注目の話題
ずっと抱えている悩みです
親からの反対について
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?

導かれし小鳥好きたちのスレ

レス500 HIT数 6030 あ+ あ-

暮らしている人さん( 20代 ♀ )
21/09/16 13:29(更新日時)

インコ・オウム・文鳥・ジュウシマツ等々小鳥を飼っているまたは小鳥好きな人たちが情報交換したり交流するスレです😄

小鳥は飼ったことないけど飼ってみたい方、以前小鳥を飼育されてた方等々、小鳥好きで小鳥に興味がある方ならどなたでも気軽にレスください😄

No.3311045 21/06/14 05:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 21/06/14 05:57
マイライフさん1 

セキセイインコが始めのスタートでした。

それから

小桜インコ
文鳥
マメルリハインコ
頭黄色いキガシラインコ
ウコロインコ

途中、燕のヒナを拾い
飛べるまでなった。

などです。
今のところ外へ飛んで行ってしまったり死んだりして、入れ替わりましたが
小桜インコが唯一全ての鳥達と過ごして今でも生きてます。
東北震災のときには既にいたので…💧

12年位生きてます。

• << 14 マイライフのマーちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) 初めまして♬︎ ⬆勝手にあだ名を付ける私は味噌ラーメンと申します🙇🙇🙇♥ 主さん(シューちゃん)のスレでお世話になってまーす♬︎ 良かったら味噌ラと仲良くしてね(●´ω`●) うちは文鳥7羽飼ってて* ノーマル文鳥✖️シナモン文鳥ペア、孫の白文鳥、ノーマル文鳥 今は亡き😇白文鳥✖️シルバー文鳥、孫の白文鳥、ノーマル文鳥 となっています♬︎ ⬇7羽が写ってるとなるとこんな感じ‪w

No.2 21/06/14 07:17
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 マイライフさん、はじめまして、スレ主です😄

私も現在二歳の♀のセキセイインコを飼ってまして、この子がうまれてはじめて飼う小鳥になります😄

マイライフさんは他にも色々な小鳥さんを飼われていたのですね💦
キガシラインコだけは訊いたことがないので検索して調べました💡
全体が緑の子と、黄色の子といるんですね😄
どちらの子を飼われてたんですか?
ちなみにうちはイエローハルクインという黄色地に黒い斑点がちょこちょこあってお腹が緑の品種です👍

燕のヒナを拾ったこともあると⁉凄いですね
やっぱり昆虫を与えたりしてたのですか?

いまはコザクラさんだけなのでしょうか、長生きされてるんですね😄
これから暑くなるので体調管理に気を付けないとって季節になりますね。

前スレから続くスレなので、いずれ前スレからの方たちもいらっしゃって賑やかになると思いますが、皆さん鳥好きの方たちなので、マイライフさんもいつでも気軽にレスいただけると嬉しいです💕

No.3 21/06/14 14:02
マイライフさん1 

>> 2 こんにちは。

現在
小桜インコ
文鳥
ウコロインコ
マメルリハインコ
の四羽です。

キガシラインコは黄色いまだら模様の子でした。
まだら模様だったので安かったのですが、長く生きなく死んでしまいました…

キガシラインコは足が速くて走り回ります。
まだ、謎の多い鳥のようです。
人懐っこい子でした。

燕の雛は、ミルワームを餌に2週間位で飛べるまでなり家中を嬉しそうに飛び回ってました。
当時、今の子とは違う文鳥がいて
燕に付きっきりになるのをヤキモチを焼いてきましたね。

鳥もみんな性格が違って個性的です。

No.4 21/06/15 01:09

>> 3 マイライフさん、こんばんは😄

いまは4羽なんですね、しかもみんな違う鳥さん!
きっととても賑やかで、鳴き声も違っていて素敵でしょうね😄異種同士ですが、鳥さんたちは皆仲はいいのですか?

キガシラインコさんはあまり長くは生きられなかったのですね。検索してちょっと調べてたとき、よく走るということが書いてありました。羽根を切ってなくても走るんでしょうか?
うちのインコはクリッピングしてるので、よく走りますが、羽根が生えて飛べるようになったらあまり走らなくなりますね😅

燕の雛はミルワームを与えてたんですかってツバメが家中を飛び回るってなんていうか羨ましい😍そしてヤキモチを焼く文鳥さんも可愛いですね💕

本当に小鳥を飼ってみて思うのは、あんなに小さな頭なのに個性豊かで賢くてびっくりすることばかりです😄

いま、ハムスターも飼ってるんですが、インコとハムスターを比べたら、インコのほうが人懐っこくて表情豊かで、人の言葉も少しは理解してくれます。
ハムスターは慣れてはいますがなつくほどではないし、単独行動で生活するからか我関せずでとてもクールです😅(飼育するぶんにはラクですし、クールなのも可愛いですが)

• << 9 四羽ともに全く違う種類の鳥達ですが、それぞれが互いの存在を認め合っていると思います。 末っ子はブルーのマメルリハインコですが、文鳥は四羽中二番目の古株でどんな鳥にでも攻撃的でしたがマメルリハインコだけには優しいです。   朝晩と家の中を放鳥してるので、四羽で好き勝手してます。 昼間は四羽達だけ、かごが重なって静かに過ごしているので四羽同時で話し合っているのかもしれません…

No.7 21/06/15 04:30
通りすがりさん5 

小鳥達の身の上を思うあまり感情的になりました。申し訳ありません。失礼致します。

• << 15 通りすがりのトーちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) 初めまして♬︎ ⬆勝手にあだ名を付ける私は味噌ラーメンと申します🙇🙇🙇♥ 消えたレス見てないけど動物さん達への気持ちが熱い人かな?✨✨ 味噌ラは7羽の文鳥さんを飼ってます♬︎ トーちゃんは何か動物飼ってる?🐶🐱🐹🐭🐰🐯🐨🐻🐼🦊🦁🐮🐷🐽🐸🐒🐔🐦🐧🐤🐣🐥 良かったら仲良くしてね♬︎ ⬇真ん中の白文鳥はメスでそれ以外が全員オスなんだけど皆恋してます♥‪w‪w‪w

No.8 21/06/15 04:38
マイライフさん1 

>> 7 あ…
読んだのですね。

そんな会ったこともない人に強く言っても
腑に落ちなかったらので、消しました。

五番さんも鳥飼ってるんですか?

No.9 21/06/15 04:45
マイライフさん1 

>> 4 マイライフさん、こんばんは😄 いまは4羽なんですね、しかもみんな違う鳥さん! きっととても賑やかで、鳴き声も違っていて素敵でしょうね… 四羽ともに全く違う種類の鳥達ですが、それぞれが互いの存在を認め合っていると思います。

末っ子はブルーのマメルリハインコですが、文鳥は四羽中二番目の古株でどんな鳥にでも攻撃的でしたがマメルリハインコだけには優しいです。

朝晩と家の中を放鳥してるので、四羽で好き勝手してます。

昼間は四羽達だけ、かごが重なって静かに過ごしているので四羽同時で話し合っているのかもしれません…

No.10 21/06/15 23:58

>> 9 マイライフさんこんばんは😄🌃
文鳥さんは気が強いというけど、マメルリハさんには優しいのですね。相性があるんでしょうね。
私ももう一羽お迎えしたいておもいつうちのつインコの性格も攻撃的なので、大丈夫かなーと心配してます😅

いじめとかはなくみんな仲良く過ごせてたらそれが一番ですよね👍

No.11 21/06/16 01:09

味噌ラさん、こんばんは😄
前スレからのレスになります😆

導かれし者たちおわかりいただけて良かったです😁ドラクエ好きならわかるタイトルですよね!笑

テレビゲームできる準備できましたか?😆
スマホゲーに比べたらテレビゲームのほうが面白いからハマってのめりこんじゃいますよね😅私はⅩやってますが笑

散らかさないように心がけるのが一番ですよね👍私も掃除や片付けしたあとはなるべく心がけるようにしてますが、何故か散らかります💦そろそろ掃除しないとなーとあと家の前や入り口の雑草もひどいから刈り取りたいけど、面倒でなかなか腰があがりません😅
ドラえもんのすぐやるガンとノーリツチャッチャカ錠が欲しいです😅

果物怖がるというよりは警戒してましたね😅え、え、何!?と後ずさりみたいな
でも人が食べてるのを見たら興味を持って、恐る恐る近寄って口にしてみたら
ムム!?甘い!美味いやんけ!とその後はむさぼってくれます😆

私はワクチンが今後どう影響があるか解らないし、変異株にもどこまで効果があるのかわからないので、しばらくは打たないつもりですが、父は高齢かつ糖尿病心臓病ありで、副反応よりもコロナ感染のほうが死亡リスク大なので、打ってほしいです。ちなみに父は予約がようやくとれて来月打ちます👍

彼氏は病院勤めの医療従事者だから5月にはもう2回目接種完了しました😄

• << 16 シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) 新スレ立ち上げ*   ╭╮ ╭╮ ╭╰╰💗╯╯╮ ┏━━╋━━┓おめでとう ┃💛 ┃ 💛┃∩🎀∩ ┃ 💛┃💛 ┃・ω・。) 💕 ┃💛 ┃ 💛┃⊂ ノ ✨ ┗━━┻━━┛ J。*+:・✨*゚ ♪ⓒⓞⓝⓖⓡⓐⓣⓤⓛⓐⓣⓘⓞⓝ♪ 今回のスレ名もいいね( ´艸`)ムププ またよろしくね♬︎ プレステ2以外はゲーム出来る環境が整っちゃいました‪w FFもドラクエもしたいし困ったもんだ‪w‪w うちは味噌ラが散らかさなくてもピーちゃんずと相方が散らかすから大変‪w だから唯一自分だけは散らかさないようにしないと後でつけが回る‪w‪w‪w ドラえもんのポッケ欲しいよね〜 何が欲しいって強欲だから全部‪w 基本のどこでもドアさえあればなんでも楽ちんだしスモールライトで小さくなりしずかちゃんみたいに牛乳風呂もありだし‪w‪w お父さん来月打つんだね✨✨ おめでとう🎉🎉🎉 うちの母上様は年齢が足りずまだなのと持病が再発したためドクターストップでうちらが打てる時期に打てないかも😅 心配だから打ってほしいんだけど運良く国産ワクチンに当たるといいな♥ 彼は副反応まるでなし? 知り合いは打って2日は痛かったり微熱頭痛倦怠感あったらしい*

No.12 21/06/16 01:28

匿名さん こんばんは😄✋

Twitterの人もつぶやいてましたが、ノーマスク派っていうのはマスクをしないといけない同調圧力に屈しない人たちの集団?のはずなのに、コロナ感染がわかったら居場所が無くなるってめっちゃ同調圧力に屈してるやんという矛盾を感じました😅信念はどこにやら??

YouTubeでも言ってましたが、ただの風邪でもインフルエンザでもかかりたくないよ、と😅コロナの厄介なところは無症状者にも感染力があるところで、風邪やインフルみたいに鼻水や咳や熱といった症状が出てから感染力がでてくるわけじゃないのだから、それを加味してもただの風邪とは別だし、マスク着用はもしかしたら自分が知らずに無症状感染していて、周囲に感染させるかも知れないからするものなんですよね😅

仲間内でノーマスク会食して盛り上がって自滅するだけならいいですが、感染症は飛び火するものだっていうことにもいい加減気づかないのか…というかコロナ流行から一年以上経ってるのに何故いまだにコロナはただ風邪と言えるのか謎というか、脳のアップデートしてくれ~って思いますね😲

• << 17 主さん こんにちは😄。 新スレ✨おめでとう🎉&ありがとう😉。 今後も宜しくお願いします😊。 何事も人それぞれの思いや考えはありますが、「ノーマスク派」は論外ですね😅? 自身や周りへの感染を防ぐ為にするもので、賛成も反対も無いですね😔。 そんなところで反発するように、「自分達はマスクをしない」なんて事をする自体バカ集団としか言えないですね😅。 感染しても「自業自得なので、医療のお世話になりません」とでも言うならまだしも、結局は治療して貰う事になって、医療費圧迫や医療従事者に迷惑をかける結果になる。 いい歳をして、考えが幼稚、非常識この上無いですね😔。 昨夜はインコとハムスター動画を観てましたが、可愛いかったですね😆。

No.13 21/06/16 09:48
動物愛好家さん13 

>No.499 21/06/15 10:08
匿名 ( 6YWc5 )

トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

昨日3時間しか寝てないの!?

急にハード系だけど大丈夫?

味噌ラは12時ちょっと前に寝てさっき起きたから9時間寝た‪w

トクちゃんから見たらビックリだよね‪w

他にも聞いてみたところ打った時は2日程痛みがあるらしい♬︎

母上様は持病が再発しすぐ打つのはダメとドクターストップ😅

心配だから打ってほしいのにまじかって話‪w

そうこうしてるうちに母上様は国産ワクチン打てるかもなんて淡い期待‪w‪w‪w

オカメさんトクちゃんママでもトクちゃんでも変わらず寝てくれるのいい子✨✨

うちは味噌ラが7人を入れるのは数秒から数分で完了するけど味噌ラが外泊してる時は相方入れるのさえ大変らしい‪w

最終手段は電気を暗くしてそっと包み込みすぐ電気を付けるらしい‪w‪w

ジジパパはもうすぐで還暦を迎えるから今までとは違う接し方や気を遣って安心して最期を迎えてもらえたらなと思っています♥

⬇手のひらにジジガガペア、味噌ラの下に孫コロ、ナナ、孫ザクロ、横にポポパパ

1人以内ピンキーは誰もいないケージでご飯バク食いꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

• << 19 匿です✋ 味噌ラさん こんにちは😄。 昨日は3時間程寝て、夜は早めに休んで生活帯を戻そうと思いましたが、寝たのが今朝で先程目覚めました😣。 結果は失敗でした😱⤵️。 ナヌッ?味噌ラさんは9時間も寝たと😨?よく眠れますね😆。 ところで、昨夜以前の仕事仲間と夕飯に行ったのですが、その人の身内はワクチン接種後に具合が悪くなったそうです😱。 やはり、ワクチンとの相性は人それぞれの様ですね😔。 味噌ラさんのお母さんの場合、持病があるなら、医者の言う通りにするしか有りません😔。 うちの母も定期的に病院にお世話になってまして、近々病院に行く予定があるので、薬との相性や接種に問題無いかを聞いてからにします😔。 昨夜一緒に夕飯を食べた元仕事仲間も、自分と一緒で「国内製ワクチン」が出てからにする考えの様でした😌。 オカメは夕方になると「寝るから入れて~」の呼び鳴きが常でしたから、自分でも母でもOKでしたね😊。 オカメはカゴに入りたく無い日があって😜、その時は放置して呼び鳴き待ち、時間が遅くなり過ぎた時は電気を消して指を出すと観念して乗って来るから、それで入れてましたね😄。 いつも写真をありがとう😆。 💡名前が「匿名」から「暮らしている人17」になってしまいました😣。 紛らわしいけど、宜しくお願いします😄。

No.14 21/06/16 09:54
動物愛好家さん13 

>> 1 セキセイインコが始めのスタートでした。 それから 小桜インコ 文鳥 マメルリハインコ 頭黄色いキガシラインコ ウコロイン… マイライフのマーちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

初めまして♬︎

⬆勝手にあだ名を付ける私は味噌ラーメンと申します🙇🙇🙇♥

主さん(シューちゃん)のスレでお世話になってまーす♬︎

良かったら味噌ラと仲良くしてね(●´ω`●)

うちは文鳥7羽飼ってて*

ノーマル文鳥✖️シナモン文鳥ペア、孫の白文鳥、ノーマル文鳥

今は亡き😇白文鳥✖️シルバー文鳥、孫の白文鳥、ノーマル文鳥

となっています♬︎

⬇7羽が写ってるとなるとこんな感じ‪w

No.15 21/06/16 10:01
動物愛好家さん13 

>> 7 小鳥達の身の上を思うあまり感情的になりました。申し訳ありません。失礼致します。 通りすがりのトーちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

初めまして♬︎

⬆勝手にあだ名を付ける私は味噌ラーメンと申します🙇🙇🙇♥

消えたレス見てないけど動物さん達への気持ちが熱い人かな?✨✨

味噌ラは7羽の文鳥さんを飼ってます♬︎

トーちゃんは何か動物飼ってる?🐶🐱🐹🐭🐰🐯🐨🐻🐼🦊🦁🐮🐷🐽🐸🐒🐔🐦🐧🐤🐣🐥

良かったら仲良くしてね♬︎

⬇真ん中の白文鳥はメスでそれ以外が全員オスなんだけど皆恋してます♥‪w‪w‪w

No.16 21/06/16 10:09
動物愛好家さん13 

>> 11 味噌ラさん、こんばんは😄 前スレからのレスになります😆 導かれし者たちおわかりいただけて良かったです😁ドラクエ好きならわかるタイト… シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

新スレ立ち上げ*
  ╭╮ ╭╮
╭╰╰💗╯╯╮
┏━━╋━━┓おめでとう
┃💛 ┃ 💛┃∩🎀∩
┃ 💛┃💛 ┃・ω・。) 💕
┃💛 ┃ 💛┃⊂ ノ ✨
┗━━┻━━┛ J。*+:・✨*゚
♪ⓒⓞⓝⓖⓡⓐⓣⓤⓛⓐⓣⓘⓞⓝ♪

今回のスレ名もいいね( ´艸`)ムププ

またよろしくね♬︎

プレステ2以外はゲーム出来る環境が整っちゃいました‪w

FFもドラクエもしたいし困ったもんだ‪w‪w

うちは味噌ラが散らかさなくてもピーちゃんずと相方が散らかすから大変‪w

だから唯一自分だけは散らかさないようにしないと後でつけが回る‪w‪w‪w

ドラえもんのポッケ欲しいよね〜

何が欲しいって強欲だから全部‪w

基本のどこでもドアさえあればなんでも楽ちんだしスモールライトで小さくなりしずかちゃんみたいに牛乳風呂もありだし‪w‪w

お父さん来月打つんだね✨✨

おめでとう🎉🎉🎉

うちの母上様は年齢が足りずまだなのと持病が再発したためドクターストップでうちらが打てる時期に打てないかも😅

心配だから打ってほしいんだけど運良く国産ワクチンに当たるといいな♥

彼は副反応まるでなし?

知り合いは打って2日は痛かったり微熱頭痛倦怠感あったらしい*

• << 20 味噌ラさんおはようございます😄 なにかゲーム新しくはじめましたか?👍 あ~、どこでもドアも欲しいですよね😅アレがあると鉄道はじめ交通業界全部廃業しますね😆 私はとりよせバッグと、もしもボックスも欲しいですね~仮想世界で現実逃避したいです😆 うちもインコは散らかし魔ですね😲紙とかゴザとかついばんでちぎるからすごいことに💦 メスだと巣作り本能から破壊活動するみたいです😅 ハムは今のところあまり汚さない優等生✨ オシッコはトイレでしてくれるし、ウンチは巣箱にためてくれるんで😅 しかもオシッコはネズミよけに活用笑 インコのフンもなにかに活用できればいいんですけどね…でも臭いゼロなんで許せますが😆 お母さま心配ですね😱 彼は打ったあとはダルさと患部の痛みがあったみたいですね😓 ワクチンの素晴らしさ語られたけど、私は打つのには1歩身を引いてます😅もう少し副反応との因果関係がわかってからでもいいかなって✌

No.17 21/06/16 15:00
暮らしている人さん17 

>> 12 匿名さん こんばんは😄✋ Twitterの人もつぶやいてましたが、ノーマスク派っていうのはマスクをしないといけない同調圧力に屈しない人… 主さん こんにちは😄。

新スレ✨おめでとう🎉&ありがとう😉。

今後も宜しくお願いします😊。

何事も人それぞれの思いや考えはありますが、「ノーマスク派」は論外ですね😅?

自身や周りへの感染を防ぐ為にするもので、賛成も反対も無いですね😔。

そんなところで反発するように、「自分達はマスクをしない」なんて事をする自体バカ集団としか言えないですね😅。

感染しても「自業自得なので、医療のお世話になりません」とでも言うならまだしも、結局は治療して貰う事になって、医療費圧迫や医療従事者に迷惑をかける結果になる。

いい歳をして、考えが幼稚、非常識この上無いですね😔。

昨夜はインコとハムスター動画を観てましたが、可愛いかったですね😆。

• << 21 匿名さん おはようございます😄 ノーマスク集団って世界中にいますが、主張がよく解らないですよね💦 感染防ぐためにしたほうがいいならすればいいのにと思います😓 前回紹介した「ヒロシのプライベートチャンネル」のメインチャンネルにあたる「ヒロシの時事ニュースチャンネル」というのに 「最近の野鳥愛好家さん、撮り鉄並みにマナーがヤバすぎることが判明へ!」 というタイトルのニュース動画があります。 自然の野鳥を撮影する野鳥愛好家さんについてのニュースなんですが、一部マナーの悪い人たちがいて、なんといい写真を撮るためにわざと音や光で刺激を与えて野鳥を飛び立たせたり、自分が撮った営巣中の写真を他の人に撮らせたくないがために巣ごと壊すなんてこともあるとか👊 まあ~こういうヤカラは決して野鳥「愛好家」ではないんでしょうけど😠 そういえば昨日、インコ放鳥中に放ハムしましたが、ちょこちょこっと動くハムの姿をギョッとした顔で眺めてて、ハムがインコに近づいた瞬間慌てて飛んで逃げてました😅 怖いもの知らずのインコですが、動く奇妙な黒い物体はニガテなようですね😄 これで益々、新しいインコをお迎えしても新しい子にどういった反応を見せるのかイメージがつかなくなりました… 「同じ種」と見ることができるのか「動く奇妙な物体」として怖がるのか💦

No.18 21/06/16 15:05
暮らしている人さん17 

>> 17 (>_<)
ヤバい!
匿名で無く、「暮らしている人17」になってしまいました😱。

以降「17」表示になるかと思いますが、宜しくお願いします😓。

No.19 21/06/16 15:21
暮らしている人さん17 

>> 13 >No.499 21/06/15 10:08 匿名 ( 6YWc5 ) トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) 昨日3時間しか… 匿です✋

味噌ラさん こんにちは😄。

昨日は3時間程寝て、夜は早めに休んで生活帯を戻そうと思いましたが、寝たのが今朝で先程目覚めました😣。

結果は失敗でした😱⤵️。

ナヌッ?味噌ラさんは9時間も寝たと😨?よく眠れますね😆。

ところで、昨夜以前の仕事仲間と夕飯に行ったのですが、その人の身内はワクチン接種後に具合が悪くなったそうです😱。

やはり、ワクチンとの相性は人それぞれの様ですね😔。

味噌ラさんのお母さんの場合、持病があるなら、医者の言う通りにするしか有りません😔。

うちの母も定期的に病院にお世話になってまして、近々病院に行く予定があるので、薬との相性や接種に問題無いかを聞いてからにします😔。

昨夜一緒に夕飯を食べた元仕事仲間も、自分と一緒で「国内製ワクチン」が出てからにする考えの様でした😌。

オカメは夕方になると「寝るから入れて~」の呼び鳴きが常でしたから、自分でも母でもOKでしたね😊。

オカメはカゴに入りたく無い日があって😜、その時は放置して呼び鳴き待ち、時間が遅くなり過ぎた時は電気を消して指を出すと観念して乗って来るから、それで入れてましたね😄。

いつも写真をありがとう😆。

💡名前が「匿名」から「暮らしている人17」になってしまいました😣。
紛らわしいけど、宜しくお願いします😄。

• << 22 トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) 3時間しか寝てないのに結局寝たの朝!? キツかったね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 夜型トクちゃん根強い‪w 体壊したら元も子もないから無理せずやろうね♬︎ 因みに味噌ラは10時間寝ました‪w レディースデー前だからまだ眠いし昼間だろうが夕方だろうが眠たいんだけどね😅 嬉しいことあったの♥ 母上様昨日病院だったんだけど服薬で症状緩和傾向にあるのでワクチン接種の許可がおりました👏( ˊᵕˋ*)パチパチ すごい安心した✨✨ お役所では高齢者支援課だから尚更やっておかなきゃだし必須だと思ってる♬︎ 国内ワクチンは打ちたい人に有料って話聞いたけど本当かな? 金とるんだって思っちゃったよ😅 オカメさんまだ寝たくないよって可愛いね♥ そんな日もあるよね✨✨ うちは許さないから寝る前のご飯させるためにおびき寄せるw‪w‪w 新スレでもよろしくね(●´ω`●)

No.20 21/06/17 07:49

>> 16 シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) 新スレ立ち上げ*   ╭╮ ╭╮ ╭╰╰💗╯╯╮ ┏━━╋━━┓おめでと… 味噌ラさんおはようございます😄

なにかゲーム新しくはじめましたか?👍

あ~、どこでもドアも欲しいですよね😅アレがあると鉄道はじめ交通業界全部廃業しますね😆
私はとりよせバッグと、もしもボックスも欲しいですね~仮想世界で現実逃避したいです😆

うちもインコは散らかし魔ですね😲紙とかゴザとかついばんでちぎるからすごいことに💦
メスだと巣作り本能から破壊活動するみたいです😅
ハムは今のところあまり汚さない優等生✨
オシッコはトイレでしてくれるし、ウンチは巣箱にためてくれるんで😅
しかもオシッコはネズミよけに活用笑
インコのフンもなにかに活用できればいいんですけどね…でも臭いゼロなんで許せますが😆

お母さま心配ですね😱

彼は打ったあとはダルさと患部の痛みがあったみたいですね😓
ワクチンの素晴らしさ語られたけど、私は打つのには1歩身を引いてます😅もう少し副反応との因果関係がわかってからでもいいかなって✌

• << 23 シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) まだゲーム始めてない‪w 今日は私用でお出かけ、明日は病院、明後日から2泊3日で母上様泊まりに来るからやる暇なさそう‪w‪w でもしたい♥ とりよせバッグ、もしもボックスいいね〜✨✨ ドラちゃん口うるさそうだからドラちゃんポッケあればいいよねꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ インコさんはメスが巣作りするんだね?✨✨ 文鳥は主にオスだけどメスもするから破壊魔が7人‪w‪w‪w インコさんのんん💩もおネズが通りそうなところに置いとく? 意味無いかな‪w 嬉しいことあったの♥ 服薬の症状緩和傾向にあるのでワクチン接種の許可がおりました(*´꒳`ノノ゙パチパチ 60になったしやっぱ心配だからホッとした(´,,-ㅿ-,,`)フゥ- もし打つチャンスが味噌ラに回ってきたら色々報告するね♬︎ ほんの少しでも役に立つと思うんだ(●´ω`●) やはり打たないとか‪w 打つとか♬︎ 新スレでもよろしくね(*´>ω<))ω`●)むぎゅ♥

No.21 21/06/17 08:23

>> 17 主さん こんにちは😄。 新スレ✨おめでとう🎉&ありがとう😉。 今後も宜しくお願いします😊。 何事も人それぞれの思いや考えは… 匿名さん おはようございます😄

ノーマスク集団って世界中にいますが、主張がよく解らないですよね💦
感染防ぐためにしたほうがいいならすればいいのにと思います😓

前回紹介した「ヒロシのプライベートチャンネル」のメインチャンネルにあたる「ヒロシの時事ニュースチャンネル」というのに
「最近の野鳥愛好家さん、撮り鉄並みにマナーがヤバすぎることが判明へ!」
というタイトルのニュース動画があります。

自然の野鳥を撮影する野鳥愛好家さんについてのニュースなんですが、一部マナーの悪い人たちがいて、なんといい写真を撮るためにわざと音や光で刺激を与えて野鳥を飛び立たせたり、自分が撮った営巣中の写真を他の人に撮らせたくないがために巣ごと壊すなんてこともあるとか👊

まあ~こういうヤカラは決して野鳥「愛好家」ではないんでしょうけど😠

そういえば昨日、インコ放鳥中に放ハムしましたが、ちょこちょこっと動くハムの姿をギョッとした顔で眺めてて、ハムがインコに近づいた瞬間慌てて飛んで逃げてました😅
怖いもの知らずのインコですが、動く奇妙な黒い物体はニガテなようですね😄

これで益々、新しいインコをお迎えしても新しい子にどういった反応を見せるのかイメージがつかなくなりました… 「同じ種」と見ることができるのか「動く奇妙な物体」として怖がるのか💦

• << 24 主さん こんにちは😊✋ 先程目覚めました😵。 動物、景色等様々な写真を撮る人は凄く多いと思いますが、野鳥を撮る人にそんなのが居るんですね😓? 良い写真を撮りたいと誰でも欲はあるでしょうが、他人に撮らせない為に巣を壊す等は以ての外で、本当に 「野鳥愛好家」を名乗り、写真を撮る資格は無しですね😡。 どうしようも無い行動と思えますが、本人はそんな事までして撮れた写真に満足なんですかね? 後々罪悪感が出ないのか不思議です😰。 歪んだ考えや思いを持つ人が多いのも事実ですね😔。 インコちゃんとハム君の接近遭遇の話は笑いました😆。 インコちゃんは人以外の生物とは遭遇した経験が殆ど無いでしょう(ショップ内は分かりませんが)から、図太いインコちゃんでも、相手の正体が分かるまでは警戒するんでしょう😄。 今後、ハム君を度々見る機会が増え、主さんがハム君と接しているのを見れば、敵では無いと判断するかも知れませんね😊。 オカメも初めて見る物を持ち込むと、凝視して暫くは近づきませんでしたから、ハム君と遭遇の場面は想像して笑ってました😆。 ただ、仲間のインコをお迎えしたら全然違いますよ😄。 同種と直ぐに判断しますから、最初はお互いに様子見があるかも知れませんが、直ぐに慣れると思います😌。 続

No.22 21/06/17 10:15
動物愛好家さん13 

>> 19 匿です✋ 味噌ラさん こんにちは😄。 昨日は3時間程寝て、夜は早めに休んで生活帯を戻そうと思いましたが、寝たのが今朝で先程目覚め… トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

3時間しか寝てないのに結局寝たの朝!?

キツかったね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

夜型トクちゃん根強い‪w

体壊したら元も子もないから無理せずやろうね♬︎

因みに味噌ラは10時間寝ました‪w

レディースデー前だからまだ眠いし昼間だろうが夕方だろうが眠たいんだけどね😅

嬉しいことあったの♥

母上様昨日病院だったんだけど服薬で症状緩和傾向にあるのでワクチン接種の許可がおりました👏( ˊᵕˋ*)パチパチ

すごい安心した✨✨

お役所では高齢者支援課だから尚更やっておかなきゃだし必須だと思ってる♬︎

国内ワクチンは打ちたい人に有料って話聞いたけど本当かな?

金とるんだって思っちゃったよ😅

オカメさんまだ寝たくないよって可愛いね♥

そんな日もあるよね✨✨

うちは許さないから寝る前のご飯させるためにおびき寄せるw‪w‪w

新スレでもよろしくね(●´ω`●)

• << 26 味噌ラさん こんにちは😊✋ そうなんですよ、3時間程寝て夜まで通して、早めに寝ようとしましたが、癖で寝付けず結局失敗でした😅⤵️。 その夜も、眠気が来た時に寝りゃー良いのに😜、テレビを観てたり、ユーチューブを観てて目が冴えてしまいましてね😅💦。 本当に夜行性なんでダメですね😰。 又機会をみて戻すつもりです😌。 女性デーは凄く辛い人も多い様で、憂鬱との話もよく聞きました😣。 お母さんは、ワクチンの許可が出たんですね?それは良かった😆。 昨夜のニュースでは、一応ワクチンの効果が出ているそうな😔。 うちもですが、重症化を避けられるなら、接種をした方が安心ですからね😌。 国内製ワクチンは有料😵?それはまだ知りませんでした😓。 まぁ~案内が来て、その時期とワクチンの状況次第で決めようと思います。 オカメはまだ入りたく無いよ😜って日もあって、拒否してましたから、その時は鳥部屋の入口を閉めて呼び鳴きするまで放置でした😁。 ぴーちゃんずは強制でカゴに収容ですか? おびき寄せるには笑ってしまいました😆。 ぴーちゃんずも「もう入れられる」とは分かっては居るんでしょうけどね😊。 ハンネが「17」になってしまいましたが、こちらこそ宜しく😉✋。

No.23 21/06/17 10:22
動物愛好家さん13 

>> 20 味噌ラさんおはようございます😄 なにかゲーム新しくはじめましたか?👍 あ~、どこでもドアも欲しいですよね😅アレがあると鉄道はじめ… シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

まだゲーム始めてない‪w

今日は私用でお出かけ、明日は病院、明後日から2泊3日で母上様泊まりに来るからやる暇なさそう‪w‪w

でもしたい♥

とりよせバッグ、もしもボックスいいね〜✨✨

ドラちゃん口うるさそうだからドラちゃんポッケあればいいよねꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

インコさんはメスが巣作りするんだね?✨✨

文鳥は主にオスだけどメスもするから破壊魔が7人‪w‪w‪w

インコさんのんん💩もおネズが通りそうなところに置いとく?

意味無いかな‪w

嬉しいことあったの♥

服薬の症状緩和傾向にあるのでワクチン接種の許可がおりました(*´꒳`ノノ゙パチパチ

60になったしやっぱ心配だからホッとした(´,,-ㅿ-,,`)フゥ-

もし打つチャンスが味噌ラに回ってきたら色々報告するね♬︎

ほんの少しでも役に立つと思うんだ(●´ω`●)

やはり打たないとか‪w

打つとか♬︎

新スレでもよろしくね(*´>ω<))ω`●)むぎゅ♥

• << 27 味噌ラさんこんばんは😄🌃 ここしばらくはいそがしくなりそうですね😆 余裕ができたときはゲームざんまい🎮ですね👍 私もドラえもんは要らない!✋ ポケットの中身だけ欲しいですね😅 あ~っ文鳥さんは♂が巣作りするんですね!知らなかった👀 インコはメスが紙を細かくちぎったりするのですが、巣作りの巣材を作るみたいですね😓 他、暗くて狭いところにも入りたがります😲 巣のなかをイメージしちゃうみたいで… 暗い狭いところでなにをしてるのかというとじーっと座ってたたずんでるんですよね💦 発情の原因を作るからよくないとされてますが😱 文鳥さんもよくそんなことありますか? お母様、ワクチン接種受けられて良かったですね!😄 私はすぐには打たないと言いつつ、親(高齢病気持ちなので)には打って欲しいと思ってる感じですから…でも何が起きても国は因果関係は不明というスタンスを貫くし、国民よりも製薬会社を全力で守る契約だから、何かあれば泣き寝入り、私の父も、味噌ラさんのお母様も何事もないことを祈りましょう😫うったあとはやっぱり心配 彼も二回目接種のあとは大丈夫か心配しました💦 そんなたいしたことなくて良かったですが😅

No.24 21/06/17 14:17
暮らしている人さん17 

>> 21 匿名さん おはようございます😄 ノーマスク集団って世界中にいますが、主張がよく解らないですよね💦 感染防ぐためにしたほうがいいならす… 主さん こんにちは😊✋
先程目覚めました😵。

動物、景色等様々な写真を撮る人は凄く多いと思いますが、野鳥を撮る人にそんなのが居るんですね😓?

良い写真を撮りたいと誰でも欲はあるでしょうが、他人に撮らせない為に巣を壊す等は以ての外で、本当に
「野鳥愛好家」を名乗り、写真を撮る資格は無しですね😡。

どうしようも無い行動と思えますが、本人はそんな事までして撮れた写真に満足なんですかね?
後々罪悪感が出ないのか不思議です😰。

歪んだ考えや思いを持つ人が多いのも事実ですね😔。

インコちゃんとハム君の接近遭遇の話は笑いました😆。

インコちゃんは人以外の生物とは遭遇した経験が殆ど無いでしょう(ショップ内は分かりませんが)から、図太いインコちゃんでも、相手の正体が分かるまでは警戒するんでしょう😄。

今後、ハム君を度々見る機会が増え、主さんがハム君と接しているのを見れば、敵では無いと判断するかも知れませんね😊。

オカメも初めて見る物を持ち込むと、凝視して暫くは近づきませんでしたから、ハム君と遭遇の場面は想像して笑ってました😆。

ただ、仲間のインコをお迎えしたら全然違いますよ😄。
同種と直ぐに判断しますから、最初はお互いに様子見があるかも知れませんが、直ぐに慣れると思います😌。

• << 28 匿名さん こんばんは😄 最近は「撮り鉄」の迷惑行為が度々話題になって有名ですが、自然の中で野鳥を撮る人にもそういう人がいるのでびっくり😓 ちなみにそういうヤカラは「撮り鉄」もじって「鳥鉄」と呼ばれてるみたい😅 本家撮り鉄もそうですが、いいショットが撮れればそれでよくて、人の迷惑はなにも考えないんですよね…😣もちろん撮り鉄全体がそうでなく一部なのでしょうけど、一部の行動が目立つせいで全体のイメージも悪くなるし、撮影に関する規制も厳しくなってしまうんですよね。前にも話したように一部のバカのせいで、全体も巻き込まれて、取り締まりが厳しくなってしまうという😔 今日はスーパーに買い物に行ったのですが、惣菜コーナーで、咳してるオッサンがいてゾッとしました😱 マスクはしてたんですが、食品、しかもお惣菜の売り場で堂々と咳をする無神経さが…咳するのは仕方ないにしても、横を向いてヒジ当てて咳してくれよ…と💦 マスクしてれば咳エチケット気にしなくていいって考えなのでしょうね😱 それでも外ならいいんですが、スーパー内でしかも食品が並ぶ売り場だとさすがに… お惣菜もいまは昔みたいにそのままで剥き出しで置いてることはなく、きちんとパックや袋に詰められてますが、それでもという感じです😔💦コロナ関係なく汚ない😱

No.25 21/06/17 14:21
暮らしている人さん17 

>> 24

初対面の人同士と一緒ですね。
後は仲良くなれるかの問題だけかと思います😊。

味噌ラさん家のぴーちゃんずも、毎日一緒でも家族同士以外で仲良く無い子も居る様ですから、そこはお迎えしてみないと分からない部分ですね😅。

ところで、緊急事態は解除でも、蔓延防止で時短は継続らしいですね😓?

夕飯が不便なのが続きます😣⤵️。

• << 29 そう考えると今までよく普通にむき出しのお惣菜やらパン屋さんのパンやらトングで取って買えたなーと😅💦 コロナ収束してももうむき出しでは売ってほしくないですね😫(お店としては袋やパックに詰めるコストと手間がかかりますが) YouTubeでインコの鳴き声を訊かせると近寄ったり、反応して一緒にないたりするので、もしお迎えして、ピヨピヨと鳴いてたら、気になるかな~とか でもハムに対する反応を見るとあまり想像はつかなくて そうそう、うちのインコは雛からお迎えしてそれから三年近くずっと人と一緒、たぶん自分の仲間は人だってくらい人に慣れてて他の生き物を知らないから、謎の動く物体であるハムはキモい黒いのにしか思えないのでしょうね😅 ハムが近づいたとき、「ギャギャギャ~っ」と鳴いたりしたわけではないから、恐怖とか敵意とかはなかったのだとはおもいますが、得たいの知れないもの、とは思ってるかと😅 これが同種のインコになると、あれ?これは自分の仲間かも?と認識できるのか…💦 前にお話しましたが、うちのねこたちも相性があって新入り猫の存在を断固として認めずイジメ抜いた末っ子猫なんかもいましたからねえ… 関心ないだけならまだいいんですが、敵意や憎悪剥き出しになってしまうと怖いですよね💦

No.26 21/06/17 14:26
暮らしている人さん17 

>> 22 トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) 3時間しか寝てないのに結局寝たの朝!? キツかったね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで… 味噌ラさん こんにちは😊✋

そうなんですよ、3時間程寝て夜まで通して、早めに寝ようとしましたが、癖で寝付けず結局失敗でした😅⤵️。

その夜も、眠気が来た時に寝りゃー良いのに😜、テレビを観てたり、ユーチューブを観てて目が冴えてしまいましてね😅💦。

本当に夜行性なんでダメですね😰。
又機会をみて戻すつもりです😌。

女性デーは凄く辛い人も多い様で、憂鬱との話もよく聞きました😣。

お母さんは、ワクチンの許可が出たんですね?それは良かった😆。

昨夜のニュースでは、一応ワクチンの効果が出ているそうな😔。
うちもですが、重症化を避けられるなら、接種をした方が安心ですからね😌。

国内製ワクチンは有料😵?それはまだ知りませんでした😓。

まぁ~案内が来て、その時期とワクチンの状況次第で決めようと思います。

オカメはまだ入りたく無いよ😜って日もあって、拒否してましたから、その時は鳥部屋の入口を閉めて呼び鳴きするまで放置でした😁。

ぴーちゃんずは強制でカゴに収容ですか?
おびき寄せるには笑ってしまいました😆。

ぴーちゃんずも「もう入れられる」とは分かっては居るんでしょうけどね😊。

ハンネが「17」になってしまいましたが、こちらこそ宜しく😉✋。

• << 34 トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) 3時間睡眠の日はよく眠れたかな? 味噌ラ今日は10時間寝ました‪w それでもやはり眠い‪(。ρω-。) レディースデー前は眠たかったりお腹減ったりイライラしたりするけどまだ憂鬱に感じることはないかな〜 レディースデー後は頭、お腹、腰痛かったりするけど毎月のことだから諦めてる‪w 男子は男性ホルモンが多く出たり出なかったりして何か気持ちの変化とかはあるもんなの? 国内産ワクチンは自費ってのを人から聞いてネットに書いてあったらしい👀 今はあることないこと書かれてるから分かんないけどね‪w うちの子のおびき寄せは簡単でケージ前で餌を補充したり寝る前はちんげんをケージにさすからそれにも釣られるしお母さん、ばぁばがあっちに行っちゃったよ〜って感じで着いてきて皆気が付いたらあれ!?いつの間にやら入れられたーーー!って感じꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ ⬇味噌ラがテレビ見てるとこんな感じ‪w

No.27 21/06/18 01:05

>> 23 シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) まだゲーム始めてない‪w 今日は私用でお出かけ、明日は病院、明後日から2泊3日で母上様… 味噌ラさんこんばんは😄🌃
ここしばらくはいそがしくなりそうですね😆
余裕ができたときはゲームざんまい🎮ですね👍

私もドラえもんは要らない!✋
ポケットの中身だけ欲しいですね😅

あ~っ文鳥さんは♂が巣作りするんですね!知らなかった👀
インコはメスが紙を細かくちぎったりするのですが、巣作りの巣材を作るみたいですね😓
他、暗くて狭いところにも入りたがります😲
巣のなかをイメージしちゃうみたいで…
暗い狭いところでなにをしてるのかというとじーっと座ってたたずんでるんですよね💦
発情の原因を作るからよくないとされてますが😱
文鳥さんもよくそんなことありますか?

お母様、ワクチン接種受けられて良かったですね!😄
私はすぐには打たないと言いつつ、親(高齢病気持ちなので)には打って欲しいと思ってる感じですから…でも何が起きても国は因果関係は不明というスタンスを貫くし、国民よりも製薬会社を全力で守る契約だから、何かあれば泣き寝入り、私の父も、味噌ラさんのお母様も何事もないことを祈りましょう😫うったあとはやっぱり心配

彼も二回目接種のあとは大丈夫か心配しました💦
そんなたいしたことなくて良かったですが😅

• << 35 シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) 前倒しで今日仕事が終わったら母上様が3泊4日で泊まりにきまーす♬︎ アルコール三昧かと‪w シューちゃんのアドバイスを聞いて胃薬とチーズ用意する♬︎ あと忘れがちなチェイサーだよな〜 死んでると思われるが何とか踏みとどまれるよう工夫してみます✨✨ 月曜日帰るから火曜日疲れて永遠横になってそー‪w 人間活動は水曜日から始まると思われます‪w‪w うちはおハムさんとかに使うウッドペーパーってのを床材にしてるんだけど* それをオスがツボ巣にせっせこ運んでるよ♬︎ 特に孫のナナをお嫁さんに貰いたいポポパパ、息子ピンキー、息子ザクロは自分のツボ巣カスタムしてウッドペーパー突っ込んで他のオスの家行ってウッドペーパー引っこ抜いて荒らしてる‪w‪w‪w 魅力的な巣だと思われたらナナとられちゃうかもだしねꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ ワクチン接種の許可がおりたけど65歳以下の人達はいつ打てるんだろうね😅 今年中に打てるかな👀 心配だし親には早く打たせてあげたいよね♬︎ 彼も何事もなく2回目の接種終わって良かったね♥

No.28 21/06/18 02:31

>> 24 主さん こんにちは😊✋ 先程目覚めました😵。 動物、景色等様々な写真を撮る人は凄く多いと思いますが、野鳥を撮る人にそんなのが居るんで… 匿名さん こんばんは😄

最近は「撮り鉄」の迷惑行為が度々話題になって有名ですが、自然の中で野鳥を撮る人にもそういう人がいるのでびっくり😓
ちなみにそういうヤカラは「撮り鉄」もじって「鳥鉄」と呼ばれてるみたい😅

本家撮り鉄もそうですが、いいショットが撮れればそれでよくて、人の迷惑はなにも考えないんですよね…😣もちろん撮り鉄全体がそうでなく一部なのでしょうけど、一部の行動が目立つせいで全体のイメージも悪くなるし、撮影に関する規制も厳しくなってしまうんですよね。前にも話したように一部のバカのせいで、全体も巻き込まれて、取り締まりが厳しくなってしまうという😔

今日はスーパーに買い物に行ったのですが、惣菜コーナーで、咳してるオッサンがいてゾッとしました😱
マスクはしてたんですが、食品、しかもお惣菜の売り場で堂々と咳をする無神経さが…咳するのは仕方ないにしても、横を向いてヒジ当てて咳してくれよ…と💦
マスクしてれば咳エチケット気にしなくていいって考えなのでしょうね😱
それでも外ならいいんですが、スーパー内でしかも食品が並ぶ売り場だとさすがに…
お惣菜もいまは昔みたいにそのままで剥き出しで置いてることはなく、きちんとパックや袋に詰められてますが、それでもという感じです😔💦コロナ関係なく汚ない😱

• << 30 主さん こんばんは(^o^)✋ 今、通販(dショッピング、Amazon)サイトを見てました😊。 エアコン排水ホースの先端に付けるキャップを注文しました😌。 エアコンの排水ホースからGや虫が侵入😱、以前観た動画では、Gが室外機の排水ホースから室内機に入り、そこで卵を生みGが大繁殖しているのを観て😓😱😱⤵️、キッチンの排水口のネットを使っていましたが、キャップ&ネットのWで防御します😁。 主さんは排水ホースの対策をしていますか? マジでGはヤバいです、対策は必須ですよ✋。 昨日はエアコン室外機の日除けが届き、次はお米とパックご飯、空気清浄機フィルターを頼む予定です。 最近時間がある為に、夜はYouTubeをよく観ていたら、残ギガ数が4Gになってしまい(20G契約)😓、暫く動画は我慢する羽目に😅。 それもあって、さっきまで録画してあった「必殺仕事人」を観てましたわ😁。 なんか凄く懐かしい顔ぶれでした。 ところで、撮り鉄?線路や立ち入り禁止区域に入って問題になってますね😔? 危ないし、もし電車を止めたら高額な賠償請求されるのを知らないのか、軽く考えているのか、本当に迷惑者です。 「鳥鉄」ですか😰?やる事(写真の為に)が自己中な同じ部類の人って事ですね😔。 そう、そういう一部の人の行動が、同趣味全体の人の印象を悪くしますね😔。 続→

No.29 21/06/18 02:35

>> 25 続 初対面の人同士と一緒ですね。 後は仲良くなれるかの問題だけかと思います😊。 味噌ラさん家のぴーちゃんずも、毎日一緒でも家族… そう考えると今までよく普通にむき出しのお惣菜やらパン屋さんのパンやらトングで取って買えたなーと😅💦
コロナ収束してももうむき出しでは売ってほしくないですね😫(お店としては袋やパックに詰めるコストと手間がかかりますが)

YouTubeでインコの鳴き声を訊かせると近寄ったり、反応して一緒にないたりするので、もしお迎えして、ピヨピヨと鳴いてたら、気になるかな~とか
でもハムに対する反応を見るとあまり想像はつかなくて

そうそう、うちのインコは雛からお迎えしてそれから三年近くずっと人と一緒、たぶん自分の仲間は人だってくらい人に慣れてて他の生き物を知らないから、謎の動く物体であるハムはキモい黒いのにしか思えないのでしょうね😅
ハムが近づいたとき、「ギャギャギャ~っ」と鳴いたりしたわけではないから、恐怖とか敵意とかはなかったのだとはおもいますが、得たいの知れないもの、とは思ってるかと😅

これが同種のインコになると、あれ?これは自分の仲間かも?と認識できるのか…💦

前にお話しましたが、うちのねこたちも相性があって新入り猫の存在を断固として認めずイジメ抜いた末っ子猫なんかもいましたからねえ… 関心ないだけならまだいいんですが、敵意や憎悪剥き出しになってしまうと怖いですよね💦

• << 32 主さんへ 前レスとダブりますが、自分もパンは特に気にせず買っていましたね😅。 パン屋に行けば、焼きたての美味しそうなパンが並んでいますし、セルフでお盆に乗せて会計でしたからね😄。 そうですね、袋詰めやパックだと買い易いですが、焼きたてのパンの香り、又焼きたての熱で袋やパックでは湿気る心配もあるかと😓。 今は特に気を付けなければならないと思います😔。 飛沫感染も多々ありますから、それを考えると剥き出し売りの物は、買うのも躊躇します。 インコちゃんの話をすると、鳥同士はお互いが分かりますから、動画の鳴き声やテレビ、野鳥の鳴き声にも反応するのも普通です😌。 仲間が来たら、勿論興味津々ですよ😄。 特にインコちゃんはメスなので、雛をお迎えしたら反応は大きいかと。 よそ者、新入りだからといって虐める事は無い様に思うのですが…😅。 ただ、人以外を知らないから、ハム君が何者かの判断が付かないんだと思います。 主さんの言われる様に、敵と判断すれば戦うか恐怖の鳴き声を出しますが、それも無いとの話なので、何者かは分からないから今は近付かないでおこうと考えている筈です😁。 同じ鳥類なら直ぐに仲間と思い興味を示します😌。 前と同じ話になりますが、人も同様に初対面では相手の様子を伺い、少し接すると「こいつは合わないな😅」と感じる事がありますよね? 続→

No.30 21/06/18 03:46
暮らしている人さん17 

>> 28 匿名さん こんばんは😄 最近は「撮り鉄」の迷惑行為が度々話題になって有名ですが、自然の中で野鳥を撮る人にもそういう人がいるのでびっくり… 主さん こんばんは(^o^)✋

今、通販(dショッピング、Amazon)サイトを見てました😊。

エアコン排水ホースの先端に付けるキャップを注文しました😌。

エアコンの排水ホースからGや虫が侵入😱、以前観た動画では、Gが室外機の排水ホースから室内機に入り、そこで卵を生みGが大繁殖しているのを観て😓😱😱⤵️、キッチンの排水口のネットを使っていましたが、キャップ&ネットのWで防御します😁。

主さんは排水ホースの対策をしていますか?
マジでGはヤバいです、対策は必須ですよ✋。

昨日はエアコン室外機の日除けが届き、次はお米とパックご飯、空気清浄機フィルターを頼む予定です。

最近時間がある為に、夜はYouTubeをよく観ていたら、残ギガ数が4Gになってしまい(20G契約)😓、暫く動画は我慢する羽目に😅。

それもあって、さっきまで録画してあった「必殺仕事人」を観てましたわ😁。
なんか凄く懐かしい顔ぶれでした。

ところで、撮り鉄?線路や立ち入り禁止区域に入って問題になってますね😔?

危ないし、もし電車を止めたら高額な賠償請求されるのを知らないのか、軽く考えているのか、本当に迷惑者です。

「鳥鉄」ですか😰?やる事(写真の為に)が自己中な同じ部類の人って事ですね😔。
そう、そういう一部の人の行動が、同趣味全体の人の印象を悪くしますね😔。

続→

• << 38 匿名さん こんばんは😆 ってもう普通に朝💧 Gが大繁殖!?キモいキモい😱 そういえば私はなにも対策してない…💦 猫が死んで、インコがくるでの間は定期的にバルサン焚いてましたが、さすがにいまはそれはできないし、ブラックキャップおいてるしかないのですが、それすらまだ置いてません😱 やつの対策は急がないとです!💨 でもここ2年くらい、出没してないんですよね?ネズミは出るのに それ考えるともしかしたらネズミが食べてくれてた説が有力?? でもいまはネズミいなくなったっぽいから、G天国再び??😱 YouTubeですが、ご自宅はWi-Fiはないのでしょうか?😄Wi-Fiあれば残ギガ数とか気にしないで済むのになと思いました そう、撮り鉄は線路や立ち入り禁止区域に入ったり、ひどいと民家に入り込んで撮影の邪魔だと庭の枝を折ったりかなりひどいことをしてます😱 大阪の殺人事件、犯人逮捕されましたね😓案の定というか、お店の常連客で、一方的に好意を抱いてしつこくしてたとか…😱 しかも年齢にびっくりで56歳!もはや親子くらいの年齢差で何をやってるのと💧あまりにも幼稚で身勝手で、たぶん単なる接客に過ぎないのに、好意と勘違いして妄想して逆怨みしたんでしょうね😫

No.31 21/06/18 03:48
暮らしている人さん17 

>> 30 続→

いい歳をした人でも、常識外れな人は居ますからね😅。

話が変わりますが、大阪で起きたパブオーナーの殺人事件は、もう可哀想で頭から離れません😔。
頑張って若くしてお店を持ち、お店も将来もまだまだこれからと言う時に殺害され、どれだけ無念だったか?を思うとね😭。

近いうちに犯人は捕まるでしょうが、「一方的な感情から~」なんて話になりそうですが、最低でも無期にして欲しいと思っています😔。

食品売り場の話よく分かります😓。
そんな無神経な人は多い気がします。

最低限のエチケットも知らないのか?と言いたくなりますね😡?

確かに、最近はパックや袋に入れて並べてある物が多いですが、揚げ物やパンは剥き出しです(今も結構有ります😣)。

埃まみれ、人のツバ等かかり放題です😱。
コンビニのおでんも以前は蓋無しで、埃まみれと思うと、とても買う気になりませんでしたね😱。

あれ程人の出入りがあって、埃、ツバ、髪の毛等入り放題かと?
衛生面は考慮無しの売り方と常々思ってました😔。

フルーツを押さえたり、野菜をほじくり返して選ぶオバタリアンも驚異です😄。
スーパーにあるロールのビニール袋をトイレットペーパーの様に引き出して持ち帰る人も呆れますね😰。

• << 39 私はいろんなスーパー転々としてますが、いまのところ揚げ物やパンが剥き出しのところはないですが、あるところはあるんですね😱 野菜もむき出しのキュウリやトマトをベタベタ触って品質を確かめてるオバチャンを見るとゾッとします💧でも最低限野菜は水洗いできますが、揚げ物とかはそのまま口にしますしね💧 コロナ流行で解ったことは、マスクなしでしゃべるだけでツバが飛沫してるんだなってことです。 なのでスーパー内でおしゃべりしながら買い物してたらけっこう食材にツバ飛んでたりしてたんだろうなーと😣 気持ち悪っと思いました 個人的にムカツクのはスーパー内のがきんちょもといお子様… スーパーのカートのカゴ乗っけるところに、土足でがきんちょ乗せてる親がちらほらいてて、まじ勘弁してと思います!😫子ども座らせる用のカートもあるし、あれに座らせればいいのに何故?しかも土足で! そこはカゴを置くところで当然商品を置いたりするのに… 土足関連で、靴はいたままの子ども抱っこしたまま買い物してて、靴があたりそうになるし、食材との距離も近くて、うわあああ~となります😱 アンタにとっては可愛い天使ちゃんのおみ足かも知らんけど他人からしたらどこ踏んだかわからない汚い土足なんだよ! と思います😫 子どもが悪いのではないですが、親に腹が立ちます😫

No.32 21/06/18 04:31
暮らしている人さん17 

>> 29 そう考えると今までよく普通にむき出しのお惣菜やらパン屋さんのパンやらトングで取って買えたなーと😅💦 コロナ収束してももうむき出しでは売っ… 主さんへ

前レスとダブりますが、自分もパンは特に気にせず買っていましたね😅。

パン屋に行けば、焼きたての美味しそうなパンが並んでいますし、セルフでお盆に乗せて会計でしたからね😄。

そうですね、袋詰めやパックだと買い易いですが、焼きたてのパンの香り、又焼きたての熱で袋やパックでは湿気る心配もあるかと😓。

今は特に気を付けなければならないと思います😔。

飛沫感染も多々ありますから、それを考えると剥き出し売りの物は、買うのも躊躇します。

インコちゃんの話をすると、鳥同士はお互いが分かりますから、動画の鳴き声やテレビ、野鳥の鳴き声にも反応するのも普通です😌。

仲間が来たら、勿論興味津々ですよ😄。
特にインコちゃんはメスなので、雛をお迎えしたら反応は大きいかと。

よそ者、新入りだからといって虐める事は無い様に思うのですが…😅。

ただ、人以外を知らないから、ハム君が何者かの判断が付かないんだと思います。

主さんの言われる様に、敵と判断すれば戦うか恐怖の鳴き声を出しますが、それも無いとの話なので、何者かは分からないから今は近付かないでおこうと考えている筈です😁。

同じ鳥類なら直ぐに仲間と思い興味を示します😌。

前と同じ話になりますが、人も同様に初対面では相手の様子を伺い、少し接すると「こいつは合わないな😅」と感じる事がありますよね?

続→

No.33 21/06/18 04:35
暮らしている人さん17 

>> 32 続→又長くなってしまいました。失礼(^^ゞ

それに、生物には縄張りがあって、侵入者(新入り)を受け入れない事もあるのは事実でしょう。

ですから、新たにお迎えした子と仲良くなれるかは対面してみないと分からないです。

最初はカゴを別にして、顔合わせからした方が良いと思いますし、その時のインコちゃんの反応や態度で判断する事になると思います。

末っ子の猫は、元々自分が居る家に新人が来た事で、古株さんを取られるかも知れない嫉妬と俺が上の順位付けをしたかったのでは無いかなって思いました😅。

そこも、インコちゃんの心の広さと感情にもよると思いますね。

小鳥もヤキモチは妬きますし、お迎えしてから片方ばかりを構っていると逆はイジケますしね😆。

又重ねてになりますが、自分も主さんもGは大の苦手😱😨⤵️、活発になる前にG対策はして下さい😉。

ベランダ両側には「ブラックキャップ」を置きます。
自分の部屋のサッシ用に「ゴキバリア」(G除けスプレー)を買って来ました😊。

4階でもGは来ます。何年か前の夜中に窓からポトリと落ちた物体は黒いGでした😣。

夏は好きだけど、こいつGと遭遇するのは大の苦手😰。

ヤバい
又朝になりました😄。
一応、ボチボチ寝る準備に入ります。

おやすみなさい(^_^)/

• << 40 なかなか動物の相性って難しいですよね 一番いいのは仲良くなれること、そうでなくても無関心なのも害はないのでいいのですが、イジメをしてしまうのが心配ですよね…😓 飼ってた猫たちでも、人当たりがよくて誰とでも仲良くできた年長猫と、新入りの存在を認められずいじめた末っ子猫とまるで正反対😓 しかもこういうのってお迎えするまで解らないから怖いんですよね 末っ子猫は新入りが来るまでは温厚で、甘えん坊、人を噛んだり引っ掻いたりするようなことは一切なし、年上の猫たちにもとくに強気な態度を取ることはなく、イジメするとは思いませんでした まさに自分のポジションを奪われたことの危機感と嫉妬心が原因なのでしょう😱 うちのインコもいまは愛され一人っ子のポジションにいるから、どうでるか解らないです😲 性格も攻撃的だし、受け身で愛情をもらう側にある♀のほうが気難しいと言われてますしね💦 前にペットのレンタルというかお試し期間みたいなのがあれば…なんて話したことがありますが、まさに一週間くらいお試しでインコをお迎えして、 うちのインコはどういう反応をするのか?いじめたりはしないか?相性は?というのを確認できたらな~と思います😫 相性最悪でいじめるようならお互いストレスにしかなりませんしね😞

No.34 21/06/18 09:56
動物愛好家さん13 

>> 26 味噌ラさん こんにちは😊✋ そうなんですよ、3時間程寝て夜まで通して、早めに寝ようとしましたが、癖で寝付けず結局失敗でした😅⤵️。 … トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

3時間睡眠の日はよく眠れたかな?

味噌ラ今日は10時間寝ました‪w

それでもやはり眠い‪(。ρω-。)

レディースデー前は眠たかったりお腹減ったりイライラしたりするけどまだ憂鬱に感じることはないかな〜

レディースデー後は頭、お腹、腰痛かったりするけど毎月のことだから諦めてる‪w

男子は男性ホルモンが多く出たり出なかったりして何か気持ちの変化とかはあるもんなの?

国内産ワクチンは自費ってのを人から聞いてネットに書いてあったらしい👀

今はあることないこと書かれてるから分かんないけどね‪w

うちの子のおびき寄せは簡単でケージ前で餌を補充したり寝る前はちんげんをケージにさすからそれにも釣られるしお母さん、ばぁばがあっちに行っちゃったよ〜って感じで着いてきて皆気が付いたらあれ!?いつの間にやら入れられたーーー!って感じꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

⬇味噌ラがテレビ見てるとこんな感じ‪w

• << 36 味噌ラさん おはようです(^_^)。 目覚めました。 6時過ぎに寝て何と4時間で起きました😵。 味噌ラさんは10時間も寝たと? 逆によく眠れて凄い😅。 女性デーは人によってだいぶ違う様で、酷い人は大変らしいですね😣。 毎月の事とは言え、辛いと思います😓。 男は特に変化は無いかな😌。 国内製ワクチンがいつから接種可能になるか分かりませんけど、出来ればそちらを考えています😔。 ネットの情報は嘘や噂、憶測が混じるから、内容によってはアテにはなりませんね😓。 費用がかかるか?ですが、海外製が無料で国内製が有料では不公平となりそうで、それでは尚更「打たない」と言う人が増えそうで、それでは意味が無いかなと😅。 ぴーちゃんずは、餌に釣られて入れられると😆? 毎日の事ですから、ぴーちゃんずも分かってはいると思うんですけど、味噌ラさんの策にやられちゃうんですねー😆? オカメは朝にカバーを取って直ぐ放鳥しますが、その時に水、餌箱等全て外に出して、夕方にはカゴに戻すので、その時がそろそろ寝る時間と理解していましたね😊。 大体、夕方の入る時間になると「入れて~」と呼び鳴き、中で餌を食べると「寝るから暗くして~」って呼び鳴きするので、カバーをして電気を消しておやすみタイムでした😄。 写真ではみんな寝てますね😆? 今日も元気に遊んでますか?
  • << 44 味噌ラさん こんばんは😄✋ 昨夜テレビに出られていた「原田曜平」さん(マーケティングアナリスト)のお父さん80歳がワクチン接種後の副反応で酷い事になった話をしていました。 症状と何か起きた時の対応の悪さについて。 その事を世間の方に知って貰う為に、YouTubeにも載せたそうです。 自分は観て無いですが、お母さんの接種が控えていますし、観てはどうかと?

No.35 21/06/18 10:04
動物愛好家さん13 

>> 27 味噌ラさんこんばんは😄🌃 ここしばらくはいそがしくなりそうですね😆 余裕ができたときはゲームざんまい🎮ですね👍 私もドラえもんは要… シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

前倒しで今日仕事が終わったら母上様が3泊4日で泊まりにきまーす♬︎

アルコール三昧かと‪w

シューちゃんのアドバイスを聞いて胃薬とチーズ用意する♬︎

あと忘れがちなチェイサーだよな〜

死んでると思われるが何とか踏みとどまれるよう工夫してみます✨✨

月曜日帰るから火曜日疲れて永遠横になってそー‪w

人間活動は水曜日から始まると思われます‪w‪w

うちはおハムさんとかに使うウッドペーパーってのを床材にしてるんだけど*

それをオスがツボ巣にせっせこ運んでるよ♬︎

特に孫のナナをお嫁さんに貰いたいポポパパ、息子ピンキー、息子ザクロは自分のツボ巣カスタムしてウッドペーパー突っ込んで他のオスの家行ってウッドペーパー引っこ抜いて荒らしてる‪w‪w‪w

魅力的な巣だと思われたらナナとられちゃうかもだしねꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

ワクチン接種の許可がおりたけど65歳以下の人達はいつ打てるんだろうね😅

今年中に打てるかな👀

心配だし親には早く打たせてあげたいよね♬︎

彼も何事もなく2回目の接種終わって良かったね♥

• << 37 味噌ラさんこんばんは😄🌃 今ごろはお母様と酒盛りしたあとで死んでる最中でしょうか😄(←あっ悪口じゃないですよ💦) 私も今日は昼から出かけ帰宅が夜8時とヘトヘトでした。普段昼夜逆転してるから、寝てる時間に活動するのが鬼でした💦なので夕飯作るの面倒だったので、テイクアウトしてビール買って私もまったり晩酌しながら、寝落ちしてました😅 あ~ウッドペーパー うちもハムには白樺マット使ってますがあれですね! インコにもわけてあげようと、鳥かごの床一面にハム用マットを敷き詰めたんですが、凄まじい勢いで散らかし、鳥かごの外にマットが飛び散りとんでもないことになったのでやめました💦 文鳥さんたちは撒き散らしたりはしませんか?😄 文鳥さんたちは男の子が一生懸命ですね😄 インコはメスが巣作りしたり穴蔵に入りたがったりして、発情を促して産卵しちゃうんで注意が必要です😲 そうそう、東京に住む姉の家のところにワクチン接種の予約券が届いたみたいです! 姉が住む自治体では65歳以下の接種の予約券が一昨日から配られたそうで… 予約券と言っても券だけ配っておきながら接種会場とかはまだ決まってないみたいです😅なんじゃそりゃ?って感じですね😆

No.36 21/06/18 11:02
暮らしている人さん17 

>> 34 トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) 3時間睡眠の日はよく眠れたかな? 味噌ラ今日は10時間寝ました‪w それでもやはり… 味噌ラさん
おはようです(^_^)。

目覚めました。
6時過ぎに寝て何と4時間で起きました😵。

味噌ラさんは10時間も寝たと?
逆によく眠れて凄い😅。

女性デーは人によってだいぶ違う様で、酷い人は大変らしいですね😣。
毎月の事とは言え、辛いと思います😓。

男は特に変化は無いかな😌。

国内製ワクチンがいつから接種可能になるか分かりませんけど、出来ればそちらを考えています😔。

ネットの情報は嘘や噂、憶測が混じるから、内容によってはアテにはなりませんね😓。
費用がかかるか?ですが、海外製が無料で国内製が有料では不公平となりそうで、それでは尚更「打たない」と言う人が増えそうで、それでは意味が無いかなと😅。

ぴーちゃんずは、餌に釣られて入れられると😆?
毎日の事ですから、ぴーちゃんずも分かってはいると思うんですけど、味噌ラさんの策にやられちゃうんですねー😆?

オカメは朝にカバーを取って直ぐ放鳥しますが、その時に水、餌箱等全て外に出して、夕方にはカゴに戻すので、その時がそろそろ寝る時間と理解していましたね😊。

大体、夕方の入る時間になると「入れて~」と呼び鳴き、中で餌を食べると「寝るから暗くして~」って呼び鳴きするので、カバーをして電気を消しておやすみタイムでした😄。

写真ではみんな寝てますね😆?
今日も元気に遊んでますか?

No.37 21/06/19 05:41

>> 35 シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) 前倒しで今日仕事が終わったら母上様が3泊4日で泊まりにきまーす♬︎ アルコール三昧かと… 味噌ラさんこんばんは😄🌃

今ごろはお母様と酒盛りしたあとで死んでる最中でしょうか😄(←あっ悪口じゃないですよ💦)
私も今日は昼から出かけ帰宅が夜8時とヘトヘトでした。普段昼夜逆転してるから、寝てる時間に活動するのが鬼でした💦なので夕飯作るの面倒だったので、テイクアウトしてビール買って私もまったり晩酌しながら、寝落ちしてました😅

あ~ウッドペーパー
うちもハムには白樺マット使ってますがあれですね!
インコにもわけてあげようと、鳥かごの床一面にハム用マットを敷き詰めたんですが、凄まじい勢いで散らかし、鳥かごの外にマットが飛び散りとんでもないことになったのでやめました💦

文鳥さんたちは撒き散らしたりはしませんか?😄

文鳥さんたちは男の子が一生懸命ですね😄
インコはメスが巣作りしたり穴蔵に入りたがったりして、発情を促して産卵しちゃうんで注意が必要です😲

そうそう、東京に住む姉の家のところにワクチン接種の予約券が届いたみたいです!
姉が住む自治体では65歳以下の接種の予約券が一昨日から配られたそうで…
予約券と言っても券だけ配っておきながら接種会場とかはまだ決まってないみたいです😅なんじゃそりゃ?って感じですね😆

• << 63 シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) 味噌ラ誕生祭は朝から晩まで🍺三昧の3泊4日でした‪w コロナ禍だからホームパーティーで楽しかったけど飲み疲れた‪w‪w 今日は少し片付けしてお掃除してレディースデー真っ只中だからのんびりお昼寝して体調整えます♬︎ 明日お出かけしなきゃだから生活を元に戻さなきゃ‪w コンディションが良かったせいかチーズ効果か悪酔いもなく吐くことも気持ち悪いこともなく無事終了✨✨ 25日は母上様と味噌ラの誕生祭を実家で兄貴たちがお祝いしてくれるので行ってきます♬︎ 本当ならそこにお嫁さんと孫も来るところだけどコロナ禍だから代表者一名って感じ💦 人数制限なく会える日が早く来るといいな♥ ウッドペーパー超散らかすよ‪w ツボ巣にたくさん詰めたりくわえてどこかに消えたり‪w‪w シューちゃんお姉いるんだ✨✨ 似てる? うちは基本似てない‪w 世田谷に住んでる2個上の兄貴の所にはまだ接種券届いてないみたい♬︎ みなとみらい地区にも来てません('ω'乂) お姉は打つって? うちは母上様、長男家族、次男家族、味噌ラ達も全員打つ予定♬︎ いつ打てるか分からないチケット届いたら報告するね( ´艸`)ムププ
  • << 64 ⬇因みにウッドペーパーツボ巣に詰めて入るとこんな感じゞ(≧ε≦*) 爆笑 これはジジパパが詰めたんだけど* ガガママが入ってるというよりからまってる?( ´艸`)ムププ

No.38 21/06/19 06:22

>> 30 主さん こんばんは(^o^)✋ 今、通販(dショッピング、Amazon)サイトを見てました😊。 エアコン排水ホースの先端に付ける… 匿名さん こんばんは😆
ってもう普通に朝💧

Gが大繁殖!?キモいキモい😱
そういえば私はなにも対策してない…💦
猫が死んで、インコがくるでの間は定期的にバルサン焚いてましたが、さすがにいまはそれはできないし、ブラックキャップおいてるしかないのですが、それすらまだ置いてません😱
やつの対策は急がないとです!💨
でもここ2年くらい、出没してないんですよね?ネズミは出るのに
それ考えるともしかしたらネズミが食べてくれてた説が有力??
でもいまはネズミいなくなったっぽいから、G天国再び??😱

YouTubeですが、ご自宅はWi-Fiはないのでしょうか?😄Wi-Fiあれば残ギガ数とか気にしないで済むのになと思いました

そう、撮り鉄は線路や立ち入り禁止区域に入ったり、ひどいと民家に入り込んで撮影の邪魔だと庭の枝を折ったりかなりひどいことをしてます😱

大阪の殺人事件、犯人逮捕されましたね😓案の定というか、お店の常連客で、一方的に好意を抱いてしつこくしてたとか…😱
しかも年齢にびっくりで56歳!もはや親子くらいの年齢差で何をやってるのと💧あまりにも幼稚で身勝手で、たぶん単なる接客に過ぎないのに、好意と勘違いして妄想して逆怨みしたんでしょうね😫

• << 41 主さん こんにちは😄✋ G対策は必須ですよ😉。 Bキャップだけでも置く方が良いかと😔? うちもここ数年見て無いですが、先日団地の中の歩道上に奴😱が居たので対策します。 主さん家に出没しないのは、もしかしたらネズミが餌にしているかも知れませんね😔。 それでも1度も遭遇しないのが1番です😄。 ところで、Wi-Fiは無いんですねー😅、何度も設置しようかと思うも、PCはやらないですし、普段はYouTubeも観る時間も余り無いので(今は時間に余裕😄)、必要無いかと😔。 💡撮り鉄!そう言えば、他人の敷地に入ったり、枝を勝手に折った等ありましたね😓? 本当に非常識で自己中です😔。 大阪の犯人逮捕は予想通り早かったです😔。 「店には行ったが、やっていない」ととぼけた話をしていたそうです😡。 以前から被害者の勤め先(カラオケBOX)にも通い続けてて、4年位前かららしいです。 奥さんと娘2人が居るそうで、娘と同じ位か下の年齢の被害者に熱を上げ、嫉妬深くて切れる性格だそうな😔(ネット記事)。 56歳で家庭もあるのにねー😔。 刃物を持って行き殺害した計画的犯行で、情状酌量の余地無しです😡。 被害者はまだまだこれからの人生だったのに😢、本当に巡り合わせや運が悪過ぎましたね😭。 単なる客なのに何を勘違いしていたのか、バカですね。

No.39 21/06/19 06:22

>> 31 続→ いい歳をした人でも、常識外れな人は居ますからね😅。 話が変わりますが、大阪で起きたパブオーナーの殺人事件は、もう可哀想で頭… 私はいろんなスーパー転々としてますが、いまのところ揚げ物やパンが剥き出しのところはないですが、あるところはあるんですね😱
野菜もむき出しのキュウリやトマトをベタベタ触って品質を確かめてるオバチャンを見るとゾッとします💧でも最低限野菜は水洗いできますが、揚げ物とかはそのまま口にしますしね💧

コロナ流行で解ったことは、マスクなしでしゃべるだけでツバが飛沫してるんだなってことです。
なのでスーパー内でおしゃべりしながら買い物してたらけっこう食材にツバ飛んでたりしてたんだろうなーと😣
気持ち悪っと思いました

個人的にムカツクのはスーパー内のがきんちょもといお子様…
スーパーのカートのカゴ乗っけるところに、土足でがきんちょ乗せてる親がちらほらいてて、まじ勘弁してと思います!😫子ども座らせる用のカートもあるし、あれに座らせればいいのに何故?しかも土足で! そこはカゴを置くところで当然商品を置いたりするのに…

土足関連で、靴はいたままの子ども抱っこしたまま買い物してて、靴があたりそうになるし、食材との距離も近くて、うわあああ~となります😱
アンタにとっては可愛い天使ちゃんのおみ足かも知らんけど他人からしたらどこ踏んだかわからない汚い土足なんだよ! と思います😫

子どもが悪いのではないですが、親に腹が立ちます😫

• << 42 主さんへ 主さんの行きつけのスーパーには剥き出し売りは無いですかぁ😅? 揚げ物をトレーに並べて「ご自由に」はまだあります。 パン屋もそうですし、一つ一つ袋詰めは手間がかかりますが、今の状況なら考えて欲しいですね😓。 パンも焼きたての香りや美味しそうな見た目も大切ですが、それよりも感染防止に配慮して欲しいものです😅。 野菜もラップにくるんである物もありますが、そうでない物をベタベタ触らないで欲しいですね😱? まぁ洗うのは当然ですが、あまりにもあっちこっち触られると…です😔。 ガキんちょ?で大丈夫😄✋。 土足のカート乗せも抱っこも居ますよねー😅。 あれって親自身の気遣い、行動がなって無いんです😣。 そこが出来ているか、ダメかは過去に躾けられたかが関係していると思います。 若いお母さんでも、子供の躾けをしっかりしている人もいますから、それを見ると感心しています😌。 最低限で良いんです。他人に迷惑をかけない様にする事さえ教えてくれれば😄。

No.40 21/06/19 06:22

>> 33 続→又長くなってしまいました。失礼(^^ゞ それに、生物には縄張りがあって、侵入者(新入り)を受け入れない事もあるのは事実でしょう… なかなか動物の相性って難しいですよね
一番いいのは仲良くなれること、そうでなくても無関心なのも害はないのでいいのですが、イジメをしてしまうのが心配ですよね…😓

飼ってた猫たちでも、人当たりがよくて誰とでも仲良くできた年長猫と、新入りの存在を認められずいじめた末っ子猫とまるで正反対😓
しかもこういうのってお迎えするまで解らないから怖いんですよね
末っ子猫は新入りが来るまでは温厚で、甘えん坊、人を噛んだり引っ掻いたりするようなことは一切なし、年上の猫たちにもとくに強気な態度を取ることはなく、イジメするとは思いませんでした
まさに自分のポジションを奪われたことの危機感と嫉妬心が原因なのでしょう😱

うちのインコもいまは愛され一人っ子のポジションにいるから、どうでるか解らないです😲 性格も攻撃的だし、受け身で愛情をもらう側にある♀のほうが気難しいと言われてますしね💦

前にペットのレンタルというかお試し期間みたいなのがあれば…なんて話したことがありますが、まさに一週間くらいお試しでインコをお迎えして、 うちのインコはどういう反応をするのか?いじめたりはしないか?相性は?というのを確認できたらな~と思います😫

相性最悪でいじめるようならお互いストレスにしかなりませんしね😞

• << 43 動物の相性は、出会ってみないと判らないですからねー😔。 小さい時から一緒ならまだしも、後から新入りが来た時に、元々居る方が受け入れられるかですから。 種類が違えば無関心はあるかも知れませんが、同種であればそれは無く、相性が悪ければ、新入りを苛めたり、追い出そうとします。 インコちゃんは、今一人ですが、仲間が来た時に嫉妬したり、追い出そうとして苛めるかは相手の子にもよるでしょう。 万が一そうなったら、一緒に遊ばせるのが難しくなりそうです😅。 時間が経って収まるかも知れませんが(お互いが慣れて)、そこは本当に分かりません😓。 末っ子猫はまだ子供だったから、自分の居場所の確保と新入りに対する順位付けをしようと思ったのでしょう😔? この度、何処かの動物園に巨大ワニを迎えましたね? その時に言っていたのは、相性の悪いメスが相手だとオスが噛み殺す事もあるそうです😱。 犬のお試しレンタルはありましたけど、流石にインコは無いかなぁ😓。 オカメはオス同士で親も違いましたが、お迎え時に2羽同時にお迎えして小さい時から一緒に育ったから良かったのでしょう😌。 それでも、ヤキモチや小競り合いはありました。 時にはお互いが「ヤル気かぁ!」と本気らしき喧嘩もありました😄。

No.41 21/06/19 16:35
暮らしている人さん17 

>> 38 匿名さん こんばんは😆 ってもう普通に朝💧 Gが大繁殖!?キモいキモい😱 そういえば私はなにも対策してない…💦 猫が死んで、イン… 主さん こんにちは😄✋

G対策は必須ですよ😉。
Bキャップだけでも置く方が良いかと😔?

うちもここ数年見て無いですが、先日団地の中の歩道上に奴😱が居たので対策します。

主さん家に出没しないのは、もしかしたらネズミが餌にしているかも知れませんね😔。
それでも1度も遭遇しないのが1番です😄。

ところで、Wi-Fiは無いんですねー😅、何度も設置しようかと思うも、PCはやらないですし、普段はYouTubeも観る時間も余り無いので(今は時間に余裕😄)、必要無いかと😔。

💡撮り鉄!そう言えば、他人の敷地に入ったり、枝を勝手に折った等ありましたね😓?
本当に非常識で自己中です😔。

大阪の犯人逮捕は予想通り早かったです😔。
「店には行ったが、やっていない」ととぼけた話をしていたそうです😡。

以前から被害者の勤め先(カラオケBOX)にも通い続けてて、4年位前かららしいです。

奥さんと娘2人が居るそうで、娘と同じ位か下の年齢の被害者に熱を上げ、嫉妬深くて切れる性格だそうな😔(ネット記事)。

56歳で家庭もあるのにねー😔。
刃物を持って行き殺害した計画的犯行で、情状酌量の余地無しです😡。

被害者はまだまだこれからの人生だったのに😢、本当に巡り合わせや運が悪過ぎましたね😭。

単なる客なのに何を勘違いしていたのか、バカですね。

• << 46 匿名さん 主です、おはようございます。 別アカからの投稿になります。 ネズミのおかげでやつが消えたと思ったら複雑ですねー(>_<) ネズミのほうが実害や衛生面でもヤツよりも悪質というのはわかるんですが、見たときの精神的ダメージが計り知れないので汗 ネズミは言っても見た目ハムスターと同じだし、むしろ見たときはかわいい!ってなってしまうから、そういう意味では恐怖はないです(・・;) 大阪の犯人は怖いですよね なにが怖いってサイコパスとか失うものがなにもないとかそういう人物ではなく、普通~のサラリーマンで既婚者、子どももいる人物ってことです たぶんとくに犯罪歴もなく普通に育ち普通の人生を歩んでたんじゃないか?と思うのですが、そういう人間が自分の子どもと同じくらい?の年頃の女性に岡惚れしてしつこく迫りストーカーしたあげくに殺人までに発展するということです(x_x) どこでバグったのかというかなにがきっかけで突然狂人になるのかが解らないですね…汗 被害者はもちろんですが、コイツの奥さん、お子さんたちも可哀想で仕方ありません。 自分の父親が…と思うと、心境は想像もできないです。

No.42 21/06/19 17:30
暮らしている人さん17 

>> 39 私はいろんなスーパー転々としてますが、いまのところ揚げ物やパンが剥き出しのところはないですが、あるところはあるんですね😱 野菜もむき出しの… 主さんへ

主さんの行きつけのスーパーには剥き出し売りは無いですかぁ😅?
揚げ物をトレーに並べて「ご自由に」はまだあります。

パン屋もそうですし、一つ一つ袋詰めは手間がかかりますが、今の状況なら考えて欲しいですね😓。

パンも焼きたての香りや美味しそうな見た目も大切ですが、それよりも感染防止に配慮して欲しいものです😅。

野菜もラップにくるんである物もありますが、そうでない物をベタベタ触らないで欲しいですね😱?
まぁ洗うのは当然ですが、あまりにもあっちこっち触られると…です😔。

ガキんちょ?で大丈夫😄✋。
土足のカート乗せも抱っこも居ますよねー😅。

あれって親自身の気遣い、行動がなって無いんです😣。

そこが出来ているか、ダメかは過去に躾けられたかが関係していると思います。

若いお母さんでも、子供の躾けをしっかりしている人もいますから、それを見ると感心しています😌。

最低限で良いんです。他人に迷惑をかけない様にする事さえ教えてくれれば😄。

• << 47 パン屋さんの匂いっていいですよね(*´▽`)♪ 大好きです あの匂いに釣られてつい買う人も多いでしょうから、パン屋の匂いは宣伝でもありますよね それを包装してしまうともったいない…というのは解ります でも衛生的には… この前総菜屋にいた咳エチケット守れない人とか、とくに小さな子どもは手に当てるなんてできずくしゃみや咳して飛沫とばすから、どこで…と思うと買えなくなりますね(>_<) インコの場合は♂がフレンドリー、♀が気が強いという傾向が高いので、雛のときから兄弟として育った以外では♀は同居には向いてないそうですね。 ♂は誰とでも積極的に仲良くなりたがる子が多いから、あとから迎えても、性別問わず(♀なら交尾の対象)迎え入れてくれて同居は成功しやすいみたいなんですが、♀の場合は完全に相性…先住♀がコイツは受け入れられない!と判断すると攻撃したりするとか だから、♀が先住の場合は気を付けたほうがいいそうです(>_<) 後から新入りが来て受け入れられなかったときの惨状は猫を飼ってたときに見てるので、難しい問題ですね。 ちなみに末っ子猫は新入りが来てから性格が豹変し、気に入らないことがあれば年長猫にも突然耳を噛むなどの暴力をふっかけるようにもなりました(^_^;) それまでは本当に可憐でおとなしーいお嬢様だったんですけどね笑

No.43 21/06/19 17:39
暮らしている人さん17 

>> 40 なかなか動物の相性って難しいですよね 一番いいのは仲良くなれること、そうでなくても無関心なのも害はないのでいいのですが、イジメをしてしま… 動物の相性は、出会ってみないと判らないですからねー😔。

小さい時から一緒ならまだしも、後から新入りが来た時に、元々居る方が受け入れられるかですから。

種類が違えば無関心はあるかも知れませんが、同種であればそれは無く、相性が悪ければ、新入りを苛めたり、追い出そうとします。

インコちゃんは、今一人ですが、仲間が来た時に嫉妬したり、追い出そうとして苛めるかは相手の子にもよるでしょう。

万が一そうなったら、一緒に遊ばせるのが難しくなりそうです😅。
時間が経って収まるかも知れませんが(お互いが慣れて)、そこは本当に分かりません😓。

末っ子猫はまだ子供だったから、自分の居場所の確保と新入りに対する順位付けをしようと思ったのでしょう😔?

この度、何処かの動物園に巨大ワニを迎えましたね?

その時に言っていたのは、相性の悪いメスが相手だとオスが噛み殺す事もあるそうです😱。

犬のお試しレンタルはありましたけど、流石にインコは無いかなぁ😓。

オカメはオス同士で親も違いましたが、お迎え時に2羽同時にお迎えして小さい時から一緒に育ったから良かったのでしょう😌。

それでも、ヤキモチや小競り合いはありました。

時にはお互いが「ヤル気かぁ!」と本気らしき喧嘩もありました😄。

• << 48 末っ子猫の新入り嫌いは最期の最期、それこそ病気で身体が弱るまで続きました。猫の場合は一生だそうです。 インコは群れ社会の生き物なんで慣れたらもしかしたら…なんてあるかもしれませんね←慣れたら仲良くなるのか解らないですが ケンカといえばTwitterのニュースで面白い動画がありました たった1秒の動画なんですが、飼い主のメガネの上で文鳥同士がケンカするという…爆笑モノですよ リンク貼ってみるので是非! https://grapee.jp/970715#google_vignette 「原田曜平」さん動画見てみました。ワクチンによる副反応は世界中で起きてます。アメリカでは日本の二倍、韓国では日本の四倍ワクチン接種後亡くなってます。台湾でも日本がAZワクチン送ったと話題になりましたが(さも美談のようにしてたけど要はイラナイもん押し付けただけだろーとそれはさておき) AZワクチン接種後に亡くなる人が急増してます。 ワクチン接種に因果関係はない、というのは絶対ないですよね。とにかく原因の究明くらいしてくれないことには…と思いますよ。

No.44 21/06/19 17:54
暮らしている人さん17 

>> 34 トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) 3時間睡眠の日はよく眠れたかな? 味噌ラ今日は10時間寝ました‪w それでもやはり… 味噌ラさん
こんばんは😄✋

昨夜テレビに出られていた「原田曜平」さん(マーケティングアナリスト)のお父さん80歳がワクチン接種後の副反応で酷い事になった話をしていました。

症状と何か起きた時の対応の悪さについて。

その事を世間の方に知って貰う為に、YouTubeにも載せたそうです。

自分は観て無いですが、お母さんの接種が控えていますし、観てはどうかと?

• << 62 トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) YouTube観たよ♬︎ お礼三昧で話なげーよって思ったけど‪w 80代で高齢なこともあって生死をさまよう壮絶な1ヶ月間を過ごしたみたいね! 亡くならなかったのが不幸中の幸いだったけどその後回復してるといいな(●´ω`●) あれを見ても自分が打つ気持ちも60になった母上様にも打ってほしいと思う気持ちも変わらなかった♬︎ 今までどんな大きなことがあっても乗り越えてきたし何も無いのがもちろんいいけど覚悟がある💪 でも知ることは大切だね♬︎ 教えてくれてありがとうスリスリ((*´∀`)´ω`*))ヒゲジョリジョリ 65歳以下の母上様や兄貴、味噌ラはまだチケット届いてないけどワクチンのイベントが無事に終わることを祈ります♬︎

No.45 21/06/19 18:01
暮らしている人さん17 

主さん 度々です😅。

今、味噌ラさんにもレスしましたが、ワクチン接種後について。

昨夜テレビに出られていた「原田曜平」さん(マーケティングアナリスト)のお父さん80歳がワクチン接種後の副反応で酷い事になった話をしていました。

症状と何か起きた時の対応の悪さについて。

その事を世間の方に知って貰う為に、YouTubeにも載せたそうです。

自分は観て無いですが、お父さんの接種が控えていますし、観てはどうかと?

主さんのレスに紐付けしようとしたら、「重複投稿です」で出来ずでしたので、スレ返しです。

No.46 21/06/20 08:13
暮らしている人さん46 

>> 41 主さん こんにちは😄✋ G対策は必須ですよ😉。 Bキャップだけでも置く方が良いかと😔? うちもここ数年見て無いですが、先日団地… 匿名さん 主です、おはようございます。

別アカからの投稿になります。

ネズミのおかげでやつが消えたと思ったら複雑ですねー(>_<)
ネズミのほうが実害や衛生面でもヤツよりも悪質というのはわかるんですが、見たときの精神的ダメージが計り知れないので汗

ネズミは言っても見た目ハムスターと同じだし、むしろ見たときはかわいい!ってなってしまうから、そういう意味では恐怖はないです(・・;)

大阪の犯人は怖いですよね
なにが怖いってサイコパスとか失うものがなにもないとかそういう人物ではなく、普通~のサラリーマンで既婚者、子どももいる人物ってことです
たぶんとくに犯罪歴もなく普通に育ち普通の人生を歩んでたんじゃないか?と思うのですが、そういう人間が自分の子どもと同じくらい?の年頃の女性に岡惚れしてしつこく迫りストーカーしたあげくに殺人までに発展するということです(x_x)
どこでバグったのかというかなにがきっかけで突然狂人になるのかが解らないですね…汗
被害者はもちろんですが、コイツの奥さん、お子さんたちも可哀想で仕方ありません。
自分の父親が…と思うと、心境は想像もできないです。

• << 49 主さん こんばんは😄✋ 出かけていて、レスが大変遅くなりました😅。 今日はまだ実家ですか😉? 気が付けば週末って感じで、何か時間が経つのが早いです😓。 奴は姿を見せませんか😅? とは言っても、これからがGの活動期になりますから、まだ油断は禁物です😓。 でも、毎年必ず姿を見せる訳では無いと言っていたので、ネズミに関係無く居ないのかも知れませんよ😉。 Gは確かに見た目がねー😱! それと、ネズミの気配が消えたのは続いていますか?ハム君のおかげですね😆。 例の大阪の事件、又別な事が判りましたね😔? あの男は閉店後に従業員が帰るまでビル内に潜み、オーナーが一人になるのを待っていたそうな😱。 それで、店に戻り殺した様で、店内の防犯カメラを外した様です。 店に戻ってから、どういったやり取りがあっての殺人か、迫って抵抗されたか?若しくは殺す気で戻ったのかは、まだ分かりません😔。 それにしても、良い歳をして家庭があるのに、若い女性に入れ込んで思いを募らせて、終いには殺してしまうと言う、何ともバカで浅はかな行いでしょうか? 被害者は本当に可哀想過ぎます😭。 それに、奥さんと娘さん2人も今後大変ですよね😢。 ネットで直ぐに晒され、詳細まで世間にバレて、しかもこの先も検索で直ぐにヒットしますから。 続→

No.47 21/06/20 08:14
暮らしている人さん46 

>> 42 主さんへ 主さんの行きつけのスーパーには剥き出し売りは無いですかぁ😅? 揚げ物をトレーに並べて「ご自由に」はまだあります。 パ… パン屋さんの匂いっていいですよね(*´▽`)♪
大好きです
あの匂いに釣られてつい買う人も多いでしょうから、パン屋の匂いは宣伝でもありますよね
それを包装してしまうともったいない…というのは解ります
でも衛生的には…
この前総菜屋にいた咳エチケット守れない人とか、とくに小さな子どもは手に当てるなんてできずくしゃみや咳して飛沫とばすから、どこで…と思うと買えなくなりますね(>_<)

インコの場合は♂がフレンドリー、♀が気が強いという傾向が高いので、雛のときから兄弟として育った以外では♀は同居には向いてないそうですね。

♂は誰とでも積極的に仲良くなりたがる子が多いから、あとから迎えても、性別問わず(♀なら交尾の対象)迎え入れてくれて同居は成功しやすいみたいなんですが、♀の場合は完全に相性…先住♀がコイツは受け入れられない!と判断すると攻撃したりするとか
だから、♀が先住の場合は気を付けたほうがいいそうです(>_<)

後から新入りが来て受け入れられなかったときの惨状は猫を飼ってたときに見てるので、難しい問題ですね。
ちなみに末っ子猫は新入りが来てから性格が豹変し、気に入らないことがあれば年長猫にも突然耳を噛むなどの暴力をふっかけるようにもなりました(^_^;)
それまでは本当に可憐でおとなしーいお嬢様だったんですけどね笑

• << 51 パン屋さんは、見た目と香りが売りですからねー。 あの焼きたてのパンの香りは良いですもんね😆。 しかも、焼きたては尚更美味しい😋。 以前はあまり気にならなかった事が、この状況では気になって仕方無いのも普通です😔。 マスクをしてても、飛沫の広がり映像なんかを観てしまうと、剥き出し売りの物を買えなくなります😓。 ところで、インコは♂♀でそんなに違いますか😓? 昔から1羽飼いが無かったので(種別はあり)、あまり気にする事が無かったです😄。 主さんの話だと、今のインコちゃんに仲間をお迎えするのは難しいですかね😅? そうですかぁ😔 出来たら仲間が居た方が、インコちゃん自身も楽しいんじゃないかと思うも、相性はお迎えしてみないと分からないから悩みますね😔😔。 末っ子猫がそこまで豹変したのは、新入りが来てから、毎日何かとストレスだったんですね? インコちゃんの仲間のお迎えは、賭けみたいなものになりますが、主さん次第でしょう😅。

No.48 21/06/20 08:16
暮らしている人さん46 

>> 43 動物の相性は、出会ってみないと判らないですからねー😔。 小さい時から一緒ならまだしも、後から新入りが来た時に、元々居る方が受け入れられ… 末っ子猫の新入り嫌いは最期の最期、それこそ病気で身体が弱るまで続きました。猫の場合は一生だそうです。
インコは群れ社会の生き物なんで慣れたらもしかしたら…なんてあるかもしれませんね←慣れたら仲良くなるのか解らないですが

ケンカといえばTwitterのニュースで面白い動画がありました
たった1秒の動画なんですが、飼い主のメガネの上で文鳥同士がケンカするという…爆笑モノですよ
リンク貼ってみるので是非!

https://grapee.jp/970715#google_vignette

「原田曜平」さん動画見てみました。ワクチンによる副反応は世界中で起きてます。アメリカでは日本の二倍、韓国では日本の四倍ワクチン接種後亡くなってます。台湾でも日本がAZワクチン送ったと話題になりましたが(さも美談のようにしてたけど要はイラナイもん押し付けただけだろーとそれはさておき)
AZワクチン接種後に亡くなる人が急増してます。 ワクチン接種に因果関係はない、というのは絶対ないですよね。とにかく原因の究明くらいしてくれないことには…と思いますよ。

• << 52 猫の話、末っ子は最期まででしたか? その間、新入りも気持ちの落ち着く暇が無かったかも知れませんね😔。 猫の場合、一度なったら変わらないんですね? インコ(鳥類)はどうなんでしょう😔。 インコちゃんにしてみたら、他は人しか居なくて、自分と同種の仲間が来て、毎日会っていれば気を許して仲良くなれそうな気もしますが…。 縄張り意識も低そうですけどね😊。 単動画観ました。メガネの上だから笑えますね😆。 一瞬で短すぎ~😅。 味噌ラさん家では、ぴーちゃんずがしょっちゅう繰り広げている光景かも😁。 ワクチン動画観ました? 海外でもやはり多いんですね? 2倍、4倍って大変な事!😱 日本に限らず、こういったワクチン接種後の死亡が多々ある訳ですから、打つ打たないは個人の自由って気にもなります。 たまたまにしては数が多い! 何かしらの原因があるのでしょうが、今は調べている時間も無いし、詳しく調べる事はしない考えでしょう😓。 例えば、これが超有名人がワクチン後に亡くなったりしたら、本腰を入れて原因究明をするのでしょうが、今の日本はオリンピック優先でしか無いですから。 あれ程「密」は避けてと言って居ながら、観客を入れるのに積極的になっている様に思います。 メディア等も外出禁止令、決め事を守らない人が必ず出て来ますから😄。 又もや文字数が😓…。までです😣。

No.49 21/06/20 22:18
暮らしている人さん17 

>> 46 匿名さん 主です、おはようございます。 別アカからの投稿になります。 ネズミのおかげでやつが消えたと思ったら複雑ですねー(&… 主さん こんばんは😄✋

出かけていて、レスが大変遅くなりました😅。

今日はまだ実家ですか😉?
気が付けば週末って感じで、何か時間が経つのが早いです😓。

奴は姿を見せませんか😅?
とは言っても、これからがGの活動期になりますから、まだ油断は禁物です😓。

でも、毎年必ず姿を見せる訳では無いと言っていたので、ネズミに関係無く居ないのかも知れませんよ😉。

Gは確かに見た目がねー😱!
それと、ネズミの気配が消えたのは続いていますか?ハム君のおかげですね😆。

例の大阪の事件、又別な事が判りましたね😔?

あの男は閉店後に従業員が帰るまでビル内に潜み、オーナーが一人になるのを待っていたそうな😱。

それで、店に戻り殺した様で、店内の防犯カメラを外した様です。

店に戻ってから、どういったやり取りがあっての殺人か、迫って抵抗されたか?若しくは殺す気で戻ったのかは、まだ分かりません😔。

それにしても、良い歳をして家庭があるのに、若い女性に入れ込んで思いを募らせて、終いには殺してしまうと言う、何ともバカで浅はかな行いでしょうか?

被害者は本当に可哀想過ぎます😭。

それに、奥さんと娘さん2人も今後大変ですよね😢。
ネットで直ぐに晒され、詳細まで世間にバレて、しかもこの先も検索で直ぐにヒットしますから。

続→

• << 53 匿名さん こんばんは( ̄▽ ̄) 土日は実家で、夜中に帰りました(´▽`) インコは1日放鳥状態で好き勝手に過ごしてたようです♪ Gは数年まえまでは毎年必ず出没して恐怖に陥れてました…でも一昨年くらいから、姿を見せなくなったんですよね(・・;) うちに出没するのはデッカイクロGなんで、流れ者みたいな存在なのでしょうけど…もしかしたら真夏が暑くなりすぎたせいで活動が鈍ってるのかもです。 ここ最近、セミも鳴かなくなりましたし、蚊も少なくなりましたよね。 その代わりいまの季節で既に蚊が出没して最近かゆいです(>_<) あっ、で考えるとゴキーもいまが活動期かも汗 きょう薬局行くんで対策グッズ探します 大阪の事件は本当にやるせないですね(>_<) 被害者の方の恐怖と苦しみ、ご遺族はもちろんですが、加害者家族も一生背負わなくてはならない苦しみがあります。奥さんや娘さんたちも普段通りの生活なんてできません。 身勝手な劣情と妄想で色々な人たちを二重にも三重にも苦しめてる罪は重いですね マスクなしで迷惑行為したり飲み会したりする人たちとかもそうなんですが、ちょっとの想像力があればやらないようなことをなんでするのかなー この事件の犯人もいくら勝手な逆恨みで被害者の女性に殺意をもったとしても、自分の子どもや家族のことを考えることはしなかったのか…(-_-) 考えたら踏み止まれたかも知れないですね。

No.50 21/06/20 22:20
暮らしている人さん17 

>> 49 続→

ただ、離婚をして奥さんの姓になれば、まだバレ難いかも知れません。

加害者の人生も終わりです。
自業自得なので、同情の余地はありませんが、生涯刑務所内で終わりにして欲しい思いです😡。

主さんの言われる様に、どうしてそこまでに至ったかですね😔?
不倫目的、若しくはものにして再婚狙い😱😱?
それにしても、4年以上前(前の店)から、足繁く通ったそうな。
普通なら、その間に脈があるか気付くでしょうし、諦める事を考える筈も、そうはならずに思い込みを強めていったのでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧