな(^_^)

随分、お久し振りになってしまったので、私の現状だけのレスで、すいません。
私は、変わりなく元気ですよ\(^_^)/

No.395 12/06/09 10:41
♂♀ママ156 

>> 394 なごやんさん、素敵な絵もつけてくれて
ありがとう\(^_^)/可愛い。

皆さん、お元気で本当に良かったです。

保育参観で子供の様子を見れるといろいろよくわかるし嬉しいですよね\(^_^)/

息子は、毎日幼稚園に行きたがっていて
今日も朝起きてすぐに『今日は幼稚園に行かないの?行きたいな』と言っていてf(^^;幼稚園で楽しく過ごせている証拠なのかな(*^^*)と思っています。

スレ立ててもいいのですかね(?_?)
でも、幼稚園や保育園に通わせているお子さんがいるママ達が、いろいろ悩んだ時にこのスレを読んで、よし今日も頑張ろう!!と思ってもらえる力になれたらいいな\(^_^)/なんて思っています。

あと約100レスも、皆さんとお子さんのお話や幼稚園でのお話などを、ゆっくりとしてゆきたいです。

宜しくお願いします(*^^*)

No.394 12/06/08 13:14
なごやん ( 8m2ue )

>> 392 皆さんご無沙汰しています✋ 幼稚園の怒涛の行事ラッシュもやっと終わりました😆まだ小さな予定はありますが、気持ち的に随分楽になりました。皆さ… 皆様 こんにちわ(^^)

大変ご無沙汰してますm(__)m

33さん☆ヨガあたしもやりたいです!!

もっと時間があったらな~

うちの子も親友などと言ってる子が一人いますね(笑)

主さんも、仲良しのママさんができたようで良かった~♪

こちらも保育参観も無事終わりました(^^)v

満レスになったらまた是非立てて欲しいです✨




  /\
* ∠/ \
  /〆 ⊥    ***
+∠____> * + **
 /ノリノノ)))  + ***
 ノハ´ヮ`ノハ  *+
((と)爪iつ―☆*
 ヾく/」」)ゞ
   じソ




No.393 12/06/07 17:15
♂♀ママ156 

>> 392 こんにちは\(^_^)/
お返事が遅くなってすいませんm(__)m

ヨガいいですね。私も習い事したいです。
まだ下ちびがいるので先になりそうですf(^^;

息子も毎日幼稚園に行くのが楽しくて仕方ないという感じです(^-^)v
私も、幼稚園でママ友が増えて、その中でもすごくいい感じの方がいて大切にしたいなと思っています。
類は友を呼ぶと言いますが(*^^*)
本当だなって最近よく思います。

子供も私も、楽しく毎日を過ごしていて
とても元気ですよ\(^_^)/
33さんのお子さんも、仲良しのお友達が出来て良かったですね(^-^)v
我が子が毎日楽しく幼稚園に行ってくれていることが、親としては何より安心出来ることですよね\(^_^)/

このスレ、あと約100レスですね。

このメンバーはもちろん、このスレを読んで頂いているママとママ達みんなのお子さんが楽しく幼稚園生活を送れているといいな\(^_^)/と思います。

また、いつでもレスして下さいね(^_^)
お返事が遅れることがあるかも知れませんが必ずしますので\(^_^)/

No.392 12/06/05 19:59
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 391 皆さんご無沙汰しています✋
幼稚園の怒涛の行事ラッシュもやっと終わりました😆まだ小さな予定はありますが、気持ち的に随分楽になりました。皆さんはお変わりないですか?
私は園では穏やかに過ごしています。変わった事と言えば、息子に凄く仲良しの友達が出来た事でしょうか。先生からもいつも2人でいると聞いていて、園で別れる時は今生の別れのようにお互いの名前を呼び合っています(笑)
私は先月からヨガを始めました。本当はスポーツジムなど行きたいのですが予算の関係で😅やり始めたら結構筋肉痛が酷くて💦ヨガを舐めていました💧

皆さんの近況もお聞かせ下さい😄

  • << 394 皆様 こんにちわ(^^) 大変ご無沙汰してますm(__)m 33さん☆ヨガあたしもやりたいです!! もっと時間があったらな~ うちの子も親友などと言ってる子が一人いますね(笑) 主さんも、仲良しのママさんができたようで良かった~♪ こちらも保育参観も無事終わりました(^^)v 満レスになったらまた是非立てて欲しいです✨   /\ * ∠/ \   /〆 ⊥    *** +∠____> * + **  /ノリノノ)))  + ***  ノハ´ヮ`ノハ  *+ ((と)爪iつ―☆*  ヾく/」」)ゞ    じソ

No.391 12/05/21 17:45
なごやん ( 8m2ue )

>> 390 皆さんこんばんわ🎵

日常が平和だからならよかったです\(^ー^)/

あたしがもう来ないとか色いろ書いたからお二人ともここにレスするねが億劫になってるのかなぁと思って💦

たまに金環みたいな楽しい話題も下さいね(^_^)v

ではまた🌷

No.390 12/05/21 17:36
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 389 皆さん、お久しぶりです😄幼稚園行事が続いていてここに来るのが遅れました💦

金環日食、うちも僅かな時間でしたが見ましたよ🎶凄い感動・神秘的でしたね~😍
ちゃんと見る為に日食グラスを昨日探し求めてあちこち動いてようやく手に入れたのに、肉眼で見てしまった⤵
次は6月に金星が通過するのが見られるらしいので、そちらで使用します✋

なごやんさん、このスレに書き込みがない時はみんなが平和な日常生活を過ごしているんだと私は解釈しています😌
まだ幼稚園行事が続くので、落ち着いたら報告しますね😄

No.389 12/05/21 13:12
♂♀ママ156 

>> 388 なごやんさん、こんにちは\(^_^)/

全然ですよ(^_^)ここのスレはいつもと何も変わりないですよ。

金環日食、見ましたよ。家族で見ちゃいました。すごい綺麗でしたよね。なごやんさんも同じ太陽見ていたんですね\(^_^)/

そろそろ、お迎えの時間に近づいてきてますね。私も、掃除していましたf(^^;
あともう少しやって、お迎え行く所です。

No.388 12/05/21 12:56
なごやん ( 8m2ue )

皆さん、こんにちわ😃

ご無沙汰してますが、お元気ですか?

なんかあたしのせいでしたらごめんなさい😢

あたしが変な事言ってかき回してしまうので・・。

今日は二度寝しちゃいました。

金環日食を早くから起きて寒い中観てて。

皆さんとそのお話がしたくて、出てきました😁

皆さんもみたかな??

では、たまった家事を大急ぎでやりますね😥休日も掃除全然してないし

No.385 12/05/16 13:25
♂♀ママ156 

皆さん、今帰ってきました。
atuさん、何があったのかわからなくてなんて声をかけたらいいかもわからなくて(>_<)
でもここに私達いつもいるので、気持ちが落ち着いたらまたいつもみたいに遊びに来て下さいね。私も、33さんと一緒で気長にゆったり待っていますからね(^_^)

No.383 12/05/16 11:00
♂♀ママ156 

>> 382 良かった(>_<)
なら、絶対にまたいつものように来て下さいね。本当に待ってます。
お迎えなのでまたレスしますね。

No.382 12/05/16 10:53
なごやん ( 8m2ue )

>> 381 atuです(笑)

主さんの事なわけないですよ😃



No.381 12/05/16 10:48
♂♀ママ156 

>> 380 atuさん(>_<)どうしたのですか?

合わないなんて一度も全く思ったことないし感じたこともないです。33さんもそう思っていると思います(>_<)
私が何かいけないレスをしてしまったのでしょうか?今の自分のことをレスしただけだったのですが、何か気分を害された内容だったらごめんなさい(>_<)
でも、atuさんが何故急にと驚いています。

また、レスくれたら嬉しいです。本当に。

No.380 12/05/16 10:29
atu ( 30代 ♀ 8m2ue )

>> 379 皆さん、おはよ😍

色々考えたのですが、私の発言は、どうやら掲示板などには合わないみたいなので、レスはやめる事にしました。

様々な方に不快感を与えてしまうようで、最近よくお叱りを頂いてしまいました😢

こちらも、そういうレスを自分に向かってされるのは、正直つらいので💦

こちらでは、大変仲良くして頂いたので、一応ご挨拶しようと思いまして🙇

また、主さんと33さんのレス、拝見だけはさせて頂きますね💕

さようなら✋

No.379 12/05/15 11:16
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 378 こちらも変な天気です☁☔お迎えの時には降らないで欲しいな~😔

保育参観、来月ですか💡梅雨時にわざわざ幼稚園に行くのも面倒ですね😖うちは今週親子遠足、来週保育参観です✋
昨日息子が「明日はお母さん有り難うって渡す物を作るんだよ😄でも先生にお母さんには内緒だからねって言われたんだ~😄」
…私も聞かないで当日の嬉しいサプライズにしたかったよ😅
どうやらそんな素敵な事が待ってるみたいです(笑)

主さんもatuさんも色々なママさんがいる中で自分らしくお子さんと楽しく過ごせているんですね✨それが1番ですよね😉私もブレない自分を持ちたいです✨

No.378 12/05/15 10:51
♂♀ママ156 

>> 377 皆さん、おはようございます\(^_^)/

今日こちらは、先程からパラパラと雨が降ったり止んだりして、今は降っています

私が思うには、そういうことを簡単に出来る人は、やっぱり自分がとても弱い人間だなと思います。寂しい人間なんだなとも思うし逆に可哀想な人にも本当に思います。

(^_^)私の周りにもいろんな人がいるけど
その中でも、いつも自分が好きな自分でいれてるから\(^_^)/毎日本当に楽しいです
最近、周りがどう出てもぶれてない図太さ(笑)が身に付いてきちゃっている気がしますf(^_^)

保育参観、すごく楽しみですね\(^_^)/

No.377 12/05/15 10:04
atu ( 30代 ♀ 8m2ue )

>> 376 皆さん、おはよ~😃

33さんの事は、私よくわかってるつもりです(笑)

勿論主さんもね😊

悪意のない良い方達です✨

それだけに、傷つく事も多いと思いますが、お互いがんばりましょうね💪


話変わりますが、去年までは5月に保育参観がありましたが、今年は、6月になりました💦

33さんは、確か5月ですよね。またご報告お待ちしております👌

No.376 12/05/15 09:43
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 375 おはようございますm(_ _)m

atuさんのレスを読んでまたまた色々考えてしまいました。Mママには常に一緒にいたグループがいたんですが、その仲間すらも心底信用していないのかもしれないんですね😔何だか表面上だけの付き合いだったら寂しい関係だなぁと思います。クラス替えで仲間が1人も同じクラスにいなかったのでママ友作りに必死なのは見ていて解るんですが、まさか私にまで…という感じです。

Mママの心理的なものが少し見えた気がします。悪い意味ではなく違った目で彼女を見る事が出来そうです😌

No.375 12/05/14 20:22
atu ( 30代 ♀ 8m2ue )

>> 374 反社会的人格の方は、一定の割合でいます(・_・;)

平気で他者を排除する人は、他人もまた同じように平気で自分を排除すると思っている。だから1人になるのが怖いわけです(^_^;)他人を心底信じる事が出来ないので、不幸ですよね(・_・;)

奥が深いなんてとんでもない💦

でも嬉しいです\(^ー^)/ありがとう🎵

No.374 12/05/14 20:13
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 373 こんばんは😄

atuさんのこのレス、奥が深いです✨

1人になる怖さを知りながら、他人には1人になるように仕向ける事が出来るなんて、やっぱり怖い人ですね。
子供に「他人の痛みが解る大人になりなさい」と言えませんね。平気で言ってそうですが😅

あまり接点がないので暫く静観してみます😄

No.373 12/05/14 13:30
atu ( 30代 ♀ 8m2ue )

>> 372 Mママは、自分が仲間はずれにするのが平気だからこそ、自分が一人になるのが怖いんですよ😊

33さんは、33さんのままで良いと思います😁


No.372 12/05/14 13:26
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 371 皆さんこんにちは😄
色々なご意見有り難うございますm(_ _)m
atuさん、確かにMママに振り回されてますね💦私ならあそこまで徹底的に無視したり存在否定までしたママがいるなら、たとえクラスで自分の仲間がいなくてもそのママさんにだけは頼らない、という変なプライドが邪魔して態度を変えられないと思ったので彼女がよく解らないんです。もちろん表面上は私も普通に接してますが頭の中は?で一杯でした。その前にそこまで徹底的にイジメに近い行動はしませんが…💦
中には1人にならないように必死なママさんもいるって事ですね。

主さんの苦手ママさんと似たタイプですか。じゃあ自分の都合で寄ったり離れたりをされそうですね。まさか私にまで親しくするとは思っていなかったので戸惑いが大きかったです😔

本当に色々なママさんがいますね。話を聞いてくれて有り難うございました✨

No.371 12/05/14 10:50
♂♀ママ156 

>> 369 皆さんおはようございます😄また1週間が始まりましたね✨ 今日はMママの事で話を聞いて貰いたくて来ました。 先日Mママと接する機会があ… 皆さん、おはようございます\(^_^)/

33さん、わかります(>_<)その感じ。
なんでそういうことしてくるんですかね(`へ´*)ノ
でも、嬉しい気持ちもわかります。あんな奴なのになんで(>_<)という気持ちが大ですが人って、嫌いな奴でもなんでも人から好かれることは嬉しいのが人間の本能ですよね。でも、信用はもちろん・33さんは今まで通りで通すのが一番だと私は思います。そういう人は、本当に信用ならないし私は、ものすごく嫌いで仕方ないです。私個人の意見ですいません。
33さんは、きちんと受け答えだけして、あとは今まで通りでいいと思いますよ。また、何かあったらレス下さいね(^_^)待ってます。
感情的なレスですいません。苦手ママを思い出してしまって(>_<)似たタイプぽいです。







No.370 12/05/14 10:47
atu ( 30代 ♀ 8m2ue )

>> 369 皆さんおはよー💕

33さんは、なぜMママにそこまで揺れるのでしょうか❓

普通に当たり障りなく接してゆけばよいと思います🍀

子どもが人質…ママ友社会でよく聞かれる言葉ですが、賢明な考え方と思います🍀

私も、Mママが会社の同僚などであったなら、なぜ今頃?あの時はショックでした。などと本音トークしますが、ママ友となれば、大人な対応を心がけます。

子どもの為ですね(^_^)v

Mママは、ぼっちになるのを恐れているのだと思いますよ(b^ー°)

No.369 12/05/14 10:34
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

皆さんおはようございます😄また1週間が始まりましたね✨

今日はMママの事で話を聞いて貰いたくて来ました。
先日Mママと接する機会があったんですが、今まで空気のような扱いだったのに私に何回か話し掛けて来たり、私の話に相槌を返したり明らかに今までと態度が違うんです。
先日だけでおそらく無視され続けた1年分を取り返す(私の感覚内ですが)位親しく過ごしたかと思います。別れ際には「バイバーイ、待たねぇ~😄」とまで言われました💦
これってどう解釈したらいいんでしょうか?1年間無視し続けた相手と仲良く話したいと思うものなんでしょうか?
嬉しいけど、彼女を信用するのが怖くて😅
ちょっと話を聞いて貰いたくなりました😔

  • << 371 皆さん、おはようございます\(^_^)/ 33さん、わかります(>_<)その感じ。 なんでそういうことしてくるんですかね(`へ´*)ノ でも、嬉しい気持ちもわかります。あんな奴なのになんで(>_<)という気持ちが大ですが人って、嫌いな奴でもなんでも人から好かれることは嬉しいのが人間の本能ですよね。でも、信用はもちろん・33さんは今まで通りで通すのが一番だと私は思います。そういう人は、本当に信用ならないし私は、ものすごく嫌いで仕方ないです。私個人の意見ですいません。 33さんは、きちんと受け答えだけして、あとは今まで通りでいいと思いますよ。また、何かあったらレス下さいね(^_^)待ってます。 感情的なレスですいません。苦手ママを思い出してしまって(>_<)似たタイプぽいです。

No.368 12/05/09 13:38
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 367 皆さんこんにちは😄
こちらは☔が降り出しました。
丁寧なレス有り難うございましたm(_ _)m一括のレスになり申し訳ありませんm(_ _)m

atuさんのレスは興味深く読みました。右脳・左脳の発達が性格などに大きな影響を与えるんですね💡確かに息子は感覚的な事で動きやすいかもしれません。私も勉強しなくては💦
子供の長所を伸ばすのは私も考えますが、なかなか難しいですね😔大人の枠に当てはめずに子供ならではの発想や行動を理解して伸ばしたいとは思いますが果たして出来ているのかな?息子が産まれてからずっと課題にしています😌
お友達、意地悪に感じましたか💧今までは初顔合わせの子はすぐに息子に悪口や暴言を吐いたりするような感じだったので、あそこまで根気よく相手してくれた事に感謝してしまいました😅
お母さんは側に居ましたが、小学生になるとどこまで口出ししていいのか判断が難しいのかな?と思いました。私とのやり取りを見ていたのかも判りませんが特に間に入って来るような事はなかったです。

主さん、今のままでいいと仰って頂いて嬉しくなりました😢
あんなにマイペースな息子と仲良くしてくれるお友達には本当に感謝しています。私は親子で周りの環境に恵まれているなと感じているので息子の魅力なんて発想はありませんでした。もしそうだとしたら嬉しい事ですね😌
もう少し今のままお友達との関わり方を様子見してみます。

お二人とも有り難うございましたm(_ _)m自分だけで考えていると煮詰まってしまうので色々為になりました😄

No.367 12/05/09 12:49
♂♀ママ156 

>> 365 主さん、レス読みました。 初顔合わせのお友達は小学校2年生でした。息子は注意されてもあっちで遊べと言われてもその子の後を追いかけて楽しそう… 33さん、レス読みました。ずっと気になっていることだったのですね。
気になっていることだと、何かあるとさらに気になりますよね(>_<)

でも旦那さんにお話していたと聞いて息子くんには楽しい時間だったんだなと思いました(^_^)
それに、過保護じゃないですよ。しっかりお子さんを見ていたから、いろいろ考えたり出来るのだと思いますよ。

初の子は、かなり上の子なんですね。
子供って言葉がストレートだから気持ちを言葉にするとかなりきつく聞こえますよね(>_<)
でも、そんな学年が違う子が、一緒に仲間になって遊ぼうとしていることが息子くんに何か魅力がある証拠なんじゃないですか\(^_^)/嫌なら一緒に遊ぼうなんて頑張ったりしないと思いましたよ。
息子くんも33さんも今のままでいいということなのではと思いました(^_^)

No.366 12/05/09 12:20
atu ( 30代 ♀ 8m2ue )

>> 364 atuさん、何度もレスを読ませて頂きましたm(_ _)m atuさんの周りにも家の息子に似たタイプのお友達がいらっしゃるんですね。別に気に… この時期の子どもは、発達が様々で、大きく分けると右脳タイプと左脳タイプになります。大人になっても名残があります。

33さんの息子くんは、感覚的な発達が著しい右脳タイプではないかと思います🍀

男の子には特に多く、お母さんの手がかかるのも確かにこのタイプですが、上手く伸ばせば、才能を発揮できるタイプでもあります(^O^)

勿論これから左脳寄りに変わっていく可能性もあります。

息子も年少くらいまでは、右脳が著しかったのですが、最近はだいぶ左脳が発達して、より理論的に考えるようになりました。

大部分の人が、右脳左脳両方の性質を併せ持つと思いますが、遺伝による所が大きいです🍀

33さんのお話を伺うと、相手のお子さんも、少し意地悪ではないかな(・_・;)

人間にも色んなタイプがいる事、何でも自分の思う通りにいかない事はこれから学ばなくてはいけない事ですね。

相手のお子さんのお母さんが言い聞かすのが一番ですが。

No.365 12/05/09 11:50
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 360 33さん、こんばんは。今読みました。 でも、お子さんその公園で遊んでいて『もう帰ろ』など言わないで楽しく遊んでいるのですよね(^_^)それ… 主さん、レス読みました。
初顔合わせのお友達は小学校2年生でした。息子は注意されてもあっちで遊べと言われてもその子の後を追いかけて楽しそうでした。その姿が余計見てるのが辛くなってしまって😢
確かに息子は楽しかったようです。atuさんのレスにも書きましたが、主人に新しい友達が出来たと話していたそうです。お友達と遊べない事は私が前から気にしていた事だったので、昨日の出来事が軽視できずに落ち込んでしまったのかもしれません。
ちょっと過保護過ぎるかな?と思い始めました😅子離れしないといけないですね💧
話を聞いて頂いてアドバイスまで有り難うございましたm(_ _)m気が楽になりました😄

  • << 367 33さん、レス読みました。ずっと気になっていることだったのですね。 気になっていることだと、何かあるとさらに気になりますよね(>_<) でも旦那さんにお話していたと聞いて息子くんには楽しい時間だったんだなと思いました(^_^) それに、過保護じゃないですよ。しっかりお子さんを見ていたから、いろいろ考えたり出来るのだと思いますよ。 初の子は、かなり上の子なんですね。 子供って言葉がストレートだから気持ちを言葉にするとかなりきつく聞こえますよね(>_<) でも、そんな学年が違う子が、一緒に仲間になって遊ぼうとしていることが息子くんに何か魅力がある証拠なんじゃないですか\(^_^)/嫌なら一緒に遊ぼうなんて頑張ったりしないと思いましたよ。 息子くんも33さんも今のままでいいということなのではと思いました(^_^)

No.364 12/05/09 11:13
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

atuさん、何度もレスを読ませて頂きましたm(_ _)m
atuさんの周りにも家の息子に似たタイプのお友達がいらっしゃるんですね。別に気にならないと仰って頂いて何だかホッとしました。
息子のお友達も最初は何で一緒に遊ばないの?とかあいつつまんないから遊びたくない、など言ってましたが、今は息子はああいう子なんだと理解してくれたのかイジメに合う事もなく遊んでくれて感謝しているんです。最近はだいぶ友達ともコミュニケーションが取れるようになったので良かったと思っていましたが、初めて息子と絡む子はやっぱり息子のようなタイプはお友達として受け入れられないのかな?と悲しくなってしまって…💦私に言いにくるまで頑張って息子と遊ぼうとしてくれていたのを見ていたのに弱い母親ですよね⤵
でも息子は主人に新しい友達が出来たと話していたらしいのであんまり気にしていないようです。私が過敏に反応してしまったのかもしれませんね。
協調性、身に付いてくれれば嬉しいです…😅
有り難うございました😄

  • << 366 この時期の子どもは、発達が様々で、大きく分けると右脳タイプと左脳タイプになります。大人になっても名残があります。 33さんの息子くんは、感覚的な発達が著しい右脳タイプではないかと思います🍀 男の子には特に多く、お母さんの手がかかるのも確かにこのタイプですが、上手く伸ばせば、才能を発揮できるタイプでもあります(^O^) 勿論これから左脳寄りに変わっていく可能性もあります。 息子も年少くらいまでは、右脳が著しかったのですが、最近はだいぶ左脳が発達して、より理論的に考えるようになりました。 大部分の人が、右脳左脳両方の性質を併せ持つと思いますが、遺伝による所が大きいです🍀 33さんのお話を伺うと、相手のお子さんも、少し意地悪ではないかな(・_・;) 人間にも色んなタイプがいる事、何でも自分の思う通りにいかない事はこれから学ばなくてはいけない事ですね。 相手のお子さんのお母さんが言い聞かすのが一番ですが。

No.363 12/05/09 10:39
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 362 皆さんおはようございますm(_ _)m
昨日は私の愚痴に親身にレスして頂いて有り難うございました😢あれから私もイライラして、いつもなら見過ごせる息子のワガママを叱りつけたり最悪でした(T_T)息子も泣きながら眠った感じで自己嫌悪でした⤵

今朝は何故か息子はご機嫌で幼稚園に行きました😄私もつかの間の休憩中にチョコビス食べています💦最近朝食を抜いて間食してばかりでダメダメ生活です😖でもお菓子は止められない😆

昨日のお二人からのレスの返事はまた後で来ますね😉気にかけて頂いて有り難うございました😄

あっ💡atuさんのお住まいの地方、竜巻発生注意報が発令されましたが大丈夫かしら💦心配です😖

No.362 12/05/09 09:37
♂♀ママ156 

>> 361 皆さん、おはよう\(^_^)/

atuさん、朝からとんがりコーンいっちゃってますかf(^_^)スナック菓子ってやめられない止まらないですよね。美味しいですもんね。

33さん、その後どうですか?
ちょっと気になって(>_<)いろいろ言ってしまったかな?と思ったり。
また、時間がある時にいつでもレス下さいね。

No.361 12/05/09 09:10
atu ( 30代 ♀ 8m2ue )

>> 360 皆さんおはよー💕

私今日は朝からとんがりコーンいっちゃいました(≧∇≦)

おいしい✨

No.360 12/05/08 18:38
♂♀ママ156 

>> 358 こんにちは。 お迎えに行ってからつい先程までずっと公園にいました😅今の時期は陽が長いので子供がなかなか帰ろうとせず困りますね😖かなり疲れま… 33さん、こんばんは。今読みました。
でも、お子さんその公園で遊んでいて『もう帰ろ』など言わないで楽しく遊んでいるのですよね(^_^)それだったら、お友達や大人から見たら、輪に入ってないと思うと思いますが、息子くんは充分満足して遊べているのだから今はゆっくり見守ってあげるでいいと思いますよ。
今日は初の子がいて、いつもと違った環境とその子の発言や存在で、いろいろ考えることもあったようですが、(^_^)それ以上に息子くんも、たくさん学んだことがあるのではないかなと思いますよ。
そうやって、ゆっくり身につけて、いつか周りの様子を見て態度や行動に移す時を楽しみに待てたらいいですよね。

でも、自分のやりたい遊びを貫き通す強い気持ちも今は大切にしてあげたいですね。

初のお子さんの学年は幾つなのですか?
33さんは、ちょっと気持ちが↓になったかも知れませんが、息子くんにいい影響力として繋がっていたらいいですよね。
これからも、そっと見守りながら、親子で楽しんでいきたいですね(^_^)

  • << 365 主さん、レス読みました。 初顔合わせのお友達は小学校2年生でした。息子は注意されてもあっちで遊べと言われてもその子の後を追いかけて楽しそうでした。その姿が余計見てるのが辛くなってしまって😢 確かに息子は楽しかったようです。atuさんのレスにも書きましたが、主人に新しい友達が出来たと話していたそうです。お友達と遊べない事は私が前から気にしていた事だったので、昨日の出来事が軽視できずに落ち込んでしまったのかもしれません。 ちょっと過保護過ぎるかな?と思い始めました😅子離れしないといけないですね💧 話を聞いて頂いてアドバイスまで有り難うございましたm(_ _)m気が楽になりました😄

No.359 12/05/08 17:52
atu ( 30代 ♀ 8m2ue )

>> 358 33さん🍀

うちの子どもの友達にも、33さんの息子さんに似た子いますよ(^O^)

家に呼んでも、一緒に遊ばなかったりしますが、うちの子は、何にも気にしてません(*^o^*)


マイペース、自我があって私は良いと思います🍀

今に協調性も出てくると思いますし(^O^)
思うに、初めて遊ぶ子だからその子も戸惑ったのかも。

「あの子のお母さん誰?」は言い過ぎですけどネ(^。^;)

お互い子どもの良い部分を引き出して将来に活かせる子育てしたいですね(^_^)v

No.358 12/05/08 17:37
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 357 こんにちは。
お迎えに行ってからつい先程までずっと公園にいました😅今の時期は陽が長いので子供がなかなか帰ろうとせず困りますね😖かなり疲れました⤵

ここから愚痴になります。また吐き出させて下さいm(_ _)m
今日は初めて見る顔もいたんですが、息子は一人っ子のせいか、かなりマイペースで友達といてもマイペースな部分は崩さないんです。だから一見みんなで遊んでいるようでいて、実際は息子は仲間に入っていない感じです。それは年齢やお友達と遊ぶ機会が増える事で成長していく部分だと思っているんですが、今日はその初めて息子と遊んだ子が明らかに戸惑い、困惑して「ねぇ、この子のお母さん誰?」と…。私だと告げるとやんわりとあっちで1人で遊ぶように言って、面倒見切れないからみたいに言われてしまいました😢
その子は私が見ていてかなり頑張って息子も一緒に遊べるように配慮したり教えてくれたりしてました。ただ息子が協調性がないだけなんですが、何だか悲しくなってしまいました。息子はどうしてみんなと遊べないのかな?決してお友達が要らない訳ではなく寧ろ友達と遊べないと悲しむんですが同じレベルで遊べないんです。
所謂みそっかす扱いです。こんな場面ばかり見ていて少し辛くなってきてしまいました😢
私は見守っていくしか出来ないんでしょうか?遊びのルールなど教えているんですが毎回同じ感じなので疲れてしまいました💦

  • << 360 33さん、こんばんは。今読みました。 でも、お子さんその公園で遊んでいて『もう帰ろ』など言わないで楽しく遊んでいるのですよね(^_^)それだったら、お友達や大人から見たら、輪に入ってないと思うと思いますが、息子くんは充分満足して遊べているのだから今はゆっくり見守ってあげるでいいと思いますよ。 今日は初の子がいて、いつもと違った環境とその子の発言や存在で、いろいろ考えることもあったようですが、(^_^)それ以上に息子くんも、たくさん学んだことがあるのではないかなと思いますよ。 そうやって、ゆっくり身につけて、いつか周りの様子を見て態度や行動に移す時を楽しみに待てたらいいですよね。 でも、自分のやりたい遊びを貫き通す強い気持ちも今は大切にしてあげたいですね。 初のお子さんの学年は幾つなのですか? 33さんは、ちょっと気持ちが↓になったかも知れませんが、息子くんにいい影響力として繋がっていたらいいですよね。 これからも、そっと見守りながら、親子で楽しんでいきたいですね(^_^)

No.357 12/05/08 13:15
♂♀ママ156 

>> 355 33さん、コンニチワ☀ 主さん、大丈夫ですよ(・_・;)謝らないで下さい✋ 私が最初に説明が面倒いのでハショって書いたので(^_^;) … atuさん、ありがとう。私も、お迎え行って来ますね(^_^)

No.356 12/05/08 13:12
♂♀ママ156 

>> 354 こんにちは✋ atuさん、私も一時期服用していたのですが、幸い副作用はなかったので体質と合っていたのですね。 薬を飲みきるまで大変そうで… 33さん私もお迎えなのにすぐにレスしてごめんなさいf(^^;
咳は本当に、何なんですかね?

頭痛は、まだある感じなのですかね。
痛くなる前に飲んでいたのですね。

(^_^)挨拶のやり逃げ(笑)まさにですね。
幼稚園ママには当たり前のことなのでしょうかね(>_<)私の子供の幼稚園もそうです。
私は、これが本当に苦手です。慣れないとと思うけど(>_<)なんか嫌でなかなか慣れないです。

No.355 12/05/08 13:09
atu ( 30代 ♀ 8m2ue )

>> 354 33さん、コンニチワ☀

主さん、大丈夫ですよ(・_・;)謝らないで下さい✋

私が最初に説明が面倒いのでハショって書いたので(^_^;)

月経を規則正しく起こすため、であってますよ(^O^)

ちなみに元々子宮の壁が厚く(イヤーな体質★)、出血量が多い所にホルモンの不安定で、ますます量が多くなって、貧血かヒドイ状態です(・_・;)

ピルは以前から低用量の副作用が少ない物を飲んでいましたが

新薬は更に超低用量なので🍀副作用が少なく避妊目的の方には向いているようです。

33さん、旦那さんと、息子さんも咳がひどいのですね(T_T)
花粉の関係ではないのでしょうか?

早くよくなるといいですねp(´⌒`q)🍀
私ももう少ししたらバス停までお迎えです\(^ー^)/

  • << 357 atuさん、ありがとう。私も、お迎え行って来ますね(^_^)

No.354 12/05/08 12:53
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 353 こんにちは✋
atuさん、私も一時期服用していたのですが、幸い副作用はなかったので体質と合っていたのですね。
薬を飲みきるまで大変そうですが早く良くなりますように願っていますm(_ _)m

主さん、体調はだいぶ落ち着いていますが、今は主人と息子の咳が酷くて⤵一体何なんでしょうね?まだ頭痛薬は毎日飲んでしまう状況ですが痛くならないように早めに飲んでるだけなので大丈夫ですよ✋
幼稚園ママとは、やはり年少時のママさん達と一緒にいる事が多いですね。でも年中のママさん達とも挨拶したり軽く会話を交わすママさんも増えて来ました。挨拶は相変わらずですが、もうこっちから頭下げてサッサと歩いています。挨拶のやり逃げって感じですね😌

お菓子、私も毎日じゃないけど食べますよ😁結構これを楽しみに幼稚園に送り出していたりします😜私はもう少ししたらアイスばかり食べてしまいそう💦息子がいると殆ど食べられちゃうので自分へのご褒美にしちゃってます😆

もうすぐお迎えなので、また来ますね😉

  • << 356 33さん私もお迎えなのにすぐにレスしてごめんなさいf(^^; 咳は本当に、何なんですかね? 頭痛は、まだある感じなのですかね。 痛くなる前に飲んでいたのですね。 (^_^)挨拶のやり逃げ(笑)まさにですね。 幼稚園ママには当たり前のことなのでしょうかね(>_<)私の子供の幼稚園もそうです。 私は、これが本当に苦手です。慣れないとと思うけど(>_<)なんか嫌でなかなか慣れないです。

No.353 12/05/08 12:35
♂♀ママ156 

>> 352 atuさん、薬は途中で変えられないのですね。ごめんなさい無知でm(__)mでは、今は辛いですよね。今の薬を終えて、早く元の薬が飲めるといいですね。

月経を規則正しく来るようにお薬を飲まれているであっていますか? また違うことを言っていたら、すいません(>_<)
薬飲まなくても、大丈夫なように今頑張っているのですもんね\(^_^)/大丈夫と願っていますね☆

No.352 12/05/08 12:14
atu ( 30代 ♀ 8m2ue )

>> 351 主さん♣

手元には、もう以前のピルがもらってあるんですが、今飲んでる途中なので、終わるまでは変えれないんです(^_^;)

新薬は先生の話やと、ホルモン量が一番少ないそうですよ(・_・;)

何で合わないかハッキリした事はわかりませんが、たぶん私には作用が少なすぎるからだと言う説明でした(-_-#)

私の場合は、生理痛じゃないですが、月経困難症の治療の為に飲んでるので★

早く飲まないでも良くなりたいです(┳◇┳)

No.351 12/05/08 12:05
♂♀ママ156 

>> 350 atuさん、こんにちは。薬、量とかより体質に合うか合わないかが関係あるのですかね?体調がいいとなんでもやる気が倍増しますよね。あまりにも駄目だったら、元の薬を貰いに行った方がいいかもですね。

お菓子食べてますか\(^_^)/一緒です。
これからの季節を考えると(>_<)いけないなと思うけど、食べちゃいました(笑)

No.350 12/05/08 11:50
atu ( 30代 ♀ 8m2ue )

>> 349 主さん、こんにちわ🌷

新薬は、ホルモン量が他のピルより少ないので、身体に負担が少ないハズなのですが(^。^;)

私には作用が足らないのかも?

飲み始めて2ヶ月目なのに、体調悪いので、以前のピルに戻す事になりました。

今日も眠くて(^_^;)
掃除まだしてませ~ん(^。^;)💦

お菓子私も食べますよ(^_^)v

毎日じゃないですが💀

No.349 12/05/08 11:38
♂♀ママ156 

>> 348 皆さん、こんにちは\(^_^)/
お元気ですか?私は、元気です。GW終わってしまいましたね。
昨日も今日も天気が良くて気持ちいいですね。幼稚園も、さらにこれから行事が増えますね。

33さん(^_^)私もいつも励まされて頑張ってこれました。お互いにここで知り合っていなかったら、今の考えの自分ではなかったかもf(^^;とも…思います。

幼稚園ママとは、最近はどうですか?挨拶とかみんなどんな感じなのかな?
あと、体調どうですか?改善しているといいなとずっと思ってました。

atuさん、お元気でしたか?薬、体に合うといいですね。私は、掃除・洗濯しながら、お菓子を食べちゃってます(>_<)皆さんは、食べてませんよね?私、止まりません(笑)
お菓子って、なんでこんなに美味しいのですかね(>_<)困っちゃいます。

No.348 12/05/08 08:47
atu ( 30代 ♀ 8m2ue )

>> 347 皆さんおはよーございます♣

薬の副作用もあるかもしれません…新薬は、合うか合わないかが、難しい所ですね~💦

33さん、5月は遠足もありますね(^_^;)

ホント、お互い楽しみましょう(b^ー°)

No.347 12/05/07 21:30
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 346 今晩は✋

先程書き込みしたんですが、かなり長文を打って確認画面になる時にサーバーエラー😱全て消えてしまい心がポッキリ折れました😢

atuさんは薬の副作用もあるのですか?今でも辛そうですね😖早く元の薬に戻るといいですね。それまでお大事になさって下さいね😌

うちは今月は遠足に保育参観にまたもや盛り沢山です。こうやって他の幼稚園の話を聞くと親子一緒のイベントが多いのかもしれません💡中には働いているママさんもいるようなので大変ですよね😣
お互いに楽しみながら保育参観が終われますように✌

No.346 12/05/07 12:22
atu ( 30代 ♀ 8m2ue )

>> 345 皆さん コンニチワ☀
子どもが幼稚園行ってる時間は、ホッとしますね(^_^)v

掃除もやりたくないけど(笑)!(b^ー°)

私は相変わらず頭がフラフラしています(-_-#)ピルを新薬に変えたのが間違いでした★

次回ピルを元に戻すので、これで落ち着くでしょう(ρ°∩°)

GW 結構色んな所に行きました(^_^;)

旦那はGWの半分以上仕事で家にいないし。

子どもがいると、中々ゆっくり休めないですね~(-.-)zzZ

さて、今度の幼稚園行事は保育参観です\(^ー^)/

気楽に行きたいです(⌒~⌒)

No.345 12/05/07 11:07
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 344 皆さんこんにちは✋
今日から普通の生活が始まりましたね。皆さん楽しく過ごせましたか?
我が家は家族全員咳に悩まされ、天気も不安定でバタバタしていたら終わってしまった感じです💦息子は主人が🏠にいるだけで幸せ❤って感じでしたけど。
今朝は泣くかな?と思って幼稚園に向かいましたがサッサと教室に行ってしまい、どうやら連休明けのぐずりはなかったようです😄

主さん、レスのお返事が遅くなりましたm(_ _)mこうやって会話を始めた頃はお互いに嫌いなママに悩まされていたのに、今は良い状況に向いていて良かったですよね😌
主さんが励ましてくれたり違う観点から指摘してくれたり、ここでのやり取りがあったから今があるんだと思っています✨一時は私も自暴自棄になりかけましたが、主さんに諌めて貰わなかったら今のママ友関係を無くしていました。感謝していますm(_ _)m

atuさんは体調は回復したのでしょうか?1日の中でも寒暖の差が激しくて私も何かしら薬のお世話になっている状態です💦
また沢山お話ししましょうね✋

No.344 12/05/01 12:01
♂♀ママ156 

>> 342 皆さん おはよー💕 奈良1日目が、最悪でした~✋ 生理のせいか車酔いしちゃいまして💦普段車には酔わないからしばらく何で気持ち悪いかもわか… 皆さん、こんにちは(^_^)

atuさん、生理とぶつかってしまったのですね(>_<)頭痛は辛かったですよね。
でも旅行二日目は、楽しめたようですね。
今日は、息子くんも幼稚園ですかね。

ザキヤマ、有りで嬉しかったですf(^^;
あのいい加減さが最初は『えっ~』て感じでしたが、そんな楽感的な所が笑ってしまいます。
オヤジギャグかぁ(^〇^)確かにオヤジですね


33さん、苦手ママの発言に私は、本当にビックリで(゜ロ゜;お友達ママに聞き直してしまいましが、やっぱり本当に話していたと。人ってわからないものだけど
私は、苦手ママみたいな人に出会って良い勉強になったなと今は思っています。
(^_^)私は人を信じやすい所があるので疑うことや距離感をもっとしっかりしなきゃと本当に今回のことを、幼稚園入る前に学べて良かったです\(^_^)/だから、今すごく楽しく幼稚園に子供と一緒になって通えているのだと思えます。

今、フッと思ったのですが、33さんとも半年のお付き合いになるんですね(^_^)
早いですね。

後半のGWは、我が家はバーベキューや私の実家に泊まりで行きます\(^_^)/
GW関係なく、普段の休日もよく行っているのですがf(^^;

皆さんも、後半のGWもお互いに楽しみましょうね\(^_^)/

No.343 12/05/01 11:18
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 341 皆さん、おはようございます(^_^) 33さん、お返事ありがとう。嫌な感じに思われていなくて安心しました。お節介で悪いなと思う気持ちと… 皆さんこんにちは✋

主さん、お返事が遅れてごめんなさいm(_ _)m本音で話してくれてとても嬉しいです😄言われないと気付かない事もあるし、解釈の違いならキチンと誤解も解きたいし⤴私も言われて悲しかったり残念な気持ちになったりしたら言いますから✌
苦手ママさんは主さんとお友達でいたかったのでしょうね😌嫌いなら自分から話題に出さないだろうし、出ても批判めいた内容になると思うので✋もし主さん宅のお引っ越しがなくて同じ幼稚園に通っていたら卒園する頃には良い関係になれたのかもしれませんね。自分の都合で関係を作る人も確かにいるのでこればかりは判らないですが、主さんは周りに凄く気を使っているようだしお友達も大切にしているようだし、園でも良い人間関係が築けると思います😄


atuさん、体調最悪だったんですね💣それは辛かったですね😢体調不良の時は運転しなくても移動自体がしんどくなかったですか?お疲れ様でした💦早く楽になるといいですね🏥

うちは明日からゴールデンウイーク後半戦が始まります。体調もだいぶ落ち着いて来たので家族に心配かけた分楽しんで過ごして貰おうと思います😄
皆さんも良い連休をお過ごし下さいね✋

No.342 12/05/01 09:00
atu ( 30代 ♀ 8m2ue )

皆さん おはよー💕

奈良1日目が、最悪でした~✋

生理のせいか車酔いしちゃいまして💦普段車には酔わないからしばらく何で気持ち悪いかもわからず…ひたすら頭痛薬飲んだけど当然効かないし。

ようやく気づいてパンシロントラベル飲んだらだいぶ良くなりましたが、1日何にも食べれず(^。^;)
2日目はまあまあ戻ったから良かったケド(・_・;)

皆さんもGWはどこか行かれるかな?楽しんでくださいませ(^_^)v

追伸…ザキヤマ私もアリです( ̄∀ ̄)

芸人嫌いな人探すのが難しいくらい。

そう言えば私、オヤジギャグでも笑ってくれる貴重な存在って言われていました(笑)

  • << 344 皆さん、こんにちは(^_^) atuさん、生理とぶつかってしまったのですね(>_<)頭痛は辛かったですよね。 でも旅行二日目は、楽しめたようですね。 今日は、息子くんも幼稚園ですかね。 ザキヤマ、有りで嬉しかったですf(^^; あのいい加減さが最初は『えっ~』て感じでしたが、そんな楽感的な所が笑ってしまいます。 オヤジギャグかぁ(^〇^)確かにオヤジですね 33さん、苦手ママの発言に私は、本当にビックリで(゜ロ゜;お友達ママに聞き直してしまいましが、やっぱり本当に話していたと。人ってわからないものだけど 私は、苦手ママみたいな人に出会って良い勉強になったなと今は思っています。 (^_^)私は人を信じやすい所があるので疑うことや距離感をもっとしっかりしなきゃと本当に今回のことを、幼稚園入る前に学べて良かったです\(^_^)/だから、今すごく楽しく幼稚園に子供と一緒になって通えているのだと思えます。 今、フッと思ったのですが、33さんとも半年のお付き合いになるんですね(^_^) 早いですね。 後半のGWは、我が家はバーベキューや私の実家に泊まりで行きます\(^_^)/ GW関係なく、普段の休日もよく行っているのですがf(^^; 皆さんも、後半のGWもお互いに楽しみましょうね\(^_^)/

No.341 12/04/30 10:41
♂♀ママ156 

>> 340 皆さん、おはようございます(^_^)

33さん、お返事ありがとう。嫌な感じに思われていなくて安心しました。お節介で悪いなと思う気持ちと今まで本音で話して一緒にママ友問題を乗り越えてきたから、いつも本音でいたいという思いもあって。

私の話ですが、苦手ママが私のことを
『いつも笑顔で雰囲気が素敵なママだったよね・子供達もいつも笑顔で可愛いし羨ましいし』と褒めていたと他のママ友から聞いたんです。苦手ママの子供が幼稚園行くのを嫌がって毎朝グズっているみたいで(>_<)〇〇〇くんママ(私)の所は元気に行っているのが目に浮かぶって話していたと聞きました。
人って不思議だなと思ったけど…
(^_^)良かったという気持ちとそんな風に皆に話すんだなと意外な気持ちと複雑だけど良かったという気持ちでいっぱいです。

明日からまた幼稚園ですね\(^_^)/
久しぶりで、また楽しみですね。
では、前半GWの最終日たくさん楽しみましょうね(^〇^)
そして、昨日はお疲れ様でした。
あとは楽しいことばかりのGWをお互い満喫しましょうね\(^_^)/

  • << 343 皆さんこんにちは✋ 主さん、お返事が遅れてごめんなさいm(_ _)m本音で話してくれてとても嬉しいです😄言われないと気付かない事もあるし、解釈の違いならキチンと誤解も解きたいし⤴私も言われて悲しかったり残念な気持ちになったりしたら言いますから✌ 苦手ママさんは主さんとお友達でいたかったのでしょうね😌嫌いなら自分から話題に出さないだろうし、出ても批判めいた内容になると思うので✋もし主さん宅のお引っ越しがなくて同じ幼稚園に通っていたら卒園する頃には良い関係になれたのかもしれませんね。自分の都合で関係を作る人も確かにいるのでこればかりは判らないですが、主さんは周りに凄く気を使っているようだしお友達も大切にしているようだし、園でも良い人間関係が築けると思います😄 atuさん、体調最悪だったんですね💣それは辛かったですね😢体調不良の時は運転しなくても移動自体がしんどくなかったですか?お疲れ様でした💦早く楽になるといいですね🏥 うちは明日からゴールデンウイーク後半戦が始まります。体調もだいぶ落ち着いて来たので家族に心配かけた分楽しんで過ごして貰おうと思います😄 皆さんも良い連休をお過ごし下さいね✋

No.340 12/04/29 11:48
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 339 こんにちは✋
主人の実家にいますが、誰もいなく💧まぁこんな事は今に始まった事じゃないのでノンビリくつろいでいますが😁

主さんのお心遣いに感謝しますm(_ _)mちゃんと伝わりましたよ。不快になんて全然思わなかったです😄私も誤解される文章だったかな💦本当に文章にするのは難しいですね。
Mママに対して無視されたから私も無視するという訳じゃ無くて、手を振って来た時の自分の対応に落ち込んだ自分に、そこまで悩む価値がない人だったんだと思ったので、またMママと話す機会があってもその時の自分の気持ちで動こうと言いたかったんです。この文章も伝わるのか不安ですが💦やられて嫌だった事はやはりどんなに嫌いな人でもしたくないですから。これからも反面教師にして頑張ります😄

あ💡帰って来たようなのでこの辺で💦またゆっくり来ますね✋
本当に有り難うございました😄

No.339 12/04/29 09:00
♂♀ママ156 

>> 338 皆さん、おはようございます。
(^_^)GW二日目ですね。

33さん、今日は旦那さんの実家に行くのですね。結構ハッキリ言う姑さんなのですね。
でも、旦那さんがいつも日帰りでと思ってくれるのは本当に有難いですよね。
日帰りということは、そんなに遠くないけど泊まってもおかしくない距離なのかな。

義家族との関係は、旦那の協力&基本いつも嫁の味方で、きちんと間に入ってくれているかで、上手くいくか・いかないかが大きく左右すると思いますから(^_^)旦那さんには感謝ですね。

幼稚園、お休み多いのですね(>_<)風邪が流行っているのですか。体調気を付けますね
ありがとうございます\(^_^)/


ちょっと話が戻りますが、Mママのお話ですが、レスだと上手く伝わるか心配で言葉で話すのと違ってストレートだから嫌な伝わり方にならないかとても心配なのですが

警戒するのは私ももちろん全く同じでそれが絶対にいいと思います(^-^)
上手く言えないけれど、同じ土俵に立ってしまう=やっぱり嫌いだから、ちょっと素っ気なくする同じ土俵に立って欲しくないなという思いがあったりします。

私は、苦手ママ本当にものすごい大嫌いだけど、周りのみんなと同じようにしていて頭の中では苦手ママを何回、殴っていたかf(^^;
でも、周りにはわからない(笑)

いろいろあったけど、みんなと同じように挨拶して頑張っていた年少の時からの今まで通りの33さんでいて欲しいなと思っていたりして。でも、頭の中や気持ちは本当に自由ですから(^_^)

いろいろ言って本当にすいません。
勘違いしていたら本当にごめんなさい(>_<)
いろいろ言わないのがいいのかなと思う気持ちと33さんの今までの頑張りを一緒に知っているから、私の気持ちだけは伝えておきたいなと思ったり。本当にすいません


ザキヤマの話ですが、私も、有吉と竹山イジリ大好きです。あれって、本当はすごく大好き同士で三人が仲がいいから出来るのが伝わってきて嫌な気持ちにならないで笑える所が大好きです。
私の一番好きなザキヤマの下衆ヤバ夫(^〇^)機会があった時に、いつか見て欲しいです。ちょっと下衆なだけに下品なのですが…笑っちゃいます。

朝からこんなに長いレス本当にすいません(>_<)


atuさんも、奈良を満喫しているでしょうか\(^_^)/素敵な仏像に癒されているのだろうな~今日も、楽しんでくださいね。

では、33さんも旦那さんの協力に守ってもらいながら、今日も楽しんじゃってくださいね\(^_^)/陰ながら応援しています。

No.338 12/04/28 17:43
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 337 主さん、お久しぶりです😄多忙だったんですね💡うちの幼稚園はお休みが増えているので主さんもお子さんの体調が良くないのか気になっていました。今年は本当に寒暖の差が激しくて周りの大人達も体調を崩す人が増えているので主さんも気を付けて下さいね😉

主さんもお笑い好きなんですね💡ザキヤマ、最初はウルサいし苦手だったんですが最近可愛らしく思えて来ました😆ロンハーでの有吉との竹山いじりが大好きです🎶
森三中は詳しくないんですが、売れる前から注目していたなんて先見の目がありますね✨女芸人さんは皆さん体を張って仕事をこなしていて頭が下がりますね✨

うちは両家とも実家は日帰りです✋義理実家は泊まらせようとしますが主人が嫌がるので助かっています。さっきも明日の確認📱があって、主人が体調が悪いから保留にしたいと言ったら「そんなのこっちに来てしまえばみんな居るし治るよ。私も色々行きたい所あるしね」との反応💧これ、うちの息子でも同じ反応です。私にならまだしも、実の息子や孫より自分優先なんですよね😒私も姑に遠慮しないので言い返しましたけどね✋少しムカムカしていたのでついでに吐き出させて頂きましたm(_ _)m

明日こなせば後は楽しい予定ばかりなので頑張って行って来ます😄

atuさんは今頃、鹿に囲まれて楽しく過ごしているのでしょうか?またお話を聞かせて下さいね😉

No.337 12/04/28 10:41
♂♀ママ156 

>> 336 皆さん、おはようございます\(^_^)/
忙しくしくて、来れなくてちゃんと今読みました(^_^)33さん、Mママと一緒にならなくて良かったですね。なっていたら一年間嫌な気持ちで過ごすことになっていたかもと想像するだけで怖いですよね。本当に良かったです。

Atuさん、奈良県旅行いいですね(^_^)お寺巡り三昧で気持ちが高まりますね。

皆さん、GW始まりましたね\(^_^)/

33さんは、旦那さんの実家遠いのですか。泊まりで行くことになるのかな。
気を遣いますよね。 無理ない程度に楽しんできてくださいね。

あと、お笑いで盛り上がっていましたね\(^_^)/私も、独身時代はよく見ていましたが最近は前より減ってしまい、皆さんのお話を読んでいて楽しくなりました。
めちゃイケは今も見てますよ。エガちゃん好きです・特に旦那がかなり好きでf(^_^)
私はみんな嫌がると思いますが、ザキヤマが好きです。昔になりますが、リチャードホールが好きで、下衆が本当に大好きでf(^_^)知っている方がいたら嬉しいです。
あと、極すれガレッチで、知っていたらまた嬉しいですが、その中で、森三中・大島の日本海を初めて見た時にやられてしまいこの人は絶対近いうちに来るなと思っていたら今では森三中を知らかない人はいないですもんね。日本海時代が私は、かなりのツボでしたf(^^;
なんか、マニアックですいません。

スギちゃん昨日、いいとも出てましね(^_^)

皆さん、GW楽しみましょうね\(^_^)/

No.336 12/04/27 20:28
atu ( 30代 ♀ 8m2ue )

>> 335 やだなぁ 33さん( ̄∀ ̄)

ポリシーのある方が私好きって言ったじゃないですか~👍

ケンカごしな人は勘弁ですが、何でも合わせられると窮屈なので💦

友達とも自由に意見交換するのがスタンスです\(^ー^)/

私もお笑いはなくてはならない物です。
私、嫌いなお笑い芸人て、少ないかも(*^o^*)

そしてMママと係違ってホントに良かった(^_^)v

頭痛、楽になって良かったデス(^O^)

それではまたね(-.-)zzZ

No.335 12/04/27 18:58
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 334 atuさんご心配有り難うございますm(_ _)mどうやら薬が効いたようで楽になりました✨
そしてロバート好きだったんですね😱何だか批判めいた意見ですみませんでしたm(_ _)m
でも笑いは癒されます♨音楽と同じくらい私には必要な物です😆

今日息子が幼稚園から今年度の役員・係一覧を貰って来ました。実は私が立候補した係がMママと一緒で😱もし同じ係になったらどうしたらいいのか不安だったんですが私は免れたみたいです💨
3名中2名が選出されるはずだったので私だけやらなくて済んだのです。これって凄い確率で免れましたよね😆何だか肩の荷が降りました。

では奈良県楽しんで来て下さい😄

No.334 12/04/27 13:31
atu ( 30代 ♀ 8m2ue )

>> 333 33さん(>_<)頭痛お大事に🍀

私は2700好きなんですが、キングオブコントの時のツネのコメント「自分でも何が面白いかわからない」ってセリフ、妙に納得しました~(笑)

ロバートも好きですし、周りも優勝は納得ムードでしたね。

まぁロバートは知名度あるんで今更感もありますけどネ(^_^;)

ロバートは2008年に優勝するのが一番だったかな。「トゥトゥトゥサークル」は今見ても笑える(≧∇≦)❗

ではまたね🎵

No.333 12/04/27 10:38
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 332 江頭さん、私達夫婦は結構ツボなんですが息子は怖いらしく📺に出てくると引きつっています💦
あと当たり前体操~😆家事やりながらついつい鼻歌になっています😄
キングオブコントもロバートより2700の方が面白かったし、最近のコンテスト系は優勝者より準優勝者やファイナリストの方が人気があるように思います😔

奈良に行かれるのですか✨私は行った事がないので一度は行きたい場所です😆お天気に恵まれ、楽しく過ごせますように😄私は週末は主人の実家です。頑張って来ます💧

今日は頭痛が酷いので、痛みが落ち着いたらまた書き込みしますね😉

No.332 12/04/27 10:12
atu ( 30代 ♀ 8m2ue )

>> 330 おはようございます😄 昨日は私の単なるグチ話に付き合って頂いて有り難うございましたm(_ _)m atuさん家も杉ちゃん言葉になって… ちなみに、うちの子はエガちゃんが一番面白いといってます😥(笑)たまにマネしてます😥ヤバイなあ

No.331 12/04/27 10:01
atu ( 30代 ♀ 8m2ue )

>> 330 皆さん おはよー💕

スギちゃん、R1の時かなり緊張していて、いつもの半分の面白さだったのが残念でしたが、それでも優勝して欲しかったデス💦(^_^;)

うちはダウンタウンのガキの使いなどを録画して見てます✨
ダウンタウン、とんねるずなどあの世代が結構いまだに好きです\(^ー^)/

板尾Love🎵

ハイハイやっぱり良いですよねぇ(^_^)v
ザ漫才優勝絶対ハイハイだと思った~(*^o^*)

明日から奈良に行きまぁす(^_^)v

古い仏閣仏像大好き💕

No.330 12/04/27 09:52
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 329 おはようございます😄
昨日は私の単なるグチ話に付き合って頂いて有り難うございましたm(_ _)m

atuさん家も杉ちゃん言葉になっているんですね😆私も優勝は杉ちゃんだと思ってました。
我が家はお笑い番組が大好きなので、レッドカーペットやめちゃイケなんか録画してかなりヘビーローテーションで観ています。
最近はハイハイ(これまた知っていますか?)の「パスタ巻いてる?」と「傘バサッとやってる?」を幼稚園でやってるみたいです💧かなり三枚目な息子です😅

もうすぐゴールデンウイークですね。もう予定はありますか?お互いに楽しく過ごしましょう✌

  • << 332 ちなみに、うちの子はエガちゃんが一番面白いといってます😥(笑)たまにマネしてます😥ヤバイなあ

No.329 12/04/26 17:32
atu ( 30代 ♀ 8m2ue )

>> 328 スギちゃん、優勝じゃなくって準優勝でした😥

願望を書いてしまった(笑)

優勝してほしかったから😁

No.328 12/04/26 15:09
atu ( 30代 ♀ 8m2ue )

>> 327 33さん‼すぎちゃん、勿論前から知ってますよ~😁

R1で優勝して、一気に知名度が上がって嬉しい限り🎵

うちも、「だぜえ」は流行ってますぜぇ💕

あの人、意外としゃべりも面白いので、そうは消えないとにらんでいます(笑)

リトミックですか~😁幼稚園でやってるんですね。

今から子どものお友達が遊びに来まぁす✨皆さんまたお話してくださいネ✋

No.327 12/04/26 14:59
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 326 習い事と言っても、園内で行うリトミックのような体操教室です😄本人が積極的にやりたいと言った事に価値があると思って習わせる事にしました。そこから他の習い事にも意欲が出てくれたら嬉しいです😄

今日もMママがお迎えに来ていたんですが、○○ママという仲間(?)を得たからかまた私の存在は消されたようです✋本当によく解らない💧やっぱり警戒解除はなさそうです😅

そう言えば、うちの息子は今お笑い芸人の杉ちゃんがかなりツボで、話し方が「~だぜぇ」になります😆それが私達夫婦にも伝染して、家族全員「~だぜぇ」が語尾に付いています💦
杉ちゃん知らなかったらごめんなさいm(_ _)m今結構色々なバラエティー番組に出ているのでいつか目にすると思います✌

No.326 12/04/26 13:25
atu ( 30代 ♀ 8m2ue )

>> 325 相手を嫌うと言うよりも、
何かのきっかけで警戒心が働いてるんでしょうね(・_・;)

当然だと思います。
すべての人に好かれるのも好きになるのも無理ですもんね~👍

習い事何だろうなぁ??(^O^)

自分からやりたいって言い出した物なら伸びるかもしれませんよ??

私もピアノですけど、6歳の終わりから始めましたが、全然大丈夫でしたよ(^_^)v

No.325 12/04/26 13:15
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 324 暖かい言葉を有り難うございます✨
私は人をあんまり嫌いになれないんですが、一度「嫌い」の部類に入れてしまうと容赦なく嫌いになってしまうんで困ったものです💦それでもそこまで嫌いになってしまった人はまだ2人しかいませんが、私の人生に関わって欲しくない位です😅

話は変わりますが、うちの息子も来月から習い事を始める事にしました😄息子からやりたいと言ったのが初めてで💡主人にいそいそと習い事のパンフレットを見せに行きながらやってもいいか打診している姿を見て成長したなぁと感慨深くなりました😌でも幼稚園内の習い事なんですけどね😉
周りは年少さんからピアノや英会話、水泳、サッカーなど習わせていてうちは遅い方だと思います。

モヤモヤを吐き出せたからか、体調も少しずつ回復して来ました✌やはり病は気からって本当ですね😉

No.324 12/04/26 12:37
atu ( 30代 ♀ 8m2ue )

>> 323 33さん、エラいです\(^ー^)/

旦那さんのお母様だから、本当は大事にしたいですよね(>_<)
姑さん、もっと理解ある人だと良かったですね(・_・;)

もっともっと歳をとったら33さんの有り難みが分かるかも知れないですね~👍♪
33さん、愚痴は主さんも認めてくださってるし、私も皆さんにお世話になってますから、いつでも聞きます🎵

お身体もお大事になさってくださいね⤴

No.323 12/04/26 12:24
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 322 あぁ、解ります。私も息子自立後は主人と2人でやりたい事や行きたい所が沢山あるので、孫に執着する気持ちはありません。私も嫁の立場でいざ頼る時はやはり実家を頼りますから、息子が結婚出来たとしても頻繁に会わせろだとか思わないと思います。盆暮れ正月に会えたら良い嫁を貰ってくれたな~と感謝したいです😄私の親しい男の子のママさん達は大体同じ考えですが、女の子のママさんは今から執着心が強く感じます。里帰りは3ヵ月とか、実家の近くにマンションを購入して往き来したいとか今から言っています💧

atuさんはご主人のご両親と仲良しなんですね✨うちは舅は好きですが姑は表には出しませんが人として大嫌いです。
結婚してから色々あったので。主人も薄々気付いていると思います。でも孫には会いたいだろうから月一で遊びに行っています。正直私は行かないでノンビリしたいんですが、主人が嫌がるんですよね💦姑には「息子と孫がいればいいから○○(私)さんの都合で来られないとか止めてくれ」と📱が着た事があります😅それを伝えたんですが主人には理解して貰えていないですね💧

あ😱子供の話と関係がなくなってしまいました💦要は本当に仲良しな嫁姑関係を築いているママさん達が羨ましいって話でしたm(_ _)m

☔だからか体調がまた優れずネガティブな書き込みばかりすみません。スカッとしたいです~😆

No.322 12/04/26 11:02
atu ( 30代 ♀ 8m2ue )

>> 321 うわ~(>_<)私も旦那のお母さんとお父さんと仲良くしてるし、そういう方の気持ちわからないなぁ💦

うちも男の子だから、将来孫になつかれたらお嫁さんが怒っちゃったりして(笑)
私あんまり孫に関心ないんですよねぇf^_^;

孫の面倒とかこっちも歳とってるのに見たくないから、別に良いかなぁって💦

No.321 12/04/26 10:53
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 320 確かに母親は子供を自分の所有物のように思っている人が多いように思います。ミクルの中でも旦那や姑が抱っこしたり子供が懐くのが許せないといったスレ見ますしね。私も母性愛が少ないと思います。産後もそういう気持ちになった事がないので💦

昨日さんまさん司会のホンマでっかTVを見ていたらママ友について評論家が話していて、ママ友関係は,8割が自分の子供が苛められない為の防御策だと考えていると言っていて、何となく解るような気がしました😔
クラス発表の時に離れたと悲しんだり同じクラスになれたと手を取り合って喜ぶママさんを見ましたが、私は親しくしているママさんはいても、そこまでの気持ちを抱くママさんが思いつかず😅
中には子供の手が離れても旅行に行ったり良い関係を築いているママ友関係もあると思いますが、出会えたらラッキー位で躍起になっていないです。
自分語りになってしまいました。ごめんなさいm(_ _)m

No.320 12/04/26 10:11
atu ( 30代 ♀ 8m2ue )

>> 319 皆さん おはよう😍

そうです!!33さん。私もポリシーがない人が苦手なんです😥たぶん。

子どもの事が絡むと、親も真剣ですし。特に母親ば母性でそうなりますからね😥

私は母性が少ないのか、ちょっと冷めた目でママさん達を見ています💦

色々思うことがあっても顔には絶対出さないようにしなくては、と思っています。

明るい話題かあ。おいおい出てきますって😁

No.319 12/04/26 10:03
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 318 おはようございます✋
こちらは朝から雨です☔今日は幼稚園の行事のお手伝いに参加する予定だったのですが中止になりました。

園ママとの関係って本当に難しいですよね。私もatuさんと基本同じです。手のひらを返すような人は態度には出しませんが信頼出来ません。
最近、Mママと一番親しいママさんと急速に話すようになって、あちらから話し掛けてくれるようになったからMママの態度が変化して来たのかなとも思います😔そういう所が益々嫌になるんだと思います。ポリシーがないって言うか、人を嫌って不快にさせたなら周りに流されずに私にヘラヘラしないでよ💢って気分です。意地悪な考えですが、状況によって無視したり手を振って来たり、振り回されるのは勘弁して欲しいです。
そう思う反面、話す機会があれば話してみなければ判らないとも考えていて、自分も矛盾しているので頭の中がグチャグチャです💧
すいません、最近愚痴ばかりで😢明るい話題を提供したいんですがこんな事ばっかり考えていて吐き出させて貰っています。
長文すみませんでしたm(_ _)m

No.318 12/04/25 18:42
atu ( 30代 ♀ 8m2ue )

>> 317 難しい所ですよねぇf^_^;

不利になると手のひら返す人はハッキリ言って個人的に嫌いですねぇf^_^;

話しかけられれば大人ですので無下にはしないと思いますが、絶対心を許す事はないです(-"-;)

いわゆる保身かな💦

No.317 12/04/25 18:16
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 316 お二方、レス有り難うございましたm(_ _)m
atuさんの言うとおり、まだ警戒しまくってます💦今日もお迎えに来ていたんですが、年少から同じ組になったあるママさんに執拗に(?)話し掛け、最後は「○○くぅ~ん😄○○ママぁ~、またねー🎶」と仲良しアピールして帰ってました。
以前そのママからMママとは殆ど会話した事がないと言っていたので、同じ組に取り巻きがいないから必死なのかなと同情してしまいました😔
以前主さんが嫌な思いをしたママさんも、主さんの周りに親しく話すママが増えたらまた親しく話してきたと書いてあったような記憶があり、こういう人は自分が不利な立場になったら手のひらを返すんだなと思いました。勝手な解釈ですが…。私は昨日は罪悪感で一杯でしたが、今日のあの行動を見たらあまり感じなくなりました。やっぱり自分らしく話したかったら話すようにします😄

atuさんの幼稚園は転園受け入れが多いんですね💡それなのに4月に親子遠足は凄いですね💦
うちは年長は親子遠足ないので、今年が最後です。席も自由なので結構仲良しで固まりそうです。
私もお二人から学ぶべき所と励ましの言葉を頂いて楽しまなきゃ損だって思えています😄モンスターママなんて遭遇する確率は稀だと思いたいですね✨
まとまりがない文章ですみませんm(_ _)m

No.316 12/04/25 10:35
♂♀ママ156 

>> 314 皆さんおはようございます✋ atuさん、役員をやられていたママさんが隣とは、車中はあまりリラックス出来なかったのではないですか?私も同… Atuさん、33さん、こんにちは。

Atuさん、私も、atuさんと33さんから力を貰っていますよ\(^_^)/
元気に親子遠足も楽しめたのが伝わってきて何度も言ってしまいますが、やっぱり嬉しいです。

33さん、大丈夫(^_^)器小さくないですよ
また、機会は充分あるし、話してみたら案外何かは変わるかもしれないですよね。
私は、嫌な思いをさせられた人のことは、
絶対に忘れませんが、それはそれで心の中に留めていつも笑顔でいたいなと思っています。その方が自分も気持ちいいんですよね。大丈夫(^_^)33さんらしくいれば絶対に平気ですよ。昨日のことは、昨日のことにして、これからですよ\(^_^)/

No.315 12/04/25 10:32
atu ( 30代 ♀ 8m2ue )

>> 314 33さん、そうですねf^_^;
その方とはほとんど話した事なくって。
あまり突っ込んだ話は出来ないし、かといって黙ってもいられませんから…でも皆さんのお陰で前向きにお話ができました。

うちの幼稚園、転園で入ってこられた方が多くて、昨日も来ておられましたが、その方たちの緊張に比べたら、全然対した事ないです(・_・;)とても気を使っておられるのがよおく分かりました💦

せっかくの遠足なのに、もっと皆がリラックスできる環境にできると良いですよね(-"-;)

名古屋はそう言えば新参者には厳しい土地だと思います。地域性もありますが。

33さん、Mママの事気にしなくて良いですよ✋いきなりでビックリするのよくわかります。

Mママと打ち解けられたなら、それはそれで良い事ですが、愛想だけは良くしつつ、まだまだ警戒はしていてくださいね⤴

No.314 12/04/25 10:16
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 313 皆さんおはようございます✋

atuさん、役員をやられていたママさんが隣とは、車中はあまりリラックス出来なかったのではないですか?私も同じ立場なら粗相がないように細心の注意を払うと思います💦
でも親子で楽しい思い出になったようで良かったです😄初対面のママさんはどう接したらいいか難しいですよね。

主さん、幼稚園でも自分らしく過ごせているなんて凄いです✨周りのママさんも親切な方が多いみたいで良かったですね。私も年少からの親しいママさんは勿論、初対面のママさんとも話す機会があったらドンドン話してみようと思います。
このスレに書き込みし始めた頃とだいぶ考えが変わったかもしれません。あ💡息子は今日は泣かずにさっさと幼稚園に行きました。もう慣れたようです😌2日で済んで良かった😁

そう言えば昨日、Mママがお迎えに来ていたんですが、他のママさんと挨拶していたらMママが手を振って来たんです💦ビックリして手を振り返してその場を素通りしてしまったんですが、その後凄く悪い事をしたなと思って😢自分は何て器が小さいのかなって落ち込みました。今まで無視されてたけど、仕返しをした気分になってしまいました⤵
もしかしたら話すチャンスだったかもしれないのに自分で悪い方向にしてしまったかもしれません。自分がやられて嫌な事はしたらいけないですよね。反省です😢
吐き出させて貰ってすみませんm(_ _)m

  • << 316 Atuさん、33さん、こんにちは。 Atuさん、私も、atuさんと33さんから力を貰っていますよ\(^_^)/ 元気に親子遠足も楽しめたのが伝わってきて何度も言ってしまいますが、やっぱり嬉しいです。 33さん、大丈夫(^_^)器小さくないですよ また、機会は充分あるし、話してみたら案外何かは変わるかもしれないですよね。 私は、嫌な思いをさせられた人のことは、 絶対に忘れませんが、それはそれで心の中に留めていつも笑顔でいたいなと思っています。その方が自分も気持ちいいんですよね。大丈夫(^_^)33さんらしくいれば絶対に平気ですよ。昨日のことは、昨日のことにして、これからですよ\(^_^)/

No.313 12/04/25 08:54
atu ( 30代 ♀ 8m2ue )

皆さん おはようございます😃

皆さんのおかげで、マイペースに元気に昨日は過ごせました✨

皆さんの励ましがなければ、もっとマイナス思考になっていたかも知れないので💀

本当に感謝しています✨

No.312 12/04/25 07:52
♂♀ママ156 

>> 311 33さん、atuさん、おはようございます。

33さん、更年期障害かどうか様子をみて体調万全に過ごせること願っていますね。
私の母の話しなんですが、滅多に体調が悪いなど言わない母でも、聞くと『何か違うんだよね』と言っていました。でも、33さんはまだはっきりとしてないし
今は、毎日の様子と上手く付き合いながら本調子に戻るといいですね。

息子のことですが、自立しているのかは、あまりわからないのですがf(^^;
自分でどんどんやりたいことをやるタイプだと思います。幼稚園でもわからないことは、聞いたり・質問しているようで、心配しなくても自分で良く出来ていますよと言われました。
多分、頑張ろうとか緊張感とかがないタイプなんだと思います。誰がいても・いなくても人の目は気にしないで自由にやりたいことをやるから、幼稚園行っても変わらずそうなんだなと思います。

幼稚園のクラスも、上のお子さんがいたりみんな落ち着いたいい感じの方で、私にも声かけてくれたり、わからないことは教えてくれたり、深い部分はまだわからないですが、まぁいいクラスなのかなと思っています(^_^)
これから、幼稚園の行事などで幼稚園のことやクラスのお友達やママ達とお知り合いになれるのも楽しみにしています。

33さんやatuさんのお話を参考にして楽しく幼稚園生活を親子で過ごしたいなと思っています\(^_^)/

Atuさん、お疲れ様でした。
席は、ちょっと緊張したみたいですが、親子で楽しく過ごせたようで本当に良かったですね。行って良かったと聞いて私も嬉しく思いました。atuさんは、いろいろあったけど、息子くんとatuさんが楽しく過ごせていることが一番です\(^_^)/

朝からのレスすいませんでした。
今日は水曜日だから、皆さんも午前保育ですね(^_^)では今日も楽しく過ごしましょう



No.311 12/04/24 18:35
atu ( 30代 ♀ 8m2ue )

皆さん、こんばんわ🌠

今日、遠足のバスの隣のお母さん、以前役員されてた方で、結構緊張しました😥良い人そうだけど、なんかピシッとした方なので。ヘマしたらどうしようって緊張しちゃって😥

こう見えて結構小心者です(笑)

でもまあ、子ども達も楽しそうで、行って良かったです🎵

皆さんから遠足中にレスもらったのは知ってたけど、なかなか返すチャンスがなかったです💦

でも、とっても嬉しかったです💕ありがとう🍀

33さんのお話、噂ってやっぱり怖いなあと思いました😥一人歩きしちゃう事がありますから、見極めてからが重要ですね😃

更年期、女性ホルモンの不安定でなりますから、婦人科に行っても良いですね。月経前症候群などもありますし。

私も実は今ピル飲んでますが、結構良いですよ👍


No.310 12/04/24 17:39
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 309 主さん、こんにちは。
最近の寒暖の差が激しくて体がついていってないのもあると思いますが、結構周りから更年期?と言われ調べるうちに当てはまる部分も多く…⤵でも気の持ちようもありますね✋早く完治(?)したいです😔

お子さん、自立していて立派ですね✨素晴らしいなぁ😌私の周りは最初大泣き、G.W.や夏休み明けから通園渋りが始まったり、ない子は🏠でお母さんベッタリだったりすぐ癇癪を起こしたりしてみんな何かしらの通園に関する悩みがありました。お子さんは自分でキチンと処理が出来て、幼稚園を凄く楽しんでいるんですね😄頼もしいです。
主さんも初めての幼稚園生活を楽しめているようで良かったです。クラスの子供達やママさんの雰囲気はどうですか?親しいママさんは現れましたか?

No.309 12/04/24 13:41
♂♀ママ156 

>> 308 33さん、こんにちは。
更年期はもう少しまだまだと思いますが、今は年齢は関係ないとも聞きますよね。でも、季節の変わり目とかイライラあるかもしれませんね。
私も、時々イライラありますよf(^_^)
ゆっくりでいいから、いつもの33さんに趣味や好きなことをしながら自然となっていく日も近いのではと思っていますよ\(^_^)/

幼稚園から帰ってきても、元気でずっと遊んでいます(^_^)今までと全く変わりなくて、もう少し大人しくなってくれ~なんて思ってしまいます(汗)
幼稚園でも、かなり元気に過ごしていると先生からお話聞きました。

33さんのお子さんも楽しく登園しているようで良かったですね。
33さんと離れたくないなんて可愛すぎですね\(^_^)/愛らしくて、ちょっと嬉しいしですよね。羨ましいです。
私も、言われたいな。

No.308 12/04/24 13:11
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

主さん、お気遣い有り難うございます😢あまり認めたくはないのですが…この体調不良、どうやら更年期障害ではないかと😱初めて体験する症状ばかりなので…花粉症の名残や温度差の激しさからきているかもしれないので解らないのですが、とにかく毎日不調の原因が違うし、突然イライラしたり泣きたくなったりします。ヤバいですよね💦でも家事・育児・趣味は波がありながらもこなせているので鬱とかではないと思いますが😔早くスッキリしたいです😢

息子は体調回復してから、毎日幼稚園に行ってますよ😄私と離れるのが淋しくて嫌なんだそうです。でもお迎えに行くと機嫌がいいし、楽しかったと言って帰って来るので、今だけだと楽観的に考えています✋

幼稚園は、今年は全体的に泣きながら登園したり、バスから降りて来る子が少ないような気がします😌小さいのに初めての集団生活を頑張って過ごしていて偉いなと思います✨
主さんもお子さんが幼稚園を楽しんでいるようで良かったです😄お家に帰ってからのお子さんはどんな感じですか?赤ちゃん返りのようになったりイヤイヤ期のような自我の強さを主張したりしていませんか?よく通園渋りがないと家で情緒不安定になりやすいと聞くので。どちらも普通ならとても良い事だと思います😄

長々とまとまりのない文章ですみません💦また来ますね😉

No.307 12/04/24 12:23
♂♀ママ156 

>> 306 皆さんこんにちは。

Atuさん、今頃みんなでお昼食べているかな。バスの席はどうだったかな?
Atuさんが、元気になったようで本当に良かったです。
また、遠足の報告お待ちしてますね\(^_^)/

33さん、体調は大丈夫ですか?
体調悪いといつもの普通なことも順調にいかなくなってしまう時がありますよね。
お子さんは、幼稚園行きたくないとありましたが、今日は行っているのかな?

Mママ以外は、普段は害がないみたいで、安心しました。やはり、噂は大きくなるのですね。怖いですね。
33さん、また落ち着いたらでいいので、出来る時に幼稚園での様子などレスしてくださいね。

私も、毎日楽しく過ごしています。
初めてのことで、わからないことだらけですが(^_^)それでも毎日楽しいです。

No.306 12/04/24 11:37
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

皆さんご無沙汰しましたm(_ _)m
今年はすっかり親子でペースが狂い、私は原因不明の体調不良が続いており、息子も幼稚園に行くのを嫌がるようになってしまいました⤵
息子の件は昨年も経験しているのであまり深刻に悩んでいませんが、自分の体調に波があるので息子に対しておおらかに接する時とイライラをぶつけてしまう時とめちゃくちゃです😢
今は春のインフルエンザB型、アデノウイルス、下痢嘔吐風邪が流行っているそうですね。皆さんもお気をつけ下さいm(_ _)m

新しいクラスのモンスターママさん、元々嫌いなMママ以外は噂だけ?関わらなければ害なしのように思います。
特にクレームママさんはどうやら自分の子供が悪く言われたり不利になるような状況にならなければ人懐こいママさんらしいです。人の評価も巡り巡って話が大きくなるんだと感じました。

atuさんは今頃楽しい遠足タイムを過ごしていますか?良い思い出になりますようにm(_ _)m

No.305 12/04/23 13:59
atu ( 30代 ♀ 8m2ue )

皆さん、こんにちわ😃

最近自分のスレを立てたのですが、その時にこちらのスレも、着レス通知にしました💕結構使えますネ着レス。

いよいよ明日遠足でえす✋

また報告しますネ✨

No.304 12/04/18 19:32
♂♀ママ156 

>> 302 お二人ともありがとうね😢 今朝のレス、めちゃくちゃ嬉しかったです。 でも正直まだへこんでます。 結構繊細なのかな💦自分でも… Atuさん、元気出してね。
掲示板は元気になる為に来る場所だから、辛い掲示板になってしまうのなら無理して頑張ることは全然ないと私は思います。誰が何と言おうとatuさんはatuさんなんだから(^_^)そのままでいて欲しいと私は、思っています。
大丈夫\(^_^)/絶対に日は昇るから!!
いつでも、ここに無理しない程度に来てね。待ってますよ。
来週の遠足のお話も落ち着いた時でいいので聞かせてくださいね。

No.303 12/04/18 19:15
atu ( 30代 ♀ 8m2ue )

>> 302 あ、またまた追伸 33さんお勧めの聴いてみた。

すっごくカッコよかった😍教えてくれてありがとね✋

No.302 12/04/18 19:14
atu ( 30代 ♀ 8m2ue )

お二人ともありがとうね😢

今朝のレス、めちゃくちゃ嬉しかったです。

でも正直まだへこんでます。

結構繊細なのかな💦自分でも意外。

今日お母さんに安定剤もらって、今日は早く寝るよ。

昨日は夜中も寝れなくてずっと苦しかったよ💦

今はひと悶着あったところよりもここのがリラックスして来やすいから、ここにはまたちょいちょい顔出せそうです。よろしくね🎵

追伸 来週いよいよ遠足だあ‼

  • << 304 Atuさん、元気出してね。 掲示板は元気になる為に来る場所だから、辛い掲示板になってしまうのなら無理して頑張ることは全然ないと私は思います。誰が何と言おうとatuさんはatuさんなんだから(^_^)そのままでいて欲しいと私は、思っています。 大丈夫\(^_^)/絶対に日は昇るから!! いつでも、ここに無理しない程度に来てね。待ってますよ。 来週の遠足のお話も落ち着いた時でいいので聞かせてくださいね。

No.301 12/04/18 10:00
♂♀ママ156 

>> 300 33さん、おはようございます。
お子さん大丈夫ですか?早く良くなるといいですね。
33さん、美人ママや他の方どうでしたか?
やっぱり噂通りでしたか?
Mママは、33さんが見ていて絶対ですが、他のママがどうだったか、お子さんが治って落ち着いたらでいいので教えてくださいね。33さんも、体調気を付けてくださいね。

No.300 12/04/18 09:36
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 299 主さん、atuさん、おはようございますm(_ _)m
息子が体調不良で幼稚園を休んでいて、今朝こちらに来たら何だか大変な事になっているようなので😱一言だけ書き込みしますね✋

atuさんは自レス削除する必要もないし、今まで通りこちらに来たい時に顔を出して構わないと思います。atuさんを追い回して他スレにまで入り込んでくる人、どんな事を書くのか解らないけれど私は気に入らなければスルーして相手にしませんから。レスのやり取りや他スレでのatuさんを見て私が話したいと思っているだけだから、横やり入れてくるようなレスは気にしません。
だから落ち着いたら今まで通り話しましょう😄
気長に待っています🎶
ちなみに私も一目惚れしたバンドが現れました😆Halestormという女性ボーカルバンドでめちゃくちゃ格好良いです✨
Love Bites(so do I)聴いてみて下さい😄
私のドストライクゾーンの曲です✋
では息子が幼稚園復活したらまたゆっくり来ますm(_ _)m
主さんも新しい生活を親子共々楽しんでいるようで安心しました。また改めて来ますね😉

No.299 12/04/18 08:33
♂♀ママ156 

>> 298 Atuさん、気にしないで今まで通り楽しくお話しましょうね。私も、33さんもいつもここにいますからね\(^_^)/ではまた後ほど。

No.298 12/04/18 08:29
atu ( 30代 ♀ 8m2ue )

皆さんおはよう。

ただいま自レス削除いたしました。

ペナルティがついちゃうと、レスできなくなってしまうので、ひとつずつ消していこうと思います。

昨日は冷静さを少し失っていました。これからは、気をつけます。

主さん、昨日の話はどうか忘れてくださいね😥

私も実生活の事ならいざしらず、他のスレの事持ち出し、おとなげなかったと反省しています。言い訳だけど、それくらいショックうけちゃってました。

また幼稚園の愚痴とか皆で話し合いましょうね😃

No.297 12/04/17 20:07
♂♀ママ156 

>> 295 削除されたレス Atuさん、私はどなたが来ても全く気にしないので、atuさんも、ここには気にせずに今まで通り来て欲しいと思ってます。
私は、いつでも待っていますよ\(^_^)/

No.294 12/04/17 19:50
♂♀ママ156 

>> 293 大丈夫ですよ\(^_^)/
Atuさんのこと、今までの方は理解して温かく見ていてくれていると思うので、atuさんはそのままでいてくださいね。
私も、聞いてごめんなさい。

No.292 12/04/17 19:20
♂♀ママ156 

>> 291 今までの方と仲良く続いているのなら良かったです。多分、このスレは見てないと思うけど、誤解が解けるといいですね。
ちょっと気になったのですが、どんなスレ内容なのかな?でも、話したくなかったらここで言わなくて全然いいですからね(^_^)

No.290 12/04/17 18:46
♂♀ママ156 

>> 289 Atuさん、こんばんは。
大丈夫ですか?
私は、全然スレ見たり・レスしたりしないから他がどうかわからなくて。
何か気の触るレスになってしまったのですかね?誤解が解けて円満になれるといいですね。ご縁で仲良くなれたのだから今までのようになれたらいいなと願っていますよ。

No.288 12/04/17 17:19
♂♀ママ156 

>> 287 皆さんお久しぶりです。お元気ですか?
33さん、クラス委員スムーズに決まって良かったですね。係りはどうですか?
係りは、年中さんでやっておくと後々に得なのかな?年長さんで、やらなくて済むというか・・
クラスの様子はどうですか?


Atuさん、はまりそうなほど好きなものに出会えると嬉しいですよね。好きな曲を聴いている時はノリノリになりますよね。

私は、初めての幼稚園で毎日ワクワクしてます。子供も楽しんで行くので今の所問題なく過ごしています。私の方が寂しいです(笑)
担任を一人占めのお話とかそういうのあるんだなととてもためになります。

No.287 12/04/17 09:58
atu ( 30代 ♀ 8m2ue )

皆さんおはよう😍

私、やっと最近のアメリカバンドではまりそうなの見つけました✋CAVOです❤

ビューティフルって曲いいんで、是非聞いてみてください✋

ポストグランジです。


私、もともとニルヴァーナやサウンドガーデンなどのグランジが大好きだったんで、その影響をもろ受けてる感じだけど、万人ウケもしそうな感じにやられましたわ💕

No.286 12/04/13 18:48
atu ( 30代 ♀ 8m2ue )

>> 285 皆さん、こんばんわ😃

33さん、良かった~😊


遠足は再来週です~😃私もまたお知らせしますね✋✨

No.285 12/04/13 17:42
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

皆さんこんにちは。

懇談会、今終わりました。長かった~💦
皆さんの祈りが通じたのかクラス委員は無事立候補するママさんがいたので私はならなくて済みました😆😆😆
しかし係が…もしかしたら最悪なパターンになるかもしれません⤵辞退するべきか悩みます💦

取り敢えずご報告まで✋係についてはまた改めてお話しますね。

atuさんは遠足当日まで誰が隣が判らないんですね。それは不安ですね💧どうかatuさんと相性が良いママさんになりますように願っていますね😉

No.284 12/04/12 14:10
atu ( 30代 ♀ 8m2ue )

>> 283 席は当日にわかりますよ(笑)💦

話題豊富というか、言葉上手な方はうらやましいかも・・・。私は何か言葉選びがイマイチで😥

懇談会頑張って下さい✋

No.283 12/04/12 14:00
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 282 atuさんの幼稚園はベテランの先生は乗らないんですね💡新人先生のお仕事の一環になるんでしょうか😔そして担任も添乗する…本当に色々な違いがありますね😆

先生と仲良し自慢をするママ…いるんですね💧私は用事がない限り話さないから、何をそんなに話す事があるのか不思議です。でも話題が豊富なママさんもいますからね。見ていて羨ましくなります。私が興味がある話は多分園ママにはいないので⤵

バスの席は決まりましたか?うちはいよいよ明日が懇談会です。不安です💦

No.282 12/04/12 10:00
atu ( 30代 ♀ 8m2ue )

>> 281 そうなんですね👀

うちの幼稚園は、担任も乗って来たりしますが、基本若い先生でベテランは乗ってこないんですよ✋💦えらいからかな(笑)??

ホント、園によってさまざまで、聞いていると話題つきないですね✌✨

先生を離さないママさんは、私も苦手です💦うちにもいます。先生と仲いいのよ自慢な方。

No.281 12/04/12 09:44
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 280 おはようございます😄

うちも送迎バスは担任は添乗しません。副担任か職員室勤務の先生です。担任は教室で徒歩で通園して来る親子の対応にあたります。
朝来てから保育時間まで、ずっと先生を離さないママさんもいるようですよ。それがうちの3大モンペの1人らしいです😒

モンペママは色々なパターンがありますね。注文間違いで目くじら立てなくても…と思います。こういうママさんと関わってしまったら痛いお勉強代だと割り切るようにしています。相手にしてもあちらは宇宙人、話が通じないので。
平和に暮らしたいものですね~😄

No.280 12/04/12 08:59
atu ( 30代 ♀ 8m2ue )

>> 279 皆さんおはよう😃

そういえばバスの送り迎えに幼稚園の先生は乗っていますが、担任らしき先生は乗ってきてなさそうです✋💦

]担任はベテランとの事なので、バスの送り迎えは若い先生だったからなあ😥

バザーは募集なんですね😃

うちは全員手作り提出義務があります😥私は手作りの物を買ってすませてます(笑)

お手伝いは、バザーの準備、出店(ゲームや食事出したり)、後片付けですね。

食事はまあ焼きそばやラーメンで、注文聞いて券もらって出すだけで、作るのは業者さんです。

でも、注文聞き間違えたらクレームつけるママさんとかたまにいるんですよ~😥ヤンママさんかな?お手伝いしたママさんがクレームつけられて怖いって言ってました。一銭ももらわずにお手伝いしてるのに、クレームはないですよね😥注文間違えたなら、変えてもらえばいいだけなのに。

No.279 12/04/11 21:19
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 278 atuさん、神頼み感謝します~😄何とか立候補が出るまで下を向いています😅
バス通園だと担任と話したりする機会も限られちゃうし確かにデメリットになるかもですね😔遠足の時が楽しみですね😌良い先生だといいですね😄

うちの園はバザーは任意の役員さんがいて、たまにお手伝いの募集がありますが日程が合う時だけお手伝いに参加していました。役員をやると学年関係なく顔見知りが出来るとアドバイスを受けましたが、お裁縫が苦手なので無理でした⤵今年も遠慮する事になるだろうと思います😔
それにしても地域や園によって色々違うから話を聞いていると楽しいですね🎶

No.278 12/04/11 19:01
atu ( 30代 ♀ 8m2ue )

>> 277 皆さんこんばんわ🌠
33さん、役員にならないと良いですね😥
うちは役員は、先生が決めてくれるし、幼稚園の近所(徒歩通園)の人しかならないから、楽だ~。

係もないんですよ。
バザーのお手伝いも、わたし去年は断っちゃったし✋💦

・・・言うてもバス通園組にもデメリットはありますけどね💦

担任、実はよそから来た先生で。顔もわからないの😥
徒歩のママさんにメールで聞いたら、ベテランの先生らしいですが。

先生の入れ替わり、皆さんが引くくらい多くて💦やっぱイジメというか、新人のしつけ、厳しいのかも💦

遠足の時初めて担任がわかります。

ともかくも神様、33さんが、役員にならないように✌

普段は滅多にしない神だのみですが(笑)

No.277 12/04/11 18:30
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 276 皆さん今日は。
担任も判り、新生活も始まってお子さんの様子はいかがですか?
うちは初日の朝こそ少し不安定になりかけましたが、担任が息子が以前から好きな先生だったので喜んで幼稚園に行っています😄

うちは来月遠足がありますが、その前に懇談会で役員決めがあります。
今から不安です😢モンペママがいると判っているクラスの委員になったらどうしよう💦立候補がいればいいんですが、いなかったらくじ引きになってしまうんです…😢
係をやるつもりでいますが、うちの組はモンペママの噂が回っているのか結構委員回避のために係をやろうとしているママがいるようで(私と同じ企みですね⤵)ジャンケンに負けてしまう予感が💦
どうか委員になりませんように‼
くだらない書き込みでごめんなさいm(_ _)m
また結果報告しますね✋

皆さんも季節の変わり目、体調を崩さないようにしてお過ごし下さいね😄

No.276 12/04/07 21:30
atu ( 30代 ♀ 8m2ue )

>> 275 こんばんわ~😃遠足は前から4月なんです。早いですよね😥

主さんと33さんに祈ってもらえて、ちょっとくじ運が向いてきた気がします~😊

今日も色々新学期の準備していて大変でした~😱

それではまたです✋おやすみなさい🌠

No.275 12/04/07 18:21
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

主さん、atuさん今晩は。

atuさん、今月遠足なんですか?早いですね💧しかも席はくじ引き💦私のくじ運、微々たるものですがatuさんに届きますように‼

主さんもいよいよ入園式…もしかして終わっていたらごめんなさいm(_ _)mうちの地域は10日なのでちょうど桜満開のようです🌸

うちは春休みに狂ってしまった生活リズムが戻りません。元々変な時間に昼寝したり、ウトウトしたレベルでも目がさえて夜更かしに繋がる子だったんですが…⤵朝はともかく寝てくれなくて参ります。
愚痴になりましたが、お互いに平和な1年間になるといいですね😉

No.274 12/04/06 20:46
♂♀ママ156 

>> 273 Atuさん、くじ引きだとドキドキですが絶対良いママとお隣になりますよ\(^_^)/
クラスもお子さんの仲良しさんがたくさんいて良かったですね。
ストレス、ドンドン発散して毎日ニコニコママで楽しみましょう\(^_^)/
おやすみの前にごめんなさい。
では、おやすみなさいzzz

No.273 12/04/06 20:38
atu ( 30代 ♀ 8m2ue )

>> 272 席は、くじで決めるんだそうですよ💦

新しいクラス、子どもの仲良しさんが沢山で、良かったと思います✨

公園は、小学校の近くなので、小学校のママさん達と、小学校近くの幼稚園のママさん達だとおもいますね~。集団ママは。

その幼稚園は、噂によるとどうやら結束が強いらしいので。。なるほどと言った感じです。

お二人とこういったお話できて、本当によかったです😊ストレスが軽減されるのがわかります。おやすみなさい✋

No.272 12/04/06 19:27
♂♀ママ156 

>> 270 主さん、atuさんご無沙汰しています。 気付いたら来週から新年中生活スタートです。atuさんは今日からだったんですね。ご進級おめでとうござ… 皆さん、こんばんは。
Atuさん、遠足は誰が隣になるのですかね。感じの良いママさんだといいですね。どうやって決まるのかな?
新学期も始まり、新しいクラスはどうですか?

33さん、帰れコールのお話、私の子供がもしそんなことを言ったらものすごく叱りますね。そういうことが平気で言える人には絶対させたくないですよね。33さんも嫌な経験なされてバネになっているんですね。集団のママがそうとは絶対に言わないですが、自分も含めてのお話で自分と子供だけの時と知り合いのママ達がいる時では会話のやりとりなどもあるから、単独の時とは状況が少し自然に変わってしまっている時も、もしかしたらあるのかも?とも思ったり、単独でいる公園も集団の中にいる公園もどちらも踏まえて33さんとatuさんの言うようにみんなが気持ち良く遊べて過ごせる場に親の私達もいつも頭に置いて利用したいですよね 。お二人からまた1つ学びました(^_^)ありがとうございます。

No.271 12/04/06 19:01
atu ( 30代 ♀ 8m2ue )

>> 270 33さん、ありがとう🎵

うちの近くの公園にも子供につきっきり1人ママさんもいるにはいますよ。問題ないので、話には出さなかったけど。

とにかく特定集団の子供が言い方悪いけど邪魔で😥

最近は注意のかいあって、子供達同士はだいぶ打ち解けてはきましたが。母親達は全然ですね😒

私も33さんと同じく、例え集団で公園行っても自分の子供が迷惑かけていないかますます気を付けます‼

No.270 12/04/06 18:16
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

主さん、atuさんご無沙汰しています。
気付いたら来週から新年中生活スタートです。atuさんは今日からだったんですね。ご進級おめでとうございます🌸

今更ですが集団公園ママ…きっと幼稚園帰りの私はその集団ママに見られていると思います。子供達が勝手に約束していたり、時間があるママさんがいれば一緒に行くので。勿論息子と2人で行ったりもしますが大抵は最低でも2~3組はいます。
私達は子供同士遊んでいる時は幼稚園の話や子供の話などしますが、大抵は子供に付きっきりでバラバラです。そして元々いつも同じグループで連んでいるという意識がないので(多分他のママさんも)違う幼稚園の子や学年が違う子とも遊んでいるし何かあったら叱ったり注意したりします。それは他の子でも同じです。だからゆっくり会話出来るのはおやつの時間位でしょうか。その時は一緒に遊んだ子にもお菓子を配るのであまり仲間とか部外者とか考えた事はありませんでした。
逆にあまり他のママさんと関わりを持ちたくない人もいると思うので難しいですが、話すタイミングがあったら話し掛けたり皆さんしていますね。

でも確かに結束が固い集団ママはいます。そういう集団の子供もまたよそ者を嫌う傾向があるなとは感じます。以前息子が仲間外れになった時は私が子ども達にみんなの公園だからみんなで仲良く遊ばない?など声かけしたりしましたが帰れコールされました💧それを聞いている(はず)のママも誰一人子供を叱りに来なかったし、子は親の鏡って本当だなぁと感じた事もありました。

atuさんのよく行く公園はそのようなママばかりなんですか⤵それは悲しいですね。でもそんなママばかりではないと思います。

長文になりましたが、主さんとatuさんのやり取りを読んで改めて周りが居づらくなるような集団にはならないように気を付けようと思いました。有り難うございますm(_ _)m

  • << 272 皆さん、こんばんは。 Atuさん、遠足は誰が隣になるのですかね。感じの良いママさんだといいですね。どうやって決まるのかな? 新学期も始まり、新しいクラスはどうですか? 33さん、帰れコールのお話、私の子供がもしそんなことを言ったらものすごく叱りますね。そういうことが平気で言える人には絶対させたくないですよね。33さんも嫌な経験なされてバネになっているんですね。集団のママがそうとは絶対に言わないですが、自分も含めてのお話で自分と子供だけの時と知り合いのママ達がいる時では会話のやりとりなどもあるから、単独の時とは状況が少し自然に変わってしまっている時も、もしかしたらあるのかも?とも思ったり、単独でいる公園も集団の中にいる公園もどちらも踏まえて33さんとatuさんの言うようにみんなが気持ち良く遊べて過ごせる場に親の私達もいつも頭に置いて利用したいですよね 。お二人からまた1つ学びました(^_^)ありがとうございます。

No.269 12/04/06 13:45
atu ( 30代 ♀ 8m2ue )

>> 268 なんか主さんいいなあ~😢ほっとするわ。

今日始業式で、クラス決まりました。

四月早速遠足ですよ~💦バスの隣のお母さん誰だろうなあ、何て、今から色々不安だなあ。

No.268 12/04/06 09:57
♂♀ママ156 

>> 267 Atuさん、おはようございます。
うちの地域も、同じですよ。集団にいるママ達は、本人も気がつかないうちに集団にいる安心感もあるのか?気持ちがでかくなっているのかもしれないですよね。子供とだけで公園や集団の場に行くとよくそう思います。だから、集団でいてくれた方が自分に来ないから気が楽な時があるんです。自分の大事な子供を見れない程、話に夢中なママと話したいとか関わりながら子供達を一緒にとも思えなくて。でも中にはすごくいいママさんもいますよね。昨日は、残念な場面に出くわしてしまいましたが、これも1つの学び(いろんな人がいるという)学びと思って、atuさんの頑張りはどんな時もいつもお子さんに伝わっているから大丈夫。今日も楽しくいきましょう。

No.267 12/04/06 09:33
atu ( 30代 ♀ 8m2ue )

>> 266 主さん、優しい言葉かけてくれてありがとうね😃✋

地域によっても公園によってもきっと違うんでしょうね~😥

うちの近くの公園は昨日みたいのが多いなあ。

それにしても小学校、休み多すぎだわ。まだ休みみたい。

No.266 12/04/05 20:00
♂♀ママ156 

>> 265 いろいろな親がいますよね。今日はイライラしたのですね。でも、atuさんがしっかりママしているのを息子くんは誇らしく見ていますよ。今日は、嫌なことあったけどatuさんらしくいてくださいね\(^_^)/

No.265 12/04/05 18:24
atu ( 30代 ♀ 8m2ue )

>> 264 うちの子も元気ですけど、うちの子より大きい子とか集団だと、やっぱり最初は私が間に入らないといけない状況になる事が多いんですよ😥

子ども達は素直なので、大抵は注意も聞き入れてくれるんですけど、親が我関せずなのはムカムカするんですよ😣‼

うちは一人っ子だから余計ですよね~。

うちの子どもはすぐ帰りたがらないし💦私も公園でのんびりしたいのですよ~✋



No.264 12/04/05 18:11
♂♀ママ156 

>> 263 私は、自分の子供達をしっかり遊ばせて、さっさと帰って来るのが好きですね(笑)
うちの子供達が結構元気いっぱいなのでトラブルも今までないけれど、かなり気をつけて見ています。だから、ママ達がいない方が気が楽かなと思っています。

No.263 12/04/05 18:00
atu ( 30代 ♀ 8m2ue )

>> 262 その集団ママさんの子ども達はおとなしく遊んでいるんですか?

だいたい集団ママさんの子どもたちって、暴れん坊さんが多い気がするんですよね😥

だから、うちの子どもに害がおよばないよう、私が見張ってなきゃとなっちゃって疲れる。

私が友達と一緒に行く事もたまにありますが、自分の子は絶対見張ってますけどねえ😥


主さんは、かえって楽なんですね👀

No.262 12/04/05 17:49
♂♀ママ156 

>> 261 皆さんこんにちは。なかなかレスできなくて毎日忙しい日々です。
33さんもatuさんも元気かな?

Atuさんの質問ですが、公園集団ママに入ってはいかないけれど、子供を通してちょっとした会話をする時もあるかなっという程度です。集団でいるママ達は、知らない人には余程何かの絡みがないと知らないママには話す余裕がないくらい和気あいあいといるので、かえって良かったなんて思うことも多いかも。

No.261 12/04/05 17:34
atu ( 30代 ♀ 8m2ue )

こんばんわ😃主さん33さん、お久です✋

うちは明日からいよいよ年長です✋始業式。

そして、幼稚園の話じゃないんだけど、聞いてください😥

主さんも33さんも、公園ではママ集団に入ってますか?もしかしたら、以前ここでも会話に出たかもしれませんが、お許しを✋

私、いまさらですが、公園集団ママが苦手です😥

大体が、自分たち以外はアウトオブ眼中で。自分の子ども野放しで、ずーーーーーっとしゃべってるの。何か怖くて😱

私が変わりに他所の子ども注意してるのよ😥

それに一人で公園行けない人って何か理解できないわ😥

親と子ども、どっちが子どもだか分からないです😵

勿論、常識的な集団ママたちは良いのですけど✋

No.260 12/03/31 09:28
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 259 主さん、おはようございます✋

私も始めは息子も早く帰りたがったのでさっさと帰っていたんですが、息子も園に慣れてお友達と遊びたがるようになってからよく行く公園で現在親しくしているママさん達に声をかけてもらい、一緒に公園に寄る日が増えました。後日談として「あまりママ付き合いしたくない人かと思った、だからみんなで遊ぶ時も声をかけていいのか迷った」と言われた事があります。だからどの程度まで話に付き合うか難しいですね😔
私は一応目安として5分~10分位は用事がなければ話に加わり、長引きそうなら公園に移動するか一言声をかけてから帰るようにしています✋大抵は長くなる前に幼稚園から離れているかな😌

挨拶は大切だと息子に教えたいから続けているって感じです。相手からの反応は期待していませんが、たまにあちらから元気に挨拶されると戸惑いますが嬉しいものでついこちらも元気に返してしまいます🎶
主さんの通う幼稚園には挨拶してくれるママさんが沢山いるといいですね😄

No.259 12/03/30 22:56
♂♀ママ156 

>> 258 33さん、でもやっぱり挨拶だけはしたいなと思いますよね。挨拶だけで本当にいいのにって思いますよね。挨拶すると自分も、気持ちいいですよね。試行錯誤で、頭を下げるになったのですね。私も、様子を見てみますができるだけみんなに挨拶できたらと思っています。
でも、聞いて良かったです。

33さんが通う園は、必要以上の立ち話はしないのですね。いい園ですね。苦情は近隣からどの園もきてそうですよね。ママ達の話し声って近隣の方には、騒音でしかない感じしますよね。 私は、基本サッサと帰るにしたいなと思うのですが(それが当たり前だと思うから)でも、付き合い悪いなとか挨拶だけで行っちゃったみたいに思われるのも嫌だなと思ったりもします。

No.258 12/03/30 21:56
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 257 いきなり本題ですみませんが、挨拶はやはり親が見本を見せないとしない子供になってしまうと思います。
幼稚園で挨拶しないママさんの子供が一概に挨拶出来ないとは言わないけれど、親が先生や親しいママさんだけにしか挨拶しないのだから子供も同じ感じが多いです。
私も試行錯誤して軽く頭を下げるにたどり着きました。無視されるからって私も無視する姿はあまり息子に見せたくなかったですね。
主さんも挨拶して返って来たらラッキー😄位に構えていればいいと思います✋そこから話すきっかけが生まれるかもしれないですよね。

うちの幼稚園はあまり園の周りでダラダラしない方かな?他の幼稚園を知らないので普通なんだと思ってました。
以前園に近隣から苦情が入ったらしいので暗黙でお迎えが済んだらさっさと帰る雰囲気が出来上がっているのかもしれません。大抵は近くの公園かママさんのお宅で遊ばせるパターンが多いと思います。

No.257 12/03/30 21:23
♂♀ママ156 

>> 256 33さん、こんばんは。
送り迎えをしているけれど、立ち話とかあまりしないで皆さんサッサと帰れる感じの幼稚園なのですかね。私も、サッサと帰りたい派です。送り迎えだけでは、顔見知り程度のお付きあいで済みますもんね。
挨拶のお話、すごくわかります(>_<)私も、同じ園の方なら、知らなくても挨拶するのが当たり前と思っていましたが、今のママ達は、そうじゃない方もいるみたいで、不思議な顔したり・挨拶しない方がいることに驚いてしまって、新学期からはどうしたらいいのかよくわからないでいます。やっぱり、今のママというか、今の幼稚園ではそうなのですかね??挨拶は、皆さんにしたいなと思うけれど。

No.256 12/03/30 18:58
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 255 主さん、今晩は😄

個人的に嫌なママさんはさすがに送り迎えだけの顔見知りにはいませんが、うちの幼稚園だけなのか今のママさんがそうなのか解りませんが、同じ幼稚園に子供が通うママさんと知りながら挨拶しないママさんが大半なので昨年はびっくりしてました。
保護者カードを下げているから始めは通りすがりに挨拶していたんですが、驚かれるのはまだましで大抵は無視でした。
あちらからしたら「誰このママ?」っていう感じなんだと思います。園ママは基本的に親しくなる前は挨拶しないものなんだと学習しました😅
でも子供に挨拶はしっかりするように教えている手前、しないのも示しがつかないし今は頭を軽く下げるだけにしています。
質問の答えになっていなかったらごめんなさいm(_ _)m

No.255 12/03/30 15:57
♂♀ママ156 

>> 254 33さん、こんにちは。
すぐにお礼のレスを頂いてありがとうございました。目から鱗と思う感覚の誤差は、三年保育ママと二年保育ママで話してみるとあるのかも知れないですよね。お互いに(^〇^)
でも、確かに後から入った感はあるのですが自分のこと(ママ関係より)子供の方に気持ちが強くて気の合うお友達が出来るといいなとか・喧嘩しないといいななどの気持ちが、初めは強いのかなと思います。
でも、懇談会や幼稚園の集まりが増してくると次はママ関係にも目がいくようになると思います。二年保育ママは、何もかもが初めてだから、『わからなくて・・』といろいろ教えて貰おうと思ってます。33さんの言うように、自然な感じに迎えて頂けると嬉しいですね。
33さんは、毎日の送り迎えで、ちょっと苦手なママだなとか、会うの嫌だななんて思ったことあるママは一年間通っていましたか??私も質問して、すいません。

No.254 12/03/30 00:25
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 253 主さん、夜分遅くにごめんなさいm(_ _)m

主さんのレスを読んで目から鱗でした。確かに意識しているのはこちらだけなのかもしれません。無意識に自分の中で3年保育ママと年中からのママを分けていました。こうした線引きは嫌いな筈なのに😢気付かせてくれて有り難うございますm(_ _)m
意識しないで話すタイミングがあれば話せばいいんですよね。4月からも自然体で行きます😌

早くお礼を伝えたくてレスしました。ではおやすみなさい🌒

No.253 12/03/29 22:53
♂♀ママ156 

>> 252 33さん、全然嫌な質問じゃないですよ。私のような(二年保育のママ)からしたら、あまり三年保育ママとか考えていないかもです。なにしろ、三年ママでも、二年ママでも、話しやすいママや気の合うママに出会えたらいいなという気持ちとでも、必要以上には深入りしたくないから子供のこととやらなければいけないことだけしっかりやって早く帰ってきたい気持ちが強いかもです。f(^^;今はですが。
だから、三年保育ママも二年保育ママも一緒に見えるという感じです。
もしかすると、三年保育ママの方が、二年保育ママは見慣れないから意識が強いかも知れないですよね。私からしたら、みんなが見慣れない初めてママだから意識しょうがない感じでなにしろドキドキとワクワクな気持ちですねf(^_^)

No.252 12/03/29 22:28
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 251 主さん、今晩は😄

親しいママさんは多分3年保育なら年少の時のママさんと基本的に仲良くなるんだと思います。今も遊んだり幼稚園情報は年少のママさんとしていますから。うちは幸い半々に別れたので年中でも同じ組になったママさん達がいるので心強い部分はあります。
でも係や委員をしていたら他の組のママさんと親しくなる場合もあるし、私もあまりずっと同じグループで連むのは嫌なので、出来れば色々なママさんと話したりしたいと思っています。
あとは年中からの入園組のママさんが早く園に慣れてくれるようになるべく話せる雰囲気になればいいなと思ってはいますが…これも難しくみんながみんなママ友が欲しい訳ではないと思うのでお節介にならないように気を付けようと思います。

主さんに質問なんですが、やはり3年保育のママさんは話し掛け辛いイメージですか?主さんなら話すきっかけが自然に出来るまで3年保育のママと話そうと思わないですか?
何か変な質問ですみません💦私、よく空回りするのでここまで考えなくてもいいのか聞いてみたくなりましたm(_ _)m答えられなければスルーして下さい✋

No.251 12/03/29 18:13
♂♀ママ156 

>> 250 33さん、こんばんは。
夜泣きで出ているのですね。やっぱり周りの雰囲気や環境が変わることが、息子くんなりにわかっているのでしょうね。
幼稚園が始まってしまった方が、子供の場合はいいのかも知れないですね。
年中組も、33さんのお子さんにとって大好きになれるお友達がたくさんできるといいですね。親はちょっとでも、子供はいい子はたくさんいると思うので。
親の次は、担任のお話になるのですね。
でも、年少組の時よりママ関係では年中組の方が繋がりが広がっている感じなのかな?春休みにここまでのお話を周りとしているのでそうかな?と思って。

No.250 12/03/29 16:50
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 249 主さんに心配かけてしまいました💦有り難うございますm(_ _)m
息子は夜に泣く事が続いています。原因は何となく解ります。最近立て続けて年少組の集まりに参加したのでみんなと離れてしまうのが寂しくなったみたいです😔でも息子は遅い位で、他のお友達はママから離れない、年中の話を避ける、幼稚園の話自体🆖など結構早くから聞いていました。改めて、年少組が親だけじゃなく子供達にも良い組だったんだなと感じました😢

息子の組のママの大半が出来ればクラス替え・担任替えしたくないと懇談会の挨拶で話していたので、他の組のママさんが気になるのかもしれません。でもだいぶ腹をくくったのか開き直ったのか、わざわざモンペママさんの話を蒸し返すママさんはいないですね✋今はもっぱら担任予想ですかね😆

No.249 12/03/29 11:52
♂♀ママ156 

>> 248 33さん、こんにちは。
お子さんは、大丈夫ですか?情緒不安定とはどんな所で出るのですか?私も、いろいろ話しかけているので、33さんにも負担があったなら申し訳ないです。
子供を持つママさんは、クラス替えなどがあるとみんなそのことで、気持ちがいっぱいになるのかもしれませんね。いつも言わないママが言うということはかなり気になっていると言うことですもんね。
影で言われていたことが本当かは、33さんが、これからきちんと見てその時初めてわかることですもんね。是非、その時は教えてくださいね。私も、その後が気になるので。
お子さんと33さんが、春休み楽しい気持ちで過ごせるように願っていますね。
また、何かあったらここで吐き出して新学期も楽しい気持ちでお互い通いたいですね。忙しい時間にすいませんでした。

No.248 12/03/29 10:38
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 247 主さん、こんにちは✋

主さんの前レスは経験から来るものだったんですね。悲しい経験をされましたね😢
確かに片方の話だけを聞いて判断するのは良くないし、私もされたりしたので基本的にまずは話してみてから…というスタンスでいるつもりです。クラス発表があってから、親も少しナーバスになっているのか春休みに入って短期間で既に3名のモンペママが判明し、しかも1年親しくしていて悪口や噂話などしなかったママさんが忠告してくれたのでよっぽどなのかなと判断してしまいました。
でも、やっぱり良くない事ですよね。
こちらからは無視したり噂話などせず私の内で止めて、あちらと話す機会があったら普通に接するように心掛けます✋

私の憂鬱な気持ちが息子に伝わっているのか、少し情緒不安定になってしまいました💧まだ起きてもいないいざこざに巻き込まれた自分を想像して落ち込むのは止めようと思います。
気持ちを切り替えて、春休み楽しみますね😉

主さんも入園準備進んでいますか?桜はどうなるかな?満開だといいですね🌸

No.247 12/03/29 09:07
♂♀ママ156 

>> 246 33さん、おはようございます。
お返事ありがとうございました。Mママと美人ママが仲良しなのもかなり真実味が増す所があるのですね。
でも、静観すると聞いたので良かったと思いました。
33さんが、噂で判断や信じることを思ったのではないんです。
私、前に何も覚えがないのに昨日まで笑顔で挨拶していたママがなんか笑顔もなく素っ気なくしていて(>_<)なんでだろう?と思っていたら、苦手ママとメールでやりとりしているようで話しているのを見て、何かあったんだなと思って(勝手な推測ですが)何を話したか知りませんが、ちょっと悲しかったことがあり、私はそれから自分が見たことや経験していないことは、まだ信じないで頭の隅にでも置いて今まで通りでいようという思いがあって。でも、自分の感情で人のことを話せる人・苦手ママ・人当たりがいいのか?周りに話すママって少し信じられなくて一番好きなママは、他人のことを全く言わないママ友なので、他人の話をしているママの話を聞いていると私は逆に引いてしまう所もあって(>_<)
でも、33さんにお話してくれたママ達は皆さん良い方なんですもんね。それなら、全然いいんです。自分の話しや感情が入り交じったレスで、ごめんなさい。

No.246 12/03/28 20:19
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 245 主さん、今晩は🌃

美人ママの話は私は確かに人づてに聞いているし、正直園にもどんなクレームをしたか、無視はどのような経緯で始まったのか判りません。
見た目や噂話で判断している自分が嫌にもなりますが、火のない所に煙は立たないと言うし、私だけじゃなく他のママさんも私とは違うママ経由で美人ママについて忠告を受けたと言っているし、今回は単なる噂に尾鰭がついたという話ではないような気がします😔

私に教えてくれたママさん、Mママについて聞いてきたママさん、美人ママさんの噂を聞いたママさん、どのママさんも人柄が良く同じママ同士でつるむのを嫌い、割と1人でいるママさんに親しく話すママさんばかりだったので信じてしまっています。それと個人的にMママと凄い仲良しというのがもうマイナス過ぎます✋あのママと話や価値観が合うなんて私には無理なんです…。
まぁ話してみたら案外普通のママさんかもしれないですが、1年園にいて噂に挙がるママさんはそれなりに行動や外見が目立つママさんなんだろうと思いますので、あちらの出方を静観します😌

入園前にこんな話でごめんなさいねm(_ _)m

No.245 12/03/28 18:11
♂♀ママ156 

33さん、こんばんは。何度もごめんなさい。ちょっと気になって聞きたいのですが・・美人ママのお話は、何人かの方がお話しているのですか?それとも、被害にあっている一人のママからだけのお話なのですか?無視とかトラブルって、当事者しかわからないと言うか、周りの方から見たら、何が原因かわからないけれど何かがあって、片方の方から聞いたお話だけけが第三者に伝わった時に、聞いた人はどうしても聞いたことだけが本当ぽく思うのかなと思ったりして。
でも、お話してくれたママが、33さんから見て今まで信用できるママだから美人ママのお話にびっくりしているのかな。と思ったりもしています。
自分の嫌な体験や気持ちをしたことを周りに話す=片方だけのお話だと誤解があったりしていたら嫌だなと思ったんです。
お返事は、本当にいつでもいいですからね。

No.244 12/03/27 09:48
♂♀ママ156 

>> 243 33さんが、吐き出して気持ちが落ち着けたなら本当に良かったです。やっぱり深入りは禁止が一番の予防法かもしれませんね。自分は、なんでもないことも他人からしたらそれはタブーなことだったり・気にさわることだったりあるのかも知れないから、絶対は人と人の付き合いの中ではないですもんね。いろいろな人間がいて、いろいろな考え方があるから、ましてや子供繋がりの幼稚園ママなら尚更ですもんね。
私も、気を付けたいなと思いました。

No.243 12/03/27 09:26
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 242 主さん、正にそうなんです。仲間外れにされたママは、一緒に遊んだり家を行き来したりかなり親しくしていたそうなんですが、ある日いつものように遊んでいる途中からいきなり態度が変わったらしく無視が始まったそうです。子供同士のいざこざもなかったし会話もモンペママが一方的に話す感じで相槌を打っていただけらしいです。
理由が解らなかったらしいですが噂になる位だから他にも被害者はいると思います✋

モンペママ同士仲良くなるか、派閥が出来るのか判りませんが、男の子のママは今の所良いママばかりだと聞いているので女の子ママには関わらないようにします✋
ご心配有り難うございました😄吐き出して少し落ち着きました✨

No.242 12/03/27 09:06
♂♀ママ156 

>> 241 33さん、本当に人はわからないですよね。私も、そう思います。えっ、この人が?と思うような人が一番の害だったり・逆に、この人は、本当はいい人だったんだなとかありますよね。
確かに美人だと更に見極めが難しくなる時もありますよね。自然に良い印象になっていて、本当の所を見逃してしまいがちになるというか・・。

メールではなく、バッタリ会ったからなんですね。ちょっと安心しました。
でも、Mママの問い合わせがあるくらいだから、Mママのこと同じく苦手な方もすでにいるということは、33さんにとっては心強いですよね。モンペママのお話をしてくれる方もいるのだから、こちらもまた同じ気持ちでいるママさんで心強いと思うし。何もしてないのに嫌うことがもしあるなら人として最低ですよね。美人が勿体無いなと残念な気持ちになりますよね。

No.241 12/03/27 08:39
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 240 主さん、おはようございますm(_ _)m

噂を聞いたのは公園遊びで会ったママさんからとか、買い物などでバッタリ出会ったママさんとの立ち話から…です。
メールではMママについてはどんな人か問い合わせがありましたが。
モンペママについてはあまり詳細を書けませんが、新たに知ったママは園へのクレーム、嫌いなママを徹底的に仲間外れにするそうです。嫌われたら最後だよ、と忠告されましたが私はMママの件があるので、何が理由で嫌われるか要はモンペママ次第の所もあるので防ぎようがありません。極端な話、大人しくしていてもそれが気に入らなければ嫌われてしまうし…。
そのママさんは美人で明るく、誰に対してもニコニコしていたので正直意外でした。人って判らないですね✋

担任に関しては周りからもベテラン先生が就くんではないかと予想されています。先生には頑張って組をまとめてみんなが楽しく過ごせる1年になるように頑張ってもらいたいですm(_ _)m

No.240 12/03/27 08:07
♂♀ママ156 

>> 239 33さん、おはようございます。
モンペなママ達が集まっているのですか?Mママより、すごい方もいるのかな?確かに類は友を呼ぶは本当にありますよね(>_<)よく思うのですが、同じような仲間が友達になるなと感じます。
みんな異性のお子さんでそこは救いですよね。関わらないのが一番いいと思います。自己中さんのママも一緒だし、他にもどんなママがいるのかな?
春休みにいろい情報があったとはメールとかでやりとりして知ったのですか?33さんは、私の知る限り想像ではあまり園ママとは深く関わらない・関わらないようにしているイメージがあったから、春休み中の情報が飛び交うのは、やっぱり幼稚園ママはいろいろな横に広がる繋がりがあって深いんだなと思いました。

あと、担任の先生はこれから発表ですか?モンペママが多いとベテラン先生かな?と予想しますが・・。

No.239 12/03/26 23:53
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

今晩は😢

今日はやり場のない愚痴を吐き出させて下さい。

息子の年中の組、どうやらモンペママの集まりみたいです…。
Mママもですが、他の組だったママにも曲者がいたようで、春休みに色々なママさんから話を聞きましたが、どれもMママと似たり寄ったり😣それもそのはず、内1人はMママと凄い仲良しママなんだとか…。やはり類は友を呼ぶ、なんですね。
今から懇談会など不安です⤵救いなのは名前が挙がっているモンペママがみんな女の子ママだった事。出来れば息子にも近寄らないでと言いたい位です(言わないですが…)。
すみません、あまりに息子の組に集まったのでこれからの1年が不安になってしまいました💧
息子に被害が及ばないように願うばかりです😖

No.238 12/03/24 09:12
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 237 主さん、atuさん、ご無沙汰しています💦
ご心配頂き有り難うございました😄まだ薬を服用していますが、だいぶ楽になりました。
主さんも頭痛が治まらないとの事、私も偏頭痛持ちなので解ります。辛いですよね😣早く痛みがひきますように🏥

私は季節や気温はあまり影響を受けませんが、1ヶ月の中で頭痛が取れない日が続いたり、全く痛みがない日と波があって交互に来る感じです。だから頭痛薬が一気に減ります😅

春休みなのに息子の遊びになかなか付き合ってあげられなかったので、これから楽しく過ごそうと思います😄
でも☔ばかり…早くお天気回復して欲しいです😌

No.237 12/03/23 08:40
atu ( 30代 ♀ 8m2ue )

>> 236 おはようございます😃

主さんも、33さんも、レス本当に良くなったらで良いですよ🎵

私は書きたい事があったら、一人でまた書くかもですが💦✋

もしかして、お二人とも天気が悪いと体調に左右されたりします??

私は、花粉症とかはないですが、アレルギー持ちなので、たまに体調に出ますよ😢

最近天気の変動が激しいので、お気をつけくださいね✋✨

No.236 12/03/22 19:09
♂♀ママ156 

>> 235 Atuさん、ありがとうございます。
なんとか、頑張ってます。
ピアノの話ですが、息子くんの気持ちもわかるなぁと思ってレスしちゃいました。
私も、小さい頃からエレクトーンを習っていてその後ピアノも習い、先生から苛苛とされていましたね(笑)
今となっては良い思い出ですが、あの頃は嫌で嫌で→(ごめんなさい)
でも、将来すごく役に立って親には感謝していますよ。教える側は、苛苛しますよねわかります。まして、実の息子となると尚更ですよね。でも、息子くんの気持ちも痛いほどわかるなぁと懐かしくなりました。

No.235 12/03/22 18:41
atu ( 30代 ♀ 8m2ue )

>> 234 主さん、こんばんわ😃

体調大丈夫かしら😥

今、子どもにピアノのレッスンしてたら、なんかイライラしてしまいました😢男の子だからか、覚えがイマイチで。

お二人とも、レスは無理しないでくださいね✋春休みで、幼稚園もお休みだし🎵

また愚痴りたくなったらレスください‼✌

No.234 12/03/22 18:29
♂♀ママ156 

>> 233 33さん、atuさん、こんばんは。
私、体調を崩してしまって毎日頭が痛くて、偏頭痛持ちなんです・涙
最近なかったから安心していたらやっぱり季節の変わり目はダメですね。

33さんも、体調良くないようですね。
大丈夫でしょうか?心配しています。
Atuさんは、良くなって本当に良かったです。 なんとか、洗濯・掃除・家事と頑張ってきましたが、今ちょっと休んであとちょっと夕飯の用意頑張ろうと思います

皆さんに、レスしていないことが気になっていて、久しぶりの体調の悪さにかなりダウンしていますが、少しずつ良くなっています。また、ゆっくりお二人にレスさせてくださいね。すいません。こんなレスで。

No.233 12/03/21 08:53
atu ( 30代 ♀ 8m2ue )

>> 232 おはようございます😃体調大丈夫ですか?ゆっくり休んでくださいね✋

バグ好きじゃないんですね😢趣味近いと思ったんでそれはちょっとショックですが、私が行くって話しなんで、全然気にしないでください🙋

また音楽の話も聞いてくださいね🎵


No.232 12/03/21 08:48
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 230 主さん、33さんこんばんわ😃 おかげさまで、すっかり体調良くなりました。しかしまだま外ださむ~い🌀ひきこもりたくなるよ😱 今日か… 主さん、atuさん、おはようございます😄

atuさん、体調が良くなって安心しました😄春休みに体調不良だと、何かと辛いですよね😔…って私が今そうなんですが💧風邪をこじらせてしまいました💦早く春一色になって欲しいものですね🌸

主人にダイナソーのミニシアターの件、話してみました。興味はあったようですが好きな曲がバグにはないと…。上映する映画館も結構遠いので今回はパスのようです。わざわざ情報有り難うございましたm(_ _)m

体調が楽になったらまた来ますね。皆さんも季節の変わり目にはお気をつけ下さいね😉

No.231 12/03/19 18:33
atu ( 30代 ♀ 8m2ue )

>> 230 最初のほうの文章が変になってました🙇

まだまだ外さむ~い🌀です。

No.230 12/03/19 18:11
atu ( 30代 ♀ 8m2ue )

>> 229 主さん、33さんこんばんわ😃

おかげさまで、すっかり体調良くなりました。しかしまだま外ださむ~い🌀ひきこもりたくなるよ😱

今日から春休みでえす💕

33さん、Mママは反社会性人格障害者かもしれないですね😨

いずれにしても、病院行って損はないとおもうけど、なかなか自分では行く気にならなさそうですね💦

旦那さんとか家族がしっかり見守ってほしいですよね。

関わらないようにしても、Mママは思い込みが激しそうだから、常に気にしていないと危険です😠

あと久々に音楽の話題ですが、うちの近所の映画館で、ダイナソーJrの映画が上映されるんですよ!そちらでは上映されるのかな??

「実演!バグ/ダイナソーJr」というタイトルです🎵ミニシアター系です。




  • << 232 主さん、atuさん、おはようございます😄 atuさん、体調が良くなって安心しました😄春休みに体調不良だと、何かと辛いですよね😔…って私が今そうなんですが💧風邪をこじらせてしまいました💦早く春一色になって欲しいものですね🌸 主人にダイナソーのミニシアターの件、話してみました。興味はあったようですが好きな曲がバグにはないと…。上映する映画館も結構遠いので今回はパスのようです。わざわざ情報有り難うございましたm(_ _)m 体調が楽になったらまた来ますね。皆さんも季節の変わり目にはお気をつけ下さいね😉

No.229 12/03/18 00:27
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 228 atuさん、体調がすぐれないとの事、大丈夫ですか?
しばらく子供とずっと一緒の日々になりますから、のんびり出来る時は体を休めて下さいね😉
atuさんの幼稚園も先生同士のいじめ、もし本当なら嫌な話ですね。でも情報の出所がatuさんの苦手なママさんだとの事、なかなか信用出来ないですよね😔どうか誇大情報でありますようにm(_ _)m

Mママは取り巻きと離されて昨日は仲間を見つけるのに必死でした(前レスにも書きましたが、とにかく話し相手を見つけるのに躍起になる人みたいで分かり易いんです😅)
あれはもう性格が悪いだけでしょうね。ご主人は知らないのか?尻に敷かれて言いなりなのか判りませんが年少の1年間で嫌われてしまったのは事実ですね。
年中でも関わらないようにします✋

No.228 12/03/17 20:40
atu ( 30代 ♀ 8m2ue )

>> 227 あと、着レス通知は設定してません。33さん、お気遣いありがとうございます🙇

お気に入りがいっぱい登録してあるので、着レスにすると、大変な事に💦✋

では、お二人とも、もう土曜夜ですが💦よい休日を!おやすみなさい✌

No.227 12/03/17 20:01
atu ( 30代 ♀ 8m2ue )

主さん、33さん、こんばんわ⭐

今日もあまり体調よくありませんでした😥名古屋は最近雨ばかりです😏

Mさんって本当に怖い人なんですね😱何か、ご病気なのでは?

心療内科に行かれれば良いのに。。旦那さんとかも知らないのかしら?

誰からも相手にされなくなるのは時間の問題かもですね。

主さんも、良いママ付き合いできるよう、祈ってますね✨✋

No.226 12/03/17 11:29
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 225 主さん、こんにちは😄

Mママは本当に最低な人間です。話してくれたママさんのお子さんは顔に怪我を負わされたらしいです。なのに逆切れして怒鳴り散らして凄い剣幕だったと…。
私なら息子に危害があったら許しませんが、話してくれたママさんはとにかく関わりを持ちたくなくて謝りに徹した、つまりは泣き寝入りです✋
私の話もしたら呆れていました😔でもMママの子供は生意気な所もあるけど、うちの息子と割と仲良く、私にも沢山話してくれるし話を聞いてあげているとニコニコ嬉しそうに話すんです。だから子供が可哀相で…。
話してくれたママさんの周りも、結構嫌いとまでは言わないけど避けてる、とか関わりたくないとか言っているらしいです。もうそういう話が広まっていたり他にもMママに嫌な気持ちにされたママさんがいるんじゃないかと思います。

私の話ばかりでスミマセンでしたm(_ _)m

主さんの幼稚園はいつ入園式ですか?今年は桜がちょうど満開で綺麗でしょうね🌸うちは何とか間に合いましたが、一部葉桜でした💦それでも感動の入園式でした😌
主さん、きっと普通に生活していれば主さんの良い部分を見ていてくれるママさんはいますよ✋
主さん親子に良い出会いがありますように✨

No.225 12/03/17 10:38
♂♀ママ156 

>> 224 33さん、おはようございます。

年中と頭では思いながら、年長と入力してしまってました・汗
入力間違えでした。ごめんなさい。

Mママから、害を・・ってよくそのママさんも話してくれましたね。挨拶やスルー処じゃなかった方がいたなんて、Mママ本当に性格悪い方なんですね。年中組では、どんな風に過ごすつもりなんですかね?少しは大人しくなりますかね?

No.224 12/03/16 22:13
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 222 33さん、こんばんは。 先生も、Mママのことわかっているんですね。きっと。 あえて離したのかもしれませんね。取り巻きのママが根回しの可能… 主さん、今晩は✋

Mママはおそらく嫌われママです。被害にあったママさんの話は私が受けた害なんか遠く及ばない位酷い話でした⤵
みんな大人だから当たり障りなく接していただけで、離れて清々しているかもしれません。
主さんの苦手ママ同様、見ているママは必ずいて、悪事は知れ渡るって事なんだと思います。

主さん、うちも春から年中さんです😌幼稚園は違うけど、年中から入園されたママさんが望むなら力になりたいし親しくなりたいと思っています。だから主さんの事、応援していますね😉

atuさんが着レス通知にしていると悪いのでatuさんのレスを待ちますね✋どうかお大事になさって下さい。改めてレスしますね。

No.223 12/03/16 21:26
♂♀ママ156 

>> 221 主さん、33さん、こんばんわ🎵 遅くなりゴメンナサイ🙀 夕方、子供を幼稚園から連れて戻ったけど、頭が痛くて💧ちょっと疲れが出たようです。… Atuさん、体調大丈夫かな?寝ていると思うからまたゆっくりレスしますね。
でも、人から聞いたのはやっぱり信じないで頭の隅に置いておくぐらいの解釈が一番ですよね。
それに、挨拶もろくにしない人だと本当に信用できないですよね。

明日には、体調が大丈夫になって元気なatuさんになっていること願っていますね。

No.222 12/03/16 21:18
♂♀ママ156 

>> 220 主さん、実はMママが取り巻きと離れたのは偶然ではないかもしれません✋ 今日、クラス名簿を見ていて思ったんですが、先生は上手い具合にクラスを… 33さん、こんばんは。
先生も、Mママのことわかっているんですね。きっと。
あえて離したのかもしれませんね。取り巻きのママが根回しの可能性もあったら本当の嫌われものですね。
私は、万々歳本気でしてましたよ。
33さんが、年長組もお子さんと楽しく通えますようにいつも願ってます。

  • << 224 主さん、今晩は✋ Mママはおそらく嫌われママです。被害にあったママさんの話は私が受けた害なんか遠く及ばない位酷い話でした⤵ みんな大人だから当たり障りなく接していただけで、離れて清々しているかもしれません。 主さんの苦手ママ同様、見ているママは必ずいて、悪事は知れ渡るって事なんだと思います。 主さん、うちも春から年中さんです😌幼稚園は違うけど、年中から入園されたママさんが望むなら力になりたいし親しくなりたいと思っています。だから主さんの事、応援していますね😉 atuさんが着レス通知にしていると悪いのでatuさんのレスを待ちますね✋どうかお大事になさって下さい。改めてレスしますね。

No.221 12/03/16 20:23
atu ( 30代 ♀ 8m2ue )

主さん、33さん、こんばんわ🎵

遅くなりゴメンナサイ🙀

夕方、子供を幼稚園から連れて戻ったけど、頭が痛くて💧ちょっと疲れが出たようです。

結局電話する暇はなかったんだけど、その話は今日遊びに行ったママさんも知ってました❗

新人の先生がベテラン先生達に苛められてるのを、役員でよく園に出入りするママが頻繁に見ていたようで、みんなにイジメだと話しているようですが・・・

私は、その役員ママさんの事信用出来ないのです。

なぜなら、そのママさんこそが、この間ちらっと話に出した、挨拶ろくにしないママさんなので。。
今日私が遊んだママさんと以前から仲良しのママさんなのですが、私が間に入ったと思っているのか、気に入らないようです。

疲れます🙀

お二人のレス、明日また読みますね🙇

オヤスミなさい✋

  • << 223 Atuさん、体調大丈夫かな?寝ていると思うからまたゆっくりレスしますね。 でも、人から聞いたのはやっぱり信じないで頭の隅に置いておくぐらいの解釈が一番ですよね。 それに、挨拶もろくにしない人だと本当に信用できないですよね。 明日には、体調が大丈夫になって元気なatuさんになっていること願っていますね。

No.220 12/03/16 20:03
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 219 主さん、実はMママが取り巻きと離れたのは偶然ではないかもしれません✋
今日、クラス名簿を見ていて思ったんですが、先生は上手い具合にクラスを分散させていて、唯一Mママだけ1人って感じなんです。だから私の想像ですが、取り巻きのママ達がクラスを離れるように根回ししたのかなと💦親しいママがクラスにいない状態なのはMママだけなので✋
しかも私だけじゃありませんでした。入園前から被害にあっているママさんの話を偶然聞いて、もうモンペなんだと解りました。年中も関わらないようにします✋
主さんが万々歳をしてくれて嬉しかったです🎶有り難うございました😄

atuさんは解決したのでしょうか💦変な話に巻き込まれていないといいんですが😣

  • << 222 33さん、こんばんは。 先生も、Mママのことわかっているんですね。きっと。 あえて離したのかもしれませんね。取り巻きのママが根回しの可能性もあったら本当の嫌われものですね。 私は、万々歳本気でしてましたよ。 33さんが、年長組もお子さんと楽しく通えますようにいつも願ってます。

No.219 12/03/16 14:57
♂♀ママ156 

>> 218 33さん、お疲れ様です。

atuさん、まだお話している最中かな。

Mママ一緒だったけど、取り巻きの話、私も万々歳してしまいました。
やっぱり、悪いことしている奴は絶対バチが当たるんだなと思いました。
都合を・・のママなんてMママと取り巻き軍団に比べたら可愛いものですよね。33さんなら、都合を・・のママともうまい距離で無理なく上手に付き合えるのではと思いますよ。

私の苦手ママも、現在あんまりよく思われていないようで(仲良くしているママが言っていて)やっぱり絶対バチが当たるんだなって解釈しています。

私も、基本自由で一人で幼稚園も行きたいです。でも、わからないことをすぐに聞けるママがいて本当に助かったので、さっぱりしたお付き合いのできるママとは今までみたいに作りたいと思います。

でも、本当に良かったですね。atuさんは、どうだったかな??

No.218 12/03/16 13:44
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 217 主さん、atuさんこんにちは😄
クラス発表がありましたが、親しいママさん達はうまい具合に半々に別れました✌ただMママとまたもや同じクラス…😢
他のママには声をかけていましたが私はスルーされました😅でもあちらは取り巻きが他のクラスになってしまいかなり落ち込んでいました。ザまぁみろ😆と思ってしまった私は小さい人間です💧

主さん、結局また苦手ママさんから酷い仕打ちを受けていたんですね😔悲しかったですね。信用して裏切られたら傷は深いですね。でも他のママさんにも同じ事をしますよ。そういう人は自分さえ良ければいいから。離れられて良かったですね。

atuさんの言うように、私も女子校の延長みたいな関係を好むママさん達って必ず居ますよね😔極端な話、園の集まりにも連れ立って来るとか、現地集合でいいじゃないと思ってしまいますね😅
そう言えば自分の都合に周りを合わせるママさんも同じクラスでした💦まぁこちらは少しずつお互いの妥協点を見出しつつあるので何とかなりそうですが✋
理想としてはたまたま都合が合った時に話したり遊んだりして、基本的には自由に行動するママでいたいです✋

No.217 12/03/16 07:55
atu ( 30代 ♀ 8m2ue )

>> 216 私もそう思います😥苦手と思ったらそうなんです。

ママ友の世界って、なんか中学生か猿の世界に似てるなって漠然と思っていた事が今現実になりつつあるというか・・・

今日は、ママ友とある約束をしてしまい出かけなければなりませんが😥昨日のメールのママとは別人です。

昨日の件、電話する時間があったら、電話してみて、わかり次第書きますね。関係者にばれないよう、フェイクは入れるかもですが・・✋

No.216 12/03/15 23:15
♂♀ママ156 

>> 215 33さん、こんばんは。
やっぱり合わないと思った人ってこの先も合わないと思う相手なのかもしれませんね。私も、一回は許したけど二回目あった時からもう絶対にこの人嫌い近づかないと決めましたから。(挨拶だけはきちんとして)

明日発表だったのですね。
また、わかったら是非教えてくださいね。
お待ちしています。

No.215 12/03/15 21:55
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 214 Mママは私に対してじゃなく、何て言うか…涙・感動で終わる流れだったはずの懇談会を、先生のダメ出しやギャグ(?)で何ともいえない空気にしたのですよ。
無理やり良く解釈すれば、しんみりした空気を明るくしようとしたのかもしれませんが…。
とにかく私とは一生交わらない人だと再確認しました💧

明日のクラス発表、離れますように✨
また独り言でごめんなさいm(_ _)m

No.214 12/03/15 20:27
atu ( 30代 ♀ 8m2ue )

>> 212 主さん、atuさん今晩は✋ 変なメールの出所が気になりますね💧どちらにしてもいじめは良くないと教える立場の大人がいじめをしていては子供にど… 33さん、こんばんわ✋

Mママまたやらかしたんですね💦

そういえば、私も今日行事に行って、あいさつしない人いるなあと思いました。今まであんまり気にしてなかったけど、私が仲良くしているママさんと、以前から仲が良くて、こころよく思ってないんじゃないかと。

おやすみなさい🌠

No.213 12/03/15 20:23
atu ( 30代 ♀ 8m2ue )

>> 211 でも、新人の先生をみたいのとか自分の子供が対応悪くされたとかで気に入らないとかあるみたいですね。本当に悲しいですよね。atuさん、元気出して… まさに、新人の先生ですよ😥

メールの出所は、はっきりしてるんですよ。親しいママ友なんです。去年同じクラスだった方で、今年は別のクラスで、息子の担任ではなく、そのママ友の息子さんの担任の先生の事です。

たぶん誰かに聞いて言ってるんだと思います。返事がまだだから、明日電話してみようかな。。

おやすみなさい🌠

No.212 12/03/15 20:09
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 211 主さん、atuさん今晩は✋
変なメールの出所が気になりますね💧どちらにしてもいじめは良くないと教える立場の大人がいじめをしていては子供にどうやって教えていけばいいんでしょうか …。悲しいですね。

うちは明日が終業式でクラス発表があります。
懇談会があったんですが、やっぱりMママはやらかしてくれました😣あの人、母親としても人間としても終わってる⤵
和やかな懇談会を見事なKY振りを発揮して壊してくれました😔詳細が書けないですがやっぱりあのママだけは嫌いです😠
子供が可哀相…。

愚痴吐きスミマセンm(_ _)m

  • << 214 33さん、こんばんわ✋ Mママまたやらかしたんですね💦 そういえば、私も今日行事に行って、あいさつしない人いるなあと思いました。今まであんまり気にしてなかったけど、私が仲良くしているママさんと、以前から仲が良くて、こころよく思ってないんじゃないかと。 おやすみなさい🌠

No.211 12/03/15 19:50
♂♀ママ156 

>> 210 でも、新人の先生をみたいのとか自分の子供が対応悪くされたとかで気に入らないとかあるみたいですね。本当に悲しいですよね。atuさん、元気出してくださいね。
いつでも、ここで待ってますからね。

  • << 213 まさに、新人の先生ですよ😥 メールの出所は、はっきりしてるんですよ。親しいママ友なんです。去年同じクラスだった方で、今年は別のクラスで、息子の担任ではなく、そのママ友の息子さんの担任の先生の事です。 たぶん誰かに聞いて言ってるんだと思います。返事がまだだから、明日電話してみようかな。。 おやすみなさい🌠

No.210 12/03/15 19:33
atu ( 30代 ♀ 8m2ue )

>> 209 もしかしたら親同士もいろいろあるのかもしれないですね😥

うちの園、本当に先生のいじめなんかあったら、そんなところに息子を通わせてしまった私の責任だわ😫

私もちょっと最近疲れてきました。

No.209 12/03/15 18:43
♂♀ママ156 

>> 208 それ、私も読みました。だから女は。。ですね。
親じゃないことを願いたいです。
子供がいる親がしていたら、いじめは子供の代までまた続きますよね。
親を見ているのだから。

No.208 12/03/15 18:31
atu ( 30代 ♀ 8m2ue )

>> 207 親かどうかもまだわかりませんよ✋💦

ミクルの小説で、「先生による先生いじめ」とかいう小説を最近読んだし。。最近更新されてないけど。

どうなんでしょうねえ😥またレスしますね。

No.207 12/03/15 18:27
♂♀ママ156 

>> 206 お疲れ様です。
えっ、先生がいじめにあってるなんて・・なんか嫌ですね。
親がやっているということですよね。私は、そういうのものすごく嫌です。
atuさんの担任だった先生ですか・違うクラスかな。

No.206 12/03/15 18:18
atu ( 30代 ♀ 8m2ue )

>> 205 こんばんわ😥

行事は滞りなくすんだんですが、今変なメールが・・。とある先生がイジメにあってるとか😱

どういう事?って返信したんですが、まだ返事がないので、わかり次第レスしますね。。

No.205 12/03/15 18:06
♂♀ママ156 

>> 203 主さん、atuさん今晩は✋ 主さん、私も子供が仲良しのママさん達と親しくしていますが、トラウマのせいで勝手に壁を作っています💦何か今一… お二人方、ありがとうございます。
33さん、私も初めて今回ママ友でトラウマを経験して、深入りは禁物の意味が今は、わかる気がします。昔から人なっこい性格で誰とでも友達になろうとする性格が今ではアダになりそうな感じです。
もっと、クールというか自分と子供以外に深く気をつかわない気にならない人間になりたいです。難しいけどお二人のアドバイス参考に無理なく頑張りますね。
atuさん、今日は幼稚園どうでしたか?
33さん、お子さんお休みに入りましたね。クラス発表どうでしたか??

No.204 12/03/14 20:51
atu ( 30代 ♀ 8m2ue )

>> 203 こんばんわ😃


スリップノットはニューメタルですねえ✋コーンやリンプビズキット、ミーハーなところだと、リンキンパークですかね。

マリリン・マンソンは、そうですねぇ、ジャンル分けが難しい所ですが、ナインインチ・ネイルズの系統を受け継いでいるので、インダストリアル系の特徴も多いですね。

私、インダストリアル大好きです❤カッコよいと思う。

マリリンのスウィート・ドリームズ今日も聴いてました😁

ナインインチ・ネイルズのがより好きですが✨

明日は園の行事ありますよぉ✋おやすみなさあい💤

No.203 12/03/14 20:00
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 202 主さん、atuさん今晩は✋

主さん、私も子供が仲良しのママさん達と親しくしていますが、トラウマのせいで勝手に壁を作っています💦何か今一歩踏み込むのが怖いんですよね😔また裏切られそうで⤵だから深入りしているママさんは違う園のママさんだけかな😌
たまに子供同士そんなに遊びたくなさそうなのに親が親しいからしょっちゅう約束しているママさん達を見ると、子供の気持ちは無視なんだなと思ってしまいますね。余計なお世話なんですが💦

atuさん、仲良しを離すと言うのはどうやら色々なお友達を作るためのようです✋仲良しグループが出来てしまうと同じ子とばかり行動しちゃうから。
でも離れる事で通園渋りが起きそうな子は配慮して貰えるようですが。だから親があれこれ根回ししているみたいです😔
こうみえてうちの園、結構人気あるんですよ😄あまり不満を聞く事もなく私も良い園だと思います😌
集まりは任意だから、自分次第でつかず離れずの位置にいれて楽だし。これが強制なら勘弁ですけどね😔

私もママ友はいらないと思った時期がありましたが、色々な情報が知れたり、一緒に遊んでもらっている間に用事を済ませてしまったり、助かる事もあるのでいないより居た方がいいなと思うようになりました😄でも凝り固まったグループではなく、出入り自由なママさん達だからかもしれません💡

あと好きなアーティストを教えて頂き有り難うございました✋少しずつ聴いてみますね😉
ちなみに私はヘビメタ大好きです🎶でもマリリン・マンソン、SLIPKNOT、スリップノットのドラムの別バンドMURDER DOLLSも好きで…これはジャンルで言うと何なんでしょうかね?

今日でバタバタする日々も終わりました😄これからはちょくちょく覗いてみますね✋

  • << 205 お二人方、ありがとうございます。 33さん、私も初めて今回ママ友でトラウマを経験して、深入りは禁物の意味が今は、わかる気がします。昔から人なっこい性格で誰とでも友達になろうとする性格が今ではアダになりそうな感じです。 もっと、クールというか自分と子供以外に深く気をつかわない気にならない人間になりたいです。難しいけどお二人のアドバイス参考に無理なく頑張りますね。 atuさん、今日は幼稚園どうでしたか? 33さん、お子さんお休みに入りましたね。クラス発表どうでしたか??

No.202 12/03/14 11:51
atu ( 30代 ♀ 8m2ue )

>> 201 主さん私は、特定の仲良しさんは、みんな子供の仲良しさんでもあります。

この間レスしたように、みんなの遊びのまとめ役になってしまってますね😥

幼稚園に行事で行く時なんかは、仲間にこだわらず、自由に動いています。他のママさんとお話する事もありますよ~✋

私はママ友作る気が本当はあんましなかったんですけどね。

そこは人それぞれの考え方ですかねえ。

ガッチガチに固まっている人達はやはり苦手ですね[emoji:F7CE

私はコワモテなんで、自分から話しかけない限り、話しかけられる事は皆無です。

話してみると、ギャップに安心するみたいです(笑)

No.201 12/03/14 11:40
♂♀ママ156 

>> 197 主さん、33さん、おはようございまあす☀ 今日は良い天気だけど、名古屋は寒いわあ🌀 主さん、私も子供の付き合いと割り切ってる所、… 33さん・atuさん、こんにちは。
ある程度の割り切りも大事ですよね。おふたりは、特定の仲良しさんはいるのですか?
行事や係・送り向かいなどで幼稚園行ってたまたま近くの人と話す感じのお付き合いにぐらいにしている感じですか?

No.200 12/03/14 11:24
atu ( 30代 ♀ 8m2ue )

>> 199 何度もスミマセン✋

セックスマシンガンズ、テクがはんぱないですね✨

ヘヴィメタ好きなんですか?それでは~🎵

No.199 12/03/14 11:20
atu ( 30代 ♀ 8m2ue )

>> 198 あ、カジヒデキ、中村和義、もちょこっと👌エレカシもかな💦

福耳ってユニット知ってるかな?それも良いなあと。

福耳に入っていた杏さんがいたバービーボーイズなんかも興味ありますねえ。

ユーミンも昔のは好き。

最近中島みゆきの歌詞にくるものが💕

けっこうちょこちょこ好きなのありますよ😍

No.198 12/03/14 11:14
atu ( 30代 ♀ 8m2ue )

>> 197 ブランキーは今は聴いてませんが、ピロウズ、大好きですねえ☝

なんか私、ほんとは33さんの旦那さんですよって言いたくなるくらい、共通点が多いですね💦

今までここまで趣味合う人ってあんましいなかったので、不思議な気分です😲

他は、フジファブリック、ハイスタンダード、ユニコーン。ロック以外はサリューとか、オリジナルラブとか、東京スカパラダイスオーケストラ、FPM、ケンイシイ、Kan、オザケン、スチャダラパー、・・思いつくのはこんな所かなあ。

No.197 12/03/14 11:01
atu ( 30代 ♀ 8m2ue )

>> 196 主さん、33さん、おはようございまあす☀

今日は良い天気だけど、名古屋は寒いわあ🌀

主さん、私も子供の付き合いと割り切ってる所、ありますよ。その中で一人ひとりは良い人も結構いるものです👌

うちの園も、転勤族に人気なので、結構入れ替わりは激しいです。

33さん、なんかお話聞いてると大変な園なのですね😵クラス替えで、わざわざ仲の良い人を離すなんて・・。あんまり意味がないように思うのですが。どんな方針でやってるのか気になります。

友達が子供を通わせている園とか、クラス替えはないわ、小学校が同じになるご近所さんをわざわざ集めてクラス作ったりするみたいで・・正反対ですよね~💦

続きます

  • << 201 33さん・atuさん、こんにちは。 ある程度の割り切りも大事ですよね。おふたりは、特定の仲良しさんはいるのですか? 行事や係・送り向かいなどで幼稚園行ってたまたま近くの人と話す感じのお付き合いにぐらいにしている感じですか?

No.196 12/03/14 10:45
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

主さん、atuさん、おはようございます✋
今までは別々にレスしていましたが、いつまでも3人交わらないなぁと思ったので同時にお返事しますね。

主さんのトラウマ、私もありますから気持ち解ります。最初に出会ったママさんの印象が悪いと無意識に壁を作って構えてしまいますよね。
でも多かれ少なかれ、園ママさんは子供がらみの付き合いだと割り切っている方が大半だと思いますし、挨拶をしない人、気分で接し方が違う人も稀だと思います。
年中さんもクラス替えで仲良しグループはクラスが離れるみたいだし(うちの園はそうです)転勤等で違う土地から引っ越して来たご家族もいると思います。主さんのように不安な気持ちのママさんもきっといます😌
自分に無理をしないで自然に振る舞っていれば良い出会いがあると思います✋あと挨拶・笑顔を心掛けていれば🆗ですよ😄先ずはお子さんが楽しく幼稚園生活を送れるようにサポートしていたらあっという間にG.W.だと思いますから、あまり気負わずお過ごし下さいね😉いい意味で自然と色々な事に慣れますよ、きっと✋

atuさん、ブンブン~聴いてみますね😉
邦楽はブランキー~以外に何を聴きますか?
私は今は聴かなくなっちゃいましたがセックスマシンガンズ、ダーザインが好きでした。主人が好きな事もあって最近はthe pillowsが多いです~。
こんな話ばかりしていたら、ライブに行きたくなってしまいました💦タイムリーな事に📺でパンクスプリングの映像が流れたり…SUM41が出演していたので行きたかったのを思い出しました😢

atuさんの幼稚園はあまり集まりがないようで羨ましいです😌
飲み会、一応子連れ🆗の居酒屋を選んではいるみたいなんですが、居酒屋に子供を連れて行くのがどうも納得出来なくて…(連れて行くママさんを否定はしませんが)私は古いんだと思います。
根回しも主人に話をしたのですが、改めて私はしないと決めました✋息子と私の運命に委ねます😁

長くなりましたのでこの辺で😄

No.195 12/03/13 20:30
atu ( 30代 ♀ 8m2ue )

>> 193 atuさん、こんばんは。 すごい33さんと趣味好みが一緒みたいで盛り上がっていて私も嬉しいです。 出かけていて、帰ってきてから一気に… 主さん、33さんこんばんは☺

懇談会はないですね~。役員は大変みたいですが、幼稚園近くに住んでいる人しかなりませんし👌

バザーの時、去年お手伝いはしましたが、今年は腰が痛いとかいってやめちゃいました(笑)

クラス替えはあります。

33さん、飲み会ですか💧それはちょっと、深すぎますね💦😱子供に関係ないですし・・

欠席で良いでぇす🙋

ブンブン、前から私も名前は聞きましたがユーチューブで見て気になったんです。結構前からいるんですね。ウィキで調べた(笑)

ぜひぜひ聴いてみてくださいね🎵✋

ではではおやすみなさあい🌠








No.194 12/03/13 19:32
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 191 詳しくなくても、興味があるってだけでも、話しやすくて、嬉しいですよ😃🎵 私の友達も、そんなに詳しくないけど、音楽は好きで、って興味あっ… atuさん、こんにちは😄息子が珍しくさっき寝てしまったので主人が帰るまで時間が空きました。この時間に寝られると就寝が遅くなるけど、仕方ないと諦めました💧

クラシックピアノですか✨私は何も出来ないので楽器を奏でる方は尊敬します。
ブンブンサテライツ、サマソニで何度か名前を見ました。でもキチンと演奏は聴いた事がないです。ごめんなさいm(_ _)m

atuさんの幼稚園は懇談会がないのですか?
うちは園行事の他にクラス行事も割と多いです。公園遊び、ママランチ会、ママ飲み会…しかも集まりが良いらしく殆ど欠席しないです💦皆さんそれだけ育児や家事を頑張っていてたまの息抜きを楽しみにしているのか、単に群れるのが好きなのかは不明ですが😔
私は息子の為になる集まりは参加しますが、親だけのイベントは殆ど欠席です。それでも親しくなるママさんには出会えるものですね😌

…結局すぐに主人が帰宅して息子も起きてしまったので、また来ますね✋

No.193 12/03/13 19:07
♂♀ママ156 

>> 186 主さん、こんにちは😃 なんかどんどんレスしちゃってますが💦ゆっくりレスしてくださいね✋ atuさん、こんばんは。

すごい33さんと趣味好みが一緒みたいで盛り上がっていて私も嬉しいです。
出かけていて、帰ってきてから一気にレス読んでびっくりしました。
どんどんレスして盛り上がってくださいね。

atuさんの幼稚園は、懇談会とかも少ないのかな?幼稚園に行くこと(係)などそれほどないのかな?そうだったら最高の幼稚園ですね。
クラス替えは、あったのかな?

  • << 195 主さん、33さんこんばんは☺ 懇談会はないですね~。役員は大変みたいですが、幼稚園近くに住んでいる人しかなりませんし👌 バザーの時、去年お手伝いはしましたが、今年は腰が痛いとかいってやめちゃいました(笑) クラス替えはあります。 33さん、飲み会ですか💧それはちょっと、深すぎますね💦😱子供に関係ないですし・・ 欠席で良いでぇす🙋 ブンブン、前から私も名前は聞きましたがユーチューブで見て気になったんです。結構前からいるんですね。ウィキで調べた(笑) ぜひぜひ聴いてみてくださいね🎵✋ ではではおやすみなさあい🌠

No.192 12/03/13 18:47
♂♀ママ156 

>> 187 主さん、こんにちは😄 レス読みましたが、苦手ママとはしっくりいかなかったんですね😢 気まぐれなママさんだったのかな?確かに自分のモチベー… 33さん、こんばんは。
すごいためになるお話で参考になります。私も気をつけようと思いました。
流石、幼稚園歴ある先輩ママですね。これからもいろいろ聞きたいとなと思ってしまいます。

苦手ママの件もあったからか、結構トラウマになっているようで、これから幼稚園でのママとの付き合い方が怖いです。
苦手ママとは、最初は公園で出会ってすごい良い人で幼稚園の開放に誘ってくれていい感じだったのに急に変わって、私が何か自分では気がつかないで気の触ることをしたのかな?と考えるとこれからのママたちとの付き合い方が本当に怖いと思ってしまいます。
でも、33さんの幼稚園でも、人によって態度が違う人いるんですね。私は、こういうことに一喜一憂してかなり落ち込んでしまう弱い部分があって。
挨拶無視・人によって態度がなどをされても気にしないでいないと疲れちゃうのかと思うけど、気にしないのはかなり難しいと思ってしまいます。

33さんの深入りの話も・ここだけの話も・想像すると女の世界ではありそうな話だなと怖くなりましたが、聞いて良かったです。33さんは、今誰にも深入りはしていませんか??
あと、根回しもママでやる人いそうですね。私もそういうの苦手です。冷たいママなんかじゃ全然ありませんよ。33さんどんどんここで吐き出してください。私も、すごく参考になるので。

子供は、4月から幼稚園ですが、私が子供より幼稚園ママと程よい関係でお付き合いできるかドキドキしています。年中からですし、もうママ関係もできているのかな?と思って。深入りはしないようにしたいと思いますが、仲良くもなりたいし、そのさじ加減が難しそうですよね。

Mママのこと話していた時期が今ではもう懐かしいけど、お話聞いていると幼稚園にはどこも、上には上がいるのかもですね。33さんが、Mママ以上に嫌なママにもう合わないように祈っていますね。

No.191 12/03/13 13:27
atu ( 30代 ♀ 8m2ue )

>> 190 詳しくなくても、興味があるってだけでも、話しやすくて、嬉しいですよ😃🎵

私の友達も、そんなに詳しくないけど、音楽は好きで、って興味あって話聞きたいって言ってくれます👌

私は、もともと幼少からクラッシックピアノをたしなんでいますので、リズムなど知ってるんで、ジャンル分けは得意なのです✨

だんだんクラッシックから趣味がずれてきて💀中学でブランキージェットシティにはまり、ブランキーのラジオから洋楽に入りました⭐

子供にも本当は、ギター習わせたいくらいです👌

ジャズやヒップホップや、ソウル、もちろんテクノも好きですね✨

ブンブンサテライツって、最近気になるんですが、ご存知ですか?

特攻の拓、読んでみます✌

懇談会、あるんですね💦うちはそうゆう面倒なのがないので、救われてます✋

でも、分かりますよ。韓流、エグザイルねえ・・・💧
盛り上がらなきゃっていう雰囲気も苦手です。


  • << 194 atuさん、こんにちは😄息子が珍しくさっき寝てしまったので主人が帰るまで時間が空きました。この時間に寝られると就寝が遅くなるけど、仕方ないと諦めました💧 クラシックピアノですか✨私は何も出来ないので楽器を奏でる方は尊敬します。 ブンブンサテライツ、サマソニで何度か名前を見ました。でもキチンと演奏は聴いた事がないです。ごめんなさいm(_ _)m atuさんの幼稚園は懇談会がないのですか? うちは園行事の他にクラス行事も割と多いです。公園遊び、ママランチ会、ママ飲み会…しかも集まりが良いらしく殆ど欠席しないです💦皆さんそれだけ育児や家事を頑張っていてたまの息抜きを楽しみにしているのか、単に群れるのが好きなのかは不明ですが😔 私は息子の為になる集まりは参加しますが、親だけのイベントは殆ど欠席です。それでも親しくなるママさんには出会えるものですね😌 …結局すぐに主人が帰宅して息子も起きてしまったので、また来ますね✋

No.190 12/03/13 13:12
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 189 atuさん、詳しくアリガトウございます✋
私は主人と昔の職場の友人の影響で洋楽やライブにハマりました😄それまではジャニーズだったのでお恥ずかしながら、あまりジャンルや昔の良きバンドなど詳しくないのです。話し相手としては物足りなく感じるかもしれません💦

主人もナンバガ、好きです~😄トランポリンガールや鉄風鋭くなって、など良く聴いていました。やはりザゼンボーイズよりもナンバガだ‼と言っていましたね😌本当に主人と話が合いそうです✨

実は幼稚園の初めての懇談会で自己紹介をしたんですが、予想はしていましたが私の趣味に食い付いてくれるママさんは現れませんでした💧皆さん嵐やEXILE、韓流が多かったかな?私は詳しくないので話についていけず盛り上がれませんでした💦
でも日々の会話でママさん同士は成り立ってしまう。だからやっぱり園ママ・ママ友って不思議な関係なんだなと思います😔

特攻の拓、登場キャラが魅力的なので読む機会があれば是非😄出来ればどの登場人物に惹かれたか聞いてみたいような気もします。
ではお迎えに向けて準備しますのでこの辺で😄またお話し聞かせて下さいね😉

No.189 12/03/13 12:29
atu ( 30代 ♀ 8m2ue )

>> 188 旦那さんは、ナンバーガールとかも好きでしたか?解散してしまって残念です😢

ザゼンボーイズもCD持ってるのですが、やっぱりナンバーガールが良いです。

33さん、ハードコア好きそうですね👌私は初期ハードコアやミクスチャー大好きで💕アタリとか311とか、レッチリやレイジアゲインストザマシーン、ラップ系だとビースティボーイズ、解散したけどアットザドライブイン、好きですね✌

レイジは一時期元サウンドガーデンのクリスとオウディオスレイブを結成してましたけど、やっぱ元のが良いです🎵サウンドガーデンとかソニックユースとか、ニルヴァーナとかダイナソー。オルタナはやっぱ好きですねえ👌

私も、33さんと同じで、一曲だけ好きって事も結構ありますよ☝だから、クラブでDJプレイ見たり、CDJでミックスするのも大好きなんです✨

ママ友とはこんな話できないので、本当に嬉しい😁

33さんも東京かな?名古屋だと、やっぱり(以下略)✋

特攻の拓、知らないので調べたら、ツッパリ系ですね(笑)私もビーバップとか、湘南爆走族は読みました✨本物は嫌いだけど、漫画は面白い👌



No.188 12/03/13 10:56
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 185 もしかして、エヴァの映画のほうを借りたのでは?あれからでは全く意味がわかりませんよ😥テレビシリーズから借りないとあらすじがわかりませんから✋… atuさん、こんにちは😄
atuさんはうちの主人と話が合うかもしれません💡主人もダイナソーJr.が好きですよ😄
主人にatuさんの話をしたら、「女性でその好み、渋いね~」と感心していました👍
私はAFI・SUM41・ANTI-FLAGを良く聴きます✋邦楽は最近はcali≠gariを今更ながら聴き始めました。
結構このアーティストのこの曲だけが好き‼みたいな所があるのでAKB48もゆずも好きな曲があったりします。良いとオススメされれば何でも聴いてみる方かもしれません。だからatuさんもオススメがありましたら教えて下さいね😉

フェスはサマソニしか行った事がないんですが、出産前は我が家のイベントになっていました😄いつか息子と3人で行くのが夢ですが、息子の好みもあるので無理強いはしません。

エヴァンゲリオンはまだ劇場版がない時にレンタルしたから📺だと思うんですが、一気に全話観たから詰め込みすぎたのかな💦また機会があったら観てみますね✋
あと我が家のバイブル本は特攻の拓です。ご存知ですか?主人に奨められて読みましたがハマりました😆暴走族の漫画とか苦手ですが、これだけは読めます🎶

園ママさんにこういう趣味の話が出来る方に出会った事がないのでつい長文になりました😅お時間がある時にお読み下さいね😉

No.187 12/03/13 10:22
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 183 33さん、こんにちは 土曜日から今日まで出かけていて お返事が遅くなって本当にすいません。 33さんのお話に聞けて嬉しいです。… 主さん、こんにちは😄
レス読みましたが、苦手ママとはしっくりいかなかったんですね😢
気まぐれなママさんだったのかな?確かに自分のモチベーションが低いのか日によって自分から話し掛けて来たり無視したりするママさんはいますね。こういうママさんは人を選んで態度を変えていると思うから、弱い人間だったんですよね😔
他に相性が良いママさんと出逢えたようだし、そのママさんとは園ママの枠を越えて学生時代のような関係になれるといいですね😉

私が幼稚園のママさんを見て感じたこと、やっぱり深入りは禁物かなって💧結構「ここだけの話なんだけど…」って言う噂話が多いし(悪口はなかったからまだましですが💦)誰から聞いたか忘れて話すママさんもいて、後から「実はさっきの話は私が口止めしていた話なのにみんなの前で話されちゃって⤵」みたいな事もありましたから、会話には気を使っています💦
あと、朝の幼稚園に送り届ける時に、担任に根回し?と言うか誰々君と同じクラスにならないかとか、誰々先生が年中にあがるなら是非そのクラスに…とか相談しているママさんを見るようになって正直不快です。
自分の子供が心配なのはどの親も同じだし、私はそこまでして息子の幼稚園生活を快適に整えようとは思わなくて。でも反面私が冷たいのか?息子の為に私も話をするべき?とか色々考えちゃいます(多分やりませんが)
結構モヤモヤしていたので吐き出せて良かったかも😌
主さんとお子さんは入園に対して大丈夫ですか?また良ければお話し聞かせて下さいね😉

  • << 192 33さん、こんばんは。 すごいためになるお話で参考になります。私も気をつけようと思いました。 流石、幼稚園歴ある先輩ママですね。これからもいろいろ聞きたいとなと思ってしまいます。 苦手ママの件もあったからか、結構トラウマになっているようで、これから幼稚園でのママとの付き合い方が怖いです。 苦手ママとは、最初は公園で出会ってすごい良い人で幼稚園の開放に誘ってくれていい感じだったのに急に変わって、私が何か自分では気がつかないで気の触ることをしたのかな?と考えるとこれからのママたちとの付き合い方が本当に怖いと思ってしまいます。 でも、33さんの幼稚園でも、人によって態度が違う人いるんですね。私は、こういうことに一喜一憂してかなり落ち込んでしまう弱い部分があって。 挨拶無視・人によって態度がなどをされても気にしないでいないと疲れちゃうのかと思うけど、気にしないのはかなり難しいと思ってしまいます。 33さんの深入りの話も・ここだけの話も・想像すると女の世界ではありそうな話だなと怖くなりましたが、聞いて良かったです。33さんは、今誰にも深入りはしていませんか?? あと、根回しもママでやる人いそうですね。私もそういうの苦手です。冷たいママなんかじゃ全然ありませんよ。33さんどんどんここで吐き出してください。私も、すごく参考になるので。 子供は、4月から幼稚園ですが、私が子供より幼稚園ママと程よい関係でお付き合いできるかドキドキしています。年中からですし、もうママ関係もできているのかな?と思って。深入りはしないようにしたいと思いますが、仲良くもなりたいし、そのさじ加減が難しそうですよね。 Mママのこと話していた時期が今ではもう懐かしいけど、お話聞いていると幼稚園にはどこも、上には上がいるのかもですね。33さんが、Mママ以上に嫌なママにもう合わないように祈っていますね。

No.186 12/03/12 17:33
atu ( 30代 ♀ 8m2ue )

>> 184 Atuさん、こんにちは。 お返事が遅くなって本当にすいません。 33さんと繋がりがあったこと読んでいて嬉しくなりました。これからもど… 主さん、こんにちは😃

なんかどんどんレスしちゃってますが💦ゆっくりレスしてくださいね✋

  • << 193 atuさん、こんばんは。 すごい33さんと趣味好みが一緒みたいで盛り上がっていて私も嬉しいです。 出かけていて、帰ってきてから一気にレス読んでびっくりしました。 どんどんレスして盛り上がってくださいね。 atuさんの幼稚園は、懇談会とかも少ないのかな?幼稚園に行くこと(係)などそれほどないのかな?そうだったら最高の幼稚園ですね。 クラス替えは、あったのかな?

No.185 12/03/12 17:31
atu ( 30代 ♀ 8m2ue )

>> 182 atuさん、お返事が遅れてしまいごめんなさいm(_ _)m やはりあのatuさんでしたか😄私もロム専門ですが小説も応援スレも見ています(最… もしかして、エヴァの映画のほうを借りたのでは?あれからでは全く意味がわかりませんよ😥テレビシリーズから借りないとあらすじがわかりませんから✋💦

ジョジョですか!?しかも第五シリーズ!!


私もその時期一番はまってたんです💕

その頃のジャンプはまだ黄金期でした😃面白い漫画がいっぱいでした😃

夏フェスという事は、フジロックとかですか?

私も昔から洋楽ばっかり聴いてました😊最近は邦楽も見直しているんですが。

クラブが好きと言ってましたが、そもそも洋楽にはまったのは、ロックからで。フジロックにも出ていたダイナソーJrとか😍

フジロックでもテクノ系の人も来日してますよね😃

他にも色々。オールジャンル聞きます💃

チェーンメール、怖いですね💦
うちの幼稚園は特にそういった話題は聞かないですが、ネット上で聞くと怖くなってしまいます😢





  • << 188 atuさん、こんにちは😄 atuさんはうちの主人と話が合うかもしれません💡主人もダイナソーJr.が好きですよ😄 主人にatuさんの話をしたら、「女性でその好み、渋いね~」と感心していました👍 私はAFI・SUM41・ANTI-FLAGを良く聴きます✋邦楽は最近はcali≠gariを今更ながら聴き始めました。 結構このアーティストのこの曲だけが好き‼みたいな所があるのでAKB48もゆずも好きな曲があったりします。良いとオススメされれば何でも聴いてみる方かもしれません。だからatuさんもオススメがありましたら教えて下さいね😉 フェスはサマソニしか行った事がないんですが、出産前は我が家のイベントになっていました😄いつか息子と3人で行くのが夢ですが、息子の好みもあるので無理強いはしません。 エヴァンゲリオンはまだ劇場版がない時にレンタルしたから📺だと思うんですが、一気に全話観たから詰め込みすぎたのかな💦また機会があったら観てみますね✋ あと我が家のバイブル本は特攻の拓です。ご存知ですか?主人に奨められて読みましたがハマりました😆暴走族の漫画とか苦手ですが、これだけは読めます🎶 園ママさんにこういう趣味の話が出来る方に出会った事がないのでつい長文になりました😅お時間がある時にお読み下さいね😉

No.184 12/03/12 17:24
♂♀ママ156 

>> 178 今日はこっちは雨です☔そちらはどうですか? まだまだ寒いですね🌀 エヴァは、テレビシリーズ→映画で完結しましたからね⭐てか、まだ… Atuさん、こんにちは。
お返事が遅くなって本当にすいません。

33さんと繋がりがあったこと読んでいて嬉しくなりました。これからもどんどんみんなでお話しましょう。
また後で、ゆっくりとatuさんにレスさせてくださいね。

  • << 186 主さん、こんにちは😃 なんかどんどんレスしちゃってますが💦ゆっくりレスしてくださいね✋

No.183 12/03/12 17:15
♂♀ママ156 ( ♀ )

>> 177 続きます✋ 主さんからのレスがなくなって、寂しいと感じる反面、リアルのママ友さんと上手くいっているんだろうなという安心感もあったんです😌そ… 33さん、こんにちは

土曜日から今日まで出かけていて
お返事が遅くなって本当にすいません。

33さんのお話に聞けて嬉しいです。アニメやライブなど好きと知って嬉しかったです。幼稚園は今週のどこかでクラス発表があるんですね。Mママよりも、すごいママがいる可能性があるということなのかな?
Mママのこと忘れていたと聞いて、それだけ33さんが平和に過ごせていたことが想像できて私も、嬉しかったです。

今のクラスが、とても良いクラスだったようで年中も良いクラスなること本当に祈っていますね。

私の方は、苦手ママとは相変わらずその日の気分なのかなんなのかわからないけれどやっぱり最後まで苦手ママだったかもです。でも、いいママもいたので今も時々連絡取り合っていますが、ママの集団って大変そうだなと思ったのが本音です。
挨拶って私は、必ずするものだと思っていたけど、しないでいる人やその日その日で愛想良かったり悪かったりでよくわからないなと思ったこともしばしばだったかな?と。
33さんは、この一年幼稚園にいて、こんなこと思ったことはありますか?
思うこと、どんどん書き込んですいません。
また後で、ゆっくりレスしますね。

あと、Atuさんと繋がりあったようで読んでいて嬉しくなりました。これからも時間がある時にみんなでお話できるの楽しみにしています。

  • << 187 主さん、こんにちは😄 レス読みましたが、苦手ママとはしっくりいかなかったんですね😢 気まぐれなママさんだったのかな?確かに自分のモチベーションが低いのか日によって自分から話し掛けて来たり無視したりするママさんはいますね。こういうママさんは人を選んで態度を変えていると思うから、弱い人間だったんですよね😔 他に相性が良いママさんと出逢えたようだし、そのママさんとは園ママの枠を越えて学生時代のような関係になれるといいですね😉 私が幼稚園のママさんを見て感じたこと、やっぱり深入りは禁物かなって💧結構「ここだけの話なんだけど…」って言う噂話が多いし(悪口はなかったからまだましですが💦)誰から聞いたか忘れて話すママさんもいて、後から「実はさっきの話は私が口止めしていた話なのにみんなの前で話されちゃって⤵」みたいな事もありましたから、会話には気を使っています💦 あと、朝の幼稚園に送り届ける時に、担任に根回し?と言うか誰々君と同じクラスにならないかとか、誰々先生が年中にあがるなら是非そのクラスに…とか相談しているママさんを見るようになって正直不快です。 自分の子供が心配なのはどの親も同じだし、私はそこまでして息子の幼稚園生活を快適に整えようとは思わなくて。でも反面私が冷たいのか?息子の為に私も話をするべき?とか色々考えちゃいます(多分やりませんが) 結構モヤモヤしていたので吐き出せて良かったかも😌 主さんとお子さんは入園に対して大丈夫ですか?また良ければお話し聞かせて下さいね😉

No.182 12/03/11 17:51
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 181 atuさん、お返事が遅れてしまいごめんなさいm(_ _)m
やはりあのatuさんでしたか😄私もロム専門ですが小説も応援スレも見ています(最近は展開が早くて読むだけで一苦労しますが💦)あの主さんには幸せになって欲しくて今の展開に安心しています🎶

エヴァンゲリオンは妊娠中に💿を借りて観ましたが、頭が悪くてついていけませんでした💦
うちは主人がガンダム(1年戦争のみかな?)とジョジョの奇妙な冒険(特に第5部)は割と詳しいですね✋
私はガラスの仮面です😌今は完結してくれさえすれば多少の休業は良しとしています😅
ライブは私も最近はご無沙汰しています。息子が産まれる前は夏フェスに行ったりライブハウスに足を運んでいました。どちらかと言えば洋楽を好みますが、邦楽も聴きます✋
自己紹介が長くなりました💦主さんにも改めてこれからも宜しくお願いしますm(_ _)m

幼稚園のいざこざ、簡単に言うとある先生を首にしましょうと言うチェーンメールが回ったらしいです😱実際に届いたママさんが言っていました💧何があったのか解らないけど何だか怖いです😢どうか同じクラスになりませんように💦…と言っても名前も顔も判らないので確認出来ないんですが…。

あ💡うちは習い事はしていません✋本人が何かしたいと言い出したら始めようと言う感じです😌周りは結構お稽古事していますけどね。サッカーは寒い季節は大変みたいですね💦風邪をひかないように頑張って下さいね😉

長々とすみませんでした💦また主さん・atuさんとお話し出来たら嬉しいです✨

  • << 185 もしかして、エヴァの映画のほうを借りたのでは?あれからでは全く意味がわかりませんよ😥テレビシリーズから借りないとあらすじがわかりませんから✋💦 ジョジョですか!?しかも第五シリーズ!! 私もその時期一番はまってたんです💕 その頃のジャンプはまだ黄金期でした😃面白い漫画がいっぱいでした😃 夏フェスという事は、フジロックとかですか? 私も昔から洋楽ばっかり聴いてました😊最近は邦楽も見直しているんですが。 クラブが好きと言ってましたが、そもそも洋楽にはまったのは、ロックからで。フジロックにも出ていたダイナソーJrとか😍 フジロックでもテクノ系の人も来日してますよね😃 他にも色々。オールジャンル聞きます💃 チェーンメール、怖いですね💦 うちの幼稚園は特にそういった話題は聞かないですが、ネット上で聞くと怖くなってしまいます😢

No.181 12/03/10 21:35
atu ( 30代 ♀ 8m2ue )

>> 180 うちの子はピアノとサッカーを習ってるんですが、主さんも33さんもなにかお稽古事はしてらっしゃいますか?

ピアノは私も楽しく見てるんですが、サッカーが😫ママ友の紹介で入ったんですが、もう見てるのが外だし、他のママさんもいっぱい見ていて疲れるんです。

私サッカーには全然興味ないし・・。

でも、旦那がサッカー続けさせたいみたいで、子供も男の子だからサッカーさせといた方がいいのかな~ってちょっと悩んでます。

お遊びみたいなサッカーですけどね。

またレスしまーす。おやすみなさい💤

No.180 12/03/10 21:30
atu ( 30代 ♀ 8m2ue )

>> 177 続きます✋ 主さんからのレスがなくなって、寂しいと感じる反面、リアルのママ友さんと上手くいっているんだろうなという安心感もあったんです😌そ… 33さんこんばんわ⭐昨日は夜すぐ寝ちゃって結局レスできませんでした💦

私寝るのいつも結構早いんですよね😥今日は、子供を旦那にだいぶ見てもらえたので、まだ元気で夜更かしできそうです(笑)今日は旦那と子供は別室で寝てますし😃

幼稚園のいざこざ、なんでしょう😱何か怖そう😂

うちも4月から年長さんです。どきどきです😵

明日は子供のピアノの初発表会です🎹これまたどきどきです。

ライブってどのジャンルでしょう!?私もライブ昔よく行きましたよ~✌最近はすっかりご無沙汰ですが。

主さんだけでなく33さんとも気が合いそうでここのスレに出会えて本当に良かったです💕

続きます


No.179 12/03/09 17:48
atu ( 30代 ♀ 8m2ue )

>> 176 主さん、こんにちは😄 近況報告、アリガトウございました✋ 気付いたら週末…3学期は本当にあっという間です。まだお別れ会や懇談会などありま… ♂ママ33さん、こんばんわ😃

「まさか私が」にもちょいちょいレスさせて頂いてます😊
名前を知っている方がいるとは💦光栄です✨

こちらこそ宜しくお願いします🙇⭐

今から子供のお風呂なので、またレスしますね👋

No.178 12/03/09 17:39
atu ( 30代 ♀ 8m2ue )

>> 174 atuさん、こんにちは。主です。 エヴァンゲリオンのこと教えてくれてありがとう。 恥ずかしいけど、未知の世界でTVで目にしたことはあった… 今日はこっちは雨です☔そちらはどうですか?

まだまだ寒いですね🌀

エヴァは、テレビシリーズ→映画で完結しましたからね⭐てか、まだ映画は続いてます・・正直全部見きれてません。

確かにガンダムと似ています。ガンダムが原点です。

旦那さんは、ガンダムシリーズのどの作品が好きなのかな?友人にとてもガンダムヲタがいるんですが、私はあんまり詳しくないです。

「ワンピース」は、私の世代じゃないので、あまり関心ないの😢ごめんね。エヴァが私の中で最後にはまったアニメだったからね。

「仮面ライダー」の新シリーズは、子供と共にいまだに楽しんで見てるんですけどね。

他には、「エヴァンゲリオン」と同じ庵野秀明監督の「不思議の海のナディア」も好きです。こちらの方がリアルタイムではまっていましたね😊

素敵と言って貰えて光栄です。中には気味悪がる人もいると思うので。

ママ友は良い方ばかりに恵まれて本当に良かったです。私が我侭なのかもと思いました💦

  • << 184 Atuさん、こんにちは。 お返事が遅くなって本当にすいません。 33さんと繋がりがあったこと読んでいて嬉しくなりました。これからもどんどんみんなでお話しましょう。 また後で、ゆっくりとatuさんにレスさせてくださいね。

No.177 12/03/09 17:27
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 176 続きます✋
主さんからのレスがなくなって、寂しいと感じる反面、リアルのママ友さんと上手くいっているんだろうなという安心感もあったんです😌それに入園前は何かと慌ただしいのも昨年経験していたのでレスがなくても悪い風には解釈していませんでしたよ😄だから全然気にしないで下さいね✌

私は主さんからのレスでMママという単語を見て、あぁ😱いたなぁ…という位存在を忘れていました💧それ位会わないし取り巻きのママさんとも親しく話すようになりました✌
ただ、今は年中のクラス分けと担任の話で持ちきりです。色々話を聞いて、私と息子は本当に良い担任、良いクラスに恵まれたんだなぁと感じました。同じ年少さんでも他のクラスは多少のいざこざがあったようで、その理由が結構怖い内容だったりして💦誰が原因か判らないだけにもし同じクラスにそのママさんがいたらと思うと怖くて😣今から悩んでも仕方ないんですが本当にクラス替えしたくないんです😢
息子の幼稚園は終業式にクラス発表があるので来週には新クラスが判ります。それまで毎日ハラハラワクワクドキドキの繰り返しです💦

主さんは以前いたママさん達とは円満に過ごしていましたか?離れてしまってもずっと連絡し合えるママさんがいるといいですね。
入園まであと少し、お子さんと濃い時間を過ごして下さいね😉

  • << 180 33さんこんばんわ⭐昨日は夜すぐ寝ちゃって結局レスできませんでした💦 私寝るのいつも結構早いんですよね😥今日は、子供を旦那にだいぶ見てもらえたので、まだ元気で夜更かしできそうです(笑)今日は旦那と子供は別室で寝てますし😃 幼稚園のいざこざ、なんでしょう😱何か怖そう😂 うちも4月から年長さんです。どきどきです😵 明日は子供のピアノの初発表会です🎹これまたどきどきです。 ライブってどのジャンルでしょう!?私もライブ昔よく行きましたよ~✌最近はすっかりご無沙汰ですが。 主さんだけでなく33さんとも気が合いそうでここのスレに出会えて本当に良かったです💕 続きます
  • << 183 33さん、こんにちは 土曜日から今日まで出かけていて お返事が遅くなって本当にすいません。 33さんのお話に聞けて嬉しいです。アニメやライブなど好きと知って嬉しかったです。幼稚園は今週のどこかでクラス発表があるんですね。Mママよりも、すごいママがいる可能性があるということなのかな? Mママのこと忘れていたと聞いて、それだけ33さんが平和に過ごせていたことが想像できて私も、嬉しかったです。 今のクラスが、とても良いクラスだったようで年中も良いクラスなること本当に祈っていますね。 私の方は、苦手ママとは相変わらずその日の気分なのかなんなのかわからないけれどやっぱり最後まで苦手ママだったかもです。でも、いいママもいたので今も時々連絡取り合っていますが、ママの集団って大変そうだなと思ったのが本音です。 挨拶って私は、必ずするものだと思っていたけど、しないでいる人やその日その日で愛想良かったり悪かったりでよくわからないなと思ったこともしばしばだったかな?と。 33さんは、この一年幼稚園にいて、こんなこと思ったことはありますか? 思うこと、どんどん書き込んですいません。 また後で、ゆっくりレスしますね。 あと、Atuさんと繋がりあったようで読んでいて嬉しくなりました。これからも時間がある時にみんなでお話できるの楽しみにしています。

No.176 12/03/09 17:27
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 163 33さん、こんにちは 昨日はありがとうございます。すごく嬉しかったです。 今の時期は、本当に忙しい時期ですよね。 クラス替えの発表… 主さん、こんにちは😄
近況報告、アリガトウございました✋
気付いたら週末…3学期は本当にあっという間です。まだお別れ会や懇談会などありますが、少し肩の荷が下りました💦
主さんに近況報告をする前に…

atuさん、初めましてm(_ _)m33と申します。
他スレでお名前を拝見した事があるような…『まさか…』にレスされていましたか?違ったらごめんなさいm(_ _)m
私も実はアニメやゲーム好きだったりします(極めるまではいきませんが💦)あとライブを観に行くのも好きです。
たまに出没しますので宜しくお願いします✋

長くなりそうなので続きます。

  • << 179 ♂ママ33さん、こんばんわ😃 「まさか私が」にもちょいちょいレスさせて頂いてます😊 名前を知っている方がいるとは💦光栄です✨ こちらこそ宜しくお願いします🙇⭐ 今から子供のお風呂なので、またレスしますね👋

No.175 12/03/09 17:23
匿名さん175 

うちの園にも数名います、無視する人。

一人は日によって目も合わさない、もう一人はある日突然無視。私にはわざわざわからない話題をしたり、遊びの誘いうちにだけしてこなくなりました。露骨に嫌なかおするし、なんですか👂👂👂👂って言いたい位です。学校は違うので、あと一年の我慢です。幼稚園て、親の人間関係の方が難しいですね…

No.174 12/03/09 14:26
♂♀ママ156 

>> 173 atuさん、こんにちは。主です。
エヴァンゲリオンのこと教えてくれてありがとう。
恥ずかしいけど、未知の世界でTVで目にしたことはあったけど・・
DVDよりTVアニメの方がいいと教えてもらえて、是非観る時はTVアニメで観たいと思います。でも、オタクかもと自分で言えるくらい好きなものがあるってすごく素敵ですよね。私はないのかもなぁと。

昨日旦那に、エヴァンゲリオンのことを聞いたら
俺は、ガンダム好きだけど(atuさん、ごめんなさい)エヴァンゲリオンを初めて観た時すごい観たいと思ったと誉めていましたよ。
私の旦那が誉めても全然嬉しくないですよね。偉そうに聞こえていたら
本当にごめんなさい。
atuさんは、いっぱい知っているみたいなので、また教えてくださいね。

私は・・
日曜日の朝こちらでは、ONEPIECEが放送しているのですが、旦那と子供達が大好きで毎週観ていて、私はいつもキッチンで家事をしながら、ONEPIECEを観ている旦那と子供達を見るのが好きなんです。
時々、声を出して笑っていて。
ONEPIECEは、atuさんの好みとは違う感じですかね?

atuさん、ママ友と似た者同士じゃないかな?とあるけれどランチや遊びのまとめ役に抜擢されるなんて幼稚園ママ達とうまくいっていて似てなくても合うなんてすごくいいことですよんね。そういう方達に出会えて幸せですね。

  • << 178 今日はこっちは雨です☔そちらはどうですか? まだまだ寒いですね🌀 エヴァは、テレビシリーズ→映画で完結しましたからね⭐てか、まだ映画は続いてます・・正直全部見きれてません。 確かにガンダムと似ています。ガンダムが原点です。 旦那さんは、ガンダムシリーズのどの作品が好きなのかな?友人にとてもガンダムヲタがいるんですが、私はあんまり詳しくないです。 「ワンピース」は、私の世代じゃないので、あまり関心ないの😢ごめんね。エヴァが私の中で最後にはまったアニメだったからね。 「仮面ライダー」の新シリーズは、子供と共にいまだに楽しんで見てるんですけどね。 他には、「エヴァンゲリオン」と同じ庵野秀明監督の「不思議の海のナディア」も好きです。こちらの方がリアルタイムではまっていましたね😊 素敵と言って貰えて光栄です。中には気味悪がる人もいると思うので。 ママ友は良い方ばかりに恵まれて本当に良かったです。私が我侭なのかもと思いました💦

No.173 12/03/09 12:14
atu ( 30代 ♀ 8m2ue )

>> 172 コンニチワ☀

嫌だあ(照)主さん、そうゆう理由でアニメに興味って意味だったんですね😂

てっきり主さんもアニメで好きなのがあるのかなぁって早とちりしてしまいました💧他のアニメの名前言ってなくてよかったわ(笑)

エヴァンゲリオン、dvdレンタルできると思うので、よかったら借りてみて下さいね✋ネットでも検索したら無料で見れるかもですけど。映画から先に見ても意味が解らないので、見るなら必ずテレビアニメの方から見てね✨

住まいはずっと名古屋です~😺主さんは東京なんですよね~そりゃあ、違うわな☺

私の昔からの友達はクラブ一度は行ってる人ばかりなのに、ママ友は一度も行った事ない人ばかりなんですよ~★

ママ友は似た者同士じゃないと言う事なのかなぁ。

No.172 12/03/08 22:02
♂♀ママ156 

>> 170 やっぱメールとかでも返事早いとかで引かれる事あるのかな😥 私も返事早い時はすっごく早いです(笑)ので、全然気にならないですよ👋 … atuさん、さっき子供も寝て、自分の時間がやっとできたところです。
でも、旦那がもう帰って来ますが。

私は、メール普段はとっても遅いんです。だから、早いママ友からは遅すぎと思われていそうで、逆に早いママ友にすごいと思ってしまいます。
だから、早くても全然引いたりしませんよ。
今日は、たまたま下の子が寝ていたから早く夕食の準備も終えていたので
レスができたんです。

エヴァヲタとは、エヴァンゲリオンですね。
秋葉原に家電のお買い物に行く時にエヴァンゲリオン系のものを目にするので、オタクとレスにあったから、もしかして・・・と思って
聞いてみようと思ったんです。
エヴァンゲリオンって好きな方にはものすごい人気のようですね。
無知ですいません。

私の好きなものは、やっぱり洋服や小物・鞄・靴ですね。
あとは、子供ですね。

田舎に住んでいるとありましたが、どの辺なのでしょうか?

clubは、10代後半から20代前半は周りの友達もみんな行ってましたね。
でも、今はもうその時の友達も主婦になったりでみんな行ってないので
atuさんは、今でも行っているのすごいです。

幼稚園のママは、お子さんの仲良しのママさんだけでも仲良くできているのならそれで充分だと思いますよ。
学区外も、子供はすぐにお友達ができるから心配しなくても大丈夫だと私も思います。

No.171 12/03/08 18:36
atu ( 30代 ♀ 8m2ue )

>> 167 atsさん、レスありがとうございます。主です。 早速お返事してすいません。引かないでくださいね(笑) atuさんは、atuさんのペースで… あと、ファッションの話題も好きですよ💕

さっきと矛盾してるかもですが💦気が合う子だと話がはずむんですが、なぜだか趣味が合わない人ようなだと、その人の服装には関心がないせいか、イマイチなんと返答したらよいか困っちゃって😥
なんか、一緒の色違い買おうとかも言われるし・・。

トピ主さんはお洒落さんみたいだから、話が弾みそうだわ💕

No.170 12/03/08 18:28
atu ( 30代 ♀ 8m2ue )

>> 167 atsさん、レスありがとうございます。主です。 早速お返事してすいません。引かないでくださいね(笑) atuさんは、atuさんのペースで… やっぱメールとかでも返事早いとかで引かれる事あるのかな😥

私も返事早い時はすっごく早いです(笑)ので、全然気にならないですよ👋

暇な時はどんどんレスしちゃってくださいね💕

アニメが気になるんですね💕いっぱいあるので、まず一つ言いますね。

エヴァヲタです😂すいません💦

トピ主さんはおいくつくらいか存じませんが、年代はかぶってるのかな??よかったらトピ主さんの好きなのも聞かせてくださいね💕

クラブ行った事あるママにここで初めて出会えた😱家が結構田舎なんですかね😢本当にいないです。クラブはナンパの人ばかりって印象があるみたいですよ😱

旦那は体力ないので基本は行きませんが(笑)

あと両親が近くにいるので、結構子供を預けやすい環境です😃

もちろん昔のように頻繁には行きませんけど💦

幼稚園付き合いは、子供の仲がいいママさんだけで、殆ど交流がないので、うまく言ってるとは言えないですが😥

黙ってると話しかけられないタイプでもあるので(笑)

子供の事があるので気を使ってますが、基本、マイペースにしてます✋

幼稚園は、学区外なので、小学校はほとんど幼稚園のお友達と別れてしまうし😃

子供も小学校になったら勝手にお友達連れてきてくれる?事でしょう😊

  • << 172 atuさん、さっき子供も寝て、自分の時間がやっとできたところです。 でも、旦那がもう帰って来ますが。 私は、メール普段はとっても遅いんです。だから、早いママ友からは遅すぎと思われていそうで、逆に早いママ友にすごいと思ってしまいます。 だから、早くても全然引いたりしませんよ。 今日は、たまたま下の子が寝ていたから早く夕食の準備も終えていたので レスができたんです。 エヴァヲタとは、エヴァンゲリオンですね。 秋葉原に家電のお買い物に行く時にエヴァンゲリオン系のものを目にするので、オタクとレスにあったから、もしかして・・・と思って 聞いてみようと思ったんです。 エヴァンゲリオンって好きな方にはものすごい人気のようですね。 無知ですいません。 私の好きなものは、やっぱり洋服や小物・鞄・靴ですね。 あとは、子供ですね。 田舎に住んでいるとありましたが、どの辺なのでしょうか? clubは、10代後半から20代前半は周りの友達もみんな行ってましたね。 でも、今はもうその時の友達も主婦になったりでみんな行ってないので atuさんは、今でも行っているのすごいです。 幼稚園のママは、お子さんの仲良しのママさんだけでも仲良くできているのならそれで充分だと思いますよ。 学区外も、子供はすぐにお友達ができるから心配しなくても大丈夫だと私も思います。

No.169 12/03/08 18:04
♂♀ママ156 

>> 168 168さん、レスありがとうございます。主です。

無視する人が168さんの周りでもいるんですね・涙
私も思うのですが、なんで無視できるのかな?と不思議なのと
無視する人って
どんな気持ちでしているのだろう?
どうしてできてしまうのだろう?と本当に不思議でたまりません。

でも、挨拶しない・無視する人って悲しいけど本当にいますよね。
同じ土俵に立たないで、挨拶だけは
子供の親としても自分のためにも必ずしてゆきたいと思ってます。
168さんのレスの子供の居場所・・・その通りですよね。
また何かあったらいつでもレスして是非発散してくださいね。
168さんのお気持ちよくわかります。一緒に頑張りましょう。

No.168 12/03/08 17:37
専業主婦168 ( 30代 ♀ )

私も幼稚園のママ知らないけど無視されます!はっきり言って幼稚💧無視✋相手にしない✋そういう奴に限ってママ友達おおいけど。上っ面だよ。勘違いしてるよね💧子供の居場所をママ友達作る場所と思ってる人いるからね。

No.167 12/03/08 17:36
♂♀ママ156 

>> 166 atsさん、レスありがとうございます。主です。
早速お返事してすいません。引かないでくださいね(笑)
atuさんは、atuさんのペースでいいので時間のあるときに無理なくレスしてくださいね。

お子さん、年長さんになるんですね。
ランチや遊びのまとめ役になっているのですね。
それは、atuさんの人柄で皆さんがatuさんにお願いしたいと思ったのではと思いますが、確かにatuさんは大変ですよね。
でも、周りの方達が良い方のようで、それは本当に良かったですよね。
無理しない程度に頑張って一緒に楽しんじゃってくださいね。

アニメや音楽・お笑い・映画は、結構好きですが、ゲームはあまり興味がないのでわからないかもしれませんが、atuさんがどんなアニメが好きなのかすごく気になってしまいました。話したくなかったら遠慮なくスルーしてくださいね。
CDJが、自宅にあるなんて本当に好きなんですね。クラブなんて結婚してからは全く行ってないです。旦那さんと行くのかな?

私も、お洒落するのが大好きです。楽しいですよね。
いつもお洒落で綺麗なママでいたいなぁとは思ってますよ。

どんどん、atuさんのお話や幼稚園でのお話など聞かせてくださいね。
幼稚園のママとうまく付き合える方法などあったら教えてくださいね。

  • << 170 やっぱメールとかでも返事早いとかで引かれる事あるのかな😥 私も返事早い時はすっごく早いです(笑)ので、全然気にならないですよ👋 暇な時はどんどんレスしちゃってくださいね💕 アニメが気になるんですね💕いっぱいあるので、まず一つ言いますね。 エヴァヲタです😂すいません💦 トピ主さんはおいくつくらいか存じませんが、年代はかぶってるのかな??よかったらトピ主さんの好きなのも聞かせてくださいね💕 クラブ行った事あるママにここで初めて出会えた😱家が結構田舎なんですかね😢本当にいないです。クラブはナンパの人ばかりって印象があるみたいですよ😱 旦那は体力ないので基本は行きませんが(笑) あと両親が近くにいるので、結構子供を預けやすい環境です😃 もちろん昔のように頻繁には行きませんけど💦 幼稚園付き合いは、子供の仲がいいママさんだけで、殆ど交流がないので、うまく言ってるとは言えないですが😥 黙ってると話しかけられないタイプでもあるので(笑) 子供の事があるので気を使ってますが、基本、マイペースにしてます✋ 幼稚園は、学区外なので、小学校はほとんど幼稚園のお友達と別れてしまうし😃 子供も小学校になったら勝手にお友達連れてきてくれる?事でしょう😊
  • << 171 あと、ファッションの話題も好きですよ💕 さっきと矛盾してるかもですが💦気が合う子だと話がはずむんですが、なぜだか趣味が合わない人ようなだと、その人の服装には関心がないせいか、イマイチなんと返答したらよいか困っちゃって😥 なんか、一緒の色違い買おうとかも言われるし・・。 トピ主さんはお洒落さんみたいだから、話が弾みそうだわ💕

No.166 12/03/08 16:23
atu ( 30代 ♀ 8m2ue )

>> 165 はい😃4月から年長になるというのに、未だになれません(笑)💦

そうなんです😭疲れるんです。

ランチや遊びのまとめ役になっちゃいました😥

見た目が気が強そうだからなのか、昔からまとめ役は多かったんですが、ランチとかガラじゃないんです💦

アニメや音楽、トピ主さんも興味おありですか?どんなジャンルお好きなんだろう😃私はマニアックですが、古いのから新しいのまで、結構オールジャンルですよ(笑)

他にも色々・・ゲーム、映画、お笑い(笑)はては仏像と、どれもオタクっぽい物ばかり興味があります・・😱

特に音楽は筋金入りで、家にCDJがあるくらいです😊

クラブも未だにたま~に行ってます。ママ友はクラブに行ったことない人ばかりでびっくりしました😱

確かに・・私が規格外だって自覚はあります。私の仲が良い友達は、結婚してない子が多いですし💦

と、また長々と自分の話ばかりすみません💦

またトピ主さんとお話したいです😃トピ主さんのお話も聞かせてくださいね💕

あと、トピ主さんと同じで、私もファッションは好きです💕

私は主にカジュアルが得意です👍でも、ママ友にいちいちどこで買ったとかまた買ったとか詮索されるのが正直苦手です💦

昔からの友達とはそんな話題ほとんどしないので・・


No.165 12/03/08 15:44
♂♀ママ156 

>> 164 atuさん、こんにちは。はじめまして、ここの主です。
スレを読んで、レスしてくれたのですね。とても嬉しいです。
長かったでしょう・本当にお疲れ様でした。
それに、共感して頂けて、とても嬉しいです。

お子さんは、4月から年長さんになるのでしょうか?
幼稚園ママは、本当にいろいろありますよね。
学生時代は自分と自然に気の合う人が友達や仲間になるけれど
幼稚園のママは、違う感じですもんね。
難しというか・気をつかう?というか

atuさんは、ランチとかのお付き合いもあるのですね。
話すと楽しいけど、なぜか後で疲れる感じがありませんか?
女子特有の感じも、ものすごくわかります。
私もちょっと苦手です。

atuさんのレスで、アニメや音楽(おたく系)とありましたが
それもすごく気になっちゃいました。

atuさん、いつでもまた来てくださいね。
お待ちしています。レスありがとうございました。
すごく嬉しかったですよ。

No.164 12/03/08 14:57
atu ( 30代 ♀ 8m2ue )

>> 163 はじめまして、こんにちわ😃

一気に読ませていただきました。すっごいわかる~って。

私も今幼稚園年中になる男の子のママです😊

幼稚園ママ友って、すごく気を使います!!幸い園が離れているので、ご近所の幼稚園ママさんは少ないので、ほどよい距離を保っているんですが。子供の仲が良いママさんとはやっぱりどうしても交流しないといけないので。。

幸い良い人ばかりなのででよかったのですが。それでもすごく気が疲れます⤵何なんでしょうね。

なんだか、中学生に戻った気分です😭まさか、この年になってこんな気持ちを味わうとは・・思ってもみませんでしたが😫

人見知りってわけじゃないんですが、女子特有の感じが苦手なんですよね・・私、かなりおたく系(アニメや音楽)なんで。趣味もママ友とあんまり合わないし・・子供の友達だから当たり前っちゃ当たり前ですよね😢ランチとかわざわざ自分から誘ったりするのが苦痛なんです😫行ったら行ったでそれなりに楽しいんですが💦

なぜか、私が中心になる事が多くて💦まとめるの苦手なんですが。

いきなり長々とすみませんでした🙇



No.163 12/03/08 11:32
♂♀ママ156 

33さん、こんにちは
昨日はありがとうございます。すごく嬉しかったです。

今の時期は、本当に忙しい時期ですよね。
クラス替えの発表もそろそろですよね?
Mママとは違うクラスになることを祈っています。

私ごとですが、年末に旦那から、もしかしたら春から移動になるかも
という話は聞いていたのですが、年明けて本当にすぐ正式に移動が決まり
通えない距離ではないのですが旦那と何度も話し合って
引っ越すことを決めました。
1月2月は、毎日大変で、そんな中、不注意で携帯も壊してしまって・涙
でも、今やっといろいろなことが落ち着いてきたので、安心しています。

33さんに、急に何もレスができなくなってしまったことを謝りたくて
そのことばかり気になっていたんです。
33さんもお忙しと思いますが、また時々お話できたら嬉しいので
ご迷惑でなかったらよろしくお願いします。

このレスを打っていたら今、33さんからのレスが届いて読みました。
お子さんも、インフルエンザにならずに過ごせているようで
本当に良かったです。
お返事とか全然気にしないでくださいね。
今日じゃなくてもいいし、これからも日数経っても私は気長にいますので
本当に、気を使わないでくださいね。

では、お出かけお気をつけて。

  • << 176 主さん、こんにちは😄 近況報告、アリガトウございました✋ 気付いたら週末…3学期は本当にあっという間です。まだお別れ会や懇談会などありますが、少し肩の荷が下りました💦 主さんに近況報告をする前に… atuさん、初めましてm(_ _)m33と申します。 他スレでお名前を拝見した事があるような…『まさか…』にレスされていましたか?違ったらごめんなさいm(_ _)m 私も実はアニメやゲーム好きだったりします(極めるまではいきませんが💦)あとライブを観に行くのも好きです。 たまに出没しますので宜しくお願いします✋ 長くなりそうなので続きます。

No.162 12/03/08 10:56
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 161 主さん、こんにちは😄

幸い息子はインフルエンザにならずに済んでいます。まだまだ油断は禁物ですが、もうすぐ春休みなので残り少ない年少さんの生活を親子で噛みしめようと思います😌

今日も用事がありお返事が遅くなると思いますので、主さんも私へのレスは気にせずのんびりお過ごし下さいね😉

No.161 12/03/08 00:36
♂♀ママ156 

>> 160 33さんこんばんは
遅くにすいません。読んで頂いてくれていたのを知って嬉しいです。
レスしてくれて本当にありがとうございます。

今日はもう遅いので明日ちゃんとレスしますね。
33さん、忙しい時期と体調のことなどで大変な時期に気にかけて
きちんとレスしてくれて本当にありがとうございました。
33さんも、体調気をつけてくださいね。

では今日は、おやすみなさい。主より

No.160 12/03/07 22:16
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 158 33さんこんにちは 主です。 私のレス読んでくれているかな? また33さんとレスができたら嬉しいです。 携帯が壊れてから、私は旦… 主さん、ご無沙汰していますm(_ _)m
主さんの書き込み、昨日から知っていたのですが、学期末という事もあって色々幼稚園の行事や息子のお友達との遊びの約束、重ねてインフルエンザによる学級閉鎖など慌ただしい日々を過ごしていて最近は息子の寝かしつけ前にうたた寝したり、なかなかレス出来ませんでした。
不安な気持ちにさせてごめんなさい。でもこうしてまた主さんとお話が出来て嬉しいです😌

主さんも色々あったのですね😔せっかく親しくなれた園やママさんとも離れてしまったのは残念ですね😢でも新しい環境にお子さん方が馴染めたことは良かったと思います😌
主さんもお友達を大切にする方だし、また良い出逢いがあると思います✨

主さんも体調を崩さないように気を付けてお過ごし下さい。
これからもお互いに無理しない程度にお話出来たら嬉しく思います✨

No.159 12/03/07 16:22
♂♀ママ156 

>> 157 155さん ありがとうございます ごめんなさいこんな事情でレスがもうできなくて悲しいです。 ありがとうございました。 155さん
主です。

昨日は、こめんなさい。レスできるようになりました。
良かったです。

無視って本当に嫌ですよね。
挨拶だけでいいから子供の親としてするのは当たり前だと思います。
155さん、大丈夫ですか?
私もそのお気持ちすごくわかります。

平和がいいですよね。私もです。
可愛い子供のためにも笑顔で負けないでいきましょう。

No.158 12/03/07 15:59
♂♀ママ156 

33さんこんにちは
主です。

私のレス読んでくれているかな?
また33さんとレスができたら嬉しいです。
携帯が壊れてから、私は旦那の会社関係専用の携帯を持っていて
(旦那が部署が変わって、3月から使用していないので)
昨日話して、このまま私が携帯を使うことになりました。

不慣れで、昨日のレスでレスができないのかもと言いましたが
できるようになって嬉しくて報告レスしました。

33さんに主だと信じてもらえないのではと思ったり
レスが急にできなくなって嫌われてしまったかなと心配しています。

私は今、新居周辺の環境や子供の幼稚園ことの準備で
まだ落ち着いていませんが、子供は幼稚園楽しみにしています。
プレが、今まで週3だったので、私はすごく寂しかったけれど
子供達は新しい環境でも楽しんで毎日ワイワイとしています。

33さんがこのレス読んでここにレスしてくれること願っています。

  • << 160 主さん、ご無沙汰していますm(_ _)m 主さんの書き込み、昨日から知っていたのですが、学期末という事もあって色々幼稚園の行事や息子のお友達との遊びの約束、重ねてインフルエンザによる学級閉鎖など慌ただしい日々を過ごしていて最近は息子の寝かしつけ前にうたた寝したり、なかなかレス出来ませんでした。 不安な気持ちにさせてごめんなさい。でもこうしてまた主さんとお話が出来て嬉しいです😌 主さんも色々あったのですね😔せっかく親しくなれた園やママさんとも離れてしまったのは残念ですね😢でも新しい環境にお子さん方が馴染めたことは良かったと思います😌 主さんもお友達を大切にする方だし、また良い出逢いがあると思います✨ 主さんも体調を崩さないように気を付けてお過ごし下さい。 これからもお互いに無理しない程度にお話出来たら嬉しく思います✨

No.157 12/03/06 18:07
♂♀ママ156 

>> 155 私もいます。大嫌いな園ママ。何もしてないのに突然無視され続けてます。すごく腹立ちますよね!!他に仲良いママがいるから別にいいけど不愉快!あの… 155さん
ありがとうございます

ごめんなさいこんな事情でレスがもうできなくて悲しいです。
ありがとうございました。

  • << 159 155さん 主です。 昨日は、こめんなさい。レスできるようになりました。 良かったです。 無視って本当に嫌ですよね。 挨拶だけでいいから子供の親としてするのは当たり前だと思います。 155さん、大丈夫ですか? 私もそのお気持ちすごくわかります。 平和がいいですよね。私もです。 可愛い子供のためにも笑顔で負けないでいきましょう。

No.156 12/03/06 18:04
♂♀ママ156 

>> 154 主さん、こんにちは😄 気の合うママさんに出会えたみたいで良かったですね😉 主さんが人との付き合いを大切にしているから似たようなママさ… 33さん主です。
ごめんなさい

私、旦那の仕事の関係で急に引っ越すことになり
プレも2月で退プレして慌ただし毎日の荷造りで
携帯を落として壊してしまって連絡したくてもできなくて😭

今、携帯を借りてレスしてます

33のことが、ずっと気になっていて本当に本当にレスできなくてごめんなさい。

私は、ミクルではレスができなくてお悩みならできるみたいで、お悩みで同じタイトルで今週何度か気がついてもらえるまで立ててみるので気にして見ていただけたらすごく嬉しいです。

33さん読んでレスくれたら嬉しいです。
待ってます。

お悩みでも立てられるかまだわからないのですがやってみて駄目ならまた携帯借りてレスしますね。時間かかったらごめんなさい。主より。

No.155 12/02/01 07:57
匿名さん155 

私もいます。大嫌いな園ママ。何もしてないのに突然無視され続けてます。すごく腹立ちますよね!!他に仲良いママがいるから別にいいけど不愉快!あの女、気持ち悪~い!!平ワがいいわ。

  • << 157 155さん ありがとうございます ごめんなさいこんな事情でレスがもうできなくて悲しいです。 ありがとうございました。

No.154 11/12/21 13:27
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 153 主さん、こんにちは😄

気の合うママさんに出会えたみたいで良かったですね😉
主さんが人との付き合いを大切にしているから似たようなママさんが集まるんだと思います😄
いつまでも良い関係が築けますように✨

私は自分優先ママとは顔見知り程度です。だから直接被害には遭っていないんですが、巻き添えを喰らってしまいました⤵おそらく自分優先ママは自分の行動や発言がどこまでの人に迷惑をかけているか自覚がないんでしょう。私は主さんの言葉を借りて言うなら、このママさんとの関係を大切にしたいと思わなかったので静観しています。
自分や息子の気持ちを抑えてまで付き合いたいママ友付き合いは、私らしくいられないので無理です😔私は息子が自立するまでは息子と一緒に遊んだり出掛けたりしたいので、あちらのお子さんが泣いたり駄々をこねたからと言ってイベントや集まりを中止するのはやっぱりおかしいと思ってしまいます😞

息子は今日から冬休みに入りました☔
クリスマス🎁は明日一緒に買いに行きます😌内緒で用意したかったんですが、在庫切れで仕方なく本人に聞くしかなくなりました💧あ💡サンタさんからのとは別なので、サンタの存在は信じています✋せっせと欲しい物を手紙に書いていました(象形文字ですが💦)

冬休みは同じ幼稚園ママとは離れて、気心が知れたママさん達と会って過ごすと思います😄普段話せない話題もあるからストレス発散します✨

お互いに楽しく過ごしましょう😄

  • << 156 33さん主です。 ごめんなさい 私、旦那の仕事の関係で急に引っ越すことになり プレも2月で退プレして慌ただし毎日の荷造りで 携帯を落として壊してしまって連絡したくてもできなくて😭 今、携帯を借りてレスしてます 33のことが、ずっと気になっていて本当に本当にレスできなくてごめんなさい。 私は、ミクルではレスができなくてお悩みならできるみたいで、お悩みで同じタイトルで今週何度か気がついてもらえるまで立ててみるので気にして見ていただけたらすごく嬉しいです。 33さん読んでレスくれたら嬉しいです。 待ってます。 お悩みでも立てられるかまだわからないのですがやってみて駄目ならまた携帯借りてレスしますね。時間かかったらごめんなさい。主より。

No.153 11/12/21 09:31
専業主婦0 ( ♀ )

>> 152 😄33さん
おはようございます☀

この2日間
プレのママ達と保育終了後に、そのまま集まって
🍴お食事会をしながらお話して楽しんできました😍

🏠帰ってきたのが
夕方近くで😅疲れましたが
すごく楽しかったです♥

😄昨日は、土日に
🎄クリスマスプレゼント🎁を買いに出掛けたのですがものすごく混んでいて
買うのに時間かかるので😫

😍目星をつけていた
🎄クリスマスプレゼント🎁を買いに行ってきました♥

😅また帰りが
遅くなっちゃいました💦


😄レス
全然スッキリしない
お返事ではないですよ⤴

😌きっとそこに
本当に深いお付き合いがあったのなら4人のママ内で一番いい答えを見出して
このままいくのか
違う形にするのかは
人だからいつどう変わるかはわからないけれど😅

今回のことで
みんなそれぞれに学ぶものがあったのではないかな
と思って読んでいました😄

😌関係のあり方を決めるのは当の本人だから
私はなんとも思いませんよだから大丈夫です😄


私の場合は
もし仲良くするグループに自分が入っていたら
みんなで仲良く円滑にいくようにいたいから
😄私はいつも自分が好きな自分でいつもいられる人になりたい♥と
思っているだけなので😉⤴


でも、33さんは
そのグループと深い関係ではないということになるのですかね?

でしたら全然今のままで
いいと思いますよ😄


予定優先ママは、
そのグループの方にそれを
求めての結果だと思うので
あとは4人で出す答えが
答えなんだと思います😄


ママ友の関係って
浅いから深いまでいろいろな関係がありますもんね♥


私は結構いい関係が築けているママ達がいて
今は、ゆっくり大切にしていきたいなと思っている
ところです♥

相手のママが
本当に私に良くしてくれていて私に親しみを感じてくれているのが💓伝わってくるのでこういう人は大切にしようと思っています😍


スレタイの苦手ママも
今は、良くしてくれているので嫌いではないですが😌

やっぱり一度本性を知ったからもう深く付き合うのは止めよう😄と思っています

人って持っている性質は
変わらないですもんね😅


笑顔で、近づいてくるから
一瞬忘れる時があるけれど😁忘れちゃダメ✋っと自分に言い聞かせています(笑)

😄お子さんは
もう冬休みに入りましたか?

幼稚園がないと🏠の中も
ガラリと雰囲気変わりますよね😅
賑やかになるというか…😅

😄とりあえず来年までは
ママ友達とも会う機会もなくなるので一旦停止ですね😁あとは年賀状だけです✏

こうやって😅
また年賀状出す相手も増えていくんでしょうね💦💦

我が家は毎年、すごい枚数を書いていて✏

私が特にすごい数なんです
毎年減らしたいな😞とは
思っているんですが…

じゃあ誰をと考えると
なかなか出来なくて
毎年🏣出しています😆


🎄クリスマス・年賀状
年末お掃除・年越しと
忙しい時期ですね😅
毎日バタバタしています💦

嬉しいバタバタですが
大変ですよね😁
お互い頑張りましょうね♥

No.152 11/12/19 10:50
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 151 主さん、おはようございますm(_ _)m
主さんのレスを読んで、どう返事をしていいのか分からず自分の気持ちを整理していました。

今回はママ友の話ですが、私は人と人との付き合いにおいて、相手の立場に立って考えたり、思いやりや譲り合いは必要だと考えています。
片方だけが歩み寄り、歩み寄られた方はその事に感謝せず、むしろ当たり前のように振る舞うのは、周りから人が離れて行っても仕方ないと思います。
みんなで仲良くが一番いいんでしょうけど、これから卒園までの3年間を、振り回されて終わるのは避けたいと考えてしまうのが本音だと思います。
入園してもう9ヶ月近く、やっぱり色々な一面が見えて来ます。
私はあまり振り回されて来なかった方ですが、先日の一件でかなりウンザリしてしまったので、ずっと歩み寄って振り回されていたママさん達が一線を引く形に結論が出たのも少し解ってしまいます。
本当に悪意のないワガママは罪です。そしてそれを注意しない、諭さないのも罪だと思います。
でも主さんが仰るように、これが親友・友人とママ友の違いだと思います。
子供関連で繋がっているだけで、子供がいなかったら仲良くなっていないママさんだと判断されたから、深入りしないんじゃないでしょうか😔
主さんは本当に人と向き合ってキチンとしたお付き合いを望み、人が好きな優しい方なんだなと思います。だから私を含めて私の周りのママさんの反応に悲しい気持ちになってしまったみたいですね。本当に心苦しいです。
でも今回一線を引かれてしまったママさんは基本的にいつも4人で行動しているし、その4人がママ友の関係以上の絆で繋がっているなら、時には間違いを指摘したりするのは仲間内の役目だと思います。

主さんのすっきりする返信が出来なくて本当にごめんなさい😢
主さんがこれから本格的に幼稚園に関わっていく中で良いママさんとの出会いがありますように願っています😄何となく主さんには素敵な出会いがあるような予感がしていますが✨

もうクリスマス🎁は用意してありますか?うちはまだツリーも飾っていなくて💦
お互いに楽しいクリスマスになるといいですね😄
長々と駄文を失礼しました。

No.151 11/12/18 00:46
専業主婦0 ( ♀ )

>> 150 😄33さんこんばんは
レス読みましたよ😌


ある一定の距離をひかれているとありましたが

なんでそうなってしまうのですかね😢
仕方ないのかも
しれないのですが

😞あまり気持ちいい解決後ではないですよね⤵
わかります😆

みんな
予定優先ママに対して
いろいろな気持ちがあったかもしれないけれど
これからもみんなで気持ち良く付き合っていく関係になるのは難しいのですかね😆

そこ辺がママ友の関係なのかもしれないですね😞

夫婦や親友ならば
それをバネにしてそこから更に深い関係になっていくのに

幼稚園からのママ友は
何かあると顔は笑顔だけどちょっとずつ離れたり
引いていく関係になるなら
悲しいですよね😢


私があまりにも、人と人の付き合い方に情を入れすぎてしまうところがあるからこんな考えになるのかもしれないのですが😆

でも残念だけど今の時代は
当たり前のことなのかも…しれないのですかね😫


でも33さんの気持ちは
とても伝わってきました♥

狡くなんかないですよ😌

33さんが今出来ることは
いつも自分が好きな自分でいれると
時間はかかるかもですが
周りも、何か変わってくるかもしれないですよね♥

来週は
🎄クリスマスですね😍

😄来週の今頃は靴下に🎁を用意して
子供の笑顔を朝、見るのが楽しみですね🎵🎵

No.150 11/12/16 17:08
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 149 主さん、風邪で体調を崩していたんですね😣
育児をしながらだから、完治するのも時間がかかりますよね😔どうか無理をなさらず、ご主人にも協力してもらい回復しますように✨

結局振り回されていた別の悩みも一応解決して、表面上はみんなが何事もなかったかのように過ごしていますが、私から見ると自分の予定優先のママさんはある一定の距離を引かれてしまったかなと感じます😞
あちらからお誘いがあれば断らないけど、自分からは声をかけない…というスタンスになってしまったみたいです⤵
こういう空気を察したのか、他のママさんから忠告があったのか、自分が都合が悪くても何も言ってこないようです。今のところは、ですが💦

私も以前のように自由に集まる関係がいいので、自分優先のママさんには気の毒な気持ちもありますが静観しています。狡いですよね😢でも私は相談と言う形でしかいざこざの経緯を聞いていないので何も出来ないと言うのもあります。

主さんももうすぐクリスマス🎄や年末年始で忙しいと思います。清々しい気持ちで迎えられるようにしましょうね😉

No.149 11/12/16 09:38
専業主婦0 ( ♀ )

>> 148 😄33さん
おはようございます

大分間が空いてしまって
ごめんなさいm(_ _)m

熱と喉の風邪で😢
家族みんな元気なのに自分だけ調子が悪くて

子供は元気だから
自然と動くと悪化して
もう治りかけていますがここからがなかなか治らなくて喉がダメです😆

33さんは
体調大丈夫ですか
毎日寒いけど、あと少しで幼稚園もお休みに入ると思うので
今年最後の幼稚園送り迎え頑張りましょうね😄


悪気がないって厄介
本当にそうですね😌

そのママは、自分の子供のことが、周りより優先なことを普通は見せない言わないようにするけれど正直に出してしまうんでしょうね
😄でも性格が悪いとかじゃないようなので安心しました。

他にもいろいろあるみたいで大変そうですが
今年のことは今年のうちに全て気持ち良く納得して
🗻新年を迎えられたらいいですね♥

No.148 11/12/11 22:44
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 147 主さん、今晩は😄

主さんの解釈で大体合っています✋
相談して来たママさんと、自分優先のママさんは特に親しい訳ではないようです。
相談して来たママさんは結構周りのママさんからの信頼が厚いから、彼女に何かお願いすれば私を含めて他のママさんも説得してくれると考えているのかなと思います。
私が見ていて思うのは、自分優先のママさんは性格は悪い訳ではないのですが、恐らく今まで自分の思うまま行動して、周りも合わせてくれる環境で生きてきた方なんじゃないかと思います。
悪気がないから余計に厄介と言うか💦
ちなみに他のママさん同士が仲良くなるのも構わないみたいですよ。とにかく子供が悲しむから(結構癇癪を起こして泣きます)子供が遊べる時にみんなにも遊んでもらいたいようです😔
この話は年長さんのママは関係ありません✋

今も他のいざこざの方で私を含めて何名かのママさんがバタバタ振り回されています⤵悪気がないって罪ですよね😅

No.147 11/12/11 01:06
専業主婦0 ( ♀ )

>> 146 補足ですが

子供がぐずるとありますが
本当にそんなことで
それを周りに言うママが
いるんですね😞

みんなにじゃなくて
個別にママ友に言っているのかな

でも周りも自然に流れで
合わしていたことに
悩んだり不満が出てきた
感じなのでしょうか

勝手なことをやったり
言ったりしている人には
やっぱり
いつか反感を持たれて
自分に返ってきますよね。

ただ、人って
本当に些細なことで
またコロッと変わる人も
いるから
意見を口にする時は本当に気をつけたい所もありますよね。

😄33さんが
お話したママさん達が良い人達であることを
願っていますね♥

遅くにすいませんでした

No.146 11/12/10 22:17
専業主婦0 ( ♀ )

>> 145 😄33さんこんばんは

なんとなくは
理解はできました。

自分がいない時にいろいろなママが仲良くなるのが嫌だから日にちを決めて
みんなで会おう
(公園で遊ばせよう)というママがいて
相談してきたママはそんな感じのことを言われて
ちょっと考えていて相談してきた感じで
あっていますか?


自分が知らないうちに
いろいろな所でみんながなのかそのママが他のママとなのかわからないけれど
仲良しになっていくのが
嫌なのですかね😢

それを言ったママも
そこまではっきりは言ってはいないのかな?
なにしろ曜日や日にちを
決めて遊ばせようみたいなことを言っているという
ことなのですかね😆

言ったママと言われたママはそれまでは
仲良しだったのかな?

これは年長ママも関係ある話なのですか?

No.145 11/12/10 16:23
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 144 主さん、こんにちは😄

長くなりますがm(_ _)m最近いつも幼稚園の帰りに公園で遊ぶママさんが増えてきて、今までは参加出来る日に参加して、帰る時間も自由にしていたんですが、やはり人数が増えて来ると、自分が参加出来ない日に他のママさんが集まるのを良しとしないママさんが現れ始めて、あるママさんが振り回されていたようです。
その事について意見を聞かれたんですが…。
直接私が関わったいざこざではないのですが、確かに以前よりは遊ぶのも前もって日程を決めて集まるような感じがあったので、ある特定のママさんの為だけに予定を合わせるのは面倒かも、と意見しました😔今までのように子供の気持ち優先で親も都合がつくならそれでいいのではないかと話したら、相談して来たママさんも、他に仲良しのママさんも私と同じ意見だったみたいです。
相談して来たママさんもこれからの付き合いもあるし、どう対応するべきか困っているようです✋何でも自分の子供が遊べなくてぐずるから予定を合わせて欲しいらしいのですが、母親なんだから言い聞かせたり我慢させたりしないのかと驚いています。こちらばかり気を使って予定を合わせて、あちらは自分の思うまま行動するなんておかしいと思います😔
いつまでも団体行動じゃないと嫌なママさんもいるんですね😅

これは相談内容の一部なのでこれ以上は書けませんが、解りますか?支離滅裂な文章でごめんなさい⤵

No.144 11/12/10 12:31
専業主婦0 ( ♀ )

>> 143 😄33さんこんにちは

レス読みましたよ♥

いろいろあったようですね

ママ友とゴタゴタとは
どんなことがあったのですか?

息子さんと年長くんのお話は聞いていましたが
それとは別のお話?になるのですか?

😄良かったら
是非教えて欲しいです♥

No.143 11/12/10 01:06
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 142 主さん、今晩は😄

師走に入って何かとバタバタしています💦主さんは変わりないですか?
うちは息子が元気になったら旦那が体調不良で⤵早くみんなが元気に過ごしたいです😢

ママ友の件で少しゴチャゴチャしてしまい、あるママさんに意見を求められたので、思い切って自分の素直な気持ちを話してみました。
結果的にはそのママともう1人親しいママさんは私と同じママ友付き合いを理想としている事が解り、これからも無理せずに親しくしていければいいねという感じになりました😌
私の気持ちを受け止めてくれたママさんがいただけで気持ちが楽になりました😌
主さんのレスがなければ、自らママ友関係を終わりにしていた所でした😄有り難うございましたm(_ _)m

No.142 11/12/08 11:09
専業主婦0 ( ♀ )

>> 141 😄33さん
おはようございます

😆嘔吐する風邪が流行っているんですか😲
嫌ですね

息子くん元気になった様で
😄本当に良かったですね🎵

今日も寒いですね

😄うちの子も元気に幼稚園
に行きましたよ🎵


😌33さんは
少人数が好きなんですね♥

いつも親子で
楽しく通えていることが
一番の幸せですよね😍


今年も本当にあとわずかになってしまいましたね😅
一年があっという間で
早いですよね🎵

😄冬休みいろいろ
楽しいことをたくさんして
😍お互い
楽しみたいですよね♥♥

No.141 11/12/06 16:22
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 140 主さん、こんにちは😄
質問に答えて頂き有り難うございましたm(_ _)m
こちらでは今、嘔吐する風邪が流行っているらしく、息子も体調を崩しました💧今日からようやく幼稚園に行き始めました😌

主さんは自分に似た雰囲気のママさんに親しみを感じるんですね💡私も基本的には同じです。
ただ困った事に、自分に似たタイプのママさんだとまず親しくなれません😅大抵ママ友は不要だと見受けられるママさんばかりなので💧
でも幼稚園に入れば様々なタイプのママさんと話すきっかけがあるので新鮮な感じはしますね🎵

最近親しく話すママさんが増えたのはいいけれど、つくづく自分は大人数のグループは向かないと思います。
少人数でゆったりノンビリ仲良くなるのが理想的ですね✨

主さんは入園してからが楽しみなんですね😌気の合うママさん、主さんならきっと出会えると思います😄

No.140 11/12/04 13:11
専業主婦0 ( ♀ )

>> 139 😄33さんこんにちは
今日はいい天気で
外は気持ち良いですね☀

お返事が
遅くなってごめんなさい😆

今回のことかなり
気を張っていたんですね😆今は気持ちどうですか

また様子を見ていて
何か思うことがあったら
いつでも遠慮しないでレスして下さいね♥


質問のことですが
幼稚園のママ友に本心を
どれぐらい話していますか?という質問ですが

いろいろ話していますが
相手を伺いながら話している感じですね😅

😄私の場合はまだ日にちが浅いのとプレ自体が人数がとても少ないので😅

来年が楽しみという気持ちも正直あります😍

いろんなママと知り合えるから気が合うママがいたら楽しいだろうな❤って😄

今のプレでも
いろいろ話してくれるママが数人いるのですが
😄なんだろう⁉
言葉では上手く伝えられないのですが…

嫌いとかではなくて普通にママ友って感じで
良くしてくれてるので
これからも大切にしよう♥と思っていますが😌

なんでも話したい
もっと仲良くなりたいと
まではなくて😅
今の関係が丁度いいかな😄みたいな感じで
どうしてかは
わかりませんが
💡女の勘みたいな😌(笑)

学生の時に友達か親友かを感じるような感覚で
今はまだ友達の勘しか感じていないですね😅


このスレタイの苦手ママが正直今の所は
一番しっくりきた人だったので残念だったけど
😄でも今も変わらずに
お付き合いしているし

😄入園したらもっと範囲が広がるのでまたそう思えるママに出逢えたらいいな😍とは思っています。


話せると
判断するポイントは
一緒にいてお互い同じ感覚だったり😍
雰囲気が同じ感じの人とは話していて楽しいし
その中で
😄お互いにそう思っているかも♥と思えた時に
そう感じるかもです😄

私の場合ですが😍


33さんの質問に
答えられているでしょうか😆
ちょっと気になりますが
本心です😄

No.139 11/12/03 13:40
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 138 主さん、こんにちは😄

主さんのレス読んで気を張っていたのか泣きました。
私も息子と一緒に乗り越えないといけないですね。そして息子が同じ事をしないように今の状況が良い学びの場になればいいと思います。

私は嘘がつけません。特に自分の事を親身に考えてくれている人に上辺だけの言葉でサラッとかわすのが苦手です。嘘をついた方がいい場面もあるし、全て正直にさらけ出す事が必ずしも良い事だとは思いませんが、嘘偽りない言葉や気持ちで相手に接していたいです。それで受け入れてくれる人に出会えたら嬉しいですね。
だから主さんのレス、嬉しかったし有り難かったですm(_ _)m

園ママには本音で語れないですね。自分の考えが矛盾しているとは思いますが、流石に敵ばかりになる状況は作りたくないので💦
核心に触れない会話ばかりです。だからその他大勢のママ止まりなのかもしれませんね。

主さんは園ママにどれ位自分の本心を話していますか?話せると判断するポイントはどこですか?質問ばかりでごめんなさい。

No.138 11/12/03 10:07
専業主婦0 ( ♀ )

>> 137 😄33さん
おはようございます
お返事
ありがとうございます


33さんの正直な所好きです

初めは受け入れられなかったという気持ち
正直に伝えてくれて

子育てって、これが当たりとかいう答えはないから
答えは
自分で見出すものだから
そう感じるのは素直な気持ちだと思います。


親も子供も今経験していることがいつか将来良い方向に出てくれることが
答えになるのでしょうね♥

でも33さんの周りのママ友さん達は皆さん子供に付いてくれているのなら
年長くんママも
我が子のしていることに
気が付く日も近いのかも😉と思いました。


年長くんが息子くんに
言っていることは
私が年長くんの親なら
その場でしっかり叱ります

自分の子供が誰かを平気で傷つける言葉を言ったり
やっていたりしたら
その場で叱って息子くんと33さんにも謝ります。
もう二度としないように
教えるのが親だと思います

いつか状況も変わる日が😄必ず来ますよ⤴

それまで息子くんの頑張りをそっと見守って
乗り越える姿をしっかり
見てあげたいですよね♥

33さんも
今は辛いと思いますが息子くんが頑張っている今
一緒に親子で乗り越えた時には今は悩みでも長い目で見た時に😄また親子の絆が深まったなと思える
良い思い出の一つになるのではと信じています😍

No.137 11/12/02 19:41
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 136 主さん、今晩はm(_ _)m
主さんのレス、何度も繰り返し読みました。
始めは主さんの意見を素直に受け取れませんでしたが、主さんの「一生懸命手探りで頑張っている息子を信じたい」と言う一文に凄く心を打たれました。
私は自分の気持ちだけで行動、判断しようとしていました。
確かに息子は嫌いな人はいないと言います。みんなで仲良く遊びたいと。息子の方が悲しいはずなのに、私なんかより強いですね。
私も息子を信じて私からママ友の関係を壊す事はしないでいようと思います。
主さんと息子からまた1つ教えて貰いました。有り難うございますm(_ _)m

ちなみに私の周りのママ友は、基本的に子供についている感じなので、同じママとずっとお話したりはあまりないです。子供同士近くにいたら話す感じです。

お礼を言いたくて簡単な返事だけでごめんなさい。本当に有り難うございました😄

No.136 11/12/02 15:16
専業主婦0 ( ♀ )

>> 135 😄大丈夫です
わかりました♥

年長ママとはあまり話さないとありますが
子供達が一緒に遊んでいる時などみんなママ同士で
お話はあまりしないのかな?

年長ママは全く気が付いてないということなんですね😆

私の1意見なので
もし気に障ったら
ごめんなさい😢


私が33さんだったら
このまま様子をみると思います💓

それは一番に息子くんが
年長さんをそれ程嫌がっていないということと

今、周りのお友達との関係を崩してしまうのはいいことではないのかな😆と思うからです。


確かに親の33さんのお気持ちはすごくわかります😢
本当に見ていて嫌なものですよね😆

でも、世の中にはいろいろな子が本当にいますよね

息子くんは今そういう経験も自分の中で一生懸命理解して乗り越える知恵を手探りで学んでいる最中なのではないかな⤴と
思うんです。

33さんは本当に辛いと思うのですが
今のまま通り年長くんに👀目を光らせておいていいと私は思いますよ😌

それも年長くんには経験になるし年長くんも息子くんも社会を知るいい経験になると思うんです。
もしかしたらそんな33さんの様子を見て年長くん
ママも気が付いてくれるかもしれないし

私はこういうことに関しては子供もだけど一番にその親が自分の子供がしていることにどう思うかが気になりますし
正直、子供により
親に腹立たしくなります😢


33さん親子は何も悪いことはしていないのだから
33さん親子がそこから抜けていくのはと思いますし
一度距離を置くと
卒園したからまた入るのも何かしっくりしない気がして周りもこの約3ヶ月でまたいろいろな関係や繋がりがママ同士でも子供同士でも深まっていくと思うんです。


33さんには今まで通りで
どうしてもダメな時は
やんわりと
『お買い物に行かないといけないからそろそろ帰ろうね』と息子くんをその場から連れ出したりして様子をみていくのはどうですか?

何度もいいますが
33さんの気持ちはものすごくわかりますよ😢
でも息子くんが嫌なものに立ち向かった時に
その場から逃げることや
立ち向かって解決してみようとする気持ちなど
どう自分で判断して身に付けていくかを一生懸命
息子くんなりに学んでいるのではと思うので
時間はかかるかもしれませんが少し見守っていくのは
どうでしょうか?

息子くんの気持ちを信じてみたいなと思うんです♥

気分を悪くされたら
本当にごめんなさい😢


でもこれが
私の正直な気持ちです。

私がもしこの立場ならそうすると思います♥

♥大好きな息子と自分の為にも♥


33さんも気にせずに思ったことを正直に
レスして下さいね。

いつでも待っています♥

No.135 11/12/02 13:35
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 134 主さん、質問に答えますね✋

まず、あちらは年長♂と年少♀の兄妹で、息子とは組が違うので子供同士仲が良いとかはありません✋

悪口や暴言は始めは私が親だと気付かないでボソッと言っていましたが、私が親だと判ってからは私が近くにいる時は言わなくなりました。年長の子は親が離れたら豹変するんです。それまでは少しやんちゃかなという程度で親の問い掛けも言葉少なめなんですが、とにかく息子にいちいち言わないと気が済まないみたいです。
殴る蹴るは他のママの子がやられていました。私はその時は近くにいなかったのですが、後で年長の子が自分の親に叱られている姿は見ました。
基本的に年長のママは年少の妹がママベッタリなのでほったらかしです。

年長の子が息子を嫌っている事実はあちらのママは恐らく知りません。
知っていたら息子と近付かないような配慮をすると思うので…。
あちらのママとは一緒に遊んでいても親は会話をしないのでどう思っているのか分かりません。
他のママが年長の子をどう思っているのかも聞けません。
あやふやな事が嫌いなので、年長の子が卒園するまではママ友の輪から抜けようかと考えています。

主さんの不明な点にキチンと答えられているのかな💦こんな状態です。

No.134 11/12/02 10:30
専業主婦0 ( ♀ )

>> 133 😄33さん
おはようございます

寒いですね😆

お悩み読みましたよ

答える前に
少し教えて欲しいのですが

年少さんと年長さんのママということは息子さんと同級生のお子さんがいるんですか?
仲いいですか?

↑兄弟は男・男ですか?
男・妹ですか?


あと
そのママは自分の息子が
お菓子を33さんのお子さんだけに渡さなかったり
玩具渡さないと蹴る叩くをしている時どうしているんですか?
↑いくら陰でやっていても
こういうことって目に見えてわかることじゃないですか。

それと暴言もコソコソしていても聞こえている時もあるのではと思うのですがその時はどんな様子なのですか??

そのママも
33さんが目を光らせていることがわかるということはそれなりに自分の息子が33さんの息子さんに思っている感情やしていることは薄々気が付いているのではないかな?と
思うのですが
どう思いますか?

No.133 11/12/02 10:03
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 132 主さん、おはようございます😄
昨日今日の寒さ、嫌ですね⤵寒がりなのでモコモコに着膨れして幼稚園の送迎してます😣

ママ友について、何から話しましょうか。今私が悩んでいるケースについて主さんならどう思うか聞いてもいいですか?
同じ徒歩のママさんで年少さんと年長さんのお子さんがいるママがいるんですが、年長のお子さんがうちの息子を嫌っていて会うと「お前ウザイな、あっち行けよ」「側にくんな、お前大嫌いだからよ」とか言うんです。親同士も挨拶程度の顔見知りで親しくはなく、たまたま公園で会ったり他の年少さん達と遊んでいる所にその年長さんが入って来たりするだけなんですが、自分の親や私がいない時にボソッと言うんです。
私が息子の親だと気付いてからは私の前でも言わなくなりましたが、でも見ていると息子が遊ぼうと側に寄って行っても無視、終いには息子にだけおやつやお菓子を配らなかったり、息子がおやつを渡そうとしても受け取らず…。
年長と年少なので会う機会も少ないし、親同士も親しい訳ではないので我慢していたのですが、他の年少さんのママと年長さんのママが親しくなり、今まで遊んでいた仲間に加わる事が多くなって来ました。
正直、私はその年長の子が大嫌いです。息子が悪口を言われる事も勿論理由の1つですが、大人の前で素振りを見せない強かさや、気に入らないとおもちゃを取り上げる、渡さないと蹴る、殴るんです。
親はしっかり叱るママみたいですが、とにかく大人の目を盗んでやるので6歳でこんな子がいるのかと驚く位です。
私は目を光らせているので、その子の悪さをしている場面を目撃する機会が多く注意するんですがその年長さんのママからしたら、まるで私がその年長の子をマークしているように移っていないか気になり始め、一緒に遊ぶのが憂鬱になってしまったんです。
他のママさんは年長さんと自分の子が喧嘩しても子供同士お互い様だよ~という感じなんですが、私は息子に近付く度にコソコソ悪口を息子に言っている姿を見ているので他のママさんみたいに寛容になれません。
いっそママ友の付き合いから離れてしまおうかなとも考えています。
こういう事を考えるのが面倒になってしまって…。
子供に本気で嫌悪感を抱くなんて大人気ないんですが、関わりたくないんですよね。
最初に遊んでいても後から仲間に加わるので避けられない場合が多いんです。

主さんならどう対処しますか?この事で息子の精神状態に特に異変はないんですが、悪口を言われたり無視されたりする度に寂しそうにしてはいます。
私の感情は過保護、バカ親でしょうか😢
主さんの正直な感想を聞かせて下さいm(_ _)m
長くなり、まとまりのない文章でごめんなさい。

No.132 11/12/01 12:34
専業主婦0 ( ♀ )

>> 131 😄33さんこんにちは

そうだったんですね😆
ママ友という
関係のことで悩んでいたのですね

😆わかりますよ♥

じゃあ😄これからは
ママ友の関係について😅
お話が出来る時間がある時でいいので
お互いしていきませんか♥


私の苦手ママから
33さんのMママや

子供のトラブルからのママのことまで今まで話して
😄膨らんできたので⤴


もし気が向かないと時は
遠慮せずに言って下さいね😄


もうすぐ冬休みですね♥
でも冬休みは🎄クリスマスや年末🗻お正月があるから😍家族で楽しく過ごせそうですね♥

😅うちは毎日
xF0xF0運動会みたいで冬休み
もすごいことになると
思います(笑)😁

No.131 11/12/01 10:21
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 130 主さん、おはようございます😄
何回かレスしようとしたんですが、上手く文章が纏まらずお返事が出来ませんでした⤵
私の悩みは特定のママではなく「ママ友」との関係についてなので主さんにどう伝えたらいいのか表現出来ませんでした。文章力がなくてゴメンナサイm(_ _)m
心配して頂いて有り難うございました✋

気付けばもう12月ですね😌もうすぐ冬休みが始まります。夏休みにも感じた事ですが、日中をどうやって過ごそうかと今から考えてしまいます💧
幼稚園でお友達と遊ぶ楽しみを知ってしまったので以前よりお家で遊ぶ事が減ったので連れて行く場所を見つけなくちゃ💦

急に寒くなったのでお身体に気をつけてお過ごし下さいね😉

No.130 11/11/29 13:58
専業主婦0 ( ♀ )

>> 129 😄33さん
こんにちはです♥

随分
日にちが空いてしまって
ごめんなさい😢


週末は
楽しく過ごせましたか😄
私はすごく忙しく過ごしていました😅
昨日・今日も慌ただしくて😅


園ママとの関係で
悩んでいた所なんですね😆

園ママって幼稚園出たら
なんでもない
ただの人なんだな😁と思うことがよくあります😄

みんな一緒というか😋
みんな
可愛い子を持つお母さんで…みたいな😄

なのに園で会うと
いろいろな関係がありますよね

33さんは、最近園ママとの
付き合いが苦痛と
ありましたが
どんなことで悩んでいたのですか?

😄お話したくなかったら
いいですからね♥

No.129 11/11/26 17:56
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 128 主さん、私の訳が判らないレスに真剣に向き合って頂いて有り難いです😢先日はご迷惑をおかけしました⤵
私、最近園ママとの付き合いが苦痛で…少し悩んでいたんで頭を整理したくて長々と書いてしまいました。
自分がどうしたいのかは解ったんですが、子供同士の気持ちもあるし、なるべく深く考えずに気楽な付き合いを心掛けようと思えました。

主さんと共通点が結構ありますね😄引っ越す前のママさんは私も子供達が同じ年齢なので幼稚園情報や、Mママの話も聞いてもらったりしていました😌やっぱりMママの話は園ママには話せませんからね😆
主さんも気心が知れたママさんとゆっくり過ごせて良かったですね😄
お互いに週末は心身を休めて来週からまた頑張りましょう✋

No.128 11/11/25 19:40
専業主婦0 ( ♀ )

>> 127 😄33さんこんばんは

今さっき🏠帰ってきた所で
今日は📱に触れられなくて
😍今レスを読みましたよ♥

なんか不思議です😄

😄今日私は以前住んでいた所で仲良くしていたママとお互いの🏠の中間点で
会ってきたんです♥

今日は子供達も
かなりはしゃいでいたので
🏠に付いてすぐに寝ちゃって今ぐっすり寝てます(笑)😅

今レス読んで
びっくりしちゃいました😄

そうですね😌
😄私もこのママとはすごく話しやすいし
今日もいろいろ話してくれていて(旦那さんとの話やいろいろ😁)
楽しかったです♥

子供同士が同じ性別で学年も一緒なので子供同士で
仲良く遊んでくれているから会話もいろいろと弾んで楽なんです😍


確かに幼稚園から知り合うママとは違うかもですね😅

😄本当は同じなのかも…
しれないけれど
😅今から出会ってそこまで
深い話が出来るかというと
お互い結構相手を伺って
しないからなのかも
しれませんよね😄

でも一度話したらそこから弾むママもいそうですが😁

みんなお互いを
伺っているのが幼稚園から知り合うママ友なのかも
しれないですね😌


うちのプレママも最近自分の悩みや家計のことを話
してくるママがいて😅

えっ、そんなこと聞いちゃっていいのかなぁ😅
なんて思うこともあったり😄

私は自分のプライベートは話していませんが😁

😄話してくれるママの話を
聞いていると
楽しいなぁ😍なんて思って
しまったり(笑)😁


33さんは
引っ越しをしたんですね。
実は私も市内だけど
引っ越ししているんです😅一緒ですね🎵

小中学校の友達は
私は結婚式の時と毎年の
年賀状でのやりとりだけ
になっていて
毎年今年こそ会いたいね😍
ってお互い毎年書いているけれど😁(笑)
何年もきちゃっています😅

そんなもんですよね😁


昔の友達とは今の話もするけどやっぱり昔の話に毎回花が咲いて😍
😄思い出しては笑っている感じで
それはまた楽しいけれど🎵

今、知り合ったママとは
今の子供達の繋がりで話題が豊富で
それもまた楽しいな♥と
思ってしまいます😄


😌いろんな人がいるから
嫌な思いもすること本当にあるけれど
その分楽しい思いもしているから
😄親子でいつも楽しめたらいいな♥と
思っちゃいます😍


33さんも同じ神奈川県出身なんですね😍

😄レス嬉しかったです♥

私は今日の夕飯はお弁当にしちゃいました😁

不良ママです😁

😄明日からの土日
また楽しい週末を
お互い過ごしましょうね♥

No.127 11/11/25 13:41
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 126 主さん、こんにちは😄

相手ママさん、謝って来たんですね💡ずっと気にしていたのか、周りからそれとなく言われ始めたのか判らないですが、気付いてくれて良かったですね😉

今日は長くなりますが私の話をします。興味が湧かなかったらスルーして下さいm(_ _)m

私は自分を人見知りだと思っていますが、余り周りには伝わっていないかもしれません。沈黙を避ける為に、とにかくよく話を切り出すので話好きに思われていそうです。ペラペラ話せる人は人見知りとは言わないそうなんですが、でも初対面やあまり顔馴染みじゃない方とは沈黙を無くすためだけに会話しているだけで、正直相手に興味があるから話を振るわけではないパターンも多々あるんです😅

私は出身も神奈川県ですが、現在は地元から離れています。でも地元に友人はいないんです💦
学生時代に引っ越しているので、小・中学時代の友人とは付き合いがないです。
高校時代の友人が一番古いです。何でも気兼ねなく話せるのでいい反面、たまに遠慮が無さ過ぎて悲しい気持ちになったり😅でも本音が語れるママ友は貴重だと思うので有りなんですけど😌

産婦人科で知り合ったママさん達とは、年に1回は会って近況報告していますよ✋でもなかなか本音は語れないかな💧
私のキャラなのか、同じグループ内なのにそれぞれのママさんの愚痴や文句を聞く役目になるので結構辛いものがあります⤵ヘタに相槌打っちゃうと同意した事になってしまうし、みんなで仲良くやれないもんですね😔

後は現在の住居に越す前に親しくしていたママさんが2人いますが、私が引っ越す事になって急速に絆が深まった関係なんです。お互いに離れても関係を築きたいと思えたと言うか…だから今でも年に数回、お互いの中間点で集まったりします😄このママ友がいるから幼稚園ママにあまり執着しないのかもしれません。同じ園だとなかなか距離感が難しいですね💦
親切心でした事をお節介に取られたり、深く関わらない方が心穏やかに過ごせるのかもしれません✋

長々語ってすみませんでしたm(_ _)m

No.126 11/11/24 17:35
専業主婦0 ( ♀ )

>> 125 😄33さんこんばんは

私も沈黙
嫌いなのでわかります😄
沈黙嫌いだからペラペラとなる時がありますよね😆

でも話さない人からしたら
うるさい人だな😲と
思われていないかなっと
思ったり😅

33さんは
人見知りということは
すごいペラペラと話すわけはないということなのですかね😄⁉⁉


今日は帰りにまた数人で
雑談になりその中で
子供同士が遊んでいて

うちの子が何もしていないのに
また押していて

押されても倒れないように
笑顔で頑張っていたので
私は
『どうしたの?なんで押しているの?』と笑顔で
話して『もう二人一緒に
止めようね😄』
と言っていたのがママにも聞こえたみたいで

いつも押す子のママが
『うちの子が手を出してるんだよね』

『ごめんね』と
言われました。

『いいよ大丈夫だよ😄』と
相手のママに言いました。

息子が手を出さないで
笑顔で交わして
頑張っていた姿をまた見て嬉しかった😍のと
😄今日は相手のママにも
周りにもわかってもらえて嬉しかったです😍

本当に本当にこういう日が来たんだぁ😄という感じ
でした😍


33さんにはいろいろ相談にのってもらって本当に
😍ありがとうございますの
気持ちでいっぱいです♥


😄そして質問の私の友達のことですが
本当に一番仲良しの親友は
まだ結婚してないんです😆

あとの友達は
私の出身は神奈川県だけど
旦那の職場や実家近くに
住んでいるので地元の友達とは同じ神奈川県でも
みんな各地に点々と離れていて
地元にいるのは
ごく僅かかも

実家に帰った時に近所なので会ったりしますが子供の年齢が違ったりで昔話したり今の話しをして
子供達遊ばせている感じですね♥


あとは他県にいる子も数人いて海外も2人いますが
メールや年賀状での
やりとりになってしまっていますね😅

33さんは今住んでいるのは地元ですか??
出身と地元が
一緒な方ですか?
そうだと昔からの友達に
会うことも多いですよね♥

でも私はよく家族で実家に
土日で🏠泊まりますよ😍

No.125 11/11/24 15:53
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 124 主さん、こんにちは😄

私も雑談後はあれこれ考えてしまいますよ~😣自分の発言は誰かを傷付けたり怒らせたり反感買ったりしていないかなぁ💦とかね😅
私も本来は人見知りであまり自分から話せないんですが、沈黙に耐えられなくて頑張って話題を探してしまうんですよ😢聞き役に徹する事が出来れば楽なんですけど、あのシーン…とした間が怖いんです💧

主さんは学生時代の友人でママ友になれそうな方はいないですか?やっぱり昔からの友人でママ友になれたら気兼ねしないし少しは楽かもしれないですよ✋
園ママで相性が合うママさんに出会えた人はラッキーな人だと思います😌

No.124 11/11/24 12:30
専業主婦0 ( ♀ )

>> 123 😄33さんこんにちは

昨日は
楽しく過ごせたみたいで
😄良かったですね♥

🌊海の近くの公園
いいですね😍
楽しく遊べたみたいで🎵

うちは家電製品で欲しい物があって😅家電店巡りをしていました🚗

😄子供達の為にと途中に
玩具売り場に行って一緒になって旦那も私も玩具に見入ってしまいました(笑)😁

これからの🎄季節のサンタさんの🎁のこともあるのでいろいろ目星をつけたりして♥


ママ友のお話
本当に私も同じです😆
文章内容や表現・語尾など考えること多くて😓
私も気になる方なので😆
疲れますよね😅


あと
皆さんとお話したみたいで
ありがとうございます♥

今日もそのママと話すことになり
話していたのですが
でも悪い人では
無さそうなんですよね😢

本当に周りにあまり目がいかない人というか

こんな言い方
本当に嫌いなんですが
一緒にいるとちょっと天然みたいに思うことが😓
ちょくちょくあって…

私はすごく周りや
人にどう思われるか気になるタイプで
過剰に反応しちゃうのかな😢と思ったり
私もおっとりのんびりな所があるけど
そのママは私を上回る程の
おっとりでのんびりタイプ
みたいに今日お話していて思いました。

33さん
いろいろ気にかけてくれてありがとうございます♥

人って本当にいろんな人がいて私みたいに人にどう思われるか気になる嫌な人がいたり😢
人より自分とあまり気にしないで自由な方がいたり

ママ友というより
一人の人と見た時に自分が安心出来る人に逢えたらいいな😄と気長に待ちたいかなぁ♥と思ったり🎵

私は今朝
ママ友と話していていつの間にか何人かで雑談みたいな雰囲気になってしまい😓
さっき幼稚園から帰ってきたのですが

変なこと言ってなかったかな?とか出しゃばってなかったかな?とか
ママ達とバイバイしてから
ちょっと
気になっちゃったり😅

私は基本すごく話好きで
日頃は結構ガンガン話してしまうのですが
今は一生懸命抑えてちょうどいいのかなって感じで😆
こんな自分でちょっと
疲れてしまいますが

でも話好きなママも見ていてどう思われるのかな?と思うと
頑張って猫被りしてしまいます😆

😄33さんは
ママ友の付き合いで思うことありますか?
どんなことかなぁ?

No.123 11/11/24 10:32
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 122 主さん、こんにちは😄
昨日の祝日は楽しく過ごせましたか?
我が家は息子が公園に行きたいと言い出したので、遊具のある広い公園に向かったのですが、🅿待ちの渋滞が😱
家から🚙で行ける大きな公園は3ヶ所あるんですがどこも同じで💦
ドライブがてら🌊の近くの公園に行きました。
遊具はなかったけど、親子で散歩したり追いかけっこしたりなかなか楽しく過ごせました😆

ママ友とのメール、気持ち解りますね~😌私も言葉尻や内容表現など、不適切な書き方していないか何度か確認してから送信するので正直疲れてしまったりします💧でも私が元々気にし過ぎる性格で、ママ友関係を信用出来ていないからなんですよね😅

そう言えば先日園のママさん達と子供同士の喧嘩について話題があがりましたが、結論から言うと主さんの相手ママの態度や対応は非常識でお近づきになりたくないタイプという意見が多かったです。ゴメンナサイ、勝手にこういうケースならどう思うか?と聞いてしまいましたm(_ _)m
家の幼稚園の場合ですが、お友達に怪我をさせたりしたら担任から経過だけ報告があり、加害者の親が相手の名前を聞かない限り担任からは言わないらしいです。だから普通なら相手の名前を聞いて謝罪の☎するよね、みたいな話になりました。される側なら別にお互い様だけど、した側がお互い様と言うのは何か違うと…。
だから入園してからは相手のそう言った対応からでも判断出来るんじゃないかなと思いました✋

また長くなりゴメンナサイm(_ _)m参考になれば幸いです。

No.122 11/11/22 19:49
専業主婦0 ( ♀ )

>> 121 😄33さんこんばんは

レスしなくちゃとか
気にしないで下さいね♥

間が空いても全然気にしていない(変な意味でではないです)
気長にいるので😍

お互い
そんな関係でいましょ♥

私の方は
その後はあまり日が浅くてまだわからない様子です

いい方向に向かって欲しいと願いながら子供達と
楽しく過ごしています💓

そう
33さんのこと
励ますだなんて😅

共感しただけですよ😄

こういう経験もその時は
本当に辛いけど
時間が経つと😌今後のいい
教訓になったりしますよね

根に持っていないのは
わかっていますからね😄


そうですよね😅
ママ友
私も正直どこまで信用していいかわからなくて
深入りしないようにしている所もあったりで😄

矛盾してますが😓

よくメールをくれるママがいるんですが
😄内心
すごく嬉しいのですが💓

変なこと言わないようにと
気をつけている所もあったりです😅


明日は
旦那さんお休みかな😌
😄お互い楽しい日に
なりますように♥

またお時間ある時やお暇な時にお話できたら嬉しいです♥

幼稚園のこととかじゃなくてもどんな話題でも私は何でも🆗ですよぉ😁

No.121 11/11/22 18:16
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 118 33さん ごめんなさい😫 私すごい勘違い してますよね? 同じ幼稚園に今も通っているということですよね😆 それで昔から… 主さん、ご無沙汰してしまいましたm(_ _)m
その後状況は変わりましたか?主さんの悩みが解消しているといいなぁと思いながら過ごしていました。
まだ日も浅いかな?相手ママはおそらく変わる事はないだろうと思うから、相手のお子さんに期待ですね✨

前回のレスで色々励ましてもらったのにレス出来なくてゴメンナサイm(_ _)m言い訳になってしまいますが幼稚園の行事やプライベートで慌ただしく過ごしていました💦でも温かい言葉、嬉しかったです😄

私の話は過去の話です。もうそのママさんを恨む気持ちもないし、今でも普通に会話しますよ😄
悲しい思いをしたので自分は絶対にそういうママにはならないと反面教師になったし、逆にママ友に関して割り切るようになれました。
主さんの仰るように、私もみんなで仲良く話したい、過ごしたい気持ちが強かったです。それがクールダウンした状態です😌

そうですね✨同じ幼稚園に信頼出来るママさんが現れたら嬉しいかもですね😉あまり期待し過ぎないように待ってみます✋

No.120 11/11/18 16:03
専業主婦0 ( ♀ )

>> 119 😄119さん
レス
ありがとうございます

嫌いなママと言っていた
ママとは
不思議なんですが
今は全然平気で逆にとても良くしてくれていい関係を築いているんです😅

長くなりますが
お時間ある時に全て読んで頂けたら嬉しく思います♥

人間って
ママ友って
女って
なのかな?
本当にややこしいですね😄

119さんみたいな
サッパリした付き合い方も私大好きです😍

レスくれて
嬉しかったです
ありがとうございます♥

No.119 11/11/18 15:55
専業主婦119 ( ♀ )

気分悪いかもしれませんが…挨拶のみで一切関わらなくて良いのでは?

私は面倒なので、最初からママ友は作りませんし、いりません。

No.118 11/11/18 15:34
専業主婦0 ( ♀ )

>> 117 33さん
ごめんなさい😫

私すごい勘違い
してますよね?

同じ幼稚園に今も通っているということですよね😆

それで昔からの友達がいるしみたいな感じということですよね😆

メールに返信しないとか
明らかにですもんね😢

ひどいですね😞


そういう人って
今もその昔の友達と仲良くやっていけてるのですか?


そうですね
わかって良かったと
思いたいですよね⤴
いや、思いますよね😆

😆もっと深入りしていて
何でもお互いのことを話し合うくらい仲良くなっていてからだったら
更に
ガッカリですもんね😢

勘違いばかりで
ごめんなさい😢


😍絶対いいママさん近くに
幼稚園にいて欲しいです♥

そのママを見返すくらい
素敵なママと出逢って
欲しい😍と
私思ってしまいました♥

  • << 121 主さん、ご無沙汰してしまいましたm(_ _)m その後状況は変わりましたか?主さんの悩みが解消しているといいなぁと思いながら過ごしていました。 まだ日も浅いかな?相手ママはおそらく変わる事はないだろうと思うから、相手のお子さんに期待ですね✨ 前回のレスで色々励ましてもらったのにレス出来なくてゴメンナサイm(_ _)m言い訳になってしまいますが幼稚園の行事やプライベートで慌ただしく過ごしていました💦でも温かい言葉、嬉しかったです😄 私の話は過去の話です。もうそのママさんを恨む気持ちもないし、今でも普通に会話しますよ😄 悲しい思いをしたので自分は絶対にそういうママにはならないと反面教師になったし、逆にママ友に関して割り切るようになれました。 主さんの仰るように、私もみんなで仲良く話したい、過ごしたい気持ちが強かったです。それがクールダウンした状態です😌 そうですね✨同じ幼稚園に信頼出来るママさんが現れたら嬉しいかもですね😉あまり期待し過ぎないように待ってみます✋

No.117 11/11/18 14:52
専業主婦0 ( ♀ )

>> 116 😄33さんこんにちは

人が好きなのかは
わからないのですが😆
仲良くなりたい♥という
気持ちは強いのかもです。

みんな心の底には
あるのではないかな…と
思ったりしますが😉きっと

33さんもあるから
いろいろな思いをしたり
苦しい気持ちにもなったりしてきたのではないかな😆と思ったり
違っていたらすいません😢

でもその
メールをしあっていたママさんは近所の方なのかな?

もしそうなら
幼稚園違う園を考えていて合格した時に話してくれたら全然良かったのになと
思ったり

✉もしてくれなくても
✉が来たら返信くらいしてくれたらと
思ってしまいました😆

その2つをしていてくれていたら
今でももう少し良い関係でいれたのにと思ったのですが違いますかね😆

そういう人も世の中には
残念だけどたくさんいるのかもしれないですね😫


今も時々バッタリ会うこともある距離感ということなんですよね😆


大丈夫😍33さんも絶対に
素敵なママさんに出逢えて素敵な関係を
築いていけますよ♥

😄私もそのままこの言葉を
お返しします♥


お子さんのお話
嘘ぉ~😍
本当ですかぁ~😍
って感じで
読んでしまいました💕

もし本当ならうちの子と
一緒ですごく嬉しくなってしまいました😍

私33さんのお子さんは
大人しくてとても優等生な感じがしていて♥
もちろん優しくて
純粋で良い子もですよ😄


マイペース😁
うちの子もです😅

でもそんな所も含めて
可愛いくて
仕方ないですよね😁
33さんもそうだと思います♥


レスは頻繁でなくても
時々くれたら😍それだけでとっても嬉しいです♥

今回は
私がいろいろレスするから33さんにも頻繁にレスを
させてしまって
本当にごめんなさい😢

また
33さんの様子や出来事も
時々レスしてくれたら更に嬉しいです♥

No.116 11/11/18 13:35
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 114 😄33さんこんにちは 😄美化なんて… 私はそのままを言葉にしただけなんです(本当に😌) 33さんこんなにいろいろときちんとアド… 主さんは人が好きなんですね😄そういう気持ち大切ですよね😉私は無くしてしまったようで、たまに主さんのレスが眩しいです✨
主さんには優しい素敵なママさんが現れますよ✋

私も裏切られた…は大袈裟ですが、気持ちは凄く傷ついたのでこんな表現になりました😅
一番ショックだったのは、あちらからメアド交換を申し込んで来て、同じ組になれたらいいね✨など頻繁にやり取りをしていたんですが、ある日を境にメールが来なくなり、返信もなく、私が何かしたかと気にしていたら入園式の日に理由が判明。そのママ友達の昔から親しくしているママが他の幼稚園に落ちて、同じ幼稚園に通う事になったのでそちらと仲良くしていきますという事でした。
今でも挨拶や軽い会話はしますが、それまでですね✋
でも嫌いじゃありませんよ。自分の見る目がなかっただけですから。他の2人もここまで酷くはないけど似たような感じですね。

主さんはこんな気持ちを味わいませんように。

あと私が頻繁に書き込んでいますが、他のレスの方の邪魔にならぬよう少し様子を見守りますね😄

ちなみに息子は他の園児に比べたら、助けてもらう事の方が多いし、色々な面で遅れているかなと感じる子ですよ😅おまけにマイペースだし💧
言葉も遅かったし、生活面でもなかなか苦労させられました😅
でもうちも純粋で優しいです。意地悪されてもやり返す事はないし、自分より弱いものに手を出す事もしません✋私が教えた訳じゃなくて息子の性格・長所なんだと思います。
私も長所を伸ばしてあげる育児が目標ですよ😌
お互いに頑張りましょう👍

No.115 11/11/18 12:04
専業主婦0 ( ♀ )

>> 112 110さん 😄レス ありがとうございます♥ 遅くにすいません😢 誰かを距離を置いてとか人にいうママも それに従うママも … 😄110さん

今日は気持ちどうですか?

まだいろいろとママ友とはあるのかな😢

またいつでも
吐き出して下さいね♥

なんか
こんなことしか
言ってあげられなくて
ごめんなさい😆

😄一緒に頑張りましょう♥

No.114 11/11/18 11:56
専業主婦0 ( ♀ )

>> 113 😄33さんこんにちは

😄美化なんて…
私はそのままを言葉にしただけなんです(本当に😌)

33さんこんなにいろいろときちんとアドバイスや
気持ちを伝えてくれて
きちんと付き合ってくれていること
本当にすごいと思います♥

感謝の気持ちで
いっぱいです😍


旦那と私のこと
そんな風に言ってくれて
ありがとうございます😆
33さんでも↑ここは
美化し過ぎかも😅(笑)


息子には
自分が痛い思いをして
他人にはしないこと
痛いし・いけないことということを学んで身に付けてくれていたら
嬉しいと思います♥


33さんのお子さんはもっとお利口さんですよね😄


うちの子は同じ学年の子と比べると少しものわかりに疎くて少々遅れ気味な所もあるのかも?とは
思うんですが
でもその分
😄純粋でもあり正直で💓
大切にしていきたいです♥

本当は
お利口さんで純粋・素直が一番ですが😅


33さんのもう1つのお話のママ友さんとのこと😆

利用されたり
裏切られたって
例えば
どんな風なことなのですか?

もしここでは話したくないなと思ったのなら
答えなくても全然いいですからね♥

私は人を信じたい気持ちは
昔から強いかもしれません
😄だからいい人と一人でも
出逢えたら嬉しいな😍と
思ってしまいます♥


学生の時も一度も
いじめとか体験してなくていじめがあったクラスになったことも多分ないと思うくらい平穏できて
だから人を信じたい気持ちが強いんですよね♥

家庭も両親きょうだいとも仲が良くて♥


友達同士のちょっとした💣
トラブルはありましたが
いじめとか陰湿なのは経験はないので
人と関わりたい気持ちが
強いのかも知れません😆


私長々とすいません😆

  • << 116 主さんは人が好きなんですね😄そういう気持ち大切ですよね😉私は無くしてしまったようで、たまに主さんのレスが眩しいです✨ 主さんには優しい素敵なママさんが現れますよ✋ 私も裏切られた…は大袈裟ですが、気持ちは凄く傷ついたのでこんな表現になりました😅 一番ショックだったのは、あちらからメアド交換を申し込んで来て、同じ組になれたらいいね✨など頻繁にやり取りをしていたんですが、ある日を境にメールが来なくなり、返信もなく、私が何かしたかと気にしていたら入園式の日に理由が判明。そのママ友達の昔から親しくしているママが他の幼稚園に落ちて、同じ幼稚園に通う事になったのでそちらと仲良くしていきますという事でした。 今でも挨拶や軽い会話はしますが、それまでですね✋ でも嫌いじゃありませんよ。自分の見る目がなかっただけですから。他の2人もここまで酷くはないけど似たような感じですね。 主さんはこんな気持ちを味わいませんように。 あと私が頻繁に書き込んでいますが、他のレスの方の邪魔にならぬよう少し様子を見守りますね😄 ちなみに息子は他の園児に比べたら、助けてもらう事の方が多いし、色々な面で遅れているかなと感じる子ですよ😅おまけにマイペースだし💧 言葉も遅かったし、生活面でもなかなか苦労させられました😅 でもうちも純粋で優しいです。意地悪されてもやり返す事はないし、自分より弱いものに手を出す事もしません✋私が教えた訳じゃなくて息子の性格・長所なんだと思います。 私も長所を伸ばしてあげる育児が目標ですよ😌 お互いに頑張りましょう👍

No.113 11/11/18 10:32
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 111 33さん 遅い時間ですいません 😄ありがとうございます♥ 本当に子供絡みは 大変というか辛いというかみんな自分の子供が 可… 主さん、おはようございます😄今日も寒いですね💦
何だか主さんのレスを読んで、くすぐったい気持ちになりました😅
私をかなり美化しているようで…💦でも私はそんなに良い人ではありませんよ✋ちゃんと自分と子供を優先しながらこちらに来ていますよ😉心配なさらずに😄

主さんもなんですが、ご主人のお子さんに対する対応に感動してしまいました😢優しいご主人であり良きお父さんですね✨何となく…ですが、主さんのお子さんも自分がやられたからやり返すんじゃなく、やられて嫌だ、悲しい、痛い思いをしたから自分は他の人にやらないという気持ちが芽生え始めているんじゃないかなぁと思います。両親が自分の行いを見ていてそれを認めてくれた事が自信になったんじゃないかな。
相手ママさんに関しては主さんが気にしても変わらないと思います。
今はプレで人数も少ないし、確かに子供の性別で話すママさんが決まりますが、女の子は小さくてもしっかりしているから、結構喧嘩の原因を自分の親に話していたりするものだし、相手ママに直接伝える親も現れるかもしれませんよ😔
主さんは黙って様子見でプレが終わるあと数ヶ月を過ごされた方がいいと思いますよ😌

あと、主さんはママ友達、園ママに対して純粋な方だから、利用されないようにと願います😖悲しいけれど、大半の園ママは子供の為に表面上だけ親しくしているようですから。人を疑いたくはないですが、簡単に裏切る人もいるので。
私事になりますが、4月の入園からの7ヶ月で既に3人のママさんに利用され裏切られたので、現在親しくしているママさん達も完全に信用出来ていません。
自分の話もしますが、核心には触れません。本当に良い人達なのに、また手のひらを返されるのが怖くて自分で一線を引いてしまっています。
主さんはこんな悲しい思いはしませんように。
利用するママは外面が良いので親しみやすいですが、キチンと見極めてからのお付き合いをお薦めします✋
また長々とすみませんでしたm(_ _)m

No.112 11/11/18 02:02
専業主婦0 ( ♀ )

>> 110 私も幼稚園に嫌なママ友がいます😢 前に私と中の良かったママ友に私とは距離をおいてと言われてその方とは以前のように話す事はなくなりました… 110さん
😄レス
ありがとうございます♥
遅くにすいません😢

誰かを距離を置いてとか人にいうママも
それに従うママも

そんなこと
よく言えるなぁ😫
出来るなぁ😫と
私は思ってしまいます。

そんな人達のママ友なら
必要ないですよね✋

でもいつも楽しい気持ちでいられるママ友なら私は有りだと思いますよ♥

110さん負けないで笑顔で頑張って欲しいです♥

😄いいママ友さんと
出逢えたらいいですね🎵

  • << 115 😄110さん 今日は気持ちどうですか? まだいろいろとママ友とはあるのかな😢 またいつでも 吐き出して下さいね♥ なんか こんなことしか 言ってあげられなくて ごめんなさい😆 😄一緒に頑張りましょう♥

No.111 11/11/18 01:56
専業主婦0 ( ♀ )

>> 109 主さん、今晩は。 子供が絡む悩みは辛いですね😞あまり口出しすると自分で解決出来なくなってしまうし、見守る事しか出来ないから歯がゆいです… 33さん
遅い時間ですいません

😄ありがとうございます♥

本当に子供絡みは
大変というか辛いというかみんな自分の子供が
可愛いのは当たり前だから白黒はっきり出来ないことも多くて😆曖昧だけど

いつも正しく生きていればいつかきちんとわかる日が来るのかな⤴と
ゆっくり辛抱して待とうといい聞かせています😅


正直辛抱って…
辛いですが😆


旦那は今日のことを息子と話してから😄褒めてあげて
📖スケッチブックを
内緒で買ってきていて
🎁ご褒美とあげてました✏
うちの子供達は
お絵描きが好きなので😅

旦那もよく考えたな😄
と思ってしまいました(笑)


躾はしっかり出来ているのかはわかりませんが最低限人様に迷惑かけることは
しないが基本にあるので😆

相手のママがどのように
今回思っているのか不思議に思ってしまいます。


私も結構深く考え過ぎな所があるのかもと
反省しちゃいますが😖


33さんは私がレスすると
その事を一生懸命考えて
向き合ってくれているのがものすごく💓伝わってくるので絶対に忙しいはずなのに本当に悪くて😫
と同時にありがとう♥と
ごめんなさい😢の気持ちが入り混ざったような気持ちになります😆

すごくすごく嬉しいんです😢

でも33さんが
大変なんじゃないかと思うと😆悪くてたまらないです

こんな私に付き合ってくれて本当にありがとう♥


😄33さんも悩みや話したいことがあったらいつでも
本当にレスして下さいね♥

私はいつでも
お待ちしていますからね😍

忙しい時はレスのことは
気にしないでいいですからね♥

😄間が空いても
33さんとはいつでもまた
ここで繋がれてる気持ちで
いるので😍

  • << 113 主さん、おはようございます😄今日も寒いですね💦 何だか主さんのレスを読んで、くすぐったい気持ちになりました😅 私をかなり美化しているようで…💦でも私はそんなに良い人ではありませんよ✋ちゃんと自分と子供を優先しながらこちらに来ていますよ😉心配なさらずに😄 主さんもなんですが、ご主人のお子さんに対する対応に感動してしまいました😢優しいご主人であり良きお父さんですね✨何となく…ですが、主さんのお子さんも自分がやられたからやり返すんじゃなく、やられて嫌だ、悲しい、痛い思いをしたから自分は他の人にやらないという気持ちが芽生え始めているんじゃないかなぁと思います。両親が自分の行いを見ていてそれを認めてくれた事が自信になったんじゃないかな。 相手ママさんに関しては主さんが気にしても変わらないと思います。 今はプレで人数も少ないし、確かに子供の性別で話すママさんが決まりますが、女の子は小さくてもしっかりしているから、結構喧嘩の原因を自分の親に話していたりするものだし、相手ママに直接伝える親も現れるかもしれませんよ😔 主さんは黙って様子見でプレが終わるあと数ヶ月を過ごされた方がいいと思いますよ😌 あと、主さんはママ友達、園ママに対して純粋な方だから、利用されないようにと願います😖悲しいけれど、大半の園ママは子供の為に表面上だけ親しくしているようですから。人を疑いたくはないですが、簡単に裏切る人もいるので。 私事になりますが、4月の入園からの7ヶ月で既に3人のママさんに利用され裏切られたので、現在親しくしているママさん達も完全に信用出来ていません。 自分の話もしますが、核心には触れません。本当に良い人達なのに、また手のひらを返されるのが怖くて自分で一線を引いてしまっています。 主さんはこんな悲しい思いはしませんように。 利用するママは外面が良いので親しみやすいですが、キチンと見極めてからのお付き合いをお薦めします✋ また長々とすみませんでしたm(_ _)m

No.110 11/11/17 22:37
♀ママ110 

私も幼稚園に嫌なママ友がいます😢

前に私と中の良かったママ友に私とは距離をおいてと言われてその方とは以前のように話す事はなくなりました…

ところがそのお母さんが他のお母さんに私の悪口を言って、今では他のお母さんからも無視されることもあります😖

ホントにママ友って必要なんですかね?

  • << 112 110さん 😄レス ありがとうございます♥ 遅くにすいません😢 誰かを距離を置いてとか人にいうママも それに従うママも そんなこと よく言えるなぁ😫 出来るなぁ😫と 私は思ってしまいます。 そんな人達のママ友なら 必要ないですよね✋ でもいつも楽しい気持ちでいられるママ友なら私は有りだと思いますよ♥ 110さん負けないで笑顔で頑張って欲しいです♥ 😄いいママ友さんと 出逢えたらいいですね🎵

No.109 11/11/17 21:07
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 108 主さん、今晩は。

子供が絡む悩みは辛いですね😞あまり口出しすると自分で解決出来なくなってしまうし、見守る事しか出来ないから歯がゆいですね😢
でも息子さん、頑張ったじゃないですか😌それは主さんご夫婦がキチンと躾なさっている結果だと思います。性格もありますが、もう言い聞かせれば理解してくれる年齢だと思うから、相手のママさんは周りから言われたり主さんに指摘されない事を良いことに軽く考えているのかなと思います。
いずれ子供が苦労しちゃうのに、可哀相だと思えばモヤモヤやイライラも減るかもしれませんよ😉

私からも主さんのお子さんを誉めてあげたいです✨ちゃんと見ている人はいるんだと解ってくれたらいいですね😌
私やご主人に話す事で悩みが軽くなるなら、いくらでも聞きますから😄
あまり思い詰めないで下さいね✋

  • << 111 33さん 遅い時間ですいません 😄ありがとうございます♥ 本当に子供絡みは 大変というか辛いというかみんな自分の子供が 可愛いのは当たり前だから白黒はっきり出来ないことも多くて😆曖昧だけど いつも正しく生きていればいつかきちんとわかる日が来るのかな⤴と ゆっくり辛抱して待とうといい聞かせています😅 正直辛抱って… 辛いですが😆 旦那は今日のことを息子と話してから😄褒めてあげて 📖スケッチブックを 内緒で買ってきていて 🎁ご褒美とあげてました✏ うちの子供達は お絵描きが好きなので😅 旦那もよく考えたな😄 と思ってしまいました(笑) 躾はしっかり出来ているのかはわかりませんが最低限人様に迷惑かけることは しないが基本にあるので😆 相手のママがどのように 今回思っているのか不思議に思ってしまいます。 私も結構深く考え過ぎな所があるのかもと 反省しちゃいますが😖 33さんは私がレスすると その事を一生懸命考えて 向き合ってくれているのがものすごく💓伝わってくるので絶対に忙しいはずなのに本当に悪くて😫 と同時にありがとう♥と ごめんなさい😢の気持ちが入り混ざったような気持ちになります😆 すごくすごく嬉しいんです😢 でも33さんが 大変なんじゃないかと思うと😆悪くてたまらないです こんな私に付き合ってくれて本当にありがとう♥ 😄33さんも悩みや話したいことがあったらいつでも 本当にレスして下さいね♥ 私はいつでも お待ちしていますからね😍 忙しい時はレスのことは 気にしないでいいですからね♥ 😄間が空いても 33さんとはいつでもまた ここで繋がれてる気持ちで いるので😍

No.108 11/11/17 13:02
専業主婦0 ( ♀ )

>> 107 😄33さん
いろいろ心配してくれて
ありがとうございます♥

すぐにレスして
ごめんなさい😆
悩んでいるから33さんからのレスが届くと気持ちが
ホッとしてしまうんです♥

旦那からも電話があり
息子の様子を
話していたらポロリと😢
泣いてしまいました😆
ダメですね😆

でも旦那だから話せて
33さんにも♥

旦那も今日俺からも息子を褒めてあげる😄と言っていました。
ちょっと相手のママには
呆れていましたが😢
気にしないでいつも通りでいなね⤴と
元気を今日も33さんと
旦那から貰って
今から元気にお迎えに
行ってきますね😄✋

😄33さんもあと少ししたら
お迎えかな


プレだから人数も少なくて更に男の子は少人数で😆
だから
女の子ママ同士は
どうしても一緒にいるようになる感じで😄
うちの子とその子は
かなり活発だから女の子とは違う所で勃発💣してしまう感じなので
他のママは気が付きにくいのもあるのかもです😅
本当に33さんの言う通り
教育方針が違うママとは
難しいですね😢

また悩むことがあるかも
しれませんが

私らしく毎日笑顔で頑張りたいと思っています♥

😄では
ちょっと行ってきますね✋

No.107 11/11/17 12:37
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 106 主さん、こんにちは✋

主さんの悲しい気持ち解ります😖主さんの言うように普通ならトラブルを起こしている相手には気を遣うものだと思いますよ。おそらく主さんがあれこれ悩んでも相手には伝わらない気がします。周りのママさんもみて見ぬ振りなんでしょうね😞普通なら「お宅の息子さんが○○君と揉めてるよ」とか間に入ってくれたりしませんかね?似た者同士のグループでみんな話に夢中なのかな💦
性格や根本的に育児方針が違うママさんとは難しいですね😔

お子さん、やり返さないで我慢したんですね✨凄いお利口さん😄頑張ったんですね😌
今までと反応が違ったら、相手のお子さんも構わなくならないかな✨今日の一件が良い方向に動くといいですね✋

主さんは人の長所を沢山見てあげようとする方ですね😄私も見習わなくちゃと反省しました😞
こんな自分の意見を書いてるだけのレスに励まされると言って頂いて嬉しいです😢
主さんは今のままで大丈夫だと思いますよ😌

No.106 11/11/17 10:35
専業主婦0 ( ♀ )

>> 105 😄33さんこんにちは
たくさんのアドバイス
ありがとうございます♥

噛みつくは今はしてないようですが体を寄せて押したりする感じなんです😢


今日も軽くですがされていましたがやり返さないで
我慢したので😆
『偉い』と少し小声で
褒めてあげました♥

でもやっぱり親は見ていなったのか?見ていたのか?私の後ろにいたのでわかりませんが何も言わなかったです。

もしかして誰かと話していて気が付いていないのかもです。

帰り際に全く関係ない話で話かけてきましたが😆
今日本当に距離を置こうと改めて思ってしました😢

なんか悲しかったです😢
私は結構考えてしまうだけで優しくはないかもです😢
でも普通はトラブルがあるママには気を使うのでは😢と思ったから
もしかしたら向こうも考えているのかなと思ったけれど考えている対応ではないですよね😢これは


33さんごめんなさいしか
言えないですいつも本当にありがとうございます♥

33さんのアドバイスにも
ありましたが距離を置いて時が経つのを待つように辛抱しますね♥

最近いつもこの話題で
ごめんなさい😫

33さん
全然きつくないですよ⤴
😄私はいつも
励まされていますよ♥

No.105 11/11/17 10:02
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 104 主さん、おはようございます😄

主さんは自分の中で気持ちが葛藤しているようですね。
でも客観的に見て、もう4歳(もうすぐかな?)の子供が、気に入らないと噛んだり蹴ったりしてしまうのは、親の躾が甘いのかな?と思います。ましてよく話し込んでいるならキチンと自分の子を見てない親なんだと思って深い付き合いはしません。私なら、ですが。
幼稚園の年少さんでも叩く、蹴るはたまにありますが噛みつきは未だに見たり聞いたりしていません。主さん達は年中さんからの入園ですよね?
やっぱり相手の親が周りの優しさに甘え過ぎじゃないかと感じてしまいます😔
うちの幼稚園は決してお受験幼稚園ではなく、むしろ元気が有り余る園児が多いですけど、やんちゃ過ぎる子のお母さんはひたすら謝りまくり、却ってこちらが恐縮してしまう位なんですよね。
正直、近くに相手のママさんみたいな方が居なくて良かったかな😅

主さんは優しい方なんですね😄悩んでいるのに私がアレコレ言ってしまってゴメンナサイm(_ _)m悩んでいるなら性格悪くないですよ✋むしろ私の性格のきつさ・悪さが露呈されてしまいましたね💧
クラスが離れたら殆ど関わらなくなると思うので、今だけの辛抱ですよ😌

No.104 11/11/16 22:47
専業主婦0 ( ♀ )

>> 103 😄33さんこんばんは
いつもごめんなさい😫

そして
ありがとうございます♥

そうですよね😢
お互い様と思っているから😆だと思います。

自分の子が手を出すのが
多いことや気をつけないととは常に思ってはいるようには見えますけどお喋りも好きみたいでお喋りしていることが多いです。
(これは私もお喋りしてしまう時があるのでお互い様なんですが)

今は距離を置いているからわからないけれど

もし向こうも
いろいろわかっていて距離を置こうとしてくれているなら
私が今思っている気持ちは性格が悪いのかな😢と
思ったり

自分の子供のことって
何かあればみんな悩みますよね
あちらも口に出さないだけで結構悩んでいるかもと
思ったり

真実は時と共に
自然に周りにもわかっていくと思うのでいいのですが
もし本当は
きちんと把握出来ているのなら私が今悩んでいることはなんだか相手のママにもお子さんにも失礼だな😢と思って

お互いに真実を見た上で
一緒にいい方向にしていくのが一番いいのだけど😆と思います。

なかなか難しいから
今は距離を置くしかなくて😢

33さんいろいろ
相談に乗ってくれて
本当にごめんなさい😫

ありがとうの気持ちで
いっぱいです♥

No.103 11/11/16 16:59
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 102 主さん、こんにちは😄

うちも幼稚園の話は聞かないと話さないし、聞いてもどこまでが真実か疑わしかったりします。友達の話を自分に置き換えて話していたり💧でも入園当初よりは話すようになったかな😌
私の周りは男女の違いより、やはり性格かな?女の子でも話さないという子も割と聞きますね。あとは上に兄弟姉妹がいるとお話し好きな子が多いかな?

主さんの気にしているママさんがどのような性格か、主さんとどの位親しいのか判らないので、あくまでも私の意見になってしまうのですが😔
自分の息子が明らかに喧嘩の原因を作っているなら申し訳なくて主さんのお子さんに近づけないようにするか、どうしても子供同士が遊びたいようなら子供から目を離さないように側にいます。そして主さんに「言いづらいかもしれないけど、こちらに非があったら遠慮せず教えて下さい」と話しておきます。その代わり、逆でも伝えます。
小さい頃から噛み癖、叩き癖があると解っているならなるべくトラブルにならないように配慮します。よほど親しくなってお互い様よと言ってくれる間柄なら子ども達だけで遊ばせたりするかもしれないけど…。
だから私の目には相手のお母さんは喧嘩の原因を自分のお子さんが作っていると気付いていなくてお互い様と感じているのかなぁと写ります。
でもこういうのは周りがそのお母さんに伝えたりしても自分が気付かないと難しいと言うか💦ちょっと先ですが、これが子ども達から言われると素直に聞けると言うか(教えてくれた子の親は告げ口みたいで嫌だと言っていますが💧)
その内、相手のお子さんもお母さんも嫌でも気付きますよ。毎回いざこざがある度に自分達が原因だと言われたらさすがに微笑ましくは見ていられないと思いますよ😌

長くなってすみませんm(_ _)m主さんは現在距離を取っているみたいだし、他に主さんと同じような悩みが園に届いたら先生方が相手のお母さんにやんわり伝えてくれるかもしれませんね。

No.102 11/11/16 09:53
専業主婦0 ( ♀ )

>> 101 😄33さん
おはようございます

レス出来なくても全然
気にしないで下さいね♥
夜中でも昼間でも暇な時間のいつでも🆗ですからね😄

私も遅れちゃって
ごめんなさい😆


😄33さんのお子さんは
幼稚園でのお話していますか?

うちの子は全然幼稚園でのお話をしてくれません😅

先生にも言われましたが
その時を一生懸命過ごす
すごく好奇心旺盛な子なのでやりきった😄って感じで毎回帰ってきます😅(笑)

他のママに聞いたら
男の子のママ数人
『うちもあまり話してくれないよ~😁』と
言っていましたが

女の子のママは
『うるさいくらいよく話すよ😁』と言っていました😄


あと
私の話になりますが
すいません😆

先生がわかっているから
今はまだいいんだ😌と
自分を納得させて納得していたはずでしたが
相手のママには
どう思われているのかな?と思ってしまう気持ちが
心のどこかにあります😆

子供達がトラブルにならないようにと少しだけ距離を置いているのもあって
よくわからないのですが😢

33さんの98レスのように
相手のママは
微笑ましく見ていて
私がしっかり叱ったことに戸惑ったり厳しすぎと
思われているんじゃないかと😢

どう思われてもいいじゃんと思えばいいんだけど
私は😢こういうことを
気にしてしまうんです😫
ダメですね😆

ごめんなさい
私の話ばかりで
読んでくれてありがとう
ございます♥

😄私もこんなに近くに
いろいろと話せるママに
こうやって出会えている事嬉しいです😍

No.101 11/11/15 00:18
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 100 主さん、ご無沙汰しました💦そして夜分遅くの書き込みを許して下さい😞

実は📱が故障して、今日手元に戻って来ました。あれからご主人とお話しなさったんですね😄それで良いと思います✋
年少さんの今でさえ、親が子ども達から報告をうけるんですから、年中さんなら尚更沢山把握出来ますよ😄

お互いに自分の育児を楽しんで頑張りましょう😌また悩みが出来たりお話ししたくなったら来ますね😄
同じ神奈川県、ビックリしましたが身近にこれだけ話せるママさんがいて嬉しいです✨これからもどうぞ宜しくお願いします😄

No.100 11/11/11 15:28
専業主婦0 ( ♀ )

>> 99 またまたすぐにレスして
ごめんなさい😆

やっぱりそうなんですね♥

神奈川県じゃないかな😍と
ずっと思っていたんです⤴

私も神奈川県ですよ♥
😄一緒ですね🎵

結構近かったりして😉


相手の子は二人兄弟の長男です。

私が見ている限りは息子のこと好きなんだろうな😅と思います。
必ず朝登園すると息子の所に来るので😄

相手のママも、私と一緒で喧嘩になるから
極力近寄らなければ
いいのになぁ😅と思って
いそうに思えます(笑)

本当の所はわからないけど😅


😄昨日
旦那ともいろいろ話して
考えていたのですが

今は相手のママや周りに
はっきりわからなくても
息子が間違ってないことを普段からしていれば
いつか周りにも本当のことがわかって
知ってもらえる日も近いのかな😄と思えたんです♥


33さんが周りのお友達が
見ていたり・上手に説明が
出来る子も中にはいるからというアドバイスで😄
年齢が上がることでそんな環境になることも想像が
出来て😄

先生もわかってくれているし今のままでいいんだ😄って思えて
正直本当のことがはっきり出来ない今悔しい気持ちもあるけど…
😅でもわかってくれてる人がいることがわかって
安心しました😌


先生が褒めてくれたように今まで通り自分の子育て😍頑張ろうと思いました♥

33さんも何かあった時は
Mママ以外のお話でも
いつでもして下さいね😄

No.99 11/11/11 14:44
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 98 こんにちは😄

主さん関東の方なんですね💡何となく都内か大型都市在住の方かなと思ってました😌
私も関東です。神奈川県ですよ。
こちらはかなり沢山幼稚園がありますが、徒歩圏内は今通っている幼稚園だけでした。うちも徒歩で通えるのも決め手の1つになりましたが、実際近所の幼稚園で助かっています😌結構幼稚園に行く用事があったり、保育参観や運動会などは園の駐車場取りなどで大変そうですから💦
ちなみに息子が通っている幼稚園は知育にはあまり力を入れず、自然と触れ合ったり沢山体を動かしたり、幼稚園の時期にしか出来ない遊びをやりましょうといった感じです。この辺りにはお受験の幼稚園は殆どないかな?

私の話ばかりで申し訳ないですm(_ _)m

主さんのレスを読んで何となく喧嘩に至る背景が見えて来たような…。
きっと相手のお子さんは主さんのお子さんに構って欲しくてワザと意地悪しているのでは?他のお友達は喧嘩になる前に譲ってしまうみたいだし、同じように反応を返してくれる主さんのお子さんがターゲットになっちゃったとか。あちらのお母さんはそれを微笑ましく見ているとか…はないですかね?見当はずれだったらごめんなさいm(_ _)m

相手のお子さんは1人っ子ですか?あまりお母さんに相手にされていないとストレスを友達にぶつける子も稀にいますよね✋
幸い先生はちゃんと理解してくれているようだし、暫くは様子見であまりにも同類扱いされるなら、やんわりと先に手を出すのはそちらですよと私なら言っちゃうかもしれません💧

No.98 11/11/11 10:05
専業主婦0 ( ♀ )

>> 97 😄33さん
おはようございます

昨日は本当にいろいろ
ありがとうございました♥

質問に答えますが

昨日先生が言っていたのは
今のクラスが男の子が
比較的おとなしい子や
おっとりしている子が多くてみんな喧嘩になる前に
トラブルを嫌がって
譲ってしまうから喧嘩まではならないそうです。

うちの息子は
それをまともに向き合っていくらしく😆
先生が言うには人の目とか
大人の目を見るとかは
しない自分に正直な子だと言ってくれてましたが😅

相手の子は時々女の子の
強い子とはトラブルある
みたいだけど口で注意されているみたいで😅
女の子は口が達者だから
かな。
喧嘩になるのはうちの子とが多いみたいです😅


うちの子も他の子とは全然トラブルもなく
みんなと仲良しです😍

毎日幼稚園に行きたい♥と行っています😄

↑長々とすいませんでした😆


😄幼稚園選び二園で迷っていたんですね😄

良い園を選択出来て
良かったですよね😍

33さんの周りにはたくさん幼稚園がありますか?

うちの周りには比較的
たくさんの幼稚園があって
でも
お受験の幼稚園も多くて😣
うちは近所で少し教育にも力を入れているけれど
ごく普通ののびのびとした園にしました😄

😁一番の理由は
近所という理由ですが😅

33さんはお住まいは
どの辺りになるのかな?

私は関東です😄

あまり言いたくなかったら
😄答えなくても
いいですからね♥

No.97 11/11/11 02:02
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 96 主さん今晩は。
こんな時間に書き込みスミマセンm(_ _)m

幼稚園に相談されたんですね😌先生がちゃんと見ていてくれて良かったですね😄凄く良い幼稚園なんでしょうね✋
相手の子は主さんのお子さん以外とも問題を起こしていたりするんでしょうか?きっと主さんのお子さんは他のお友達とは仲良く遊べているんでしょうね😉
年少さんでも、子供同士注意し合ったり仲裁に入って仲直りをさせたりする子も現れますから、親が謝って~はそう長くないと思います✋でもまだ4歳だから全て放任って訳にはいかないと思いますけどね。

私は今の幼稚園の他にもう1つ候補があったのですが、入園してから止めた幼稚園の悪い評判ばかり耳にするようになって、改めて自分達の判断は間違っていなかった、あの時の自分に感謝しています😌幼稚園選びって各家庭で基準が違うけど、うちの方針と息子に合っていたので今の幼稚園にしたんです😌
主さんもこれから年間行事を通してお子さんの成長が沢山見られますね。楽しみですね😆

No.96 11/11/10 15:24
専業主婦0 ( ♀ )

>> 95 私も何回もすいません😢

そして33さん😢
ありがとうございます♥

まさに94レス
本当にその通りです😢
私の気持ち😆そのままです

喧嘩することよりも
どうしてそうなって
同類(うちの子も先に手を出している同類)と
思われているのでは😢と
悩んでいました😆

喧嘩が始まると
気が付いた途端にすごい
状態になり
どっちが先にとかより
その場を止めるという感じで😫お互い悪いみたいな
流れに毎回なっていて😢
うちの子も
もちろん悪いんですけど😢

33さんの幼稚園で
成長したら
どっちが先に手を出した
とか周りが伝えてくれたり
お友達がわかってくれて
周りもわかり親もわかる日が来るというお話を聞いて😍すごく安心しました♥

今帰ってきた所なんですが
実は先生にこのことを話してみたんです。

相手の子とうちの子のことでうちの子が迷惑かけているのではないか?と
気になっていて😢という
言い方で

そしたら先生が
うちの子が作った物を
欲しがって取ることが多くて喧嘩になることが多いということ

相手のお母さんはそういう所があるということ
(悪気はないけれどね)


先生方もわかってくれているんだなと思って😢
それどころか、うちの子のことをすごく褒めてくれて素直で性格が良くて
とってもいい子だと本当に思う😄と言ってくれて
涙が出ちゃいました😢


先生に話したことも
33さんから
たくさんのアドバイスを
頂いたことも今日私の中で
少し気持ちが
楽になりました😍

本当に気持ちをわかって
くれて考えてくれて
ありがとうございます♥
一生懸命
今まで通り自分の子育てを楽しみながら頑張ろう😍と思います⤴
😄33さんありがとう♥


Mママのお子さんと違う
クラスになることずっと
私😄願っていますからね♥

No.95 11/11/10 14:39
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 94 主さん、1日に何回もごめんなさい💦

何だか主さんがモヤモヤする気持ち、解るような…。ハッキリ言うと、相手の子と主さんのお子さんを相手ママが同類(喧嘩する理由も含めて)だと思っているのが原因じゃないですか?
主さんとしては、そうじゃなくて喧嘩にまで発展する流れを作るのはいつも相手の子なのに、それを言えない、相手も聞いてこないから腑に落ちないんじゃないのかな?
せっかく苦手ママとの問題が解決したのに、新たにママとの揉め事は作りたくないですもんね。
でも幼稚園に入園して集団になると、子ども達の中でも「○○君が先に叩いたよ」「いつも○○君が暴力をふるうよ」など教えてくれるようになりますよ。だから親も段々喧嘩っ早い子が誰か把握し始めるし、直接親に言いに来る子もいますから、相手の親も嫌でも気付く日が来ますよ😌
主さんの幼稚園は、仲良し同士を同じ組にする配慮とかありますか?あるならなるべく大人しいお友達の名前を申請すれば接する時間が減ると思います✋

Mママ同じ組なんですが、それを差し引いても今の組の良さが勝っています。主さんの予想が当たると嬉しいかな😆

No.94 11/11/10 12:39
専業主婦0 ( ♀ )

>> 93 33さんごめんなさい😢

同じクラスなんですか😫
今のクラスがとてもいいと聞いていたので違うと
てっきり思ってしまっていました😱
ごめんなさい😢

子供同士は仲がいいも
相手の親がそんな感じでは親としては何とも言えない気持ちですね😫


嫌いな態度してそれが人をどれだけ傷付けるか
やるなら最後まで…

それ私もすごくわかります😢
苦手ママが私にしたことと一緒だから😢

仲良くと思っていたから
その変わりようにはかなりショックでしたから😫
そして今はとても良くしてくれてる苦手ママ
多分ですが
今の所一番良くしてくれていると思います😆

ママ友はそんなものなのかも知れないと気付かされた出来事でした。

中には違う方もたくさん
いると私は思いますが😄
思いたいかな😅


33さん今度(年中)はMママとは違うクラスになる気がします😍

でもMママが
そこまでプライドを落としてきているならば
これ以上は今後どんなに
良くされても関係を深めたくないですよね😅
私も苦手ママとはそうだから一緒です♥

😄そんな人だとわかって
今は良かったぐらいに思えています😍
↑33さんとはこの辺は状況は違いますね😅
最初からMママは⤵だから😆


😄アドバイス
ありがとうございます♥
そうですね
喧嘩したら遊び止めようねバイバイね
😫使えたらどんなにいいか
本当に
お恥ずかしいのですが
それが通用しないくらい
理解出来てないかも⁉
くらいのわんぱく息子で
(お互いに😆)

本当に似ているタイプ😆
なんだと思います😢


相手のママは最初
揉め事がない時はうちの子がいけないとか言っていたけれど
今は言わないですし
どうしてそうなったか?も
聞かないし

90レスのように
お互い様みたいに思って
いるようです😫


うちの子がやられた時に
やられた😢と泣いたりするタイプならいいのですが
泣かないで頑張って張り合ってしまうタイプで

強いから逆にうちの息子もやると思っている感じです😆

それは会話で
『今回はうちが悪いから』とか相手のママが言う時があって😢

今回はうちが…って😆
じゃあ…と
思う時があるからです😓
(苦笑)

あと…
『今日は○○君
(うちの息子)のこと好き
だって言っていたよ』と
何かの話の流れで言われたことがあって…

えっ…て感じだったり😅
子供がいると
いろいろありますよね😆

33さん自分のことばかりですいません😆

😍アドバイス
本当に嬉しかったです♥ありがとうございます♥
😄一緒に楽しく
頑張りましょうね✋

No.93 11/11/10 11:51
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 92 こんにちは😄
Mママの子と息子は同じ組なんですよ。だから知らない、見たことがないはいくら何でも有り得ないです😅
主さんが正直に胸の内を…と仰ってくれたので思い切って書きますが、Mママが私に挨拶した時、嬉しいとかじゃなくて、1年近く無視し続けて来たくせに、自分が弱い立場になったらこんなに嫌いな私に簡単に挨拶出来ちゃうんだ💡このママさんには意地やプライドはないのかな⁉と驚いてしまったんです。
私がひねくれ者なんだと思いますが、何だかガッカリしたと言うか…。例え自分が1人になってもやり遂げて欲しかったと言うか…💦人を嫌いになったり傷つけるのはそこまで覚悟してからにしてよ😒と思ってしまいました。
ちなみに息子とMママの子は性別違いますが、よく手を繋いでいるのを見ます。子供同士は親の気持ち関係なく仲良しみたいです😄
主さんに話を聞いてもらっているから、Mママに会っても私は園では平常心を保てていますよ😌感謝しています😉

主さんの相手、叱らないママのようですね💦それだと主さんが注意したら関係が気まずくなってしまうかもしれませんね😔そして子ども達はお互い遊びたくてたまらない…難しいですね💧
遊ぶ時に、「ケンカしちゃったら遊びはおしまいにして帰るからね✋」と子ども達に伝えるか、その親とルールを決めてみるのは駄目ですか?
1つ疑問に思ったのは、相手の親は子ども達がどういった経緯で喧嘩を始めたのか聞いてこないんですか?自分の子が噛んだり叩いたりする子なら、普通は自分の子が原因かな?と気にならないかなと思ったんですが😔

No.92 11/11/10 11:04
専業主婦0 ( ♀ )

>> 91 😄33さん
おはようございます

謝らないでください😆

心狭いとか全然全然
思いませんよ♥

むしろ毎回正直に心の内を私に話してくれていて
私はすごく嬉しいです。

私こそ知らないのに
いろいろ言って
ごめんなさい😢


確かに挨拶したのに
しないのは有り得ないですよね😆

でも私の園でも気が付かないふりなのか気が付いていてなのか人見知りなのか時々いるのは確かで
ただ私はその人達を
知らないから
気付かれてなくても一応
挨拶しとけばいいや😄
なんて気持ちで頭を下げて
サッサと帰ってくることがあるのでそんな風にも
思ったのですが

Mママの場合はたとえ違うクラスでも同じ学年の子供がいて
入園前にもいろいろあって
33さんのこと知らないわけないですもんね😞

それは好意的になれないのは当たり前の考えですよ😆
私もそうなると思いますよ😆


Mママはこれからこの関係をどうしようと思っているのですかね

でも33さんはこのまま冷静に装っていて欲しいです♥

😄私が心の内はここで
いつでも聞きますから♥

ここで吐き出して💨💨
何かあっても幼稚園では
元気で明るいママでいて
毎日送れたらと
本当に思っています♥


😄33さんの90のレス
まさに私の心の内です😢
原因を知ってて欲しいだけなんです😢

叱られるの嫌なママ
まさにそんな感じで😆

私は自分の子が悪いことをした時は
すぐに叱りますが

相手のママは叱ると言うより『ダメだよ』と言っているだけに聞こえて😢
毎回そんな感じです⤵

だから私は相手のお子さんを叱る気にもなれなくて😆
なるべく二人が関わらないように帰りは愛想良く
サッサと帰るようにして
😅今は様子を見ている所
なんです😄

本当は遊びたがっている時なんかは
少し遊ばせてから帰りたいのですが😄

😅今朝息子が私に
『○○君今日幼稚園に来るかな😍?』と嬉しそうに尋ねていたので😄本当に好きなのはわかっているんです♥

相手の親子と息子の為にも良好にいたいので私が出来ることを今、頑張ってます😄


33さんも何でも遠慮せずに話して下さいね♥


ちなみに
苦手ママとは今朝も笑顔でとても良好でした😄
😱人って本当にわからない
ものですよね😅

No.91 11/11/10 10:18
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 90 おはようございます😄

なるほど、相手の子が先に手を出して喧嘩になっているんですね💡主さんとしては、ケンカの原因を作っているのは相手の子なんだと親にも把握しておいて欲しいといった感じでしょうか😔
相手が手を出さなければケンカになっていないかもしれないから、確かに相手の親から「お互い様よね」と言われたとしたら(そういう態度を取られても)複雑な心境になりますね。
難しいけど、私なら自分の子供も注意しますが、相手の子にも「叩いたり噛んだりしたらいけないよ」と注意するかなぁ。さり気なく相手の親に「おたくのお子さんが先に噛んだり叩いたりしたんだよ」と解ってもらう為に聞こえるように。そこで何でうちの子に注意してるの⁉みたいな態度や発言が見えたら、なるべく近寄らせないようにしちゃうかなぁ💦
息子の周りでもたまに見かけますが、当人同士の親も周りもどちらも注意していますよ。でも中には自分の子が他人に叱られるのを良しとしない親もいますから、よく見極めないといけないですけどね😔
アドバイスにならなくてスミマセンm(_ _)m

Mママ…主さんの優しい考えに同意したいのですが、ハッキリ目が合っているのに無視とか、私には有り得ないので…。
子を持つ親が、いくら話した事がなくても挨拶されて素通りとか無視するのは常識がないのか私を気に入らないのかどちらかだと思ってしまいます。そして自分が不利になったら私にも挨拶…。
スミマセン、やっぱり私にはMママを好意的には見れません。心が狭くてスミマセンm(_ _)m

No.90 11/11/10 00:51
専業主婦0 ( ♀ )

>> 89 遅くにレスすいません😆

Mママのと同じクラスの
知り合いがいたのですね😄

33さんもMママもその輪の中では別ママの聞き役の
状態でお互い話すこともなかった感じかな😅

でも33さんのこと本当に
苦手とか嫌みたいな気持ちがあるのならこの輪に
あえて入ってきたのかな?と思ったのですが??

結構Mママはそんなに思っていなかったりすることはないですかね😄

ただ入園前にいろいろあったけど知り合いまではいかないし
挨拶したり・されてもしていいのか・した方がいいのかと思っていた感じでここまできたとかはなさそうですかね?

いい風に捉えすぎですかね😅


😄話は変わってうちの子供のことなのですが

確かに
自分のやりたいことに
まっしぐらな所があります😄でも良い所でもあるので良く伸ばしていきたいとも思っているんです⤴


私も相手の親と私がいない時間(プレの時間)は全然🆗なんです😄
むしろ本音は負けないで
頑張れぐらい思っています😅

でも朝とお迎えの時間の親がいる時間の揉め事は
黙って見てることが相手の親の手前できないなという状況で😆
(これはお互いなのかな)

相手のママからは小さい頃から叩いたり・噛みついたり・手が出る子でと
うちの子と揉め事がある前には聞いていたのですが

喧嘩になるまでを見ているとやはり相手の子が先に手を出してきて💣喧嘩に😆
なっているんです。

相手のママはこのことに
気が付いてくれているのかなぁ?というところが
今の一番の悩みです😢


喧嘩することも揉め事も
相手の子もうちの子も
😄お互い負けてないので
全然いいんですが

こうなるまでの流れをきちんと把握してもらえてるかが気になっています😆

すいません
私も聞いてもらって😆
聞いてくれてありがとう
ございます😢

No.89 11/11/09 18:52
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 88 主さん、私もすぐに来てしまいました😅

主さんのお子さんも相手のお子さんも自分がこうと思った事は譲らないって感じなんですね💡
物の奪い合い程度なら私なら様子を見ますが、どちらかが殴ったり蹴ったりしたら止めるかな😔
そういうケンカから、譲る気持ちや一緒に遊ぶにはどうしたらいいかを学ぶと思うので、相手も負けずにやり返してくる強い子なら気にしなくて大丈夫だと思います。
寧ろ相手が譲ってばかり、ケンカになってもやり返して来ない方がいたたまれないと思うので、私なら似た者同士でいいと静観しちゃうかな😌
あんまり役に立つ解答じゃなくてスミマセンm(_ _)m

主さんの質問に答えると、私はいつも会う徒歩組のママさん達と話していました。5~6人位かな?その中に同じ組のママさんがいたから輪に入って来たんだと思います。
今までは他のママさんには「あら居たの~」みたいな感じで話し掛け、私と目が合ってもこちらが挨拶しても話を続けたり無視されてましたが、今日は私の挨拶にチラッと見た後にペコッと頭を下げたんです。

仲間とは相変わらず一緒に居るようですがMママ以外の方で私も親しく話すようになったママが増えたので、自然とMママが孤立している…という状況です。私は別に仕返しとか考える訳がなく、あちらが普通に接してくれたらお話するつもりなんですが、そこまでの気持ちはないようです。

また自分の話ばかりでごめんなさい😢

No.88 11/11/09 16:43
専業主婦0 ( ♀ )

>> 87 😄こんにちは
すぐに来てしまいました😅

本当に揉め事減ってくれればいいんですけど😆
うちの子もその子も強くて😆
同じタイプだと思うんです
だから仲がいい時はすごくいいんですけど喧嘩になると😆どっちも負けないぐらいの💣喧嘩で💣

私も相手のママさんも今の悩みの種なんじゃないかな😢と思います。
私は実は結構そうなんです😆


💡Mママのことですが
私が思ったのは

話すママをいなくする為はないと思います😄

最近Mママの周りの様子が変わってきたと言っていましたよね
多分必死なのじゃないかなと思いました。

でもMママのお友達いなかったのに何故話に入ってきたのですか?Mママの知り合いが一人はいたということですか?

33さん達は何人で話していたのですか?

マンモス園だったら他にも話すママ(グループ)たくさをいると思いますが
今日はあまり人がいなかったのですか?


あとMママが頭を少し下げたとありましたが
他のママにはいつもちゃんと挨拶や頭を下げているのですか??

😄なんか質問ばかりで
すいません😆

No.87 11/11/09 15:52
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 86 主さん、こんにちは😄

お子さんとお友達は凄い気が合うんですね😌幼稚園が始まったら、いつの間にか自分達で貸し借りや順番のルールを決めて仲良く同じ物で遊んだり出来るようになりますよ。相手の親御さんも良い方みたいだし、その内揉める回数も減りますよ✋とは言え親は心配になる気持ちも解りますけどね😉

うちはいつも女の子の言うがまま、手を引っ張られあちこち連れて行かれる感じです😅将来尻に敷かれるタイプかもしれません😆

そう言えば今日、お迎えにMママが来たんですが、私が話している輪に入って来たんです(Mママの仲間はいなかった)
しかも挨拶したらほんの少しぺこっと頭を下げたんです😱一瞬目を疑ってしまいました💦
会話は全くしなかったけど、何だかMママも必死なんだなと思って😔どうやら私の存在は認めてくれたようです😅
それか私が話すママさんを1人もいなくする為に⁉とかも考えましたが、元々グループとかないから無駄だし、一瞬でもそんな考えが浮かんだ自分に器の小ささを感じました😢悪く取ったら駄目ですよね😔
主さんから見てMママの今回の行動はどのように写りますか?お時間がある時にでも聞かせて下さいm(_ _)m

No.86 11/11/09 11:48
専業主婦0 ( ♀ )

>> 85 😄こんにちは

手を繋ぐお話
よくわかります😅

朝幼稚園に登園すると
女の子達グループが来て
今日は息子に誰と手を繋ぐのか?と朝😅揉めているのをよく見ます😄(笑)

男の子の方がそういうことに疎いですよね😁


うちの子は一人同じ同性の男の子で何をしても同じことに興味を持つからか
よく揉めている子がいて😆
親同士で毎回すいません😢
みたいな感じなんです。

仲良く遊んでいる分には
本当にいいし
💓安心していますが

いつまた揉めるか
内心はハラハラで😆


😄33さんも言っていましたがそれでもいつも何故か
一緒にいるんですよね😅
本当に不思議です😄

多分喧嘩するほど仲がいいなんだろうな♥とは思ってはいるんですが😅

それにしても両親は毎回
ハラハラなんです(苦笑)😅

No.85 11/11/09 11:01
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 84 主さん、こんにちは✋

うちは割と1人遊びをしているか、色々なお友達と遊んでいるようです😌男の子だからかな?特定のお友達はいないみたいです。全体的にわーっと集まって、わーっと居なくなるみたいな感じですね😄
女の子は結構仲間意識が強い子は強いですね。たまに朝の送り出しで3人で手をつないでいるんですけど(全員女の子)、手をつないじゃダメ~😫○○ちゃんは私と手を繋いでいるんだから~とか見かけます。でも毎日3人でいるんですよね😄

幼なじみからずっと続く友人が息子にも出来れば嬉しいですね😄今は「みんなで遊んだよ」としか言わないです😅

No.84 11/11/09 10:20
専業主婦0 ( ♀ )

>> 83 😄おはようございます

私いろんな服装するのが
😍好きなんです♥

時にはエレガントに時にはカジュアルと日によったり行事によって変化させるのが大好きで😍

昔から洋服や小物・鞄などとても大好きなんです♥

😄子供のことは
皆さんやっぱり何をおいても一番ですよね😍

宝ですよね♥


😍最初に仲良くなった子か

うちの子がプレに入ってからずっと仲良くしている子は女の子です😄

女の子が多くて
女の子が強いクラスで😅
クラスのリーダーの女の子と気が合っていつも仲良くしています♥

でも妹が一番好き♥と
いつもかなりラブラブしています😍
女好きなのかも(笑)😁


33さんのお子さんはどんな子と仲良くしているのですか?😍

また
ちょっと😅仲良すぎてか
ぶっかることが多い子とかいますか?😄

No.83 11/11/09 00:34
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 82 主さん、今晩は。夜分遅くのレスすみませんm(_ _)m

主さんはキチンと身なりも整えてお洒落なママさんなんですね😄そういうママさんは私は尊敬に値します✨
私は息子と走り回ったりするので汚れてもよい服装やお洗濯しやすい服装が多いです。スカートなんてしばらく履いていないかも😅

私がいつも気になっているのは、幼稚園で息子が楽しく過ごせているかですね。クラス替えも気になりますけど、来年まで判らないので。
でも先輩ママさんが言っていたんですが、一番最初に同じクラスでよく遊んだお友達と卒園まで一緒に行動するようになるものらしいです。クラスが離れても、お友達のクラスまでお迎えに行ったり来たりをするようになるとか。だから今のクラスに恵まれて親子でラッキーだったかなとは思います😌

制服採寸などが始まったら、入園が凄く間近に感じると思います。お子さんが制服を着るのを楽しみにしてくれるといいですね😄

No.82 11/11/08 16:55
専業主婦0 ( ♀ )

>> 81 😄33さんの幼稚園は皆さん
シンプルな服装で
割とサッパリしているのですね😄

うちの子が行く幼稚園の
ママさんは服装は様々です😄
(プレの時間が幼稚園と
一緒なので敷地内だから)
綺麗なママさんや若いママさんシンプルママさんと
いろいろです♥


近所に同じ幼稚園に通っているママさんが今知ってる時点で二人いますが
なかなかお洒落です😄


プレでは、すぐバイバイになる時と20~30分くらいお喋りする時とこれも様々で😅

でも
割とサッパリしています😄


😄私は一番に子供のこと😍
それプラスいつも綺麗なママでいたいな😍なんて
思っているママなんですが😅

33さんが今思うことは
一番は同じくお子さんの
ことだと思いますが
あとは年中さんのクラスが今は一番気になることですか?

クラス発表は3月なのですかね?

No.81 11/11/08 16:24
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 80 主さん、お子さんの性別違ったのですね💦それは不幸中の幸いかな?

幼稚園の服装やカバンは、やはり園によってカラーがあるみたいです。
私の場合は、皆さん至って普通のシンプルな服装なので楽ですが、友人の通う幼稚園はブランドバックにブランドの服装が多いらしいので合わせていると大変みたいです💦どこにでも人の持ち物や服装、髪型チェックするママさんはいるんだろうけど、まだお目にかかってないですね😄

うちは幼稚園の周りにママ達がたむろする場所もないので、4~5分立ち話したらサヨウナラです。ずっと話し込んだり、ファミレスに長居したりは聞いた事ないです。割とサバサバした感じだと思います。
主さんのご近所などで同じ幼稚園に通っている知り合いはいませんか?もし居たら入園前に色々尋ねておくといいかもしれませんね😄

No.80 11/11/08 15:57
専業主婦0 ( ♀ )

>> 79 こんにちは😄

😅一定の距離を置いてのお付き合いはちょっと寂しい気もしますが😆何でも話す仲になるのも怖いかなと思ってしまうのが
子供同士の付き合いから
繋がっているママ友
(幼稚園ママ)かもしれませんね😅


😄結婚すると家族が一番
信頼出来る人になっちゃいますよね❤


苦手ママの真似のことですが多分私達すごく雰囲気似ている気がするんです。
旦那もなんとなく似ているねと言っていたから😄

だからか持ち物や服装が似ると更にで😅


でも最初に私がしているのはみんな朝と帰りに見ているので私はあまり気にしていないです😄

😄子供のことも性別が違うので大丈夫だと思います❤

好みが一緒なのかもしれませんね😆


徒歩だと毎日幼稚園に行くのに服装とか身なりにも毎日気を使って大変ですか?

私は今のプレでも結構洋服や身なりのことばかり
考えていて😅
ちょっと恥ずかしいですが見栄っ張りなのかも
しれないです(笑)😁

No.79 11/11/08 12:35
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 78 主さん、こんにちは😄

主さんが苦手ママを冷静に見る事が出来ているので、もう以前のような事が起きても大丈夫なような気がします✋
でもママ友って、子供同士が関わるから話したり一緒に遊んだりする関係になるだけで、悲しいけど気持ちは一定の距離を取りながらうまく付き合っていくのがベストのような気がしますね。
でも主さんの気持ちも解りますよ😌私は何でも話せて親友のようなママさんには息子が通う幼稚園では残念ながら出会えていませんが、いたら何かと心強いと思います😉
良い出逢いに期待ですね😆

お子さんの年中さんのクラスも、仲間外れや意地悪がない心優しいお友達に恵まれるといいですね✨
私はMママには悩まされていたけど、クラスのお友達は優しくて思いやりが溢れる園児ばかりだったので、今からクラス替えが寂しいんです😢また年中さんでもクラスと担任に恵まれたらいいなぁと思っています😄

そう言えば主さんは苦手ママに身なりや持ち物をマネされるんですか?だとしたらかなり嫌ですね💦その内、子供も似たような髪飾りや洋服だった、なんて事にならないといいですね😅

No.78 11/11/08 10:02
専業主婦0 ( ♀ )

>> 77 😄33さん
おはようございます

ごめんなさい
バスはMママでしたね😆
徒歩一緒ですね😄


本当にいろいろなママがいますよね😅
性格も見た目も

私は話好きなので←口は
固いのですが

😆あまり喋らないようにと努力してますがなかなか難しいなと思う毎日です😲

ちょっと
私の話をしていいですか

苦手ママが今の所一番性格も見た感じも私と同じで雰囲気も似ているんです

苦手ママも今誰が自分に
合っているか手探りしている所なのかなと感じます

今、私とすごく良い関係
だけどちょっと前の少しの間だったけどあの態度がとても残念で😢

でもこれは現実の苦手ママの性格なんだな😢と受け止めて😅これからも
付き合っています😄


実際に苦手ママは持ち物や服装を真似しているのが端から見てもわかるので私を目障りに思う気持ちもあったのかな😫とも

33さんの園のMママみたいな理由の人もいるし
本当にいろいろな人いますよね

でも😄その中で自分と本当に合う人に出会えたら
いいな❤と思ったり⤴

四月からまた今とは違っていろいろ人達との出会えるのもちょっと😄楽しみかなと😅淡い期待したり

33さんの園もマンモス園
なのですね😁
うちもです😁

お互いあと約二年親子共々楽しく過ごしたいですね😍

私はいつでもやりとり🆗なので😄またいろいろお話しましょう❤

いつでも待ってます😄

No.77 11/11/07 17:10
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 76 主さん、お子さんの幼稚園合格、おめでとうございます🔔
苦手ママとも良い関係を築いているようだし、これで入園まで悩みから解放されましたね😄

私も徒歩ですよ。確かに始めは送り迎えにママさんに会うのが憂鬱と言うか不安でしたね😔
挨拶しても頭すら下げないママや、明らかに一匹狼で話しかけないでオーラを放つママ、いつもニコニコ親切なママ、様々ですね。
最初は同じ組のママさんから、次第にそのママさんの知り合いなどお話し出来る輪が広がっていきますよ✋主さんなら沢山ママ友が出来ると思います😌私は筋金入の人見知りですが、それでも話せるママさんが出来ましたからね😉

私は今はMママに対して何の感情もありません。あちらの態度は変わらないけど、私を取り巻く環境が変わりました。主さんも仰っていましたが見ている人はちゃんといるし、私が特別何かしなくても結果的にMママは孤立しつつあるので、罰は下るのかな?と感じます。

お互いに園ママの悩みは消えましたが、育児や幼稚園ならではの悩みなどもお話ししていけたら嬉しいです😄

No.76 11/11/07 14:58
専業主婦0 ( ♀ )

>> 75 33さん
体調も良くなって
良かったし
Mママのことも
😄周りが気が付いてきたんでしょうかね⤴

すごい展開になりましたね❤

よっぽど癖のあるママなのかもしれないですよね😅

でも33さんが過ごしやすいようになったこと
本当に良かったですね😍


😄私も苦手ママとは
レスたてた頃がなんだったのかな?というくらい
今はすごくいい感じで😅
苦手ママがなんだか苦手ではなくなって普通に感じてしまっています😄


😄あと幼稚園
合格しました😍

いろいろ気にかけて頂いてありがとうございます❤

33さんはバスでしたよね😄

私は歩きなのでママ達とは必ず朝と帰り顔合わせになるので😆なにかと続きそうですが
普通に頑張りますね😄


まだ今はプレだけど
それでもいろいろなママがいるな😅と日々思うから
少し気が重いような😅


なにしろ33さん
本当に良かったですね❤
あとは年中組のクラスが
Mママと違ければもう最高ですね😍

忙しいのにレスくれて
嬉しかったです😄
ありがとうございます❤

No.75 11/11/07 13:28
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 74 主さん、お久しぶりです😄やっと体調が良くなりました。長かったです💦

幼稚園は結果が出ていますか?どうだったのか気になってました。
苦手ママ、態度が変わったんですね💡主さんの周りにお友達が出来始めて焦ったのか、今までの自分を反省したのか…後者だと思いたいですね😄

実はこちらにもちょっとした変化がありました。Mママの仲間が、Mママの前でも私に話し掛けてくるようになったんです😔今まではMママが来るとそちらに行くか、Mママに連れて行かれるパターンだったのですが、ここ数回のパターンはMママが遠くから声をかけても挨拶だけでMママの近くに行かないし、Mママも寄って来なくなりました。Mママ以外は話していても嫌な感じはしないので楽しく過ごすことが出来ています😌
前に主さんがレスしてくれたように、Mママに嫌気がさしたママもいたって事なんでしょうか?
今はMママは色々なママに声をかけて必死に見えます。それでも私には声をかけて来ない、挨拶も無視ですが何だか心に余裕が出来たのか、Mママを哀れに感じます。

元気になったので、また覗かせて頂きますね。私も主さんと色々なお話しがしたいです😌

No.74 11/11/01 07:55
専業主婦0 ( ♀ )

>> 73 😄33さん
おはようございます🎵

体調大丈夫ですか😆
ゆっくりしっかり治して
下さいね♥

私は今日
願書&面接なんです😄

ドキドキします♥

33さんも昨年経験したんですよね😍

頑張ってきますね😄


その後苦手ママは
すごく良くしてくれていて優しいんです。

でも私は今までのことは
忘れずに前みたいに親しくまでではなく他のママと変わらない接し方をしていこうと思ってます😄

33さん体調良くなること
お祈りしていますね♥


レスくれて
すごくすごく嬉しかった😄です。

また時々お話できたら
さらに嬉しいです😍


では
😄今日頑張ってきますね🍀

No.73 11/10/31 10:43
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 72 主さん、だいぶご無沙汰してしまいましたがお元気ですか?その後嫌なママとはどうですか?

私の地域は明日が幼稚園の願書提出、選考日なんですが主さんはもう済んだのかな?
無事に入園決定するように願っていますね😄

せっかく主さんから有り難い言葉を頂いていたのに、今は私が病人です⤵自己管理がなってないですよね😢情けないです。

また元気になったら覗きに来ます。頑張って下さいね😄

No.72 11/10/25 13:51
専業主婦0 ( ♀ )

>> 71 33さん
お子さんと旦那さんの風邪早く治るといいですね

33さんも風邪が移らないようにしながらで大変ですよね😆


このスレのことは
気にしないで下さいね😌

33さんも体には十分に気をつけて看病大変ですが
頑張って下さいね✋

No.71 11/10/25 10:17
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 70 主さん、おはようございます。

昨日から息子と旦那がダブルでダウンしてしまい看病で寝不足気味です💧なのでしばらく書き込み出来ないかもしれません💦
主さん親子の面接がうまくいくように願っていますね🈴

あ、うちは毎年クラス替えがありますよ✋しかも年中・年長のクラス編成は仲良しさんを敢えて違う組にすると聞いているので、違った意味でドキドキしますね💦

では我が家の男性陣が回復したらまた来ます✋

No.70 11/10/24 17:10
専業主婦0 ( ♀ )

>> 69 😄33さん
こんばんは

一年って本当に
早いですよね😅特に子供のことにも目を向ける毎日だと本当に早いですね😆


制服😄肩が合わずダボダボは確かにせっかく買ったのに譲ってもらった感じに見えちゃいそうですね😄


面接なんですが
面接も普通にするんです😆落ちることもあるみたいなことは聞いたこともあって

だからドキドキしてます😆


33さんはお子さん年中で
クラス替えがあるのですかね?

いいクラスにまたなると
いいですね♥

これもまたドキドキ感が
ありますよね😄

No.69 11/10/24 12:36
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 68 主さん、こんにちは😄

制服採寸、私も楽しみにしていました❤あれからもうすぐ1年、早いなぁ😌

採寸に関してはうちも卒園まで着られるように大きいサイズを詰めて着させようと考えていたんですが、私が並んだ列の男性の担当者がとても親身に考えてくれて、あまり肩が落ちすぎていたりダボダボだと、借り物のようになってしまうとアドバイスを受けました。
主さんも沢山質問して準備してあげて下さいね😉

面接は一応形だけという事なのかな?それとも優先枠でも🆖の場合はあるんですか?プレがない幼稚園なので無知でスミマセンm(_ _)m
頑張って下さいね😉

No.68 11/10/24 10:59
専業主婦0 ( ♀ )

>> 67 😄33さん
こんにちは

大人の対応😄すごくいいと思います♥


土日は楽しめましたか😍

お休みはあっという間に
過ぎてしまいますね😅



そうなんです😌
願書提出近いです。

面接免除はなくて
面接しますが優先枠とは
なるみたいなのですが
ドキドキしています😄


制服楽しみにしています♥
鞄や帽子・体操着など
なんか楽しみです😍

この時期の成長は早いから少し大きめを選んで

😁卒園まで持たせたいです(笑)

No.67 11/10/22 17:36
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 66 主さん、こんにちは😄

謝らないで下さい💦自分のモヤモヤの原因や、これからどうしたいのかを整理して冷静に見直す良い機会になりました😌
そして出た結論が、Mママと私は正反対の人間だから合うわけがない、そして私はMママと親しくなりたいと全く思っていないから嫌われても睨みつけられても今までのように大人の対応でいようと改めて思えたんです。何だかすっきりした気持ちです✨客観的に自分を見るきっかけを、このスレや主さんからのお返事で与えてもらったんです😆本当に感謝しています❤

主さんはもうすぐ入園願書提出ですか?プレに通っていると面接などは免除されるのですか?
入園が決まったら制服採寸や説明会など忙しくなりますね😄頑張って下さいね😉

No.66 11/10/22 08:39
専業主婦0 ( ♀ )

>> 65 😄33さん
おはようございます


😆私も、いろいろなことを
聞いたり・書いていたから
33さんが余計考える時間を増やしてしまわせていたのかもと今読んでとても反省しています😫
本当にごめんなさい😢
今頃気が付いて申し訳ないです😢


土日ですね♥
お互い楽しみましょうね😄


これに懲りず😆
また時々😄お話出来たら
すごく嬉しく思います♥

No.65 11/10/22 01:55
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 62 😄33さんこんにちは 全然レスは 気にしないで下さいね😄 お出かけしていたから 疲れていたら レスは今日じゃなくても いいで… 主さん、夜分遅くにスミマセンm(_ _)m

Mママは30代前半なのかな?とても若作りしているけど20代には見えないので…。
Mママと私は確かに育児やママ友に関しての価値観は正反対だと思います。私は決して自分の育児方針を押し付けてはいないけど、そう解釈されてしまったんでしょうか😖毎日考えるのが時間の無駄に思えて来たのでもう考えない事にしました😌いつも励ましやアドバイスを有難う😄感謝しています✋
いつの間にか私の相談の方が沢山書き込みされてしまいましたね💦主さんのスレなのに本当にゴメンナサイm(_ _)m

ちなみにMママが私以外にこういう態度を取っているか、他のママさんの中にMママに嫌悪感を抱いているママさんがいるかは私は知りません。でも見た感じではどちらもいないと思います✋
あっ、でも後者に関しては内心どうかは解りませんけどね💧

主さんのレスを読んでいると、悩みに吹っ切れて前向きになったのかなと思います😌私も見習います。長々と失礼しましたm(_ _)m

No.64 11/10/21 15:46
専業主婦0 ( ♀ )

>> 63 😄61さん
書き忘れてしまいましたが😆

すみませんが
61さんのご経験を教えて
頂けたらとても嬉しく
思うのですが

お時間があったらで良い
のでまたレスしてくれたら嬉しいです♥

本当にすみません😆

No.63 11/10/21 15:40
専業主婦0 ( ♀ )

>> 61 どこにでもいますよ。子供みたいなことする大人。頭悪いと諦めるしかないですよね。 😄61さん
ありがとうございます♥

😆61さんの周りでも
いらっしゃいますか?

感じのいいママさんも
たくさんいるのですけどね😄

レス頂いて
嬉しかったです♥
ありがとうございます😄

No.62 11/10/21 15:32
専業主婦0 ( ♀ )

>> 60 主さんこんにちは😄 スミマセン💦今日は1日用事で出掛けていますので、帰って来たらゆっくりお返事しますm(_ _)m本当にゴメンナサイm… 😄33さんこんにちは

全然レスは
気にしないで下さいね😄
お出かけしていたから
疲れていたら
レスは今日じゃなくても
いいですからね😄

出来る時で🆗です♥

  • << 65 主さん、夜分遅くにスミマセンm(_ _)m Mママは30代前半なのかな?とても若作りしているけど20代には見えないので…。 Mママと私は確かに育児やママ友に関しての価値観は正反対だと思います。私は決して自分の育児方針を押し付けてはいないけど、そう解釈されてしまったんでしょうか😖毎日考えるのが時間の無駄に思えて来たのでもう考えない事にしました😌いつも励ましやアドバイスを有難う😄感謝しています✋ いつの間にか私の相談の方が沢山書き込みされてしまいましたね💦主さんのスレなのに本当にゴメンナサイm(_ _)m ちなみにMママが私以外にこういう態度を取っているか、他のママさんの中にMママに嫌悪感を抱いているママさんがいるかは私は知りません。でも見た感じではどちらもいないと思います✋ あっ、でも後者に関しては内心どうかは解りませんけどね💧 主さんのレスを読んでいると、悩みに吹っ切れて前向きになったのかなと思います😌私も見習います。長々と失礼しましたm(_ _)m

No.61 11/10/21 14:00
匿名さん61 

どこにでもいますよ。子供みたいなことする大人。頭悪いと諦めるしかないですよね。

  • << 63 😄61さん ありがとうございます♥ 😆61さんの周りでも いらっしゃいますか? 感じのいいママさんも たくさんいるのですけどね😄 レス頂いて 嬉しかったです♥ ありがとうございます😄

No.60 11/10/21 13:35
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 59 主さんこんにちは😄

スミマセン💦今日は1日用事で出掛けていますので、帰って来たらゆっくりお返事しますm(_ _)m本当にゴメンナサイm(_ _)m

  • << 62 😄33さんこんにちは 全然レスは 気にしないで下さいね😄 お出かけしていたから 疲れていたら レスは今日じゃなくても いいですからね😄 出来る時で🆗です♥

No.59 11/10/21 08:57
専業主婦0 ( ♀ )

>> 58 😄33さん
おはようございます

今日行けば
幼稚園お休みかな😄


でもMママのしていることを見ていて内心すごく嫌なママはいると思うんです😆


負けないで前向きに
いつも明るくしていれば
きっと理解ある方がもっと増えると思うので
毎日のことではないし
(Mママバス組だから😁)
その時だけ無理しない程度に頑張って何も思わなくなるぐらいの日が来るといいですね😍

Mママはそんなことで
33さんにすごい態度するぐらいだから他に気にいらないママはいるのですかね?
33さんにしているようなことされているママはいるのかな😫

思うんですが
嫌いって好きというか
気になって仕方ない相手の裏返しな所もあるように
思えて
何とも思わないなら気にもならないと思うんです😆

Mママは33さんの何かに
気になることや目に止まるものがある(持っている)からなんじゃないかな?と
思うんですが…

子供をしっかり見れない程人との話しが大好きで止められない人といれなくなる自分が怖いとか😁

だから本当のことを33さんに指摘されたようで
勝手にMママの中で憎悪の気持ちが強くなってしまったとか

どうであれ逆恨みもいい所ですよね💢

そんな低レベルは
相手にしないが一番ですね


😄うちの子が行く幼稚園も
各3クラスなんです😅

そうです😄来年年中からの二年保育です🎵

先生とクラスの子達&ママ達もいいなんて本当に最高ですね♥

あっMママって年齢は?33さんが見ていくつぐらいの方に見えますか😌?

No.58 11/10/20 21:39
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 57 主さん、有難うございます😢
吐き出した事で冷静になれた部分もあったので、あまり起きて欲しくないけれどイライラした時など書き込みしてしまうかもしれません💦

Mママの周りはどう感じているのか解りませんね😔でもママ友って所詮は幼稚園での割り切った付き合いをしている人が大半なような気がします。ミクルでもそういう意見が多いし。だから自分に害がなければ表面的には親しくする場合もあるんじゃないですかね😔
でも主さんは嫌悪感を抱くんですね💡とても正義感が強い方なんだと思います😌

うちの幼稚園は年少~年長まで各3クラスで割とマンモス園かもしれません。息子は年少からの3年保育なので来年年中さんです✋主さんのお子さんも来年年中さんですよね?
組は担任含め凄い良いクラスに恵まれたと思います😄惜しむらくはMママの存在だけなんですよね😅

No.57 11/10/20 18:38
専業主婦0 ( ♀ )

>> 56 😄33さん
ネガティブなレスだなんて
全然平気なので悩んだ時やどうしても腹が立った時
などどんどんたくさんレスして下さいね😄


😄その為のスレだし
私は全然平気なのでいつでもお話聞きますからね♥

でもその周りのママの中で
絶対にMママが33さんにしていることをとても嫌になっている人がいるんじゃないかなと思うのですが
どうですか?

私なら
絶対に嫌だと思うから😫

わかっている人はちゃんとわかっていると思うから
33さんは今まで通り挨拶をして普通に過ごしているのが一番ですよ😄


来年Mママのお子さんと
同じクラスにならないこと私も願っていますね♥

ちなみに
年長さんは何クラスあるのですか?

本当に33さん
そこまで根に持たれることは全然していないのだから自信持って33さんらしく
楽しく頑張っちゃいましょ♥

No.56 11/10/20 17:57
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 55 主さん今晩は✋

先程はネガティブなレスで失礼しましたm(_ _)m主さんのお返事に凄く救われました😢どんな事があっても大人の対応をしようと思っていたのに逃げるように帰って来た自分が情けなくて💧
暫くは会わないと思いますが、また挨拶はするようにしたいと思います😌ちなみに今日はMママとお仲間が1名いました。後は私も話した事があるママさん数名。

Mママも私が以前は1人でいるタイプだったのに、今は親しいママさんがいるのが気に入らないのかなと思いました。泣き喚く子供をMママに渡しただけで、あそこまで嫌われるものなのかな?と…。あまり悩みたくないのでどうでもいいんですけどね😅

気晴らしに息子と隣駅まで買い物がてら散歩して来たらイライラが軽くなりました✋息子の笑顔の効果は絶大です🎶

主さんの所は立場が逆になりそうで焦り始めたのかな?もしかしたらこれまでの態度を反省してくれたのかもしれないけど、簡単に和解出来ませんよね😔私も主さんと同じく、距離を置いた付き合いしか出来ないと思います。もう裏切られたくないしね😅
良い方向に行くといいですね😉

No.55 11/10/20 14:48
専業主婦0 ( ♀ )

>> 54 😄33さん
こんにちは
レスたくさんありがとう
ございます♥嬉しかった
です😍


今帰ってきました😄

Mさん達?なのかな?
それともMママだけなの
かな?
素通りしてしまうほど
すごい迫力だったのですね😫

私が33さんの幼稚園ママ
でMママのママ友だったらMママのが何故そこまでするの😆と不思議に思うのと
学生じゃあるまいし可愛い子供がいる母親として
絶対に出来ないと思うのですが😢


そうかぁ😆そうかぁ😆
今日は挨拶
しなかったのですね。

😄でも明日からすれば1日
ぐらい全然大丈夫ですよ😌
同類なんて絶対にならないですよ♥


前レスの本当に信頼出来るママ友の話し
😄出来たら嬉しいけど
なかなか幼稚園では難しいかもですよね😅
知らないことや連絡事項
などをお互い教えあえるママ友はいたら助かるなとは思うけど😄


あまり深くのお付き合いはちょっぴり怖いですよね😁


私の話しになりますが
何故か苦手ママがとても
優しくて近くにいることが多くて⁉

私のこと誉めてくれたりしていてなんなんだろう⁉と不思議で😓

でも私はもうあまり深くは付き合わないようにしていこうと思っているんです😄

ジロジロ見られているのを感じてたり伝わってきて私の観察しているのかな😆と思うことが度々あるけどもうごく普通にしていこうと思っています。

😄もしかしたら今は
苦手ママより
私の方が仲良しなママが
多いかもしれません♥

だから余計気になるのかもしれないな😆とは
思います。


😄33さん
今日のことは忘れて😄
明日から
また笑顔で挨拶して
1日過ごして
楽しい週末にしましょう♥

あまり元気出なかったらいつでもレスして下さいね😄


昨日かかりつけの歯医者がお休みだったので
これから行ってきますね😄

心配してくれて
ありがとうございます♥

No.54 11/10/20 12:22
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

主さん、連レススミマセン💦

今日、お迎えにMママが来ていたんですよ…。遠くから分かったので(あのグループは声が大きいから)姿が見えない位置にいたんですが、わざわざ見える位置に移動して来てこっちをじぃーっと見てきました😱
今日の私はさすがに耐えきれずずっと下を向いたり横を見たりして逃げてしまいました💦初めて挨拶をしないで素通りしてしまいました😢
何だか自分に負けた気分です。Mママと同類になりたくなかったのに…。何かあの執念と言うか、わざわざ探さなければ気付かない位置にいる私にそこまで嫌いアピールをしたがる性格が怖くなりました😢
年中さんで同じ組になったら私が耐えられないかも…。弱音ばかり吐いてゴメンナサイ😢

No.53 11/10/20 09:40
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 52 主さん、おはようございます😄今息子を幼稚園に送って来ましたxF0

主さんは最初は仲良くしていたママさんなんですね😣それは悲しいですね😢私も何人か経験ありますが、第一印象が凄く良い人って、結構裏表が激しい人が多い気がします💧主さんの言うように今判って良かったんですよね😌

主さんも他に親しいママさんがいるみたいで安心しました🎶入園すると、何かと幼稚園に行く機会があるし、組で集いもあったりしてママさん同士顔を合わせる事になりますから。

私も深い話はあまりしませんね。万が一広まってもいいレベルで会話しているかもしれません。聞き上手が一番無難かもしれませんね😉
最近感じるのは、学生の頃のような何でも話せるママさんに出会うのは奇跡に近いのかなと感じます。だから家族ぐるみで親しくしている話を聞くと凄いなと思います😌

前のレスに書きそびれてしまいましたが、お子さんの歯は大丈夫でしたか?口の中を切ったりしませんでしたか?お大事になさって下さいね✋

No.52 11/10/20 01:46
専業主婦0 ( ♀ )

>> 51 😄33さん
ありがとうございます♥

今日は忙しくて😢
早速お言葉に甘えて時間を
気にせずにレスしてしまいました😆


33さんのお子さんと同級生なんですね😍


苦手なママとは
解放保育で会って
よく一緒にいたんです。


苦手なママのお子さんは
既にプレ通っていたようでうちも年少の学年だし
プレに入っていた方がいいのかな?と思ったのと
何より子供が幼稚園に行きたがっていたので
入れたんです。


そしたら
今までと全然違う態度で
びっくりしてしまいました😢
何かした覚えも本当になくてで😢


でも私も他のママと仲良くなって誰かしらと軽くお話している感じです😄


ただ正直😢苦手なママとも今まで通りにいくものだと勝手に思っていたので
ちょっと寂しくも思いますが今わかって良かったのかな😄と思っています💓


😄33さんは徒歩組の方達が良い方達で本当に良かったですね♥

そうですよね確かに中には驚くほど調子がいいママもいますよね(笑)

自分はなりたくないな😆と思ってしまいます♥


最近一番いいのは
お喋りも控え目の程々で
さっぱりが一番なのかな
と思います😄

No.51 11/10/19 17:57
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 50 主さん、今晩は✋

私もすぐにお返事出来ない場合もあるので、お互い時間がある時に話しましょう😄改めて宜しくお願いします😉

主さんはプレに通っているんですね💡でも子供達の学年は一緒ですね✨
入園前から苦手なママさんに会ってしまったんですね⤵それとも苦手なママさんとは最初は親しかったのですか?只でさえ入園に対して不安や緊張がつきまとうのに、憂鬱になりますね😒

主さんは親しいママさんはいますか?うちは入園前に提出する書類に親しいママさんを記入する項目があり、なるべく同じ組になるように配慮されていたらしいです。
年中さんからだとどうなのかな?1人でも知り合いがいれば心強いかもしれませんね😌
私は残念ながら知り合いがいないまま入園しましたが、同じ徒歩組のママさん達が良いママさんばかりでお話に参加させて貰ったりします😄

長々と自分の話ばかりスミマセン💦

No.50 11/10/19 16:33
専業主婦0 ( ♀ )

>> 49 33さん
今幼稚園から
帰ってきました😆

33さん
ごめんなさい
ちゃんとスレにも書いて
いなかったのですが

今うちの子は幼稚園のプレに通っていて
来年からそこの年中さんで
入園するんです
(優先枠なので必ず来年
から入園するんですが)
幼稚園ママとスレに書いてしまっていたから😢
ごめんなさい😢

まだ本格的に幼稚園ママ
ではない私でも
宜しいでしょうか😆??

私は是非お話していきたいと思っています♥

あと子供が帰り途中に歯をぶつけてしまい😢
これから歯医者に行かなければならないので
もしお返事もらっていても
すぐに返せないと思うので
すみません😆

あとでゆっくり来ますね♥

No.49 11/10/19 13:15
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 48 主さん、こんにちは✋

ではお言葉に甘えて、こちらでお話出来たら嬉しいです😄宜しくお願いしますm(_ _)m

他に悩んでいる人…Mママみたいな人がそんなにいるとは思いたくないけれど😅負けないで欲しいですよね😉
ちなみに今日のお迎えにグループの1人がいましたが、話し掛けられそうになりましたよ。寄って来た時に違う知り合いに呼ばれたらイソイソと行ってしまいましたが💧
普段無視しているのに、よく笑顔で寄って来られるなぁと感心しちゃいます。私は出来ないので少し羨ましいです😅

ではちょくちょく覗きますね✋すぐに返事しなくて大丈夫ですよ😄主さんのペースでお願いします😉

No.48 11/10/19 11:58
専業主婦0 ( ♀ )

>> 47 33さん
全然レスに気が付かなくて😆
すみません😢

😄またお話できてすごく
嬉しいです♥


😆私の方こそ
33さんにご迷惑かけていないかと申し訳ない気持ちでいっぱいだったので
そう言ってもらえてすごく嬉しかったです♥

もし宜しければ
このスレでも私は全然本当に構わないので
ここでこのままいろいろ
お話しするのは
どうでしょうか😄?

同じように悩んでいる方や頑張っている方はまだいるのではないかな😢と思っていて♥

😄私達がここで話しているのを見て今悩んでいることに勇気を持てる方もいるのかなと思って😄


33さんさえ宜しければ
😄どうですか♥

No.47 11/10/19 11:13
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 46 主さん、最後だと言っておきながらスミマセンm(_ _)m

主さんもお忙しいとは思いますが、時間がある時で構わないので別にスレを立てますからこれからはそちらでお話しませんか?私も主さんのスレを見つけて同じようにママ友に悩まされている人がいるんだって親近感が沸いてしまって😄
ダメならはっきり断って頂いて大丈夫なのでどうでしょうか?
勝手な提案をしてゴメンナサイm(_ _)m

No.46 11/10/19 11:00
専業主婦0 ( ♀ )

>> 45 33さん
何度も聞いてレスしてしまってごめんなさい😢
😄ご丁寧に答えてくれて
ありがとうございました♥

33さんは
本当に素晴らしい方だと
思います♥

絶対に33さんのことを思ってわかってくれる方がいると思います♥

ただ今はMママを気にしているだけで転機がくる気がします😄

私も自分のこと頑張りますが33さんのことも陰ながら応援しています😄


本当にお付き合い頂いて
ありがとうございました♥

No.45 11/10/19 10:41
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 44 主さん、こんにちは✋
私ばかりレスしていて申し訳ないです💦他の方がレスしづらくなってしまうと思いますので私からは最後にしますねm(_ _)m

Mママは絶対に視線は外しませんから私が耐えられなくて視線を外してしまいます💧だから気付かないフリはされません。絶対に気付いているのに挨拶しない、視線もそらさないので嫌いになったら徹底的に嫌いなんでしょうね。

Mママグループは自分達の仲間内しか親しくしない絆が強いグループみたいで、自分達から挨拶はグループ内だけです。だから私に話す時はグループ内のママが見つからないから、現れるまでの時間稼ぎじゃないかと思います。解ってはいるんですが、Mママの手前話せないのかなぁと解釈して逃げてる自分もいますね😅ウンザリすると言うか、学生のノリだなぁとは見ていて思いますよ。

私の心配までしてくれて嬉しかったです😢でも私は基本的にグループでいたくないタイプなので前にも書きましたが息子が楽しく幼稚園生活を送ってくれればいいんです😉ただMママの態度によって息子が傷つくようなら、その時は容赦しないです😔私は怒ると怖いらしいですから知らないよ~って感じです😁

主さんも頑張って下さいね‼応援しています😄

No.44 11/10/19 09:56
専業主婦0 ( ♀ )

>> 43 33さんお返事
ありがとうございます♥

時間は全然気にしないで
下さいね😄大丈夫です♥
詳しく教えて頂いて
ありがとうございます😆

Mさんすごいですね😫
そこまでされることをしたの?と思ってしまいましたが世の中にはいろいろな方がいて感じ方も違うんでしょうかね😢


Mママの周りのママは
みんな信用ならないですね

Mママの周りのママで調子がいい人にもうんざりすることはないですか?

Mさんは毎回33さんが挨拶して挨拶はしてくるのでしょうか?

もしかして
私の苦手なママと同じで
気が付かないふりなのかな😆

😄33さん
本当に偉いです♥
それに頑張っているのが
伝わってきます♥
気にしないって思っていてもそうしようとすることはなかなか難しくて😢

でもこういうお話を聞くと私だけではなくて頑張っているママがどこかにいるんだと思い頑張れる力になります😄


Mさんの周りのママは同じような人の集まりだけど
それ以外で園ママに素敵なママもいますか?


お子さんはもちろんですが33さんもMママからの
態度で嫌な思いをすることがないように私願っています♥

私も苦手ママがかなり態度に出してくる時があり
その時でも笑顔でいますが
幼稚園を出て誰もいなくなってから
かなり心が沈んでしまう時があります😢

😄だから
33ママさんのお話を聞いて本当に尊敬します♥

ものすごく長々と書いてしまってすみません😆

No.43 11/10/19 03:46
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 42 主さん、こんな時間にレスする事をお許し下さい💦

私の書き方が悪くてスミマセン💧
私が苦手なママ(Mママと書きます)のグループのママ達は、Mママが私を嫌っている事は知っていると思いますが、私の気持ちは知らないはずです。私は普通に接していますし、園ではMママの話題が出ても態度に出しませんから一方的に嫌われていると思っているんでしょうね。
Mママがいると話さないと書きましたが、本音はそう思いたいだけです。でも実際は他のママ達も話す相手がいないから私と話しているだけで、利用されているんでしょうね。似た者同士のママ達なんじゃないでしょうか。

Mママは1人になるのを必死で避けようとありとあらゆるママに話し掛けますが、私には絶対ないです。挨拶はおろか存在が嫌なんでしょうね。入園前に私が取った対応がそれほど気に入らなかったんでしょうね。

でもこういう人はどこにでもいるし、私は同じ土俵に上がりたくないのでこれからも普通に接するだけです。
良かれと思ってした事も、時には余計なお世話、お節介になるんだと勉強になりました✋

夜中に長々と失礼しましたm(_ _)m主さんも負けないで下さいね😉

No.42 11/10/18 18:37
専業主婦0 ( ♀ )

>> 41 33さん
お忙しい時間に本当に
またレスしてすいません😆

ちょっと
お聞きしたいのですが


個人で話すといいママですが気を使っているのか
その方がいると話しませんとは

その周りの方達は33さんと33さんが苦手なママが
関係が×なことを知っているという意味なのでしょうか?


33さんと苦手なママさんは全くお話はしない感じ
なのでしょうか?

すごく気になって
すぐにレスして
しまいましたすいません😆

😄お時間がある時で
全然構わないお返事頂けたら嬉しいです♥

義父のこと
ありがとうございます😆

No.41 11/10/18 18:14
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 40 主さんお返事有難うございます😄

私が苦手なママは、1人でいられないタイプのようで、話せるママを見つけるのにいつも必死なようです。最初につるんでいたグループも似た者同士親しくなるんじゃないですかね?個人で話すには良いママさんもいますけど、苦手なママに遠慮しているのか彼女が居る時は話しませんね。

でも私は親しく会話出来るママさんも数名いるし、多分苦手なママとは小学校も違うので後2年半のお付き合いだと割り切っています😌
それに息子が楽しい毎日ならそれで構わないので苦手なママさんの事は通常は頭の片隅に残っていないです。

主さんも皆さんのレスでだいぶ気持ちが楽になったようで良かったですね🎶
義父様の1日も早い回復をお祈りしていますm(_ _)m

No.40 11/10/18 13:18
専業主婦0 ( ♀ )

>> 33 主さん、私も1人だけいます。 入園前の説明会の時に既に無視されていました。子供が泣いてママを探していたから井戸端会議に夢中のグループに声を… 33さん
ありがとうございます♥

レス読んで
なんかすごくむかついて
しまいました😫

33さんは全く悪くないのに
そんなこと平気で言う親やグループいるんですね💢

信じられませんね😢
もうそんなのとは付き合わないのが一番ですね😄

😄徒歩組とバス組になって本当に良かったですね♥

うちは私は近いので徒歩ですがそのママは遠いのに
自転車で来ると徒歩組です😢


33さんの苦手なママは
今は幼稚園で皆さんとは
どうですか?

うまく
やれているのですかね?

😄挨拶後はなるべく視界に
入らない入れないは
私もやってます😅
😄一緒ですね(笑)


御意見本当に
ありがとうございます♥

とても参考になりました😄私も頑張りますね♥

No.39 11/10/18 13:05
専業主婦0 ( ♀ )

>> 32 私、初めて見た瞬間に感じましたよ💦まあ、結果としては、母子共に有名なトラブルメーカーとして名を馳せているので、何か危険なオーラを出している母… そして義父の心配まで
本当に
ありがとうございます♥

無事に手術も終わり
午前中に病院にも行ってきましたが話すことも
できるくらい回復していました😆

これから幼稚園の送り迎えとお見舞いと大変になりますが私も無理しない程度に頑張りますね♥

😄本当に
ありがとうございます♥

No.38 11/10/18 13:00
専業主婦0 ( ♀ )

>> 32 私、初めて見た瞬間に感じましたよ💦まあ、結果としては、母子共に有名なトラブルメーカーとして名を馳せているので、何か危険なオーラを出している母… 11さん
まだ読んでいてくれて
ありがとうございます♥

そのママに対してはあまりの態度の急変ぶりに
勝手に苦手意識が強くなりすぎているのかもですね😢

そうです😄他のママは全然平気で皆さん大好きで
話しやすいです♥

みんなで仲良く話したり
和気あいあいとしているのですが

そのママは私と二人だけの時は
ものすごく機嫌良くて
いろいろお話しているのですが他にも話す人がいる
と私は入れないようにしてわざと気が付かないふりしているようなんですが😄
よく考えると子供みたいなことをしているな😄と
皆さんのレス読んで思ったりしました😄

きっと私がみんなと仲良くなるのは嫌なのかもですね(笑)

でもみんなと仲良くなっているから面白くないのかもと😄


経験談の方のいつか自分がしたことは自分に返ってくる(きた方がいた)と
聞いてなんかとてもホッとしているんです♥

私は間違ったことしてないし返ってきて嫌なこともしてない自信があるから
今まで通りの自分でいようと思います😄

レス頂いて
ありがとうございます♥

No.37 11/10/18 12:45
専業主婦0 ( ♀ )

>> 31 最後の行 訂正させてください「子にうつるよ」です。 失礼しましたm(__)m はい😄
意味はきちんと伝わって
いましたよ♥

No.36 11/10/18 12:44
専業主婦0 ( ♀ )

>> 30 同感です。子供を介しての付き合いで、学生の時みたいに自分で自分の為に友達見つけるわけじゃないんだから、挨拶くらいしないとって思うね。子を持つ… 13さん
まだ読まれていてくれて
ありがとうございます♥

これも28さんへのレスと
解釈していますが宜しいでしょうか😄


3さんにもレスしましたが
まだまだ悩んだりしてしまうのも正直な気持ちですが苦手なママの前でも
いつも通りの笑顔で頑張ってます😄

レス頂いて
ありがとうございます♥

No.35 11/10/18 12:38
専業主婦0 ( ♀ )

>> 29 どんなに嫌でも無視はよくないですよ。 みんなが嫌ってるから無視していいことにもならないし。 いじめ正当化する子供みたいですよ。 … 3さん
まだ読まれていてくれて
ありがとうございます♥

これは28さんへのレスということで解釈していますが宜しいでしょうか😄

私も皆様に御意見頂いて
本当に励まされてこのスレを立てて本当に良かったと思っていますが

すぐには気にしない
もう気にならないとはいかないのが現実ですが

苦手なママの前でもいつも通り笑顔で過ごしています😄
あまりにも態度に出されると内心辛いけど
笑顔で元気に頑張ってます♥

再度レス
ありがとうございます♥

No.34 11/10/18 12:27
専業主婦0 ( ♀ )

>> 28 なぜ無視されるか…本当に心当たりはないですか? 多分、何かしら理由あると思うんだけど…私にもママ友で嫌いな人がいます。 前は仲良くしてた… 28さん
ありがとうございます♥

時間にルーズなのも
お喋りなのも
誰かとつるみたがるのも
全てそのママさんの方で😅

私は逆に時間前に行くし
お喋りも必要な時や話す
雰囲気ができた時は話しますが毎日だらだらとは
話していません😌


会った方にはきちんと笑顔で挨拶をして
誰かとつるんだりもあまり好きではないので

それより早く帰って家事や下の子との時間を楽しみたい気持ちが強いです♥


心当たりは
😆一番にそのママさんの
お子さんが以前に他の園を受けたけど
理由はあやふやで
私もあまり聞くのは悪いと思い知りませんが
今その園(全然お受験の園ではありません)には
行ってないことを知っているのが
私だけということと


そのママがいろいろ真似てくるのですが
これは私が先にしていることも持っていることも
幼稚園ママ達皆さん
送り迎えで随分前から先に見ているので
真似されても全然私は気になりませんが
向こうは真似していて気にしているからなのかな😌と思うことがよくある
くらいです😄


無視はどんな方でも
私はしたくないです😆

大嫌いなそのママにも
私はしません😄

だっていつも子供が自慢できるママでいたいので
親のくだらない
いがみ合いで可愛い子供に可哀想な思いをさせたくないと強く思っています♥

😄でも本当に素直な御意見をレスして頂いてとても
参考になりました
ありがとうございます♥

いろいろなママさんがいるということがわかって本当に良かったです😄


😄御意見本当に
ありがとうございます♥

No.33 11/10/18 10:16
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

主さん、私も1人だけいます。
入園前の説明会の時に既に無視されていました。子供が泣いてママを探していたから井戸端会議に夢中のグループに声をかけたらその1人の娘で、ママを探して泣いてましたよと連れて行ったら「そりゃママの姿が見えなければ泣くでしょうね」と言われそのままグループで移動…。それから同じ組になったのですが挨拶は勿論存在を無視されています。
でも子供の性別は違うし、徒歩とバス組で会う機会もないので気にしないようにしていますが、やっぱり姿を見かけるといらっときます。だから私は挨拶だけしたらさっさと視界から消えるようにしています。
主さんもやることだけキチンとしていたらいいと思います。そういう人っていつかは立場が悪くなって散々嫌っていた人に縋ってきたりしますから悩むだけ損ですよ✋
早く悩みから解放されるといいですね😉

  • << 40 33さん ありがとうございます♥ レス読んで なんかすごくむかついて しまいました😫 33さんは全く悪くないのに そんなこと平気で言う親やグループいるんですね💢 信じられませんね😢 もうそんなのとは付き合わないのが一番ですね😄 😄徒歩組とバス組になって本当に良かったですね♥ うちは私は近いので徒歩ですがそのママは遠いのに 自転車で来ると徒歩組です😢 33さんの苦手なママは 今は幼稚園で皆さんとは どうですか? うまく やれているのですかね? 😄挨拶後はなるべく視界に 入らない入れないは 私もやってます😅 😄一緒ですね(笑) 御意見本当に ありがとうございます♥ とても参考になりました😄私も頑張りますね♥

No.32 11/10/18 10:05
匿名さん11 ( ♀ )

>> 28 なぜ無視されるか…本当に心当たりはないですか? 多分、何かしら理由あると思うんだけど…私にもママ友で嫌いな人がいます。 前は仲良くしてた… 私、初めて見た瞬間に感じましたよ💦まあ、結果としては、母子共に有名なトラブルメーカーとして名を馳せているので、何か危険なオーラを出している母子だったのかもしれませんが…。

主さん😃具体的に主さんの何処が悪いというのではなく、先入観や勝手な決めつけ、苦手意識が原因でそんな態度しかとれないのかも…😥
主さんだって「その人」じゃなければ、こんなに悩まずに上手く付き合えてるかもしれないし。相性とかってのもありますよ💦

義父さん、大丈夫ですか?主さんも無理しないようにね。

  • << 38 11さん まだ読んでいてくれて ありがとうございます♥ そのママに対してはあまりの態度の急変ぶりに 勝手に苦手意識が強くなりすぎているのかもですね😢 そうです😄他のママは全然平気で皆さん大好きで 話しやすいです♥ みんなで仲良く話したり 和気あいあいとしているのですが そのママは私と二人だけの時は ものすごく機嫌良くて いろいろお話しているのですが他にも話す人がいる と私は入れないようにしてわざと気が付かないふりしているようなんですが😄 よく考えると子供みたいなことをしているな😄と 皆さんのレス読んで思ったりしました😄 きっと私がみんなと仲良くなるのは嫌なのかもですね(笑) でもみんなと仲良くなっているから面白くないのかもと😄 経験談の方のいつか自分がしたことは自分に返ってくる(きた方がいた)と 聞いてなんかとてもホッとしているんです♥ 私は間違ったことしてないし返ってきて嫌なこともしてない自信があるから 今まで通りの自分でいようと思います😄 レス頂いて ありがとうございます♥
  • << 39 そして義父の心配まで 本当に ありがとうございます♥ 無事に手術も終わり 午前中に病院にも行ってきましたが話すことも できるくらい回復していました😆 これから幼稚園の送り迎えとお見舞いと大変になりますが私も無理しない程度に頑張りますね♥ 😄本当に ありがとうございます♥

No.31 11/10/18 08:30
♀ママ13 

>> 30 最後の行
訂正させてください「子にうつるよ」です。
失礼しましたm(__)m

  • << 37 はい😄 意味はきちんと伝わって いましたよ♥

No.30 11/10/18 08:29
♀ママ13 

>> 29 同感です。子供を介しての付き合いで、学生の時みたいに自分で自分の為に友達見つけるわけじゃないんだから、挨拶くらいしないとって思うね。子を持つ大人なんだから。子をうつるよ。

  • << 36 13さん まだ読まれていてくれて ありがとうございます♥ これも28さんへのレスと 解釈していますが宜しいでしょうか😄 3さんにもレスしましたが まだまだ悩んだりしてしまうのも正直な気持ちですが苦手なママの前でも いつも通りの笑顔で頑張ってます😄 レス頂いて ありがとうございます♥

No.29 11/10/18 07:00
♂ママ3 ( 30代 ♀ )

>> 28 どんなに嫌でも無視はよくないですよ。
みんなが嫌ってるから無視していいことにもならないし。

いじめ正当化する子供みたいですよ。

もう一度ご自分のレス文よく読んでみてください。ご自分のお子さんに見せられますか。

  • << 35 3さん まだ読まれていてくれて ありがとうございます♥ これは28さんへのレスということで解釈していますが宜しいでしょうか😄 私も皆様に御意見頂いて 本当に励まされてこのスレを立てて本当に良かったと思っていますが すぐには気にしない もう気にならないとはいかないのが現実ですが 苦手なママの前でもいつも通り笑顔で過ごしています😄 あまりにも態度に出されると内心辛いけど 笑顔で元気に頑張ってます♥ 再度レス ありがとうございます♥

No.28 11/10/18 01:08
♀ママ28 ( ♀ )

なぜ無視されるか…本当に心当たりはないですか?
多分、何かしら理由あると思うんだけど…私にもママ友で嫌いな人がいます。
前は仲良くしてたけど、付き合っていくうちにとにかく時間にルーズな人、図々しく人にものを頼む、非常識、人の悪口ばかり言う人でした。
同じ役員だったから、一年間は我慢したけど、もうすごく嫌になって…今では顔もみたくもないから、完全無視しますよ。
周りもみんな嫌ってます。
やっぱり、何か理由なしに無視とかありえないけど。主さんも、よく振り返って見てください。
知らないうちに相手を傷付けたりしてたこととかないですか?

  • << 32 私、初めて見た瞬間に感じましたよ💦まあ、結果としては、母子共に有名なトラブルメーカーとして名を馳せているので、何か危険なオーラを出している母子だったのかもしれませんが…。 主さん😃具体的に主さんの何処が悪いというのではなく、先入観や勝手な決めつけ、苦手意識が原因でそんな態度しかとれないのかも…😥 主さんだって「その人」じゃなければ、こんなに悩まずに上手く付き合えてるかもしれないし。相性とかってのもありますよ💦 義父さん、大丈夫ですか?主さんも無理しないようにね。
  • << 34 28さん ありがとうございます♥ 時間にルーズなのも お喋りなのも 誰かとつるみたがるのも 全てそのママさんの方で😅 私は逆に時間前に行くし お喋りも必要な時や話す 雰囲気ができた時は話しますが毎日だらだらとは 話していません😌 会った方にはきちんと笑顔で挨拶をして 誰かとつるんだりもあまり好きではないので それより早く帰って家事や下の子との時間を楽しみたい気持ちが強いです♥ 心当たりは 😆一番にそのママさんの お子さんが以前に他の園を受けたけど 理由はあやふやで 私もあまり聞くのは悪いと思い知りませんが 今その園(全然お受験の園ではありません)には 行ってないことを知っているのが 私だけということと そのママがいろいろ真似てくるのですが これは私が先にしていることも持っていることも 幼稚園ママ達皆さん 送り迎えで随分前から先に見ているので 真似されても全然私は気になりませんが 向こうは真似していて気にしているからなのかな😌と思うことがよくある くらいです😄 無視はどんな方でも 私はしたくないです😆 大嫌いなそのママにも 私はしません😄 だっていつも子供が自慢できるママでいたいので 親のくだらない いがみ合いで可愛い子供に可哀想な思いをさせたくないと強く思っています♥ 😄でも本当に素直な御意見をレスして頂いてとても 参考になりました ありがとうございます♥ いろいろなママさんがいるということがわかって本当に良かったです😄 😄御意見本当に ありがとうございます♥

No.27 11/10/18 01:07
専業主婦0 ( ♀ )

>> 13 同じ意見です! 主さん、そんな人ややこしいから挨拶だけはきちんとして、あとは勝手にさせとけばいいよ。 そのうち他のママ友達と ゴタゴタに… 13さん
ありがとうございます♥

こんなに遅い時間になって
本当にすいません😢


経験談😄すごく参考になりますし励まされたした♥

やっぱりそういう人は
いつか自分に回ってきますよね

13さんのレス読んで
なんかとってもスッキリ
しました😄


それに
今まで通りでいいんだ😄
みんなに変わらない笑顔で挨拶して子供が楽しく
幼稚園に通ってくれていることが本当の幸せなんだと思い気付かされました♥


経験談の😄最後に自分に
返ってきていると聞いて
ホッとしました😌


😄御意見本当に
ありがとうございます♥

No.26 11/10/18 00:52
専業主婦0 ( ♀ )

>> 12 理由もなく人を嫌う人って自分に余裕がないんだと思う。小さい人なんだよ。 いるじゃん、自分に関係ないことで文句言う人。 だいたいは妬みだよ。… 12さん
ありがとうございます♥

こんなに遅い時間になって
本当にすいません😢


12さんの言うこと
全くその通りです😆

嫌いって
逆に気になっていること
なのかもしれませんね😢

そう思うとものすごく嫌ですがそういうことになるのかな😆と


12さんのレス奥が深くて
ちょっと考えさせられる
レスでした♥

こんなお返事ですいません😢

奥が深くて
もっといろいろ自分のこと考えてみようと思います

でも😍子供が一番で
幼稚園に楽しく通ってくれている姿を見ると
とっても幸せになります♥


😄御意見本当に
ありがとうございます♥

No.25 11/10/18 00:41
専業主婦0 ( ♀ )

>> 11 私には、初めて見た瞬間からダメだ🙅と感じた母子がいます。母の背中に模様があると知り、ますますダメになりました😱 今は小学校が一緒で中学校も… 11さん
ありがとうございます♥

こんなに遅い時間になって
本当にすいません😢


私は見た目はそんなに目立つわけでもないし
😄ただいつも綺麗なママは
目指して頑張ってます♥

格好もお洒落が好きなので
いろいろな服を上下合わせて雰囲気を変えたり

😄靴や小物類も
その日のコーディネートで
いろいろと変えてます😍


見た瞬間に嫌いとかもあるのですね😢
嫌われないようには
普段からしているつもり
ですが😆


お受験されるんですね😄
頑張って下さい♥

御意見本当に
ありがとうございます♥

No.24 11/10/18 00:32
専業主婦0 ( ♀ )

>> 10 私もなぜかある1人のママから嫌われてて無視されてました。 まあ私は嫌いとかなかったんで差し障りなく挨拶だけは自分からしてましたけど、別に一… 10さん
ありがとうございます♥

こんなに遅い時間になって
本当にすいません😢

10さんはすごいですね😄
嫌いにならないこと

私は嫌い(苦手)になって
しまいました😢

器が小さ過ぎですよね😆

10さん😢
何故そのママが
10さんにそうするかは気にならなかったのですか?

やっぱり相手に何をしたわけでもなくて
何かが気に入らない相手や
相性みたいのもママ同士であるのかもですね😆


それにしても
気にならないのすごいです😄

私も気にしないように努力して頑張ってみますね♥

😄御意見本当に
ありがとうございます♥

No.23 11/10/18 00:24
専業主婦0 ( ♀ )

>> 9 どこにでもいますよねぇ、そういうママさん😩 しかもウチの幼稚園はグループ化していました😂 私は元々一匹狼なので全く気にならないですし無視さ… 9さん
ありがとうございます♥

こんなに遅い時間になって本当にすいません😢

一匹狼ですか😄かっこいいですね♥

私は逆にしつこくできないかもしれません😢
挨拶はもちろんきちんとしますが😄

😄付属幼稚園でもないし

😄お受験はうちの子には
無理かもです(笑)


でもグループ化は嫌ですね😫

グループとか
入りたくないです😆


御意見本当に
ありがとうございます♥

No.22 11/10/18 00:11
専業主婦0 ( ♀ )

>> 8 子供同士が接触ないなら、こちらはきちんと挨拶だけして、後は何も悩む事ないと思いますよ。 8さん
ありがとうございます♥

こんなに遅い時間に
本当にすいません😢

本当にそうなんですよね😌
挨拶だけきちんとして
あとは気にしないのが一番なんですよね😄

私の気持ちの持ちようなのかもしれませんね😢

私と同じような状況でも
気にしないで頑張っている方がもしかして今もいるのかなと思うと
私も頑張ろうと思います♥

😄御意見本当に
ありがとうございます♥

No.21 11/10/18 00:02
専業主婦0 ( ♀ )

>> 7 え~ そんな人の事で悩まなくていいよ~ ほっときなよ😁 7さん
ありがとうございます♥

こんなに遅い時間に
本当にすいません😢

7さんのお言葉に
すごく救われました♥

そうですよね😄そんなママ
気にしないのが一番ですよね😄

励ましのお言葉本当に力になります♥

気にならないぐらい
強くなりたいです

頑張りますね😄

😄本当に
ありがとうございます♥

No.20 11/10/17 23:56
専業主婦0 ( ♀ )

>> 6 そんな事気にする必要ないと思うんだけど😥 そういう人と思い納得できないですか? ところで、主さんからは挨拶されていますか? しても無視です… 6さん
ありがとうございます♥
こんなに遅い時間になって
本当にすいません😢


挨拶は
毎回笑顔でしていますが
私がいるのがわかるとわざとなのか😢他の方を向いていて気が付かないふりをしていることが多いのと素通りされてしまいます😢

でも目が思いっきり合っている時は挨拶していますね


私は誰にでも笑顔で挨拶は必ずしています😄

でも笑顔過ぎているのかなとも思ったり
それが気に障るのかも😢

でも
他のママで笑顔されて嫌だと思うママはいないと思うので、今まで通り誰にでも😄笑顔で子供第一に
頑張りたいと思います♥

😄御意見
ありがとうございます♥

No.19 11/10/17 23:39
専業主婦0 ( ♀ )

>> 5 間違い小学生じゃなくて小学校でした😆 うちは幼稚園一緒でもおそらく学校が離れる子がたくさんいるので嫌なことあってもあと一年の付き合いと… 再レス
ありがとうございます♥
今のところ小学校は別々
ですが

🏠お家を探しているようで
私が住む付近も考えていて
探しているんだよと言っていました😆


同じ小学校も本当は嫌だけど大目にみたとしても😫
クラスが一緒になるのは
嫌ですね😢

六年は長いですよね😢
中学校も一緒になるし…

引っ越してきませんようにと願ってしまいます😆

No.18 11/10/17 22:46
専業主婦0 ( ♀ )

>> 4 私にも居ましたよ。 「何故嫌われたんだろう?😢」としばらくモヤモヤして会う度つらい気持ちになりましたが、どう考えても相手の気持ちは分からな… 4さん
ありがとうございます♥
遅くなってすいません😢

4さん
まさに私今そうです😢

何故だか
本当にわからなくて
心当たりもないし😆

私自身
お喋りとかではないし😢

4さん偉いですね😄
もう考えても…
相手が子供なんだ…など

私もそんな風に思えるようになりたいと思いました♥

私にはまだ難しそうですが頑張りたいです😄

4さんのご経験
とても参考になりました♥

😄本当に御意見
ありがとうございます♥

No.17 11/10/17 22:37
専業主婦0 ( ♀ )

>> 3 わかるなあ 関わりたくなくても行事であうしね、顔みたらストレスだよねー 卒園するまでの辛抱だよ 小学生が一緒だときついけ… 3さん
ありがとうございます♥
遅くなってすいません😢

3さんも
経験あるのでしょうか😢
わかるなぁ
にホッとさせられました😌

気にしないように
近寄らないようにとしていますが会ってしまうこと
自体にストレスになっています😆

でも笑顔で
普通に頑張っています


小学校行けば幼稚園とは
違って関わることや会う事が少なくなるのですね😄


実は下の子供も同級生で
今度は同性になるんです😢

だから付き合いは
長くなると思います😢

もう私が気にしないのが
一番なんですよね😆

気にしないって思っていても現実に態度にされるのを見るとなかなか難しいのですが頑張りますね😄

本当に御意見
励みになりました😄
ありがとうございます♥

No.16 11/10/17 22:19
専業主婦0 ( ♀ )

>> 2 幼稚園での主役は子ども ママ同士が友達作る場じゃない そんなに嫌なのに何故関わろうとするのかが謎 2さん
ありがとうございます♥
遅くなってすいません😢

おっしゃる通り
子供が楽しく通ってくれているが
一番の幸せですよね♥

ママ友作りたいとか
そういうのはないんです

でも挨拶しても知らないふりをされるのは
正直辛くなってしまいスレを立ててしまいました😫

😄御意見本当に
ありがとうございます♥

No.15 11/10/17 22:12
専業主婦0 ( ♀ )

>> 1 主さんがおきれいとかスタイルが良いとかママ友がたくさんいるとか… 思い当たる節はないですか?? うらやましいヤキモチとかかなぁ??と思っ… 1さん
ありがとうございます♥
遅くなってすいません😢

確かに私本当に
お洒落が大好きなんです♥

子供の為にもいつも綺麗なママでいたくて
とても頑張ってます。

でもそんなことが理由ならこんなに嫌な思いして
悩んでいるの
馬鹿らしいんですよね😆


1さんの御意見を読んで
こんなことが原因になる
こともあるんだ😆と
とても参考になりました♥

😄1さん私
私らしくいつもの笑顔で
大好きな子供の為に
気にせずに頑張りたいと
思えました😄

なかなか気にしないのは
正直難しいんですが😆

頑張ってみようと思います

😄力になるレス本当に
ありがとうございます♥

No.14 11/10/17 16:55
専業主婦0 ( ♀ )

皆様
主です😢

お返事できなくて
すいません

あの後すぐ
義父が倒れたと連絡があり
今も手術している最中で
スレ立てたのに
本当にすいません😢

落ち着いたら必ずお一人
ずつお礼したいと思って
います😢

本当に皆様
ありがとうございます😢

No.13 11/10/17 16:31
♀ママ13 

>> 12 同じ意見です!
主さん、そんな人ややこしいから挨拶だけはきちんとして、あとは勝手にさせとけばいいよ。
そのうち他のママ友達と ゴタゴタになるから。
そういうタイプ絶対一人や二人いるんだよね。だけど、後々誰かと必ずもめてるよ。 経験談です✋

  • << 27 13さん ありがとうございます♥ こんなに遅い時間になって 本当にすいません😢 経験談😄すごく参考になりますし励まされたした♥ やっぱりそういう人は いつか自分に回ってきますよね 13さんのレス読んで なんかとってもスッキリ しました😄 それに 今まで通りでいいんだ😄 みんなに変わらない笑顔で挨拶して子供が楽しく 幼稚園に通ってくれていることが本当の幸せなんだと思い気付かされました♥ 経験談の😄最後に自分に 返ってきていると聞いて ホッとしました😌 😄御意見本当に ありがとうございます♥

No.12 11/10/17 15:42
♀ママ12 ( 30代 )

理由もなく人を嫌う人って自分に余裕がないんだと思う。小さい人なんだよ。
いるじゃん、自分に関係ないことで文句言う人。
だいたいは妬みだよ。嫌うほど羨ましいんだと思う。それだけ自分は幸せじゃないんだろうね。

私なら気にしません。嫌うってことは構うってことになるじゃん。そんな話しもしたことない人を構うほど暇人じゃないし。無視されようが普通に接します。

それが子を持つ親の態度ってもんでしょう。

  • << 26 12さん ありがとうございます♥ こんなに遅い時間になって 本当にすいません😢 12さんの言うこと 全くその通りです😆 嫌いって 逆に気になっていること なのかもしれませんね😢 そう思うとものすごく嫌ですがそういうことになるのかな😆と 12さんのレス奥が深くて ちょっと考えさせられる レスでした♥ こんなお返事ですいません😢 奥が深くて もっといろいろ自分のこと考えてみようと思います でも😍子供が一番で 幼稚園に楽しく通ってくれている姿を見ると とっても幸せになります♥ 😄御意見本当に ありがとうございます♥
  • << 442 同感 同じ考えです。

No.11 11/10/17 15:25
匿名さん11 ( ♀ )

私には、初めて見た瞬間からダメだ🙅と感じた母子がいます。母の背中に模様があると知り、ますますダメになりました😱

今は小学校が一緒で中学校も一緒な地区です。お互いに引っ越しは無い状況なので中学受験するつもりです。

  • << 25 11さん ありがとうございます♥ こんなに遅い時間になって 本当にすいません😢 私は見た目はそんなに目立つわけでもないし 😄ただいつも綺麗なママは 目指して頑張ってます♥ 格好もお洒落が好きなので いろいろな服を上下合わせて雰囲気を変えたり 😄靴や小物類も その日のコーディネートで いろいろと変えてます😍 見た瞬間に嫌いとかもあるのですね😢 嫌われないようには 普段からしているつもり ですが😆 お受験されるんですね😄 頑張って下さい♥ 御意見本当に ありがとうございます♥

No.10 11/10/17 13:39
匿名さん10 

私もなぜかある1人のママから嫌われてて無視されてました。
まあ私は嫌いとかなかったんで差し障りなく挨拶だけは自分からしてましたけど、別に一方的に嫌われてても関係ないしさほど気にしてなかったです。
気にしないが1番ですよー。

  • << 24 10さん ありがとうございます♥ こんなに遅い時間になって 本当にすいません😢 10さんはすごいですね😄 嫌いにならないこと 私は嫌い(苦手)になって しまいました😢 器が小さ過ぎですよね😆 10さん😢 何故そのママが 10さんにそうするかは気にならなかったのですか? やっぱり相手に何をしたわけでもなくて 何かが気に入らない相手や 相性みたいのもママ同士であるのかもですね😆 それにしても 気にならないのすごいです😄 私も気にしないように努力して頑張ってみますね♥ 😄御意見本当に ありがとうございます♥

No.9 11/10/17 13:11
♀ママ9 ( ♀ )

どこにでもいますよねぇ、そういうママさん😩
しかもウチの幼稚園はグループ化していました😂

私は元々一匹狼なので全く気にならないですし無視されても自分からはしつこく挨拶していたら挨拶は無視されないようになりましたよ😃


ウチは大学附属幼稚園だったので他の私立小学校を受験しスッキリ縁が切れました✨

主さんももし附属幼稚園だったりその方と小学校の学区が一緒なら小学校受験なさってはいかがですか❓

晴れ晴れと離れられます✌

  • << 23 9さん ありがとうございます♥ こんなに遅い時間になって本当にすいません😢 一匹狼ですか😄かっこいいですね♥ 私は逆にしつこくできないかもしれません😢 挨拶はもちろんきちんとしますが😄 😄付属幼稚園でもないし 😄お受験はうちの子には 無理かもです(笑) でもグループ化は嫌ですね😫 グループとか 入りたくないです😆 御意見本当に ありがとうございます♥

No.8 11/10/17 12:42
匿名さん8 ( ♀ )

子供同士が接触ないなら、こちらはきちんと挨拶だけして、後は何も悩む事ないと思いますよ。

  • << 22 8さん ありがとうございます♥ こんなに遅い時間に 本当にすいません😢 本当にそうなんですよね😌 挨拶だけきちんとして あとは気にしないのが一番なんですよね😄 私の気持ちの持ちようなのかもしれませんね😢 私と同じような状況でも 気にしないで頑張っている方がもしかして今もいるのかなと思うと 私も頑張ろうと思います♥ 😄御意見本当に ありがとうございます♥

No.7 11/10/17 12:23
♂♀ママ7 ( ♀ )

え~
そんな人の事で悩まなくていいよ~
ほっときなよ😁

  • << 21 7さん ありがとうございます♥ こんなに遅い時間に 本当にすいません😢 7さんのお言葉に すごく救われました♥ そうですよね😄そんなママ 気にしないのが一番ですよね😄 励ましのお言葉本当に力になります♥ 気にならないぐらい 強くなりたいです 頑張りますね😄 😄本当に ありがとうございます♥

No.6 11/10/17 12:23
匿名さん6 ( ♀ )

そんな事気にする必要ないと思うんだけど😥
そういう人と思い納得できないですか?

ところで、主さんからは挨拶されていますか?
しても無視ですか?
無視されてるからとしないのですか?

もしかしたら、相手の方も主さんに対して同じように思ってるかもだし…
主さんの嫌で嫌でたまらないという気持ちも相手に伝わっていて、悪循環になっているのかもだし…


どこでどう行き違いがあってそうなったかはわかりませんが、たとえ返事がなくても気にせずに自分からの挨拶は忘れない方がいいですよ

  • << 20 6さん ありがとうございます♥ こんなに遅い時間になって 本当にすいません😢 挨拶は 毎回笑顔でしていますが 私がいるのがわかるとわざとなのか😢他の方を向いていて気が付かないふりをしていることが多いのと素通りされてしまいます😢 でも目が思いっきり合っている時は挨拶していますね 私は誰にでも笑顔で挨拶は必ずしています😄 でも笑顔過ぎているのかなとも思ったり それが気に障るのかも😢 でも 他のママで笑顔されて嫌だと思うママはいないと思うので、今まで通り誰にでも😄笑顔で子供第一に 頑張りたいと思います♥ 😄御意見 ありがとうございます♥

No.5 11/10/17 12:23
♂ママ3 ( 30代 ♀ )

>> 3 わかるなあ 関わりたくなくても行事であうしね、顔みたらストレスだよねー 卒園するまでの辛抱だよ 小学生が一緒だときついけ… 間違い小学生じゃなくて小学校でした😆

うちは幼稚園一緒でもおそらく学校が離れる子がたくさんいるので嫌なことあってもあと一年の付き合いと乗りきれる😆

もし嫌な人が一緒の学校だった場合、😱😱😱ですが😅まあもしこれから仲良くなれればラッキーかなくらいに、思って頑張ります😆

  • << 19 再レス ありがとうございます♥ 今のところ小学校は別々 ですが 🏠お家を探しているようで 私が住む付近も考えていて 探しているんだよと言っていました😆 同じ小学校も本当は嫌だけど大目にみたとしても😫 クラスが一緒になるのは 嫌ですね😢 六年は長いですよね😢 中学校も一緒になるし… 引っ越してきませんようにと願ってしまいます😆

No.4 11/10/17 12:22
専業主婦4 

私にも居ましたよ。

「何故嫌われたんだろう?😢」としばらくモヤモヤして会う度つらい気持ちになりましたが、どう考えても相手の気持ちは分からないと思い考え無い事にしました。

相手が子供なんだと思う様にもしました。

  • << 18 4さん ありがとうございます♥ 遅くなってすいません😢 4さん まさに私今そうです😢 何故だか 本当にわからなくて 心当たりもないし😆 私自身 お喋りとかではないし😢 4さん偉いですね😄 もう考えても… 相手が子供なんだ…など 私もそんな風に思えるようになりたいと思いました♥ 私にはまだ難しそうですが頑張りたいです😄 4さんのご経験 とても参考になりました♥ 😄本当に御意見 ありがとうございます♥

No.3 11/10/17 12:17
♂ママ3 ( 30代 ♀ )

わかるなあ

関わりたくなくても行事であうしね、顔みたらストレスだよねー

卒園するまでの辛抱だよ

小学生が一緒だときついけど😱園よりは行事等でからまなくてすむかも⁉

  • << 5 間違い小学生じゃなくて小学校でした😆 うちは幼稚園一緒でもおそらく学校が離れる子がたくさんいるので嫌なことあってもあと一年の付き合いと乗りきれる😆 もし嫌な人が一緒の学校だった場合、😱😱😱ですが😅まあもしこれから仲良くなれればラッキーかなくらいに、思って頑張ります😆
  • << 17 3さん ありがとうございます♥ 遅くなってすいません😢 3さんも 経験あるのでしょうか😢 わかるなぁ にホッとさせられました😌 気にしないように 近寄らないようにとしていますが会ってしまうこと 自体にストレスになっています😆 でも笑顔で 普通に頑張っています 小学校行けば幼稚園とは 違って関わることや会う事が少なくなるのですね😄 実は下の子供も同級生で 今度は同性になるんです😢 だから付き合いは 長くなると思います😢 もう私が気にしないのが 一番なんですよね😆 気にしないって思っていても現実に態度にされるのを見るとなかなか難しいのですが頑張りますね😄 本当に御意見 励みになりました😄 ありがとうございます♥

No.2 11/10/17 12:08
匿名さん2 

幼稚園での主役は子ども

ママ同士が友達作る場じゃない

そんなに嫌なのに何故関わろうとするのかが謎

  • << 16 2さん ありがとうございます♥ 遅くなってすいません😢 おっしゃる通り 子供が楽しく通ってくれているが 一番の幸せですよね♥ ママ友作りたいとか そういうのはないんです でも挨拶しても知らないふりをされるのは 正直辛くなってしまいスレを立ててしまいました😫 😄御意見本当に ありがとうございます♥

No.1 11/10/17 12:07
♀ママ1 ( ♀ )

主さんがおきれいとかスタイルが良いとかママ友がたくさんいるとか…
思い当たる節はないですか??
うらやましいヤキモチとかかなぁ??と思ったんですが('▽')

  • << 15 1さん ありがとうございます♥ 遅くなってすいません😢 確かに私本当に お洒落が大好きなんです♥ 子供の為にもいつも綺麗なママでいたくて とても頑張ってます。 でもそんなことが理由ならこんなに嫌な思いして 悩んでいるの 馬鹿らしいんですよね😆 1さんの御意見を読んで こんなことが原因になる こともあるんだ😆と とても参考になりました♥ 😄1さん私 私らしくいつもの笑顔で 大好きな子供の為に 気にせずに頑張りたいと 思えました😄 なかなか気にしないのは 正直難しいんですが😆 頑張ってみようと思います 😄力になるレス本当に ありがとうございます♥
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧