注目の話題
子供を作る事は親のエゴ?
牛乳嫌いの我が子に困っています。
彼女が欲しかったな…

幼稚園のママで嫌な人がいる😢

No.91 11/11/10 10:18
♂ママ33 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

≫90

おはようございます😄

なるほど、相手の子が先に手を出して喧嘩になっているんですね💡主さんとしては、ケンカの原因を作っているのは相手の子なんだと親にも把握しておいて欲しいといった感じでしょうか😔
相手が手を出さなければケンカになっていないかもしれないから、確かに相手の親から「お互い様よね」と言われたとしたら(そういう態度を取られても)複雑な心境になりますね。
難しいけど、私なら自分の子供も注意しますが、相手の子にも「叩いたり噛んだりしたらいけないよ」と注意するかなぁ。さり気なく相手の親に「おたくのお子さんが先に噛んだり叩いたりしたんだよ」と解ってもらう為に聞こえるように。そこで何でうちの子に注意してるの⁉みたいな態度や発言が見えたら、なるべく近寄らせないようにしちゃうかなぁ💦
息子の周りでもたまに見かけますが、当人同士の親も周りもどちらも注意していますよ。でも中には自分の子が他人に叱られるのを良しとしない親もいますから、よく見極めないといけないですけどね😔
アドバイスにならなくてスミマセンm(_ _)m

Mママ…主さんの優しい考えに同意したいのですが、ハッキリ目が合っているのに無視とか、私には有り得ないので…。
子を持つ親が、いくら話した事がなくても挨拶されて素通りとか無視するのは常識がないのか私を気に入らないのかどちらかだと思ってしまいます。そして自分が不利になったら私にも挨拶…。
スミマセン、やっぱり私にはMママを好意的には見れません。心が狭くてスミマセンm(_ _)m

91レス目(445レス中)
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧