注目の話題
どっちの妻がいい?
予想でいいのですが...
海外の人に原爆について教える。

⭐新みんなのアラフォー&アラフィフ癒やしの広場⭐

レス345 HIT数 15054 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
24/01/21 21:28(更新日時)

☆新アラフォー、アラフィフ癒やしの広場では持病や鬱で困って居る方、子育てや育児で悩んでいる方、仕事のストレスで疲れて居る方、良かったら皆さんとワイワイガヤガヤとお喋りしながら気分転換をしませんか。
ストレス発散にも成りますから宜しくお願いします。
御新規さんも遠慮無く宜しくお願いしますね。
(*^-^*)(*^-^*)

No.3401766 21/10/24 21:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/24 21:51
匿名さん1 

これってシリーズスレなんですか?
ところで子育てと育児って何が違うんですか?

• << 3 シリーズスレとは違いますね。 皆さん子育てで疲れて居る方も居ますから書いただけですよ。

No.2 21/10/24 21:58
匿名さん0 ( ♂ )

なっちゃん、こんばんは。
ハンネ、押し間違えて仕舞い疲れが出ましたよすいません。m(__)m

娘が帰って来て彼氏が家に来て、娘さんとの結婚を、正式に話して来ましたわ。
彼氏も、パティシエとしてホテルで勤めて居る見たいで、頑張って居る見たいで、悲しませる事はしませんからっと頭を下げられたら、参りましたが、僕も考えさせて暮れっと話したら、分かりましたっと言って夜に彼氏を交えて中華料理店に行き和やかに話して来ましたよ。
難しいですが、娘も笑顔で話しながら帰りましたわ。(*^-^*)(´▽`)ノ

• << 4 どなたとお話されてるんですか? というか、新参者は入ってくるなということでしょうか? ストレス発散どころか、気分不快で余計にストレスになりました。 さようなら。
  • << 6 さぶさん、こんばんは。 新スレ有り難うございます。 ミクル友も、来月で10年です、長い事続いてるスレですから、今後も継続して行きましょう、いつか親睦会やオフ会したいですね。 さぶさん、娘さんと彼氏さんが、一緒に帰省するとは前スレで言っていたから、たぶん結婚話かなと思ってました、さぶさんの複雑な気持ちも、父親ならではですかね。 娘さんと彼氏さんが、真剣に結婚を考えてる事を、挨拶しに来たのだから、いい加減ではないでしょう、ゆっくり幸さんと相談したら良いよ。 私は、通勤型内職の登録と面談済みましたから、体調整えて、来月初めから働く事にしました、いつ行っても良いのは、気分的に楽です、就労期間が継続したら、昇給も有るって言っていたから、自分のペースで良いかな。 彼も、月末忙しい時期だから、お疲れみたいです、朝晩ラインで労いの言葉を送り、ゆっくり休ませてます。

No.3 21/10/24 22:03
匿名さん0 ( ♂ )

>> 1 これってシリーズスレなんですか? ところで子育てと育児って何が違うんですか? シリーズスレとは違いますね。
皆さん子育てで疲れて居る方も居ますから書いただけですよ。

No.4 21/10/24 22:05
匿名さん1 

>> 2 なっちゃん、こんばんは。 ハンネ、押し間違えて仕舞い疲れが出ましたよすいません。m(__)m 娘が帰って来て彼氏が家に来て、娘さんと… どなたとお話されてるんですか?

というか、新参者は入ってくるなということでしょうか?

ストレス発散どころか、気分不快で余計にストレスになりました。

さようなら。

No.5 21/10/24 22:08
匿名さん0 ( ♂ )

>> 4 バイバイ(笑)(笑)

No.6 21/10/24 22:22
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 2 なっちゃん、こんばんは。 ハンネ、押し間違えて仕舞い疲れが出ましたよすいません。m(__)m 娘が帰って来て彼氏が家に来て、娘さんと… さぶさん、こんばんは。
新スレ有り難うございます。

ミクル友も、来月で10年です、長い事続いてるスレですから、今後も継続して行きましょう、いつか親睦会やオフ会したいですね。

さぶさん、娘さんと彼氏さんが、一緒に帰省するとは前スレで言っていたから、たぶん結婚話かなと思ってました、さぶさんの複雑な気持ちも、父親ならではですかね。

娘さんと彼氏さんが、真剣に結婚を考えてる事を、挨拶しに来たのだから、いい加減ではないでしょう、ゆっくり幸さんと相談したら良いよ。

私は、通勤型内職の登録と面談済みましたから、体調整えて、来月初めから働く事にしました、いつ行っても良いのは、気分的に楽です、就労期間が継続したら、昇給も有るって言っていたから、自分のペースで良いかな。

彼も、月末忙しい時期だから、お疲れみたいです、朝晩ラインで労いの言葉を送り、ゆっくり休ませてます。

No.7 21/10/24 22:38
匿名さん0 ( ♂ )

>> 6 なっちゃん、先ほどはハンネを押し間違えて仕舞いすいませんでしたね。

なっちゃんも、来月から通勤型内職に決まり、ゆっくり自分のペースで働けますから、軽作業でも、働けたら良いだけに本当に良かったですわあ~。
(^_^)

彼氏さんも月末は何処の会社も忙しいだけにラインで労って挙げたら気持ちも通じ合えますからね。

本当に、初めて彼氏から結婚の申し込みを受けて、彼氏もホテルでスイーツパティシエの正社員だけに、確りして目を見て話していましたから、複雑ですが、妻は彼氏さんが正社員で娘を大切にして下さるなら良い話じゃあ無いですかっと言ってましたから、父親としては幸せに無って貰いたいですから、大坂から挨拶に来て暮れましたから、妻とゆっくり考えて後は2人に任して決まれば、こちらからも彼氏の親と顔合わせもしたいですからね。
お土産に彼氏が作ったモンブランタルトと娘からは、ブルーのワイシャツを貰い有難い土曜日でしたわ。
(*^-^*)

No.8 21/10/24 23:06

>> 7 さぶさん、大丈夫ですよ。
先程のスレは、閉鎖されたから、削除しましたよ。

娘さんと彼氏さんは、礼儀正しく筋を通されたんだから、厳しいパティシエの世界で、学んで成長されてるんですね。

双方の両親とも、交流されて若い二人を、見守りしていき、時にはアドバイスで良いのじゃないかな?

コロナ禍で、緊急事態宣言が解除で、お酒も解禁されましたから、娘さん達と両親で御食事も行かれて、和まれて良かったね。

うちは、娘達も来月で入籍から1年です、私達も交際1年になります、歳を重ねると尚更1年が、早く感じますね。

コロナ禍で、娘の旦那も職が安定しなくて、まだまだ大変だから、結婚式はまだ先延ばしになるようです、コロナ禍で不安定な生活は、沢山してる方いますから、娘達も二人で乗り越えて行かないとね。

私も持病が有るから、無理は出来ないので、ゆっくり自分のペースで、やっていきます。

彼ったら、いつもデートの帰りに、電車の中で男性客の近くに行くな、真っ直ぐ帰宅するんだよ、帰宅したら戸締まりして、ラインするんだよと言うのよ、私はいくつよ?シャイな彼の愛情表現なんだよなぁと、外だと恥ずかしいから、手を繋ぐ出来ないのよ。二人きりでラブホならば、してくれるよ。

• << 10 なっちゃん、こんばんは。 昨日は寒くて体調を朝から崩して仕舞い雨が1日中降って体が寒かったから月曜日から大事を取り休みましたよ。 初日から恥ずかしい話しですけどね。 娘も大人ですから、彼氏とゆっくり話しをして決めた事ですから、親が口出しをする事も出来ませんから、今は妻と見守って挙げて居ますよ 2人の事ですからね。 なっちゃんの彼氏さんもシャイなだけに口には出さないだけに、ラインなら心配事も言えますからね。 2人でデートの時は言えなくても心配はして居ますからね。 ラブホの時は2人しか居ませんから話せますからね。 娘さんも、コロナ鍋で結婚式も挙げて居ないけど二人で幸せなら、それで良いと思いますよ。職も難しいけど、彼氏さんが見守って暮れて居ますからね。

No.9 21/10/25 17:11
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

また、よろしくお願いします。

• << 11 ゆきさん、こんばんは。 こちらこそ、宜しくお願いしますね。 (´▽`)ノ

No.10 21/10/25 20:25
匿名さん0 ( ♂ )

>> 8 さぶさん、大丈夫ですよ。 先程のスレは、閉鎖されたから、削除しましたよ。 娘さんと彼氏さんは、礼儀正しく筋を通されたんだから、厳しい… なっちゃん、こんばんは。
昨日は寒くて体調を朝から崩して仕舞い雨が1日中降って体が寒かったから月曜日から大事を取り休みましたよ。
初日から恥ずかしい話しですけどね。

娘も大人ですから、彼氏とゆっくり話しをして決めた事ですから、親が口出しをする事も出来ませんから、今は妻と見守って挙げて居ますよ
2人の事ですからね。

なっちゃんの彼氏さんもシャイなだけに口には出さないだけに、ラインなら心配事も言えますからね。
2人でデートの時は言えなくても心配はして居ますからね。
ラブホの時は2人しか居ませんから話せますからね。

娘さんも、コロナ鍋で結婚式も挙げて居ないけど二人で幸せなら、それで良いと思いますよ。職も難しいけど、彼氏さんが見守って暮れて居ますからね。

• << 12 さぶさん、こんばんは。 さぶさん、土曜日はなれ無い事して、お疲れですか?昨日京都は、雨でしたか?うちの方は、土日良い天気でした、金曜日が雨でしたわ。身体が冷えて、お腹や胃腸に来てしまい、体調悪いならば、お休みも仕方無いよ、今は体調不良なら出勤不可になるでしょう。 娘さん達が、最終的には決める事ですが、アドバイスは必要と思います、彼氏さんがホテル勤務ならば、家族寮や社宅が有るかもね。住居や結婚式など色々大変だからね、コロナ禍で準備も大変だけどね。 うちの娘達は、私と同居中の時の家電や家庭用品、キッチン用品や食器も、引き続き使用してるから、最近洗濯機と掃除機が壊れて、この間元旦那に逢った時、買って貰いました。 さぶさん夫婦は、25周年も過ぎてもうソロソロ30周年になるんじゃない?いつまでも変わらない、仲良しラブラブで良いですね。 私も彼とずっと仲良しで、最後まで一緒にいようって話してるよ、いつも私の事を考えてくれてるから嬉しいです。

No.11 21/10/25 20:26
匿名さん0 ( ♂ )

>> 9 また、よろしくお願いします。 ゆきさん、こんばんは。
こちらこそ、宜しくお願いしますね。
(´▽`)ノ

No.12 21/10/25 21:36

>> 10 なっちゃん、こんばんは。 昨日は寒くて体調を朝から崩して仕舞い雨が1日中降って体が寒かったから月曜日から大事を取り休みましたよ。 初日か… さぶさん、こんばんは。

さぶさん、土曜日はなれ無い事して、お疲れですか?昨日京都は、雨でしたか?うちの方は、土日良い天気でした、金曜日が雨でしたわ。身体が冷えて、お腹や胃腸に来てしまい、体調悪いならば、お休みも仕方無いよ、今は体調不良なら出勤不可になるでしょう。

娘さん達が、最終的には決める事ですが、アドバイスは必要と思います、彼氏さんがホテル勤務ならば、家族寮や社宅が有るかもね。住居や結婚式など色々大変だからね、コロナ禍で準備も大変だけどね。

うちの娘達は、私と同居中の時の家電や家庭用品、キッチン用品や食器も、引き続き使用してるから、最近洗濯機と掃除機が壊れて、この間元旦那に逢った時、買って貰いました。

さぶさん夫婦は、25周年も過ぎてもうソロソロ30周年になるんじゃない?いつまでも変わらない、仲良しラブラブで良いですね。

私も彼とずっと仲良しで、最後まで一緒にいようって話してるよ、いつも私の事を考えてくれてるから嬉しいです。

No.13 21/10/25 21:59
匿名さん0 ( ♂ )

>> 12 なっちゃん、本当に慣れない事をして娘の彼氏から結婚を前提の挨拶もされて、自分の家なのに、肩が懲り緊張し過ぎましたわ。
寒さも有りましたから、疲れが取れず、大事を取り休みましたよ。
熱は有りませんが1日ベッドで寝ていたら緊張が溶けて、疲れが取れましたわ。

本当に、彼氏と何を喋ったら良いか分からずに居ましたからね。
彼氏も、実家を離れて自分のアパートからホテルに通って居ますから、娘はケーキ屋さんの寮だし、これからは分からない事が有れば話しなさいっと妻がキツく言いましたわ。
でも、ちょとホッとして居ますよ。

娘さんも彼氏さんと二人で暮らして1年立ちますから、結婚式はコロナ鍋で出来ませんが、2人が幸せなら良いと思いますからね。

本当に、僕も結婚式から30年以上に成りましたから、歳もお互いに取って居ますから労いながらの暮らしですからね。
(^_^)(^_^)

No.14 21/10/30 16:13

>> 13 さぶさん、こんにちは。

さぶさん、娘さんの彼氏さんも、両親に逢うのは、緊張したと思うわ、中途半端な関係から、けじめをつけて、良かったですね。

コロナ禍で色々準備も、大変だけど、娘さん達が決める事だから、見守りして行けば良いじゃない。

私の娘は、入籍から一周年だから、旦那の誕生日も有り、ディズニーリゾートにお泊り旅行して、来月は義理妹夫婦とWで、お互い結婚一周年だから、4人でディズニーリゾートに、行くようです。

私の彼は、月末と月初めは、忙しい時期だから、27日彼の誕生日は、逢えないから、ラインで御祝の言葉だけです、来月で交際1周年だから、Wで祝い出来るかな?彼が考えてくれてるから連絡待ちです。

誕プレは用意したよ、いつもデート費用は、彼が出してくれるから、お金貯めて細やかなプレゼントにしました、普段のお礼を兼ねてるんだ、喜んでくれるかな?

今月はじめに、彼に逢った時は、コンビニしか開いてないから、ショートケーキを買い、ラブホで細やかに一緒に祝い過ごしました。

彼は、シャイだからリアクションも、派手では無く、ケーキはきじゃないみたいだけど、一緒に食べてくれたんだ、そう言う気持ちが嬉しいんだよね。

No.15 21/10/30 20:54

なつさん、彼氏さん良い方ですね。
得意じゃなくても一緒には食べてくれる。そんなかたすてきだと、思います。

No.16 21/10/30 21:55

>> 15 ゆきさん、こんばんは。有り難うございます。

40代以上になると、アナログ世代やアナデジ世代だから、純粋で恋愛経験も少ない方結構いますよ。

そうそう、〇〇をしてくれる彼に惹かれたんじゃなく、彼の不器用だけど、自分の意思で行動してくれたり、笑顔が惹かれたりするんだよ。

No.17 21/11/02 06:57

皆さんの座右の銘は何ですか?

No.18 21/11/09 20:08

さぶさん、こんばんは。
お疲れ様です。

京都は、どうですか?こちらは、昨晩から暴雨で1日雨だから、寒かったです。

さぶさんは、今月誕生日でしたね、誕生日おめでとうございます。幸さんと娘さんから、プレゼント届くのかな?コロナ禍でも、ちょっぴり祝いの食事に、行けたら良いね。

彼と先週逢えましたよ、彼は3日に合う予定していたみたいだけど、連絡ミスで挨拶だけだったから、判断出来ず気付くの遅れて、会えなくて代わり日を5日設けてくれて、数時間だけどお昼過ぎから逢えたよ。

誕プレも渡せたけど、彼からプレゼントは、嬉しいけど、お互い負担になるし、面倒だからやめようと、私への配慮して、思いやりだと思う。

私が一人暮らしで、持病抱えながら暮らして、金銭面も節約してるの知ってるから、好きだから愛してるから、リアルで会う時は、美味しいもの食べて、一緒過ごす時間を大切にしたいと言う事だと思う。

男だから、好きな女性に何かしてやりたい、何が出来るかなを考えて、行動してるんだよ、私が彼に甘えてもいいのかな?おねだりしたら、喜ぶかな?

• << 20 ☆追伸☆ 彼氏さんも、なっちゃんが好きですから、男としては、なっちゃんが甘えて暮れたりしたら嬉しい物ですから、なっちゃんが甘えるのは良い事だと僕は思いますよ。(*^-^*) 彼氏さんも負担を掛けまいと気を使って居ますから、分からない事も有りますから、甘えたら話し安いしね。

No.19 21/11/10 20:56
匿名さん0 ( ♂ )

>> 18 なっちゃん、こんばんは。
こちらもコロナが少なくなり、昨日、今日と寒い1日が続いて居ますから、風邪を引かない様に気を付けて働いて居ますよ。
18日は僕の誕生日ですけど、娘はクリスマス前だけに忙しい見たいで、プレゼントをホンマに貰えたら嬉しいけどね。
彼氏もホテルで勤めて入るから、確り律儀な高青年でしたよ。
まともに顔を上げてニコニコしながら話して居ましたからね。(^_^)(^_^)

なっちゃん、彼氏さんはなっちゃんの持病を考えて行動して居ますから、気を遣い2人で喋るだけで嬉しいっと思って居ますからね。

• << 21 さぶさん、こんばんは。 娘さんと彼氏さんの面談が、終わったから落ち着いた様ですね、ホテルで接客業の職についてるから、礼儀もきちんとしていたなら、一安心ですね。 娘さんも、両親の社会経験で学んだ教えを、引き継ぎ確りしてますから、ちゃんとパートナーも見極めていますよ、後は式や新居や家財道具など、色々準備もコロナ禍ですから、大変だと思います。 歳を重ねたら、あちこちがたもきますし、持病や障害有ると、体力の衰えもありますね。 私も夏と秋の今頃は、毎年熱中症や胃腸炎になりますよ、通勤型内職に行くようになったのだけど、先週出てから、先週末から胃腸に来る風邪なのかな、お腹と胃のあたりが痛んだりくだったりしてる。 やっと少しだけ楽になりましたから、今週は用心して、明後日は内科定期診察だから、主治医に話してみます、血圧も急に下がる事が有るから。

No.20 21/11/10 21:01
匿名さん0 ( ♂ )

>> 18 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 京都は、どうですか?こちらは、昨晩から暴雨で1日雨だから、寒かったです。 さぶさんは、… ☆追伸☆
彼氏さんも、なっちゃんが好きですから、男としては、なっちゃんが甘えて暮れたりしたら嬉しい物ですから、なっちゃんが甘えるのは良い事だと僕は思いますよ。(*^-^*)
彼氏さんも負担を掛けまいと気を使って居ますから、分からない事も有りますから、甘えたら話し安いしね。

• << 22 ✥追伸✴ 彼の事も有り難うございます。 普段から彼は、私に何でも話なと言うし、聞いてくれたりもするから、凄く嬉しいし、安心できるんだよ、愛されてるって実感もあります。 彼なりの思いやりで、私に金銭的な負担させたく無いんだと思います、信頼し合ってるから、誕生日や記念日に拘らないで、リアルで仲良く過ごしたりするのが良いと言うのだと思う。 彼は、実家暮らしだから、時々煩わしい干渉から離れたくて一人になりたいと言うが、私は別みたいで、なつとは一緒にいたいから、来ないかおいでと言う事も有るんだ。 彼に愛されてるのかな?信頼関係が有るから、愛情表現も淡白になるんだよ、愛情表現は、好きや愛してるだけじゃないから、帰り際も、ちゃんと真っ直ぐ家に帰れとか、電車の中で男性客の傍に行くな、帰宅したら早く戸締まりするんだよと、だいたい毎回言うんだよ、これも愛情表現だよね。 そう言う時は、すごく嬉しいよ、多分おねだりしたら、考えてくれて時間作ってくれるだろうなぁ、素直に気持ちを伝えるのは、大事だよね。

No.21 21/11/10 21:47

>> 19 なっちゃん、こんばんは。 こちらもコロナが少なくなり、昨日、今日と寒い1日が続いて居ますから、風邪を引かない様に気を付けて働いて居ますよ。… さぶさん、こんばんは。

娘さんと彼氏さんの面談が、終わったから落ち着いた様ですね、ホテルで接客業の職についてるから、礼儀もきちんとしていたなら、一安心ですね。

娘さんも、両親の社会経験で学んだ教えを、引き継ぎ確りしてますから、ちゃんとパートナーも見極めていますよ、後は式や新居や家財道具など、色々準備もコロナ禍ですから、大変だと思います。

歳を重ねたら、あちこちがたもきますし、持病や障害有ると、体力の衰えもありますね。

私も夏と秋の今頃は、毎年熱中症や胃腸炎になりますよ、通勤型内職に行くようになったのだけど、先週出てから、先週末から胃腸に来る風邪なのかな、お腹と胃のあたりが痛んだりくだったりしてる。

やっと少しだけ楽になりましたから、今週は用心して、明後日は内科定期診察だから、主治医に話してみます、血圧も急に下がる事が有るから。

No.22 21/11/10 22:20

>> 20 ☆追伸☆ 彼氏さんも、なっちゃんが好きですから、男としては、なっちゃんが甘えて暮れたりしたら嬉しい物ですから、なっちゃんが甘えるのは良い事… ✥追伸✴
彼の事も有り難うございます。

普段から彼は、私に何でも話なと言うし、聞いてくれたりもするから、凄く嬉しいし、安心できるんだよ、愛されてるって実感もあります。

彼なりの思いやりで、私に金銭的な負担させたく無いんだと思います、信頼し合ってるから、誕生日や記念日に拘らないで、リアルで仲良く過ごしたりするのが良いと言うのだと思う。

彼は、実家暮らしだから、時々煩わしい干渉から離れたくて一人になりたいと言うが、私は別みたいで、なつとは一緒にいたいから、来ないかおいでと言う事も有るんだ。

彼に愛されてるのかな?信頼関係が有るから、愛情表現も淡白になるんだよ、愛情表現は、好きや愛してるだけじゃないから、帰り際も、ちゃんと真っ直ぐ家に帰れとか、電車の中で男性客の傍に行くな、帰宅したら早く戸締まりするんだよと、だいたい毎回言うんだよ、これも愛情表現だよね。

そう言う時は、すごく嬉しいよ、多分おねだりしたら、考えてくれて時間作ってくれるだろうなぁ、素直に気持ちを伝えるのは、大事だよね。

No.23 21/11/12 21:21

>> 22 こんばんは。
なつさん彼氏さん素敵な方ですね。
愛情表現は色々あるんですね。
言葉にしてくれるって嬉しいですよね。

No.24 21/11/13 18:02

>> 23 ゆきさん、こんばんは。

愛情表現は、人それぞれだから、思い合ってる二人の言葉なら良いと思います。

ゆきさん、初めからいい人はいませんよ、育ちや生きてきた環境も違うし、世代も違うんだから、話し合いをして、自分の本音や意見を出し合って、お互いを尊重して、ゆずりあいが出来て、相手の事を考えて行けば、結果良い付き合いになるんじゃない。

私達は、結婚望まない関係なの、双方の両親介護問題
や兄弟や親戚の煩わしい付き合いなど負担になるし、私には子供がいるし、持病が有るから、いつまで生きてるか分からないから、最後まで一緒にいる人って事だよ。

二人の人生だから、外野に邪魔されたくない、二人が良ければ、楽しく過ごして行ける関係とても良いです。

No.25 21/11/18 13:19

今日は代休で、朝からインフルエンザの注射と乳がん検診に行ってきました。
結果は一ヶ月後にでるみたいです。

No.26 21/11/18 18:44
匿名さん0 ( ♂ )

なっちゃん、ゆきさん、こんばんは。
今日は僕の誕生日ですけど、父親が心不全前で火曜日に緊急入院して酸素を鼻から通して貰い入院中で暗い誕生日に成りましたよ。
妻が入院して貰ったら安心だし、無理に連れて帰って救急車を夜に呼ぶより安心だからっと言って急に入院させましたよ。
(≧Д≦)

早く良くなり帰って来て暮れるのを祈ってますわ。
コロナでは無いだけに良かったけど仕事も手に着かずの毎日ですけどね。

• << 28 さぶさん、お父さん大変なんですね。 奥様が看護師さんで良かったですね。 的確なアドバイスがもらえるので。 早く良くなると良いですね。

No.27 21/11/19 00:40

>> 26 さぶさん、こんばんは。

さぶさん、御父様が心不全前で入院ですか?鼻からチューブ入れて、酸素吸入してるんだね、心配ですね、お大事に。

幸さんが看護師だから、判断されて早期対策で入院が、良かったのじゃないですか、幸さんがいるから良かったですね。

両親も高齢者になれば、何があるか分からないですね、うちの父親も、前立腺肥大で定期診察してますが、肥大も進行していくので、半年たちガンの疑いも出てくるから、来月は精密検査に進める判断する為に、高齢者の両親だけじゃ理解が出来ないから、私も立ち会う事になってます。

精密検査の為、一泊二日入院になるんだけど、コロナ禍だから面会も行けないし、父親も家族から離れて一人になった事なく、何でも母親や私ら子供に頼り切ってるから、出来るかなと心配だけど、経験させないとね。

さぶさんも、お母様が一人で自宅だから、入院してる御父様より、不安や心配してるだろうし、情緒不安定になりやすいから、ケアしてあげたら良いじゃない。

さぶさんも、仕事は危険も有るから、集中して気をつけて下さいね、いつ緊急になるか分からないから、会社にも理由言って、対象したら良いですよ。

No.28 21/11/19 17:08

>> 26 なっちゃん、ゆきさん、こんばんは。 今日は僕の誕生日ですけど、父親が心不全前で火曜日に緊急入院して酸素を鼻から通して貰い入院中で暗い誕生日… さぶさん、お父さん大変なんですね。
奥様が看護師さんで良かったですね。
的確なアドバイスがもらえるので。
早く良くなると良いですね。

No.30 21/11/23 23:47

>> 29 ゆきさん、こんばんは。

ゆきさん、職場に自分勝手な自己中がいるんだ、厄介だね、何でもかんでも、精神的とか結びつける訳じゃないけど。

家庭環境の影響など有るみたい、育ちは半数以上有るってね、自立が出来てない、何でも人頼みなんじゃない。関わらない、無視が1番だけど、職場は難しいかな?ゆきさんが優しくしたら、つきまとうかも。

上司に話して、間に入り対処するのが良いと思う。最低限の関わりが良いかな。

No.32 21/11/27 21:15

>> 31 ゆきさん、こんばんは。

上司さんにも、報告されてるんだ、ゆきさん以外の同僚も不愉快になっているなら、様子見しながら何らかの処置はあるんじゃないかな?

今は、どこの会社も精神的苦痛な心身共に、影響するような症状は、厳しいですからね。ゆきさん達社員が、関わると不利になる事も有るから、距離を置いたほうがいいよ。

私は、彼も仕事が忙しくて、疲れ切ってるようで、大人同士だから、お互いに負担にならない様な感じです、ラインのやり取りも、毎日するって事でもないからね。我慢します。

私が自分事で、通勤型内職を今月から始めたが、数回しか行けてなく、軽度の仕事でも、出来ない自分が情けないわ。

体力の衰えは、痛感してます、自分と向き合い、消化しないと駄目だなぁ、少しだけ誰かに話して、スッキリするかな、今彼が余裕無いから、そんな時に話せないよ、心配掛けらんないから、愚痴らしてね。

職場で何かあった訳でも無いです、彼がそばにいるのに、自分ができなくてなんだ。

No.33 21/11/27 21:31

なつさん愚痴って下さい。
良いアドバイスは出来ませんが。聞く事はできます。彼氏さん思いなんですね。

No.34 21/11/27 21:37

さぶさん、こんばんは。
お疲れ様です。

さぶさんも、忙しいようですが、体調大丈夫ですか?

御父様は、入院なさってるんですか?コロナ禍だから面会も出来ないですよね、お大事に。

私の父親も、前立腺肥大で通院してますが、改善がなく、肥大が進んでいるか、ガンの疑いもなんで、精密検査に移る予定なんだ、来月詳しい治療経過見て、精密検査が出来る病院に、紹介してもらい、受ける予定です。

彼も仕事が忙しく、疲れ切ってるようで、ラインのやり取りも減り、彼はラインや電話は、会う予定や急用などの連絡って考え方だから、急ぎじゃなければすぐ返信もないが、理由は事前
に話してるから、信頼してる。

それでも週末も話せないと、何かあったの?体調不良かなとか、心配したり寂しくなる、私事も重なり通勤型内職も、今月から始めたが、数回しか行けてなくて、軽度の座り仕事も出来ないのかと、自分が情けないわ、悲しくなり情緒不安定なった、でも自分と向き合い消化しなきゃね。

彼も仕事が忙しいんだし、しんどいのに心配かけらんないから、自分でやれる事はしなきゃね。何でもかんでも甘えてばかりじゃ、駄目だからね。焦り過ぎかな?2年以上自宅療養で、ブランク有るんだから、ゆっくりならしていけばよいのかな。

• << 36 ☆追伸☆ なっちゃん、彼氏さんもラインが出来ず忙しくいのは良い事と考えたら良いからね。 気持ちも彼氏さんは何時も思って心配して居ますからね。 在宅の軽作業も長くブランクが有りましたら焦らず、焦らずにゆっくりですよ。 何にも自分が情け無いと思わず前向きに考えてブランクが有りましたから、ゆっくりしたら良いよ。(^_^)

No.35 21/11/27 22:05
匿名さん0 ( ♂ )

>> 34 なっちゃん、こんばんは。
父親も、心不全の手前まで行き入院して半月に成りましたよ。
何とか鼻からの酸素も取れて月曜日にカテーテル手術をして良ければ火曜日に退院の見込みですよ。
今日も病院に洗濯物を母親と持って行き、元気でしたわ。

家族は入れますから、助かりましたよ。

なっちゃんも彼氏さんが仕事が忙しくて寂しい気分に成りますがラインは入れて暮れるだけに安心したら良いよ。
足の方も痛いけど、めげたらアカンからね。

• << 37 さぶさん、御父様は、心不全一歩手前で、人工呼吸器だったんだね、検査をして手術されたんだ。 コロナ禍で、一般患者の入院も、大変ですよね、家族の面会は、出来て良かったですね、一安心だけど、退院してきて、自宅療養のほうが注意も必要ですね。 高齢者の介護認定対象外でも、家庭介助サポートもあるようだから、利用したらお母様も安心じゃない。 私も、自分自身と向き合い、どうするか、どうしたいか、考えてみました。 就労の事も、彼からの提案でした、就労支援に通所は、自分で決めた事だけど、就労先はやはり人からのすすめで、流されていた結果だと気付きました。 通勤型内職の登録までは、福祉課の職員が同伴だから、日時決まっていたから、仕方ないけど、そこから仕事に、行く日時などを漠然とだけで、体力も衰えているのに、準備が整う前に、始めてしまいストレスになり、身体に拒否反応が出てしまったと思う。 2年以上自宅療養していて、コロナ禍で他人と接触もなく、慣れてる身内との接触だけだから、他人との関わりに、緊張してしまって、コントロールが出来て無かったなぁと思います。 もう少し気持ちの整理を、つけてから、体調不良も整えて、来月はじめには、開始したいと思います。 他の同僚と比べる事無い、自分は、まだ慣れてないんだからと、できる範囲で始めたら良いと、さぶさんの 言葉が響きました。有り難う。

No.36 21/11/27 22:21
匿名さん0 ( ♂ )

>> 34 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさんも、忙しいようですが、体調大丈夫ですか? 御父様は、入院なさってるんですか?コ… ☆追伸☆
なっちゃん、彼氏さんもラインが出来ず忙しくいのは良い事と考えたら良いからね。
気持ちも彼氏さんは何時も思って心配して居ますからね。

在宅の軽作業も長くブランクが有りましたら焦らず、焦らずにゆっくりですよ。
何にも自分が情け無いと思わず前向きに考えてブランクが有りましたから、ゆっくりしたら良いよ。(^_^)

• << 38 ★追伸★ さぶさん、昨日は一日自分と向き合い、どうしたいか、どうするか、考えていたと、彼にも遅くにラインで伝えたら、返信すぐ来たよ。 就労の事も、ちゃんと彼にも、今の私の中の格闘も伝えました、きちんと落ち着いて、体調不良も整ってから、開始したいと伝えたよ。 やっぱ自分の生き方を、自分で決めないと、ただ寂しいからと、彼に甘えてるだけじゃ、駄目なんじゃないかなと、気付くことも出来て良かった。 基盤をしっかりしてないと、彼にも依存してしまいそうだから、それじゃ一緒にいて、楽しくないもの。 勿論元旦那からの支援は、続けてしてもらえますが、それは、元旦那の今出来る事の好意だから、ありがたく甘えさせてもらうけどね。 いつ何が有るか、分からない御時世だからこそ、確り自立して、一人でも100%楽しいし幸せだけど、彼といたら、200%楽しい、幸せになりたいと言う、付き合い方にしたいと思います。 元彼にも、私の事情は知ってるから、応援してくれてるんで、話を聞いてもらえたのも有りますよ。 さぶさん、いつも有り難う、少し気持ちも、落ち着いて来ました。

No.37 21/11/28 02:06

>> 35 なっちゃん、こんばんは。 父親も、心不全の手前まで行き入院して半月に成りましたよ。 何とか鼻からの酸素も取れて月曜日にカテーテル手術をし… さぶさん、御父様は、心不全一歩手前で、人工呼吸器だったんだね、検査をして手術されたんだ。

コロナ禍で、一般患者の入院も、大変ですよね、家族の面会は、出来て良かったですね、一安心だけど、退院してきて、自宅療養のほうが注意も必要ですね。

高齢者の介護認定対象外でも、家庭介助サポートもあるようだから、利用したらお母様も安心じゃない。

私も、自分自身と向き合い、どうするか、どうしたいか、考えてみました。

就労の事も、彼からの提案でした、就労支援に通所は、自分で決めた事だけど、就労先はやはり人からのすすめで、流されていた結果だと気付きました。

通勤型内職の登録までは、福祉課の職員が同伴だから、日時決まっていたから、仕方ないけど、そこから仕事に、行く日時などを漠然とだけで、体力も衰えているのに、準備が整う前に、始めてしまいストレスになり、身体に拒否反応が出てしまったと思う。

2年以上自宅療養していて、コロナ禍で他人と接触もなく、慣れてる身内との接触だけだから、他人との関わりに、緊張してしまって、コントロールが出来て無かったなぁと思います。

もう少し気持ちの整理を、つけてから、体調不良も整えて、来月はじめには、開始したいと思います。

他の同僚と比べる事無い、自分は、まだ慣れてないんだからと、できる範囲で始めたら良いと、さぶさんの
言葉が響きました。有り難う。

No.38 21/11/28 06:09

>> 36 ☆追伸☆ なっちゃん、彼氏さんもラインが出来ず忙しくいのは良い事と考えたら良いからね。 気持ちも彼氏さんは何時も思って心配して居ますから… ★追伸★
さぶさん、昨日は一日自分と向き合い、どうしたいか、どうするか、考えていたと、彼にも遅くにラインで伝えたら、返信すぐ来たよ。

就労の事も、ちゃんと彼にも、今の私の中の格闘も伝えました、きちんと落ち着いて、体調不良も整ってから、開始したいと伝えたよ。

やっぱ自分の生き方を、自分で決めないと、ただ寂しいからと、彼に甘えてるだけじゃ、駄目なんじゃないかなと、気付くことも出来て良かった。

基盤をしっかりしてないと、彼にも依存してしまいそうだから、それじゃ一緒にいて、楽しくないもの。

勿論元旦那からの支援は、続けてしてもらえますが、それは、元旦那の今出来る事の好意だから、ありがたく甘えさせてもらうけどね。

いつ何が有るか、分からない御時世だからこそ、確り自立して、一人でも100%楽しいし幸せだけど、彼といたら、200%楽しい、幸せになりたいと言う、付き合い方にしたいと思います。

元彼にも、私の事情は知ってるから、応援してくれてるんで、話を聞いてもらえたのも有りますよ。

さぶさん、いつも有り難う、少し気持ちも、落ち着いて来ました。

No.39 21/12/04 05:14

さぶさん、おはようございます。

色々心配かけました。彼とも昨日ラインで、話が出来てちゃんと、分かり合えたよ。

彼は、ちゃんと理由話してくれてるのに、頻繁に連チャンでだと、私が先走りネガティブになっただけ、彼がスルーになったのも、忙しいからだけだったよ。

通勤型内職の事も、確り自分の気持ちを整理して、回りに流されないで、やって行こうと思います。

私事や父親の前立腺ガンの精密検査病院紹介と予約がまだだし、早く検査結果出て、治療方針が決まらないと、落ち着かなくてね。

さぶさんの御父様は、退院されたのかな?自宅療養されてるんですね?ひと安心かな、幸さんがいるから、何かあれば対処してくれるから、助かりますね。お大事に。

さぶさんも、12月だから年度末決算や始末が有るから、忙しいだろうけど、無理しないで、ゆっくりやったら良いよ。

No.40 21/12/04 07:51
匿名さん0 ( ♂ )

なっちゃん、おはようございます。
彼氏さんも仕事が忙しくてラインも出来ずにいて、気持ちだけは、なっちゃんの事を思って居ますからね。
ラインが来ない時は忙しいだなっと思えば良いからね。
男は仕事が1番ですからね。
(^_^)

なっちゃんの通勤形内職も余り根を詰めずにボチボチと遣れば良いんだからね。
諦めずに此からも頑張って行きましょう。
(*^-^*)

• << 42 さぶさん、有り難うございます。 男性意見有り難う、気にしない様にしていたけど、コロナ禍で緊急事態宣言が有り、思うように会えなかったり、情緒不安定になりやすいですよね。 彼も、コロナ禍で状況が去年と変わり、年末決算で忙しくなってきて、分かっていたけど、少し私が依存気味になっていたんだなぁと思うよ。 去年の今頃は、私も内科持病が悪化していて、股関節も痛めて良くなったばかりくらいで、なんかトラウマになってるみたい、酷くないけど、胃腸の調子も悪くなったし、血糖値が急に下がり過ぎて、目眩したりで、ひとり暮らしだから、怖くなるよ、安静にしてるしか無いけどね。 幸いかかりつけ医は、近くなんで、万が一は救急車呼んでお願い出来るから、安心だけどね。 父親の精密検査予定病院も、私のアパートから近いから、両親にタクシーで来てもらい、便乗していけるから良いけどね。 さぶさんの御父様も、自宅療養に入り、少しずつ運動したりするんだね、高齢者には、アスファルトを歩くより、公園などで歩く方が良いみたい、お大事に。 さぶさんも、循環器科の検査や治療確りして下さいね、後整形外科もですよ、痛みで歩けないのは、大変だからね。

No.41 21/12/04 08:04
匿名さん0 ( ♂ )

☆追伸☆
なっちゃん、お父さんの前立腺の治療も検査がまだですから、早く病院で確り検査を受けて下さいね。
男は前立腺の病気が多いですから良い結果が出る事を祈ってますからね。
妻も心配して居ますが病院に入院したら安心して下さいっと言ってましたわ。

僕の父親も、11月30日に退院しましたが、今は運動は無理ですから家でゆっくりして居ますわ~。
心不全の手前まで行きましたからビックリしましたが、何れかはペースメーカーを入れる見たいです。
妻は家ばかり至ら体も弱るだけに、軽いグランドゴルフなら、たまには良いよっと言ってますから僕の心配性も払って暮れましたよ。

僕も検査を受けないと行けませんから、今月に循環器センターで受けて来ますわ。
今は息が上がるまで忙しい毎日ですから早めに寝てますよ。
(;^_^A

• << 43 ★追伸★ さぶさん、幸さんの看護士さんのお話は、少し安心です。 幸さん、前立腺肥大は飲み薬治療してます、精密検査は、高齢者の為に一泊二日で、行うみたいです。 父親は、入院経験が無いから、ましてやがん治療となったら、認知症も発症しないか心配です、普段は両親2人暮らしですし、私も病気有るから、高齢者サポート施設は、調べてあります。 幸さん、何か情報有れば、教えて下さいね、宜しくお願いします。 娘さんも、年始には帰省されたら良いですね。

No.42 21/12/04 10:04

>> 40 なっちゃん、おはようございます。 彼氏さんも仕事が忙しくてラインも出来ずにいて、気持ちだけは、なっちゃんの事を思って居ますからね。 ライ… さぶさん、有り難うございます。

男性意見有り難う、気にしない様にしていたけど、コロナ禍で緊急事態宣言が有り、思うように会えなかったり、情緒不安定になりやすいですよね。

彼も、コロナ禍で状況が去年と変わり、年末決算で忙しくなってきて、分かっていたけど、少し私が依存気味になっていたんだなぁと思うよ。

去年の今頃は、私も内科持病が悪化していて、股関節も痛めて良くなったばかりくらいで、なんかトラウマになってるみたい、酷くないけど、胃腸の調子も悪くなったし、血糖値が急に下がり過ぎて、目眩したりで、ひとり暮らしだから、怖くなるよ、安静にしてるしか無いけどね。

幸いかかりつけ医は、近くなんで、万が一は救急車呼んでお願い出来るから、安心だけどね。

父親の精密検査予定病院も、私のアパートから近いから、両親にタクシーで来てもらい、便乗していけるから良いけどね。

さぶさんの御父様も、自宅療養に入り、少しずつ運動したりするんだね、高齢者には、アスファルトを歩くより、公園などで歩く方が良いみたい、お大事に。

さぶさんも、循環器科の検査や治療確りして下さいね、後整形外科もですよ、痛みで歩けないのは、大変だからね。

No.43 21/12/04 11:01

>> 41 ☆追伸☆ なっちゃん、お父さんの前立腺の治療も検査がまだですから、早く病院で確り検査を受けて下さいね。 男は前立腺の病気が多いですから良… ★追伸★

さぶさん、幸さんの看護士さんのお話は、少し安心です。

幸さん、前立腺肥大は飲み薬治療してます、精密検査は、高齢者の為に一泊二日で、行うみたいです。

父親は、入院経験が無いから、ましてやがん治療となったら、認知症も発症しないか心配です、普段は両親2人暮らしですし、私も病気有るから、高齢者サポート施設は、調べてあります。

幸さん、何か情報有れば、教えて下さいね、宜しくお願いします。

娘さんも、年始には帰省されたら良いですね。

• << 45 なつさん、前立腺肥大は歳に連れて尿の管が細くなり、細胞の炎症が起こりますから良性がほとんどですが、入院検査だけは確り受けて下さいね。

No.44 21/12/04 15:36
匿名さん0 ( ♂ )

>> 43 なつさん、こんにちは。
夫は寝てますから話しますね。

前立腺がんは男性の尿が出にくい、夜に何回も行くと危険ですから、尿の細胞が悪くなり栗の見たいな小さな出き物が出来ますから早期発見なら年齢に対して、直る方も居ますから人の寿命と同じですが、肺やらに移転する場合も有りますから担当医師とキッチリ話し合い早めの検査をして下さいね。
何時も、夫の為に声を掛けて頂き有り難うございます。<(_ _)>

• << 46 幸さん、いつも私の持病の事、看護士の立場で、アドバイスしてくれて、有り難うございます。 前立腺肥大は、50代以上の男性に、発症する病気らしいですね、うちの父親は83歳ですから、手術は出来ないと主治医にも言われてます。 がん検診は、念の為にするのと、万が一ガンの場合は、負担のかからない治療方針で行くようです、後残りの人生を、自宅で穏やかに過ごせるのが、良い選択肢ではと、説明受けてます。 精密検査を受けておけば、一安心ですから、ただお酒好きなんで、止めれそうに無いから、どんな影響出るか、分からないですけどね。 とにかく来週月曜日に、詳しい治療経過見て、精密検査の出来る病院紹介と予約をしてからですから、精密検査は、まだ先なんでまた教えて下さい、お願いします。 さぶさんのお力になれて、障害年金申請して、受給出来るようになり、心のゆとりが出来て良かったです。 私は、今の所障害年金の受給該当にならないから、老年金受給資格の65歳まで、後8年ですから、福祉支援を受けたり、家族のサポート受けながら、通勤型内職の就労して、頑張って行きます。 さぶさんご夫婦にも、愚痴やら励ましの言葉で、壁にぶち当たりながら、乗り越えて行けてます、有り難うございます。 勿論リアルのパートナーは、1番の支えになってくれてます、女性には、心の支えになるパートナーは、必要ですね。

No.45 21/12/04 15:55
匿名さん0 ( ♂ )

>> 43 ★追伸★ さぶさん、幸さんの看護士さんのお話は、少し安心です。 幸さん、前立腺肥大は飲み薬治療してます、精密検査は、高齢者の為に… なつさん、前立腺肥大は歳に連れて尿の管が細くなり、細胞の炎症が起こりますから良性がほとんどですが、入院検査だけは確り受けて下さいね。

No.46 21/12/04 17:11

>> 44 なつさん、こんにちは。 夫は寝てますから話しますね。 前立腺がんは男性の尿が出にくい、夜に何回も行くと危険ですから、尿の細胞が悪くな… 幸さん、いつも私の持病の事、看護士の立場で、アドバイスしてくれて、有り難うございます。

前立腺肥大は、50代以上の男性に、発症する病気らしいですね、うちの父親は83歳ですから、手術は出来ないと主治医にも言われてます。

がん検診は、念の為にするのと、万が一ガンの場合は、負担のかからない治療方針で行くようです、後残りの人生を、自宅で穏やかに過ごせるのが、良い選択肢ではと、説明受けてます。

精密検査を受けておけば、一安心ですから、ただお酒好きなんで、止めれそうに無いから、どんな影響出るか、分からないですけどね。

とにかく来週月曜日に、詳しい治療経過見て、精密検査の出来る病院紹介と予約をしてからですから、精密検査は、まだ先なんでまた教えて下さい、お願いします。

さぶさんのお力になれて、障害年金申請して、受給出来るようになり、心のゆとりが出来て良かったです。

私は、今の所障害年金の受給該当にならないから、老年金受給資格の65歳まで、後8年ですから、福祉支援を受けたり、家族のサポート受けながら、通勤型内職の就労して、頑張って行きます。

さぶさんご夫婦にも、愚痴やら励ましの言葉で、壁にぶち当たりながら、乗り越えて行けてます、有り難うございます。

勿論リアルのパートナーは、1番の支えになってくれてます、女性には、心の支えになるパートナーは、必要ですね。

No.47 21/12/04 21:37
匿名さん0 ( ♂ )

>> 46 なつさん、お父さんは高齢だけに体力的に手術は持たないだけに、先生やら病院の検査も慎重に成っていると思いますよ。

出来たら最後は家で見て挙げるのが良いですから先生の判断次第ですから、頑張って看病して挙げて下さいね。
本当にお疲れが出ない様にして下さいね。

No.48 21/12/05 00:50

>> 47 幸さん、有り難うございます。

主治医の提案とほぼ同じです、高齢者だからこそ病院で、薬漬けになり自由もなくよりは、家族のもとで治療しながら、プライベート時間も楽しみの方が、寿命が伸びるからね。

寝たきりじゃないだけに、母親と相談したり、負担になるならば、高齢者サポートセンターを利用するのも良いかな?と抱え込むよりは、利用出来るもの使わないとね。

私も、病気有るから年も重ねたら、老老介護にもなるし、今も病気治療で体力ないし、負担にならない程度に、無理だと判断する前に、動けるうちに考えて行かないと駄目ですよね。

No.49 21/12/06 19:18

さぶさん、幸さん
こんばんは、お疲れ様です。

さぶさん、幸さんご心配かけました、父親の病院立ち合い行ってきました、前立腺肥大は、進行してましたが、今すぐどうこうと言う症状は出てないから、定期通院して、治療する事になりました。一安心です。

主治医も身体に負担かかる治療をして、入院したりしたら、高齢者だけに認知症が発症する可能性も有るから、自宅療養で家族とお喋りしたり、したいことしてる方が良いと結論になりました。

さぶさん、彼も寂しくなったら、素直に気持ちを伝えてくれたら良いと言ってくれたよ、未読スルーでも忙しいだけだから、心配しないでと、手が空いたら返信するよと言ってくれたよ。

素直に気持ちを、伝えるって大事だよね。彼が忙しいからと、我慢しすぎると限界がきて、身体や心に影響が出てしまうからね。

リアルに逢ったら、彼にくっついて、たっぷり甘えて来ます、彼も素直に気持ちを伝えたら、嬉しいみたい。

No.50 21/12/21 20:39
匿名さん0 ( ♂ )

>> 49 なっちゃん、お久しぶりです。  
こちらも会社が忙しくて父親の事も有りましたから中々、レス出来なくてすいません。

お父さんも自宅から病院に通う事に成り本当に一安心ですね。
前立腺は男なら年齢関係無く出る見たいですから、本当にお大事にして下さいね。
m(__)m

彼氏さんも忙しくて中々、連絡も出来ない見たいですが、ラインを見てますから、手が空いたら連絡もして暮れますから、大丈夫だからね。男は仕事が大切ですから、直ぐにはラインを打つのは無理な所が有るんですよね。
でも、なっちゃんの事は忘れて居ませんから手が空いたら、連絡して暮れますから大丈夫だからね。
(*^-^*)

No.51 21/12/22 00:11

>> 50 さぶさん、こんばんは。

さぶさんの御父様も、退院されて、自宅療養してるから、良かったですね。

前のように、高齢者にはハードのグランドゴルフは、出来ないかもしれないが、お母様といつまで一緒にいられるか分からないけど、末永くお幸せに、御両親仲良く過ごして欲しいね。

うちは、父親本人よりも、母親の方が疲れが出たみたいで寝込んでます、私も持病が有るし、血圧が上がってしまい、軽い目眩や吐気がしたりで、しばらく安静にしてるように言われたから、だいぶ落ち着きました。

通勤型内職も、体調不良だったり、道路で躓き転んで怪我したり、コロナ禍で衛生上手に切り傷が有ると、出勤不可だから、福祉課にも連絡したよ。

彼とは、仕事短縮でお昼で上がりだから、朝ライン来て、先週サプライズで逢えましたよ、1ヶ月と少し過ぎだったから、彼にひっついて甘えてきたよ。

彼も、ラインが連続未読スルーなのも,帰宅してやることして早く寝てしまうだって、次の日疲れちゃうんだもんって、言っていたよ。

なつの寂しい思いは、分かってるからと、時間あれば返信してくれてるよ、だから気持ち抑えらんなくなったら、気持ち伝えて良いよと、彼は忘れてなかった。

コロナ禍で、去年と事情が変わり、いろんな事我慢ばっかだねと、もう嫌だよと言った、もっと彼と一緒にいたい、彼も同じだから時間許す限り、一緒にいるよと楽しんだよ。

No.52 21/12/24 20:55

メリー・クリスマス🎅🎄

さぶさん、幸さん  
こんばんは。

さぶさんは、幸さんが夜勤じゃなければ、夫婦二人で、家でクリスマスパーティーかな?

今年もコロナ禍ですが、去年よりは、緩くなってますが、新しい株の感染者も出たり、コロナ感染者もまた少し増えてますから、気を付けて、行動しないといけませんね。

娘さんも、今日明日は稼ぎ時で、繁盛期だから忙しいでしょうね、ラインで親子のやり取りしてるのかな、頑張って下さいね。

うちの娘夫婦も、去年入籍して、2度目のクリスマスイブ&年末年始を迎えます、娘が暇な時に買い物に行ったり、ランチしたりしてます、仲良くやってるようです。

私も、彼と出合いクリスマスイブ&年末年始は2度目です、彼もコロナ禍の状況が、去年と違い忙しく大変みたいです、ラインの未読スルーなのも、理由分かったから、一安心です。

No.53 21/12/25 08:47
匿名さん0 ( ♂ )

>> 52 なっちゃん、おはようございます。
昨日は買い物帰りに車がパンクして今の車はスペーアータイヤが無く、車屋さんに頼み持って来て貰い修理しましたよ。
とんだメリークリスマスでしたわ。

僕も今日は最後の循環器病院に行き薬を貰って来ますよ。
娘達も、忙しくて彼氏も書き入れ時ですから、二人でケーキを売って居ますわ。
忙しい、忙しいばかりのメールでしたからね
(~。~;)?

今日は改めて妻とクリスマスをしますわ。
(*^-^*)

• << 55 さぶさん、こんにちは。 さぶさん、クリスマスイブの寒い夜の中、車のタイヤがパンクして、最悪だったんだ、遠出してだったり事故にならずに、修理すぐ出来て良かったね。 年末年始も、買い出しや年始回りに、車も利用する機会が増えるから、早めに気づき良かったかもね。 今日は、神経内科に行き治療と検査かな?悪化してないといいね、コロナ禍で不安定になるから、あまり職場の環境も気にしないで、スルーして、自分の仕事をしたら良いからね。 さちさんと夫婦二人で、改めてクリスマス過ごしてね。 私の彼は、世間一般のイベントに、こだわり持たずにリアルに逢えて、一緒に過ごせる日が記念日思い出になるって考えなんだ、誕生日だから、クリスマスだからと、こうしなきゃとなるとお互いに重荷になるからと、物をあげる事じゃない、二人で過ごす時間が、大切なんじゃないと、気付かされたなぁと思うよ。 今の年齢で出会えたから、自分の生きてきた人生より、二人でいられる時間は、短いかもしれない、分からないから、大切に育んでいき、最後まで仲良く過ごしていきたいと思います。

No.54 21/12/25 09:17
匿名さん0 ( ♂ )

>> 53 ☆追伸☆
なっちゃん、間違いました。
今日は精神内科の病院でしたわ。

本当にコロナ鍋も収まりましたが、また違うコロナが出ましたから怖いですよね。

娘さんも二回目のクリスマスを迎えて本当に二人で仲良くランチでも食べて良かったです。
(*^-^*)

彼氏さんも忙しいだけにラインも頻繁に出来ませんから、仕事だけに心配は入りませんからね男は仕事中は携帯に出る事は出来ませんからね。

僕も忙しくて、本当は29日で仕事納めですが年末最後まで下手をしたら成りそうですわあ~。(>_< )

• << 56 ✤追伸✤ さぶさん、有り難うございます。 さぶさん、普段から彼は、仕事中にラインのやり取りはしないですよ。 私も、男にとって社会は戦場だと思っているし、大切な人がいてもいなくても、片手間に、仕事は出来ませんから、頭には私の事有るのは分かりますよ。 時々余裕あったり、ちょい休憩でトイレに立ち、ラインしてくれる時も有る、あんまりに連チャンで未読スルーが続き、仕事が忙しいだけじゃなく、なんかあったのかなとか、身勝手なネガティブになり、心配になったり、不安になったりして、苦しい、辛いになったのよね。 忙しいんだからと、言い聞かせて、寂しい気持ちも抑え込もうと、無理して限界がきて、身体にも体調不良と食欲不振も出てしまいましたわ。 自分事の通勤型内職も、出来ないのが、情けない気持ちになり、凹んでしまったのも、重なりましたね。 10日に、内科の定期診察行ったら、血糖値は下がっていて安定してるが、血圧の薬飲んでいても、上がり過ぎで脈拍も早いと、血圧測定器ではなく、少し時間置いて、看護師さんに測定してもらい、それでも高いと言われた。 環境変化からかもだから、通勤型内職も行くのやめて、安静に過ごしてと言われて、福祉課ソーシャルワーカーにも話をして、目眩がしたときに、自宅で安静にしてます。 彼にも、リアルに逢えて時間許す限りだけど、夜遅くまで一緒にいてくれたんだ、嬉しかった。

No.55 21/12/25 13:13

>> 53 なっちゃん、おはようございます。 昨日は買い物帰りに車がパンクして今の車はスペーアータイヤが無く、車屋さんに頼み持って来て貰い修理しました… さぶさん、こんにちは。

さぶさん、クリスマスイブの寒い夜の中、車のタイヤがパンクして、最悪だったんだ、遠出してだったり事故にならずに、修理すぐ出来て良かったね。

年末年始も、買い出しや年始回りに、車も利用する機会が増えるから、早めに気づき良かったかもね。

今日は、神経内科に行き治療と検査かな?悪化してないといいね、コロナ禍で不安定になるから、あまり職場の環境も気にしないで、スルーして、自分の仕事をしたら良いからね。

さちさんと夫婦二人で、改めてクリスマス過ごしてね。

私の彼は、世間一般のイベントに、こだわり持たずにリアルに逢えて、一緒に過ごせる日が記念日思い出になるって考えなんだ、誕生日だから、クリスマスだからと、こうしなきゃとなるとお互いに重荷になるからと、物をあげる事じゃない、二人で過ごす時間が、大切なんじゃないと、気付かされたなぁと思うよ。

今の年齢で出会えたから、自分の生きてきた人生より、二人でいられる時間は、短いかもしれない、分からないから、大切に育んでいき、最後まで仲良く過ごしていきたいと思います。

No.56 21/12/25 15:19

>> 54 ☆追伸☆ なっちゃん、間違いました。 今日は精神内科の病院でしたわ。 本当にコロナ鍋も収まりましたが、また違うコロナが出ましたから… ✤追伸✤
さぶさん、有り難うございます。

さぶさん、普段から彼は、仕事中にラインのやり取りはしないですよ。

私も、男にとって社会は戦場だと思っているし、大切な人がいてもいなくても、片手間に、仕事は出来ませんから、頭には私の事有るのは分かりますよ。

時々余裕あったり、ちょい休憩でトイレに立ち、ラインしてくれる時も有る、あんまりに連チャンで未読スルーが続き、仕事が忙しいだけじゃなく、なんかあったのかなとか、身勝手なネガティブになり、心配になったり、不安になったりして、苦しい、辛いになったのよね。

忙しいんだからと、言い聞かせて、寂しい気持ちも抑え込もうと、無理して限界がきて、身体にも体調不良と食欲不振も出てしまいましたわ。

自分事の通勤型内職も、出来ないのが、情けない気持ちになり、凹んでしまったのも、重なりましたね。

10日に、内科の定期診察行ったら、血糖値は下がっていて安定してるが、血圧の薬飲んでいても、上がり過ぎで脈拍も早いと、血圧測定器ではなく、少し時間置いて、看護師さんに測定してもらい、それでも高いと言われた。

環境変化からかもだから、通勤型内職も行くのやめて、安静に過ごしてと言われて、福祉課ソーシャルワーカーにも話をして、目眩がしたときに、自宅で安静にしてます。

彼にも、リアルに逢えて時間許す限りだけど、夜遅くまで一緒にいてくれたんだ、嬉しかった。

No.57 21/12/29 18:00

さぶさん、こんにちは。

さぶさんは、今年最後の出勤日かな?それとも忙しく31日が仕事納めかな。

幸さんは、明日からお休みですか?1年間医療関係の情報有り難うございます。

さぶさん、ミクル友も10年目に入りました、文面の長い付き合いになりましたね。

コロナ禍で、中々オフ会も出来ませんが、ミクル友継続して行き、いつかリアルにお会いできたら良いね。

さぶさん、彼にもおねだりはしてみたが、会えるかな?仕事調整してくれても、ギリギリにならないと分からないから、後2日は空けて有ります。

彼とも、コロナ禍でも去年と状況違うから、忙しくてと決算始末も有るからし年度末は忙しいよね。

• << 59 ☆追伸☆ こちらは、大雪で電車も、この前止まり会社まで行けませんでしたわ。 今も、横なぶりに雪が降り、ゆっくり自宅で紅白でも、お酒を飲みながら聞きますわ。

No.58 21/12/31 19:33
匿名さん0 ( ♂ )

>> 57 なっちゃん、こんばんは。
最後の1日に成り時間も後僅かになりましね。僕は、29日が御用納めに成り妻は30日が御用納めで、今日は朝から買い物に行き、お正月料理を買って来ましたわ。
(*^-^*)

本当にミルクも長い付き合いに成りコロナが治まれば、合いたいですよね。

彼氏さんも忙しい見たいで、会社が忙しいのは良い事ですからね。
o(^o^)o

来年も本当に宜しくお願いします。
良い年を迎えて下さいね。
(´▽`)ノ(´▽`)ノ

• << 61 さぶさん、こんばんは。 御用納めも、ギリギリまで夫婦で、お疲れ様です。 去年から引き続き、コロナ禍で、大変な1年でしたね、年の瀬間近で、大阪の放火事件があったり、地震や災害もありましたしね。 娘さんも、大阪で仕事してるし、会社寮にいるから、大阪の放火事件の近所じゃないか、心配しましたよ。 私の彼も、年末まで忙しくしていたみたいで、今日から3日までお休みかな?お休み聞いてないから、今朝おはようラインしたら、既読スルーだったから、1度起きて既読して、値落ちしたんじゃないかと察しがつきます。 12月の中旬に、彼に逢えた時も、この先は年度末決算も有るし、忙しくなるからなぁと、言ってましたから、理由ちゃんと言うので、今年度は逢えなくても、仕事だから仕方ない、彼も気持ちは、同じだからと思えてます。 年明けには、時間作ってくれて、会えると思います、楽しみにしてます。

No.59 21/12/31 19:37
匿名さん0 ( ♂ )

>> 57 さぶさん、こんにちは。 さぶさんは、今年最後の出勤日かな?それとも忙しく31日が仕事納めかな。 幸さんは、明日からお休みですか?… ☆追伸☆
こちらは、大雪で電車も、この前止まり会社まで行けませんでしたわ。
今も、横なぶりに雪が降り、ゆっくり自宅で紅白でも、お酒を飲みながら聞きますわ。

• << 63 ✥追伸✥ さぶさん、京都は大雪ですか?交通機関にも、影響出てるんですね、気を付けて下さいね。 幸さん、父親の前立腺肥大は、他に入院するほどの症状が出てないから、通院治療になりました。 母親が、中旬頃から寝込んでいて、微熱も有り関節が痛み、蕁麻疹が膿も有るような感じで、少し落ち着いてから、かかりつけ医行き、採血検査してもらいました、結果は来年早々なんです。 関節リウマチの可能性が、高いようです、微熱も続いているし、年末年始も安静にしてないと行けないんです、蕁麻疹の方が、ウィルスからかも分からないからね。 私も、持病有るから、血圧も高いし、人混みに行くと疲れるから、自宅で安静に、テレビ観てゆっくり過ごします。 近所の神社にでも、行ってこようかなと思います。

No.60 21/12/31 19:46

皆さん今年もお世話になりました。
今年は私はとてもよい一年でした。
仕事では評価してもらって。
来年も宜しくお願いします。

• << 62 ユキさん、今年も後僅かになって来ましたね。今年もユキさんに取って仕事も頑張り本当に良かったですね。 来年もボチボチとゆっくり歩いて行きましょう良い年を迎えて下さいね。 m(__)m

No.61 21/12/31 20:10

>> 58 なっちゃん、こんばんは。 最後の1日に成り時間も後僅かになりましね。僕は、29日が御用納めに成り妻は30日が御用納めで、今日は朝から買い物… さぶさん、こんばんは。
御用納めも、ギリギリまで夫婦で、お疲れ様です。

去年から引き続き、コロナ禍で、大変な1年でしたね、年の瀬間近で、大阪の放火事件があったり、地震や災害もありましたしね。

娘さんも、大阪で仕事してるし、会社寮にいるから、大阪の放火事件の近所じゃないか、心配しましたよ。

私の彼も、年末まで忙しくしていたみたいで、今日から3日までお休みかな?お休み聞いてないから、今朝おはようラインしたら、既読スルーだったから、1度起きて既読して、値落ちしたんじゃないかと察しがつきます。

12月の中旬に、彼に逢えた時も、この先は年度末決算も有るし、忙しくなるからなぁと、言ってましたから、理由ちゃんと言うので、今年度は逢えなくても、仕事だから仕方ない、彼も気持ちは、同じだからと思えてます。

年明けには、時間作ってくれて、会えると思います、楽しみにしてます。

No.62 21/12/31 20:14
匿名さん0 ( ♂ )

>> 60 皆さん今年もお世話になりました。 今年は私はとてもよい一年でした。 仕事では評価してもらって。 来年も宜しくお願いします。 ユキさん、今年も後僅かになって来ましたね。今年もユキさんに取って仕事も頑張り本当に良かったですね。
来年もボチボチとゆっくり歩いて行きましょう良い年を迎えて下さいね。
m(__)m

No.63 21/12/31 20:21

>> 59 ☆追伸☆ こちらは、大雪で電車も、この前止まり会社まで行けませんでしたわ。 今も、横なぶりに雪が降り、ゆっくり自宅で紅白でも、お酒を飲み… ✥追伸✥
さぶさん、京都は大雪ですか?交通機関にも、影響出てるんですね、気を付けて下さいね。

幸さん、父親の前立腺肥大は、他に入院するほどの症状が出てないから、通院治療になりました。

母親が、中旬頃から寝込んでいて、微熱も有り関節が痛み、蕁麻疹が膿も有るような感じで、少し落ち着いてから、かかりつけ医行き、採血検査してもらいました、結果は来年早々なんです。

関節リウマチの可能性が、高いようです、微熱も続いているし、年末年始も安静にしてないと行けないんです、蕁麻疹の方が、ウィルスからかも分からないからね。

私も、持病有るから、血圧も高いし、人混みに行くと疲れるから、自宅で安静に、テレビ観てゆっくり過ごします。

近所の神社にでも、行ってこようかなと思います。

• << 65 なっちゃん、妻が関節のリュウマチは暖めるのが良い見たいで、寒いだけに余り家から出ないで、病院の医師に相談しながら自宅治療をしながら痛い時は病院に直ぐに通って下さいねっと言ってましたわ。
  • << 66 なっちゃん、何とか2人とも無事に御用納めに成り、娘は彼氏と二人で書き入れ時で最後まで頑張って居ましたよ。  爆発事件の現場とは、遠いだけに僕もホットしましたよ。 こちら京都は雪で寒い大晦日に成りましたわ 彼氏さんも忙しいだけに、三が日の間に会えたら良いですね。 僕も腰が痛くて暖めていますわ。

No.64 21/12/31 20:28

さぶさん、ゆきさん
今年も、沢山お喋りして、情報交換や知識を高めて、コロナ禍をみんなで、乗り越えられましたね。

コロナ禍が落ち着いたら、リアルでオフ会出来る事を、楽しみにしてます。

ゆきさんは、仕事もプライベートも、充実していて、良い年で良かったですね、来年度も、無理しないでお過ごし下さい。

来年度も末永くミクル友、宜しくお願いします。良いお年を。

No.65 21/12/31 20:54
匿名さん0 ( ♂ )

>> 63 ✥追伸✥ さぶさん、京都は大雪ですか?交通機関にも、影響出てるんですね、気を付けて下さいね。 幸さん、父親の前立腺肥大は、他に入院す… なっちゃん、妻が関節のリュウマチは暖めるのが良い見たいで、寒いだけに余り家から出ないで、病院の医師に相談しながら自宅治療をしながら痛い時は病院に直ぐに通って下さいねっと言ってましたわ。

• << 67 さぶさん、幸さん有り難うございます。 母親の事有り難うございます。血流も関係有るんですね、母親も手足の指先と首の関節が痛いみたい。 少し熱めのお湯を、洗面器に汲んで温めたり、首に熱いタオルを巻いたりしたらと、やってるようです。 幸さん、また良い情報お願いします、私の持病にも血流改善は大事ですから、温めるようにしてみます。

No.66 21/12/31 20:59
匿名さん0 ( ♂ )

>> 63 ✥追伸✥ さぶさん、京都は大雪ですか?交通機関にも、影響出てるんですね、気を付けて下さいね。 幸さん、父親の前立腺肥大は、他に入院す… なっちゃん、何とか2人とも無事に御用納めに成り、娘は彼氏と二人で書き入れ時で最後まで頑張って居ましたよ。 
爆発事件の現場とは、遠いだけに僕もホットしましたよ。

こちら京都は雪で寒い大晦日に成りましたわ

彼氏さんも忙しいだけに、三が日の間に会えたら良いですね。

僕も腰が痛くて暖めていますわ。

No.67 21/12/31 21:07

>> 65 なっちゃん、妻が関節のリュウマチは暖めるのが良い見たいで、寒いだけに余り家から出ないで、病院の医師に相談しながら自宅治療をしながら痛い時は病… さぶさん、幸さん有り難うございます。

母親の事有り難うございます。血流も関係有るんですね、母親も手足の指先と首の関節が痛いみたい。

少し熱めのお湯を、洗面器に汲んで温めたり、首に熱いタオルを巻いたりしたらと、やってるようです。

幸さん、また良い情報お願いします、私の持病にも血流改善は大事ですから、温めるようにしてみます。

No.68 21/12/31 21:24
匿名さん0 ( ♂ )

>> 67 なっちゃん、血流が悪いと血の巡りが悪くなり詰まったらリウマチ位では済みませんから、本当にお母さんに足を暖めてお大事にして下さいねっと言って、後は医師に相談して医師の治療を受けて下さいねっと妻が話して居ましたよ。

No.69 21/12/31 22:17

>> 68 さぶさん、幸さん有り難うございます。

さぶさん、私の主治医も、寒い冬は、血管も固まりやすいから、温めるように言ってましたわ。

私の持病測定や採血検査の時に、血液が取りにくいのよ、温かい飲み物を飲み、内側からも血流良くすると良いみたいですね。

さぶさんも、狭心症有るから、冷えは応えますよね、お互いに、油断は禁物ですね、しんどいときは、ゆったりして過ごすのが良いのかな?

私も、少し体調良いと暴走するから、油断しないように、ゆったり過ごします。

通勤型内職の方も、ぼちぼちで、体調良い時に自由に出勤できるんだから、決め付けないようにしますわ。

No.70 22/01/01 00:52

さぶさん、幸さん、ゆきさん

新年あけまして、おめでとうございます。

旧年中は、お世話になりました、今年もミクル友宜しくお願いします。

引き続きコロナ禍ですから、油断しないように、感染気を付けて、過ごしましょう。

ゆきさんも、大阪でしたね、放火事件怖かったね、近いですか?沢山の方の大切な命が失われて、悲しいですね、ゆきさんの身近な人は、大丈夫ですか?

• << 73 なっちゃん、明けましておめでとう御座います今年も宜しくお願いします。 m(__)m 娘の働いて入る店は現場から離れて居ますから大丈夫でしたわ。 今日は妻と初詣に行こうっと思いましたが雪が沢山、有り止めて親戚の仏様にお参りに行きましたわ。 本当に自宅も冷蔵庫で寒かったですからね。 心臓にも悪から暖かくしてテレビを見てましたよ。

No.71 22/01/01 10:25

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
大阪の事件知り合いは大丈夫でしたよ。

• << 74 ゆきさん、明けましておめでとう御座います。今年も宜しくお願いしますね。 本当に大坂の事件はビックリしましたね。 犯人も亡くなり無差別殺人だけに、怖い世の中ですから、気を付けて下さいね。 (>_< )

No.72 22/01/01 18:59

>> 71 ゆきさん、こんばんは。

ゆきさんの身近な人も、被害に合わず良かったですね。

お正月は、お母様と弟さん家族と、お過ごしですか?妹さん家族は、帰省されるのかな?

行楽地や娯楽地も、コロナ禍ですから、チケット取りも困難ですよね。

• << 76 なつさん明けましておめでとうございます。妹帰省してます。一年ぶりです。久しぶりで楽しいです。

No.73 22/01/01 20:16
匿名さん0 ( ♂ )

>> 70 さぶさん、幸さん、ゆきさん 新年あけまして、おめでとうございます。 旧年中は、お世話になりました、今年もミクル友宜しくお願いしま… なっちゃん、明けましておめでとう御座います今年も宜しくお願いします。
m(__)m

娘の働いて入る店は現場から離れて居ますから大丈夫でしたわ。
今日は妻と初詣に行こうっと思いましたが雪が沢山、有り止めて親戚の仏様にお参りに行きましたわ。
本当に自宅も冷蔵庫で寒かったですからね。
心臓にも悪から暖かくしてテレビを見てましたよ。

• << 77 さぶさん、こんばんは。 娘さんの職場は、事件現場から離れていて、良かったですね、一安心だね。 さぶさん、京都は大雪ですか?部屋も冷蔵庫並みに、冷えてる😁寒すぎですね、初詣は断念して、近所の親戚宅に、仏詣りして新年挨拶回りしたんだね。 御父様も、旧年は手術入院したりしたから、自宅療養ですし、静かなお正月でしたか? 私も、旧年中は両親揃って、病気で寝込んだりしてるから、実家に帰らずのんびり自宅で、過ごしてます。

No.74 22/01/01 20:20
匿名さん0 ( ♂ )

>> 71 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 大阪の事件知り合いは大丈夫でしたよ。 ゆきさん、明けましておめでとう御座います。今年も宜しくお願いしますね。
本当に大坂の事件はビックリしましたね。
犯人も亡くなり無差別殺人だけに、怖い世の中ですから、気を付けて下さいね。
(>_< )

No.75 22/01/01 21:19

>> 74 サブさん明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
身近なところで事件起きてビックリしてます。最近物騒な事件多いですよね。

No.76 22/01/01 21:20

>> 72 ゆきさん、こんばんは。 ゆきさんの身近な人も、被害に合わず良かったですね。 お正月は、お母様と弟さん家族と、お過ごしですか?妹さ… なつさん明けましておめでとうございます。妹帰省してます。一年ぶりです。久しぶりで楽しいです。

• << 78 ゆきさん、妹さん家族に、お母様も、逢えてお正月迎えられたんなら、良かったですね。 一昨年と去年と、コロナ禍で何度も緊急事態宣言やまん延防止措置の繰り返しで、遠距離の身内にも逢えない時期が長かったから、今年は頻繁でなくても、家族で過ごせる時間増やせたら良いね。

No.77 22/01/01 21:21

>> 73 なっちゃん、明けましておめでとう御座います今年も宜しくお願いします。 m(__)m 娘の働いて入る店は現場から離れて居ますから大丈夫… さぶさん、こんばんは。

娘さんの職場は、事件現場から離れていて、良かったですね、一安心だね。

さぶさん、京都は大雪ですか?部屋も冷蔵庫並みに、冷えてる😁寒すぎですね、初詣は断念して、近所の親戚宅に、仏詣りして新年挨拶回りしたんだね。

御父様も、旧年は手術入院したりしたから、自宅療養ですし、静かなお正月でしたか?

私も、旧年中は両親揃って、病気で寝込んだりしてるから、実家に帰らずのんびり自宅で、過ごしてます。

No.78 22/01/02 01:07

>> 76 なつさん明けましておめでとうございます。妹帰省してます。一年ぶりです。久しぶりで楽しいです。 ゆきさん、妹さん家族に、お母様も、逢えてお正月迎えられたんなら、良かったですね。

一昨年と去年と、コロナ禍で何度も緊急事態宣言やまん延防止措置の繰り返しで、遠距離の身内にも逢えない時期が長かったから、今年は頻繁でなくても、家族で過ごせる時間増やせたら良いね。

No.79 22/01/04 21:58

さぶさん、こんばんは。

さぶさんは、まだお正月お休みですか?幸さんと初詣も行かれたかな?大雪で大変だね。

今日私は、彼と逢えましたよ、昨日彼から連絡あり、リモートワークで、仕事を片付けてると、変わりに今日お休みにしてくれたみたい、彼の私を笑顔にしょうと、喜ぶ顔見たさに、サプライズしてくれる彼の気持ちが、嬉しくなるんだ。

今日は、久しぶりに朝からタップリ一緒にいれたから、めちゃ甘えておねだりもしちゃいました、脳内幸せホルモンの分泌が、活性化されるから、不安になる事もないんだよ。

• << 82 なっちゃん、こんばんは。 お正月休みも、4日で終わり仕事がキツかったですわあ~。 お正月も2日に毎年、恒例の観音様参りに行き山道を登って来ましたわ。 コロナも第6派に成り増えて来ましたから気を付けて下さいね。 (>_< ) 関東は雪が降りましたから風邪を引かない様にして暖かいお湯に浸かりゆっくりして下さいね。 彼氏さんと正月は出会い甘えて本当に良かったですね。 彼氏さんもなっちゃんの事を思いながら行動して居ますからね。

No.80 22/01/04 23:09

>> 79 なつさん良かったですね。
私は明日から仕事です。
明日の昼には妹たち帰ってしまいます。
帰るときは毎回つらいです。
コロナで来れなかった時はこれがなかったけど。来るときは嬉しいですが帰るときは毎回寂しいです。早く春休みになって欲しいです。

No.81 22/01/05 04:58

>> 80 ゆきさん、おはようございます。

ゆきさん、レス有り難うございます。

ゆきさん、歳を重ねられて、涙腺弱くなってるかもね、コロナ禍で緊急事態宣言やまん延防止措置などで、中々逢えない期間があったからね。

少しでも、お母様と弟妹家族と、お会い出来て団欒したら、親孝行になりますね、妹さんや弟さんのお子様達と、あと何回会えるかな、中学高校になれば、自分の事で忙しくなるしね。

お母様が元気なのは、有り難いですね、ゆきさんもプラトニックラブでも良いから、しんどい時に寄り添える人がいたら、200%楽しいし幸せ度が上がりますよ。

私は、彼と再婚を望まない選択をしてるから、いつも一緒にいないから、リアルデートは、トキメキを感じるし、もう1年過ぎたけど、ラブラブですよ、楽しい、一緒にいて穏やかな気持でいれるからね。

ゆきさんも、今年は出逢いがあると良いね、趣味友など、何か共通するような娯楽などから、友情繋がりも出来るしね、お一人様で来てるような方狙い目かも。

No.82 22/01/09 23:23
匿名さん0 ( ♂ )

>> 79 さぶさん、こんばんは。 さぶさんは、まだお正月お休みですか?幸さんと初詣も行かれたかな?大雪で大変だね。 今日私は、彼と逢えまし… なっちゃん、こんばんは。
お正月休みも、4日で終わり仕事がキツかったですわあ~。
お正月も2日に毎年、恒例の観音様参りに行き山道を登って来ましたわ。

コロナも第6派に成り増えて来ましたから気を付けて下さいね。
(>_< )
関東は雪が降りましたから風邪を引かない様にして暖かいお湯に浸かりゆっくりして下さいね。

彼氏さんと正月は出会い甘えて本当に良かったですね。
彼氏さんもなっちゃんの事を思いながら行動して居ますからね。

No.83 22/01/10 12:11

>> 82 さぶさん、こんにちは。

さぶさんも、お正月休みは、短かったんだね、コロナ禍の状況も去年とは違うから、緊急事態宣言やまん延防止措置等が出る前に、企業も運営するって事だよね。

沖縄、山口、広島は、まん延防止措置が出てるからね、大阪や東京も、感染者1000人超えですよね、3回目の予防接種も、早急にと言ってますよね。

うちの両親も、父親は前立腺肥大も通院なんですが、足元が弱くお正月早々家でコケて擦り傷らしい、母親は年末の血液検査結果で、帯状疱疹みたいです、まだ詳しい結果待ちです。

私も、少し血圧の下が高くて、股関節も少し痛みが出て、通勤型内職も休んでます、立ちくらみしたり、身体が怠いから、母親も痛みが酷くなると、実家に行かないと行けないしね。

年末もギリギリまで、彼も仕事忙しく、年明けにやっと時間作れて、彼も逢いたい気持ちは同じだから、早朝からタップリ時間作り、ラブホでゆっくり過ごしましたよ、彼の私の事を考えてくれる行動が、嬉しくなるよ。

No.84 22/01/10 16:12

今日は成人式ですね。
仕事の方は最近順調です。
仕事にかんしては、30代の苦しみが今になって花さいてきたかんじです。
一つだけ後悔があるとしたら、子供がいなかった事です。ほんと無駄な時間を過ごしなぁと。

No.85 22/01/10 16:45

>> 84 ゆきさん、こんにちは。

ゆきさんも、30代で精神疾患患い、治療しながら職場を変えずに、上司や同僚の力を借りて、継続してきて、過去の経験を経て、今のゆきさんがいるから、乗り越えて良かったね。

仕事で得た収入で、食べていく、老後も安定して自分の力でやれるってなっても、ふと振り返りこれからの私の人生どうしょうと、考える事もある年代に、なって来たんだろうね。

過去にこだわり、執着して依存しても、何にも良いことないし、止まっていたらこのままだし、再婚じゃなくてもいいから、一緒に笑って穏やかに過ごすような、そんな関係のパートナーは欲しいですよね。

ゆきさんが見つけたいなら、今の年齢なんじゃないかな?行動するのは。40代前後くらいならば、社会でも地位を築いているだろうし、素敵なダンディさんは沢山いますよ。

私は、30代以上の年齢制限あり、審査も厳しいアプリで、今彼に出逢いましたよ、年下でも社会で地位も有りますから、落ち着いているし、遊び慣れしてない純粋な人です、ちゃんと私だけを見つめてくれるから、安心感が有ります。

ゆきさんも、早く見つかり、女子恋バナトークしたいよ、さぶさんも、ゆきさんの幸せを願ってますよ。このスレッドも、ミクル友10年目です、良い知らせ待ってるよ。

• << 87 なっちゃん、こんばんは。 お久しぶりですいませんでした。 本当に毎日コロナの人数が増えて来て、暗い感じで、出勤したら、体も怠くなり疲れて寝て居ましたよ。 会社も簡単には休めませんから、コロナと向き合い電車通勤も気を付けて出勤して居ますよね

No.86 22/01/25 19:59

さぶさん、幸さん
ゆきさん、こんばんは。

大阪や京都も、コロナ感染者も、1000人以上こえて、まん延防止措置が追加になりましたね。

大丈夫ですか?会社も忙しいのかな、体調管理もしっかりして、頑張ってください。

南関東は、都内も5000人超え、近県も1000人超えなんで、一足先にまん延防止措置になってます。

いつまで、こんな状態なんでしょうか?いつ終わるのかも分からないで、ストレスが溜まりますね。

私も、両親が病気になりましたし、父親が前立腺肥大で、癌の疑いも有るが、今は自覚症状もないので、高齢者だから、精密検査にも耐えられるだけの体力もないから、通院治療で様子見です。

母親は、帯状疱疹にかかり、治療が遅れて、治ったあとの後遺症神経痛が、出てしまったようです、病院嫌いでして、1週間後にやっと行ったので、痛みや発疹が出て、酷くなってからやっと行きました。

糖尿病の私は、免疫力低下してるから、コロナ以外にも、ウイルス菌の病気は、かかると酷くなるから、怖いです、毎年秋口に、胃腸炎になります。

血圧の薬を飲んでいても、寒さや暑さで、血管が萎縮して、変動するからめまいがしたりもするようですね。

• << 90 なつさん、私は元気です。 ほんと、コロナ増えましたね。 早く終息して欲しいです。 いてになったら、家族旅行に行けるか。 ストレスたまりますよね。 なつさんは、離婚されて10年なんですね。私は12年です。執着は少しずつなくなってきてますが、いまだに、許せなくて腹立つこともあります。 でも、いまは、少しずつですが、良い方向に物事が動いて来てます。

No.87 22/01/25 20:32
匿名さん87 

>> 85 ゆきさん、こんにちは。 ゆきさんも、30代で精神疾患患い、治療しながら職場を変えずに、上司や同僚の力を借りて、継続してきて、過去の経験… なっちゃん、こんばんは。
お久しぶりですいませんでした。
本当に毎日コロナの人数が増えて来て、暗い感じで、出勤したら、体も怠くなり疲れて寝て居ましたよ。

会社も簡単には休めませんから、コロナと向き合い電車通勤も気を付けて出勤して居ますよね

• << 89 幸さんですか?こんにちは。 電車通勤も、通勤時間により、人混みだから、マスクしていても、気になりますよね。 私は、どうしても用事でくらいで、御昼間の空いてる時間に、乗るようにしてます。 私も、20年以上の付き合いがある友達や浅い知り合い等、コロナ禍の2年のうちに、コロナ感染か分からないが、一人暮らしだから、孤独死みたいです。 私も、元旦那から、モラハラがあったので、用事が有ると娘同伴で、2回あったが、やっぱ本人に会えば、体調崩してしまい、未だに元旦那が住んでる街に行けません。 心療内科の診断は、問題ないから、過去の出来事に、執着してしまってるのかな、スッカリ忘れていたつもりだけど、再会が悪かったのかな、離婚から6月で10年ですけどね。

No.88 22/01/25 21:48
匿名さん0 ( ♂ )

ユキサン、お久しぶりです。
本当に大坂もコロナ患者が8600人と出て本当に不安ですね。
気を付けて仕事して下さいね。

余り人がいる所には行かないで自宅でゆっくり仕事の疲れを取って下さいね。

僕も京都では過去最高ばかり出て早めの帰宅をしながら、家の父親も風邪を引いて熱が上がれば一応、濃厚接触者だけに会社を休まないと行けませんから、父親には気を付けてっとばかり話して居ますわ。
(>_< )

• << 91 サブさん。私は元気です。 ほんと早く終息して欲しいです。 私も濃厚接触者とかになったら、仕事行けないので。

No.89 22/01/26 14:36

>> 87 なっちゃん、こんばんは。 お久しぶりですいませんでした。 本当に毎日コロナの人数が増えて来て、暗い感じで、出勤したら、体も怠くなり疲れて… 幸さんですか?こんにちは。

電車通勤も、通勤時間により、人混みだから、マスクしていても、気になりますよね。

私は、どうしても用事でくらいで、御昼間の空いてる時間に、乗るようにしてます。

私も、20年以上の付き合いがある友達や浅い知り合い等、コロナ禍の2年のうちに、コロナ感染か分からないが、一人暮らしだから、孤独死みたいです。

私も、元旦那から、モラハラがあったので、用事が有ると娘同伴で、2回あったが、やっぱ本人に会えば、体調崩してしまい、未だに元旦那が住んでる街に行けません。

心療内科の診断は、問題ないから、過去の出来事に、執着してしまってるのかな、スッカリ忘れていたつもりだけど、再会が悪かったのかな、離婚から6月で10年ですけどね。

• << 93 なっちゃん、こんばんは。 本当に僕の会社でも1人出て仕舞い、僕は離れて居るだけに、大丈夫でしたわ。 それよりも、若い上司が月曜日から我が子の保育園が閉鎖されたから、育児休暇で休みますねまでは良かったけど、自分から休暇と違いますからね、ばかり何回も言っては現場の皆さんもイライラして1度言ったら分かるわっと言ってますから疲れ果てましたよ。 挙げ句の果てには、僕が居なくても出来ますかっと怒り口調に成り、パニック状態に僕が成り僕は、残業が出来ないとかクレーン、リフトが乗れないから心配だよ、ばかり繰り返し神経がやられてクタクタで帰って来た毎日でしたよ。 (>_< )(>_< )

No.90 22/01/26 19:50

>> 86 さぶさん、幸さん ゆきさん、こんばんは。 大阪や京都も、コロナ感染者も、1000人以上こえて、まん延防止措置が追加になりましたね。 … なつさん、私は元気です。
ほんと、コロナ増えましたね。
早く終息して欲しいです。
いてになったら、家族旅行に行けるか。
ストレスたまりますよね。
なつさんは、離婚されて10年なんですね。私は12年です。執着は少しずつなくなってきてますが、いまだに、許せなくて腹立つこともあります。 でも、いまは、少しずつですが、良い方向に物事が動いて来てます。

• << 92 ゆきさん、こんばんは。 大阪も東京と変わらないくらい、コロナ感染者も増えてますね、まん延防止措置の追加になりましたね。 南関東は、お先にまん延防止措置になりましたが、相変わらず感染者が増えたり減ったりの繰り返しです。 本当に、ストレス溜まり病気じゃなくても、情緒不安定になりかねませんね。 ゆきさんも、工夫してリフレッシュして、凌いでくださいね、出勤も気を付けて、行かれてください。 ゆきさんは、離婚から12年ですか?少しずつ執着からは、離れているんですね、過去のこだわり捨てないと、やはりいい人に出会えても、比べてしまう自分が出て来てしまうからね。 やはり自分と向き合い、どうするべきか、どうしたいか、考えていかないと、これから先も有るからね。 私は、元旦那も70近いので、先々の事等用事が有るからと連絡有り、娘同伴で2回ほど逢いましたが、やはり本人に逢えば、体調崩してしまいました。 忘れているつもりでも、再会したのが悪かったのか、未だに、元旦那の住まいがある所には、いけません。

No.91 22/01/26 19:52

>> 88 ユキサン、お久しぶりです。 本当に大坂もコロナ患者が8600人と出て本当に不安ですね。 気を付けて仕事して下さいね。 余り人がいる… サブさん。私は元気です。
ほんと早く終息して欲しいです。
私も濃厚接触者とかになったら、仕事行けないので。

• << 94 ユキさん、こんばんは。 本当にお互いに濃厚接触者に成れば会社には行けませんから、毎日コロナばかりで不安ですよね。 気を付けて下さいね。

No.92 22/01/26 20:36

>> 90 なつさん、私は元気です。 ほんと、コロナ増えましたね。 早く終息して欲しいです。 いてになったら、家族旅行に行けるか。 ストレスたま… ゆきさん、こんばんは。

大阪も東京と変わらないくらい、コロナ感染者も増えてますね、まん延防止措置の追加になりましたね。

南関東は、お先にまん延防止措置になりましたが、相変わらず感染者が増えたり減ったりの繰り返しです。

本当に、ストレス溜まり病気じゃなくても、情緒不安定になりかねませんね。

ゆきさんも、工夫してリフレッシュして、凌いでくださいね、出勤も気を付けて、行かれてください。

ゆきさんは、離婚から12年ですか?少しずつ執着からは、離れているんですね、過去のこだわり捨てないと、やはりいい人に出会えても、比べてしまう自分が出て来てしまうからね。

やはり自分と向き合い、どうするべきか、どうしたいか、考えていかないと、これから先も有るからね。

私は、元旦那も70近いので、先々の事等用事が有るからと連絡有り、娘同伴で2回ほど逢いましたが、やはり本人に逢えば、体調崩してしまいました。

忘れているつもりでも、再会したのが悪かったのか、未だに、元旦那の住まいがある所には、いけません。

No.93 22/01/28 21:36
匿名さん0 ( ♂ )

>> 89 幸さんですか?こんにちは。 電車通勤も、通勤時間により、人混みだから、マスクしていても、気になりますよね。 私は、どうしても用事… なっちゃん、こんばんは。
本当に僕の会社でも1人出て仕舞い、僕は離れて居るだけに、大丈夫でしたわ。
それよりも、若い上司が月曜日から我が子の保育園が閉鎖されたから、育児休暇で休みますねまでは良かったけど、自分から休暇と違いますからね、ばかり何回も言っては現場の皆さんもイライラして1度言ったら分かるわっと言ってますから疲れ果てましたよ。
挙げ句の果てには、僕が居なくても出来ますかっと怒り口調に成り、パニック状態に僕が成り僕は、残業が出来ないとかクレーン、リフトが乗れないから心配だよ、ばかり繰り返し神経がやられてクタクタで帰って来た毎日でしたよ。
(>_< )(>_< )

• << 95 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさんの会社でも、感染者が出てしまったのですね、離れていたのは、良かったですね。 若い上司は、相変わらずの自分勝手で、周りの空気が分からないのか、しつこいですね。 少し依存気味なのかも、構われないと、アレコレアピールしてきたり、人の気持ちが分からないのかなって言う感じですね。 さぶさんが、どうのこうの障害や病気で、制限あるのは、周りの人や上司が知ってるから、サポート付けてくれたり、手伝う人がいるから、若い上司が長期で休みだからと、言う必要ないのに。 さぶさん、気にしないで土日は、幸さんと気分転換して、過ごして下さいね。 南関東も、都内は10000人超えで、近県も2000人超えです、まん延防止措置が延長か、緊急事態宣言に切り替わるかなって、もう嫌になりますね。 今日は、母親も気分が良くなり、気分転換にショッピング行ってきたよ。 母親のナナコカードポイントが沢山たまり、発熱毛布が安くなっていて、更に値引きされて、ポイント全額が2つ買えたから、私の分も買ってもらいました、お金使わないで、得した感じです。 彼も、仕事忙しく疲れ切ってるみたい、ラインで労いの言葉を送れば、直ぐじゃないけど、余裕有れば返ってきます、私の言葉で頑張れてるのかな?それなら嬉しい。

No.94 22/01/28 21:38
匿名さん0 ( ♂ )

>> 91 サブさん。私は元気です。 ほんと早く終息して欲しいです。 私も濃厚接触者とかになったら、仕事行けないので。 ユキさん、こんばんは。
本当にお互いに濃厚接触者に成れば会社には行けませんから、毎日コロナばかりで不安ですよね。
気を付けて下さいね。

No.95 22/01/28 22:10

>> 93 なっちゃん、こんばんは。 本当に僕の会社でも1人出て仕舞い、僕は離れて居るだけに、大丈夫でしたわ。 それよりも、若い上司が月曜日から我が… さぶさん、こんばんは。
お疲れ様です。

さぶさんの会社でも、感染者が出てしまったのですね、離れていたのは、良かったですね。

若い上司は、相変わらずの自分勝手で、周りの空気が分からないのか、しつこいですね。

少し依存気味なのかも、構われないと、アレコレアピールしてきたり、人の気持ちが分からないのかなって言う感じですね。

さぶさんが、どうのこうの障害や病気で、制限あるのは、周りの人や上司が知ってるから、サポート付けてくれたり、手伝う人がいるから、若い上司が長期で休みだからと、言う必要ないのに。

さぶさん、気にしないで土日は、幸さんと気分転換して、過ごして下さいね。

南関東も、都内は10000人超えで、近県も2000人超えです、まん延防止措置が延長か、緊急事態宣言に切り替わるかなって、もう嫌になりますね。

今日は、母親も気分が良くなり、気分転換にショッピング行ってきたよ。

母親のナナコカードポイントが沢山たまり、発熱毛布が安くなっていて、更に値引きされて、ポイント全額が2つ買えたから、私の分も買ってもらいました、お金使わないで、得した感じです。

彼も、仕事忙しく疲れ切ってるみたい、ラインで労いの言葉を送れば、直ぐじゃないけど、余裕有れば返ってきます、私の言葉で頑張れてるのかな?それなら嬉しい。

No.96 22/01/28 22:33
匿名さん87 

>> 95 なっちゃん、また愚痴を言って仕舞い本当にすいませんね。 
お母さんとショッピングに行き良い気分転換に成りましたけどコロナ感染だけば注意して下さいね。 
千葉も感染者が増えて来て最高ばかりですからね。
彼氏さんも忙しいだけに疲れているだけに体も大切ですから、会社に行けないと大変ですから横になって居ると思いますよ。

若い上司は自分が怒られるのを恐れてばかりいて、逃げ道ばかりを作って居ますから、休んで居る間に、僕や女性社員がミスをした時のことばかりで不安症や神経質で何時も何か有れば商品を間違ったら弁償して貰いますを毎日言っては逃れて居ますから、こちら側が聞くのが苦痛で自宅に帰って来たら発作ばかり出て居ましたから、夜も寝不足で睡眠まで出来ない毎日でしたよ。
(/_・、)

• << 98 さぶさん、こんにちは。 頻繁に愚痴ならば、聞いてる方も嫌になるけど、たまには、吐き出さないと、しんどいからいいですよ。 さぶさん、若い上司は、世間一般常識は、分からないので、パワハラだと認識出来てないんじゃない、上司にとがめられても、その時だけ反省して、またすぐ同じ事の繰り返しですから ね。 仕事をしていたら、機械じゃ有るまいし、手作業ならば、みんなでやる作業やひとり作業も有るけど、ミスする事も有るのは、想定内でしょう、それを会社側がミスした人に、弁償代金請求は、違法になりますから、注意だけでしょう。 若い上司は、雇われてる分際で、事務職しかしないわ、現場作業しないし、同僚とお喋りしたり、そちらの方が、勤務時間から天引きで、労働金差引したら良いくらいじゃない。 今は、コロナ禍で休憩時間も、同僚とのお喋りも控えてだし、マスク着用で作業だから、声がこもり何喋ってるか、耳障りにならなくて良いかもね。 本当に、まん延防止措置もどんどん追加されて、感染者も増えてますから、飲食店も予防接種済の書類提示みたいですね、お酒提供店は、みたいだけどね。 私は、母親とショッピング帰りに、新しく出来たハンバーガー屋さんにより、ハンバーガーパンに、カスタークリームが挟んである、スィーツを食べたよ。 彼も、コロナ禍まん延防止措置の中で、神経使いながら、仕事してるからね。

No.97 22/01/29 06:29

離婚してから、一つだけずっと後悔してた事がありました。
私はマイホームが欲しくて節約して、貯金してました。そんななか、元旦那が入院したときに、自分の両親の前で、貯金があるから大丈夫と。そらしたら、義理兄が元旦那を叱ってくれました。どんなふうだったかおぼえてないですが。
私は、そのとき、あんたは、「あんたはマイホームいらないと。私とは協力できないと」言ったと言っとけば良かったと10年ぐらいひきずってました。
でも、去年ぐらいから、お兄さんが叱ってくれたのは、私を悪モンにしないためだったんかなぁとか思えるようになりました。

• << 99 ゆきさん、こんにちは。 ゆきさん、たぶん離婚から12年たち色々な出来事があっても、精神的に整理がついたって事じゃない? 元旦那さんは、自分ではなんにもしないで、みんな周りが、やってくれていたんだろうね。だからゆきさんの気持ちが分からない人なんじゃない。 旦那さんのお兄さんは、ゆきさんを庇ってと言うよりか、実弟が情けない事をいい、ゆきさんに頼る事しかしないから、呆れてしまい、両親の前で叱ったんじゃない、両親にも腹が立ったのかなと思います。 お兄さんは、常識人でゆきさんに、入院と治療費用出させるなんて、おかしな話って、離婚になったら慰謝料も払わないといけないのにと思ったかは分からないけど、ゆきさんが救われたんじゃない。 今は、12年前より女性として、成長してるから、過去の失敗を生かして、男性を見極める事も出来るでしょ、はじめから良い人はいないし、恋愛経験も少ないくらいな人は、不器用ですから。 身なりがきちんとして、女性になれてる人は、遊びなれていて、彼女がいるか、既婚者だったりですよ。

No.98 22/01/29 16:05

>> 96 なっちゃん、また愚痴を言って仕舞い本当にすいませんね。  お母さんとショッピングに行き良い気分転換に成りましたけどコロナ感染だけば注意して… さぶさん、こんにちは。

頻繁に愚痴ならば、聞いてる方も嫌になるけど、たまには、吐き出さないと、しんどいからいいですよ。

さぶさん、若い上司は、世間一般常識は、分からないので、パワハラだと認識出来てないんじゃない、上司にとがめられても、その時だけ反省して、またすぐ同じ事の繰り返しですから
ね。

仕事をしていたら、機械じゃ有るまいし、手作業ならば、みんなでやる作業やひとり作業も有るけど、ミスする事も有るのは、想定内でしょう、それを会社側がミスした人に、弁償代金請求は、違法になりますから、注意だけでしょう。

若い上司は、雇われてる分際で、事務職しかしないわ、現場作業しないし、同僚とお喋りしたり、そちらの方が、勤務時間から天引きで、労働金差引したら良いくらいじゃない。

今は、コロナ禍で休憩時間も、同僚とのお喋りも控えてだし、マスク着用で作業だから、声がこもり何喋ってるか、耳障りにならなくて良いかもね。

本当に、まん延防止措置もどんどん追加されて、感染者も増えてますから、飲食店も予防接種済の書類提示みたいですね、お酒提供店は、みたいだけどね。

私は、母親とショッピング帰りに、新しく出来たハンバーガー屋さんにより、ハンバーガーパンに、カスタークリームが挟んである、スィーツを食べたよ。

彼も、コロナ禍まん延防止措置の中で、神経使いながら、仕事してるからね。

• << 115 なっちゃん、ゆきさん、おはよう御座います。会社の若い上司は、1対1で話して居たら穏やかに話すけど人が回りに居たら当たり散らしますから、威張りたいだけで、若い上司も女性社員さんも、2人で話して居たら穏やかですから何か言われたら僕に当たり散らしますから今は挟まれ役に成り聞いて入るだけで毎日同じ事を聞いて居たら、疲れ果てましたわ。 (>_< )(>_< ) 本当にまん延防止に入っていますが、今日は神経内科に薬を貰いに来て居ますから発作の事も確り先先に話しますよ。 会社も、あちこちの斑で陽性の方が居ますから気を付け無いと行けませんわ。 なっちゃん、ゆきさんも気を付けて下さいね 病院も入院は出来ませんから自宅治療に成りますから。

No.99 22/01/29 16:37

>> 97 離婚してから、一つだけずっと後悔してた事がありました。 私はマイホームが欲しくて節約して、貯金してました。そんななか、元旦那が入院したとき… ゆきさん、こんにちは。

ゆきさん、たぶん離婚から12年たち色々な出来事があっても、精神的に整理がついたって事じゃない?

元旦那さんは、自分ではなんにもしないで、みんな周りが、やってくれていたんだろうね。だからゆきさんの気持ちが分からない人なんじゃない。

旦那さんのお兄さんは、ゆきさんを庇ってと言うよりか、実弟が情けない事をいい、ゆきさんに頼る事しかしないから、呆れてしまい、両親の前で叱ったんじゃない、両親にも腹が立ったのかなと思います。

お兄さんは、常識人でゆきさんに、入院と治療費用出させるなんて、おかしな話って、離婚になったら慰謝料も払わないといけないのにと思ったかは分からないけど、ゆきさんが救われたんじゃない。

今は、12年前より女性として、成長してるから、過去の失敗を生かして、男性を見極める事も出来るでしょ、はじめから良い人はいないし、恋愛経験も少ないくらいな人は、不器用ですから。

身なりがきちんとして、女性になれてる人は、遊びなれていて、彼女がいるか、既婚者だったりですよ。

No.100 22/01/29 17:10

>> 99 なつさんありがとうございます。
なつさんが言われたのが正解な気がします。ほんにんは、一円も慰謝料払う気もなかったみたい。最後の病院代払わずに持って帰ってしまった、10万円も警察に連絡するとかって、メールよこすぐらいな人なんで。仕事も順調なんでそろそろ恋もよいかなぁと思い始めてます。

• << 102 ゆきさんの気持ちは、分かりますよ、お金絡みの原因で離婚って、DVなどの傷や障害で、証明書があったり診断書がないから、証拠にならないしね。 弁護士さんが、ゆきさんが払う必要ないのも、何にも証拠がないから、支払う義務ないと言われたんじゃない。 ゆきさんも、若くて未熟だったと言ってしまえば、それまでだけど、元旦那さんが、結婚後共変したような感じだし、ゆきさんが、話し合いしても、子供もいらない、マイホームもいらないと拒否されたのは、元旦那さんに、使われるお金が減るし、明らかにゆきさんの収入をあてにして、いたんだねとおもいます。 家裁や裁判になっていたら、結婚生活破綻している、モラハラ原因で、あちらから慰謝料とれたんじゃないかな? まぁゆきさんは、元旦那さんのお兄さんが間に、入ってくれて救われて、前を向いて、仕事もあったから、生きてこれたんだから、良かったじゃない。 世の中には、身内から虐待受けたり、配偶者や彼氏からや彼女から、DVやストーカーやモラハラされても、逃げるすべも分からないで、苦しんでる方や障害者になったり、死亡もあるんだから、生きていて良かったと思えば、これからだよ、何でも出来るよ。 私も、元旦那が70近いから、用事で娘同伴で2回ほどあったが、後に体調崩しました、拒否反応かな?いまだに元旦那の住まいがある場所に、行けませんよ。

No.102 22/01/29 19:33

>> 100 なつさんありがとうございます。 なつさんが言われたのが正解な気がします。ほんにんは、一円も慰謝料払う気もなかったみたい。最後の病院代払わず… ゆきさんの気持ちは、分かりますよ、お金絡みの原因で離婚って、DVなどの傷や障害で、証明書があったり診断書がないから、証拠にならないしね。

弁護士さんが、ゆきさんが払う必要ないのも、何にも証拠がないから、支払う義務ないと言われたんじゃない。

ゆきさんも、若くて未熟だったと言ってしまえば、それまでだけど、元旦那さんが、結婚後共変したような感じだし、ゆきさんが、話し合いしても、子供もいらない、マイホームもいらないと拒否されたのは、元旦那さんに、使われるお金が減るし、明らかにゆきさんの収入をあてにして、いたんだねとおもいます。

家裁や裁判になっていたら、結婚生活破綻している、モラハラ原因で、あちらから慰謝料とれたんじゃないかな?

まぁゆきさんは、元旦那さんのお兄さんが間に、入ってくれて救われて、前を向いて、仕事もあったから、生きてこれたんだから、良かったじゃない。

世の中には、身内から虐待受けたり、配偶者や彼氏からや彼女から、DVやストーカーやモラハラされても、逃げるすべも分からないで、苦しんでる方や障害者になったり、死亡もあるんだから、生きていて良かったと思えば、これからだよ、何でも出来るよ。

私も、元旦那が70近いから、用事で娘同伴で2回ほどあったが、後に体調崩しました、拒否反応かな?いまだに元旦那の住まいがある場所に、行けませんよ。

No.104 22/01/30 11:06

>> 103 ゆきさん、おはようございます。

元旦那さん、随分あまちゃんって言うか、親離れ出来てなく、サラリーマンで、支店や営業所が、都道府県有れば、転勤は付きものですしね。断れば役職つけないでしょうね。

ましてや今40代前半は、就職氷河期世代じゃない、非正規採用や契約社員とかものいるわけで、手に技術や業務実績が有れば、派遣やフリーターから、正社員になれたりは、有りますけどね。

ハローワークでも、就職氷河期世代や障害や難病指定など、認定不可の方達の就労支援は、やっていますよ。

ゆきさんの会社が、関西地区にしか無い会社でも、元旦那さんには、関係無く単身赴任でも、転勤されるでしょ、それが社会人の常識じゃない。

ゆきさん、今思えば価値観の違いです、元旦那さんは、実母は老いていくので、ゆきさんに母親を求めていたんじゃない、自分の世話をしてくれるひと、もしくは、元旦那さんが主夫をして、養ってもらいたいくらいの考えだったのかなって、ちょっぴり思います。

幸いゆきさんは、元旦那さんがどこに居るか、何してるか分からないのは、良かったですね、もしストーカーでもされたら、大変だったね。

色々あった人生だけど、そういう経験が有るから、ゆきさんは、成長出来てるし、前を向けてるんだから、良かったと思います。

過去を変えられないけど、未来は変えれるよ、0から新たな人生始めたら良いよ。

No.106 22/01/30 14:33

>> 105 ゆきさん、元旦那さんの方が、離婚したがっていたの?てっきりゆきさんかと思った。

元旦那さんが、病気入院時に、生命保険加入していた分からないが、結局病院費用は、ゆきさんが貯金から支払いしたんだよね。

結婚後の貯金は、夫婦二人の物だから、出すのは仕方ないにしても、離婚時折半で、ゆきさんも貰う権利が有るものだからね。

入院時の支払やなんやかんやで、ごちゃごちゃ言われて、ゆきさんばかり責められたから、未だに腹が立つのだと思った、違ったらごめんね。

ゆきさん、文面からも吹っ切れた、整理つけたって、感じられるよ、仕事も責任任されて、自信持てるんだね、安定した稼ぎが出来てるって事だね。

ゆきさんは、グィグィ積極的に、引っ張っていき導いてくれる人が良いのかな?頼り甲斐有る男性だね。

男性は、やっぱ仕事大事で、努力してる人は素敵ですよね。

一緒にいて、気疲れする人は、いくら良い人でも長続きしないからね。

ゆきさん、ちゃんと自分と向き合い、どうして欲しいじゃなく、自分がどうしたいか、どういう未来予想図を描くかだよ。

私は、彼と初対面の時から、漠然とだけどお互いの考え方や未来の話をしていた、交際が進み具体的な事を話しましたよ。

彼は、結婚願望も無く、誰ともする気ないといい、でも私とは、一生涯一緒にいたい、最後の恋だからと話してくれたよ、大人の交際でいいかなとドキドキしていいよ。

No.108 22/01/30 17:36

>> 107 ゆきさん、そうだったんだ、ゆきさんが前を向いて、後ろをふりむかないで、仕事でも結果を出したからだね。

本当に良い歩行に、向き始めてるんだ、男女の色恋だけ、性の対象ばかりじゃな
いから、プラトニックラブからでいんじゃない。

40代以上には、急増してますよ、家庭の事情などで未婚で歳を重ねたり、バツ有りや死別でパートナーをなくしたり、色んな現状ある年齢だからね。

法律婚ばかりじゃ無く、未入籍の同居や書面手続きして事実婚、未入籍別居通妻や通夫など、様々な形があるんだから、同居して当たり前やあらを見ないで、二人で仲良く過ごしても良いしね。

中には、既婚者で離婚に、応じてもらえず、難しいパターンで、40代以上になれば、老後もあるし病気や怪我で、配偶者とどうなるか分からないが、老後資金も貯めて準備するまで、健全な異性の友達関係、相談役的なセカンドパートナーって言うのも、急増してますね。

今時40代以上になって、不倫(不貞行為)なんてして、ばれるばれない関係無く、配偶者に証拠集めされて、時効20年間近になるのを待ち、損害賠償請求されて、人生やり直しがきかなくなる、60半ばか70くらいで、死別なら良いが離婚となり、何もかも無くすような、惨めな暮らしをしなきゃいけないような、老後しか待ってないですよ。

いい年をして、そんな馬鹿げた事する人いないでしょう、アホらしいですモネ。

No.110 22/02/01 22:30

>> 109 ゆきさん、こんばんは。

本当に早く気付いて、離婚して、ボロボロにならずに、まだやり直しが出来る時だったから、精神的に安定したから、仕事で結果出せたんだよ。良かったですね。

今は、気持ちの整理もつき前に進もうとしてるから、きっと良い出会いもありますよ。応援してますよ。

No.111 22/02/02 19:51

>> 110 なつさんありがとうございます。
たまに、逃げたんじゃないかなぁとか、見捨てたんじゃないかなぁとか考えたりします。

No.112 22/02/02 21:51

>> 111 ゆきさん、離れられて良かったと思えば良いよ、今は自分らしく生きれてるんだから、元旦那さんの方から、離婚を急かしたんだし、ゆきさんからしたら、元旦那さんが、再婚していて幸せだったら、腹が立たない。

しかも男性は、離婚からすぐ再婚出来るしね、だとしたらゆきさんと離婚間近に、他の女と出会い急かした可能性も出てくるしね。

でも何にも、お互い知らないのが良かったのかも、ゆきさん、パートナーと出会い幸せになってくださいね。応援してますよ。

No.114 22/02/03 13:38

>> 113 ゆきさん、こんにちは。

お金に、執着してるって事かな?共働き夫婦でも、収入の差があるし、人それぞれだからね。

ゆきさんは、12年かけて、もう過去の自分を許そう、元旦那さんの事も、許そうと、前を向いて歩いているのに、その元同僚の言葉は、どうなんでしょう。

ゆきさんに、過去を思い出させるなんて、最低だと思うよ、むしろ忘れさせてやりたいと、思う人がゆきさんのこれからを、考えてくれてるんだよ。

私も、彼には初対面の1度だけ、離婚理由だけ聞かせてと、俺が同じ事したり、過去のトラウマを思い出したらいけないからと。

俺といて、忘れさせてやりたいから、大切にしたいからだよと、話したことは有りますよ。

No.115 22/02/05 09:01
匿名さん0 ( ♂ )

>> 98 さぶさん、こんにちは。 頻繁に愚痴ならば、聞いてる方も嫌になるけど、たまには、吐き出さないと、しんどいからいいですよ。 さぶさん… なっちゃん、ゆきさん、おはよう御座います。会社の若い上司は、1対1で話して居たら穏やかに話すけど人が回りに居たら当たり散らしますから、威張りたいだけで、若い上司も女性社員さんも、2人で話して居たら穏やかですから何か言われたら僕に当たり散らしますから今は挟まれ役に成り聞いて入るだけで毎日同じ事を聞いて居たら、疲れ果てましたわ。

本当にまん延防止に入っていますが、今日は神経内科に薬を貰いに来て居ますから発作の事も確り先先に話しますよ。
会社も、あちこちの斑で陽性の方が居ますから気を付け無いと行けませんわ。

なっちゃん、ゆきさんも気を付けて下さいね
病院も入院は出来ませんから自宅治療に成りますから。

• << 119 さぶさんこんにちは。 上司さんに苦労されてるみたいで。 大変ですね。 大阪もすごいコロナのかず増えてるだけに怖いです。 さぶさんもコロナに気をつけて下さい

No.116 22/02/05 16:50

>> 115 さぶさん、こんにちは。

さぶさん、若い上司や女子社員は、一対一ならば、穏やかになるのならば、発達障害でも精神疾患じゃ無いから、周りに人がいても同じにして、毎回同じ話は、くどいからやめてと言えば良いじゃない。

少し依存なのかも、周りに人がいたら、若い上司や女子社員は、自分が偉いんだとアピールして、他人に承認要求をしてるとしか、考えらんないね。

さぶさんは、障害や狭心症あるんだから、自分のことを大事にしたら良いよ、発作が頻繁に起きたら、命に関わるからね。

神経内科で、診察や検査して、主治医にも症状や発作の話をしてきたのかな、年齢重ねたら、あちこち色々出てくるから、幸さんや娘さんの為に、元気でいなきゃね。

南関東も、近県は5000人超えの感染者が出てます、まん延防止措置から緊急事態宣言に切り替わるのも、時間の問題かもです。

また彼にも、リアルに会えるのは、先延ばしかな?まだ今月の予定は、決まって無いけどね。

彼も、月末と月初めは、仕事忙しいし、来月は決算月だから、今月中に少しでも会えたら良いなぁ。

No.117 22/02/05 21:55
匿名さん0 ( ♂ )

>> 116 なっちゃん、こんばんは。
本当に有り難うございます。

僕は会社内では、自分の仕事にまっとうして居ますから、何も言わないから、人に言われたら当たって来るとしか思えませんよ。
若い上司は上の上司から言われたら毎回言って来るし、女性社員は若い上司から注意されたら感情的に成り当たって来ますから、僕が捌け口だと思い聞いて居ますわ。
妻からも構わないで自分の仕事をしてイライラしたら発作が出るだけに病院の先先に話してっと言うから話したら、イライラを抑える薬を出して貰い早めに帰って来ましたわ。
病院の先先も仕事が1番ですからイライラしないで下さいっと言われましたよ。
m(__)m

本当にコロナも増えて毎日記録を更新して居ますから、千葉県も大変だけに、彼氏さんも仕事に追われて忙しい時期だけに、今は外では会えませんから、ゆっくりラインで話して下さいね男は仕事が1番ですからね。

No.118 22/02/06 03:14

>> 117 さぶさん、こんばんは。

寒さで眠気が覚めて、変な時間に起きてます。(笑)冷えると、しびれや痛みが出てしまうんだ。

さぶさん、若い上司や女子社員には、適度な距離で、深入りしない様に、スルーしたら良いよ。

若い上司の上の上司からの言う事は、若い上司が事務職しかしないから、現場に出ろと指導じゃない?若い上司が女子社員に言ってる事は、ただ感情的に気に入らないから、文句つけてるだけじゃない。

二人共、自分の中で消化して、指導されてるのか?ただの文句か、自分で判断出来ないだけで、怒られたと、自分の言動に責任持てないのは、自立してないからだからね。

幸さんが言うように、さぶさんは、スルーして関わらないように、自分のしなきゃいけない担当の仕事をしたら良いだけよ。

若い上司も女子社員も、いつまでも新人じゃないんだから、さぶさんに言うんじゃなく、自分で判断してと、突き放したら良い、二人の為にならないよ。

今こんなご時世だから、早期退職優遇制度を利用するか、定年までか分からないにしても、さぶさんがいなくなっても、若い上司や女子社員は、働いていかないといけないからね。

私の両親も病気だし、家事手伝いも必要だし、私も血圧が安定しないし、股関節も痛みが出たりで、就労も休止してるよ。

彼も逢いたい気持ちは、同じだから、時間作れたら彼から、会おうと言ってくるから、待っているんだ。

No.119 22/02/06 13:47

>> 115 なっちゃん、ゆきさん、おはよう御座います。会社の若い上司は、1対1で話して居たら穏やかに話すけど人が回りに居たら当たり散らしますから、威張り… さぶさんこんにちは。
上司さんに苦労されてるみたいで。
大変ですね。
大阪もすごいコロナのかず増えてるだけに怖いです。
さぶさんもコロナに気をつけて下さい

• << 122 ゆきさん、有り難うございます。 本当に苦労は絶えませんが、女性は仕事中も会社の規則で違反されて入るスマホをいじりなが作業していて、僕や他所の方が注意したら感情的に成り訳の分からない発言をしますから、こちらがビックリして、コロナ寄り疲れ果てますわ。(/_・、) 女性は感情的に成るんですかね❓

No.120 22/02/08 17:34

さぶさん、ゆきさん
こんにちは。お疲れ様です。

大阪や京都も、関東並みに感染者増えてますね、手洗いうがいや換気もしっかりしましょう。

胃腸に来る風邪も、流行ってるみたいです、少しでも体調崩したら、病院行かれたら良いです。

昨日の朝に、彼からライン来て、サプライズでお昼から逢えたよ。そろそろお誘い有るかなと、予感があったから、分かってるけど、言わないの。

彼が、仕事忙しい時なのに、時間作ってくれて、私が寂しがってる、会いたいと、私の事を考えてくれてる気持ちが嬉しいからね。

いつも彼から甘えてくるから、昨日は私からおねだりしてみた、彼が私の気持ち分かったのか、少し激しく抱き締めてきたよ。

彼がそろそろ帰るかと言ったけど、いやいやともう少し一緒にいて欲しいと言ったよ、彼も分かったみたいです。

年度末で忙しくなるから、ラインの返信も、中々返せない時も有るからと、ちゃんと理由話してくれて、それでも良いかと、彼が忙しいなら、私も自分の事をするからと言ったよ。

彼は、私が仕事繁盛期の理解してるから、今日はいつもしない、いやいやだった
り、おねだりしたなぁと、ニッコリしていたよ。

• << 124 なつさん、彼氏さんと会えて良かったですね。私も会いたいと思える人が出てきてくれたらいいですが。

No.121 22/02/08 20:55
匿名さん0 ( ♂ )

>> 120 なっちゃん、こんばんは。
本当に彼氏さんからのサプライズで昨日出会い彼氏さんに強く抱きしめて貰い、良かっですね(^_^)

彼氏さんも忙しいだけに、ラインの返事も出来ないっと思いますが、彼氏さんはなっちゃんの気持ちだけは確り分かって居ますから、安心して、彼氏さんとライン出来たら良いですからね

本当にこちらもコロナで過去最高ばかりを記録して電車通勤が怖いけど、扁桃腺や鼻水だけでは簡単に内科には行けませんから、今は我慢して出勤していますわ。
内科に行って陽性と言われたら会社を2週間休まないと行けませんから、我慢して帰りにケーキ屋さんに寄り、甘いスイーツでホッとしていますわ。(^_^)

• << 123 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 そろそろ花粉も飛びますから、花粉症やアレルギーも、急にかかる方いるから、扁桃腺?あれは痛いですね?新規患者は、難しいけど、かかりつけなら診てくれるんじゃない? そのへは、在宅看護師の幸さんに、判断してもらえば良いじゃないですか?PCR検査キットも、看護師の幸さんならば、持っているのかな?あるんじゃない。 うちの娘は、老人ホーム&ディサービスの調理補助の仕事だから、市からの指示で、毎月PCR検査義務でキットを貰い、自宅でやり会社に持って行きます。 彼も、私の気持ちが分かってるから、寂しい思いさせちゃうからと、事前に理由は言ってくれるんだ、私にも我慢しないで、寂しかったら、ちゃんといいなぁと言ってくれるからね。 私から、愛情表現を言葉にするのは、照れくさいし恥ずかしいから、行動してみたの?彼もどうした?かまって欲しいのかと分かったのかも、素直に甘えて良かった。 彼も、寂しいんだなぁは、分かるんだよね、いつも一人は嫌だといい、ラブホであとついて回るし、少し離れると、ちょっかいしてきて、愛し合おうと言うしね。彼も私の言動も、嬉しいみたいだったから、次あっても、甘えておねだりしちゃうかな、気持ちは伝えないと分からないもんね。

No.122 22/02/08 21:00
匿名さん0 ( ♂ )

>> 119 さぶさんこんにちは。 上司さんに苦労されてるみたいで。 大変ですね。 大阪もすごいコロナのかず増えてるだけに怖いです。 さぶさんもコ… ゆきさん、有り難うございます。
本当に苦労は絶えませんが、女性は仕事中も会社の規則で違反されて入るスマホをいじりなが作業していて、僕や他所の方が注意したら感情的に成り訳の分からない発言をしますから、こちらがビックリして、コロナ寄り疲れ果てますわ。(/_・、)
女性は感情的に成るんですかね❓

No.123 22/02/08 23:15

>> 121 なっちゃん、こんばんは。 本当に彼氏さんからのサプライズで昨日出会い彼氏さんに強く抱きしめて貰い、良かっですね(^_^) 彼氏さんも… さぶさん、こんばんは。
お疲れ様です。

そろそろ花粉も飛びますから、花粉症やアレルギーも、急にかかる方いるから、扁桃腺?あれは痛いですね?新規患者は、難しいけど、かかりつけなら診てくれるんじゃない?

そのへは、在宅看護師の幸さんに、判断してもらえば良いじゃないですか?PCR検査キットも、看護師の幸さんならば、持っているのかな?あるんじゃない。

うちの娘は、老人ホーム&ディサービスの調理補助の仕事だから、市からの指示で、毎月PCR検査義務でキットを貰い、自宅でやり会社に持って行きます。

彼も、私の気持ちが分かってるから、寂しい思いさせちゃうからと、事前に理由は言ってくれるんだ、私にも我慢しないで、寂しかったら、ちゃんといいなぁと言ってくれるからね。

私から、愛情表現を言葉にするのは、照れくさいし恥ずかしいから、行動してみたの?彼もどうした?かまって欲しいのかと分かったのかも、素直に甘えて良かった。

彼も、寂しいんだなぁは、分かるんだよね、いつも一人は嫌だといい、ラブホであとついて回るし、少し離れると、ちょっかいしてきて、愛し合おうと言うしね。彼も私の言動も、嬉しいみたいだったから、次あっても、甘えておねだりしちゃうかな、気持ちは伝えないと分からないもんね。

No.124 22/02/09 19:31

>> 120 さぶさん、ゆきさん こんにちは。お疲れ様です。 大阪や京都も、関東並みに感染者増えてますね、手洗いうがいや換気もしっかりしましょう。… なつさん、彼氏さんと会えて良かったですね。私も会いたいと思える人が出てきてくれたらいいですが。

No.125 22/02/09 22:23

>> 124 ゆきさん、こんばんは。
お疲れ様です。

ゆきさんも、自分と向き合い、自分はどうしたいのか、どうするのが良いのか、考えたら見えてくるよ。

私も、はじめから出来た訳じゃない、元旦那からのモラハラの影響で、狂わされて洗脳も有りました、真っ暗闇で見えなくて、そんな時にセカンドパートナーに出逢えて、サポートしてもらい、精神的にも女としても成長出来たから、自分の力でどうするか、前を向けたので、今があります。

ゆきさんも、恋愛=肉体関係じゃ無いから、プラトニックラブでも良いじゃないかな?友情に近い関係から、この人と歩きたいとなる事も有るからね。

ゆきさん、自分の自分の人生を生きる道が、決まらないと先に進めないよ。そのうえで、一人でも食べて行けて、楽しいくやれるけど、パートナーがいたら倍楽しいとならないとね。

No.126 22/02/11 13:01

>> 125 なつさんありがとう。
12年目にしてようやく恨みから抜け出せるきがします。今となっては、高い授業料だったけど。
むりやり見舞いにこいと。毎週土曜日は地獄でした。それも何もしないのにこうそく時間は6時間ぐらいで。そのときに、よっぽど仕事の方が楽だと感じた事あります。さいきん、会社のおばさんが介護より会社の方が楽ともらしたとき、わかりますと思わず共感のコメント。
ありがとうございますと言っていました。あの経験がなかったら、この人何言ってるのぐらいにしか思わなかったのかなぁと。少しずつ、無駄な事はなかったと思えるようになりました。

No.127 22/02/11 19:38

>> 126 ゆきさん、こんばんは。

ゆきさん、その通りよ、良い経験も悪い経験も、ゆきさんにとっては、学ぶことで必要な事だったんじゃないかな?

色恋だけじゃなく、同年代の方ばかりと接していないで、いろんな年代の経験豊富な方の話を聞いたり、参考にしたりしたら、自分はどうしたら、自分らしく生きれるか、見えてきたりするんじゃないかな?

熟年になれば、酸いも甘いも知り尽くしてるでしょ、自分から行動しなきゃ、始まらないよ。コロナ禍でオンライン化してるのも有るから、試しに文面のやり取りだから、気楽にするなら良いと思うよ。会いたくないならば、断ればいいしね、趣味友から始めるのも良いと思うよ。

私は、熟年向けのアプリでしたが、コロナ禍だから、出会いのチャンスだったかも、リアルには難しいからと、あんまりアプリとかサイトとか疎くても、始めてみようって方増えてるよ。

アナログ世代やアナデジ世代は、恋愛経験も少なかったり、仕事で結果出してからや家庭事情(親の介護)や親を養っていたりで、自分の事は、後回しになりって方もいますよ。

ゆきさんの目的が決め手だよ、恋愛をしたいのか、再婚したいのか、漠然と曖昧ならば、ダラダラ行くだけだし、自分の人生だから、気楽に穏やかに暮らしたいじゃないかな?

私は、交際する時に、彼と話し合い、結婚は望まない恋愛したいと、どんな事が有ろうと離れない、一緒に歩いていくと決めた。

No.128 22/02/11 21:01

>> 127 結婚はもうしたくないです。
困った時に支え合えるような関係の人はいててもいいかなぁと。

No.129 22/02/11 22:41

>> 128 ゆきさん、恋愛に拘らず、一緒にいて、楽しいな、もっと一緒にいたいなぁ、知りたいなぁと思える人に、出会えたら良いと思うよ。

ゆきさん、今いいなぁと気になる方?声かけてくれる人がいるって言っていたよね。

前向きに、動いてみたら良いじゃない、具体的に話してみないと、わからないしね、1つで波長が合えばいいんじゃない。

No.130 22/02/12 07:45

>> 129 それが、前にお金な執着してると言ってきた本同僚です。ラインでは好きとか言いますが。

No.131 22/02/12 15:47

>> 130 ゆきさん、そうだったんだ。過去の離婚理由が、お金絡みだから、元同僚にも話していたのかな?

元同僚も、ゆきさんが離婚理由(お金絡み)をいつまでも、拘ってるなぁと思い、元同僚もお金に執着してるんだと言ってしまい、少し言葉が足りないかなと。

私も、何度かゆきさんに、言ってきたと思うけど、過去の離婚理由に、執着して依存していたら、目の前にゆきさんに、好意を持っている方も、逃しちゃうよと言ったよね。

元同僚の前でも、ゆきさんが離婚理由(お金絡み)を何度も話したりしてない?元同僚も、好意が有るのに、元旦那の話をしたら、嫌な気持ちになるよ、元旦那と元同僚を知らずと比べてるように感じるし、いつになれば忘れるのって、元同僚も、ゆきさんには必要ないのか、必要ならば話さないようねってなるでしょ。

ゆきさん、自分と向き合い考えなと言うの、元同僚がお金に執着と言ったから、どうのじゃなく、ゆきさんが元同僚を、必要としてるか、出来る事ならどんな形でも、一緒に歩いていきたいのか、そこの自分の気持ちが決まらないから、先に行けないし、過去の離婚理由を話してしまうんだよ。

過去は、お互い変えられないよ、でも未来は変えられる、元同僚とは、ゼロから始まる、どんな交際するのか、真っ白なキャンパスに二人で描いて行く事だけ、考えたら良いの。

私達も、過去の事は初対面の時に、一度話してもう忘れようと言った。

No.133 22/02/13 18:53

>> 132 ゆきさん、こんばんは。

そうか見下し感も有る感じなんだ、何事も否定してきて、自分が正しいみたいなのは、自己中なのが有るんだね。

ゆきさんが引いてるなら、生理的無理ならば、ラインやり取りも控えてもいいし、未読スルーでいんじゃない、ラインやり取りもする必要ないような、気がするけどなぁ。

ゆきさん、やっと元旦那さんの洗脳から、脱却出来たのに、前向けたのに学習しなきゃね。

身なりがきちんとしていて、接し方も紳士だったり、女性扱いがなれてるいて、話し上手だと100%彼女有りか既婚者なのは、確かだから、見極め材料にはなるよ。

女性なれしてなくて、恋愛経験も少なく暫く彼女いない方は、社会人だから清潔にしてるけど、服装などに無頓着だったりは有るけど、不器用なのも長いこと女がいないなぁと
分かるでしょ。

平成世代は、昭和世代に比べたら、成人男女の人口も少ないわけだから、狭い中で探すのも難しく、昭和世代も視野に入れてるからね、年齢だけで決めつけないで、話してみるのは良いのじゃない、友情からも全然有りだからね。

ゆきさんも、離婚から12年だから、久し振りの出逢いを求めて、臆病になりどうせ私なんかになって無い?駄目だよ、仕事の取り組みとか、見てる人がいるはずだから、自分を信じてアンテナ立てて、自分から行動したら良いじゃない。

トリルってアプリ、参考になるよ、利用してみたら。

No.134 22/02/13 19:13

さぶさん、こんばんは。
お久しぶりです。

体調悪いようで、扁桃腺大丈夫ですか?明日は、バレンタインデーだね、幸さんと娘さんから、前倒しでチョコとプレゼント貰ったかな?

私は、2月もサプライズで逢えた時に、チョコ買い二人でラブホで食べたよ。彼も、バレンタインデーや誕生日や記念日も、物をあげる日じゃないし、周りがやるからと義務になるようで嫌だからと、当日は難しいけど、逢えた時に一緒に過ごせる事が、大切なんだからと、愛し合っていたらいんじゃないと、だからささやかなスィーツ買い二人で食べたりして過ごしますよ。

彼は、私が一人暮らしで、治療費や生活費切りつめて、やり繰りしてるの知ってるから、お金を使わせたくない気持ちだから、俺が出来る範囲で、リアルデート楽しい時間作りしてやるよって分かるから、いつも身につけて一緒にいるからって気持から、ハンカチや靴下やパンツなどを、お礼の品としてプレゼントするよ。

大事にしてくれて、リアルデートの時間を作ってくれて、愛されてるから、有難うと感謝の気持ちメッセージカードも付けます。手書きはキュンとするかな。

No.135 22/02/14 21:08
匿名さん0 ( ♂ )

>> 134 なっちゃん、こんばんは。
僕も妻からサプライズが有り、昨日前倒しに僕が昼寝から起きたら、今日は晩御飯をして居ないから、食べに行こうと言われ、こんな時期にかっと言ったら予約をして入るからっと言われ行って見たら、ステーキハウスでバレンタインディナーを食べて来ましたよ。
娘からはバレンタインのクッキーを送って暮れましたわ。
(^_^)(^_^)

なっちゃんも彼氏さんからサプライズが有り、二人でラブホでゆっくりして過ごして本当に良かっですね。
彼氏さんもなっちゃんの事を考えて身に着ける物をプレゼントされて、彼氏さんも考えて居ますからね。
手書きの文字はLINE寄り嬉しいだけに貰ったら喜ぶと思いますよ。
(^_^)

No.136 22/02/14 21:38

>> 135 さぶさん、こんばんは。
お疲れ様です。

さぶさん、さちさんも、疲れてるの分かっていたんだね、ストレスもたまり、お互い頑張ってるから、二人の御褒美で、サプライズディナーだったんだね。

娘さんも、帰省して過ごせないから、気持ちを伝えるために、クッキーと手書きのメッセージカードかなと、美味しく頂いたのかな?

今月は、幸さんと私誕生日ですよ、幸さんの誕生日は忘れてないよね?さぶさんからサプライズだね。

さぶさん、男性意見有り難う、いつも助かります、彼の物をあげる日じゃないよも、私の医療費や生活費のやりくりしてるから、義務化になるのも嫌だしは、自分の気持ちと私への思いやりなんだよ、ちゃんと彼の気持ちが、伝わってるからね。

今月は、高校から40年来の友達が、二人目の孫が生まれたり、加入してる保険担当者にお子さんが生まれたり、お祝い事が立て続けです、ネットショッピングのポイントがたまり御祝の品を購入して送りました。

40年来の友達も、今月誕生日なんで、ちょっぴり気持ちの品を、出産祝いと一緒に送りました。

コロナ禍で、手頃なプレゼント見付けようと思うと、除菌&消毒剤セットやマスクとソープセットやマスクケースセットなどばかりですね。

不織布マスクも、おしゃれカラフルのも増えたから、気分転換に購入いいかも、私も買いますよ、凹みそうな時に良いよ。

No.137 22/02/25 23:23

さぶさん、こんばんは。
お疲れ様です。

幸さん、遅れてすみません、誕生日おめでとうございます。

当日は、お互いに仕事だろうから、前倒しでさぶさんから、サプライズあったのかな?夫婦で仲良く過ごすのが、一番良いね。

私も、今月誕生日なんです、彼が土日月で仕事片付けて、サプライズで祝日の一昨日に、お昼からでしたが、会えるよと連絡来て、逢いに行きました。

南関東も、まん延防止措置が延長になりましたから、やはり外食も制限あるし、コロナ予防接種済カード提示もないと、飲酒も出来ないから、コンビニで買い出しして、ラブホで過ごして、ラブラブしてました。

贅沢はしないけど、彼と一緒に過ごせたら良いです、お喋りしたり、彼がアイパッド持参して、映画観たよ、ラブホの備え付けだと、あんまり良い映画やってない。

私の家庭状況も、彼も心配していたから、元旦那から連絡来て、70近いから、今後の話を娘同伴で会い、話し合いをして、娘を通じて、仕送りしてくれる事になったと。

リアルに、2回逢ったけど、その後体調崩してしまい大変だったと、やはり生理的に元旦那を受け付けないと知りました。

離婚から10年たち、上辺では和解しても、信頼関係は、一度失うと無理なんだよね、ましてや金銭面だから、暴言や罵倒も恐怖が有るから、彼と一緒にいて、穏やかに安定してるから、壊さない欲しい。

• << 143 なっちゃん、こんにちは。 お誕生日おめでとうございます。 彼氏さんからサプライズでラブホでゆっくり過ごせて本当に良かったですね。 本当に1度、罵倒やら暴力を受けたら怖い恐怖心が残りますから、今の彼氏さんと穏やかに過ごせたら、良いですからね。 元旦那の事は忘れた方が良いですからね。 僕の妻も誕生日だけに、ケーキ屋さんでデコレーションケーキを買って来て、文字も書いて貰い妻も自宅で喜んで居ましたわ。 仕事も若い上司の子供がコロナ陽性に成りリモートに成りましたから、現場は僕が代わり中心で出荷やら聞いて、仕事と段取りやらして至らクタクタの毎日でしたわ。 来月半ばまで来ませんから体が持つか心配ですが、頑張らないとね。

No.139 22/02/27 04:17

>> 138 ゆきさん、おはようございます。

ゆきさんと私では、立場が違うからね、やっぱ子供いたら、両親共に亡くなったあとの始末も、子供に来るからね。

そろそろ元旦那も、70近いですから、話し合いはしとかないといけないから、娘同伴で私の母親も行き、今更と言っていたが、憎みながら老後くらすのもと、でもやはりもういいやと、会わなくても言っていた。

母親からしたら、私よりもまだ先ある私と娘に、誠意を見せるべきと言うのも、分かります、私達の金銭面だけでも心配なくなれば、母親も楽になるからね。

私も、直接元旦那に逢うのは、生理的に無理なんだと痛感して、自分の気持ちもわかり、今の穏やかな時間を、壊さないでと気持ちなんだよ。

元旦那は、精神疾患の依存症なんだと思います、私といたときは、過去の元カノに執着して依存して、元同僚からも慕われていた、俺がいなきゃだめなんだと、思い込み、今思えば異常だったです。

元カノにも元同僚にも、相手にされず、今の職場でも友達いないから、子供を理由に、私に執着して依存してるでしょ、未だに一人なら俺も一人だから、暴言や罵倒もしないから、面倒見るから、戻らないかだからね呆れた。

仕送りは娘を通じて、元旦那に逢わずに出来ると、娘からもらうから、これ以上関わらないでと。そっとしていてほしいわ。

No.140 22/02/27 07:54

>> 139 私も子供いてたら、どうなっていたことか。でも、なつさんの元旦那さんみたいに、仕送りはしてくれない。こっちが、必死で育てたところで、向こうはなにもせず。老後困ったら、助けてもらえる。
葬式もしてもらうたる。ほんと、子供なくて良かったと思います。でも、子供つくっとけば良かったのかなぁとかも、少し公開します。

No.141 22/02/27 10:05

>> 140 ゆきさん、うちの元旦那は、依存症だから、他人の目を気にしてるだけで自分が悪者になりたくないからだけで、子供と繋がっていて、いい父親アピールしたいだけだよ。

未だに私が、なぜ離婚なのか、気持ちがわからないと、結局子供いても離婚したんだから、洗脳されて苦しめられただけだから。

ゆきさん、子供いるいない関係なく、金銭面にだらしなく、自立してない男は、駄目なんだよ、なんでも人任せで、思いやりもなく、気に入らなきゃ暴言や罵倒するだけだから、潰されていただろうね、ゆきさんもじゃない。

私は、子供も巣立ちをして、自分の為にどう生きるかも考えて、彼との付き合い方も、話し合ったけど、今の関係男女でいるのが、良いなぁと思ってる。

参考にしてみて、二人の事だけ考えたら良いし、煩わしい親兄弟と付き合いや親の介護問題も、考えなくて良いからね、気が楽だし楽しいです。自分時間も楽しめてるしね。

No.142 22/02/27 11:21

>> 141 うちの元旦那は母親に依存していたと思います。なにか、あるたびに電話してましたから。うちの弟なんて、電話なんてほとんどしてこないです。私もなつさんみたいに、わずらわしい関係ではないかた見つけたいです。

• << 148 ゆきさん、弟さんいるから、元旦那さんと比べちゃうのが、あったんですね。 元旦那さんの実兄さんとも、また違うようですね、母親と元旦那さんが、共依存症なんだと思います。 ゆきさんより、母親を取り今も実家で、母親に何でもしてもらい、生活してるかも、或いはバイトか派遣等くらいしかしてないかも。 ゆきさんは、洗脳されずに、精神疾患は、元旦那さんの言動が理由でないようだけど、克服して前を向き歩いてるから、良かったと思います。 ゆきさん、社会人としては、職場で後輩の面倒を見る立場になり、やって来た事に、誇りが持てると思うから、確り成長出来てるんじゃないかな、自信に繋がると思います。 過去を振り返っても、何もありませんよ、過去を変える事は出来ないので、でも未来は変えられるよ、ゼロのスタート地点に立ち、これからどんなふうにしていくか、どんな生き方が相応しいか、自分と向き合い考えたら、パートナーも見つかりますよ。もう40代ですから、男性から選ばれるような女性はどうなんだろうと考えたら良いよ。 女性は聴覚から恋をする、男性は視覚から恋をすると言うが、それは一瞬でして、最終的に内面もマッチしてになりますね。 私も、彼の容姿よりか声のトーンや話し方が、先に惹かれていき、あれ容姿も素敵好きだになっていったなぁ、リアルだと未だに、彼の顔がまともに見れない、すごく照れくさい恥ずかしいのよ。

No.143 22/02/27 12:08
匿名さん0 ( ♂ )

>> 137 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 幸さん、遅れてすみません、誕生日おめでとうございます。 当日は、お互いに仕事だろうから… なっちゃん、こんにちは。
お誕生日おめでとうございます。
彼氏さんからサプライズでラブホでゆっくり過ごせて本当に良かったですね。
本当に1度、罵倒やら暴力を受けたら怖い恐怖心が残りますから、今の彼氏さんと穏やかに過ごせたら、良いですからね。
元旦那の事は忘れた方が良いですからね。

僕の妻も誕生日だけに、ケーキ屋さんでデコレーションケーキを買って来て、文字も書いて貰い妻も自宅で喜んで居ましたわ。
仕事も若い上司の子供がコロナ陽性に成りリモートに成りましたから、現場は僕が代わり中心で出荷やら聞いて、仕事と段取りやらして至らクタクタの毎日でしたわ。
来月半ばまで来ませんから体が持つか心配ですが、頑張らないとね。

• << 145 さぶさん、こんばんは。 お祝いの言葉有り難う。 さぶさん、若い上司が、子供が感染して、濃厚接触者になり、リモートで仕事なんだ、さぶさんは、現場で大変でも、気持ち的に穏やかな日常おくれるね。 暫くさぶさんのペースで、出来る所までして、出来ない事は、周りが助けてくれますよ、お願いしたら良いからね。 さぶさん、有り難うございます、元旦那の事は過去ですから、彼にも嫌な想いさせるから、もう元旦那の事は、言わないように忘れるようにしなきゃね。 彼の事が好きだし、この先もずっと一緒にいたいからね、彼が大事だから。素直に、気持ち伝えたよ。

No.144 22/02/27 19:27

>> 143 サブさんこんばんは。
サブさんも仕事大変そうですね。
私も大変です。よくミスするかたや、やることが遅い。何事も私に責任をおしつけるかた。私以外まともな人いてないです。

• << 146 ゆきさん、こんばんは。 本当に人間関係は色々な気性の方が居ますから余り難しく考えずに居て下さいね。 僕も、後輩の上司の子供がコロナに掛かり陽性が出て後輩上司も自宅勤務して居ますから、その分、仕事をしながら打ち合わせや出荷日を決めながらの作業ですから、帰って来たらクタクタですわあ~。

No.145 22/02/27 19:58

>> 143 なっちゃん、こんにちは。 お誕生日おめでとうございます。 彼氏さんからサプライズでラブホでゆっくり過ごせて本当に良かったですね。 本当… さぶさん、こんばんは。
お祝いの言葉有り難う。

さぶさん、若い上司が、子供が感染して、濃厚接触者になり、リモートで仕事なんだ、さぶさんは、現場で大変でも、気持ち的に穏やかな日常おくれるね。

暫くさぶさんのペースで、出来る所までして、出来ない事は、周りが助けてくれますよ、お願いしたら良いからね。

さぶさん、有り難うございます、元旦那の事は過去ですから、彼にも嫌な想いさせるから、もう元旦那の事は、言わないように忘れるようにしなきゃね。

彼の事が好きだし、この先もずっと一緒にいたいからね、彼が大事だから。素直に、気持ち伝えたよ。

• << 147 なっちゃん、こんばんは。 本当に若い上司もいませんが、事務員さんや隣の班長さんと仕事の事で打ち合わせや出荷日を決めながら自分の作業もしないと行けませんから、リフトは乗れないし隣の方々に協力して貰い助かって居ますわ。 遣りたい事は山ほど有りますが、女性社員は仕事中、禁止されて入るスマホをなぶり、お喋りばかりをして宛に成りませんから慌てて至ら休憩時間も取れない毎日ですわあ~。 残業はシンナーを扱うだけに僕1人では禁止されて居ますから無理ですがね。 (>_< )(>_< ) なっちゃん、昔の事は忘れるんだよ。 今現在の事が大切ですから、優しい彼氏さんが付いて居ますから頼ったら良いんだよ。 男は話したら黙っては居ませんから良い方向に助けて暮れますからね。 (^_^)

No.146 22/02/27 20:50
匿名さん0 ( ♂ )

>> 144 サブさんこんばんは。 サブさんも仕事大変そうですね。 私も大変です。よくミスするかたや、やることが遅い。何事も私に責任をおしつけるかた。… ゆきさん、こんばんは。
本当に人間関係は色々な気性の方が居ますから余り難しく考えずに居て下さいね。
僕も、後輩の上司の子供がコロナに掛かり陽性が出て後輩上司も自宅勤務して居ますから、その分、仕事をしながら打ち合わせや出荷日を決めながらの作業ですから、帰って来たらクタクタですわあ~。

No.147 22/02/27 21:02
匿名さん0 ( ♂ )

>> 145 さぶさん、こんばんは。 お祝いの言葉有り難う。 さぶさん、若い上司が、子供が感染して、濃厚接触者になり、リモートで仕事なんだ、さぶさ… なっちゃん、こんばんは。
本当に若い上司もいませんが、事務員さんや隣の班長さんと仕事の事で打ち合わせや出荷日を決めながら自分の作業もしないと行けませんから、リフトは乗れないし隣の方々に協力して貰い助かって居ますわ。
遣りたい事は山ほど有りますが、女性社員は仕事中、禁止されて入るスマホをなぶり、お喋りばかりをして宛に成りませんから慌てて至ら休憩時間も取れない毎日ですわあ~。
残業はシンナーを扱うだけに僕1人では禁止されて居ますから無理ですがね。

なっちゃん、昔の事は忘れるんだよ。
今現在の事が大切ですから、優しい彼氏さんが付いて居ますから頼ったら良いんだよ。
男は話したら黙っては居ませんから良い方向に助けて暮れますからね。
(^_^)

• << 149 さぶさん、本当にそうだよね、過去は過去だし割り切らないとね、大丈夫だから、過去に執着して依存してるわけじゃなく、元既婚者異性友の力を借りて、克服してますからね。 彼にも、元旦那との事も、経緯を話して、私はもう生理的に接近も無理だからと、合うことは拒否してるし、ちゃんと忘れるから、彼とももう話さないと、本当に、体調崩すからと話したんだ。 彼も、俺が忘れさせてやりたいからと、分かったから接近もやめたら、大丈夫だねと、話してよかったと思います、子供がいるから、両親離婚していたら、亡くなったあとの事は、子供に来るから、サポートはしないといけないからね。 彼とのこれからの付き合い方も、二人で話し合いは、してますからね、お互いに納得しているからね。 彼と一緒に歩いていきたいし、彼も離さないと、一生涯男女の関係でいたいから、妻や夫は望んでないし、男としての彼が必要、彼も女としての私が必要と言ってるよ。 今の交際が、マッチングしていて、一緒にいて楽しいし、愛し合ってるからね、本当に彼は、私じゃなきゃ嫌だと、ラブホでだと私の後を追ってついてくるし、少し部屋で一人になると、早くまだって、急かしてくるからね、なんでも一緒にやろうと言う、一人嫌だと。

No.148 22/02/27 21:57

>> 142 うちの元旦那は母親に依存していたと思います。なにか、あるたびに電話してましたから。うちの弟なんて、電話なんてほとんどしてこないです。私もなつ… ゆきさん、弟さんいるから、元旦那さんと比べちゃうのが、あったんですね。

元旦那さんの実兄さんとも、また違うようですね、母親と元旦那さんが、共依存症なんだと思います。

ゆきさんより、母親を取り今も実家で、母親に何でもしてもらい、生活してるかも、或いはバイトか派遣等くらいしかしてないかも。

ゆきさんは、洗脳されずに、精神疾患は、元旦那さんの言動が理由でないようだけど、克服して前を向き歩いてるから、良かったと思います。

ゆきさん、社会人としては、職場で後輩の面倒を見る立場になり、やって来た事に、誇りが持てると思うから、確り成長出来てるんじゃないかな、自信に繋がると思います。

過去を振り返っても、何もありませんよ、過去を変える事は出来ないので、でも未来は変えられるよ、ゼロのスタート地点に立ち、これからどんなふうにしていくか、どんな生き方が相応しいか、自分と向き合い考えたら、パートナーも見つかりますよ。もう40代ですから、男性から選ばれるような女性はどうなんだろうと考えたら良いよ。

女性は聴覚から恋をする、男性は視覚から恋をすると言うが、それは一瞬でして、最終的に内面もマッチしてになりますね。

私も、彼の容姿よりか声のトーンや話し方が、先に惹かれていき、あれ容姿も素敵好きだになっていったなぁ、リアルだと未だに、彼の顔がまともに見れない、すごく照れくさい恥ずかしいのよ。

• << 150 なつさんの言うとおりかも。 もともと、仕事ができる方ではなかったから、転勤ば話がでたと思います。 その時は私が助けましたが。あのときも一ミリも感謝されませんでした。 だから、また、転勤話でて辞めてるか。 人には偉そうに言うけど自分はぜんぜんでしたから。それか、また転勤話でて慌てて再婚したとか。それはないか。 私はほんといま、順調です。あとは彼氏を見つけるだけです。

No.149 22/02/27 22:14

>> 147 なっちゃん、こんばんは。 本当に若い上司もいませんが、事務員さんや隣の班長さんと仕事の事で打ち合わせや出荷日を決めながら自分の作業もしない… さぶさん、本当にそうだよね、過去は過去だし割り切らないとね、大丈夫だから、過去に執着して依存してるわけじゃなく、元既婚者異性友の力を借りて、克服してますからね。

彼にも、元旦那との事も、経緯を話して、私はもう生理的に接近も無理だからと、合うことは拒否してるし、ちゃんと忘れるから、彼とももう話さないと、本当に、体調崩すからと話したんだ。

彼も、俺が忘れさせてやりたいからと、分かったから接近もやめたら、大丈夫だねと、話してよかったと思います、子供がいるから、両親離婚していたら、亡くなったあとの事は、子供に来るから、サポートはしないといけないからね。

彼とのこれからの付き合い方も、二人で話し合いは、してますからね、お互いに納得しているからね。

彼と一緒に歩いていきたいし、彼も離さないと、一生涯男女の関係でいたいから、妻や夫は望んでないし、男としての彼が必要、彼も女としての私が必要と言ってるよ。

今の交際が、マッチングしていて、一緒にいて楽しいし、愛し合ってるからね、本当に彼は、私じゃなきゃ嫌だと、ラブホでだと私の後を追ってついてくるし、少し部屋で一人になると、早くまだって、急かしてくるからね、なんでも一緒にやろうと言う、一人嫌だと。

No.150 22/02/28 06:32

>> 148 ゆきさん、弟さんいるから、元旦那さんと比べちゃうのが、あったんですね。 元旦那さんの実兄さんとも、また違うようですね、母親と元旦那さん… なつさんの言うとおりかも。
もともと、仕事ができる方ではなかったから、転勤ば話がでたと思います。
その時は私が助けましたが。あのときも一ミリも感謝されませんでした。
だから、また、転勤話でて辞めてるか。
人には偉そうに言うけど自分はぜんぜんでしたから。それか、また転勤話でて慌てて再婚したとか。それはないか。
私はほんといま、順調です。あとは彼氏を見つけるだけです。

No.151 22/02/28 08:07

>> 150 ゆきさん、おはようございます。

ゆきさん、今の地位に昇格して、仕事で結果を出して、自信に繋がり自分自身も強くなり、前を向けてるんだなぁと、すごい成長でき誇りに持てると思いま
す。

誰かが言っていたが、失敗や間違えが多い人は、学習が出来ていているんだと、嫌われたり、傷付いたり、嫌ったり、傷付けたりしながら、生きてるからなんだと、合わない人は誰でもいるし、関わった人みんなに好かれなくたって良い。

そんな広い世の中で、たった一人相思相愛で、一生涯歩いていく人に出会えるなんて奇跡だからね。

ゆきさんが思うような理想の相手からアプローチされない事は多々あるよ、自分の理想とは違う、今まで出会えなかった人かもしれない、そう言う方と歩み寄り育んでいけば、結果良い結果につながるよ。

私の彼も、そうですから、アプリだから文面のやり取りからなんで、ラリーが続き、リアルあってからお互いに歩み寄り仲良くなり、彼から真剣に具体的な付き合い方の話も出て、俺と一生涯一緒にいてくれと、歩いていこうと言われました。

そうそう男は、やっぱ仕事の取り組み方や姿勢など、仕事をしてるだけじゃなく、仕事が出来る男は魅力的だし、勤続年数や身勝手な転職歴無い人は、安定して私生活もブレないと思うよ。

No.152 22/02/28 12:20

なつさんありがとうございます。
私も仕事はそこそこできて、勤続年数が長い人がよいです。転職を繰り返す人はちょっと考えてしまいます。

No.153 22/02/28 20:05

>> 152 ゆきさん、こんばんは。
お疲れ様です。

ゆきさん、真っ暗なトンネル抜け出せましたね、自分に向き合い、どうしていこうか考えたり、自分時間持てた事もあるんじゃない。

コロナ禍で、緊急事態宣言やまん延防止措置などで、時間が出来たのも良かったかもね。

自分の生き方と合う方が、良いよね、それには自分の人生設計をきちんと決めないとね、男女共に中身よね。

No.155 22/03/01 21:49

>> 154 ゆきさん、こんばんは。
お疲れ様です。

4月から役職ですか、おめでとうございます。

確か入社してから、勤続年数も20年以上でしたよね?楽ではない道のり、波瀾万丈の中で、壁にぶち当たり這い上がり、頑張ったかいがありますね。

すごい自信に、繋がりましたね、ますます強くなり、仕事で成功したら、プライベートも成功しますよ。

ばかりにした奴らなんて、天罰が下りますよ、人を見下して、良いことなんてないし、学歴なんてあっても、社会に役立たない、技術やキャリアですから。

No.157 22/03/05 16:07

>> 156 ゆきさん、こんにちは。
ゆきさんやさぶさんの会社ばかりじゃなく、世の中全体で、仕事の取り組み方も代わり、昭和世代の教えを伝えるにも、強い口調で言ったりするだけで、怒られたパワハラだと言う始末、自分の事しか考えない、自分の仕事が終われば、他の人仕事を手伝うならば、残業手当つくのかと言う始末みたいですね。

40代前後の方は、就職氷河期世代ですから、今までフリーターや契約社員や派遣社員の方も多く、就職氷河期世代支援も有るが、資格取得や技術が勤続年数などに該当していたらだからね。

2025年問題も、深刻になってきてます、昭和30年代から昭和50年までの方が、ベビーブームで子沢山だった世代が、70代から50代になり、定年や早期退職制度を利用する方もいる、中には障害者や病気や身体が不自由な方や認知症の方も含まれてるし、介護や介助員で、健常者の方も人手に取られたら、もっと働き手が減少行くでしょう。

会社が有るだけで、人件費や経費が加算されるから、オンライン勤務も、加速するでしょうね、一部の企業は、開始されてるからね、株価も上昇してる企業もありますから。

No.159 22/03/06 21:27

>> 158 ゆきさん、こんばんは。

本当に人材育成は、難しい社会になっていて、上司の立場の人が、疲労で体調崩したりするからね。

今時の方は、仕事をしてる=仕事が出来ると思い込みの勘違いに、気付かないで、なんで注意されてるのか、わからないのかなと思います。

ゆきさんも、自分が新人の頃に、指導されていた時のように、通用しないのかと、1人悩んでいるんだね。

子育からの言える事が、参考になるか分からないけど、ゆきさんの部下が、どんな所が出来て、どんな所がミスしたり、覚えらんないのか察知して、注意じゃなく、どうしたら出来るかな、ミス減らしていけるかなと、一緒に考えて行動したら、部下も出来た自信に繋がり、やり甲斐になると思うよ。

人でも足りないから、早く出来るようになってほしいのは分かるけど、部下に仕事のやり甲斐や自信を持たせ誇りに思えるようになれば、ゆきさんも部下も大きな成長になり、結果会社の雰囲気も良くなると思うよ。

子供だましみたいだけど、目標を作り、1日クリアする事を、カレンダーに書き込んで、達成したらチェックして、出来る事が増えたら、本人はやる気になると思う効果ありだとおもう。

No.161 22/03/07 12:17

>> 160 ゆきさん、こんにちは。

ゆきさんの方から、相手を見てるんじゃないかなと、何処かで私は出来るから、相手も出来ると、完璧な人はいないのは、ゆきさんも分かってるだろうけど、相手の苦手な事や何度もしてしまうことなども、何かあるんじゃないかな?役職につくなら、把握しとかないと、今後の仕事も繰り返してしまうからね。

本人も入れて、上の上司にも相談して、話し合ってみたら、適応に合った作業が出来るんじゃないかな?やる気無いように見えるのも、また怒られると感じてるからかも、相手も一年生ならば、ゆきさんも役職一年生なんだから、お互いにやりやすいやり方を、見つけたら良いと思う。

私も、またやっちゃったなんて、しょっちゅう有るよ、ゆきさんだってあるでしょう、そう言う事だよ。

No.163 22/03/07 20:37

>> 162 ゆきさん、こんばんは。

ゆきさん、自分の仕事を誇りに持てるのは、良いことじゃない、ゆきさんの適応されてる事だからだよ。

周りがどう思うが、他人の評価なんてあてにならないし、自分の言動を自分で認めて、役職につけてのも、上の上司が認めてるんだから自信もってね。

部下の方は、3年前に営業から、ゆきさんの部署に配置転換して、ゆきさんの前リーダーの教え方が悪く、ただボロカスに感情的に怒ってきたんじゃない。

部下には、怒られた事や怒り言葉が、ただ残ってるだけで、学べてないから、同じ事を繰り返してるんだよ。

怒ると叱るは、全く違います。怒るは感情任せで言う(その場だけ)の意味で、叱るは、その先の成長に繋げて行くために、どうしたら出来るかなと考えてるって事だよ。

ゆきさんも、前リーダーと自分を比べたりしないで、ゆきさんが、部下と向き合って、話を聞いてあげたら、相手も話しやすくなるんじゃない、ミスばかりと減点法じゃなく加点法で接するだよ。

加点法は、人付き合いのいろんな場面で、役立つ方法だよ、褒められて嫌な気分になる方いないでしょ、プライド高い人には、効果ありますよ、それ出来たんだから、ミスした箇所も、もう一度やってみようと声掛けしたりしてみるとかね。

No.164 22/03/12 17:25

こんにちは。

さぶさん、まん延防止措置延長で、仕事も忙しく疲労ですか?体調崩してるのかな?

南関東も、週末から暖かくなり、軽い花粉症が有るから、くしゃみばかりで鼻や目がかゆいです。

娘さんも、両親に挨拶済ませたから、結婚にむけて、進めているのかな?二人共寮生活だから、家財道具は、少しあるのかな、1から買い揃えるのは、大変だよね、結婚式も難しいね。

うちの娘達も、フォトウェディングにしょうかなと、言ってますよ、TVでも特集していたから、コロナ禍もいつまでかわからないから、リアルでやっていた事が、オンライン化して、ネット企業が株価も上昇してるからね。

2025年働き手減少問題も深刻だから、昭和30年から昭和50年代の方々が、70代から50代になりますから、高齢者からシニア世代で、平成世代社会人は、平成元年から平成16年までの方で少子化ですから、到底昭和世代より少ないわけで、今の社員の半分になれば、会社が成り立たないから、再雇用嘱託社員も増えるだろうね。

彼も、年度末決算で忙しいから、今月はまだ逢えないよ、再来週の祝日くらいにお誘い有るかな?彼は、忙しい中でも、私の事を考えてくれるから、連絡待ってます。

No.165 22/03/12 20:54
匿名さん0 ( ♂ )

>> 164 なっちゃん、こんばんは。
本当に忙しくて毎日ダウンばかりの1週間でしたわ。
明日は会社からの3回目の企業接種に病院まで行って来ますわ。
副作用が怖いですよ。
(>_< )

娘も、コロナ鍋の中、お家でケーキを食べる方が増えて来て入る見たいでバテバテの毎日を彼氏と送って居ますよ。
結婚式は本当に見内だけで遣ると決めましたから来年に向けて、家具やら電気商品は使える物はレンタル屋さんで、よく見て彼氏と買うよっと言ってましたから、後の分からない事は妻と僕がホローして遣らないとね。
分からない事が有れば聞きに来なさいっと妻が厳しく言って増したからね。

No.166 22/03/13 13:10

>> 165 こんにちは。

さぶさん、娘さん達もコロナ禍で、結婚式の事から、新居や家財道具など、仕事をしながら、探したり準備したり大変でしょうね。

娘さん達の双方の両親と相談して、リサイクルショップ等まわり、買い揃えたりも良いと思いますよ。

ウチの娘達も、私達親子が住んでいた時のリサイクル品や友達からの不用品貰ったりだから、去年壊れてしまい買い直しました。

家電は、新品購入したほうが良いけど、家具はリサイクルショップでも、建て替えや単身者が、処分したりするもので、掘出し物も有るからね。

100円ショップやホームセンターで、DIYも良いですよね、家具はサイズが合わなかったりも有るからね。

さぶさん夫婦も、若年頃駆け落ちをして、なんにもない所から、スタートしてやってきた時の事と、娘さん達と重なる部分もあるでしょうねぇ、幸さんから娘さんにも、伝えているでしょうね。楽しみですね。

No.167 22/03/17 05:49

おはようございます。夜中に地震ありましたが、なつさんの地域は大丈夫ですか?

No.168 22/03/17 08:42

>> 167 おはようございます。
ゆきさん、有り難うございます。

私は、大丈夫です、家族もみんな無事でしたよ。

コロナ予防接種3回目を打って、副反応が夜になると痛みが出たりしてた。

No.169 22/03/17 08:47

おはようございます。

さぶさん、幸さん
南関東は、昨日大きい地震があったけど、私は家族共大丈夫です。

コロナ予防接種3回目を打って、副反応が夜になると出てきて、微熱でしたが関節が痛くて、寝たり起きたり繰り返してたよ。

さぶさんも、先週コロナ予防接種3回目を受けたんだよね、副反応大丈夫かな?

No.170 22/03/17 20:58
匿名さん0 ( ♂ )

>> 169 なっちゃん、本当に怖い地震でしたね。
朝起きてニュースを見てビックリしましたわ
( ̄0 ̄)
ワクチン接種、3回目を受けて微熱が出ましたか。
本当にお大事にして下さいね。

僕も3回目のモデルナワクチン接種を受けて来ましたが、朝起きたら腕だけが痛くて熱は出ず会社に出勤しましたわ。
ただ疲れが出て1ヶ月1回の休みを今週の水曜日に取り、マッサージに行きゆっくり久し振りに寝てましたわ。

No.171 22/03/17 23:02

>> 170 こんばんは。

さぶさんは、仕事疲れで有休とり、マッサージ行きリフレッシュしたんだね。

さぶさんは、副反応も軽く済んで良かったね、私は、今日も用心して、まったりして過ごしました。

さぶさんも、年度末決算で仕事も忙しくて、疲れも慢性的になり、身体に負担もかかるから、精神的にも悪化したら大変だから、気分転換してください。

私の彼も、年度末決算で仕事が忙しいけど、合間で昨日の朝には、ライン既読になり返信来たんだ。

彼も、私と気持ちは同じだからね、私が寂しがってるの分かるから、早く逢える時間を作ろうと思っているかな?早く逢いたいなぁ。

• << 173 なつさん彼氏さんに早く会えるといいですね。なつさんの彼氏さんは優しいので忙しくても時間作ってくれると思います。

No.172 22/03/19 12:48

さぶさんも、マッサージ行かれるんですね。私も月一ぐらいで行ってます。
肩こりがひどいので。こりすぎたら、頭痛くなったり、します。マッサージ気持ち良いですよね。

No.173 22/03/20 11:35

>> 171 こんばんは。 さぶさんは、仕事疲れで有休とり、マッサージ行きリフレッシュしたんだね。 さぶさんは、副反応も軽く済んで良かったね、… なつさん彼氏さんに早く会えるといいですね。なつさんの彼氏さんは優しいので忙しくても時間作ってくれると思います。

No.174 22/03/20 12:07

>> 173 こんにちは。

コロナ予防接種3回目の副作用だったし、地震も有りで、色々大変な週でした、やっと週末に落ち着きましたよ。

そうですね、彼も忙しい中仕事を片付けながら、時間作りしてくれるだろうなぁと、彼の気持ちは、分かってるから、お誘いライン来るの待ってます。

ゆきさんも、コロナ禍の中で大変でも、仕事に向き合いやってきた事が、報われましたね、4月から心機一転で気分も変えて、プライベートで、良い出会いがありますように。

コロナ禍で、ゆきさんと同じ様に、この先一人ぼっちは嫌だなぁ、寂しいようなって、思いパートナー探しをしてる方いるかもですよ。

コロナ禍で中々難しいけど、案外一人ご飯や一人御茶してる方もいるだろうし、行きつけにして周りを見渡してみたら、近くに出逢いがあるものだよ。

No.175 22/03/21 23:20

さぶさん、ゆきさん、彼からやっと連絡来た。

コロナ予防接種3回目を打って、金曜日の晩から副反応で、熱が出たり痛みやだるさで辛かったと。

今日の夜に、落ち着いたと言っていたよ、短い言葉の中で、痛いよ、辛いよって私に傍にいてほしかったのかな?彼から会いたいと、ライン来るかな?私から言ってみようかな。彼とあったら、安心するからね。

No.176 22/03/23 01:17

こんばんは、夜分遅くにすいません。

元旦那から、子供と連絡がつかないからと、私に電話してきて、元旦那も今年70なんで、これからの事や部屋の片付け等の話でした。

子供がどんな気持ちだろうが、そこは変えれる事は、出来ないからと、親としての責任を果たすにしても、私は、病気もあるし力も無いから、何もできないので、元旦那に頼むしか無いから、二人の子供だから、仕送りを頼んで、元旦那と子供と話し合い決めてと話しました。

当人同士の私達はと言うと、何度も離婚理由話していても、いまだに元旦那は、理解出来てないみたい、もう直接やり取りも、嫌だし限界だからやめてほしい、そっとしていてほしいからと、やっと自分の意見が言えた、これでさよなら出来たと思います。未練も無いし、気持ちも無いんで、さっぱりしました。

私も、両親や弟にサポートしてもらいながら、今の生活を維持していき、生きていきます。

彼とも、一生涯一緒に歩いていこうと、話もしてますし、いま自分らしくいれるんで楽しいです。

私事でばかりすいません、誰かに話して、スッキリしたかったのです。

No.177 22/03/23 06:34

なつさん、おはようございます。
彼氏さんから、、連絡来たんですね。
良かったです。
元旦那から、連絡は辛いですよね。
幸いうちは完全にえんが切れてるので連絡はないですが。それが良かったのか悪かったのかはわかりませんが。

No.178 22/03/23 11:21

>> 177 おはようございます。

誰かに話せて、スッキリ出来ました、自分の気持ちに正直になれたし、もう本当に、さよならしたいんで、やめてほしいよ。正直な気持ちです。

No.179 22/03/25 20:06

こんばんは。
お疲れ様です。

さぶさん、若い上司が、濃厚接触者で、お休みされていて、復帰されたのかな?さぶさんの仕事の負担やさぶさんが出来ない作業を、周りに頼んだり、大変でしたね。

まん延防止措置も、解除されたけど、毎日感染者数が増えてますから、まだ油断できませんね。

私の方は、前レスにも書きましたが、元旦那が子供と連絡つかないからと、私に連絡してきても、他人なんだから、元旦那がどう生きるか関係無いのに、色々言ってきて、本当にまいりますよ。

ギャンブル依存症で、まともな思考が出来ない、私が身勝手に家を出たんだからといい、理由が分からないみたいだから、私意見を言えば、もう前の事だから言うなと言う始末、分かってると言うならば、私に連絡してこないで欲しいわ、離婚して、自分らしさを取り戻し、友達に助けてもらい、立ち直れましたからね、ほっといてと言いました。

息子が、元旦那宅を出て会社寮に入り、娘も嫁ぎ離れたからと、俺は一人ぼっちで生きて老いたら、一人死んでいくんだと、何アピールなんでしょう?って疑問なんで私が、元旦那の所に戻るわけ?どうしてそう言う発想が出るのか分からん!

私は、貧困でも今の方が良いし生活出来てるし、両親や弟にサポートしてもらってるから、実家の手伝いや弟も独身で起業してるから、手伝いをして行くから、何にもかまわないのに。

• << 182 なっちゃん、こんばんは。 若い上司も何とか2週間の自宅待機をして出て来ましたが文句ばかりを言っては仕事をしませんから、休憩も出来ずに頑張って居ますわ。 本当に元旦那さんは別れていても、なっちゃんに甘えて居ますから無視したら良いからね。 息子さんも何れかは出て行くのが当たり前ですから、自分が働く意欲が無い限り、お金目当てに、なっちゃんに話して来て居ますから知らん顔をしたら良いからね。 本当に甘ちゃんな元旦那ですね。 ギャンブルでお金を使い果たして、貸して欲しいから都合が良すぎるだけに、知らん顔ですよ僕も帰って来たらダウンですが、何とか弱音をはかず、イライラしますが仕事を遣って至ら1人の方が楽ですからね。 (^_^)

No.180 22/03/26 14:44

なつさん大丈夫ですか。
うちの元旦那も歳行ったらこんな感じになるのかなぁ。今は一切連絡はないですが。

No.181 22/03/26 16:19

>> 180 こんにちは。
ゆきさんは、お子さんいないから、元夫婦だけなんでメルアドや住所など、個人情報を削除して、手書きのもゆきさんが持ってるなら、大丈夫じゃない。

私も、子供がいなければ、何も連絡することなく、削除してブロックで、良かったから、本音は切りたい。

元旦那に洗脳されて、狂わされていた時の私じゃないし、子供達がいたから、友達にも助けてもらい、洗脳が解かれて、まともな思考が戻りましたから。

彼もいるし、友達もいるから、親や弟にサポートしてもらい、今の生活が自分の出来る範囲なんで、楽しくやってるから、ほっといて欲しいわ。

元旦那は、ギャンブル依存症なんで、まともな思考が出来ない、両親を亡くし、姉弟からも疎遠になり、実家も処分されて、息子も会社寮に入居して、娘も嫁ぎましたから、俺は一人ぼっち生きて、老いて死んでいくだけだと、何アピールなんでしょう?金や物でつれば、私が振り向くと思ってるのね、二言目には、毎回同じセリフ聞き飽きた。

自分の終活始末は、自分でして、亡くなった後に子供に迷惑かけないように、きちんと始末をつけろと言いました、私の知ったことないし、子供から言われたら、立会はしないといけないと思います。

No.182 22/03/28 20:47
匿名さん0 ( ♂ )

>> 179 こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさん、若い上司が、濃厚接触者で、お休みされていて、復帰されたのかな?さぶさんの仕事の負担やさぶさん… なっちゃん、こんばんは。
若い上司も何とか2週間の自宅待機をして出て来ましたが文句ばかりを言っては仕事をしませんから、休憩も出来ずに頑張って居ますわ。

本当に元旦那さんは別れていても、なっちゃんに甘えて居ますから無視したら良いからね。
息子さんも何れかは出て行くのが当たり前ですから、自分が働く意欲が無い限り、お金目当てに、なっちゃんに話して来て居ますから知らん顔をしたら良いからね。
本当に甘ちゃんな元旦那ですね。
ギャンブルでお金を使い果たして、貸して欲しいから都合が良すぎるだけに、知らん顔ですよ僕も帰って来たらダウンですが、何とか弱音をはかず、イライラしますが仕事を遣って至ら1人の方が楽ですからね。
(^_^)

No.183 22/03/29 22:44

>> 182 こんばんは。
さぶさん、若い上司は、コロナ濃厚接触者で、自宅待機出てきて、なんの挨拶もしないわ、文句ばかりでは、仕事もせず呆れてしまいますね。

相手にしないで、放置で良いのじゃないですか?依存していて、誰かに優しくされたりだけですからね。

元旦那も、ギャンブル依存症ですから、思考もおかしく呆れてます、自分の言動をアピールして、見返りを求めているんだ、なぜ?私は関係無いしね。知らないよ。

終活?これからの事は、子供と相談したり、部屋の片付けをしたら良いし、金銭の事等も、死後の費用などは、先前渡したら良いし、子供から私に相談や立会などは、お願いしてくるから、子供と相談する事だから。

私の事等も、元旦那に関係無いし、両親も健在だかし弟もいるから、家族で相談することだからね。

両親も高齢者だし、二人共病気なって大変だし、私も持病が有るので、就労も難しいし、家の手伝いをする事にしました。

No.184 22/04/08 07:16
匿名さん0 ( ♂ )

>> 183 なっちゃん、お久しぶりです。
本当に元旦那さんには呆れて仕舞いますね。
ギャンブル依存症だけは負けたらお金が欲しくなり取り返そう取り返そうっと思い、金を要求しますから、知らん顔ですよ。
なっちゃんの就労も決まって居ないのに、そんなムチャクチャな話しは有りませんからね。

僕は今日は向こうの同じ系統に応援に入ってましたから、此方の事は知らないで仕事をして居ましたわ。

今日は疲れが出て、持病の循環器センターに薬を貰い検査して来ますよ。
(^_^)

No.185 22/04/08 13:14

>> 184 こんにちは。
さぶさん、早とちりした?元旦那から、お金の要求無いよ、されても無理だしね。

今年元旦那が70だから、お金や物をちらつかせて、これからの事等、面倒見てもらいたいから、俺は一人で生きて、最後は死んでいくんだなぁと、アピールしてるんだよ。私には関係無いし、なんで元旦那の所に戻るなんて聞いてくるのか、はっきり元旦那といるのが、耐えらんないから、離婚したのにと言いました、むしろ離婚して良かったと思ってます。

元旦那と一緒にいた時の私とは、もう違いますから、元彼や友達に助けられて、適度な距離感で、頼りすぎず自分らしさを取り戻せたんだから、もう二度と元旦那といた時の事思い出したくない、忘れる努力して今が有るからね。本当に今は楽しいです。

子供がいるから、親としては、終活して最期の始末はしないといけないから、先前に渡しとく費用金や僅かな貯蓄管理ならば、子供に言えば良いからね、そう話しました。

私個人の事も、元旦那には関係無いし、親や弟にサポートしてもらい、生きていくからって余計なお世話ですわ、それこそ他人事なんだから。

さぶさん、応援に行かれて、若い上司から離れたから、気分転換になりましたね、疲労から病院に行かれて、治療&検査したんだね、年齢重ねたら色々出てきますね。怪我にも注意ですからね。お大事に。

私も、彼に出逢えて、自分らしく楽しい交際してるからね。

• << 188 なっちゃん、こんばんは。 応援に行き、出張だけに場が中々慣れなくて気を使いましたが何とか帰って来ましたよ。 循環器センターの先生には血圧が高いから血圧手帳を渡されて毎朝晩、必ず計り着けて居ますよ。 何とか検査は大丈夫でしたよ。 本当に元旦那とは過去の話ですから、今は大切な彼氏さんが居ますから二人で歩んで行き寄り添って歩いて行けば良いですからね。 (^_^)(^_^)

No.186 22/04/09 17:48

皆さんこんにちは。
最近、チェリまほにはまってしまって。
赤楚衛二さんと町田啓太素敵ですよね。
特に町田啓太さんかっこよすぎ。
あの優しい喋り方と笑顔にやられてしまいました。ドラマ見てキュンキュンしてます。昨日から映画も公開してて。
久しぶりに、恋愛したいスイッチが入ってしまいました。

No.187 22/04/16 19:48
お調子者さん187 ( ♀ )

>> 186 主さん、1レスだけ失礼します🙇‍♂️

町田啓太さん、カッコいいですよね♡
中学聖日記を見てから
カッコいいな〜って思ってました(〃ω〃)
目の保養です✨

チェリまほ、面白いですよね(*´︶`*)

• << 193 お返事ありがとうございます。 チェリまほ面白いですね。もう映画5回見に行きました。町田啓太カッコいいし、優しさが目からも溢れてる感じ。 前からカッコいいなぁと思ってましたが、チェリまほで再認識しました。

No.188 22/04/16 20:05
匿名さん0 ( ♂ )

>> 185 こんにちは。 さぶさん、早とちりした?元旦那から、お金の要求無いよ、されても無理だしね。 今年元旦那が70だから、お金や物をちらつか… なっちゃん、こんばんは。
応援に行き、出張だけに場が中々慣れなくて気を使いましたが何とか帰って来ましたよ。

循環器センターの先生には血圧が高いから血圧手帳を渡されて毎朝晩、必ず計り着けて居ますよ。
何とか検査は大丈夫でしたよ。

本当に元旦那とは過去の話ですから、今は大切な彼氏さんが居ますから二人で歩んで行き寄り添って歩いて行けば良いですからね。
(^_^)(^_^)

No.189 22/04/16 21:08

>> 188 こんばんは。
さぶさん、出張お疲れさまです、若い上司と離れられただけでも、良かったですね、さぶさんがいない間の若い上司の言動も、上の上司や周りに分かれば、良いと思いますよ。

本当に元旦那の事は、私は他人なんだから、頼られても知らないです、ギャンブル依存症で、人の気持ちがわからないんだから、どうしょうもないですからね。何度話しても無駄だと思いますわ。

お金や物で私を支配して、洗脳して自分の世話をさせるつもり?また事情が違うみたいな事も言ってる、今年10月で70だから仕事も辞めるとか、兄弟ともお金の事で、縁切りになりとか、アピールしてるからそれがどうしたと私に関係ない、一人だから?みんな一人で生きてるんだ、子供に迷惑かけるなですよ、それだけ願うよ。もう連絡来ないと思うけど、すぐ時がたつと忘れ、連絡してくるかも、いい加減にしてくれ。連絡先は削除してます。

子供と言っても、すだちをしてるし、直接子供達とやり取りしてれば良い事だから、息子が元旦那を嫌い怒るのは、大学卒業まで元旦那と同居していて、息子に依存して、好き勝手してはお金で頼っていたよう、息子も世話になってるから仕方なしで、今は会社寮に入居して自立してるのに、あれこれ言い頼ったんだと思います、息子に連絡したら、元旦那と言い分違うし、金銭面の事を子供にすがったんだと思う。

• << 191 なっちゃん、本当に元旦那とは関係も縁もないだけには、ギャンブル依存症に成れば人の気持ちなんか考えずに居ますから、お金をすがって来ても他人ですからね。 息子さんも出て行くのは当たり前ですよ。 僕は、月曜日も続きの出張だけに、若い上司は僕の分まで仕事をしてますわ。 向こうに行って入る間は、何回も電話が有り、まだ帰って来ないんですか、これはどうすれば良いんですかですから、何年仕事をして入るんだと思いましたよ。 こっちは早く帰ろうとバタバタ慌てて作業して居ますから、若い上司には出来ない作業ですから、時間との闘いを遣って居ますから電話で教える時間も勿体ないくらいですよ。 (~。~;)?(>_< )

No.190 22/04/16 22:06

★続き☆
文字数が足りません。

さぶさん、元旦那は自惚れてるんだよ、ギャンブル依存から狂ってるんだなぁと、自分の言うことを聞いてくれて、優しくしてくれる人を探してるんでしょう、見つからないから私なのって?

私は、子供の母親だから、なんだかんだ言い訳しては、繋がってられると思うのかね、今回ははっきり言いましたよ、私じゃなくて子供とやり取りしてくれたら、いいことだからと言いましたから、子供から私が聞くからと、これで離れてくれるかなもう迷惑です。

私は、彼の方が大事だから、彼と一緒にいる事が、今は幸せだからね、彼も年度末から年度初め忙しさから、少し開放されたよ、週末は疲れてるから、寝てるんだと思います。

週末に、有休消化調整してるのかも、近々なら来週くらいに会えるかな、楽しみと期待半分ずつかな、彼がサプライズで私の事を、考えて行動してるから、そろそろお誘い有るかなと、薄々分かるんだけど、知らんぷりしとくの、彼が一生懸命時間作ってる気持ち分かるからね。

リアルで逢えたときに、嬉しいと喜ぶと、彼もニコニコしてるし、たっぷり甘えてイチャイチャするのが、良いからね。

• << 192 なっちゃん、本当に元旦那さんは、甘える女性が居なくて、なっちゃんにすがって居ますから関係も有りませんから、子供さんに話して、それから子供さんがなっちゃんに伝えて聞いたら良いと思いますから、本当に元旦那もギャンブルばかりして無いで、確りして欲しいもんだね 彼氏さんも今は何処の企業も年度末でバタバタして残業時間も有りますから、忙しい時期に成って居ますからね。 落ち着いたら、彼氏さんからのサプライズも有りますから、ゆっくり2人で過ごせたら良いからね。 (´▽`)ノ(´▽`)ノ

No.191 22/04/16 22:09
匿名さん0 ( ♂ )

>> 189 こんばんは。 さぶさん、出張お疲れさまです、若い上司と離れられただけでも、良かったですね、さぶさんがいない間の若い上司の言動も、上の上司や… なっちゃん、本当に元旦那とは関係も縁もないだけには、ギャンブル依存症に成れば人の気持ちなんか考えずに居ますから、お金をすがって来ても他人ですからね。
息子さんも出て行くのは当たり前ですよ。

僕は、月曜日も続きの出張だけに、若い上司は僕の分まで仕事をしてますわ。
向こうに行って入る間は、何回も電話が有り、まだ帰って来ないんですか、これはどうすれば良いんですかですから、何年仕事をして入るんだと思いましたよ。
こっちは早く帰ろうとバタバタ慌てて作業して居ますから、若い上司には出来ない作業ですから、時間との闘いを遣って居ますから電話で教える時間も勿体ないくらいですよ。
(~。~;)?(>_< )

• << 195 こんにちは。 さぶさん、男性意見有り難うございます、さぶさんの言う通りですね。 さぶさんは、技術も有るから、上の上司から信頼されて、よその工場に出張命じられていないから、若い上司も自分が出来ないあらが見えて良いと思います。 若い上司は、なんにも自分で出来ない、やらないからマスター出来ないだけで、困ったらさぶさんに電話かけてきて、自分の近場にいる方に聞いたら良いだけ、頭をさげらんないだね。 周りにも、さぶさんに電話して聞いたり、いつ戻るかって聞いたり、分かるから呆れられたり、情けないと評価下がるだろうね。 さぶさんも、いつまでいるかわからないんだし、早期退職や病気や障害もだからね、もしそうなったら退職してるさぶさんに、電話してくるのかしらん、さぶさんや女子社員など、自分の班の人にしか、話せないんですね。 元旦那は、本当に狂ってるんだと思います、未だに私が身勝手に家を出たんだからと言うし、家を出て離婚したのには、理由が有るんだと、もうあなたと一緒にいたくないから、暴言や罵倒もしてきて洗脳して狂わして、精神状態も悪くなったからだよと何回言ってますけどね。 俺も、自分の暴言や罵倒も悪かったと分かってる直すし、お金や物等を自分が出すから、俺の所に戻らないか、今までなら下手に元旦那が出ればと思い、息子にも同じ手を使い、身勝手だと言われたんだと思う、当たり前だよ、信用ないもん。

No.192 22/04/16 22:20
匿名さん0 ( ♂ )

>> 190 ★続き☆ 文字数が足りません。 さぶさん、元旦那は自惚れてるんだよ、ギャンブル依存から狂ってるんだなぁと、自分の言うことを聞いてくれ… なっちゃん、本当に元旦那さんは、甘える女性が居なくて、なっちゃんにすがって居ますから関係も有りませんから、子供さんに話して、それから子供さんがなっちゃんに伝えて聞いたら良いと思いますから、本当に元旦那もギャンブルばかりして無いで、確りして欲しいもんだね

彼氏さんも今は何処の企業も年度末でバタバタして残業時間も有りますから、忙しい時期に成って居ますからね。
落ち着いたら、彼氏さんからのサプライズも有りますから、ゆっくり2人で過ごせたら良いからね。

• << 196 ★追伸★ 私は、元彼や友達に助けてもらい、洗脳も溶けて両親や弟のサポートもあり、自分らしく生きてるから、今の暮らしが良い訳だからね。 どこまで自惚れてるいるんだろうか?自分が好きなんだから、自分の人生だから、好き勝手やればいいじゃん、私には関係無いもんね、子供に託して、葬式代や後始末のお金は、子供に渡しといて、子供達から私に言えばよいしね。 私は、はっきり言いましたよ、元旦那の事は、なんとも思いません、離婚して自分を取り戻し良かったと言ったしね。 元旦那の自分の意志で、子供達もいるから、サポートしてやりたいと思うなら、子供が親を養うサポートする力がないから、元旦那がお金を渡して、子供がサポートしてるようにしたら、気持ちも違うだろうと、私からいい、一段落したよ。 これで元旦那からは、なんにも言ってこないかな?さぶさんのスレで、吐き出させてもらい、気持ち落ち着きました。 彼も、締め日過ぎたから、忙しさも落ち着いたかな?彼は男性脳だから、1つの事に集中すると、私の事を忘れてるんじゃなく、ちょっと片隅に行くだけで、余裕が有れば、考えてくれるから、サプライズ待ってます。 私達は、コロナ禍1年目に出逢ってるから、まだゆるい時は、彼の仕事都合で半日休みになり、仕事帰りに待ち合わせて、ディナーデートしたり、GOTO利用でビジホ旅行気分出来たけど、今はラブホで旅行気分だよ。

No.193 22/04/16 22:21

>> 187 主さん、1レスだけ失礼します🙇‍♂️ 町田啓太さん、カッコいいですよね♡ 中学聖日記を見てから カッコいいな〜って思ってました(〃… お返事ありがとうございます。
チェリまほ面白いですね。もう映画5回見に行きました。町田啓太カッコいいし、優しさが目からも溢れてる感じ。
前からカッコいいなぁと思ってましたが、チェリまほで再認識しました。

No.194 22/04/17 12:02

なつさん、大丈夫ですか。
元旦那も勝手ですね。うちは完全に連絡こないですが、連絡出来る環境だったら、助け求めてきたかも。人が協力求めたときは、知らん顔したくせに。
なつさんには、彼氏さん居てますから。
私も生きがいができたし。

• << 197 こんにちは。 ゆきさん、有り難うございます。 はい大丈夫ですよ、リアルで人に元旦那の事を話せないし、友達はウザいと思うだろうし、さぶさんのスレで吐き出させてもらい、落ち着きました。 ゆきさんも、生き甲斐が出来たんだね、良かったね、明るい未来かな。ネガティブは駄目よ、心がブスになるからね、前向いて歩きましょう。いい女に成長するのも、変わるのも自分次第だからね。 私も、彼と一緒に歩いていき楽しく過ごせてます、これからもずっと一緒にいるからね。女として見てくれて、愛されてるから幸せです。

No.195 22/04/17 16:58

>> 191 なっちゃん、本当に元旦那とは関係も縁もないだけには、ギャンブル依存症に成れば人の気持ちなんか考えずに居ますから、お金をすがって来ても他人です… こんにちは。
さぶさん、男性意見有り難うございます、さぶさんの言う通りですね。

さぶさんは、技術も有るから、上の上司から信頼されて、よその工場に出張命じられていないから、若い上司も自分が出来ないあらが見えて良いと思います。

若い上司は、なんにも自分で出来ない、やらないからマスター出来ないだけで、困ったらさぶさんに電話かけてきて、自分の近場にいる方に聞いたら良いだけ、頭をさげらんないだね。

周りにも、さぶさんに電話して聞いたり、いつ戻るかって聞いたり、分かるから呆れられたり、情けないと評価下がるだろうね。

さぶさんも、いつまでいるかわからないんだし、早期退職や病気や障害もだからね、もしそうなったら退職してるさぶさんに、電話してくるのかしらん、さぶさんや女子社員など、自分の班の人にしか、話せないんですね。

元旦那は、本当に狂ってるんだと思います、未だに私が身勝手に家を出たんだからと言うし、家を出て離婚したのには、理由が有るんだと、もうあなたと一緒にいたくないから、暴言や罵倒もしてきて洗脳して狂わして、精神状態も悪くなったからだよと何回言ってますけどね。

俺も、自分の暴言や罵倒も悪かったと分かってる直すし、お金や物等を自分が出すから、俺の所に戻らないか、今までなら下手に元旦那が出ればと思い、息子にも同じ手を使い、身勝手だと言われたんだと思う、当たり前だよ、信用ないもん。

• << 215 なっちゃん、お久しぶりです。 本当に元旦那さんは、なっちゃんに罵倒や精神的な屈辱をさして本当に身勝手な方で離婚したんだから、今さら何を言って居るんだっと思いますよ。 僕も向こうの会社が忙しいだけにホローに来週からも行きますが、こっちの会社の事は知りませんから若い上司に任せますわ。 皆さん遊んで居る姿は知って居ますから責任ぐらいは取らさないとね。 定年も間近に迫って来て居ますから、この後延長で雇って暮れるかも病気が有るだけに分かりませんからね。 (~。~;)?

No.196 22/04/17 18:23

>> 192 なっちゃん、本当に元旦那さんは、甘える女性が居なくて、なっちゃんにすがって居ますから関係も有りませんから、子供さんに話して、それから子供さん… ★追伸★
私は、元彼や友達に助けてもらい、洗脳も溶けて両親や弟のサポートもあり、自分らしく生きてるから、今の暮らしが良い訳だからね。

どこまで自惚れてるいるんだろうか?自分が好きなんだから、自分の人生だから、好き勝手やればいいじゃん、私には関係無いもんね、子供に託して、葬式代や後始末のお金は、子供に渡しといて、子供達から私に言えばよいしね。

私は、はっきり言いましたよ、元旦那の事は、なんとも思いません、離婚して自分を取り戻し良かったと言ったしね。

元旦那の自分の意志で、子供達もいるから、サポートしてやりたいと思うなら、子供が親を養うサポートする力がないから、元旦那がお金を渡して、子供がサポートしてるようにしたら、気持ちも違うだろうと、私からいい、一段落したよ。

これで元旦那からは、なんにも言ってこないかな?さぶさんのスレで、吐き出させてもらい、気持ち落ち着きました。

彼も、締め日過ぎたから、忙しさも落ち着いたかな?彼は男性脳だから、1つの事に集中すると、私の事を忘れてるんじゃなく、ちょっと片隅に行くだけで、余裕が有れば、考えてくれるから、サプライズ待ってます。

私達は、コロナ禍1年目に出逢ってるから、まだゆるい時は、彼の仕事都合で半日休みになり、仕事帰りに待ち合わせて、ディナーデートしたり、GOTO利用でビジホ旅行気分出来たけど、今はラブホで旅行気分だよ。

No.197 22/04/17 18:30

>> 194 なつさん、大丈夫ですか。 元旦那も勝手ですね。うちは完全に連絡こないですが、連絡出来る環境だったら、助け求めてきたかも。人が協力求めたとき… こんにちは。

はい大丈夫ですよ、リアルで人に元旦那の事を話せないし、友達はウザいと思うだろうし、さぶさんのスレで吐き出させてもらい、落ち着きました。

ゆきさんも、生き甲斐が出来たんだね、良かったね、明るい未来かな。ネガティブは駄目よ、心がブスになるからね、前向いて歩きましょう。いい女に成長するのも、変わるのも自分次第だからね。

私も、彼と一緒に歩いていき楽しく過ごせてます、これからもずっと一緒にいるからね。女として見てくれて、愛されてるから幸せです。

No.198 22/04/29 21:01

みなさん、こんばんは。ゴールデンウィーク始まりましたね。今年は三年ぶりに、緊急事態宣言でてないですね。映画館開いてるのも三年ぶりで、嬉しいです。いま、チェリまほなはまってて、10回目見てきました。
ほんと、よいですよ。

No.199 22/04/29 21:44
匿名さん0 ( ♂ )

>> 198 ゆきさん、こんばんは。
今年のGWも大型連休に成りましたね。
映画館も沢山の人手に成りそうですね。
世間はハワイやら国内旅行やらで騒いで居ますが、やっぱり自宅でのんびりしたいですよね。
僕は、映画ならマッタリとアニメのコナンを見て見たいですわ。(^_^)

No.200 22/04/30 01:10

こんばんは。
さぶさん、昨日からGW入りましたけど、さちさんと一緒に過ごすんですか?

私は、娘が元旦那と連絡つかないと、万が一が有ると迷惑だから、元旦那に連絡したら、暴言や罵倒されました。

理由は、結婚時も私の両親に金銭面援助受けていたからと、謝罪のつもりで旅行か食事に連れていけと、費用の仕送りだったはずなんだけど、今年70になる元旦那の会社収入減額になり、年金受給だけだからと、だからまとまった金額を入金してと一度で済ませろと話したんだよ。

元旦那が自ら言った好意の行動だと思えば、俺はずっと援助するなんて言ってないと言い出し、毎月チビチビ送金で、娘と母親と私で旅行や食事に行けるかと話で、送金したらこちらが、どう使うか、元旦那に関係無いのに。意味わからん。

子供達にも、年金受給からお金出すから、今後の面倒頼んだみたいだけど、拒否されたんだよ、子供達も呆れてましたよ。

今度は私?なんでなんですよ、金もない70のじいさんの所に行く訳ないだろう、二言目には、お前が勝手に出ていき離婚したんだから、俺は関係ないと悪くないらしい、だから結婚時も、なんもしてもらってないと、育児もワンオペだわと、子供関係の事も、参加してないしなんにもしてないから、その損害賠償請求出来るんだと言いました。

No.201 22/04/30 01:41

続き
いつまでも、俺は離婚したくなかった、そもそも結婚もしたくなかった、だから何でもかんでも、私が一人でしたことだから、俺には関係ないと。悪くないと言う始末ですわ。

依存症でしょう、私は元彼女の代役でしかない、元彼女に捨てられて、依存先を求めて、近くにいた私になったわけ、私も当時は22歳の小娘だから、世間知らずで分からなかった。

元彼女と私と元旦那は、共通の同僚でしたから、プライベートも飲み友付き合い有りで、切れば良かったが、元旦那が元彼女を友達と招き入れてしまいました。

お互いの子供も仲良くしてるから出来ず、元彼女の旦那と子供と私と子供が、最悪でしたよ、相手が知っていたら、旦那さんから請求されていたかもね、当時携帯が無かったからね。

元彼女の自宅は、知ってるから、元旦那の事だから、探して突き止めたか、定かじゃないけど、他人(元友達)には、相手にされない、関わった人みんな、金を無心されると思うから、疎遠になってる、携帯無くて良かったです。

まぁ電話ブロックしたから、とりあえず大丈夫かな?今の自宅は知られてないから、関わりたくないと言いながら、何度も連絡してくるんだ。

No.202 22/05/01 11:24

元旦那さんから、連絡こないといいですね。うちのところは、一切ないですが。いま、どうしてるのかも全然しならいです。ラインの友達には出てきてますが、無視です。

No.203 22/05/01 13:09

>> 202 こんにちは。 

私は、何度もほっとけと連絡してくるなと言ってるが、子供達と言われたら、仕方ないからなぁと。

はっきり言ったから、結婚も離婚も子作りも、私一人が勝手に決めた事だといい俺には関係無いと言ったんだから、電話番号もブロックしたから、大丈夫です。

子供達にも、元旦那が言ったことを話、元旦那がなにか言ってきても、スルーするように言いました。

子供達も呆れてるし、元旦那は、私がより戻すも拒否したから、子供達に依存先を向けたみたい。

今年70になるから、仕事も減り収入減額になり、年金受給だけになるから、生活費出すから、息子に依存先を向けたけど、拒否されたんでしょう。

娘は嫁いでるし、そこに行く訳にいかないし、私にも何アピールなのか、俺は一人で仕事もやめて、年金受給だけになり、死んでいくんだなぁって、そんなこと私に関係無いし知らないよ。

私もゆきさんと同じ様に、無視していきます、子供達とは、直接やり取りしたら良いからね。

No.204 22/05/01 15:11

なつさんの話し聞いてると私の元旦那けっこう、あっさりしてたのかなぁ。それとも、ブライドが高かったのかなぁ。
多分、生活はそんなに楽ではないはず。
それでも、一切連絡してこないってことは、やっぱりプライドたかめ。
話は変わりますが、チェリまほの黒沢みたいになりたいなぁ。安達が失敗しても、怒らず。ポトフ飲むシーンでこぼしても、ごめん熱かったよねと言える黒沢。私もそんなふうになりたい。

No.205 22/05/01 15:46

>> 204 ゆきさん、有り難うね。
さぶさんにも、レスして聞いてもらったけど、男性友達に話しても、みんな口揃えて、言ってやりたいなと、頭がおかしいと。

何度も言ってるよ、離婚して良かったと、元旦那といたくなかった、何度も逃げ出したかったよ。

子供も授かり親としての責任くらい、果たして欲しいと、それだけで一緒にいただけだよ。

そりゃそうだよ、元旦那にしてみたら、私と離婚したら、金づるがいなくなる、自分の面倒見てもらえないし、離婚してもなんだかんだと、元旦那が下手に出て、金だすから戻らないかと言えば、私が戻るだろうと、もう私は、元旦那と一緒にいたときと違うんだとわからないんだよ。

ゆきさんの元旦那さんは、プライドも高いだろうも有るけど、ゆきさんと他人になったからと、お互い別々の道を歩くで、スッパリ切りたいと決断したんじゃない、一切関わらないと。

私も、若年頃の未熟さを自分で後悔や恨みも出るが、教訓でも有るよね、元旦那に洗脳されていたんだ、5年交際していたが、何度か元旦那から離れてみたりしたが、元旦那が受け入れたから、今更なんだと言われて、突き放されたら、諦めて離れたのにとか、意思が弱かったかなと。

ゆきさんは、ドラマの主人公から、共感得て自分と照らしてみたりするんだ、良いことじゃない。

私も名言とか良いセリフを書きとめたり、検索して参考にしてる、ローランドの男性名言好き。

No.206 22/05/02 06:24

ほんと、今の時期にチェリまほに出会えて良かったです。ほんと、映画見終わると温かい気持になります。

No.207 22/05/02 10:31

>> 206 おはようございます。
ゆきさん、良い作品に出会えた事は、良いじゃないですか?自分の生き方の参考になるだろうしね。

残念ながら、私はチェリまほは、観たことないから、ストーリーが分かりません。

元旦那の事も、さぶさんやゆきさんに、吐き出してなんとか、精神的回避出来て、落ち着いたよ。有り難うね。

No.208 22/05/03 15:44

チェリまほは、主人公が触れた人の心が読める魔法を手に入れて、社内一持ててる男の同僚に好かれてる事に気づく話です。黒沢が安達を好きで、次第に安達も好きになって行くんですが。黒沢は完璧なに、安達の事になると、余裕がなくて、すごくカッコよくて、久しぶりにキュンキュンしました。黒沢の行動はいつも相手思いで。

No.209 22/05/05 09:42

皆さんおはようございます。
ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?私はこの3日間映画三昧です。
今日も、チェリまほ見に行きます。

No.210 22/05/05 14:21

>> 209 こんにちは。
ゆきさんは、チェリまほにはまってるんだね、ストーリー教えてくれて有り難う。

魔法をかけるは、現実じゃないけど、社内恋愛の展開は、アナログ世代の若年頃の恋愛みたいな話だね。

若年層には、アナログ世代やアナデジ世代に、流行ったものと、今時をコラボさせた事が流行ってるみたい、リメイクやリノベーションなど、GW中にDIYや服や雑貨を作ったり、料理をしたり、そういうYou Tube増えてるよ。

3年目で、緊急事態宣言やまん延防止措置も無いから、映画館や娯楽施設も、ソーシャルディスタンスは、取るにしても少し楽しめるよね。

私は、昔住んでいた都内の街に、母親と行きました、下町だから商店街をブラブラして、昔から有るお団子屋さんと軽食が有る所で、食べて持ち帰りで柏餅買い、お惣菜や野菜も母親に買ってもらいました。

彼は、ホワイトカラーの職種だけど、サービス業に近いので、GW.お盆.年末年始も関係無く仕事だと前に話してました。

今年は、コロナ禍3年目で、緊急事態宣言もまん延防止措置も出てないから、前半の29日から三連休はしたけど、後半は普段通り仕事だそうです。

彼は独身だから、有休取るのも正社員既婚者子持ちやシングルマザー&シングルファザーが優先で、空いた所を取るので、ギリギリ当日朝に決まる事もしばしばなんだ、お誘いライン来るの待ってます。

No.211 22/05/05 15:34

映画楽しかったです。最近町田啓太にはまってしまって。昨日町田啓太がインスタライブで某ブランドのブレスレットつけてて、前にもイベントで色違いしてて。そちらの伊呂波もう品切れになっててましたが、昨日、つけてた色あったので思わず買ってしまいました。
5月は誕生日もあるし、昇格のご褒美。自分で買ってしまいました。

No.212 22/05/05 19:52

>> 211 ゆきさんは、1つハマるとどっぷりつかるね、何かに夢中になるのは、良い事だと思います。

日頃の自分に、精神的なバロメーターになるだろうしね、昇格に誕生日月なんだね。

自分で自分を褒めてあげて、ご褒美にするの良いじゃない。自分の意志でしてる事は、ちゃんと自分に返ってきますよ。

私は、人混み苦手だし人酔いするから、自宅でJ:COMチャンネルで、音楽聴いたり、昔の映画やドラマ観たりして過ごしたよ。

No.213 22/05/05 20:32

なつさんは、家でゆっくりされたんですね。私は、一度病気して、2ヶ月会社休んだ事あるんで。今は、元気に会社行ける事に幸せ感じてます。

No.214 22/05/05 21:30

>> 213 ゆきさん、そうでしたね。さぶさんのスレで、初めて出逢った時に、心療内科通院と言っていたよね。

ゆきさん、いろんな方に出逢い、ミクルでも話したりして成長出来て、過去に執着したり、過去に依存していても、何にもないとさとり捨てたからじゃない。

元旦那のせいで洗脳されて狂わされて、ポンコツだったので、自分自身変わりたいと、本来の自分らしさを取り戻したくて、リアルでもセカンドパートナーとの出逢いもあり、少しずつ改
善していきました。

さぶさんとミクルで、出逢いがあって、今年11月で10年です、時間に左右されないで、さぶさんご夫婦にアドバイスされたり、改善もあり成長出来たのもありますよ。

ゆきさんとさぶさん夫婦といつか、リアルオフ会したいですね、大阪と京都の方なんて、リアル出逢いなんてなかなかないもの、サイトだから全国の方と、出会えるから楽しいよね。

彼の母が愛知県出身で、京都に母方の祖父母の墓地が有り、親戚集まりの法事やお墓参りで毎年行事で、両親が高齢者になり、すぐ上
の姉と毎年京都に行っていたんだって、もしかしたら、ゆきさんやさぶさんにどこかで会ってるかもね。

No.215 22/05/07 22:10
匿名さん0 ( ♂ )

>> 195 こんにちは。 さぶさん、男性意見有り難うございます、さぶさんの言う通りですね。 さぶさんは、技術も有るから、上の上司から信頼されて、… なっちゃん、お久しぶりです。
本当に元旦那さんは、なっちゃんに罵倒や精神的な屈辱をさして本当に身勝手な方で離婚したんだから、今さら何を言って居るんだっと思いますよ。

僕も向こうの会社が忙しいだけにホローに来週からも行きますが、こっちの会社の事は知りませんから若い上司に任せますわ。
皆さん遊んで居る姿は知って居ますから責任ぐらいは取らさないとね。
定年も間近に迫って来て居ますから、この後延長で雇って暮れるかも病気が有るだけに分かりませんからね。
(~。~;)?

• << 217 続き 本当に元旦那は、ギャンブル依存症で、狂ってるからね、何度言っても、私が勝手に出ていき、離婚したんだからと、俺はモラハラやDVなんてしてないから、何も悪くない、俺が金出す必要もないし、謝罪もしないもう時効だと、キレられました、私も電話番号ブロックしましたからね。 私と離婚したくなかったと、そりゃそうだろうと、金づるがいなくなれば困るし、タダで家政婦してもらえるから、介護要員って言ってやりました、金のない70のおっさんの所に行くんだよと言いましたよ。 もう何回同じ事を繰り返してるんだ、いい加減にしてほしい、少ししたらすぐ連絡してくるし、本当に迷惑だからね。 さぶさんの男性意見は、本当に救われます、さぶさんに聞いてもらいスッキリした、ありがとうごさまいます、もう元旦那の事は、忘れたいから封印します。

No.216 22/05/07 22:58

>> 215 こんばんは。
さぶさん、お久しぶりです、別な工場に出張続きなんですね、若い上司とも、離れて勤務は、気分転換になるから良いじゃない。

若い上司にも、甘えてばかりじゃ成長しませんから、上の上司も、現場に出ないで人任せで、事務職ばかりじゃ駄目ですから、さぶさんを出張させて、若い上司にやらせるためじゃないですか?

そうかさぶさんも、50半ばになり、定年後の再雇用の話や老齢基礎年金も改正されたから、受給も変わりますから、会社の面談もあるんじゃないかな?

障害年金受給してるから、どうなるかわらないけど、正社員雇用を終えて、パート勤務で在職しながら受給なのかも有るからね。

さぶさんの身体と相談じゃないかな?身体がきつく悪化したら、どうにもならないし、無理しないように考えていかないとね。

私は、一足先にあと2年ちょっとだから、もちろん老齢基礎年金受給しますよ、収入になりますから、福祉支援の控除されて、合算されたら支援の方に控除額返還して、年金受給で自分が使えるお金が増えるから、生活出来ますからね。

無理しての就労は、辞める事にしました、人に気を使うのしんどいです、のんびり自由に生活したいです。両親介護問題も、弟と話をしてますよ、法的手段や金銭面は、弟にしてもらわないと、私は出来ないからね。

彼とも、GWも仕事だったようで、まだ忙しいから逢うのも、まだ先になるよ。

No.217 22/05/08 05:31

>> 215 なっちゃん、お久しぶりです。 本当に元旦那さんは、なっちゃんに罵倒や精神的な屈辱をさして本当に身勝手な方で離婚したんだから、今さら何を言っ… 続き
本当に元旦那は、ギャンブル依存症で、狂ってるからね、何度言っても、私が勝手に出ていき、離婚したんだからと、俺はモラハラやDVなんてしてないから、何も悪くない、俺が金出す必要もないし、謝罪もしないもう時効だと、キレられました、私も電話番号ブロックしましたからね。

私と離婚したくなかったと、そりゃそうだろうと、金づるがいなくなれば困るし、タダで家政婦してもらえるから、介護要員って言ってやりました、金のない70のおっさんの所に行くんだよと言いましたよ。

もう何回同じ事を繰り返してるんだ、いい加減にしてほしい、少ししたらすぐ連絡してくるし、本当に迷惑だからね。

さぶさんの男性意見は、本当に救われます、さぶさんに聞いてもらいスッキリした、ありがとうごさまいます、もう元旦那の事は、忘れたいから封印します。

No.218 22/05/17 05:51

おはようございます。

さぶさん、昨日早朝に彼から、お誘いライン来て、逢ってきたよ、彼も気持ちは同じだから、ラブラブして楽しんできたよ。

彼に私の気持ちが、伝わっていたのかな、私が寂しいからと、ラブホで私の後をついて回り、ひっつき虫のように、くっついていてくれました。

さぶさんは、出張仕事なのかな?若い上司と離れてなら、気持ち的に楽ですね。

ゆきさん、いつも有り難う、ゆきさんもプライベート充実しているようですね、画面の向う側の男性に、疑似恋あるあるかも、ハマると好きになるね。

疑似恋愛アプリ有るよ、恋愛忘れてるなら、試しにやってみたら、面白そうだよ、リアルの練習になるからね。

昨日彼から、早朝お誘いライン来て、朝待ちあわせして、1日ラブホで過ごし旅行気分で、ラブラブしてきたよ。

• << 221 なつさん、こちらこそいつもありがとうございます。彼氏さんと会えて良かったですね。私は今は町田啓太二いやされてます。今日もまた、映画見に行きました。管理職になり、仕事中はいろいろな重圧もありますが、プライベートでは、しっかり、息抜きしてます。

No.219 22/05/17 19:22
匿名さん0 ( ♂ )

>> 218 なっちゃん、こんばんは。
ただいま~。
本当に昨日は彼氏さんとラブホで、ゆっくり出来て良かったですね。
彼氏さんも、なっちゃんに甘えて好きな証拠ですから幸せにして暮れますからね。
o(^o^)oo(^o^)o

僕は、向こう会社に行き、2度と帰れない見たいで、前の会社の方が休んだら人手不足に成り帰って欲しいっと言われ、僕から言わせたら、そんなの、あちこち回り落ち着かないわあですわあ~。
向こうの若い上司が仕事が出来ないから突き放す為に移動に成りましたから、都合の良い時だけ帰って欲しいとは体が持ちませんよ。
此方の会社も慣れましたが、向こうと違い皆さん残業ばかりで、僕は精神疾患と心臓疾患が有るだけに、時間が来たら定時で帰って下さいねっと言われますが何か申し訳ない見たいで情け無く感じて居ますわ。
(>_< )(T_T)

No.220 22/05/18 00:17

>> 219 こんばんは。
さぶさん、お久しぶりです。上の上司さんも、若い上司の勤務態度を見ていて評価結果で、さぶさんと離すために、異動になったんだね。

会社も、慈善事業してるんじゃないから、給料分の仕事は、してもらわないとね、人手不足を理由に、若い上司が仕事出来ないから、戻るように言われるのは可笑しいし、元の場所はいる人間でやるしかないでしょう。

さぶさんに、関係ないし今の職場の仕事をしたら良いから、今の職場にもなれて、精神的に解放されて良かったね。

さぶさんの精神疾患や心臓疾患は、厚生労働省認可の5大疾病だから、会社も助成金出てるから、体調不良や通院治療優先なんで、休みを取らせたり、残業免除など、処置する義務が有るし、違法になると罰金になるからね。

気にしないで、治療優先で、行動したら良いよ、誰でも好き好んで、病気や障害者になるわけじゃないから、誰もがなるかもしれないお互い様だからね。

彼も気持ちは同じだから、お誘いライン来たとき、素直に待っていた、逢いたいと寂しかったとラインで送り、リアルでもおねだりしました。

彼も、久しぶりだからと、初めて結ばれた時のように、甘えっ子しあい抱きしめてくれたり嬉しかったです、もっともっとあれやこれやしたいと、お互い欲が増しました、彼が叶えてくれたよ、愛され女子でした。

• << 230 なっちゃん、こんにちは。 今日は体調不良で会社を休み循環器センターに薬を貰いに来ましたよ。 会社も工事内は喧しいだけに疲れますが、回りの皆さんが病気の事を気遣って暮れて、あれから残業したら大丈夫ですか~と言って暮れますから、本当に有り難いですわあ~。 僕も気を使い過ぎて疲れて仕舞う時も有りますから、今日は変わって初めて休暇を貰いましたよ。 なっちゃん、彼氏さんもラインで遣り取りしながら、甘えて来るだけに、お互いに良い方向に向かっていますね。 本当に、彼氏さんも心配して暮れて居ますから二人で出会う時は楽しんで下さいね。

No.221 22/05/18 23:10

>> 218 おはようございます。 さぶさん、昨日早朝に彼から、お誘いライン来て、逢ってきたよ、彼も気持ちは同じだから、ラブラブして楽しんできたよ。… なつさん、こちらこそいつもありがとうございます。彼氏さんと会えて良かったですね。私は今は町田啓太二いやされてます。今日もまた、映画見に行きました。管理職になり、仕事中はいろいろな重圧もありますが、プライベートでは、しっかり、息抜きしてます。

No.222 22/05/19 05:25

>> 221 おはようございます。
ゆきさん、仕事は管理職に昇格して、結果出しましたし、若年から継続して勤務してきた成果ですね。

一所懸命仕事をしてきたから、プライベートも充実出来て、自分に自分でご褒美して、映画鑑賞していいですね。

私は、長年好きな上地雄輔や最近は菊池風磨が好きです、イケカワがいいです、ROLANDの名言も、女心に刺さります。

彼も、オラオラ系じゃなく、甘くソフトなイケカワです、話し方や声のトーンが優しいから、惹きつけられちゃうです。

交際1年6ヶ月なのに、交際初めの頃と変わらず、ラブラブなのも、いつも一緒にいないから、毎回リアルデートは、新鮮なのかなと思います。

No.223 22/05/22 12:08

なつさん、1年半付き合ってラブラブなんて良いですね。
今日は、昨日テレビで町田啓太が紹介していた、エクササイズグッズを買いに行きました。一軒目は品切れしてました。
恐るべし町田啓太効果。二軒目で無事ゲット出来ました。

No.224 22/05/22 16:30

>> 223 こんにちは。
ゆきさん、お久しぶりです、南関東は、寒かったり暑かったり温度差が有ります、身体がついていけない。

ゆきさん、町田啓太がわからないから、Googleで画像検索したよ、エクセサイズグッツ探して、買いに行ったんだ、TVの影響凄いよね、ネットの方が早かったりするね。

女性は、40代以降になれば、骨盤底筋体操や膣トレーニングしたほうが良いらしいよ、美容効果有るみたい、下の話だけど、尿漏れや骨盤のゆがみで、腰痛なるから、解消に良いらしいよ。

はい、離婚歴有る身としたら、いつも一緒にいるのが、どんな好きな相手でも、最初はデートしたりしても、当たり前になりがち、結婚生活は自分達だけじゃないし、もれなく付属の家族や親戚の煩わしい付き合いに、巻き込まれたくないって有るからね。

結婚一度したからいいやも有るし、今の御時世法律婚ばかりじゃないし、本人が納得していたら、選択肢色々有るし、事実婚、通い婚、別居婚、様々なんじゃないかな。特に熟年には、増加してる、たまに一緒に過ごすから、お互いにおしゃれや身なりに気をつけたり、いつも新鮮にいられるからね。

私の友人にも、子供が小さい時に、旦那の浮気がバレて家族会議したが、離婚はやめて、婚姻関係有るものの、一戸建て購入してるが、別居婚(単身赴任)で旦那は大阪、女友達と子供で一戸建て住んでいた、子供が嫁ぎ、女友達一人暮らしを一戸建てしてる。

No.225 22/05/22 20:09

>> 224 私もバツイチだから、わかります。
一緒に住むと嫌なところ見えてきたりして、わかります。私も結婚にはこだわらなくて、いつでも、新鮮に会える様な関係が良いですよね。

• << 227 こんばんは。 ゆきさん、久しぶりです。 南関東も、暑くなってきました、大阪はどうですか?もう梅雨入り間近ですかね。 そうそうこれから先の人生考えたら、一人ぼっちは寂しいけど、一緒に穏やかに過ごせるパートナーいたら良いよね。 私も彼といつも一緒にいないから、リアルのデート時間を大切に、一緒に過ごしてる時間は、やっぱ楽しいよ。

No.226 22/05/25 16:48

皆さんこんにちは。
今、チェリまほに出会えて、町田啓太さん好きになって、とっても穏やかに暮らしてます。
昔は何に不満があったのか、すごいあれてた時期がありました。
何にでもすぐにカートなってしまって。
でも、今はほんと穏やかに暮らせてます。

• << 228 ゆきさん、それは仕事でも結果出して、成功してるから、プライベートの時間も、自分の為に有効に時間も使えてるからじゃない。 過去に執着して、いつまでも依存していたら、この先の人生前向いて歩けないし、ゆきさん自身がリセットして、0から新たな人生歩き出せてるからじゃない。 ゆきさん、これから一緒に歩くパートナーが出来たら、過去の元旦那さんと比べたり駄目だからね、過去をリセットして、0からスタートですよ、条件で好きになっても、胡散臭いし信用出来ないよ。 大人になれば、人としていいなぁ、素敵な人だなぁくらいから始まるのも有ります、付き合って行くうちに、恋愛感情に発展するかもしれないし、そういう大人の付き合いが良いじゃない。

No.227 22/05/25 18:18

>> 225 私もバツイチだから、わかります。 一緒に住むと嫌なところ見えてきたりして、わかります。私も結婚にはこだわらなくて、いつでも、新鮮に会える様… こんばんは。
ゆきさん、久しぶりです。
南関東も、暑くなってきました、大阪はどうですか?もう梅雨入り間近ですかね。

そうそうこれから先の人生考えたら、一人ぼっちは寂しいけど、一緒に穏やかに過ごせるパートナーいたら良いよね。

私も彼といつも一緒にいないから、リアルのデート時間を大切に、一緒に過ごしてる時間は、やっぱ楽しいよ。

No.228 22/05/25 18:31

>> 226 皆さんこんにちは。 今、チェリまほに出会えて、町田啓太さん好きになって、とっても穏やかに暮らしてます。 昔は何に不満があったのか、すごい… ゆきさん、それは仕事でも結果出して、成功してるから、プライベートの時間も、自分の為に有効に時間も使えてるからじゃない。

過去に執着して、いつまでも依存していたら、この先の人生前向いて歩けないし、ゆきさん自身がリセットして、0から新たな人生歩き出せてるからじゃない。

ゆきさん、これから一緒に歩くパートナーが出来たら、過去の元旦那さんと比べたり駄目だからね、過去をリセットして、0からスタートですよ、条件で好きになっても、胡散臭いし信用出来ないよ。

大人になれば、人としていいなぁ、素敵な人だなぁくらいから始まるのも有ります、付き合って行くうちに、恋愛感情に発展するかもしれないし、そういう大人の付き合いが良いじゃない。

No.229 22/05/25 20:27

>> 228 なつさんありがとうございます。
今となっては元旦那には感謝です。
私を専業主婦にさせてくれなかったから、今の私があると思います。
あのころは、仕事きつくて。でも、専業主婦にならなくて良かったと今なら言えます。専業主婦の友達に昇格の事はなしたら、お坪の様と言われましたが。
全然気にしてません。ここまで来るのにほんと、色々ありました。昇格試験何回も落ちるし。後輩にはどんどん抜かされ。肝心な人には相談できない。ほんと、消えてしまいたいと何回思ったか。
seemoreさんが歌う、Continueと言う曲聞いて頑張りました。
「負けたら終わりじゃなくて、辞めたら終わりなんだよ。どんな夢でも叶える魔法それは続けること」辛くても続けて良かったと。このタイミングでチェリまほに出会えてように、人は出会うべくして出会うときに出会うと今は思ってます。

• << 232 こんばんは。 お疲れ様。 ゆきさん、学校卒業後入社した会社に、今も継続して勤務続けているんだよね、精神疾患になった時も諦めないで、休暇取りながら乗り越えて、結果出したから、自信に繋がっているんだと思いますよ。 人の生き方は、十人十色だから、どうしたいか、どう生きるか自分で、決めることだからね、ゆきさんは、今色んな過去を、吹っ切り行き方も定まってきたから、充実してるんじゃない。 自分は自分です、他人の言うことなんて、気にしないで良いよ、女って頑張ってる人に対して、なんで妬むんだろうね。 私は、女同士つるんでるの嫌いだし、すぐグループ作ろうとしたり大嫌いです、共感しないで、自分の意見を言ってるだけなのに、受取る側の身勝手さで、否定されたといい、勝手に怒り出す、あーあめんどくさいってなるから嫌だね。 私の高校時代からの友達は、親兄弟と過ごした時間より長い付き合いだから、身内に近い存在だから、間違ったことしたり、ちょっぴり頼りすぎたりしたら、ハッキリ叱りますね、感情的にならないから喧嘩はないけど、悩みや愚痴は聞いても、最終決断は自分の責任負うこと覚悟で決めなといいますよ。それが大人の生き方でしょう。

No.230 22/05/26 09:26
匿名さん0 ( ♂ )

>> 220 こんばんは。 さぶさん、お久しぶりです。上の上司さんも、若い上司の勤務態度を見ていて評価結果で、さぶさんと離すために、異動になったんだね。… なっちゃん、こんにちは。
今日は体調不良で会社を休み循環器センターに薬を貰いに来ましたよ。
会社も工事内は喧しいだけに疲れますが、回りの皆さんが病気の事を気遣って暮れて、あれから残業したら大丈夫ですか~と言って暮れますから、本当に有り難いですわあ~。
僕も気を使い過ぎて疲れて仕舞う時も有りますから、今日は変わって初めて休暇を貰いましたよ。

なっちゃん、彼氏さんもラインで遣り取りしながら、甘えて来るだけに、お互いに良い方向に向かっていますね。
本当に、彼氏さんも心配して暮れて居ますから二人で出会う時は楽しんで下さいね。

• << 233 こんばんは。 さぶさん、火曜日に残業初めてして、病気や障害が有るから、やっぱきつかったんだね。 今日は、有休とり循環器科に通院したんだね、さぶさんは、部署異動して気遣いから、残業したんだろうけど、新しい部署にも、病気や障害の事は、伝えてあるんでしょ。 そりゃ幸さんも、看護師の立場からと言うより、妻の立場から、さぶさんが倒れても、勝手に残業したんだからと、会社保証できないとなるからと、きつめに怒るのも有るよ、さぶさん、幸さんに心配かけたらためじゃない、こら!め駄目だからね。 うちの彼も、なつは病気を良くするのが、優先なんだから、無理したら駄目だと言う、暑くなってきて血圧が、上がりすぎてめまいがしたりもしばしばだからね。 免疫力低なってるかな?毎年暑くなると熱中症になるし、秋には胃腸炎になるから、もう毎年嫌になるわ。 あと数年で、老齢基礎年金受給資格の年齢だから、就労は諦めました、やはりさぶさんじゃないけど、少し就労してみたが、体力衰えてるし、やっぱ続けるの無理みたい。 父親の病気も、悪くなり前立腺肥大の数値も高いから、次は検査結果で、がん判断するための精密検査に移行可能性も有るから、母親のケアも必要だし、実家の手伝いもするからね。 彼とは仲良しですよ、忙しい時は余裕ないけど、私と逢えるように、仕事調整してくれたりしますよ。今は月末で忙しいようです。

No.231 22/05/26 09:31
匿名さん0 ( ♂ )

火曜日に、初めて残業しましたが次の日から体が怠くて、久しぶりの残業だけに体が疲れ果てたのかな。
妻から残業したら、物凄い言い方で怒られましたよ。

No.232 22/05/26 18:42

>> 229 なつさんありがとうございます。 今となっては元旦那には感謝です。 私を専業主婦にさせてくれなかったから、今の私があると思います。 あの… こんばんは。
お疲れ様。
ゆきさん、学校卒業後入社した会社に、今も継続して勤務続けているんだよね、精神疾患になった時も諦めないで、休暇取りながら乗り越えて、結果出したから、自信に繋がっているんだと思いますよ。

人の生き方は、十人十色だから、どうしたいか、どう生きるか自分で、決めることだからね、ゆきさんは、今色んな過去を、吹っ切り行き方も定まってきたから、充実してるんじゃない。

自分は自分です、他人の言うことなんて、気にしないで良いよ、女って頑張ってる人に対して、なんで妬むんだろうね。

私は、女同士つるんでるの嫌いだし、すぐグループ作ろうとしたり大嫌いです、共感しないで、自分の意見を言ってるだけなのに、受取る側の身勝手さで、否定されたといい、勝手に怒り出す、あーあめんどくさいってなるから嫌だね。

私の高校時代からの友達は、親兄弟と過ごした時間より長い付き合いだから、身内に近い存在だから、間違ったことしたり、ちょっぴり頼りすぎたりしたら、ハッキリ叱りますね、感情的にならないから喧嘩はないけど、悩みや愚痴は聞いても、最終決断は自分の責任負うこと覚悟で決めなといいますよ。それが大人の生き方でしょう。

No.233 22/05/26 19:14

>> 230 なっちゃん、こんにちは。 今日は体調不良で会社を休み循環器センターに薬を貰いに来ましたよ。 会社も工事内は喧しいだけに疲れますが、回りの… こんばんは。
さぶさん、火曜日に残業初めてして、病気や障害が有るから、やっぱきつかったんだね。

今日は、有休とり循環器科に通院したんだね、さぶさんは、部署異動して気遣いから、残業したんだろうけど、新しい部署にも、病気や障害の事は、伝えてあるんでしょ。

そりゃ幸さんも、看護師の立場からと言うより、妻の立場から、さぶさんが倒れても、勝手に残業したんだからと、会社保証できないとなるからと、きつめに怒るのも有るよ、さぶさん、幸さんに心配かけたらためじゃない、こら!め駄目だからね。

うちの彼も、なつは病気を良くするのが、優先なんだから、無理したら駄目だと言う、暑くなってきて血圧が、上がりすぎてめまいがしたりもしばしばだからね。

免疫力低なってるかな?毎年暑くなると熱中症になるし、秋には胃腸炎になるから、もう毎年嫌になるわ。

あと数年で、老齢基礎年金受給資格の年齢だから、就労は諦めました、やはりさぶさんじゃないけど、少し就労してみたが、体力衰えてるし、やっぱ続けるの無理みたい。

父親の病気も、悪くなり前立腺肥大の数値も高いから、次は検査結果で、がん判断するための精密検査に移行可能性も有るから、母親のケアも必要だし、実家の手伝いもするからね。

彼とは仲良しですよ、忙しい時は余裕ないけど、私と逢えるように、仕事調整してくれたりしますよ。今は月末で忙しいようです。

• << 237 なっちゃん、こんばんは。 今日は休日出勤してクタクタに成り帰って来ましたよ。  実は前の日に会社で休日出勤を頼まれて、皆さんの前で言われましたから、後が引けず休日出勤するよっと言って仕舞い、妻はまたカンカンに成り怒って居ましたよ。 (>_< )(>_< ) 向こうの会社も忙しい見たいで、若い上司が、そちらばかりで休日出勤するなら、此方でもして下さいっと嫌みを言われ、考えて見たら2週連続の休日出勤は遣った事が無いだけに体調が良ければ出るよっと言ってにごしましたよ。 妻もカンカンに怒り貴方の体で休日出勤は認めらレませんから辞めてっと言われましたよ。 確かに久しぶりの休日出勤は体に応えましたわ。

No.234 22/05/26 22:00

なつさんありがとうございます。
私も今回のお局発言は何も感じませんでした。別に、後悔もしていないし。
むしろ、今の会社に入って良かったと思ってます。これだけは、人生の選択で後悔はないです。若いときに、良い条件の方とのお見合い話もあった時もあります。もし、結婚していたら、今頃子供二人ぐらいはいたかもとか考えた事もありますが、今の人生で私は良かったと思ってます。色んな人と出会い、楽しく暮らせてる今が最高に幸せです。

No.235 22/05/26 22:51

>> 234 ゆきさん、そうだよ。
自分の人生だから、自分の為にしてきた事が、結果良かったんだから、それで良いじゃない。

女性が自分の力で、生きていくって、生半可な気持ちじゃ出来ないからね、ゆきさんも、色々迷い体当りして、やってきた自分がいるでしょ、自分を誇りに思い、褒めてあげましょう、自分を認める事が自信になるんだよ。

私も、元旦那に子供を授けてもらい、母親になれたこと、育て上げたことは、感謝してます、母親として誇りに思います、それが自信になってます。

若い時から、あまちゃんでなんでもやり遂げず、すぐ諦めたりしてましたが、母親としての責任だけは、投げ出さず、子供を捨てるなんて出来なかった。

今前向けてるのも、子供達のおかげもありますが、彼にも出逢いが有り、最期まで一緒にいる人なんで、楽しく穏やかな毎日が有れば良いです。

ゆきさんも、暗闇から抜け出し、社会で成功したから、今度はプライベートでも充実して、良い生活が出来るように、今はまだ若いから、私くらいになった時、一人は寂しいと感じると思いますよ、人と出逢い付き合う人で、自分の人選変わりますからね。出逢いは楽しいよ。

No.236 22/05/27 20:57

さぶさん身体は大丈夫ですか?
今日は二十歳のソウル見てきました。
涙腺崩壊しました。神尾楓珠が出てる映画です。良かったです。

No.237 22/05/28 23:16
匿名さん0 ( ♂ )

>> 233 こんばんは。 さぶさん、火曜日に残業初めてして、病気や障害が有るから、やっぱきつかったんだね。 今日は、有休とり循環器科に通院したん… なっちゃん、こんばんは。
今日は休日出勤してクタクタに成り帰って来ましたよ。 
実は前の日に会社で休日出勤を頼まれて、皆さんの前で言われましたから、後が引けず休日出勤するよっと言って仕舞い、妻はまたカンカンに成り怒って居ましたよ。

向こうの会社も忙しい見たいで、若い上司が、そちらばかりで休日出勤するなら、此方でもして下さいっと嫌みを言われ、考えて見たら2週連続の休日出勤は遣った事が無いだけに体調が良ければ出るよっと言ってにごしましたよ。

妻もカンカンに怒り貴方の体で休日出勤は認めらレませんから辞めてっと言われましたよ。
確かに久しぶりの休日出勤は体に応えましたわ。

No.238 22/05/29 00:23

>> 237 こんばんは。
さぶさん、今の職場に転勤になったんだよね、若い上司と離れたんだから、若い上司にあれこれ言われたり、関係無いじゃない。

若い上司がいる方が、今は応援で行く時有るならば、何言われても、若い上司から指図される筋合い無いじゃない、スルーでいんじゃない。

幸さんの言う通りだよ、病気や障害があるから、診断書や精神障害者保健福祉手帳を提示してるんだから、身体と相談しながら、無理しないで、出来る範囲で上司と相談したら良いよ。

私も通い型内職は、まだ登録したままだけど、やはり身体もきついし、父親の病気も状況悪いから、ガンか前立腺肥大だけか、精密検査をするかは、次の定期診察で決まります。

母親も79ですから、父親ががん治療となると、放射線治療などになると、毎回付き添いもなると、母親もきつくなるし、色々高齢者窓口に、相談して支援も受けないとだからね。

私も彼とは、仲良くしてます、彼もアナデジ世代だから、大事な事や気持ちを伝えたり愛情表現は、リアルでなんです、デジタルじゃあ血の通わない文字だけで、誤解が出る事も有るからと言います。

ラインのやり取り頻度は、適度にして、お誘いや連絡や報告が主流です、電話は、もっと苦手なんで、緊急時や待合せの時だけです。私からもたまに労いや挨拶や逢えないから、寂しいや逢いたいとおねだりは、彼が伝えて良いと言うからラインします。心は繋がってる。

• << 243 なっちゃん、こんばんは。 本当に前の若い上司から依頼が来ても関係は無いですから、今の現場の方が空いている方を、そちらに行く様に頼んで居ますよ。 僕も環境が変わり、仕事はキツいけど笑いながら仕事が出来て居ますから、時間が来たら早く上がって下さいねっと言って貰えるだけで感謝して居ますよ。 お母さんも父親の看病に疲れる事が有りますから気を付けて下さいね。 彼氏さんも仕事で忙しいけどLINEで繋がって居ますから安心ですよね。 合うときは、彼氏さんもハグして抱きしめて暮れますから、一緒に遊びに行ったら良いからね。

No.239 22/06/04 15:01

さぶさん、転勤されたんですか?
慣れない職場だと大変ですね。
私も転勤したては苦労しました。

• << 244 ゆきさん、こんばんは。 僕も向こう会社が忙しくなり席も変わり移りましたが、僕の体を気遣って定時で帰らして暮れますから、前の若い上司とは大違いで環境も変わり1か月になり慣れて来て、環境が変われば話す方も違いますから、また気分一新になり頑張れていますわ。

No.240 22/06/04 15:03

今日は太陽とボレロを見ました。
水谷豊監督脚本の地方、交響楽団のお話で、町田啓太が出てるので見に行きました。トランペット吹替なしで吹かれたみたいで。演奏取っても良かったです。

No.241 22/06/04 20:01

>> 240 こんばんは。
ゆきさん、プライベートも充実していて良いね、町田啓太と赤楚衛二は、田中圭とまた違うタイプだね。

私は、スマートより少しガッチリが良いなぁ、イケカワの方が好き、上地雄輔や菊池風磨がよい、最近の田中圭出演の持続可能な恋ですか?〜父と娘の結婚行進曲〜観てる。

田中圭も、最近はいいなぁと、バラエティに出て、和菓子好き男子何だよね。

うちの彼は、メガネ男子です、宮川大輔風のメガネです、髪型も少し似てるかな?短髪にしてます、会社規定が有るのよ。

この間逢ったときは、髪伸びていたから、ソロソロ行き時だった、いつも私と逢う時期は、短髪になっている時ばっか。

No.242 22/06/04 21:41

なつさん私も持続可能な恋ですか。見てます。田中圭素敵ですよね。
田中圭和菓子好きで、銭湯と和菓子やさんが紹介されてる写真集もってます。
紹介された和菓子さんに何件買いに行った事もあります。

• << 245 ゆきさん、同じドラマ観てたんだ、ドラマなんだけど、田中圭が普段のリアル父親感や普段姿感が出てる感じが良いかな? バラエティの食リポで、おすすめ和菓子の紹介だったかな?知らなかったから、いがいだなぁと、的場浩司のスイーツ男子は有名だよね。 ここのスレ主のさぶさんも、スイーツ男子だから、色々美味しいスイーツ知ってるじゃない。

No.243 22/06/04 22:02
匿名さん0 ( ♂ )

>> 238 こんばんは。 さぶさん、今の職場に転勤になったんだよね、若い上司と離れたんだから、若い上司にあれこれ言われたり、関係無いじゃない。 … なっちゃん、こんばんは。
本当に前の若い上司から依頼が来ても関係は無いですから、今の現場の方が空いている方を、そちらに行く様に頼んで居ますよ。
僕も環境が変わり、仕事はキツいけど笑いながら仕事が出来て居ますから、時間が来たら早く上がって下さいねっと言って貰えるだけで感謝して居ますよ。

お母さんも父親の看病に疲れる事が有りますから気を付けて下さいね。

彼氏さんも仕事で忙しいけどLINEで繋がって居ますから安心ですよね。
合うときは、彼氏さんもハグして抱きしめて暮れますから、一緒に遊びに行ったら良いからね。

• << 246 こんばんは。 さぶさん、今の職場もなれるまで大変だけど、若い上司と離れて、周りも身体の心配してくれたり、さぶさんが穏やかに、作業出来るならば良いですね。 さぶさんも、無理しないで自分の出来る範囲で、作業して周りに頼る事有れば、お願いしたら良いからね、職場で倒れたり、怪我したら、そちらのほうが大変なことなるからね。 父親の病気は、次の検査結果次第で、ガンか前立腺肥大だけか、精密検査に進む事になります、がん治療になれば、放射線治療になるようです、高齢の母親が付き添うのも、治療説明も難しいから、私も立ち会う予定です、自分の両親ですからお手伝いしなきゃね。 彼も、男性脳強いから仕事が忙しいと、疲れ果ててスマホ開く気にならなくて、未読スルーなのも理由報告あったから知ってるし、既読スルーならば、読んだよと分かるからね。 緊急時やお誘いなどじゃなければ、すぐに返信することじゃないからって、干渉したり束縛したりしたら、そんなに信用ないのとってなるもん。 信頼関係がしっかりしてるから、自分を認めて信じて、彼を好きで愛し続ける勇気が有るかだから、かけがえない人だから、ずっと一緒にいたい人だからね。

No.244 22/06/04 22:06
匿名さん0 ( ♂ )

>> 239 さぶさん、転勤されたんですか? 慣れない職場だと大変ですね。 私も転勤したては苦労しました。 ゆきさん、こんばんは。
僕も向こう会社が忙しくなり席も変わり移りましたが、僕の体を気遣って定時で帰らして暮れますから、前の若い上司とは大違いで環境も変わり1か月になり慣れて来て、環境が変われば話す方も違いますから、また気分一新になり頑張れていますわ。

No.245 22/06/04 23:15

>> 242 なつさん私も持続可能な恋ですか。見てます。田中圭素敵ですよね。 田中圭和菓子好きで、銭湯と和菓子やさんが紹介されてる写真集もってます。 … ゆきさん、同じドラマ観てたんだ、ドラマなんだけど、田中圭が普段のリアル父親感や普段姿感が出てる感じが良いかな?

バラエティの食リポで、おすすめ和菓子の紹介だったかな?知らなかったから、いがいだなぁと、的場浩司のスイーツ男子は有名だよね。

ここのスレ主のさぶさんも、スイーツ男子だから、色々美味しいスイーツ知ってるじゃない。

No.246 22/06/05 01:39

>> 243 なっちゃん、こんばんは。 本当に前の若い上司から依頼が来ても関係は無いですから、今の現場の方が空いている方を、そちらに行く様に頼んで居ます… こんばんは。
さぶさん、今の職場もなれるまで大変だけど、若い上司と離れて、周りも身体の心配してくれたり、さぶさんが穏やかに、作業出来るならば良いですね。

さぶさんも、無理しないで自分の出来る範囲で、作業して周りに頼る事有れば、お願いしたら良いからね、職場で倒れたり、怪我したら、そちらのほうが大変なことなるからね。

父親の病気は、次の検査結果次第で、ガンか前立腺肥大だけか、精密検査に進む事になります、がん治療になれば、放射線治療になるようです、高齢の母親が付き添うのも、治療説明も難しいから、私も立ち会う予定です、自分の両親ですからお手伝いしなきゃね。

彼も、男性脳強いから仕事が忙しいと、疲れ果ててスマホ開く気にならなくて、未読スルーなのも理由報告あったから知ってるし、既読スルーならば、読んだよと分かるからね。

緊急時やお誘いなどじゃなければ、すぐに返信することじゃないからって、干渉したり束縛したりしたら、そんなに信用ないのとってなるもん。

信頼関係がしっかりしてるから、自分を認めて信じて、彼を好きで愛し続ける勇気が有るかだから、かけがえない人だから、ずっと一緒にいたい人だからね。

No.247 22/06/17 06:57

おはようございます。
さぶさん、ゆきさん
梅雨入りして、暑いですね、南関東も寒暖が激しいですよ。

彼から6日に、午後から時間有るとお誘いライン来たが、父親の病院付き添いで、無理だったんだ。

変わりの日を提案して、時間作れないかなと、やっぱ彼には会いたいからとおねだりしたんだ。

今週15日が締め日だから、忙しい時期で無理かなと期待してなかっただけど、時間作ってくれて、会いに行きました。

彼も忙しいのに、やっぱなつに逢いたいと思ってくれた気持ちが嬉しい。

彼はネットカフェに、コミック読みによると言っていたけど、多分残りの仕事を
リモートワークしたんだと思う、私に気を使わせたくない、数時間しか一緒にいれなくてごめんなって気持ちが伝わります。

さぶさんは、転勤部署にもなれてきたかな?今までと作業内容も違うのかな、大変でも、若い上司と離れたのは良かったですね。

ゆきさんも、役職業務もなれたかな、プライベートも充実していたら、毎日ハッピーですね、前向きに楽しんでいきましょう。

• << 250 なっちゃん、久し振りです。 こんばんは。 彼氏さんと出会えて本当に良かったですね。今は本当に忙しい時期ですから、何処の会社も決算時で忙しいですからね。 僕の会社も移転して内容は変わりませんから出来る範囲で残業も無しにして貰い、気を使いますが、頑張って居ますよ。 土曜日は前の会社に2カ月振りに帰り休日出勤して来ましたよ。 久し振りの休日出勤だけに疲れが取れず暑さでダウンしてますが、皆さんが向こうの会社で忙しいけど、何でも出来るから抜擢去れたんだから頑張って下さいねっと言われ気持ちもホッとしましたよ。 明日からは、また移転先の会社に戻りますよ (^_^)(^_^)

No.248 22/06/19 08:50

>> 247 なつさん、彼氏さんに会えて良かったですね。時間作ってアラフォー会いに来てくれて嬉しいですね。
私は、仕事は大変ですが、プライベートは町田啓太さんに癒されてます。木曜日チェリまほ最後でしたが、全席完売でした。
最後は拍手で終わりました。こんな映画見たの初めてでした。

No.249 22/06/19 18:22

>> 248 こんにちは。
ゆきさん、仕事とプライベートが、充実してるなら、良かったですね。

コロナ禍も、3年で緊急事態宣言やまん延防止措置もないから、野外のイベントなどは、開催も有るのがありますから、少し楽しい初夏ですね。

あじさいやあやめ祭りなども、開催されてるから行きたいとは、思ってますよ。

彼とは、交際も1年7ヶ月になりましたけど、ラブラブですよ、普段一緒にいないから、彼が私とのリアルデート時間を大切にしてくれて、ものすごく嬉しいです。

彼は、なんでも私と一緒に〇〇したいだから、ホカンスしてるときは、ふたりきりだから、ずっとくっつき虫なっていたり、私からあまえておねだりしたら、嬉しそうにしてるよ、またその姿にキュンとしちゃいます。

ゆきさんも、リアルで出逢いが有ると良いけど、タレントに疑似恋愛も有りじゃない、リアル恋愛に活かせるかも、映画やドラマの中の名言なども、参考にしてみたりね。

No.250 22/06/20 21:05
匿名さん0 ( ♂ )

>> 247 おはようございます。 さぶさん、ゆきさん 梅雨入りして、暑いですね、南関東も寒暖が激しいですよ。 彼から6日に、午後から時間有ると… なっちゃん、久し振りです。
こんばんは。
彼氏さんと出会えて本当に良かったですね。今は本当に忙しい時期ですから、何処の会社も決算時で忙しいですからね。

僕の会社も移転して内容は変わりませんから出来る範囲で残業も無しにして貰い、気を使いますが、頑張って居ますよ。
土曜日は前の会社に2カ月振りに帰り休日出勤して来ましたよ。
久し振りの休日出勤だけに疲れが取れず暑さでダウンしてますが、皆さんが向こうの会社で忙しいけど、何でも出来るから抜擢去れたんだから頑張って下さいねっと言われ気持ちもホッとしましたよ。
明日からは、また移転先の会社に戻りますよ
(^_^)(^_^)

No.251 22/06/21 02:02

>> 250 こんばんは。
さぶさん、前の職場に戻り休日出勤したり大変だね、大丈夫ですか?さぶさんは、前の職場は、専属じゃないから、あくまでも若い上司のサポートですね。

若い上司は、自分が責任者なんだから、たまたまサポートに来たさぶさんに、甘えていては駄目ですね。

さぶさんも、転勤先でまだ気を使うだろうけど、穏やかに仕事出来るなら良いじゃないですか。それが一番ですよ。

私は、2週連チャンで彼に逢えたよ、仕事忙しいのに、私の事を考えてくれて、言動してくれるのが、嬉しいです。

彼も、私のおねだりも気付いてくれて、時間も作ってくれて、少しだけ仕事しなきゃと、パソコン打っていたり、スマホでやり取りしたりしてた、彼の仕事モード姿は、格好良いの。

No.252 22/06/30 19:33

こんばんは。
さぶさん、ゆきさん
ご無沙汰してます。

先週梅雨明けしてから、毎日猛暑日が続いてます、緊急指令も出て外出控えるようにでした。さぶさんやゆきさんの方は、どうですか?

さぶさんも、持病や障害あるから、熱中症気を付けてね、コロナ予防接種4回目も、高齢者や障害者や基礎疾患ある方が対象ですね、7月から順次配布始まるみたいだね。

3年目で緊急事態宣言やまん延防止措置も解除されてるので、おおがかりの集結するイベントはNGだけど、小規模の地域小さなお祭りは、開催有るみたい、一度に入る人数制限有るようですけどね。

私の所も、猛暑で夏イベントNGなのよ、花火大会は10月に決定しましたよ。

• << 254 なつさん、お久しぶりです。 私は元気にしてますよ。 なつに、東京に行こうと思ってます。 姪っ子たちつれて、ディズニーランドとディズニーシーに。ことしも無理かなぁと思ってましたが、向こうのおばちゃんとゴールデンウィークに北海道旅行行ったで、それなら、行けるなぁと計画しました。母も孫旅行にいきないだろうし。 暑さがどうなるか心配ですが、今から楽しみです。 チェリまほの映画も終わってしまいましたが、ミニシアターでやったりするところが、出てきて。もう何十回と見てますが何回も見たくなる作品です。 仕事はイライラすることもありますが、イライラしたら、町田啓太の事思い出して落ち着いてます。

No.253 22/06/30 21:03
匿名さん0 ( ♂ )

>> 252 なっちゃん、こちらこそ、ご無沙汰しています本当に梅雨も早くに明けて仕舞い、毎日猛暑日で会社も暑いですわあ~。
帰りに成ると汗だくで頭も熱が有るのかフラフラで帰宅して居ますよ。
(◎-◎;)

2週連続の土曜日休日出勤が応えたのか昨日は体が怠く、中休みしましたわ。
上司も今日出勤したら大丈夫ですかっと言って暮れて、昼からの作業も手伝って貰えたから助かりましたわ。
残業だけは出来ませんから分かって暮れて帰る時も何も言わず、お疲れ様と言われ帰宅出来るのが何よりですわあ~。

こちらも、祇園祭が開催されますから、旅行は行けないけど、ちょっとしたイベントが開催されるのは良いですからね。
(^_^)

なっちゃんも暑いだけに水分補給だけは確り取って下さいね。
暑い時は家にいてクーラーをかけて下さいね。電力不足っと言ってますが自分の体の方が大切ですからね。

• << 256 こんにちは。 さぶさん、2週連チャンの休日出勤お疲れさまです、疲労で用心して木曜日有休取ったんですね。 今の職場は、配慮してもらえるみたいで良かったですね、会社上司も、持病や障害の事を理解してくれてるんならば、理由を話して仕事したら良いよ。 京都も、祇園祭3年ぶりに開催なんだね、ソーシャルディスタンス有りの見物ですよね、少しずつ楽しめるイベント増えてるから、ちょっぴり楽しめたら良いね。 娘さんも、3年ぶりに少し帰省できたら良いね、さぶさんも逢いたいでしょ、社会人になって何年ですか?1つの会社で頑張っているから、後輩も出来てるんでしょうね。 うちの娘も、社会人6年目になりました、結婚もして大きく成長してます、旦那とも仲良くしてるけど、不平不満が出るようで、時々話を聞いてます。 先日息子から珍しく電話有り、来週用事で娘と私の母親と4人で、食事に行くの、息子から誘いが有りました、母親としては、気にかけるのか嬉しいです。

No.254 22/07/01 20:43

>> 252 こんばんは。 さぶさん、ゆきさん ご無沙汰してます。 先週梅雨明けしてから、毎日猛暑日が続いてます、緊急指令も出て外出控えるように… なつさん、お久しぶりです。
私は元気にしてますよ。
なつに、東京に行こうと思ってます。
姪っ子たちつれて、ディズニーランドとディズニーシーに。ことしも無理かなぁと思ってましたが、向こうのおばちゃんとゴールデンウィークに北海道旅行行ったで、それなら、行けるなぁと計画しました。母も孫旅行にいきないだろうし。
暑さがどうなるか心配ですが、今から楽しみです。
チェリまほの映画も終わってしまいましたが、ミニシアターでやったりするところが、出てきて。もう何十回と見てますが何回も見たくなる作品です。
仕事はイライラすることもありますが、イライラしたら、町田啓太の事思い出して落ち着いてます。

• << 257 こんにちは。 ゆきさん、元気そうで良かった、3年ぶりに少しずつ自由になり、近場なら出かけたりできますから、良かったですね。 妹さん親子やお母様連れて、夏休みに関東に来られるんですね、チケットやホテル早めに予約しないとではないかな?詳しく調べてくださいね、ホテルとセットの方が、取りやすいみたい。少し安いみたいよ。 町田啓太が出演で、7月からテレビドラマ始まるよ、ゆきさんは、情報入ってるね、仕事疲れを癒やされるね。 私は、彼に逢いラブラブして、たっぷり愛情で幸せホルモン分泌してます、とてもお肌の調子が良い。

No.255 22/07/01 22:35
匿名さん0 ( ♂ )

なっちゃん、ゆきさん、こんばんは。
やっと1週間も終わり、会社もヘルメット、マスク着用ですから息も出来ず、冷たいお茶ばかりを飲んでいましたよ。
明日も休日出勤を頼まれましたが、3週連続は体が持ちませんから、若い方に体が有っての仕事ですよっと言われ、情け無いけど甘えて休まして貰いましたよ。
熱中症には本当に気を付けて下さいね。
(~_~;)

No.256 22/07/02 14:51

>> 253 なっちゃん、こちらこそ、ご無沙汰しています本当に梅雨も早くに明けて仕舞い、毎日猛暑日で会社も暑いですわあ~。 帰りに成ると汗だくで頭も熱が… こんにちは。
さぶさん、2週連チャンの休日出勤お疲れさまです、疲労で用心して木曜日有休取ったんですね。

今の職場は、配慮してもらえるみたいで良かったですね、会社上司も、持病や障害の事を理解してくれてるんならば、理由を話して仕事したら良いよ。

京都も、祇園祭3年ぶりに開催なんだね、ソーシャルディスタンス有りの見物ですよね、少しずつ楽しめるイベント増えてるから、ちょっぴり楽しめたら良いね。

娘さんも、3年ぶりに少し帰省できたら良いね、さぶさんも逢いたいでしょ、社会人になって何年ですか?1つの会社で頑張っているから、後輩も出来てるんでしょうね。

うちの娘も、社会人6年目になりました、結婚もして大きく成長してます、旦那とも仲良くしてるけど、不平不満が出るようで、時々話を聞いてます。

先日息子から珍しく電話有り、来週用事で娘と私の母親と4人で、食事に行くの、息子から誘いが有りました、母親としては、気にかけるのか嬉しいです。

• << 265 なっちゃん、こんばんは。 家の娘も社会人に成り5年目に成りましたよ。彼氏とも、上手く順調に行き、早いけど友達が揃い、結婚式を突然、挙げましたわ。 僕としては、勝手にして情け無い感じですが彼氏も挨拶に前に来て居ますから、仕方無いかなっと思って居ますよ。 今はお互いに電話し合い、アパートを借りてお金が出来たら一戸建ての家が欲しい見たいで2人とも共稼ぎして、娘も認められてパティシエの夢をつかみ、彼氏も同じパティシエだけに毎日、忙しい見たいですわあ~。 2人とも今年で26歳に成りましたから頑張って貰いたいですわあ~。 僕も、休日出勤は1か月に2回はしていますが向こう方も強制的では無く、朝礼で休日出勤を話して居ますから体の調子が良ければ出る事にして居ますよ。 (^_^)

No.257 22/07/02 15:05

>> 254 なつさん、お久しぶりです。 私は元気にしてますよ。 なつに、東京に行こうと思ってます。 姪っ子たちつれて、ディズニーランドとディズニー… こんにちは。
ゆきさん、元気そうで良かった、3年ぶりに少しずつ自由になり、近場なら出かけたりできますから、良かったですね。

妹さん親子やお母様連れて、夏休みに関東に来られるんですね、チケットやホテル早めに予約しないとではないかな?詳しく調べてくださいね、ホテルとセットの方が、取りやすいみたい。少し安いみたいよ。

町田啓太が出演で、7月からテレビドラマ始まるよ、ゆきさんは、情報入ってるね、仕事疲れを癒やされるね。

私は、彼に逢いラブラブして、たっぷり愛情で幸せホルモン分泌してます、とてもお肌の調子が良い。

No.258 22/07/02 19:55

>> 257 なつさんありがとうございます。
宿もチケットも予約しました。
町田啓太さんのドラマ楽しみです。
なつさんは彼氏さんとラブラブなんですね。

No.259 22/07/02 20:58

>> 258 ゆきさんも、町田啓太への思いも、疑似恋愛?でもそんな思いもいいじゃない。

ゆきさん、プライベートが充実していて、仕事も順調にやっていけたら、リアルの出逢いもありますよ。

アプリやサイトばかりじゃなく、熟年向けの趣味サークルやリアルお茶会みたいのも有るから、検索してみたら良いよ。

ゆきさんの興味有るものが有れば、これから先の老後や自分の人生に何が必要か、自分と向き合うのいんじゃないかな。

私は、彼と一緒にいたいし歩いていきたいから、彼とも話し合い、この先も仲良くしていくって決めてるよ。

子供達も巣立ち、やっと自分の為にどう生きて行こうか考えて、一人でも自由で良いが、パートナーがいたらもっと楽しいし、寂しくないなぁと、コロナ禍だったから、熟年向けのオンライン活動のサイトやアプリが増えて始めたら、彼に出会えたんだ。

経験上の話だと、自分の心の整理つけて、自分と向き合いどうしたいか、どうしていくか、ちゃんと目的を決めて、前向かないと出逢いも無いんだなぁと思いますよ。

No.260 22/07/06 21:33

こんばんは。
さぶさん、ゆきさん
京都や大阪は、台風の影響出てるのかな?南関東は、台風の影響はあまり出てないよ、猛暑もゆるくなり過ごしやすいです。

先月の16日ころから、時々胃の痛みが出ていて、先週内科定期診察の時に、消化器内科の受診の指示が有り、今日同じ病院の消化器内科で、来週胃カメラ受けることになりました。

娘や息子と母親と4人で、息子の用事とランチしてきたよ3年ぶりです、元気な姿をみて良かったです。

No.261 22/07/08 07:02

>> 260 なつさん胃の具合はどうですか。
私も来週健康診断があります。
テッパチ良かったです。

No.262 22/07/09 17:48

>> 261 こんばんは。
ゆきさんの方は、暑さどうですか?猛暑でしょうか?

南関東は、先週までは猛暑続きでしたが、今週は少し和らいです。

今週6日㈬に、消化器内科で、診察してもらい、痛み止めと炎症を抑える飲み薬を処方してもらいました。

少し緩和されて、少しずつ分けて食事はしてます、来週火曜日に、胃カメラします。

ゆきさんも、健康診断するんですね、一年に一度の会社に報告するのですよね、何でもないなら良いですね。

私は、保健所から来るのじゃなく、内科定期診察に通ってる病院で、主治医が定期的に判断して検査してます。

No.263 22/07/09 19:38

>> 262 毎日暑いですよね。
なんとか、がんばってます。
体調も悪くないです。
なつさんも胃カメラなんともないと良いですね。

No.264 22/07/09 20:05

>> 263 ゆきさん、本当に暑いです。それだけでだるくなるね。

歳を重ねると、次々色々出てきますよ、定期的な検査は?仕方ないから、何でもなければ良いからね。

ゆきさんも、年齢的には、更年期障害や閉経準備の時期になってくるから、早めにおかしいなは、受診したら良いよ。

私の高校時代からの友達が、若い時から社交性有り、自分を持ち自立して行動派だったんだけど、閉経も50代半ばくらいだったから、更年期障害も遅く無気力状態だと、久しぶりにラインしたら言っていてびっくりした。

ゆきさんも、友達との交流は、大切にしたら良いよ、お互いに話をして聞いてもらいたいのか、アドバイスされたいのか、女子だからわかること有るから、大切にしていかないなぁと思います。

No.265 22/07/09 21:04
匿名さん0 ( ♂ )

>> 256 こんにちは。 さぶさん、2週連チャンの休日出勤お疲れさまです、疲労で用心して木曜日有休取ったんですね。 今の職場は、配慮してもらえる… なっちゃん、こんばんは。
家の娘も社会人に成り5年目に成りましたよ。彼氏とも、上手く順調に行き、早いけど友達が揃い、結婚式を突然、挙げましたわ。
僕としては、勝手にして情け無い感じですが彼氏も挨拶に前に来て居ますから、仕方無いかなっと思って居ますよ。

今はお互いに電話し合い、アパートを借りてお金が出来たら一戸建ての家が欲しい見たいで2人とも共稼ぎして、娘も認められてパティシエの夢をつかみ、彼氏も同じパティシエだけに毎日、忙しい見たいですわあ~。
2人とも今年で26歳に成りましたから頑張って貰いたいですわあ~。

僕も、休日出勤は1か月に2回はしていますが向こう方も強制的では無く、朝礼で休日出勤を話して居ますから体の調子が良ければ出る事にして居ますよ。
(^_^)

No.266 22/07/09 22:34

>> 265 娘さん、ご結婚おめでとうございます。🎉👰🤵

娘さんも、コロナ禍だから、友達に手伝ってもらい、手作り結婚式だったのかな?双方の両親も招待されて、こじんまり式も良いかもね。

うちの娘達も、式より先に入籍だけして、新居は私と娘が住んでいた団地で初めてしまい、目先の生活が先になり、今は落ち着いてきてます。

娘さん御夫婦も、高校生から親元離れて、寮生活してきて、社会人5年目だから、自立してるししっかり力合わせて、やっていきますよ。大丈夫ですよ。

男性意見が聞きたいときは、さぶさんに相談してきますよ、アドバイスしてやれば良いじゃない。

さぶさんの娘さん達も26歳になり、さぶさん夫婦が双方の両親に結婚反対されて、駆け落ちした時と重なるんじゃないですか?

私は、水曜日に息子の用事で、娘と母親と4人で、ランチしてきたよ、ランチ後は、息子と母親は先に帰り、私と娘でショッピングしたり、お茶して帰宅したよ。

私は、先月から胃が痛いと違和感が有るので、お腹と背中痛いと、内科定期診察の主治医に話したら、消化器内科の受診してと言われて、明日PCR検査をしてから、来週胃カメラするんだ。

持病から合併してないか、あちこち定期的に検査するんだ、眼科にも半年に1回検査しにいくよ。

さぶさんも、無理しないで配慮有るなら、良かったですね、熱中症気をつけてね、さぶさんも身体気をつけてね。

No.267 22/07/12 15:51

さぶさん、ゆきさん
こんにちは。

日曜日にPCR検査して、今日は胃カメラ検査してきたよ。

病気もなく異常無しでした、急性胃腸炎かも、胃薬貰っていたから、それを飲んで様子見ですかね。

年齢的に色々出てきますから、念の為に検査は必要だよ、同年代から上の世代くらいの方が、内視鏡検査みえてましたよ。

さぶさん、ゆきさんも油断しないように、ゆっくり過ごして下さいね。

No.268 22/07/18 12:02

>> 267 なつさん、異常なくて良かったですね。
私は元気に過ごしてます。
趣味できてから元気になった気がします。健康診断も異常ないし。
好きなことして、好きなものたべて。
好きな町田啓太みて。かなり、充実してます。10年前には考えられなかったです。昇格試験落ちても相談できず。もんもんと一人戦ってました。
ほんと、あの時が一番辛かったです。

No.269 22/07/18 17:52

>> 268 こんにちは。
ゆきさん、元気そうで良かった、こちらは、時々強い豪雨で、災害もあった地域もあります、私の家は大丈夫でした。

昨日から晴れ間も出て、少し暑くなりました、朝晩は涼しいです、大阪はどうですか?

ゆきさんも、私とは違うが、波瀾万丈の人生かはわからないけど、ゆきさんなりに歩いてきたんでしょう、その経験が有るから、悲しいことや辛いことばかりじゃないだろうし、良かった時の自分を思い出し、諦めないできたから、今が有るんだから、良かったじゃないかな、それが人の成長だと思うよ。

私も、色々有りましたよ、男女問わずサポートしてくれたり、大病の時は体が不自由になり、異性の友達に色んな意味で、助けて貰いながら、親子でやってきました。

子供が巣立ち、今自分の事を考えて、自分の人生どう生きるか、やっぱ一緒に歩いてくれる、一生涯一緒にいるパートナー欲しいと、彼に出逢えたから、今は楽しいよ。

ゆきさんも私も、充実した生活が、送れてるならば良いです、十人十色の人生だから、後悔しないように生きていきましょう。

No.270 22/07/18 19:17

>> 269 なつさんありがとう。
私も2ヶ月仕事休んだ時期とかあったし。つらい時期ありました。いまは、仕事出来ることがありがたいです。
今になって人生に不必要なものはないと。

No.271 22/07/19 06:46

>> 270 おはようございます。
ゆきさんばかりじゃなく、歳を重ねたら、人それぞれ大小なりと、いいときばかりじゃないから、色んな経験をしているから、成長も有ると思うよ。

過去よりも、これから先どう生きていくかでしょう、自分の人生だから、老後もどうするか、考えて行動しないとね。

私は、彼とも話し合ってますよ、私も彼も法律婚は望んでないから、恋愛って形で、一生涯一緒にいるとは決めてます。いつまでも男と女でいたいから。

No.272 22/07/20 12:17

こんにちは。
さぶさん、ゆきさん。
コロナ感染者も、また増えてきて、7波とか言ってますね、3回の予防接種を打っていたら、重症化は防げると言ってるね。

さぶさんは、基礎疾患と障害有るから、コロナ予防接種4回目も対象だから、もう受けたかな?

三連休は、お休みできたのかな、来月は決算だから忙しいのかな、熱中症気をつけてね。

ゆきさんは、仕事も結果出して、プライベートも自分のしたい事が、出来ているから、楽しく過ごせて良いね。

私は、昨日彼からお誘いライン来て、忙しい中でも私の事考えてくれて、お昼で仕事上がりだから、逢おうかと言ってくれて、会ってきたよ。

行き帰りも、暴雨は止んでいたが、暴風が凄かった、電車の人身事故や電車故障で、電車の遅れが有り最寄り駅まで時間かかり、ジメジメの中で人混みだから、疲れました。

No.273 22/07/25 21:13
匿名さん0 ( ♂ )

>> 272 なっちゃん、こんばんは。
本当に第7波が出て、コロナ感染者もビックリするほど増えて来ましたね。
僕も、仕事が忙しく、こちらに来てから回りが休日出勤ばかりして居ますから、僕だけ出来ない訳に行かず、暑い中、息が上がりますが休日出勤をしていますよ。
本当はゆっくり土日は休みたいけど土曜日だけ会社に出勤して至ら日曜日だけの休みだけでは疲れが取れずにいますわ。
(◎-◎;)
皆さん出て至ら引け目を取り、僕だけ休むと、また何か言われて仕舞いますから、何とか汗だくですけど、体を引きずりながら頑張っていますよ。
妻は、基礎疾患が有るだけに会社にも報告してるから、残業、休日出勤は個人の勝手だけに、倒れたら会社は何もして暮れないよっと言われ鬱が酷くなり帰って来たら、横に成り食欲も無くダウンばかりしてますよ。

• << 275 こんにちは。 さぶさん、会社に精神障害者保健福祉手帳や診断書も提出してるし、厚生労働省認可の5大疾病ですよ。 さぶさんのようなハンディがある方は、企業も雇わなくてはいけない義務化になってるし、国から助成金出てますから、さぶさんが、残業や休日出勤してると、会社側が違法労働の処罰になります。 さぶさん、不安だし気になるならば、会社の労働組合の職員と、話をしたら良いと思います。 さぶさん、周りを気にしすぎですよ、さちさんが言うとおり、万が一倒れても、基本の契約外になるから、なんにも保証ないよ。 これは、さちさんや私も、前の職場にいるときから、何度も言ってきてる、さぶさんが、自分のいま現状を受け入れられないからだよ、さぶさん自身がどうするか、自分と向き合う事大事です。 私も、病気の後遺症や合併症から、色々制限有り完治ないとなったとき、私なんか生きていてもってなったとき有るから、周りに助けてもらいながら、自分を受け入れて、遣れることしたら良いんだと前向けたの、さぶさんやさちさんの言葉も有り難かったよ、有り難う。 今度は、さぶさんだよ、無理して体壊したら家族が悲しむよ、さぶさんがちゃんとどうしたいか、考えたら良いよ。 私は、今彼にも内職行ったけど、体力と指先にまひが有るからと目が見えにくいから、痛みもでるし無理と話した。

No.274 22/07/26 06:37

さぶさんお体大丈夫ですか。
無理は良くないですよ。

No.275 22/07/27 15:14

>> 273 なっちゃん、こんばんは。 本当に第7波が出て、コロナ感染者もビックリするほど増えて来ましたね。 僕も、仕事が忙しく、こちらに来てから回り… こんにちは。
さぶさん、会社に精神障害者保健福祉手帳や診断書も提出してるし、厚生労働省認可の5大疾病ですよ。

さぶさんのようなハンディがある方は、企業も雇わなくてはいけない義務化になってるし、国から助成金出てますから、さぶさんが、残業や休日出勤してると、会社側が違法労働の処罰になります。

さぶさん、不安だし気になるならば、会社の労働組合の職員と、話をしたら良いと思います。

さぶさん、周りを気にしすぎですよ、さちさんが言うとおり、万が一倒れても、基本の契約外になるから、なんにも保証ないよ。

これは、さちさんや私も、前の職場にいるときから、何度も言ってきてる、さぶさんが、自分のいま現状を受け入れられないからだよ、さぶさん自身がどうするか、自分と向き合う事大事です。

私も、病気の後遺症や合併症から、色々制限有り完治ないとなったとき、私なんか生きていてもってなったとき有るから、周りに助けてもらいながら、自分を受け入れて、遣れることしたら良いんだと前向けたの、さぶさんやさちさんの言葉も有り難かったよ、有り難う。

今度は、さぶさんだよ、無理して体壊したら家族が悲しむよ、さぶさんがちゃんとどうしたいか、考えたら良いよ。

私は、今彼にも内職行ったけど、体力と指先にまひが有るからと目が見えにくいから、痛みもでるし無理と話した。

No.276 22/08/12 19:27

こんばんは~
ざぶさん、さちさん、ゆきさん、ご無沙汰してます。

コロナ感染者増えてきてるし、台風来てるから気をつけてね。

お盆休みも、始まりましたか?さぶさんの娘さんは、ご結婚されてるから、お盆に帰省するのかな?

私は、母親とランチしてショッピングしてきたよ、暑いからアイスや冷たい飲み物ばっか飲んだり食べたりしました。

先月は、胃が痛いから胃カメラしたら、異常無しで、背中や肩が痛いのは、首や股関節も悪いからかもと、整形外科に行きます。

あちこち良くなったり悪くなったり、繰り返してます、もう嫌になるよ。

No.277 22/08/12 21:49
匿名さん0 ( ♂ )

>> 276 なっちゃん、お久しぶりです。
中々、忙しくてやっと昨日から会社もお盆休みに入りましたよ。

娘も結婚して、大坂で暮らして居ますが今はコロナで増えて居ますから、京都の実家に帰るのは無理見たいで、大坂から出ないで家で過ごすよっと言って仏様に現金書留で、御供えのお金を送って暮れましたわ。

なっちゃん、胃カメラの検査は良くても2年に1回は念の為に受けて下さいねっと妻が言ってましたよ。
股関節も悪いだけに整形外科のリハビリだけは必ず受けて下さいね。

お母さんと一緒に過ごされて本当に良かったですね。
台風も関東地方に行きますから気を付けて下さいね。
こちらは涼しい風が吹いて居ますわ。

No.278 22/08/13 17:15

>> 277 こんにちは~
さぶさん、忙しくてお疲れなんだ、歳を重ねたら体力衰えたり、持病や障害も有るから、無理しないで出来る範囲でやったら良いよ。

家族や父親の代わりは、いませんから、元気でいなきゃね、ご両親も大丈夫ですか?

うちは、両親も定期健康診断して、父親の前立腺肥大の定期検査でも、数値が良くなり通院治療になり、ほっとしましたよ。

私の事も、さちさんありがとうございます、胃カメラで少し炎症程度だけど、10月にCT検査も追加でします、整形外科と歯医者の定期診察は、9月にしますよ。

彼も、決算月だから忙しくしてます、まだ次はいつ会えるかな?わからないです。

彼が、先週くらいかな、急にラインをアンイストールして消したから、なんでなんでになり、私から電話したらでなくて、数分後気付いて折返し電話で、嫌やつがいてと理由話して、私達は+メッセージでやり取りする事になりました。

仕事前に、心配で不安だから、私から先電話して折返し、仕事前だからテンション低いの当たり前だけど、仕事も忙しくて、プライベートでも精神的に疲れてるみたいだから、メール控えてます、早く元気になって。

彼も男だし、私が胃が痛くて体調あんまり良くないし、自分でコントロールしたけど、限界だったみたい、でも私には不機嫌な姿なんて、嫌なんだろうなぁ、リアルでいつも穏やかだからね。

No.279 22/10/15 03:49

こんばんは〜
さぶさん、ご無沙汰してます、元気ですか?

誰も1ヶ月以上来ませんね、どうかしたんですかね。

私も、元気といえば嘘になります、体調崩したり新たな症状も有りです。

整形外科系で、50肩と腰痛で歩くのも、困難な感じでした、痛み止めと湿布で改善してきているが、まだ時々激痛します。

プライベートでも、彼と別れちゃいました、会う頻度も段々減り、ラインの頻度もで、私の気持ちも男女の関係から、遠のいていきいっきにこの人は、一緒に歩くことも出来ないなぁとなりました。

その後アプリ開始してみたところ、あんまり良い結果は出ないで、もう少し同年代がいるのに変えてみたら、出合があり今やり取り中です。

都心部の遊びなれしてるようなオラオラ系は、私は無理だなぁと痛感してます。

隣県の方で、地方だから都心部の遊びなれしてるような感じがなく、純粋な感じがします、スマホも疎いようです。

次こそは、良い結果に結びつくと良いと思います。

No.280 22/10/15 08:00
匿名さん0 ( ♂ )

>> 279 なっちゃん、お久しぶりです。
腰は本当に油断したら悪く成りますから、何回も整形外科に通って下さいね。
彼氏さんと別れて仕舞いましたか。
連絡もとざえてラインも来ないなら、男から見みたら、本当に怒りが来ますけど、負けずにまた探して頑張って行けば良いからね。
慌てたらアカンからね。

僕も会社を向こうに代わりましたが人が足らないと帰って来てっと若い上司が行って来て、情け無い事に、行ったり来たりで体が落ち着きませんわ。
でも旅行割り引きが始まり、来月に妻と両親を連れて和歌山に行く積もりで旅行代理店で予約を入れて来ましたよ。
それが楽しみですわあ~。

• << 282 サブさんお元気そうで良かったです。 私めなんとか元気にやってます。 私も旅行割り使いたいんですが、どうしたら良いかあんまりわかってません。 久しぶりに東京でも行きたいなあと考えてるんですが。
  • << 284 おはよーございます さぶさん、元気で良かった、若い上司は、人手不足を理由に甘えてますね、今まで事務所しかしてないから、会社側がさぶさんと切り離したのにね。 会社側が、若い上司が現場の仕事しないで、事務所ばかりだから、見るに見かねての処置でしょう。 さぶさんは、障害や基礎疾患有る身だから、行ったり来たり、しなくて良いんじゃない、他にやる人がいるから、身体がきついと今の職場に言うのも1つの手だよ。 若い上司から離れていかないと、若い上司の為にならないし、成長出来ないからですからね。 腰痛は良くなったけど、50肩はまだ痛みが強い時があるし、しびれたりするから、まだ治療継続です。 お陰様で、股関節は痛みが出なくなったのに、整形外科系は、あちこち繰り返し出てくるから、嫌になるよ。 さぶさんは、腰痛や膝は、どうですか?体力の衰えは、感じますか? さぶさんは、今月?来月誕生日でしたね、結婚記念日もだっけ、コロナ禍で旅行支援を受けて、和歌山県にご夫婦旅行ですか?いいですね~

No.281 22/10/16 07:14

お久しぶりです。なつさん。私は元気です。彼氏さんと別れたんですね。でも、また出会いを探して色々なことに挑戦してすごいですね。私なんか全然で。
相変わらずお一人様生活満喫してます。

• << 285 こんにちは~ ゆきさんも、元気なんですね、皆さん来ないから、色々事情が有るのかなと思いました。 ゆきさん、確かに十人十色の人生が有るし、生き方違うだけで、自分らしく頑張ろうで良いと思いますよ。 ゆきさんは、まだ仕事して、自分の力で生きてるし、一人でも充実して楽しく生きれてるんなら、それでいんじゃない。 パートナーも、欲しいと思えば、自分で行動するしかないので、男女でも色恋だけじゃないので、友達でも良いし、歳を重ねて一人だったら、友達とシェアして暮らすのも楽しいんじゃない。 親が亡くなり、兄弟いたら、遺産相続も大変らしいよ、世帯あれば身内でも貰えるなら、お金欲しいですからね。 40代以上になれば、シングルやバツ有り子持ち関係なく、結婚や再婚なんて、もれなく身内や親戚まで絡み自分達だけじゃないから、だったら未入籍でいたいと思う人増えてるしね。 パートナー探してしてると、痛感しますよ、パートナーがいても、ずっと一人が長いと、毎日他人と暮らすのも、しんどいから通い婚、週末だけ一緒が良いとかね。

No.282 22/10/16 07:15

>> 280 なっちゃん、お久しぶりです。 腰は本当に油断したら悪く成りますから、何回も整形外科に通って下さいね。 彼氏さんと別れて仕舞いましたか。 … サブさんお元気そうで良かったです。
私めなんとか元気にやってます。
私も旅行割り使いたいんですが、どうしたら良いかあんまりわかってません。
久しぶりに東京でも行きたいなあと考えてるんですが。

No.283 22/10/16 07:45
匿名さん0 ( ♂ )

>> 282 ユキさん、おはようございます。
お元気で良かったですね。
僕も忙しいけど元気ですわあ~。
全国旅行支援は旅行代理店に行きワクチン接種券3回目を見せて身分証明書を見せたら、JRと旅客で1人分8000円とクーポン券が貰えますから旅行代理店まで書類を持ち行ったら良いからね。

No.284 22/10/16 11:10

>> 280 なっちゃん、お久しぶりです。 腰は本当に油断したら悪く成りますから、何回も整形外科に通って下さいね。 彼氏さんと別れて仕舞いましたか。 … おはよーございます
さぶさん、元気で良かった、若い上司は、人手不足を理由に甘えてますね、今まで事務所しかしてないから、会社側がさぶさんと切り離したのにね。

会社側が、若い上司が現場の仕事しないで、事務所ばかりだから、見るに見かねての処置でしょう。

さぶさんは、障害や基礎疾患有る身だから、行ったり来たり、しなくて良いんじゃない、他にやる人がいるから、身体がきついと今の職場に言うのも1つの手だよ。

若い上司から離れていかないと、若い上司の為にならないし、成長出来ないからですからね。

腰痛は良くなったけど、50肩はまだ痛みが強い時があるし、しびれたりするから、まだ治療継続です。

お陰様で、股関節は痛みが出なくなったのに、整形外科系は、あちこち繰り返し出てくるから、嫌になるよ。

さぶさんは、腰痛や膝は、どうですか?体力の衰えは、感じますか?

さぶさんは、今月?来月誕生日でしたね、結婚記念日もだっけ、コロナ禍で旅行支援を受けて、和歌山県にご夫婦旅行ですか?いいですね~

No.285 22/10/16 12:11

>> 281 お久しぶりです。なつさん。私は元気です。彼氏さんと別れたんですね。でも、また出会いを探して色々なことに挑戦してすごいですね。私なんか全然で。… こんにちは~
ゆきさんも、元気なんですね、皆さん来ないから、色々事情が有るのかなと思いました。

ゆきさん、確かに十人十色の人生が有るし、生き方違うだけで、自分らしく頑張ろうで良いと思いますよ。

ゆきさんは、まだ仕事して、自分の力で生きてるし、一人でも充実して楽しく生きれてるんなら、それでいんじゃない。

パートナーも、欲しいと思えば、自分で行動するしかないので、男女でも色恋だけじゃないので、友達でも良いし、歳を重ねて一人だったら、友達とシェアして暮らすのも楽しいんじゃない。

親が亡くなり、兄弟いたら、遺産相続も大変らしいよ、世帯あれば身内でも貰えるなら、お金欲しいですからね。

40代以上になれば、シングルやバツ有り子持ち関係なく、結婚や再婚なんて、もれなく身内や親戚まで絡み自分達だけじゃないから、だったら未入籍でいたいと思う人増えてるしね。

パートナー探してしてると、痛感しますよ、パートナーがいても、ずっと一人が長いと、毎日他人と暮らすのも、しんどいから通い婚、週末だけ一緒が良いとかね。

No.286 22/10/21 19:46

こんばんは。私も旅行支援で旅行行くことになりました。来月関東に。楽しみです。かなり、お得に行けます。

No.287 22/10/21 20:27

>> 286 ゆきさん、関東旅行に、来られるだね、うん旅行支援使うとお得みたいだね。

手続き出来て良かった。
またディズニーやおそ松さん等に巡るのかな?

ディズニーも、新アトラクション出来たみたいだけど、一部パレードなどは、中止も有りますから、よく調べてくださいね。

中野ブロードウェイや上野のマルイの通りに有るアニメビルってくらいのグッズ販売してる所も有りますよ。

渋谷の109や原宿等は、行かれましたか?新しいショップや無くなったショップも有るから、検索してみてね。

No.288 22/10/21 21:55

>> 287 ありがとうございます。渋谷や原宿も行きたいですね。今回は、神社に行こうと思ってます。お礼参りに。出世階段ある神社やで、私が田中○さんが毎年初詣で行ってる神社だときいて、3年ぐらい前に出世したいとかではなく、同じ階段を登りたいと行ったところ、思わぬご利益が。なのでお礼参り行きないなぁと考えていたんで。ディズニシーにも行きたいです。クリスマスパレードがみたくて。

No.289 22/10/22 19:36

>> 288 こんばんは~

ゆきさん、田中圭のファンって言っていたもんね、田中圭は、良くバラエティー番組に出たり、ロケに出たりしてるよね。

スイーツ男子でも有るよ、爆買いスター恩返しって番組に、2回出演して発覚したんだよ。

そうか神社に行くんだね、田中圭の地元が、江東区亀戸だよー 下積み時代が世田谷区三軒茶屋だよー

ゆきさん、渋谷や原宿も、回れたら行かれたら良いよ。姪っ子さんや甥っ子さん喜ぶんじゃない。

No.290 22/11/12 19:11

こんばんは。関東の方は寒いですか。来週いよいよ東京なので、どんな服装が良いのか悩み中です。あと、今、ダイソーで47都道府県のトートバッグが発売されていて、それあったら、買いないなぁとおもってます。

No.291 22/11/12 19:58

>> 290 こんばんは~
ゆきさん、来週関東に来るんだね、日によって違うけど、日中は20℃前後くらいです、朝晩は日中から10度前後下がるから寒いですよ。

上着は、秋用で羽織るニットが有れば良いと思うよ、来週末なら一様晴予報ですが、まだ先なんで分かりません。

気を付けて、お越しくださいね、楽しんでね。

No.292 22/11/12 20:16

こんばんは~
さぶさん、元気ですか?
今月は、さぶさんの誕生日でしたね、おめでとうございます。

今月?結婚記念日もでしたか?祝い事続きで、和歌山県夫婦旅行でしたね~

もう行かれてるのかな?これからですか?気を付けていってらっしゃーい。

私も、新たな出逢いを求めて、アプリ活動してます、1人マッチして隣県の5歳下のバツイチ小6息子と同居してる方と、ライン交換して1ヶ月くらい頻度は多くないけど、やり取り順調に進んでます。

こんな御時世だからこそ、ラインやり取りが大事になりますからね、ライリーも続いて、相手の仕事話や息子の話などしてくれます、私からも、子供たちの話をしたりします。

1ヶ月くらいたつので、私からも、考え方を伝えました、リアルに会う機会を作り、少しずつ距離を縮めて行きたいと言ったよ。

小6の子供なんで、もちろん子供優先で、人同士の付き合い方で、仲良くなって生きながら、お互い歩み寄り良い付き合い方が出来たらと考えてると伝えたよ。

No.293 22/11/12 21:04
匿名さん0 ( ♂ )

>> 292 なっちゃん、こんばんは。
マッチングアプリで5歳年下の方と出会いバツイチですが、お子さんも小6の方が居ますから難しい年頃ですから、子供さん中心に話題を広げて、ラインをしながら話したりしたら良いですね。

こちらも、11月の3日に僕達と両親を連れて紀伊勝浦のホテル浦島まで、新大阪から5時間掛けて、温泉に行きましたわ。
電車内では駅弁を買い窓の景色を見て居たら嫌な事も忘れて、1泊2日でしたが旅行支援を使い、割安で行けましたわ。

誕生日のお祝いありがとうございます。
18日に成れば歳も取り後少しで定年も近付いて来ましたわ。
今は前の会社が忙しく成れば勝手な話しですけど帰って来て下さいっと若い上司に言われ、また今の会社が忙しく成れば行き、あちこち振り回される一方ですわあ~。

No.294 22/11/13 20:29

>> 293 こんばんは~
さぶさんは、誕生日18日でしたか?今週の金曜日ですね~土日に幸さんや娘さん夫婦から、プレゼント届くんじゃないですか?

細やかでも、週末に幸さんと御祝いして、楽しく過ごしてくださいね。

コロナ予防接種も、さぶさんは4回目終わりましたか?オミクロン株の予防接種も、始まりましたね。

私は、9月に4回目の予防接種打ちました、その後にオミクロン株の予防接種お知らせが届き、接種券がまだ届かないから待ってます。

さぶさんも、職場が忙しく、2つの部署を行ったり来たりなんですね、それはかなり疲れますね、人手不足の影響なのか、若い上司が、現場作業覚えてないから、出来ないだけじゃないのかな?

放置をして、さぶさんの負担ばかりで、若い上司に指導してもらわなきゃ、本当に困りますね。

アプリのマッチした方とは、ラインでラリーも続いて、私の考えも伝えたら、返信来ました。

相手も、会社で色々有るようで、出張ばかりになり、今月いっぱいは、かかるようなのです、お相手からも出張が終わり落ち着いた、リアルに時間作ると言ってくれたよ。

No.295 22/11/20 10:14

東京旅行楽しかったです。
今回は1人旅で。
東京ディズニーランドと花束みたいなみたいな恋をしたで出てきた、パンやさんいったり、サイレントで再会した駅にいったり、他にもたくさん行きました。
ホテルもなかなか良かったです。
ダイソーのトートバッグも買えて嬉しかったです。

No.296 22/11/20 14:22

>> 295 こんにちは~
ゆきさん、今回はお一人様旅行だったんだ。

東京ロケ地スポット巡りだったの?一人のほうが自由だから、時間も有効に使えるし良かったかもね。

行きたい所に、行けたようだし、ダイソー都道府県トートバッグも、購入出来て良かったね。

私は、先週の水曜日に子供から、元旦那が救急車で運ばれて、脳梗塞だと診断で、事務的な手続き等が有る為、助けてくれ協力してくれと言われたから、隣市まで一日置きに行きました。

子供がいるから、母親としての行動しないといけないから、仕方ないですね。

No.297 22/11/20 14:27

こんにちは~
さぶさん、元気ですか?
体調大丈夫かな?

私の方は、先週の水曜日に子供から、電話があり元旦那が救急車で運ばれて、脳梗塞でした~

子供から、助けてくれ協力してくれと言われたから、隣市の病院に行ったり、自宅に行き事務的な手続き等が有るので、必要なものを取りに行ったり、一日置きに行動したら疲れましたわ。

子供には、父親だから投げ出せないし、出来る事や分からない事は、検索したり教えてあげないとね。

No.298 22/12/31 21:30
匿名さん0 ( ♂ )

なっちゃん、ユキさん、お久し振りです。
今年2022年も後わずかに成りましたね。
今年は良いこと悪い事と色々と有りましたが来年は良い年にしたいっと思って居ますよ。
なっちゃんもユキさんも良い年を迎えて下さいね。(^_^)(^_^)

No.299 23/01/01 09:08

>> 298 新年あけましておめでとうございます。

さぶさん、ゆきさん
お久しぶりです。
旧年中は、それぞれ色々有りましたね、ミクル友になり、さぶさんとは、10年目になりましたね。

楽しい事も凹んだ時も、みんな自分の事みたいに、喜びも悲しみも分かち合いましたね。

本当に今年こそは、良い事有るといいね、リアル親睦会もできたら良いね。

私は、昨年10月に新たな出逢いが有り、今ラインやり取りしてます。

相手は、5歳下のバツイチ子持ちの方で、今年中学生の息子と同居中です。

相手からも、仕事や家族や息子の話なども、男性では少し長文出来ます。

私からも、アプローチしました、自分の考えやどうしたいかも話したら、時間作りリアルに逢いましょうと相手からライン来たよ。

No.300 23/01/01 09:30
匿名さん0 ( ♂ )

>> 299 なっちゃん、明けましておめでとうございます。
本当に、ミクルでなっちゃんに出会い10年目に成りましたね。
今年も健康で良い1年にしたいですね。
彼氏も10月に出来てバツイチだけどラインのやり取りも出来て、話ながら此からの事を考えて、ゆっくり話して良い方向に向かうと良いですね。
リアル親睦会も出来たら良いね。

No.301 23/01/01 20:07

>> 300 こんばんは~
さぶさん、さちさんも元気ですか?医療従事者だから、仕事も大変だよね。

さぶさんも、5回目オミクロン株の予防接種されたかな?私は、12月にしました、副反応は腕が痛い位で、酷くなかった。

さぶさんも、人手不足で工場を行ったり来たりで、大変でしたね、今年は少し落ち着いて仕事したいですよね。

そうだね~ 相手も自分の事や仕事の事や息子の事も、ラインで少し長文で話してくれるのも、知ってほしいからだよね。

私からも、どうしたいかどんな考え方は、話しましたよ、相手も今年は、リアルに逢いましょうときたし、是非仲良くなりたいと話したよ。

相手も大人の紳士対応です、息子が義務教育中なんで、息子優先になるだろうけど、大人の関係を抑えつつ仲良くなりたいと思ってると話したんだ。

相手も温泉好きみたい、お出かけしたり、ゆっくり距離を縮めて行けたら良いなぁと思います。

No.302 23/01/01 21:13
匿名さん0 ( ♂ )

>> 301 なっちゃん、こんばんは。
妻も年末まで忙しく、コロナに気を付けて頑張って働いて居ましたよ。
僕もコロナ接種はまだ3回しか撃っていませんから、4回目の書類が来てますが中々忙しくてまだですよ。(>_< )

彼氏さんも、キチンと考えながら長文に成りますが、なっちゃんにありのままを伝えたいだけに、全部知って欲しいからでしょうね。
子供もいますから、本当に真剣に成り考えて暮れて入ると思いますよ。

僕も、昨年からインドネシアの若い社員が来ましたから、代わりに元の職場に帰って来ましたよ。
やっぱり慣れた職場が良いけど、若い上司は上司づらをして自分に出来ない仕事は人任せで、自分は相変わらずパソコンばかり打ち手伝う姿勢も有りませんわ。(~。~;)?

No.303 23/01/02 13:31

>> 302 こんにちは~
さぶさん、そうなんだ~ 新しい工場に、転勤になり戻らないで、若い上司に責任もたせる為だったのではなかったの?

さぶさんが戻り、若い上司は、元に戻りなんにも変わらずならば、駄目じゃないですか?

どちらでも後数年したら、さぶさんが、定年の歳になるんだから、そうなったら退職したさぶさんに頼れないし、若い上司の駄目なあらが見えていんじゃない。

さぶさんは、必要以上に関わらず、自分の仕事をしたら良いと思うよ。

さぶさん、さちさんも元気に仕事頑張っているなら良かったね、しばらくミクルでやり取りしてないから、少し心配になったよ。

私の事も有り難う。
元旦那も、脳梗塞で入院治療終わりリハビリ病院に、転院して入院中です。

後は子供達に任せて、私はまた離れます、私は他人なんだから、関係無いからね、介護関係者にも、離婚してるんだから、こちらでしますよと言われたし、そこまでしなくていいと言われた。

そうだね~ さぶさんの男性意見は有り難いです、私も自分がどうしたいか、どんな考え方か伝えたから、相手も自分の事や息子の事なども、話してくれたんだなぁと思ってるよ。

今年は、良い年になると良いなぁ、相手からも昨年より良い年にしたいねとライン来たよ。

No.304 23/01/07 17:13

さぶさん、なつさんあけましておめでとう。
去年は色々お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
なつさんは、また出会いがあったんですね。
さぶさんはお仕事大変なですか❓
私は会社では責任もあり大変ですが、なんとかやってます。たまに、息抜きしながら、がんはってます。

No.305 23/01/07 20:40

>> 304 こんばんは~
ゆきさん、ご無沙汰してます、年末年始忙しかったのかな?

弟妹家族も、実家に集まっていたのかな?お逢いできたんなら良いけどね。

うちも母が高齢者だから、今は元気でもいつまで一緒に出掛けたりできるか分からないからね。

年始4日に、娘と母親と3人で、東京浅草に初詣とショッピングモールでショッピングしてきたよ。

お正月セールで、半額でショッピング出来たから、娘は喜んで帰っていったよ。

コロナ禍でオンライン活動も進化してるから、異性だけじゃなく同姓の友達作りのものも増えてますね。

私の次の方とは、先に進めるように仲良くなりたいと思ってます。

十人十色の人生生き方や考え方あるから、それぞれ自分の納得した生き方で行けば良いじゃないかな?

私は、前結婚生活で、出来なかった事をしたいし、この年になれば、バツアリは勿論ながら、子持ちも有るから、法律婚に拘らず無理ない付き合い方でも良いかなと思う。

週末婚や通い婚や別居婚も有るし増えてきてるよ、親も長生きで介護などや親戚の煩わしい付き合いに、お互いの負担を考えたりしたら、二人が楽しいが良いよ。

No.306 23/01/14 19:09

こんばんは~
さぶさん、お疲れ様。
年明けて日常生活に戻りましたが、年末年始の県外移動なども有り、コロナ感染者も増えているよね。

さぶさんやさちさんは、大丈夫ですか?私は昨日内科定期診察に行き、コロナ予防接種も、3回以上受けといたら、万が一感染してもインフル程度で軽症で済むらしいよ。

さぶさんも、早めに受けたら良いよ、基礎疾患や障害あると重症化するからね。

No.307 23/01/14 21:32
匿名さん0 ( ♂ )

なっちゃん、こんばんは。
僕が前の会社に転勤したのは定年してもこちらで使えるか試された見たいで、また忙しく成れば、若い上司の所に戻って来てだから、あちこち回されてショックでしたわあ。(/_・、)
金曜日は正月休みのせいか体が着いて行けず休みましたよ。
情け無いでしょう。

なっちゃん、今度、障害者手帳の期限が切れますから診断書を主治医に書いて貰いたいけど主治医が休みだけに、同じ精神科の代わりの先生に出して書いて貰えるのですかね。
妻は書類係の方に聞いたら主治医の方が良いだろうっと言ってますが、主治医代行の先生でも良いか迷って居ますわ。
大事な障害者手帳の更新だけにね。(~。~;)?

• << 309 こんばんは~ さぶさん、ご無沙汰してます、さちさんも元気ですか? さぶさん、ネガティブに考えたら良くないじゃない、もうすぐ定年の年齢に近づいているからと、この先も継続して再雇用出来るか、お試しなんで、労働基準法違反になると思う案件になると思う。 さぶさんは、今の会社で勤続何年か分からないけど、さぶさんの技術力を見込まれてるから、後輩指導のために、頼りにされてると良い方に考えた方が良いよ。 2025年の働き手が、減少する、70代から60代かシニア世代に加わり高齢者増加で、定年退職後働き手が減り、日本の企業が滅びると少子化問題になるんだよ。 成人年齢も、18歳になったのも、平成世代の社会人として、働く人口が昭和世代より減少してるから、未熟だから指導が必要だし、熟年の経験値が必要になる訳だよ。 就職氷河期世代の昭和45年から昭和58年生まれの方は、非正規雇用の人材が多く正社員登用制度に、該当するので、企業は雇用する義務化なってるよ。 元旦那が、去年11月に脳梗塞で倒れて、子供達の所に連絡来て、仕事も有るし娘が障害者だから、わからない事など、子供達のサポートで動いたのも有るし、やはり元旦那に逢えば、私の精神的な体調崩しになり、少し疲れました。 退院後の受入先も、ソーシャルワーカーのサポートで、施設を探してもらってる、後元の部屋の片付けと明渡しで終わるよ。

No.309 23/02/23 18:45
なあ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 307 なっちゃん、こんばんは。 僕が前の会社に転勤したのは定年してもこちらで使えるか試された見たいで、また忙しく成れば、若い上司の所に戻って来て… こんばんは~
さぶさん、ご無沙汰してます、さちさんも元気ですか?

さぶさん、ネガティブに考えたら良くないじゃない、もうすぐ定年の年齢に近づいているからと、この先も継続して再雇用出来るか、お試しなんで、労働基準法違反になると思う案件になると思う。

さぶさんは、今の会社で勤続何年か分からないけど、さぶさんの技術力を見込まれてるから、後輩指導のために、頼りにされてると良い方に考えた方が良いよ。

2025年の働き手が、減少する、70代から60代かシニア世代に加わり高齢者増加で、定年退職後働き手が減り、日本の企業が滅びると少子化問題になるんだよ。

成人年齢も、18歳になったのも、平成世代の社会人として、働く人口が昭和世代より減少してるから、未熟だから指導が必要だし、熟年の経験値が必要になる訳だよ。

就職氷河期世代の昭和45年から昭和58年生まれの方は、非正規雇用の人材が多く正社員登用制度に、該当するので、企業は雇用する義務化なってるよ。

元旦那が、去年11月に脳梗塞で倒れて、子供達の所に連絡来て、仕事も有るし娘が障害者だから、わからない事など、子供達のサポートで動いたのも有るし、やはり元旦那に逢えば、私の精神的な体調崩しになり、少し疲れました。

退院後の受入先も、ソーシャルワーカーのサポートで、施設を探してもらってる、後元の部屋の片付けと明渡しで終わるよ。

No.310 23/02/23 19:08
なあ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 308 削除されたレス こんばんは~

ゆきさん、ご無沙汰してます、旅行支援を使い東京旅行に来てたんですね。

東京ディズニーシーは、2021年9月4日で、20周年ですよ、東京ディズニーランドは、2023年4月15日で40周年です。

ゆきさん、元旦那さんの話は、やめて欲しいし止めませんか? もう終わった事じゃないですか。

人の話でも、私には連鎖するし、体調崩してしまう事有ります。

過去の事は変えれないけど、捨てなきゃいけないし、これからの人生を考えていかないと、未来はゆきさん次第で、変えれますよ。

今一度ゆきさんのこれからの人生設計をきちんと立てた上で、環境が変われば、自分の生き方も考え方も変えていかないと、成り立たなくなるよ。

No.311 23/04/17 12:16

皆さんお久しぶりです。
最近忙しくて。
知り合いに、紹介人がいると言われて、食事に何人かで行ってたから、連絡を取る方が出来て、何回かやり取りしてます。
こんど、食事に行きます。

No.312 23/05/10 04:54
青空 ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 311 おはよー
ゆきさん、ご無沙汰してます、なつ改めて青空に、ハンネ改名したよ。

嫌な事があり、主のさぶさんも、忙しいようなんで離れていたよ。

そうか知人さんの仲介で、引き合わせしてもらい、良い出会いがあったんだね。

前に進み良い中になればいいね、異性とも色恋ばかりじゃないし、大人になれば人として好きなって始まる事も有るから、もっと知りたいなぁ、一緒に居たいなぁになるように、お互いに歩み寄り大事だからね、良い方向に行けるように、叶うと良いね。

私も前の人と、去年の3月に終わりました、相手が未婚独身だと私の状況理解出来ないし、結婚願望もないので、再婚したいわけじゃないか、一時的に一緒にいたら良いのかなと思うよ。

つい最近マッチングアプリじゃなく、友達探しもできるSNSで、隣県の人と出逢いがあり、今いい感じにラインやり取りしてるよ。

• << 315 青空さん、御無沙汰して居ました。 僕も前の会社やら今の会社を送迎バスで行き行きして、毎日疲れ果てて帰って来たら眠くなり食欲不振に落ち入り体調を崩しながら休まず出勤して居ましたよ。 GWはゆっくり過ごし、体も元に戻りましたよ若い上司は相変わらず人の話も聞けずに、自分の話しばかりをして僕が話したら煩いですから神経的に参るばかりの仕事でしたよ。

No.313 23/05/10 06:00

>> 312 青空さんにかえられたんですね。
お久しぶりです。
最近あらたな悩みがあって、朝礼で一言言わなくてはいけなくて。
私は話すのが苦手だから、そのことを一回目に話そうと、とあるかたに相談したら、それは23歳が話すことで、23歳に聞かせる話ではないと。役職あるは人がそんな、話しするのは、おかしいみたいに言われもうどうして良いのかわからないです。

• << 316 ゆきさん、ご無沙汰だったから、皆忙しくて来ないし、私も嫌な事有りミクルお休みしていた。 ゆきさん、私も大勢の前のスピーチ苦手だわ、検索したら、例題で有るんじゃない。 苦手な話ではなく、苦手な事をどうしたら、克服出来たか、失敗を改善した話の方が良いかもね。 何事も私〇〇なので、終わりにしないで、役職だからこうしたら出来るようになりましたの方が、良いと思うよ。 私も、マッチングアプリじゃない、SNSで数日前に出逢い、1週間くらいやり取りして、今日仕事終わりに会いに来てくれたの。 またまた10歳下の彼だけど、大人の考えが有り、安心して身を任せて預けられる人になりました。 ちゃんと自分の考え方を、彼にも伝えたよ、彼からのアプローチで、今の私が良いんだから、一緒に楽しくやっていこうと話したよ。 ゆきさんも、引き合わせしてもらい、食事の約束したんだね、うまく行きますように、過去の元旦那の話は無しで、ちゃんと相手と向き合うんだよ。

No.314 23/05/10 19:55
匿名さん0 ( ♂ )

ユキさん、お久し振りです。
朝礼で話すのは誰でも緊張して居ますから、話す事は本日の業務の事だけに、誰が何を言ってもユキさんの話しは伝わったら良いだけに、気にしないで堂々と話したら良いと思いますよ。

No.315 23/05/10 20:04
匿名さん0 ( ♂ )

>> 312 おはよー ゆきさん、ご無沙汰してます、なつ改めて青空に、ハンネ改名したよ。 嫌な事があり、主のさぶさんも、忙しいようなんで離れていた… 青空さん、御無沙汰して居ました。
僕も前の会社やら今の会社を送迎バスで行き行きして、毎日疲れ果てて帰って来たら眠くなり食欲不振に落ち入り体調を崩しながら休まず出勤して居ましたよ。
GWはゆっくり過ごし、体も元に戻りましたよ若い上司は相変わらず人の話も聞けずに、自分の話しばかりをして僕が話したら煩いですから神経的に参るばかりの仕事でしたよ。

• << 317 こんにちは~ さぶさん、若い上司は相変わらずで、さぶさんは、固定部署と言うよりは、働き手が足りない所に、あちこち生かされるんだ。 体調崩したりじゃ、大変でしたね、2025年問題も本格的に深刻になりました、人手不足の業界増加してますね。 平成世代の働き手人口が増えてないし、昭和の氷河期世代の非正規から正社員支援も有りますが、厳しいようですね、こちらは経験値アップも必要ですからね。 昭和の一番人口が多い昭和40年年代や50年代の人口も60代から50代ですから、早期退職制度を止めて再雇用制度をフル活用と政府も言ってますね。 あとはパートタイマーの主婦や主夫を、非正規から正社員に雇用なども、始まるみたいだね。 私は、病気悪化して倒れてから、3年たち落ち着いてきました。 前の元カレとは、去年3月に終わりました、今月になりマッチングアプリと違うSNSで一週間くらい前に出逢い、初対面も済ませて、今交際スタートした所です。 隣県の方でまたまた10歳下の彼だけど、大人の考えが有ります、彼からのアプローチで、ちゃんと何でも話してくれるよ。 職人さんで、副業もしてるけど、合間にラインや電話してくれたり、私の病気を 気にしてくれたり、優しいです。 プライベートで嫌な事も有り、みんな来ないから、暫くミクルも休んでいたよ。

No.316 23/05/10 22:43

>> 313 青空さんにかえられたんですね。 お久しぶりです。 最近あらたな悩みがあって、朝礼で一言言わなくてはいけなくて。 私は話すのが苦手だから… ゆきさん、ご無沙汰だったから、皆忙しくて来ないし、私も嫌な事有りミクルお休みしていた。

ゆきさん、私も大勢の前のスピーチ苦手だわ、検索したら、例題で有るんじゃない。

苦手な話ではなく、苦手な事をどうしたら、克服出来たか、失敗を改善した話の方が良いかもね。

何事も私〇〇なので、終わりにしないで、役職だからこうしたら出来るようになりましたの方が、良いと思うよ。

私も、マッチングアプリじゃない、SNSで数日前に出逢い、1週間くらいやり取りして、今日仕事終わりに会いに来てくれたの。

またまた10歳下の彼だけど、大人の考えが有り、安心して身を任せて預けられる人になりました。

ちゃんと自分の考え方を、彼にも伝えたよ、彼からのアプローチで、今の私が良いんだから、一緒に楽しくやっていこうと話したよ。

ゆきさんも、引き合わせしてもらい、食事の約束したんだね、うまく行きますように、過去の元旦那の話は無しで、ちゃんと相手と向き合うんだよ。

No.317 23/05/11 15:14

>> 315 青空さん、御無沙汰して居ました。 僕も前の会社やら今の会社を送迎バスで行き行きして、毎日疲れ果てて帰って来たら眠くなり食欲不振に落ち入り体… こんにちは~
さぶさん、若い上司は相変わらずで、さぶさんは、固定部署と言うよりは、働き手が足りない所に、あちこち生かされるんだ。

体調崩したりじゃ、大変でしたね、2025年問題も本格的に深刻になりました、人手不足の業界増加してますね。

平成世代の働き手人口が増えてないし、昭和の氷河期世代の非正規から正社員支援も有りますが、厳しいようですね、こちらは経験値アップも必要ですからね。

昭和の一番人口が多い昭和40年年代や50年代の人口も60代から50代ですから、早期退職制度を止めて再雇用制度をフル活用と政府も言ってますね。

あとはパートタイマーの主婦や主夫を、非正規から正社員に雇用なども、始まるみたいだね。

私は、病気悪化して倒れてから、3年たち落ち着いてきました。

前の元カレとは、去年3月に終わりました、今月になりマッチングアプリと違うSNSで一週間くらい前に出逢い、初対面も済ませて、今交際スタートした所です。

隣県の方でまたまた10歳下の彼だけど、大人の考えが有ります、彼からのアプローチで、ちゃんと何でも話してくれるよ。

職人さんで、副業もしてるけど、合間にラインや電話してくれたり、私の病気を
気にしてくれたり、優しいです。

プライベートで嫌な事も有り、みんな来ないから、暫くミクルも休んでいたよ。

No.318 23/05/11 20:18
匿名さん0 ( ♂ )

>> 317 青空さんっと呼んで良いのかな。
なっちゃんで慣れてましたからね。
本当に若い上司は上司ずらして人の名前も呼べず、お前呼ばわりされて俺に聞くときはどう呼ぶんだっと言われ話しに成らない始末ですよ。精神にクタクタですわぁ~。

青空さんも前の彼氏とは別れて、マッチングアプリで、10歳年下の彼氏が出来てしっかりして居ますから、彼氏と仲良く過ごして下さいね僕の事は大丈夫ですから、妻も知らん顔していて定年に成れば1年継続が続くだけ、何時でも嫌なら無理をせずに先に心臓を治す事に専念して体を大切にして欲しいっと言われましたよ。

No.319 23/05/12 08:05

>> 318 おはよう。
さぶさん、そうだね~
でもなっちゃんは、ほかスレッドでレス者に嫌なやつがいて、嫌だから改名したの、青空でも青ちゃんでも良いよ、慣れたらしっくり来るよ。

そうか若い上司は、役職が偉いとも思うのかね、人の上に立つものが、社員の名前や気性把握してないの、まずいじゃない。

上司だからって、名前で呼べない、お前はないしパワハラになるよ、他人なんだから、ちゃんと敬語で話すの当たり前です。

若い上司は、コミ力もなく、仕事も事務職だけで、現場は無視して、周りに当たり散らしてるのおかしいから。

男の構ってちゃんだね、何でも自分は出来ない、やろうとしないで、周りに任せて、納期間に合わないと八つ当たりだもんね。

若い上司の上は、何監督もしないの?スマホでボイスと画像撮り、訴えたら良いじゃない。

さちさんが、スルーしてるのは、あと少しで定年退職で、再雇用でも非正規契約になるから、若い上司からも離れるから、もういいじゃない。

自分の病気治すの優先で、若い上司は一人でしなきゃいけなくなるから、あからさまに出て処罰されるから良いと言うのかな?

さぶさん、また早とちりだね、マッチングアプリとは違う、SNSで出逢ったの、異性だけじゃなく、同性ともやり取りできる、男女とも課金なしのアプリだよ。

No.320 23/05/12 20:33
匿名さん0 ( ♂ )

>> 319 こんばんは。
じぁ青ちゃんで呼びますわ。
若い上司も仕事が嫌いだけに僕見たいに重たい荷物は保たないし、何時も何か有れば、怒られますからだから呆れて相手にしませんわ。
本気に真剣に相手して至ら疲れ果てて仕舞いますから。
距離を置いて離れての作業してますわ。

明日は神経内科の診察日だけに病院に行って来ますわ。
工場内はスマホ禁止だけに、ボイスレコーダーを使えないわあ~。
その代わりメモはスマホに入れて居ますからね

青ちゃん、そうかSNSから出会い課税も掛からないのは良いですね。
此からは、レスしますからね。

No.321 23/05/13 11:29

>> 320 こんにちは~
さぶさん、若い上司は過保護に育ち、何でも親やパートナーにしてもらうのが当たり前で、育ったのじゃないですか?

就職も親頼みで、内定付けたんだから、働いてやってるんだと、態度だと思います。

だから何かあれば、役職責任をとりたくない、防衛する事ばかりで、責任を逃れて人のせいにするんじゃない。

怒ると叱るは、違いますよ、若い上司の言動は怒るだから、誰にも響かないし、なんの意味も無いことを、吠えてるだけだからね。

スルーで良いし、2つの作業場を行き来していたら、あまり関わらないし良いじゃないかな?

定年再雇用ならば、年齢や持病が有るから、配慮されて軽作業の時短や週何日かになるから気楽じゃない。

さちさんが言うように、定年後再雇用は、持病治療を優先だし、障害年金も有るから、さぶさんの福祉収入とさちさんの収入でやりくりしていけばいんだから、心配ないよとさちさんも、でんと構えてるんだと思うよ。

娘さんも嫁いだから、いづれお子さんも出来るし、夢のカフェもオープンしたら、手伝うのも良いじゃない。

私は、出会いが有り一週間ほどだけど、真面目な彼で、嘘も嫌いだからと正直に教えてくれて、ゆっくり育んでいこうと言ってくれたよ。

時間の融通もきくから、仕事が早く終わり、私の家に寄り道して、数時間過ごして、これからのことなど話しています。

No.322 23/05/13 21:14
匿名さん0 ( ♂ )

>> 321 青ちゃん、こんばんは。
本当に青ちゃんの言う通り、若い上司は過保護に育ち、失敗したら僕のせいにして逃げてばかりで情け無いのを通り越して笑っちやいますわ。
子供も40歳にして娘さん2人もいて、休みたい時は育児休暇を取り僕の会社にあったけと思って仕舞いますわ❓

僕の娘も、レスをしてない時に孫が出来て仕舞い元気な男の子で、今は娘が保育園に預けるまで守をして居ますわ。
(^_^)

青ちゃんめ良い出会いも有り年下だけど確りして入る彼氏で、此からの事も考えて暮れて、本当に良かったわ。
o(^o^)oo(^o^)o

No.323 23/05/15 08:17

>> 322 さぶさん、おはよう。
娘さん、お子さん出来たんだね、男の子なんだ、おめでとうございます👶

さぶさんの近所に、住んでいるんだ、保育園行くまで子守をしてるんだ、娘さんが赤ちゃんの時を、思い出すんじゃない。

さちさんも看護師だから、👶の様子を見たら分かるから、安心して任せられて、娘さんも助かるだろうね。

さぶさん両親をお手本に、お子さんを保育園に預けて共働きしてるんだ。

若い上司は、さぶさんが定年再雇用になり非正規扱いになれば、離れる事になり誰にも頼れずあらも出て来て、上の上司からも厳しく指摘されるからいんじゃない。そして誰も相手にしなくなる、仕事出来無い人についていても、何もいいことない。

男性の育児休暇制度って、パートナーが出産後乳幼児の時だけじゃない?リフレッシュ出勤して、時短勤務は認められてるよ。

あとは有休でしょ、有休を育児理由にしてるんじゃない、父親なのに仕事が嫌いだからって得意の事務職だけでって、だったら事務職につけばいいじゃん。

そうだね~ 彼は年下でも包容力有るし、私がしてほしいことしてくれる、青空は何もしなくていんだよ、俺がしてやりたい、守ってやりたいからって言う。

やっとピッタリ合う人に出逢えた、文面でやり取りして一週間後に逢い、一瞬で彼と一緒にいたい離れないとなりましたよ。

No.324 23/05/18 20:49
匿名さん0 ( ♂ )

>> 323 青ちゃん、こんばんは。
本当に孫が出来て嬉しいですわぁ~。
実は娘は大坂に住まいが有るだけに、僕達は共働きで、何か有れば直ぐに帰れませんから、5ヶ月は実家にいましたが、今月から旦那の両親が会社の近くに住んで居ますから、旦那の親が娘を見守りながら世話をして居ますわ。

2人とも共働きだけに、娘は育児休暇で旦那の親の自宅にいて居ますから、安心ですわぁ~。

本当に会社の若い上司は自分の思う様に仕事がはかどらないと、機嫌が悪く、40歳に無って恥ずかしいですよ。

青ちゃんは、優しい人と出会い、本当に良かったですわぁ~。
この出会いを大切にして下さいね。
o(^o^)o

僕は明日、循環器センターに行き検査を受けて来ますわ。

No.325 23/05/19 21:23

>> 324 こんばんは~
さぶさん、お孫ちゃん出来て、メロメロでしょうね、コロナ禍で中々帰省もできない状態で、娘さんの結婚も出産も有り大変でしたね。

娘さん親子も、5ヶ月さぶさん宅にいたんならば、安心したでしょうね、幸さんという看護師もいるから、心配事も聞けるからね。

若い上司は、自業自得ですから、自分で変えなきゃ何にも出来ないし、放置で良いですよ。

さぶさんは、自分の仕事さえしたら良いし、定年後は、プライベートを夫婦で楽しんだら良いじゃない。

私も、彼に出会えて楽しく毎日過ごしてるよ、外の仕事だから、毎日現場も変わるし、副業もやってるから、合間に時間作り会いに来てくれるよ。

私の身体の事を考えてくれて、労ってくれてるから、有り難いです、無理するなと言われてしまいます、嬉しいけどね、元気で楽しくしていて欲しいと言ってる。

No.326 23/06/17 18:23

こんにちは~

またレスが、約1ヶ月止まってるね、体調でも悪いのかなと心配です。

仕事の事や若い上司の事で、悩んでるのかな、人間関係と忙しさでお疲れかな?

お孫さんの事など、行事やイベントだったりで、週末はおでかけかな。

私は、持病の波が有るけど、今出来る事をしなきゃと、少しでも良くしていこうと思ってる、色々試してみたりはしてるよ、中々すぐ改善とは行かないけどね。

彼とも、順調な交際が続き、精神的な事は、穏やかになってきてますよ。

元旦那の事も、ケアハウスに入所して、後は子供達が面会に行ったり、支払いしたりしてるから、私は手を引いて、やっと一段落しました。

No.327 23/06/17 20:58
匿名さん0 ( ♂ )

>> 326 青空さん、会社が忙しくて蒸し暑い毎日で若い上司に何で僕のする事に付いて行けないんだっと自己中心的に気持ちも滅入り参ってましたわ。
あと少しで退職だけに気持ち的にも限界に来てますから先の事を考えて居ますよ。

青空さんも持病が有るんだから気を付けてボチボチと遣れば良いからね。
彼氏も出来て本当に良かったですからね。

孫も、まだ6カ月ですけど、スクスクと育って居る見たいで、妻がたまに見に行ってますわ。
僕もクタクタで留守番していますわ。
(;^_^A

No.328 23/06/17 21:20

>> 327 さぶさん、若い上司の言動は、おかしいでしょう?さぶさんの方が、先輩じゃないですか?

若い上司が、上司や先輩についていけてないんでしょう?若い上司は、さぶさんが定年退職したら、自分の言動があからさまになるからいいんじゃな。

幸さんも、あんまり言わないのも、これ以上若い上司に関わらず、定年退職の事を考えていけば良いと、思ってるからじゃない。

定年退職後は、何も今の会社に延長しなくても、シニア事業は、県や市の行政でもやってるし、障害者年金+65歳から加算も有るから、人並みに衣食住出来たら良いと思うよ。

そうだね~ 流石に体力落ちてるし、50肩で痛めていて、整形外科通いしてるよ、内科も定期診察継続だよ、夏場は熱中症や胃腸炎になりやすいので、外出は控えたりしてる。

適度な運動は、ラジオ体操いいみたいだね、さぶさんも、自分の人生考える時なんじゃないかな。

彼とは、出会ったばかりでも、一緒にいたいという存在の人だから、側にいるだけで頑張れるよ。

10歳年下でも、心が温かい人で、包容力も有る男気有る人なんで、惹かれました。

お孫ちゃんも、6ヶ月ならば寝返りしたり、離乳食始まってるね、可愛いでしょうね。写メや動画撮り楽しそうだね。

No.329 23/06/17 22:24
匿名さん0 ( ♂ )

青空さん、本当に若い上司は自分が上司だけに仕事をして失敗したら自分の責任に成りますから仕事をせずに人任せで失敗したら貴方の責任ですからねっと上目遣いで話しますから、自分でも、年上、年下は関係無いですから言いたい事を言いますからねっと言ってますから、思考暗示が強いですから、毎日、同じ発言ばかりですから、疲れますわ。

シンナーばかり1人で扱い忙しいだけに息苦しく成りますからね。
妻は、もう体に悪いから退職したら残らず近くで探したら良いよっと話して居ますわ。
シンナーばかりで体も倒れて居るし限界だわっと言われ情け無く思っていますよ。

彼氏さんも10年下ですけど包容力も有り暖かいだけに、気持ちも落ち着きますね。
(^_^)
青空さんの体も前から悪いだけに、無理だけはし無いで下さいね。
僕も整形外科に通いながら膝の水を1週間に1回は抜きに行きますよ。

孫も小さなもみじの手で男の子だけど良く泣きますから近所の方に嫌だなっと娘が妻に話して居ますが、泣くのが仕事だから、引け目を取らずに至ら良いよっと話して居ますわ。
スマホに孫の待ち受けを入れて休暇時間やら落ち込んだ時に見てますよ。

No.330 23/06/17 22:53

>> 329 さぶさん、職場以外でも、若い上司の話をしてると、精神的に疲れちゃいますから、プライベートは楽しい事をしていたほうが良いよ。

お孫ちゃんの動画や写メは、さぶさんの疲れた身体を癒やしてくれるでしょう、幸さんと娘さんの家に行ったりも良いね。

来年になれば、お孫ちゃんも一歳で公園デビューだね、環境が良い場所に連れて行かれたり楽しみだね。

お孫ちゃんの為にも、さぶさん夫婦も元気でいないとね、お空にいる姉娘さんも、喜んでいることでしょう、お盆には姉娘も家に帰ってきて、娘さん家族も帰省してにぎやかになりますね。

さぶさん、幸さんの言う通りですよ、定年して別な事を考えて、2025年には働き手がいなくなり、熟年の手を借りたい企業や福祉も有るから、市役所でもシルバー派遣も有ると思う。

そうだね~ 彼は思いやり有ります、私の持病も知ってるし、離婚理由も知ってるから、大変だったんだから、無理したら駄目というのよ。

私も、彼とずっと一緒にいたいから、今出来る事をして、改善していきこれ以上悪化しないようにしたいよ。

No.331 23/06/17 23:06
匿名さん0 ( ♂ )

本当、ですね。
休みの日くらいは職場の事は話して、僕の大好きなスイーツやら焼き立てパンを買いに行き店主の方と話して至ら気楽に成りますからね。

天国に居る姉も妹の事を喜んで居ると思いますよ。
夏には、また帰って来ますから楽しみですよ。

彼氏さんも青空さんの体の事を思いながら優しく包んで暮れていますから、年下ですけど良い彼氏ですよ。

僕も、妻と休みには買い物に行ったりして気分転換をしていますからね。
クヨクヨして居ても始まりませんから前向きですよね。
(^_^)(^_^)

No.332 23/06/17 23:59

>> 331 さぶさん、前向きにいいじゃない、過去を振り返りしても、何にもでてこないからね。

定年退職後は、どうしたいか、どうするか考えたほうが、楽しいからね。

さぶさんの人生だから、暴走しないように、立ち止まり自分と向き合うしかないからね。

コロナ禍も一段落して、旅や食べ歩き番組も再開して、閉店したのも有るがNEWオープンも有るから、街をぶらぶらいいよね~

南関東のショッピングモールやスーパーでも、ご当地のものも買えたりするから、旅行気分で楽しいよ。

ネットでも、購入出来るから、京都の漬物やご飯のお供など有ると、お試し少量も有るから、つい買っちゃう、さぶさんは、食べてるのかなと。

私も、彼がいるから持病と闘いながら、良い人生歩んでいけたら良いです。

No.333 23/07/10 21:49
匿名さん0 ( ♂ )

>> 332 青空さん、お久し振りです。
あれから色々と考えて前向きに考えようっと思いましたわ。
若い上司に、これ以上振り回され口も悪く僕に向かって年上も年下も関係無いですからね僕はリーダーですからっとばかり話して居ますから退職したら後の事は、ゆっくり考えますわ。

青空さん毎日暑いですから体調には気を付けて下さいね。
水分補給だけは確り取って下さいね。
彼氏さんも心配しますから、無理をしたら駄目ですからね。

京都も暑いだけに祇園祭が始まりますから、たくさんの観光客で賑わいますよ。
o(^o^)o

No.334 23/07/10 23:42

>> 333 こんばんは~
さぶさん、京都の祇園祭り開催は、こちらにも情報来てるよ。

南関東も、花火大会開催発表あったよ、地域お祭りもチラホラ有るみたい。

京都のお祭りや大阪のお祭りみたいに、派手なのは無いけどね。

さぶさんも、お孫さんも出来たし、定年後も楽しく幸さんと過ごすのが、大事だと思うよ。

私も彼とこれから先の話を良くするよ、今繁盛期で忙しいから、中々時間作れないので、メールや電話で話たりするほうが多めだけど、彼は私のことを1番に考えてくれてるから、それが分かるから嬉しいよ。

お互いに信頼してるから、良い関係も継続出来てる、彼が私の言動を、いつも初めてなんだと言うから、比べるものもなく、私だけってなんか良い、初体験が私だから、独占してる感じがする。

No.335 23/07/19 20:10

こんばんは~
さぶさん、またご無沙汰になりましたね。

暇つぶしに色々スレをロムしていたけど、パーソナリティ障害かな?どんな障害でも、更正して自分の力で生きてる人も沢山いるのにね。

かまってちゃんも、いい年をしてる人だよ、裕福な家庭で親の言いなりの過保護に育ち、愛情不足だと言うよね。

私の母親は、虐待もあったり束縛や干渉もあったけど、成人したら自分の人生なんだから、自分で考えて行動しなさいと教育でしたよ。

元旦那が、依存症でかまってちゃんだったから、洗脳されて狂わされて、そこから抜け出すのに、大変だった時期が有る、男性の力が有り、勿論さぶさんや幸さんにも、厳しい意見や立ち直るきっかけにもなる意見も沢山有難うね。

今自分らしく生きれてるのも、リアルで出逢えた異性友達のお陰だなぁと、人としても女としての成長出来て、異性からも慕われています。

私の強みかな、人からは話しやすい、優しい聞き上手と言われる事有るよ。

さぶさんとやり取り始めた時に、自分語りが多いよと、人の話を聞きなと言われて懐かしいですね。

ミクルで、他のスレでやり取りしていた女性の方と、 オフ会の直メルアド交換して、リアルで逢ってるよ。

ミクルしか共通点ない人と友だちになり、女子会して話したりは楽しいよ。

さぶさんとも、オフ会出来たら良いね、楽しいだろうなぁ、お孫ちゃんにも会いたいなぁ。

• << 337 青空さん、お久し振りです。 本当に傷害が合っても弱音を吐かずに汗水流して頑張って入る方を見たら、僕なりに応援したく成りますよ。 誰やら見たいにデスクばかり座り上も下も有りませんからねっと言って入る方は甘えて育って来たと思いますわ。

No.336 23/07/19 20:28

>> 335 続き

さぶさん、毎日暑くて身体大丈夫?京都も暑そうだけど、南関東も数日猛暑が続いているよ。

さぶさん、熱中症大丈夫?私は胃腸炎と熱中症なりました、食欲不振が続いて入院治療一歩前でした。

さぶさんも、無理しないで労いながら、過ごして下さいね。

早いよね、今年11月でミクル友も11年になるよ、私達も歳を重ねて老後を考える年になりましたね。

さぶさん夫婦のドラマのような出逢いで、親の反対も有り駆け落ちして、夫婦力合わせてやってきて、今も仲良く生活してるのも素敵です。

どんな形の男女関係でも、人間関係も、相手の事を考えて思いやるのが大事な事なんですよね。

• << 338 青空さん、熱中症に成り本当に大丈夫ですか。 暑いだけに小まめな水分補給と家にいててもクーラーだけは弱くても良いから点けて下さいね。 食欲不振なら、内科に行き点滴を打って貰って下さいね。 本当に人間体が1番大事ですからね。 無理だけは辞めて下さいね。 僕は会社の工事内は暑いだけに扇風機の付いた半袖ベストを買い仕事をして居ますが、同じく食欲不振に成り、食べる気がし無くて夜はパンばかり食べて居ますよ。 妻から、明日も仕事だけに栄養を付けないと倒れるよっと言って叱られて居ますが、帰って来たらダウンしてますわあ。 (T_T)(~。~;)

No.337 23/07/19 21:00
匿名さん0 ( ♂ )

>> 335 こんばんは~ さぶさん、またご無沙汰になりましたね。 暇つぶしに色々スレをロムしていたけど、パーソナリティ障害かな?どんな障害でも、… 青空さん、お久し振りです。
本当に傷害が合っても弱音を吐かずに汗水流して頑張って入る方を見たら、僕なりに応援したく成りますよ。

誰やら見たいにデスクばかり座り上も下も有りませんからねっと言って入る方は甘えて育って来たと思いますわ。

• << 339 さぶさん、そうだね~ さぶさんも、障害者支援が無い時代だったから、苦しい思いしてきたからね、障害者年金受給出来て、頑張ってやってきたから、尊敬しますよ。 さぶさんの職場にも有り、障害者が勤務していて、さぶさんが救われたように、自分が応援したり、どうしたら出来るかなと、一緒に考えてあげたり良い事と思います。 私も、職場の誰かさんは、どうでもいいし、放置しとけばいいと思うよ。困ろうが相手に去れないだろうしね。 幸さんも言うように、そんなわからず屋を相手にしてるだけ、無駄な時間ですからね。 さぶさんが、自分らしく生きるのが良いと思うし、さぶさんが他人の為に、苦しむこと無いしね。

No.338 23/07/19 21:11
匿名さん0 ( ♂ )

>> 336 続き さぶさん、毎日暑くて身体大丈夫?京都も暑そうだけど、南関東も数日猛暑が続いているよ。 さぶさん、熱中症大丈夫?私は胃腸炎と… 青空さん、熱中症に成り本当に大丈夫ですか。
暑いだけに小まめな水分補給と家にいててもクーラーだけは弱くても良いから点けて下さいね。
食欲不振なら、内科に行き点滴を打って貰って下さいね。
本当に人間体が1番大事ですからね。
無理だけは辞めて下さいね。

僕は会社の工事内は暑いだけに扇風機の付いた半袖ベストを買い仕事をして居ますが、同じく食欲不振に成り、食べる気がし無くて夜はパンばかり食べて居ますよ。
妻から、明日も仕事だけに栄養を付けないと倒れるよっと言って叱られて居ますが、帰って来たらダウンしてますわあ。
(T_T)(~。~;)

• << 340 さぶさんも、熱中症になりましたか? 尿の色チェックリストも、厚生労働省から出てますね。 さぶさん宅に、天使の看護師幸さんがいるから安心だね、尿の色で水分補給の適量が分かるよ。 私は、令和2年に持病悪化して、自宅療養なってから、毎年胃腸炎と熱中症になりますよ。 コロナ禍になり、持病から食欲不振や脱水になるのを、シックデイと言うらしく、大変危険な状態になるから、気を付けないといけないんだ、幸さんなら分かると思う。 私は、信頼関係が有るパートナーがいるから、自分が出来る範囲はして、どうしてもの時は、パートナーに助けてもらってるよ。 心配性なのかな?さぶさんと同じく、無理は駄目だよと、病院にいかないといけなくても、心配だばかりなんだ、水分補給して涼しい待合所にいなさいと言うよ。 股関節の方は、お陰様で骨の状態が良く、支えてる骨が発育不全で小さいらしいけど、日常生活に支障ないから、無理しなければ一生涯手術無しでいけると言われたよ。 幸さん、50肩で整形外科も半年ほど通院してるけど、中々良くならない、何かこんな事すると良いよと言う情報あったら教えてね。

No.339 23/07/19 22:08

>> 337 青空さん、お久し振りです。 本当に傷害が合っても弱音を吐かずに汗水流して頑張って入る方を見たら、僕なりに応援したく成りますよ。 誰や… さぶさん、そうだね~
さぶさんも、障害者支援が無い時代だったから、苦しい思いしてきたからね、障害者年金受給出来て、頑張ってやってきたから、尊敬しますよ。

さぶさんの職場にも有り、障害者が勤務していて、さぶさんが救われたように、自分が応援したり、どうしたら出来るかなと、一緒に考えてあげたり良い事と思います。

私も、職場の誰かさんは、どうでもいいし、放置しとけばいいと思うよ。困ろうが相手に去れないだろうしね。

幸さんも言うように、そんなわからず屋を相手にしてるだけ、無駄な時間ですからね。

さぶさんが、自分らしく生きるのが良いと思うし、さぶさんが他人の為に、苦しむこと無いしね。

No.340 23/07/19 22:38

>> 338 青空さん、熱中症に成り本当に大丈夫ですか。 暑いだけに小まめな水分補給と家にいててもクーラーだけは弱くても良いから点けて下さいね。 食欲… さぶさんも、熱中症になりましたか? 尿の色チェックリストも、厚生労働省から出てますね。

さぶさん宅に、天使の看護師幸さんがいるから安心だね、尿の色で水分補給の適量が分かるよ。

私は、令和2年に持病悪化して、自宅療養なってから、毎年胃腸炎と熱中症になりますよ。

コロナ禍になり、持病から食欲不振や脱水になるのを、シックデイと言うらしく、大変危険な状態になるから、気を付けないといけないんだ、幸さんなら分かると思う。

私は、信頼関係が有るパートナーがいるから、自分が出来る範囲はして、どうしてもの時は、パートナーに助けてもらってるよ。

心配性なのかな?さぶさんと同じく、無理は駄目だよと、病院にいかないといけなくても、心配だばかりなんだ、水分補給して涼しい待合所にいなさいと言うよ。

股関節の方は、お陰様で骨の状態が良く、支えてる骨が発育不全で小さいらしいけど、日常生活に支障ないから、無理しなければ一生涯手術無しでいけると言われたよ。

幸さん、50肩で整形外科も半年ほど通院してるけど、中々良くならない、何かこんな事すると良いよと言う情報あったら教えてね。

No.341 23/10/04 20:02

今年もディズニー行ったんですが、行く前のひに、会社のかたから、餞別もらって。そのかた、わたしの部下で。何度も怒鳴ったりしたり、するかたで。
断りたかったんですが、旅行まえに、怒鳴られて、嫌な思いするのも、いやだから、渋々受け取ってしまいました。
これで、良かったのか悩んでいます

No.342 23/10/04 20:48
匿名さん0 ( ♂ )

ゆきさん、お久しぶりです。
ディズニーランドに遊びに行き、餞別を貰いましたが、部下が何度も怒る方に貰ったん貰って複雑な思いは分かりますが、此処は素直に貰ったら良いと思いますよ。
相手に断りを入れたら余計に怒って来ますからね。

No.343 24/01/19 22:31
匿名さん0 ( ♂ )

青空さん、ゆきさん、お久し振りです。 
長い間、連絡が無くて心配してますよ。
お元気でいて暮れて居ますか。

No.344 24/01/21 17:20
匿名さん344 

>> 343 さぶさん、お久しぶりです。元気ですよ。さぶさんもお元気ですか?

No.345 24/01/21 21:28
匿名さん0 ( ♂ )

ゆきさん、お元気で良かったです。😊
僕も持病や基礎疾患が有りますが、元気で働いて居ますよ。
退職まで近づいて来ましたが、若い上司には付いて行けず、ストレスが溜まり退職も考えて居ますよ。(/_・、)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧