注目の話題
彼女に敢えて冷たく接すべきか悩みます
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです
マイナンバーカードを持ってない人へ

⭐新みんなのアラフォー&アラフィフ癒やしの広場⭐

No.309 23/02/23 18:45
なあ ( 50代 ♀ QnRw1b )
あ+あ-

≫307

こんばんは~
さぶさん、ご無沙汰してます、さちさんも元気ですか?

さぶさん、ネガティブに考えたら良くないじゃない、もうすぐ定年の年齢に近づいているからと、この先も継続して再雇用出来るか、お試しなんで、労働基準法違反になると思う案件になると思う。

さぶさんは、今の会社で勤続何年か分からないけど、さぶさんの技術力を見込まれてるから、後輩指導のために、頼りにされてると良い方に考えた方が良いよ。

2025年の働き手が、減少する、70代から60代かシニア世代に加わり高齢者増加で、定年退職後働き手が減り、日本の企業が滅びると少子化問題になるんだよ。

成人年齢も、18歳になったのも、平成世代の社会人として、働く人口が昭和世代より減少してるから、未熟だから指導が必要だし、熟年の経験値が必要になる訳だよ。

就職氷河期世代の昭和45年から昭和58年生まれの方は、非正規雇用の人材が多く正社員登用制度に、該当するので、企業は雇用する義務化なってるよ。

元旦那が、去年11月に脳梗塞で倒れて、子供達の所に連絡来て、仕事も有るし娘が障害者だから、わからない事など、子供達のサポートで動いたのも有るし、やはり元旦那に逢えば、私の精神的な体調崩しになり、少し疲れました。

退院後の受入先も、ソーシャルワーカーのサポートで、施設を探してもらってる、後元の部屋の片付けと明渡しで終わるよ。

309レス目(345レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧