注目の話題
俺は正しい!まともだ!
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです
彼女に敢えて冷たく接すべきか悩みます

⭐新みんなのアラフォー&アラフィフ癒やしの広場⭐

No.127 22/02/11 19:38
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )
あ+あ-

≫126

ゆきさん、こんばんは。

ゆきさん、その通りよ、良い経験も悪い経験も、ゆきさんにとっては、学ぶことで必要な事だったんじゃないかな?

色恋だけじゃなく、同年代の方ばかりと接していないで、いろんな年代の経験豊富な方の話を聞いたり、参考にしたりしたら、自分はどうしたら、自分らしく生きれるか、見えてきたりするんじゃないかな?

熟年になれば、酸いも甘いも知り尽くしてるでしょ、自分から行動しなきゃ、始まらないよ。コロナ禍でオンライン化してるのも有るから、試しに文面のやり取りだから、気楽にするなら良いと思うよ。会いたくないならば、断ればいいしね、趣味友から始めるのも良いと思うよ。

私は、熟年向けのアプリでしたが、コロナ禍だから、出会いのチャンスだったかも、リアルには難しいからと、あんまりアプリとかサイトとか疎くても、始めてみようって方増えてるよ。

アナログ世代やアナデジ世代は、恋愛経験も少なかったり、仕事で結果出してからや家庭事情(親の介護)や親を養っていたりで、自分の事は、後回しになりって方もいますよ。

ゆきさんの目的が決め手だよ、恋愛をしたいのか、再婚したいのか、漠然と曖昧ならば、ダラダラ行くだけだし、自分の人生だから、気楽に穏やかに暮らしたいじゃないかな?

私は、交際する時に、彼と話し合い、結婚は望まない恋愛したいと、どんな事が有ろうと離れない、一緒に歩いていくと決めた。

127レス目(345レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧