関連する話題
小鳥好きが集まるスレ
あつまれ小鳥好きのスレ
小鳥飼い・小鳥好きが集うスレ

導かれし小鳥好きたちのスレ

No.40 21/06/19 06:22
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫33

なかなか動物の相性って難しいですよね
一番いいのは仲良くなれること、そうでなくても無関心なのも害はないのでいいのですが、イジメをしてしまうのが心配ですよね…😓

飼ってた猫たちでも、人当たりがよくて誰とでも仲良くできた年長猫と、新入りの存在を認められずいじめた末っ子猫とまるで正反対😓
しかもこういうのってお迎えするまで解らないから怖いんですよね
末っ子猫は新入りが来るまでは温厚で、甘えん坊、人を噛んだり引っ掻いたりするようなことは一切なし、年上の猫たちにもとくに強気な態度を取ることはなく、イジメするとは思いませんでした
まさに自分のポジションを奪われたことの危機感と嫉妬心が原因なのでしょう😱

うちのインコもいまは愛され一人っ子のポジションにいるから、どうでるか解らないです😲 性格も攻撃的だし、受け身で愛情をもらう側にある♀のほうが気難しいと言われてますしね💦

前にペットのレンタルというかお試し期間みたいなのがあれば…なんて話したことがありますが、まさに一週間くらいお試しでインコをお迎えして、 うちのインコはどういう反応をするのか?いじめたりはしないか?相性は?というのを確認できたらな~と思います😫

相性最悪でいじめるようならお互いストレスにしかなりませんしね😞

40レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました