注目の話題
他人が剥いたリンゴ食べれる?
海外の人に原爆について教える。
デブの彼女って嫌ですか?

幼稚園のママで嫌な人がいる😢

No.123 11/11/24 10:32
♂ママ33 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

≫122

主さん、こんにちは😄
昨日の祝日は楽しく過ごせましたか?
我が家は息子が公園に行きたいと言い出したので、遊具のある広い公園に向かったのですが、🅿待ちの渋滞が😱
家から🚙で行ける大きな公園は3ヶ所あるんですがどこも同じで💦
ドライブがてら🌊の近くの公園に行きました。
遊具はなかったけど、親子で散歩したり追いかけっこしたりなかなか楽しく過ごせました😆

ママ友とのメール、気持ち解りますね~😌私も言葉尻や内容表現など、不適切な書き方していないか何度か確認してから送信するので正直疲れてしまったりします💧でも私が元々気にし過ぎる性格で、ママ友関係を信用出来ていないからなんですよね😅

そう言えば先日園のママさん達と子供同士の喧嘩について話題があがりましたが、結論から言うと主さんの相手ママの態度や対応は非常識でお近づきになりたくないタイプという意見が多かったです。ゴメンナサイ、勝手にこういうケースならどう思うか?と聞いてしまいましたm(_ _)m
家の幼稚園の場合ですが、お友達に怪我をさせたりしたら担任から経過だけ報告があり、加害者の親が相手の名前を聞かない限り担任からは言わないらしいです。だから普通なら相手の名前を聞いて謝罪の☎するよね、みたいな話になりました。される側なら別にお互い様だけど、した側がお互い様と言うのは何か違うと…。
だから入園してからは相手のそう言った対応からでも判断出来るんじゃないかなと思いました✋

また長くなりゴメンナサイm(_ _)m参考になれば幸いです。

123レス目(445レス中)
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧