注目の話題
どうしても結婚したいです。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について

きまぐれ澪たんロード②

No.325 22/06/29 14:11
澪(みお) ( NFUqye )
あ+あ-

≫324

考えてみたら、そりゃそうですよ。
中学1年の時から、誰にも理解してもらえない悩みを抱えて、それでも強くなって頑張ればどうにでもなると思って一人で踏ん張ってきて、社会人になった途端、あんたに他の人と同じような可能性なんてないと当然のように突きつけられて、その悔しさを周囲の誰とも共有できないのですから。

ベラベラみんなが楽しそうに話している時間、家族や親せきの団欒の場ですら、私は何を話しているのかさっぱりなのに、そこにいなくてはならない存在なんですから。

そんな環境に何十年も子供の頃から身を置きつづけて、寂しくない人なんています?

寂しくて当たり前なんだ、私の気持ちは当然なんだと、その時、私は私を受け止めたんです。

それで、過去の自分に心の中で謝りました。辛かったねって。他の人がどうあろうと、自分だけはそれを受け止めてやらねばならなかった。それを受け止められない方が「弱さ」だと理解したんです。

それなのに、私は、そう感じる自分を「弱さ」だと思って、心の無意識の世界まで「寂しさを抱えた私」を押し込めていて自覚すらできないようにしてた。

(つづく)

325レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧