注目の話題
どうしても結婚したいです。
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
彼氏が他人の子供を面倒みています

きまぐれ澪たんロード②

No.320 22/06/29 12:39
澪(みお) ( NFUqye )
あ+あ-

≫319

最初に入社した会社で、私はとても辛い目にあっていたが(今思うと、とても不当な扱いを受けていたと思う)、私は「強く」いられた。
まだ、自分の可能性を信じられたからだ。
自分さえ頑張れば、いつかきっとである。

しかし、ある時、私には将来がない、可能性がないと思い知らされることが起こった。
1の努力でクリアし、健常の人が簡単に2に行けるのに
私は、10の努力をしてクリアし、健常の人よりも仕事ができても2に行けないということを。

そこから、私は少しずつおかしくなった。
何を目標にしてこの先頑張ればいいのか、なぜ私は強くなろうとしたのか、自分の中に虚しさしかなくなった。
そして、毎朝、どんなに辛くても朝早くから会社に行き仕事をしていたのに、起きられなくなったのだ。それでも会社に行かねばと、遅刻してのこのこ会社に行っては白い目で見られるようになった。

こんなハズはない。私はもっと強いはずだ。
カッコワルイ自分が、本当にみっともなくて…でも、どうにも起き上がれないのである。

これは「うつ病ではないか?」と思い、自主的に心療内科に行った。
別にそこの先生は優秀な医者ではなかったと思う。
ただ、薬だけ渡すような医者が多い中で、その先生は世間話を聞くように私の話を聞いた。

(つづく)

320レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧