導かれし小鳥好きたちのスレ

レス500 HIT数 6069 あ+ あ-

暮らしている人さん( 20代 ♀ )
21/09/16 13:29(更新日時)

インコ・オウム・文鳥・ジュウシマツ等々小鳥を飼っているまたは小鳥好きな人たちが情報交換したり交流するスレです😄

小鳥は飼ったことないけど飼ってみたい方、以前小鳥を飼育されてた方等々、小鳥好きで小鳥に興味がある方ならどなたでも気軽にレスください😄

No.3311045 21/06/14 05:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.201 21/07/21 09:20
動物愛好家さん13 

>> 199 続き→ 味噌ラさんも風呂はヤメてシャワーにしましょう😔。 大事をとって入らないのもアリです。 1日位浴びなくても問題無し😌✋。… トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

トクちゃんお家にいてもハード💦

会うのやめて正解だったね♬︎

その後しっかり寝れたかな?

最近シューちゃん来ないね👀

夏バテか眠り姫になってるみたい👸

ワクチン一回目が7月30日10時半

二回目が8月20日9時だよ♬︎

亡くなられた方いたんだ(>︿<。)

政府は何かしてくれてるのかな〜

都内感染また増えてるから気を付けてね!

まー1日位お風呂入らなくても死にはしないから状況を見てシャワーさえ中止しようと思う💪

歯医者の先生は5月にファイザー打ったんだけど多少腕が上がりにくいのはあったけど問題なく診療出来たみたい(50代)

神奈川新聞に載ってたけど川崎横浜の大規模接種センターワクチン不足で大混乱って書いてあって知事が焦ってた😅

味噌ラ物凄い強運な気がする👀

この強運を大事に副反応も耐えられるレベルで治まると思う💪

⬆凄い自信( ´艸`)ムププ

接種日決まったし今更ジタバタしても仕方ないし打つまで体調管理しっかりしてのんびり過ごそうと思う♬︎

病院で鳥アレルギーと診断され済み‪w

神様はいたずらっ子だよね‪w‪w‪w

残り9日*

怪我なく平和にマッハで終わりますように(´∇`人)

⬇たまには違う窓の外♬︎

空が綺麗だけどクレーン?が邪魔😅

• << 203 味噌ラさん こんばんは😊✋ 主さんはどうしたんでしょう😓。 ワクチンの予約は30日が1回目ですか? 味噌ラさんは迷い無く打つ派ですもんね😔? デルタ株は感染力が強いと言われていますし、最近の感染者数は驚異です。 毎日1000人超えで、これからも増えそうですから、打つのが正解に思えます😔。 ただ、ワクチン後に亡くなっても、因果関係がハッキリしないという事で、補償は無いでしょうね。 以前、味噌ラさんが言っていた補償も、原因がワクチンとハッキリしない限り支給されないと思いますし。 とにかく副反応が出るかは人によりますね、体質や体調、持病等で運悪く…って😔。 接種が近くなったら、体調を整えて下さいね😊。 接種後は安静にするのがベストです😌。 しかし、ワクチンが足りないとか、計画と準備不足ですね? これもバタバタの中では仕方ないのかも😣。 ところで、今日も人も車も多かったと思います。 夏休みに入ったから余計かな😔。 帰りに飯屋に寄ったら、外まで順番待ちで平日なのになんで?でしたね😅。 そんな訳で、牛丼屋に変更してテイクアウトにしました😣。 💡残り10日を切りました。 本当に早く終わりたいです。 明日は仕事かぁー😣、肘も痛いし気が重いなぁ😅。

No.202 21/07/21 09:51
暮らしている人さん17 

>> 201 味噌ラさん
おはようさんです😁。

昨日はあの後夜まで眠れず、仕事だったらヤバかったです😱。

夜は早めに寝て朝方目覚めて今に至るです。

朝洗濯機の洗濯槽クリーナーを入れて回し中、エアコンのフィン掃除(スプレー)も済ませ、これから買い物&友達と会う為に出かけます。

又レスしますね😄。
窓の外は良い景色も、ホントクレーンが邪魔😁⤵️。

主さんはどうしたんだろう?
ちょっと心配になります😔。

No.203 21/07/21 22:20
暮らしている人さん17 

>> 201 トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) トクちゃんお家にいてもハード💦 会うのやめて正解だったね♬︎ その後しっかり寝れた… 味噌ラさん
こんばんは😊✋

主さんはどうしたんでしょう😓。

ワクチンの予約は30日が1回目ですか?

味噌ラさんは迷い無く打つ派ですもんね😔?

デルタ株は感染力が強いと言われていますし、最近の感染者数は驚異です。

毎日1000人超えで、これからも増えそうですから、打つのが正解に思えます😔。

ただ、ワクチン後に亡くなっても、因果関係がハッキリしないという事で、補償は無いでしょうね。

以前、味噌ラさんが言っていた補償も、原因がワクチンとハッキリしない限り支給されないと思いますし。

とにかく副反応が出るかは人によりますね、体質や体調、持病等で運悪く…って😔。

接種が近くなったら、体調を整えて下さいね😊。
接種後は安静にするのがベストです😌。

しかし、ワクチンが足りないとか、計画と準備不足ですね?
これもバタバタの中では仕方ないのかも😣。

ところで、今日も人も車も多かったと思います。

夏休みに入ったから余計かな😔。

帰りに飯屋に寄ったら、外まで順番待ちで平日なのになんで?でしたね😅。

そんな訳で、牛丼屋に変更してテイクアウトにしました😣。

💡残り10日を切りました。
本当に早く終わりたいです。

明日は仕事かぁー😣、肘も痛いし気が重いなぁ😅。

No.204 21/07/22 10:26
動物愛好家さん13 

>> 203 トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

日頃お世話になってる洗濯のお掃除までやるトクちゃん完璧✨✨

引っ越した当初は窓から見えるクレーン3機だったけど今では6機😅

空が綺麗だなって撮ろうと思うとクレーンだらけ‪w

⬇だから最近は夜景撮る‪w‪w

シューちゃん何かあったかな👀

もちろん体調が悪い時無理して出てくることはないしスレ主だからって関係ないからそういう時は体最優先にしてほしい*

のんびり待とう♬︎

母上様は昨日2回目のファイザー打って今日は祝日だから休みだけどお熱もなく打ったところを触ると違和感、多少痛みがある程度で今のところ問題ないみたいε-(´∀`*)ホッ

味噌ラは8日後♬︎

大規模接種会場でどこにあるのか分からず歩き回るわけじゃないから安心してる♬︎

その日はタクシー代貰ってるから行き帰りタクシーの方にお世話になります🚖

相方、タクシー様様🙇🙇🙇

相方は基礎疾患ないから8月のお知らせを待てって話らしいけど弟の職域接種で家族枠があるらしくそっちの方が早ければそっちでお願いする予定✨✨

トクちゃんお仕事頑張ってるね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

💮💯🙆🎊

もう少しの辛抱だから夏休み出歩いてる人でいっぱいだし感染対策バッチリで頑張ってね💪

No.205 21/07/22 11:03
暮らしている人さん17 

>> 204 味噌ラさん
おはようございます😄✋。

主さんはどうしたんだろう(/_;)
本当に何かあったのか心配になります。

「忙しい」だけでも何でも一言貰えれば安心するんですが😔。

2層式は洗濯槽を手洗い出来ますが、全自動は裏側や内壁が洗えないので、カビる事も考えて定期的にクリーナーで洗っています😌。

クレーンが何基もあると言うことは、そこにいずれビルが建ちますね。景色が変わっちゃいますね😓。

味噌ラさんのお母さんは接種後も特に症状無しとの事で良かった😆。

うちのお袋も腕の痛みが少し出ただけで済みました😊。

外は猛暑だし、タクシーでの往復は正解です😔。
打った後に暑い中歩くのもどうかと😔。

今、ワクチンが足りない問題が出ていますし、職域接種で家族もOKなら相方さんはそちらで確実に済ませた方が良いと思いますね😌。

それにしても、思った通りで海外からの選手や関係者に感染者が続出してますね😱?

主さんともよく話していましたが、政府の甘々の対処、対策で「ザル」と話していました😄。

関係者がホテルから出て飲み歩き、買い物にも出ていますから、もし、感染していたら他の客にも感染させますね😱😱。

バブルで無くザルです😓。

今晩から仕事ですわ😰。
残り少しの辛抱?です😄。

今から飯に出かけます😋。
早起きでお腹がペコペコです。

No.206 21/07/23 09:11
動物愛好家さん13 

>> 205 トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

暑い日々が続いてるからシューちゃん夏バテかな?

おハムもインコさんも居るからエアコンは付けてるだろうし連休に入ったから実家に帰りそろそろレス来るかもよ♥

本当トクちゃんはしっかり者✨✨

近所は遊べるビル、タワマン沢山あるんだけどどうせ建つなら楽しいビルがいい‪w

ただでさえ観光に来る人たち多いから今のご時世ヤバい気はするけど😅

引っ越してきた直後の写真があるから変わってく街並みを見て懐かしく思う日が来るんだろうな〜♬︎

工事の音が一切聞こえないからオーケー(*´∀`)ノ

日本に来る選手がやらかしてるのは見た💦

飛行機降りて空港歩くのにノーマスクとかこっちに着いて外出たり飲みに行ってたり?💦

てか入国させる時にPCR検査させないの?

続々と陽性者出てるよね😅

今日から相方は2泊3日の名古屋出張で母上様が2泊3日で泊まりに来る‪w

楽しみ✨✨

おみやは名古屋コーチンのお肉とたまごの予定♬︎

どこに旅行行けるわけじゃないけど久しぶりに会うしおしゃべりも🍺も止まらないと思われる‪w

トクちゃんはまだお仕事だね?

今日も夜勤お疲れ様です🙇🙇🙇

ゆっくり休んでね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

⬇届いた文鳥グッズ(* ̄ii ̄)ハナジブォォォ

No.207 21/07/23 13:11
暮らしている人さん17 

>> 206 味噌ラさん
こんにちは(^_^)

主さんは何かあったのか、本当に心配になります😣。

簡単でも良いからレスがあれば安心出来るのですが😔。

クレーンの場所に何が出来るやらですね😊?

味噌ラさんの近所は色々と楽しめる場所、散歩するにも飽きない様に思います😄。

人出と言えば、ニュースでも飛行機、新幹線は大混雑とありました😔。

車もあっちこっちで渋滞や事故が発生しています😣。

自粛を呼びかけても、結局は個々の考えで出かける人も多く、殆ど無意味に思いますね。

日々の感染者数を見聞きしている筈なのに、身近に居なければ所詮は他人事です。

😆オッ、又もやお母さんと🍺ですね?
ベロベロ姫になるんだろうなぁ😁⤴️。

でも、一緒に飲んで話をして楽しい時間を過ごせるなら、それも幸せな事ですからね(^_-)。

自宅なら即寝も出来て心配も要らないし😊。

楽しい時間を過ごして下さい。

ぴーちゃんずもお母さん登場で喜びそう😆。

おみやも楽しみですね?
相方さんは感染対策はしっかりしないとね😔。

鳥グッズ→拡大しないと本物に見えましたわ😉
可愛く出来てますね😆。

💡ソファーは本物(人用)?
だとしたら相当デカいね😄。

もう少ししたら眠りにつきます😌。世間では4連休、こちらは仕事かぁ(>o<)(笑)

では(^_^)/

No.208 21/07/26 08:55
動物愛好家さん13 

>> 207 トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

シューちゃんは四連休どんな風に過ごしたかな♥

味噌ラは母上様が金土日と2泊3日でお泊まりに来てて外には出ずおしゃべりしまくり飲んだくれてました‪w

トクちゃん四連休お仕事お疲れ様です🙇🙇🙇

あと何日かな?

もうすぐでお仕事も終わりだね✨✨

またのんびり出来そうですか?

肘や腕の痛みもあるしゆっくりしたいよね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

残りわずか…

p(*≧ω≦)/ ファイティン♪

ソファーは人間用で‪w

3人掛けだよ〜

おみやは名古屋コーチンのもも肉、セセリ、砂肝、たまごだった♬︎

ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”

あっちっち続いてるからお仕事の時もお家の時も適度な塩分と水分補給して熱中症対策していこうね!

✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )وエイエイオー!!

⬇3個重ねるとこんな感じ(* ̄ii ̄)ハナジブォォォ

No.209 21/07/26 13:36
暮らしている人さん17 

>> 208 味噌ラさん
こんにちは😊✋

本当に主さんはどうしたんだろう😰

今までこんな事が無かったから、心配で仕方ないです😔。

お母さんは二泊三日でしたか😉?
お母さんと楽しく過ごしましたか😆?
💡相方さんはもう帰って来たんですね?美味しいお土産を沢山持って帰りましたね😋。

お母さんとは酒🍺三昧だったでしょうね😜
二日酔いはしてないかな?

4連休は車が多く、事故に渋滞😣…家で大人しくしとけとマジ思いましたね。

高速も車線規制なんかしているから、尚更どん詰まりです😵。

仕事は今晩出て休み、休み明け4日出て終わります😌。
今のところは8月はゆっくりするつもりでおります😁✌。

ところで、人用のソファだと文鳥さんは相当デカそうですね😆?
3個重ねの写真頂きした、本物ソックリだし可愛いですよ😉✋
それにしてもデカい😁⤴️。

スポーツドリンクや缶コーヒーは必ず持参しています。
冷蔵庫内はまだしも、外に出れば汗がダラダラです😱。

外仕事の人は大変だと思いますし、これじゃ~熱中症も増えますよね😣。

それから、台風接近で今晩から天気が崩れます。明日以降注意して下さい😔✋

フゥ~丁度休みでラッキー✨です。
日頃の行いの良さと思っています😜。

こんな時間になりました😣
ボチボチ寝る準備に入りますね。

🐤💨おやすみ

No.210 21/07/27 09:55
動物愛好家さん13 

>> 209 トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

シューちゃん帰ってきたら事情聴取しようね‪w

警察官みたい‪w‪w

残りのレス数も半分になるしのんびり待ってあげよう♥

母上様とのお泊まり会楽しかった✨✨

テレビなんか付けなかったからオリンピックの情報なんて無さすぎな数日間‪w

と言ってもスポーツをまるでしてこなかった味噌ラが観てたとしてもルールが分からないものだらけだけど‪w‪w

オリンピックと夏休みで人の流れが尋常じゃないみたいね💦

うちの周り遊べる施設あるけどファミリー軍団いまくりだし他県ナンバーだらけ💦

普通の週末も多いけど皆コロナなんてどうでもいいらしい💦

そういう思考の人たちと暮らしていくしかないから予防を徹底して真似しないようにしたいと思う( •̀ •́ゞ)ビシッ!!

⬇文鳥クッションマジでかいの‪w

一目惚れ😳💓💘

また何かご縁があれば集めていきたい♬︎

トクちゃんの方は台風どう?

日頃の行いで台風の日お仕事じゃなくて良かったねε-(´∀`*)ホッ

30日一回目のワクチン接種だからそれまでは外に出ず体調整え予定✨✨

そっちもちゃーんと報告入れるからね♬︎

いつも夜勤本当にお疲れ様です🙇🙇🙇

ゆっくりしてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.211 21/07/27 14:24
暮らしている人さん17 

>> 210 味噌ラさん
こんにちは😄✋

帰って飯を済ませてから洗濯終了です😌。

寝ずに出かけようと思ってましたが、超クタクタなのでこの後寝ます😪。

主さんはマジ事情聴取ですね。
放置罪でタイホでしょう😊。
とは言うものの、内心は心配で仕方がない😔。
暫く待ちましょう。

お母さんがお泊まりの間はひたすら酒、酒、話、酒でしたか😜?
まぁテレビもあまり面白そうな番組も無いしね😅。

遂にオリンピックが始まりましたね?
観る時間も無いけど、この休みにもしかしたら少しは観るかも知れません😌。

選手からしたら夢の舞台ですから、開催したのは良かったのかな😔とは思いますが、選手、関係者の感染者数が凄い!

まぁーこうなりますね😰。

今日も渋滞に事故多発😵、運転に不慣れな人がゾロゾロ出て来ていつものパターンです😓。
家でゆっくりすれば良いのに。

それから、クッションはやはりデカい!ですね😓
ただ、見た時にニヤつく程可愛かった😆。
文鳥ファンならずとも、鳥好きにはたまらない物かと?
本当に見ているだけでも癒されますよ😆。

それから、台風は昨夜が雨が凄い所がありました(仕事中)。

自宅周辺は風は吹いていますが、大した事が無いです😊。

進路が逸れたから関東は酷くならないでしょう。

頭が回って無いから変な文かも😵?倒れそうに疲れたので、眠りにつきますね(^_^;)

No.212 21/07/27 14:30
暮らしている人さん17 

>> 211 ついでに聞いちゃおうかな?

このドデカ文鳥さんはお一人お幾ら😄?気になる気になる😊。

• << 214 トクちゃんこんにちは(*´ω`*)ノ)) ドデカ文鳥さんは一体税込3,071円♬︎ むしろ安くない!?‪w そもそもペンペンとかヒヨコとかそういう鳥さんの人形はたっくさん売ってるけど文鳥さんある所にしかないから貴重✨✨ またご縁があるといいな♥ 夜勤お疲れ様です🙇🙇🙇 疲れてヘトヘトな時はリフレッシュにお出かけするのもいいけどお家で爆睡するものんびりするのもあり♬︎ 残り何日? 変な言い方だけど待ち遠しいね👍🏻👍🏻✨ シューちゃんが安心して帰って来れるように最後まで(500レス)レスせず待ってよ♬︎ 帰ってきたら超心配だったって伝えてあげて♥ 確かにうちの周りでも他県ナンバー増えてて道知らないし行く施設を携帯かナビで見てるから地元の人にクラクションで怒られてる😅 事故はヤバいから気を付けて何事もなく帰ってほしいし♬︎ 台風の影響こちらはないみたい👀 東北の方が心配* お仕事後いつも返レスありがとう(●´ω`●) 無理しなくて大丈夫だから出来る時してね♬︎ トクちゃんは帰ってきてからも忙しい人だからリアル優先でよろしく👍🏻👍🏻✨

No.213 21/07/27 15:16
暮らしている人さん175 

主様、お返事レスありがとうございます!
仕事が忙しくて来れませんでした汗
鳥を放し飼いで飼育し、部屋をキレイに保つには掃除あるのみなんですね。
ハードル高いです(笑)

No.214 21/07/28 13:28
動物愛好家さん13 

>> 212 ついでに聞いちゃおうかな? このドデカ文鳥さんはお一人お幾ら😄?気になる気になる😊。 トクちゃんこんにちは(*´ω`*)ノ))

ドデカ文鳥さんは一体税込3,071円♬︎

むしろ安くない!?‪w

そもそもペンペンとかヒヨコとかそういう鳥さんの人形はたっくさん売ってるけど文鳥さんある所にしかないから貴重✨✨

またご縁があるといいな♥

夜勤お疲れ様です🙇🙇🙇

疲れてヘトヘトな時はリフレッシュにお出かけするのもいいけどお家で爆睡するものんびりするのもあり♬︎

残り何日?

変な言い方だけど待ち遠しいね👍🏻👍🏻✨

シューちゃんが安心して帰って来れるように最後まで(500レス)レスせず待ってよ♬︎

帰ってきたら超心配だったって伝えてあげて♥

確かにうちの周りでも他県ナンバー増えてて道知らないし行く施設を携帯かナビで見てるから地元の人にクラクションで怒られてる😅

事故はヤバいから気を付けて何事もなく帰ってほしいし♬︎

台風の影響こちらはないみたい👀

東北の方が心配*

お仕事後いつも返レスありがとう(●´ω`●)

無理しなくて大丈夫だから出来る時してね♬︎

トクちゃんは帰ってきてからも忙しい人だからリアル優先でよろしく👍🏻👍🏻✨

No.215 21/07/28 22:36
暮らしている人さん17 

>> 214 味噌ラさん こんばんは(^_^)

どうも~レスが遅くなりました💦。

文鳥さんは3000円そこそこなの?!安くてビックリ😅

8000円位するのかと思った😓。
それ位ならお買い得な気がしますね😊。

昨日はクタクタで出かけずに寝るも、熟睡は出来ませんでしたが、体は休まりましたね😌。
仕事は残り4日です😅。

主さんは早く帰って来ないかな😰。
とにかく心配で気になって仕方が無いです😔。

それから、今日は関東3県で過去最高の感染者数だそうです😱。
もう止まりませんね😣。

宣言をしても、自粛はしないし、好き勝手に出かけてますからね。

慣れない土地での運転で事故や渋滞の原因を作るから堪りませんね😣。

レスは性格上なるべく早く返したいもので、早く返す様にはしていますが、遅くなる時もありますので宜しくです😅⤵️。

台風は今のニュースで宮城に上陸、日本海に抜けたそうですね😔。

被害の話も無かったので、本当に良かったです😆。
宮城に上陸は初だそうですよ。

中国は豪雨に洪水で大変な状況になっています。
個人的な考えですが、領海侵犯や核に力を入れるより、国内の整備をしたら?と思う次第です😔。

話が飛びますが、オリンピックのソフトボールと卓球は感動でした😭。

• << 218 トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) シューちゃん無事で良かったね👍🏻👍🏻✨ あの文鳥3体で1万はお買い得でしょ? また何か出会えたらいいな♬︎ お仕事残り4日だ✨✨ もうひと踏ん張りだね♬︎ 感染者見た(;´Д`) 残念だけどこれは序章に過ぎないと思う* これから多くの人が亡くなるのを目の当たりにすると思うけどそれを見て何とも思わない人がいる限り繰り返す💦 医療はひっ迫し🚨緊急事態宣言🚨かかる自治体が増えるのかオリンピック終わるまでかけないのか💦 中国のくだりは同感‪w オリンピック観てるんだね♬︎ ソフトボールと卓球観て感動して泣いた?|´-`)チラッ 普段男子は泣くこともないだろうし体にいいらしいよ♬︎ 味噌ラは定期的に涙活してて感動するアニメ、映画、海外ドラマ観て発散してる✨✨ トクちゃん涙もろい?

No.216 21/07/29 03:17
暮らしている人さん149 

匿名さん、味噌ラさん、主です。
レスが本当に滞ってすみませぬ…(>_<) ただでさえ使いづらい端末で悪戦苦闘してる上に、長々とレス打ってる最中にうっかり「もどる」を押してしまったのか???
またはじめから打ち直さなくてはならなくなったので心が完全におれてました( ̄▽ ̄;)
一応元気にはやっております。インコもハムも元気いっぱい!に毎日過ごしてます(´▽`)

でも世間はオリンピック一色?(興味ないので見てない)
でもめっちゃ暑くて熱中症でぶっ倒れそう、さらにコロナの1日の新規感染者ももうまもなく一万の大台に行きそうで、来るとこまで来たな~って感じですね(・・;)

味噌ラさんの文鳥さんたちは元気ですか?

• << 219 シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) お帰りなさい♥(*´>ω<))ω`●)むぎゅ 何もなくて良かった✨✨ 味噌ラもオリンピック観てない‪w てかスポーツをまるでやってこなかったからルールがほぼ全部分からない‪w‪w ガガママがこの前たまご産んだけど辛そうで心配した💦 その1時間後には自力で産んでたけどやっぱメスは心配させてくれる‪w とにかく無事で良かったε-(´∀`*)ホッ

No.217 21/07/29 08:19
暮らしている人さん17 

>> 216 主さん おはよ~う(^o^)✋

良かったぁ(^∇^)

何かあったんじゃ無いかと色々考えてしまいましたが、元気でしたら許します(^▽^)。

レス打ちで長々打った後で「戻る」や他を押して打ち直しとなると、マジで嫌になりますよね(>_<)?

自分も過去に何度もあり、レスはメール作成で下書きしてから貼り付けると伝えた様に、直打ちはしないようにしています。

重ねて元気との事で本当に安心しましたよ(^_^;。

🐤インコちゃんやハム君も元気そうで良かった😆。

コロナ感染者数は予想通りですね😱?
しかし、1都3県で過去最高!これからまだ増えますね。

レスは毎日で無く、手の空いた時、気の向いた時だけで大丈夫ですから、のんびり考えて下さいね(^_-)。

モヤモヤが消え、気持ちがスッキリ軽くなりました😊。

暑いから体調、熱中症にも気をつけて下さいね😔。

No.218 21/07/29 11:38
動物愛好家さん13 

>> 215 味噌ラさん こんばんは(^_^) どうも~レスが遅くなりました💦。 文鳥さんは3000円そこそこなの?!安くてビックリ😅 … トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

シューちゃん無事で良かったね👍🏻👍🏻✨

あの文鳥3体で1万はお買い得でしょ?

また何か出会えたらいいな♬︎

お仕事残り4日だ✨✨

もうひと踏ん張りだね♬︎

感染者見た(;´Д`)

残念だけどこれは序章に過ぎないと思う*

これから多くの人が亡くなるのを目の当たりにすると思うけどそれを見て何とも思わない人がいる限り繰り返す💦

医療はひっ迫し🚨緊急事態宣言🚨かかる自治体が増えるのかオリンピック終わるまでかけないのか💦

中国のくだりは同感‪w

オリンピック観てるんだね♬︎

ソフトボールと卓球観て感動して泣いた?|´-`)チラッ

普段男子は泣くこともないだろうし体にいいらしいよ♬︎

味噌ラは定期的に涙活してて感動するアニメ、映画、海外ドラマ観て発散してる✨✨

トクちゃん涙もろい?

• << 220 味噌ラさん こんにちは😄✋ 主さんは何事も無かった様で本当に良かった(^o^)。 インコちゃんとハム君も元気との話で安心しました😅💦。 文鳥クッションはマジでお買い得でしたね? 色々と商品を見つけますね😊? うちはタバコのヤニが付くから、クッションは無理ですわ😣(茶色になるから😰)。 ところで、コロナは酷い状況になってますね😱?この数って検査して発覚している数ですから、それ以外はもっと凄い数でしょう! もう止まりません。 まだ序章?そうだと思います😔。 やっぱり、これ程人出が多く、好き勝手やっていれば、こうなりますよね😔。 仕事も間もなく終わるから、ワクチンを真剣に考えなくてはならないかと思っています😓。 オリンピックは競技により、家に居れば観る感じです😌。 ソフトボールは前回から13年ですからね😊、宿敵アメリカに勝ち連覇は感動でしたし、卓球も中国に勝利したのは凄い事😆✊。 涙もろいのバレた😅? ソフトも卓球も泣きませんでしたけどね😜。 映画ではウルウルするのはあります。 涙活?初めて聞いた😄。 まぁ~涙を流す事で、ストレス解消とは言いますよね? あ~今晩は出勤だぁ😱

No.219 21/07/29 11:40
動物愛好家さん13 

>> 216 匿名さん、味噌ラさん、主です。 レスが本当に滞ってすみませぬ…(>_<) ただでさえ使いづらい端末で悪戦苦闘してる上に、長々と… シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

お帰りなさい♥(*´>ω<))ω`●)むぎゅ

何もなくて良かった✨✨

味噌ラもオリンピック観てない‪w

てかスポーツをまるでやってこなかったからルールがほぼ全部分からない‪w‪w

ガガママがこの前たまご産んだけど辛そうで心配した💦

その1時間後には自力で産んでたけどやっぱメスは心配させてくれる‪w

とにかく無事で良かったε-(´∀`*)ホッ

No.220 21/07/29 17:02
暮らしている人さん17 

>> 218 トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) シューちゃん無事で良かったね👍🏻👍🏻✨ あの文鳥3体で1万はお買い得でしょ? また… 味噌ラさん
こんにちは😄✋

主さんは何事も無かった様で本当に良かった(^o^)。

インコちゃんとハム君も元気との話で安心しました😅💦。

文鳥クッションはマジでお買い得でしたね?
色々と商品を見つけますね😊?

うちはタバコのヤニが付くから、クッションは無理ですわ😣(茶色になるから😰)。

ところで、コロナは酷い状況になってますね😱?この数って検査して発覚している数ですから、それ以外はもっと凄い数でしょう!

もう止まりません。

まだ序章?そうだと思います😔。
やっぱり、これ程人出が多く、好き勝手やっていれば、こうなりますよね😔。

仕事も間もなく終わるから、ワクチンを真剣に考えなくてはならないかと思っています😓。

オリンピックは競技により、家に居れば観る感じです😌。

ソフトボールは前回から13年ですからね😊、宿敵アメリカに勝ち連覇は感動でしたし、卓球も中国に勝利したのは凄い事😆✊。

涙もろいのバレた😅?
ソフトも卓球も泣きませんでしたけどね😜。
映画ではウルウルするのはあります。

涙活?初めて聞いた😄。
まぁ~涙を流す事で、ストレス解消とは言いますよね?

あ~今晩は出勤だぁ😱

• << 222 トクちゃんこんにちは(*´ω`*)ノ)) 今ワクチン接種一回目したよ♬︎ 一瞬で終わり痛みも全然ない‪w ただ左腕全体が嫌がってる‪w‪w 15分ほど待って帰っていいみたい♬︎ 味噌ラ以外にも打ってる人だらけ〜 これからマック買って帰ろうと思う🚕 早い者勝ちみたいにもなってるし大規模接種センターだとワクチン足らないみたいだからお仕事終わったらすぐ電話してもいいと思う♬︎ すぐ出来るもんじゃないかもだから一度聞いてみてね✨✨ トクちゃん涙もろいんだね‪w 味噌ラも一緒( ´艸`)ムププ 涙を流す活動は体にいいからわざわざ感動もんとか悲しい切ないの観てわざわざ泣く‪w‪w‪w オリンピックは日本の人にとってもいい結果が出たみたいで良かった(●´ω`●) 夜勤お疲れ様です🙇🙇🙇 もう少しだからp(*≧ω≦)/ ファイティン♪

No.221 21/07/30 11:02

匿名さん、味噌ラさん、おはようございます。
昨日インコが元気いっぱいだとはなしましたが、今日様子を見たらいつもより元気がないです😱
とりかごにあまりふんもないし、本当はこれから私が病院に行く予定でしたが、こちらは別に急ぎではないし、急遽でいまからインコを病院に連れていこうか考えてます😣
また卵詰まりしだしたのではと心配です。

味噌ラさん、ガガママさんも産卵に苦労されたようですね
無事生んでくれて一安心ですが、、、本当にメスは心配させられます😫

• << 223 シューちゃんこんにちは(*´ω`*)ノ)) 大変な時にわざわざありがとう🙇🙇🙇 インコさん心配だね💦 メスを飼う気持ちが分かる味噌ラとしてと心配(>︿<。) 無事をお祈りしています🙇🙇🙇 ワクチン接種一回目今してきたよ♬︎ 何か変化あれば載せとくね♬︎

No.222 21/07/30 11:03
動物愛好家さん13 

>> 220 味噌ラさん こんにちは😄✋ 主さんは何事も無かった様で本当に良かった(^o^)。 インコちゃんとハム君も元気との話で安心しまし… トクちゃんこんにちは(*´ω`*)ノ))

今ワクチン接種一回目したよ♬︎

一瞬で終わり痛みも全然ない‪w

ただ左腕全体が嫌がってる‪w‪w

15分ほど待って帰っていいみたい♬︎

味噌ラ以外にも打ってる人だらけ〜

これからマック買って帰ろうと思う🚕

早い者勝ちみたいにもなってるし大規模接種センターだとワクチン足らないみたいだからお仕事終わったらすぐ電話してもいいと思う♬︎

すぐ出来るもんじゃないかもだから一度聞いてみてね✨✨

トクちゃん涙もろいんだね‪w

味噌ラも一緒( ´艸`)ムププ

涙を流す活動は体にいいからわざわざ感動もんとか悲しい切ないの観てわざわざ泣く‪w‪w‪w

オリンピックは日本の人にとってもいい結果が出たみたいで良かった(●´ω`●)

夜勤お疲れ様です🙇🙇🙇

もう少しだからp(*≧ω≦)/ ファイティン♪

• << 227 味噌ラさん こんにちは😄。 ワクチン接種無事に終了お疲れ様でした😌💦。 今のところ副反応も無いそうで良かった😆。 左腕が嫌がっている?それは腕が重くなっているんじゃ無いですか😱? 後々痛みや発熱があるかも? 風呂はダメ✋シャワー若しくは1日開けて下さいね😔。 会社の人がワクチンを打って手が痛くて仕方ないと言ってました😁。 左右どちらの腕に打つかを聞かれて打った訳ですが、逆にすれば良かったと言ってましたよ😜。 デルタ株なるものが猛威を振るっているので、自分もワクチンは考え中です😅。 昨日は休みで朝に目覚め、そのまま昨晩仕事で30H超起きていますので、もう寝ますね😱。 さっき飯食べながら寝てましたわ😪。 マックは全然行ってないですね😌。 シェイクは飲みたいなぁ😋。 寝落ちしそうなので寝ますね😄。

No.223 21/07/30 11:09
動物愛好家さん13 

>> 221 匿名さん、味噌ラさん、おはようございます。 昨日インコが元気いっぱいだとはなしましたが、今日様子を見たらいつもより元気がないです😱 とり… シューちゃんこんにちは(*´ω`*)ノ))

大変な時にわざわざありがとう🙇🙇🙇

インコさん心配だね💦

メスを飼う気持ちが分かる味噌ラとしてと心配(>︿<。)

無事をお祈りしています🙇🙇🙇

ワクチン接種一回目今してきたよ♬︎

何か変化あれば載せとくね♬︎

• << 225 味噌ラさん、ワクチン接種お疲れ様です、姉も先日ワクチン一回目接種しましたが(モデルナ)頭痛がひどかったとか いまインコはキャリーに移して暖めてます。温めたことで少し活発になったような?もうしばらく家で様子を見て、病院は午後からにしようかとか判断悩んでます😥

No.224 21/07/30 11:11

元気がないと言っても、以前の卵詰まりのときみたいに、苦しそうに死にかけてるような感じではないし、でも身体はおもたそうで飛べてもないのでいつもより明らかにおかしな感じなんです。

• << 226 主さん こんにちは😊。 インコちゃんが元気無く様子もおかしいと😓? メスは卵詰まりの心配が付き纏いますから、変化を察知してあげなくてはならず大変ですね😔。 主さんが普段との違いを感じるなら、一応病院で診て貰う方が安心だと思います😔。 手間とお金と時間がかかりますが、可愛い娘🐤ですからね😊。 何も無ければ良いですね😔。 暖めたら動きが良くなったそうですが、風邪でもひいたのかも知れませんね😰。

No.225 21/07/30 11:22

>> 223 シューちゃんこんにちは(*´ω`*)ノ)) 大変な時にわざわざありがとう🙇🙇🙇 インコさん心配だね💦 メスを飼う気持ちが分… 味噌ラさん、ワクチン接種お疲れ様です、姉も先日ワクチン一回目接種しましたが(モデルナ)頭痛がひどかったとか
いまインコはキャリーに移して暖めてます。温めたことで少し活発になったような?もうしばらく家で様子を見て、病院は午後からにしようかとか判断悩んでます😥

• << 232 シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) 病院お疲れ様でした🙇🙇🙇 シューちゃんとインコさんも疲れたよね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 一先ず入院とかはなくお家に帰って来れて良かった(>︿<。) インコさん夏バテかな〜 今朝はご飯食べてる? 一日でも早く良くなることをお祈りしています🙇🙇🙇 ワクチン接種一回目の翌日の体調はお熱もなく何か問題があるとすれば腕、筋肉?が少し痛いくらいです♬︎ シューちゃん心配で心疲れたと思うしゆっくり休んでね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.226 21/07/30 13:38
暮らしている人さん17 

>> 224 元気がないと言っても、以前の卵詰まりのときみたいに、苦しそうに死にかけてるような感じではないし、でも身体はおもたそうで飛べてもないのでいつも…
主さん こんにちは😊。

インコちゃんが元気無く様子もおかしいと😓?

メスは卵詰まりの心配が付き纏いますから、変化を察知してあげなくてはならず大変ですね😔。

主さんが普段との違いを感じるなら、一応病院で診て貰う方が安心だと思います😔。

手間とお金と時間がかかりますが、可愛い娘🐤ですからね😊。

何も無ければ良いですね😔。

暖めたら動きが良くなったそうですが、風邪でもひいたのかも知れませんね😰。

• << 228 匿名さんこんにちは。いま様子見で病院は午後診療で考えてます。以前も元気なく羽膨らませてたけど、ちょっとあたためたら元気になったことがあったので なのでこたつであたためてますが、あたためたら一時期活動的になりましたが、いまはまたおとなしいです。 というか羽根もそんなに膨らんでなくて、あたためたらむしろ口をパクパクさせ羽根をワキワキさせ暑そうにしてました汗 でもまた先ほど様子を見たら、オシッコ(白い尿酸みたいなの)は確認できましたが、ウンチはしてませんでした😥  とりかごチェックしたら、ふんがふたつしかなくて、寝てる間に二回しかしてないのは明らかに少ないです。 今はキャリーの止まり木に止まってるし、元気はないですが苦しそうに弱ってるわけではないですが、便の量からもおかしいと判断できるので、予定通りこれから病院に行きます。

No.227 21/07/30 13:42
暮らしている人さん17 

>> 222 トクちゃんこんにちは(*´ω`*)ノ)) 今ワクチン接種一回目したよ♬︎ 一瞬で終わり痛みも全然ない‪w ただ左腕全体が嫌… 味噌ラさん こんにちは😄。

ワクチン接種無事に終了お疲れ様でした😌💦。

今のところ副反応も無いそうで良かった😆。

左腕が嫌がっている?それは腕が重くなっているんじゃ無いですか😱?

後々痛みや発熱があるかも?
風呂はダメ✋シャワー若しくは1日開けて下さいね😔。

会社の人がワクチンを打って手が痛くて仕方ないと言ってました😁。

左右どちらの腕に打つかを聞かれて打った訳ですが、逆にすれば良かったと言ってましたよ😜。

デルタ株なるものが猛威を振るっているので、自分もワクチンは考え中です😅。

昨日は休みで朝に目覚め、そのまま昨晩仕事で30H超起きていますので、もう寝ますね😱。

さっき飯食べながら寝てましたわ😪。

マックは全然行ってないですね😌。
シェイクは飲みたいなぁ😋。

寝落ちしそうなので寝ますね😄。

• << 233 トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) ワクチン接種一回目の次の日だけど発熱もなくって感じ♬︎ 腕は少し痛いけど痛み止め飲むレベルじゃない♬︎ 2、3日で無くなるみたいだから安静にしてようと思う(●´ω`●) ワクチンウィークってことでお休みを頂き今日のご飯はUberEATS✨✨ ワクチン様様ꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ 打つ時は利き手どっちって聞かれて右だから左に打ってもらったよ♬︎ 刺された時も筋肉がないせいか痛くなかった‪w 相方が弟の職域接種の家族枠で8月2日打つんだけど注射嫌いだからビビってる‪w‪w‪w 明日問診表書いてもらいに味噌ラ邸来る♬︎ 🍺|´-`)チラッ 予約しないにしても最短でいつの予約とれるかくらいは聞いてもいいかもね♬︎ お仕事終わるまでのカウントダウンはすぐそこまできてるね✨✨ それまで*   〇____    ||    |    ||頑張れ!! |    ||    |    || ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧|| (`・ω・|| ( つ||0  uーu

No.228 21/07/30 14:05

>> 226 主さん こんにちは😊。 インコちゃんが元気無く様子もおかしいと😓? メスは卵詰まりの心配が付き纏いますから、変化を察知してあ… 匿名さんこんにちは。いま様子見で病院は午後診療で考えてます。以前も元気なく羽膨らませてたけど、ちょっとあたためたら元気になったことがあったので
なのでこたつであたためてますが、あたためたら一時期活動的になりましたが、いまはまたおとなしいです。
というか羽根もそんなに膨らんでなくて、あたためたらむしろ口をパクパクさせ羽根をワキワキさせ暑そうにしてました汗

でもまた先ほど様子を見たら、オシッコ(白い尿酸みたいなの)は確認できましたが、ウンチはしてませんでした😥 

とりかごチェックしたら、ふんがふたつしかなくて、寝てる間に二回しかしてないのは明らかに少ないです。
今はキャリーの止まり木に止まってるし、元気はないですが苦しそうに弱ってるわけではないですが、便の量からもおかしいと判断できるので、予定通りこれから病院に行きます。

No.229 21/07/30 19:54

主です、病院に行って先ほど帰宅しました。結論からいうと卵詰まりではありませんでした(エコー、レントゲンしました)
でも、肝臓が腫れてるとのことで、肝臓の薬を処方されました。
水に溶かすやつですが飲んでくれるかどうか😅
ふんがでないのは食べてないからで、食べないと危険だと言われました。少しはあわほとかシードは食べてくれてる感じです。
食欲が普通どおりに戻ってくれるのを祈るしかないです😱

No.230 21/07/30 21:47
暮らしている人さん17 

>> 229
主さん こんばんは。

病院で診て貰ったそうで?
肝臓ですか😔?

何が原因(らしい)かの話は医者から有りましたか?

薬を処方されたそうですから、様子見しか無いのかな。

餌を食べられないのは問題なので、少しでも摂ってくれれば良いですが…😓。

出かけなくてはならず、すみません😣。

No.231 21/07/31 05:01

>> 230 匿名さん こんばんは。

原因は聞いてみましたが、肝臓が腫れるのは不明みたいですね。
それこそ血液検査とか、徹底的に調べてみたらなにか解るかも知れないけど、小さな小鳥から血液を採取するのはそれだけで大きな負担になるのでということです。
あとは食欲がなければ病院に通って強制給餌するのもアリと
選択肢は色々ありましたが、とりあえず薬をあげつつ家で様子を見ることにしました。

家に帰ってからは少し元気が出たのか、ちょっとはしゃいでいたり、餌は少しずつたべてくれてるので安心してるのですが、糞は相変わらずしてごく少量しかしていないので心配です。体重も以前と変わらずだったので、体調悪くなったのは今日からなんですよね(・・;)

ちなみにブログの情報なので信憑性はいまいちですが、インコの肝臓疾患は人間の生活習慣病に近くて、ハッピーな暮らしをしてるほどかかりやすいのだとか…ストレスフリーで幸せな状態だと過発情になってしまい肝臓に負担がかかるのだとか。
うちのインコも今回のレントゲン検査で過発情と言われました。(骨でわかるみたいです)
最近は卵も生んでないし、安心と思いきや、です
でも過発情と肝臓の腫れに関連性があるならうちのインコもそうかなとも思うし、敵もいない、ストレスもないきままな生活なのでそれがかえって健康を害してたのかもしれません😱

• << 234 主さん こんにちは😄。 肝臓の腫れは原因不明ですかぁ😔? 家に帰ってから元気が出て来て、少しずつ餌も食べているそうで😊? 糞が少ないのは、これまで殆ど食べてなかったからと思いますが、この先食べてくれれば糞も出る筈です。 毛を膨らませてジィッとしていたり、お尻が汚れていると深刻ですが、それは無さそうなので、水に混ぜた薬と餌を食べているかを暫く見ていてあげて下さい😔。 しかし、ストレスも無く何不自由無く生活をしていると、そう言った事が起こると言うのも皮肉って思いますね😅。 ストレスが無いのもダメとは難しい😔。 過発情😔。でも、骨の状態で過発情が分かると言うのも凄い。 女の子は繊細な部分も有りますよね😅。 心配ですけど、この後元気を取り戻して欲しいですね😔。 暫く見守っていてあげて下さい。 明日は日曜、以前も言っていた休日の病院も大丈夫ですよね😓?

No.232 21/07/31 10:49
動物愛好家さん13 

>> 225 味噌ラさん、ワクチン接種お疲れ様です、姉も先日ワクチン一回目接種しましたが(モデルナ)頭痛がひどかったとか いまインコはキャリーに移して暖… シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

病院お疲れ様でした🙇🙇🙇

シューちゃんとインコさんも疲れたよね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

一先ず入院とかはなくお家に帰って来れて良かった(>︿<。)

インコさん夏バテかな〜

今朝はご飯食べてる?

一日でも早く良くなることをお祈りしています🙇🙇🙇

ワクチン接種一回目の翌日の体調はお熱もなく何か問題があるとすれば腕、筋肉?が少し痛いくらいです♬︎

シューちゃん心配で心疲れたと思うしゆっくり休んでね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

• << 236 味噌ラさんこんばんはヽ(´▽`)/ 昨日は本当に疲れました~ 体力的にもですが、精神的にもどっと疲れて(;´Д`) 今日は餌も食べてくれて、ウンチも結構確認できて、機嫌も良くなってきてたから安心しました。でもまだ羽根を膨らませてたので、こたつであたためての療養してました(←こたつまだ撤去してなくて良かったw) いま実家なんですが、実家だと遊びたい本能が出て?わちゃわちゃと鳥かご内を動いてましたが、まだ心配なので鳥かご電気毛布被せて温かくしてあげてました…。そしたら温かくなりすぎたのか、身体がシュッとなって、口パクパクさせーの、羽根ワキワキさせーので、あっちいいいいってなってたので、慌ててしまいました笑 温度管理難しい~でも暑そうにしてる姿がカワイイ(←オイ!) ワクチン接種一回目、とくに問題がなく良かったです。腕や筋肉が痛くなるのは、よく聞くので当たり前に起きてしまうことなんですね(@-@)

No.233 21/07/31 11:10
動物愛好家さん13 

>> 227 味噌ラさん こんにちは😄。 ワクチン接種無事に終了お疲れ様でした😌💦。 今のところ副反応も無いそうで良かった😆。 左腕が嫌… トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

ワクチン接種一回目の次の日だけど発熱もなくって感じ♬︎

腕は少し痛いけど痛み止め飲むレベルじゃない♬︎

2、3日で無くなるみたいだから安静にしてようと思う(●´ω`●)

ワクチンウィークってことでお休みを頂き今日のご飯はUberEATS✨✨

ワクチン様様ꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

打つ時は利き手どっちって聞かれて右だから左に打ってもらったよ♬︎

刺された時も筋肉がないせいか痛くなかった‪w

相方が弟の職域接種の家族枠で8月2日打つんだけど注射嫌いだからビビってる‪w‪w‪w

明日問診表書いてもらいに味噌ラ邸来る♬︎

🍺|´-`)チラッ

予約しないにしても最短でいつの予約とれるかくらいは聞いてもいいかもね♬︎

お仕事終わるまでのカウントダウンはすぐそこまできてるね✨✨

それまで*

〇____
   ||    |
   ||頑張れ!! |
   ||    |
   || ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧||
(`・ω・||
( つ||0
 uーu

• << 235 味噌ラさん こんにちは😄。 主さんのインコちゃんの具合が心配ですね😔。 過発情が肝臓に影響するのにも驚きでした。 人も同じで女子は繊細なんですね😅。 腕の痛みで他には副反応は無し? それは良かった😊。 副反応も人によって違いますし、亡くなっている人も多数出ているから、ギャンブルみたいなものにも思えます😔。 一応、安静が無難です。 UberEATSですかぁ😊?今日帰ったらポストにUberEATSのアプリの使い方の案内が入ってました😄。 まだUberEATSは使った事が無いですね😅。 良く知らないけど、高い配達料を払うなら自分で買いに行くわ😌✋ってな考えでして。 相方さんは注射が苦手😁⤴️? 男の方が多いかもね。 「筋肉が無いから痛く無かった」には笑いましたが、あんまり関係無い様な😆。 残り2日、明日の晩で終わります。 ワクチンの予約も調べなくては😔。 開いてみたら、問診票は有りましたね。 仕事は残り2日頑張ります😊。 その2日が長い・・憂鬱😰。 ボチボチ眠りにつく準備します😌。

No.234 21/07/31 13:23
暮らしている人さん17 

>> 231 匿名さん こんばんは。 原因は聞いてみましたが、肝臓が腫れるのは不明みたいですね。 それこそ血液検査とか、徹底的に調べてみたらなにか… 主さん こんにちは😄。

肝臓の腫れは原因不明ですかぁ😔?

家に帰ってから元気が出て来て、少しずつ餌も食べているそうで😊?

糞が少ないのは、これまで殆ど食べてなかったからと思いますが、この先食べてくれれば糞も出る筈です。

毛を膨らませてジィッとしていたり、お尻が汚れていると深刻ですが、それは無さそうなので、水に混ぜた薬と餌を食べているかを暫く見ていてあげて下さい😔。

しかし、ストレスも無く何不自由無く生活をしていると、そう言った事が起こると言うのも皮肉って思いますね😅。

ストレスが無いのもダメとは難しい😔。
過発情😔。でも、骨の状態で過発情が分かると言うのも凄い。

女の子は繊細な部分も有りますよね😅。

心配ですけど、この後元気を取り戻して欲しいですね😔。
暫く見守っていてあげて下さい。

明日は日曜、以前も言っていた休日の病院も大丈夫ですよね😓?

• << 237 匿名さん こんばんはヽ(´▽`)/ あれから、餌もちょくちょく食べて、ウンチもしてくれるようになってひと安心です。 でもまだ羽根を少し膨らませてたりするので、こたつに入れて温かくして療養させてました。 薬いりのお水も飲んでくれてた?ので、肝臓が良くなってくれたらと思ってます(>_<) 今日、いま実家なのですが、実家だと外に出たいのかテンション高めでしたが、疲れさせるのも心配なので放鳥はさせませんでした。 実は明日はお墓参りで本来ならインコも連れていくつもりでしたが、体力使わせてしまうと…と心配なので、明日はお留守番させます(>_<) 明日、さらに回復して羽根も膨らませず朝からハイテンションだったらわかりませんが汗 自然に囲まれた墓地で、新鮮な空気を吸って、お日さまに当たってたら、インコの健康にもいいかな~ なんて でも明日それだけ回復して元気になってくれてたらいいんですけどね(>_<) 本当に何度もこの話はしてますが、ストレスフリーで、餌は食べ放題、天敵もいなくて、飼い主といつもべったりで一年中恋愛モードというのが却って健康を害してしまうなんてさじ加減難しすぎます… 飼い主の愛情が過発情を促すなんて…(--;) 獣医さんもその距離感を作るのは難しいから、産卵させないようにするのはできるものじゃないと言ってましたし。

No.235 21/07/31 13:43
暮らしている人さん17 

>> 233 トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) ワクチン接種一回目の次の日だけど発熱もなくって感じ♬︎ 腕は少し痛いけど痛み止め飲むレベ…
味噌ラさん こんにちは😄。

主さんのインコちゃんの具合が心配ですね😔。
過発情が肝臓に影響するのにも驚きでした。

人も同じで女子は繊細なんですね😅。

腕の痛みで他には副反応は無し?
それは良かった😊。

副反応も人によって違いますし、亡くなっている人も多数出ているから、ギャンブルみたいなものにも思えます😔。

一応、安静が無難です。

UberEATSですかぁ😊?今日帰ったらポストにUberEATSのアプリの使い方の案内が入ってました😄。

まだUberEATSは使った事が無いですね😅。
良く知らないけど、高い配達料を払うなら自分で買いに行くわ😌✋ってな考えでして。

相方さんは注射が苦手😁⤴️?
男の方が多いかもね。

「筋肉が無いから痛く無かった」には笑いましたが、あんまり関係無い様な😆。

残り2日、明日の晩で終わります。
ワクチンの予約も調べなくては😔。
開いてみたら、問診票は有りましたね。

仕事は残り2日頑張ります😊。
その2日が長い・・憂鬱😰。

ボチボチ眠りにつく準備します😌。

• << 238 トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) うちの子は過発情してるか分からないけどペアだから相手がいる限り発情期、産卵期には産むとプログラムに組み込まれてるし困ったよね💦 人も同じで女子も繊細それ合ってるかもだけど男子の方が繊細な人いない? うちの相方がまずそう‪w 今日は腕の痛みもなくグッスリ寝れた✨✨ 筋肉なし味噌ラだからかも( ´艸`)ムププ そうそうUberEATSは配送料が高いみたいだけどこの暑さやコロナ過買いに行くと思うとお客さんが増えるんだろうね♬︎ ダレノガレ明美は毎日コーヒー一杯かなんか注文してるんだって👀 芸能人は金のかけ方が尋常じゃない‪w うちはたまーーーーーにでいいです‪w‪w 今日相方の弟が問診票持ってきてそれ書いて月曜日に打つからソワソワしてるよ( ´艸`)ムププ 仕事終わりに打つ設定したから打ったら帰ってくる感じ♬︎ お仕事二日✨✨ あっという間に何事もなく終わるよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 頑張れ!トクちゃん💪

No.236 21/08/01 02:36

>> 232 シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) 病院お疲れ様でした🙇🙇🙇 シューちゃんとインコさんも疲れたよね(`・ω・)ノ( ´д`… 味噌ラさんこんばんはヽ(´▽`)/

昨日は本当に疲れました~
体力的にもですが、精神的にもどっと疲れて(;´Д`)

今日は餌も食べてくれて、ウンチも結構確認できて、機嫌も良くなってきてたから安心しました。でもまだ羽根を膨らませてたので、こたつであたためての療養してました(←こたつまだ撤去してなくて良かったw)

いま実家なんですが、実家だと遊びたい本能が出て?わちゃわちゃと鳥かご内を動いてましたが、まだ心配なので鳥かご電気毛布被せて温かくしてあげてました…。そしたら温かくなりすぎたのか、身体がシュッとなって、口パクパクさせーの、羽根ワキワキさせーので、あっちいいいいってなってたので、慌ててしまいました笑
温度管理難しい~でも暑そうにしてる姿がカワイイ(←オイ!)

ワクチン接種一回目、とくに問題がなく良かったです。腕や筋肉が痛くなるのは、よく聞くので当たり前に起きてしまうことなんですね(@-@)

• << 239 シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) 心配すると本当疲れるよね! 気持ち凄い分かるよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで シューちゃんにとっておこたはオアシスで大事なのんびり場だから撤去しないであげて〜‪w 少しずつ元の生活に戻りつつあるみたいでインコさん本当に良かった(>︿<。) 不謹慎にも暑くて口ガン開き吐きパタパタのインコさんを想像して可愛いと思ってしまった🙇🙇🙇 失礼🙇🙇🙇 落ち着くといいね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 今日は腕の痛みも消えいつも通りって感じ♬︎ 2回目も打ったら報告するね(●´ω`●) 疲れたと思うから実家でゆっくりしてね♥

No.237 21/08/01 02:37

>> 234 主さん こんにちは😄。 肝臓の腫れは原因不明ですかぁ😔? 家に帰ってから元気が出て来て、少しずつ餌も食べているそうで😊? … 匿名さん こんばんはヽ(´▽`)/
あれから、餌もちょくちょく食べて、ウンチもしてくれるようになってひと安心です。
でもまだ羽根を少し膨らませてたりするので、こたつに入れて温かくして療養させてました。
薬いりのお水も飲んでくれてた?ので、肝臓が良くなってくれたらと思ってます(>_<)

今日、いま実家なのですが、実家だと外に出たいのかテンション高めでしたが、疲れさせるのも心配なので放鳥はさせませんでした。

実は明日はお墓参りで本来ならインコも連れていくつもりでしたが、体力使わせてしまうと…と心配なので、明日はお留守番させます(>_<)
明日、さらに回復して羽根も膨らませず朝からハイテンションだったらわかりませんが汗

自然に囲まれた墓地で、新鮮な空気を吸って、お日さまに当たってたら、インコの健康にもいいかな~
なんて
でも明日それだけ回復して元気になってくれてたらいいんですけどね(>_<)

本当に何度もこの話はしてますが、ストレスフリーで、餌は食べ放題、天敵もいなくて、飼い主といつもべったりで一年中恋愛モードというのが却って健康を害してしまうなんてさじ加減難しすぎます…
飼い主の愛情が過発情を促すなんて…(--;)
獣医さんもその距離感を作るのは難しいから、産卵させないようにするのはできるものじゃないと言ってましたし。

• << 240 主さん こんにちは😄✋。 インコちゃんは餌も食べて糞もそれなりに出ているそうで一安心ですね😊。 体調が戻りつつありますから、コタツ等で暖め過ぎない方が良いかも? 今夜最終日ですが、先程帰宅でクタクタなので、又レスしますね😓。 インコちゃん復活で安心しました😆。
  • << 243 主さん こんにちは😄。 インコちゃんの様子はどうですか😔? 元気になって餌もしっかり食べて元気を取り戻した様でしたが😆? 餌も不自由無く、敵も居ない、近くに大好きな主さんが居て、常に恋愛モードですかぁ😅。 放鳥でも自由に過ごせて幸せ一杯の筈が、過発情と言う問題とは本当に難しいですね(>_<)。 距離を置くなんて到底無理ですし、急に距離を置いたら、インコちゃんも戸惑うし、精神的にも良く無いですよね😔。 お墓参りは一緒に行きましたか😄?

No.238 21/08/01 09:19
動物愛好家さん13 

>> 235 味噌ラさん こんにちは😄。 主さんのインコちゃんの具合が心配ですね😔。 過発情が肝臓に影響するのにも驚きでした。 人も同じ… トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

うちの子は過発情してるか分からないけどペアだから相手がいる限り発情期、産卵期には産むとプログラムに組み込まれてるし困ったよね💦

人も同じで女子も繊細それ合ってるかもだけど男子の方が繊細な人いない?

うちの相方がまずそう‪w

今日は腕の痛みもなくグッスリ寝れた✨✨

筋肉なし味噌ラだからかも( ´艸`)ムププ

そうそうUberEATSは配送料が高いみたいだけどこの暑さやコロナ過買いに行くと思うとお客さんが増えるんだろうね♬︎

ダレノガレ明美は毎日コーヒー一杯かなんか注文してるんだって👀

芸能人は金のかけ方が尋常じゃない‪w

うちはたまーーーーーにでいいです‪w‪w

今日相方の弟が問診票持ってきてそれ書いて月曜日に打つからソワソワしてるよ( ´艸`)ムププ

仕事終わりに打つ設定したから打ったら帰ってくる感じ♬︎

お仕事二日✨✨

あっという間に何事もなく終わるよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

頑張れ!トクちゃん💪

• << 241 味噌ラさん こんにちは😄✋ すみませぬ😓 クタクタなので早めに休みます😱。 又レスしますね😅。 やっと最終日です😰。

No.239 21/08/01 09:23
動物愛好家さん13 

>> 236 味噌ラさんこんばんはヽ(´▽`)/ 昨日は本当に疲れました~ 体力的にもですが、精神的にもどっと疲れて(;´Д`) 今日は餌も… シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

心配すると本当疲れるよね!

気持ち凄い分かるよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

シューちゃんにとっておこたはオアシスで大事なのんびり場だから撤去しないであげて〜‪w

少しずつ元の生活に戻りつつあるみたいでインコさん本当に良かった(>︿<。)

不謹慎にも暑くて口ガン開き吐きパタパタのインコさんを想像して可愛いと思ってしまった🙇🙇🙇

失礼🙇🙇🙇

落ち着くといいね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

今日は腕の痛みも消えいつも通りって感じ♬︎

2回目も打ったら報告するね(●´ω`●)

疲れたと思うから実家でゆっくりしてね♥

• << 245 味噌ラさんこんばんはヽ(´▽`)/ 本当に心配での疲れは精神的に来ます(>_<) 病院に行く前のお昼ご飯、心配で食欲もなく…汗 インコは食欲も戻ってウンチもたくさん出て、羽根も膨らまなくなってるし、さえずったりもしてるから、調子は良くなってると思うんですが、いつもの元気100倍!アンパンマン!みたいなハイテンションぶりでもないのでまだ静養は必要なのかなーと(・・;) 羽膨らませて目がショボショボしてるときはひたすら心配だけど、厚くて身体がシュッとなっての羽根ワキワキの姿は激萌えですヽ(´▽`)/

No.240 21/08/01 12:47
暮らしている人さん17 

>> 237 匿名さん こんばんはヽ(´▽`)/ あれから、餌もちょくちょく食べて、ウンチもしてくれるようになってひと安心です。 でもまだ羽根を少し膨… 主さん こんにちは😄✋。

インコちゃんは餌も食べて糞もそれなりに出ているそうで一安心ですね😊。

体調が戻りつつありますから、コタツ等で暖め過ぎない方が良いかも?

今夜最終日ですが、先程帰宅でクタクタなので、又レスしますね😓。

インコちゃん復活で安心しました😆。

No.241 21/08/01 12:49
暮らしている人さん17 

>> 238 トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) うちの子は過発情してるか分からないけどペアだから相手がいる限り発情期、産卵期には産むとプログラ… 味噌ラさん こんにちは😄✋

すみませぬ😓
クタクタなので早めに休みます😱。

又レスしますね😅。

やっと最終日です😰。

No.242 21/08/02 10:24
動物愛好家さん13 

>> 241 トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

全然オーケー(*´∀`)ノ

味噌ラは激二日酔いで死んでおりますので‪w

夜勤お疲れ様でした🙇🙇🙇

• << 244 味噌ラさん こんにちは😄。 仕事は何事も無く終了しました😌。 色々とご心配をありがとう<(_ _)>。 ところで、主さんのインコちゃんが過発情とは😵、過発情=初めて知りました😓。 うちも昔から各種メスの一羽飼いが無かったから、初の事で驚いて居ます😔。 何不自由無い生活が良く無いなんて…😓。 それから、筋肉無し・・何度読んでも笑ってしまいます。強調し過ぎ~😁。 相方さんは繊細なんですか? 確かに男でもそういう人は居ますけどね。 月曜に接種ですか?注射嫌いでしたっけ😆? 今、爆発的に増えているから、早めに2度目まで終わらせた方が良いかも知れませんね😓。 自分も明日?にでも予約状況を見てみようかな😄。 Uber EATSはやはり配達料が高いですか😣? 行き付けの牛丼屋にもUberの配達員が来るのを見てますが、何でも配達してくれるから便利なんですかね😅? その辺のお店なら、食べたくなったら、車でチャチャッと買いに行く方が早い😌(足があるからそう思うのでしょうけど)。 ダレノガレのコーヒーの話はテレビで観ました😄。 それこそ贅沢と言うか無駄って思いますが、一般人とは金銭感覚が違いますからねー(^_^;)。 最終日も終わったし、洗車もして洗濯も済ませて干したら、なんと雨!😣。 ザケンナヨ~でした😄。 激二日酔い?😵😵ダメざんす✋

No.243 21/08/02 14:34
暮らしている人さん17 

>> 237 匿名さん こんばんはヽ(´▽`)/ あれから、餌もちょくちょく食べて、ウンチもしてくれるようになってひと安心です。 でもまだ羽根を少し膨… 主さん こんにちは😄。

インコちゃんの様子はどうですか😔?

元気になって餌もしっかり食べて元気を取り戻した様でしたが😆?

餌も不自由無く、敵も居ない、近くに大好きな主さんが居て、常に恋愛モードですかぁ😅。

放鳥でも自由に過ごせて幸せ一杯の筈が、過発情と言う問題とは本当に難しいですね(>_<)。

距離を置くなんて到底無理ですし、急に距離を置いたら、インコちゃんも戸惑うし、精神的にも良く無いですよね😔。

お墓参りは一緒に行きましたか😄?

• << 246 匿名さん こんばんはヽ(´▽`)/ いまは自宅です。 インコの様子は、餌も食べ、ウンチもたくさんしていて、羽根も膨らんでなくて、それなりに元気ではあるんですが、いつもだと、早く出せ入り口を開けろとドタドタ走り回ってるけど、そういうのはしてなくて、ブランコで遊んだり、ちょっとおとなしいんですよね(・・;) いま自宅で、ケージ解放してますが、ずっと出っぱなしではなく、ちょっと遊んですぐ引きこもりの繰り返しです 肝臓の腫れが治ったわけじゃないので本調子ではないのでしょうけど… まだまだ休養させて様子見です。 お墓参り、一緒に行きました( ̄▽ ̄) 姉の肩に止まったり、相変わらず人なつっこかったですが、真夏なこともあり、暑そうにしてました笑 車で墓参り→弁当屋で弁当買う→帰宅でほとんど密にもならずでしたが、うちの父親、帰宅後の手洗いしてませんでした( ̄□ ̄;) 手、洗ったら?と言ったら、アルコール消毒するだけ。 いや確かに車移動で外しかいなかったからまだアレなんですけどね~汗 いま、日本全国感染者ヤバイですが、中でも東京神奈川の感染者数がとんでもないことになってるじゃないですか。デルタ株が主流になって、ワクチンの効果もあまり意味がないと報告されてますが… じいさんあんた感染したらワクチン打っててもヤバいんやでと思いました(・・;)

No.244 21/08/02 15:19
暮らしている人さん17 

>> 242 トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) 全然オーケー(*´∀`)ノ 味噌ラは激二日酔いで死んでおりますので‪w 夜勤お疲れ… 味噌ラさん こんにちは😄。

仕事は何事も無く終了しました😌。
色々とご心配をありがとう<(_ _)>。

ところで、主さんのインコちゃんが過発情とは😵、過発情=初めて知りました😓。

うちも昔から各種メスの一羽飼いが無かったから、初の事で驚いて居ます😔。

何不自由無い生活が良く無いなんて…😓。

それから、筋肉無し・・何度読んでも笑ってしまいます。強調し過ぎ~😁。

相方さんは繊細なんですか?
確かに男でもそういう人は居ますけどね。

月曜に接種ですか?注射嫌いでしたっけ😆?

今、爆発的に増えているから、早めに2度目まで終わらせた方が良いかも知れませんね😓。

自分も明日?にでも予約状況を見てみようかな😄。

Uber EATSはやはり配達料が高いですか😣?
行き付けの牛丼屋にもUberの配達員が来るのを見てますが、何でも配達してくれるから便利なんですかね😅?

その辺のお店なら、食べたくなったら、車でチャチャッと買いに行く方が早い😌(足があるからそう思うのでしょうけど)。

ダレノガレのコーヒーの話はテレビで観ました😄。

それこそ贅沢と言うか無駄って思いますが、一般人とは金銭感覚が違いますからねー(^_^;)。

最終日も終わったし、洗車もして洗濯も済ませて干したら、なんと雨!😣。
ザケンナヨ~でした😄。

激二日酔い?😵😵ダメざんす✋

• << 248 トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) 夜勤本当にお疲れ様でした🙇🙇🙇 しばらくゆっくり出来るね♬︎   ╭╮ ╭╮ ╭╰╰💗╯╯╮ ┏━━╋━━┓おめでとう ┃💛 ┃ 💛┃∩🎀∩ ┃ 💛┃💛 ┃・ω・。) 💕 ┃💛 ┃ 💛┃⊂ ノ ✨ ┗━━┻━━┛ J。*+:・✨*゚ ♪ⓒⓞⓝⓖⓡⓐⓣⓤⓛⓐⓣⓘⓞⓝ♪ 一羽飼いでも産んだり発情するのは飼い主に恋してるって聞くよね🐤 相方モデルナ一回目してきたよ〜 よく頑張ったねって褒めてあげた‪w 腕が筋肉痛みたいに少し気になる程度でそれ以外の副反応なし♬︎ 味噌ラ次は8月20日9時💉 予約状況だけでも見るといいね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで お店によるのか分からないけどUberEATS1000円近く配達料金とったりするみたい💦 相方は何も言ってなかったけどこの前吉牛食べようってなってUberEATSで注文してた😅 出前館とかもあるみたいだけど今のデリバリーで一番安いのはピザだと思う♬︎ あーピザ食べたくなってきた‪w 二日酔いから復活✨✨ 今日は栄養のあるものを食べたいと思いまーす‪w

No.245 21/08/02 21:27

>> 239 シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) 心配すると本当疲れるよね! 気持ち凄い分かるよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで … 味噌ラさんこんばんはヽ(´▽`)/
本当に心配での疲れは精神的に来ます(>_<)
病院に行く前のお昼ご飯、心配で食欲もなく…汗

インコは食欲も戻ってウンチもたくさん出て、羽根も膨らまなくなってるし、さえずったりもしてるから、調子は良くなってると思うんですが、いつもの元気100倍!アンパンマン!みたいなハイテンションぶりでもないのでまだ静養は必要なのかなーと(・・;)

羽膨らませて目がショボショボしてるときはひたすら心配だけど、厚くて身体がシュッとなっての羽根ワキワキの姿は激萌えですヽ(´▽`)/

• << 249 シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) そうだよね* 心配してる時はご飯も喉通らないよね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで でもシューちゃんが倒れたらインコさんもおハムさん心配するしご飯はちょっとでも食べてね! 少しずつインコさん良くなってるみたいで良かった(>︿<。) シューちゃん心配疲れもあると思うからゆっくりしてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.246 21/08/02 21:28

>> 243 主さん こんにちは😄。 インコちゃんの様子はどうですか😔? 元気になって餌もしっかり食べて元気を取り戻した様でしたが😆? … 匿名さん こんばんはヽ(´▽`)/

いまは自宅です。
インコの様子は、餌も食べ、ウンチもたくさんしていて、羽根も膨らんでなくて、それなりに元気ではあるんですが、いつもだと、早く出せ入り口を開けろとドタドタ走り回ってるけど、そういうのはしてなくて、ブランコで遊んだり、ちょっとおとなしいんですよね(・・;)
いま自宅で、ケージ解放してますが、ずっと出っぱなしではなく、ちょっと遊んですぐ引きこもりの繰り返しです
肝臓の腫れが治ったわけじゃないので本調子ではないのでしょうけど…
まだまだ休養させて様子見です。

お墓参り、一緒に行きました( ̄▽ ̄)
姉の肩に止まったり、相変わらず人なつっこかったですが、真夏なこともあり、暑そうにしてました笑

車で墓参り→弁当屋で弁当買う→帰宅でほとんど密にもならずでしたが、うちの父親、帰宅後の手洗いしてませんでした( ̄□ ̄;)
手、洗ったら?と言ったら、アルコール消毒するだけ。
いや確かに車移動で外しかいなかったからまだアレなんですけどね~汗
いま、日本全国感染者ヤバイですが、中でも東京神奈川の感染者数がとんでもないことになってるじゃないですか。デルタ株が主流になって、ワクチンの効果もあまり意味がないと報告されてますが…

じいさんあんた感染したらワクチン打っててもヤバいんやでと思いました(・・;)

No.247 21/08/03 09:03
暮らしている人さん17 

>> 246 主さん
おはよう😄✋

インコちゃんはほぼ復活したようですね😆?
餌を食べられないのは危険ですから、食欲が戻って体力も回復してくれれば又元の様に活発になりますね😊。

自身も体の不調が分かっているから、多少加減しているのはあるでしょう😔。

お墓参りは一緒だったんですね?
日差しが強いから「暑い😱」って思っていたでしょうけど、お父さんお姉さんと会えて嬉しかったと思います😉。

お父さんの手洗い?うちも父は洗わない方でしたね😱?なんですかね?面倒なのか😔?自分からすると疑問でした。

今は特にマスクの他手洗いうがいはした方が良いですが、洗わない習慣は直らないですからね😔。

主さんが一緒の時は、煩くても手洗いをさせて下さいね😉。

ハム君は元気に過ごしていますか😄?
主さんとの距離感は変わらずですか?

ところで、主さんはワクチンはどうします😔?
デルタ株は感染力が1.5倍😱とかで、今後はデルタ株が主流になるとか…。

自分も近々予約状況は調べてみようと思っています。

後は肺の件があるから、医者に聞いてからですね😅。

昨夜は出かけるのが面倒でパン食で済ませ、只今腹ぺこマックス😵なので、これから支度して出かけます😋。

No.248 21/08/03 10:58
動物愛好家さん13 

>> 244 味噌ラさん こんにちは😄。 仕事は何事も無く終了しました😌。 色々とご心配をありがとう<(_ _)>。 ところで、… トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

夜勤本当にお疲れ様でした🙇🙇🙇

しばらくゆっくり出来るね♬︎

╭╮ ╭╮
╭╰╰💗╯╯╮
┏━━╋━━┓おめでとう
┃💛 ┃ 💛┃∩🎀∩
┃ 💛┃💛 ┃・ω・。) 💕
┃💛 ┃ 💛┃⊂ ノ ✨
┗━━┻━━┛ J。*+:・✨*゚
♪ⓒⓞⓝⓖⓡⓐⓣⓤⓛⓐⓣⓘⓞⓝ♪

一羽飼いでも産んだり発情するのは飼い主に恋してるって聞くよね🐤

相方モデルナ一回目してきたよ〜

よく頑張ったねって褒めてあげた‪w

腕が筋肉痛みたいに少し気になる程度でそれ以外の副反応なし♬︎

味噌ラ次は8月20日9時💉

予約状況だけでも見るといいね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

お店によるのか分からないけどUberEATS1000円近く配達料金とったりするみたい💦

相方は何も言ってなかったけどこの前吉牛食べようってなってUberEATSで注文してた😅

出前館とかもあるみたいだけど今のデリバリーで一番安いのはピザだと思う♬︎

あーピザ食べたくなってきた‪w

二日酔いから復活✨✨

今日は栄養のあるものを食べたいと思いまーす‪w

• << 250 味噌ラさん こんにちは😄✋。 短期なのに毎日ストレスで長く感じましたわ😱。 昨日電話で話した人にも「声が明るくなったね」と言われました😅。 今のところはフリーでいきます😄。 インコちゃんの飼い主に対する発情は仕方ないですね?飼い主も一杯愛情を注いでいますから尚更ですね😆。 味噌ラさん動画アップしてますね😁、又観させて貰います。 やっぱり先月はYouTubeを観る時間が減り5G位繰り越し😄、今月は又足りなくなるかも。 相方さんはワクチン打ちましたか😁? 副反応が特に無いなら良かった😌。 それから、今朝は牛丼屋で朝食でした。 近いしほぼ常連です。 昨晩は出かけず、パン食で済ませたから朝から腹ぺこでした😱。 Uberは高いね?お店によるのかな? たまには牛丼も良いですよ😄✋ デリバリーもあれこれあるから、調べてもいないのでよく分かりません😅。 ただ、飯代より配達料が高いのは頼む気になりませんね😓。 なんか気持ちが軽くなりました😆。 体力より精神的な疲れの仕事は嫌ですね😔。 気分は晴れ晴れ😆 今日も暑いです😣。 水分、塩分はしっかりと✋。

No.249 21/08/03 11:02
動物愛好家さん13 

>> 245 味噌ラさんこんばんはヽ(´▽`)/ 本当に心配での疲れは精神的に来ます(>_<) 病院に行く前のお昼ご飯、心配で食欲もなく…… シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

そうだよね*

心配してる時はご飯も喉通らないよね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

でもシューちゃんが倒れたらインコさんもおハムさん心配するしご飯はちょっとでも食べてね!

少しずつインコさん良くなってるみたいで良かった(>︿<。)

シューちゃん心配疲れもあると思うからゆっくりしてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.250 21/08/03 11:27
暮らしている人さん17 

>> 248 トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) 夜勤本当にお疲れ様でした🙇🙇🙇 しばらくゆっくり出来るね♬︎   ╭╮ ╭╮… 味噌ラさん こんにちは😄✋。

短期なのに毎日ストレスで長く感じましたわ😱。

昨日電話で話した人にも「声が明るくなったね」と言われました😅。
今のところはフリーでいきます😄。

インコちゃんの飼い主に対する発情は仕方ないですね?飼い主も一杯愛情を注いでいますから尚更ですね😆。

味噌ラさん動画アップしてますね😁、又観させて貰います。

やっぱり先月はYouTubeを観る時間が減り5G位繰り越し😄、今月は又足りなくなるかも。

相方さんはワクチン打ちましたか😁?
副反応が特に無いなら良かった😌。

それから、今朝は牛丼屋で朝食でした。
近いしほぼ常連です。
昨晩は出かけず、パン食で済ませたから朝から腹ぺこでした😱。

Uberは高いね?お店によるのかな?
たまには牛丼も良いですよ😄✋

デリバリーもあれこれあるから、調べてもいないのでよく分かりません😅。

ただ、飯代より配達料が高いのは頼む気になりませんね😓。

なんか気持ちが軽くなりました😆。
体力より精神的な疲れの仕事は嫌ですね😔。
気分は晴れ晴れ😆

今日も暑いです😣。
水分、塩分はしっかりと✋。

• << 251 トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) 今回のお仕事は大変だったみたいだね* 本当にお疲れ様でした🙇🙇🙇 よく頑張りました💮💯🙆🎊 心が開放されたみたいでいつも通りのトクちゃんに戻りつつあるみたいで良かった♬︎ 今まで出来なかったこともあるだろうしやりたいこと、後回しにしていたこと、体休めを頑張ってね♬︎ 最近は毎日ではなくいい作品が撮れて気が向いたらYouTube載せてる‪w そろそろまた載せ始めるかな(●´ω`●) No.45なんかいつの間にか桁違いの14万回再生とかになっててビックリ‪w 最近では英語、アラビア語、ポルトガル語、フランス語、イタリア語、ロシア語等などの言語使う人からもコメント来てるからせっせこ返すの大変‪w‪w 日本語だって弱いのに( ´艸`)ムププ 牛丼屋さんは朝食だと何食べるの? この前メニューをネットで見せてもらったけど牛丼とは関係ないご飯もあることにビックリ‪w 色々あるんだね♬︎ ⬇お風呂上がりの赤目のファンキーガガ様‪w
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧