注目の話題
喧嘩がなかったことに
どうしても行動に移せない…
家の鍵をかけない人いますか?

すみません。ただの愚痴です。

レス4 HIT数 142 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/05/15 23:45(更新日時)

月のイライラも重なっての完全な愚痴です。
悩みではなく愚痴です。すみません。

駐車場が10台分くらいしかない子供の習い事。うち2台は関係者用なのか常に停車しています。

入れ替え制で、前のグループは幼稚園組なのか(終了19時20分)いつまでも駐車場で遊ばせて帰りません!早く行っても停車できません。

次のグループの3分前(開始19時30分)になっても帰らず、駐車場も埋まってる状態です。それか1台空いてるか空いてないか。

とっとと帰って欲しいのに保護者同士喋って子供は駐車場で追いかけっこをしています。 
うちは犬を乗せていて、犬を見るために子供が車の前で止まり、車に近づいてきて覗いてきます。時間なくてじりじり寄ってってるのに
話に夢中の保護者!!そこの保護者たち!
とにかく気付いてません!
しかも駐車場の鬼ごっこを許してる時点で
どういう教育してるんだろう!

毎回毎回なので今日はたまらず軽くクラクションをパッパと鳴らしてやりました。しかし慌てて呼び戻すんでもなく自分が動くんでもなく。声をかけたのかやっと子供はどきました。

あーー腹立つ。時間があるならいいんです。
駐車場が広けりゃいいんです。狭いんです。
待ってる人がいるんです。なんで次の人のこと考えられないんだろう。

びーーーーってクラクション鳴らしてやればよかったかな。

すみません、料理しなきゃいかないのに
そっちのけで愚痴ってます。かなりイライラしてます。目を通して頂いた方、不快な思いをさせてしまったら、申し訳ないです。

ありがとうございました。

タグ

No.4050803 24/05/15 20:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/05/15 20:56
匿名さん1 

それ、習い事の教室の生徒さんと保護書ですよね?
教室に文句を言っていいですよ。
習い事教室はもちろん、駐車場が狭い幼稚園とか、あるある問題です。

• << 3 読んでいただき、お返事までありがとうございます。 思えば今まで、車で送り迎えをしたことがなかったので(駐車場がなかった)初めての事でした。 そうですね。 塾の玄関出たところに集まっております。 保護者5人6人です。子供も入れて12〜13人。そして次の時間に出席する中学生も自転車で来てる子もいて結構わちゃわちゃです。 だから尚更邪魔で邪魔で。 文句、、ですかぁ。 習い事は英語塾で、先生から塾の方針から結構なんでもウェルカムでゆるい感じっぽいです。 建物の一部が大きな窓になっており、駐車場から室内の一部が丸見えです。先生もうろうろしていますが、その駐車場の状況も見てると思いますが何年も改善されていません。 コドモハゲンキガイチバンネー! みたいなアメリカ人塾長です。 私が要注意人物になる可能性もありますが、また次もありましたら塾に言いたいと思います。 今日はとにかく返事をくださったことが嬉しいので、娘の迎えも終わったので、心を鎮めていきたいと思います。 ありがとうございました。

No.2 24/05/15 21:03
匿名さん2 

駐車場でお喋り?
暇で羨ましい!

暇な人って無頓着になりがちだよね。
物事を次々こなす段取りとは無縁だから。

• << 4 読んでいただき、レスもいただき有難うございます。 時間は19時半ですよ!? ほんとにそう思います。 イライラしすぎて車降りて聞きに行こうかと思いました。 こんな保護者が多いから、だからちびっ子の駐車場事故が減らないのでしょうね。 子供が他の車にめっちゃ近づいてるのに、腕組みして話に夢中で気づかない。これで万が一ぶつかったらもちろん車のせいじゃないですか! しかも連れ戻さず、自分はその場は動かずですよ!!って人の文句ばかり言ってるからバチがあたったようで大量の洗濯物をしまい忘れ雨に濡れてしまいました鎮。 すみません、レスして頂いて本当に有難うございました。

No.3 24/05/15 21:41
おしゃべり好きさん0 

>> 1 それ、習い事の教室の生徒さんと保護書ですよね? 教室に文句を言っていいですよ。 習い事教室はもちろん、駐車場が狭い幼稚園とか、あるある問… 読んでいただき、お返事までありがとうございます。

思えば今まで、車で送り迎えをしたことがなかったので(駐車場がなかった)初めての事でした。

そうですね。
塾の玄関出たところに集まっております。
保護者5人6人です。子供も入れて12〜13人。そして次の時間に出席する中学生も自転車で来てる子もいて結構わちゃわちゃです。

だから尚更邪魔で邪魔で。

文句、、ですかぁ。

習い事は英語塾で、先生から塾の方針から結構なんでもウェルカムでゆるい感じっぽいです。

建物の一部が大きな窓になっており、駐車場から室内の一部が丸見えです。先生もうろうろしていますが、その駐車場の状況も見てると思いますが何年も改善されていません。

コドモハゲンキガイチバンネー!
みたいなアメリカ人塾長です。

私が要注意人物になる可能性もありますが、また次もありましたら塾に言いたいと思います。

今日はとにかく返事をくださったことが嬉しいので、娘の迎えも終わったので、心を鎮めていきたいと思います。

ありがとうございました。

No.4 24/05/15 21:54
おしゃべり好きさん0 

>> 2 駐車場でお喋り? 暇で羨ましい! 暇な人って無頓着になりがちだよね。 物事を次々こなす段取りとは無縁だから。 読んでいただき、レスもいただき有難うございます。

時間は19時半ですよ!?
ほんとにそう思います。

イライラしすぎて車降りて聞きに行こうかと思いました。

こんな保護者が多いから、だからちびっ子の駐車場事故が減らないのでしょうね。

子供が他の車にめっちゃ近づいてるのに、腕組みして話に夢中で気づかない。これで万が一ぶつかったらもちろん車のせいじゃないですか!

しかも連れ戻さず、自分はその場は動かずですよ!!って人の文句ばかり言ってるからバチがあたったようで大量の洗濯物をしまい忘れ雨に濡れてしまいました鎮。

すみません、レスして頂いて本当に有難うございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧