注目の話題
箱入り妹について
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
これって付き合ってると思いますか?

きまぐれ澪たんロード②

レス500 HIT数 6151 あ+ あ-

澪(みお)( NFUqye )
22/07/24 14:48(更新日時)

スレタイに自分のハンドル名を入れる
厚かましいw澪たんの気まぐれスレ。

ダーク澪が降ってきたら、
周囲も省みず唐突に重い話をすることもあれば~

おちゃらけばかり言っていることもありますし~

行方不明になって何か月も更新がずっと止まっている
なんてこともあると思います~🤣(経験済み)

とにかく気まぐれ。
それが澪たんクオリティー。

気分がのらなければ、やらない。
気分がのったら、時に暴走w

合言葉は

「無理すんな。楽に行こうぜ」です😁

タグ

No.3546946 22/05/23 12:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.500 22/07/24 14:48
澪(みお) ( NFUqye )

>> 499

|  )) -3  プッ💗

No.499 22/07/24 14:47

>> 498 それでは、また!😉💗

No.498 22/07/24 14:46

皆さん、ありがとうございました。

次のスレでもお会いしましょう!😊

No.497 22/07/24 14:45

って、ここもそろそろ終わり。

締めないとね。。。

よっし!

自然スレのように、かっこよく締めよう!!

No.496 22/07/24 14:43

>> 495 育ち盛りのお子さんたちもいるし、たしかに大変だ😅

お子さんたちが成人したら、ごちそうしてもらおう😁

経済観念などなくして

最後の晩餐、好きなものが食べられるとしたら何が食べたい?

今の私は、「極上うな重」の気分なのだが、

ちょっと前までは、
白いご飯と、お味噌汁と、納豆と辛子明太子と沢庵w

我ながら、なんてつつましい…w

今は、極上のうな重だけど!!😂

No.495 22/07/23 20:42
aya ( Mbrpye )

>> 494 良いな〜🤤

さっきスーパーで見かけたけれど
高すぎて高すぎて…

素通りしてきたぜ😭

No.494 22/07/23 18:36

今日は、土用丑の日!

ウナギ食べました~!うんま~~😍

最後の晩餐で、何を食べたいか?と聞かれたら

迷わず

極上のうな重!

という気分♪

今日たべたのは、スーパーのうな重だったけど😂

No.493 22/07/22 22:15

>> 492 おぉ😳なるほど、そういう理由だったのか

まだ時間がないのでYouTubeは観てなかったけれど

みおの話しから、ワクチンについて
どうも私は…もう少し学んだ方が良さげみたいなので(ほぼ無知状態だったから w)

ちゃんと観てみるわね

こりゃ聞けて良かったわぁ、ありがとう〜😄♬

No.492 22/07/22 15:22

>> 491 >射つつもり無かったんだしトラウマだしなので
>もうちょい考える時間がほしいところだよね、そりゃ💦

トラウマなんだけど、もうちょっと先延ばしにするのは他の理由があって
接種することは、もう決めました😊

その紹介した動画の前の動画でね?
7か月くらいたってからの方が、ワクチン接種の意味があるらしいんよ。

あまり期間をはやめても、大きな効果は得られないらしく
天秤にかけたときに、

「副反応怖い>4回目接種の効果状態」が

「副反応怖い<4回目の接種効果」になるのは、
もうちょっと期間をあけてから(細かいw)

シンプルに考えると
ワクチン接種の効果って4通りあって

① 感染の予防
② 発症の予防
③ 重症化の予防
④ 死亡の予防

今の株は、変異しまくってて

①と②の効果は、ワクチンをうっても、もうあまり期待できないらしい。
(オミクロン株用のワクチンを新たに開発しだしている状況)
③と④の効果は、まだ期待できる。

で、時間がたつごとにワクチン効果が薄れるのは①~④まで同じなんだけど
薄れ方が③と④はゆっくりなのね。①と②は、早い。

なので、③と④の予防のために接種するのであれば、
もうちょっと期間をあけてからでいい、という考えましたw

No.491 22/07/21 18:05

>> 489 親はとっくに4回目接種済みだったりします。 副反応も全くなく(注射を打ったところを押すと痛い程度)、ピンピンしてます。 私は基礎疾患… あら!😳そうか、ご両親は済んでたんだね

うちの両親もだよ、一回目からケロッとしてるのもあって
なんの躊躇も無しに毎回受けてるし💉

みおなぁ〜〜😭💦
そうそうそう!

聞いてて怖いほどの副反応の激しさだったもんね、ガッツリ覚えてるわ
(漫画で説明してくれたよね w)

せやな
射つつもり無かったんだしトラウマだしなので
もうちょい考える時間がほしいところだよね、そりゃ💦

追伸🌱
出川さんは世界の癒し(笑いの方)

😂 w w

No.490 22/07/21 17:53

>> 488 うんうん😊 些細なことから大きなことまで、ここで吐き出してくれ 私は、みおやちことお喋りするのも楽しいけれど 呟きも含めて、このス… ありがとう😊

No.489 22/07/21 17:51

>> 487 みおんちのご両親は4回目接種の通知、きた? うちの親は届いたもんだから予約してたよ✉️ 私も旦那も迷い中よ(ちなみに、手紙は来てない… 親はとっくに4回目接種済みだったりします。
副反応も全くなく(注射を打ったところを押すと痛い程度)、ピンピンしてます。

私は基礎疾患関係で重症化リスク高い方に入っちゃっているんで、4回目接種券が来ているには来ているんだけどもぉ~

3回目接種のときの副反応がきつかったんで、「4回目は打たないからね!」と家では宣言してたw

でも、父がうるさいし(お前は軽症ですんでも、俺にうつるだろ!とか言ってます・・・)、その動画みて、4回目も受けた方がいいのかなぁと思い直した次第。

ただ、もうちょっと期間はあけてから受けようと思ってます。夏が終わった頃に行こうかなっと。
3回目の副反応が少しトラウマになっていて、おっかなびっくりなんだよね…。

出川すごいよねw
英語がわかんないのにグイグイくるから、
みんな一生懸命、考えてくれているw

その『ところで』は、日本語のイントネーションとしてもおかしい😂

ゆあーひゅーまん、あいむひゅーまん、ETはわっつまん?
も腹痛かった😂
相手の人が意訳して「エイリアン」って答えてくれてたけどw

在日の外国人が出川イングリッシュの動画みて、
バカウケしている動画が山ほどUPされている😂

世界に通用する出川の笑いでしたwww

• << 491 あら!😳そうか、ご両親は済んでたんだね うちの両親もだよ、一回目からケロッとしてるのもあって なんの躊躇も無しに毎回受けてるし💉 みおなぁ〜〜😭💦 そうそうそう! 聞いてて怖いほどの副反応の激しさだったもんね、ガッツリ覚えてるわ (漫画で説明してくれたよね w) せやな 射つつもり無かったんだしトラウマだしなので もうちょい考える時間がほしいところだよね、そりゃ💦 追伸🌱 出川さんは世界の癒し(笑いの方) 😂 w w

No.488 22/07/21 17:12

>> 485 ふぅ~、ひさびさに頭の運動をしたわ。スッキリ♪ うんうん😊
些細なことから大きなことまで、ここで吐き出してくれ

私は、みおやちことお喋りするのも楽しいけれど
呟きも含めて、このスレが好きだからね

前から言ってるが、みおみおの文章はどんな内容だろうと読みやすくや解りやすいので

私が唯一、しっかりROMする長文じゃ
(普段は自分が会話してないレスは、読んでない奴なので)😁 w w

No.487 22/07/21 17:05

>> 486 みおんちのご両親は4回目接種の通知、きた?
うちの親は届いたもんだから予約してたよ✉️

私も旦那も迷い中よ(ちなみに、手紙は来てない)

そして、出川イングリッシュにはワロタ😂

なんであの人間違えたまま暴走してんだ w w
不意打ちの『ところで』には爆笑したし

• << 489 親はとっくに4回目接種済みだったりします。 副反応も全くなく(注射を打ったところを押すと痛い程度)、ピンピンしてます。 私は基礎疾患関係で重症化リスク高い方に入っちゃっているんで、4回目接種券が来ているには来ているんだけどもぉ~ 3回目接種のときの副反応がきつかったんで、「4回目は打たないからね!」と家では宣言してたw でも、父がうるさいし(お前は軽症ですんでも、俺にうつるだろ!とか言ってます・・・)、その動画みて、4回目も受けた方がいいのかなぁと思い直した次第。 ただ、もうちょっと期間はあけてから受けようと思ってます。夏が終わった頃に行こうかなっと。 3回目の副反応が少しトラウマになっていて、おっかなびっくりなんだよね…。 出川すごいよねw 英語がわかんないのにグイグイくるから、 みんな一生懸命、考えてくれているw その『ところで』は、日本語のイントネーションとしてもおかしい😂 ゆあーひゅーまん、あいむひゅーまん、ETはわっつまん? も腹痛かった😂 相手の人が意訳して「エイリアン」って答えてくれてたけどw 在日の外国人が出川イングリッシュの動画みて、 バカウケしている動画が山ほどUPされている😂 世界に通用する出川の笑いでしたwww

No.486 22/07/21 15:40

コロナの感染爆発、すごいことになってますね。
東京の本日の新規感染者は、3万人を超えるそうです。
まぁ、そうなるんじゃないかなぁとは思ってましたけども・・・。

今、わりと気がゆるんじゃって、ちゃんと感染対策をしてない人も増えているので
人が多いところを避けるというのが、感染確率を下げるのは確かだと思います。
(まぁ、確率の問題にすぎませんけどもね)

基本は同じで、三密を避ける。手洗いをする。マスクをつける。ワクチン接種をする。
どうあろうと、それ以外、できることがないだろうと💦

これを一生懸命にやっても、もうみんな感染するよと
覚悟した方がいいかも…と思ってます。

考え方としては、
感染を避けるための基本を守りつつも、感染する可能性は高いので、
感染しても重症化させないためにワクチンは有効だということです。
(ワクチン打っていても感染や発症においては、すぐ効果が低下するようです)

私が見ている新型コロナのワクチンの医学情報の動画を一応ご紹介しておきます。

https://youtu.be/Lkh0NXYZzNY

世界的な権威のある医学雑誌の論文などをわかりやすく説明してくれているので
判断の参考にしていただければと思います。

私の場合、4回目の接種をどうするかで悩んでいるんですが、
接種した方がよさそうだと思いました。

No.485 22/07/21 10:51

>> 484 ふぅ~、ひさびさに頭の運動をしたわ。スッキリ♪

• << 488 うんうん😊 些細なことから大きなことまで、ここで吐き出してくれ 私は、みおやちことお喋りするのも楽しいけれど 呟きも含めて、このスレが好きだからね 前から言ってるが、みおみおの文章はどんな内容だろうと読みやすくや解りやすいので 私が唯一、しっかりROMする長文じゃ (普段は自分が会話してないレスは、読んでない奴なので)😁 w w

No.484 22/07/21 10:34

>> 483 ひろゆき氏と私は、そういう面ではかなり発想が似ていて
その突破口として挙げられるのがベーシックインカムなのである。

気を付けて欲しいのは、竹中平蔵である。
竹中平蔵も「ベーシックインカム」を主張し同じことを言っているように思うだろうが、ひろゆき氏も警告しているように、この人物の「ベーシックインカム」は、内容的に、生存権(人間的な生活を送ることができる権利)を国が保障しようとしてないのに、保障しているかのように見せかけるためのベーシックインカムである。

ひろゆき氏や私が考えるベーシックインカムは、全ての国民の生存権保障としてのものだ。
国民全員が生活保障を受けている状態にするということ。富む者も貧しき者も。

じゃぁ、その財源をどうするか?だが

ひろゆき氏の主張は、「富の再分配」だと思う。これ、富豪層からすると絶対反対される内容だ。だが、貧困層に富が再分配されたとしても、その金は社会の中で消費されるのだから、社会からその金がなくなるわけじゃなくて、資本主義の原理にのっとって、消費された金は企業の富になるわけだ。

私の考えは、10~20年計画で、日本をロボット大国にすればよい。企業のロボットやAIの使用に徐々に税金をかけ、財源に回せというものだ。
そのために今何をすべきかに投資すべきであるという考えだ。
私と同じ考えの政党や政治家は皆無だけどw

No.483 22/07/21 10:07

>> 482 産業革命後、貧困問題が深刻化していく現象を受けて、資本主義そのものを否定して生まれたのが「社会主義」である。

一方で、「貧困は怠惰の罪ではなく、社会構造によるもの」と理解し生まれ変わったのが「社会保障、社会福祉付き」の資本主義なのだ。つまり、社会保障や社会福祉によって資本主義の致命的な欠陥を埋め合わせし貧困問題の改善を図り、国力を回復させようとしたのが現在の資本主義なのである。

「ベルリンの壁」の崩壊などを見て、「資本主義こそが、正義!」と勘違いしている人が多いのではないだろうか。

正しく理解していれば、「社会保障や社会福祉が充実した資本主義こそが、正義!」なのであって、それがない、あるいは脆弱な資本主義は「社会主義以前に、貧困が深刻化して崩壊している」という歴史をまず知るべきだと思う。

現在の日本は、社会保障を背負いきれない。
さぁ、どうする?と、待ったなしとなった時代だ。

自民党は、社会保障にまつわる国の責任を軽減させて、富む者を富ませよ。国民が貧しくなっても自己責任という考えだと思う。
富豪層以外の国民から搾取すりゃいいじゃん!社会保障を軽減していきゃいいじゃん!である。人口減で搾取できる相手がいないなら、海外から貧しい労働者を連れてくればいいじゃん!なのだ。

私がわからないのは、なぜ政府のその政策姿勢を
富豪層でもない一般国民が支持するのか?ということだ。

No.482 22/07/21 09:35

ひろゆき氏も言ってたけど、私も同意見で
「そこがヘンだよ、日本人」的なことがある。

それは、富豪層でもない人がどうして自民党を支持するのか?だ。

たとえば、私が会社経営をしている人間なら、自民党を支持する。
その方が、自分が儲かるからだ。

一方、サラリーマンなら、自民党は支持しない。
ゆくゆくは、自分の首を絞めることになるからだ。

資本主義というものには、致命的な欠陥がある。
その欠陥とは、富む者は富み、貧しき者はどんどん貧しくなることと、一度失敗したら、富豪層も貧困層へ転がり落ちて、二度と裕福にはなれないことだ。

そのことは既に歴史が証明しているのである。
産業革命後のイギリスがそうであった。
一部のブルジョアのみが富み、労働者はどんどん貧しくなっていく。
ブルジョアも一度事業に失敗すれば、貧困層に転がりおちる。
貧困問題が深刻化していく中で「貧困は怠惰による罪」と考えられており、浮浪者などを捕まえて強制労働させた。しかし、貧困問題は深刻化していき国力を落としていくばかりだった。貧困層からすれば「働けど、働けど、我が暮らし楽にならず」なのである。

つまり、純粋な資本主義とは
ごく一部の富豪層のみが富み、他の国民が貧困層に転がり落ちるのは「時間の問題」という社会構造なのだ。

(つづく)

No.481 22/07/20 19:50

>> 480 みたよ✨

最初、女性みたいな声の男性だなぁと思ってたら
ちゃんと男らしい声で歌い出して
1人で男女でデュエットして歌っている!

どちらの声も綺麗でビックリ!😲

No.480 22/07/20 19:15

>> 478 >ブリテンゴッドタレントやんけ✨ スーザンボイルが生まれた番組で有名だよね! ゆりやんレトリバーの芸だけ見たら、ひんしゅく… ブリテンゴッドタレントのさ
私のお気に入りのあるんよ、軽く鳥肌モン w

良かったら観てみてくださいな😄

https://youtu.be/clhUIVgYEkI

歌は2分15秒あたりからよ🎤

No.479 22/07/20 18:35

>> 478 そうそう😆スーザンボイル…懐かしい

あとポールポッツな(テノール歌手)映画にもなった人やで

てかさ😂

まず、ゆりやんレトリバーって人を知らなかったもんだから検索から入ったし w w
(男性かと思ってたよ、女性寄りの)

あれは、トーク込みで惹きつけてたな
と言うか… 8割型やり取りの方でうまい事進めたみたいな? w w

出川イングリッシュて、なんや…知らないわぁ😳
あとでゆっくり観させてもらうわ

楽しみじゃ😁🎶

No.478 22/07/20 16:47

>> 477 >ブリテンゴッドタレントやんけ✨

スーザンボイルが生まれた番組で有名だよね!

ゆりやんレトリバーの芸だけ見たら、ひんしゅくものだけどw

審査員とのやりとりで、会場を味方にしちゃってるから
ちゃんと笑いがとれちゃってるのがすごいw

そして、「笑いは世界を救う4」

https://youtu.be/hCiV9ae09xc

出川イングリッシュです。
これ知ってる?

トーマス・ジェファーソン(アメリカの独立宣言で有名な人)も
出川にかかると
「全ての人間はイカかれてる」と言った人になる😂

• << 480 ブリテンゴッドタレントのさ 私のお気に入りのあるんよ、軽く鳥肌モン w 良かったら観てみてくださいな😄 https://youtu.be/clhUIVgYEkI 歌は2分15秒あたりからよ🎤

No.477 22/07/19 13:02

>> 476 そうだったのか、知らなかったよ

でも今日はどうも、それどころではない状態のようだから
このあと、レスしてくるよ

ブリテンゴッドタレントやんけ✨

これすごい好きで登録して観てるよ、この人のは知らんかったけど😂

ワロタワロタ🤣
清々しいほどに堂々と体張ってたわ w w

No.476 22/07/18 23:13

>> 475 ちこちんの詩のファンとしては
夏は悲しく辛い思い出があるみたいだしなぁ…

そっとしておいた方がいいのか
迷うところではあるけれども・・・。

やはり、笑いは世界を救う3を・・・。

https://youtu.be/BsO1Ctf7KFo

色んな意味で、
ゆりあんレトリバーの度胸がすごい!w

No.475 22/07/18 21:37

>> 474 キングダム2な🎬

歯医者に映画館…
う〜ん💧たしかにコロナだと躊躇したくなる場所だわ、どちらも

まだまだ窮屈だよね、困ったもんだわ

ところで、ちこ兄貴は最近見かけないよね、自スレでもちょこっとで🤔

夏場の農家は大忙しかな

たしか去年の夏場も、自スレにもまったく来なかったので
暑中見舞いがてら、久々に声掛けさせてもらった記憶があるわ

No.474 22/07/18 21:29

>> 473 しばらく通院です~😭

通っているうちに、コロナになりそうで怖いわ~w

例の映画も、まよっちゃうわな。コロナ感染爆発中!なんで。

こうなるとは思ってたけど😅

No.473 22/07/18 21:18

>> 472 あ〜あ〜😂明日か w w

ちょいと気まずいけど、気を付けて行ってきてな😁

とりあえず、その歯は明日被せて完了でしょ
まだある?しばらく通院かね🦷

No.472 22/07/18 21:07

明日は、歯医者に「ガムかみました」と自首する日・・・w

No.471 22/07/17 12:02

>> 468 成る程…?良く理解し、納得できました わざわざありがとうございました。 実は…?読んでないんですよ、 年寄りの割りには結構多忙な日々… ひとつだけ、吉さまに自覚していただきたいことがあります。

吉さまにも様々な思いがあったであろうことは理解しています。
ですが、吉さまも関係修復へと動くことはなく、私たちに「さようなら」と言って、関係を断つ行動をとっていたことは忘れないでほしいです。
どのような思いからでも、です。

それを水に流して自分だけでも関係を維持しようとしてくれた人のためにも、失われた人間関係に執着して蒸し返さないほうが良いと思います。私がこの件について、説明するのもこれで最後にします。

誰にとってもプラスにならないと思うので。

年配の吉さまにこんなことをいうのもおこがましいですが、人生とは、あらゆる選択の過程であり結果であると思ってます。その結果の責任は、相手がどうあれ、自分で引き受けるしかないと思います。
誰かのせいだと考えていても、吉さま自身が、先に進めないのでは?

今、ご自身の周囲にいる人達を大切にされるのが、吉さまにとっても一番良く幸せなことのように個人的には思います。

No.470 22/07/17 09:21

>> 467 澪さん、良かった~✌ またまた何か?空気読めずにどっかでやらかしたかな? と思ってましたよ😨 政治と宗教に関する話は難しいから亀は口… ここでの件では、感情的になり申し訳ありません。

ミクルでは、議論をする気がなく、吐き出してるだけなので😅

議論したいときは、
壊れる友情などない場所でケンケンガクガク容赦なくやってますw

No.469 22/07/17 09:07

>> 466 じゃあ、私からも笑いをひとつ✋ 動物シリーズ 『下っ端カンガルーの喧嘩の仲裁に入るボスカンガルー』 止めに入ったそばから、おケ… シャチの尾でザバザバ水をぶっかけられてて、笑った😂

頭痛は、気温の変わり目にするみたい。
だから、天気がわるくなった最初の日は、頭痛がするんだけど、翌日も天気が悪くても、意識するほどでもないっぽい。スッキリしないレベルかな。
頭痛がするっていっても、ayaたんのお友達のような凄まじい痛みではないので大丈夫。

ワクチンの副反応の時の頭痛の方が10倍は痛かったw

心配してくれてありがとう😄

カンガルーのボス・・・マッチョなくせに温和で、いいボスっぽい😂

お尻かきながら、説教してんのよw

ボス「アンタたち、喧嘩はダメよ。」(お尻ポリポリ)

A「・・・・・・わかったよ」

ボス「Bもわかった?」

B「・・・・・・うるさいやい!(パンチ)」

ボス「ん、もぉ!」

No.468 22/07/17 07:15
亀仙人 ( ♂ np6rye )

>> 463 マリアシャラポアさんの件は、もっとシンプルだったと思います。 吉さまが自分の写真に反応がなかったからと、少しすねて他を批判するような書き込… 成る程…?良く理解し、納得できました
わざわざありがとうございました。

実は…?読んでないんですよ、 年寄りの割りには結構多忙な日々を過ごしてまして、話の流れが早いと過去から読み返すのが億劫になり、その場の見える範囲での話しだけになってしまいがちでした

マリア、シャラポアさんの
自然が大好き に惹かれて もっとその仲間を増やしたい… ここにはこんなに楽しい仲間が集います🎵と宣伝のつもりもありましたから、たまに空くその空白の時間を亀が埋めていました。

そんなだから余計に皆さんの会話の流れを読めなかったんでしょうね?

自然の話はそっちのけで 他の話題に皆さんが熱狂?しているようなので…?
模型とか そこで亀はひがみ根性丸出しになった感があります。

意見の相違 勘違いにしては余りにもな感情の現しかたにびっくりするやら!
しかし、終わった過去の話しです、
足蹴にされた 絵ではあろうけど無礼千万 この屈辱無念さは死ぬまで拭いされません!亀の人生には一度もない話し。

ましてや頭を下げて謝るなど喉元に刃を突き付けられても出来ない話し。

澪さん、未練がましく過去の話を持ち出してしまいました、ごめんなさいね。
お陰さまで意味が理解できまして溜飲が下がりました 亀が別部屋にスレを立てているのも こんな機会に期待していたからかも?。

• << 471 ひとつだけ、吉さまに自覚していただきたいことがあります。 吉さまにも様々な思いがあったであろうことは理解しています。 ですが、吉さまも関係修復へと動くことはなく、私たちに「さようなら」と言って、関係を断つ行動をとっていたことは忘れないでほしいです。 どのような思いからでも、です。 それを水に流して自分だけでも関係を維持しようとしてくれた人のためにも、失われた人間関係に執着して蒸し返さないほうが良いと思います。私がこの件について、説明するのもこれで最後にします。 誰にとってもプラスにならないと思うので。 年配の吉さまにこんなことをいうのもおこがましいですが、人生とは、あらゆる選択の過程であり結果であると思ってます。その結果の責任は、相手がどうあれ、自分で引き受けるしかないと思います。 誰かのせいだと考えていても、吉さま自身が、先に進めないのでは? 今、ご自身の周囲にいる人達を大切にされるのが、吉さまにとっても一番良く幸せなことのように個人的には思います。

No.467 22/07/17 06:38

>> 462 いえ、今回の件については、私が悪かったです。 読み返してみても、吉さまが書き込んだ意図をよく理解せずにいたのがわかります。 安倍氏を… 澪さん、良かった~✌ またまた何か?空気読めずにどっかでやらかしたかな?
と思ってましたよ😨

政治と宗教に関する話は難しいから亀は口出しも出来ません、各自の
思想や、主張意見は自由が保証されています
が、…? 頭の出来のよろしくない亀にはほぼ無縁の話しです。

• << 470 ここでの件では、感情的になり申し訳ありません。 ミクルでは、議論をする気がなく、吐き出してるだけなので😅 議論したいときは、 壊れる友情などない場所でケンケンガクガク容赦なくやってますw

No.466 22/07/16 21:30

>> 464 精神衛生上悪いため、 しばらくニュース記事を読むのをやめました。 というわけで、 笑いは世界を救う編 今回ご紹介するお笑い動… じゃあ、私からも笑いをひとつ✋

動物シリーズ
『下っ端カンガルーの喧嘩の仲裁に入るボスカンガルー』

止めに入ったそばから、おケツが痒くなったもんだから一時中断

そしてなぜか最後の最後で
いきなり片方からパンチくらったボス

https://youtu.be/KiqU3wAAfgw

• << 469 シャチの尾でザバザバ水をぶっかけられてて、笑った😂 頭痛は、気温の変わり目にするみたい。 だから、天気がわるくなった最初の日は、頭痛がするんだけど、翌日も天気が悪くても、意識するほどでもないっぽい。スッキリしないレベルかな。 頭痛がするっていっても、ayaたんのお友達のような凄まじい痛みではないので大丈夫。 ワクチンの副反応の時の頭痛の方が10倍は痛かったw 心配してくれてありがとう😄 カンガルーのボス・・・マッチョなくせに温和で、いいボスっぽい😂 お尻かきながら、説教してんのよw ボス「アンタたち、喧嘩はダメよ。」(お尻ポリポリ) A「・・・・・・わかったよ」 ボス「Bもわかった?」 B「・・・・・・うるさいやい!(パンチ)」 ボス「ん、もぉ!」

No.465 22/07/16 21:22

>> 464 『え、スタート?!』
って観客の声が聞こえたそこから、もう悲鳴の連続で!!!😂

アレ有名やんね、すっごいよね w w

しかも一部で、集中攻撃されてるし🤣ワロタ

って、なんね😊みお
お休みしなくても大丈夫なの?

頭痛さ…
酷くなってないか、ちょい心配なんだが

No.464 22/07/16 13:23

精神衛生上悪いため、
しばらくニュース記事を読むのをやめました。

というわけで、
笑いは世界を救う編

今回ご紹介するお笑い動画は、
鴨川シーワールド
https://youtu.be/HLhwZ1a91sU

平和なイベントから
4分30秒あたりで、爆笑🤣

やりすぎやろ!😂と
思わずツッコンでしまう動画です。

• << 466 じゃあ、私からも笑いをひとつ✋ 動物シリーズ 『下っ端カンガルーの喧嘩の仲裁に入るボスカンガルー』 止めに入ったそばから、おケツが痒くなったもんだから一時中断 そしてなぜか最後の最後で いきなり片方からパンチくらったボス https://youtu.be/KiqU3wAAfgw

No.463 22/07/15 20:37

>> 462 マリアシャラポアさんの件は、もっとシンプルだったと思います。
吉さまが自分の写真に反応がなかったからと、少しすねて他を批判するような書き込みをしましたよね?たしか「みなさん、自然に興味がないんですね」みたいな感じの。

でも、その写真についてもマリアシャラポアさんはちゃんと反応してました。
そして、その少し吉さまらしからぬすねた書き込みにも、「体調がよくないのか?」的な返信をマリアシャラポアさんが吉さまに対してしてたんです。

しかし、それに対して吉様は返信しなかった。
だから、マリアシャラポアさんが「自分を無視している」とキレたんです。

そのキレたマリアシャラポアさんに、吉さまは直接向き合うことなくお茶を濁しつづけた。
私は、吉さまがちゃんと彼女に向き合って、ごめんと言えば済むと思っていたんですが。
「自分にだけは謝ってくれない」とマリアシャラポアさんは思ったのでしょう。

そして、きわめつけに「さようなら」です。

マリアシャラポアさんも私が思っている以上に頑なになっているので、吉さまからすれば残念無念でしょうが、もう行かないでいてあげてください。
修復できるタイミングってあると思うので。

私はしばらく「国葬」の件で、自分でもどうしようもなくイラチになっているので、しばらくこの種のことは書き控えます。

• << 468 成る程…?良く理解し、納得できました わざわざありがとうございました。 実は…?読んでないんですよ、 年寄りの割りには結構多忙な日々を過ごしてまして、話の流れが早いと過去から読み返すのが億劫になり、その場の見える範囲での話しだけになってしまいがちでした マリア、シャラポアさんの 自然が大好き に惹かれて もっとその仲間を増やしたい… ここにはこんなに楽しい仲間が集います🎵と宣伝のつもりもありましたから、たまに空くその空白の時間を亀が埋めていました。 そんなだから余計に皆さんの会話の流れを読めなかったんでしょうね? 自然の話はそっちのけで 他の話題に皆さんが熱狂?しているようなので…? 模型とか そこで亀はひがみ根性丸出しになった感があります。 意見の相違 勘違いにしては余りにもな感情の現しかたにびっくりするやら! しかし、終わった過去の話しです、 足蹴にされた 絵ではあろうけど無礼千万 この屈辱無念さは死ぬまで拭いされません!亀の人生には一度もない話し。 ましてや頭を下げて謝るなど喉元に刃を突き付けられても出来ない話し。 澪さん、未練がましく過去の話を持ち出してしまいました、ごめんなさいね。 お陰さまで意味が理解できまして溜飲が下がりました 亀が別部屋にスレを立てているのも こんな機会に期待していたからかも?。

No.462 22/07/15 20:27

>> 461 いえ、今回の件については、私が悪かったです。
読み返してみても、吉さまが書き込んだ意図をよく理解せずにいたのがわかります。

安倍氏を「国葬」するというニュースを聞いて、私の虫の居所が悪かっただけ。
余裕があったら、もっと別の反応の仕方をしたと思う。
完全に八つ当たりです。ごめんなさい。

まぁ、なんで今頃・・・とは思いましたけどw

どうしてこんなに腹が立つのかと思うくらい、
どうやらこのニュースは私にとって地雷のようです。

権力をかさにきて国民をひどい目にあわしてきた人間を、犯罪被害者となって亡くなったからと、国上げて崇めて讃えなくてはいけないのだろうかと、
それに気づかないで安倍マンセーな政治家や国民にも虫唾が走る。

(つづく)

• << 467 澪さん、良かった~✌ またまた何か?空気読めずにどっかでやらかしたかな? と思ってましたよ😨 政治と宗教に関する話は難しいから亀は口出しも出来ません、各自の 思想や、主張意見は自由が保証されています が、…? 頭の出来のよろしくない亀にはほぼ無縁の話しです。

No.461 22/07/15 18:51

>> 460 亀は空気読めないんだよね…?

それに鈍感ときてる… 政治と宗教の話題は禁止!って自分で決めてたんだがね

澪さんの尻尾ふんずけてしまったようだな?😅
実は…?マリアシャラポワさんの気分を害した件でも未だにその原因が分からずにいる?

これまでの亀の人生が多分そんなだったんだろうから 今さら女心とかを理解するのは今から亀が東大受験するに匹敵する位難しい?

澪さんに反発とか全く無いよ、マリアさんと同じく、皆さんのスレに書込みするのは控えますね、
亀は元々行動派で常に外で動き回るタイプ 、 だが、最近はやや暇になってきて家の回りをうろつく毎日。

暑かろうと寒かろうと家に篭ってるオタクが大嫌いだ!気持ち悪い!

なるべくミクルからも脱却してボランティアで海岸掃除や通学路の草刈りなどに
専念したいと思います☀

No.460 22/07/15 15:46

>> 459 うん、ありがとう。そうするよ。

しばらく、この種のニュースが続くと思うんで
地雷踏まれまくりで、ピリピリしてると思う。

あ、吉さまのカキコは関係ないよ。
吉さまは、私に八つ当たりされたようなもんだわ。
すみません💦

No.459 22/07/15 15:42

>> 457 あ、頭が痛いのは、低気圧頭痛かも…🤣 あぁ被した、ごめん

どっちみち痛いのはたしかなんだから、ね

休んどき😊

No.458 22/07/15 15:41

>> 456 ちょっとしばらくは 国に腹が立って腹が立って ギラギラしちゃいそうなんで やすむわ。 マジ、頭が痛くなるくらい腹が立つ。 … うん、わかったよ

No.457 22/07/15 15:40

>> 456 あ、頭が痛いのは、低気圧頭痛かも…🤣

• << 459 あぁ被した、ごめん どっちみち痛いのはたしかなんだから、ね 休んどき😊

No.456 22/07/15 15:11

>> 455 ちょっとしばらくは
国に腹が立って腹が立って
ギラギラしちゃいそうなんで
やすむわ。

マジ、頭が痛くなるくらい腹が立つ。

これだけの悪徳政治家の国葬をしようとして当然のように思う自民党や
それに迎合する野党。
すぐに空気に流されて喉元すぎれば熱さ忘れる大衆の国民性に、今、私は、猛烈に腹が立っている。

どのような事情があろうと故意に人を殺害することは決して許されることではないが
安倍だって間接的に人を殺してるじゃないかと思う。
赤木さんの奥さんの悲しみや無念は、今の昭恵さんのソレとかわらんと思うよ?
なんでそういうことに気づかないの?

その悲しみや無念に、安倍や自民党は誠実に向き合ったのか?違うよね。

なのに「国葬」?
ざけんな!!と思います。
赤木さんの奥さんは、そのニュースをどんな思いで受け止めているのかと思う。

こんだけおかしなことが蔓延しているのに
なんで気づかないで、
安倍さまさま、自民党大好きでいられるのか…

というわけで、
こういう感じで、オラオラギラギラしちゃうので、休みます。

• << 458 うん、わかったよ

No.455 22/07/15 13:39

>> 454 ごめん。少し感情的になったかも。

ただ、私、ここで私が持ち出す重めの話をテーマに
誰かと議論したくはない。
吐きだしたくなったら、吐き出しているだけ。
自分の場所だから。
(他の場所では、こういうことせんでしょ?)

その辺、放っておいて絡まないでくれてるayaたん、ちこちんには感謝しているの。
吉さまも、ここに書き込むのであればそうして欲しいので、よろしくお願いします。

No.454 22/07/15 12:30

>> 453 安倍さんの葬儀はすでに終わっているので、改めてやる必要はないと思います。
家族葬といいながら、大勢の方が葬儀にこられましたし、海外からもすでにこられたでしょう。なぜ、また莫大なカネをかけてやる必要があるんですか?
やりたいなら、自民党で金を出し合ってやればいいだけです。

安倍政権の隠蔽工作のために、人ひとり、なんの罪もない真面目に生きてきた役人が自死に追い込まれているのを踏まえれば、国葬なんてとんでもないです。
安倍政権が自らがやらかしたことの悪事の隠蔽などをしなければ、死にたくなるほど追い込まれなかったと思います。この人が自死したのは安倍の悪巧みが原因です。その人物が今度は犯罪被害者になったからって「国葬」?

公明党も創価学会の政党ですが
自民党は、統一教会と非常に深く関わっている政党です。
公明党は、創価学会が票田になっていますが、自民党は、統一教会が票田になっている。

家庭が破滅するほど信者から搾り取った統一教会の献金は、自民党の政治献金に流れています。

犯人がしたことは許されないことだが、統一教会と安倍が関係しているのは犯人の「思い込み」ではなく真実だと思いますよ。それを「思い込み」と報道されていることが、すでに日本のジャーナリズムが死滅していることの証左。警察もあてになりません。

この件に関しては、私、本気で腹がっているので、安易にふれない方がいいですよ。

No.453 22/07/15 12:29

>> 452 >ほぼ外国資本の傘下に収まる日本の新聞テレビの反日報道

まず、そんなことはありません。
それが本当なら、安倍さんが射殺された途端、なぜ、讃美報道ばかりになるんですか?
確かに、最初の頃の安倍政権は、立派でした。私も応援していた。
しかし、後半は、ただの醜悪な人を人と思わぬ独裁政権です。

悪いことをして、118回も国会の質疑応答で息を吐くように嘘をついて国民を騙し、首相辞職(体調不良ということになってますが)に追い込まれているのに、犯罪被害者になった途端に、悪いことをしていたのがなかったことになるのは、異常すぎます。

少なくともモリトモの真実は、すでに隠蔽工作をしたことを国が認めています。その工作に巻き込まれた役人が自殺し、その奥さんが裁判を起こし、夫の死の真相を明らかにしようとしたが、裁判にして真相を追及されたくなかったために、国は非常に卑怯な方法をとって、賠償責任を認め、この奥さんが請求した1億円を国費から払いました。
奥さんとしては、1億円欲しかったからではなく、これだけの大金を吹っ掛ければ、示談になど持ち込まないだろうと考えたからです。ところが、ギリギリまで責任を認めず、裁判の直前になって、1億円支払って終わらせる暴挙に出た。

(つづく)

No.452 22/07/15 06:20

>> 451 ウ~~ン…?そうだったのか…?政治と宗教の話題はとかくトラブルの原因になりがちですが、表現の自由はあってもいいはずですよね、
ほぼ外国資本の傘下に収まる日本の新聞テレビの反日報道では 安倍さんの功績は一切禁止! 全て悪である印象を植え付けられた感があります。

モリカケ問題?証人により真実をNHK国会中継での発言は途中から中断されましたよね?
どうでもいい、亀には関係ないことですが 何が真実なのやら?

葬儀費用を国が負担する国葬?
これも亀にはどうすれば最善策なのかの
判断が出来ません。

ただ…?今の自公政権に不満はあります
ドンドン落ちぶれ行く日本の将来が
心配です、 それに公明党の存在価値には疑問だらけです。

この話はキリがないからこれで止めますね。

No.451 22/07/14 20:30

つぶやかせていただく3

安倍氏の「国葬」をするって。
冗談じゃないよ。天皇と同格?
怪しいカネの隠蔽のために死人まで出した政治家なのに。

自民党さん、どうしても「国葬」にしたいというなら
統一教会関係の団体から、いくら政治献金をもらっていたか公表しろ。

民主主義を守りたいなら、そうしろ。
国民の知る権利を守って、そうしろ。
後ろめたくて、できないだろう?
日本の民主主義を破壊してきたのは、安倍氏であり自民党なんだよ。

その政治献金の原資が、信者から搾り取っている献金だと知っていながら
何の問題意識も持たず受け取っていたんだろうと、私は思うが。
政治献金ももらわずに、一国の首相が、あんな挨拶するわけがなかろうよ?

ジャパンライフの一件と、全く同じ構図だ。
愚かな国民が不正に金を奪われて破滅してようとどうでもいいと考えてなければできないことを権力をかさに着てやっていた人が、犯罪被害者になったからって「国葬」?

どのような理由があろうとも、犯人がやったことは決して許されないことだし、安倍氏だから特別に・・・という感情は私にはないが、犯罪被害者やその遺族、友人知人の無念や悲しみは計り知れない。

でも、その無念や悲しみは、隠蔽政治の割をくって自死に追い込まれた赤木さんの遺族も同じだと思うバランス感覚が私にはあるだけ。

それなのに「国葬」?
国費を使ってやることじゃない。

No.450 22/07/14 19:27

>> 449 さんまちゃんの番組であったのよ。

じっちゃん、ばっちゃんたちの珍回答に、
毎回、笑わせてもらってたわ😂

ちこちんが、じっちゃんになったら、
「タマ」「さお」「ふくろ」いいそうやね😂

「五目乳首」・・・ってなんや?😂😂😂

No.449 22/07/14 17:10

>> 448 😂😂

No.448 22/07/14 17:09

>> 447 😂

No.447 22/07/14 17:09

>> 446

No.446 22/07/14 17:08

>> 444 笑いは世界を救う! というわけで、 なつかしい爆笑番組の動画をみつけたのでご紹介。 さんまのからくりTVご長寿早押しクイズ… これ、最後のクイズ

下ネタだよね、ちこが好きそうやんね
ワロタワロタ😂 w w w

No.445 22/07/14 17:07

>> 444 😂ちょっと…😂 w w

昨日カズタくんの動画観たので
仕事から帰ってきた今、感想言うつもりでここに来たけど

その前に、ちょっと…😂これ… w w w
こっち先に言わせて✋ w

なんじゃこれ、こんなオモロい番組があったの?!
自己紹介から笑いっぱなしだったんだけどもっ!!🤣🤣

なんで、不正解の答えからさ
連想ゲームみたいに、さらに間違い回答を被せてくるんやろ?!😂

3人の息の合った間合いとかも最高やん w w

No.444 22/07/14 15:54

笑いは世界を救う!

というわけで、

なつかしい爆笑番組の動画をみつけたのでご紹介。

さんまのからくりTVご長寿早押しクイズ名人戦

https://youtu.be/8PQufDkbXbA

🤣🤣🤣🤣

この爺ちゃん婆ちゃん最高!

• << 446 これ、最後のクイズ 下ネタだよね、ちこが好きそうやんね ワロタワロタ😂 w w w

No.443 22/07/13 23:20

>> 441 ↑ごめん、誤字したので消した〜 バラードもいけてるやん💕 https://youtu.be/2Ti5XZcGKBA … センターの子の声、すごいよね!
耳に残るというか、細かいビブラートがかかっているというか!
声は、センターの子の声が私も一番心地よいです。

カズタの動画は全部チェック済なので、オーデションの動画もみたみた😂

カズタって、普通に話している時と、ステージに立っているときと、顔が違いすぎるw
ステージの時のカズタは、ドキっとするほどいい表情をするんで、澪ねーたまはやられっぱなしですw

是非、デビューして、日本に逆輸入されて欲しいです✨

ちなみに字幕付きで、練習等のドキュメンタリーやカズタのインタビュー、観客や審査員の反応があるのがこれ。
4人とも仲が良いのがよくわかる。
体調不良で思うように体が動かず落ち込むカズタを、センターの子が慰めているシーンもある(やさしいの~😊)

https://youtu.be/nmcRnufGl_8

No.442 22/07/13 23:10

>> 437 でしょ!! すごいよね!! これだけ動き回って、この声量と歌唱力! カズタくんは、その写真の子だよ😊 3年前に沖縄から韓… これさ
なんと言うか… 歌も踊りも表情からして、えらい自然で滑らかやな😳

いるもんなんだねぇ、ダイヤの原石💎✨

No.441 22/07/13 22:52

>> 438 あ、その動画ででてくるクルクル頭の子も、日本人です。 タクマくんって言うの。 でも、体調不良でリタイヤして帰国したそうです。 … ↑ごめん、誤字したので消した〜

バラードもいけてるやん💕

https://youtu.be/2Ti5XZcGKBA

オーディションで緊張気味の様子だけど
それでも上手いし、綺麗な歌声や😊

• << 443 センターの子の声、すごいよね! 耳に残るというか、細かいビブラートがかかっているというか! 声は、センターの子の声が私も一番心地よいです。 カズタの動画は全部チェック済なので、オーデションの動画もみたみた😂 カズタって、普通に話している時と、ステージに立っているときと、顔が違いすぎるw ステージの時のカズタは、ドキっとするほどいい表情をするんで、澪ねーたまはやられっぱなしですw 是非、デビューして、日本に逆輸入されて欲しいです✨ ちなみに字幕付きで、練習等のドキュメンタリーやカズタのインタビュー、観客や審査員の反応があるのがこれ。 4人とも仲が良いのがよくわかる。 体調不良で思うように体が動かず落ち込むカズタを、センターの子が慰めているシーンもある(やさしいの~😊) https://youtu.be/nmcRnufGl_8

No.439 22/07/13 22:44

>> 438 そうそう
2R目のも観てたら5人なのに、ひとり減ってるので『?』と思ってたとこよ

あのこも日本人だったんか😄

タクマくんもかなりの上手さだったので
そのうち日本でさ、ダンスの世界で活躍する子になるかもしれんね?

そのカズタくんが喋ってる動画さ😂 そう、流暢な韓国語やもんで
ここに載せる際に『…あれ?この子で合ってるかな』と一瞬戸惑ったわ w w

ちなみに
そのセンターの子の歌声が好みだった私😁💕

No.438 22/07/13 22:29

>> 436 これなら分かりやすかったわ 最初に喋ってる子だよね?カズタくん🤔 https://youtube.com/shorts/hNWh… あ、その動画ででてくるクルクル頭の子も、日本人です。
タクマくんって言うの。

でも、体調不良でリタイヤして帰国したそうです。

元々はその子とあわせて5人グループだったんだけど

今回はじめて4人で登場でした。

• << 441 ↑ごめん、誤字したので消した〜 バラードもいけてるやん💕 https://youtu.be/2Ti5XZcGKBA オーディションで緊張気味の様子だけど それでも上手いし、綺麗な歌声や😊

No.437 22/07/13 22:26

>> 435 凄いやん!!😳✨ 生歌でいて、あんなキレッキレのダンスを約4分間踊りっぱなし?! (いや、若くてもキツいだろうに、ね) 歌唱力… でしょ!!

すごいよね!!

これだけ動き回って、この声量と歌唱力!

カズタくんは、その写真の子だよ😊
3年前に沖縄から韓国にきて、
韓国の人も驚くほど、発音が完璧なんだってさ。
私にはサッパリだけど、声がいいのと、歌が上手なのはわかる。

ちなみに、1R目は、ソロで、それがカズタのとき。

https://youtu.be/2WSANja3HjY

もうこの4人組でデビューしちゃってよ!

です😊

• << 442 これさ なんと言うか… 歌も踊りも表情からして、えらい自然で滑らかやな😳 いるもんなんだねぇ、ダイヤの原石💎✨

No.436 22/07/13 22:10

>> 427 澪たんが現在はまっている動画紹介😄 これ、韓国版の「スター誕生」みたいな番組で、 日本のABEMAと共同で配信しているものなんだけど… これなら分かりやすかったわ
最初に喋ってる子だよね?カズタくん🤔

https://youtube.com/shorts/hNWhqINXkew?feature=share

• << 438 あ、その動画ででてくるクルクル頭の子も、日本人です。 タクマくんって言うの。 でも、体調不良でリタイヤして帰国したそうです。 元々はその子とあわせて5人グループだったんだけど 今回はじめて4人で登場でした。

No.435 22/07/13 21:53

>> 427 澪たんが現在はまっている動画紹介😄 これ、韓国版の「スター誕生」みたいな番組で、 日本のABEMAと共同で配信しているものなんだけど… 凄いやん!!😳✨

生歌でいて、あんなキレッキレのダンスを約4分間踊りっぱなし?!
(いや、若くてもキツいだろうに、ね)

歌唱力もあるね、しかも4人とも

素人目に見てもさ
全員が揃いも揃って歌と踊りもパーフェクトのように見えるので(しかもルックスも良しのイケメン達)

こりゃ、デビューも夢じゃないだろうに✨

ところで、カズタくんって…どれじゃ w
このこ?📷

才能のある子には
そうやってワンランク上の場でさ、更に自分を鍛えて磨いて
成長していけると良いわね

デビュー前でこれなら、まだまだ伸びる子達だろうでさ😊

• << 437 でしょ!! すごいよね!! これだけ動き回って、この声量と歌唱力! カズタくんは、その写真の子だよ😊 3年前に沖縄から韓国にきて、 韓国の人も驚くほど、発音が完璧なんだってさ。 私にはサッパリだけど、声がいいのと、歌が上手なのはわかる。 ちなみに、1R目は、ソロで、それがカズタのとき。 https://youtu.be/2WSANja3HjY もうこの4人組でデビューしちゃってよ! です😊

No.434 22/07/13 19:43

>> 433 スイカ、むしゃむしゃ。

種、ぷっぷっぷ♪

すでに作られたのだから
教えることはナッシングよ😉

No.433 22/07/13 19:22

>> 204 吉さまへ もし、ここを見てたら、レスください。 自スレを作ってもあっちには書き込みにくいと思うし、 自スレの作り方がわから… (吉四六→潮騒→亀仙人 )澪さん…

コンチワ~~😅
入りにくいから 🍉置いてくね。

No.432 22/07/13 19:03

>> 431 爺さんとこレスして戻ってみたら、引き止められてたワロタ😂 w

おけ👍みるみる

ちょいと家事を挟んでから、ゆっくり観てみるで👍

No.431 22/07/13 18:53

>> 430 あーん、引っ込んじゃイヤイヤ。

つぶやきは、重い話だからおいておいて

カズタみてよ~カズタ~w

No.430 22/07/13 18:49

>> 426 >そのSIMS4、ペットを飼うことはできないの?🐶🐱 ふふふ。できます😎 世話が大変なので、現在飼ってませんが 例の権田藁さ… 自首て…😂 w w
いんや、忠告しなかった歯医者のうっかりミスだし

私が歯医者でバイトしてた時は
仮歯後の帰り際には必ず伝えるようにと、教えられてたよ🦷

権田さん🤣あの権田さん、ドーベルマン飼ってたんかい! w w

似合うわ
でも、プードルとかだったら好感度UPだったがな💕 w w

って、つぶやき中だったんだね
ほなまた👋一旦、引っ込むことにする〜

No.429 22/07/13 17:39

>> 428 つぶやかせていただく2

日本のジャーナリズム精神は死んでいる。

特定の宗教団体=統一教会
信者からの異常な献金を集める統一教会→国際勝共連合(統一教会を母体とする右派思想団体)→自民党の政治献金へと、カネが流れているハズ。
それを追及する報道は皆無。

No.428 22/07/13 17:34

つぶやかせていただく。

今の日本は、本当に気味悪い。
日本人の悪いところ。
すぐに空気に流され、喉元すぎれば熱さを忘れ
感情的になり、本質を理解しない。
安倍アゲ記事にウンザリ。

No.427 22/07/13 16:17

澪たんが現在はまっている動画紹介😄

これ、韓国版の「スター誕生」みたいな番組で、
日本のABEMAと共同で配信しているものなんだけど。

スターになりたい子たちの勝ち抜き戦。
トップになればデビューかな?

これに、カズタという沖縄出身の日本人の青年が出ていて
歌もダンスもダントツで上手くて
現在、トップになっているのね。

で、最近だされた演目がこれよ。
(1R目からずっと見ていたw)
すごすぎ。
この4人組、デビューしてOKよ。
すごすぎ。

思わず二度いってしまう。

とにかく見てちょうだい。釘付けになるから!!

https://youtu.be/aAgqO2s-2Ew

残念ながら、韓国のアイドルは、
日本よりダンスも歌唱力もレベルが高いので。

カズタにとって
日本は狭かったんやろなぁ…と思います。

チームを組んでる韓国の子も、みんなイイコよ。

• << 435 凄いやん!!😳✨ 生歌でいて、あんなキレッキレのダンスを約4分間踊りっぱなし?! (いや、若くてもキツいだろうに、ね) 歌唱力もあるね、しかも4人とも 素人目に見てもさ 全員が揃いも揃って歌と踊りもパーフェクトのように見えるので(しかもルックスも良しのイケメン達) こりゃ、デビューも夢じゃないだろうに✨ ところで、カズタくんって…どれじゃ w このこ?📷 才能のある子には そうやってワンランク上の場でさ、更に自分を鍛えて磨いて 成長していけると良いわね デビュー前でこれなら、まだまだ伸びる子達だろうでさ😊
  • << 436 これなら分かりやすかったわ 最初に喋ってる子だよね?カズタくん🤔 https://youtube.com/shorts/hNWhqINXkew?feature=share

No.426 22/07/13 00:36

>> 425 >そのSIMS4、ペットを飼うことはできないの?🐶🐱

ふふふ。できます😎
世話が大変なので、現在飼ってませんが
例の権田藁さんも一時期、ドーベルマンを飼ってました😂

そうだね!塩キャラメルがあった!!😆

そそ、お漬物は、ある程度日持ちするし。
あーあつい!と思ったら、キュウリを冷蔵庫から取り出して、ポリポリし、水を飲む。
健康的や!😆

>『固い食べ物とかキャラメルやガムは控えてくださいね☝️』って言われなかったか?

言われてはないけど、わかってるものと思われたかもねw

やっぱ、私がやらかしたんだ😂
来週歯医者に行った時に、自首しますw

• << 430 自首て…😂 w w いんや、忠告しなかった歯医者のうっかりミスだし 私が歯医者でバイトしてた時は 仮歯後の帰り際には必ず伝えるようにと、教えられてたよ🦷 権田さん🤣あの権田さん、ドーベルマン飼ってたんかい! w w 似合うわ でも、プードルとかだったら好感度UPだったがな💕 w w って、つぶやき中だったんだね ほなまた👋一旦、引っ込むことにする〜

No.425 22/07/12 21:35

>> 422 にくいね!この塩コンブ✨ SIMS4で、塩コンブという名前のキャラを作りたくなってきた😂 渋くて愉快で良い名前w 姓:塩 名… それって仮歯って事だよね🦷

たしか仮歯の時
『固い食べ物とかキャラメルやガムは控えてくださいね☝️』って言われなかったか?

かなりもろいし軽く接着してあるだけなので
(簡単なフタ?みたいなもん、本番の治療で簡単に外せるように…だったかな)

なので〜
ガムを食べちゃった〜〜みおが〜やらかした〜〜 😵 って感じかもね w w

No.424 22/07/12 21:25

>> 422 にくいね!この塩コンブ✨ SIMS4で、塩コンブという名前のキャラを作りたくなってきた😂 渋くて愉快で良い名前w 姓:塩 名… ワロタ😂塩ファミリーかい w w

ところで…

そのSIMS4、ペットを飼うことはできないの?🐶🐱
出来たらキャラメルちゃんでたのむ

塩ときたら、『塩キャラメル』外せんっしょ🤣

あぁ🥒ホントだわ、良いやん、うん!

作り置きして(簡単だしさ)ちょいとつまめるオヤツ感覚にすると
毎日、手軽に食べ続けられそうだもんね

トマトに塩かけて食べることはあったけど
キュウリ漬けもアリやな!!🥒✨

No.423 22/07/12 14:25

>> 422 あれ😂
向こうに横レスしてたと同時に、こっちにもレスきた w w

掃除始めるから、あとでゆっくり読ませてもらうわね〜

No.422 22/07/12 14:23

>> 421 にくいね!この塩コンブ✨

SIMS4で、塩コンブという名前のキャラを作りたくなってきた😂
渋くて愉快で良い名前w

姓:塩
名:コンブ

奥さんの名は、やっぱワカメ?
息子は、辛(カラ)?
娘は、飴(あめ)?

きゅうりつけたのを「おやつ」がわりにするのもいいかなって。
外出して汗をかいた後に、きゅうりを付けたのを食べて
塩分補給しながら水を飲むと、身体を冷やして、かつ、熱中症予防になるかなって。

澪たん、頭いい~♪

ちなみに、昨日歯医者でさ、詰め物がとれちゃってた歯をみてもらったの。

それで、詰め物の型をとってもらって、来週それを詰めてもらえるんだけど
それまで、簡単な詰め物して保護してくれてたんだけど

はい、説明が長くなりました。

それが、今日、ガム噛んだら、簡単にとれちゃった🤣
1日しかもたなかったwww

これって
医者の腕のせい?
ガムをかんだ私のせい?w

• << 424 ワロタ😂塩ファミリーかい w w ところで… そのSIMS4、ペットを飼うことはできないの?🐶🐱 出来たらキャラメルちゃんでたのむ 塩ときたら、『塩キャラメル』外せんっしょ🤣 あぁ🥒ホントだわ、良いやん、うん! 作り置きして(簡単だしさ)ちょいとつまめるオヤツ感覚にすると 毎日、手軽に食べ続けられそうだもんね トマトに塩かけて食べることはあったけど キュウリ漬けもアリやな!!🥒✨
  • << 425 それって仮歯って事だよね🦷 たしか仮歯の時 『固い食べ物とかキャラメルやガムは控えてくださいね☝️』って言われなかったか? かなりもろいし軽く接着してあるだけなので (簡単なフタ?みたいなもん、本番の治療で簡単に外せるように…だったかな) なので〜 ガムを食べちゃった〜〜みおが〜やらかした〜〜 😵 って感じかもね w w

No.421 22/07/11 21:46

>> 420 🌶鷹の爪だけ省いたのよ、子どもが嫌がる思ってね
なのでピリ辛さは無いけど
塩コンブがさ、いい仕事してたで〜😋

うんうん、ソレな🥒
きゅうりならホットサンドに挟んでもOKだし

夏野菜料理でさ
今年の長引く暑さを乗り越えていきたいとこだわね💪 w

No.420 22/07/11 18:19

>> 419 おおおおお!!
とうとう、作ってみたのですね!?

しかもお手本とソックリで、
(というよりお手本より綺麗)
すごいではないか✨

おいしそーーー😋
私なら3分で完食です😆

右側のお花は、アジサイかな?
いい感じ!!
ayaたんのセンスをチラ見せしてますね?🥰

きゅうりは、身体を冷やしてくれるから夏場にいいんだよね。
しかも、今が旬!

私も何かきゅうり料理を作ってみようかな🙄

No.419 22/07/11 17:20

>> 418 おつかれさ〜〜ん😆

うちの旦那もそれだよ、コロナ禍でずっと歯医者に行ってない

せやな〜🤔そろそろ行ってもらうとするか
ほんと、タイミング待ってたら酷くなる一方やんね

で、くまの限界食堂さんの話をひとつさせて✋

前に話してたキュウリの漬け物、作ってみたよ📷
いや、うまかったーーー✨シンプルにうまかったーー✨

薄切りにして巻いてあるからか
食感も軽くてね、キュウリの爽やかさが一段と増す漬け物になってたよ

No.418 22/07/11 17:06

今日は、安全を考えてコロナが収まってから行く気でいた
歯医者にいってきました。

この分じゃ、
コロナが収まるのを待ってたら
一生行けないかもしれんので( ;∀;)アキラメタヨ

しばらく歯医者に通うことになりそうです。

No.417 22/07/10 15:39

ふぃ~暑かった!☀

カンカン照りの暑さの中
本日は参議院選挙。
しっかり国民の権利を行使してきました!(`・ω・´)キリッ

No.416 22/07/08 19:29

>> 415 速報聞いたとき、
にわかに日本で起きたことと信じられなかったよ😔

ご冥福をお祈りいたします。

No.415 22/07/08 15:00

>> 414 何をおっしゃる😊

こちらこそ、いつもいつも楽しい時間をありがとう✨なんだからさ

そうか、やってみるかい😆
うんうん、始まったらまた色々と話を聞かせてね

…さっき、とんでもない速報が入ったから
そちらばかりに集中してスマホ検索してるわ

No.414 22/07/08 13:53

>> 413 ayaたん、いつもありがとね😊

ayaたんに背中を押されて
目星をつけている通信教育に資料請求したよ!😆👍

No.413 22/07/07 18:12

>> 411 それと、たとえば、練習で、紫式部の「源氏物語」を模写(書道では、臨書というらしい)したとするでしょう? で、あのクネクネした現代人には… 紫式部の、と言うと…巻き物のアレか

クネクネ…😂
たしかに読めないけど
流れるような文字が美しく、またひとつの芸術作品とも言えるよね

ほんま😳平安時代を手から体感できるようで、って
しかし…知れば知るほど奥が深いもんなんだね書道✨

日本人ならではの書道を通して
歴史の深さを知っていくのもまた、素晴らしい経験になりそうだよね

『あきるかも?』ってだけが迷う理由なら
チャレンジしてみたらどう?

趣味ってのは、興味を示したならさ
まずは気軽に体験してみるもんやで😁 w

No.412 22/07/07 17:52

>> 411 ごめんごめん、想像してたのと違った😂

まず『とめはねっ!』を検索しとけば 
みおが惹かれた『書道』が分かったはずだった〜 w w
(で、見てきた🔍実写化までされてるコミックなんだね)

芸術方面の書道な✨
(たしか片岡鶴太郎さん?も素晴らしい作品を書いてたよね)

そっかそっか
こちらの方がズバリ!みおみおのイメージだ 😆 w

あとその📷井上有一さんの作品…ほんとだよ強烈だ

表情や色彩で、えがかれている訳じゃないのに伝わる悲惨なその時、を文字で表現されてるってたしかに凄いよね

No.411 22/07/07 14:18

>> 410 それと、たとえば、練習で、紫式部の「源氏物語」を模写(書道では、臨書というらしい)したとするでしょう?

で、あのクネクネした現代人には読めない文字を写すってことは、
平安時代の人と、力の入れ方とか細かい部分も含め、全く同じ筆の動きをさせないと書けないわけやん?

それって、

それってさ、

平安時代の日本人と自分の「動き」を、シンクロさせることやん!?
時空を超えて、平安時代の人と「シンクロ」しちゃうことやん!?
単に昔の人と同じ字を書くってだけじゃなく!

なんか、それってどえらいことだと、そんな部分にも
壮大なロマンを感じてしまったわ(漫画によってw)

こりゃ、えらいこっちゃやで!?

地味で真面目で大人しいというイメージの書の世界って、
こんな風に広がってたんだって初めて知ったのよ。

ウズウズ・・・

• << 413 紫式部の、と言うと…巻き物のアレか クネクネ…😂 たしかに読めないけど 流れるような文字が美しく、またひとつの芸術作品とも言えるよね ほんま😳平安時代を手から体感できるようで、って しかし…知れば知るほど奥が深いもんなんだね書道✨ 日本人ならではの書道を通して 歴史の深さを知っていくのもまた、素晴らしい経験になりそうだよね 『あきるかも?』ってだけが迷う理由なら チャレンジしてみたらどう? 趣味ってのは、興味を示したならさ まずは気軽に体験してみるもんやで😁 w

No.410 22/07/07 13:58

>> 409 有名な書家が、東京大空襲の時のことを書いたもの。
もはや読めないが、なんというか強烈にその悲惨さが伝わってくるものがある。
それを伝えるために、あえてこういう風に書いたんだね。

この井上有一という書家は、当時、その小学校に書道を教えに行っていた。

そして、教え子の小学生はみんな死んでしまって
彼自身も、仮死状態だったらしい。

この書を読むというより、見ただけで、
どれだけ悲惨な状況があったかドカーン!と伝わってくると思う。

この字体も、相田みつお氏と同様、井上氏のオリジナルというわけで、

なんかスゲーーって思ったのよ。漫画を読んでw

ウズウズ
ウズウズ

No.409 22/07/07 13:47

>> 406 うん、痛かっただろうな 不安定な天候になると『みおみお大丈夫かな…』って考えるようになった私よ😁 低気圧頭痛と目が関係するか… ユーキャンのような色々通信教育を出しているところではなく

昔から書道教育をしてきたような場所の。

実用的な毛筆としての書道ではなくて(ユーキャンはこっち系だと思う)、
芸術としての「書」を目指しているところかな。

漫画が入口だったというのが私らしいところなんだけどw
すんごい奥深いのよ。

小学校低学年の時に、書道教室に通っていたんだけど
そんな知識全くなかったもんだから、ただお手本をみて上手に書けばいいもんだと思っていたさ~。

ところがどっこい!

それは「お習字」で、「書道」とはそういうものじゃないと知ったのだ!
目からウロコよ✨

たとえば、相田みつおの「へたうま」な味のある字。
あの字体は、相田みつおの創作なわけだけど、そういうことができるようになるには
楷書、行書、草書、かな等、すべての字体を昔の古典から学んで、訓練を積んで、筆の動かし方とかとめはねの各自体や人によっての違いとか山ほど身に着けて、その先にあるようなものなんだってさ!😲✨

「字が上手な人が、下手な字を書いて雰囲気を出した」レベルの世界じゃないらしい。
書を極めて、極めて、極めた、その先に、あの字が生まれんだってさ。

衝撃的なのが、この書。

(つづく)

No.408 22/07/07 13:14

>> 407 あえて、ポジティブに😅

No.407 22/07/06 21:23

>> 405 はぁ~今日は頭がちょっと痛かったわ。 やっぱり低気圧頭痛なんだなぁ、私。しみじみ(しつこい!w) いやさ、今までも風邪ひいたわけ… 追加✋

『あきっぽい✨』ってとこの、キラキラは
なに😂 w w

No.406 22/07/06 21:15

>> 405 うん、痛かっただろうな

不安定な天候になると『みおみお大丈夫かな…』って考えるようになった私よ😁

低気圧頭痛と目が関係するかどうか分からんけど

そんな時は極力、目が疲れるような事は控えて
出来るだけその頭痛の悪化を回避するようにしてちょ👍

って!!!😳
そうだったのか、通信教育を考えとったんか
良いやん〜〜〜!✨
(ユーキャンみたいなやつ?)

しかも書道か…渋いのぅ
そうそう良い趣味だと思うね、あと写経とか書道って精神面にも良さげって聞いたことあるよ

で、検索してみたら

『書道がもたらす効果は様々です。 集中力をつけるのは有名ですが、右脳を鍛えたり、精神的にリラックスさせるセラピー効果もあるといわれています。』

って書いてあったわ、やはり✨

• << 409 ユーキャンのような色々通信教育を出しているところではなく 昔から書道教育をしてきたような場所の。 実用的な毛筆としての書道ではなくて(ユーキャンはこっち系だと思う)、 芸術としての「書」を目指しているところかな。 漫画が入口だったというのが私らしいところなんだけどw すんごい奥深いのよ。 小学校低学年の時に、書道教室に通っていたんだけど そんな知識全くなかったもんだから、ただお手本をみて上手に書けばいいもんだと思っていたさ~。 ところがどっこい! それは「お習字」で、「書道」とはそういうものじゃないと知ったのだ! 目からウロコよ✨ たとえば、相田みつおの「へたうま」な味のある字。 あの字体は、相田みつおの創作なわけだけど、そういうことができるようになるには 楷書、行書、草書、かな等、すべての字体を昔の古典から学んで、訓練を積んで、筆の動かし方とかとめはねの各自体や人によっての違いとか山ほど身に着けて、その先にあるようなものなんだってさ!😲✨ 「字が上手な人が、下手な字を書いて雰囲気を出した」レベルの世界じゃないらしい。 書を極めて、極めて、極めた、その先に、あの字が生まれんだってさ。 衝撃的なのが、この書。 (つづく)

No.405 22/07/06 20:55

はぁ~今日は頭がちょっと痛かったわ。

やっぱり低気圧頭痛なんだなぁ、私。しみじみ(しつこい!w)

いやさ、今までも風邪ひいたわけでもないのに
頭痛がするときがあったわけで

その原因がわかって
いちいち「なるほど、なるほど。気圧の問題か」と
しみじみ噛みしめてしまうのよ。あれ以来w

さてさて、私の最近のモヤモヤしているお悩みは
書道の通信教育を受けようかな…というお悩みなのです。

とめはね!という漫画(高校の書道部の話)を読んで、
子供の頃、お習字は得意な方だったんだけど
書道って、こんなに奥が深いものなのか!と知って

私もやりたい!!と

ウズウズ
ウズウズ

です。

「やりゃいいじゃん!」と思うでしょ?

何を悩むかというと、私の性格。

とにかく

とにかく

あきっぽい✨

続けられるか?という部分に自信がナッシングなので
迷っているわけです。

書道なら、字が大きく目の負担もないような気がするし
身体的には、高齢になっても続けられそうな趣味ではあるよね。
あまりお金もかからないし。

「好きにすれば?」という
冷たい視線を針のムシロのように感じながら、
告白しました!😅

• << 407 追加✋ 『あきっぽい✨』ってとこの、キラキラは なに😂 w w

No.404 22/07/05 23:17

>> 403 ayaたん、ありがと😊
幸せになってるさ、きっと

たぶん、宗教系の話をしようとすると
真っ先にその人が思い浮かぶんだわ。

なんだかんだいっても
信仰を持つ人って、強いからね。
心のよりどころが神さまなんだもの。最強だわ。

No.403 22/07/05 19:51

>> 402 こんな場合、良い方に考えようぜ?

例えば、うーん🤔

心配になる程の善人だったと言うことは
お付き合いしている時から、みおが彼を気にかけてた。と予想して…

君の時と同じぐらい、大切に想える人と巡り合えたよ
だからもう心配しなくても大丈夫だからね😊

っていう、報告にきた

No.402 22/07/05 18:46

>> 401 なんでこんな話を書いたのかというと
なんかしらんけど、その彼のことをやたら思い出したから。

なんかあったのかね・・・。
霊能者にみせたら、その人が憑いてるとか言われそう…w

その人とは、宗教の問題が大きく別れましたが

ちょっと(かなり?)ズレているところがある人ではあるものの
こんなにお人よしで世の荒波を渡っていけるのかしら?
と心配になるほどの善人だったので、
いい人みつけて幸せになっていてくれたらなと思います😊

No.401 22/07/05 15:06

>> 400 「まだ終わってない。最後まで聞いて!
だから、そういう選択ができる環境を自分の子には与えたい、というのが私の思いで譲れない部分。だからこそ、物心ついてない幼少の頃から、ひとつの宗教を彫り込むのは辞めて欲しい。子の主体性に任せてほしいの。
そういう風に考えるにいたった私のこれまでの経験や時間にだって、あなたの考えと相応の重みがあるんだよ。それをあなたは、自分の宗教の否定、自分に対する否定、として捉えてしまうの」

「・・・・・・」

「以上。言いたいことがあったら、どうぞ」

「僕はその点は譲れない。君がそうなのは尊重できる。でも、自分の子は・・・両親も子供の頃から教会に連れて行ってくれた。子供の時はよくわかんなかったけど、大人になって逆境に出会った時、信仰が俺を救ってくれた。自分の子も苦しいとき迷わないようにと思う」

「うん。あなたの視点から考えるとそうなんだろうなとは、理解できる」

「ダメなのか?俺たち」

「私たち、結婚は難しいと思う。あなたにとってそれが自分の核だと思うのは理解できる。でも、それなら同じ宗教の女性と結婚しようと考えた方が、あなたは幸せになれると思う。それ以外の人は、たとえ無宗教でもそれはあなたの信仰と同じくらい、その人を形作る核にあるものなんだよ」

と、存在しない二人の子どものことを考えて、大げんかして別れた二人だったのでした。

No.400 22/07/05 13:36

>> 399 「まぁ、最後まで聞いて。あなたは、その信仰を持って育ってきた自分こそが正義だと思っている。あなたがわかっていないのは、それと同格の正義が、無信仰の中で育ってきた私にもあるってことだよ。無信仰だってことは、あなたにとって「わかってない人達」で、自分と違って「真理から外れた人達」なんじゃない?」

「・・・・・・君だって同じじゃないか。僕の宗教を否定してばかりだ」

「否定なんかしたことない。私は、たぶん、その辺、合理主義なの。信仰がその人のプラスになるなら、よいことだと思っている。あなたは、まさにそのケースで、それを私が否定したことなんて一度もないはず。
でも、逆に、信仰が足かせとなっていらぬ葛藤を生み出す場合だってある。だから、私の宗教観は自分のプラスになる部分だけつまみ食いして自分に生かしていけばいいという適当なものなのよ。でも、本当の信仰はそういうものじゃないよね?」

「うん。それは違う。本当の信仰は・・・」

「まってまって、最後まで聞いて。だから、私はたぶんこの先も一つの宗教を信仰するということはないと思う。そして、子には、成長する過程で、自分の意思で必要と考えるならそうすればいいし、必要ないと考えるならそれでいいと思う。」

「僕もそう思っているよ!なのに君は!」

(つづく)

No.399 22/07/05 13:07

>> 398 「そんなことない!俺はいつだって君を尊重しようとしてきた」と彼

「私もあなたの宗教に対して、やめろとか言ったこと一度もないよね」と私

「でも、君は僕を認めてない!僕の宗教を受け入れないということは、僕を受け入れないってことと同じことだ」

「それだよ。あなたが好きであなたとお付き合いすると、押し付けないと言われながら、嫌でも私はあなたの信じる神と向き合い続けなくてはならないんだよ。あなたが、あなたの宗教を理解しようとしないと、あなた自身を理解してないというから。あなたにとって、あなた=神or宗教でも、私にとっては違う。」

「だから、君は僕を認めてないんだ!少しは僕を尊重してくれてもいいじゃないか!」

「私は、あなたの神や宗教が好きなのではなく、あなたが好きだったの。でも、あなたにはこう言われる。あなたが好きということは、あなたの神や宗教が好きだってことだと。私はそれがとても傲慢に感じてしまう。だって、あなたは、私に対して「あなた=神の権化」なんだもの」

「違う!そういうことが言いたいんじゃない。僕にとって大切なものを君に理解して欲しいだけだよ」

(つづく)

No.398 22/07/05 12:43

>> 397 「私は、あなたはあなたでそれでいいと思っている。だけど、子供は、あなたとも、私とも、別の人間なんだよ?」と私。

「自分の子に、自分が良いと思ったものを与えて何が悪いんだ」と彼。

あぁ、なるほど。と内心で思った。彼にとってはその宗教が至上のもので、その至上のものを子に与えたいと思うのは自然な、そして、絶対的な思いなのかもしれないな、と。

一方で、私は、自分の家が無宗教で、正月には初詣にいって願かけし、お盆には墓参りに行き、クリスマスを祝い・・・深く考えずに信仰というより行事としてやり過ごしてきた。
つまり、宗教的葛藤が全くない環境で育った。そして、それが私には「良かった」と思えることで、その環境を子供にも与えたいと思っている・・・というわけかと。

結局、どっちもどっちってことだと。

「あなたのその思いと、私の思いは同じだわ。私もその辺は譲れない。宗教的な葛藤を与えるようなことを自分の子にしたくない。子が成長して自分の意思で自ら選ぶ分には構わないけど、幼い時からというのは、私は受け入れられない」

「じゃぁ別れるか?」と言われて

「そうだね。残念だけど、あなたとは結婚できない」と答えた。

「結局、君は僕を理解してくれなかった」という彼に対して

「そうじゃない。あなたが自分の宗教を至上のものと考えるあまりに、他を同等に考えることができていないからだと思う」

(つづく)

No.397 22/07/05 12:18

>> 396 「私はあなたが好きで、あなたのことは理解したいと思うけれども、あなたの宗教を信仰したいとは思わないよ?」というと

彼は「そういう君を尊重するけども、僕の宗教を理解することは、僕自身を理解することだ」という。

「私はあなたの宗教と向き合いたいんじゃなくて、あなたと向き合いたいんだよ?私はあなたの分け隔てのない優しさが好きであって、あなたが好きだと、どうしてその宗教の神と向き合わなければならないの?」というと

彼は「僕が優しいのは、その宗教を信仰しているからだ」という。

だったら、宗教を信仰してない彼や他の人は、冷たい人間だとでも思っているのか?とイライラした。

そこで私は究極の質問を彼にしてみた。

「もし私たちが結婚して子供ができたとき、あなたは、子供にその宗教を信仰させる気でいるの?」と。

「押し付けはしないよ。それは君に対しても同じ。ただ、子供のうちから毎週教会に通うのは認めて欲しいんだ」と言われた。

私はぎょっとして「それは、絶対ダメ!それが押し付けになるから。物心ついてない時期から、そういうことをするのは許容できない。ある程度成長して、子供自身があなたの宗教に興味を持ったなら構わないけど、それだけは絶対に認めない。自分の意思で選べるようになってからにして欲しい」

彼は「君は僕を認めてない!」とキレだす。

(つづく)

No.396 22/07/05 11:51

タイトル:無宗教という宗教

私は、無宗教で、この先も恐らく「本当の信仰」というものは持たないと思う。仏教の話をよくするが、「信仰」としてではなく「ひとつの考え方」として部分的にとても好きだからだ。

昔、とある宗教を手厚く信仰している男性と結婚を前提としたまじめなおつきあいをしていたことがある。人の好い優しい男性だった。だが、上手くいかない。
彼も私も、互いの宗教観(彼はその宗教、私は無信仰を良しとする)は尊重するという考えで一致していた。彼は私に自分の宗教を押し付けないと約束していた。

が、やたら上から目線なのが鼻についた。
どういうことかというと、事あるごとに私が全く気にもとめてないことを「君にはわからないだろう」という前提で話すのだ。

彼からすればそれは「自分はその宗教を信仰しているから理解していること」なのだろうが、「そんなこと別に宗教を絡めなくてもたどりつける価値観だろう…」というのが私なのだ。

結局、私はことあるたびに、彼の信仰する宗教と向き合うしかないのだ。「僕はこう思う。なぜなら(自分の宗教では)こういう考え方だから」という感じだからだ。

私からすれば、彼と向き合っているのか、彼の宗教と向き合っているのか、わけわからなくなっていくる。そして、それがとてもしんどかった。

(つづく)

No.395 22/07/04 21:34

>> 394 温めるて言い回しに… 😂 w

うんうん
何か分からんけど、ほな、ゆっくり考えてみるだわな😊

No.394 22/07/04 21:15

>> 393 あははは!懐かしい!柴犬ネタ😂

聞いても
話しても
全然いいやつなんだけど
(誰も関わってない、誰にも迷惑はかからない、重くもない系なのでw)

自分の頭の中で、
わちゃくちゃして整理できてないから
まだひとりでコッソリ温めておくわ。

No.393 22/07/04 20:42

>> 391 見た見た ワンコが尾っぽふってるのみると 「そう。うれしいの😊」とか 「そう。たのしいの😊」とか リアルでは、思わず声を出して言… みおみおの前世な… たぶん柴犬

😁 w w

No.392 22/07/04 20:40

>> 391 なに😳どうしたもんなの

聞いていいやつ?

No.391 22/07/04 20:01

>> 390 見た見た
ワンコが尾っぽふってるのみると

「そう。うれしいの😊」とか
「そう。たのしいの😊」とか
リアルでは、思わず声を出して言ってしまうわ。

人間が楽しそうにしているのを見ても別にホッコリしないのだが、
ワンコが楽しそうにしているのを見ると無限にホッコリしまくる私です。
前世は犬だったのかもw

頭痛はね、意識しないと気づかない程度の頭痛よ。まだ。
スッキリしない程度だから平気。たぶん、これからよ。

気温が突然下がる時は要注意なんだよね。

ここ2,3日、ちょっと迷っていることがあって、

どうしたもんじゃろうのぉ~

と、スッキリせんのじゃ。

どうしたもんじゃろうのぉ~…

• << 393 みおみおの前世な… たぶん柴犬 😁 w w

No.390 22/07/04 18:06

>> 389 きたか頭痛⚡️

ほな、ローテンションでいくわ
そして手短に

最新動画は昨日アップされてたよ

3匹が付かず離れずウロウロしながら
みんなして尾っぽを振りっぱなしでさ、めちゃ可愛かった…🧡

No.389 22/07/04 17:44

>> 388 そそ。運命感じるよね😊

はよ、チャーリーの動画UPして!
(自分の動画はどうした?😗~♪)

やっぱ低気圧頭痛なんだねぇ、私。
台風が近づくと、
大したことないけど頭が重くなるわ。

へーーー😲って感心しちゃう。
天候が体調とリンクしていることにw

それはさておき、最近の東京。
毎日のように人身事故で電車が止まる。

物価高だ、防衛費だ、憲法改正だと
選挙活動で騒いでいるが
政治家はこういうリアルに
少しでも思いめぐらすことがあるのかな…。
ないんだろうな…って残念に思う。

低気圧頭痛のせいか
私の気分も低気圧です😅

No.388 22/07/03 21:10

>> 387 あれまぁ!!
そうだったのか、それなら納得したよ

はぁ〜あ😆なるほど、似てるはずだわ w

それを聞くと何だか、2匹の巡り合わせに運命を感じるね

良い話じゃ…✨
私も登録したよ、これから観ていくね😄

No.387 22/07/03 20:52

>> 386 うんうん、あるある。

私もワンコ好きなんだけど、ワンコにそれほど積極的に好かれる方ではないんだよね。
一方で、人目で好かれる人っているやん?
あれって、何が違うんだろうって思う。うらやましー💦

ポテとひだりは、別の時期に別の場所(同じ保護施設から預かったので同じ地区はある)で保護された犬なのですが、似てるやん?

で、DNA検査してポテとひだりに血縁関係があるかどうか、わかったらしい。

ポテとひだりに血縁関係は・・・

やっぱあるみたい。共有DNAは40%。
叔父叔母、祖父母、半兄弟(父か母が違う)なんだって!😲

その回のときは、
ええーーー!マジ!?という驚きと
あーー!やっぱり!?という納得と
入り混じった気持ちになったわw

低気圧頭痛。。。5日~7日は要注意なんだね。
覚えておくわ。情報ありがと~😄

No.386 22/07/03 19:51

>> 384 「開放時間のとき、チャーリーがサークルの入口に寝転んでいることが多い。」 じゃなくて 開放時間のとき、チャーリーが「入れないよう… あそうだ、みおみお✋

昨日のLINEニュースで、こんなのが載ってた

気を付けてちょうだいね😵

No.385 22/07/03 18:46

>> 384 パパさん…😂

ってさ、たまにいるよね

ものすごくペットに愛情注いで尽くしているというのに
何故か、ほかの家族に持ってかれてしまう人… w w

あれは何だろね😂 w

でさ

まだチャーリー君の回は、これしか観てないんだけど
迎えに行った時のこの動画のワンシーンね

驚いた😆
ポテちゃんとひだりちゃん… そっっくりやん!!

ひだりちゃんが保護された時は大きさも毛色も違ったので、特に似てる雰囲気は無かったけど

いまなに、そっくり!😂
どっちがどっちか分からん w w

No.384 22/07/02 23:53

>> 383 「開放時間のとき、チャーリーがサークルの入口に寝転んでいることが多い。」

じゃなくて

開放時間のとき、チャーリーが「入れないように」サークルの入口に寝転んでいることが多い

です💦

• << 386 あそうだ、みおみお✋ 昨日のLINEニュースで、こんなのが載ってた 気を付けてちょうだいね😵

No.383 22/07/02 23:52

>> 382 うんうん、信じてくれてありがとうって思うよね。

ポテとひだりは、野犬の子で
来たばかりの頃は、気の毒なくらい怯えてました。

元野犬だけあって、ワンコと仲良くなるのはすごく上手。
人に心を開くのは、チャーリー以上に何か月もかかってます。

ポテの時が一番時間がかかったけど、今は、とんでもなくママっ子。
パパにはクールw

それで、ひだりが来たときはパパっ子にしようとしてる風なんだけど
ひだりが最初に心を開いたのは、パパではなく、ポテでしたw
ポテが大好きすぎて、ポテが少しでもいなくなるとウロウロウロウロ。

ポテ→ママさえいれば平気
ひだり→ポテさえいれば平気

パパ・・・😭w

チャーリーは、ひだりが大好きみたいで微笑ましい😊

ポテはチャーリーにクールだけど、開放時間のとき、チャーリーがサークルの入口に寝転んでいることが多い。
「引きこもってないで、今は外にいなさい」とポテが教育してるような気がするw

No.382 22/07/02 21:45

>> 380 YouTubeで私がよく見るのは、ワンコ動画。 中でも、保護犬関係が好きです。 人間に完全に心を閉ざしているワンコが、 徐々に… 🐶🐱保護活動ってのは
想像以上に大変そうだよね、根気もいるし時間もお金もね

生き物への深い愛情とその行動力は、つくづく…素晴らしいなと思う

あと、先住のワンちゃん達が優しく迎えいれてくれるのってさ
きっと心強いだろうし安心感も大きいだろうなぁ

ポテちゃんが、ひだりちゃんとの初対面の時に

鼻キスでご挨拶したあとに尾っぽをフリフリしたのが、プチ感動したよ✨

No.381 22/07/02 20:41
スノースタイル ( ♂ 6vTl1 )

>> 380 こう言うの駄目
もうグズグズ😭

ノラの時に、心ない人に強いたげられたかも知れないのに😥

人を信じて貰えて、ありがとうと伝えたい😀

No.380 22/07/02 16:28

YouTubeで私がよく見るのは、ワンコ動画。

中でも、保護犬関係が好きです。

人間に完全に心を閉ざしているワンコが、
徐々に心を開いて笑顔が増えたり
尾っぽが揺れたりする姿を見てると
「良かったねぇ😭」と嬉しくなって
癒されます。

このチャンネルは始まったときから登録してるのを
一応ご紹介。

●ベーコン家のポテとひだり
https://www.youtube.com/channel/UC85segjeAxBSfWDWbN_cRPA

いま、3匹目の保護犬を一時預かりしはじめていて
毎日、まだかまだかとUPを待っている状態です💦

• << 382 🐶🐱保護活動ってのは 想像以上に大変そうだよね、根気もいるし時間もお金もね 生き物への深い愛情とその行動力は、つくづく…素晴らしいなと思う あと、先住のワンちゃん達が優しく迎えいれてくれるのってさ きっと心強いだろうし安心感も大きいだろうなぁ ポテちゃんが、ひだりちゃんとの初対面の時に 鼻キスでご挨拶したあとに尾っぽをフリフリしたのが、プチ感動したよ✨

No.379 22/07/02 08:14

>> 377 またまた観てるわたくしですが w (どこを取ってもオモロい) しかし… 愛すべきおバカは良いね、和む✨ 平和じゃのぅ☺️… なははは😂

相当痛かったんだろうねw

No.378 22/07/01 18:04

>> 377 何度観ても笑えるよね😂

まさに悲劇は喜劇なりってかww🤣

No.377 22/07/01 17:44

>> 374 今独りで爆笑してた。🤣 ひこにゃんに舐めて貰えがツボww https://youtu.be/RA8B-J8r2Mk … またまた観てるわたくしですが w
(どこを取ってもオモロい)

しかし…
愛すべきおバカは良いね、和む✨

平和じゃのぅ☺️

• << 379 なははは😂 相当痛かったんだろうねw

No.376 22/07/01 00:11

>> 375 スマンな眠りを妨げて😂

おやすみなさい😃

No.375 22/07/01 00:02

>> 374 なに🤣 w w w

これから、穏やかな気持ちで1日を締めくくろうとおやすみする前だったのに!!😂

ワロタ😂
変に目が冴えた w w

これと言ってひとつを上げれんほどに、まんべんなく爆笑した😂

No.374 22/06/30 23:35

今独りで爆笑してた。🤣

ひこにゃんに舐めて貰えがツボww

https://youtu.be/RA8B-J8r2Mk

• << 377 またまた観てるわたくしですが w (どこを取ってもオモロい) しかし… 愛すべきおバカは良いね、和む✨ 平和じゃのぅ☺️

No.373 22/06/30 23:31

納得したわ😁 w

No.372 22/06/30 23:23

>> 371 やっぱり猫舌なんだw
実は、さっき、ちょっとそう思ったんだよね😂

No.371 22/06/30 23:20

>> 370 キャイーンキャイーン🐕

てか

ただの猫舌なのだ😂

No.370 22/06/30 23:07

>> 365 トースターは焼いてバターで十分😀 過去に1度だけホットサンドたべたが、よく考えたら焼く意味ないしパン粉はやたら落ちるわ 熱くて食… 少し冷ましてから食えや~~!

ハッ!
いかんいかん。

つい、ホットサンドのほとばしる情熱のまま
ツッコミいれてしもうたw

まぁ、その辺は好みだわな😊

私のちこちん像は、素材の風味をそのまま楽しむ人だったし
ちこちんなら、そうなのかもしれない。

No.369 22/06/30 23:03

>> 367 んだ!んだ!!w さすが、厚かまシスターズayaたん! そうなんですよ! パンがイキイキしだすんですよ!!🍞✨ 香ばしくなる… だから、それトースターでよくね😁

No.368 22/06/30 23:01

>> 366 これが焼きカレーか📷 なんかドリアみたいだね …てか、カレードリアじゃないのか?🤔 福岡の門司とか小倉で名物焼きカレーってが有名で、友達に連れられて行ったは良いが、わざわざ行くほどのカレーかって

それこそ激熱で火傷したわ
普通が一番や😂

No.367 22/06/30 22:57

>> 363 え、そりゃさ😂 w w これまでの、厚かまシスターズのさ ホットサンドへの情熱と盛り上がりっぷりからして、最終審査はそりゃ… んだ!んだ!!w

さすが、厚かまシスターズayaたん!

そうなんですよ!
パンがイキイキしだすんですよ!!🍞✨
香ばしくなるんですよ~~~!🍞✨
そのひと手間かけてこその~なんですよ~~!🍞✨

• << 369 だから、それトースターでよくね😁

No.366 22/06/30 22:52

>> 361 話は変わるが😀 ホットサンドって食べようと思わないだけど😅 普通の🥪で良くない?わざわざ焼かなくてもって思う😅 あと 焼… これが焼きカレーか📷

なんかドリアみたいだね

…てか、カレードリアじゃないのか?🤔

• << 368 福岡の門司とか小倉で名物焼きカレーってが有名で、友達に連れられて行ったは良いが、わざわざ行くほどのカレーかって それこそ激熱で火傷したわ 普通が一番や😂

No.365 22/06/30 22:49

>> 362 えーー! この意見には、澪たんチームからブーイングの嵐です!w 焼いた方が個人的には美味しいと感じるわ。 ちこちんって、もしか… トースターは焼いてバターで十分😀

過去に1度だけホットサンドたべたが、よく考えたら焼く意味ないしパン粉はやたら落ちるわ

熱くて食べにくいわで😅

• << 370 少し冷ましてから食えや~~! ハッ! いかんいかん。 つい、ホットサンドのほとばしる情熱のまま ツッコミいれてしもうたw まぁ、その辺は好みだわな😊 私のちこちん像は、素材の風味をそのまま楽しむ人だったし ちこちんなら、そうなのかもしれない。

No.364 22/06/30 22:48

>> 361 話は変わるが😀 ホットサンドって食べようと思わないだけど😅 普通の🥪で良くない?わざわざ焼かなくてもって思う😅 あと 焼… それはそうと

焼きカレーってのが謎だよ、なんだ? w
あとで見てこよ🔎

No.363 22/06/30 22:46

>> 362 え、そりゃさ😂 w w

これまでの、厚かまシスターズのさ

ホットサンドへの情熱と盛り上がりっぷりからして、最終審査はそりゃあ

『その、わざわざのひと手間で幸せになれるんですよ』ってな訳です

格段に美味いんですよ、パンがイキイキし出すんですよ!!🍞✨

…だよね、みおみお w

• << 367 んだ!んだ!!w さすが、厚かまシスターズayaたん! そうなんですよ! パンがイキイキしだすんですよ!!🍞✨ 香ばしくなるんですよ~~~!🍞✨ そのひと手間かけてこその~なんですよ~~!🍞✨

No.362 22/06/30 22:36

>> 361 えーー!
この意見には、澪たんチームからブーイングの嵐です!w

焼いた方が個人的には美味しいと感じるわ。

ちこちんって、もしかして、
サンドイッチじゃないときも
トースターで食パンを焼かない派?

この辺は、ayaたんに最終審査をお願いします!

• << 365 トースターは焼いてバターで十分😀 過去に1度だけホットサンドたべたが、よく考えたら焼く意味ないしパン粉はやたら落ちるわ 熱くて食べにくいわで😅

No.361 22/06/30 21:51

話は変わるが😀

ホットサンドって食べようと思わないだけど😅
普通の🥪で良くない?わざわざ焼かなくてもって思う😅

あと
焼きカレーも何で焼くの

わざわざ焼かなくとも?
そのまま食えっての

なんかわざわざ余計な手間かけてて食うのかね😂

• << 364 それはそうと 焼きカレーってのが謎だよ、なんだ? w あとで見てこよ🔎
  • << 366 これが焼きカレーか📷 なんかドリアみたいだね …てか、カレードリアじゃないのか?🤔

No.360 22/06/30 21:38

>> 359 あー😁らしいね

あのイカゲームが話題になった時に、なんかのパクリだって噂も聞いたわ

そうか、カイジだったのか
(カイジを観たことないけど存在だけ知ってた w)

No.359 22/06/30 21:33

>> 357 そうなのかー 私は昔からあまりテレビに興味なかったので、テレビ界の変化に気付いてないや😁 (YouTube狂ですし w) … イカゲーム観る気も起こらなかった。
どうせカイジのパクりだし😁

No.358 22/06/30 21:28

>> 356 予告編みたよ 凄いな😳スケールのデカい迫力満点な物語みたいだね 漫画を実写化するのって、なかなか難しいところだろうけど 原作を… シリーズ物とかなんか最近の脚本家がアホかなんか知らんけど、ワンパターンつかクドイから飽きてきた😂

No.357 22/06/30 21:02

>> 351 私も最近テレビ面白くないから観ないくなったよ😀 そうなのかー

私は昔からあまりテレビに興味なかったので、テレビ界の変化に気付いてないや😁
(YouTube狂ですし w)

兄貴はNetflixだったの?!

イカゲーム観ましたかね
一時はアレの為だけに加入しようか、気持ちがグラグラしてたわ w w

• << 359 イカゲーム観る気も起こらなかった。 どうせカイジのパクりだし😁

No.356 22/06/30 20:58

>> 346 明日から7月! いよいよ夏本番!! とっくに・・・って感じだけどねぇ…。 でも、まだ梅雨明けてないのよ? あたしゃ、お日… 予告編みたよ

凄いな😳スケールのデカい迫力満点な物語みたいだね

漫画を実写化するのって、なかなか難しいところだろうけど
原作を知ってる人達が文句無しと言うなら、完成度も高いってことやね

最近じゃ(って随分前からかもしれんが)日本映画でも
ハリウッド映画並みの凄まじさがあるんだね

まずそこに驚いたし😁

• << 358 シリーズ物とかなんか最近の脚本家がアホかなんか知らんけど、ワンパターンつかクドイから飽きてきた😂

No.355 22/06/30 20:17

>> 354 動画配信は、沢山のドラマや映画があるから、
「アタリ」は絶対あるんだけど、
それに出会うまでに「ハズレ」にも沢山出会うから
難しいところです。はい💦

No.354 22/06/30 19:48

>> 353 Netflixも4月でやめた😅

No.353 22/06/30 19:43

>> 351 私も最近テレビ面白くないから観ないくなったよ😀 私もテレビみないなぁ…。
見るなら、huluで、一気見するw

No.352 22/06/30 19:42

>> 349 キングダムは観てないが聞いたことあるなぁ🤔 アッ😳コジルリと・・・の人か😅 そっちで検索しちゃったか😂

キングダムは、「秦」という国が、中国を初めて統一するまでの始皇帝時代の話なのだ。
それを史実にあわせて、色々創作、演出して、孤児だった鼻っ柱の強い一人の少年が、大将軍となるまでの熱い漫画なのだ!

画力はいまいちな漫画家だけど、話はとても面白い。
それを実写化したのが、その映画なのです😊

No.351 22/06/30 19:07

>> 350 私も最近テレビ面白くないから観ないくなったよ😀

• << 353 私もテレビみないなぁ…。 見るなら、huluで、一気見するw
  • << 357 そうなのかー 私は昔からあまりテレビに興味なかったので、テレビ界の変化に気付いてないや😁 (YouTube狂ですし w) 兄貴はNetflixだったの?! イカゲーム観ましたかね 一時はアレの為だけに加入しようか、気持ちがグラグラしてたわ w w

No.350 22/06/30 18:38

>> 349 テレビ観ないので芸能人に疎くてね
キングダムとこじるりで検索したら…あぁ、そうなのか😳

珍しいね、漫画家と芸能人のスキャンダル

No.349 22/06/30 18:25

>> 348 キングダムは観てないが聞いたことあるなぁ🤔

アッ😳コジルリと・・・の人か😅

• << 352 そっちで検索しちゃったか😂 キングダムは、「秦」という国が、中国を初めて統一するまでの始皇帝時代の話なのだ。 それを史実にあわせて、色々創作、演出して、孤児だった鼻っ柱の強い一人の少年が、大将軍となるまでの熱い漫画なのだ! 画力はいまいちな漫画家だけど、話はとても面白い。 それを実写化したのが、その映画なのです😊

No.348 22/06/30 17:48

>> 346 明日から7月! いよいよ夏本番!! とっくに・・・って感じだけどねぇ…。 でも、まだ梅雨明けてないのよ? あたしゃ、お日… キングダム…聞いたことあるなぁ

どれどれ、あとで見させてもらうわ🎥

No.347 22/06/30 17:41

>> 345 ポイントで、ホットサンドプレートをげっちゅ!して以来、 私のブランチは、毎日ホットサンドなんですが、 今日は、具をシンプルにピー… スイーツ系きたーーー!😆🎶

そうそう、うまいんだよ私もハマってたよ w

でもチョコ好きなので
ピーナッツバターよりチョコの頻度が高かったかな

そして、そう😁
手掴みは出来なかった、垂れる垂れる w

No.346 22/06/30 12:46

明日から7月!
いよいよ夏本番!!

とっくに・・・って感じだけどねぇ…。

でも、まだ梅雨明けてないのよ?

あたしゃ、お日様大好きっこですが、
雨降らないと、のちのち困ったことになるんで降ってほしいわ。

できれば、夕立みたいなサラっとザァーーと降る雨がいいかなぁ。
(注文多いぞ! by神)

7月はずっと前から楽しみにしていることがあって~
それは何かというと~

これ!

https://youtu.be/jYJR1YKFq_8

「キングダム2」が公開されます!

観にいく!絶対行く!!

元々漫画を全巻もっていて
内容は知っているんだけど
最初の映画みたときに、
ここまで忠実に漫画の世界観を壊さずに実写化し
役者さん達が演じ切ったのかと
心底、シビレちゃってw

続編求む!!と祈り続けて、
コロナもあって遅れに送れて
そして今年!
ついに、7月中旬に公開です!

コロナの感染状況が悪化しませんように!(ー人ー)たのむぅ~

• << 348 キングダム…聞いたことあるなぁ どれどれ、あとで見させてもらうわ🎥
  • << 356 予告編みたよ 凄いな😳スケールのデカい迫力満点な物語みたいだね 漫画を実写化するのって、なかなか難しいところだろうけど 原作を知ってる人達が文句無しと言うなら、完成度も高いってことやね 最近じゃ(って随分前からかもしれんが)日本映画でも ハリウッド映画並みの凄まじさがあるんだね まずそこに驚いたし😁

No.345 22/06/30 12:14

ポイントで、ホットサンドプレートをげっちゅ!して以来、

私のブランチは、毎日ホットサンドなんですが、

今日は、具をシンプルにピーナツバターだけにしたんですよ。

そしたら、これが想像以上のおいしさで、嬉しい驚き✨

マーガリンで表面は焼かれて
中身はピーナツバター。
それだけ。

なのに、パンがね?

表面はカリっとして、うっすらとマーガリンの塩分がのっていて
内側は、ピーナツバターのおかげだと思うんだけど、しっとりしていて甘~い。

これは、ちょっとしたスイーツですわ。
トースターで焼いたパンにピーナツバターを塗って食べるのより
こっちのほうが、3倍はおいしい✨

食べるときは、ナイフとフォークが必要かな😅
手にもって食べたら、ピーナツバターが垂れてきて大変だった💦

明日もこれ食べたいわ💓

• << 347 スイーツ系きたーーー!😆🎶 そうそう、うまいんだよ私もハマってたよ w でもチョコ好きなので ピーナッツバターよりチョコの頻度が高かったかな そして、そう😁 手掴みは出来なかった、垂れる垂れる w

No.344 22/06/29 21:09

>> 343 うん😊

No.343 22/06/29 21:02

>> 342 >私も、ミクルの心配はまるでしてなかった

うん、海外転勤でも、リアル距離が関係ないのがネットのいいところ!と思ってて、情報統制されているとはいえ、中国からもネットできると想像してた。
だから、お別れ覚悟してるみたいなことを聞いても、大丈夫!と思ってたんだけど

でも、調べてみたら、想像以上に厳しい・・・・・・
お別れを覚悟していることに、納得したわけです。

私が悲しがっても、
本当に一番つらいのは、まりたんの方だからね。

ありがとう。
私も腹くくったわ。グスン

No.342 22/06/29 20:05

>> 341 私も、ミクルの心配はまるでしてなかった

落ち着いたら
異国での新たな発見を教えてもらったり、ホームシックになったら話を聞いたりと

しばらくすれば、また続けられるもんだと思ってたよ

ちょっとまだ、まりちゃんがいなくなる事に実感がないけれど
2ヶ月なんて、あっという間だろうから
(まりちゃんには特に、これから2ヶ月ドタバタだわ、きっと)

それでも
みおも… たくさん話をしとくんだよ?😊

No.341 22/06/29 19:47

>> 339 あちらのスレ 私まで言うと不安を煽りかねないので、こっちで言わせて?✋ 私も国を聞いた時に思った まさか、よりによって…だよ😵 … ふぇ~~ん(ノД`)・゜・。 だよ…。

ネットだから、その気になればミクルもできると思ってたのに
よりによってネット規制がきつい中国だなんて…。

まりたんの不安もさることながら
まりたんとお別れせねばならない日がくるのは
ほんま、想像しただけでも泣けてくる・・・。

No.340 22/06/29 19:20

>> 337 もっとカワイイ😂 https://youtube.com/shorts/GCKIW8XXaGc?feature=share … ちょっと!!!😂

すごいの来たわ 、さすが美恥骨チョイス w w

エロかわいいじゃん💕

No.339 22/06/29 19:19

>> 338 あちらのスレ
私まで言うと不安を煽りかねないので、こっちで言わせて?✋

私も国を聞いた時に思った
まさか、よりによって…だよ😵

これは不安倍増だよなぁ

• << 341 ふぇ~~ん(ノД`)・゜・。 だよ…。 ネットだから、その気になればミクルもできると思ってたのに よりによってネット規制がきつい中国だなんて…。 まりたんの不安もさることながら まりたんとお別れせねばならない日がくるのは ほんま、想像しただけでも泣けてくる・・・。

No.338 22/06/29 19:09

>> 335 タラちゃんだす😲 タラちゃん、イケメンに育ちすぎw

カツオは納得😂

マスオが老人ということは
サザエさんは老婆なのか…

No.337 22/06/29 16:48

>> 332 案外カワイイやんけ🤣 w もっとカワイイ😂

https://youtube.com/shorts/GCKIW8XXaGc?feature=share

• << 340 ちょっと!!!😂 すごいの来たわ 、さすが美恥骨チョイス w w エロかわいいじゃん💕

No.336 22/06/29 16:46

>> 330 そして、この人は・・・波平? だよね?w マスオ😁

No.335 22/06/29 16:44

>> 329 そして、この人は・・・マスオさん? タラちゃんだす😲

• << 338 タラちゃん、イケメンに育ちすぎw カツオは納得😂 マスオが老人ということは サザエさんは老婆なのか…

No.334 22/06/29 16:42

>> 328 この人は、、、もしかして、タラちゃん? 当然カツオ😁

No.333 22/06/29 16:41

>> 327 この人が、インド版サザエさんなのはわかるのだが… ワカメだす😲

No.332 22/06/29 16:11

>> 322 😂 https://youtube.com/shorts/VlTzmhH8ChE?feature=share 案外カワイイやんけ🤣 w

• << 337 もっとカワイイ😂 https://youtube.com/shorts/GCKIW8XXaGc?feature=share

No.331 22/06/29 16:10

>> 321 つづきを書いたのに消えてしもうた!! うぉぉぉ~~萎えた。 もう、こうなったら、コレだ!! https://youtu.b… また… 😂😂😂 w

No.330 22/06/29 14:35

>> 329 そして、この人は・・・波平?

だよね?w

No.329 22/06/29 14:34

>> 328 そして、この人は・・・マスオさん?

• << 335 タラちゃんだす😲

No.328 22/06/29 14:33

>> 327 この人は、、、もしかして、タラちゃん?

No.327 22/06/29 14:33

>> 321 つづきを書いたのに消えてしもうた!! うぉぉぉ~~萎えた。 もう、こうなったら、コレだ!! https://youtu.b… この人が、インド版サザエさんなのはわかるのだが…

No.326 22/06/29 14:17

>> 325 無意識の世界にいた「寂しい私」は、自分の可能性のなさを現実に突き付けられた時、とうとう悲鳴を上げだした。
私はその悲鳴が、なんの悲鳴だか理解できなかったけど、ただただ辛くて消えてしまいたかった。

「寂しい」
それが私のうつ状態の正体だったんだと私は理解しました。

そして、「寂しい私」を認めて受け入れた私は、気持ちが楽になったんです。

「寂しい」という気持ちを受け入れたところで、私のリアルが変わるわけでもないのに、不思議です。

でも、本当に楽になった。

誰かがわかってくれればいいのでしょうけども、
そういう状況に恵まれない場合だって多々あります。
だからこそ、自分だけは、あるがままに自分を受け入れてあげることが大切。理想は理想。理想とは違う自分であっても、ただあるがままに自分の感情を自覚することは、とても大切だと思います。

本当に強いなら、

弱い自分も、理想からほど遠い自分も、ネガティブな感情も、ただあるがままに受け止めても、悲しんだり、寂しがったりできると思う。

弱いから、そんな自分を見つめたくなくて封じてしまう。認知の歪みとは、そういうところからくるんだと思う。

だから、ネガティブな感情に封をせず受け入れ自覚することも大切だと、考えるわけです。
それは「あるがままの自分」を受け入れることになり、いわゆる自己肯定感を持つことに結び付くからです。

(おわり)

No.325 22/06/29 14:11

>> 324 考えてみたら、そりゃそうですよ。
中学1年の時から、誰にも理解してもらえない悩みを抱えて、それでも強くなって頑張ればどうにでもなると思って一人で踏ん張ってきて、社会人になった途端、あんたに他の人と同じような可能性なんてないと当然のように突きつけられて、その悔しさを周囲の誰とも共有できないのですから。

ベラベラみんなが楽しそうに話している時間、家族や親せきの団欒の場ですら、私は何を話しているのかさっぱりなのに、そこにいなくてはならない存在なんですから。

そんな環境に何十年も子供の頃から身を置きつづけて、寂しくない人なんています?

寂しくて当たり前なんだ、私の気持ちは当然なんだと、その時、私は私を受け止めたんです。

それで、過去の自分に心の中で謝りました。辛かったねって。他の人がどうあろうと、自分だけはそれを受け止めてやらねばならなかった。それを受け止められない方が「弱さ」だと理解したんです。

それなのに、私は、そう感じる自分を「弱さ」だと思って、心の無意識の世界まで「寂しさを抱えた私」を押し込めていて自覚すらできないようにしてた。

(つづく)

No.324 22/06/29 14:09

>> 320 最初に入社した会社で、私はとても辛い目にあっていたが(今思うと、とても不当な扱いを受けていたと思う)、私は「強く」いられた。 まだ、自分の… やはり、長文を書く時は、メモ帳に書いてから・・・ですね。

ここで、インドのサザエさんでお茶を濁して終わらせるものよくないと思い・・・頑張って書きます!

つづけます。

その先生、医者としてより近所のおばさん的に話を聞いてくれただけなのですけども・・・

その間ずっと私の中にはこの疑問があった。
「なんで私はこんな風になったのか?こんなヤワじゃないはずなのに。今までちゃんとシッカリできてたのに」である。

その答えがわからずモヤモヤとした日々を過ごしていた時、自分の部屋で一人でいる時に、天啓を受けたかのように私の脳裏に次の単語が浮かんだんです。

「私は、寂しい」です。

あ!
あーー!!
あーーーーー!!!

そうか、私はずっと寂しかったんだ!って。

そう頭の中で納得した瞬間に、涙がぶわっーーーってあふれてきました。

その時気づいたんですが、私、それまで「さびしい」という言葉を自分の気持ちとして使ったことが一度もなかったんです。

それは当時の私にとって「弱さ」を意味する感情であり言葉だったから。

(つづく)

No.323 22/06/29 14:06

>> 322 ワロタ😂

バカボンのパパが、サザエさんのコスプレしとるwww

No.322 22/06/29 13:30

>> 321 😂

https://youtube.com/shorts/VlTzmhH8ChE?feature=share

• << 332 案外カワイイやんけ🤣 w

No.321 22/06/29 12:55

>> 320 つづきを書いたのに消えてしもうた!!

うぉぉぉ~~萎えた。

もう、こうなったら、コレだ!!

https://youtu.be/xPkMWxDX97c

• << 327 この人が、インド版サザエさんなのはわかるのだが…
  • << 331 また… 😂😂😂 w

No.320 22/06/29 12:39

>> 319 最初に入社した会社で、私はとても辛い目にあっていたが(今思うと、とても不当な扱いを受けていたと思う)、私は「強く」いられた。
まだ、自分の可能性を信じられたからだ。
自分さえ頑張れば、いつかきっとである。

しかし、ある時、私には将来がない、可能性がないと思い知らされることが起こった。
1の努力でクリアし、健常の人が簡単に2に行けるのに
私は、10の努力をしてクリアし、健常の人よりも仕事ができても2に行けないということを。

そこから、私は少しずつおかしくなった。
何を目標にしてこの先頑張ればいいのか、なぜ私は強くなろうとしたのか、自分の中に虚しさしかなくなった。
そして、毎朝、どんなに辛くても朝早くから会社に行き仕事をしていたのに、起きられなくなったのだ。それでも会社に行かねばと、遅刻してのこのこ会社に行っては白い目で見られるようになった。

こんなハズはない。私はもっと強いはずだ。
カッコワルイ自分が、本当にみっともなくて…でも、どうにも起き上がれないのである。

これは「うつ病ではないか?」と思い、自主的に心療内科に行った。
別にそこの先生は優秀な医者ではなかったと思う。
ただ、薬だけ渡すような医者が多い中で、その先生は世間話を聞くように私の話を聞いた。

(つづく)

• << 324 やはり、長文を書く時は、メモ帳に書いてから・・・ですね。 ここで、インドのサザエさんでお茶を濁して終わらせるものよくないと思い・・・頑張って書きます! つづけます。 その先生、医者としてより近所のおばさん的に話を聞いてくれただけなのですけども・・・ その間ずっと私の中にはこの疑問があった。 「なんで私はこんな風になったのか?こんなヤワじゃないはずなのに。今までちゃんとシッカリできてたのに」である。 その答えがわからずモヤモヤとした日々を過ごしていた時、自分の部屋で一人でいる時に、天啓を受けたかのように私の脳裏に次の単語が浮かんだんです。 「私は、寂しい」です。 あ! あーー!! あーーーーー!!! そうか、私はずっと寂しかったんだ!って。 そう頭の中で納得した瞬間に、涙がぶわっーーーってあふれてきました。 その時気づいたんですが、私、それまで「さびしい」という言葉を自分の気持ちとして使ったことが一度もなかったんです。 それは当時の私にとって「弱さ」を意味する感情であり言葉だったから。 (つづく)

No.319 22/06/29 12:18

タイトル:ネガティヴな感情を自覚することも大事

これは、ここで私が繰り返してきた主張である。この考えは、実体験に基づいている。
今の世は、ポジティヴシンキングをもてはやしすぎなのだ。
本当にポジティヴな気持ちでいるのが一番なのは言うまでもないが、
ポジティヴでなければならないとしてポジティヴに振舞うことに私は否定的である。
嘘のポジティヴさは、辛いはず。

以前から繰り返し書いたことでもあるが、私は「強さ」に殊の外憧れて、拘ってきた。

ここを長く読んでくださっている方はご存知だと思うが、私の耳は、中学1年の時から聞こえなくなり始めた。ジワジワと悪化していく自分の聴力に耐えられるようにと、私は「強くならねば」と自分に課し続けてきた。

「弱さ」が感じられることを私は口にしなかった。
家庭では、父親はそれを許さなかったし、母親には傷つけそうで口にできなかった。
学校では、友達が自分の苦悩を理解できるとは思えなかったので、口にしなかった。

結果どうなったか?
その感情が自覚できなくなったのである。
まるで、その「弱さ」が自分からなくなったかのように。
若かった私はそれを自分が欲して来た「強さ」と錯覚した。

しかし、ネガティヴな感情は、私の心から消滅したのではなく、
自分で自覚できない程に、心の奥深くに沈められたにすぎなかったのだ。

(つづく)

No.318 22/06/28 15:29

>> 317 上司「あなたは、それでいいの?」

私「全然かまわないです。「厳しくやっていく」と決めた時に、最初からそういうのは期待してない。むしろ、反発しか感じてないだろうに、よく最後までついてきてくれたと感謝しているくらいでホッとしてます。私は自分がしたかったから、そうしただけ」

そう、感謝されるためにやったわけじゃなくて、したいからやっただけ。

人を変えたいと思う。

こうすればいい
あーすればいい
そしたら、上手くいくのに、と。

そう思えることはある。
だから、一応、それを口にして意見してみる。

でもね、
そうあればいいと思うのは、善意からであったとしても、自分のエゴ。

それに対して、相手が自分の望み通りの反応をしなくても、
自分の望み通りに相手が変わってくれなくても
思うとおりに動いてくれなくても、それは相手の自由だと思うのです。

自分にある選択権は、相手の在り方を尊重して
それを受けて、自分が付き合い方を変えるか、変えないかだけ。

そう、いつだって
「変えられるのは自分だけ」なんです。

それなのに、憎んだり恨んだりするのも、お門違いだと思ってます。

だから、私は何かのおりに
「こんなにしてやったのに!」と思わなくてすむ程度にしか
他者に親切にしませんし、我慢も期待もしないようにしてます。

そのスタンスが維持できないのが、
私の場合、唯一、親で、根が深いです。

No.317 22/06/28 15:04

>> 316 上司「確かにそうだね」

私「だから、私の手元にいるうちは、厳しくします。それが今、私ができることで、自分の役割だと思うからです」

上司「…あなた、偉いねぇ…よくわかった。やりたいようにやれ。私がフォローするから」

と言ってもらえたわけですが、その後、彼が変わったか?
知りません。
私がその会社に嫌気がさしてその1年後には退職しているので。

私は自分がそうしたかったから種は植えようとした。
それで変わるも変わらぬも、本人の勝手です。好きにすればいいと思います。

その上司にある時言われました。

上司「どうして、あなたを彼らは尊敬しないんだろう?あなたなくては、今の彼らのポジションはなかったのに。私はそれが不思議でならない」

私「ふふふ。そりゃ、上司さんは知っていても、メンバーは知りませんし、厳しくしてましたから、私のことは嫌いでしょう。それに、この私を評価するような人材がメンバーにいたなら、そもそも、中途入社の私ではなく社歴の長いその人がマネージャーに抜擢されたと思います。そういう人材がいなかったから私にチャンスが巡って来たんです」

(つづく)

No.316 22/06/28 14:31

>> 315 私なりの考えがあってのものですが、私のその姿勢を上司に注意されたことがありました。

私が抱えているメンバーに問題があるのは、その上司も私以上に長年接してきたのでよくわかっています。

上司「あなたが彼に注意している内容は最もなんだけど、彼は何を言われても変わらないよ。彼にもそれまで、そうしてやってきたプライドがあるのだから」と。

私「私は、彼が今すぐ変わると思って厳しくしているわけではないです。そういう期待は最初からしていません。それで変わるならとっくに変わってます。上司さんは、彼のあの自己中な仕事のスタンスが他所で通用すると思いますか?私は思わないです。相手にされなくなるだけ。」

上司「うん…」

私「この部署が来年なくなるのは決定事項ですよね。ここだから許された甘えがなくなる。彼はきっと苦労する。転部になろうと転職しようと、窮地に陥った時に、私が厳しく言っていたことを思い出してもらえれば、と思うんです。
厳しく注意するって、言われている方もシンドイでしょうけど、言っているほうもめちゃくちゃシンドイ。すごいストレスになる。
だから、普通は注意もしない。ただ、仕事を頼まないようにする。その方が絶対楽です。違います?」

上司「うん…」

私「それで困るのは、部下の育成に手を抜いた上司さんでも私でもない。彼自身です。」

(つづく)

No.315 22/06/28 13:46

タイトル:人を変えようと思うな。変えられるのは自分だけ

これね、ホンマそうなんですよ。
色々、不満があるとね、
人って人を自分の都合が良いように変えようという方向に
思考がいきがちだと思います。

「なんでこの人こういうことばかりするんだろう」とか
「どうしてわかってくれないんだろう」とか
「アンタのせいで!」とか

そこで「なんでアンタは!」的な説教をしても

断言します。
その人、変わりませんw

自分がどうにかこうにかすれば変わると思っているのが、間違っている。
人は他力じゃ変わらない…と、私は常々思ってます。

その人が変わる時がくるのだとしたら、
その人自身が自分で変わりたいと思った時ですね。

他者ができるのは、せいぜいそう思える「かもしれない」
キッカケを提供する程度のものです。

ですので、説教しても「無駄」と言っているわけではないです。
説教して、その人が変わるものと考えるのを間違っていると言いたいのです。

期待するからこそ注意はするわけですが、注意することが間違っているのでも、期待するから間違っているのでもなく、裏切られたからと相手を恨むが、間違っている。

なぜなら、相手も「変わらないでいる権利」があるからです。

昔、チームリーダーでマネージャー的な役割を背負っていた時に、私、メンバーには厳しく対応してたんです。

(つづく)

No.314 22/06/28 10:55

>> 313 暑気払いになったら幸い😂

No.313 22/06/27 18:10

>> 312 😂😂😂さっそく見ちゃった!! w

やめて w w 爆笑した!!!🤣元気でた!!

はぁ〜〜〜あ😂

みおみおの眠気も吹っ飛びそうな動画じゃん w

キレッキレのダンスとほがらかなサザエさんの曲が

あぁもピッタリとリズムが合うのがツボったツボった😂 w w w

それと霊感の話…(って、このギャップ )

いや😳マジか、あるんじゃん💦

見たり聞いたり、体感?(なんとなくこの場所が変っての)
そうそう、ないっしょ

映画『シックス・センス』のあの坊やくらい強力だったら困るけどさ

怪しい場所を回避できたり

今回の件でも、お墓参り…大切な事を伝えられたりする霊感なら

個人的には、良い能力だなと思ったなぁ😳

No.312 22/06/27 17:36

>> 311 自分でいうのもなんだけど、ちょっとだけ霊感あるかも。
2度ほど「あなたのしらない世界」的な超常現象を体験しているし
(一度目は見えちゃって、二度目は聞こえちゃった話(←聴力関係ないみたいw)、その程度だけど)
友達と旅行にいった時とか、ゾワっとしてよくない場所と感じたりしたことがある💦

霊感ある人って、しょっちゅう見えちゃうらしいから
その程度で霊感があるといったらおこがましいわな😅

というわけで、今日は眠気のため面白いことが言えないので
変わりといってはなんですが
インドのサザエさんの動画をご紹介しましょう!
暑くても、元気がでる!(かも?w)

https://youtu.be/xPkMWxDX97c

No.311 22/06/27 16:38

>> 310 この暑っっい中を3時間半も歩いたんか!!
お疲れ様でした、だよ😵💦

あ〜、わかる

ヘトヘトになる程に疲れると
神経がたかぶってるのか知らんけど、体は休みたいのに寝付きが悪くなるソレ

昨日の霊能者さんの話ね、不思議だった…

みおには多少の霊感があるってことにもなるのかねぇ🤔
何だか、霊界と現実世界のメッセンジャーみたいだったね

No.310 22/06/27 15:32

昨夜はオカルトな話を思い出しつらつら話した後で
なんでこんなことを思い出したのかと心当たりがあったので
善は急げ!とばかりに、
真夏日のような日差しを浴びて
3時間半もかけて、テクテクと徒歩で、とある場所にいってきました。

場所は内緒です。
話し出すと、語ってもしょーもない愚痴がでてくるのでw

おかげで。今日、めっちゃ筋肉痛。
アタタタと、階段の上り下りが辛いわ💦

疲れているから、ぐっすり眠れると思いきや、
頭がさえてしまって一睡もできんかったので眠い🥱

今宵こそは、ぐっすり寝るぞ!と、
仮眠したくなるのを我慢し夜を待つ澪たんでした…。

No.309 22/06/26 10:58

>> 308 父は、霊能者が電話してまで忠告したので怖くなったのかw
意外にも、それから、一月も間をおかず素直に休日に帰省して祖母の墓参りに行きました。
(私が行っても絶対聞かなかったと思うw)

そしたら、
私がその父方の祖母のことをつらつらと考えるともなく考えてしまうのが
ピタっと止まったんです。

この辺、やっぱり関係あったのかな?と思います。

暑いので、ちょっとオカルトな思い出話をしてみましたw

No.308 22/06/26 10:49

>> 307 私「んー…父は頑固なので私がいっても聞かないと思います」

霊能者「電話番号教えてもらえます?私が直接話してみます」

ビビったが、教えた。

霊能者「いま娘さんが私の元にきているんですけど、私のことは娘さんから聞いてますか?え?占い師?まぁ、似たようなものかもしれませんが、霊能者なんです。それで、娘さんにお婆さんの霊がついていて、たぶん、父方の祖母ではないかとおっしゃるんですよ。失礼ですが、お墓参りいってます?いってない?では、できるだけ早く行ってあげてください。お父さんのことを心配されて娘さんに憑いているので」

私、あんぐり。両親ともさぞかし驚いただろう。

霊能者「占い師のところに行くと言ってきたんですね(笑)」

私「すみません…お墓参り行くと言ってました?」

霊能者「考えるとは言ってました」

私「でも、私が関係ないなら、どうして私に憑いているんですか?父に憑けばいいのに」

霊能者「霊はわかってくれそうな人に憑くんです。お父さんに憑いても気づいてくれないから。子であるあなたは全く悪くないですよ。問題があるのはお父さんですね」

ってなことを経験しました。

なんだかなぁ…という体験ですが、丁度その当時、私やたらとその記憶にない父方の祖母のことを「どんな人だったんだろう?どんな人生だったのだろう?」と考えることが多かったんです(;^_^A

(つづく)

No.307 22/06/26 10:22

昔、霊能者に見てもらったことがある。
会社の先輩がその霊能者にみてもらったらビンゴだった!という評判を聞いたからだ。

それで会社の同僚とその霊能者に会いに行ったのだ。

まず、私が言われたのは、あなたの後ろにお婆さんが憑いているとのこと。

私「守護霊ですか?」

霊能者「守護霊なんて存在しません。そんなこと言っているのはデタラメです」

私「そうなんですか…じゃぁ、なぜ?」

霊能者「霊にパワーがないから何も話してくれない。身体つきはあなたに似て肩幅ががっしりしているので、肉親で思い当たる人いませんか?顔立ちは、あなたに似てなくて、二重で綺麗な人ですね」

私「(失敬な!💢)…んー強いていえば父方の祖母ですかね。私が2歳のときに亡くなったので記憶にはないのですが、写真を見る限り二重でした」

霊能者「多分、そうですね。心配できてるんだと思います」

私「私の事をですか?」

霊能者「いえ、あなたは関係ない。あなたのお父さんですね」

私「へ?なんで?」

霊能者「さぁ?何も話してくれないのでわかりません。お父さん、お婆さんのお墓参りに行ってないでしょう?」

私「そうですね。ここ何年も行ってないかも」

霊能者「お墓参りにはいかないとダメですよ。」

私「わかりました。私、行ってきます」

霊能者「いえ、あなたではなく、行く必要があるのはお父さんです」

(つづく)

No.306 22/06/26 08:51

タイトル:「逃げる」選択肢は常に残すべき

「逃げるは恥だが役に立つ」
ドラマのタイトルとなっても何の違和感がないように
「逃げるは、恥」とする社会通念がある。

違和感があるのはむしろ「役に立つ」の部分だろう。

苦境から逃げ出さず、その努力の先に見える世界もある。
それは、今よりも素晴らしい世界であり
今よりもグレードアップした自分がいる。

しかし、それは絶対的なものではない。
「…かもしれない」という不確かさは頭に入れておいた方が良い。

その「不確かさ」を前提に、断言する。

「逃げる」は「大切な選択肢」であると。

過労死やパワハラセクハラによる自殺ニュースを見るたびに胸が痛む。

死の選択をする前に、どうしてそこから逃げなかったのか…と。
がんじがらめの中で辛さでいっぱいであっても
必死で頑張ることで「いつかきっと」と突破口がひらかれることを信じていたから
頑張れたのであろうし、耐えられたのであろう。

その期待が持てなくなった時、燃え尽きてしまう。

私は思う。
死ぬほど辛いなら、「逃げろ!立ち向かうな!」と。

「勇気ある撤退」という言葉がある。

逃げるにも勇気が必要だ。
逃げ出す自分を批判、中傷する者もいるから。
だが、死にたくなるほどの辛さを抱えて頑張り燃え尽きるなら
逃げ出す勇気を振り絞って生きることを考えた方が良い。

「その会社=社会」ではないから

No.305 22/06/25 22:16

>> 303 >ふざけてたって、写真のことかね😳 スーパーガールだの 目からビームだの お釈迦様のヒモだの チーバ君の個性的すぎる買い物… いつも抱き締めるダッフィー君まで干したかね🐻
それ大事、ナイスじゃ😆 w

うん
ゆっくりお休みしてちょーだいね、スーパーガール🧡

No.304 22/06/25 16:00

>> 303 あぁ😁あっちのスレの話ね w

No.303 22/06/25 15:23

>> 301 ん? ふざけてたって、写真のことかね😳 だとしたら でも、私は良いモンみせてもらえたわぁ🌸ジャイアンも見れたし w w 目に… >ふざけてたって、写真のことかね😳

スーパーガールだの
目からビームだの
お釈迦様のヒモだの
チーバ君の個性的すぎる買い物カゴだの…あ、これは私じゃないやw

ですw

ただいも~。
ひゃー暑かった、

生きてるねぇ~!✨

そして、部屋に入った時のエアコンのひんやり感
ぼかぁ、幸せだなぁ~😂

>特に布団や枕から香りがすると、最高の気分で眠れるし

同じく!!
お日様の香りってするよね!

この炎天下の中で

しっかりお布団も枕も干して(ついでにダッフィ君もw)
毛布も洗濯してカラカラに乾いたので

今宵は、お日様の香りにつつまれて
最高の気分で眠る準備が整っている澪たんでございます🤣

• << 305 いつも抱き締めるダッフィー君まで干したかね🐻 それ大事、ナイスじゃ😆 w うん ゆっくりお休みしてちょーだいね、スーパーガール🧡

No.302 22/06/25 14:37

>> 300 昨夜は、ふざけ過ぎました。(*- -)(*_ _)ペコリ 本日、熊谷40度って、まだ6月なのに、ここどこ? 日本ですか?アフリカです… あ、違うわ

今日は走るんじゃなくて、徒歩でおつかいって書いてあったわ😂

はぁ〜あ😂ごめんごめん w

ちゃんと読めよ相変わらずだなぁ!ってやつだよね私🤣

No.301 22/06/25 14:34

>> 300 ん?
ふざけてたって、写真のことかね😳

だとしたら
でも、私は良いモンみせてもらえたわぁ🌸ジャイアンも見れたし w w

目に焼き付けといた😁

お日様の匂い… あれ、私も好きだわぁ
特に布団や枕から香りがすると、最高の気分で眠れるし(アロマ効果みたいな? w)

特茶😂 持ったか! w w 大事なやつ! w

熱中症も道中も気を付けてプチ旅してきなよ〜〜〜👋

• << 303 >ふざけてたって、写真のことかね😳 スーパーガールだの 目からビームだの お釈迦様のヒモだの チーバ君の個性的すぎる買い物カゴだの…あ、これは私じゃないやw ですw ただいも~。 ひゃー暑かった、 生きてるねぇ~!✨ そして、部屋に入った時のエアコンのひんやり感 ぼかぁ、幸せだなぁ~😂 >特に布団や枕から香りがすると、最高の気分で眠れるし 同じく!! お日様の香りってするよね! この炎天下の中で しっかりお布団も枕も干して(ついでにダッフィ君もw) 毛布も洗濯してカラカラに乾いたので 今宵は、お日様の香りにつつまれて 最高の気分で眠る準備が整っている澪たんでございます🤣

No.300 22/06/25 12:25

昨夜は、ふざけ過ぎました。(*- -)(*_ _)ペコリ

本日、熊谷40度って、まだ6月なのに、ここどこ?
日本ですか?アフリカですか?

ですよねぇ。

ちと、親に買い物を頼まれたので、
自転車で行けば楽ですが
そこを徒歩でいき
運動不足を解消してこようと思います。

スーパーガールじゃないけど
マジで、あたしゃ、お日様が好きw

お日様の下で汗をかくと
「おーー!生きてんなぁ~!😆」と。

晴れた日に洗濯物を干すと、
なんかめっちゃ気分よくないですか?

カラカラに乾いた洗濯物も
お日様の匂いがするし💓

それと同じで、
澪たんの心もお日様によって充電されるのです。
(身体は、日光アレルギーなのがタマニキズw)

日焼け止めクリームを塗って
塩あめと、特茶wを持って
いざ、出陣!!

• << 302 あ、違うわ 今日は走るんじゃなくて、徒歩でおつかいって書いてあったわ😂 はぁ〜あ😂ごめんごめん w ちゃんと読めよ相変わらずだなぁ!ってやつだよね私🤣

No.299 22/06/25 00:07

>> 298 それなら😊うん、わかった!

じゃあ🌙おやすみねー👋

No.298 22/06/25 00:02

>> 297 いやいや、大丈夫。

載せる前から、迷ってたの。

分かる人がみたら場所わかるかなって。

そういうわけだから、気にせんといて😄

No.297 22/06/24 23:57

>> 295 そうなのです。 自治体が健康増進に力をいれてるので スポーツする場所がそこら中にあります😊 場所バレるかもしれないから、 桜もり… あ、そうだよ
私が『近場?』って発言してるのがマズかったよ

ごめんごめん🙏💦

No.296 22/06/24 23:41

>> 295 そうきたか🤣 w w w

No.295 22/06/24 23:24

>> 294 そうなのです。
自治体が健康増進に力をいれてるので
スポーツする場所がそこら中にあります😊

場所バレるかもしれないから、
桜もりもりな写真は、一応、消しておいたわw

>この容姿でクロスバイク飛ばしてたら
>100メートル置きにナンパされて

ナンパされたら、目からビームをだして倒し
止まらずに颯爽と走り去るのです🚴✨💨

• << 297 あ、そうだよ 私が『近場?』って発言してるのがマズかったよ ごめんごめん🙏💦

No.294 22/06/24 22:54

>> 293 いっや😍かわいい〜!相変わらず🧡

てか
この容姿でクロスバイク飛ばしてたら
100メートル置きにナンパされて

なかなか前に進めんぞ、みお😂 w w

あぁ、サイクリングロードがあるんだ

そりゃ良いわ、信号や通行人もいないので
自分のペースでいける訳だ

近場だよね?良い場所あるやん〜
さらに羨ましくなったよ✨

No.293 22/06/24 22:25

>> 292 相棒、ジャイアン君、初登場!

そのチャリで、こんな感じの人(画像参照)がさっそうと
走りすぎていったら、きっとそれが私です。多分…w

その下にサイクリングロードがあって、
信号もなく激しいアップダウンもなく、
川にそってずっと走っていけるのよ😊

爽快、爽快🚴💨
(そこに行くまでが大変だけどw)

そして、そのお写真は
桜もりもり😂で、
人が少なくて、
私のひそかなお花見スポット。

No.292 22/06/24 19:44

>> 291 んまぁ😆こちらでも、良い写真を見せてもらえた〜〜✨
(さっき爺さんのとこで📷見てきたばかりだから w)

これが長年一緒にいる相棒かね

やっぱお高いだけあって
所々を見てもシッカリしてる自転車だわ😳丈夫そうだよ

桜も良いやん、もりもりと咲いてるな😂

河川敷っぽいね
これは気持ちいい走りが出来そうだよ、写真見るだけでも何だか爽快だもんね🚴💨

No.290 22/06/24 15:43

>> 289 そ、そうかな?(๑´ڡ‘๑)テヘ

明日も天気がいいみたいなので、
プチ旅する予定です♪

少しずつ距離を増やしていきたいでつ♪

No.289 22/06/24 15:05

>> 288 いや、結構な距離を走ってきたじゃん🚴

疲れたっしょ😁ゆっくり休むんだよー

No.288 22/06/24 15:02

>> 287 おお、ayaたんもか。

ニトブラ楽しい😊

>往復何キロくらい走れた?

10キロくらい🤣

ふつーやん!!(ロムラー全員のツッコミ✨)

プチ旅とか言ってたの恥ずかしくなってきた🤣🤣🤣

No.287 22/06/24 14:52

>> 286 おぅ!😆おかえりー!
この暑い中、かっ飛ばしてきたかいスーパーガール🚴

お疲れ様でした、水分をたくさん摂ってね

ニトリそうそう
うちは近くにあるんだけど、そう、買う目的がなくても行く w

各箇所にディスプレイが展示されてるやん
(寝室とか、キッチンとか)
まるごと一式、自宅に揃えたい衝動に駆られるが、堪える

私もボンビーなんでな😂

往復何キロくらい走れた?

No.286 22/06/24 14:38

たでぇま~。

角さん助さんをお供にして
運動不足解・・・もとい!
昨日、お流れになったプチ旅してきたさぁ~

プチ旅といっても、
ちょっと遠くの「ニトリ」まで😂

「ニトリ」ぶらつくの、楽しくないですか?w

そして、何も買わずに帰ってくる。

ニトリで「こんなのあったらいいな」という物欲と闘い
修行を積む澪たん。

その姿は、まさにスーパーガール!!

・・・じゃなくて、ボンビーガールだわ😂

No.285 22/06/23 20:48

>> 284 😂 w

聞かれもしないのに言い訳しちゃう…😂

あるあるだよ、すんごくわかる w w

No.284 22/06/23 20:42

>> 283 チーズ、実は入れました!!

ベーコンと
キャベツをいためたのと
目玉焼きと
とろけるチーズをはさみました。
(マヨネーズはやめといたw)

そうそうw
アタクシは、エアロビやヨガより、ボクシングをやりたがる女w

若い頃はいいけど、今でもクロスバイクに乗っているのが、少し恥ずかしいお年頃w

美容院にいったとき、美容師さんに「この自転車、あなたの?😲」と聞かれて
「もう十年以上も前に買った自転車なんですが壊れないので…」と聞かれもしないのに言い訳w

No.283 22/06/23 19:17

>> 274 ホットサンド、うっまぁ~~~😭 ayaたんのアドバイスを生かして作ってみたら、うっまぁ~~~😭 マジ、うっまぁ~~!!でした。 … うまかったか!良かったやん〜〜〜!!😆

うん、マーガリンでも十分だよね
それは直火系だから、よりサクサク感が出るんよ

だからマーガリンも必須 w w

あとさ、やはり
ホットサンドと言えば…とろけるチーズ💕だからさ
今度はぜひぜひ、チーズも挟んで見てね
(かなり熱いし垂れてくるので、ヤケド注意で✋)

それと、なに😳
クロスバイクに乗ってたの?!

めちゃカッコいいじゃん、みお✨あ、でもイメージにピッタリかも

ボクシングもやってたしさ
なんとなく🤔運動するのに、男性っぽい?カッコいい感じのを好むような気はしてた

No.282 22/06/23 17:46

>> 280 マジですか!? お父さまに、よろしくお伝えください。 合わなかったら、すぐやめてね?💦 私は常日頃リステリンを愛用している… とりあえずこれだけ✋

お😄注意事項ね!了解〜
あとで電話して伝えるわ
(低刺激のリステリンも売られてるからね)

傷口を消毒してできるだけ清潔を保つと、治りが早いのは
やはり擦り傷とかと一緒なんやな、口腔内でもね

目からウロコだったよ😁

No.281 22/06/23 17:31

>> 279 おっ!ホットサンドの話をしてるやないかーい😆 しかもなんか新しい話しもしてる…✨あとでゆっくり読ませてもらうわ! (政党相性診断… ホットサンドはね~
ayaたんのアドバイスのおかげで
のっけから
おいしいホットサンドが作れました😋ペロリ

ありがとうございます♪

No.280 22/06/23 17:29

>> 278 おつ✋ ちょいと昨日の口内炎の件で、アドバイスのお礼をさせて? うちのお父さんが昔から口内炎を繰り返す人でさ (胃が弱い人… マジですか!?

お父さまに、よろしくお伝えください。

合わなかったら、すぐやめてね?💦

私は常日頃リステリンを愛用しているので、
あの強い刺激には慣れているんですが
胃が弱いayaたんのお父さまに、私の荒療治があうかどうか、少々不安が…😅

• << 282 とりあえずこれだけ✋ お😄注意事項ね!了解〜 あとで電話して伝えるわ (低刺激のリステリンも売られてるからね) 傷口を消毒してできるだけ清潔を保つと、治りが早いのは やはり擦り傷とかと一緒なんやな、口腔内でもね 目からウロコだったよ😁

No.279 22/06/23 16:57

おっ!ホットサンドの話をしてるやないかーい😆

しかもなんか新しい話しもしてる…✨あとでゆっくり読ませてもらうわ!

(政党相性診断てなんだ😂そんなのあるんか w w)

• << 281 ホットサンドはね~ ayaたんのアドバイスのおかげで のっけから おいしいホットサンドが作れました😋ペロリ ありがとうございます♪

No.278 22/06/23 16:54

>> 277 おつ✋

ちょいと昨日の口内炎の件で、アドバイスのお礼をさせて?

うちのお父さんが昔から口内炎を繰り返す人でさ
(胃が弱い人は口内も荒れるらしい)

病院に行くほどでもないし…と言って
いつもいつも自然完治まで痛がってたんよ

みおのアドバイスを教えてみた✋
さっそく買ってくるっていってるよ

これからは痛みの頻度も減ると思う、ありがとうございました😄✨

• << 280 マジですか!? お父さまに、よろしくお伝えください。 合わなかったら、すぐやめてね?💦 私は常日頃リステリンを愛用しているので、 あの強い刺激には慣れているんですが 胃が弱いayaたんのお父さまに、私の荒療治があうかどうか、少々不安が…😅

No.277 22/06/23 15:03

参議院選挙。
ハッキリいって、入れたくなる政党がひとつもない。

というわけで、
Yahoo!の政党相性診断をやってみた。

https://news.yahoo.co.jp/senkyo/match/party

一番、相性がいい政党が4個もあったが
全部、相性度は40%😂

やはり、私にとって相性の良い政党がひとつもないってことなのだろう。

う~ん、ネックになるのは、私、憲法第9条の改正には賛成なんだよね。ウクライナの件がなくても、昔から。
自衛隊って、どうみても「軍隊」であって、「軍隊じゃない」という方がおかしい。
「軍隊」を持たない国なんて現実的じゃないから(だから自衛隊があるw)、軍隊所持を憲法に明記すべき。でないと、憲法なんてどうとでも解釈できるものになる。そのような状態を看過すれば、立憲主義は本末転倒で、とても危険という認識がある。

でも、自民党の憲法改正案には、大反対なの。

憲法第9条以外にも、いろいろどさくさに紛れて変えようとしていて、その中には国民や皇族の不利益となる条文も散見されるから。それでメリットがあるのは政府のみ。

どうすりゃええのよ…と思うワケです。

No.276 22/06/23 11:53

>> 275 角さん、助さんを連れて旅にでようとした矢先に雨…。

黄門さま、もとい、澪たんは、そういえば雨女だったのでした。

おしまい。

No.275 22/06/23 11:31

私の愛車(といっても、自転車w)は、今はもう生産されていないGIANTの年代物のクロスバイクである。
購入時は15万くらいした。
奮発して買ったのだ。

(この自転車にのって炎天下の中、いい気になって走り回っていたので、日焼けしすぎて日光アレルギーになってしまった。例のエピソードはここからw)

高いだけあってか、
メンテナンス(といっても油さしだけど)をマメにしていたせいか
未だに、健在である。
(といっても、ゴムやサドルは劣化しやすいので都度交換している)

サイクリング専用のヘルメットをかぶり手袋をつけ
カメラをいれたリュックを背負って、

さぁ、行こうか!
運動不足解消にw

私のプチ旅の相棒は、
ジャイアン君(自転車)と、ニコン君(カメラ)だ。

水戸黄門でいう、角さん、助さんなのである。

No.274 22/06/23 10:31

ホットサンド、うっまぁ~~~😭

ayaたんのアドバイスを生かして作ってみたら、うっまぁ~~~😭

マジ、うっまぁ~~!!でした。

バターは高いから、マーガリンを塗ったら
ayaたんが教えてくれたとおり、サクサクになった😆

あと、ベーコン使う場合は、味付けしなくてもOKという
ayaたんのアドバイスを思い出し、塩コショウ使わずに作ったら
うっまぁ~!でした。

ベーコンからこんなに味がでるんだね。

おいしかったわ~♪♪♪
ポイント交換の際、ホットサンドプレートを選んで正解だったw

• << 283 うまかったか!良かったやん〜〜〜!!😆 うん、マーガリンでも十分だよね それは直火系だから、よりサクサク感が出るんよ だからマーガリンも必須 w w あとさ、やはり ホットサンドと言えば…とろけるチーズ💕だからさ 今度はぜひぜひ、チーズも挟んで見てね (かなり熱いし垂れてくるので、ヤケド注意で✋) それと、なに😳 クロスバイクに乗ってたの?! めちゃカッコいいじゃん、みお✨あ、でもイメージにピッタリかも ボクシングもやってたしさ なんとなく🤔運動するのに、男性っぽい?カッコいい感じのを好むような気はしてた

No.273 22/06/22 22:30

口内炎の治し方。

夜中に充電器が降ってきて、強烈なキスをお見舞いされ
下唇に大きな口内炎が3か所できてしまったアタクシ。

放っておきゃ治る!と思ってましたが
日に日に悪化し、痛みが増す一方でしたので

父の歯槽膿漏の薬(一応、口内炎にも効くらしい)をお借りして
たしかに、何もしないよりよくなるにはなるのですが
この種の薬は、時間がたつと唾液で流れてしまうのが難点。

一番効いたのが、お口くちくちのリステリンでございました。
しみるのを恐れて、使わないようにしてたんだけど
試しに使ってみたら、意外としみない。
そして、あきらかに、治りが早くなるw

口の中ってばい菌だらけなので、それがイカンのだろうね💦
リステリンの殺菌力のおかげですw

No.272 22/06/22 19:14

>> 271 実に面白い😁

これドラマ福山の決め台詞だよ~ン🤭

No.271 22/06/22 19:11

>> 270 イケメン福山きた😂

うん、このドラマの存在は知ってたけど
見た事ないだわ

教授かなんかやろ

No.270 22/06/22 19:06

>> 269 餅にあんこを挟んで、あれでプレス!?

すると、せんべいっぽくなる!?

それは想定外だ!実におもしろい!
餅があるときに試さねば!
(ガリレオの福山雅治風に…しってる?w)

No.269 22/06/22 18:14

>> 268 コンビーフ却下か〜💸 残念〜 w

だが、まだまだ沢山美味しい組み合わせがあるからね

そうそう、玉子をサンドするのも確実に旨し!!😁

ここでひとつ、私が作ってたの✋聞いて?

スイーツ部門になるんだけど
正月に余ったお餅に、あんこを挟んだのを作ったことあるよ

シンプルなんだけど、めちゃうまだった

餅がしっかりプレスされて、ちょっと煎餅っぽくなるだわ🍘

No.268 22/06/22 16:00

>> 267 むふっ💗 ありがとう😊

受け取って来た~~。
明日の朝か昼は、ホットサンドをつくるのだ♪

ところでコンビーフって、今、あんなに高いのね!ビックリしたわ。
コンビーフはやめて、ベーコンとチーズを買って帰宅。

一応明日のレシピは
ベーコンとキャベツ炒めと目玉焼きと
ちょっとだけマヨネーズを挟んだのを作ってみるわ😊

No.267 22/06/22 11:40

>> 265 ホットサンドレシピ、また、新しいの思いついた!✨ んとね~ キャベツとコンビーフを塩コショウで味付けしていためて~ 上にチーズ… やっぱ、これも言いたい

コンビーフのホットサンド、間違いないくらいに
うっっまいよ!😋

(そして、チーズは必須)

No.266 22/06/22 11:38

>> 265 おーーー😍!マジか、やったね🎶

…って、まずはこれだけ言いに顔だした😂

No.265 22/06/22 11:19

ホットサンドレシピ、また、新しいの思いついた!✨

んとね~

キャベツとコンビーフを塩コショウで味付けしていためて~
上にチーズのせて、サンド!

これも、絶対うまいやつだ!と思う✨

どう?

お店にホットサンドメーカーがとどいたという連絡がきたので
いってくる😆わっほい!🏃‍♀️

• << 267 やっぱ、これも言いたい コンビーフのホットサンド、間違いないくらいに うっっまいよ!😋 (そして、チーズは必須)

No.264 22/06/21 19:21

>> 263 今日は一日暑かった…。湿気がすごくて、曇っているのに、べた~とした暑さはなんなの~😑💦(答え:梅雨ですw)

みなさま、体調を崩しませぬようお気をつけあそばせ?

というわけで、セルフチェックの結果をみると、めっちゃ繊細さんやん!だよねw 私。
でも、多分、リア友は声をそろえていうはずよw

「ア?💢 どこがじゃ~!!」ってw

私の場合、パンクしないように転ばぬ先の杖的に、厚かましく対処してるので大丈夫よw
(そういうわけで、例の件、申し訳ないけども、交友範囲を広げたくないから参加しない意思を示したのです。)

HSPって5人に1人の割合でいるという特別なことではないので、特別な配慮はなくて大丈夫ですよん😊

「人は人、自分は自分」
この言葉につきます。

>わたくし、ここでは、まるで気を使ってませんので😂

ayaたんは

気を使われることに
気を使われることがないよう
気をつかう人です(ややっこし!😂)

ただし!!
それが自然に大きな負荷を感じることなくできる人なので、TKA?なのですw

そして、私は、強度HSPであっても、スレタイに自分の名を入れるほど厚かましくありつづけます😂

なんの宣言をしておるのじゃ、私w

No.263 22/06/21 13:34

>> 260 >心傷めるんだと言う点に、驚いたな😥 心を痛めるというのとは、ちょっと違うかな。 「傷ついてはないけど、消耗する」って感じ。 … それと✋(まだ言う w)

昨日載せてくれた漫画の一部に
気をつかわれることに気をつかうタイプと載っていましたが

わたくし、ここでは、まるで気を使ってませんので😂(…でしょうね、って思ったやろ w w)

しかも、みおみおのスレでもあるし
私は私で、好き勝手に口を挟んでるだけなので(ほれ、T K Aなんで w)

うん😊気にせずに
のびのびと自由に、好きなように話していってな

No.262 22/06/21 13:32

>> 260 >心傷めるんだと言う点に、驚いたな😥 心を痛めるというのとは、ちょっと違うかな。 「傷ついてはないけど、消耗する」って感じ。 … 100越えか、『非常に強いH S P』と出てるのぅ💦
じゃあ私達は足して2で割ると、バランス良いのか?😁

あぁそうか、質問が一定している訳でも無いんだね、ありえるかも

それで
消耗するて… いや、キツい〜〜😭

それを読んでから一番下の漫画を見たら… 頭の中がパンクしそうな勢いだから心配になってくるし

ただ、素晴らしく良い面があるのも読んだ(セルフチェックの方)

誰かに対して一生懸命になので強い信頼関係も生まれるし
とても頼りにもされるよね
(以前職場でチームをまとめてたよね、まさしく適任…かなり疲れるだろうが💦)

あとこのページ、最後のページかな?
とても前向きで、すごく大事なことだなと思えたよ😊

No.261 22/06/20 23:28

>> 260 📖見る見る

てか
どんな漫画なのか聞きたかったんだよ、ありがとうね

とりあえず今日は、それだけ言って失礼するでな✋寝るわ

No.260 22/06/20 23:18

>> 259 >心傷めるんだと言う点に、驚いたな😥

心を痛めるというのとは、ちょっと違うかな。
「傷ついてはないけど、消耗する」って感じ。

色んな人の想念が自分の頭に浮かんで、しんどくなる。

Aさんの気持ちは、こうこうこうだろう。
Bさんの気持ちは、こうこうこうだろう。
Cさんの気持ちは、きっとこんな風に感じているだろうし、
Dさんの気持ちは、こんな感じで
・・・と考えようとしなくても人の感情でがんじがらめになって、それが消耗の原因かな。

んでも、結構、私、そのサイトの「向き合い方」みたいなのは、自然とマスターしている面もあって。

ayaたんと美恥骨さまは、私が空気を読まずに語り出しても「話したいだけ」「書いておきたいだけ」と察して、聞き流してくれるでしょ?
で、私が交流モードの時は、「脅威の安定感」で接してくれるし。その辺、すごく楽で感謝しておるのよ。

HSPの人の漫画で、わかるわかる!と思えたのはこの人の漫画。
https://www.walkerplus.com/trend/matome/article/1087533/

私の思考も、根っこは、まさにこんな感じですw
吹きだしから、考えていることがはみ出てるww

• << 262 100越えか、『非常に強いH S P』と出てるのぅ💦 じゃあ私達は足して2で割ると、バランス良いのか?😁 あぁそうか、質問が一定している訳でも無いんだね、ありえるかも それで 消耗するて… いや、キツい〜〜😭 それを読んでから一番下の漫画を見たら… 頭の中がパンクしそうな勢いだから心配になってくるし ただ、素晴らしく良い面があるのも読んだ(セルフチェックの方) 誰かに対して一生懸命になので強い信頼関係も生まれるし とても頼りにもされるよね (以前職場でチームをまとめてたよね、まさしく適任…かなり疲れるだろうが💦) あとこのページ、最後のページかな? とても前向きで、すごく大事なことだなと思えたよ😊
  • << 263 それと✋(まだ言う w) 昨日載せてくれた漫画の一部に 気をつかわれることに気をつかうタイプと載っていましたが わたくし、ここでは、まるで気を使ってませんので😂(…でしょうね、って思ったやろ w w) しかも、みおみおのスレでもあるし 私は私で、好き勝手に口を挟んでるだけなので(ほれ、T K Aなんで w) うん😊気にせずに のびのびと自由に、好きなように話していってな

No.259 22/06/20 23:12

>> 258 >『アンタはね、ツラの皮が厚いから違うって!』と出ました案の定😂

だははは😂
HSPじゃない人には、キツイことをいうサイトなのか!?
と思いきや、ayaたんの要約ねw

>セルフチェックの質問に→『周りで争いがあるだけで逃げ出したくなる程のストレス』が出てた

再度やってみたけど、私にはその質問は出なかったわ🙄
それまでの選択で、質問内容が変わるってことかも?

私の結果は、これ。

No.258 22/06/20 21:59

>> 256 だははは😂 同類ayaたんw  私も太郎ちゃんの鍛え抜かれた胸筋と腹筋に目が釘付け💓 うんうん、SIMSは和むw 平和で幸せな家… で、みおね、うん確かに💡

こうやって会話していると、いつも楽しく面白い子だが
時折り見せる(このスレの昔話など)繊細な面や、物事を深く考える面は、多々あったからなぁ…

それで
セルフチェックの質問に→『周りで争いがあるだけで逃げ出したくなる程のストレス』が出てた

みおが、どの答えを選んだか分からんけど
それが質問の項目に出るくらいなので…

H S Pの方々は自分が関係なくても目の前で争いにまで(戦争や震災などの深刻なものは別にしてさ)
心傷めるんだと言う点に、驚いたな😥

T K Aの私には無いやつだわぁ
(T=ツラのK=皮がA=厚い、の略)

それだと、ここで度々あった拗れもちょいと神経削ったわな💦

それよりも絵組の件の方が大変だったろうに…私が想像していたよりも、ね
(あの場から更に広がりオオゴトにまでなってたようだし)

しかし…そっかそっか😢

性格はなかなか変えられるモンじゃないからな
出来るだけ避けるように行動するほか無いよね

No.257 22/06/20 21:56

>> 256 喜ぶかーーー😩

子煩悩の太郎パパだったら
優しく手当てしてあげてるくらいだわ、ね😊

ちょいとH S Pについて返事させて✋

わたしもセルフチェックしてみたよ
まぁ、想像していたとおりの結果📷

『アンタはね、ツラの皮が厚いから違うって!』と出ました案の定😂

No.256 22/06/20 18:57

>> 254 帰宅して、まず みおのスレ見て良かった→ …和んだ☺️  (私の方は、太郎さんの軍人らしい鍛えられた腹筋に釘付けじゃ w) … だははは😂
同類ayaたんw 
私も太郎ちゃんの鍛え抜かれた胸筋と腹筋に目が釘付け💓

うんうん、SIMSは和むw
平和で幸せな家族は、よい✨
私がこのゲームをすると、安眠できる所以ですw

口内炎ね。。。

食事中にそういうことがあって口内炎になったと母に説明したとき
そばで聞いていた父の嬉しそうな顔ときたら・・・

私が「ざまぁ!って思ってるでしょ?」と聞いたら
「思ってる」とすんごく嬉しそうに喜んでいた…。

誠実で優しく力持ちで品のある太郎パパこそ、理想の父親像!😤w

• << 258 で、みおね、うん確かに💡 こうやって会話していると、いつも楽しく面白い子だが 時折り見せる(このスレの昔話など)繊細な面や、物事を深く考える面は、多々あったからなぁ… それで セルフチェックの質問に→『周りで争いがあるだけで逃げ出したくなる程のストレス』が出てた みおが、どの答えを選んだか分からんけど それが質問の項目に出るくらいなので… H S Pの方々は自分が関係なくても目の前で争いにまで(戦争や震災などの深刻なものは別にしてさ) 心傷めるんだと言う点に、驚いたな😥 T K Aの私には無いやつだわぁ (T=ツラのK=皮がA=厚い、の略) それだと、ここで度々あった拗れもちょいと神経削ったわな💦 それよりも絵組の件の方が大変だったろうに…私が想像していたよりも、ね (あの場から更に広がりオオゴトにまでなってたようだし) しかし…そっかそっか😢 性格はなかなか変えられるモンじゃないからな 出来るだけ避けるように行動するほか無いよね

No.255 22/06/20 17:25

>> 248 首の痛みは、ほとんど消えました。 ほぼ完治!!思ったよりも早く治りました✨ 処方されたあまりスース―しない塗り薬が、意外にも効いた!… あでも、これは言っておきたい✋

首攣り治ったか!はぁ〜✨良かった良かった

診察して結果を聞いた時点で、ひと安心していたけれど
そっから早めに痛みもひいてきたなら、良かったよ

で…😂

なんでそんな漫画みたいな流れのケガしてんだ w
くちびるに直撃て…😂

No.254 22/06/20 17:15

>> 253 帰宅して、まず
みおのスレ見て良かった→ …和んだ☺️ 

(私の方は、太郎さんの軍人らしい鍛えられた腹筋に釘付けじゃ w)

さて
今日は慌ただしくてすぐ家事を始めなきゃだで、また来るわ

ほなな〜👋

• << 256 だははは😂 同類ayaたんw  私も太郎ちゃんの鍛え抜かれた胸筋と腹筋に目が釘付け💓 うんうん、SIMSは和むw 平和で幸せな家族は、よい✨ 私がこのゲームをすると、安眠できる所以ですw 口内炎ね。。。 食事中にそういうことがあって口内炎になったと母に説明したとき そばで聞いていた父の嬉しそうな顔ときたら・・・ 私が「ざまぁ!って思ってるでしょ?」と聞いたら 「思ってる」とすんごく嬉しそうに喜んでいた…。 誠実で優しく力持ちで品のある太郎パパこそ、理想の父親像!😤w

No.253 22/06/20 16:23

>> 252 そして、花子のビキニ姿に釘付け😍の美恥骨さまには

花子のビキニ姿ならぬ

ニコちゃんのビキニ姿をプレゼント♪

No.252 22/06/20 16:20

>> 251 一家で、マッタリーヌ♪

バカンス♪バカンス♪

No.251 22/06/20 16:17

>> 250 サ、サメ!?

なんという着眼点、
そして、幼児のくせに、この造形😨

二子ちゃん、あんた、天才や!😂

自分の才能に茫然自失の二子www

No.250 22/06/20 16:13

>> 249 みんなで砂遊び♪

二子ちゃんは、
何を作っているのかな?😊

No.249 22/06/20 16:09

太郎の休日に、家族で海に遊びに来た初代一家。

そして、まさかの雨w

傘さして海に入る夫婦…😂

二子ちゃんが楽しそうなので、ま、いっかw

No.248 22/06/20 13:39

首の痛みは、ほとんど消えました。
ほぼ完治!!思ったよりも早く治りました✨

処方されたあまりスース―しない塗り薬が、意外にも効いた!😲
3日目あたりから、70%くらい痛みが消えたのに驚きました!
やはり、処方箋の薬は効く!

ですが、一難去って、また一難。

口内炎で苦しんでいます💦
いえいえ、胃腸の調子が悪いわけではありません。
私はいたって元気です。

3~4日前の夜、寝返りをうったら手にコードがひっかかり充電器が上から落ちてきて私のプヨプヨと愛くるしい唇を、ガン!と奪い・・・

朝起きたら、下唇に大きな血まめができているわ、唇の裏側に2か所、歯で傷がついてました。そして、その傷が、いまや大きな口内炎となり、私を苦しめております。

まぁ、口内炎ですから、ほっときゃそのうち治ると思ってるんですが
おいしいものを食べても、イタタなのが悲しいところ。クスン😥

それでも食べますけどもw
「イタタタ…おいしい。イタタタ…おいしい」

食べることを止めない私の生命力のたくましさよ!
食べられている内は、大丈夫!と思いますw

• << 255 あでも、これは言っておきたい✋ 首攣り治ったか!はぁ〜✨良かった良かった 診察して結果を聞いた時点で、ひと安心していたけれど そっから早めに痛みもひいてきたなら、良かったよ で…😂 なんでそんな漫画みたいな流れのケガしてんだ w くちびるに直撃て…😂

No.247 22/06/19 22:56

>> 244 ちょっとちょっと!😆 そんなん絶対うまいっしょ! 読んでるだけでもヨダレが出てきそうやないか〜〜い! 😂w w 豚バラ… >豚バラ&キャベツとしめじ、合う合う

だよね!
私もイケる!と思うんだわさ!!😋
はよ、届け!ホットサンドメーカー!!

>これだとね、あまり具材は挟めない可能性がある

マジか💦
そうなのか…_| ̄|○ガックリ

ゴージャスでヘビーなホットサンドを作る気、満々だったよw

>さっきの案の具材も、まずは中身を予想より少量でやってみて?

了解!アドバイスありがとう!

>パンの焼く側面ね、マーガリンかバターを塗ってみてね?
>🍞焼き上がりがカリッとして、うまさ倍増です

おおおお!そうする!!

ありがと!
これは、抑えておかねばならないポイントだわ!

No.246 22/06/19 22:49

>> 240 おいおい、謝らなくて良いってばよ、みお 何気に軽く『社交辞令で誘ってきたayaなんだな』と、捉えてくれりゃ良かったのよ😊 (HS… スマホだったので、重要なこと(サンドメーカーが重要だったらしいw)だけ、急ぎ返事しちゃったw
普段はPCから♪
シンプルisベスト!という考えの元で、アウンとドア向きのを頼みました😊

>何気に軽く『社交辞令で誘ってきたayaなんだな』と、捉えてくれりゃ良かったのよ😊

そっか😅
期待に添えぬことに一抹の罪悪感があったりするので…。

HSPって、最近できた概念で、別に病気や障害ではないです。生まれつきの気質傾向のことかな。5人に1人がそうなので、特別なことでもないです。
ネットでHSPの方の漫画を読んで、その人と私の感覚がすごい似てて、「あ、私もこれかも」と前々から思っていたの。
んで、下記のサイトで、セルフチェックしたら、HSP度が「強」で、だよね~納得!でした😂

https://www.hsptest.jp/

>この件では、ちこ兄貴と東子さんもスレで声掛けしてくれてたんよ

およよ。噂の東子さんも見てくださっていたのですね。照れる~(*ノωノ)

>うまい事付かず離れず、そんな時はサラッと流しつつw

サラっと流してあげるのが一番だと私も思う。
癖はあるものの好々爺なのでw

No.245 22/06/19 22:18

>> 233 あー、ベーコンじゃなくて、塩のみで味付けした豚バラにしようかな。 んで、豚バラを焼いて肉から出た油で、キャベツしめじもいためる。 … 追加✋

パンの焼く側面ね、マーガリンかバターを塗ってみてね?

🍞焼き上がりがカリッとして、うまさ倍増です

No.244 22/06/19 22:17

>> 233 あー、ベーコンじゃなくて、塩のみで味付けした豚バラにしようかな。 んで、豚バラを焼いて肉から出た油で、キャベツしめじもいためる。 … ちょっとちょっと!😆

そんなん絶対うまいっしょ!

読んでるだけでもヨダレが出てきそうやないか〜〜い! 😂w w

豚バラ&キャベツとしめじ、合う合う

もしベーコンの方だったら
塩気が強いと思うので(チーズも挟むし)味付けは無しでもイケると思うが

豚バラでいくなら塩、胡椒はお好みで、だな😋♬

で✋
ここで種類を聞いた理由
私も、みおと同じ直火型のを持ってるんだけど(キャンプで使ってた🏕)

これだとね、あまり具材は挟めない可能性がある

中身が多すぎたて、ハンドルが閉まらないか
パンが、ありえんほどペッタンコにかるかも😂 w

さっきの案の具材も、まずは中身を予想より少量でやってみて?

• << 247 >豚バラ&キャベツとしめじ、合う合う だよね! 私もイケる!と思うんだわさ!!😋 はよ、届け!ホットサンドメーカー!! >これだとね、あまり具材は挟めない可能性がある マジか💦 そうなのか…_| ̄|○ガックリ ゴージャスでヘビーなホットサンドを作る気、満々だったよw >さっきの案の具材も、まずは中身を予想より少量でやってみて? 了解!アドバイスありがとう! >パンの焼く側面ね、マーガリンかバターを塗ってみてね? >🍞焼き上がりがカリッとして、うまさ倍増です おおおお!そうする!! ありがと! これは、抑えておかねばならないポイントだわ!

No.243 22/06/19 18:19

>> 241 ホットサンドメーカーの話をする前に先に聞くが どっちのタイプ? これか📷(アウトドア向きの直火系) こっち😃

No.242 22/06/19 18:01

>> 233 あー、ベーコンじゃなくて、塩のみで味付けした豚バラにしようかな。 んで、豚バラを焼いて肉から出た油で、キャベツしめじもいためる。 …
これ📷(コンセント付き家庭向き)

どっちや?

No.241 22/06/19 18:00

>> 233 あー、ベーコンじゃなくて、塩のみで味付けした豚バラにしようかな。 んで、豚バラを焼いて肉から出た油で、キャベツしめじもいためる。 … ホットサンドメーカーの話をする前に先に聞くが

どっちのタイプ?

これか📷(アウトドア向きの直火系)

No.240 22/06/19 18:00

>> 232 私は、意外にも! 5人に1人はいるというHSP(=繊細な気質w)らしいので (サイトでセリフチェックをしたら、めっちゃそうみたいw) … おいおい、謝らなくて良いってばよ、みお

何気に軽く『社交辞令で誘ってきたayaなんだな』と、捉えてくれりゃ良かったのよ😊

(HSP…初耳だし知っておきたいので、ちゃんと調べて少しでも学びたい🔎)
そしてセリフチェックに笑えたわ
首を吊った話に続いて、またしても一文字間違いをするみおに🤣

それより
気持ちをわかってくれて、自ら呼び掛けてくれて
いま、一緒に喜んでくれたことに
感謝

この件では、ちこ兄貴と東子さんもスレで声掛けしてくれてたんよ
嬉しかった😊

あらためまして
みおみおも… なんだか振り回してしまってごめんね
ありがとうございました😊✨

またキナ臭くなってきたら(必ずその日は来る、何故なら爺さんは変わらないから😂)

うまい事付かず離れず、そんな時はサラッと流しつつw
これから、お付き合いしていくわ😊

• << 246 スマホだったので、重要なこと(サンドメーカーが重要だったらしいw)だけ、急ぎ返事しちゃったw 普段はPCから♪ シンプルisベスト!という考えの元で、アウンとドア向きのを頼みました😊 >何気に軽く『社交辞令で誘ってきたayaなんだな』と、捉えてくれりゃ良かったのよ😊 そっか😅 期待に添えぬことに一抹の罪悪感があったりするので…。 HSPって、最近できた概念で、別に病気や障害ではないです。生まれつきの気質傾向のことかな。5人に1人がそうなので、特別なことでもないです。 ネットでHSPの方の漫画を読んで、その人と私の感覚がすごい似てて、「あ、私もこれかも」と前々から思っていたの。 んで、下記のサイトで、セルフチェックしたら、HSP度が「強」で、だよね~納得!でした😂 https://www.hsptest.jp/ >この件では、ちこ兄貴と東子さんもスレで声掛けしてくれてたんよ およよ。噂の東子さんも見てくださっていたのですね。照れる~(*ノωノ) >うまい事付かず離れず、そんな時はサラッと流しつつw サラっと流してあげるのが一番だと私も思う。 癖はあるものの好々爺なのでw

No.239 22/06/19 16:18

>> 237 あぁ😆 スレの内容じゃなくタイミングの方を絶妙と言ってたのね! こっちこそゴメンゴメン、勘違いしてたや w w ちょいと… サンドメーカーのayaたんのおすすめレシピあったら
おせ~て!!

サンドメーカーが届いたら、色々ためすのだ!😆きゃっほ~♪

No.238 22/06/19 16:17

>> 236 澪おねぇたまの、真っ直ぐな気持ちが、人の気持ちや廻りの環境も変えゆくのだろうね。 良いものを読ませて貰ったよ。 ありがとう😃 … ありがとう。
ふふふ。意外にも澪おねぇたまは、奥ゆかしいのだ😂

そういう人の中にある仏のカケラみたいなものを
チマチマと集めて、自分の中で大事にしておくと、
人間もまだまだ捨てたもんじゃないと思えます。

逆に「あ?💢」と思うこともありますけどもねw
そこは、やはり澪おねぇたまですので🤣
繊細さんのイメージを覆すほど、鍛え抜かれた繊細さんなんです😂

No.237 22/06/19 15:24

>> 235 あ、あと、私が吉さまらしくもなく絶妙といったのは ayaたんの気持ちを真正面から受け止めて、 それに応えて、すみやかに行動で示してく… あぁ😆
スレの内容じゃなくタイミングの方を絶妙と言ってたのね!

こっちこそゴメンゴメン、勘違いしてたや w w

ちょいとこれだけ返事しにきた

また時間をあらためて来るでな〜〜👋
(サンドメーカーの話をのがさへんで w)

• << 239 サンドメーカーのayaたんのおすすめレシピあったら おせ~て!! サンドメーカーが届いたら、色々ためすのだ!😆きゃっほ~♪

No.236 22/06/19 13:02

>> 222 なので、たとえばお店で買い物して、なにか店の人に質問したり、何か言われたりしたとき、聞こえなかったら、申し訳なさそうに、伝えるのである。 … 澪おねぇたまの、真っ直ぐな気持ちが、人の気持ちや廻りの環境も変えゆくのだろうね。

良いものを読ませて貰ったよ。

ありがとう😃

• << 238 ありがとう。 ふふふ。意外にも澪おねぇたまは、奥ゆかしいのだ😂 そういう人の中にある仏のカケラみたいなものを チマチマと集めて、自分の中で大事にしておくと、 人間もまだまだ捨てたもんじゃないと思えます。 逆に「あ?💢」と思うこともありますけどもねw そこは、やはり澪おねぇたまですので🤣 繊細さんのイメージを覆すほど、鍛え抜かれた繊細さんなんです😂

No.235 22/06/19 11:35

>> 232 私は、意外にも! 5人に1人はいるというHSP(=繊細な気質w)らしいので (サイトでセリフチェックをしたら、めっちゃそうみたいw) … あ、あと、私が吉さまらしくもなく絶妙といったのは

ayaたんの気持ちを真正面から受け止めて、
それに応えて、すみやかに行動で示してくれたことです😉

人の気も知らんで
「なんだかな…」という対応を独りよがりにしちゃう不器用さが
私の中の「吉さまらしさ」です(ひでぇw)

吉さまに期待しすぎて
その期待を裏切られてayaたんが傷つかないといいけれども
・・・と心配していた矢先のことだったんで吉さまらしくなく「絶妙」でしたw

吉さまは、元々、人の作品は褒めたたえる人だと思うわ。
好々爺なのw

あのスレ、写真が好きな人も集まってくると思うし
吉さま自身も楽しめると思うし
交流が大好きな吉さまにぴったりの、
吉さまの良さが生かされる
とてもよいスレだと思います😊

• << 237 あぁ😆 スレの内容じゃなくタイミングの方を絶妙と言ってたのね! こっちこそゴメンゴメン、勘違いしてたや w w ちょいとこれだけ返事しにきた また時間をあらためて来るでな〜〜👋 (サンドメーカーの話をのがさへんで w)

No.234 22/06/19 09:39

>> 232 私は、意外にも! 5人に1人はいるというHSP(=繊細な気質w)らしいので (サイトでセリフチェックをしたら、めっちゃそうみたいw) … >セリフチェック

じゃなくて、

セルフチェックwww

セリフチェックってwwwwあたしゃ、女優か!w

No.233 22/06/19 09:37

>> 232 あー、ベーコンじゃなくて、塩のみで味付けした豚バラにしようかな。

んで、豚バラを焼いて肉から出た油で、キャベツしめじもいためる。

私って、天才やなかろーか!!😲
(↑と、今の時点では思っている。「これ、絶対うまいヤツだ!」とw)

• << 241 ホットサンドメーカーの話をする前に先に聞くが どっちのタイプ? これか📷(アウトドア向きの直火系)
  • << 242 これ📷(コンセント付き家庭向き) どっちや?
  • << 244 ちょっとちょっと!😆 そんなん絶対うまいっしょ! 読んでるだけでもヨダレが出てきそうやないか〜〜い! 😂w w 豚バラ&キャベツとしめじ、合う合う もしベーコンの方だったら 塩気が強いと思うので(チーズも挟むし)味付けは無しでもイケると思うが 豚バラでいくなら塩、胡椒はお好みで、だな😋♬ で✋ ここで種類を聞いた理由 私も、みおと同じ直火型のを持ってるんだけど(キャンプで使ってた🏕) これだとね、あまり具材は挟めない可能性がある 中身が多すぎたて、ハンドルが閉まらないか パンが、ありえんほどペッタンコにかるかも😂 w さっきの案の具材も、まずは中身を予想より少量でやってみて?
  • << 245 追加✋ パンの焼く側面ね、マーガリンかバターを塗ってみてね? 🍞焼き上がりがカリッとして、うまさ倍増です

No.232 22/06/19 09:31

>> 231 私は、意外にも!
5人に1人はいるというHSP(=繊細な気質w)らしいので
(サイトでセリフチェックをしたら、めっちゃそうみたいw)

交友関係を広げれば広げたぶんだけ
人の感情を嫌でも察してしまって(わかってないようで、意外と察してるでしょ?w)
一人で空回りして考えすぎて、無駄に疲れてしまうタイプなので
参加はしないかな。

すまん💦

ayaたんが元気になったなら、それでいいのよ。あたしゃ😉
吉さまも、自スレを持つことで新しい世界が作れたようで一安心。

そうそう!
ホットサンドメーカー、楽しみなの!
頭ン中で、色んなレシピを作ってシミュレーションしてる♪

一応、こうするとおいしいかなと思って
最初に試そうと思っている澪たんの創作レシピは

1層目:パン
2層目:焼いたベーコン
3層目:キャベツとしめじを、塩コショウでいためたの
4層目:チーズ
5層目:焼いたベーコン
6層目:パン

どう?

キャベツとしめじを塩コショウでいためたもの上に
チーズを載せたら、めっちゃおいしいんじゃないかと😁

• << 234 >セリフチェック じゃなくて、 セルフチェックwww セリフチェックってwwwwあたしゃ、女優か!w
  • << 235 あ、あと、私が吉さまらしくもなく絶妙といったのは ayaたんの気持ちを真正面から受け止めて、 それに応えて、すみやかに行動で示してくれたことです😉 人の気も知らんで 「なんだかな…」という対応を独りよがりにしちゃう不器用さが 私の中の「吉さまらしさ」です(ひでぇw) 吉さまに期待しすぎて その期待を裏切られてayaたんが傷つかないといいけれども ・・・と心配していた矢先のことだったんで吉さまらしくなく「絶妙」でしたw 吉さまは、元々、人の作品は褒めたたえる人だと思うわ。 好々爺なのw あのスレ、写真が好きな人も集まってくると思うし 吉さま自身も楽しめると思うし 交流が大好きな吉さまにぴったりの、 吉さまの良さが生かされる とてもよいスレだと思います😊
  • << 240 おいおい、謝らなくて良いってばよ、みお 何気に軽く『社交辞令で誘ってきたayaなんだな』と、捉えてくれりゃ良かったのよ😊 (HSP…初耳だし知っておきたいので、ちゃんと調べて少しでも学びたい🔎) そしてセリフチェックに笑えたわ 首を吊った話に続いて、またしても一文字間違いをするみおに🤣 それより 気持ちをわかってくれて、自ら呼び掛けてくれて いま、一緒に喜んでくれたことに 感謝 この件では、ちこ兄貴と東子さんもスレで声掛けしてくれてたんよ 嬉しかった😊 あらためまして みおみおも… なんだか振り回してしまってごめんね ありがとうございました😊✨ またキナ臭くなってきたら(必ずその日は来る、何故なら爺さんは変わらないから😂) うまい事付かず離れず、そんな時はサラッと流しつつw これから、お付き合いしていくわ😊

No.231 22/06/18 21:52

>> 228 ホンマや! 吉さまらしくもなく、絶妙な対応…😂 あ、笑ったらアカンとこかw なにはともあれ、ayaたん、良かったね😊 吉… ごめん、誤字だらけだったので、そのレス書き直した✋

いんや笑っちゃお、初スレで緊張気味なのかもしれんな
皆様をヨイショしすぎやないか?てな!😂 w w

日中はスマホ封印してたんだけどさ
夕方の外食の待ち時間に、何気に見に来たら

… おった!!😂✨

写真投稿スレっぽいので
みお達も、良かったら何かしら載せてあげたら喜ぶかもね?😁
(ふと気が向いたら、でも w)

私はスレにそって、写真載せる時と気が向いたら返レスだけ顔を出していくわ

あとこれも言いたかった✋

ホットサンドメーカー!!しかもタダか!🎶

めちゃ羨ましいぞ😆ほんと、何を作ろうか楽しみだね
案外、幅広く使える調理器具やで?👍

No.230 22/06/18 21:01

>> 224 どうしてもね・・・・・・ 自然とね・・・・・・ 無意識にね・・・・・・ SIMSの男性キャラは、自分の理想の男性像になって… そりゃあ😆💕

私もきっと、タイプの人にするし!(きっとじゃないわ、確実に w)

ヒゲのワイルドさに爽やかな短髪が、うん、良い感じにイケメン度上げてるやんけ

出世もしていて順調だし、よかよか😍

No.228 22/06/18 19:05

>> 226 みつけた レスしたらすぐ返事くれた 一生懸命に頑張ってスレたてをしたみたい😢✨ ホンマや!

吉さまらしくもなく、絶妙な対応…😂
あ、笑ったらアカンとこかw

なにはともあれ、ayaたん、良かったね😊

吉さまも元気そうで安心したわ。

• << 231 ごめん、誤字だらけだったので、そのレス書き直した✋ いんや笑っちゃお、初スレで緊張気味なのかもしれんな 皆様をヨイショしすぎやないか?てな!😂 w w 日中はスマホ封印してたんだけどさ 夕方の外食の待ち時間に、何気に見に来たら … おった!!😂✨ 写真投稿スレっぽいので みお達も、良かったら何かしら載せてあげたら喜ぶかもね?😁 (ふと気が向いたら、でも w) 私はスレにそって、写真載せる時と気が向いたら返レスだけ顔を出していくわ あとこれも言いたかった✋ ホットサンドメーカー!!しかもタダか!🎶 めちゃ羨ましいぞ😆ほんと、何を作ろうか楽しみだね 案外、幅広く使える調理器具やで?👍

No.227 22/06/18 18:45

>> 224 どうしてもね・・・・・・ 自然とね・・・・・・ 無意識にね・・・・・・ SIMSの男性キャラは、自分の理想の男性像になって… こっちの返事も後で逃さずさせてもらうわ😂

みおと兄貴には迷惑をかけたので…
取り急ぎ、報告だけを先に😊でした

No.226 22/06/18 18:35

みつけた

レスしたらすぐ返事くれた

一生懸命に頑張ってスレたてをしたみたい😢✨

• << 228 ホンマや! 吉さまらしくもなく、絶妙な対応…😂 あ、笑ったらアカンとこかw なにはともあれ、ayaたん、良かったね😊 吉さまも元気そうで安心したわ。

No.225 22/06/18 11:56

>> 224 そして、美坊主自慢な美恥骨さまには、

イメチェン前の坊主頭の太郎ちゃんのドアップをプレゼント💗

No.224 22/06/18 11:55

>> 212 そういや、ニコちゃんにデッカいモザイクしてあったわ😂 そっかそっか、アダルト風味にもなってるんだね🇺🇸 ここまでの違いは、予想外だっ… どうしてもね・・・・・・

自然とね・・・・・・

無意識にね・・・・・・

SIMSの男性キャラは、自分の理想の男性像になってしまう私です😂

太郎ちゃん、なんだかんだで出世して、今や士官で、二等少尉です。

なので、丸刈り朴訥青年風から、ワイルドイケメン風にイメチェンしました。

初公開!太郎ちゃんのドアップ!w

髪型変えて、うっすらヒゲをはやしただけです。

• << 227 こっちの返事も後で逃さずさせてもらうわ😂 みおと兄貴には迷惑をかけたので… 取り急ぎ、報告だけを先に😊でした
  • << 230 そりゃあ😆💕 私もきっと、タイプの人にするし!(きっとじゃないわ、確実に w) ヒゲのワイルドさに爽やかな短髪が、うん、良い感じにイケメン度上げてるやんけ 出世もしていて順調だし、よかよか😍

No.223 22/06/18 11:13

>> 222 私はこういう瞬間が好きだ。

さて、昨日もそういうことがあった。

行きつけのお店のポイントがたまったので、ポイント交換で
かねてより欲しかったホットサンドメーカーを店頭で注文したのだ。

この手続くがなんかとってもややっこしくて、店員さんにはお手間をおかけした。

そして、私が「忙しいのに手間どらせてごめんなさいね。親切にしてくださって、ありがとう」と伝えたら、
その店員さんもやっぱり一瞬驚いた顔をして、次の瞬間にニコッとして「いいえ、気にしないでくださいね」と、嬉しそうに言ってくれたのだった。

私はその店員さんとのやり取りが嬉しく
かつ、ホットサンドメーカーをただで手にいれることができたのも嬉しくw
ハッピーハッピーだったので、ある。

ホットサンドメーカーが届くのは、かなり先なのだが
手に入れたらホットサンドの具は何にしようか…いまから色々レシピを考えて、楽しみなのであーる😁

No.222 22/06/18 11:00

>> 221 なので、たとえばお店で買い物して、なにか店の人に質問したり、何か言われたりしたとき、聞こえなかったら、申し訳なさそうに、伝えるのである。

「すみません。私、耳が不自由なので、よく聞こえないんです」と。

そう言われた時の相手の反応は様々だが、親切に対応してくれる方も多い。
だから、
「見ず知らずの人の親切や優しさに触れる機会が多い」のだ。

私の耳が聞こえるままだったら、そう思える機会はこれほど多くはなかっただろうと思う。

仏は、仏像や、天空のどこかにいるのではなく、人の中にお住まいだ
・・・と私は思うのである。

親切にしていただいたら、私は心がけていることがある。

それは、「ありがとう」と、誠心誠意をもって言葉で伝えること。
「すみません」ではなく「ありがとう」と伝えるのがポイントだ。

「(お手間をおかけして)すみません」というと、「いえいえ」と相手を恐縮させてしまう。仏を宿す人であればあるほど、恐縮してしまうのだ。

「(親切にしていただいて)ありがとう」という言葉の方が、相手に喜んでもらえるのを経験上しっている。

この「ありがとう」は、丁寧に伝えるようにしている。
単に「ありがとう」と一言いうのではなく
「お忙しいでしょうに、親切にしてくださって、ありがとうございます」等

相手の方は、一瞬驚いて、次の瞬間に、嬉しそうにニコっとするのだ。

(つづく)

• << 236 澪おねぇたまの、真っ直ぐな気持ちが、人の気持ちや廻りの環境も変えゆくのだろうね。 良いものを読ませて貰ったよ。 ありがとう😃

No.221 22/06/18 10:40

>> 220 私にはわかる。

そういう風に考える人にとって、耳が悪いということは、最大のコンプレックスだ。

しかし、私にとって聞こえないことは、コンプレックスではない。
そこを「同じ聞こえない」立場でも、共有しあえていないのだ。

聞こえないことが最大のコンプレックスだった時代は私にもあったので、その人の辛さはよくわかる。
だが、私はその時代を完全にクリアしている。それは決して平たんな道ではなかったゆえに、そこに達することができたのは自分にとって誇りですらある。

「耳が悪い」ということは、重い足かせであっても、私にとってコンプレックスでも、誇りでもない。
しかし、「耳が悪い」という足かせを引きずってでも生きてきた自分に「誇り」がある。

だから、「聞こえないこと」を恥ずかしく思わないのだ。
そのような私の姿勢は、おそらく、その人のコンプレックスを刺激するのだろうと思う。

私にとって「自分が聞こえないことを伝える」といった行為は、
相手に対する「礼儀」であり「誠意」である。

伝えない方が失礼なこと、なのだ。

聞こえてないのに、バレないからって、自分が傷つくのを恐れたり、恥ずかしがって聞こえているフリをされたら、話してる人に、めっちゃ失礼じゃないですか?

でしょ?w

(つづく)

No.220 22/06/18 10:29

耳が聞こえなくなって良かったと思うことが一つだけある。

それは、見ず知らずの人の親切や優しさに触れる機会が多いということ。

聞こえないことがコンプレックスで、なかなかそのことを伝えることができない人は結構いる。聞こえるフリをしちゃうのだ。子供の頃の私がそうだったように。

実際、聞こえない障害は、目で見てわかる障害ではない。
言葉も明瞭に話せるとしたら、自分から言わない限り誤魔化せるシーンが多い。

だが、社会人になって以降、私は自分の耳が不自由であることを出来る限り伝えるように努めた。

それを知人は、「自分の障害を人に押し付けている」と批判した。
その人は生まれながらの軽度の聴覚障害者なのだが、自分が聞こえないことを隠して生きてきた。私はそのことを批判したことも否定したこともない。昔は自分もそうだった。辛かったと、痛みとして理解できるからだ。
その人にとっては、見ず知らずの人にさえ躊躇することなく「私は聞こえない」「私は耳が不自由だ」とハッキリ伝える私の姿は、「自分は頑張っているのに、こいつは頑張る気がない」風に映ったのかもしれない。

(つづく)

No.219 22/06/17 20:25

>> 208 そして、頭の形が自慢の美恥骨さまには、 坊主頭の太郎ちゃんの美しい後頭部をプレゼント♪ 👨‍🦲要らんわ😂😂

No.218 22/06/17 19:38

>> 217 おぉ😄

15歳の美恥骨長老〜✨
アドバイスを✨ありがとうございます✨

わかった!気を付ける👍

No.217 22/06/17 19:03

>> 215 決めた、やる!😆 だがまず、例の返事を待つ(もともと毎日来てた人じゃないので、見ていない可能性を考える) 土日は私が、家族サービ… その際は忘れずにレス制限をする事😀

ハンネを入れて呼び掛けると言うことは、必ずアンチもやってくるのでスレが荒れる可能性大なのです。😉

No.216 22/06/17 17:20

>> 215 うぃ、健闘を祈る!😉

No.215 22/06/17 17:12

>> 211 なるほど… ネットで生まれた縁は、切れるときは簡単に切れてしまう。 とか話した記憶はあるわ。 ネットで親しくなると、毎日のよう… 決めた、やる!😆

だがまず、例の返事を待つ(もともと毎日来てた人じゃないので、見ていない可能性を考える)

土日は私が、家族サービスディにしていて
夜までスマホ封印にしているので

もし、爺さんが来た場合、すぐにレスを返せる時間帯にたてるよ
(爺さんの今までの顔出し時間も考えたら夕方あたりだから、ちょうど良い)

なので月曜日に、やってみる🎶

って、みお、なに😊
うんうん、誰も頼もうなんて微塵も思ってなかったよ

これは私の問題やんな、だから『私がやれば…』なんて言わないで?
(てかソレ言ってきたら、私がやる!って言ってるわ、どっちみち😂)

ここで声かけしてくれた事
アドバイスまでくれた事を感謝してます

ありがとうね、みお😊✨

• << 217 その際は忘れずにレス制限をする事😀 ハンネを入れて呼び掛けると言うことは、必ずアンチもやってくるのでスレが荒れる可能性大なのです。😉

No.214 22/06/17 15:59

>> 211 なるほど… ネットで生まれた縁は、切れるときは簡単に切れてしまう。 とか話した記憶はあるわ。 ネットで親しくなると、毎日のよう… Σ੧(❛□❛✿)その手もあったな!!!

あぁ、そうか、そうだよね

ちょい考えてみる!

No.213 22/06/17 15:56

>> 211 なるほど… ネットで生まれた縁は、切れるときは簡単に切れてしまう。 とか話した記憶はあるわ。 ネットで親しくなると、毎日のよう… あ、ごめん被した

また後で読むわね、家事していくわ😄

No.212 22/06/17 15:56

>> 207 ここ見てるかわからんけど まりたんの心情を思うと、あっちには書くべきではないと思ったんで。 いちかばちかだけど。 なんとなくaya… そういや、ニコちゃんにデッカいモザイクしてあったわ😂

そっかそっか、アダルト風味にもなってるんだね🇺🇸
ここまでの違いは、予想外だったよ w

いまは長男がWii Uでね、『スプラトゥーン』…だったかな
友達とオンラインゲームをしてるんだが(これも、任天堂だよね)

うっまい事、飽きさせないよね!
引っ張る引っ張る😂 w

月1か分からんけど
イベント開催したり、色んなアイテムを次から次へと出してきてるみたいだわ〜

✨さすがです任天堂さまさま✨だよ w

って、太郎さん
家事も手伝う、なんて優しい旦那さんだったんだ『夫の鏡』って人だったのね

こんな一コマにも、ほのぼのさせてくれるやん😊良いねぇ

• << 224 どうしてもね・・・・・・ 自然とね・・・・・・ 無意識にね・・・・・・ SIMSの男性キャラは、自分の理想の男性像になってしまう私です😂 太郎ちゃん、なんだかんだで出世して、今や士官で、二等少尉です。 なので、丸刈り朴訥青年風から、ワイルドイケメン風にイメチェンしました。 初公開!太郎ちゃんのドアップ!w 髪型変えて、うっすらヒゲをはやしただけです。

No.211 22/06/17 15:48

>> 210 なるほど…

ネットで生まれた縁は、切れるときは簡単に切れてしまう。
とか話した記憶はあるわ。

ネットで親しくなると、毎日のようにコミュニケーションするし、リアルの利害関係がないからリアルでしないような話もできるし、心理的な距離はずっと近く感じるけど。

それはそうと、
吉さまを呼び出す方法として、ひとつ提案があります。
最初に言っておくけど、そうするかしないかは、ayaたんの自由ですよ?

私がやれば…とも考えたんだけど、
そこまで責任持てないわ…中途半端なことをして傷つけたりするのもいやだし、一人でモヤモヤするのも嫌だ(絵組で懲りたw)と、先々まで責任をもって対応できる自信がないので、私はそこまでしないんだけども…。

ayaたんが吉さまとまたどうしても話がしたいと思うのであれば
ayaたんが「天草の吉四六の部屋」等、吉さまが「ワシのこと?」と思う自スレを立ち上げるという手もありよ😉

吉さまが現れず、待ちくたびれたら、ayaたんが納得できる時に閉鎖すればいいし。

自分の気持ちに正直に、もがくのも一つの方法。
感情のもつれを生み出さないためにも
相手が答えてくれない可能性を十分受け入れた上で、
ダメ元でやるってのが大事だけど。

• << 213 あ、ごめん被した また後で読むわね、家事していくわ😄
  • << 214 Σ੧(❛□❛✿)その手もあったな!!! あぁ、そうか、そうだよね ちょい考えてみる!
  • << 215 決めた、やる!😆 だがまず、例の返事を待つ(もともと毎日来てた人じゃないので、見ていない可能性を考える) 土日は私が、家族サービスディにしていて 夜までスマホ封印にしているので もし、爺さんが来た場合、すぐにレスを返せる時間帯にたてるよ (爺さんの今までの顔出し時間も考えたら夕方あたりだから、ちょうど良い) なので月曜日に、やってみる🎶 って、みお、なに😊 うんうん、誰も頼もうなんて微塵も思ってなかったよ これは私の問題やんな、だから『私がやれば…』なんて言わないで? (てかソレ言ってきたら、私がやる!って言ってるわ、どっちみち😂) ここで声かけしてくれた事 アドバイスまでくれた事を感謝してます ありがとうね、みお😊✨

No.210 22/06/17 15:04

>> 207 ここ見てるかわからんけど まりたんの心情を思うと、あっちには書くべきではないと思ったんで。 いちかばちかだけど。 なんとなくaya… 爺さんのレスに返レスで声かけするのが一番気付いて貰いやすいと思ってたので

(今までの爺さんの言葉を聞いてる感じ、多分あのスレのROMもあまりしてない様子、ザッと流し見程度)

レスには返事をしてくれていたので、実は私も、そうしたいところだったが

うん、できん😓無理無理、だ

No.209 22/06/17 14:58

>> 207 ここ見てるかわからんけど まりたんの心情を思うと、あっちには書くべきではないと思ったんで。 いちかばちかだけど。 なんとなくaya… 気にかけてくれてるから😊先にこっちの話だけレスしとくわ

バレたか😁さすがみお、心友だ

そう、今は寂しい気分

いつだったか…🤔 みおが話してくれた、ネットで知り合った歳下の女の子
それか、ちこ兄貴が顔を出してなかった時期

どちらか忘れたけれど
リアルの別れとネットでの別れの違いを書いてたよね?

その時私は『ネットの別れを経験してないから気持ちが分からないなぁ』って言ったけれど

いま、初…体感中よ

でも
切り替えがめちゃ早い性格なので、心配しないで大丈夫よって言いたいが

とりあえず今、爺さんがハッキリしてないので中途半端だから気になる言うかモヤモヤ状態

ほんっっと
へそ曲がりで斜め上をいく(悪い意味で w)性格の爺さんで… 困ったもんだわぁ😁な

No.208 22/06/17 14:35

>> 207 そして、頭の形が自慢の美恥骨さまには、

坊主頭の太郎ちゃんの美しい後頭部をプレゼント♪

• << 219 👨‍🦲要らんわ😂😂

No.207 22/06/17 14:27

>> 206 ここ見てるかわからんけど
まりたんの心情を思うと、あっちには書くべきではないと思ったんで。
いちかばちかだけど。

なんとなくayaたんも元気なさそうだしさ😅

読んでいても
そういう時にベスト、ベターな対応ができないのが
吉さまらしさなので
(それができたら、そもそも、こんなにこじれないw)

期待はしないで、
のんびりやりすごすいかないと思ってます。

「他者を変えようと思うな、変えられるのは自分だけ」
ですし。

ってわけで、

うん、アメリカ産とアジア系では、傾向が違う!

SIMSなんて、男同士、女同士の結婚も可能だし、人種などにもめちゃ配慮していて多様性重視で、プラットフォームを提供するから、その中で、プレイヤーが自由に勝手に楽しんでよ!というスタンスが多い。

一方、アジア系は、楽しめる物語のレールを作っておくから、そのレールをあゆんで楽しんじゃってよ!というスタンスがほとんど🤔

子供を意識した場合、日本の任天堂が一番優秀だと思う✨

SIMSは、子供にはまだ早いw早いw

子作りするときもしないときも
モザイクがかかるものの!
ベットでいちゃいちゃ
シャワールームでいちゃいちゃするもの😂

ニコちゃんのおまる使用時もモザイクかかるけど

モザイクがかかる時点で、子供向けではない😂

画像は、生活感あふれる洗濯物を干す太郎ちゃんw

• << 209 気にかけてくれてるから😊先にこっちの話だけレスしとくわ バレたか😁さすがみお、心友だ そう、今は寂しい気分 いつだったか…🤔 みおが話してくれた、ネットで知り合った歳下の女の子 それか、ちこ兄貴が顔を出してなかった時期 どちらか忘れたけれど リアルの別れとネットでの別れの違いを書いてたよね? その時私は『ネットの別れを経験してないから気持ちが分からないなぁ』って言ったけれど いま、初…体感中よ でも 切り替えがめちゃ早い性格なので、心配しないで大丈夫よって言いたいが とりあえず今、爺さんがハッキリしてないので中途半端だから気になる言うかモヤモヤ状態 ほんっっと へそ曲がりで斜め上をいく(悪い意味で w)性格の爺さんで… 困ったもんだわぁ😁な
  • << 210 爺さんのレスに返レスで声かけするのが一番気付いて貰いやすいと思ってたので (今までの爺さんの言葉を聞いてる感じ、多分あのスレのROMもあまりしてない様子、ザッと流し見程度) レスには返事をしてくれていたので、実は私も、そうしたいところだったが うん、できん😓無理無理、だ
  • << 212 そういや、ニコちゃんにデッカいモザイクしてあったわ😂 そっかそっか、アダルト風味にもなってるんだね🇺🇸 ここまでの違いは、予想外だったよ w いまは長男がWii Uでね、『スプラトゥーン』…だったかな 友達とオンラインゲームをしてるんだが(これも、任天堂だよね) うっまい事、飽きさせないよね! 引っ張る引っ張る😂 w 月1か分からんけど イベント開催したり、色んなアイテムを次から次へと出してきてるみたいだわ〜 ✨さすがです任天堂さまさま✨だよ w って、太郎さん 家事も手伝う、なんて優しい旦那さんだったんだ『夫の鏡』って人だったのね こんな一コマにも、ほのぼのさせてくれるやん😊良いねぇ

No.206 22/06/17 13:35

>> 204 吉さまへ もし、ここを見てたら、レスください。 自スレを作ってもあっちには書き込みにくいと思うし、 自スレの作り方がわから… あれ!Σ੧(❛□❛✿)
返レスから入ったので、このレスを読んでなかった!!

てっきりまだ読んでないもんだと思ってたけど
そうだね、その可能性もあるかもしれん

なんだかいつもスマホに悪戦苦闘していたイメージがあったしなぁ🤔

No.205 22/06/17 13:32

>> 197 >みおの優しさも込みで癒されってことよ😊 て、照れるぜぇぃ~ 私のわかりにくい優しさ(なのか?w)がわかるなんて、ayaたんて… ほぅ〜🤔
ゲームって、国によって違いが出ているもんなんだね

そうやって比べてみると、私もプレーヤーとして自由気まま度が高い方のゲームが好みかもしれん🇺🇸

日本のゲーム(今じゃアプリがあって幅広くなってるが)
個人的には、子ども達をターゲットにしている節がある感じ

それが一番分かりやすかったのが
ソフトの最新版の時期があからさま、12月あたり w

クリスマス前(お子さんのプレゼントに🎁)
もしくは正月狙い?(お年玉で買っちゃえ🎶)

てな感じだからね😂商売上手やな w w

おぉ🏡✨
こりゃ立派な豪邸やんけ!

購入させられる流れになってるが😁
良か良か

妻子の喜ぶ顔を思い浮かべながら
頑張れ太郎さん〜〜〜〜💪 w w

No.204 22/06/17 09:46

吉さまへ

もし、ここを見てたら、レスください。

自スレを作ってもあっちには書き込みにくいと思うし、

自スレの作り方がわからなければ、教えます😉

• << 206 あれ!Σ੧(❛□❛✿) 返レスから入ったので、このレスを読んでなかった!! てっきりまだ読んでないもんだと思ってたけど そうだね、その可能性もあるかもしれん なんだかいつもスマホに悪戦苦闘していたイメージがあったしなぁ🤔
  • << 433 (吉四六→潮騒→亀仙人 )澪さん… コンチワ~~😅 入りにくいから 🍉置いてくね。

No.203 22/06/17 09:42

>> 202 だははは😂

それは、私の「首を吊った」発言と同じレベルのやらかしだね!w

No.202 22/06/16 21:05

>> 198 そして、パンティー美恥骨さまには(ぉい!w) 由美かおるの入浴シーンならぬ 二子ちゃんの入浴シーンをプレゼント💗 パ、パ、パ、パンティー🤭

昔シャンプーを買いにいって女性店員にパンティー下さいと言ってしまい微妙な沈黙に包まれたのは私です。😥

本当はパンテーンと言うつもりでした。😂

No.201 22/06/16 16:28

>> 200 あ、そやった!
主人公の名前は「リンク」だったね😂

私も、印象だけでざっくり描いた
この落書きモードのスナフキンが何気に気に入っている。

No.200 22/06/16 16:00

>> 199 😂 w w

めちゃ懐かしいイラストを見せてくれたやんけ w
そうそう、みおのこの絵も好きだった!

画像を並べたかったから
太郎一家より先に、こっちのレスをさせてもらったわ

ゼルダの伝説の『主人公リンク』📷

ホントだ w 何気に似てる!😂

No.199 22/06/16 12:00

>> 197 >みおの優しさも込みで癒されってことよ😊 て、照れるぜぇぃ~ 私のわかりにくい優しさ(なのか?w)がわかるなんて、ayaたんて… ちなみに「ゼルダの伝説」は、私の中でも、超名作!

スナフキンに剣をもたせればゼルダかもw

No.198 22/06/16 09:53

>> 191 😳ダ、ダンディーやな オマール美恥骨😂 そして、パンティー美恥骨さまには(ぉい!w)

由美かおるの入浴シーンならぬ

二子ちゃんの入浴シーンをプレゼント💗

• << 202 パ、パ、パ、パンティー🤭 昔シャンプーを買いにいって女性店員にパンティー下さいと言ってしまい微妙な沈黙に包まれたのは私です。😥 本当はパンテーンと言うつもりでした。😂

No.197 22/06/16 09:51

>> 193 みおの優しさも込みで癒されってことよ😊 で、なるほど!無いんだ、最後が! 私はゲームと言ったら パーティゲーム(マリオカー… >みおの優しさも込みで癒されってことよ😊

て、照れるぜぇぃ~
私のわかりにくい優しさ(なのか?w)がわかるなんて、ayaたんて、なんて貴重なの!

そそ、終わりのないゲームなのよん。
そう言う方が好きだったりします😊
アメリカ産のゲームは、何をどうしようと自由で終わりがないゲームが結構多かったりする。(SIMSは、アメリカ産です)
アジア系(日本も含む)のゲームは、スキル上げして冒険して最強を目指すというか、作成者の作ったレールを歩かされるパターンのゲームが多いです。

アメリカのゲームの方が、私好みです。

家庭菜園も、もちろん、できます!
ちなみに、花子さんは、道端で拾ったイチゴを家の前に植えて育てているよ。
(結構高く売れるので、家計を助けてますw)

パパがマイホーム建築中というより
ちまちまと気が向いた時に建築している(画像参照)のは私で、
それをパパに買わせる予定でいます😂
(太郎よ、莫大な金がかかるからしっかり稼いでおけ!w)

出来上がったら、ルームツアーするね😉

• << 199 ちなみに「ゼルダの伝説」は、私の中でも、超名作! スナフキンに剣をもたせればゼルダかもw
  • << 205 ほぅ〜🤔 ゲームって、国によって違いが出ているもんなんだね そうやって比べてみると、私もプレーヤーとして自由気まま度が高い方のゲームが好みかもしれん🇺🇸 日本のゲーム(今じゃアプリがあって幅広くなってるが) 個人的には、子ども達をターゲットにしている節がある感じ それが一番分かりやすかったのが ソフトの最新版の時期があからさま、12月あたり w クリスマス前(お子さんのプレゼントに🎁) もしくは正月狙い?(お年玉で買っちゃえ🎶) てな感じだからね😂商売上手やな w w おぉ🏡✨ こりゃ立派な豪邸やんけ! 購入させられる流れになってるが😁 良か良か 妻子の喜ぶ顔を思い浮かべながら 頑張れ太郎さん〜〜〜〜💪 w w

No.196 22/06/15 21:17

>> 189 こんなので良ければいつでも、まかせろ~ww 美恥骨さんにも愛情たっぷりの画像をお送りしました!www >このゲーム(なんて… あ、言い忘れてた

みおみお✋太郎さんに伝えて?

『豪邸が完成したら、ルームツアーに誘ってください😍』って w

ニ子ちゃんのオモチャをお土産に持ってこ w w

No.195 22/06/15 21:10

>> 194 やめて😂イメージダウンするからやめて w

…って、いまさらもう遅いわな w

No.194 22/06/15 21:04

>> 192 まった、こっちのツボにはまる上手いこと言ってるわぁ🤣 w w (そして連日繰り返される『恥骨』ワード w) そりゃ、うんち好きのayaさんの
ツボにはまったと思われます。😁

No.193 22/06/15 20:58

>> 189 こんなので良ければいつでも、まかせろ~ww 美恥骨さんにも愛情たっぷりの画像をお送りしました!www >このゲーム(なんて… みおの優しさも込みで癒されってことよ😊

で、なるほど!無いんだ、最後が!

私はゲームと言ったら
パーティゲーム(マリオカートとか)や、ゼルダぐらいだからさ
何にでも、ゲームオーバーがあるもんだと思ってた w

あぁ✨でも、そうやって聞くと
バーチャル空間で生活していくのも、面白そうだなぁ

ほのぼのとした癒しもあるけど
案外、忙しい面もあるみたいなので😁やり甲斐もありそう
(家庭菜園もできるんやん!🥕🍓 )

って、パパがマイホームを建築中て😂

コッソリなら2人にサプライズかね
花子さんとニ子ちゃん、めっちゃ喜ぶわ!! w

• << 197 >みおの優しさも込みで癒されってことよ😊 て、照れるぜぇぃ~ 私のわかりにくい優しさ(なのか?w)がわかるなんて、ayaたんて、なんて貴重なの! そそ、終わりのないゲームなのよん。 そう言う方が好きだったりします😊 アメリカ産のゲームは、何をどうしようと自由で終わりがないゲームが結構多かったりする。(SIMSは、アメリカ産です) アジア系(日本も含む)のゲームは、スキル上げして冒険して最強を目指すというか、作成者の作ったレールを歩かされるパターンのゲームが多いです。 アメリカのゲームの方が、私好みです。 家庭菜園も、もちろん、できます! ちなみに、花子さんは、道端で拾ったイチゴを家の前に植えて育てているよ。 (結構高く売れるので、家計を助けてますw) パパがマイホーム建築中というより ちまちまと気が向いた時に建築している(画像参照)のは私で、 それをパパに買わせる予定でいます😂 (太郎よ、莫大な金がかかるからしっかり稼いでおけ!w) 出来上がったら、ルームツアーするね😉

No.192 22/06/15 19:39

>> 191 まった、こっちのツボにはまる上手いこと言ってるわぁ🤣 w w

(そして連日繰り返される『恥骨』ワード w)

• << 194 そりゃ、うんち好きのayaさんの ツボにはまったと思われます。😁

No.191 22/06/15 19:23

>> 186 そして、ダンティ美恥骨さまには おまるで頑張る二子に やっと 「うんちょの神様」が舞い降りてきた 神々しい画像を…😁 😳ダ、ダンディーやな

オマール美恥骨😂

• << 198 そして、パンティー美恥骨さまには(ぉい!w) 由美かおるの入浴シーンならぬ 二子ちゃんの入浴シーンをプレゼント💗

No.190 22/06/15 18:51

>> 188 😂 緑色のモヤが… w w それは、「うんちょの神様」のお姿。

またの名は、「におい」ともいいます😂

No.189 22/06/15 18:48

>> 187 みお…😭あんたって子は…✨ 相変わらず優しいのぅ😭✨ ありがとありがと、ガチで癒されたよ微笑ましい光景で😊 花子さん…… こんなので良ければいつでも、まかせろ~ww

美恥骨さんにも愛情たっぷりの画像をお送りしました!www

>このゲーム(なんてジャンルだ?育成ゲームか?)どうなるとクリアになるん?

「人生シミュレーションゲーム」で、クリアという概念はなく、飽きなければ永遠に続けられますw

「おままごと」「人形遊び」感覚で、色々空想しながら、普通の生活をさせているだけだったりします😅

家を作ったりもできます。
現在、太郎が家族のために購入する豪邸を、コッソリ建築中ですw

人参や苺は、街で見つけた野生のニンジンやイチゴをもいで、自分の庭に植えるか、ショップで、種を買うかです。

• << 193 みおの優しさも込みで癒されってことよ😊 で、なるほど!無いんだ、最後が! 私はゲームと言ったら パーティゲーム(マリオカートとか)や、ゼルダぐらいだからさ 何にでも、ゲームオーバーがあるもんだと思ってた w あぁ✨でも、そうやって聞くと バーチャル空間で生活していくのも、面白そうだなぁ ほのぼのとした癒しもあるけど 案外、忙しい面もあるみたいなので😁やり甲斐もありそう (家庭菜園もできるんやん!🥕🍓 ) って、パパがマイホームを建築中て😂 コッソリなら2人にサプライズかね 花子さんとニ子ちゃん、めっちゃ喜ぶわ!! w
  • << 196 あ、言い忘れてた みおみお✋太郎さんに伝えて? 『豪邸が完成したら、ルームツアーに誘ってください😍』って w ニ子ちゃんのオモチャをお土産に持ってこ w w

No.188 22/06/15 18:18

>> 186 そして、ダンティ美恥骨さまには おまるで頑張る二子に やっと 「うんちょの神様」が舞い降りてきた 神々しい画像を…😁 😂

緑色のモヤが… w w

• << 190 それは、「うんちょの神様」のお姿。 またの名は、「におい」ともいいます😂

No.187 22/06/15 18:18

>> 185 バタバタと昨夜は忙しかったであろうayaたんには 積み木で遊ぶ二子と それを優しく見守りながら編物をする花子 の癒し画像を😊 … みお…😭あんたって子は…✨

相変わらず優しいのぅ😭✨

ありがとありがと、ガチで癒されたよ微笑ましい光景で😊

花子さん…毎日が育児疲れ中のはずだが
夜中(いや朝方か w)だろうと、穏やかな表情でニ子ちゃんを見守る優しいお母さんで、な

そういえば聞こうと思ってたんだけど
このゲーム(なんてジャンルだ?育成ゲームか?)
どうなるとクリアになるん?

あと、産み分けの時に話してた、人参やイチゴ

あれは、そうだな…例えば
プレーヤーがミニゲームなどして手に入れるもんなのかね🤔

• << 189 こんなので良ければいつでも、まかせろ~ww 美恥骨さんにも愛情たっぷりの画像をお送りしました!www >このゲーム(なんてジャンルだ?育成ゲームか?)どうなるとクリアになるん? 「人生シミュレーションゲーム」で、クリアという概念はなく、飽きなければ永遠に続けられますw 「おままごと」「人形遊び」感覚で、色々空想しながら、普通の生活をさせているだけだったりします😅 家を作ったりもできます。 現在、太郎が家族のために購入する豪邸を、コッソリ建築中ですw 人参や苺は、街で見つけた野生のニンジンやイチゴをもいで、自分の庭に植えるか、ショップで、種を買うかです。

No.186 22/06/15 16:08

そして、ダンティ美恥骨さまには

おまるで頑張る二子に
やっと
「うんちょの神様」が舞い降りてきた
神々しい画像を…😁

• << 188 😂 緑色のモヤが… w w
  • << 191 😳ダ、ダンディーやな オマール美恥骨😂

No.185 22/06/15 16:06

バタバタと昨夜は忙しかったであろうayaたんには

積み木で遊ぶ二子と
それを優しく見守りながら編物をする花子
の癒し画像を😊

これが午前4時の出来事だったとは申すまい…w

• << 187 みお…😭あんたって子は…✨ 相変わらず優しいのぅ😭✨ ありがとありがと、ガチで癒されたよ微笑ましい光景で😊 花子さん…毎日が育児疲れ中のはずだが 夜中(いや朝方か w)だろうと、穏やかな表情でニ子ちゃんを見守る優しいお母さんで、な そういえば聞こうと思ってたんだけど このゲーム(なんてジャンルだ?育成ゲームか?) どうなるとクリアになるん? あと、産み分けの時に話してた、人参やイチゴ あれは、そうだな…例えば プレーヤーがミニゲームなどして手に入れるもんなのかね🤔

No.184 22/06/15 00:35

>> 180 私、結構爺さんと喋ってるからかな 『なんじゃ!』って思うの、あるあるなんだわ😂 そうだね みおの口から爺さんは、好々爺ってのは… ははは。
スネて、匂わせる形で「ォいぉい…」と思うこと言ったりしちゃうことあるからね。
吉さんの悪い癖ね。

それでも、ayaたんに「大好き」といわれてジジィは幸せ者だわ😂

うん、あとは爺さんの出方を見るしかないね。

No.183 22/06/15 00:23

>> 179 確かに田中泯さんの感じだ😳 恥骨三姉弟や😂 なに w w

今日は恥骨祭りやんけ!!😂

なんべん、3人して恥骨恥骨と言ってるやら🤣 w

No.182 22/06/15 00:22

>> 176 意外にも実は、私は、吉さまに「このクソ爺」と思ったことが一度もないw 結構、厳しいことを言っておきながらw なぜなら、私には、身近に… まだ痛いの?!

って😂 美頭皮なら効くかもしれんな
今度、試しにやってみっか!! w w

No.181 22/06/15 00:21

>> 179 確かに田中泯さんの感じだ😳 恥骨三姉弟や😂 ちょ!

そこ、なんで「恥骨」を選ぶ!?

それを言うなら、「美」三姉弟でしょうにwww

No.180 22/06/15 00:19

>> 176 意外にも実は、私は、吉さまに「このクソ爺」と思ったことが一度もないw 結構、厳しいことを言っておきながらw なぜなら、私には、身近に… 私、結構爺さんと喋ってるからかな
『なんじゃ!』って思うの、あるあるなんだわ😂

そうだね
みおの口から爺さんは、好々爺ってのは何度か聞いたかも

それにひきかえ?毎日顔を合わせている身近な人で… うん、いるわな😁 w

みおの気持ちは、めちゃくちゃ理解できてた
ちこ兄貴のところでも度々、配慮をしているくらいだったのでね

スレとスレ主さんの立場を尊重してる、たぶん、一番平和な(正しい)まとめ方だと思うよ

私は自分の感情をストレートに言っただけだからさ
まりちゃんとは真逆なので、嫌な気分にさせたかもしれないけれど

でも、ジジィも大好きなんだわ(平和にする気、ゼロだったな、あかんな😁)

だから、あんな時はいつも思う

ほんっっっとに、みおがいてくれて良かったなぁ…って、しみじみ。

ありがとうね😊

あとは、うん、爺さんの出方を待とうかな

• << 184 ははは。 スネて、匂わせる形で「ォいぉい…」と思うこと言ったりしちゃうことあるからね。 吉さんの悪い癖ね。 それでも、ayaたんに「大好き」といわれてジジィは幸せ者だわ😂 うん、あとは爺さんの出方を見るしかないね。

No.179 22/06/15 00:06

>> 167 つい、「美恥骨」のツボにはまって、取り急ぎ爆笑レスしてしまったが こほん、真面目にレスしよう… しっかし、 美骨やら 美… 確かに田中泯さんの感じだ😳

恥骨三姉弟や😂

• << 181 ちょ! そこ、なんで「恥骨」を選ぶ!? それを言うなら、「美」三姉弟でしょうにwww
  • << 183 なに w w 今日は恥骨祭りやんけ!!😂 なんべん、3人して恥骨恥骨と言ってるやら🤣 w

No.178 22/06/15 00:02

>> 177 おだまり!ダンティ美恥骨!😂

No.177 22/06/15 00:01

>> 176 そりゃ貼るとこが違うよ😁

恥骨に貼らなきゃ😂

No.176 22/06/14 23:47

>> 174 いや、教えてくれてありがとうだよ、みおみお あれは私も、顔を出さなきゃいけない事態だったからさ たまに『このクソジジィが!』って… 意外にも実は、私は、吉さまに「このクソ爺」と思ったことが一度もないw
結構、厳しいことを言っておきながらw

なぜなら、私には、身近に本物の「クソ爺」がいるから😂
吉さまは、私の父とは比べ物にならないほど「好々爺」だわ。

それでも、私自身は、あの場所では、まりたんが時間をかけて大切に育ててきたことに敬意を示して、そこを最優先で考えてあげたいと思ってます。

うちら参加者は、嫌になったらいつでも抜けれるけど、主はそうはいかないから。
こういうことがあるたびに、気軽な私より、あれこれと必要以上に消耗していると想像するんだわさ💦

なんとか仲をとりもとうと色々言ってたけど
吉さまから「さようなら」レスがあったとき、もう仕方がないと割り切った。
明るくお茶を濁しながら去るのが吉さまなりの美学なんだろう、と。

でも、その美学に耐えられないさびしんぼなのが等身大の吉さまなんだけど(内緒w)

だから、ayaたんの言葉で、吉さまの心が満たされ、あのスレに対する執着が軽くなるといいなぁと思います。

そうそう、あたしゃ今も首が痛いのよw
一応、薬もらってきたんだけど、場所だけに湿布はだめなんで塗り薬くれたんだけどね?
ぜーんぜん効かないの。
頭皮って全然スース―しないのよ。
美頭皮だと効くのかしらw

もしかしてと思い
試しに、腕に塗ってみた。

スース―しなかった!どういうこと!?😂

• << 180 私、結構爺さんと喋ってるからかな 『なんじゃ!』って思うの、あるあるなんだわ😂 そうだね みおの口から爺さんは、好々爺ってのは何度か聞いたかも それにひきかえ?毎日顔を合わせている身近な人で… うん、いるわな😁 w みおの気持ちは、めちゃくちゃ理解できてた ちこ兄貴のところでも度々、配慮をしているくらいだったのでね スレとスレ主さんの立場を尊重してる、たぶん、一番平和な(正しい)まとめ方だと思うよ 私は自分の感情をストレートに言っただけだからさ まりちゃんとは真逆なので、嫌な気分にさせたかもしれないけれど でも、ジジィも大好きなんだわ(平和にする気、ゼロだったな、あかんな😁) だから、あんな時はいつも思う ほんっっっとに、みおがいてくれて良かったなぁ…って、しみじみ。 ありがとうね😊 あとは、うん、爺さんの出方を待とうかな
  • << 182 まだ痛いの?! って😂 美頭皮なら効くかもしれんな 今度、試しにやってみっか!! w w

No.175 22/06/14 22:59

>> 167 つい、「美恥骨」のツボにはまって、取り急ぎ爆笑レスしてしまったが こほん、真面目にレスしよう… しっかし、 美骨やら 美… 首は怖いわぁ

場所が場所だけにさ
痛みが走った時は、そりゃ怖かったわな😨

だから医者の言葉で、一気に気分が楽になったよね

良かった良かった😊

でも、痛みでしばらく大変なのは確かだろうでさ
今後も気を付けてみてね?

(どう気をつければ良いか分からんけど😂 w)

No.174 22/06/14 22:36

>> 173 いや、教えてくれてありがとうだよ、みおみお

あれは私も、顔を出さなきゃいけない事態だったからさ

たまに『このクソジジィが!』ってなる時が、私にもあったけれど
そんなところも含めて、爺さんの個性だからな…と、思ってたんだ😊

教えてくれてありがとうね、みおもごめんね

お手数かけました

• << 176 意外にも実は、私は、吉さまに「このクソ爺」と思ったことが一度もないw 結構、厳しいことを言っておきながらw なぜなら、私には、身近に本物の「クソ爺」がいるから😂 吉さまは、私の父とは比べ物にならないほど「好々爺」だわ。 それでも、私自身は、あの場所では、まりたんが時間をかけて大切に育ててきたことに敬意を示して、そこを最優先で考えてあげたいと思ってます。 うちら参加者は、嫌になったらいつでも抜けれるけど、主はそうはいかないから。 こういうことがあるたびに、気軽な私より、あれこれと必要以上に消耗していると想像するんだわさ💦 なんとか仲をとりもとうと色々言ってたけど 吉さまから「さようなら」レスがあったとき、もう仕方がないと割り切った。 明るくお茶を濁しながら去るのが吉さまなりの美学なんだろう、と。 でも、その美学に耐えられないさびしんぼなのが等身大の吉さまなんだけど(内緒w) だから、ayaたんの言葉で、吉さまの心が満たされ、あのスレに対する執着が軽くなるといいなぁと思います。 そうそう、あたしゃ今も首が痛いのよw 一応、薬もらってきたんだけど、場所だけに湿布はだめなんで塗り薬くれたんだけどね? ぜーんぜん効かないの。 頭皮って全然スース―しないのよ。 美頭皮だと効くのかしらw もしかしてと思い 試しに、腕に塗ってみた。 スース―しなかった!どういうこと!?😂

No.173 22/06/14 22:24

>> 172 みてきた

あれこれ先回りしすぎて身動きとれなくなる私には思いつかない
ayaたんらしい素直で率直な対応に脱帽っす。

なんか思いのほか、バタバタさせちゃって申し訳なかったね😅

No.172 22/06/14 21:52

>> 171 ありがとうございます

いまいま、本人に直に聞いてみた
返事を待ちます

ごめんね兄貴

お手数かけました

No.171 22/06/14 21:47

>> 170 取り敢えず呑んでるので他の返事は、またしま~す☺️

多分自スレは無いと想うよ🤔

もしあるなら自分で、何らかのアピールする御仁かなと😃

まぁ試しに絞り込みでその時々のハンネで検索してみては?

としか言えないな😅

No.170 22/06/14 21:22

>> 162 ならば こう呼んでくれたまえ🖕😂 美恥骨と😂 ちこ兄貴✋

15歳の長老に、少し前からお聞きしたいことがありました

吉さんに、自スレがあるか…ご存知ないですか?
ハンネをころころ変える人なので、あるとしても探すのは難しいかな

No.169 22/06/14 21:19

>> 167 つい、「美恥骨」のツボにはまって、取り急ぎ爆笑レスしてしまったが こほん、真面目にレスしよう… しっかし、 美骨やら 美… 吉さんがいたから😆テンション上がって抱きつきたい気分だったけど…

ダメだね、もう無理みたいだね

No.168 22/06/14 21:14

>> 167 マジか
あー… ずっと向こうのスレ見てないからな

それならちょっと行ってきます✋

No.167 22/06/14 20:30

>> 164 美恥骨!!🤣🤣🤣 つい、「美恥骨」のツボにはまって、取り急ぎ爆笑レスしてしまったが

こほん、真面目にレスしよう…

しっかし、

美骨やら
美頭皮やら
美恥骨やら

何を自慢しあっておるんじゃ、この三人組は!🤣🤣🤣

あ、いかんいかん、真面目に…w

>ayaたん

思わぬところで、やらかしてたねー、私😂

きゅうりの写真、楽しみにしてる!!

多分、年のせいじゃないかしら?
美骨なんですけどもねぇ…。筋が固くなって、くしぶしが…的な…。

首がつると、
脳溢血!?ってくらい変な感じで頭が痛くなるんでその瞬間はかなりヤバイです💦

あ、でも、大丈夫。
お医者さんも、もうこなくていいって言ってたwww

美骨より、美頭皮の方が、清潔感あふれていて良さげ😂

あ、あと、まりたんとこ不安がっているから、
気が向いたら何か一言書き込んでくれたらうれしいわ。

>美恥骨 もとい、ちこちん

動画みたよ~。怖かった😥
田中泯さんと同じような世界観を感じました。

美恥骨…君は、一体どこを美しくしてんねん!😂
はぁ~、何度でも笑えるわ😂😂😂

• << 169 吉さんがいたから😆テンション上がって抱きつきたい気分だったけど… ダメだね、もう無理みたいだね
  • << 175 首は怖いわぁ 場所が場所だけにさ 痛みが走った時は、そりゃ怖かったわな😨 だから医者の言葉で、一気に気分が楽になったよね 良かった良かった😊 でも、痛みでしばらく大変なのは確かだろうでさ 今後も気を付けてみてね? (どう気をつければ良いか分からんけど😂 w)
  • << 179 確かに田中泯さんの感じだ😳 恥骨三姉弟や😂

No.166 22/06/14 20:07

>> 159 首つりで思い出した。 美骨レディの澪さんにオススメ?😀 私が予てより詩人だなと想ってる人が居る。もう亡くなったが😖 パフォーマ… ちょいと特殊なパフォーマーさんだね😳

動画の方は、あとで見させてもらいますわ

No.165 22/06/14 20:06

>> 164 うちらレディにさせてもらったから
ちこは『ダンディ美恥骨』ってことだな😂

はぁ〜あ笑った笑った

それより、原因は聞いてきた?

心当たりはあるんかね

No.164 22/06/14 18:27

>> 162 ならば こう呼んでくれたまえ🖕😂 美恥骨と😂 美恥骨!!🤣🤣🤣

• << 167 つい、「美恥骨」のツボにはまって、取り急ぎ爆笑レスしてしまったが こほん、真面目にレスしよう… しっかし、 美骨やら 美頭皮やら 美恥骨やら 何を自慢しあっておるんじゃ、この三人組は!🤣🤣🤣 あ、いかんいかん、真面目に…w >ayaたん 思わぬところで、やらかしてたねー、私😂 きゅうりの写真、楽しみにしてる!! 多分、年のせいじゃないかしら? 美骨なんですけどもねぇ…。筋が固くなって、くしぶしが…的な…。 首がつると、 脳溢血!?ってくらい変な感じで頭が痛くなるんでその瞬間はかなりヤバイです💦 あ、でも、大丈夫。 お医者さんも、もうこなくていいって言ってたwww 美骨より、美頭皮の方が、清潔感あふれていて良さげ😂 あ、あと、まりたんとこ不安がっているから、 気が向いたら何か一言書き込んでくれたらうれしいわ。 >美恥骨 もとい、ちこちん 動画みたよ~。怖かった😥 田中泯さんと同じような世界観を感じました。 美恥骨…君は、一体どこを美しくしてんねん!😂 はぁ~、何度でも笑えるわ😂😂😂

No.163 22/06/14 17:49

>> 162 !!!!🤣

ワロタ😂さすが兄貴だわ

やっぱ、言葉選び?ってやつの、上手いこと!! w w

No.162 22/06/14 17:45

>> 161 ならば

こう呼んでくれたまえ🖕😂

美恥骨と😂

• << 164 美恥骨!!🤣🤣🤣
  • << 170 ちこ兄貴✋ 15歳の長老に、少し前からお聞きしたいことがありました 吉さんに、自スレがあるか…ご存知ないですか? ハンネをころころ変える人なので、あるとしても探すのは難しいかな

No.161 22/06/14 17:13

>> 160 おぉ✨
頭の形が良いのは羨ましいっすよ😆

息子達、学校の身なり検査時に短髪にしなきゃならないのですが
坊主では無いけど、やはり、形の良し悪しは分かるからさ

綺麗なラインが出るのは羨ましいなと思ってた

じゃあ、何て言えば良いかなぁ🤔

ちこ兄貴は『美頭蓋骨ダンディ』ってとこかな…

あかんか?ちょっと長ったらしいか?😂 w w

No.160 22/06/14 16:20

>> 158 お!兄貴やん😆 おつかれさーん 美頭皮レディのayaさんじゃ、あーーりませんか😀

因みに私は
昔坊主にした時に、頭の形が良いと言われた。😁

No.159 22/06/14 16:17

>> 155 ちょっと✋ w w 😂 緊急で先にこれだけ言わせて爆笑したから! 『首をつったんです』て!!!!🤣🤣 『首がつったんで… 首つりで思い出した。
美骨レディの澪さんにオススメ?😀

私が予てより詩人だなと想ってる人が居る。もう亡くなったが😖

パフォーマンスで首をくくる、その名は「首くくり栲象」凄い人だと想う😀

https://www.buzzfeed.com/jp/ryosukekamba/kubikukuri-takuzou

https://youtu.be/FebkS2qarwI

• << 166 ちょいと特殊なパフォーマーさんだね😳 動画の方は、あとで見させてもらいますわ

No.158 22/06/14 16:04

>> 156 いやいや苦手とは、微塵も想ってないから😀 それは素敵なお母様ですね ナイス😁 お!兄貴やん😆

おつかれさーん

• << 160 美頭皮レディのayaさんじゃ、あーーりませんか😀 因みに私は 昔坊主にした時に、頭の形が良いと言われた。😁

No.157 22/06/14 16:03

>> 154 帰宅! いや、暗くない。 話したかったけど、時間なかっただけ💦すまぬ💦💦 病院いってきたのぉ~。 いやさ、おとといの夜にうつ… ちなみにわたくし
美容院で『頭皮が健康で綺麗だ』って言われている

美頭皮レディです✨

ダメだ、あかんあかん、さっさと掃除を始めなきゃ w w

あーー😂みおには笑えた笑えた

ほなな👋

No.156 22/06/14 16:00

>> 148 えっ!?😲 意外かもしれないですが、 結構、料理は得意なほうですよ? 普段はやらないだけでw これレシピ通りにつくってたら、… いやいや苦手とは、微塵も想ってないから😀

それは素敵なお母様ですね ナイス😁

• << 158 お!兄貴やん😆 おつかれさーん

No.155 22/06/14 15:58

>> 154 ちょっと✋ w w 😂

緊急で先にこれだけ言わせて爆笑したから!

『首をつったんです』て!!!!🤣🤣
『首がつったんです』このひと文字違いを何故にしちゃった w w

あ〜〜〜😂
ほんっと、みおみおの漫画みたいな、やらかしには笑えるって🤣 w w

まだ言いたいことあったけど、とりあえず家事を進めるわー

徐々に治ってくるなら安心だが、でも一応、安静にしといてね美骨レディ✨

てか、原因はなんやろな、固まっとるんかね
肩凝りが引きがねになってるとかかねー

• << 159 首つりで思い出した。 美骨レディの澪さんにオススメ?😀 私が予てより詩人だなと想ってる人が居る。もう亡くなったが😖 パフォーマンスで首をくくる、その名は「首くくり栲象」凄い人だと想う😀 https://www.buzzfeed.com/jp/ryosukekamba/kubikukuri-takuzou https://youtu.be/FebkS2qarwI

No.154 22/06/14 15:36

>> 153 帰宅!
いや、暗くない。
話したかったけど、時間なかっただけ💦すまぬ💦💦

病院いってきたのぉ~。

いやさ、おとといの夜にうつぶせになったときにね?
首が痛くなって頭蓋骨全体がぎゅーって締め付けられるようになって
1分間くらいのたうち回ったのよ。

首がつったんだと思う。
あ、首吊りじゃなくて、足をつるの”つる”ね?w
足をつるのとはまた違った新感覚だったわ。

(あーーー!!今気づいた!
医者に説明したとき一瞬驚いた表情をされたのは、そのせいか🤣🤣🤣
そりゃ、おどろくわ。
「どうされました?」
「おとといの夜、首を吊ったんです」と明るく言う患者🤣🤣🤣) 

翌朝ちょっと首がいたくて、ちょっと腫れてて
夜になって痛みが増したので、アイスノンで冷やして寝たの。

んで、今朝になって、より腫れて痛くなった。

場所的に、頭蓋骨と首筋がくっついている、ほぼ後頭部だったので
大事をとって病院いったのさ。

そしたら、なんでもなかった~~w
筋を痛めただけだから、時間が立てば治るってさw

レントゲンとられて
「首の骨が、すごーく綺麗だよ」と、
首の骨を絶賛されてかえってきました。

おっとっと、
私が、美骨レディなのがバレちったなw

• << 157 ちなみにわたくし 美容院で『頭皮が健康で綺麗だ』って言われている 美頭皮レディです✨ ダメだ、あかんあかん、さっさと掃除を始めなきゃ w w あーー😂みおには笑えた笑えた ほなな👋

No.153 22/06/14 14:03

>> 151 んで、これから出かける… 詳細はのちほど… で、なに、なんか暗いじゃん

気のせいか?

No.152 22/06/14 14:02

>> 150 私も、はちみつ入れなかったんだけど、 リンゴ一個分いれたら多すぎw 作ってる時も、 これ多すぎて甘くなりすぎない?と心配だったんだ… 😂 w w 分かる分かる!
その、調理の最中に『分量を足すか引くかの葛藤』😂

あっれ!🍎酸味は無かったのか
丸ごと入れてたから主張されてるもんだと思ってた

そういやバーモンドカレーも、リンゴと蜂蜜使ってるわな…
って!!!あぁ!!!

そうそうそう!思い出した!!!
彼氏お気に入りの『みおのハヤシライス』📖💕!!✨

はぁ〜〜あ😂思い出したよ!
そういや、リンゴを隠し味に入れてた入れてた!ね! w w

で、きゅうりの漬け物な
了解〜!作ったら写真載せるでな👍

そんで、くまさんか😄
あの手はそうだね、男性だろうなぁ

ちょいと調べてきたんだけども🔎
料理人の可能性あるみたいだよ、納得だわな

あと、PCゲームが大好きらしい

みおと一緒やんけ😂 w w

No.151 22/06/14 13:29

>> 150 んで、これから出かける…
詳細はのちほど…

• << 153 で、なに、なんか暗いじゃん 気のせいか?

No.150 22/06/14 13:27

>> 149 私も、はちみつ入れなかったんだけど、
リンゴ一個分いれたら多すぎw

作ってる時も、
これ多すぎて甘くなりすぎない?と心配だったんだけど
…でも意外と多すぎるくらいいれるのがおいしいのかな?
と思っちゃったのが運命の分かれ道よ🤣

この種の料理でイメージするのって、
こってりと甘しょっぱいイメージやん?

そこが、リンゴで、あまあま、ちょっとしょっぱい
になるからサッパリに感じるんだと思う。
酸味自体はほとんどなかったよ。煮込むと消える。

バーモンドカレーのCMで
「リンゴとはちみつ、とろーりとろける♪」と歌ってたやん?

煮込み料理に、リンゴとはちみつは、隠し味的にはイケる組み合わせだったりする。
澪たんの「君のハヤシ好きだよハヤシライス」にも、りんごのすり身は、入れるでなw

ayaたんもくま食堂にチャレンジするんだ?

きゅうりの漬物、感想まちまする!
ってか、そのきゅうりの盛り付け、おしゃれだわ💗

くまさんって、男性だよね?

• << 152 😂 w w 分かる分かる! その、調理の最中に『分量を足すか引くかの葛藤』😂 あっれ!🍎酸味は無かったのか 丸ごと入れてたから主張されてるもんだと思ってた そういやバーモンドカレーも、リンゴと蜂蜜使ってるわな… って!!!あぁ!!! そうそうそう!思い出した!!! 彼氏お気に入りの『みおのハヤシライス』📖💕!!✨ はぁ〜〜あ😂思い出したよ! そういや、リンゴを隠し味に入れてた入れてた!ね! w w で、きゅうりの漬け物な 了解〜!作ったら写真載せるでな👍 そんで、くまさんか😄 あの手はそうだね、男性だろうなぁ ちょいと調べてきたんだけども🔎 料理人の可能性あるみたいだよ、納得だわな あと、PCゲームが大好きらしい みおと一緒やんけ😂 w w

No.149 22/06/14 13:02

>> 148 私も作るなら多分、はちみつは… 入れねぇ👍 w

旨さっぱりと書いてあったから
リンゴの酸味が良い演出してたってことかねぇ

でさ
この人の人気アップロード動画の📷、この漬け物を挑戦しようと思って
塩昆布を買ってきた😄

メインのきゅうりを買い忘れてるから、もうちょい先〜 w w

No.148 22/06/14 09:42

>> 147 えっ!?😲
意外かもしれないですが、
結構、料理は得意なほうですよ?

普段はやらないだけでw

これレシピ通りにつくってたら、
くま食堂さんに申し訳ないが
ぜったい、もっと甘かったって~w

思うに、くま食堂さんは
酢豚にパイナップル派なんだと思う。

我が家は、「酢豚にパイナップルは理解できん」派なんで。

まずいと言っても
まずいまずいと思って食べ続ける感じじゃなくて
おいしい!とは思わないけど
食べられなくはないわ…程度のまずさよ?😂

と、たっぷり言い訳したところで~w

タマネギ一個に対して
リンゴのすり身は、半分、(リンゴ一個分は多すぎ!)
調味料に、はちみつ入れずに
代わりに豆板醤を隠し味にすれば
丁度いいかも

だが、しかし~~

「明日、もっとおいしく同じの作れるように実験してみたいな」と言ったら
「やめてくれ!」と、母にマジ顔で言われたという
予想通りの反応でした😂

• << 156 いやいや苦手とは、微塵も想ってないから😀 それは素敵なお母様ですね ナイス😁

No.147 22/06/13 19:20

>> 144 >また感想聞かせてな? ・・・・ ・・・・・マズッ まずかったーー!😂😂😂 コレ普段から料理が上手い人がアレンジするから成功する話やな🤔

素人が真似たらイカン奴やで多分😂

No.146 22/06/13 18:10

>> 145 酢豚のパイナッポーが好きな人は、おいしいと思うかもw

No.145 22/06/13 17:48

>> 144 ありゃー😁

たしかに、超個性的な材料だったので
好き嫌いが分かれる料理だったかもしれんね?

No.144 22/06/13 17:29

>> 143 >また感想聞かせてな?

・・・・
・・・・・マズッ

まずかったーー!😂😂😂

• << 147 コレ普段から料理が上手い人がアレンジするから成功する話やな🤔 素人が真似たらイカン奴やで多分😂

No.143 22/06/13 15:50

>> 142 えー!!😂

いや、ほんとだよね
毎度毎度、突然じゃあないか? w w

動画の最初だけチラ見したけど、丼物にリンゴいれてるやん、びっくり🍎

また感想聞かせてな?
(怒りのラップ調になるかもしれんな😂)

さて、私も2、3返レスしたら晩ごはんに取り掛かるか〜
(相方は、なっっがいから夜まで放置 w)

じゃ👋頑張ってねフランケンーーー!📣🎶

No.142 22/06/13 14:58

今宵は、我が家のピンチヒッター澪たんです!

突然いわれても~
前日にわかっていることは
前日にいってとお願いしたのに~
また~?

とぶつくさ心の中でおもいつつ…

「ええよ!」(画像参照)

という心優しいフランケ…じゃなくて澪たんでした。

くま食堂さんのコレ↓

https://youtu.be/kr015ARZpcw

を、自己流にアレンジして作ろうと思います!
このまま作ると、けっこう甘いと思えるので。

丼物、楽やしなぁ~♪ケケケ

No.141 22/06/12 22:00

>> 139 おぉ😊そうか、思い出の作品だったんだ 仲間を想う気持ちが込められた、力強いメッセージ画だったんだね 😄 あらためて良いモンみせてもろた… >私はアナログ派なので
>みおが言ってるそのまんま、大共感だよ

おお!わかってくれるかえ?😳
さすがayaたん。

アナログの絵の方が味があるよね。うんうん

No.140 22/06/12 21:52

>> 138 まさか!!😂 もうこんな大きくなっとるんか〜い w w さすがゲームじゃ🤣 てっきり今ごろ 夜泣きや2、3時間起きの授乳で育児… 驚異のスピード成長力のSIMSたちなのだ…😂

花子もしっかり子育てしてます。
絵本を読んで二子を寝かしつけ中の花子の図。

ええのぉ~、愛されてて。
なんか尊い✨

No.139 22/06/12 20:46

>> 137 ありがとう😊 そのアナログ絵は、Gさんにプレゼントした絵だわ。 Gさんが落ち込んでた時に 「Gさんは虎やろ?気張れや!」的にw … おぉ😊そうか、思い出の作品だったんだ
仲間を想う気持ちが込められた、力強いメッセージ画だったんだね
😄
あらためて良いモンみせてもろたわ

そういえばGさんが虎なのは記憶ある
コ○モさんのイラストでの被り物キャラが虎じゃなかったかなぁ
(ちなみにみおの被り物はなんだったか忘れた、悪りぃ😁)

私はアナログ派なので
みおが言ってるそのまんま、大共感だよ

手から筆へと伝わるその人の感情が表れた味わい深さ(個性)も、よく分かる… そんな感じ

• << 141 >私はアナログ派なので >みおが言ってるそのまんま、大共感だよ おお!わかってくれるかえ?😳 さすがayaたん。 アナログの絵の方が味があるよね。うんうん

No.138 22/06/12 20:44

>> 137 まさか!!😂
もうこんな大きくなっとるんか〜い w w
さすがゲームじゃ🤣

てっきり今ごろ
夜泣きや2、3時間起きの授乳で育児疲れ中のみおみおだと予想してたがな w w

子煩悩なパパやね
こりゃパパ大好きっ子になるわ、良き✨

そうそう、当たり、幼児期はたいっっっへんじゃ!

親の方もこの時期に、忍耐力と(色々やらかすから)責任感(しつけ)が育つ
大事な時期でもあります w w

• << 140 驚異のスピード成長力のSIMSたちなのだ…😂 花子もしっかり子育てしてます。 絵本を読んで二子を寝かしつけ中の花子の図。 ええのぉ~、愛されてて。 なんか尊い✨

No.137 22/06/12 14:29

ありがとう😊
そのアナログ絵は、Gさんにプレゼントした絵だわ。
Gさんが落ち込んでた時に
「Gさんは虎やろ?気張れや!」的にw

なつかしい…😌

個人的には、やっぱ、アナログの方が見る側としてはPowerがあると思うんだわ。
デジタルの絵は、描く側として同じくらいPowerを使っていても、綺麗な分、逆にPowerがなくてペラペラに感じるというか、印象に残らない絵になってしまう。
。。。あくまでも個人的にはという感想なんだけど。

さてさて、初代家!
二子ちゃんは、赤ちゃんから幼児に成長。
なかなか知的な大人びた顔立ちの幼児で
パパの太郎似っぽいw

幼児期って、一番手かかるん。
リアルでも同じでっか?

放っておくと、トイレの水で遊びだしたりするし😂
絵の具ぶちまけて、家を汚すし

おまる教えたり
言葉おしえたり
遊び方おしえたり
ご飯たべさせたり
お風呂入れたり
寝かしつけたり

一時も目が離せんで大忙しよ!

でも、リアル幼児と同様に
いちいち、動きがかわいいんだよ~😍

太郎「たかいたか~い」
二子「わーーい!」
の図

仕事が休みの土日は、太郎が二子にベッタリですw

• << 139 おぉ😊そうか、思い出の作品だったんだ 仲間を想う気持ちが込められた、力強いメッセージ画だったんだね 😄 あらためて良いモンみせてもろたわ そういえばGさんが虎なのは記憶ある コ○モさんのイラストでの被り物キャラが虎じゃなかったかなぁ (ちなみにみおの被り物はなんだったか忘れた、悪りぃ😁) 私はアナログ派なので みおが言ってるそのまんま、大共感だよ 手から筆へと伝わるその人の感情が表れた味わい深さ(個性)も、よく分かる… そんな感じ

No.136 22/06/11 21:13

>> 134 んで、デジ絵だと写真みたいになっちゃうんで 「こんなん写真加工しただけやろ!」みたいな批判を回避するために 公表したのが、この画像で… いんや、初めて見させてもらったよ

サクラマット水彩のトラ、勇ましいのぅ✨
すごく丁寧に描かれているので、毛の質感まで綺麗に表現されてるね

デジタルの方は、良いやん😊親子のほのぼのショットやん

うんうん、写真に近い出来栄えになるもんなんだな、やっぱ
(便利だと言ってたが、こちらも細かい部分を描いていくのにも、やはり大変なんだろうなと思えた)

こうやって見ると
アナログとデジタルの違いが分かりやすいよ
それぞれの個性が出てるよね

良いモン見せてもろた😆ありがとうございます💕

No.135 22/06/11 14:35

>> 134 やった!😆✨

載せてくれてありがとさーーーん!
まぁ、遠回しに要求したみたいになっとったでな
うひゃっひゃっ😆 w

こっちは、ちゃんと時間見つけてから
ゆっくり見させてもらってレスするわ🖼

体調良いか、それなら安心〜
たしかにまだ今時期は、寒くもなくなって暑さでダルい感じもないでね
私も動きやすさを感じてる

あとさ
この間のブルーライトの話をしていたあたりに、改善方法を話してたやん

良質な睡眠がとれてるのも理由のひとつだろうね🤔

No.134 22/06/11 14:21

>> 132 www ayaたんの忙しさが伝わってくるわw 土日はね~普段とかわらない。 普段からゆっくりしとる(ぉい!) たまに、ピンチヒッ… んで、デジ絵だと写真みたいになっちゃうんで

「こんなん写真加工しただけやろ!」みたいな批判を回避するために
公表したのが、この画像です😅

ちゃんとこうやって、チマチマと描いたのよ。。。とw

左上にあるのが、元となった写真ですね。

• << 136 いんや、初めて見させてもらったよ サクラマット水彩のトラ、勇ましいのぅ✨ すごく丁寧に描かれているので、毛の質感まで綺麗に表現されてるね デジタルの方は、良いやん😊親子のほのぼのショットやん うんうん、写真に近い出来栄えになるもんなんだな、やっぱ (便利だと言ってたが、こちらも細かい部分を描いていくのにも、やはり大変なんだろうなと思えた) こうやって見ると アナログとデジタルの違いが分かりやすいよ それぞれの個性が出てるよね 良いモン見せてもろた😆ありがとうございます💕

No.133 22/06/11 12:26

これは、サクラマット水彩↓

No.132 22/06/11 12:25

ayaたんの忙しさが伝わってくるわw

土日はね~普段とかわらない。
普段からゆっくりしとる(ぉい!)
たまに、ピンチヒッターで忙しくなるけどw

気候については、体調はめっちゃ調子いい😊
なんか気温が丁度いいらしくて、
目覚めた時に、すごいスッキリしてんねん!
こんな快眠ひさびさやわ~って感動するw

動物の絵、みせたことなかったっけか?

これはデジ絵↓

• << 134 んで、デジ絵だと写真みたいになっちゃうんで 「こんなん写真加工しただけやろ!」みたいな批判を回避するために 公表したのが、この画像です😅 ちゃんとこうやって、チマチマと描いたのよ。。。とw 左上にあるのが、元となった写真ですね。

No.131 22/06/11 12:07

>> 130 いや、もう一度、まって✋

吉さんリクエストの
月夜の砂漠のラクダを見たことあるのを思い出したわ

って、さっさと仕事しろ!だよね w w

はぁ〜やれやれ、始めっか
じゃ今度こそ本当に、ほなまたね〜👋

No.130 22/06/11 11:47

>> 128 うんうん、パンチききすぎ!!w 何度見ても笑えるw その記事みると、その絵の著作権の45%が そのおばあさんのものになったらし… って、待って✋

たぶん… 動物の作品は見たことないわぁ
(記憶が正しければ)

また機会があったら、ぜひぜひ披露してくださいな😄🎶

No.129 22/06/11 11:36

>> 128 おはっす!

返事したいとこだけど、今から仕事じゃ😭
みおみおは土日とゆっくりするかね?

梅雨で天候が不安定になってきているから
気圧頭痛に気をつけてね
(って、どう気を付ければ良いか知らんけど w)

ほな、またの〜👋

No.128 22/06/10 22:34

>> 125 おぉ✨凄いじゃん! ほんと… うん、鴨居令を思い出させる作品になってる 老いと背景がマッチしてるね 足下が見えないのと色味から… うんうん、パンチききすぎ!!w

何度見ても笑えるw

その記事みると、その絵の著作権の45%が
そのおばあさんのものになったらしい。

それだけ、修正ではなく創作になってしまった😂
実際には99%くらい、おばあさんの創作物だけど。

私が描いた爺さんは、デッサン狂いまくっていて
お蔵入りになりましたw

描けないもの沢山あります。
たとえば、可愛いイラストとか萌え絵とか、さっぱりです。
(こういうのが描けた方が需要があるのに)
あと、人工物を描くのが苦手で苦痛。
車とか、都会や街の景色とかね。

やっぱ一番描いてて楽しいと思えるのは、自然の景色かな。
次が草木や花。
次が、人や動物かな。←これも自然のものといえばそう。

自然の話はほとんどしないけど
そういう面で「自然が大好き」メンバーに相応しい澪たんでした😂

• << 130 って、待って✋ たぶん… 動物の作品は見たことないわぁ (記憶が正しければ) また機会があったら、ぜひぜひ披露してくださいな😄🎶

No.127 22/06/10 22:04

>> 123 私まで厚かましさの、道連れにしたらアカン😂 あつかまシスターズは、厚かましいのでな😁

No.126 22/06/10 19:05

>> 123 私まで厚かましさの、道連れにしたらアカン😂 そんなこと言わないで〜〜🧡

😂 w w

No.125 22/06/10 19:03

>> 122 デジタルで描いた鴨居怜風の絵ならあるよwww おぉ✨凄いじゃん!

ほんと… うん、鴨居令を思い出させる作品になってる

老いと背景がマッチしてるね
足下が見えないのと色味からして『沼に佇む老人…何を想う』

しかし、みおみおって何でも描けるね

あ、でも🤔女性は得意じゃないって言ってたのは覚えてる

女性らしいあの柔らかい雰囲気を表現するのは難しいもんかね
(私は人物を描かないから分からん)

• << 128 うんうん、パンチききすぎ!!w 何度見ても笑えるw その記事みると、その絵の著作権の45%が そのおばあさんのものになったらしい。 それだけ、修正ではなく創作になってしまった😂 実際には99%くらい、おばあさんの創作物だけど。 私が描いた爺さんは、デッサン狂いまくっていて お蔵入りになりましたw 描けないもの沢山あります。 たとえば、可愛いイラストとか萌え絵とか、さっぱりです。 (こういうのが描けた方が需要があるのに) あと、人工物を描くのが苦手で苦痛。 車とか、都会や街の景色とかね。 やっぱ一番描いてて楽しいと思えるのは、自然の景色かな。 次が草木や花。 次が、人や動物かな。←これも自然のものといえばそう。 自然の話はほとんどしないけど そういう面で「自然が大好き」メンバーに相応しい澪たんでした😂

No.124 22/06/10 18:53

>> 121 ゴッホをサクラマット水彩で画材の違いを超越して? 模写して失敗した😅 ちなみに、これは修復で一番あかんやつw ニュースになった… 😂😂😂!!

めっちゃ有名なやつやん!! w w

あーーー😂ひっさびさに見た、やっぱあらためて見てもパンチ効いてるわ w

たしかこのおばあちゃん(素人だったかな)

あんまりにも皆んなから批判くらったもんだから、逆ギレして
台無しにしたと言うのに、開き直ってた記憶ある🤣

No.123 22/06/10 18:51

>> 119 そして、ちこちんは、もっと顔を出すように!w ま、無理しなくていいですけども😅 長く表れないでいると気になるから~ この次… 私まで厚かましさの、道連れにしたらアカン😂

• << 126 そんなこと言わないで〜〜🧡 😂 w w
  • << 127 あつかまシスターズは、厚かましいのでな😁

No.122 22/06/10 18:06

>> 120 あぁ💡そうだった 『みおと言えば!サクラマット水彩!』コレ、すっ飛ばして忘れてた w 何を描こうとしてたん? 風景画かな、人物画…… デジタルで描いた鴨居怜風の絵ならあるよwww

• << 125 おぉ✨凄いじゃん! ほんと… うん、鴨居令を思い出させる作品になってる 老いと背景がマッチしてるね 足下が見えないのと色味からして『沼に佇む老人…何を想う』 しかし、みおみおって何でも描けるね あ、でも🤔女性は得意じゃないって言ってたのは覚えてる 女性らしいあの柔らかい雰囲気を表現するのは難しいもんかね (私は人物を描かないから分からん)

No.121 22/06/10 17:58

>> 120 ゴッホをサクラマット水彩で画材の違いを超越して?
模写して失敗した😅

ちなみに、これは修復で一番あかんやつw
ニュースになったとき、世界中が「ぶほっ!」と吹いた

https://www.afpbb.com/articles/-/2963272

記事は、この修復をしたおばあちゃんが、一躍「時の人」となり
お金持ちになったという話w

• << 124 😂😂😂!! めっちゃ有名なやつやん!! w w あーーー😂ひっさびさに見た、やっぱあらためて見てもパンチ効いてるわ w たしかこのおばあちゃん(素人だったかな) あんまりにも皆んなから批判くらったもんだから、逆ギレして 台無しにしたと言うのに、開き直ってた記憶ある🤣

No.120 22/06/10 17:22

>> 118 ありがとう😊 モンモン悩むPowerもないので、やりすごします…。 ちなみに書いていた絵は、アナログです。 相変わらずの「サク… あぁ💡そうだった
『みおと言えば!サクラマット水彩!』コレ、すっ飛ばして忘れてた w

何を描こうとしてたん?
風景画かな、人物画…スーパーガールか?

もしや…鴨居令路線では😱 w w

って、初耳
油絵の筆洗い液… 専用のものがあったとは、そこから知らなかったよ

室内に染み付き、換気が追いつかんてのは相当なんだね

そういえば油絵繋がりで話しちゃうけど(YouTube)
絵画の修復動画をよく観てるんだわ

絵を描き上げるハウツー動画も好きだが

絵画修復師の技なども含めて、また別の意味で素晴らしいんだよね✨

• << 122 デジタルで描いた鴨居怜風の絵ならあるよwww

No.119 22/06/10 16:29

そして、ちこちんは、もっと顔を出すように!w

ま、無理しなくていいですけども😅

長く表れないでいると気になるから~

この次のスレは、ayaたんのスレのマネして

「ちこちん、ayaたん、澪たんの気まぐれロード」
というスレタイにでもして、強制参加させっぞ😂

• << 123 私まで厚かましさの、道連れにしたらアカン😂

No.118 22/06/10 16:23

>> 116 見てきたか😁 今は真面目な話し中だけど、時折り閲覧注意になるので w 相方は苦労人でね 身を削りながらも前向きに強く生きている立… ありがとう😊

モンモン悩むPowerもないので、やりすごします…。

ちなみに書いていた絵は、アナログです。
相変わらずの「サクラマット水彩」

デジタルは、やりたくてうずくことも多いんだけど、また目がおかしくなるのが怖いのでやらないでいます。

そうそう。一見、文章を読んだり、動画をみたり、ゲームしている方が目に酷なように思うけど、光源を絵を描く時の集中力で見つめ続ける方が目にくる…というか、きたw

でも、デジタルはめっちゃ便利よ…。

油絵はね、アトリエがあるならやりたいんだけど、自宅じゃ無理だと諦めたの。
一時期はやってたんだけどね。

油絵の絵の具の匂いがダメって人がいるけど、
私自身は、絵の具の匂い自体は平気。落ち着く~。

でも、「筆洗い液」の匂いが凶器なのよ…
臭わない液として売られているのを使っても、やっぱ人工的な刺激的なにおいがするんだよね。

油絵を描くと、その筆洗い液の匂いが部屋に充満して、換気してもなかなか消えないんで、その臭いが気になって眠れなくなるのよ。

油絵を趣味にする場合、最大のネックとなるのが「匂い」と「場所」です。
絵を描くのが、一番おもしろくて自由なのが油絵なんだけどね。

んもぉ~
油絵が描ける素敵なアトリエをプレゼントしてくれる大金持ちのパトロン募集😂

• << 120 あぁ💡そうだった 『みおと言えば!サクラマット水彩!』コレ、すっ飛ばして忘れてた w 何を描こうとしてたん? 風景画かな、人物画…スーパーガールか? もしや…鴨居令路線では😱 w w って、初耳 油絵の筆洗い液… 専用のものがあったとは、そこから知らなかったよ 室内に染み付き、換気が追いつかんてのは相当なんだね そういえば油絵繋がりで話しちゃうけど(YouTube) 絵画の修復動画をよく観てるんだわ 絵を描き上げるハウツー動画も好きだが 絵画修復師の技なども含めて、また別の意味で素晴らしいんだよね✨

No.117 22/06/10 15:10

>> 116 思うように描けない時のその

『「なんとかしてやる~!」と熱くなり
その格闘が純粋に楽しいと感じ、ごはん食べなくても平気なくらい集中できる自分がいた』

すんごい分かる!!!

なんか苦行みたいになってるんだけど、そう、楽しいんだよね…✨
集中力の高まりと情熱が燃えている、そんな時間の心地良さ、な

ずいぶん前に、絵に付いて語ってくれた時の事をよく覚えてるよ

あぁ絵を描くことが心底好きなんだなぁと思えて、私の原動力になった時もあった

またそんな日が来るのを楽しみにしてる😊ね

No.116 22/06/10 14:50

>> 111 ちこちんの協力により(おひさしぶり♪) 見つけちゃった…そして、見ちゃった……w 個人的なお話をayaたんとお友達との癒しの場のよう… 見てきたか😁
今は真面目な話し中だけど、時折り閲覧注意になるので w

相方は苦労人でね
身を削りながらも前向きに強く生きている立派な人よ、尊敬してるんだ
(たまに「でも〜、だって〜」が出るのが難だがな w)

🖼熱意が無くなってる感じなのかなぁ
スランプ状態みたいなものかもね

そんな時は、そうだね時間割り、賛成〜✋😄
リハビリする感じで進めていくと良いかもね

ここでひとつ気になってるんだが…
もしやデジタル?

余計なひと言かもしれんが、目の事を考えるとデジタルは恐怖だで
文字を読むとか編集するより遥かにマズいよね

油絵の方だと、個人的には嬉しいが😄

• << 118 ありがとう😊 モンモン悩むPowerもないので、やりすごします…。 ちなみに書いていた絵は、アナログです。 相変わらずの「サクラマット水彩」 デジタルは、やりたくてうずくことも多いんだけど、また目がおかしくなるのが怖いのでやらないでいます。 そうそう。一見、文章を読んだり、動画をみたり、ゲームしている方が目に酷なように思うけど、光源を絵を描く時の集中力で見つめ続ける方が目にくる…というか、きたw でも、デジタルはめっちゃ便利よ…。 油絵はね、アトリエがあるならやりたいんだけど、自宅じゃ無理だと諦めたの。 一時期はやってたんだけどね。 油絵の絵の具の匂いがダメって人がいるけど、 私自身は、絵の具の匂い自体は平気。落ち着く~。 でも、「筆洗い液」の匂いが凶器なのよ… 臭わない液として売られているのを使っても、やっぱ人工的な刺激的なにおいがするんだよね。 油絵を描くと、その筆洗い液の匂いが部屋に充満して、換気してもなかなか消えないんで、その臭いが気になって眠れなくなるのよ。 油絵を趣味にする場合、最大のネックとなるのが「匂い」と「場所」です。 絵を描くのが、一番おもしろくて自由なのが油絵なんだけどね。 んもぉ~ 油絵が描ける素敵なアトリエをプレゼントしてくれる大金持ちのパトロン募集😂

No.115 22/06/10 13:56

>> 111 ちこちんの協力により(おひさしぶり♪) 見つけちゃった…そして、見ちゃった……w 個人的なお話をayaたんとお友達との癒しの場のよう… みおー😄

ちょい後でゆっくり返事するわ、先に家事を進める

こういった話、私もちゃんと聞いておきたいのよ😊

No.114 22/06/10 13:56

>> 113 がははははははは🤣
あつかま仲間www

No.113 22/06/10 13:53

>> 112 あぁ、そういう事だったのか
やっと納得したよ😁

って今、客観的?に眺めていて気付いたことがある✋

そういえば私も
スレタイに名前を出している厚かましい奴だったことに

今さら気付いた😂 w w

No.112 22/06/10 13:47

>> 110 ワロタ😂 w w いやいやいや、知らなかったよマジで!😂 しかも、時々あぁなのかい、怖いわ! w w と、言うことで、… 前にスレ知っているって言ったやろ、それは注目スレからやで😁

でハンネ検索したらスレはそれだけみたいやったわ😀

No.111 22/06/10 13:45

ちこちんの協力により(おひさしぶり♪)
見つけちゃった…そして、見ちゃった……w

個人的なお話をayaたんとお友達との癒しの場のようなので
乱入する気でいたのを改め(乱入する気でおったんかい!w)
お邪魔しないでおきます💗

>間が空き過ぎたからかな🖋

それもあるんだろうけど…

思うように描けないってのはわりと通常運転なんだけど
それならそれで
「なんとかしてやる~!」と熱くなり
その格闘が純粋に楽しいと感じ、ごはん食べなくても平気なくらい
集中できる自分がいたのですが

そういう根気が今は続かない。
でてくるのは「なんじゃこりゃ」と思う自分の絵を見て
ため息ばかり…みたいな状態。
絵の良し悪しより、そんな自分に一番落ち込むというか、ね💦
リフレッシュどころか、ストレスになるようになった喪失感というか、ね💦

やはり、機械的にタスクをこなす、
時間割バージョンに戻そうと思った次第です。

子供の時間割の1授業って、50分やん?
それくらいならギリで集中力もつようなんで。

• << 115 みおー😄 ちょい後でゆっくり返事するわ、先に家事を進める こういった話、私もちゃんと聞いておきたいのよ😊
  • << 116 見てきたか😁 今は真面目な話し中だけど、時折り閲覧注意になるので w 相方は苦労人でね 身を削りながらも前向きに強く生きている立派な人よ、尊敬してるんだ (たまに「でも〜、だって〜」が出るのが難だがな w) 🖼熱意が無くなってる感じなのかなぁ スランプ状態みたいなものかもね そんな時は、そうだね時間割り、賛成〜✋😄 リハビリする感じで進めていくと良いかもね ここでひとつ気になってるんだが… もしやデジタル? 余計なひと言かもしれんが、目の事を考えるとデジタルは恐怖だで 文字を読むとか編集するより遥かにマズいよね 油絵の方だと、個人的には嬉しいが😄

No.110 22/06/10 13:35

>> 109 ワロタ😂 w w

いやいやいや、知らなかったよマジで!😂
しかも、時々あぁなのかい、怖いわ! w w

と、言うことで、みお✋この流れで言っとくわね

あれが私のスレです、あれひとつだけ😄

相方の希望で2人だけのスレなので、お誘い出来なくて申し訳ないけれど
まぁ、いつか、暇つぶしがてら読んでやってください w w

• << 112 前にスレ知っているって言ったやろ、それは注目スレからやで😁 でハンネ検索したらスレはそれだけみたいやったわ😀

No.109 22/06/10 13:29

>> 108 時々注目スレに入っとるで😁

知らぬ間に注目されてますなぁ😂

No.108 22/06/10 13:26

>> 105 知らんのか😅 今なら日記仲間板のトップの注目スレに成っとるで😁 因みに 絞り込み検索で、ハンネ入れて検索すれば直ぐ見つか… 見てきた!!

ホントやん、なんでじゃーー!💦

No.107 22/06/10 13:24

>> 105 知らんのか😅 今なら日記仲間板のトップの注目スレに成っとるで😁 因みに 絞り込み検索で、ハンネ入れて検索すれば直ぐ見つか… …?
ちょ、誰が!?

まさか私のあの閲覧注意のスレが!!?

No.106 22/06/10 13:22

>> 104 絵が思った通りに描けないの… 全然へたくそなの… 昔みたいに面白くないの… 描くまでは、テンションあげあげ 描きだして、テンショ… なに、余計な心配なんて言わないでよ?

些細な事でも聞くつもりでいるんだし 
例え小さいな悩みだとしても、私の都合とか考えて遠慮しなくて良いんだから

(↑ みおはかなり気を使うタイプだから、ここはハッキリ私の意志を伝えといた w)

間が空き過ぎたからかな🖋

手作業的?なものは、感覚を戻すのに少し時間が掛かるだろうでね

落ち込まなくたって大丈夫だわ、もう描けなくなったわけじゃない
あれだけ素晴らしい絵を描ける才能が消えることはないから😊さ

目の事を考えると強く進めるのは気が引けるけれど

少しずつでも描いて手を慣らせていけば
ちゃんと、描きたい気持ちと同じく思い通りの絵が描けるようになるからね

No.105 22/06/10 13:08

>> 101 あ、ところで、 ときどき、色んな人(ちこちん含む) 仲間のスレを全部把握してるかのように誰それのスレがあるってわかっているみたいなの… 知らんのか😅

今なら日記仲間板のトップの注目スレに成っとるで😁

因みに
絞り込み検索で、ハンネ入れて検索すれば直ぐ見つかるよ😉

• << 107 …? ちょ、誰が!? まさか私のあの閲覧注意のスレが!!?
  • << 108 見てきた!! ホントやん、なんでじゃーー!💦

No.104 22/06/10 12:46

>> 103 絵が思った通りに描けないの…
全然へたくそなの…
昔みたいに面白くないの…

描くまでは、テンションあげあげ
描きだして、テンションさげさげ

それだけなので、心配しないで大丈夫です💦

ごめん、余計な心配をかけてしもうた。

• << 106 なに、余計な心配なんて言わないでよ? 些細な事でも聞くつもりでいるんだし  例え小さいな悩みだとしても、私の都合とか考えて遠慮しなくて良いんだから (↑ みおはかなり気を使うタイプだから、ここはハッキリ私の意志を伝えといた w) 間が空き過ぎたからかな🖋 手作業的?なものは、感覚を戻すのに少し時間が掛かるだろうでね 落ち込まなくたって大丈夫だわ、もう描けなくなったわけじゃない あれだけ素晴らしい絵を描ける才能が消えることはないから😊さ 目の事を考えると強く進めるのは気が引けるけれど 少しずつでも描いて手を慣らせていけば ちゃんと、描きたい気持ちと同じく思い通りの絵が描けるようになるからね

No.103 22/06/10 12:24

>> 102 まてまて、どうした

今日の返事するつもりだったけど、先に聞くよ

話してみ?

No.102 22/06/10 12:18

>> 100 おっはよーーー! なははは。ごめんごめん。 恐縮しすぎて、太郎と花子がPCごとフリーズしそうな気がしたので😂 太郎、花子から直… あかん……描けない……
楽しくない……
憂鬱になってきた……

しくしく…

No.101 22/06/10 09:46

>> 100 あ、ところで、

ときどき、色んな人(ちこちん含む)
仲間のスレを全部把握してるかのように誰それのスレがあるってわかっているみたいなので
どうやって知ったのだろう?知ることができるのだろう?と疑問だったんだけど

聞かれても答えたくない場合もあるだろうと

「どこ!どこ!どこにあるの!?」と聞くのは控えスルーしてたんだけど。

聞きますw

ayaたんのスレって、どこ!どこ!どこにあるの!?www

答えたくなければ、無理には聞かないので安心してくださいw

• << 105 知らんのか😅 今なら日記仲間板のトップの注目スレに成っとるで😁 因みに 絞り込み検索で、ハンネ入れて検索すれば直ぐ見つかるよ😉

No.100 22/06/10 09:35

>> 99 おっはよーーー!

なははは。ごめんごめん。
恐縮しすぎて、太郎と花子がPCごとフリーズしそうな気がしたので😂

太郎、花子から直接コメントされたら、おもしろいかなって思っただけですのでw

今日は、ひさびさに絵を描く予定です!

• << 102 あかん……描けない…… 楽しくない…… 憂鬱になってきた…… しくしく…

No.99 22/06/09 18:03

>> 98 なんだよ、めっちゃ頭フル回転してたのにー w w

なら、やめとこ😂

No.98 22/06/09 17:58

>> 97 >こりゃ、私の方もキチンとお祝いの言葉を述べるのが礼儀だよね
>(たとえゲームだとしても! w)

いやいや、いいですw
最初のお祝いで充分です!
そんなことされたら恐縮しすぎて、フリーズしますw

No.97 22/06/09 17:51

>> 96 ちょっとちょっと、みお✨ w w
わざわざお二人が改まってまぁ!😆

こりゃ、私の方もキチンとお祝いの言葉を述べるのが礼儀だよね
(たとえゲームだとしても! w)

家事を始めちゃったので、少し時間を下され

また来るわ✋

No.96 22/06/09 14:44

と、太郎と花子に挨拶させた私ですw

もうね、「おめでとう…女の子です!」のアラートが出たとき

マジかよーーーー!!でしたw

ヒドイや、神様w
私は神様にからかわれているとしか思えんw

あんなに「男の子が欲しい」主張し、音楽聞かせまくって努力した末ですよ?w

まぁ、男の子を家を継がせるという考え自体が古臭いので
ニコに家督を継がせますw

No.95 22/06/09 14:22

>> 93 名前もめちゃ可愛いよ『ニコちゃん』💕 頑張ったね、みおみお😭✨ …じゃなくて花子さんだったわ w w 太郎… ayaさん、
お祝いの言葉ありがとうございます😄

男の子ではなく、女の子でしたが、
そんなことどうでもよくなるくらいカワイイです!

ayaさんのようなタフネスになれるよう頑張ります😆

No.94 22/06/09 14:04

>> 92 ちょ!!!😆✨ いま同時刻に、自スレの相方からレス来てたけど あっち後回しにして、先に駆けつけにきた!!! w w ✨おめ… ayaさん、
祝福に駆けつけてくださり、ありがとうございます😌

父親となり身が引き締まる思いです!

国を、妻を、娘を守れる男になりたいと
より一層精進する所存です。

これからも私たち家族を暖かく見守っていただけると嬉しいです。

今後ともよろしくお願いいたします。

(by 太郎)

No.93 22/06/08 22:20

>> 91 なにはともあれ、命の誕生は尊い! 元気な赤ちゃんでなにより! というわけで、 「二郎」あらため「二子(にこ)」と名付けまし… 名前もめちゃ可愛いよ『ニコちゃん』💕

頑張ったね、みおみお😭✨

…じゃなくて花子さんだったわ w w

太郎パパもだ、おめでとうございます😆✨

• << 95 ayaさん、 お祝いの言葉ありがとうございます😄 男の子ではなく、女の子でしたが、 そんなことどうでもよくなるくらいカワイイです! ayaさんのようなタフネスになれるよう頑張ります😆

No.92 22/06/08 22:17

>> 91 ちょ!!!😆✨

いま同時刻に、自スレの相方からレス来てたけど
あっち後回しにして、先に駆けつけにきた!!! w w

✨おめでとうございますーーーー!🎉✨

って、なんだどうなった w
女の子だったんだーーー!😂😂😂

でも、わかるわかる
希望とは違っても、命の尊さよ

元気に産まれてくれただけでヨシ!って思えるんだよね

• << 94 ayaさん、 祝福に駆けつけてくださり、ありがとうございます😌 父親となり身が引き締まる思いです! 国を、妻を、娘を守れる男になりたいと より一層精進する所存です。 これからも私たち家族を暖かく見守っていただけると嬉しいです。 今後ともよろしくお願いいたします。 (by 太郎)

No.91 22/06/08 22:06

なにはともあれ、命の誕生は尊い!

元気な赤ちゃんでなにより!

というわけで、

「二郎」あらため「二子(にこ)」と名付けました

• << 93 名前もめちゃ可愛いよ『ニコちゃん』💕 頑張ったね、みおみお😭✨ …じゃなくて花子さんだったわ w w 太郎パパもだ、おめでとうございます😆✨

No.90 22/06/08 22:04

まさかの、「女の子」が生まれましたー!!

産み分け失敗!!

マジか!!www
あんなに沢山オルタナティブ音楽を聴いたのに!

No.89 22/06/08 22:02

そして……

No.88 22/06/08 22:01

病院にかけつけた太郎は

オロオロするばかり…

No.87 22/06/08 22:01

分娩室へ!

No.86 22/06/08 21:59

陣痛が…

ひっひっふー
ひっひっふー

う、う、う、産まれる!!

No.85 22/06/07 21:06

>> 84 👍 w w

No.84 22/06/07 20:36

太郎は、軍人です。
花子は、専業主婦です。

2人とも身寄りがなく、裕福な暮らしはできませんが、幸せです。

見よ!太郎のたくましい二の腕を!w
愛する者を守ってこその男道!それが太郎の美学なのです。

というわけで

「オルタナティブ」については私もよくわかんない😅
そういう分野の音楽は、ステレオで選択できるんだけどね。
私も調べたところ…1990年代の反社会的なメッセージ性の強いメジャーではない音楽をいうみたい?はてさて?🙄

SIMSやると不思議と安眠できるんだわ。平和なゲームだからかな。

二郎が生まれたら報告するわ😉

No.83 22/06/07 17:43

>> 81 ちなみに、男の子が生まれたら、名前はもう決まっているw 二郎 手抜きすごい!🤣 なるほどね🎶

やっぱりゲームをしていく中で
ランダムでいて、ある程度予想外の方が面白いかもしれんな!

ほな私も、男の子(二郎)が産まれるよう
願掛けしとく

産まれたらすぐ教えて?
お祝い持って、駆けつけるわ〜✨ w w

No.82 22/06/07 17:40

>> 81 あ、まって
その産み分けの話、記憶にあるわ!😂

徐々にジリジリと思い出してきそう、興味深いゲームだったから w

つまりガブちゃんの時は、胎教音楽が今時なのだった訳やね
(で、オルタナティブが分からなかったので調べたけど、結局よく分からん…ロック?)

それで、そっか!
たしかにひとりとは限らないよね、そこ、頭になかった w

三つ子て… 😂
いや、聞いた途端にズッシリ重さがきたわ、自分のことじゃあないのに(大変さが想像を絶するだろうで w)

No.81 22/06/07 15:49

>> 80 ちなみに、男の子が生まれたら、名前はもう決まっているw

二郎

手抜きすごい!🤣

• << 83 なるほどね🎶 やっぱりゲームをしていく中で ランダムでいて、ある程度予想外の方が面白いかもしれんな! ほな私も、男の子(二郎)が産まれるよう 願掛けしとく 産まれたらすぐ教えて? お祝い持って、駆けつけるわ〜✨ w w

No.80 22/06/07 15:41

>> 79 生まれてくる子の性別は、基本ランダム。

が、産み分けしたい場合、

<男の子が欲しい場合>
妊娠中にニンジン(10個でほぼ100%)を食べて、オルタナティブ・ミュージックを聞く。

<女の子が欲しい場合>
妊娠中にイチゴ(10個でほぼ100%)を食べて、ポップ・ミュージックを聞く。

そういう産み分けの技はあるにはあるんだけど、これも確実ではないです💦

初代家は、長男に家督を継がせていく予定なんで
男の子が欲しい。

だけど、ニンジンが現時点では手に入らないので、花子さんにはひたすらステレオから「オルタナティブ」という種類の音楽を聴かせながら、編物させてますw

でも、もっと問題なのは、生まれてくる子が1人か双子か、三つ子か…産むまでわからないことw

(一度、まさかの3つ子が生まれて、驚愕すると共に、育てるのがすごい大変だったことがあるw 両親ともに寝る暇なしw)

基本はひとりなんだけど、たまにランダムで沢山生まれちゃうんです。

分家を作っちゃうと大変になるので
初代家としては、男の子の一人っ子が理想的。

でも、プレイヤーもコントロールできないので、出産を終えるまでドキドキです。

そっかそっか、花子さんね
妊娠してからトイレは近いわ、
お腹がすきやすいわ
で、プレイヤーも操作が忙しくなるんだけど
その仕様にも共感しちゃうかな?w

No.79 22/06/07 14:49

>> 78 多分ガブちゃんの時に説明してくれたかもしれんが
赤ちゃんの性別などは、プレーヤーが決めれたっけ

で、その花子さんの腰の反り…
そうそう、数ヶ月その状態なので腰を悪くするんだよな
キツかったし(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

No.78 22/06/07 14:42

>> 77 また始まったですよ🤣

日に日に膨らんでくる花子のお腹。

太郎「パパでちゅよ~、お?動いた!」

(つづく…のか?)

No.77 22/06/07 14:28

>> 75 たぶん、ないと思う💦 漫画を置いてある図書館がまずない、かな? 私、電子書籍でも購入しちゃったから、ホイと渡せそうなんだけど 電子… ですよねー😭
素晴らしいお方の伝記だけど、そこはやはり漫画だもんね

ありがとう、もうちょい考えてみる

って、懐かしいのが始まったなヲイ!🤣 w w

No.76 22/06/07 14:11

昔々あるところに、
太郎と花子という貧しくも仲の良い夫婦がいたそうな。
(名前がめっちゃ手抜きw)

そして、花子のお腹には、太郎との子が。

こうして初代家の物語がはじまるのであった。

(つづく…のか?)

No.75 22/06/07 14:04

>> 74 たぶん、ないと思う💦
漫画を置いてある図書館がまずない、かな?

私、電子書籍でも購入しちゃったから、ホイと渡せそうなんだけど
電子書籍の方が、貸し借りってできないんだよなぁ…。

レンタルビデオ屋さんは、今、漫画もレンタルするようになってるから
近場にあるといいのだけど…。

• << 77 ですよねー😭 素晴らしいお方の伝記だけど、そこはやはり漫画だもんね ありがとう、もうちょい考えてみる って、懐かしいのが始まったなヲイ!🤣 w w

No.74 22/06/07 13:36

>> 72 そそ、シーズン6はまだ配信されてないのはわかってたんだけど シーズン5は全部配信されていると思っていたら、シーズン5の配信が、現在進行形だ… みおみお〜、ちょいと図書館について質問✋

手塚治虫のブッタは図書館にも置いてある?
漫画だから無い?
ちゃんと読んでみたいな思っていて、けど、買うにしたら高くなるからさ

近場に無いので利用したことが無いし
でも子どもがテスト勉強で図書館にいく機会があるので(みんなで自転車をかっ飛ばして行ってるわ🚲)聞いてみたら

『しらん』て言われたー

No.73 22/06/06 20:58

>> 72 あ〜あ〜 w w
めっちゃ良いところでストップだ!😂

テレビドラマと違って
最後まで一気に観れるのがメリットなのにね
残念じゃのう

モヤっちゃうから、完結している過去のを探しにいくだわね😁 w

No.72 22/06/06 19:18

>> 71 そそ、シーズン6はまだ配信されてないのはわかってたんだけど
シーズン5は全部配信されていると思っていたら、シーズン5の配信が、現在進行形だったの…。

スーパーガールとレナという元親友との間で
長年の誤解がようやく溶けて、
また仲良くなってよかったよかったと思っていたら

敵方が突然、どかーんばかーん!とばかりに、凶悪な姿に変化して、
げげげ!また、よからぬことが起こりそーー!!

で終わって…

今までどおり、すぐ続きを見れると思ったら、
その続きがまだ配信されてなかったという不意打ちにあったの!
この脱力感、喪失感ときたらっ!😫

• << 74 みおみお〜、ちょいと図書館について質問✋ 手塚治虫のブッタは図書館にも置いてある? 漫画だから無い? ちゃんと読んでみたいな思っていて、けど、買うにしたら高くなるからさ 近場に無いので利用したことが無いし でも子どもがテスト勉強で図書館にいく機会があるので(みんなで自転車をかっ飛ばして行ってるわ🚲)聞いてみたら 『しらん』て言われたー

No.71 22/06/06 19:06

>> 70 あれまぁ!😂

と、言うことは
スーパーガールはHuluの動画の中でもまだ新しい現在進行形?のシリーズだったのかぁ

…って意味だよね?
ごめん😁その配信動画と言うものの仕組みをいまいちわかってない私 w

No.70 22/06/06 18:50

>> 69 ayaたんの類まれな安定感は、ちびっこの頃から続いているのか!

うーん、すばらしいのぅ😊

あっちで、スーパーガールの宣伝をしたところで
おっし見よう!と見てて、やっぱ面白いわ~と見てたら
続編がなーい😭

まだ配信されてなーーい😭😭😭

あぅあぅあぅあぅ・・・
突然のことで
スーパーガールの続きが見れないことの禁断症状に
ジタバタしている澪たんですw

配信はよ!です…。

シーズン6で完結らしいけど
Huluでは、シーズン5まであって、シーズン5は最後まで観れるのだと思ってた分、途中でまだ配信されてなくてショックです。

仕方ない・・・他の探そう・・・。

No.69 22/06/05 20:42

>> 68 そうそう😊
みおのそのギャップがかわいいんだよ w w

楽しい会話もしつつ、でも真面目な性格で
文章からは知的でしっかり者の雰囲気が出ているんだ

が!!

😂ええ〜〜?!って驚くドジっ子ぷりな w w
キャサリン探しにガッツリ気を取られたな、あぁ😂笑えた

たまにチラつくその脱力的な部分が… 私は大好きだよ😆♬

で、私はアホなんで通知表に書かれた言葉は覚えてないけど
幼馴染達には『ずーっと変わらんねアンタは』って言われてるから

多分子どもの頃と、今みおみおが知ってる私そのまんまって事だと思うよ😂

(ちなみにその『変わってないね』ってのは、よくある褒め言葉の『いつまでも若々しい』って方じゃなくて『中身が幼稚なまま』って方な w w)

No.68 22/06/05 18:46

>> 67 >子どもが巣立つまでは、そう、タフな強い母でありたいのでね💪

拍手😆

実は、一度、あわわわわ💦と焦ると
次々ドジ踏む澪たんです。

この辺、漫画ちっくなほど…。
そういえば、小学生の時に通信簿にはよく「落ち着きに欠ける」と書かれてたわw
本人、どこがや!?と思ってたけど、
三つ子の魂、百までだわ😅

ayaたんは、なんて書かれてた?

あれね、
最初にね、ayaたんがズボ柴犬写真あげているのをみて
自分で言ってたのに忘れてた!って

あわわわわ💦 ってなって

キャサリン写真さがして、慌ててUPして

「寡黙な人」になってて

再び

あわわわわ💦 ってなって

…という流れでした(๑´ڡ‘๑)テヘペロ

No.67 22/06/05 18:11

>> 62 現在アップロード中。 夕方までに終わればいいけど…なんともはや… 公開したら改めて告知します。 今回は、コナーとハンクです😊 … あぁ w『寡黙な人』になってたね w

誰のことやねん、掛け離れてるっての😂って、ツッコミレス入れたかったわ w w
(慌ただしくてタイミング無かったが、言いたかった〜〜悔しか〜〜!)

まっ、私も類友なんで✋人のこと言えんけどもな
うひゃひゃひゃっ🤣

No.66 22/06/05 18:04

>> 65 😁 w

ガキンチョみたいによく食べよく動くでな
子どもが巣立つまでは、そう、タフな強い母でありたいのでね💪

で、やっと話を戻せるわ

うん、通知の件はやはり告知を待たせてもらおうかなぁ
私も、ほぼ毎日観てるYouTubeだし

せやな、そこで気付けるだろうしな
なので、うっかり伝え忘れてもまったく構わないからね?

ほな、甘えさせてもらうわ😊あらためまして、よろしくです

それで、ガス欠対策を考えましたか😁✨自分ルールな
時間にメリハリをつけていくんだね、良き

そうやって、以前話した『身に付いた決まり事をしないと落ち着かなくなる』
で定着したら、ある意味ラクになっていくかも🎶ね

No.65 22/06/05 08:48

>> 64 おっはよーございまーす!
さぁさぁ、今日も一日、いってみよ~!(注:ちゃんと眠れているのでご安心を)

お疲れのところ、ありがとー。
無理しないでいいよ~
時間がある時にまったりとで😊

ayaたんのタフネスぶりには脱帽です。

No.64 22/06/04 21:28

>> 63 いま帰宅したぜ

まずは動画を観てくる
告知ありがとなー😄

No.63 22/06/04 14:20

>> 62 よっしゃ!

本日、18:00に動画公開しまーす😊

No.62 22/06/04 11:37

>> 61 現在アップロード中。
夕方までに終わればいいけど…なんともはや…

公開したら改めて告知します。

今回は、コナーとハンクです😊

>今一度、動画の通知オンをチャレンジしてみたんだけど
どーしても、個別通知機能まで辿り着けんだわ

私も設定したことないから、わかんないや💦
私は一日一回はYouTubeを開くので通知はいらないw

でも、大丈夫。
聞かれてなくても、勝手に告知すっからwww

これからは、ガス欠を起こさないように、ちまちま継続する予定です。
作業する時間を決めて、その時間以外は動画関係の作業はしないように調整したわ。

そうしないと、ダラダラ一日中続けて、ガス欠起こし、しばらくやる気がなくなる…というパターンを打破しますw

あっちのスレ、「寡黙な人」ってw
自分でバカウケしてしまった😂

ちこちん、くま食堂の料理にはまって健康的な食生活を営んでくれてたら嬉しいw

• << 67 あぁ w『寡黙な人』になってたね w 誰のことやねん、掛け離れてるっての😂って、ツッコミレス入れたかったわ w w (慌ただしくてタイミング無かったが、言いたかった〜〜悔しか〜〜!) まっ、私も類友なんで✋人のこと言えんけどもな うひゃひゃひゃっ🤣

No.61 22/06/03 18:12

>> 60 了解😆いつもありがとう

てか
なんだか毎回聞くのは悪い気がして
今一度、動画の通知オンをチャレンジしてみたんだけど
どーしても、個別通知機能まで辿り着けんだわ

もしかしたら、個別で受け取る機能は…元から無いのかもね🤔

No.60 22/06/03 17:30

>> 59 たぶん、明日の夜9時頃には…。

まだアップロード以前の作業が終わってないので確実な時間は言えないかな。

うんうん、つまらない逃避したくなる(紙の)本を読んで寝るのが理想ねw
電子書籍だと逆効果なので。

No.59 22/06/03 17:20

>> 57 おかげさまで、昨夜はぐっすり熟睡できましたw こんなにぐっすり快眠できたのは、久々かも! やっぱ、夜遅くまで見つめているブルーライト… 話を戻すけど

快眠だったか!良かったやん〜〜😆

原因がガッツリ分かっているならいいね
あとは図書館の改装が済んだら📖借りてきてさ

眠る前に、読書しながら寝落ちする。を出来るだけ心掛けて

ぼちぼちでも目の回復に向かってくれれば👍

そして😆よっしゃ、待ってましたデトロイド

何時になりそう?

No.58 22/06/03 17:13

>> 57 😁 w w
ご苦労様でした、だよ、みおみお

いんや、居てくれて良かったし(私はあの時間に今日初に見てビックリだったわ、何事かと w)

いつも思う。
みおって、本当に両者の気持ちを確実にくみ取りつつ
自分の意見も交えながら、そしてちゃんと大事な言葉を外さない

第三者(私とか)にも届き
毎度、頷きたくなる、その惹きつける文章力は、なんじゃ😆 w w

だから、すぐに仲裁にきてくれて良かったよ
有り難かった

で、爺さんね
とてもわかりやすくストレートだったので伝わってると思うが

返答は今回も、自分の気持ちだけを全面に出してしまって言い訳みたくなってしまっているけれど
そこは爺さん不器用さんだからね

わかっちゃいるけど、素直にはなれないだわね
ホント、困った爺さんだよ😁

私はあとは
爺さん放置で w 傷付いてるまりちゃんのフォローでいくわ😄

No.57 22/06/03 16:31

>> 55 あれ!😳 そうなんだ、そこまで知らなかった 体内時計ってさ 連日の夜更かしのせいで 単なるクセが付いて夜型人間になってしまうんだ… おかげさまで、昨夜はぐっすり熟睡できましたw
こんなにぐっすり快眠できたのは、久々かも!

やっぱ、夜遅くまで見つめているブルーライトが原因っぽい。
一応メガネはブルーライトカットの仕様なんだけどもね。

某所でのトラブルで、再び、目がーw

早目に対処を吉と考え、真っ先にフォローに走ったけど…
思ったようには、いかんかったな。
何も言わない方がよかったかも💦💦

まりたんはもとより
吉さまも悪い人じゃ全然ないんだけど
対人関係における美学が相反しているからなぁ…。

言葉にして態度でしめして派と
言葉にせず察して派と😅

言葉にしてもしなくてもどっちでもいいけど
言葉にしないなら察してもらうことも期待するな派(←私)

あとは二人に任せるしかないなと思う私です。

ところで、明日には、デトロイトアップできそうです😊

• << 59 話を戻すけど 快眠だったか!良かったやん〜〜😆 原因がガッツリ分かっているならいいね あとは図書館の改装が済んだら📖借りてきてさ 眠る前に、読書しながら寝落ちする。を出来るだけ心掛けて ぼちぼちでも目の回復に向かってくれれば👍 そして😆よっしゃ、待ってましたデトロイド 何時になりそう?

No.56 22/06/02 22:34

>> 54 隠居後の楽しみに…💦 まぁ、お子さんが大学生にでもなれば 今より時間ができる。。。かも?💦💦💦 目が疲れるのもそうなんだけど、… あ、間違えた

メラニンじゃなくて、メラトニンだった😂
こりゃ失礼

No.55 22/06/02 22:30

>> 54 あれ!😳
そうなんだ、そこまで知らなかった

体内時計ってさ
連日の夜更かしのせいで
単なるクセが付いて夜型人間になってしまうんだ思ってたけれど
医学的な理由があったんだね

睡眠ホルモンを下げるメラニン分泌をストップさせてしまう、と

はぁ〜あ😳なるほどなるほど、勉強になった!
もう一回ちゃんと読んで覚えとこ

…と、言うことで

このレスのやり取りも、みおの目を考えたら
終わりにさせなきゃって事や😁

じゃあ👋ありがとう、今日はストップさせるわな🌙

またねー

• << 57 おかげさまで、昨夜はぐっすり熟睡できましたw こんなにぐっすり快眠できたのは、久々かも! やっぱ、夜遅くまで見つめているブルーライトが原因っぽい。 一応メガネはブルーライトカットの仕様なんだけどもね。 某所でのトラブルで、再び、目がーw 早目に対処を吉と考え、真っ先にフォローに走ったけど… 思ったようには、いかんかったな。 何も言わない方がよかったかも💦💦 まりたんはもとより 吉さまも悪い人じゃ全然ないんだけど 対人関係における美学が相反しているからなぁ…。 言葉にして態度でしめして派と 言葉にせず察して派と😅 言葉にしてもしなくてもどっちでもいいけど 言葉にしないなら察してもらうことも期待するな派(←私) あとは二人に任せるしかないなと思う私です。 ところで、明日には、デトロイトアップできそうです😊

No.54 22/06/02 21:23

>> 53 隠居後の楽しみに…💦

まぁ、お子さんが大学生にでもなれば
今より時間ができる。。。かも?💦💦💦

目が疲れるのもそうなんだけど、
体内時計も狂っちゃうみたい。

その辺のメカニズムは、このサイトが詳しいかな
https://eye-space.jp/topics/bluelightnight/

でも、でも、でも

スーパーガールみたいぜよ!😅ウズウズウズウズ

• << 56 あ、間違えた メラニンじゃなくて、メラトニンだった😂 こりゃ失礼

No.53 22/06/02 21:09

>> 52 ぐはっ😭予想以上の長さだったー

あぁ…ほど遠くなったわー

映画大好きなんだよ… だが
こりゃもう、ずっと先の楽しみにとっとくしかないな

アレか『ブルーライト』ってやつかな

長男がスマホを持ってから、一応調べておいた

これだね🔎↓↓

『ブルーライトは波長が短く散乱しやすいため、目の焦点が合いにくくなっています。そのため、散乱した光に焦点を合わせようとすることで目の筋肉が酷使することに。
さらに光のエネルギー自体が強いことでも目を疲労させてしまいます。』

たまに図書館に出向く話を聞いてたけど近場にあるんかな、良いね

『改装中で神に見放された・紙だけに』ってさ😂
ここで、ちこ兄貴だったら
気の利いたダジャレ返しできるだろうけどな w w

いま時期は🌾、猛烈な忙しさで顔を出せないだろうなぁ

残念じゃ😁

No.52 22/06/02 17:44

>> 51 そそ、変なテンションで気合いれました😂

アメリカのドラマは、1シーズン、24話~27話くらい。CMがないから1話の実質時間は、45分くらいかな。ハマったら大変よ。
国内ドラマは、12,3話だと思うけど。

テレビドラマなら、「来週も見てくださいね!」となるところ
Huluだと、連続でイッキ見が可能なので、つい…ってなるのよ😭
何本みても月1000円で安いし!

ただ、眠れない原因は、光を見つめるせいだろうと思ってんの。
なので、寝る数時間前から、スマホ、タブレット、PC画面を見ないようにするのが良いのかな?と、夜読むための眠くなる小難しい本(紙の)を借りてこようと思ったらさ
改築中で神に見放されてたわけよ。紙だけに?(ズコッ)

>加入したいのをグッと堪えてる私だよ😂 w

だよね。
ayaたんのように忙しい人は、そもそも見ている時間がない気がするわ💦

No.51 22/06/02 17:18

>> 50 なんじゃ、徹夜明けの妙なハイテンションだったかー w w

ところで
そのHuluとかNetflixなどの配信映画ってさ
だいたい全話で何時間くらいなん?

映画みたいに短くなく、ドラマほど長くないんでしょ
(TVドラマなら🤔どんなもんだ?1話につき1時間程で10話ぐらいだったか)

しかし… 先が気になって、ついつい観たくなってしまう気持ちも分かるわぁ

YouTubeを観てると、たまにHuluなどの広告が流れてるんだけど
バリエーション豊かだから飽きそうもないので、一度ハマったら抜け出せんような気がして

加入したいのをグッと堪えてる私だよ😂 w

No.50 22/06/02 12:35

>> 49 うーうん、カラ元気😂
昨夜目がさえちゃって全く眠れなかったのでw

寝る前に「スーパーガール」を見るのがよくなのだと考えて

ならば、夜用に、眠くなりそうな本を借りてこようと
地元の図書館にいったの。

そしたら、改築中…。
あん💗神様のいじわる~。

目の調子、あんまりよくないけど
戦場から撤退したので回復途上かと。

スーパーガールは、目からビームだけではなく
口からは、凍る息が吹けるのよw(雪女かい!)

力持ちなのは、重力が生まれた星と地球とでは違うからと思うけど…
目からビームと、口から凍る息がでる理屈が思いつかん😂

No.49 22/06/02 09:19

>> 48 おはよー😄
今日は元気いいね、何か良いことあったかな?

ところで
目の調子はどうですか、回復してると良いが

このように〜〜
目からビーム出るくらいに〜〜😂 w w

No.48 22/06/02 07:35

おっはよー!

さてと、今日も一日、どーんといってみよー!

No.47 22/06/01 20:42

>> 46 おお、早速!
さすが、ayaたん。

このスーパーガール、キュートだよね。たれ目だしーw

目からレーザーは、最初はひくけど、慣れる😅

スーパーパワーで怖い者なしのような印象を受けるけど
回を追うごとに、ピンチの連続で、
それでも我が身を呈してボロボロになっても立ち向かっていく姿は、
…まさにヒーロー!

メガネっ子の時も、地味にかわいいし。

エンタメとして十分楽しめる作品となっております😉

そそ、Huluです。

No.46 22/06/01 18:52

>> 45 いま予告編を観てきたよ〜

笑顔がキュート💕(さらにタレ目が下がってめちゃかわいい)

またあの普段の、眼鏡をかけて大人しめな雰囲気とのギャップが良いやん

って、目からレーザー光線みたいなのを発射してたぞ😂最高 w w

これなんだ? Huluかな?🎬

No.45 22/06/01 14:31

今、はまっているのが、「スーパーガール」

スーパーマンのいとこ設定。

子供だましだろうと思っていたら
最初は、いかにもそんな感じだったのに
回を重ねるごとに、意外にも面白くてはまってしまった。

綺麗で強くて一生懸命で優しい女の子のヒーロー、いいですねぇ。

大きな綺麗な目が、ちょっとたれ目なのも好き。
たれ目に弱い私ですw
見るからに、優しそうじゃないですか。

鳥だ!

飛行機だ!

いや、スーパーガールだ!

です😂

No.44 22/05/31 22:10

>> 43 長文を読んで、長文を書き続けるのは、目がもたん!
ので、戦場から撤退しました💦

前みたいに目が酷くなる前に、撤退!撤退!ですw

明日から再び新生澪たん誕生ですっ!

No.43 22/05/31 20:19

>> 42 なんじゃ w
今日も戦い燃えとったんかい😂

生き生きしてる様子は良いもんだけど
そうだよ、疲れ目の心配が浮上してくるっての💧

休憩を挟んでいきなよ〜〜

No.42 22/05/31 19:18

あーん、戦場で戦いすぎて目が~目が~…愚の骨頂…。

No.41 22/05/30 14:50

>> 40 あぁ、いかんいかん。

また、他所で熱くやりあってしもうたw

あたしゃ、こういうのが楽しいんですよ。
(自分と意見が異なるからって誹謗中傷、人格批判に走る人は、無視しますが
自分の言葉で自分の意見を持って体当たりしてくる人は、大歓迎。一種のぶつかり稽古)

なんでかというと
相手が言う事で、ひっかかったことがあれば、事実かどうかの確認をするし
反論する際、自分が言わんとすることの中に曖昧な部分があれば、下調べするし

結果、議論の刺激によって、
どんどん知識が蓄えられていって、最終的には、いっぱしの論客になる。

一人だけで考えていると、その刺激がないので
自分のそのテーマに対する思考を、広げたり発展させたりしにくいんです。

みくるでは、その種のぶつかり稽古しないし、したくないけどね。

みくるは、私の戦場ではなく、癒しの場です。

No.40 22/05/28 16:20

あぁ、いかんいかん…。

上記の議題で、他のSNSで久々に
男系男子派と熱くやりあってしもうたw

昨夜までは、正直、楽しくて仕方なかったが
(基本的に議論好きの可愛くない女w)
今日はドドっと疲れた。。。(誰も頼んでない!ってw)

動画つくらねば。。。ですなw

なんか、サボっている内に駆け足で月日が過ぎていくのは、何故?😅

No.39 22/05/27 17:57

古代女性史から解き明かす皇位継承のジェンダーバイアス:女帝「中継ぎ説」を問い直す

https://news.yahoo.co.jp/articles/e52149cd7081d3de76cd2c02bcc0068229230034

ようやく「男系男子の皇位継承は古代から続く伝統ではない」という私の主張を裏付ける内容を公表してくれる人が現れた。

そうなのだよ!
古代日本の特徴は、男尊女卑ではなかったことにあるのだ!

原始女性は太陽であった国…それが古代日本の姿なのだよ。
神格性は、男性より女性が上、それが古代日本なのだ。

土偶は女性をかたどっているもの。
邪馬台国の女王は、卑弥呼。
古代日本の実存し最初に中央集権化をはかった名君は、推古天皇(女帝)

そして、その記事にもあるように、

「奈良・平安時代には通い婚や『妻方居住婚』が一般的で、嫁入り婚はまだずっと後の時代のこと」

なのだ。

そもそも仏教と儒教は、ほぼ同時期に日本に伝来されているが、古代日本人は仏教の思想にひかれたが、儒教的な思想はあまり浸透しなかった。なぜなら、儒教こそが、大陸の男尊女卑思想だったからだ。

古代日本の国の仕組みは中国の制度を参考にしたが、中国と異なり、女性にも男性とほぼ同等の権利を与えたところに特徴がある。

儒教的な思想が日本に浸透したのは、武士が力を持つようになってから。

No.38 22/05/25 21:06

>> 37 あぁ

そういや、スイーツ感覚だったけど
100%ヨーグルトだったな😂

おけ👍
気をつける〜

No.37 22/05/25 19:10

>> 36 せやろ!な?せやろ!?😆
そして、マーマレードが一番合うと思いまする。

おいしいを共有できてうれしい🧡

4人家族なら、
ちょうど大きなヨーグルト1個分でなくなるよね。

うちは、私しか食べないから、3日くらいもつw

あっ、一応、補足。

おいしいからってあんまり食べ過ぎると、
お腹が緩むから
そういうときは、食べる量を調整してね😅

No.36 22/05/25 18:56

>> 34 解決済w 出来たぜ〜〜〜!
15時間やってみた📷

うんうん!!うまいっ(((o(*゚▽゚*)o)))🧡

ヨーグルトだから、クリームチーズよりさっぱりしていて、でも
口当たりが滑らかなクリームっぽくなっていてさ

あと、うん、酸っぱさが無くなるよねホント
食べやすいわ🎶

ちなみに

せっかく保存方法まで教えてもらったのに
さっき帰ってきた子ども達が食べきって

数日どころか、数分で消えたわ😂 w

これは我が家もリピだな、また買ってくる
ありがとうね、みおみお💕

No.34 22/05/25 17:43

>> 33 解決済w

• << 36 出来たぜ〜〜〜! 15時間やってみた📷 うんうん!!うまいっ(((o(*゚▽゚*)o)))🧡 ヨーグルトだから、クリームチーズよりさっぱりしていて、でも 口当たりが滑らかなクリームっぽくなっていてさ あと、うん、酸っぱさが無くなるよねホント 食べやすいわ🎶 ちなみに せっかく保存方法まで教えてもらったのに さっき帰ってきた子ども達が食べきって 数日どころか、数分で消えたわ😂 w これは我が家もリピだな、また買ってくる ありがとうね、みおみお💕

No.33 22/05/25 14:16

>> 32 あ、自分のスレだと、できる…。

なんでかしらんけど
まりたんとこ、投稿できなくなってる…。

なんでだろー。

女子軍団詳細

(。ŏ_ŏ)←まりたん
(◦`꒳´)←澪たん
(  '-' )ノ ←ayaたん
(;´∀`)←空たん
(・_・)←ブルームーンさん

個性豊かな面々w

って投稿なんだけど、顔文字が多すぎるから?(; ・`д・´)

No.32 22/05/25 14:14

あれ?
投稿できなくなった?

No.31 22/05/25 11:35

>> 26 ええこともないで😅 今は苺の時期もそろそろ終るが、いつもバケツで貰う苺には、有り難迷惑してる😂 バケツ苺!!

家族の人数によるけど

たとえば、それを一人暮らしの時にもらっても困るわ。確かに😂

私なら、保存が効くように、苺ジャムづくりにチャレンジだわw

No.30 22/05/25 11:26

>> 29
そういう願いを最優先で持つ人達が各国のリーダーとなれば
たとえば、戦争になりそうなとき

「それはダメよ。世界中の母親は、決して、自分の子が、人を殺したり、殺されたりすることを望まないわ。それは、あなたも私も同じ思いじゃなくて?だから、ここは冷静に話し合い、協力してこの困難を乗り越えて、平和で優しい世界を未来を子らに与えましょう。それができるか否かは、私たちにかかっているんです」

といえば、「あうん」でまとまれそう。

その思いさえ共有できれば、問題が色々おこっても「みなで協力していきましょう。子供たちの未来のために」で、まとまれると思うんだよね…。

夢物語なのだろうけども…。

男性社会って、プライドやら競争やらが最優先されて、いつまでたっても野蛮で暴力的で権力欲に染まっているような、人を人と思わぬ者が、平然とリーダーになりやすい社会なんじゃないかなって思う。

No.29 22/05/25 11:25

中露の爆撃機が仲良く日本の周辺を飛び
北がミサイルを飛ばし

暴力的な威嚇を平気でする野蛮な国、野蛮な人間の存在は
世のため人のためにならない。

これらの存在がなければ、どれだけ世界が平和になるだろうか。
それとも、新たに同じような国が生まれるだけなのだろうか。

平和を希求する日本としては
何をされても「遺憾」としか言いようにないけど、
これは暴力に暴力で返したら、戦争になってしまって人が大勢死ぬから。

世界中の国のリーダーは、
全員ayaたんみたいな「お母さん」がなるのを条件にすればいいと思う。
同じ女性でも、私や小池さんや高市さんみたいに、男性社会で男性と互角に張り合うような女性もOUTw

これ、結構真面目にいってたりするw

そしたら、戦争なんて起きないし、世界がまるくまとまれるんじゃないかって。

母親は「自分の子が戦争にいって人を殺したり、殺されたりすること」を決して望まない。「栄誉」や「権力」よりも、そういう思いの方が大きい。

それは世界中のまっとうな「母親」が共有できる最優先の願いだと思う。

No.28 22/05/24 23:43

>> 26 ええこともないで😅 今は苺の時期もそろそろ終るが、いつもバケツで貰う苺には、有り難迷惑してる😂 あ、でも
採れたて直送野菜コーナーもあるんだけど
高くて、そうそう買えないよ
(特にウチは育ち盛りがいるから、質より量だし)

さて、寝なきゃだわ
ここらで失礼するねー😄

2人とも、おやすみ🌙

No.27 22/05/24 23:37

>> 26 はぁーーーー!✨
バケツでもらう苺、バケツで!

羨まし過ぎて震えたし w

そうそう

多分スーパーの野菜を食べたら、薄いって思われるだろうなぁ

それこそ、野菜の旨味も出るだろうから
調味料は最小限揃っていれば良いかもね

No.26 22/05/24 23:28

>> 25 ええこともないで😅

今は苺の時期もそろそろ終るが、いつもバケツで貰う苺には、有り難迷惑してる😂

• << 28 あ、でも 採れたて直送野菜コーナーもあるんだけど 高くて、そうそう買えないよ (特にウチは育ち盛りがいるから、質より量だし) さて、寝なきゃだわ ここらで失礼するねー😄 2人とも、おやすみ🌙
  • << 31 バケツ苺!! 家族の人数によるけど たとえば、それを一人暮らしの時にもらっても困るわ。確かに😂 私なら、保存が効くように、苺ジャムづくりにチャレンジだわw

No.25 22/05/24 23:15

新鮮な野菜、ええのぉ~。

たぶん、ちこちんが東京の野菜を食べたら、食えたもんじゃないと思うハズ…。
スーパーで売ってる野菜は、固いし味が薄いのよ…。
スーパーに並ぶ時点で、古くなっているので。

No.24 22/05/24 23:00

>> 15 観てみた 役に立つよ😁 でもみりんとか酒とか他なんたらかんとか等の調味料そんなに持ってないし😅 後日本酒は料理に入れるより… そかそか、役に立ててよかった😉

私の場合
お酒は、スーパーで売っているような料理酒(なんちゃってお酒w)を使うといいよ。
それは飲んだらアカンやつ!飲んだら、きっとクソまずいハズ😂

No.23 22/05/24 22:45

>> 21 おぉ! 作ってたんですね!スゴい✨(お姉さんが😁) いやでも、兄貴も一緒に採れたて野菜を食べてきているんですね そうだったのか… どうしても新米はメインが農協に出荷だからね

出荷の数も米の出来で毎年調整するのだが、個人宅の注文数のバラツキで、米が余る時もあるので難しい🤔

てなわけで新米は年が明けてか春前後じゃなきゃ食べれない😅

No.22 22/05/24 22:40

>> 20 おお!早速、試しているのですね!! 食べたら感想プリーズ😆 私のろ過装置もそんな感じ。 ただ、ろ過できるような金具がついてない… そうそう😆早速じゃ
思い立ったら即実行タイプやでな! w w
(仕事帰りの旦那に頼んだわけよ)

え、ザルに割り箸使って、工夫したんかい
なんか… みおみおらしくて笑えたよ😂

良いわな
最終的にちゃんと、ろ過出来てたら、な w

結構ガッツリ水切りしてるね、私もそうしてみる
じゃ😄感想りょーかい、明日ね!👍

No.21 22/05/24 22:33

>> 19 調味料の賞味期限は少しだって知って驚いたことがある。 めんつゆ、なんて開栓後4、5日なのだとか😫 米は新米なんて直ぐに食べれ… おぉ!
作ってたんですね!スゴい✨(お姉さんが😁)

いやでも、兄貴も一緒に採れたて野菜を食べてきているんですね

そうだったのか😊良いなぁ
スーパーの野菜と、やっすいお米を買ってる私には
やはり羨ましい話でしたよ

そんで、お米🍚

毎年食べきれなくて、新米まで周ってこないのが農家あるあるなの?🌾

初耳だ😄

• << 23 どうしても新米はメインが農協に出荷だからね 出荷の数も米の出来で毎年調整するのだが、個人宅の注文数のバラツキで、米が余る時もあるので難しい🤔 てなわけで新米は年が明けてか春前後じゃなきゃ食べれない😅

No.20 22/05/24 22:32

>> 18 時間はどうした? 水切りの動画を見つけてみたが うーん🤔 しっかり切りたいので、一晩にしてみようかな みおはどのくらいしてる?… おお!早速、試しているのですね!!

食べたら感想プリーズ😆

私のろ過装置もそんな感じ。
ただ、ろ過できるような金具がついてないので、フチに割りばしさして、底につかないようにしてますw

んで、ラップかけて冷蔵庫に…私は、一晩どころか、15~17時間程ろ過してる😊

一晩たったヨーグルトを別の容器にいれて保管。

一食分のヨーグルトにお気に入りのジャムをのせ
食べる直前に、まぜまぜして食べます。

• << 22 そうそう😆早速じゃ 思い立ったら即実行タイプやでな! w w (仕事帰りの旦那に頼んだわけよ) え、ザルに割り箸使って、工夫したんかい なんか… みおみおらしくて笑えたよ😂 良いわな 最終的にちゃんと、ろ過出来てたら、な w 結構ガッツリ水切りしてるね、私もそうしてみる じゃ😄感想りょーかい、明日ね!👍

No.19 22/05/24 22:04

>> 16 調味料かぁ 色んな料理に挑戦する為に買ってみるんたけど 変わり種は、もうね、結局使いきれなくて賞味期限切れに至るわ w w … 調味料の賞味期限は少しだって知って驚いたことがある。

めんつゆ、なんて開栓後4、5日なのだとか😫

米は新米なんて直ぐに食べれないよ、これ農家あるある😂

つまり昨年の米を食べ終わらないとならないからね。😅

野菜は家で食べる程度しか作らないよ

って作るのは姉で私はトラクタで耕すだけ😁

• << 21 おぉ! 作ってたんですね!スゴい✨(お姉さんが😁) いやでも、兄貴も一緒に採れたて野菜を食べてきているんですね そうだったのか😊良いなぁ スーパーの野菜と、やっすいお米を買ってる私には やはり羨ましい話でしたよ そんで、お米🍚 毎年食べきれなくて、新米まで周ってこないのが農家あるあるなの?🌾 初耳だ😄

No.18 22/05/24 21:30

>> 13 なんのなんのw 料理動画で思い出したけど 自家製ギリシャヨーグルトの件。 既に何度も実験済!普通にいける!😊 市販のギリ… 時間はどうした?

水切りの動画を見つけてみたが
うーん🤔 しっかり切りたいので、一晩にしてみようかな

みおはどのくらいしてる?

こちら↓↓

https://youtu.be/sipVaQ2OUw8

• << 20 おお!早速、試しているのですね!! 食べたら感想プリーズ😆 私のろ過装置もそんな感じ。 ただ、ろ過できるような金具がついてないので、フチに割りばしさして、底につかないようにしてますw んで、ラップかけて冷蔵庫に…私は、一晩どころか、15~17時間程ろ過してる😊 一晩たったヨーグルトを別の容器にいれて保管。 一食分のヨーグルトにお気に入りのジャムをのせ 食べる直前に、まぜまぜして食べます。

No.17 22/05/24 21:27

>> 13 なんのなんのw 料理動画で思い出したけど 自家製ギリシャヨーグルトの件。 既に何度も実験済!普通にいける!😊 市販のギリ… ただいま、ろ過中〜〜
そしてマーマレード〜😁

私はジャムは、どっちかと言うと

ベリー系より柑橘類のが好きなので、マーマレードにしてみたぜ🎶

No.16 22/05/24 21:24

>> 15 調味料かぁ

色んな料理に挑戦する為に買ってみるんたけど
変わり種は、もうね、結局使いきれなくて賞味期限切れに至るわ w w

ところで、ちこ兄貴は野菜は作ってない?
お米だけってことかな🤔

もしかして… 新米は食べ放題かね
だったら猛烈に羨ましいがな😆✨

• << 19 調味料の賞味期限は少しだって知って驚いたことがある。 めんつゆ、なんて開栓後4、5日なのだとか😫 米は新米なんて直ぐに食べれないよ、これ農家あるある😂 つまり昨年の米を食べ終わらないとならないからね。😅 野菜は家で食べる程度しか作らないよ って作るのは姉で私はトラクタで耕すだけ😁

No.15 22/05/24 18:59

>> 14 観てみた 役に立つよ😁

でもみりんとか酒とか他なんたらかんとか等の調味料そんなに持ってないし😅

後日本酒は料理に入れるより絶対飲んじゃうと思う😂

まぁ有るもので代用するかな、
てか味変わりすぎやろ多分😁

• << 24 そかそか、役に立ててよかった😉 私の場合 お酒は、スーパーで売っているような料理酒(なんちゃってお酒w)を使うといいよ。 それは飲んだらアカンやつ!飲んだら、きっとクソまずいハズ😂

No.14 22/05/24 17:26

>> 9 奮い立ち 台所に立ち 気合入れ ただ立ち尽くす 本日はパン 奮い立って台所に立って気合を入れていたら 予定より早く母が帰ってきて … この料理動画、ちこちんにもおすすめ😊

お酒のおつまみにもなりそうなものが多いし♪
野菜料理が多いし♪

No.13 22/05/24 17:24

>> 12 なんのなんのw

料理動画で思い出したけど

自家製ギリシャヨーグルトの件。
既に何度も実験済!普通にいける!😊

市販のギリシャヨーグルト1食分と同じ金額で
それが4食分くらい作れてしまうお得感🧡

ジャムは、ブルーベリーより、マーマレードがおすすめ!

美味しいと思うかは、
かなり好みによると思うんだけど

私自身は、ヨーグルトをそのまま食べるより、
ホエーをろ過してクリーム状になったヨーグルトの方が
俄然、私好み。毎日食べるのが楽しみになるw

個人的にヨーグルトの酸味があまり好きじゃないので
それが優しくなってクリーミィーになって、
それにジャムを混ぜて食後のデザートとして食べてます😊

• << 17 ただいま、ろ過中〜〜 そしてマーマレード〜😁 私はジャムは、どっちかと言うと ベリー系より柑橘類のが好きなので、マーマレードにしてみたぜ🎶
  • << 18 時間はどうした? 水切りの動画を見つけてみたが うーん🤔 しっかり切りたいので、一晩にしてみようかな みおはどのくらいしてる? こちら↓↓ https://youtu.be/sipVaQ2OUw8

No.12 22/05/24 13:13

>> 9 奮い立ち 台所に立ち 気合入れ ただ立ち尽くす 本日はパン 奮い立って台所に立って気合を入れていたら 予定より早く母が帰ってきて … あれまぁ😂
刺身をおかずに主食がパンってことか?
あ、菓子パンだから違うか w

良いやん良いやん、うちの子達だったら大喜びしてる晩ごはんだわ😍 w w

『くまの限界食堂』ね、ありがとうございました💕

さっそく登録しといて、時間あったら見てくるわね〜

No.11 22/05/24 13:08

>> 8 >スレタイに自分のハンドル名を入れる 厚かましいw澪たんの気まぐれスレ。 依り一層の厚かましさと、更なる厚かましさを目指して乾杯🥂😉… ホントじゃん😂

今回、厚かましさって書いてあったね、いま気付きましたわ w w

No.10 22/05/24 09:02

>> 8 >スレタイに自分のハンドル名を入れる 厚かましいw澪たんの気まぐれスレ。 依り一層の厚かましさと、更なる厚かましさを目指して乾杯🥂😉… はい!
より一層の厚かましさと
更なる厚かましさを目指して
精進しますっ!😁

乾杯🥂

No.9 22/05/24 09:00

>> 7 はぃよ!こちらこそヨロシク〜 おならクラッカーは、いらんでな〜〜😂 そんで もう晩ごはんは済ませたか? なんとか刺身で切り抜… 奮い立ち 台所に立ち 気合入れ
ただ立ち尽くす 本日はパン

奮い立って台所に立って気合を入れていたら
予定より早く母が帰ってきて
沢山、おいしい菓子パンを買ってきたら
作らなくてよいと言われて、
ただ立ち尽くしてました。よよよ。

という歌w

お刺身だけ食べることになった…
菓子パンとお刺身の夕飯って、どうなん?😅

料理のYouTubeは、ここです。
(多分、前に教えてないと思う~)

●くまの限界食堂
https://www.youtube.com/channel/UCw2lRr9C-KTpoNlYK-oH93g/videos

男の手料理風だけど、特別な材料は必要なく誰でも簡単に作れそうなものしかないので気に入ってます😊

• << 12 あれまぁ😂 刺身をおかずに主食がパンってことか? あ、菓子パンだから違うか w 良いやん良いやん、うちの子達だったら大喜びしてる晩ごはんだわ😍 w w 『くまの限界食堂』ね、ありがとうございました💕 さっそく登録しといて、時間あったら見てくるわね〜
  • << 14 この料理動画、ちこちんにもおすすめ😊 お酒のおつまみにもなりそうなものが多いし♪ 野菜料理が多いし♪

No.8 22/05/24 05:31

>スレタイに自分のハンドル名を入れる
厚かましいw澪たんの気まぐれスレ。

依り一層の厚かましさと、更なる厚かましさを目指して乾杯🥂😉

精進しなっせ😂

• << 10 はい! より一層の厚かましさと 更なる厚かましさを目指して 精進しますっ!😁 乾杯🥂
  • << 11 ホントじゃん😂 今回、厚かましさって書いてあったね、いま気付きましたわ w w

No.7 22/05/23 21:21

>> 6 はぃよ!こちらこそヨロシク〜
おならクラッカーは、いらんでな〜〜😂

そんで
もう晩ごはんは済ませたか?
なんとか刺身で切り抜けてみたかな w

ここで、ちょいと聞きたいんだけど✋

前にみおがYouTubeでさ
よく見ている料理チャンネルがあるって言ってたでしょ

悪いが🙏もう一回教えもらっていい?
登録もしてなくて、名前もすっかり忘れてるだわ

• << 9 奮い立ち 台所に立ち 気合入れ ただ立ち尽くす 本日はパン 奮い立って台所に立って気合を入れていたら 予定より早く母が帰ってきて 沢山、おいしい菓子パンを買ってきたら 作らなくてよいと言われて、 ただ立ち尽くしてました。よよよ。 という歌w お刺身だけ食べることになった… 菓子パンとお刺身の夕飯って、どうなん?😅 料理のYouTubeは、ここです。 (多分、前に教えてないと思う~) ●くまの限界食堂 https://www.youtube.com/channel/UCw2lRr9C-KTpoNlYK-oH93g/videos 男の手料理風だけど、特別な材料は必要なく誰でも簡単に作れそうなものしかないので気に入ってます😊

No.6 22/05/23 20:08

>> 3 慌ててきたから、まだ前スレ読んでねぇ😂 みおみお〜!おめでとう〜〜〜! …って、1番目 と〜ら〜れ〜た〜〜〜😭 w w… おおおおお!くす玉だぁ!😲

しかも、「みおみおおめでとう」の文字付きだ!

ありがとう!
お礼に、ayaたんにも 
おならク…え?いらないって?w

いつもお世話になっちょります。
これからも、よろしくなのねん!😚

No.5 22/05/23 17:31

>> 3 慌ててきたから、まだ前スレ読んでねぇ😂 みおみお〜!おめでとう〜〜〜! …って、1番目 と〜ら〜れ〜た〜〜〜😭 w w… |ョω・`)

✌️😁

No.4 22/05/23 17:26

>> 2 はやっ!😲 おめでとーございます! 一番のちこちんには、 澪たんから愛情をこめて おならクラッカー!をプレゼント🧡 … | ))-3 ぷぅ~

ありがとっす😂

No.3 22/05/23 16:40

慌ててきたから、まだ前スレ読んでねぇ😂

みおみお〜!おめでとう〜〜〜!

…って、1番目
と〜ら〜れ〜た〜〜〜😭 w w

• << 5 |ョω・`) ✌️😁
  • << 6 おおおおお!くす玉だぁ!😲 しかも、「みおみおおめでとう」の文字付きだ! ありがとう! お礼に、ayaたんにも  おならク…え?いらないって?w いつもお世話になっちょります。 これからも、よろしくなのねん!😚

No.2 22/05/23 13:24

>> 1 はやっ!😲

おめでとーございます!

一番のちこちんには、

澪たんから愛情をこめて

おならクラッカー!をプレゼント🧡

| ))-3 ぷぅ~

……ゴメンナサイ

いつもありがとう😊

これからもよろしく!なのねん。

• << 4 | ))-3 ぷぅ~ ありがとっす😂

No.1 22/05/23 12:59

いっちばーん( ̄ー ̄)

• << 2 はやっ!😲 おめでとーございます! 一番のちこちんには、 澪たんから愛情をこめて おならクラッカー!をプレゼント🧡 | ))-3 ぷぅ~ ……ゴメンナサイ いつもありがとう😊 これからもよろしく!なのねん。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧