注目の話題
彼女に敢えて冷たく接すべきか悩みます
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです
マイナンバーカードを持ってない人へ

⭐新みんなのアラフォー&アラフィフ癒やしの広場⭐

No.275 22/07/27 15:14
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )
あ+あ-

≫273

こんにちは。
さぶさん、会社に精神障害者保健福祉手帳や診断書も提出してるし、厚生労働省認可の5大疾病ですよ。

さぶさんのようなハンディがある方は、企業も雇わなくてはいけない義務化になってるし、国から助成金出てますから、さぶさんが、残業や休日出勤してると、会社側が違法労働の処罰になります。

さぶさん、不安だし気になるならば、会社の労働組合の職員と、話をしたら良いと思います。

さぶさん、周りを気にしすぎですよ、さちさんが言うとおり、万が一倒れても、基本の契約外になるから、なんにも保証ないよ。

これは、さちさんや私も、前の職場にいるときから、何度も言ってきてる、さぶさんが、自分のいま現状を受け入れられないからだよ、さぶさん自身がどうするか、自分と向き合う事大事です。

私も、病気の後遺症や合併症から、色々制限有り完治ないとなったとき、私なんか生きていてもってなったとき有るから、周りに助けてもらいながら、自分を受け入れて、遣れることしたら良いんだと前向けたの、さぶさんやさちさんの言葉も有り難かったよ、有り難う。

今度は、さぶさんだよ、無理して体壊したら家族が悲しむよ、さぶさんがちゃんとどうしたいか、考えたら良いよ。

私は、今彼にも内職行ったけど、体力と指先にまひが有るからと目が見えにくいから、痛みもでるし無理と話した。

275レス目(345レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧