注目の話題
どうしても結婚したいです。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について

きまぐれ澪たんロード②

No.316 22/06/28 14:31
澪(みお) ( NFUqye )
あ+あ-

≫315

私なりの考えがあってのものですが、私のその姿勢を上司に注意されたことがありました。

私が抱えているメンバーに問題があるのは、その上司も私以上に長年接してきたのでよくわかっています。

上司「あなたが彼に注意している内容は最もなんだけど、彼は何を言われても変わらないよ。彼にもそれまで、そうしてやってきたプライドがあるのだから」と。

私「私は、彼が今すぐ変わると思って厳しくしているわけではないです。そういう期待は最初からしていません。それで変わるならとっくに変わってます。上司さんは、彼のあの自己中な仕事のスタンスが他所で通用すると思いますか?私は思わないです。相手にされなくなるだけ。」

上司「うん…」

私「この部署が来年なくなるのは決定事項ですよね。ここだから許された甘えがなくなる。彼はきっと苦労する。転部になろうと転職しようと、窮地に陥った時に、私が厳しく言っていたことを思い出してもらえれば、と思うんです。
厳しく注意するって、言われている方もシンドイでしょうけど、言っているほうもめちゃくちゃシンドイ。すごいストレスになる。
だから、普通は注意もしない。ただ、仕事を頼まないようにする。その方が絶対楽です。違います?」

上司「うん…」

私「それで困るのは、部下の育成に手を抜いた上司さんでも私でもない。彼自身です。」

(つづく)

316レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧