関連する話題
情けないバカな私 No.50
情けないバカな私 No.48
情けないバカな私 No.49

情けないバカな私 No.51

レス214 HIT数 2700 あ+ あ-

負け犬( 50代 ♀ OEOj1 )
24/05/13 18:05(更新日時)

初見の方も、長年読んでくださっている方も、また同じスレタイで書かせていただきます(16年目かな?15年以上同じスレタイです)
15年以上よく続いてます。私が37歳か38歳の頃から書いてるブログです。今年の11月で56歳になります。歳をとりました。

ここに書く内容は前回前々回その前とほぼ一緒なので省きます。

今、精神的な病で苦しんでいる方も、世間からはなかなか理解されなくても分かる人には分かるから大丈夫ですよ。無理は禁物⚠️です。休める時には休んでください。

空さん、こちらでも、また宜しくね。m(_ _)m

No.4037698 24/04/28 20:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 24/04/28 20:15
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

空さんNo.51もよろしくね🙏

ハヤシライス🍛とレタスサラダは、まだ食べてません。朝も昼も唐揚げの残りを食べてたから、お腹いっぱいで食欲が無いです。

お風呂でも良いしシャワーでも良いし空さんの好きなようにしてね。20時過ぎてるからもう浴びてる頃かな?
私は昨日シャワーを浴びてるし、汗もかいてないし、今日は浴びません。下着だけ取り替えて終わりです。この年でカンジダになって婦人科に通うのはイヤだから清潔に保ちたくてね。

ハヤシの半分は既に冷凍庫に入れてあります。じゃがいもを抜かずに冷凍しちゃったよ💦 次回から気をつけるね。

鶏モモ肉ならグリルで焼くだけでも美味しいよね♡ 焼き鳥みたくなるのかな? 今度私も作ってみるね。

No.2 24/04/28 20:24
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 1 主さん、こちらこそよろしくね。
唐揚げ二回はお腹にたまるね。寝る前にお腹がすいたらハヤシライスを食べたらいいよ。お腹がすいても眠れないからね。

私はこれからシャワーを浴びるね。

鳥もも肉はね、塩コショウして焼くだけだよ。美味しいよ。特に皮がパリッとこげてるところがおいしいの。簡単だから今度やってみて。鳥もも肉なら安いからね。

• << 4 塩コショウして焼くだけなら簡単だね。それに鶏モモ肉は美味しいから好きです☺ 皮も好きだよ♡ 焼き鳥の皮も好き。 うん。シャワーを浴びてきてね。夜にお風呂に入る習慣は良いと思うよ。私の場合はシャワーを浴びるのにもヨッコラショって感じで、なかなかスムーズに動けません。てかね、シャンプーの香りがまだしてるの。枕についたシャンプーの香りなのか分からないけど、ふとした瞬間にシャンプー(ラックスルミニークバランス)の香りがします。昔から(幼少期から)毎日お風呂に入る習慣が無くて、中学生の頃は台所の給湯器で朝シャンだけしてました。これも毎日じゃなかったよ。私が実親(毒親)と住んでる頃は悲惨だったからさ。空さんはその事を分かってるよね。昔から私のスレを読んでる人も私の昔を分かってる。今がしあわせなんだと思う。

No.3 24/04/28 20:40

>> 2 シャワーを浴びようと思ったら、母に先を越されてしまったよ。気分がいいからシャワーを浴びるらしい。湯船に入るわけじゃないから手伝いもいらないし、またゴロゴロしてます。

• << 5 今日は暖かいからシャワーでも十分だよね。お母さんも今日は晴れてて良い天気だったから気分も良いのかもね。お風呂介助も大変だからさ〜。シャワーで済ませてくれて良かったね(*^^*)

No.4 24/04/28 20:42

>> 2 主さん、こちらこそよろしくね。 唐揚げ二回はお腹にたまるね。寝る前にお腹がすいたらハヤシライスを食べたらいいよ。お腹がすいても眠れないから… 塩コショウして焼くだけなら簡単だね。それに鶏モモ肉は美味しいから好きです☺ 皮も好きだよ♡ 焼き鳥の皮も好き。

うん。シャワーを浴びてきてね。夜にお風呂に入る習慣は良いと思うよ。私の場合はシャワーを浴びるのにもヨッコラショって感じで、なかなかスムーズに動けません。てかね、シャンプーの香りがまだしてるの。枕についたシャンプーの香りなのか分からないけど、ふとした瞬間にシャンプー(ラックスルミニークバランス)の香りがします。昔から(幼少期から)毎日お風呂に入る習慣が無くて、中学生の頃は台所の給湯器で朝シャンだけしてました。これも毎日じゃなかったよ。私が実親(毒親)と住んでる頃は悲惨だったからさ。空さんはその事を分かってるよね。昔から私のスレを読んでる人も私の昔を分かってる。今がしあわせなんだと思う。

• << 6 そうだね。知ってるよ。主さんの子供のころの話。今が幸せなのかもしれないね。子供たちも独立したし、主さんも一人で暮らせるんだものね、幸せだね。 私もお金の心配はあるけど、元夫と離れられて今が幸せなんだと思う。離婚してなかったとしても、病気に気づかずにお金も渡されず、働かされて自殺してたと思う。それに比べれば、今は幸せだと思う。病院にもいけて発作もおこしてないし、平和なんだと思う。 母のお陰だね。死んだ父のお陰だね。感謝しなきゃね。ありがとう。

No.5 24/04/28 20:45

>> 3 シャワーを浴びようと思ったら、母に先を越されてしまったよ。気分がいいからシャワーを浴びるらしい。湯船に入るわけじゃないから手伝いもいらないし… 今日は暖かいからシャワーでも十分だよね。お母さんも今日は晴れてて良い天気だったから気分も良いのかもね。お風呂介助も大変だからさ〜。シャワーで済ませてくれて良かったね(*^^*)

No.6 24/04/28 20:55

>> 4 塩コショウして焼くだけなら簡単だね。それに鶏モモ肉は美味しいから好きです☺ 皮も好きだよ♡ 焼き鳥の皮も好き。 うん。シャワーを浴びて… そうだね。知ってるよ。主さんの子供のころの話。今が幸せなのかもしれないね。子供たちも独立したし、主さんも一人で暮らせるんだものね、幸せだね。

私もお金の心配はあるけど、元夫と離れられて今が幸せなんだと思う。離婚してなかったとしても、病気に気づかずにお金も渡されず、働かされて自殺してたと思う。それに比べれば、今は幸せだと思う。病院にもいけて発作もおこしてないし、平和なんだと思う。
母のお陰だね。死んだ父のお陰だね。感謝しなきゃね。ありがとう。

• << 9 シャワーを浴びてきました。てか、湯船に浸かってきたよ。母が間違ったボタンを押して、お湯が溢れてたの!ビックリ!勿体ないから湯船に浸かってきました。 今日は遅寝だね。寝る前の薬は今飲みました。きっとそのうち眠くなると思います。 主さん、毒親のことは忘れたいね。忘れられないだろうけど、今の幸せを、かみしめよう。毒親の方が先に死ぬしね。順番で言ったら先に死ぬからさ。 このところ周りで死ぬ人が多くて、人はいつか死ぬんだよなあって痛感してます。どんなにいい人も悪い人も死ぬんだよね。 また明日ね おやすみなさい。

No.7 24/04/28 21:20

>> 6 空さんも私も今がしあわせなんだと思う。いかに酷い人生を送ってきたかだね。お互い死にかけた人生だよ。だからってこれからも安心して暮らせるとは限らないけどね。いつどうなるかなんて誰にも分からないし、今しあわせな生活を送ってる人も、いつ転落するか分からないよね。人生いろいろ🎶

若い人達も大変だよね。結婚したくても、自分の生活だけで精一杯で結婚出来なかったりさ。子供が欲しくても作れる環境じゃ無かったりさ。今の時代を生きる人達も大変だ。

No.8 24/04/28 21:44
匿名さん8 ( ♂ )

風呂は毎日入ったほうがいいぞ
自分じゃ臭いに気付かないから
毎日入らないと汗かかなかろうが加齢臭するよ臭いよ

• << 10 匿名8さん こんばんは。加齢臭確かに自分では気づかないかも。眠剤を飲んでしまったので、明日の昼間にシャワーを浴びますね👳🚿 私は昼間にシャワーを浴びる事が多いです。夜は風呂場の電気代が勿体なくて滅多に夜浴びる事が無いです。通院曜日も昼間に浴びてから病院に行くようにしています。加齢臭のご忠告ありがとうございました。m(_ _)m

No.9 24/04/28 21:51

>> 6 そうだね。知ってるよ。主さんの子供のころの話。今が幸せなのかもしれないね。子供たちも独立したし、主さんも一人で暮らせるんだものね、幸せだね。… シャワーを浴びてきました。てか、湯船に浸かってきたよ。母が間違ったボタンを押して、お湯が溢れてたの!ビックリ!勿体ないから湯船に浸かってきました。

今日は遅寝だね。寝る前の薬は今飲みました。きっとそのうち眠くなると思います。

主さん、毒親のことは忘れたいね。忘れられないだろうけど、今の幸せを、かみしめよう。毒親の方が先に死ぬしね。順番で言ったら先に死ぬからさ。
このところ周りで死ぬ人が多くて、人はいつか死ぬんだよなあって痛感してます。どんなにいい人も悪い人も死ぬんだよね。

また明日ね
おやすみなさい。

• << 11 空さん お風呂に浸かれて逆に良かったね(*^^*) 私も眠剤を飲んだよ💊 おやすみなさい。また明日ね(o・・o)/~

No.10 24/04/28 22:01

>> 8 風呂は毎日入ったほうがいいぞ 自分じゃ臭いに気付かないから 毎日入らないと汗かかなかろうが加齢臭するよ臭いよ 匿名8さん こんばんは。加齢臭確かに自分では気づかないかも。眠剤を飲んでしまったので、明日の昼間にシャワーを浴びますね👳🚿 私は昼間にシャワーを浴びる事が多いです。夜は風呂場の電気代が勿体なくて滅多に夜浴びる事が無いです。通院曜日も昼間に浴びてから病院に行くようにしています。加齢臭のご忠告ありがとうございました。m(_ _)m

No.11 24/04/28 22:03

>> 9 シャワーを浴びてきました。てか、湯船に浸かってきたよ。母が間違ったボタンを押して、お湯が溢れてたの!ビックリ!勿体ないから湯船に浸かってきま… 空さん お風呂に浸かれて逆に良かったね(*^^*)

私も眠剤を飲んだよ💊 おやすみなさい。また明日ね(o・・o)/~

No.12 24/04/29 06:07

空さん 皆さん おはよ。糖尿病の朝イチの薬を飲んで30分間待ち中です。ハヤシを温めたよ。あと少しで30分間待ちも終わるから、糖尿病の第2弾の薬を飲むね。その後今度は精神科の朝用の薬を飲むね💊朝は薬を飲むだけで時間が過ぎます。30分経ったから糖尿病の第2弾の薬を飲みました💊 この30分間が長く感じる。慣れたけどね。ハヤシライス🍛を食べようかな😋 レタスも食べないとね。腐らせたら食材が勿体ないもんね。プチトマトはね、昨晩食べたよ🍅

外は既に明るいです。少し曇ってます。部屋の中は少し冷んやりしてるけど半袖でも十分です。

シャワーを浴びるのも億劫だけど、出掛ける予定も無いけど、今日も外が明るいうちにシャワーを浴びようと思います。外が明るいうちにしかシャワーを浴びれない。電気代節約。節約出来るところから節約していかないと。食費は今回予算オーバーしちゃったけど長男が喜んでくれたから良しとしよう。

No.13 24/04/29 07:11

>> 12 ハヤシライス残してしまったよ🍛 朝からハヤシライスは胃に重たかった。

急に背中が寒くなってきたから長袖に着替えました。寝てる時と寝起きは半袖で丁度いいのにね。風の音がビュービュー聞こえてます。ベランダにあるハンガーはたいして揺れてません。

シャワー浴びるのも水道代とガス代が掛かるし、なにより億劫です。今日はヘルパーさんが来てくれる曜日だから、ヘルパーさんが帰ってからシャワーを浴びるか決めます。今日シャワーを浴びたら明日(通院曜日)はシャワーを浴びずに病院へ行きます。精神科だし色んな匂いの人が居るから大丈夫。もちろん臭い人も居るしね。私の場合は通院曜日にシャワーを浴びてから行ってたから、いつもお風呂上がりの良い香りがしてると言われてます。多分柔軟剤の香りだと思うけど、シャンプーの良い香りとも言われます。火曜日は通院日で人と会うからシャワーを浴びるだけです。今日浴びたら明日は浴びません。

少し眠くなってきました。目を閉じて横になってみようかな。

No.14 24/04/29 09:17

>> 13 主さん、おはよう。 着レス通知が来なくて上手くいきません。何度かやってみます。

もう洗濯終わってゴロゴロしてます。

匿名8さんが言うように、自分では気づかない加齢臭があるんだね。頑張って毎日お風呂に入るようにするよ。今は下の子が居るから湯船にも浸かるけど、問題は母と二人きりになったときかな。シャワーだけでも毎日浴びるように頑張るよ。
主さんの、ガス代、水道代、節約するの凄く良く分かるよ。風呂を沸かさないだけでガス代が5000円以上違うと思うもの。
お金がないのは嫌だね。

No.15 24/04/29 10:06

>> 14 再びおはよう。寝ちゃ起きを繰り返してました。加齢臭言われてみると気になるけど、誰とも会わない日は加齢臭も気にしなくて良いかもって思ったりします。電気代・ガス代・水道代の方が気になるし、浴びるのがダルい😔 元々お風呂に毎日入る習慣も無かったしね。働いてる時は毎日シャワーを浴びてたよ。子供達が幼かった頃もお風呂には毎日一緒に入って洗ってあげてたけどさ。今はお金も無いし節約出来るところは節約しないといけない。電気代とガス代をまとめて支払いにしてあるけど毎月1万数千円超えてるもん。水道代も請求書が届くから届いた月は家賃と一緒に支払ってます。あとは食費の節約だね。トイレットペーパーとか洗剤とかは節約しようが無いです。支払いは待ってくれないしね。WiFi代やスマホ代も支払わないと止まるし。止まったら困るし。支払いが多すぎてね。

No.16 24/04/29 10:51

>> 15 うとうとしてました。眠いです。

ガス代、電気代は高いよ。お風呂を毎日沸かしてるときは、ガス代は16000円くらい、エアコンの暖房と電気ストーブを使ってるときは15000円くらいだったよ。両方で三万越えたもの。それが一年で一番高いときだね。夏はシャワーだけの日が多いからガス代は一万以内になるよ。水道代は夏も冬も一月8000円くらいかな。普通の家庭はそんなもんだと思うよ。水道光熱費は兎に角高いね。

Wifi代もスマホ代も必ず引かれるからね。課金してるわけじゃないし、格安スマホだから、これ以上節約は無理かな。家電をなくせばwifiも解約できるけど、母が家電をつかうからそれはできないの。今さら母にスマホを持たせても使えないだろうしね。母には長生きして貰いたいからさ。

No.17 24/04/29 11:05

>> 16 WiFiはスマホとテレビに繋げてあるよ。テレビは見ないから必要ないんだけどYouTubeをテレビで見てた頃があったからね。今はテレビを全く使ってないからテレビはコンセントから抜いてあります。私もスマホ課金してないよ。ワイモバイルにしてからはスマホ決済もしてない。1円スマホで買って契約したの。ワイモバイルでスマホ決済出来るのかも知らない。知らなくていい。
節約難しいよね。電気代・ガス代・水道代は生活していくうえで絶対使うものだしね。

No.18 24/04/29 11:35

>> 17 今、精神科が元一緒だった子からランチの誘いが来たけど今日はヘルパーさんが来るから断りました。行きのバスの時間や帰りのバスの時間を考えたら、無理だもん。「また今度誘ってね」と返信したら、了解のスタンプが送られてきました。この間も誘ってくれたんだけど日曜日だったし金欠だったから、その時も断ったの。これで2回断った事になっちゃう。その時は「〇〇ちゃんからも誘ってね」って言われました。私が誘うとしたら水曜日になっちゃいます。その子はB型作業所に行ってる子だから平日に気軽に誘う事は出来ません。今度の水曜日空いてるか聞いてみようかな?ゴールデンウィークで休みかもしれないしね。ランチと言っても安い店(名前忘れちゃった)に行くから数百円。高くても1000円以内で済みます。

No.19 24/04/29 13:31

>> 18 予定が合えばたまにはランチもいいかもね。1000円以内だとサイゼリヤとかかな?B型作業所に行ってるなんて偉いね。長い時間働いてるのかな?

私は、母を長時間一人にするのは心配で、作業所にいくのはためらいます。手がかかるわけじゃないけど、家の中で転んだら一人では起き上がれません。私が帰ってくるまで地面に転がったままになるの。だから作業所にはいけないかな。

No.20 24/04/29 13:57

>> 19 そそ。サイゼリアだよ。4日の土曜日に行く事になったよ。待ち合わせ時間はまだ決まってません。

今ヘルパーさんが来てくれて部屋を綺麗にしてくれています。有り難いです。掃除機掛けの邪魔にならないように定位置から離れてシンクの洗い物をしてました。

No.21 24/04/29 18:08

>> 20 外が暗くなる前にシャワーを浴びてきたよ。髪の毛も乾かし終わってます。右側のくせ毛が目立ちます。明日はシャワーを浴びずに精神科に行きます。帰ってくるのもいつも通り遅くなるから明日はシャワーを浴びません。明後日、どこにも出掛けないしね。出掛ける当日の朝か昼に浴びた方が私的には良い🙆🏻‍♀️︎

髪の毛が早く伸びてほしい。飛び跳ねてしかたない。ブローが出来ない私には今の髪の短さはダメです。せっかく買ったクルクルドライヤーも役に立ちません。跳ねます。

問い合わせに行ったドラッグストアから連絡が来ません。まだ早いのかな? 待ってれば、忘れた頃に連絡が来るのかもね。忘れないけどさ。メルカリでコンディショナー(トリートメント)詰め替え用4袋1500円で売ってました。メルカリはワイモバイルにしてから登録出来てません。登録しません。普通にドラッグストアで買う予定です。

今夜の夕ご飯のおかずはまた麻婆豆腐にします。賞味期限が30日までの豆腐が余ってるから。

No.22 24/04/29 18:46

>> 21 私が薦めたくるくるドライヤーも役に立たなかったのね。ごめんね。余計な買い物をさせてしまって。もう少し伸びてブローできる長さになったら又使ってみてね。ヘアアイロンもあるみたいだから、両方を駆使してのばしてみてね。

メルカリも安いと思って買いすぎてしまうから、しばらくは使えなくてちょうどいいかも。いつもニコニコ現金払いでね。暮らしてみよう。
私は現金しか使ってないよ。クレジットカードがなくて不便なときもあるけど他で買えばね、なんとかなるよ。

今日の夕飯は手羽元の甘辛煮です。美味しかったよ。ほうれん草もゆでたよ。あ、あとトマト(頂き物)も美味しかった。
もう私は食べ終わったから、お風呂を洗って溜めて入れば今日の用事はお仕舞いです。寝るだけです。下の子は8時頃帰ってくるそうです。きっとお風呂に入るから溜めます。

お風呂洗ってくるね😃

No.23 24/04/29 19:07

>> 22 クルクルドライヤーは自分で上手くブロー出来る人には良いと思うよ。私みたく下手っぴだと、いくら良いクルクルドライヤーでもアイロンでも役に立たないんだと思う。要は上手く使いこなせて無いだけだよ。謝る必要無いよ(*^^*) 美容師さんみたく上手くやれれば良いんだけど、私には無理😭 何一つ上手く出来ない。

お風呂が溜まったら浸かって綺麗サッパリしてきてね。空さんは自分でブローが出来るから良いよね✨✨✨慣れかな? 私もやってればそのうち上手く出来るようになるかな?

空さん宅は鳥肉が多いね。私は肉も魚も滅多に食べれない。この間長男が来た時に唐揚げを作って余りを立て続けに食べたよ。暫くは唐揚げいらないな。食べ過ぎちゃったもん。今度は鳥モモ肉を塩コショウしてグリルで焼いて食べてみるね。そっちの方が唐揚げより美味しそう。

No.24 24/04/29 21:25

>> 23 お風呂から出て久しぶりにテレビを見ています。大食い王選手権だよ。昔見たことがあるから、何となく見てます。テレビを見るなんて珍しいから眠くなるまで見ようかな。

一応、また明日ね
おやすみなさい。

No.25 24/04/30 09:30

>> 24 主さん、おはよう。
昨夜はテレビをみてて10時頃にねたから、今朝は眠いです。やっぱりテレビをみずに9時にねた方が良さそうです。
もうすぐ母のデイのお迎えが来るから、母が出掛けたら寝ます。掃除機は午後にかけます。

No.26 24/04/30 09:40

>> 25 空さん 皆さん おはよ。

寝ちゃ起きを繰り返してたよ。ごみ捨てに行ったら引っ越し作業中でした。これでこの建物の空きが3軒になります。まだまだ沢山の人が残ってます。隣りの〇〇ちゃんは団地の仮当選してるから、そのうちお隣さんもこの建物から居なくなる。

今日は通院曜日です。午後の部だからまだ出掛けないけど行ってきます(*`・ω・)ゞ

No.27 24/04/30 14:12

>> 26 そろそろ起きて掃除機をかけようかな。
主さんは病院だよね。気をつけて行ってきてね。

No.28 24/04/30 16:01

>> 27 もう主さんは診察待ちかなあ。
帰りに買い物もしてくるんだよね。安いものがあるといいね。火曜特売はどうだろうね。

うちは今夜はカレーです。鳥もも肉が余分にあって、全部入れたのでお肉いっぱいカレーです。お肉冷凍しとけばよかったかな。でも忘れてしもだらけにしちゃうんだよな。まあ、いいや、お肉カレーでも。

ところで、ダイエットは67キロを行ったり来たりしてるけど、やっぱり痩せたいよ。見た目てきにもだけど、運動不足だからそのうち膝とか腰がいたくなると思うのね、すこしでも体重を減らしておけば、いくらかいいかな、と思ってさ。
立って靴下はけないもの。ロコモティブシンドロームだよ。高齢になって筋力が落ちるやつ。

一回200円の体操教室に行こうかな。お婆ちゃんがいっぱい参加してるんだけどね。年齢関係なく来ていいらしいから行ってみようかなあ。でも体育館のジムと同じで続かないんだよなあ。運動は本当に苦手。

No.29 24/04/30 17:14

>> 28 何だかソワソワするので、頓服をのみました。ソワソワ止め。何でソワソワするんだろう。
何を気にしてるんだろう?自分でもわからないや。

No.30 24/04/30 19:04

空さん 皆さん こんばんは&ただいま。

今日は精神科の患者さんが少なくて早めに終わりました。そして火曜特売には寄らずに帰ってきました。明日家賃振り込みに行かないといけないから明日ついでに特売を見に行ってきます。今日は何だか疲れました。私はね16時半頃から1時間カウンセリングを受けて、その後に診察で、診察が終わったら静脈注射で、その後に処方箋の紙を受け取って薬局に行って薬を貰うの。その後に火曜特売に行ったりしてたからいつも帰りが遅かったの。バスの時間もあるしね。眠剤が1錠増えました。夜中や明け方に目が覚めてしまう事をやっと言えました。いつも言うのを忘れてたからねー。

空さんのソワソワ感はなんだろうね? 何か思い当たる事なあい? でもソワソワ感って突然来るんだよね〜。私もソワソワした時用の頓服を出されてるけど、1回しか飲んで無いから余ってて、一旦断りました。

チキンカレー美味しそうじゃん😋お肉たっぷりで美味しそう。肉は多い方が美味しいと思うよ。

私の夕ご飯のおかずは半分残ってる麻婆豆腐です。明日どのみち食料を買いに行かないと何も無いです。食パン(冷凍してある)とバターはあるから明日の朝は食べるものがあります。

No.31 24/04/30 20:09

>> 30 主さん、お帰りなさい。

夕方に上の子とLINEしてて、喧嘩になってしまいました。また母親面するな!って言われたよ。お金の使い方を指摘したんどよね。結婚式やハネムーンでお金がかかるって言うから、無理して豪華にやらなくても質素にしてもいいと思うよ、って言ったの。そしたら母親面するな!っていわれて、そこからお前ら両親がもっとまともなら、俺もいい人間に育ったのにとか、もうお前には恩はないから、これ以上迷惑かけるなとか、色々いわれたよ。
お金のことは親子でも話しちゃいけないのかなあ?親だからいえることもあると思うんだけど、助けられる訳じゃないから口出しするなってことなのかな?
なんか、疲れました。しっかりしてて良い息子だと思うけど、キツいのよ言うことが。普通の家庭で育ちたかったんだろうね。それは申し訳無いと思ってるよ。でも過去はかえられないし、どうにも出来ないよ。

主さんの息子さんたちは、苦労してるものね。だから優しいのかもね。うちはやっぱり甘えてるんだと思うよ。普通に両親が仲の良い家庭ばかりじゃないのに、まだ結婚もしてないから分からないんだろうね。

こんな日は早く寝よう。薬を飲んで、眠くなったらすぐ寝よう。また考えて眠れなくなったらいやだからね。

下の子がもうすぐ帰ってくるから、夕飯のカレーを出したら寝るね。

まだまだ寝ないけど
一応、おやすみなさい。

• << 33 お婆ちゃんにはこの家に住まわせてもらったり、恩があるから面倒みるけど、悪いけど母さんにはもう恩はないから(面倒はみない)ともいわれたよ。 やっぱりショックだわ。

No.32 24/04/30 20:15

>> 31 ゆっくり休んでね。

私もまだ寝ないけど(洗濯中だから)。一応おやすみなさい。また明日ね(o・・o)/~

No.33 24/04/30 20:17

>> 31 主さん、お帰りなさい。 夕方に上の子とLINEしてて、喧嘩になってしまいました。また母親面するな!って言われたよ。お金の使い方を指摘し… お婆ちゃんにはこの家に住まわせてもらったり、恩があるから面倒みるけど、悪いけど母さんにはもう恩はないから(面倒はみない)ともいわれたよ。

やっぱりショックだわ。

No.34 24/04/30 20:24

>> 33 恩があるとか無いとかは、ウチは話した事が無いよ。私の場合は子供たちに何もしてやれなかったから、もし、恩は無いと言われても仕方ないかなぁー。って思う。

早く寝た方がいいよ。あまり考え込まないようにね。おやすみなさい。

No.35 24/04/30 21:54

>> 34 主さん、下の子にね上の子からのLINEを、みせて、意味が分からないって言って、説明してもらったの。上の子にはやっぱり恨まれてるんだって。お店をしてるとき子供はほったらかしだったし、離婚の原因は100%私にあるっていわれた。ほんとは元夫の気に入らなかったことを言いたかったけど、やめたの。過去は変えられないし、もうどうでもいい。元夫が女装が趣味で、子供を授かってからはもう夫婦生活もなくて、気持ち悪いだけで、耐えられなかったこととか、暴力をうけたこととか、もう悲しくて忘れたい。

やっぱり主さんが、言うように生保で、一人がらしが一番子供のためになるようです。迷惑をかけないためにはそれが一番みたいです。

主さんは、独り暮らしの先輩だね。独り暮らしになったら色々教えてね。それまでミクルがつづいてるといいなあ。

No.36 24/05/01 09:19

>> 35 主さん、おはよう。

昨夜はなかなか寝むれませんでした。

もしミクルが無くなったとしてもLINEもあるし、主さんとはずっと繋がっていけるね。よろしくお願いします。

洗濯が終わったので少し眠ります。

今日の診察で昨日の話をしようか迷います。

No.37 24/05/01 09:44

>> 36 空さん 皆さん おはようございます😊

今、家賃振り込みと窓口支払いに行ってきました。帰りのバスのタイミングが良くてすんなり乗れました。

空さんは今日が通院曜日だもんね。先生に聞いてもらった方が良いよ。何でも先生に報告した方が良いよ。

No.38 24/05/01 15:06

>> 37 病院にいくバス停まで歩いてきました。30分歩いたよ。雨じゃなければ気持ちの良い散歩なのにね。薄着で来てしまって寒いです。

先生に昨日のLINEをみせようと思います。うまく説明できないから。
やっぱり上の子の気持ちもわかるけど、落ち込みます。子供の頃は面倒をみてくれるのが母親だけど、大きくなってお金の大事さがわかると、稼いでこない母親は感謝されないみたいです。私がそう教えたわけでないから、自分でそう判断したんでしょう。

そろそろバスが発車するので、書き込みやめるね。行ってきます👋😃

No.39 24/05/01 15:18

>> 38 母子家庭として、空さんが一生懸命働いて子供たちを育ててる時期があったら息子さん達も違ったかもね。仕方ないよ。過去には戻れないし、今は躁鬱病も抱えてて病院に通ってるわけだしね。
気をつけて行ってらっしゃい👋

No.40 24/05/01 16:23

>> 39 診察終わって、薬局で薬待ちです。時間がかかるみたい。

そうなの、母子家庭で私が働いてたら違ったかもね。自己破産のことでうつ状態になって働ける状態じゃなかったし、たぶん、躁鬱のうつ状態だったんだとおもうよ。
主さんの言うように過去には戻れないし仕方ない。分かってるよ。だから、これからどうすればいいか分からなくて凹んでるんだ。

クリニックの先生はね、息子さんが心配して駄々をこねてるんだね。って言ってた。また来週まで待って対応を考えようね、だって。お母さんのこと以外に、仕事が忙しいとか、他にイライラすることがあったのかもしれないしね、とも言ってたよ。
あんまり落ち込まないようにするよ。眠れなくなったらヤバイからね。

No.41 24/05/01 17:38

>> 40 主さん、ただいま。寒かった!
今日は朝より昼間の方が気温が低かったんだね。
風邪引きそうなくらい寒かったよ。

帰ってきてお腹がすいたのでバナナを食べたよ。バナナは便利だね。安いしね。毎朝、皆で一本ずつ食べてるよ。

夕飯はアジの開きです。魚は高くてなかなか食べれないけど、たまにはね、お肉ばかりたと母が飽きちゃうって言うしね。

ちょっと休んでから支度を始めます。

No.42 24/05/01 18:17

>> 41 空さんおかえり。先生と話せて良かったね。

私は次男からのヘルプ🆘のラインが来たから次男の家に行ってきました。お金が無くて家にも何も無いって言うからさ。

今日はこちらも寒かったよ😷 今も寒い。春服じゃダメな日だったね。トレーナーで丁度いい感じです。

No.43 24/05/01 19:40

>> 42 次男さんは大丈夫だった?風邪とかひいてなかったかな?
食べるものを分けてあげたのかな。元気が出るといいね。

夕飯は食べ終わって、お風呂も溜まったので入ってくるね。
お風呂に浸かれるなんて幸せだよね。感謝しなきゃね。母にも子供たちにも皆に感謝です。

No.44 24/05/01 19:57

>> 43 次男は元気だけど、お金が無くて冷蔵庫の中が空っぽだったの。行く時に2Lのお茶2本と次男が好きな納豆を買って持って行ったよ。お金を少し(数千円)渡そうとしたら「お金はいらない」って言うから、お金は渡さずに帰ってきました。明日お金が貰えるから、いらないんだってよ。

お風呂に浸かって温まってきてね。私は明日の朝か外が明るいうちにシャワーを浴びるね。もうシャワーだけで十分です。真冬じゃないし浴槽にお湯を溜めなくても平気です。電気代・ガス代・水道代節約。

No.45 24/05/01 21:01

>> 44 次男さん偉いね。お金を断るなんて。普通なら貰ってしまうのに、明日貰えるからって断るなんて偉いよ。

もう昼間なら浴室も寒くないんだね。電気、ガス、水道の節約が苦じゃなくなるね。
うちは夜が寒くなくなったらシャワーだけにします。まだもう少ししてからかな。

お風呂から出て、髪も乾かして、薬も飲んだよ。
あとは寝るだけです。

皆に感謝です。今日も無事に過ごせました。

主さん、また明日ね
おやすみなさい。

No.46 24/05/01 21:09

>> 45 私の場合は冬でもシャワーで済ませる事が多いよ🚿 自分で白髪を染めたら絶対シャワーだしね。風呂場は寒いよ。空さん宅みたく浴室暖房も無いしね。賃貸物件だから仕方ない。古い建物だしね。

薬を飲んだならベッドに入ってね。湯冷めしないようにね。おやすみなさい。また明日ね(o・・o)/~

No.47 24/05/02 10:06

>> 46 空さん 皆さん おはようございます。

コタツ布団を朝から洗濯してベランダに干してます。窓を開けて換気中で部屋の中が寒いです。布団の中から書き込みしてます。白いホコリが目立ってるから、あとからクイックルワイパーで拭きます。今は寒くて動きたくないです。コンビニに🏪行ってこようかな?そしたら暖かくなるかも。むしろ暑いぐらいになるかも。着替えは済んでるからいつでも出掛けられます。ただ寒いだけ。天気は晴れてるよ。外は暑いかもね。部屋の中が寒いだけ。

No.48 24/05/02 12:30

>> 47 コンビニ🏪に行くのはやめて、ドラッグストアまで行ってきました。洗濯洗剤と食器洗い洗剤のJOYを買ってきました。ついでに、うどんの麺とコンニャクと草大福も買いました。お米をといで炊かないとなぁー。冷凍庫に入れてあるご飯がまだ余ってます。お昼ご飯はそれをレンチンして食べます。草大福を食べたからお腹はあまり空いてません。天気は晴れてるけどやっぱり少し寒いよ。腰から下は布団の中です。コタツ布団を洗うのはまだ早かったかもしれない。コタツ布団があるのと無いのとではやっぱり違う。コタツをつけなくてもコタツ布団があるだけで温かいもん。

市営住宅の申し込み配布は5月21日からだそうです。22日に役所へ行って貰ってきます。因みに福祉の方の市営住宅の配布は6月上旬だそうです。8月か9月頃までに団地が当たらなかったら、一般の賃貸物件を探しはじめます。ココの建物に住んどきたかったよ〜。まだまだ十分住める建物なのに来年の4月には建て壊しをしたいそうです。団地が当たるまで最後の1人になってもココに住み続けたい気持ちもあります。引っ越しイヤだなぁー。賃貸だと今より狭い物件しかないよ。家賃の限度額があるからね。

No.49 24/05/02 15:37

>> 48 主さん、こんにちは。
こちらも晴れてるけど少し寒いです。布団に潜って寝ててちょうどいいです。
こたつ布団はちょっと早かったかもね。

団地の申し込みは結構あるんだね。めったにないと思ってたけど、そうでもないんだね。当たるといいね~😃

母が買い物に行きたいと言うので、近くのスーパーに行ってくるね。のんびり歩くから時間がかかると思うよ。

No.50 24/05/02 16:12

>> 49 買い物に気をつけて行ってらっしゃい👋

コタツ布団乾いたから取り込んだよ。そしてコタツに掛けました。洗濯したから良い香りだよ。

今からシャワーを浴びようか迷い中です。冬じゃ無いから外が暗くなるのも遅いしね。

• << 51 ただいま😃🏠 買い物して帰ってきました。ははには珍しく何かお弁当みたいのを買おうと言って、スパゲッティのお惣菜を買って、帰ってきてから半分ずつにしてたべたよ。マルゲリータ美味しかったよ☺️ こたつ布団、いい匂いでいいなあ。潜りたくなるわ。 洗濯物は取り込んで、一休みです。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ