注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

インコの鼻の穴は病気によるものでしょうか

レス431 HIT数 60318 あ+ あ-

名無し
15/10/26 18:12(更新日時)

今日気付いたのですが、セキセイインコ(1歳メス)の片方の鼻の穴が大きくなって塞がっているようにも見えます。

自分なりに調べましたが、風邪による鼻水のつまりかもしれないということしかわかりませんでした。
クシャミはしないし鼻水もでていません。

自分でホジホジしたり、クシャミをして取れるようなことも書いてありました。

これは緊急に受診すべきでしょうか。しばらく様子を見てから判断した方がいいのでしょうか。

そして鼻の穴がこのようになった経験のある方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

No.2260831 15/09/29 12:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 15/09/29 12:53
匿名1 ( ♀ )

写真を見ると、もしかして腫瘍かも?と思いました。
完全に片方ふさがってますよね。
風邪をひいたなら、主さんが言うように、くしゃみやセキ、鼻水が出ます。
ただ単に異物が詰まっているだけなら、取り除くことができるでしょうが、写真では異物なのか腫瘍なのかは分かりません。
腫瘍はインコさんにとても多い疾患なので心配です。健康診断を兼ねてでいいので、受診をお勧めします。
インコさんを獣医に診せたことはありますか?
犬猫の獣医さんはダメですよ。触診すらできない獣医さんがほとんどです。
最低でもそのう検査と糞便検査ができる、小鳥を診察する技術と知識のある獣医さんに診せてあげてください。

• << 4 レスありがとうございます。 腫瘍かもと言われると、もう心配でいてもたってもいられない状態になってしまいました。 受診するか様子をみるか迷ってましたが、これから受診してきます。 鳥類を扱っている動物病院をみつけました。 恥ずかしながら、健康診断は受けたことがありません。 今日もいつも通りよく食べよく遊ぶ(放鳥)ために元気だとばかり思い、異変に気づくのが遅かったかもしれません。 先月とった写真を確認したら鼻の穴は正常でした。 受診したあとご報告します。
  • << 58 p(^-^)q 同感! 犬猫専門の医者は ぜんぜん分からないから いくだけ無駄ですね

No.2 15/09/29 12:56
通行人2 

うちの10才になるインコちゃんと同じ種類でビックリしました。

写真を拝見しましたが、私なら病院に連れていきます。ちょっと心配になりますね。

• << 5 レスありがとうございます。 そうですよね、心配なので病院に行くことにしました。 同じ種類というのは、色のことですか? よくある色ですが、とても可愛いですよね。

No.3 15/09/29 13:03
匿名3 ( ♀ )

シードかすが詰まったようにも見えますが
腫瘍なら心配です

すぐに小鳥を専門に診る病院に行きましょう

• << 6 レスありがとうございます。 もし腫瘍だったら怖いので今日これから受診することにしました。 午後の診察時間がまだなのでもどかしいです。

No.4 15/09/29 13:11
名無し0 

>> 1 写真を見ると、もしかして腫瘍かも?と思いました。 完全に片方ふさがってますよね。 風邪をひいたなら、主さんが言うように、くしゃみやセキ、… レスありがとうございます。

腫瘍かもと言われると、もう心配でいてもたってもいられない状態になってしまいました。
受診するか様子をみるか迷ってましたが、これから受診してきます。

鳥類を扱っている動物病院をみつけました。
恥ずかしながら、健康診断は受けたことがありません。

今日もいつも通りよく食べよく遊ぶ(放鳥)ために元気だとばかり思い、異変に気づくのが遅かったかもしれません。
先月とった写真を確認したら鼻の穴は正常でした。

受診したあとご報告します。

• << 7 小鳥を診れる先生を見つけておくと、いざというとき安心ですよ。 ただの異物詰まりなら安心ですよね。 脅かすようなことを言って申し訳なかったですが、受診してなにもなければ安心です。 もし良かったら受診した結果を教えてくださいね。 2ヶ月前に愛鳥を急病で亡くしていて、せめてよその子たちは元気に長寿でいて欲しいと願っています。

No.5 15/09/29 13:14
名無し 

>> 2 うちの10才になるインコちゃんと同じ種類でビックリしました。 写真を拝見しましたが、私なら病院に連れていきます。ちょっと心配になりま… レスありがとうございます。

そうですよね、心配なので病院に行くことにしました。

同じ種類というのは、色のことですか?
よくある色ですが、とても可愛いですよね。

• << 9 はい 同じ色ですね。 可愛いですよね。 ご心配でしょうが、これをきっかけに検診してもらうと良いですね。 我が家のインコちゃんは、半年以上通院していて数種類のお薬を飲んでいます。 ですが、毎回キチンと診て頂けるので、元気に過ごせていますよ。 病院には、慌てず気をつけて行ってきて下さいね。

No.6 15/09/29 13:16
名無し 

>> 3 シードかすが詰まったようにも見えますが 腫瘍なら心配です すぐに小鳥を専門に診る病院に行きましょう レスありがとうございます。

もし腫瘍だったら怖いので今日これから受診することにしました。

午後の診察時間がまだなのでもどかしいです。

• << 8 見つけた病院は専門ですか? 犬猫病院で、小鳥も診れます程度ではいけません しっかり小鳥を検査出来る小動物クリニックで診てもらってください

No.7 15/09/29 13:16
匿名1 ( ♀ )

>> 4 レスありがとうございます。 腫瘍かもと言われると、もう心配でいてもたってもいられない状態になってしまいました。 受診するか様子をみる… 小鳥を診れる先生を見つけておくと、いざというとき安心ですよ。
ただの異物詰まりなら安心ですよね。
脅かすようなことを言って申し訳なかったですが、受診してなにもなければ安心です。
もし良かったら受診した結果を教えてくださいね。
2ヶ月前に愛鳥を急病で亡くしていて、せめてよその子たちは元気に長寿でいて欲しいと願っています。

• << 14 レスありがとうございます。 脅かすだなんてとんでもないです。 悪い方向の可能性も教えてくださったお陰で早急に受診することを決意させていただいてありがとうございました。 鳥ちゃん亡くされたばかりなのですね。 よそのコの健康も願う心優しい1さんに飼われた鳥ちゃんはさぞかし幸せだったと思います。

No.8 15/09/29 13:18
匿名3 ( ♀ )

>> 6 レスありがとうございます。 もし腫瘍だったら怖いので今日これから受診することにしました。 午後の診察時間がまだなのでもどかしいで… 見つけた病院は専門ですか?
犬猫病院で、小鳥も診れます程度ではいけません
しっかり小鳥を検査出来る小動物クリニックで診てもらってください

• << 15 レスありがとうございます。 HPには、イヌ、ネコ、ウサギ、ハムスター、モルモット、フェレット、リス、小鳥 とありました。 鳥専門は近辺にはないような気がしますが、落ち着いたら調べてみます。 アドバイスありがとうございます。

No.9 15/09/29 13:22
通行人2 

>> 5 レスありがとうございます。 そうですよね、心配なので病院に行くことにしました。 同じ種類というのは、色のことですか? よくある… はい 同じ色ですね。

可愛いですよね。

ご心配でしょうが、これをきっかけに検診してもらうと良いですね。

我が家のインコちゃんは、半年以上通院していて数種類のお薬を飲んでいます。
ですが、毎回キチンと診て頂けるので、元気に過ごせていますよ。

病院には、慌てず気をつけて行ってきて下さいね。

• << 16 レスありがとうございます。 インコちゃん、通院と検診されているのですね。私も今後はちゃんと検診を受けるようにします。 気を付けてとのご配慮ありがたかったです。 こういう時はどうしても動揺と緊張があるので、車の運転気を付けました。

No.10 15/09/29 13:59
名無し10 ( ♀ )

病院に行くのですね。
インコちゃん
たいした事がないといいですね。

インコや文鳥とかの小鳥さんは病気でしんどくても元気かのように振舞いますよ。

• << 17 レスありがとうございます。 おっしゃるように、小鳥などは病気やケガをしても大丈夫なように振る舞うんですよね。 日頃な観察の大事さを思い知りました。

No.11 15/09/29 15:49
名無し 

病院に行ってきましたのでご報告します。

先生は「なんだこれは…」と言ったあと、ピンセットで慎重な手付きで鼻の穴をカリカリとひたすら取り除いていました。
そのうち血が出てきて、顔に血が付いているし血を拭き取った脱脂綿も増えてきて、もう見ていられなかったです。

異物はクリーム色のような白っぽい塊でした。
これが何なのか、良いものなのか悪いものなのか組織検査をすれば分かるんだけど、すごくお金かかるし、悪いものだったとしても取り除いたから大丈夫でしょう。とのお話しでした。

そして、昨日今日できたものじゃないとのことで、今まで気付かなかったことに反省と後悔とインコへの謝罪の気持ちで一杯です。

うちに帰ってきて、何でもない様子で羽繕いしている姿に涙がでます。

帰宅後の写真つけておきます。

• << 13 お帰りなさい。 とりあえずは異物が取れたとの事、よかったと思います。痛々しいお写真ですが、インコちゃんが元気にしているようなので安心しました。 心配されていた腫瘍ではなかったんですよね?原因が分からないようですので、数日は様子をよく見てあげたいですね。 インコちゃん、お大事にしてあげて下さい。
  • << 23 インコちゃん 頑張りました でもその医者は変えて他で検査を勧めます 確かに組織検査やMRIはお金高いけど、悪くても取ればいいってふざけてます 私もセキセイを癌で亡くしました 主さんのインコちゃん ちゃんと診てあげて欲しいです

No.12 15/09/29 15:53
名無し 

写真が横転して見づらくてすみません。
なぜ横転するのだろう…

処置した鼻の穴には脱脂綿が詰まっています。

これからは感染症に気を付けなければならないそうで、感染症予防の飲み薬が処方されました。
たとえ嫌がられて噛みつかれようと絶対に与えなくてはならないと思いました。

• << 18 主さん、おかえりなさい! 病院に行って良かったですね。 できものの正体がなんなのか分からないのは怖いけど、とりあえずお鼻はこれでキレイになりますね。 インコちゃん、よく頑張りましたね。 これからは半年に1回くらい、健康診断を兼ねてお鼻にまたデキモノができていないか診てもらうといいと思います。 投薬のコツをお教えします。 本当は飲み水に混ぜる方がお互いストレスないんですけど、今回は傷が大きいから確実に抗生剤を与えないといけないのだと思います。 多分、1回1滴とかを直接投薬するのだと思いますが、どうしても手で掴んで保定する必要があると思います。 その時、軍手などの手袋を着用してください。 インコを掴んでお薬を無理やり飲ませるのは、手袋をした手で、普段ゴハンをくれたり、撫でてくれる手は素手、という風に思い込ませることができます。 投薬のせいでインコちゃんから嫌われてしまったら悲しいですからね。 主さんのインコちゃんが、これからも元気で長生きしてくれますように。

No.13 15/09/29 15:55
通行人2 

>> 11 病院に行ってきましたのでご報告します。 先生は「なんだこれは…」と言ったあと、ピンセットで慎重な手付きで鼻の穴をカリカリとひたすら取り… お帰りなさい。

とりあえずは異物が取れたとの事、よかったと思います。痛々しいお写真ですが、インコちゃんが元気にしているようなので安心しました。

心配されていた腫瘍ではなかったんですよね?原因が分からないようですので、数日は様子をよく見てあげたいですね。

インコちゃん、お大事にしてあげて下さい。

• << 19 ありがとうございます。 とりあえず取れたことにはホッとしました。 ただもっと早く気づいてあげていたら、という後悔が強いです。 先生から腫瘍という言葉はありませんでしたが、この異物が何なのかは組織検査しないとわからないそうで、腫瘍の可能性も充分あると思います。 悪いものだったとしても取り除いたから大丈夫とのことでした。

No.14 15/09/29 16:00
名無し 

>> 7 小鳥を診れる先生を見つけておくと、いざというとき安心ですよ。 ただの異物詰まりなら安心ですよね。 脅かすようなことを言って申し訳なかった… レスありがとうございます。

脅かすだなんてとんでもないです。
悪い方向の可能性も教えてくださったお陰で早急に受診することを決意させていただいてありがとうございました。

鳥ちゃん亡くされたばかりなのですね。
よそのコの健康も願う心優しい1さんに飼われた鳥ちゃんはさぞかし幸せだったと思います。

• << 22 まだ6歳だったんですよ。 おバカさんだけど、とてもヤンチャで可愛い子でした。 何羽見送っても悲しいです。 インコちゃんたちは、風邪も命取りになるし、お腹も壊します。太り過ぎると病気になりやすくもなります。 毎日遊んであげながら、体に異常がないかよく観察して、ウンチやお尻がキレイかどうかも気にしてみてください。 インコちゃんたちは本当に頑張り屋で、亡くなる直前までエサを食べるフリをしたりします。 飼い主が気を付けてあげることで、病気を早く見つけてあげることが大事ですね。

No.15 15/09/29 16:04
名無し 

>> 8 見つけた病院は専門ですか? 犬猫病院で、小鳥も診れます程度ではいけません しっかり小鳥を検査出来る小動物クリニックで診てもらってください レスありがとうございます。

HPには、イヌ、ネコ、ウサギ、ハムスター、モルモット、フェレット、リス、小鳥

とありました。
鳥専門は近辺にはないような気がしますが、落ち着いたら調べてみます。
アドバイスありがとうございます。

No.16 15/09/29 16:11
名無し 

>> 9 はい 同じ色ですね。 可愛いですよね。 ご心配でしょうが、これをきっかけに検診してもらうと良いですね。 我が家のインコち… レスありがとうございます。

インコちゃん、通院と検診されているのですね。私も今後はちゃんと検診を受けるようにします。

気を付けてとのご配慮ありがたかったです。
こういう時はどうしても動揺と緊張があるので、車の運転気を付けました。

No.17 15/09/29 16:14
名無し 

>> 10 病院に行くのですね。 インコちゃん たいした事がないといいですね。 インコや文鳥とかの小鳥さんは病気でしんどくても元気かのように振舞います… レスありがとうございます。

おっしゃるように、小鳥などは病気やケガをしても大丈夫なように振る舞うんですよね。
日頃な観察の大事さを思い知りました。

No.18 15/09/29 16:22
匿名1 ( ♀ )

>> 12 写真が横転して見づらくてすみません。 なぜ横転するのだろう… 処置した鼻の穴には脱脂綿が詰まっています。 これからは感染症に気… 主さん、おかえりなさい!
病院に行って良かったですね。
できものの正体がなんなのか分からないのは怖いけど、とりあえずお鼻はこれでキレイになりますね。
インコちゃん、よく頑張りましたね。
これからは半年に1回くらい、健康診断を兼ねてお鼻にまたデキモノができていないか診てもらうといいと思います。

投薬のコツをお教えします。
本当は飲み水に混ぜる方がお互いストレスないんですけど、今回は傷が大きいから確実に抗生剤を与えないといけないのだと思います。
多分、1回1滴とかを直接投薬するのだと思いますが、どうしても手で掴んで保定する必要があると思います。
その時、軍手などの手袋を着用してください。
インコを掴んでお薬を無理やり飲ませるのは、手袋をした手で、普段ゴハンをくれたり、撫でてくれる手は素手、という風に思い込ませることができます。
投薬のせいでインコちゃんから嫌われてしまったら悲しいですからね。

主さんのインコちゃんが、これからも元気で長生きしてくれますように。

• << 20 ありがとうございます。 投薬は1日2回で2滴ずつと言われました。 軍手を使うのですね! 今晩素手でやるつもりでいたので、今教えていただいて本当にありがたいです。 素手でやって嫌われてしまうところでした。 感染症にかからないよう、投薬だけは頑張ります。

No.19 15/09/29 16:22
名無し 

>> 13 お帰りなさい。 とりあえずは異物が取れたとの事、よかったと思います。痛々しいお写真ですが、インコちゃんが元気にしているようなので安心し… ありがとうございます。

とりあえず取れたことにはホッとしました。
ただもっと早く気づいてあげていたら、という後悔が強いです。

先生から腫瘍という言葉はありませんでしたが、この異物が何なのかは組織検査しないとわからないそうで、腫瘍の可能性も充分あると思います。
悪いものだったとしても取り除いたから大丈夫とのことでした。

No.20 15/09/29 16:32
名無し 

>> 18 主さん、おかえりなさい! 病院に行って良かったですね。 できものの正体がなんなのか分からないのは怖いけど、とりあえずお鼻はこれでキレイに… ありがとうございます。

投薬は1日2回で2滴ずつと言われました。
軍手を使うのですね!
今晩素手でやるつもりでいたので、今教えていただいて本当にありがたいです。
素手でやって嫌われてしまうところでした。

感染症にかからないよう、投薬だけは頑張ります。

• << 24 投薬頑張ってくださいね。 液体の薬は冷蔵庫に保管すると安心ですよ。 あと、脱脂綿が取れた写真を見ました。 痛々しいです。 脱脂綿はいずれ取れてしまったでしょうから、詰めなおす必要はないかと思います。 素人がやるのも怖いですしね。 傷口が体や足だと、インコちゃんが気にしてつついてしまったりするのですが、お鼻なのでせいぜい痒い時に擦りつけるくらいだと思います。 抗生剤を飲ませれば、傷口が化膿することはないと思いますが、痒がって擦って傷が広がったりしたら、獣医さんに相談してみてください。 インコちゃんにエリザベスカラーをつけることもあるのですが、餌が食べにくくなるし、難しいところですよね。

No.21 15/09/29 16:35
名無し 

鼻に詰まってた脱脂綿が取れてしまいました。

No.22 15/09/29 16:35
匿名1 ( ♀ )

>> 14 レスありがとうございます。 脅かすだなんてとんでもないです。 悪い方向の可能性も教えてくださったお陰で早急に受診することを決意させて… まだ6歳だったんですよ。
おバカさんだけど、とてもヤンチャで可愛い子でした。
何羽見送っても悲しいです。
インコちゃんたちは、風邪も命取りになるし、お腹も壊します。太り過ぎると病気になりやすくもなります。
毎日遊んであげながら、体に異常がないかよく観察して、ウンチやお尻がキレイかどうかも気にしてみてください。
インコちゃんたちは本当に頑張り屋で、亡くなる直前までエサを食べるフリをしたりします。
飼い主が気を付けてあげることで、病気を早く見つけてあげることが大事ですね。

• << 27 ありがとうございます。 何羽見送っても悲しい気持ち、よくわかります。 インコを飼うのは初めてですが文鳥さんを見送ったことがあります。 毎日よく観察して体のチェックすることはとても重要だということが身に染みてわかりました。 元気だから、若いから、と考えてはいけないですね。

No.23 15/09/29 16:41
匿名3 ( ♀ )

>> 11 病院に行ってきましたのでご報告します。 先生は「なんだこれは…」と言ったあと、ピンセットで慎重な手付きで鼻の穴をカリカリとひたすら取り… インコちゃん 頑張りました

でもその医者は変えて他で検査を勧めます
確かに組織検査やMRIはお金高いけど、悪くても取ればいいってふざけてます
私もセキセイを癌で亡くしました
主さんのインコちゃん ちゃんと診てあげて欲しいです

• << 25 埼玉南部と都内なら鳥の専門病院に心当たりありますよ。
  • << 28 ありがとうございます。 ほんとに頑張りました。偉かったねとたくさん褒めてあげましたよ。 今日行った病院はHPを見る限りではいい病院の印象でしたが、午後の診察時間に入っても待合室に誰も居ないし、先生はおじいちゃんだし、不安要素があるので今回限りにします。 少し安定してきたら別な病院でもう一度診てもらいます。 その時はまたご報告します。

No.24 15/09/29 16:45
匿名1 ( ♀ )

>> 20 ありがとうございます。 投薬は1日2回で2滴ずつと言われました。 軍手を使うのですね! 今晩素手でやるつもりでいたので、今教えてい… 投薬頑張ってくださいね。
液体の薬は冷蔵庫に保管すると安心ですよ。

あと、脱脂綿が取れた写真を見ました。
痛々しいです。
脱脂綿はいずれ取れてしまったでしょうから、詰めなおす必要はないかと思います。
素人がやるのも怖いですしね。
傷口が体や足だと、インコちゃんが気にしてつついてしまったりするのですが、お鼻なのでせいぜい痒い時に擦りつけるくらいだと思います。
抗生剤を飲ませれば、傷口が化膿することはないと思いますが、痒がって擦って傷が広がったりしたら、獣医さんに相談してみてください。
インコちゃんにエリザベスカラーをつけることもあるのですが、餌が食べにくくなるし、難しいところですよね。

• << 29 ありがとうございます。 ほんとに痛々しい少し顔になってしまいました。 脱脂綿がとれたあと、血がじわじわと少しずつ出てきて鼻の周りは血だらけです。 傷口からなばい菌が怖いので処方された抗生剤は確実に投与しなければ!です。

No.25 15/09/29 17:12
匿名1 ( ♀ )

>> 23 インコちゃん 頑張りました でもその医者は変えて他で検査を勧めます 確かに組織検査やMRIはお金高いけど、悪くても取ればいいってふざけ… 埼玉南部と都内なら鳥の専門病院に心当たりありますよ。

No.26 15/09/29 17:15
匿名3 ( ♀ )

>> 25 ありがとうございます はい その埼玉の病院は以前、都内の病院は今お世話になっています

もし主さんが近県ならばご案内したい気持ちです

• << 31 ありがとうございます。 うちは神奈川県ですが、都内の車の運転はとても怖くて無理です。 すみません。

No.27 15/09/29 19:13
名無し 

>> 22 まだ6歳だったんですよ。 おバカさんだけど、とてもヤンチャで可愛い子でした。 何羽見送っても悲しいです。 インコちゃんたちは、風邪も命… ありがとうございます。

何羽見送っても悲しい気持ち、よくわかります。
インコを飼うのは初めてですが文鳥さんを見送ったことがあります。

毎日よく観察して体のチェックすることはとても重要だということが身に染みてわかりました。
元気だから、若いから、と考えてはいけないですね。

No.28 15/09/29 19:21
名無し 

>> 23 インコちゃん 頑張りました でもその医者は変えて他で検査を勧めます 確かに組織検査やMRIはお金高いけど、悪くても取ればいいってふざけ… ありがとうございます。

ほんとに頑張りました。偉かったねとたくさん褒めてあげましたよ。

今日行った病院はHPを見る限りではいい病院の印象でしたが、午後の診察時間に入っても待合室に誰も居ないし、先生はおじいちゃんだし、不安要素があるので今回限りにします。

少し安定してきたら別な病院でもう一度診てもらいます。
その時はまたご報告します。

• << 30 お返事ありがとう ちょっと乱暴なレスをしたからごめんなさいね 脅かすようで悪いですが、悪い物なら転移など心配だし、進行が心配 大したことなければ超したことはないから 様子見より早いセカンドオピニオンを

No.29 15/09/29 19:27
名無し 

>> 24 投薬頑張ってくださいね。 液体の薬は冷蔵庫に保管すると安心ですよ。 あと、脱脂綿が取れた写真を見ました。 痛々しいです。 脱脂綿… ありがとうございます。

ほんとに痛々しい少し顔になってしまいました。
脱脂綿がとれたあと、血がじわじわと少しずつ出てきて鼻の周りは血だらけです。

傷口からなばい菌が怖いので処方された抗生剤は確実に投与しなければ!です。

No.30 15/09/29 19:28
匿名3 ( ♀ )

>> 28 ありがとうございます。 ほんとに頑張りました。偉かったねとたくさん褒めてあげましたよ。 今日行った病院はHPを見る限りではいい病… お返事ありがとう
ちょっと乱暴なレスをしたからごめんなさいね

脅かすようで悪いですが、悪い物なら転移など心配だし、進行が心配
大したことなければ超したことはないから
様子見より早いセカンドオピニオンを

• << 33 いえいえ、乱暴なレスだなんてとんでもないです。 うちのインコのことを気にかけてくださって感謝しています。 他の病院でも診てもらうことにします。 脱脂綿が取れたしまった鼻の穴がポッカリ開いてしまっていて、ほんとにこれでいいの?という心配があるので。

No.31 15/09/29 19:29
名無し 

>> 26 ありがとうございます はい その埼玉の病院は以前、都内の病院は今お世話になっています もし主さんが近県ならばご案内したい気持ちです … ありがとうございます。

うちは神奈川県ですが、都内の車の運転はとても怖くて無理です。
すみません。

• << 34 主さん 私、神奈川県です。 今、診て頂いている病院、すごく良いのですが。 神奈川県のどのあたりですかね?
  • << 36 何度もごめんなさい 神奈川だと断然 横浜小鳥の病院 が有名ですね。 埼玉のオススメの一軒の先生は、確かそこの出身の先生でした。とても良い先生なので、横浜小鳥の病院も良いのかもしれません。 鳥好きさんの作っているホームページに口コミ付きの病院リストがあります。 http://torich.jp/sys/hospital/ いい先生にめぐり合えるといいですね。

No.32 15/09/29 19:37
匿名3 ( ♀ )

>> 31 神奈川でしたら
『小鳥の病院』検索されてみて

• << 35 ありがとうございます。 小鳥の病院 ですね。ぜひ調べます。

No.33 15/09/29 19:38
名無し 

>> 30 お返事ありがとう ちょっと乱暴なレスをしたからごめんなさいね 脅かすようで悪いですが、悪い物なら転移など心配だし、進行が心配 大した… いえいえ、乱暴なレスだなんてとんでもないです。
うちのインコのことを気にかけてくださって感謝しています。

他の病院でも診てもらうことにします。
脱脂綿が取れたしまった鼻の穴がポッカリ開いてしまっていて、ほんとにこれでいいの?という心配があるので。

No.34 15/09/29 19:38
通行人2 

>> 31 ありがとうございます。 うちは神奈川県ですが、都内の車の運転はとても怖くて無理です。 すみません。 主さん

私、神奈川県です。

今、診て頂いている病院、すごく良いのですが。

神奈川県のどのあたりですかね?

• << 37 ありがとうございます。 相模原市です。 すごくいいとおっしゃるその病院、ぜひ教えてください。

No.35 15/09/29 19:39
名無し 

>> 32 神奈川でしたら 『小鳥の病院』検索されてみて ありがとうございます。

小鳥の病院
ですね。ぜひ調べます。

No.36 15/09/29 19:41
匿名1 ( ♀ )

>> 31 ありがとうございます。 うちは神奈川県ですが、都内の車の運転はとても怖くて無理です。 すみません。 何度もごめんなさい
神奈川だと断然
横浜小鳥の病院
が有名ですね。
埼玉のオススメの一軒の先生は、確かそこの出身の先生でした。とても良い先生なので、横浜小鳥の病院も良いのかもしれません。
鳥好きさんの作っているホームページに口コミ付きの病院リストがあります。
http://torich.jp/sys/hospital/
いい先生にめぐり合えるといいですね。

• << 39 ありがとうございます。 検索ページまで載せてくださって感謝いたします。 ちょっと調べてみます。

No.37 15/09/29 19:43
名無し 

>> 34 主さん 私、神奈川県です。 今、診て頂いている病院、すごく良いのですが。 神奈川県のどのあたりですかね? ありがとうございます。

相模原市です。
すごくいいとおっしゃるその病院、ぜひ教えてください。

No.38 15/09/29 19:45
通行人2 

>> 37 私も相模原市ですよ!

東林間の

水上犬猫鳥の病院

です。

木曜日が休診日ですので、明日の朝一で連絡されると良いです。

ホームページ見て下さいね。

• << 40 主さん 良い情報があって良かったです! 主さんのインコちゃんのために、たくさんの方が熱心にレスしていて、他人事ながらとても嬉しくなってしまいました。 主さんのインコちゃんが早く良くなりますように みなさんのお宅のインコちゃんたちも、元気で長生きしてくれますように お祈りしてます( ´ ▽ ` )ノ
  • << 41 ありがとうございます。 偶然にも同じ市でしたか! 市内にお住まいでしたらご存じかもしれませんが、以前文鳥を飼っている時はハートにお世話になっていました。 ハートは小動物で評判がいいけどどうしても犬猫が多いので、今回は別な病院に行ってしまったのですが、慌てて調べたせいか水上犬猫鳥の病院は見逃してました。 明日、診せてほしいと言われ、朝イチで予約しています。 午後から仕事で帰りは夜になるので明日は無理ですが、金曜日で検討します。 情報ありがとうございます。

No.39 15/09/29 20:00
名無し 

>> 36 何度もごめんなさい 神奈川だと断然 横浜小鳥の病院 が有名ですね。 埼玉のオススメの一軒の先生は、確かそこの出身の先生でした。とても… ありがとうございます。

検索ページまで載せてくださって感謝いたします。
ちょっと調べてみます。

No.40 15/09/29 20:04
匿名1 ( ♀ )

>> 38 私も相模原市ですよ! 東林間の 水上犬猫鳥の病院 です。 木曜日が休診日ですので、明日の朝一で連絡されると良いです。… 主さん
良い情報があって良かったです!

主さんのインコちゃんのために、たくさんの方が熱心にレスしていて、他人事ながらとても嬉しくなってしまいました。

主さんのインコちゃんが早く良くなりますように
みなさんのお宅のインコちゃんたちも、元気で長生きしてくれますように
お祈りしてます( ´ ▽ ` )ノ

• << 42 ありがとうございます。 1さんを始め、たくさんの方がうちのインコのことで心配やアドバイスなどのレスをくださり、ほんと感謝の気持ちで一杯です。 他人のペットなのにこんなにも親身になってもらえるなんて予想外でした。 皆さん良い人ばかり。 絶対にうちのコを完治させて、皆様にいい報告しなければ!という思いです。

No.41 15/09/29 20:13
名無し 

>> 38 私も相模原市ですよ! 東林間の 水上犬猫鳥の病院 です。 木曜日が休診日ですので、明日の朝一で連絡されると良いです。… ありがとうございます。

偶然にも同じ市でしたか!
市内にお住まいでしたらご存じかもしれませんが、以前文鳥を飼っている時はハートにお世話になっていました。
ハートは小動物で評判がいいけどどうしても犬猫が多いので、今回は別な病院に行ってしまったのですが、慌てて調べたせいか水上犬猫鳥の病院は見逃してました。

明日、診せてほしいと言われ、朝イチで予約しています。
午後から仕事で帰りは夜になるので明日は無理ですが、金曜日で検討します。

情報ありがとうございます。

• << 43 ハートに通われていたのでしたら、水上犬猫鳥の病院も通えますね。 相模原市は広いからちょっと心配していました。 私は今年の2月からお世話になっており、レントゲン、採血、糞便検査と、脱水している時は点滴も数回してもらいました。 犬猫鳥の病院ですが、通院していて感じたのは、鳥さんを連れてこられる飼い主さんが圧倒的に多いです。 インコさんなどの小鳥から、アヒルさんまで様々です。 完全予約の2診制で、手厚く診て頂けます。 駐車場もありますので、安心して行ってらして下さい。 それにしても、すごい偶然ですね^ ^

No.42 15/09/29 20:22
名無し 

>> 40 主さん 良い情報があって良かったです! 主さんのインコちゃんのために、たくさんの方が熱心にレスしていて、他人事ながらとても嬉しくなっ… ありがとうございます。

1さんを始め、たくさんの方がうちのインコのことで心配やアドバイスなどのレスをくださり、ほんと感謝の気持ちで一杯です。
他人のペットなのにこんなにも親身になってもらえるなんて予想外でした。
皆さん良い人ばかり。

絶対にうちのコを完治させて、皆様にいい報告しなければ!という思いです。

No.43 15/09/29 20:24
通行人2 

>> 41 ありがとうございます。 偶然にも同じ市でしたか! 市内にお住まいでしたらご存じかもしれませんが、以前文鳥を飼っている時はハートにお世… ハートに通われていたのでしたら、水上犬猫鳥の病院も通えますね。

相模原市は広いからちょっと心配していました。

私は今年の2月からお世話になっており、レントゲン、採血、糞便検査と、脱水している時は点滴も数回してもらいました。

犬猫鳥の病院ですが、通院していて感じたのは、鳥さんを連れてこられる飼い主さんが圧倒的に多いです。
インコさんなどの小鳥から、アヒルさんまで様々です。

完全予約の2診制で、手厚く診て頂けます。
駐車場もありますので、安心して行ってらして下さい。

それにしても、すごい偶然ですね^ ^

• << 45 ありがとうございます。 はい、通えます。 鳥を診てもらう人が多いのでしたら評判がいいのがわかりますね。 病院のことも詳しく教えてくださりありがとうございます。 明日水上さんに電話して、金曜日に診てもらえるよう希望してみます。 インコの様子も含め、またご報告のレスします。

No.44 15/09/29 20:35
名無し 

さきほど、処方されたお薬飲ませました。
保定してクチバシの横に薬のスポイトを当てたら、小さくギュインギュイン鳴いて嫌がっている様子でしたが、鳴いた時にちょうどクチバシが開いてうまく与えることができました。

初めての投与でうまくいくか不安でしたが、ちゃんと飲んでくれていいこでした。

今日は出血もしましたし小さな体の鳥ですから、朝起きて死んでいたらどうしよう。と物凄く心配です。

もうケージに布をかけてしまったけど、時々隙間から覗きこんで様子を見てしまいます。

• << 57 心配ですね(/_・、) わたしもインコを飼っていたのでわかります お大事にしてくださいね❤

No.45 15/09/29 20:52
名無し 

>> 43 ハートに通われていたのでしたら、水上犬猫鳥の病院も通えますね。 相模原市は広いからちょっと心配していました。 私は今年の2月から… ありがとうございます。

はい、通えます。
鳥を診てもらう人が多いのでしたら評判がいいのがわかりますね。
病院のことも詳しく教えてくださりありがとうございます。

明日水上さんに電話して、金曜日に診てもらえるよう希望してみます。

インコの様子も含め、またご報告のレスします。

No.47 15/09/29 22:57
匿名1 ( ♀ )

>> 46 よく読みましょうよ
そんなニュアンスじゃなかったですよ
ペットの病気にショック受けてる人にわざわざそんなキツイ言い方しなくてもいいでしょう?
悪意のあるレスですね
主さん
気にしなくていいですよ

• << 50 ありがとうございます。 気にしないようにします。

No.48 15/09/30 07:33
匿名48 

>> 46 削除されたレス 生き物を飼う資格がない人というのは、餌や水もろくに与えないとか、不潔な環境で飼うとか、病気になっても病院に連れて行かないとか、虐待するとか、捨てるとか、そういう人のこと。

主さんは、発見が遅れたことを反省しつつセカンドオピニオンを見つけて治療に積極的だし、愛鳥さんを心配する気持ちも伝わってきます。
とてもいい飼い主ですよ。

No.49 15/09/30 08:18
名無し 

>> 46 削除されたレス 何なのかわからないのと高額だし検査しなくてもいいと判断したのは先生ですよ。
こっちは獣医学に関しては素人ですから、先生がそうおっしゃるなら、と判断に従っただけです。

車の運転が怖いのではなく、都内だけは無理という意味です。

No.50 15/09/30 08:19
名無し 

>> 47 よく読みましょうよ そんなニュアンスじゃなかったですよ ペットの病気にショック受けてる人にわざわざそんなキツイ言い方しなくてもいいでしょ… ありがとうございます。

気にしないようにします。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧