注目の話題
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
近所の家が出入り激しい ドンドンカラカラ
父の日のプレゼントまだ決まってない…

導かれし小鳥好きたちのスレ

レス500 HIT数 6059 あ+ あ-

暮らしている人さん( 20代 ♀ )
21/09/16 13:29(更新日時)

インコ・オウム・文鳥・ジュウシマツ等々小鳥を飼っているまたは小鳥好きな人たちが情報交換したり交流するスレです😄

小鳥は飼ったことないけど飼ってみたい方、以前小鳥を飼育されてた方等々、小鳥好きで小鳥に興味がある方ならどなたでも気軽にレスください😄

No.3311045 21/06/14 05:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.13 21/06/16 09:48
動物愛好家さん13 

>No.499 21/06/15 10:08
匿名 ( 6YWc5 )

トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

昨日3時間しか寝てないの!?

急にハード系だけど大丈夫?

味噌ラは12時ちょっと前に寝てさっき起きたから9時間寝た‪w

トクちゃんから見たらビックリだよね‪w

他にも聞いてみたところ打った時は2日程痛みがあるらしい♬︎

母上様は持病が再発しすぐ打つのはダメとドクターストップ😅

心配だから打ってほしいのにまじかって話‪w

そうこうしてるうちに母上様は国産ワクチン打てるかもなんて淡い期待‪w‪w‪w

オカメさんトクちゃんママでもトクちゃんでも変わらず寝てくれるのいい子✨✨

うちは味噌ラが7人を入れるのは数秒から数分で完了するけど味噌ラが外泊してる時は相方入れるのさえ大変らしい‪w

最終手段は電気を暗くしてそっと包み込みすぐ電気を付けるらしい‪w‪w

ジジパパはもうすぐで還暦を迎えるから今までとは違う接し方や気を遣って安心して最期を迎えてもらえたらなと思っています♥

⬇手のひらにジジガガペア、味噌ラの下に孫コロ、ナナ、孫ザクロ、横にポポパパ

1人以内ピンキーは誰もいないケージでご飯バク食いꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

• << 19 匿です✋ 味噌ラさん こんにちは😄。 昨日は3時間程寝て、夜は早めに休んで生活帯を戻そうと思いましたが、寝たのが今朝で先程目覚めました😣。 結果は失敗でした😱⤵️。 ナヌッ?味噌ラさんは9時間も寝たと😨?よく眠れますね😆。 ところで、昨夜以前の仕事仲間と夕飯に行ったのですが、その人の身内はワクチン接種後に具合が悪くなったそうです😱。 やはり、ワクチンとの相性は人それぞれの様ですね😔。 味噌ラさんのお母さんの場合、持病があるなら、医者の言う通りにするしか有りません😔。 うちの母も定期的に病院にお世話になってまして、近々病院に行く予定があるので、薬との相性や接種に問題無いかを聞いてからにします😔。 昨夜一緒に夕飯を食べた元仕事仲間も、自分と一緒で「国内製ワクチン」が出てからにする考えの様でした😌。 オカメは夕方になると「寝るから入れて~」の呼び鳴きが常でしたから、自分でも母でもOKでしたね😊。 オカメはカゴに入りたく無い日があって😜、その時は放置して呼び鳴き待ち、時間が遅くなり過ぎた時は電気を消して指を出すと観念して乗って来るから、それで入れてましたね😄。 いつも写真をありがとう😆。 💡名前が「匿名」から「暮らしている人17」になってしまいました😣。 紛らわしいけど、宜しくお願いします😄。

No.14 21/06/16 09:54
動物愛好家さん13 

>> 1 セキセイインコが始めのスタートでした。 それから 小桜インコ 文鳥 マメルリハインコ 頭黄色いキガシラインコ ウコロイン… マイライフのマーちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

初めまして♬︎

⬆勝手にあだ名を付ける私は味噌ラーメンと申します🙇🙇🙇♥

主さん(シューちゃん)のスレでお世話になってまーす♬︎

良かったら味噌ラと仲良くしてね(●´ω`●)

うちは文鳥7羽飼ってて*

ノーマル文鳥✖️シナモン文鳥ペア、孫の白文鳥、ノーマル文鳥

今は亡き😇白文鳥✖️シルバー文鳥、孫の白文鳥、ノーマル文鳥

となっています♬︎

⬇7羽が写ってるとなるとこんな感じ‪w

No.15 21/06/16 10:01
動物愛好家さん13 

>> 7 小鳥達の身の上を思うあまり感情的になりました。申し訳ありません。失礼致します。 通りすがりのトーちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

初めまして♬︎

⬆勝手にあだ名を付ける私は味噌ラーメンと申します🙇🙇🙇♥

消えたレス見てないけど動物さん達への気持ちが熱い人かな?✨✨

味噌ラは7羽の文鳥さんを飼ってます♬︎

トーちゃんは何か動物飼ってる?🐶🐱🐹🐭🐰🐯🐨🐻🐼🦊🦁🐮🐷🐽🐸🐒🐔🐦🐧🐤🐣🐥

良かったら仲良くしてね♬︎

⬇真ん中の白文鳥はメスでそれ以外が全員オスなんだけど皆恋してます♥‪w‪w‪w

No.34 21/06/18 09:56
動物愛好家さん13 

>> 26 味噌ラさん こんにちは😊✋ そうなんですよ、3時間程寝て夜まで通して、早めに寝ようとしましたが、癖で寝付けず結局失敗でした😅⤵️。 … トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

3時間睡眠の日はよく眠れたかな?

味噌ラ今日は10時間寝ました‪w

それでもやはり眠い‪(。ρω-。)

レディースデー前は眠たかったりお腹減ったりイライラしたりするけどまだ憂鬱に感じることはないかな〜

レディースデー後は頭、お腹、腰痛かったりするけど毎月のことだから諦めてる‪w

男子は男性ホルモンが多く出たり出なかったりして何か気持ちの変化とかはあるもんなの?

国内産ワクチンは自費ってのを人から聞いてネットに書いてあったらしい👀

今はあることないこと書かれてるから分かんないけどね‪w

うちの子のおびき寄せは簡単でケージ前で餌を補充したり寝る前はちんげんをケージにさすからそれにも釣られるしお母さん、ばぁばがあっちに行っちゃったよ〜って感じで着いてきて皆気が付いたらあれ!?いつの間にやら入れられたーーー!って感じꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

⬇味噌ラがテレビ見てるとこんな感じ‪w

• << 36 味噌ラさん おはようです(^_^)。 目覚めました。 6時過ぎに寝て何と4時間で起きました😵。 味噌ラさんは10時間も寝たと? 逆によく眠れて凄い😅。 女性デーは人によってだいぶ違う様で、酷い人は大変らしいですね😣。 毎月の事とは言え、辛いと思います😓。 男は特に変化は無いかな😌。 国内製ワクチンがいつから接種可能になるか分かりませんけど、出来ればそちらを考えています😔。 ネットの情報は嘘や噂、憶測が混じるから、内容によってはアテにはなりませんね😓。 費用がかかるか?ですが、海外製が無料で国内製が有料では不公平となりそうで、それでは尚更「打たない」と言う人が増えそうで、それでは意味が無いかなと😅。 ぴーちゃんずは、餌に釣られて入れられると😆? 毎日の事ですから、ぴーちゃんずも分かってはいると思うんですけど、味噌ラさんの策にやられちゃうんですねー😆? オカメは朝にカバーを取って直ぐ放鳥しますが、その時に水、餌箱等全て外に出して、夕方にはカゴに戻すので、その時がそろそろ寝る時間と理解していましたね😊。 大体、夕方の入る時間になると「入れて~」と呼び鳴き、中で餌を食べると「寝るから暗くして~」って呼び鳴きするので、カバーをして電気を消しておやすみタイムでした😄。 写真ではみんな寝てますね😆? 今日も元気に遊んでますか?
  • << 44 味噌ラさん こんばんは😄✋ 昨夜テレビに出られていた「原田曜平」さん(マーケティングアナリスト)のお父さん80歳がワクチン接種後の副反応で酷い事になった話をしていました。 症状と何か起きた時の対応の悪さについて。 その事を世間の方に知って貰う為に、YouTubeにも載せたそうです。 自分は観て無いですが、お母さんの接種が控えていますし、観てはどうかと?

No.64 21/06/22 10:27
動物愛好家さん13 

>> 37 味噌ラさんこんばんは😄🌃 今ごろはお母様と酒盛りしたあとで死んでる最中でしょうか😄(←あっ悪口じゃないですよ💦) 私も今日は昼から出… ⬇因みにウッドペーパーツボ巣に詰めて入るとこんな感じゞ(≧ε≦*) 爆笑

これはジジパパが詰めたんだけど*

ガガママが入ってるというよりからまってる?( ´艸`)ムププ

No.66 21/06/23 10:23
動物愛好家さん13 

>> 65 トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

千葉の同い年の友達はワクチン接種のチケット届いたみたい♬︎

会場の場所は書いてなくて問い合わせて聞く不思議なシステムらしい‪w

今日少し出かけるから覚えてたら見に行ってこよ♬︎

トクちゃん届いた?

味噌ラチャンネル観てくれてありがとう♥

ジジパパ今年の三月頃の動画で元気だけど今はあんまり動かずお地蔵さんみたい‪w

換羽の時期だから物凄いエネルギーを使い一気に抜いてはやすから体力を温存させてるのと還暦近いからおじー活動始めたのかも♬︎

オカメさんの写真観て懐かしさと淋しさの両方の気持ちだったんだね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

そんな中オカメさんは上をenjoyしてるよ♥

もしかしたら今年三月旅立ったビビママと仲良く遊んでくれてるかもだし✨✨

すぐ気持ちにケリつけることはないからたまに思い出してあげてありがとう(●´ω`●)でいいと思うよ♬︎

⬇孫コロ、ナナ、羽軸ボーボー換羽真っ只中おジジ地蔵さん‪w、ガガママ

No.81 21/06/25 10:35
動物愛好家さん13 

>> 76 味噌ラさん 夜中に失礼😅。 味噌ラさんの兄貴の会社で家族もワクチン接種ですか😌? それは良い機会と言えば、そうかも知れません😔… トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

もちろん打つのはトクちゃんの勝手だけど何かあったら嫌だしトクちゃんやシューちゃんにも味噌ラは打ってもらいたい♬︎

ウザいと思うし話半分に聞いてね‪w

接種後どうなったとか届いたとか分かったら報告するね👍🏻👍🏻✨

マイナンバー取得*
  ╭╮ ╭╮
╭╰╰💗╯╯╮
┏━━╋━━┓おめでとう
┃💛 ┃ 💛┃∩🎀∩
┃ 💛┃💛 ┃・ω・。) 💕
┃💛 ┃ 💛┃⊂ ノ ✨
┗━━┻━━┛ J。*+:・✨*゚
♪ⓒⓞⓝⓖⓡⓐⓣⓤⓛⓐⓣⓘⓞⓝ♪

住民基本台帳💦

味噌ラは受け取るの大変そう😅

教えてくれてありがとう✨✨

兄貴2人いるけど虫と触れ合うことなく生きてきたから虫は恐怖‪w

これは女子あるあるかもね‪w‪w

⬇アイドル孫のナナはもしかしたら孫のピンキーと結ばれるかも!?

coming soonꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

実家行ってきます♬︎

No.100 21/06/28 09:00
動物愛好家さん13 

>> 82 味噌ラさん こんにちは😊✋ 先程起きました😵。昨日は4時間睡眠で朝起き、昨晩は早く寝ようにも寝付けず今朝7時に寝てさっき目覚めです😅⤵… トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

4時間睡眠にも関わらず寝たの7時!?

疲れちゃうね💦

トクちゃん脳は戻そうとしてるけどトクちゃんボディーはそれを許さないらしい‪w

体壊すと元も子もないから様子みてやろうね👍🏻👍🏻✨

⬇ワクチン接種の件こんなのあった♬︎

味噌ラの所は未定と書かれてる‪w

おつかいに行く時ポスト念の為見てみよ♬︎

母上様の所も未定なはずだったけど64歳以下で届いたらしい✨✨

味噌ラもまもなくかも?

塩野義の国産ワクチン年明けに6000万人分供給可能とか昨日の記事に載ってたけどどうだろうね😅

ピーちゃんず写真気に入って貰えて良かった♬︎

待ち受けにまでして頂いてうちの子も喜んでると思う(●´ω`●)

また何かあれば載せるね♬︎

• << 102 味噌ラさん こんにちは😊。 先程目覚めました😵。 ワクチンの案内はまだ来てないですね(昨日は)。 以前チラッと市のHPを見たら、7月中に接種の予定があるようです😔。 打つかどうかは案内が来てから考えますが、国内製が年明けとなると、既存の製品を接種する事になりますね😔。 ところで、仕事が近日中に始まるかも知れず、この先ワクチン接種が尚更必要になりそうです😓。 短時間で起きたり、眠れなかったりと乱れた生活ですが、仕事が夜勤なので、それに合わせて又生活のリズムを整える様になります😅。 それから、ぴーちゃんずの写真をありがとう。 毎度頂いています😆。 写真は待ち受けと他ページの壁紙にも使わせて貰っています😊。 最新のピンキーとナナちゃんの写真も癒されますね😊。 人と同じ様に仲良く寄り添って眠り、カップルそのもの😆。

No.101 21/06/28 09:12
動物愛好家さん13 

>> 87 味噌ラさんこんばんは😄🌃 うちの父は来月からと言ってましたね😄 本当に打つ人みんな何事もなければいいですが… 心配にはなりますよね… シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

味噌ラの友達なんかは究極な話してて‪w

未知の〇国ウイルスで死ぬくらいならワクチン打って死ぬ方がマシだと言っている😅

皆何事もなく摂取が終わり重症化を避けながら引き続き感染対策続けて一日でも早い終息を願うばかり(-人-)

お節介な話でウザイかもだけど*

奇跡的に出逢えて鳥友達になれたシューちゃんやトクちゃん、オーちゃんにも打ってほしいと味噌ラは願うし重症化せず今まで通りインコさんやおハムさん、オカメさんの話しながら共に過ごしたい♬︎

色んな副反応出てるから皆怖いと思う(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

お手紙届いたり打ったらあれこれ報告するね♥

チモシーのいい所は畳のいい香りがして鳥さんたちに匂いがうつるところ♬︎

ネットでは賛否あるみたいだけど人気もあるらしい♬︎♬︎

インコさんのドクダミ臭を思い出すとホッコリするし笑っちゃうꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

2泊3日の実家帰省から帰ってきたよ♬︎

楽しい時間はついつい飲みすぎていけないね‪w

4ケースビール頼んでたけど大人が4人だし全部無くなったらしい😅

⬇玄関の文鳥グッズ♬︎

スイカのウクレレは誕生日に友達から貰いました‪w

• << 108 味噌ラさんこんばんは😄🌃 最近やたら眠くてよく寝てました💦 本当に接種に問題がなければ一番いいですよね😅 小鳥のことを話せる人って本当になかなかいないですよね 猫飼ってたときはとくに思わなかったですが、鳥を飼ってみて思ったのはポピュラーなはずなのに?少数派だってことでした。 鳥に感して語れるのは貴重ですよね😁 ところで、先日ペットショップ行ってチモシーがあったので買ってみましたよ😆 ハム小屋に入れたら、ハムはさっそくかじってみたり、巣材にしたいのか巣箱に持ち込んだりしてましたが、インコの鳥かごの中、網の上に置いたら、なんだよコレ?と警戒して避けてました😅 畳のニオイがするのはいいですね😆 うちは相変わらずドクダミ笑 でもいま餌にハーブミックス混ぜてるので、その匂い+ドクダミで薬草臭いというか、漢方臭くなってしまいました😅 漢方とか薬草の匂いって結構好きなんでこれはこれで在りかなと ご実家ではたくさん飲んだみたいで… 4ケースのビール全部開けちゃうとはさすがですね😆 うちも先週になりますが父の日なので実家で美味しい日本酒、いただきました。 うちの父は酒飲みでとくに日本酒にめっちゃ造詣があってこだわるので、父の日や誕生日には美味しい日本酒が…笑 いいお米からの純米酒、吟醸酒は最高ですよ✌ 玄関もおしゃれですね😁 スイカのウクレレってセンスが秀逸です👍

No.103 21/06/29 09:00
動物愛好家さん13 

>> 102 トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

昨日千葉に住む友達からLINE来てたけど*

65歳以下のワクチン接種来てて会場が書いてないから電話したら予約受付はまだらしく7月中に受付開始するとか言われたらしい‪w

言い方おかしいけどとりあえず配っといた的な感じみたい😅

昨日スーパーと百均行ってきたんだけど帰りにポスト見たらうちもなかった‪w

横浜市の人口は370万人だしそんな簡単な事じゃないのか予定が未定すぎてるから送れないのか適当なのかꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

味噌ラのことや周りから聞いた話また載せるね♬︎

お仕事近日中に始まっちゃうの!?

急だけど大丈夫?

夜から始まるお仕事なら今の生活リズムでも問題ないとは思うけど今から体動かし始めた方が良さそうだね👍🏻👍🏻✨

最近腕の痛みはどう?

⬇カップルになりかけてる?孫のピンキー♂孫のナナ♀

この子達が結ばれて奇跡的に孵化したらまたうち増えることになります😅

人間の数が2に対してピーちゃんず7だからただでさえ4倍程なのに次は5倍確定だね‪w

ナナ♀を狙ってるのはポポもそうだしザクロもそうだからこれから先目が離せない👀

ナナ♀と同い年の姉妹であるコロは寄り添って寝るの父親のジジか味噌ラ😅

独身街道かな‪w

No.105 21/06/30 09:23
動物愛好家さん13 

>> 104 トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

その千葉の友達は味噌ラがピーちゃんず飼ってるのずっと見ててまさかの文鳥飼い始めた人なの‪w

あっちは6羽🐤

因みに赤ちゃんの時少しお預かりしてたトロたんの飼い主であります♬︎

またワクチン接種で変化があればLINEくれるそうです♬︎

確かに医師や看護師の手配って大変だよね💦

自分の病院はやんなきゃでお休みしちゃったら通ってくる患者さん困るし*

大規模接種会場でも仕事しなきゃだからワクチン接種が進まないのも頷けるよね😅

いつも2羽孵化してるから誰かが結ばれた場合最低2羽増えるよね‪w

うちちょっとした鳥屋さんだよꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

⬇味噌ラにサンドされ眠るポポ‪w

明日からお仕事なの!?

凄い急👀

あっちこっちからお呼びがかかるなんてモテる男は辛いね(*σ・ω・`*)このこのぉ~‪w

早朝とか朝仕事じゃないからまだ良かったじゃん👍🏻👍🏻✨

肘のこともあるし今日はしっかり休んで栄養補給して明日からまたお仕事頑張ってね♬︎

No.111 21/07/01 16:48
動物愛好家さん13 

>> 108 味噌ラさんこんばんは😄🌃 最近やたら眠くてよく寝てました💦 本当に接種に問題がなければ一番いいですよね😅 小鳥のことを話せ… シューちゃんこんにちは(*´ω`*)ノ))

レディースデー前かな?

お仕事しすぎかな?

何が原因か分からないけど無理したらダメだよ( ̄乂 ̄)ブーッ!

眠い時は眠るのが一番✨✨

お出かけやお仕事状況がなければ寝てください🙇🙇🙇

体が何かのサインを送ってると思うから自分のコンディションや体調に注意してね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

チモシー買ったんだ✨✨

いい匂いだよね♥

おハムさんは気に入ってインコさんは珍しく警戒ね‪w

想像するだけでヤバい(* ̄ii ̄)ハナジブォォォ

デタ━━゜(∀)゜━━!!

ドクダミ‪w‪w‪w

てかシューちゃんオリジナルの餌あげてるんだね✨✨

やはり食べつきはいい?

シューちゃんパパ日本酒好きだ🍶♥

シューちゃんも好き?

父の日に娘とパパ二人で日本酒飲むとかカッコイイ(●´ω`●)

味噌ラは子供舌のためまだ飲めません‪w

ビールも大人味なのに‪w‪w

玄関の文鳥コレクションはんん💩されないようにどこに置こうと考えてたら玄関に追いやられてた‪w‪w‪w

⬇換羽を迎えファンキーと化したジジパパ、それを支えるガガママ♬︎

因みにケージの上に他の鳥が来てるからガガ目が怒ってますゞ(≧ε≦*) 爆笑

• << 114 味噌ラさんおはようございますヽ(´▽`)/ 端末変わってますが主です。 仕事しすぎどころか眠くてサボっててヤバい 自営業は自由ですが、自由すぎてメリハリがないうえサボった分収入に直結するのでヤバいです(・・;) そして昼夜逆転してたのが夜眠くなって夜に普通に寝ちゃってます( ̄▽ ̄;) いいことかも知れませんが。 チモシー確かにいい匂いですが、インコの受けはいまいちだったし、今のところあまい使い道なさそうでどうしようと考えてます( ̄▽ ̄;) ハムの巣作り素材としてケージにいれるのでつかえるかな? チモシーを巣箱に引き込んで、巣の材料にしてるみたいだし(´▽`) ハーブいりの餌はハーブ食べてるかわからないですが、単純に私が結構ハーブのニオイ好きなのもあって。 温泉に行くと、薬湯コーナーとかあるじゃないですか?あのニオイに近いかも あのニオイ結構好きなんです(@゜▽゜@) インコもドクダミじゃなくどうせならハーブ臭くなってくれたらいいななんて 私も日本酒好きですよヽ(´▽`)/ 日本酒、ワイン、ウイスキー、焼酎等々ひととおりのお酒は好きですね 紹興酒とマオタイ酒はダメでした笑 紹興酒は度数が高いのに味が濃厚過ぎてキツイ、マオタイ酒は度数が高過ぎて、うおおお!となりました( ̄▽ ̄;)どちらも料理酒に使うには最適だろうなとは思いますが あと甘味が強いお酒全般もダメです(・・;)

No.126 21/07/04 11:29
動物愛好家さん13 

>> 123 味噌ラさん 再度こんにちは😄。 行き始めですし、何から何まで疲れっぴーです(´`:)。 今日も先程飯と洗濯を済ませ、この後寝る… トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

夜勤お疲れ様でした🙇🙇🙇

足首怪我しちゃった!?

大丈夫?

湿布貼って様子見だね♬︎

帰ってきてからお洗濯するトクちゃん偉い!✨✨

でも!*無理しないようにね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

夜勤の方が楽…?

ここ一年ちょいは美容室に長居しないためシャンプーなしの前髪のみにしてる😅

たまにお客さんが一人もいない時は貞子部分の傷んでるところを切ってもらってシャンプーしてもらわず帰り自宅でって感じ♬︎

歯医者さんの件はトクちゃんの言うように一度問い合わせしてみようと思う(📞^o^)トゥルルルルル…

ありがとう♥

自宅とコンビニしか言ってないのに感染!?

マスクや手洗いうがい消毒、目を擦らないなど正しく出来てたと思えない💦

慣れつつあるけど今一度気をつけなくては!💪

トクちゃんはお仕事や外食もしなきゃだし細心の注意を払いよろしくお願いします🙇🙇🙇

⬇マドンナのナナを挟む孫ピンキー♂ザクロ♂

お友達だと思ってるのか意識してるのか謎‪w

兄弟で一人のメスを争うとか人間界でさえ厄介な話😅

お兄と好きな人被ったことなんてある?

• << 129 味噌ラさん こんにちは(^_^) レスを返そうと思いましたが、もうクタクタ😱でして、休ませて貰いますね😓。 又レスします。申し訳ない(^_^;。 う~辞めたい(心の叫び)😄。 寝ます(´-`).。oO
  • << 130 味噌ラさん こんばんは😉 あまり眠れず先程目覚めました😵。 洗濯をしておかないと、天気が悪くて乾かないですから😅。 夜勤でも日勤でも良いんですけど、どちらかと言えば夜型なのと、給料的に夜の方が高いですし😊。 美容院も換気してても密室になりますから、あまり長居はしたく無いですよね😔? 行きつけの歯医者は、待合室に大勢が集まらない様に、予約時間に余裕を持ってやっていますから、聞いてみると良いですね😔。 歯の治療は早めが良いですからね😌。 それから、感染力の強い株で、殆どコンビニの往復しかしてなかった(本人談)と言う人が感染した事もあったそうです😱。 もうこうなると、何処で感染するか分からないですね😔。 そうですね😓?コンビニ、飯屋も気になる時がありますが、仕方ないですもんね😅。 手洗い、うがいはしっかりやってますよ😄✊。 ナナちゃんモテモテ😆、でもピンキーと出来ていると思いますよ😉。 残念だけど、ザクロには引いて貰いましょう😆。 人も同じ人を好きになると面倒ですが、うちは兄貴とはそんな事は皆無です😌。 大体兄貴は大学から地方でしたから、共通の異性の友人も居ませんし、多分好みも違いそう😁。 あ~今日も仕事😩 気が重いわ~😥。 では又(^_^)/

No.140 21/07/07 14:20
動物愛好家さん13 

>> 135 味噌ラさん こんばんは😊。 心の叫び聞いて貰えました?(//∇//) この度は最短1ヶ月位です😅。 精寝付けない、熟睡出… トクちゃんこんにちは(*´ω`*)ノ))

夜勤お疲れ様でした🙇🙇🙇

今回は最短でも1ヶ月なんだね!

夜勤キツそうだけど大丈夫?

怪我にだけはくれぐれも気を付けてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

ワクチン接種の手紙未だにありませーん‪w

打つ日、打つ場所が決まってないから送ってこないんだろうね♬︎

のんびり待ちます(●´ω`●)

詰め物がとれたから歯医者はワクチンよりも先に行かなきゃ行けなくなった💦

ほっといていいこと何もないからちょうど良かったんだろうね‪w

長いことメンテナンスにかかる美容室はワクチン後かな〜

一年メンテナンスもせず前髪だけ切ってもらってシャンプーもせず貞子出来たくらいだから我慢の延長は出来る‪w

⬇孫ピンキー♂ナナ♀ザクロ♂

モテる女はこんな感じでご就寝‪w

ここにポポパパが加わると息子二人が全力で来させないというね‪w‪w

お休みはゆっくり過ごせたかな?

• << 143 味噌ラさん こんばんは😊。 昨日は寝ずに出かけ、夜は友達とラーメン屋へ😋。 激疲れで食べた後は即帰宅で眠りにつきました。 そして、夜中に目覚め、又朝方少し寝て先程まで出かけておりました😅。 今は家ですが、体が重く超ダルダルです(´`:)。 元々過去は夜勤が多かったのですが、内容によりますね😔。 前に話しましたが、今回は仕事の紹介をされ続け、断り辛くなって受けたので本意では無いんです😣。 そんな訳で、最低1ヶ月にしたのです😔。 体、怪我には気をつけます、ありがとう😊。 ところで、歯の詰め物が取れたそうですが、それなら早めに行くべきです。 神経を抜いて無ければ、そのうち激痛が襲って来ますよ😱。 歯科での感染って過去1回しか知りません(記事)。 放置はダメです😔。 ワクチンの案内は届きましたが未開封😅、最短今の仕事が終わるまでは打てないですね。 腕の痛みや腕が上がらない、倦怠感等出たら仕事になりませんから😰。 ニュースでワクチン1回接種では85%の人が抗体が出来ないとか? 2回目を接種してから、ある程度の時間が必要だとも言っていた様な(もし、気になる様でしたら、調べてみて下さい😅)。 写真は頂きました😆。 真ん中がナナちゃん? 息子二人は良いとして、ポポパパはダメ✋です😄。 しかし、今も体が重い、眠いですわ。喉も少し痛いしヤバいか!😱

No.144 21/07/08 10:42
動物愛好家さん13 

>> 143 トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

夜ラーメン屋さんいいね♥

いつもの場所かな?ラーミュン(「🍜・ω・)「🍜

何かお休みの日のトクちゃんはやはり忙しいね👀

トクちゃんらしいけど‪w

そんなんじゃ体壊れちゃうからほんの少しでも休息時間作ってみてね👍🏻👍🏻✨

今日歯医者さんに電話したら奇跡的に休診日‪w

また明日かけて予約入れてもらうことにしまーす♬︎

久しぶりの歯医者((o(。>ω<。)o))ワクワク

普段どこも行かないし無駄にオサレしよ‪w‪w‪w

神経は抜いていてセラミックも無事だしまたはめられそう✨✨

何十年も入ってるやつだからある種電化製品よりもちが良く‪w

先生が上手♥

信頼度100%(●´ω`●)

奥歯だしないと噛みにくく食事が進みずらい💦

これで罹患したらもはや本望かw

なるべく罹らないように努めます( •̀ •́ゞ)ビシッ!!

自スレの名古屋の仲間は65歳になったら打てる的なワクチンチケット届いたって言ってたな〜👀

⬇♂三人に相手されてないコロは幸せみたい‪w

ファザコン街道まっしぐらだし味噌ラに甘えるの上手だし( ´艸`)ムププ

⬇コロ♀ジジパパ♥

No.146 21/07/08 11:52
動物愛好家さん13 

>> 145 トクちゃんスリスリ((*´∀`)´ω`*))ヒゲジョリジョリ

多分緊急事態宣言出るよね💦

神奈川、千葉、埼玉はまん延防止延長だから都内で酒飲めない人や遊びに来る人達がまた激増する( ´ㅁ` ;)

この繰り返し〜

幾度となく同じことを繰り返して学習能力ない人達は何を考えてるんだろう👀

もはや未知‪w

チャーシュー麺♥

食べたーい✨

チャーシューは食べ応えしっかり?

それとも歯入らずな感じ?

ヨダレっす‪w

トクちゃんはお仕事もハードだけどお休みもハード過ぎ‪💦

凄い体力あるなーっていつも感心し羨ましがる味噌ラꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

シューちゃんと味噌ラ参加してたら途中で倒れてます‪w

検査とかお薬回収、おつかいに行くだけで気合い入れてオサレする味噌ラ✨

せっかくの外出だから楽しんだもん勝ち♬

ネイルしたり髪巻いたりたまには女子したいんだろうね( ´艸`)ムププ

まだそれを楽しむ余裕があるからおばーになっても続けたいな♥

⬇本当は仲が良くないジジガガファミリーに味噌ラが魔法をかけるとこんな感じ‪w

ナナ♀コロ♀ジジパパ、ガガママ♬

やはりお父さんの横をキープするコロ‪w

No.160 21/07/11 09:16
動物愛好家さん13 

>> 156 味噌ラさん こんにちは😄✋ 先程帰り飯を済ませました。 今日はセブンの回鍋肉弁当。 前にも食べたけど、中々美味かったですよ😋… トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

夜勤お疲れ様です♬︎

回鍋肉いいね✨✨

コロナ禍でもいい事あるね👀

お客さんの入りがまばらな時こそ改装して新たな集客を狙う!

さすがだね♬︎

綺麗な方がいいに決まってるし食べに行くこちらとしても尚満足だよね(●´ω`●)

お仕事後にお洗濯までしてトクちゃん偉い💮💯🙆🎊

いつも偉いなーって思ってる♬︎

喉の痛み?違和感どうなった?

昨日は相方と18時から🍺始め味噌ラお休みdayにつきピザをデリバリーしました♬︎

Netflix観ながら🍺🍕やって相方もピーちゃんずも早め就寝‪w

寝る前の一人の時間も満喫し充実した一日だった♬︎

⬇安心しきって寝るもんだから羽根がだらしなく落ちっぱなしの孫ザクロ( ´艸`)ムププ

最近はうちのツートップであるジジとポポの戦い(追いかけっこ等)が朝から晩まで‪w

よくも飽きずにやるもんだと少し呆れながら‪w‪w

助けを求めてきた子を保護しやりすぎた場合叱るをやっています♬︎

換羽が終わり今は1年のうち最も短い通常期に突入してるから人間にベタベタしまくらない貴重な時なの‪w

9月5月が発情、産卵期だから年間を通してほとんどベタベタなんだけどね‪w‪w

• << 162 味噌ラさん こんにちは😄✋。 昨日は話が逸れてしまい、昨日の質問へのレスになります。 心の叫び度々すんませ~ん😅。 愚痴りたくないけど、少々発散の意味合いですので、聞き流して下され😅✋。 職はドライバーなんですよ(遂に暴露😅)。 今はこの前までと別な会社ですが、一人だけ以前の仕事仲間が一緒ですね😄。 職種は同じでも内容は仕事で変わりますし、やり方も変わります😔。 会社が変われば業務も一から覚え無くてはならず、対人関係も一からです。 覚える事も多く、人に慣れる事に疲れるのも事実です😓⤵️。 最近はだいぶ改善されましたが、まだまだブラックが多い業界です😱。 数年前からは主に派遣を使っています。 ですから、短期で変わる事が多い訳です😔。 派遣も社会保険、年金等完備ですし、運送業界は一部大手以外は長く社員で勤めても賞与や退職金は殆ど無い所も多いですから、派遣から行く事を選びました😌。 一応まともに仕事をこなしていたので、企業から「社員にならないか?」の誘いをよく頂きますが、断っています😅。 派遣からも過去の実績で仕事の紹介を多く貰えているのもあります😅。 前回が終わって、この度もあっちこっちの派遣から話を貰うも、全て断っていたので、短期(予定)でしたが流石に断り辛く受けた訳なんです😊。 業界は常に人手不足😣で人の出入りがとにかく多く定着しませんね😔。

No.161 21/07/11 09:28
動物愛好家さん13 

>> 158 味噌ラさんこんばんはヽ(´▽`)/いま使ってる端末が使いづらいので返信がまばらになってしまいます(・・;) 最近もやたら眠いです…いま… シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

返信まばらでいいよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

忙しい時は放置スルーOK♬︎

リアル優先でお願いします♥

寝る前のお洗濯、洗い物偉い💮💯🙆🎊

お洗濯は基本夜やる派?

味噌ラは朝起きてピーちゃんずを寝かせたままクイックルワイパーかけて集めたゴミを掃除機で吸いピーちゃんずが汚した床を雑巾がけしてベッドにんん💩ガードひいてちんげん出してお洗濯まわしたらようやくピーちゃんずに食事をとらせ出せって騒ぐから出す♬︎

朝のルーティン‪♬︎

これが一通り終わるとこれもルーティンで倒れますꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

うちの子に関しては凶暴‪w

シューちゃん飼うならインコさん♂だね♬︎

今じゃないにしても未来形にいいご縁があるといいね♥

ネズがやりました作戦ダメか💦

これ以上破壊させないように心がけるくらいしか道は残されてないから頑張ってね💪

隣組の役員???

隣組に入会???

町内会的なもんなのかな〜

何かよく分からんがとてつもなくめんどくさい感じが伝わる💦‪

うちも引っ越すのに買う案とか出たには出たけど管理、メンテが大変そうだし仕事の都合もあるしご近所関係めんどくさそうだしシューちゃんが言うようにキチガ⚫とか居たら終わるし却下させてもらった‪w

⬇充電器の線で器用に寝る孫ナナ♀‪w

• << 178 味噌ラさんこんにちはヽ(´▽`)/ 朝に家事やるのいいですね~、朝は寝ることが多いんで私は全部夜( ̄▽ ̄;) 洗濯もハンガーを長押の部分にかけての室内干しです笑 なので梅雨のいまの時期は乾きが悪いことが多いです そうそう、次お迎えするなら、♂インコがいいなと ここだけの話、うちの子も男の子だったら良かったなあなんて、希望してました。 お迎え時は雛なので性別はわからなかったんですけどね( ̄▽ ̄;) うちの子は乱暴者でおしゃべりできないですけど、人にはべったりだし可愛いし、いまではうちのインコが一番可愛いオンリーワンですけど笑 そうそう隣組は町内会です。まさにとてつもなくめんどくさいです(>_<)こんなのみんな誰もやりたくないのになんであるの?って思いますよ汗 下手に家かってご近所関係はめんどくさいですよね~(・・;)どんな人が住んでるか、住んでみないと解らないし、あとから引っ越してきた人がキチってる可能性もあるし(>_<)隣人トラブルとか嫌がらせってけっこうありますからね(・・;) 下手に家を買ってたら簡単に引っ越せないし難しい問題ですよね。 ナナちゃんかわいいですね(@゜▽゜@)やっぱり白文鳥はふつくしいです←変態w

No.166 21/07/12 09:31
動物愛好家さん13 

>> 165 トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

ドライバーさんなんだね🚗🎶🚙🎶🚕🎶

凄い♬︎

味噌ラはそもそもライセンスが無いので出来ないお仕事´д`;‪w

ドライバーをしてくれる人が居てくれて生活ができるから皆助かってます♬︎

ありがとう♥

働くたびに毎回変わった場合やり方もルールも人も違うから絶対大変なはずなのにトクちゃん凄いと思う✨✨

回鍋肉弁当食べてみたい♬︎

味噌ラもお昼手抜きしたい時あるし( ´艸`)ムププ

味噌ラも体調ありきだけど喉痛くなる時あるよ♬︎

両方のリンパ腺が腫れてるタイプだから少し疲れたり体調崩すとすぐ痛くなる‪w

それも数日で元に戻るしこの前超音波した時今のままなら問題ないとのことだから♬︎

お互い体調管理しっかり努めようね💪

知り合いが二回目のワクチン接種して平熱36、5の所翌日37、5で打った所が多少痛い位だって♬︎

インフルエンザのワクチン打った時と変わらない感じだって言ってた♬︎♬︎

2個上の兄貴はモデルナのワクチン打ったけどなーんもないらしい‪w

また報告するね👍🏻👍🏻✨

⬇キッチンのカーテンに勢揃いするピーちゃんず(* ̄ii ̄)ハナジブォォォ

• << 170 味噌ラさん こんばんは😄✋ 遅れながらのレスですみません😓。 あれから寝て数時間後に目覚めましたが、体がおも~😱ですね😄。 そうなんです。 ドライバーなんです😅。 殆どが食品配送ですね😊。 「ありがとう」なんて言われると照れます(〃▽〃)。 こういう仕事なので、結構仕事があって紹介を貰っています😊。 ただ、味噌ラさんの言われる様に、会社が変われば全てが一からで、それは毎度苦労しますが、自分でやっている事なので、仕方ない部分です😅。 今はコロナの影響で異業種からの転職者も多いですが、その人達の方が遥かに大変でしょう😔。 コンビニ弁当は食べ飽きたのもありますが、中には好きな物もあって、回鍋肉は好きな方かな😌。 カレーライスやうどん、そばもおにぎりと一緒に買います😋。 食事の支度が面倒な時にたまには良いんじゃないですか😊? 昨日、今日は連チャンでかつやでテイクアウトでしたけど…😄。 ところで、昨日(月曜)から緊急事態延長でしたが、車や人の多さに驚きでした😱。 もう緊・事の実感が無いのでしょう😣。 ニュースでも電車は満員で普段通りだったのと、夜や繁華街への人出も増えているそうです😔。

No.168 21/07/13 09:57
動物愛好家さん13 

>> 167 トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

夜勤お疲れ様です🙇🙇🙇

頑張ってるね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

返レス無理しなくていいから気が向いた時にやってみて👍🏻👍🏻✨

⬇何故かジジに左脚をかじられ痛いから聖域である味噌ラハンドにぺったんこなガガ😅

骨折はしてないみたいでその後元気よく遊んでたから大丈夫そう(´,,-ㅿ-,,`)フゥ-

• << 172 味噌ラさん こんばんは😊。 こちらにも😄。 寝起きからウダウダして、腹が減ったし何か食べようと思ったら何も無し😱😱⤵️。 仕方なくカップ麺とパックご飯をチンッして食べましたわ😄。 ジジはなんでしょうね😓? ガガの足を噛んだそうで! 夫婦間だから、何かとある時はありますよ? 怪我と言う程でも無かったのは良かったです😌。 何かあると味噌ラさんの所に来るのは皆同じ、良い癒しの場所になっていますね😆? 前にも書きましたが、ガガは本当に綺麗😄、そのガガに似ているナナちゃんがモテるのは分かる気がする😊。 先月は動画を観る機会が多く(時間が有ったからねー😅)、ラスト2日は速度ダウンで超イライラ😅⤵️、1G追加も耐えましたが、今月はまだ15Gも残っています。 味噌ラさん新動画を又アップしましたね😊? ぴーちゃんずの写真も毎度頂きま~すでDLしています😆。

No.174 21/07/14 10:16
動物愛好家さん13 

>> 170 味噌ラさん こんばんは😄✋ 遅れながらのレスですみません😓。 あれから寝て数時間後に目覚めましたが、体がおも~😱ですね😄。 … トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

夜勤お疲れ様です🙇🙇🙇

大体食品系の配送を担当してるんだね♬︎

いつもありがとう♥

トクちゃん達のようにお仕事してくれるひとが居なかったら困る人はたくさんいると思う!

肘痛いのが凄い気になるけど今までの感じ見てると仕事し続ければ痛みは出るもんね💦

お大事にしてください🙇🙇🙇

緊急事態宣言もはや意味ないね´д`;

ワクチン話をもう1つ*

60代後半の先輩のお母さんは1度目打ったら腕上がらないほどで翌日少しお熱出たみたい*

お仕事されてなかったから翌日静養してすぐ復活したみたいε-(´∀`*)ホッ

抗体ができるかもしれないし命を繋ぐ活動になるかもしれないし味噌ラは変わらず打つ♬︎

未だに届いてないけど‪w

昨日は孫ナナ♀ザクロ♂が足がじられてナナ♀は白くなりザクロ♂は少し血が出た´д`;

犯人を見てないから分からないけどジジパパかポポパパかザクロ♂かなと‪w

通常期に突入して止まってる時より飛んでる時間の方が長くない?って感じ‪w‪w

相変わらずジジVSポポだけどピーちゃんずも見慣れたらしくとばっちりを受けないように逃げます‪w

早く鎮火しますように(。>人<)

⬇🍡なのはピンキー♂ナナ♀ザクロ♂手はガガママ♥

ピンキー♂ザクロ♂は2人で嫁に貰うのか?ꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

• << 184 味噌ラさん こんばんは😄。 夜中に失礼✋ 昨日、今日は連休でした。 ただ、休みは終わるのが早いです😣。 食品は生活に必要ですから、24H365日回ってますね😌。 イエイエ✋お礼なんて逆に申し訳ない。 仕事なので(//∇//)。 肘の心配をありがとう😆。 肘は何でしょうね😔?疲れもあると思いますが、毎日動かす箇所だから中々治らない様に思います😅。 でも、以前よりは痛みが減りましたね😔。 ところで、緊急事態宣言はもうあまり効果が無いでしょう。 慣れてしまって危機感が無いです。 今日も平日なのに、日用品店は大混雑でした😓。 コロナ禍で在宅が増えたのもあると思いますが、飯屋もお店も混雑が目につきます😱。 今日うちのお袋が2回目の接種です😌。 それから、ジジとポポは毎日それ😄?ぴーちゃんずはいい迷惑ですね。 ナナちゃんはどちらが本命なんでしょう😆。 仲良く寄り添って寝てますよね😆? 新たに訪問された方が質問されてましたね? 本当に味噌ラさん家、糞らしい物が写真に写って無いので、自分も不思議でした😅。 オカメが居た時は、鳥部屋以外の糞の処理が大変でしたし、脂粉が飛びましたから。 動画でもベッドの上とか自由に遊び回り大丈夫なの?と気になってました😅。 オカメは2羽でも大変だったのに、ぴーちゃんずは相当大変そうですね(^_^;)。

No.176 21/07/14 13:18
動物愛好家さん13 

>> 175 暮らしてる人さん♬︎

ここでお世話になってる味噌ラと申します🙇🙇🙇

∩(´∀`)∩ワァイ♪

鳥さん友達増えた♥

クラちゃんって呼んでもいい?✨✨

呼び名があれば教えてね♬︎

うちは9時から22時まで放し飼いだよ‪w

家に帰らないと掃除用スプレー分からないからまたレスさせてね♬︎

水拭きアルコール消毒は毎日するよ(●´ω`●)

昔文鳥さんやオカメさん飼ってたの?♥

種類は?|´-`)チラッ

孫ピンキー♂ナナ♀ザクロ♂♬︎

No.185 21/07/15 08:44
動物愛好家さん13 

>> 177 レス嬉しいです!ありがとうございます! 放し飼いでも、あんなにキレイって努力されてるのですね。 小鳥はセキセインコ4羽、オカメインコ1羽… クラちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

味噌ラも返レス貰えて嬉しい♥

インコさん➡︎スレ主(シューちゃん)

⬆勝手にあだ名をつけている‪w

オカメさん➡︎匿名(トクちゃん)

⬆勝手にあだ名をつけている‪w‪w

文鳥さん➡︎味噌ラーメンこと味噌ラ♬︎

⬆って知るかって話だよね‪w‪w‪w

クラちゃんが今まで飼ってきた鳥さんは不思議とここの皆と全て共通点✨✨

しかもおしゃべりしてたんだ♥(* ̄ii ̄)ハナジブォォォ

今のお家は今年の5月28日に引っ越してるからまだ綺麗に見えるんじゃないのかな‪w

汚す可愛いピーちゃんずが居るから部屋を清潔に綺麗に保とうと思って過ごしてるだけだと思う♬︎

居なかったらゴミ屋敷だったりして( ´艸`)ムププ

もちろん皆にお見せするのに汚いとお目汚しになるからね♬︎

起きたらピーちゃんず起こす前にまずクイックルワイパーして餌やんん💩を集めて掃除機しんん💩酷いところは洗剤使って雑巾がけして水拭き、床や扉、壁は基本アルコール消毒♬︎

毎日リセットして元の形状に戻せるようにが日課で課題(●´ω`●)

因みに味噌ラはお掃除下手だし苦手だし嫌いだけど*

だからこそ大掃除しなくていいように汚さない+リセット出来るように保つって感じかな♬︎

⬇頑固なんん💩にはこれ♥

次飼う時来たらオススメ♬︎

No.186 21/07/15 08:58
動物愛好家さん13 

>> 178 味噌ラさんこんにちはヽ(´▽`)/ 朝に家事やるのいいですね~、朝は寝ることが多いんで私は全部夜( ̄▽ ̄;) 洗濯もハンガーを長押の… シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

この時期の室内干しキツいね💦

いつもご苦労様です🙇🙇🙇

ドラムにする予定はないの?

一戸建てとのことだから洗濯機置場も広そうだし設置出来るんじゃない?

普通洗濯機より値は張るけど2~3時間で洗い乾いてるし家事が得意じゃない、めんどくさがりな味噌ラは助かってます‪w

HI TA CHIのドラム使ったけどオススメ出来ず新居でも使うのかよって思ってたらデカすぎて入らず買い換えることに( ´艸`)ムププラッキー♥

Pana so nicに変えて最高✨✨

むしろ洗濯楽しくなった♥

この現代でも鳥さんはヒナの時は性別不明なのが意味わかんないよね👀

育てないと性別不明だからある意味宝くじ的な‪w

次インコさん♂飼うとしたら同じカラーの子欲しいの?🐦

うちの子が一番可愛いオンリーワン説に味噌ラも立候補‪w

シューちゃんが言うように町内会ないとダメなのかな👀

現役退いた時間に余裕がある人たちのコミュニケーション会場って感じがする😅

変態とかウケる‪w

⬇白文鳥3連発♬︎

ナナ♀ピンキー♂

もしかしたらここが結ばれるのかも👀

トクちゃんはそう予想していま〜す✨✨

No.187 21/07/16 09:40
動物愛好家さん13 

>> 184 味噌ラさん こんばんは😄。 夜中に失礼✋ 昨日、今日は連休でした。 ただ、休みは終わるのが早いです😣。 食品は生活に必要です… トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

二連休だったんだね✨✨

またトクちゃんはお休みの日でもやる事あってせっせこ系だからあっという間なんだろうな〜

味噌ラも引越し前から左肘何か痛いな〜って言ってたの未だに少し痛いからね‪w

筋でも捻ったかな👀

生活にそこまで支障がないから病院からは足が遠のきまくり‪w

いよいよとれたクラウンの件で来週歯医者♥

早く行きたい‪w

トクちゃんママ二回目接種おめでとう🎊

二回目の副反応はどうだった?

7羽放し飼いで12時間は出てるからうちにだってんん💩あるよ‪w

⬇📸ベッドの様子だけど下に敷いてる水色のあるじゃん?

あれが💩ガード♬︎

夜あの子たちを閉まったらパンパンして洗濯まわして寝る‪w

んん💩されてもいいようにソファーは革じゃなくわざとビニールの安物で白色♬︎

漂白剤で吹けるからオススメ♬︎

窓のカーテンはとまれないけどオープンキッチンの所のカーテンはとまれるから年がら年中洗濯‪w

これも寝る前に洗濯機いれて朝あの子たち起こす前にカーテン付ける♬︎

あとは途方に暮れるほど朝から晩までんん💩取り続ける‪w

とにかくその日したんん💩は盛るとその日に全摘なイメージ♬︎

No.197 21/07/20 10:52
動物愛好家さん13 

>> 196 トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

🐤💩とかウケる‪w

梅雨明けしたし33度35度普通だから暑さだけでも疲れちゃうよね💦

味噌ラ昨日かかりつけ医に問診票提出して歯医者さんで久しぶりに外歩き回ったけどマスクもあるしキツかった😅

ワクチンは奇跡的にマッハだった♬︎

友達は7月始めにワクチン接種券来てすぐ予約入れたけど8月の分埋まってるらしく来月またよーいドンで予約とれるのかさえ分からないらしい💧

動いてもとれないらしいし千葉の友達の自治体はかかったこともない所で打ってくれないし市をとおせとかまるで融通きかないから横浜引っ越そうかなとか言ってる‪w

チケット届いても打てなくて困ってる人が相当数いるらしい…

打てって言うわりに体制できてないじゃんね😅

お仕事もう10日きったんだ👀

もう少しだね♥

頼まれても延長しないとかウケる‪w

肘も休ませてあげなきゃね!

味噌ラ鳥アレルギーだよ‪w

全員で体の上にいる時羽繕い始めるとくしゃみ出たり多少苦しくもなるし爪が皮膚にひっかかるだけで少し腫れる‪w

でも何の苦とも思ってないꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

むしろ幸せ♥

元気にしてくれてるだけで朝から晩までの💩取りやアルコール消毒も頑張れる♬︎

⬇皆寝る寸‪w

ジジパパ娘コロ、ナナ♂ピンキー♂ザクロ

No.201 21/07/21 09:20
動物愛好家さん13 

>> 199 続き→ 味噌ラさんも風呂はヤメてシャワーにしましょう😔。 大事をとって入らないのもアリです。 1日位浴びなくても問題無し😌✋。… トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

トクちゃんお家にいてもハード💦

会うのやめて正解だったね♬︎

その後しっかり寝れたかな?

最近シューちゃん来ないね👀

夏バテか眠り姫になってるみたい👸

ワクチン一回目が7月30日10時半

二回目が8月20日9時だよ♬︎

亡くなられた方いたんだ(>︿<。)

政府は何かしてくれてるのかな〜

都内感染また増えてるから気を付けてね!

まー1日位お風呂入らなくても死にはしないから状況を見てシャワーさえ中止しようと思う💪

歯医者の先生は5月にファイザー打ったんだけど多少腕が上がりにくいのはあったけど問題なく診療出来たみたい(50代)

神奈川新聞に載ってたけど川崎横浜の大規模接種センターワクチン不足で大混乱って書いてあって知事が焦ってた😅

味噌ラ物凄い強運な気がする👀

この強運を大事に副反応も耐えられるレベルで治まると思う💪

⬆凄い自信( ´艸`)ムププ

接種日決まったし今更ジタバタしても仕方ないし打つまで体調管理しっかりしてのんびり過ごそうと思う♬︎

病院で鳥アレルギーと診断され済み‪w

神様はいたずらっ子だよね‪w‪w‪w

残り9日*

怪我なく平和にマッハで終わりますように(´∇`人)

⬇たまには違う窓の外♬︎

空が綺麗だけどクレーン?が邪魔😅

• << 203 味噌ラさん こんばんは😊✋ 主さんはどうしたんでしょう😓。 ワクチンの予約は30日が1回目ですか? 味噌ラさんは迷い無く打つ派ですもんね😔? デルタ株は感染力が強いと言われていますし、最近の感染者数は驚異です。 毎日1000人超えで、これからも増えそうですから、打つのが正解に思えます😔。 ただ、ワクチン後に亡くなっても、因果関係がハッキリしないという事で、補償は無いでしょうね。 以前、味噌ラさんが言っていた補償も、原因がワクチンとハッキリしない限り支給されないと思いますし。 とにかく副反応が出るかは人によりますね、体質や体調、持病等で運悪く…って😔。 接種が近くなったら、体調を整えて下さいね😊。 接種後は安静にするのがベストです😌。 しかし、ワクチンが足りないとか、計画と準備不足ですね? これもバタバタの中では仕方ないのかも😣。 ところで、今日も人も車も多かったと思います。 夏休みに入ったから余計かな😔。 帰りに飯屋に寄ったら、外まで順番待ちで平日なのになんで?でしたね😅。 そんな訳で、牛丼屋に変更してテイクアウトにしました😣。 💡残り10日を切りました。 本当に早く終わりたいです。 明日は仕事かぁー😣、肘も痛いし気が重いなぁ😅。

No.204 21/07/22 10:26
動物愛好家さん13 

>> 203 トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

日頃お世話になってる洗濯のお掃除までやるトクちゃん完璧✨✨

引っ越した当初は窓から見えるクレーン3機だったけど今では6機😅

空が綺麗だなって撮ろうと思うとクレーンだらけ‪w

⬇だから最近は夜景撮る‪w‪w

シューちゃん何かあったかな👀

もちろん体調が悪い時無理して出てくることはないしスレ主だからって関係ないからそういう時は体最優先にしてほしい*

のんびり待とう♬︎

母上様は昨日2回目のファイザー打って今日は祝日だから休みだけどお熱もなく打ったところを触ると違和感、多少痛みがある程度で今のところ問題ないみたいε-(´∀`*)ホッ

味噌ラは8日後♬︎

大規模接種会場でどこにあるのか分からず歩き回るわけじゃないから安心してる♬︎

その日はタクシー代貰ってるから行き帰りタクシーの方にお世話になります🚖

相方、タクシー様様🙇🙇🙇

相方は基礎疾患ないから8月のお知らせを待てって話らしいけど弟の職域接種で家族枠があるらしくそっちの方が早ければそっちでお願いする予定✨✨

トクちゃんお仕事頑張ってるね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

💮💯🙆🎊

もう少しの辛抱だから夏休み出歩いてる人でいっぱいだし感染対策バッチリで頑張ってね💪

No.206 21/07/23 09:11
動物愛好家さん13 

>> 205 トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

暑い日々が続いてるからシューちゃん夏バテかな?

おハムもインコさんも居るからエアコンは付けてるだろうし連休に入ったから実家に帰りそろそろレス来るかもよ♥

本当トクちゃんはしっかり者✨✨

近所は遊べるビル、タワマン沢山あるんだけどどうせ建つなら楽しいビルがいい‪w

ただでさえ観光に来る人たち多いから今のご時世ヤバい気はするけど😅

引っ越してきた直後の写真があるから変わってく街並みを見て懐かしく思う日が来るんだろうな〜♬︎

工事の音が一切聞こえないからオーケー(*´∀`)ノ

日本に来る選手がやらかしてるのは見た💦

飛行機降りて空港歩くのにノーマスクとかこっちに着いて外出たり飲みに行ってたり?💦

てか入国させる時にPCR検査させないの?

続々と陽性者出てるよね😅

今日から相方は2泊3日の名古屋出張で母上様が2泊3日で泊まりに来る‪w

楽しみ✨✨

おみやは名古屋コーチンのお肉とたまごの予定♬︎

どこに旅行行けるわけじゃないけど久しぶりに会うしおしゃべりも🍺も止まらないと思われる‪w

トクちゃんはまだお仕事だね?

今日も夜勤お疲れ様です🙇🙇🙇

ゆっくり休んでね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

⬇届いた文鳥グッズ(* ̄ii ̄)ハナジブォォォ

No.208 21/07/26 08:55
動物愛好家さん13 

>> 207 トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

シューちゃんは四連休どんな風に過ごしたかな♥

味噌ラは母上様が金土日と2泊3日でお泊まりに来てて外には出ずおしゃべりしまくり飲んだくれてました‪w

トクちゃん四連休お仕事お疲れ様です🙇🙇🙇

あと何日かな?

もうすぐでお仕事も終わりだね✨✨

またのんびり出来そうですか?

肘や腕の痛みもあるしゆっくりしたいよね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

残りわずか…

p(*≧ω≦)/ ファイティン♪

ソファーは人間用で‪w

3人掛けだよ〜

おみやは名古屋コーチンのもも肉、セセリ、砂肝、たまごだった♬︎

ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”

あっちっち続いてるからお仕事の時もお家の時も適度な塩分と水分補給して熱中症対策していこうね!

✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )وエイエイオー!!

⬇3個重ねるとこんな感じ(* ̄ii ̄)ハナジブォォォ

No.210 21/07/27 09:55
動物愛好家さん13 

>> 209 トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

シューちゃん帰ってきたら事情聴取しようね‪w

警察官みたい‪w‪w

残りのレス数も半分になるしのんびり待ってあげよう♥

母上様とのお泊まり会楽しかった✨✨

テレビなんか付けなかったからオリンピックの情報なんて無さすぎな数日間‪w

と言ってもスポーツをまるでしてこなかった味噌ラが観てたとしてもルールが分からないものだらけだけど‪w‪w

オリンピックと夏休みで人の流れが尋常じゃないみたいね💦

うちの周り遊べる施設あるけどファミリー軍団いまくりだし他県ナンバーだらけ💦

普通の週末も多いけど皆コロナなんてどうでもいいらしい💦

そういう思考の人たちと暮らしていくしかないから予防を徹底して真似しないようにしたいと思う( •̀ •́ゞ)ビシッ!!

⬇文鳥クッションマジでかいの‪w

一目惚れ😳💓💘

また何かご縁があれば集めていきたい♬︎

トクちゃんの方は台風どう?

日頃の行いで台風の日お仕事じゃなくて良かったねε-(´∀`*)ホッ

30日一回目のワクチン接種だからそれまでは外に出ず体調整え予定✨✨

そっちもちゃーんと報告入れるからね♬︎

いつも夜勤本当にお疲れ様です🙇🙇🙇

ゆっくりしてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.251 21/08/04 08:55
動物愛好家さん13 

>> 250 トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

今回のお仕事は大変だったみたいだね*

本当にお疲れ様でした🙇🙇🙇

よく頑張りました💮💯🙆🎊

心が開放されたみたいでいつも通りのトクちゃんに戻りつつあるみたいで良かった♬︎

今まで出来なかったこともあるだろうしやりたいこと、後回しにしていたこと、体休めを頑張ってね♬︎

最近は毎日ではなくいい作品が撮れて気が向いたらYouTube載せてる‪w

そろそろまた載せ始めるかな(●´ω`●)

No.45なんかいつの間にか桁違いの14万回再生とかになっててビックリ‪w

最近では英語、アラビア語、ポルトガル語、フランス語、イタリア語、ロシア語等などの言語使う人からもコメント来てるからせっせこ返すの大変‪w‪w

日本語だって弱いのに( ´艸`)ムププ

牛丼屋さんは朝食だと何食べるの?

この前メニューをネットで見せてもらったけど牛丼とは関係ないご飯もあることにビックリ‪w

色々あるんだね♬︎

⬇お風呂上がりの赤目のファンキーガガ様‪w

• << 253 味噌ラさん こんばんは🌃 お気遣いどうもありがとう😉。 仕事は毎日煩わしさが酷くて精神的に疲れましたね😱⤵️。 終わって気持ちが軽くなりました😄。毎日ドロンしたいと考えてましたからね~😅。 もう朝型生活に戻しましたし、少々ゆっくりしようかと思ってましたが、今日仕事の話が来ました😓。 一応保留にしました😊。 味噌ラチャンネルも遂にインターナショナル😆凄い! 14万回再生は凄いですよ😆⤴️ それから、外国語のコメントにもレスしてるんですか😵? 自分なら「サンキュウ✋」のみ😜。 気持ちも落ち着いたし、動画はゆっくり観させて貰います😌。 朝の話、牛丼屋もメニューは様々、色々有りますよ😄。 この前は朝は朝定、夜はカレーをテイクアウトしましたが、カレーも美味しいかと😋。 気が向いたらどうぞ✋。 ガガちゃんは毛並みがボサボサも妙に可愛い😆、何か考え事してる?って感じに見えます。 写真は毎度ありがとう。 頂いていま~す😆。 ぴーちゃんずの写真が増える増える😁⤴️。 待ち受けともう1面の2面がぴーちゃんずですからね😊。

No.254 21/08/05 09:32
動物愛好家さん13 

>> 253 トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

毎日ドロンしたいと思いつつ最後までよく頑張りました💮💯🙆🎊

今回朝方戻るの超早👀!

てかもう次の仕事の連絡!?

終わったばっかだし休みたいよね😅

保留大いにあり✨✨

最初コメントくれてるの日本人男子だったけど最近は外国人男子も急増‪w

載せてなくても毎日コメントくれるからアラビア語でやりとり‪w‪w

電話しようとか君は僕の天使とか謎なこと言われてるよ😅

近所の牛丼屋さんって何?

前のお家ではすき家が近くてたまにテイクアウトしてくれるから食べててこの前は吉野家にデリバリーだったけど*

カレーもノーマル牛丼もすき家の方が食べ慣れてるせいか好き♬︎

お肉の好みかも👀

友達はすき家の肉なんか薄っぺらじゃね?って言うんだけどね‪w

ピーちゃんず画像喜んで頂き味噌ラも超嬉しい(●´ω`●)

⬇お眠寸の孫ザクロ♂ナナ♀

結ばれるのかお友達止まりなのか気になる( ´艸`)ムププ

• << 256 味噌ラさん こんばんは😊。 朝は失礼😅⤵️、朝定が11時まででして、少々急いでおりました。 今回は最終日終了後に眠れず夜まで起きてて、早めに寝たので直ぐに朝型に戻りました(^^ゞ。 終わって直ぐに次の仕事の話で、内容も一部考えるところがありまして保留にしました😅。 詳細を確認してから決めようかと思います😔。 YouTubeのコメントにナンパ外国人急増😄?味噌ラさん自身が映っているからではないかな😌。 それから、牛丼屋の好みはありますよね? 味も肉質も食べ慣れた店が良いのもあるかも知れませんね😊。 いつもは松屋、この前は久々にすき家で食べましたが、美味しく感じましたね😋。 吉野家もありましたが、だいぶ前に撤退しました😓。 💡ん😓、朝は気付かずでしたが、写真はザクロちゃんとナナちゃん…以前ソファで仲良く並んで寝ていたのは誰でしたっけ? 別な子じゃないですか😵? どっちが本命なんだろう😓。 ぴーちゃんずの写真は度々見てニヤついています😆。 穏やかな気持ちになれます。 東京はコロナ5千人超!マジでヤバいですねー😱。 ワクチン接種の予約状況を見ようと思ったら、なんと!メンテ中ですと😵。 なんだかね~😓 入院が必要でも簡単に入れない様ですし、自宅では療養になりませんね😔。 今日の夕飯は又松屋テイクアウトです。豚汁も一緒で😋。

No.261 21/08/06 11:32
動物愛好家さん13 

>> 256 味噌ラさん こんばんは😊。 朝は失礼😅⤵️、朝定が11時まででして、少々急いでおりました。 今回は最終日終了後に眠れず夜まで起き… トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

コロナの数尋常じゃないけどこれは序章💧

長い戦いになるとは思ってたけど思ってた以上に長引きそう(;´Д`)

二個上の兄貴がモデルナ二回目打ったんだけど一回目は副反応なくて二回目は副反応あり!

風邪ひいた時のように悪寒がして検温したら37度まで上がってそこから38、9度まで上がったけど解熱鎮痛薬で元に戻り*

今は安定してるって〜

やはり二回目の方が副反応出る人もいるね!

統計や情報があるから解熱鎮痛薬や湿布、冷えピタ用意する人もいるんだって✨✨

備えあれば憂いなしだね♬︎

味噌ラも二回目の副反応報告するね(●´ω`●)

何か牛丼の話聞いてたらお腹減った〜‪w

昨日の残りの野菜スープと昨日のお米あるしガーリック炒飯にでもするかな🍴

白白ナナ♀ピンキー♂が結ばれるかなって思ってたけどザクロ♂もそうだしポポ♂もナナのこと好きだからこの先どうなるかね♥

⬇ザクロ♂ナナ♀ピンキー♂

• << 263 味噌ラさん こんばんは(^o^) コロナは本当に手強いです😣。 海外でもワクチン後に感染が増えている様だし、中国も再拡大しているとか😅、それに、中国は又しても大雨、洪水で大打撃の様で。 コロナが変異していく以上、まだまだ終わりませんし、日本国内もこれからヤバいでしょう😱。 ところで、ワクチンはモデルナが2回目の後に発熱する率が高いとニュースで言っていた様に思います😔。 大人で38.9℃は辛いですよねー!😱 今日もワクチンの予約サイトを見たらメンテ中で、役所に聞いたら午後から再開だとか。 そんな訳で、まだ予約はして無いですね😅。 それと、ワクチンを打つにあたり、肺気腫の件で病院に聞いたところ、問題無いとの話でしたが、マジで大丈夫かいな?😅と少々不安が。 解熱剤は用意しておく方が安心ですね😔。 💡そう、以前はピンキーでした😄。 寄り添っていてカップル確定と思っていたのに、ザクロもまだ諦めて無いと😅。 ナナちゃんはモテモテですなぁ😊。 しかし、3人仲良く寝てますねー 恋敵には見えませんなぁ😆。

No.264 21/08/07 11:34
動物愛好家さん13 

>> 263 トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

台風の影響そっち出てる?

横浜は急に曇ってきて少し雨が降ったみたい;(´•௰•`)☂

今夜にも関東に接近するみたい!

台風から離れてても激しい雨だって言ってたから外出気を付けてね👍🏻👍🏻✨

LINEニュースにもあったけど神奈川でさえ20代の男子が40度の熱が1週間続いても入院出来ないほどになってるらしい*

神奈川だけでも自宅療養者は1万人で明らか入院が必要な人も含まれてるから医療崩壊するじゃなくてしてると思う*

事故や怪我にもお互い気を付けようね!

モデルナ二回目の副反応はファイザーの二倍ってのを記事で見た〜

統計も出てるし二回目は解熱薬渡されるみたいよ👍🏻👍🏻✨

お薬飲めばすぐ下がるから兄貴はその日仕事行ったらしい‪w

かかりつけ医の所でワクチン接種やってない?

打つのは先になっちゃうと思うけど予約早めにとれるといいね💉✨✨

ピンキーザクロナナの孫3人は兄弟のような感覚なのかな˘•ω•˘ ).。oஇ う〜ん

ナナの事好きなはずなのに交尾はガガママやコロにしようとするんだよ😅

練習でやってるのかさらに謎‪w

⬇この間七色の空だったから撮ってみた♬︎

• << 266 味噌ラさん こんばんは🌃😌 台風はどうなんだろう?こちらは今は降って無いです😔。 この後の台風も影響がある様で、暫くはスッキリしない天気になりそうですね😣。 コロナは全国的に相当ヤバいです😱。 東京もですが、神奈川も多いですよね! 若者の外飲み等がテレビでよく放送されていますが、少しは教訓になれば良いかと思います😔。 やはりモデルナは発熱の率が高いですか? 解熱剤を渡されるとは言え、高熱は辛い😵。 まぁ打ってみないとどうなるか分かりませんけどね😅。 かかりつけ医での接種は無さそうで、近場で空きも見てみます😌。 ˘•ω•˘ ).。oஇ ;(´•௰•`)☂ ←これ両方笑っちゃった😁。 男二人はナナちゃんに気があるのに、ガガとコロちゃんと疑似交尾なの? よくわかりまへ~ん😰。 空の写真は彩雲かな。 ぴーちゃんずの写真も沢山頂きましたが、味噌ラさんの手の中で、その他みんなで並んで寝てる姿は可愛いし良いですよねー😆。 動画も最近の3作を観ました😊。 袖口に入るわ毛糸?を引っ張って行くわでイタズラ好き😄。 ぴーちゃんずも味噌ラさんと遊んでいると飽きないでしょうね😆?

No.278 21/08/11 09:08
動物愛好家さん13 

>> 277 トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

夏空は今日までで明日からずーーーっと雨だったりスッキリしないお天気だって〜

お洗濯たまってなくてもやった方がいいと思われるよ♬︎

神様がお天気さんと相談してコロナ広めないためにも外出させにくくするためずーーーっと雨なのかも?‪w

とかメルヘン言ってみる‪w‪w

2個上の兄貴が世田谷に家建てたんだけど21日新居お披露目会あるんだって💦

何よりも20日2回目のワクチン接種で翌日少しお熱出ると思うし県はまたぐし人数どんだけ集まるのかも謎だから今回は不参加にさせてもらおうと思う(>︿<。)💔

内心めっちゃ行きたかった‪w

兄貴にも中々会える機会ないしコロナ禍で家族行事は家族代表参加だから最近のイベントはお嫁さんとおチビ達来れてないしコロナー!鎮まりたまえー(>人<;)

4個上の兄貴も味噌ラも不参加だから母上様はうちの代表者として行くみたい♬︎

家建ててるし引越し祝いで母上様10万は包んでいくんだろうな〜

ピーちゃんずは味噌ラ料理してるとお米くれると思って皆ガン見‪w

口からくれるから口の前ハチドリみたいに飛んでる子もいる‪w‪w

料理中は危険だし大嫌いなdyson掃除機キッチンかけて一旦離れていただく( ´艸`)ムププ

⬇7羽お昼寝風景♥

• << 280 味噌ラさん こんにちは😄。 ワクチン接種ですが、確認したところダメですね😓。 ワクチン自体が入って来ないので、全く目処が立たないとの話でした😓。 都から市へ連絡が入り、それで入荷となるそうですが、それもいつになるか未定だそうです😓。 政府は接種を勧める割りには準備や手配がお粗末さんで。 まぁこんなもんですね😅。 デルタ株が主流になり、接種後の感染も増えていて、研究者から集団免疫は不可能との話が出ています。 話が変わりますが、冬季オリンピックは中国ですが、開催するんでしょうね😔。 中国も感染者数が大幅に増えているのに、又世界のコロナ株が集まるのかな😱。 腹ペコなので朝兼昼飯に行きま~す😋。

No.287 21/08/13 11:55
動物愛好家さん13 

>> 284 味噌ラさんこんばんはヽ(´▽`)/主です ペットが体調悪くすると心配で精神衛生に悪いです(>_<) 情報ありがとうございます… シューちゃんこんにちは(*´ω`*)ノ))

うちもシューちゃん邸と一緒だよ♬︎

朝は8時9時に起こしてってか起こされて‪w

夜は10時前半には寝る前のご飯食べさせて寝かせる♬︎

日が昇ると共に出して日が沈むと共にしまうなんて無理😅

てかあの子達が嫌がる‪w

各ご家庭で生活スタイル違うし順応性の高い鳥さんたちに頼ってる‪w‪w

おハムさんはマイペースだね(●´ω`●)

探検するおハムの後ろ姿を(おしりプリプリ)永遠動画撮りたい♥

確かに小さいからどこにいるか分からなくなるよね💦

回し車乗らなくなったの?

暑いからかな‪w

今日から母上様がお泊まりに来るから朝からアルコール消毒でお掃除✨✨

仕事終わったら来るからご飯作って待つ予定♥

楽しみ♬︎‪♬︎

⬇7羽爆睡‪w

• << 292 味噌ラさんこんばんはヽ(´▽`)/ 17時に寝かせるなんて、リームーですよね!(^o^;) 今日は実家のせいかうちのインコなんて0時杉まで起きてたし 実家は出入り自由なので、鳥かごになかなか入ろうとしなくて、もう寝る時間だよーと言っても、鳥かごにはまったく入ろうとせず 0時過ぎてようやく入ってくれたから、即入り口しめてカバーをかぶせました笑 不良のドラ娘で困ります(^o^;) ハムはちっちゃい頃は夜中何時間も回し車で走ってましたが、いまは回し車で数十秒走ったら立ち止まって、もういいや~と巣箱に引きこもります笑 回し車で走るよりも部屋の探検が楽しいのでしょうね(´▽`) ひまわりの種を箱の中にいれて、いまは使ってないストーブの上においてあるんですが、匂いがするのか、一生懸命その箱の中に入ろうと短い足でなんとか上に上がろうとしてたりしてて、その姿もキュートです笑 お母様がいらっしゃるとのことで、また楽しい大宴会になりそうですねヽ(´▽`)/ 画像w 文鳥さんたちの集団が相変わらずかわいすぎますね😁 私も最近もう一羽お迎えしたいなって気持ちが芽生えてきてます🍀

No.297 21/08/17 08:58
動物愛好家さん13 

>> 289 味噌ラさん こんにちは😄。 集まりは中止になりましたか? 今はそれが正解かも知れません😔。 もしも、誰かが無症状だったり、感染… トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

集まりは28日土曜日に決定🏠

アサヒスーパードライ1ケース送って引越し祝いをネットで今日決める予定♬︎

兄弟、姉妹間だと3万〜5万包むのが一般的らしいけど味噌ラはゼロ馬力なのでこんな贈り物になりました‪w

味噌ラ貯金から頑張ります♬︎

その日までにワクチン接種出来てないのは千葉に住む一番上の兄貴だけで予約がとれたかは未確認*

千葉の男友達がワクチン予約開始の9時ピッタリにネット繋いで予約完了✨✨

9月9日1回目決定♬︎

100%の発症予防効果が得られるわけではないけどファイザーの場合95パーセントの有効性があるらしいから*

一日でも早く定着してくれることを祈る(。ー人ー。)

ワクチン担当が三回目のワクチン確保したとか言ってたね👀

まだ打ててない人だっているのに何言ってんだかって話💦

オカメさん賢いよね✨✨

鳥を飼ったことない人は知らないと思うけど鳥さんの賢さって想像以上で記憶するし忘れないし脳みそとっても小さいはずなのに人間並みなところもあるよね♥

⬇母上様の浴衣の裾に潜り込むジジパパ(* ̄ii ̄)ハナジブォォォ

• << 300 味噌ラさん こんにちは😄。 朝まで起きていたもので、半夜型になりました😱。 皆さん集合は28日ですか? ゼロ馬力って(笑) お祝いは家族間ならお互いの気持ちで額に拘らなくても良いと思いますね😔。 コロナは日々感染者が急増しているので(特に都心)、そこは十分気をつけて下さい😣。 今、テレビで家族で感染者が出た時の生活(自宅療養になりますから)をやっていましたが、超大変そうでした😣。 「ワクチンを打って」言う割りには予約も取れない、在庫不足は論外ですね。 今、又予約サイトを覗いて空きを確認したらありました😆。 しかし、入力したらアウト😱(争奪戦?)で他の場所で入れられました😌。 取り敢えず、3週間後は考えずに入れました😅。 ファイザーの様です。 続く→😅

No.323 21/08/23 11:35
動物愛好家さん13 

>> 322 トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

ワクチン2回目から3日経って腕の痛みも消えて今日から元の生活に戻す予定♬︎

土日は家事にお料理に相方が担当してくれたから副反応酷くなかったけどのんびりさせてもらいました🙇🙇🙇

相方の2回目は9月1日でモデルナ*

また報告するね♬︎

トクちゃん両方利き手なんだ👀

凄い!(*゚Д゚艸)

両方利き手ならまさにどっちでも良さそう♬︎

ベランダで雀に餌あげてたの?♥

確かにご近所さんへの目も実害もあるだろうけど羨ましいの一言(●´ω`●)

いい思い出だね♬︎

小雀動画100%泣く‪w

感動泣き止まらなそう‪w‪w

引越し祝いだけどワクチン1度も打ってない兄貴一家がキャンセルしたから各家庭の代表者である母上様と味噌ラの二人で来週土曜日行くことになりました*

残念だけど今はそういう時期だしそれで良かったのかもしれない♬︎

お祝いはいつしてもお祝いだしね✨✨

⬇抱っこしてたけどおつまみ調理するのにソファーに置いたらあんな感じ‪w

No.327 21/08/24 10:02
動物愛好家さん13 

>> 324 味噌ラさん こんにちは😄✋ 今日この後ワクチン接種です😱。 味噌ラさんは腕の痛みは消えましたか😔? 自分はする事によって… トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

ワクチン接種1回目お疲れ様でした🙇🙇🙇

偉かったね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

味噌ラも刺された時はお医者さんって本当に上手だなって思った‪w

湿布とか塗るタイプの湿布ある?

友達は湿布貼って対応してて味噌ラは塗り塗りタイプの塗ってたよ♬︎

今日の体調はどうですか?

結果どっちに打ったのかな?

質問攻めꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

今日はなるべくならお家から出ず静養しようね👍🏻👍🏻✨

忙しいトクちゃんは今日はお休み♬︎

動画観たんだね!

あれじゃパン2斤足りないでしょ!?‪w

あの後コンビニまた行って食パン買い占めてきたもん‪w‪w

10分以内にパン5~6斤買う騒いでる女‪w‪w‪w

ワクチン接種してない兄貴だけが欠席になって兄貴拗ねてるもん‪w

お嫁さん専業主婦なので毎日携帯に張り付いてほしいんだけど💦

感染を広げることになるし何より兄貴は高血圧とぶーでーの2つで基礎疾患ひっかかってるしもっともっと頑張って予約とってほしい💪

何かあってからじゃ遅いし💦

⬇またまた抱っこからソファーに置かれる今度は三人‪w

孫ザクロ♂、ナナ♀、ピンキー♂

No.375 21/08/31 08:24
動物愛好家さん13 

>> 351 味噌ラさん こんばんは(^o^)。 大変遅くなりました😅。 ワクチンは直前まで迷い😓、接種時に座る椅子の向きが左手打ちになってま… トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

ワクチン接種の痛み一日で良くなったんだ👀✨✨

とりあえず何事もなくて良かったε-(´∀`*)ホッ

友達はお熱出た時用に冷えピタも用意してたって♬︎

2回目打つ日までコンディションをしっかり整えて挑もうね👍🏻👍🏻✨

味噌ラ的にはピンキー♂ザクロ♂の兄弟同士仲悪くなるの困るからポポパパがナナと結ばれるといいのかなと思うけど*

ナナ♀に最近は嫌われてるっぽいから無理そう‪w

ピンキー♂ザクロ♂は同じ鳥かごで暮らしてるからもしどちらかとナナ♀がペアになればまさかの三人暮らし!?

それとも鳥かごまた増やして😅

4台!?ってね😅

若い方に言っちゃうのは動物も人間も性なのかな‪w

チャーハン食べたくなってきた〜‪w‪w

そこのチャーハンパラパラ派?しっとり派?

20代に突入し健康診断で身長測ったらまさかの2cm伸びててまじかってなったから牛乳の話が浮上したꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

⬇寄り添い眠るジジパパ、ガガママ♥

• << 377 味噌ラさん おはよーう😊✋ ワクチンの副反応は、腕の痛みが少し出ただけで楽でしたね😅。 ただ、2回目の方が酷いと会場では言われました😓。 知り合いの女性が2回目を打った後、38℃台の熱が出たと言ってまして、2回目は少々心配ですね(^_^;。 ナナチャンが誰と結ばれるかは気になりますが、ピンキー、ザクロちゃんのどちらかとペアになったら、カゴは別々でしょう? 兄弟が仲悪くなったり、嫉妬するのも見たくは無いですけど、ポポパパはどうなんでしょう😓。 兄弟とナナちゃんが3人並んでいる姿を見ていると、仲良い幼馴染みの様で頬が緩みます😆。 ジジとガガも仲良し😄⤴️、気持ち良さそうに昼寝は可愛いですね?ジジは本当に幸せものです😆。 昨晩は味噌ラさんから貰ったぴーちゃんずの写真を全て見てニヤけてましたね(^^ゞ。 それから、チャーハンはパラとしっとりの中間くらいですが少し薄味😓、もう少し何か欲しい感じです。 今日も夕飯は友達と飯です😋。 朝は松屋モーニングが11時までなので駆け込み済ませました。 ナヌッ!味噌ラさんは20代に入ってからも背が伸びたとな😅? 牛乳効果?まだ成長期なんでしょうかね😁。 自分はもっと身長が欲しかった(*^^)

No.391 21/09/02 11:23
動物愛好家さん13 

>> 377 味噌ラさん おはよーう😊✋ ワクチンの副反応は、腕の痛みが少し出ただけで楽でしたね😅。 ただ、2回目の方が酷いと会場では言われ… トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

昨日相方が10時にモデルナ2回目打って約10時間後に8度超えた♬︎

もちろん想定内なので解熱薬で対応👍🏻👍🏻✨

朝方切れたから再び解熱薬で対応👍🏻👍🏻✨

寒気も悪寒も予想通りだったから温かいパジャマ用意してたし少し厚めのお布団も用意があったから大丈夫だった♬︎

やはりモデルナの方がお熱出るね*

味噌ラは8度近く出たけど7度台キープで解熱薬飲まずに静養♬︎

最近味噌ラチャンネルのコミュニティとやらで画像も載せられることに気が付き投稿してみた✨✨

動画よりも写真の方が膨大だし載せられるところがあって感謝♥

まだ誰がどれとか分からない人も山ほどいると思うからぴーちゃんずの紹介や関係ないもんも載せようと思う♬︎

いつもぴーちゃんず画像保存したり愛でててくれてありがとう🙇🙇🙇

⬇ナナ♀ザクロ♂ポポパパ‪w

外チャーハン食べたい♬︎

今日は相方がシンプルなコンソメスープとベーコンエッグ食べたいとのことでご飯炊いてます♬︎

食欲はめちゃくちゃあるみたい🍴

トクちゃんの背がこれから伸びますように(小声)‪w

• << 394 味噌ラさん こんにちは😄。 先程目覚めてしまい、又夜型になりそう😅⤵️。 昨日が相方さんの2度目の接種だったんですね😓? 10時間後に高熱とは、反応が早いですね😣? モデルナで高熱はよく聞きます。 やっぱり食べ物と解熱剤は用意しておいた方が良いですね(´θ`llll) パジャマ、布団も準備していたのは流石です。 味噌ラさんは7度代で止まったのはラッキーでしたね😅。 自分の所はファイザーだし肺気腫でも大丈夫?の思いはありますが、この感染爆発を見聞きしていると、打つ方が良いと思っているから、予定通りですね(^_^;。 相方さんは食欲があるだけ回復が早いでしょう😆。 高熱で食べる気もしないと言う人も居ました。 こればかりは個人差で、どうなるかは分からないですね😔。 この前はチャーハン、一昨日はチャーシュー麺にしました。 チャーハンの美味い店もあるんですが、いつも混雑してて中々行けずです。 ぴーちゃんずの写真を待ち受けに、貰った写真も繰り返し見てますが、本当に可愛くて頬が緩みます😆⤴️。 写真はナナチャンとザクロ君がくっ付いて寝てて、ポポパパが横で見ているんですか😁? パパの心中はいかに😊。 ぴーちゃんずの写真は大歓迎です😆。 どんどん載せて下さい(^o^)/ これから背は縮むだけです(‥;)(大声で📣笑)。

No.401 21/09/05 10:39
動物愛好家さん13 

>> 394 味噌ラさん こんにちは😄。 先程目覚めてしまい、又夜型になりそう😅⤵️。 昨日が相方さんの2度目の接種だったんですね😓? 10… 夜型トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))‪w

ワクチン接種後の過ごし方は備えたもん勝ちだから安心材料増やしてあげてね👍🏻👍🏻✨

うちの家族で打ててないの1番上の兄貴だったけど予約とれてε-(´∀`;)ホッ

兄貴はデリケートでビビりだから心配だけど娘二人のパパだからしっかりねって送っといた‪w

チャーシューメンいいね♬︎

チャーシュートロトロ?

何枚入ってるの?

お腹減ったーーー‪w

今日の味噌ラご飯は昨日カレーライスだったから昼はカレーうどんでそれでも少し残るからカレーコロッケ予定♬︎

カレー三昧‪w‪w‪w

⬇料理中の味噌ラをガン見するナナ♀‪w

多分鮭焼いてたからいい匂いしてたのかも?ꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

• << 405 味噌ラさん こんにちは(^_^) ハイ✋夜型生活者です😁。 昨日は歯医者の為に早く起きたのに、前日も寝不足で今朝は又爆睡してました(´θ`llll)。 又今晩は眠れないかも😱⤵️。 ワクチン2回目後の備えは少々考えます😔。 自分の飯が無いから、それが問題で毎日外食かテイクアウトなので、接種時には買い置きします😊。 上のお兄さんは予約が取れたそうで良かったですね😆? 国はワクチン接種を言う割りに予約も取れない状況で、若者向けの接種も結局予約制にしましたが、即一杯になると!😅⤵️ チャーシュー麺は7枚くらい入ってるかなぁ。 トロトロまでいきませんが、丁度良い感じです😋。 偶然ですね~味噌ラさんもカレーですか😊? 自分も今日は出かける予定も無い為、コンビニのカレーを買ってあります😌。 もう腹ペコなので、そろそろ食べようかと思っています😋。 夕飯は買いに出るようですが😅。 ガン見👀しているのはナナちゃん😊? 文鳥さんは焼き魚にも興味ありですか😅? 写真を頂きました😆。

No.406 21/09/07 08:47
動物愛好家さん13 

>> 405 トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

この間は歯医者だったみたいだけど治療かな?

夜型だと何せ早い時間行動がキツイんだよね‪w

味噌ラもそんな時期あったから分かるよ♬︎

本来寝てる時間に歩き回ってると倒れそうになる‪w

兄貴千葉の柏に住んでるんだけど*

国のが中々とれなくてスマートニュースのワクチンマップ紹介して片っ端から病院電話していけたみたいε-(´∀`*)ホッ

シューちゃんもとれてないっぽいから紹介したけどどうなったろうね👀

友達は渋谷の抽選にことごとく落ちてるからスマートニュースのワクチンマップ紹介しといた♬︎

チャーシュー7枚も入ってるの!?

凄い量で残しちゃう人もいそうだね😅

昨日のうちご飯はピーマンの麻婆春雨としそとオクラの肉巻きと〆はつけ麺だったよ♬︎

お片付けして疲れて爆睡‪w

⬇こんなのをネットで見つけて速攻保存したよꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

No.410 21/09/09 10:54
動物愛好家さん13 

>> 407 味噌ラさん おはよ~う(^o^) 今朝は短時間睡眠で起きました💦。 そのせいか気持ち悪っ😱。 寝不足だとフラフラしたり、気… トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

今日はお出かけかな?

相方が一泊仙台に出張だからご飯の支度もないし羽根伸ばし日和♬︎

明日牛タンのおみやあるからルンルン✨✨

シューちゃんワクチンの予約取れてるといいね(●´ω`●)

千葉の同い年の友達はファイザー一回目が今日なんだ♬︎

この間仕事で横浜来てたから不織布のマスクと解熱鎮痛剤持たせといた♬︎

夜は特にしっかりご飯作るよ🍴

食べ物で体や心への影響が出るし頑張ってくれてる相方に日々の感謝の気持ちを込めておつまみ、〆作り頑張ってる♬︎

晩酌に合うおつまみ考えたりクックパッド見て新しいの作ったり意外と好き♬︎

1人のお昼は手抜いたりするけどね‪w

松屋の朝定って美味しそう👀

あのアジの開きと白文鳥はTwitterで見つけて連れてきた✨✨

⬇心底安心して眠りにつく孫ザクロ♂

• << 412 味噌ラさん 伝え忘れました😅。 昨晩にも伝えたNHKの地震関連番組は、以前に放送したものでした。 ただ、1以外は自分も見逃したので、良い機会でした。 最新版は日曜の21時から放送する様です😌。 宜しければどうぞ😉。

No.446 21/09/13 09:56
動物愛好家さん13 

>> 413 味噌ラさんこんばんは😄🌃 最近体調が悪く(←慢性胃炎w) 怠け者モードがさらに加速してました…😅 インコは元気なのが救いでした笑 … シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

慢性胃炎の方はどうですか?

いつもの事かもしれないけど辛いよね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

食事はとれてる?

心配(>︿<。)💔

前言ってた割と近い病院でのワクチン予約取れたかな?

⬇ネットから引っ張ってきたものだけどこれがスマートニュースのワクチンマップ

周りでとれてない人やシューちゃんも万が一とれなかったらやってみてね♬︎

紹介して兄貴や友達もそれでとれたから♬︎

インコさん食欲が落ちてるみたいだけどシューちゃんもインコさんも大丈夫?

予定があったり何度も病院行くとなるとお金がかかり大変だと思うし気が滅入りそうなのも分かるからあまり無理しないようにね*

• << 483 味噌ラさんおはようございます😄 新スレ立てたので、埋まり次第こちらのスレに移動お願いします。 http://mikle.jp/thread/3374179/?guid=ON それから匿名さんにも話しましたが、新しくインコをお迎えすることを決意しました👍👍 まだ決意したというだけで、決まった子がいる訳ではないですが、来週にでもペットショップに相談に行こうと思ってます😌 うちのインコは体調、一進一退繰り返してる感じですね。 今日の朝は元気なので、キャリーでのコタツ療養からケージに戻しましたが。昼過ぎてあまり食べてないとかあればまた病院を考えてます。

No.495 21/09/16 09:58
動物愛好家さん13 

>> 449 味噌ラさん おはよ~う(^o^) (-。-)y-゚゚゚目覚めましたが、頭が暫く寝てました😵。 仕事ですが、もう約2ヶ月間プ~で… トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

何かトクちゃんに呼ばれてる気がする‪w

最近は自スレ、YouTubeの返レスに勤しみ相方が遅出で早帰りだったりするから全然来れない😅

例えばなんだけど忙しい時は毎週月曜日に顔出すとか決めようかなと思ってる♬︎

もちろん貰ったレスへの返レスするからね(●´ω`●)

昨日はワクチン2回目だったんだね♬︎

スマートニュースのワクチンマップで予約した兄貴は昨日が1回目だったよ♬︎

多少悪寒がしたらしくすぐロキソ飲んだみたいだけどね💊

トクちゃん変わりはないですか?

大規模接種センター待ちだと遅くなるから周りもスマートニュースで次々と予約したみたい♬︎

教えてくれてありがとう♥ってお礼のLINEが来るたびに自分のことのように嬉しく思う♬︎

味噌ラチャンネル観てくれてありがとう🙇🙇🙇

日本語と英語にした理由は*

外国の方からのコメントが来てるんだけど日本語読めなくて動画内ではなんて書いてあるのか問い合わせが多く一人一人に答えるのが大変すぎてめんどくさいという気持ちからあーなりました‪w‪w‪w

関心を持ってくれるのは嬉しいし英語を知らない日本人も勉強になるし時間のある時は頑張ろうと思う♬︎

⬇ピンキー♂ザクロ♂に挟まれ暑いを口で表現するナナ♀‪w‪w‪w

• << 500 味噌ラさん こんにちは😄✋ 顔を出さないから気になり、昨晩は陰から覗いてました😁。 そうなんですね😔?YouTubeで英語のコメントも入れてましたから驚きましたが、自スレも有りますもんね😆。 そうかぁ😔海外からのコメントも多いから英語のコメントも入れていると? 海外からの反響もあるとは、なんか嬉しいですね? 元気に過ごされているならOKです😉👍。 味噌ラさんも言っていた様に、都合の良い時で良いと思います😌。 自分も週明けから仕事が始まる予定で、少しの間はレスが遅くなると思います😅。 ところで、主さんもですが、ワクチンを打ちたいのに予約も取れない人がいるので、取れた人が多かったのは良かったです😆。 自分は2回目を昨日済ませましたが、発熱は無く腕の痛みだけです😅。 色々とアドバイス、ご心配ありがとう😄。 写真笑っちゃいますね😆。 確かに暑苦しそう。しかし、3人は仲が良いなぁ😊。 写真は可愛い。頂きました😄。 んっ..ラストかな😓。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧