注目の話題
子供いるから無職になって生活保護
不機嫌な態度になる夫との接し方について
本当にしょうもないと分かっているんですけど

導かれし小鳥好きたちのスレ

レス500 HIT数 6063 あ+ あ-

暮らしている人さん( 20代 ♀ )
21/09/16 13:29(更新日時)

インコ・オウム・文鳥・ジュウシマツ等々小鳥を飼っているまたは小鳥好きな人たちが情報交換したり交流するスレです😄

小鳥は飼ったことないけど飼ってみたい方、以前小鳥を飼育されてた方等々、小鳥好きで小鳥に興味がある方ならどなたでも気軽にレスください😄

No.3311045 21/06/14 05:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.151 21/07/08 21:05
暮らしている人さん17 

>> 149 匿名さん こんばんはヽ(´▽`)/主です。 毎日お疲れ様です。 私は在宅でパソコン使っての仕事なんで、職場が茶の間になるから出勤もな… 主さん こんばんは😄✋。

先程目覚めました😵。

主さんは自営だから、やらなければ収入にならず、全て自分次第ですね😌?

人と関わる煩わしさが殆ど無いのも良いけど、黙々と作業をしなければならないのも大変そうな😅。

ハム君は自分で巣箱に戻らないんですか?
放ハム、脱走時は主さんが入れるんですか😓?

この前脱走していた時は、餌や水はどうしていたのか気になりましたね😔。

🐛ゲジ検索してみました?それです😁。

4~5㎝位ですかね。だいぶ前にトイレに居ました😓。
多分、トイレ小窓から侵入したものと思います。
一応益虫らしいですよ😊。

ムカデは大昔部屋に侵入してきたと以前伝えましたが、あれは噛まれると大変です😱。
大きいし恐怖ですね😣。

今年もGに出会わない事を願うばかりです😄。

さて、今晩から又出勤です😰。

昼間味噌ラさんへのレスにも書きましたが、マジで気が重い、拒否反応を示してます😅⤵️。

蒸し暑いから室内での熱中症に気をつけて😉✋
仕事ガンバですよ✋

では(^_^)/

• << 157 匿名さんこんばんはヽ(´▽`)/ 端末が変わってるんですが、使いづらいので返信はまちまちになります。 今日は暑かったですね~ コロナもやはり季節性だけあるのでまた感染者拡大です(・・;) 今日の昼の室温は30度で湿度80%と堪える暑さだったので冷房いれました(・・;) いま実家なんですが、明日も日中暑くなりそうだし、ハムスターは高温多湿が苦手なので冷房は自動にしてつけっぱなしにしました(>_<) 蓋もしっかり固定したのでたぶん出られないとは思いますが… 放ハムしたら、自分からケージには戻らないので、タイミングを見て私が戻してます。 1日くらい食べなかったからと死ぬことはないでしょうけど、どう過ごしたか、いつ何時に脱走したかでも変わってきますよね(・・;) ムカデはうちの母親が子どものころに噛まれたらしくて、以来ムカデは母にとっては一番苦手な虫になってました たぶんゴキ並みに頻繁に家屋に出没してたら嫌われ害虫No.1になってたのではと思います( ̄▽ ̄;) ゴキは家に入らないで森や洞窟にしか住まないとかそんな感じだったら別に人間に嫌われるようなこともないし(人を刺したり毒があるわけじゃないですから)殺されもしないだろうに…(--;)

No.152 21/07/09 10:33
動物愛好家さん13 

>> 148 続き→ 日頃からの肌の手入れや身だしなみが、歳を重ねて行くうちに違いになって表れると思いますね😉。 近場の買い物、用事でもバッチ… トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

夜勤お疲れ様です🙇🙇🙇

頑張ってるね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

味噌ラも皆もトクちゃんが頑張ってるの知ってるよ♬︎

腕も痛いし心や体を壊さないようにお願いします🙇🙇🙇

心も体も疲れてる時こそ食べ物を厳選して栄養バランスのとれた食事を心がけてね♥

全て直結します🚀

日頃からのお手入れ💦

シューちゃんはお手入れ努力してる✨✨

まじ尊敬🙇🙇🙇

味噌ラは……‪w

身だしなみやオサレくらいかな‪w‪w

スキンケア怠るとシミシワくすみが早い段階で出るって言うもんね💦

海行きまくった呪いが味噌ラにもちらほら( ´艸`)ムププ

自然の摂理と考え気にしすぎずこれが自分って受け入れ態勢十分‪w

一回の接種では85%の人に抗体が出来ないって何かの記事で味噌ラも見た´д`;

大規模会場まで足運んで感染の危機にも晒され効果が出ないってなんやねんって思う人が居ても当然だよね💦

今はワクチンハラスメントなんて言葉まで産まれちゃってこれ以上ハラスメントの種類が増えませんように(-人-)

悪い言葉なのに表に出て皆に知ってもらうのはいいことかもしれないけど何か微妙‪w

• << 154 味噌ラさん こんにちは😄。 先程帰り飯を済ませました😋。 お褒め頂きありがとうございます😆。 ただ、受けたからには契約期間は続けないと、迷惑をかける&信用を無くすのも嫌で仕方なくが正解かな😅💦。 若い頃ならバックレ、ドロンも有りでしょうが、いい歳していい加減な事は出来ないですからね😣。 本心は今すぐヤメてぇ~です😁。 まぁーしかし、肘の痛み、足のダルさ😱、仕事内容とストレスが溜まりますわ⤵️😄。 ところで、お肌の手入れは大切ですよ✋特に女性は😌。 日焼けはシミの元です。若い時の無茶(日焼け)?が歳取ってシミになります😱。 ワクチンの話を耳にしました? 1回では殆ど効果が無いので、2回目も打って尚且つ時間経過が必要らしいです。 なのに、ワクチン打ったから、感染もしない、もう安心と思う人も多くてビックリです😵。 その辺りの解説が無いですもんね。 ただ、ワクチンを打てではダメですよね😔。 ワクチン後も「感染もする」を言わないと。 ワク・ハラもダメですよね?体質、体調も人それぞれで、接種後に554人が…もある訳ですから。 打つ打たないは個々の考え、思いで良いと思いますね😔。 お袋は知らないうちにワクチンを打っていたそうで(1回目)、打った後も何でも無かったそうです😓。 新動画観ました😄。ゆっくりゲームも出来ませんね🐥😉?

No.153 21/07/09 10:41
動物愛好家さん13 

>> 150 味噌ラさんこんばんはヽ(´▽`)/主です うちもいまインコ放鳥中ですが、羽根切っててもちょこちょこ動き回っては悪さばかりです( ̄▽ ̄;… シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

最近も変わらず眠り姫かな?👸

インコさん一人でもちょこちょこ動き回って悪さって生粋の遊び人‪w

ならぬ遊び鳥( ´艸`)ムププ

うちのジジパパVSポポパパバトルは朝鳥かご開けて目が合えばすぐ始まる´д`;

最近ではいつもの光景‪w

今のところ羽根や足が骨折とかは無いけど戦ってるからくちばしに少し傷が出来たりさっきはアイリング噛まれて少し潰れてる💦

アイリングは時期に戻るけどエネルギーありあまりまくりで困ったもんだ‪w

友達に教えてもらったのは揉み合って近距離戦のだんごになったらペットボトルを投げつけず床にスっと落としてごらんって👀

音にビックリして喧嘩をやめ音の捜索に尽力するからいいらしい👀

ワンワンの無駄吠えとかもその手法を用いる人が多いみたい╰( U ・ᴥ・)m

お菓子にいくら位使ってるか微妙っぽいからお菓子🍪🍩🍫家計簿付けるのは?

シューちゃんパパという先輩もいる訳だし自分を大切にしてね♥

家財保険インコさんにかじられたのネズのせいにしてもダメ?‪w

一戸建てだと周りの草も自分でやらなきゃだし大変だね💦

蚊が出始めてるだろうし家周辺メンテ気を付けてね!

蚊は怖いし敵ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

• << 158 味噌ラさんこんばんはヽ(´▽`)/いま使ってる端末が使いづらいので返信がまばらになってしまいます(・・;) 最近もやたら眠いです…いまこの時間も結構眠くなりそうなんですが、洗濯待ち&洗い物まだしてないから堪えてます( ̄▽ ̄;) お~文鳥♂同士は過激ですね! ちなみにインコは♀同士は仲悪く喧嘩しがち、♂同士は仲良しになりやすいらしいです( ̄▽ ̄;)文鳥さんは♂のほうが喧嘩っぱやいんですかね。 うちもうちの子が攻撃的だから、もう1羽飼いたい気持ちもありつつ喧嘩したりいじめたら心配なので、ためらってますね~(--;) そうそう、インコにかじられたのネズのせいにしようと思ったんですが思いの外やばいというか、これ明らかにネズミの仕業じゃねえだろって勢いでかじってるので本当に頭が痛いです(>_<) 一戸建ては本当すんでみてめんどくさいことばかり 今年なんて隣組の役員巡ってきてやらなきゃいけなくなってるし(・・;)ご近所付き合いとくにしてるわけじゃないんですが、隣組に入会しちゃってる(←半ば強制的に入らされた) 以上役員とかも強制的に回ってきてめんどくさいことこの上ない(>_<) ま、私はそれでも賃貸だし、引っ越せるんですが、マイホーム買って、隣人トラブルがあったり、隣人がキ●ガイな人だったりしても簡単に引っ越せないから運が悪ければ最悪ですよね(>_<)

No.154 21/07/09 13:23
暮らしている人さん17 

>> 152 トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) 夜勤お疲れ様です🙇🙇🙇 頑張ってるね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 味噌ラも… 味噌ラさん
こんにちは😄。

先程帰り飯を済ませました😋。

お褒め頂きありがとうございます😆。
ただ、受けたからには契約期間は続けないと、迷惑をかける&信用を無くすのも嫌で仕方なくが正解かな😅💦。

若い頃ならバックレ、ドロンも有りでしょうが、いい歳していい加減な事は出来ないですからね😣。
本心は今すぐヤメてぇ~です😁。

まぁーしかし、肘の痛み、足のダルさ😱、仕事内容とストレスが溜まりますわ⤵️😄。

ところで、お肌の手入れは大切ですよ✋特に女性は😌。

日焼けはシミの元です。若い時の無茶(日焼け)?が歳取ってシミになります😱。

ワクチンの話を耳にしました?
1回では殆ど効果が無いので、2回目も打って尚且つ時間経過が必要らしいです。

なのに、ワクチン打ったから、感染もしない、もう安心と思う人も多くてビックリです😵。
その辺りの解説が無いですもんね。
ただ、ワクチンを打てではダメですよね😔。

ワクチン後も「感染もする」を言わないと。

ワク・ハラもダメですよね?体質、体調も人それぞれで、接種後に554人が…もある訳ですから。
打つ打たないは個々の考え、思いで良いと思いますね😔。

お袋は知らないうちにワクチンを打っていたそうで(1回目)、打った後も何でも無かったそうです😓。

新動画観ました😄。ゆっくりゲームも出来ませんね🐥😉?

No.155 21/07/10 09:21
動物愛好家さん13 

>> 154 トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

またもやトクちゃんの心の声が‪w

夜勤お疲れ様でした🙇🙇🙇

本当によく頑張ってるね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

今回の仕事知らない人ばかりの所なのかな?

お昼出勤してたお仕事内容は同じ?

新たな職場で仕事して新しい環境になれるって大変な作業だよね*

そこんところ行くと毎回心も鍛えられていいのかも?

今の子達じゃ難易度高めになっちゃうかな〜

友達はアンチエイジングにシミシワとる整形とかしてる人多いけど味噌ラはありのままになっちゃっています‪w

ワクチン打ちに行ってついでにPCR検査とか何でしないんだろう👀

そもそも新コロ罹患してる人はワクチン打っても治らないだろうから感染をストップさせなきゃ全く意味ないけど*

自粛する気持ちの人なんてもうほとんど居ないだろうし真面目にやってて馬鹿みたいって思って自粛しない組に転身する人もいるみたいだから困った´д`;

トクちゃんママ一回目打ちに行ったんだね✨✨

╭╮ ╭╮
╭╰╰💗╯╯╮
┏━━╋━━┓おめでとう
┃💛 ┃ 💛┃∩🎀∩
┃ 💛┃💛 ┃・ω・。) 💕
┃💛 ┃ 💛┃⊂ ノ ✨
┗━━┻━━┛ J。*+:・✨*゚
♪ⓒⓞⓝⓖⓡⓐⓣⓤⓛⓐⓣⓘⓞⓝ♪

副反応もなく良かった♥

No.156 21/07/10 13:15
暮らしている人さん17 

>> 155 味噌ラさん
こんにちは😄✋

先程帰り飯を済ませました。
今日はセブンの回鍋肉弁当。

前にも食べたけど、中々美味かったですよ😋。

今、コロナで飲食店のチェーン店は、ここぞとばかりに改装している店が多く、綺麗になってオープンしてますね😆。

かつやも新装しましたし、行き付けの松屋は現在改装中です。

この前の休みは新装したかつやで食べました😋。

今日は食べ終わってからは洗濯も済ませました😄。
こんな天気は久々で直ぐに乾きそうなので、良いタイミングかと。

一段落して眠気と疲れが一気に来たので、眠りにつきますね😪。

又レスします。
申し訳無いです(^_^;

週末は相方さんとのんびりと過ごして下され(^_-)。

夜は一緒に🍺🍶🍷でしょう。
飲み過ぎ注意です😁。

寝ます(´-`).。oO
おやすみなさい

• << 160 トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) 夜勤お疲れ様です♬︎ 回鍋肉いいね✨✨ コロナ禍でもいい事あるね👀 お客さんの入りがまばらな時こそ改装して新たな集客を狙う! さすがだね♬︎ 綺麗な方がいいに決まってるし食べに行くこちらとしても尚満足だよね(●´ω`●) お仕事後にお洗濯までしてトクちゃん偉い💮💯🙆🎊 いつも偉いなーって思ってる♬︎ 喉の痛み?違和感どうなった? 昨日は相方と18時から🍺始め味噌ラお休みdayにつきピザをデリバリーしました♬︎ Netflix観ながら🍺🍕やって相方もピーちゃんずも早め就寝‪w 寝る前の一人の時間も満喫し充実した一日だった♬︎ ⬇安心しきって寝るもんだから羽根がだらしなく落ちっぱなしの孫ザクロ( ´艸`)ムププ 最近はうちのツートップであるジジとポポの戦い(追いかけっこ等)が朝から晩まで‪w よくも飽きずにやるもんだと少し呆れながら‪w‪w 助けを求めてきた子を保護しやりすぎた場合叱るをやっています♬︎ 換羽が終わり今は1年のうち最も短い通常期に突入してるから人間にベタベタしまくらない貴重な時なの‪w 9月5月が発情、産卵期だから年間を通してほとんどベタベタなんだけどね‪w‪w

No.157 21/07/11 00:27
暮らしている人さん149 

>> 151 主さん こんばんは😄✋。 先程目覚めました😵。 主さんは自営だから、やらなければ収入にならず、全て自分次第ですね😌? 人と… 匿名さんこんばんはヽ(´▽`)/
端末が変わってるんですが、使いづらいので返信はまちまちになります。

今日は暑かったですね~
コロナもやはり季節性だけあるのでまた感染者拡大です(・・;)

今日の昼の室温は30度で湿度80%と堪える暑さだったので冷房いれました(・・;)
いま実家なんですが、明日も日中暑くなりそうだし、ハムスターは高温多湿が苦手なので冷房は自動にしてつけっぱなしにしました(>_<)
蓋もしっかり固定したのでたぶん出られないとは思いますが…

放ハムしたら、自分からケージには戻らないので、タイミングを見て私が戻してます。
1日くらい食べなかったからと死ぬことはないでしょうけど、どう過ごしたか、いつ何時に脱走したかでも変わってきますよね(・・;)

ムカデはうちの母親が子どものころに噛まれたらしくて、以来ムカデは母にとっては一番苦手な虫になってました
たぶんゴキ並みに頻繁に家屋に出没してたら嫌われ害虫No.1になってたのではと思います( ̄▽ ̄;)
ゴキは家に入らないで森や洞窟にしか住まないとかそんな感じだったら別に人間に嫌われるようなこともないし(人を刺したり毒があるわけじゃないですから)殺されもしないだろうに…(--;)

• << 159 主さん おはにょうございます😊。 昨日の昼間はむせ返る様な暑さでした😱。 冷房入れて快適に過ごして下さい。 さて、仕事😓。 また(^_^)/
  • << 163 主さん こんばんは😄。 今朝は丁度合間に簡単なレスでした😅。 30℃湿度80%はヤバいでしょう😓? 室温より湿度が問題かも? 今、部屋の温度計26℃湿度73%で(>_<)マークがついています。 …26℃65%で(^_^)に変わりました😄。 ACを入れてあるも、換気で窓を開けていたので一気に上昇です。 熱中症はこの湿度が曲者だと思います😓。 ハム君は暑さには気をつけないといけないですね、結構温度には敏感な様です😔。 放ハムすると、自分では巣に戻りませんか? 入口が開いていたら戻ると思ってましたが、脱走後も元気なら水や餌は大丈夫だった様ですね😔? ところで、コロナ感染者は又増えています😱。 もう、今日の帰りにコンビニが大混雑でした😰。 車も多く出かける人も多いですし、自粛要請はあまり効果が無いかと😣。 身近に感染者が居ない人には「感染拡大」の実感は無いですね。 味噌ラさんレスにも書きましたが、ワクチンも1回では効果が殆ど無く、2回目の後2週間位してから効果型出るそうな😔。 これからもまだまだ増えそうです。 仕方ないとは言え、緊急事態も蔓防も延長され、時期の商売は尚更大変です😰。 続→
  • << 173 主さん こんばんは😄。 夕方前からそこそこ眠れ、やっと気が抜けてダラダラと夜を過ごして居ます😊。 主さんは仕事中かな? ハム君は変わりなく活動時間帯ですか😄? ところで、緊急事態が延長になりましたが、感染拡大が止まりませんね😱。 車、人出も本当に多いです😓。 ニュースでも電車は満員、駅も人で溢れている映像が流れましたが、もう延長の連続で緊張感も無いですね😔。 生活の為仕事にも行かなくてはならない人もいる、出かけるのを我慢していた人もワクチンの話で「大丈夫か?」の気の緩みもあるでしょうね😔。 オリンピック関係の人も続々入国してますから、選手以外の関係者はどうなのか気になるところです😔。 それから、お袋は1回目のワクチンを済ませたそうで、痛みや副反応が皆無だそうで、後日2回目にも行くそうです😌。 主さんのお父さんはどうされましたか😔? まぁ自分は8月に入ってから考えますが😄。 💡間もなく梅雨明けになりますね。 今年も暑くなるのかな😱? 水分もしっかり摂って体調には気をつけて下さいね(^_-)。 この後又眠りにつきそうな気がします(^^ゞ。

No.158 21/07/11 00:28

>> 153 シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) 最近も変わらず眠り姫かな?👸 インコさん一人でもちょこちょこ動き回って悪さって生粋の遊… 味噌ラさんこんばんはヽ(´▽`)/いま使ってる端末が使いづらいので返信がまばらになってしまいます(・・;)

最近もやたら眠いです…いまこの時間も結構眠くなりそうなんですが、洗濯待ち&洗い物まだしてないから堪えてます( ̄▽ ̄;)

お~文鳥♂同士は過激ですね!
ちなみにインコは♀同士は仲悪く喧嘩しがち、♂同士は仲良しになりやすいらしいです( ̄▽ ̄;)文鳥さんは♂のほうが喧嘩っぱやいんですかね。

うちもうちの子が攻撃的だから、もう1羽飼いたい気持ちもありつつ喧嘩したりいじめたら心配なので、ためらってますね~(--;)

そうそう、インコにかじられたのネズのせいにしようと思ったんですが思いの外やばいというか、これ明らかにネズミの仕業じゃねえだろって勢いでかじってるので本当に頭が痛いです(>_<)

一戸建ては本当すんでみてめんどくさいことばかり
今年なんて隣組の役員巡ってきてやらなきゃいけなくなってるし(・・;)ご近所付き合いとくにしてるわけじゃないんですが、隣組に入会しちゃってる(←半ば強制的に入らされた) 以上役員とかも強制的に回ってきてめんどくさいことこの上ない(>_<)

ま、私はそれでも賃貸だし、引っ越せるんですが、マイホーム買って、隣人トラブルがあったり、隣人がキ●ガイな人だったりしても簡単に引っ越せないから運が悪ければ最悪ですよね(>_<)

• << 161 シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) 返信まばらでいいよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 忙しい時は放置スルーOK♬︎ リアル優先でお願いします♥ 寝る前のお洗濯、洗い物偉い💮💯🙆🎊 お洗濯は基本夜やる派? 味噌ラは朝起きてピーちゃんずを寝かせたままクイックルワイパーかけて集めたゴミを掃除機で吸いピーちゃんずが汚した床を雑巾がけしてベッドにんん💩ガードひいてちんげん出してお洗濯まわしたらようやくピーちゃんずに食事をとらせ出せって騒ぐから出す♬︎ 朝のルーティン‪♬︎ これが一通り終わるとこれもルーティンで倒れますꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ うちの子に関しては凶暴‪w シューちゃん飼うならインコさん♂だね♬︎ 今じゃないにしても未来形にいいご縁があるといいね♥ ネズがやりました作戦ダメか💦 これ以上破壊させないように心がけるくらいしか道は残されてないから頑張ってね💪 隣組の役員??? 隣組に入会??? 町内会的なもんなのかな〜 何かよく分からんがとてつもなくめんどくさい感じが伝わる💦‪ うちも引っ越すのに買う案とか出たには出たけど管理、メンテが大変そうだし仕事の都合もあるしご近所関係めんどくさそうだしシューちゃんが言うようにキチガ⚫とか居たら終わるし却下させてもらった‪w ⬇充電器の線で器用に寝る孫ナナ♀‪w

No.159 21/07/11 04:59
暮らしている人さん17 

>> 157 匿名さんこんばんはヽ(´▽`)/ 端末が変わってるんですが、使いづらいので返信はまちまちになります。 今日は暑かったですね~ コロ… 主さん おはにょうございます😊。

昨日の昼間はむせ返る様な暑さでした😱。

冷房入れて快適に過ごして下さい。
さて、仕事😓。
また(^_^)/

No.160 21/07/11 09:16
動物愛好家さん13 

>> 156 味噌ラさん こんにちは😄✋ 先程帰り飯を済ませました。 今日はセブンの回鍋肉弁当。 前にも食べたけど、中々美味かったですよ😋… トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

夜勤お疲れ様です♬︎

回鍋肉いいね✨✨

コロナ禍でもいい事あるね👀

お客さんの入りがまばらな時こそ改装して新たな集客を狙う!

さすがだね♬︎

綺麗な方がいいに決まってるし食べに行くこちらとしても尚満足だよね(●´ω`●)

お仕事後にお洗濯までしてトクちゃん偉い💮💯🙆🎊

いつも偉いなーって思ってる♬︎

喉の痛み?違和感どうなった?

昨日は相方と18時から🍺始め味噌ラお休みdayにつきピザをデリバリーしました♬︎

Netflix観ながら🍺🍕やって相方もピーちゃんずも早め就寝‪w

寝る前の一人の時間も満喫し充実した一日だった♬︎

⬇安心しきって寝るもんだから羽根がだらしなく落ちっぱなしの孫ザクロ( ´艸`)ムププ

最近はうちのツートップであるジジとポポの戦い(追いかけっこ等)が朝から晩まで‪w

よくも飽きずにやるもんだと少し呆れながら‪w‪w

助けを求めてきた子を保護しやりすぎた場合叱るをやっています♬︎

換羽が終わり今は1年のうち最も短い通常期に突入してるから人間にベタベタしまくらない貴重な時なの‪w

9月5月が発情、産卵期だから年間を通してほとんどベタベタなんだけどね‪w‪w

• << 162 味噌ラさん こんにちは😄✋。 昨日は話が逸れてしまい、昨日の質問へのレスになります。 心の叫び度々すんませ~ん😅。 愚痴りたくないけど、少々発散の意味合いですので、聞き流して下され😅✋。 職はドライバーなんですよ(遂に暴露😅)。 今はこの前までと別な会社ですが、一人だけ以前の仕事仲間が一緒ですね😄。 職種は同じでも内容は仕事で変わりますし、やり方も変わります😔。 会社が変われば業務も一から覚え無くてはならず、対人関係も一からです。 覚える事も多く、人に慣れる事に疲れるのも事実です😓⤵️。 最近はだいぶ改善されましたが、まだまだブラックが多い業界です😱。 数年前からは主に派遣を使っています。 ですから、短期で変わる事が多い訳です😔。 派遣も社会保険、年金等完備ですし、運送業界は一部大手以外は長く社員で勤めても賞与や退職金は殆ど無い所も多いですから、派遣から行く事を選びました😌。 一応まともに仕事をこなしていたので、企業から「社員にならないか?」の誘いをよく頂きますが、断っています😅。 派遣からも過去の実績で仕事の紹介を多く貰えているのもあります😅。 前回が終わって、この度もあっちこっちの派遣から話を貰うも、全て断っていたので、短期(予定)でしたが流石に断り辛く受けた訳なんです😊。 業界は常に人手不足😣で人の出入りがとにかく多く定着しませんね😔。

No.161 21/07/11 09:28
動物愛好家さん13 

>> 158 味噌ラさんこんばんはヽ(´▽`)/いま使ってる端末が使いづらいので返信がまばらになってしまいます(・・;) 最近もやたら眠いです…いま… シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

返信まばらでいいよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

忙しい時は放置スルーOK♬︎

リアル優先でお願いします♥

寝る前のお洗濯、洗い物偉い💮💯🙆🎊

お洗濯は基本夜やる派?

味噌ラは朝起きてピーちゃんずを寝かせたままクイックルワイパーかけて集めたゴミを掃除機で吸いピーちゃんずが汚した床を雑巾がけしてベッドにんん💩ガードひいてちんげん出してお洗濯まわしたらようやくピーちゃんずに食事をとらせ出せって騒ぐから出す♬︎

朝のルーティン‪♬︎

これが一通り終わるとこれもルーティンで倒れますꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

うちの子に関しては凶暴‪w

シューちゃん飼うならインコさん♂だね♬︎

今じゃないにしても未来形にいいご縁があるといいね♥

ネズがやりました作戦ダメか💦

これ以上破壊させないように心がけるくらいしか道は残されてないから頑張ってね💪

隣組の役員???

隣組に入会???

町内会的なもんなのかな〜

何かよく分からんがとてつもなくめんどくさい感じが伝わる💦‪

うちも引っ越すのに買う案とか出たには出たけど管理、メンテが大変そうだし仕事の都合もあるしご近所関係めんどくさそうだしシューちゃんが言うようにキチガ⚫とか居たら終わるし却下させてもらった‪w

⬇充電器の線で器用に寝る孫ナナ♀‪w

• << 178 味噌ラさんこんにちはヽ(´▽`)/ 朝に家事やるのいいですね~、朝は寝ることが多いんで私は全部夜( ̄▽ ̄;) 洗濯もハンガーを長押の部分にかけての室内干しです笑 なので梅雨のいまの時期は乾きが悪いことが多いです そうそう、次お迎えするなら、♂インコがいいなと ここだけの話、うちの子も男の子だったら良かったなあなんて、希望してました。 お迎え時は雛なので性別はわからなかったんですけどね( ̄▽ ̄;) うちの子は乱暴者でおしゃべりできないですけど、人にはべったりだし可愛いし、いまではうちのインコが一番可愛いオンリーワンですけど笑 そうそう隣組は町内会です。まさにとてつもなくめんどくさいです(>_<)こんなのみんな誰もやりたくないのになんであるの?って思いますよ汗 下手に家かってご近所関係はめんどくさいですよね~(・・;)どんな人が住んでるか、住んでみないと解らないし、あとから引っ越してきた人がキチってる可能性もあるし(>_<)隣人トラブルとか嫌がらせってけっこうありますからね(・・;) 下手に家を買ってたら簡単に引っ越せないし難しい問題ですよね。 ナナちゃんかわいいですね(@゜▽゜@)やっぱり白文鳥はふつくしいです←変態w

No.162 21/07/11 20:08
暮らしている人さん17 

>> 160 トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) 夜勤お疲れ様です♬︎ 回鍋肉いいね✨✨ コロナ禍でもいい事あるね👀 お客さん… 味噌ラさん
こんにちは😄✋。

昨日は話が逸れてしまい、昨日の質問へのレスになります。

心の叫び度々すんませ~ん😅。

愚痴りたくないけど、少々発散の意味合いですので、聞き流して下され😅✋。

職はドライバーなんですよ(遂に暴露😅)。
今はこの前までと別な会社ですが、一人だけ以前の仕事仲間が一緒ですね😄。

職種は同じでも内容は仕事で変わりますし、やり方も変わります😔。

会社が変われば業務も一から覚え無くてはならず、対人関係も一からです。
覚える事も多く、人に慣れる事に疲れるのも事実です😓⤵️。

最近はだいぶ改善されましたが、まだまだブラックが多い業界です😱。

数年前からは主に派遣を使っています。
ですから、短期で変わる事が多い訳です😔。

派遣も社会保険、年金等完備ですし、運送業界は一部大手以外は長く社員で勤めても賞与や退職金は殆ど無い所も多いですから、派遣から行く事を選びました😌。

一応まともに仕事をこなしていたので、企業から「社員にならないか?」の誘いをよく頂きますが、断っています😅。

派遣からも過去の実績で仕事の紹介を多く貰えているのもあります😅。

前回が終わって、この度もあっちこっちの派遣から話を貰うも、全て断っていたので、短期(予定)でしたが流石に断り辛く受けた訳なんです😊。

業界は常に人手不足😣で人の出入りがとにかく多く定着しませんね😔。

• << 165 味噌ラさん 再びこんばんは😄。 前レスでこんにちはになってました失礼😅⤵️。 レスが遅れ遅れになります😣。 飯屋は新装している所が多いです。 内装他換気システムなんかも変えているのかも知れません😔。 まぁ客としては嬉しいですけどね(^_^)。 コンビニ回鍋肉は美味しいですよ😋機会があればご賞味を😉✋。 それから、喉の痛みと違和感は無くなりました😅。 ご心配をおかけしました😓。 やっぱり環境が変わっての体と心の疲れと寝不足かも知れません😣。 しかし、一瞬コロナが頭を過りましたね😱。 前レスで書きましたが、この業界はブラックも多いし、人も曲者、変わり者も多いですからねー😅。 余計に疲れる原因なのはありますね。 ムムッ😓 支度する時間が来ました😄。 時間が無いので又レスします😣。 体も心も重い😱 (独り言でした😄⤵️) 支度して出かけます。 味噌ラさんも熱中症には気をつけて下さい😔✋。

No.163 21/07/11 20:47
暮らしている人さん17 

>> 157 匿名さんこんばんはヽ(´▽`)/ 端末が変わってるんですが、使いづらいので返信はまちまちになります。 今日は暑かったですね~ コロ… 主さん こんばんは😄。

今朝は丁度合間に簡単なレスでした😅。

30℃湿度80%はヤバいでしょう😓?
室温より湿度が問題かも?

今、部屋の温度計26℃湿度73%で(>_<)マークがついています。
…26℃65%で(^_^)に変わりました😄。
ACを入れてあるも、換気で窓を開けていたので一気に上昇です。

熱中症はこの湿度が曲者だと思います😓。
ハム君は暑さには気をつけないといけないですね、結構温度には敏感な様です😔。

放ハムすると、自分では巣に戻りませんか?
入口が開いていたら戻ると思ってましたが、脱走後も元気なら水や餌は大丈夫だった様ですね😔?

ところで、コロナ感染者は又増えています😱。
もう、今日の帰りにコンビニが大混雑でした😰。

車も多く出かける人も多いですし、自粛要請はあまり効果が無いかと😣。

身近に感染者が居ない人には「感染拡大」の実感は無いですね。

味噌ラさんレスにも書きましたが、ワクチンも1回では効果が殆ど無く、2回目の後2週間位してから効果型出るそうな😔。

これからもまだまだ増えそうです。
仕方ないとは言え、緊急事態も蔓防も延長され、時期の商売は尚更大変です😰。

続→

• << 179 匿名さんこんにちはヽ(´▽`)/ いま使ってる端末が使いづらくて、あまり返信できずスミマセン インコは相変わらず元気いっぱい、タマゴも最近生んでないので安心です(@゜▽゜@) 毎日暑いですね~ 昼過ぎから冷房いれてます(>_<) 先週実家帰ったときはついにハムのために冷房つけっぱなしにしましたし ハム自身は元気いっぱいですけど(´▽`) ラット飼ってたときは、冷房つけなかったから、ケージ内の涼しいところでバテてましたけどね( ̄▽ ̄;) それから放ハムすると、自分で巣に戻ることはありませんね(・・;) ニオイで解るような気はするのですが、戻ろうという感じにはならないです ワクチンなんですが、父は昨日1回目打ちました(´▽`) でも今日の感染者は余裕で1000人越えましたね汗 デルタ株は効果薄、ワクチン接種率高いイギリスとイスラエルも感染者の増加は止まりません(・・;)ほ イギリスに至っては実験的に感染対策やめると打ち出してノーマスクでどんちゃんやってます( ̄▽ ̄;) もうなにやっても無駄だと匙投げた感じですね、今後イギリスがどうなるか気になるところです(・・;
  • << 180 続き 日本でも今後はワクチン打ったらもう安心安全っていうエンジョイ勢がハメ外してウイルス撒き散らさないか心配です(>_<) 海外ニュースをチェックしてれば、ワクチン打ったら大丈夫なんてことはなく、打っても予防は徹底するのが常識になってますが、日本にはいまいちそういう情報は入ってなくて、ワクチン打ったらもう大丈夫って思ってる人が多いようです…

No.164 21/07/11 20:58
暮らしている人さん17 

>> 163 続→

ムカデは初夏から夏に民家に入り込む事が多いそうな😱。

あれに噛まれると激痛と腫れが凄いそうですね😱?
お母さんは噛まれたそうで、そりゃトラウマになりますね😩。
見た目もグロい😱。

Gも森林に居る方が多いでしょう?
たまたま匂いに釣られて人家に入るような😔。

人の生活に馴染めば餌は豊富で暖も取れますし。

本当にGも人に関わらなければ敵視されずに済んだかも?ですね😄。

色や動きも不気味で、嫌われる原因かと😱?

💡主さんは実家ですね😄?
インコちゃんは自由時間が多く、タップリ遊びましたか?

そう、これからも気温が高く湿度も高めですから、熱中症には気をつけて下さいね😔。

この後出かける支度に入ります😩。

また🙋

No.165 21/07/11 21:20
暮らしている人さん17 

>> 162 味噌ラさん こんにちは😄✋。 昨日は話が逸れてしまい、昨日の質問へのレスになります。 心の叫び度々すんませ~ん😅。 愚痴… 味噌ラさん 再びこんばんは😄。

前レスでこんにちはになってました失礼😅⤵️。

レスが遅れ遅れになります😣。

飯屋は新装している所が多いです。
内装他換気システムなんかも変えているのかも知れません😔。

まぁ客としては嬉しいですけどね(^_^)。

コンビニ回鍋肉は美味しいですよ😋機会があればご賞味を😉✋。

それから、喉の痛みと違和感は無くなりました😅。
ご心配をおかけしました😓。

やっぱり環境が変わっての体と心の疲れと寝不足かも知れません😣。

しかし、一瞬コロナが頭を過りましたね😱。

前レスで書きましたが、この業界はブラックも多いし、人も曲者、変わり者も多いですからねー😅。
余計に疲れる原因なのはありますね。

ムムッ😓
支度する時間が来ました😄。

時間が無いので又レスします😣。

体も心も重い😱
(独り言でした😄⤵️)

支度して出かけます。

味噌ラさんも熱中症には気をつけて下さい😔✋。

No.166 21/07/12 09:31
動物愛好家さん13 

>> 165 トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

ドライバーさんなんだね🚗🎶🚙🎶🚕🎶

凄い♬︎

味噌ラはそもそもライセンスが無いので出来ないお仕事´д`;‪w

ドライバーをしてくれる人が居てくれて生活ができるから皆助かってます♬︎

ありがとう♥

働くたびに毎回変わった場合やり方もルールも人も違うから絶対大変なはずなのにトクちゃん凄いと思う✨✨

回鍋肉弁当食べてみたい♬︎

味噌ラもお昼手抜きしたい時あるし( ´艸`)ムププ

味噌ラも体調ありきだけど喉痛くなる時あるよ♬︎

両方のリンパ腺が腫れてるタイプだから少し疲れたり体調崩すとすぐ痛くなる‪w

それも数日で元に戻るしこの前超音波した時今のままなら問題ないとのことだから♬︎

お互い体調管理しっかり努めようね💪

知り合いが二回目のワクチン接種して平熱36、5の所翌日37、5で打った所が多少痛い位だって♬︎

インフルエンザのワクチン打った時と変わらない感じだって言ってた♬︎♬︎

2個上の兄貴はモデルナのワクチン打ったけどなーんもないらしい‪w

また報告するね👍🏻👍🏻✨

⬇キッチンのカーテンに勢揃いするピーちゃんず(* ̄ii ̄)ハナジブォォォ

• << 170 味噌ラさん こんばんは😄✋ 遅れながらのレスですみません😓。 あれから寝て数時間後に目覚めましたが、体がおも~😱ですね😄。 そうなんです。 ドライバーなんです😅。 殆どが食品配送ですね😊。 「ありがとう」なんて言われると照れます(〃▽〃)。 こういう仕事なので、結構仕事があって紹介を貰っています😊。 ただ、味噌ラさんの言われる様に、会社が変われば全てが一からで、それは毎度苦労しますが、自分でやっている事なので、仕方ない部分です😅。 今はコロナの影響で異業種からの転職者も多いですが、その人達の方が遥かに大変でしょう😔。 コンビニ弁当は食べ飽きたのもありますが、中には好きな物もあって、回鍋肉は好きな方かな😌。 カレーライスやうどん、そばもおにぎりと一緒に買います😋。 食事の支度が面倒な時にたまには良いんじゃないですか😊? 昨日、今日は連チャンでかつやでテイクアウトでしたけど…😄。 ところで、昨日(月曜)から緊急事態延長でしたが、車や人の多さに驚きでした😱。 もう緊・事の実感が無いのでしょう😣。 ニュースでも電車は満員で普段通りだったのと、夜や繁華街への人出も増えているそうです😔。

No.167 21/07/12 12:51
暮らしている人さん17 

>> 166 味噌ラさん
こんにちは😊。

クタクタ😩でもう休ませて貰いますね(^_^;。

改めて明日でもレスしますね😊。

ぴーちゃんず🐥勢揃い😄。
これを見るとみんな仲良しに見えるんですけどね~😆。

寝ます(ρ_・).。o○

No.168 21/07/13 09:57
動物愛好家さん13 

>> 167 トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

夜勤お疲れ様です🙇🙇🙇

頑張ってるね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

返レス無理しなくていいから気が向いた時にやってみて👍🏻👍🏻✨

⬇何故かジジに左脚をかじられ痛いから聖域である味噌ラハンドにぺったんこなガガ😅

骨折はしてないみたいでその後元気よく遊んでたから大丈夫そう(´,,-ㅿ-,,`)フゥ-

• << 172 味噌ラさん こんばんは😊。 こちらにも😄。 寝起きからウダウダして、腹が減ったし何か食べようと思ったら何も無し😱😱⤵️。 仕方なくカップ麺とパックご飯をチンッして食べましたわ😄。 ジジはなんでしょうね😓? ガガの足を噛んだそうで! 夫婦間だから、何かとある時はありますよ? 怪我と言う程でも無かったのは良かったです😌。 何かあると味噌ラさんの所に来るのは皆同じ、良い癒しの場所になっていますね😆? 前にも書きましたが、ガガは本当に綺麗😄、そのガガに似ているナナちゃんがモテるのは分かる気がする😊。 先月は動画を観る機会が多く(時間が有ったからねー😅)、ラスト2日は速度ダウンで超イライラ😅⤵️、1G追加も耐えましたが、今月はまだ15Gも残っています。 味噌ラさん新動画を又アップしましたね😊? ぴーちゃんずの写真も毎度頂きま~すでDLしています😆。

No.169 21/07/13 15:30
暮らしている人さん17 

>> 168 味噌ラさん こんにちは😊。

帰ってご飯食べて、洗濯3回終了です。

別々に洗うから3回になるんですけどね😓。

疲れて超眠いので、早々と寝る事にします😅。
寝ずに出かけようと思いましたが、流石に今日は無理そう😵。

夜?夜中?に目覚めてからレスしようと思います<(_ _)>。

💡やっぱりガガは美形(美人)だわ😆。

では、おやすみなさいマセ(^_^)/

No.170 21/07/14 01:44
暮らしている人さん17 

>> 166 トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) ドライバーさんなんだね🚗🎶🚙🎶🚕🎶 凄い♬︎ 味噌ラはそもそもライセンスが無いので… 味噌ラさん こんばんは😄✋

遅れながらのレスですみません😓。

あれから寝て数時間後に目覚めましたが、体がおも~😱ですね😄。

そうなんです。
ドライバーなんです😅。
殆どが食品配送ですね😊。
「ありがとう」なんて言われると照れます(〃▽〃)。

こういう仕事なので、結構仕事があって紹介を貰っています😊。

ただ、味噌ラさんの言われる様に、会社が変われば全てが一からで、それは毎度苦労しますが、自分でやっている事なので、仕方ない部分です😅。

今はコロナの影響で異業種からの転職者も多いですが、その人達の方が遥かに大変でしょう😔。

コンビニ弁当は食べ飽きたのもありますが、中には好きな物もあって、回鍋肉は好きな方かな😌。

カレーライスやうどん、そばもおにぎりと一緒に買います😋。

食事の支度が面倒な時にたまには良いんじゃないですか😊?

昨日、今日は連チャンでかつやでテイクアウトでしたけど…😄。

ところで、昨日(月曜)から緊急事態延長でしたが、車や人の多さに驚きでした😱。

もう緊・事の実感が無いのでしょう😣。
ニュースでも電車は満員で普段通りだったのと、夜や繁華街への人出も増えているそうです😔。

• << 174 トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) 夜勤お疲れ様です🙇🙇🙇 大体食品系の配送を担当してるんだね♬︎ いつもありがとう♥ トクちゃん達のようにお仕事してくれるひとが居なかったら困る人はたくさんいると思う! 肘痛いのが凄い気になるけど今までの感じ見てると仕事し続ければ痛みは出るもんね💦 お大事にしてください🙇🙇🙇 緊急事態宣言もはや意味ないね´д`; ワクチン話をもう1つ* 60代後半の先輩のお母さんは1度目打ったら腕上がらないほどで翌日少しお熱出たみたい* お仕事されてなかったから翌日静養してすぐ復活したみたいε-(´∀`*)ホッ 抗体ができるかもしれないし命を繋ぐ活動になるかもしれないし味噌ラは変わらず打つ♬︎ 未だに届いてないけど‪w 昨日は孫ナナ♀ザクロ♂が足がじられてナナ♀は白くなりザクロ♂は少し血が出た´д`; 犯人を見てないから分からないけどジジパパかポポパパかザクロ♂かなと‪w 通常期に突入して止まってる時より飛んでる時間の方が長くない?って感じ‪w‪w 相変わらずジジVSポポだけどピーちゃんずも見慣れたらしくとばっちりを受けないように逃げます‪w 早く鎮火しますように(。>人<) ⬇🍡なのはピンキー♂ナナ♀ザクロ♂手はガガママ♥ ピンキー♂ザクロ♂は2人で嫁に貰うのか?ꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

No.171 21/07/14 01:47
暮らしている人さん17 

>> 170 味噌ラさん
続き→

味噌ラさんはリンパ節かぁー😔
疲れや体調で弱い所に出ますよね?
自分が多いのは歯痛ですね😣。

間もなく梅雨明けです。又猛暑、酷暑になると思いますから、水分補給もしっかりやって下さい😌。

ワクチン接種の話ありがとう。
今日、ご近所さんでワクチン接種した人も、今のところ変化無しと言ってました。
人によって副反応が出たり出なかったり症状も違うので悩むところです😔。

毎度の事ながら、配送に穴を開ける訳にはいかないので、接種は契約終了後に考えようと思います😅。

No.172 21/07/14 02:05
暮らしている人さん17 

>> 168 トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) 夜勤お疲れ様です🙇🙇🙇 頑張ってるね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 返レス無… 味噌ラさん
こんばんは😊。

こちらにも😄。
寝起きからウダウダして、腹が減ったし何か食べようと思ったら何も無し😱😱⤵️。

仕方なくカップ麺とパックご飯をチンッして食べましたわ😄。

ジジはなんでしょうね😓?
ガガの足を噛んだそうで!

夫婦間だから、何かとある時はありますよ?
怪我と言う程でも無かったのは良かったです😌。

何かあると味噌ラさんの所に来るのは皆同じ、良い癒しの場所になっていますね😆?

前にも書きましたが、ガガは本当に綺麗😄、そのガガに似ているナナちゃんがモテるのは分かる気がする😊。

先月は動画を観る機会が多く(時間が有ったからねー😅)、ラスト2日は速度ダウンで超イライラ😅⤵️、1G追加も耐えましたが、今月はまだ15Gも残っています。

味噌ラさん新動画を又アップしましたね😊?

ぴーちゃんずの写真も毎度頂きま~すでDLしています😆。

No.173 21/07/14 02:53
暮らしている人さん17 

>> 157 匿名さんこんばんはヽ(´▽`)/ 端末が変わってるんですが、使いづらいので返信はまちまちになります。 今日は暑かったですね~ コロ… 主さん こんばんは😄。

夕方前からそこそこ眠れ、やっと気が抜けてダラダラと夜を過ごして居ます😊。

主さんは仕事中かな?
ハム君は変わりなく活動時間帯ですか😄?

ところで、緊急事態が延長になりましたが、感染拡大が止まりませんね😱。

車、人出も本当に多いです😓。
ニュースでも電車は満員、駅も人で溢れている映像が流れましたが、もう延長の連続で緊張感も無いですね😔。

生活の為仕事にも行かなくてはならない人もいる、出かけるのを我慢していた人もワクチンの話で「大丈夫か?」の気の緩みもあるでしょうね😔。

オリンピック関係の人も続々入国してますから、選手以外の関係者はどうなのか気になるところです😔。

それから、お袋は1回目のワクチンを済ませたそうで、痛みや副反応が皆無だそうで、後日2回目にも行くそうです😌。

主さんのお父さんはどうされましたか😔?

まぁ自分は8月に入ってから考えますが😄。

💡間もなく梅雨明けになりますね。
今年も暑くなるのかな😱?
水分もしっかり摂って体調には気をつけて下さいね(^_-)。

この後又眠りにつきそうな気がします(^^ゞ。

No.174 21/07/14 10:16
動物愛好家さん13 

>> 170 味噌ラさん こんばんは😄✋ 遅れながらのレスですみません😓。 あれから寝て数時間後に目覚めましたが、体がおも~😱ですね😄。 … トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

夜勤お疲れ様です🙇🙇🙇

大体食品系の配送を担当してるんだね♬︎

いつもありがとう♥

トクちゃん達のようにお仕事してくれるひとが居なかったら困る人はたくさんいると思う!

肘痛いのが凄い気になるけど今までの感じ見てると仕事し続ければ痛みは出るもんね💦

お大事にしてください🙇🙇🙇

緊急事態宣言もはや意味ないね´д`;

ワクチン話をもう1つ*

60代後半の先輩のお母さんは1度目打ったら腕上がらないほどで翌日少しお熱出たみたい*

お仕事されてなかったから翌日静養してすぐ復活したみたいε-(´∀`*)ホッ

抗体ができるかもしれないし命を繋ぐ活動になるかもしれないし味噌ラは変わらず打つ♬︎

未だに届いてないけど‪w

昨日は孫ナナ♀ザクロ♂が足がじられてナナ♀は白くなりザクロ♂は少し血が出た´д`;

犯人を見てないから分からないけどジジパパかポポパパかザクロ♂かなと‪w

通常期に突入して止まってる時より飛んでる時間の方が長くない?って感じ‪w‪w

相変わらずジジVSポポだけどピーちゃんずも見慣れたらしくとばっちりを受けないように逃げます‪w

早く鎮火しますように(。>人<)

⬇🍡なのはピンキー♂ナナ♀ザクロ♂手はガガママ♥

ピンキー♂ザクロ♂は2人で嫁に貰うのか?ꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

• << 184 味噌ラさん こんばんは😄。 夜中に失礼✋ 昨日、今日は連休でした。 ただ、休みは終わるのが早いです😣。 食品は生活に必要ですから、24H365日回ってますね😌。 イエイエ✋お礼なんて逆に申し訳ない。 仕事なので(//∇//)。 肘の心配をありがとう😆。 肘は何でしょうね😔?疲れもあると思いますが、毎日動かす箇所だから中々治らない様に思います😅。 でも、以前よりは痛みが減りましたね😔。 ところで、緊急事態宣言はもうあまり効果が無いでしょう。 慣れてしまって危機感が無いです。 今日も平日なのに、日用品店は大混雑でした😓。 コロナ禍で在宅が増えたのもあると思いますが、飯屋もお店も混雑が目につきます😱。 今日うちのお袋が2回目の接種です😌。 それから、ジジとポポは毎日それ😄?ぴーちゃんずはいい迷惑ですね。 ナナちゃんはどちらが本命なんでしょう😆。 仲良く寄り添って寝てますよね😆? 新たに訪問された方が質問されてましたね? 本当に味噌ラさん家、糞らしい物が写真に写って無いので、自分も不思議でした😅。 オカメが居た時は、鳥部屋以外の糞の処理が大変でしたし、脂粉が飛びましたから。 動画でもベッドの上とか自由に遊び回り大丈夫なの?と気になってました😅。 オカメは2羽でも大変だったのに、ぴーちゃんずは相当大変そうですね(^_^;)。

No.175 21/07/14 12:48
暮らしている人さん175 

初めまして、おじゃまします。
小鳥好きでロムさせて貰ってました。
質問なのですが、鳥の糞はどのように掃除されてますか?
私も以前文鳥やおかめインコ、など部屋の中で放し飼いしてました。
しかし窓カーテンレールの上などに糞やら羽やらフケなどがたまり管理が大変でした。
それ以降飼ってません。
画像でみる限りは糞など写ってないから凄いなと思って!
放し飼いにする時間を決めてるとか?
良ければお返事宜しくお願いします。

• << 181 暮らしてる人さん、初めまして、アンカー変わってますが、スレ主ですヽ(´▽`)/ よろしくお願いいたします。現在2歳♀のセキセイを飼ってる鳥飼歴2年のペーペーです。 鳥の糞は私は基本放置というか、見かけたらティッシュで取るって感じです…かなりアバウトですが汗 時間が経つと固まって白いのが残りやすくなるし大変ですよね。 うちはいまは賃貸の家に住んでいて、週一で実家(持ち家)に帰ってまして、賃貸で壁紙かじったりして、糞よりそちらのほうが大変だったので放鳥時間はだいたい1時間~2時間…という感じにしてますが、実家は持ち家なのでかごは一日中オープンにしてます。 ちなみに飛び回ってあちこちの壁紙かじられると困るので、羽根は切ってます(これに関しては賛否ありますよね) 羽根を切ることで行動範囲を狭くして監視しやすくすると、変なところで糞されるという被害を少し抑えられるかも?しれません あと、よく止まるところの下に新聞紙やペットシートを敷いておくのもよきだと思いますよヽ(´▽`)/

No.176 21/07/14 13:18
動物愛好家さん13 

>> 175 暮らしてる人さん♬︎

ここでお世話になってる味噌ラと申します🙇🙇🙇

∩(´∀`)∩ワァイ♪

鳥さん友達増えた♥

クラちゃんって呼んでもいい?✨✨

呼び名があれば教えてね♬︎

うちは9時から22時まで放し飼いだよ‪w

家に帰らないと掃除用スプレー分からないからまたレスさせてね♬︎

水拭きアルコール消毒は毎日するよ(●´ω`●)

昔文鳥さんやオカメさん飼ってたの?♥

種類は?|´-`)チラッ

孫ピンキー♂ナナ♀ザクロ♂♬︎

No.177 21/07/14 16:06
暮らしている人さん175 

>> 176 レス嬉しいです!ありがとうございます!
放し飼いでも、あんなにキレイって努力されてるのですね。
小鳥はセキセインコ4羽、オカメインコ1羽、文鳥3羽飼ってました。
オカメインコやセキセインコは言葉覚えて喋ってました。

• << 185 クラちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) 味噌ラも返レス貰えて嬉しい♥ インコさん➡︎スレ主(シューちゃん) ⬆勝手にあだ名をつけている‪w オカメさん➡︎匿名(トクちゃん) ⬆勝手にあだ名をつけている‪w‪w 文鳥さん➡︎味噌ラーメンこと味噌ラ♬︎ ⬆って知るかって話だよね‪w‪w‪w クラちゃんが今まで飼ってきた鳥さんは不思議とここの皆と全て共通点✨✨ しかもおしゃべりしてたんだ♥(* ̄ii ̄)ハナジブォォォ 今のお家は今年の5月28日に引っ越してるからまだ綺麗に見えるんじゃないのかな‪w 汚す可愛いピーちゃんずが居るから部屋を清潔に綺麗に保とうと思って過ごしてるだけだと思う♬︎ 居なかったらゴミ屋敷だったりして( ´艸`)ムププ もちろん皆にお見せするのに汚いとお目汚しになるからね♬︎ 起きたらピーちゃんず起こす前にまずクイックルワイパーして餌やんん💩を集めて掃除機しんん💩酷いところは洗剤使って雑巾がけして水拭き、床や扉、壁は基本アルコール消毒♬︎ 毎日リセットして元の形状に戻せるようにが日課で課題(●´ω`●) 因みに味噌ラはお掃除下手だし苦手だし嫌いだけど* だからこそ大掃除しなくていいように汚さない+リセット出来るように保つって感じかな♬︎ ⬇頑固なんん💩にはこれ♥ 次飼う時来たらオススメ♬︎

No.178 21/07/14 18:11

>> 161 シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) 返信まばらでいいよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 忙しい時は放置スルーOK♬︎ … 味噌ラさんこんにちはヽ(´▽`)/

朝に家事やるのいいですね~、朝は寝ることが多いんで私は全部夜( ̄▽ ̄;)
洗濯もハンガーを長押の部分にかけての室内干しです笑
なので梅雨のいまの時期は乾きが悪いことが多いです

そうそう、次お迎えするなら、♂インコがいいなと
ここだけの話、うちの子も男の子だったら良かったなあなんて、希望してました。
お迎え時は雛なので性別はわからなかったんですけどね( ̄▽ ̄;)
うちの子は乱暴者でおしゃべりできないですけど、人にはべったりだし可愛いし、いまではうちのインコが一番可愛いオンリーワンですけど笑

そうそう隣組は町内会です。まさにとてつもなくめんどくさいです(>_<)こんなのみんな誰もやりたくないのになんであるの?って思いますよ汗

下手に家かってご近所関係はめんどくさいですよね~(・・;)どんな人が住んでるか、住んでみないと解らないし、あとから引っ越してきた人がキチってる可能性もあるし(>_<)隣人トラブルとか嫌がらせってけっこうありますからね(・・;)
下手に家を買ってたら簡単に引っ越せないし難しい問題ですよね。

ナナちゃんかわいいですね(@゜▽゜@)やっぱり白文鳥はふつくしいです←変態w

• << 186 シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) この時期の室内干しキツいね💦 いつもご苦労様です🙇🙇🙇 ドラムにする予定はないの? 一戸建てとのことだから洗濯機置場も広そうだし設置出来るんじゃない? 普通洗濯機より値は張るけど2~3時間で洗い乾いてるし家事が得意じゃない、めんどくさがりな味噌ラは助かってます‪w HI TA CHIのドラム使ったけどオススメ出来ず新居でも使うのかよって思ってたらデカすぎて入らず買い換えることに( ´艸`)ムププラッキー♥ Pana so nicに変えて最高✨✨ むしろ洗濯楽しくなった♥ この現代でも鳥さんはヒナの時は性別不明なのが意味わかんないよね👀 育てないと性別不明だからある意味宝くじ的な‪w 次インコさん♂飼うとしたら同じカラーの子欲しいの?🐦 うちの子が一番可愛いオンリーワン説に味噌ラも立候補‪w シューちゃんが言うように町内会ないとダメなのかな👀 現役退いた時間に余裕がある人たちのコミュニケーション会場って感じがする😅 変態とかウケる‪w ⬇白文鳥3連発♬︎ ナナ♀ピンキー♂ もしかしたらここが結ばれるのかも👀 トクちゃんはそう予想していま〜す✨✨

No.179 21/07/14 18:14

>> 163 主さん こんばんは😄。 今朝は丁度合間に簡単なレスでした😅。 30℃湿度80%はヤバいでしょう😓? 室温より湿度が問題かも? … 匿名さんこんにちはヽ(´▽`)/
いま使ってる端末が使いづらくて、あまり返信できずスミマセン
インコは相変わらず元気いっぱい、タマゴも最近生んでないので安心です(@゜▽゜@)

毎日暑いですね~

昼過ぎから冷房いれてます(>_<)
先週実家帰ったときはついにハムのために冷房つけっぱなしにしましたし

ハム自身は元気いっぱいですけど(´▽`)
ラット飼ってたときは、冷房つけなかったから、ケージ内の涼しいところでバテてましたけどね( ̄▽ ̄;)
それから放ハムすると、自分で巣に戻ることはありませんね(・・;)
ニオイで解るような気はするのですが、戻ろうという感じにはならないです

ワクチンなんですが、父は昨日1回目打ちました(´▽`)
でも今日の感染者は余裕で1000人越えましたね汗
デルタ株は効果薄、ワクチン接種率高いイギリスとイスラエルも感染者の増加は止まりません(・・;)ほ
イギリスに至っては実験的に感染対策やめると打ち出してノーマスクでどんちゃんやってます( ̄▽ ̄;)
もうなにやっても無駄だと匙投げた感じですね、今後イギリスがどうなるか気になるところです(・・;

• << 182 主さん こんばんは😄。 レスは気にせず、主さんの都合優先で大丈夫です(^_-)。 自分も時間的に返すのが遅れます(>_<)。 PCからだと顔文字ですが、スマホの絵文字は普通に表示されていますか(^^ゞ? ところで、インコちゃんは変わらず元気一杯だそうで良かった😊。 今は産卵の心配も無いと(^_^)。 ハム君は自分では巣に戻りませんか?縄張りの見廻りをしてから巣に戻るんじゃないかと思ってましたが(^_^;)。 そうなると、週末の脱走には気をつけ無ければなりませんね。 それから、主さんのお父さんもワクチン打ちましたか? うちのお袋は今日が2回目です。 海外では又拡大している国が有り、マレーシアでは接種会場でクラスター発生だそうで?! デルタ株についての話も出ていましたね? 今後はこれが主流になりそうで、ワクチン効果はどうなるやらです。 東京も千人超えの記事をネットで読みました😱。 都民の数からしたら、相当割合は低いかも知れませんが、単に1000人だけの数字を見ると相当な数だと思うのです。 今後実際に落ち着く時が来るのか疑問です。 この中でもオリンピックは開催、他は規制強化して…は矛盾を感じますね(-.-;)。

No.180 21/07/14 18:16

>> 163 主さん こんばんは😄。 今朝は丁度合間に簡単なレスでした😅。 30℃湿度80%はヤバいでしょう😓? 室温より湿度が問題かも? … 続き
日本でも今後はワクチン打ったらもう安心安全っていうエンジョイ勢がハメ外してウイルス撒き散らさないか心配です(>_<)
海外ニュースをチェックしてれば、ワクチン打ったら大丈夫なんてことはなく、打っても予防は徹底するのが常識になってますが、日本にはいまいちそういう情報は入ってなくて、ワクチン打ったらもう大丈夫って思ってる人が多いようです…

• << 183 主さんへ そうですよね(>_<)? 前にも書きましたが、ワクチン接種をしても、2回目が終わってある程度時間が経たないとダメですから、そう言った事とマスク等の予防は続ける事をしっかり伝えないと、間違った考えの人が未だに多いです(´`:)。 ちなみに11種の変異株があるそうです。 それから、新しく訪問された方がいますね(^_^) 様々飼われていた様で? オカメちゃんも居たそうで、んーオカメと聞くと思い出します(^_^;。 夜も蒸しますね😱。

No.181 21/07/14 18:17

>> 175 初めまして、おじゃまします。 小鳥好きでロムさせて貰ってました。 質問なのですが、鳥の糞はどのように掃除されてますか? 私も以前文鳥や… 暮らしてる人さん、初めまして、アンカー変わってますが、スレ主ですヽ(´▽`)/
よろしくお願いいたします。現在2歳♀のセキセイを飼ってる鳥飼歴2年のペーペーです。

鳥の糞は私は基本放置というか、見かけたらティッシュで取るって感じです…かなりアバウトですが汗
時間が経つと固まって白いのが残りやすくなるし大変ですよね。
うちはいまは賃貸の家に住んでいて、週一で実家(持ち家)に帰ってまして、賃貸で壁紙かじったりして、糞よりそちらのほうが大変だったので放鳥時間はだいたい1時間~2時間…という感じにしてますが、実家は持ち家なのでかごは一日中オープンにしてます。
ちなみに飛び回ってあちこちの壁紙かじられると困るので、羽根は切ってます(これに関しては賛否ありますよね)
羽根を切ることで行動範囲を狭くして監視しやすくすると、変なところで糞されるという被害を少し抑えられるかも?しれません
あと、よく止まるところの下に新聞紙やペットシートを敷いておくのもよきだと思いますよヽ(´▽`)/

No.182 21/07/15 03:16
暮らしている人さん17 

>> 179 匿名さんこんにちはヽ(´▽`)/ いま使ってる端末が使いづらくて、あまり返信できずスミマセン インコは相変わらず元気いっぱい、タマゴも最… 主さん こんばんは😄。

レスは気にせず、主さんの都合優先で大丈夫です(^_-)。

自分も時間的に返すのが遅れます(>_<)。

PCからだと顔文字ですが、スマホの絵文字は普通に表示されていますか(^^ゞ?

ところで、インコちゃんは変わらず元気一杯だそうで良かった😊。
今は産卵の心配も無いと(^_^)。

ハム君は自分では巣に戻りませんか?縄張りの見廻りをしてから巣に戻るんじゃないかと思ってましたが(^_^;)。

そうなると、週末の脱走には気をつけ無ければなりませんね。

それから、主さんのお父さんもワクチン打ちましたか?
うちのお袋は今日が2回目です。

海外では又拡大している国が有り、マレーシアでは接種会場でクラスター発生だそうで?!
デルタ株についての話も出ていましたね?
今後はこれが主流になりそうで、ワクチン効果はどうなるやらです。

東京も千人超えの記事をネットで読みました😱。

都民の数からしたら、相当割合は低いかも知れませんが、単に1000人だけの数字を見ると相当な数だと思うのです。

今後実際に落ち着く時が来るのか疑問です。

この中でもオリンピックは開催、他は規制強化して…は矛盾を感じますね(-.-;)。

No.183 21/07/15 03:23
暮らしている人さん17 

>> 180 続き 日本でも今後はワクチン打ったらもう安心安全っていうエンジョイ勢がハメ外してウイルス撒き散らさないか心配です(>_<) … 主さんへ

そうですよね(>_<)?
前にも書きましたが、ワクチン接種をしても、2回目が終わってある程度時間が経たないとダメですから、そう言った事とマスク等の予防は続ける事をしっかり伝えないと、間違った考えの人が未だに多いです(´`:)。

ちなみに11種の変異株があるそうです。

それから、新しく訪問された方がいますね(^_^)
様々飼われていた様で?
オカメちゃんも居たそうで、んーオカメと聞くと思い出します(^_^;。

夜も蒸しますね😱。

No.184 21/07/15 03:37
暮らしている人さん17 

>> 174 トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) 夜勤お疲れ様です🙇🙇🙇 大体食品系の配送を担当してるんだね♬︎ いつもありがとう♥… 味噌ラさん こんばんは😄。
夜中に失礼✋

昨日、今日は連休でした。
ただ、休みは終わるのが早いです😣。

食品は生活に必要ですから、24H365日回ってますね😌。

イエイエ✋お礼なんて逆に申し訳ない。
仕事なので(//∇//)。

肘の心配をありがとう😆。
肘は何でしょうね😔?疲れもあると思いますが、毎日動かす箇所だから中々治らない様に思います😅。

でも、以前よりは痛みが減りましたね😔。

ところで、緊急事態宣言はもうあまり効果が無いでしょう。

慣れてしまって危機感が無いです。

今日も平日なのに、日用品店は大混雑でした😓。
コロナ禍で在宅が増えたのもあると思いますが、飯屋もお店も混雑が目につきます😱。

今日うちのお袋が2回目の接種です😌。

それから、ジジとポポは毎日それ😄?ぴーちゃんずはいい迷惑ですね。

ナナちゃんはどちらが本命なんでしょう😆。
仲良く寄り添って寝てますよね😆?

新たに訪問された方が質問されてましたね?
本当に味噌ラさん家、糞らしい物が写真に写って無いので、自分も不思議でした😅。

オカメが居た時は、鳥部屋以外の糞の処理が大変でしたし、脂粉が飛びましたから。

動画でもベッドの上とか自由に遊び回り大丈夫なの?と気になってました😅。

オカメは2羽でも大変だったのに、ぴーちゃんずは相当大変そうですね(^_^;)。

• << 187 トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) 二連休だったんだね✨✨ またトクちゃんはお休みの日でもやる事あってせっせこ系だからあっという間なんだろうな〜 味噌ラも引越し前から左肘何か痛いな〜って言ってたの未だに少し痛いからね‪w 筋でも捻ったかな👀 生活にそこまで支障がないから病院からは足が遠のきまくり‪w いよいよとれたクラウンの件で来週歯医者♥ 早く行きたい‪w トクちゃんママ二回目接種おめでとう🎊 二回目の副反応はどうだった? 7羽放し飼いで12時間は出てるからうちにだってんん💩あるよ‪w ⬇📸ベッドの様子だけど下に敷いてる水色のあるじゃん? あれが💩ガード♬︎ 夜あの子たちを閉まったらパンパンして洗濯まわして寝る‪w んん💩されてもいいようにソファーは革じゃなくわざとビニールの安物で白色♬︎ 漂白剤で吹けるからオススメ♬︎ 窓のカーテンはとまれないけどオープンキッチンの所のカーテンはとまれるから年がら年中洗濯‪w これも寝る前に洗濯機いれて朝あの子たち起こす前にカーテン付ける♬︎ あとは途方に暮れるほど朝から晩までんん💩取り続ける‪w とにかくその日したんん💩は盛るとその日に全摘なイメージ♬︎

No.185 21/07/15 08:44
動物愛好家さん13 

>> 177 レス嬉しいです!ありがとうございます! 放し飼いでも、あんなにキレイって努力されてるのですね。 小鳥はセキセインコ4羽、オカメインコ1羽… クラちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

味噌ラも返レス貰えて嬉しい♥

インコさん➡︎スレ主(シューちゃん)

⬆勝手にあだ名をつけている‪w

オカメさん➡︎匿名(トクちゃん)

⬆勝手にあだ名をつけている‪w‪w

文鳥さん➡︎味噌ラーメンこと味噌ラ♬︎

⬆って知るかって話だよね‪w‪w‪w

クラちゃんが今まで飼ってきた鳥さんは不思議とここの皆と全て共通点✨✨

しかもおしゃべりしてたんだ♥(* ̄ii ̄)ハナジブォォォ

今のお家は今年の5月28日に引っ越してるからまだ綺麗に見えるんじゃないのかな‪w

汚す可愛いピーちゃんずが居るから部屋を清潔に綺麗に保とうと思って過ごしてるだけだと思う♬︎

居なかったらゴミ屋敷だったりして( ´艸`)ムププ

もちろん皆にお見せするのに汚いとお目汚しになるからね♬︎

起きたらピーちゃんず起こす前にまずクイックルワイパーして餌やんん💩を集めて掃除機しんん💩酷いところは洗剤使って雑巾がけして水拭き、床や扉、壁は基本アルコール消毒♬︎

毎日リセットして元の形状に戻せるようにが日課で課題(●´ω`●)

因みに味噌ラはお掃除下手だし苦手だし嫌いだけど*

だからこそ大掃除しなくていいように汚さない+リセット出来るように保つって感じかな♬︎

⬇頑固なんん💩にはこれ♥

次飼う時来たらオススメ♬︎

No.186 21/07/15 08:58
動物愛好家さん13 

>> 178 味噌ラさんこんにちはヽ(´▽`)/ 朝に家事やるのいいですね~、朝は寝ることが多いんで私は全部夜( ̄▽ ̄;) 洗濯もハンガーを長押の… シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

この時期の室内干しキツいね💦

いつもご苦労様です🙇🙇🙇

ドラムにする予定はないの?

一戸建てとのことだから洗濯機置場も広そうだし設置出来るんじゃない?

普通洗濯機より値は張るけど2~3時間で洗い乾いてるし家事が得意じゃない、めんどくさがりな味噌ラは助かってます‪w

HI TA CHIのドラム使ったけどオススメ出来ず新居でも使うのかよって思ってたらデカすぎて入らず買い換えることに( ´艸`)ムププラッキー♥

Pana so nicに変えて最高✨✨

むしろ洗濯楽しくなった♥

この現代でも鳥さんはヒナの時は性別不明なのが意味わかんないよね👀

育てないと性別不明だからある意味宝くじ的な‪w

次インコさん♂飼うとしたら同じカラーの子欲しいの?🐦

うちの子が一番可愛いオンリーワン説に味噌ラも立候補‪w

シューちゃんが言うように町内会ないとダメなのかな👀

現役退いた時間に余裕がある人たちのコミュニケーション会場って感じがする😅

変態とかウケる‪w

⬇白文鳥3連発♬︎

ナナ♀ピンキー♂

もしかしたらここが結ばれるのかも👀

トクちゃんはそう予想していま〜す✨✨

No.187 21/07/16 09:40
動物愛好家さん13 

>> 184 味噌ラさん こんばんは😄。 夜中に失礼✋ 昨日、今日は連休でした。 ただ、休みは終わるのが早いです😣。 食品は生活に必要です… トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

二連休だったんだね✨✨

またトクちゃんはお休みの日でもやる事あってせっせこ系だからあっという間なんだろうな〜

味噌ラも引越し前から左肘何か痛いな〜って言ってたの未だに少し痛いからね‪w

筋でも捻ったかな👀

生活にそこまで支障がないから病院からは足が遠のきまくり‪w

いよいよとれたクラウンの件で来週歯医者♥

早く行きたい‪w

トクちゃんママ二回目接種おめでとう🎊

二回目の副反応はどうだった?

7羽放し飼いで12時間は出てるからうちにだってんん💩あるよ‪w

⬇📸ベッドの様子だけど下に敷いてる水色のあるじゃん?

あれが💩ガード♬︎

夜あの子たちを閉まったらパンパンして洗濯まわして寝る‪w

んん💩されてもいいようにソファーは革じゃなくわざとビニールの安物で白色♬︎

漂白剤で吹けるからオススメ♬︎

窓のカーテンはとまれないけどオープンキッチンの所のカーテンはとまれるから年がら年中洗濯‪w

これも寝る前に洗濯機いれて朝あの子たち起こす前にカーテン付ける♬︎

あとは途方に暮れるほど朝から晩までんん💩取り続ける‪w

とにかくその日したんん💩は盛るとその日に全摘なイメージ♬︎

No.188 21/07/16 14:14
暮らしている人さん17 

>> 187 味噌ラさん
こんにちは😄

今日は何処も渋滞がキツく帰りが遅くなりました😰。

緊急事態出てるというのに、全く関係無しどころか、今の仕事になって一番混んでました😱。

「どいつもこいつも出かけないで家に居ろよ」とムカつきましたね😄。
事故は起こす、渋滞はつくる不慣れなドライバーも多いし😔。

連休前だからかも知れませんが、とにかく車が多過ぎでした😓。

休みは、夜勤で単発休みだと寝てしまうと何も出来ない為に連休希望しました😌。

お察しの通り、休みでも家でジッとしてませんが😅。
流石に13日は帰ってから寝ましたよ。もう倒れそうで😊!

💡味噌ラさんも肘が痛いと言ってましたよね😣?
未だに痛みます?

自分も痛みが抜けず、しかもギヤチェンジで毎日酷使する上に仕事でも酷使ですから、まぁ治りませんね😅。

ただ、前仕事から1ヶ月経っていたのに抜けないのは、何か他に原因があるか?も考えましたけど…。

味噌ラさんは筋を痛めたっぽいですね😔?

湿布やらサロンパスを使ってみては?それか、面倒でも病院で診察された方が安心かもです😔。

歯医者の予約を取れて治療に行きますか😆?
歯は早く治すに限ります😔。

それから、お袋のワクチン2回目は昨日打ちましたが、腕に多少痛みが出ているそうです。

それ位なら普通ですが、具合が悪くならなくて良かったです😓。

続く→

No.189 21/07/16 14:17
暮らしている人さん17 

>> 188 続き→

自分は腕の痛み、倦怠感、熱が出たら(会社で毎日検温)アウトなので、今の仕事が終わるまでは打たないと思います😌。

ところで、ベッドのカバー写真見ました👀。
やっぱりカバーが無いとヤバいですよね😁?
うちは2羽でしたが、大変で毎日なんて洗えなかったです😰。

鳥部屋はゴザを敷き、襖や壁、柱には養生しましたが、それでも酷かったです。
毎日取り切れませんでしたね😔。

味噌ラさん重労働😣⤵️。
朝から晩まで途方に暮れるまでウンチ取りには笑ってしまいました😁⤴️。

うちもお袋が「又した💩」「又した💩」と騒いでましたが、もうお手上げでした😆。

味噌ラさん家は大家族だから超大変ですね?
お疲れ様です😔。

長くなりまして、すみません😅。

ボチボチ寝る準備に入ります😩。

1日があっという間に終わり~😄

おやすみなさい(´-`).。oO

No.190 21/07/17 09:59
動物愛好家さん13 

>> 189 トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

うちの目の前の通りとか周辺遊べる所沢山あるんだけど上から見ると車、人多すぎ💦

コロナ前に戻った感じ´д`;

二連休はいいアイディアだね👍🏻👍🏻✨

それでもトクちゃん忙しい人だからあっという間なんだろうな‪w

肘は母上様から貰った塗り塗りするの毎日塗ってる♬︎

トクちゃんはお仕事でよく使うしそっちの方が重症だよね💦

完全壊す前に一度行ってもいいかもね?

ワクチン接種の手紙来て2日後予約とれた✨✨

7月30日10時半、8月20日9時にかかりつけ医の所で♬︎

腫瘍マーカーしてくれる所はとれなかったけど血尿と喘息、A型インフル、急性扁桃腺炎、風邪でしょっちゅうお世話になってたところで安心♥

放し飼いは掃除が大変だと思う‪w

でもうちの子汚い所嫌いで💧

お気に入りの場所行かないなーって思うとんん💩いっぱいあって拭いて消毒すると戻るというね‪w

ピーちゃんずお姑さん的な立ち位置ꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

朝から晩までとるの慣れたし洗濯はうんこガード達を夜入れれば朝出来てるからまた綺麗なうんこガードをひきって感じ♬︎

だからアルコール消毒とウェッティー大量に使う‪w

汚い環境だと鳥アレルギーの味噌ラ死ぬから‪w‪w‪w

何とかやってまーす(●´ω`●)

• << 195 味噌ラさん こんにちは(^_^) 昨日グッスリ寝たので、夜は比較的楽でした😄。 暑さと気疲れと睡眠不足かと😅。 人出と車多いでしょう😣? 緊急事態宣言は全く関係無しに行動している感じです。 飲み屋も盛んなニュースもやってましたし、宣言しても対策は無しと😌。 まぁ~又かと自粛もいい加減飽きているのでしょう😔。 肘は薬を塗っているんですね? あまり長引く様なら一度診て貰った方が良いですよ😔? 自分の場合、運転に作業で酷使しているからって言うのもあると思います。 それから、ワクチン予約を取りましたか?早い😆。 行き付けの病院なら安心ですね😌。 自分はまだ未開封です。8月になる前に開いてみます😊。 ぴーちゃんずは、大勢だから糞もお世話も本当に大変だと思います😔。 糞がある所には行かないなんて、しっかり分かっているのでしょうね😄? オカメは糞があろうが、お気に入りの場所には行ってましたけどね😅。 (>_<)味噌ラさん、鳥アレルギーでしたっけ? もう忘れていたかも(^_^;? 鳥糞が乾燥して、その粉を吸い込むのが良く無いと読んだ覚えがあります😓。 生き物を飼うって責任とお世話が本当に大変(´θ`llll)。

No.191 21/07/17 15:58
暮らしている人さん17 

>> 190 味噌ラさん
こんにちは😄✋

疲れて寝つきが悪いです😱。

すみません、少し寝ますので又レスしますね😩。

No.192 21/07/18 09:23
動物愛好家さん13 

>> 191 トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

夜勤お疲れ様です🙇🙇🙇

疲れて寝付き悪いの???

味噌ラは何だか疲れていたらしく昨日は9時に寝て‪w

今起きたから12時間ぶっ通しで寝てた‪w‪w

疲れてる時はゆっくり休んでほしいから無理して返レスせず気の向いた時してね♬︎

• << 196 味噌ラさん 再び😄✋ なんか寝つきが悪いのは昔からですが、仕事環境と精神的な疲れかと思います(>_<)。 後残り9日ですから、何とか耐えます(^^ゞ。 もし、頼まれても延長はしないでしょう😌。 しかし、味噌ラさんは12時間寝たそうで😆😆? もう~よく眠れますなぁ!と感心😁⤴️。 10代20代は2~3日徹夜してから爆睡はありましたけど、近年は寝過ぎるとなんか逆に体が重く感じます😜。 💡今晩出れば休みです。 もうひと頑張りして来ます。 明日帰宅後に寝ないで出かけるかも知れないので、今日は早めに布団に入ります😊。 外は溶けそうに暑い😱⤵️。 家に居ても水分は摂りましょう😌✋ では~~ おやすみなさいマセ(´-`).。oO レスは出来る時にしますね😊。 🐤💩

No.193 21/07/18 20:49
暮らしている人さん17 

>> 192 味噌ラさん
こんばんは😄。

目覚めました😵💦
またゆっくりレスします。

すみませ~ん😓

No.194 21/07/19 08:35
動物愛好家さん13 

>> 193 トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

夜勤お疲れ様です♬︎

キツいと思うからキツい時はここお休みしていいんだよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

シューちゃんや味噌ラだって忙しい時や体調が優れない時お休みするしね( ´艸`)ムププ

毎日の体調管理大変だと思うけど無理のないようにリアル一番でお願いします🙇🙇🙇

No.195 21/07/19 12:54
暮らしている人さん17 

>> 190 トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) うちの目の前の通りとか周辺遊べる所沢山あるんだけど上から見ると車、人多すぎ💦 コロナ前に… 味噌ラさん
こんにちは(^_^)

昨日グッスリ寝たので、夜は比較的楽でした😄。

暑さと気疲れと睡眠不足かと😅。

人出と車多いでしょう😣?
緊急事態宣言は全く関係無しに行動している感じです。

飲み屋も盛んなニュースもやってましたし、宣言しても対策は無しと😌。

まぁ~又かと自粛もいい加減飽きているのでしょう😔。

肘は薬を塗っているんですね?
あまり長引く様なら一度診て貰った方が良いですよ😔?

自分の場合、運転に作業で酷使しているからって言うのもあると思います。

それから、ワクチン予約を取りましたか?早い😆。
行き付けの病院なら安心ですね😌。

自分はまだ未開封です。8月になる前に開いてみます😊。

ぴーちゃんずは、大勢だから糞もお世話も本当に大変だと思います😔。

糞がある所には行かないなんて、しっかり分かっているのでしょうね😄?

オカメは糞があろうが、お気に入りの場所には行ってましたけどね😅。

(>_<)味噌ラさん、鳥アレルギーでしたっけ?
もう忘れていたかも(^_^;?
鳥糞が乾燥して、その粉を吸い込むのが良く無いと読んだ覚えがあります😓。

生き物を飼うって責任とお世話が本当に大変(´θ`llll)。

No.196 21/07/19 13:11
暮らしている人さん17 

>> 192 トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) 夜勤お疲れ様です🙇🙇🙇 疲れて寝付き悪いの??? 味噌ラは何だか疲れていたらしく昨… 味噌ラさん 再び😄✋

なんか寝つきが悪いのは昔からですが、仕事環境と精神的な疲れかと思います(>_<)。

後残り9日ですから、何とか耐えます(^^ゞ。
もし、頼まれても延長はしないでしょう😌。

しかし、味噌ラさんは12時間寝たそうで😆😆?
もう~よく眠れますなぁ!と感心😁⤴️。

10代20代は2~3日徹夜してから爆睡はありましたけど、近年は寝過ぎるとなんか逆に体が重く感じます😜。

💡今晩出れば休みです。
もうひと頑張りして来ます。
明日帰宅後に寝ないで出かけるかも知れないので、今日は早めに布団に入ります😊。

外は溶けそうに暑い😱⤵️。
家に居ても水分は摂りましょう😌✋

では~~
おやすみなさいマセ(´-`).。oO

レスは出来る時にしますね😊。
🐤💩

No.197 21/07/20 10:52
動物愛好家さん13 

>> 196 トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

🐤💩とかウケる‪w

梅雨明けしたし33度35度普通だから暑さだけでも疲れちゃうよね💦

味噌ラ昨日かかりつけ医に問診票提出して歯医者さんで久しぶりに外歩き回ったけどマスクもあるしキツかった😅

ワクチンは奇跡的にマッハだった♬︎

友達は7月始めにワクチン接種券来てすぐ予約入れたけど8月の分埋まってるらしく来月またよーいドンで予約とれるのかさえ分からないらしい💧

動いてもとれないらしいし千葉の友達の自治体はかかったこともない所で打ってくれないし市をとおせとかまるで融通きかないから横浜引っ越そうかなとか言ってる‪w

チケット届いても打てなくて困ってる人が相当数いるらしい…

打てって言うわりに体制できてないじゃんね😅

お仕事もう10日きったんだ👀

もう少しだね♥

頼まれても延長しないとかウケる‪w

肘も休ませてあげなきゃね!

味噌ラ鳥アレルギーだよ‪w

全員で体の上にいる時羽繕い始めるとくしゃみ出たり多少苦しくもなるし爪が皮膚にひっかかるだけで少し腫れる‪w

でも何の苦とも思ってないꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

むしろ幸せ♥

元気にしてくれてるだけで朝から晩までの💩取りやアルコール消毒も頑張れる♬︎

⬇皆寝る寸‪w

ジジパパ娘コロ、ナナ♂ピンキー♂ザクロ

No.198 21/07/20 15:16
暮らしている人さん17 

>> 197 味噌ラさん こんにちは😄。

🐤💩笑って貰えました😆?

帰って洗濯3回戦😅⤵️。

その間に飯を済ませ、さっき最後の洗濯物を干し終わり疲れがドット出た為に友達に断りメールをしてこの後は寝ることにしました😰。

外は暑いでしょう😱?マスクで尚更熱中症になりますよね😣?

歯医者に行けたそうで良かった😌。病院も人が集まるから避けたいですけど、行かなくてはならない場合もありますからね😔。

ワクチンはもう打ちましたか😊?
どうですか😅?
自分は案内未開封です😄。

帰りに渋滞が酷いから、友達と電話で話してたのですが、友達の姪っ子のクラスメイトの親がワクチン後に亡くなったそうです😱⤵️。

それで、友達も打つのを躊躇しているとか😄。

それに、仕事柄手が使えないと不便だから、8月以降に考えると言ってました。

それから、その友達の仕事仲間(老人)が2回目のワクチン後の夜風呂に入ったら、高熱が出て体調が最悪になり「死ぬかも」って思ったそうです😓。

実際にワクチン後に運動はダメと言ってますよね?
風呂もヤバいとは?!(>_<)

続く→

No.199 21/07/20 15:19
暮らしている人さん17 

>> 198 続き→

味噌ラさんも風呂はヤメてシャワーにしましょう😔。
大事をとって入らないのもアリです。

1日位浴びなくても問題無し😌✋。

その人は自分もよく知っている人なんですが「この暑い夏場にストーブを入れた=熱で寒気」には笑ってしまいましたね😁。

ワクチンも品不足で準備がなって無いですよね?
打て打てと言っておいて、足りなくなったなんて…😔。

それに、区や市によっても差があるようですね😔?

ワクチンの為に引っ越しまで考える友達も驚き😆。

仕事の延長の話は来ましたよ😓。
しか~し、即お断り致しました😌。
残り9日、早く終われ~😁。

羽繕いでも反応するくらいですから、鳥アレルギーは本物ですね😔?
自分は猫に敏感で、くしゃみ、鼻水です😱。

💡そう、動画も観てますよ😆✋
写真も毎度頂いていまーす😆。

味噌ラさんに本当にベッタリですよね、寝ちゃってる姿も可愛くて癒されます😊。

過去の写真でも癒されています。

ボチボチ眠りにつきます😄。

洗車もしたし、洗濯も済ませたので、気分はスッキリ😄⤴️気持ち良く眠れそう。

• << 201 トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) トクちゃんお家にいてもハード💦 会うのやめて正解だったね♬︎ その後しっかり寝れたかな? 最近シューちゃん来ないね👀 夏バテか眠り姫になってるみたい👸 ワクチン一回目が7月30日10時半 二回目が8月20日9時だよ♬︎ 亡くなられた方いたんだ(>︿<。) 政府は何かしてくれてるのかな〜 都内感染また増えてるから気を付けてね! まー1日位お風呂入らなくても死にはしないから状況を見てシャワーさえ中止しようと思う💪 歯医者の先生は5月にファイザー打ったんだけど多少腕が上がりにくいのはあったけど問題なく診療出来たみたい(50代) 神奈川新聞に載ってたけど川崎横浜の大規模接種センターワクチン不足で大混乱って書いてあって知事が焦ってた😅 味噌ラ物凄い強運な気がする👀 この強運を大事に副反応も耐えられるレベルで治まると思う💪 ⬆凄い自信( ´艸`)ムププ 接種日決まったし今更ジタバタしても仕方ないし打つまで体調管理しっかりしてのんびり過ごそうと思う♬︎ 病院で鳥アレルギーと診断され済み‪w 神様はいたずらっ子だよね‪w‪w‪w 残り9日* 怪我なく平和にマッハで終わりますように(´∇`人) ⬇たまには違う窓の外♬︎ 空が綺麗だけどクレーン?が邪魔😅

No.200 21/07/20 15:24
暮らしている人さん17 

主さん こんにちは😄✋

元気にしてまっか😉?
忙しいかな?

今から眠りにつきますので又😅。

何年ぶりかでGに遭遇しました😱。
当然仕留めましたけど。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧