関連する話題
近所のスーパーに愛想の悪い店員さん。
子供の幸せとはなんでしょうか?

もう億劫でたまりません。

レス4 HIT数 209 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
24/04/07 20:58(更新日時)

考え事が多くて疲れてるのに寝れません。
2歳の娘がいますが、もう育てたくないと思うようになりました。
笑顔や寝顔を見ると、こんな母親でごめんねって思い、涙が止まりません。

前まではちゃんとご飯も疲れてたのに2週間くらい昼も夜も惣菜ばかりです。朝は食パンしか焼きません。フルーツ切る元気もないです。

朝はちゃんと起きたら2人で買い物にいったり公園いったり児童館いったり色々いきますが、お昼すぎには疲れて、夜寝れない分、30分〜1時間も放置して寝てしまいます。
長い時は2時間も。
娘はもうお昼寝を全くしなくなりました。
たまに早朝5時とかに起きたときは、さすがにお昼寝1時間くらいはしてくれますが・・・

娘は普段はキーキーうるさいのに、私がお昼寝してる時はたまに頬を触ってくるくらいで、邪魔をしません。
だから、余計に可哀想になります。

反省するのにまた次の日、同じことしてしまいます。

お昼寝から目が覚めるとニコニコ嬉しそうな娘が寄ってきて、「ママー」って言いながら抱きついてきてくれます。
愛おしいのに、しんどくてたまりません。
申し訳ないと思い、絵を描いたり本を読んだり、おもちゃで遊んだりしますが30分ともたずYouTubeに助けてもらい、またゴロゴロしてしまいます。

まだ2語分がやっと出たくらいで、あまり会話はできません。
けど親の言ってることはよく理解してくれているので、楽になった反面、自我が芽生えて思い通りにさせてくれなくなりました。
怒鳴ってしまうことも増えたので、もう最低な母です。

専業主婦になり、24時間ずっといっしょにいるの
がダメなんだと思いますが、働くのも億劫です。
ファミサポも1度利用しましたが、預けに行くのも億劫です。

夫は娘にも優しいので、いっそのこと私がいなくなった方が娘は幸せなのではないかと思う日々です。
いつになったら楽になれますか。

タグ

No.4022270 24/04/07 04:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/04/07 04:20
匿名さん1 

疲れている時は、家(部屋)の中を安全にして寝たらいいよ。
子どもには、ひとり遊びの時間も大切だから。

いつになったら、、かぁ。
人によるけど、私は家で過ごしている時が楽だったなー。
幼稚園などに行き出すと、心配やらやることが増えたから。

No.2 24/04/07 09:20
匿名さん2 

私は保育園に預けて働き始めて楽になりました。
やること多すぎてしんどいのですが、それでも仕事に行ってる間は離れられるし、大人同士話せるし眠くもならない。
その間、子供は友達や先生と充実した時間を過ごしている。

小学校の頃は少ししんどかったです。
学童ない時は早く帰ってくるし夏休みもあるし。

中学校以降は、部活で遅くなるのでもう大丈夫。この頃からお金がたくさん必要になるので、保育園時代から働いておいて良かったと思います。

主さん、間違いなく主さんは必要です。いなくなったらお子さん大パニックです。ちゃんと出来なくても、一緒にいて可愛いなぁと思ってるだけでいいお母さんですよ!

No.3 24/04/07 12:26
匿名さん3 

最寄りの役所の育児や生活相談みたいな窓口は、あるのでしょうか?あれば、一度、出向いて内容を相談されては?国も少子化対策に取り組んでいるから

No.4 24/04/07 20:58
匿名さん4 

寝ましょう。

とりあえず寝たら解決します。
家事をせず昼間もとにかく横になっておくこと。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧