関連する話題
小鳥好きの交流スレ
小鳥飼い・小鳥好きのためのスレ
小鳥飼い・小鳥好きが集うスレ

導かれし小鳥好きたちのスレ

No.32 21/06/18 04:31
暮らしている人さん17
あ+あ-

≫29

主さんへ

前レスとダブりますが、自分もパンは特に気にせず買っていましたね😅。

パン屋に行けば、焼きたての美味しそうなパンが並んでいますし、セルフでお盆に乗せて会計でしたからね😄。

そうですね、袋詰めやパックだと買い易いですが、焼きたてのパンの香り、又焼きたての熱で袋やパックでは湿気る心配もあるかと😓。

今は特に気を付けなければならないと思います😔。

飛沫感染も多々ありますから、それを考えると剥き出し売りの物は、買うのも躊躇します。

インコちゃんの話をすると、鳥同士はお互いが分かりますから、動画の鳴き声やテレビ、野鳥の鳴き声にも反応するのも普通です😌。

仲間が来たら、勿論興味津々ですよ😄。
特にインコちゃんはメスなので、雛をお迎えしたら反応は大きいかと。

よそ者、新入りだからといって虐める事は無い様に思うのですが…😅。

ただ、人以外を知らないから、ハム君が何者かの判断が付かないんだと思います。

主さんの言われる様に、敵と判断すれば戦うか恐怖の鳴き声を出しますが、それも無いとの話なので、何者かは分からないから今は近付かないでおこうと考えている筈です😁。

同じ鳥類なら直ぐに仲間と思い興味を示します😌。

前と同じ話になりますが、人も同様に初対面では相手の様子を伺い、少し接すると「こいつは合わないな😅」と感じる事がありますよね?

続→

32レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました