注目の話題
牛乳嫌いの我が子に困っています。
何のバイトが向いてるんだろう…
子供を作る事は親のエゴ?

幼稚園のママで嫌な人がいる😢

No.317 12/04/25 18:16
♂ママ33 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

≫316

お二方、レス有り難うございましたm(_ _)m
atuさんの言うとおり、まだ警戒しまくってます💦今日もお迎えに来ていたんですが、年少から同じ組になったあるママさんに執拗に(?)話し掛け、最後は「○○くぅ~ん😄○○ママぁ~、またねー🎶」と仲良しアピールして帰ってました。
以前そのママからMママとは殆ど会話した事がないと言っていたので、同じ組に取り巻きがいないから必死なのかなと同情してしまいました😔
以前主さんが嫌な思いをしたママさんも、主さんの周りに親しく話すママが増えたらまた親しく話してきたと書いてあったような記憶があり、こういう人は自分が不利な立場になったら手のひらを返すんだなと思いました。勝手な解釈ですが…。私は昨日は罪悪感で一杯でしたが、今日のあの行動を見たらあまり感じなくなりました。やっぱり自分らしく話したかったら話すようにします😄

atuさんの幼稚園は転園受け入れが多いんですね💡それなのに4月に親子遠足は凄いですね💦
うちは年長は親子遠足ないので、今年が最後です。席も自由なので結構仲良しで固まりそうです。
私もお二人から学ぶべき所と励ましの言葉を頂いて楽しまなきゃ損だって思えています😄モンスターママなんて遭遇する確率は稀だと思いたいですね✨
まとまりがない文章ですみませんm(_ _)m

317レス目(445レス中)
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧