注目の話題
婚活する時の服装
連絡を辞めさせる方法は?
付き合う気がないのにデートするのは駄目ですか

ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

レス74 HIT数 2305 あ+ あ-

相談したいさん
24/05/06 22:37(更新日時)

兼業主婦です
ゴールデンウィーク休みが1日しかない事に旦那がブチ切れです

バイトごときが店にいいように使われてるだけだし、ゴールデンウィーク連休とらないのなんで?って言われました
私はシフト決まる前にどうする?って言ったと思うのですが、そんなの聞いてないって言われて話は終わりました

普段から私は休みの日は家で寝てたいし、人が多いの嫌いなので外出したくないし、、
でも旦那は家に居るのが嫌で休みの日は外に出たがり、それに付き合ってます

私の性格もあると思いますが、旦那の圧が強すぎて自分の意見は言えないです

ゴールデンウィークってそんなに大事な行事なんですか?私はどこ行っても人が多いだけだし、だったら普通の土日に行けばいいのにって思うのですが、、
この考えおかしいですか?

タグ

No.4037804 24/04/28 22:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/04/28 22:34
匿名さん1 

普段の土日でイヤイヤ付き合われてるのでもっと長い連休であればさすがの主さんでも外出に楽しく付き合ってくれると思ったとか?

とはいえ
>私はシフト決まる前にどうする?って言った
本当に聞いたのなら主さんに落ち度はないのかな、と

• << 7 前からゴールデンウィーク俺休みいっぱいだわーって言われてて、でも私はまだ決まってないから、どうする?って聞いたのに、話はスルーでした、、 だから勤務先に、いつでも出れます!って伝えてしまいました

No.2 24/04/28 22:36
匿名さん2 

大事な行事ですか?
左程、普通な感じです。
いつもと変わらず、朝起きて、其れなりに生活して夜は寝るの繰り返しですね。

• << 8 ですよね? 私もクリスマスとかさえも、あまり気にならない人なので、なぜこの時期が大事なのかわからないです、、、

No.3 24/04/28 22:37
匿名さん3 ( ♀ )

いや、おかしくない、わかるわかる大賛成(笑)

私も人混みイヤだし、何をするにも何とかして平日に…とかを考えるタイプです。

バイト「ごとき」とか言うなら自分が経営して「たかがバイト」に最低賃金払ってみろよって話ですね、バイトなめすぎ。

ところで子供は?書いてないとこ見ると、いないのかな?

子供いるなら休み長いから、ある程度出かけたり…とは思うけど

私は夫が元々交替制の仕事で、土日祝日も休めなくないし自然と休みになったりもするけど、出かけるならやはり平日に、だもんな。

ちなみに今日、買い物ひとつも苦労しましたよ、ホント、どこ行っても何するにも混んでいる。

休みが土日祝日なら家で過ごすほうがいいと思っちゃうし、せめてGWよりは普段の土日に…と思うのは大いにわかります。

• << 9 子供はもう成人してます! なので、子供が小さかったら一緒に潮干狩りとか行けたらいいのかな?とか思いますが、もう大人でそれぞれ遊びに行ってしまいます 交替制だと休みが決まってないら大変ですね 混んでても苦にならない人が羨ましいです

No.4 24/04/28 22:47
おしゃべり好きさん4 

バイトの仕事は接客業ですか?
だとしたら人手不足で1日しか休みもらえなかったのでは?

製造業や土日祝日休みの企業だと大型連休で長すぎて暇すぎて嫌という人もいますけどね。

GW短すぎても長すぎても嫌ですね。 給料に響くんで。

• << 10 接客業です 確かに、長すぎても給料に響くのは確かに厳しいですね!

No.5 24/04/28 22:52
匿名さん5 

大事かと聞かれたら大事じゃないと思います。
ただイベントがいろいろあるので勿体ないと思いますが、人混みが嫌いな人にとっては、それがどうした!行きたくないわだと思います。
まあ性格の問題なので、どちらが悪いということはないです。

一応、主さんは聞いていたのだから、不満を言われる筋合いはないですよね。
お出かけしたいのならばシフトを決める前に話し合えば良かったのだから。
休むのが当たり前は違いますから。

• << 13 休むのが当たり前じゃないですよね? そんなに仕事が大事なら扶養から外れろって言われましたよ 喧嘩してるにせよ、言い方が嫌でした

No.6 24/04/28 23:31
おしゃべり好きさん6 ( ♀ )

普段から私は休みの日は家で寝てたいし、人が多いの嫌いなので外出したくないし、、
でも旦那は家に居るのが嫌で休みの日は外に出たがり、それに付き合ってます

↑この温度差 根本的に合わないと思う
よく結婚したね
私も主さん寄りだけどアクティブな人に付き合うのしんどいからご主人みたいなタイプ無理。この辺は歩幅合わせるとかの問題じゃない。ご主人からしたら主さんみたいな人はつまらなくて嫌だと思う。

シフト決まる前にどうする?って言ったと思うのですが、そんなの聞いてないって言われて話は終わりました

あとこれもなあ…なかなか重要なことだと思うんだけど
言ったと「思う」って、確かに言ったって確信はないんだよね
それを聞いたときご主人はなんて答えたのか覚えてないの?
伝達ミスはトラブルの種になるよ

• << 11 まさに伝達ミスです 10日休みー!って言われて、で?どうする?って聞いたのにスルーだったの覚えてます その時連休とってってはっきり言われてればこんな事にはなってなかってのかな?と、、、 ほんとに正反対すぎて合わないですよ😂 何故こんな事で怒るの?と私が思うのと同時に、なんでこの状況でお前は怒らないのか?と旦那は思っている感じです

No.7 24/04/29 00:19
メーさん ( 40代 ♀ hSBDSb )

>> 1 普段の土日でイヤイヤ付き合われてるのでもっと長い連休であればさすがの主さんでも外出に楽しく付き合ってくれると思ったとか? とはいえ … 前からゴールデンウィーク俺休みいっぱいだわーって言われてて、でも私はまだ決まってないから、どうする?って聞いたのに、話はスルーでした、、
だから勤務先に、いつでも出れます!って伝えてしまいました

No.8 24/04/29 00:20

>> 2 大事な行事ですか? 左程、普通な感じです。 いつもと変わらず、朝起きて、其れなりに生活して夜は寝るの繰り返しですね。 ですよね?
私もクリスマスとかさえも、あまり気にならない人なので、なぜこの時期が大事なのかわからないです、、、

No.9 24/04/29 00:29

>> 3 いや、おかしくない、わかるわかる大賛成(笑) 私も人混みイヤだし、何をするにも何とかして平日に…とかを考えるタイプです。 バイト… 子供はもう成人してます!
なので、子供が小さかったら一緒に潮干狩りとか行けたらいいのかな?とか思いますが、もう大人でそれぞれ遊びに行ってしまいます

交替制だと休みが決まってないら大変ですね
混んでても苦にならない人が羨ましいです

• << 17 お返事ありがとう、うちももう子供は大人になり、家を出ています。 考えようによっては、夫さんが主さんと出かけたがるのは、浮気とかしてないからだと思えて安心ですよ。 とりあえず、「どっか出かけたかったの?」ときいて、どこに行きたいのかだけでも聞いてみては? 今後もまだまだ結婚生活は長いよね。子供が大人になり、仲良くやっていこう。と考えると。 混んでるとこに出かけるのはイヤでも、どこへ行くかとかは話し合って。 仮にこれがもし、夫が自分休みで妻仕事、ってことでフーンと返事し、内心では「浮気相手と出かけられる!」とか思って喜んでたら?と想像したらコワいよね…

No.10 24/04/29 00:32

>> 4 バイトの仕事は接客業ですか? だとしたら人手不足で1日しか休みもらえなかったのでは? 製造業や土日祝日休みの企業だと大型連休で長すぎ… 接客業です

確かに、長すぎても給料に響くのは確かに厳しいですね!

No.11 24/04/29 00:48

>> 6 普段から私は休みの日は家で寝てたいし、人が多いの嫌いなので外出したくないし、、 でも旦那は家に居るのが嫌で休みの日は外に出たがり、それに付… まさに伝達ミスです
10日休みー!って言われて、で?どうする?って聞いたのにスルーだったの覚えてます
その時連休とってってはっきり言われてればこんな事にはなってなかってのかな?と、、、

ほんとに正反対すぎて合わないですよ😂
何故こんな事で怒るの?と私が思うのと同時に、なんでこの状況でお前は怒らないのか?と旦那は思っている感じです

• << 15 >10日休みー!って言われて、で?どうする?って聞いたのにスルーだったの覚えてます もしやり取り録音して「ちゃんと聞いたのにあなたがスルーしたんでしょ」と言ったら旦那さんはどんな反応するんだろう?逆ギレ? ちなみにうちは私が外に出たい派で旦那は家にいたい派です。 若い頃はどちらも外が好きだったのですが、年を取るにつれて旦那は外に出るのが面倒くさがるようになりました。 私は一人も出かけるのも好きなので、外に一人ことも多いです。 長期連休は一人でも浮かない場所を探して出かけるのも大変ですが💧 主さんの考えもおかしくないと思いますよ。 旦那さんが一人で出かけるのも好きなタイプなら良かったんでしょうけとね。

No.12 24/04/29 00:52
おしゃべり好きさん6 ( ♀ )

>> 11 まあ、なんか一緒にでかけたかったんじゃない?
ブチギレるのがオッサンだと思うと腹立つけど、本当は一緒におでかけしたかったのに叶わなくて機嫌損ねてしまった思春期の中学生だと思ったらめっちゃ可愛らしいやん

• << 14 思春期の中学生ですね! 私は「仕事と私どっちが大事なの?」の女子だと思ってました! お話聞いてくれてありがとうございます

No.13 24/04/29 00:54

>> 5 大事かと聞かれたら大事じゃないと思います。 ただイベントがいろいろあるので勿体ないと思いますが、人混みが嫌いな人にとっては、それがどうした… 休むのが当たり前じゃないですよね?
そんなに仕事が大事なら扶養から外れろって言われましたよ
喧嘩してるにせよ、言い方が嫌でした

No.14 24/04/29 01:05

>> 12 まあ、なんか一緒にでかけたかったんじゃない? ブチギレるのがオッサンだと思うと腹立つけど、本当は一緒におでかけしたかったのに叶わなくて機嫌… 思春期の中学生ですね!
私は「仕事と私どっちが大事なの?」の女子だと思ってました!

お話聞いてくれてありがとうございます

No.15 24/04/29 02:03
匿名さん15 

>> 11 まさに伝達ミスです 10日休みー!って言われて、で?どうする?って聞いたのにスルーだったの覚えてます その時連休とってってはっきり言われ… >10日休みー!って言われて、で?どうする?って聞いたのにスルーだったの覚えてます
もしやり取り録音して「ちゃんと聞いたのにあなたがスルーしたんでしょ」と言ったら旦那さんはどんな反応するんだろう?逆ギレ?

ちなみにうちは私が外に出たい派で旦那は家にいたい派です。
若い頃はどちらも外が好きだったのですが、年を取るにつれて旦那は外に出るのが面倒くさがるようになりました。
私は一人も出かけるのも好きなので、外に一人ことも多いです。
長期連休は一人でも浮かない場所を探して出かけるのも大変ですが💧

主さんの考えもおかしくないと思いますよ。
旦那さんが一人で出かけるのも好きなタイプなら良かったんでしょうけとね。

• << 19 逆ギレですね!それどころか、録音なんて気持ち悪いなぁー、とか言って論点がずれ出しますよ😅 出かける所探すの大変ですね 今ちょうど、無言で一人でどこかに出かけて行きました まだ怒ってるみたいです😂

No.16 24/04/29 07:11
匿名さん16 

ご主人、一緒にゴールデンウィークを楽しむ、をしたかったんでしょうか。まだまだ子供ですね。

で、主さんは休みの希望入れる前にちゃんと聞いてるので何も悪くない。
そしてゴールデンウィークなんて不要の極みです。うるさいし人だらけだし何も楽しくない。スーパーにすら行きたくないです。

大型連休にバイトパート入れてる女性、多いですよ。旦那とずっと一緒とか無理。だからなるべく休みはずらすためです。義実家にも帰省しなくていいですから。

• << 20 私もずっと一緒だと無理ですね 昼食とか考えるのも嫌ですから!

No.17 24/04/29 08:06
匿名さん3 ( ♀ )

>> 9 子供はもう成人してます! なので、子供が小さかったら一緒に潮干狩りとか行けたらいいのかな?とか思いますが、もう大人でそれぞれ遊びに行ってし… お返事ありがとう、うちももう子供は大人になり、家を出ています。

考えようによっては、夫さんが主さんと出かけたがるのは、浮気とかしてないからだと思えて安心ですよ。

とりあえず、「どっか出かけたかったの?」ときいて、どこに行きたいのかだけでも聞いてみては?

今後もまだまだ結婚生活は長いよね。子供が大人になり、仲良くやっていこう。と考えると。

混んでるとこに出かけるのはイヤでも、どこへ行くかとかは話し合って。

仮にこれがもし、夫が自分休みで妻仕事、ってことでフーンと返事し、内心では「浮気相手と出かけられる!」とか思って喜んでたら?と想像したらコワいよね…

• << 21 もう「どっか行きたかったの?」は喧嘩当日に言ったのですが、「そういう考えがダメなんだよ!普通ゴールデンウィークならどこかに出かけるもんだろ!こっちは10日位休みがあるんだから😠気を遣って自分から休むもんだろ!!」って言われてしまいました 浮気してるのかな?その為に私がこんなに怒られたとしたら、こわいと言うよりむかつきますね!

No.18 24/04/29 08:48
匿名さん18 

大型連休が好きな人には、大事だと思いますよ。

主さんと出かけられなくて寂しいんやわ。

• << 22 そうですね! 旦那は外に出たい人なので相当お怒りです、、

No.19 24/04/29 11:34

>> 15 >10日休みー!って言われて、で?どうする?って聞いたのにスルーだったの覚えてます もしやり取り録音して「ちゃんと聞いたのにあなたが… 逆ギレですね!それどころか、録音なんて気持ち悪いなぁー、とか言って論点がずれ出しますよ😅

出かける所探すの大変ですね

今ちょうど、無言で一人でどこかに出かけて行きました
まだ怒ってるみたいです😂

No.20 24/04/29 11:37

>> 16 ご主人、一緒にゴールデンウィークを楽しむ、をしたかったんでしょうか。まだまだ子供ですね。 で、主さんは休みの希望入れる前にちゃんと聞い… 私もずっと一緒だと無理ですね
昼食とか考えるのも嫌ですから!

No.21 24/04/29 11:51

>> 17 お返事ありがとう、うちももう子供は大人になり、家を出ています。 考えようによっては、夫さんが主さんと出かけたがるのは、浮気とかしてない… もう「どっか行きたかったの?」は喧嘩当日に言ったのですが、「そういう考えがダメなんだよ!普通ゴールデンウィークならどこかに出かけるもんだろ!こっちは10日位休みがあるんだから😠気を遣って自分から休むもんだろ!!」って言われてしまいました

浮気してるのかな?その為に私がこんなに怒られたとしたら、こわいと言うよりむかつきますね!

No.22 24/04/29 11:54

>> 18 大型連休が好きな人には、大事だと思いますよ。 主さんと出かけられなくて寂しいんやわ。 そうですね!

旦那は外に出たい人なので相当お怒りです、、

No.23 24/04/29 20:58

皆様、こんな話を聞いてくれてありがとうございます☺️
聞いてくれて本当に感謝です!私も悪かったと思いましたが、「私は悪くない」と言って頂けただけで感謝です🥹🥹

No.24 24/04/29 21:22
匿名さん24 

正社員が休息取れるのが連休だから、泊まらないまでもそこででかけたい気分にはなると思います。

予定を言わなかったからと全てシフトをいれるのなら、シフト全部入れちゃうよ、ゴールデンウィークは働く、という連絡はしたのですか?

• << 26 そこまではっきりは言わなかったのですが、 私はどうする?と言ったのですがスルーだったので、結局仕事になってしまいました でも今こんな事で喧嘩するなら、旦那の性格を理解してたら、初めからゴールデンウィーク大事だから休みますって言えばよかったのかな?と、、、 ただ私は、ゴールデンウィークってそんなに大事な行事なのか?と思って投稿しました

No.25 24/04/29 21:46
匿名さん24 

あと、大事かどうかならば大事だと思います。家族で予定合わせて旅行に行きやすいし。

テーマパークでなければ都市部にいるよりすいているから。

主さんたちは、お互いにプランを立てないひとたちなんですかね。お子さん小さい時は出かけたりしなかったのですか?

• << 27 子供が小さき時には色々出掛けましたが、もう大人なので一緒には行かないですね 旦那が温泉に行きたいと言ってきて、一度仕方なく付き合いましたが、私温泉は汚いイメージなので行きたくないんですよね これも性格の問題です 旦那も私が温泉嫌いなの知ってます 今は子供は自由なので、自分のシフト組んだら激おこされました そこで皆さんに、私の考えはおかしいのか?と思い相談しました

No.26 24/04/29 22:22

>> 24 正社員が休息取れるのが連休だから、泊まらないまでもそこででかけたい気分にはなると思います。 予定を言わなかったからと全てシフトをいれる… そこまではっきりは言わなかったのですが、
私はどうする?と言ったのですがスルーだったので、結局仕事になってしまいました

でも今こんな事で喧嘩するなら、旦那の性格を理解してたら、初めからゴールデンウィーク大事だから休みますって言えばよかったのかな?と、、、

ただ私は、ゴールデンウィークってそんなに大事な行事なのか?と思って投稿しました

• << 28 じゃあ仕事いれるね、がなかったから、休むものだと思われたのでしょう。今までは家族ででかけていた習慣があるならなおさら。 どうする?で返事がなければ、仕事したいなら仕事いれるね、で問題なかったと思います。事前に言ってないのがコミュニケーション不足かなと思います。 一緒に出かけないまでも、食事は自分で用意してね、とかお弁当作っておくよ、とかの会話も必要だと思うし。

No.27 24/04/29 23:33

>> 25 あと、大事かどうかならば大事だと思います。家族で予定合わせて旅行に行きやすいし。 テーマパークでなければ都市部にいるよりすいているから… 子供が小さき時には色々出掛けましたが、もう大人なので一緒には行かないですね
旦那が温泉に行きたいと言ってきて、一度仕方なく付き合いましたが、私温泉は汚いイメージなので行きたくないんですよね
これも性格の問題です 旦那も私が温泉嫌いなの知ってます

今は子供は自由なので、自分のシフト組んだら激おこされました

そこで皆さんに、私の考えはおかしいのか?と思い相談しました

No.28 24/04/30 07:49
匿名さん24 

>> 26 そこまではっきりは言わなかったのですが、 私はどうする?と言ったのですがスルーだったので、結局仕事になってしまいました でも今こんな… じゃあ仕事いれるね、がなかったから、休むものだと思われたのでしょう。今までは家族ででかけていた習慣があるならなおさら。

どうする?で返事がなければ、仕事したいなら仕事いれるね、で問題なかったと思います。事前に言ってないのがコミュニケーション不足かなと思います。

一緒に出かけないまでも、食事は自分で用意してね、とかお弁当作っておくよ、とかの会話も必要だと思うし。

• << 35 まさに、コミュニケーション不足です こんな喧嘩するら聞いておけば良かったと思います 自分の事も他人の事も興味がない私の性格が問題なのでしょうね

No.29 24/04/30 08:15
匿名さん29 

大事かそうでないかはそれぞれ
個人的には大事

旦那さんの言う事はわかる
けど聞いた時にスルーした旦那さんも悪い

旦那の性格をわかっていたなら休みをとっていたら良かったのに、とも思う

扶養内で仕事をしてるなら、何故休みを合わせてくれなかったのだろう?と疑問に思われてもしかたない

ゴールデンウィークを一緒に過ごそうと考えてる人からすると
さみしい気持ちにはなるのかもね

自分の事は考えてくれないんだなと
扶養内なら尚更かも一緒にいたくいのかな?とか
(主さんの旦那さんの場合は聞かれたのに聞いてなかったのが悪い)

• << 36 旦那の性格はわかってたのですが、そこまでの考えにならなくて、、、 ゴールデンウィークってそんなに大事?って思ってしまいました!

No.30 24/04/30 08:35
匿名さん30 

気を使って休むもんだろ!て…
察してちゃん&構ってちゃんだね。
面倒くさい旦那だね〜。行きたければどこでも一人で行けばいいのにね、大人なんだからさ。
主さん付き合ってあげててえらいわ。

スネちゃってるから、旦那さんの好きな食べ物やお酒でちょっとお高い何かを買っていってあげたら?
男女が逆になってて主さん大変だ。

• << 37 今までの長期休みの時は、旦那がこの日からこの日休んでーって言ってきたのですが、今回はどうする?と聞いたのにスルーでしたー 機嫌がなおるのを待ちたいと思います!

No.31 24/04/30 09:51
匿名さん31 ( ♀ )

単に、旦那さんは主さんとデートしたかった
という話だと思いますけど…

• << 38 そうなのかもしれませんが、コミュニケーション不足で只今喧嘩真っ最中です!

No.32 24/04/30 12:39
匿名さん32 ( 30代 ♂ )

正直、どっちもどっち。

GWを相手に事前にお互いの休む日のすり合わせすらしないのなら、端からGWの予定は破綻してますよ。
事前に予定を決めてれば、休む日は自ずと分かってくるはず。
旦那がアホです。
予約も無しに当日にフラフラ出来る範囲なんて知れてますよ。
それなら1日でも休みがあれば充分だと思います。

主さんも出ていきたくから、自分から予定を提案する事を流したのが本音ででしょうし。

ならば。どっちもどっち。
コミュニケーションが無さ過ぎです。

• << 39 まさにコミュニケーション不足でしたー 私は自分から決めない人なので、いつも旦那からこの日は休んでって言われて、わかったよーっていう流れだったので、、、 家に居たい人なので自分から提案はしません 私はゴールデンウィークとか大事だと思ってないので、今回は何も言われなかったから何も考えずシフト入れてしまいました

No.33 24/04/30 16:21
匿名さん33 ( ♀ )

どっちもどっちだよ。
「どうする?」はお出かけをしたくないためのポーズだよね。旦那さんが返事をしないのを良いことに、何か言われたら
「私は聞いた」と言うためのもの。
旦那さんの性格上あとからあれこれ言うだろうを見越してたよね。

• << 40 その時は気付かなかったんですよー 見越せられなかった私が馬鹿でした なんなら、私は聞いたよ?って言ったら、そんなの聞いてないって言われてしまいましたから😅 それもあの人がよく言う事です

No.34 24/04/30 18:54
匿名さん ( QTWASb )

我が家の妻も主さんのようにお家っ子したい派、俺はお外の子したい派。

で、どうしてるか?

うん!お互いそれぞれで自由にやってる。

俺は趣味で外出してるし、妻は家で好きな時間の過ごし方してる。

夫婦は対等だし、お互いそれぞれ。一緒に行動しなくちゃならないなんてルールは無いんだよね。相手の行動を尊重するのも相手に対する愛情なんだけどね。

必要ときは手を貸すし、頼まれれば動くよ。協力体勢は万全だね。

休みは一緒じゃなきゃヤダッ!ってメンヘラギャルかよ(笑)

子供達が学生の頃は子供達に合わすってのもあったけど、今や上の娘2人は不定休の仕事についてるし、帰省もそれぞれバラバラ、大学生の末娘はバイトの稼ぎ時、だから今年のGWはみんなそれぞれって感じだね。

日々の買い物は夫婦2人で行くし、会話も多分他所より多いから夫婦仲も良いんだよね。妻が外出ってなると妻から一緒に行ってって言われるからお供もするしね。対等なコミュニケーション無いと将来キツくなってくると思うよ。

• << 41 一緒です! 子供達小さい時は一緒にでかけましたし、子供達はもうそれぞれ自分の時間があるので、、 喧嘩前も会話はありますし買い物とか一緒に行きます 側からみたら、仲良いなぁと思われてます ただ今回は、コミュニケーション不足がありこのような状態になってしまいましたが、そんなにゴールデンウィークって大事な行事なの??って思ってしまい、、、 対等なコミュニケーションって大事ですね

No.35 24/04/30 22:36

>> 28 じゃあ仕事いれるね、がなかったから、休むものだと思われたのでしょう。今までは家族ででかけていた習慣があるならなおさら。 どうする?で返… まさに、コミュニケーション不足です
こんな喧嘩するら聞いておけば良かったと思います

自分の事も他人の事も興味がない私の性格が問題なのでしょうね

• << 42 まあ、喧嘩してもいまさら遅いですよね〜。なんの予定も決めていないわけだし。 休みが合っているのが1日でしたっけ? そこをどこか行くのか家にいるのか話しあったほうがよいのではないですかね。 出かけるなら、前後の家事はしてもらうとか。

No.36 24/04/30 22:41

>> 29 大事かそうでないかはそれぞれ 個人的には大事 旦那さんの言う事はわかる けど聞いた時にスルーした旦那さんも悪い 旦那の性… 旦那の性格はわかってたのですが、そこまでの考えにならなくて、、、

ゴールデンウィークってそんなに大事?って思ってしまいました!

No.37 24/04/30 22:48

>> 30 気を使って休むもんだろ!て… 察してちゃん&構ってちゃんだね。 面倒くさい旦那だね〜。行きたければどこでも一人で行けばいいのにね、大人な… 今までの長期休みの時は、旦那がこの日からこの日休んでーって言ってきたのですが、今回はどうする?と聞いたのにスルーでしたー

機嫌がなおるのを待ちたいと思います!

No.38 24/04/30 22:52

>> 31 単に、旦那さんは主さんとデートしたかった という話だと思いますけど… そうなのかもしれませんが、コミュニケーション不足で只今喧嘩真っ最中です!

No.39 24/04/30 23:02

>> 32 正直、どっちもどっち。 GWを相手に事前にお互いの休む日のすり合わせすらしないのなら、端からGWの予定は破綻してますよ。 事前に予定… まさにコミュニケーション不足でしたー
私は自分から決めない人なので、いつも旦那からこの日は休んでって言われて、わかったよーっていう流れだったので、、、
家に居たい人なので自分から提案はしません

私はゴールデンウィークとか大事だと思ってないので、今回は何も言われなかったから何も考えずシフト入れてしまいました

No.40 24/04/30 23:09

>> 33 どっちもどっちだよ。 「どうする?」はお出かけをしたくないためのポーズだよね。旦那さんが返事をしないのを良いことに、何か言われたら 「私… その時は気付かなかったんですよー
見越せられなかった私が馬鹿でした

なんなら、私は聞いたよ?って言ったら、そんなの聞いてないって言われてしまいましたから😅
それもあの人がよく言う事です

No.41 24/04/30 23:26

>> 34 我が家の妻も主さんのようにお家っ子したい派、俺はお外の子したい派。 で、どうしてるか? うん!お互いそれぞれで自由にやってる。 … 一緒です!
子供達小さい時は一緒にでかけましたし、子供達はもうそれぞれ自分の時間があるので、、

喧嘩前も会話はありますし買い物とか一緒に行きます 側からみたら、仲良いなぁと思われてます

ただ今回は、コミュニケーション不足がありこのような状態になってしまいましたが、そんなにゴールデンウィークって大事な行事なの??って思ってしまい、、、

対等なコミュニケーションって大事ですね

No.42 24/05/01 00:12
匿名さん24 

>> 35 まさに、コミュニケーション不足です こんな喧嘩するら聞いておけば良かったと思います 自分の事も他人の事も興味がない私の性格が問題なの… まあ、喧嘩してもいまさら遅いですよね〜。なんの予定も決めていないわけだし。

休みが合っているのが1日でしたっけ? そこをどこか行くのか家にいるのか話しあったほうがよいのではないですかね。

出かけるなら、前後の家事はしてもらうとか。

No.43 24/05/01 00:48

>> 42 只今喧嘩中なので、その一日どこかに行く?と言えないです
いつも相手が話しかけてきて、いつのまにか仲直りって感じなので、、、

家事も掃除機以外やらないので、こちらからは言えないかな?と、、、

それくらい圧がヤバいです

No.44 24/05/01 06:51
匿名さん24 

>> 43 かなり男尊女卑な家庭なのかな? すべて旦那さんが主体なんですね。

相手任せにしすぎな主さんもよくないかも。自ら打開していこう!

• << 52 まさにそれです🥹 私から何も言えません😢 私も悪いと思うので、自分からも言えるように頑張ります😭

No.45 24/05/01 14:07
匿名さん45 

今後は書面で長期休みの過ごし方を書いては?
シフト入れるかどうか判断できないから、予定どうするか決めてって  
後から文句は聞きませんってさ。 
さすがに繁忙期に急には休みくれは無理だよ  それもわからないのかね、旦那さんは。
ただ八つ当たりしたいだけに思うけどね

• << 53 書く事で表に出ますからね!とてもいい案です😭 先に私から どうする??と聞けばよかっただけの話かもしれませんが、私はそんなに大事な行事だと思わなくて、、、、
  • << 60 ↑↑ 私はどうする?と聞いたのですが、そんなの聞いてと言われたので、もっとはっきり聞いておけばこんな事にならなかったのかと思いました!!

No.46 24/05/02 08:50
匿名さん46 

私は、家族にも家のカレンダーに書いてもらってます。
書いてなかったなら、文句は言えない制度を導入…笑

• << 54 ほんと、それがいいですよね! 書いてないなら文句は言わないでって話ですよね!

No.47 24/05/02 10:43
ヒマヒマ ( 40代 ♀ OefuSb )

連休なんてどこに行っても激混み。
そんな中にわざわざ出かけたくない。
連休は家でのんびりかなー

• << 55 私同じ意見ですです!!

No.48 24/05/02 10:47
匿名さん48 

待機だったら給料が発生してほしい。お疲れ様です。

• << 56 待機ではなかったです、、、

No.49 24/05/02 14:59
匿名さん49 

別行動しようって言おう

• << 57 言いたいんですけど、そんな事言えない環境です😂

No.50 24/05/02 18:35
匿名さん50 ( ♂ )

ゴールデンウィークを毎月一回
学校は金、土、日休みにしましょう!
外国人をドンドン受け入れてゴミだらけにしましょう!
かれらの人権は日本人より貴重だから生活を保証して保護してあげましょう!
受け入れた外国人の犯罪は報道してはいけません!
ソーラーパネルをドンドン買って
日本の森林を切り開き、太陽光を活かす為に掛かる費用を我々の
税金で賄いましょう!

日本バンザイ……😢

• << 58 日本バンザイ??
投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板