注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

仔犬飼育の経験者さんに質問

レス1 HIT数 116 あ+ あ-

愛犬家さん( 50代 ♀ )
24/04/07 11:55(更新日時)

3ヶ月の小型犬の仔犬を迎えましたが、ケージ内でずっと鳴き続けています。

ケージに目隠しをしたりなど対策はしていますが、夜も3時間程度しか寝ておらず、昼間もずっと鳴き続け凄い鳴き方をしています。

ウンチの片付けなどで、ケージから出してサークル内でフリーにすると、少し走り回った後、足元に寄り添って安心して寝てくれますが、側から離れたり、ケージに戻すと火が着きます。

今後、日中は、留守になるので、なるべくケージ慣れをさせたいので、ウンチの片付け以外は、鳴き続けても落ち着くまで放置するようにしていますが、個体差はあると思いますが、鳴く仔犬飼育の経験者さん、お迎えしてから何日ぐらいで鳴くのは、落ち着きましたか?

水分、食事はとれていますが、低血糖になるんじゃないかと心配になります。

私自身で、犬を飼うのは6匹目で、25年で5匹の多頭飼育をしていたので、犬の飼育経験はあるのですが、仔犬を迎えることが久々過ぎてやや戸惑っています。

タグ

No.4022447 24/04/07 11:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧