注目の話題
今必要なあなたへのメッセージ✨
息子の嫁が精神障害者
なにも言わないのが大人?

幼稚園のママで嫌な人がいる😢

No.95 11/11/10 14:39
♂ママ33 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

≫94

主さん、1日に何回もごめんなさい💦

何だか主さんがモヤモヤする気持ち、解るような…。ハッキリ言うと、相手の子と主さんのお子さんを相手ママが同類(喧嘩する理由も含めて)だと思っているのが原因じゃないですか?
主さんとしては、そうじゃなくて喧嘩にまで発展する流れを作るのはいつも相手の子なのに、それを言えない、相手も聞いてこないから腑に落ちないんじゃないのかな?
せっかく苦手ママとの問題が解決したのに、新たにママとの揉め事は作りたくないですもんね。
でも幼稚園に入園して集団になると、子ども達の中でも「○○君が先に叩いたよ」「いつも○○君が暴力をふるうよ」など教えてくれるようになりますよ。だから親も段々喧嘩っ早い子が誰か把握し始めるし、直接親に言いに来る子もいますから、相手の親も嫌でも気付く日が来ますよ😌
主さんの幼稚園は、仲良し同士を同じ組にする配慮とかありますか?あるならなるべく大人しいお友達の名前を申請すれば接する時間が減ると思います✋

Mママ同じ組なんですが、それを差し引いても今の組の良さが勝っています。主さんの予想が当たると嬉しいかな😆

95レス目(445レス中)
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧