関連する話題
小鳥好きの交流スレ
小鳥飼い・小鳥好きのためのスレ
あつまれ小鳥好きのスレ

導かれし小鳥好きたちのスレ

No.47 21/06/20 08:14
暮らしている人さん46
あ+あ-

≫42

パン屋さんの匂いっていいですよね(*´▽`)♪
大好きです
あの匂いに釣られてつい買う人も多いでしょうから、パン屋の匂いは宣伝でもありますよね
それを包装してしまうともったいない…というのは解ります
でも衛生的には…
この前総菜屋にいた咳エチケット守れない人とか、とくに小さな子どもは手に当てるなんてできずくしゃみや咳して飛沫とばすから、どこで…と思うと買えなくなりますね(>_<)

インコの場合は♂がフレンドリー、♀が気が強いという傾向が高いので、雛のときから兄弟として育った以外では♀は同居には向いてないそうですね。

♂は誰とでも積極的に仲良くなりたがる子が多いから、あとから迎えても、性別問わず(♀なら交尾の対象)迎え入れてくれて同居は成功しやすいみたいなんですが、♀の場合は完全に相性…先住♀がコイツは受け入れられない!と判断すると攻撃したりするとか
だから、♀が先住の場合は気を付けたほうがいいそうです(>_<)

後から新入りが来て受け入れられなかったときの惨状は猫を飼ってたときに見てるので、難しい問題ですね。
ちなみに末っ子猫は新入りが来てから性格が豹変し、気に入らないことがあれば年長猫にも突然耳を噛むなどの暴力をふっかけるようにもなりました(^_^;)
それまでは本当に可憐でおとなしーいお嬢様だったんですけどね笑

47レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました