注目の話題
子供を作る事は親のエゴ?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
牛乳嫌いの我が子に困っています。

幼稚園のママで嫌な人がいる😢

No.321 12/04/26 10:53
♂ママ33 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

≫320

確かに母親は子供を自分の所有物のように思っている人が多いように思います。ミクルの中でも旦那や姑が抱っこしたり子供が懐くのが許せないといったスレ見ますしね。私も母性愛が少ないと思います。産後もそういう気持ちになった事がないので💦

昨日さんまさん司会のホンマでっかTVを見ていたらママ友について評論家が話していて、ママ友関係は,8割が自分の子供が苛められない為の防御策だと考えていると言っていて、何となく解るような気がしました😔
クラス発表の時に離れたと悲しんだり同じクラスになれたと手を取り合って喜ぶママさんを見ましたが、私は親しくしているママさんはいても、そこまでの気持ちを抱くママさんが思いつかず😅
中には子供の手が離れても旅行に行ったり良い関係を築いているママ友関係もあると思いますが、出会えたらラッキー位で躍起になっていないです。
自分語りになってしまいました。ごめんなさいm(_ _)m

321レス目(445レス中)
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧