注目の話題
学校休むか休まないか…
ガールズバーって、、、?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

☆☆みんなのアラフォー癒しの広場ー50☆☆

レス500 HIT数 8854 あ+ あ-

匿名
18/04/22 15:12(更新日時)

暇な人、寂しい方、病気で悩んで入る方、育児や子育てで悩んでおられる方、鬱病で沈んで入る方々、良かったら皆で雑談をしながらワイワイ、ガヤガヤとお喋りをしませんか。
気張らしにも成ると思いますからね。
(⌒‐⌒)(⌒‐⌒)

また、仕事や家事に終われて仕舞い体が疲れてストレスが貯まって折られる方、愚痴でも構いませんから自分の胸の内を吐き出して見て下さいね
誰かに話したらスッキリすると思いますから。
(^_^)(^_^)

後新規さんも遠慮無く立
ち寄って下さいね。
本当に遠慮なんか要りませんからね。
ストレス発散に良いですよ
宜しくお願いします。
\(^o^)/\(^o^)/


No.2592889 18/01/24 19:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 18/03/11 20:16
匿名 

>> 247 サブさん、おはようございます。 サブさんの御近所さんは、御子様が、 いないだけに、盲目の奥様を支えて、畑をやり、障害支援を受けながら、細…
なっちゃん、こんばんわ。
息子さんも、今は研修中で色々と忙しいと思いますから、確り適切検査をパスして息子さんに合った部署に行けたら良いと思いますからね。
息子さんも23歳だけに、今までの生活面でも苦労しながら頑張って来ただけに社会人に成っても苦労を重ねて行き乗り越えて見せますからね。
思い遣りの有るだけに、上手く人の気持ちも分かってますから、優しい性質に育ってますから、大丈夫ですよ。

娘さんも、彼氏と同棲しながら先行きの事を考えて、居ますから親としては彼氏のお母さんとメールで話し合いながら、娘さんと彼氏の後押しをして挙げたら良いからね。
この先どうなるかは分かりませんが、出来る範囲は自分達で遣らせ、分からない事が有れば聞いて来るんだよっと言って念を押し、彼氏が確りとした職業に着くまでは勿論贅沢は出来ませんから、娯楽を一番に減らし、例え少しでも貯蓄をしたら良いと思うからね。

なっちゃんも、血糖値が高いだけに余り無理をしたらアカンからね。
出来る範囲でボチボチと遣れば良いからね。
本当に天候に寄り、気持ち的にも不安定な時期も有りますから、少しでも体が可笑しいなっと思えば休んだら良いからね
(⌒‐⌒)

今日はこちら京都は春の陽気で温かく、汗を欠きましたよ。
僕は、冬用のタイヤを外し、ノーマルタイヤに変えて貰いに車屋さんまで行き、変えて貰って入る間に事務員さんがお茶を出して暮れて世間話をして帰って来ましたわ。
新車の車を見て居たら、社長からどうですかまた乗り越えますかっと言われ、そんなお金が有りませんわぁ~と笑いながら話していましたよ。
(笑)(((^_^;)

  • << 253 サブさん、こんばんは。 京都も、天候は良かったんだね、千葉も、天気は良くて、穏やかな1日でしたが、今日は地震災害から、7年目でしたから、何にもなくて良かったです、🚒や🚔が、巡回してましたわ。 サブさんは、車のタイヤ交換に、ショップに行き、事務員さんや従業員の方と好きな🏎️の話をしていたんだね、リフレッシュできて良かったね、車好きのサブさんだから、夢中になり、あれこれ見たり、進められたんだね、新車を進められたんだ、右から左にすぐ買えないよね。 彼も、長期で浜松に滞在ならば、彼が戻るのをただ待つだけじゃ前に進まないから、私が行動するのも有りだよね、彼も男だから、グッと我慢してるだけで、私から言ったら、良いよと返って来るだろうけどもね、話してみなきゃね。 息子も、4月から研修だから、元旦那も、自分の力で生きていかないとね、すぐに誰かに頼るんじゃなく、まず自分の力で行動しないとね、やってみなきゃ分からないし、父息子には、この行動で良かったと思わないとね。

No.252 18/03/11 20:55
匿名 

>> 248 ★追伸★ 従兄弟さんの御子様は、4月に中学生になるんですね、おめでとうございます。 サブさんにも、制服姿を見せにきて、自分の中学生の…
☆追伸☆
なっちゃん、彼氏さんも仕事に終われて何時、千葉に戻って来るか分からないだけに、戻って来ても深夜に高速を車で走ったら、昼と夜とは感覚も違いますから疲れた体だと危ないだけに、彼氏さんが来ても良いからねっと言って来たら、高速バスを使い、なっちゃんが会いに行ったら良いと思うからね。
宿舎には泊まれませんが、ホテルが有るだけに、そこに泊まり彼氏と待ち合わせをしながら、少しの間でも一緒に居て挙げて、デートをしたら良いと思いますからね。
(⌒‐⌒)

彼氏さんの職業も安定して入るだけに、なっちゃんに初めから初対面でも此れからは一緒に居たいからっと言ってますから、彼氏さんは確りとした部下も入るだけに、大丈夫だからね。

僕の、従兄弟の小6の男の子は春から中学生に成りますから、来月の入学式にはおっちゃんに僕の制服姿を見て貰え無いから見て貰いに来たよっと言って昨日来ましただけに、本当にまだ可愛い所が有りますわ。
従兄弟の子供も小、中と僕の通って居た学校に行きますが、僕の時の学校は古くなり廃校にして同じ場所に新しく立て返られましたからね。
従兄弟の入学祝いも必要に成りましたわ
(⌒‐⌒)

僕の、小中の幼なじみのコンビニで働いて入る女性も、たまに朝にイレブンに居ますから、スポーツ新聞とホットコーヒーを買いレジに居たら僕からヨッー(  ̄ー ̄)ノと声を掛けたらニコニコ笑ってますよ。
後ろには沢山の人が並んで居ますから短めに話し、おはようっと言った行ってらっしゃい、くらいの挨拶ですがね。
たまに品出しをして居たら、そこの娘さんおはようっと言ったら後ろを振り向きアホかいな恥ずかしっと言ってますよ。
(笑)(((^_^;)

  • << 254 ★追伸★ サブさんの幼馴染みさんも、元気に頑張っているようで良かった、サブさんとの少しのやり取りでも、励みになりますよ、うちも負けたらあかんなと、サブさんと話したら、元気になってるんじゃない、サブさんも、励みになるよね。 彼の出張も長期なるようなら、かれが千葉に戻るのを、ただ待つだけじゃ前には進めないからね、彼も、戻れるように、考えてくれても、仕事の都合で難しいのも有りますから、こちらから動かないとね、収入が入らないと無理だから、もう少ししたら、連絡します。

No.253 18/03/11 22:44
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 251 なっちゃん、こんばんわ。 息子さんも、今は研修中で色々と忙しいと思いますから、確り適切検査をパスして息子さんに合った部署に行けたら良い… サブさん、こんばんは。
京都も、天候は良かったんだね、千葉も、天気は良くて、穏やかな1日でしたが、今日は地震災害から、7年目でしたから、何にもなくて良かったです、🚒や🚔が、巡回してましたわ。

サブさんは、車のタイヤ交換に、ショップに行き、事務員さんや従業員の方と好きな🏎️の話をしていたんだね、リフレッシュできて良かったね、車好きのサブさんだから、夢中になり、あれこれ見たり、進められたんだね、新車を進められたんだ、右から左にすぐ買えないよね。

彼も、長期で浜松に滞在ならば、彼が戻るのをただ待つだけじゃ前に進まないから、私が行動するのも有りだよね、彼も男だから、グッと我慢してるだけで、私から言ったら、良いよと返って来るだろうけどもね、話してみなきゃね。

息子も、4月から研修だから、元旦那も、自分の力で生きていかないとね、すぐに誰かに頼るんじゃなく、まず自分の力で行動しないとね、やってみなきゃ分からないし、父息子には、この行動で良かったと思わないとね。

  • << 255 なっちゃん、こんばんわ。 本当に彼氏さんの内心は、なっちゃんに来て欲しいっと思ってますから、彼氏からは来て欲しいとは言えないだけに、彼氏さんと話して、今の状況では前に進めませんから、なっちゃんが行っても良いと聞いたら良いと思いますからね。 息子さんも研修しながら頑張って学んで居ますから、元旦那も息子さんを見習い自分の力で立ち上がり、此から先の人生の事を考えて、人に頼らずに生きて欲しいからね。 僕は、昨日は車屋さんに行き新車を見て椅子に座り、色々と見ていましたわ。 まだ今の車を新車で買って3年ですから車検も終わり、まだまだ乗りたいだけにそんな簡単には買えませんわ。 宝くじが当たれば、良いけどね。 (笑)(((^_^;)

No.254 18/03/11 23:02
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 252 ☆追伸☆ なっちゃん、彼氏さんも仕事に終われて何時、千葉に戻って来るか分からないだけに、戻って来ても深夜に高速を車で走ったら、昼と夜と… ★追伸★
サブさんの幼馴染みさんも、元気に頑張っているようで良かった、サブさんとの少しのやり取りでも、励みになりますよ、うちも負けたらあかんなと、サブさんと話したら、元気になってるんじゃない、サブさんも、励みになるよね。

彼の出張も長期なるようなら、かれが千葉に戻るのを、ただ待つだけじゃ前には進めないからね、彼も、戻れるように、考えてくれても、仕事の都合で難しいのも有りますから、こちらから動かないとね、収入が入らないと無理だから、もう少ししたら、連絡します。

  • << 256 ☆追伸☆ なっちゃん、昨日の夜から何か喉が痛く成り、今日朝起きたら鼻水やらが出てティッシュで噛んで居たら耳まで詰まり出し、辛抱しながら会社に行きましたが、帰りに、内科に寄り先生に診察をして貰い、扁桃腺を見て貰ったらそんなに荒れては無いと言われ、でもご飯を食べても味が全くしないと言ったら、少しだけ腫れて入るだけに、花粉症ではないかなっと言われましたが、先生に僕は花粉症には成った事はないんですよっと言って話したら、体の怠さは有りますかっと聞かれ、少しだけ怠いですっと言ったら疲労風邪でしょと言われ念のため隠れインフルエンザが有るだけに鼻から検査をして貰い、5分間待って居たら結果が出てインフルエンザではなかったですわ。 先生は疲労からも来るだけに油こい物は控えて、今日はうどんを食べて下さいねっと言われ、薬局で鼻水が止まる薬と扁桃腺の薬を貰い帰って来ましたわ。 今日のお昼には頭が痛くて途中で帰宅しょうかなぁと思いましたが、何とか乗りきりましたわ。 熱も病院で図ったら36、8℃でしたから微熱ですよ。 先生は会社でインフルエンザの方は居ませんかっと言われ、前まで沢山居ましたがうつらずに居ましたよっと言ったら本当にうつら無くて良かったわぁと言われ今は、喉もまだ痛くて声がガラガラ声で咳も出て鼻水も出ますから、病院の薬で治しますわぁ~。 💊💊 (;>_<;)

No.255 18/03/12 20:39
匿名 

>> 253 サブさん、こんばんは。 京都も、天候は良かったんだね、千葉も、天気は良くて、穏やかな1日でしたが、今日は地震災害から、7年目でしたから、何…
なっちゃん、こんばんわ。
本当に彼氏さんの内心は、なっちゃんに来て欲しいっと思ってますから、彼氏からは来て欲しいとは言えないだけに、彼氏さんと話して、今の状況では前に進めませんから、なっちゃんが行っても良いと聞いたら良いと思いますからね。

息子さんも研修しながら頑張って学んで居ますから、元旦那も息子さんを見習い自分の力で立ち上がり、此から先の人生の事を考えて、人に頼らずに生きて欲しいからね。

僕は、昨日は車屋さんに行き新車を見て椅子に座り、色々と見ていましたわ。
まだ今の車を新車で買って3年ですから車検も終わり、まだまだ乗りたいだけにそんな簡単には買えませんわ。
宝くじが当たれば、良いけどね。
(笑)(((^_^;)

  • << 257 サブさん、こんばんは。 サブさんの好きな車屋さんだから、タイヤ交換して貰う間、新車を見たり、色々見ていて、リフレッシュ出来たんだね、サブさんも、自分の好きな場所にいけば、子供のように無邪気に、話したりしていたんだろうね、車は大金ですから、3年ならば、馴染んできた頃だし、携帯の機種変のようにはいかないよね。 息子も、此から知らない土地で、みんながライバルですから、研修で確り学んで、良い上司や先輩に、食らい付いてがむしゃらに、頑張らないといかんからね 息子も、奨学金で四年間やって来てるから、返さなきゃって有るから、辛抱してやり遂げるでしょうね、彼女もいるから、励みにもなるだろうからね。 元旦那も、子供達の頑張りを励みに、自分の生活を改めて、やって行かないとね頼るものがないのだから、自分でやらないといけないからね、息子が家を出て、暫くしたら、一人なんだと実感するんじゃないかな、子供に迷惑かけないように生きないとね。 息子や娘も、将来があるから、娘も貯蓄して、結婚式費用や先々の生活の為に、ゆとりが有るようにしていくと言うし、息子も、バイトで稼いだものを、確り貯蓄して、先週は彼女と旅行に行き、来週から北海道に卒業旅行に友人と行くようです、それが終われば、研修、仕事と暫く遊べないからね。 彼とも話し合わないといけないけど、彼が戻るのが難しいなら、私から出張先に行くのも有りですよね、彼も本音は、一緒にいて欲しい、こっちに来てくれないかと言いたいが、強がってるのも有るよね、本当に待ってるだけじゃ、前に進めないからね、彼とも距離を縮めて、早く一緒に居たいからね。

No.256 18/03/12 20:59
匿名 

>> 254 ★追伸★ サブさんの幼馴染みさんも、元気に頑張っているようで良かった、サブさんとの少しのやり取りでも、励みになりますよ、うちも負けたらあか…
☆追伸☆
なっちゃん、昨日の夜から何か喉が痛く成り、今日朝起きたら鼻水やらが出てティッシュで噛んで居たら耳まで詰まり出し、辛抱しながら会社に行きましたが、帰りに、内科に寄り先生に診察をして貰い、扁桃腺を見て貰ったらそんなに荒れては無いと言われ、でもご飯を食べても味が全くしないと言ったら、少しだけ腫れて入るだけに、花粉症ではないかなっと言われましたが、先生に僕は花粉症には成った事はないんですよっと言って話したら、体の怠さは有りますかっと聞かれ、少しだけ怠いですっと言ったら疲労風邪でしょと言われ念のため隠れインフルエンザが有るだけに鼻から検査をして貰い、5分間待って居たら結果が出てインフルエンザではなかったですわ。
先生は疲労からも来るだけに油こい物は控えて、今日はうどんを食べて下さいねっと言われ、薬局で鼻水が止まる薬と扁桃腺の薬を貰い帰って来ましたわ。
今日のお昼には頭が痛くて途中で帰宅しょうかなぁと思いましたが、何とか乗りきりましたわ。
熱も病院で図ったら36、8℃でしたから微熱ですよ。
先生は会社でインフルエンザの方は居ませんかっと言われ、前まで沢山居ましたがうつらずに居ましたよっと言ったら本当にうつら無くて良かったわぁと言われ今は、喉もまだ痛くて声がガラガラ声で咳も出て鼻水も出ますから、病院の薬で治しますわぁ~。
💊💊
(;>_<;)

  • << 258 ★追伸★ サブさんも、喉が痛くて、微熱が有るんだね、帰宅途中に、内科に行かれて、インフルの検査もして、疲労風邪ですか、そう言うのも有るんだね、疲れているなら、休憩も確りとり、休みながら仕事をするんだよ、回りを気にしていても、自分から体調ワルいと言わないと、誰も何にもしてくれないからね、お大事に 娘は、彼氏とディズニーランド&ディズニーシーに、2泊3日で、今日から行くので、私はひとりぼっちですわ、いつも娘がいるから、一人の時間を満喫しようかな、のんびりゆっくり休みます。 事故の給料保証と慰謝料が入らないと、何にも出来ないからね、早く振り込んで欲しいわ、保険屋さんも、動いて暮れてるようです、後は、慰謝料の示談書が届き、サインして送り返したら、慰謝料振り込みですからね、少し生活も楽になりますね。 お金が入らない事には、彼の出張先にも行けませんからね、今月中に彼から戻るから、逢おうと連絡なければ、来月に行けたら良いなぁと思います、彼にも話してみます、出張先なら、観光したりも出来るから良いかなと思います。

No.257 18/03/13 04:13
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 255 なっちゃん、こんばんわ。 本当に彼氏さんの内心は、なっちゃんに来て欲しいっと思ってますから、彼氏からは来て欲しいとは言えないだけに、彼… サブさん、こんばんは。
サブさんの好きな車屋さんだから、タイヤ交換して貰う間、新車を見たり、色々見ていて、リフレッシュ出来たんだね、サブさんも、自分の好きな場所にいけば、子供のように無邪気に、話したりしていたんだろうね、車は大金ですから、3年ならば、馴染んできた頃だし、携帯の機種変のようにはいかないよね。

息子も、此から知らない土地で、みんながライバルですから、研修で確り学んで、良い上司や先輩に、食らい付いてがむしゃらに、頑張らないといかんからね
息子も、奨学金で四年間やって来てるから、返さなきゃって有るから、辛抱してやり遂げるでしょうね、彼女もいるから、励みにもなるだろうからね。

元旦那も、子供達の頑張りを励みに、自分の生活を改めて、やって行かないとね頼るものがないのだから、自分でやらないといけないからね、息子が家を出て、暫くしたら、一人なんだと実感するんじゃないかな、子供に迷惑かけないように生きないとね。

息子や娘も、将来があるから、娘も貯蓄して、結婚式費用や先々の生活の為に、ゆとりが有るようにしていくと言うし、息子も、バイトで稼いだものを、確り貯蓄して、先週は彼女と旅行に行き、来週から北海道に卒業旅行に友人と行くようです、それが終われば、研修、仕事と暫く遊べないからね。

彼とも話し合わないといけないけど、彼が戻るのが難しいなら、私から出張先に行くのも有りですよね、彼も本音は、一緒にいて欲しい、こっちに来てくれないかと言いたいが、強がってるのも有るよね、本当に待ってるだけじゃ、前に進めないからね、彼とも距離を縮めて、早く一緒に居たいからね。

No.258 18/03/13 06:21
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 256 ☆追伸☆ なっちゃん、昨日の夜から何か喉が痛く成り、今日朝起きたら鼻水やらが出てティッシュで噛んで居たら耳まで詰まり出し、辛抱しながら… ★追伸★
サブさんも、喉が痛くて、微熱が有るんだね、帰宅途中に、内科に行かれて、インフルの検査もして、疲労風邪ですか、そう言うのも有るんだね、疲れているなら、休憩も確りとり、休みながら仕事をするんだよ、回りを気にしていても、自分から体調ワルいと言わないと、誰も何にもしてくれないからね、お大事に

娘は、彼氏とディズニーランド&ディズニーシーに、2泊3日で、今日から行くので、私はひとりぼっちですわ、いつも娘がいるから、一人の時間を満喫しようかな、のんびりゆっくり休みます。

事故の給料保証と慰謝料が入らないと、何にも出来ないからね、早く振り込んで欲しいわ、保険屋さんも、動いて暮れてるようです、後は、慰謝料の示談書が届き、サインして送り返したら、慰謝料振り込みですからね、少し生活も楽になりますね。

お金が入らない事には、彼の出張先にも行けませんからね、今月中に彼から戻るから、逢おうと連絡なければ、来月に行けたら良いなぁと思います、彼にも話してみます、出張先なら、観光したりも出来るから良いかなと思います。

No.259 18/03/13 19:16
匿名 


なっちゃん、愛さん、ユキさん、みなさんこんばんわ。

今日朝起きたら、扁桃腺が痛み出し声もガラガラ声に成り、妻からは扁桃腺風邪は熱が上がるから休んでっと言われましたが、熱を計って見たら36、8℃でしたから無理をして会社行きましたが、昼の15時頃から頭が痛くて声も出なく成り、何時もの我が儘な女性社員に話したら何を言って居るんですかと言われイライラしながらジェスチャーで話しましたわ。
(;>_<;)

家に帰って来たら頭や肩が痛み出し、体温計で計って見たら、38、6℃まで上がり、食欲も無くポカリスエットだけを飲んで、ヨーグルトを食べましたよ。
妻に話したら有れだけ今日1日休息を取って居たら楽なのに人の言う事を聞かないからよっと言われ、でも今は忙しいだけに、どうしても休めないから明日体温計を計ってから決めるよっと言ったら電話でどうにでもしたら肺炎に成ってからでは、死に至るからねっと言われましたよ。
(..)

今、1人で考えて居たら咳をする度に胸が痛み出し困って居ますからね。
仕事も大丈夫だしね。
(*_*)

No.260 18/03/14 00:17
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 259 サブさん、こんばんは。
お疲れ様です😆🎵🎵

昨日も会社帰りに、内科に行き疲労風邪と言っていたのに、扁桃腺が腫れているとも、そんな状態で、出勤するなんて、とんでもないよ、その女子社員もなんなの、自分勝手な事をしていて、人が風邪で声も出ないし、熱もあるのに、早退もさせないとは、権限も無いだろうに、構わないから、今日は休んでや頼むで、なんか言うたら、あんたは平社員で、権限もないのに、俺が倒れたら、一生涯俺と家族の生活の保証できるんかと、俺は、会社に診断書も提出している、医師からも制限が有るんだと、はっきり言わないと駄目だよ、嘗めらんないようにね。

  • << 263 なっちゃん、こんばんわ。 今日は仕方無く会社を休みましたわ。 昨日、帰って来て熱を図って見たら今まで無い数値が出ましたから、今日何時もの内科は午前中で後は休みですから、事務員さんに、昨日の体温を行って朝病院で図ったら、少し下がり37、1℃でしたから大丈夫かなぁと思ってましたが事務員さんが順番関係無くインフル隔離部屋まで連れて行かれて仕舞い、近所の前から入る看護師さんから、○○さん月曜日に来て暮れたのに熱が上がりましたかと聞かれ、本当に事を話し昨日昼過ぎから頭が痛くて夜に家に帰って来たら熱が38、6℃まで上がって居て今日は休み扁桃腺も痛いだけに咳をしたら胸も痛むから休みましたっと言ったら先生が来て暮れて、扁桃腺を見て暮れたら赤く腫れて居ますよ菌も入って入るかも分かりませんから、念のために採血をして点滴をしましょうっと言われて、その前に胸も痛いだけにレントゲンを撮って貰ったら先生が、ベッドに来て下さりレントゲンの方は以上無しですよっと言われ、後は採血の結果が金曜日に出ますから扁桃腺に菌が入って居たら、治るまで会社帰りに内科に行き点滴治療をしないと駄目だからね。 (;>_<;) 本当に、この前の週は循環器センターに行き休み、また今週は扁桃腺風邪で休み情けなく思いつつ悔しいばかりですよ。 考えてみたら回りの班にはインフルで皆さん1週間も休んでいた方が立ち代わり入れ替わり居ましたから、先生が良く移りませんでしたねっと言われましたよ。 今はインフルも収まった用ですよっと先生が言ってましたわ。 本当に仕事が出来ない悔しが混み上げて来てますよ。 でも、咳で回りには迷惑も掛けたく無いし、上司も気温の加減で体調不良にも成りますから、辛い時は、休んで下さいねっと言ってますからね。 (ノ_・。)

No.261 18/03/14 18:41
匿名4 

こんばんはo(^o^)o

サブさん
風邪でしょうか(^_^;)
今日は仕事休んでゆっくり寝てはりますか(^^;
デスクワークじゃない仕事なんですから無理したらあきまへんでm(__)m
お大事になさって下さいねm(__)m
年度末で納期の問題があって忙しいのでしょうか(^_^;)
もう一人人員を増やせないのでしょうか(^-^;
そうしたらサブさんが頑張り過ぎる事がなくなるのに(..)

No.262 18/03/14 19:23
匿名 

>> 261
愛さん、こんばんわ。
月曜日から体調を崩し、無理をして火曜日には会社に行きましたが、帰って来たら頭が痛く成り、体温計で計って見たら38、6℃まで上がって居て、今日は仕方無く休みましたわ。
朝もう一度何時もの内科に行き、昨日の体温や昨日の体温を計り今日は37、1℃でしたから、事務員さんがインフルエンザ部屋に連れて行って下さり、近所の看護師さんが来て、状態を聞いて先生に伝えたら、月曜日の結果ではインフルでは無いだけに、咳をして胸が痛むならレントゲン検査をしましょうっと言われ結果も異常無しでしたわ。
ただ、扁桃腺が腫れてそこから菌が入って入るかも知れませんから、此れから採血をして点滴を打ったら良いと思いますよっと言われ昼前に帰って来ましたよ。
(;>_<;)

まだ咳が収まらず苦しいけど、熱も36、8℃まで下がって来ましたから、採血の結果が金曜日に出ますから、明日から会社に行き、また結果を聞いて来ますわ。
回りの班の方は立ち代わりインフルに成ってますから、先生からは今まで大丈夫でしたねっと言われましたよ。
首や肩、頭が痛いのは扁桃腺風邪の原因ですからっと言われて安静にして下さいっと言われましたよ。
(..)

No.263 18/03/14 19:49
匿名 

>> 260 サブさん、こんばんは。 お疲れ様です😆🎵🎵 昨日も会社帰りに、内科に行き疲労風邪と言っていたのに、扁桃腺が腫れているとも、そんな状態…
なっちゃん、こんばんわ。
今日は仕方無く会社を休みましたわ。
昨日、帰って来て熱を図って見たら今まで無い数値が出ましたから、今日何時もの内科は午前中で後は休みですから、事務員さんに、昨日の体温を行って朝病院で図ったら、少し下がり37、1℃でしたから大丈夫かなぁと思ってましたが事務員さんが順番関係無くインフル隔離部屋まで連れて行かれて仕舞い、近所の前から入る看護師さんから、○○さん月曜日に来て暮れたのに熱が上がりましたかと聞かれ、本当に事を話し昨日昼過ぎから頭が痛くて夜に家に帰って来たら熱が38、6℃まで上がって居て今日は休み扁桃腺も痛いだけに咳をしたら胸も痛むから休みましたっと言ったら先生が来て暮れて、扁桃腺を見て暮れたら赤く腫れて居ますよ菌も入って入るかも分かりませんから、念のために採血をして点滴をしましょうっと言われて、その前に胸も痛いだけにレントゲンを撮って貰ったら先生が、ベッドに来て下さりレントゲンの方は以上無しですよっと言われ、後は採血の結果が金曜日に出ますから扁桃腺に菌が入って居たら、治るまで会社帰りに内科に行き点滴治療をしないと駄目だからね。
(;>_<;)

本当に、この前の週は循環器センターに行き休み、また今週は扁桃腺風邪で休み情けなく思いつつ悔しいばかりですよ。
考えてみたら回りの班にはインフルで皆さん1週間も休んでいた方が立ち代わり入れ替わり居ましたから、先生が良く移りませんでしたねっと言われましたよ。
今はインフルも収まった用ですよっと先生が言ってましたわ。

本当に仕事が出来ない悔しが混み上げて来てますよ。
でも、咳で回りには迷惑も掛けたく無いし、上司も気温の加減で体調不良にも成りますから、辛い時は、休んで下さいねっと言ってますからね。
(ノ_・。)

No.264 18/03/14 20:12
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 263 サブさん、こんばんは。
風邪は、万病のもとって言うくらいだから、扁桃腺が腫れているなら、💋を開けるのも痛いので、気を付けて食べてね、刺激物は、駄目ですよ、女子社員や回りに、気を使いすぎて、サブさんの身体が悲鳴をあげているんだよ、ゆっくり休めたら良かったね、サブさんも、何も情けない事ないよ、病気は好き好んでなる人はいないからね、御互い様なんだから、気にしたらあかんよ。

娘が彼氏とディズニーランド&ディズニーシーに、2泊3日で行ってます、娘の誕生日だからね、娘達も将来の事の意識も芽生えたのか、貯蓄をしていかないとって、お出掛けも控えるようです、同棲、結婚となれば、毎日の生活が出来てから、娯楽だからと少しずつ教えていかないとね、彼氏の方は、祖父や叔父と生活してるから、家賃や光熱費、生活費かいくらいるか分からないからね。

私は、収入が入り彼がまだ長期出張滞在ならば、彼が千葉に戻るのに、負担かかるし、いつも彼にばかり甘えているのも嫌だから、私から行こうと思う、彼も男だから、強がりで弱音も吐かないで、一人で頑張っているからね、離れていたら、サブさんみたく病気なってるかもとか、あれこれ心配するよりか、少し一緒に居れたら良いかなと思います。

No.265 18/03/14 20:42
匿名 

>> 264
なっちゃん、娘さんと彼氏はディズニーランド&ディズニーシーに2拍3日で遊びに行って入るんだね。
娘さんの誕生日だけに彼氏からのプレゼントと思うから娘さんも喜んで楽しんで入ると思いますよ。
此れから、同棲結婚と成れば本当に生活費と光熱費で終われますから勿論貯蓄もしないと駄目ですから、安定してから娯楽は後回しにしたら良いから、その辺は確りと教えないと駄目ですからね。

なっちゃん、彼氏さんも出張が頻繁に有りますから、千葉には中々戻って来ないだけに、彼氏さんも男だけになっちゃんには自分から言いにくいっと思ってますから、なっちゃんから話をして彼氏さんが来ても良いよっと言って暮れたら、それはお互いに信用して入るだけに言ってますから、なっちゃんが足を運んだら良いからね。
決して、なっちゃんの体に負担が掛からない様にして行くんだよ。
(⌒‐⌒)

僕は、今熱を図って見たら36、8℃まで下がって居ただけに薬の効果が出て来たと思いますよ。
一応、熱が上がった場合に頓服薬も貰って来ましたから、風邪薬は朝に飲んだら仕事に差し支えますから、眠く成らない物だけを、薬局の方に聞き教えて貰い、昼間は機械に挟まれたら大変な事に成りますから、飲まない方が良いですよっと言って暮れましたわ。
本当に、扁桃腺の風邪は口と喉は乾くし咳は出るし、余り強い咳をしたら心臓に来ますから、考えて居ますよ。
鼻水も止まらず、今日1日でティッシュ箱を一箱使いましたわ。
めったに風邪は引かないだけに最悪ですよ。
晩御飯はキツネうどんと巻き寿司2つ食べましたわ。
明日は必ず行きますからね。
(⌒‐⌒)

No.266 18/03/14 21:49
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 265 サブさん、熱も下がり1日安静にしていた甲斐が有りましたね、やはり疲労だったのでしょうね、班長に昇格して、慣れない職場環境で、女子社員との人間関係の難しさなど、色々有り疲れてしまたんでしょ、油断してしまったんだね、温度差も激しいから、温かくして出勤するんだよ、ちょっとでも辛くなったら、休憩するんだからね、監視してるよ。


娘は、私が遣り繰りしてるのを見ているから、分かってると思うけど、彼氏と二人でするなら、お金で揉めるのが、一番嫌な事だから、きっちり折半して、生活費出来なきゃ、結婚生活や育児も、出来ませんからね、この間夫婦共に発達障害2級該当で、障害年金支給と障害者枠で、就職して妻が妊娠中だから、産休に入ると、あとどんな支援があるのかとか、夫の給料と支援で、出来るか心配とYahoo!ニュースやUチューブで、取り上げられていたよ、私の市の市役所に用事でいったら、障害者の夫婦なのかな、妊娠中だから、子供の支援や自分達の支援など、相談されていたよ、最近増えてきてますね、障害者を偏見な目で見ないでとか差別しないでと、行政のサポートも有りますからね。

私も彼に話をしてからでないと、行動できないからね、まだ千葉には帰るの難しいならば、私から行った方が良いし、彼は、私の事も考えて居るだろうけど、男から浜松に来てとは言えないんだろうね、サブさんと同じく肉食系男性だから、俺からしてやりたいって思いが強いからね、初対面の時にも、元彼女とは、3年も前に別れて、それから女性と交際もなく、デートも久しぶりだから、どうやって誘えば良いか、忘れたなんて言って、どうするかななんて、一生懸命考えて決めてくれて、私は嬉しかったし、何事も、一途に取り組むんだなぁと、だから仕事モードになると、忘れているんじゃなく、男脳だから1つの事に取り組むことしか出来ないんだよね、私から浜松に会いに行きたい、傍に居てラブラブしたいと言ったら、良い返事してくれるかな、彼も本音は、知らない土地で一人頑張ってるから、来てほしいと思ってるのかもね。

  • << 268 ☆追伸☆ なっちゃん、娘さんも彼氏も障害から頑張って同棲をして行かないと駄目ですから、娘さんは分かって居ても家庭の厳しさは、本当に苦しい時も有りますから、何時、必要なお金が入る場合も出来てしまうだけに、今は確り貯蓄をして生活費の事も二人で協力をしながら頑張って行けば良いからね。 障害者だからっと言って偏見な目で見る方は、心の狭い方ですから、僕の会社でも障害者の方は居ますから、成るべく助けて挙げてホローしてますからね。 彼氏さんも、本当はなっちゃんに来て欲しいけど、彼氏さんも前の彼女と別れてからは、もう二度と失敗はしたく無いと思い、今は仕事に取り組み余りなっちゃんに無理なお願いをしたら嫌われて仕舞うかもっと思ってますから、無理な事を言い出せ無くて、1人でどうしたら良いか考えて入ると思いますよ。 なっちゃんには来て欲しいけど、彼氏さんからしたら、なっちゃんの気持ちはどうかなっと思ってますからね。

No.267 18/03/15 08:36
匿名 

>> 266
なっちゃん、おはようございます。
今日は会社に行こうと思い朝早くから起きて、着替えをして居たら、妻がもう1日休んだ方が良いよ。
今は、平熱でもまた扁桃腺風邪は1日では治らないから、また帰って来たら熱も上がるだけに、大事を取り2日休んだら体の方も確りするだけに、今日も休んでお願いだからっと言われ弁当も作ってもえず、仕方無く会社に連絡して休みましたよ。
自分でも、熱は下がりましたがまだ体が怠いだけに、扁桃腺風邪は体中が痛み出すからっと言われ、ホンマに情けないけど、今日1日体を休めるよ。
(ノ_・。)

  • << 270 サブさん、おはようございます。 一旦朝に、熱は下がっても、扁桃腺の風邪は、身体が痛いし怠くなり、又そんなのが昼間と夜と交代にやって来るから、今日1日は、ゆっくり休む事にしたんだね、50歳も過ぎたら、若い時の様には、身体が行きませんからね、衰えは仕方無いと思いますよ、サブさんも、持病が有るんだから、他の臓器も弱ると大変になるんだからね、何度も言ってるでしょ、幸さんや娘さんを悲しませたら駄目だからね。 私は、昨日から三連休だから、確り監視してますからね、扁桃腺が腫れてるから、食事も雑炊やうどんにしないとね、昼御飯と夕飯は、幸さんが用意して、仕事に行くのかな⁉️ 私も、血糖値が高いから、ゆっくりまったりして過ごしてるよ、疲れと怠さも有るし、目眩や痺れも出たら、痛いから嫌だしね、ほんまに厄介な病気だから、無理も出来ないからと、医師からも言われて、勤務日数も減らしたのに、休みの日も、安静にしてないといけないからね、のんびり過ごしてます。

No.268 18/03/15 08:53
匿名 

>> 266 サブさん、熱も下がり1日安静にしていた甲斐が有りましたね、やはり疲労だったのでしょうね、班長に昇格して、慣れない職場環境で、女子社員との人間…
☆追伸☆
なっちゃん、娘さんも彼氏も障害から頑張って同棲をして行かないと駄目ですから、娘さんは分かって居ても家庭の厳しさは、本当に苦しい時も有りますから、何時、必要なお金が入る場合も出来てしまうだけに、今は確り貯蓄をして生活費の事も二人で協力をしながら頑張って行けば良いからね。
障害者だからっと言って偏見な目で見る方は、心の狭い方ですから、僕の会社でも障害者の方は居ますから、成るべく助けて挙げてホローしてますからね。

彼氏さんも、本当はなっちゃんに来て欲しいけど、彼氏さんも前の彼女と別れてからは、もう二度と失敗はしたく無いと思い、今は仕事に取り組み余りなっちゃんに無理なお願いをしたら嫌われて仕舞うかもっと思ってますから、無理な事を言い出せ無くて、1人でどうしたら良いか考えて入ると思いますよ。
なっちゃんには来て欲しいけど、彼氏さんからしたら、なっちゃんの気持ちはどうかなっと思ってますからね。

  • << 271 ★追伸★ 娘達も、少しは自分達でどうしたら、暮らしていけるか、考えないといけないから、あまり私から、あれこれは、言わないようにしてるよ、分かりやすいように、どのくらい有れば、出来るだけメモ書きしてあげるだけです、障害者だからと、誰かに頼ってばかりじゃ駄目だからね、同棲して結婚するならば、彼氏と二人で、力を合わせて、歩いていかないといけないからね。 彼も、初対面の時に、ちゃんと気持ちや考えを伝えてくれてるから、私も安心出来るし、彼が仕事で疲れてる身体で、浜松から千葉に、深夜に車で戻るなら、しんどいからね、毎回じゃ負担かかるし、次は、私から行こうと思うんだ、ぷち遠距離も私は初めてだから、新鮮だし費用も、高速バスなら、格安だからね。 勿論彼も、私への気遣いで、自分からは、浜松に来てくれとは言えないし、本音は、一緒に居てラブラブしたいのは、同じ気持ちだけど、こう言う事は、男からじゃないかと思いも有るから、私に甘える事になるんじゃないかと、照れ臭いのも有るんだと思うよ。

No.269 18/03/15 09:07
匿名 


愛さん、おはようございます。
m(__)m
今日は会社に行こうと思い朝早くから着替えて食卓に座って居たら、妻が来てまだ声もガラガラ声だけに会社に行ったら皆さん、可笑しな顔で見て仕舞うよっと言われ僕は平熱だけに大丈夫だからっと言っても突然、大きな声を出し今は平熱でも、扁桃腺風邪は1日では治らないだけに、また会社から帰宅したら高熱に成るだけに、せっかく平熱に成って来たんだから、もう1日休んだら体も治るからっと言われたよ。
声もまだ枯れてガラガラ声だけに昼の弁当も作って貰えず2日も休み情けないけどね。
(´д`|||)

父親もグランドゴルフの役員を諦めたのか、後1年で止めるよっと言ってましたわ。
今は来年からの引き継ぎの方に会計や名簿作りを頼み変わって貰いますよ。
父親も自分の体の事を考えてグランドゴルフだけは行くそうですわぁ~。
役員をして居たら夜中までパソコンを打ち体が休まる時間も有りませんからね。
(..)

No.270 18/03/15 09:52
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 267 なっちゃん、おはようございます。 今日は会社に行こうと思い朝早くから起きて、着替えをして居たら、妻がもう1日休んだ方が良いよ。 今は… サブさん、おはようございます。

一旦朝に、熱は下がっても、扁桃腺の風邪は、身体が痛いし怠くなり、又そんなのが昼間と夜と交代にやって来るから、今日1日は、ゆっくり休む事にしたんだね、50歳も過ぎたら、若い時の様には、身体が行きませんからね、衰えは仕方無いと思いますよ、サブさんも、持病が有るんだから、他の臓器も弱ると大変になるんだからね、何度も言ってるでしょ、幸さんや娘さんを悲しませたら駄目だからね。

私は、昨日から三連休だから、確り監視してますからね、扁桃腺が腫れてるから、食事も雑炊やうどんにしないとね、昼御飯と夕飯は、幸さんが用意して、仕事に行くのかな⁉️

私も、血糖値が高いから、ゆっくりまったりして過ごしてるよ、疲れと怠さも有るし、目眩や痺れも出たら、痛いから嫌だしね、ほんまに厄介な病気だから、無理も出来ないからと、医師からも言われて、勤務日数も減らしたのに、休みの日も、安静にしてないといけないからね、のんびり過ごしてます。

  • << 273 なっちゃん、こんばんわ。 本当に扁桃腺の熱は厄介な物ですよ。 今日も朝から会社に電話をして、お大事にっと言われましたから、ゆっくり休めましたわ。 妻は夜勤ですから、昼に僕の食事をスーパーまで買いに行き、暖かい鍋焼きうどんを買ったら、レジの方に今日は暖かいのに、鍋焼きうどんですかっと言われ僕の事を話したら、それは大変ですよね成るべく暖かい食事を取らないと言われて帰って来ましたわ。 晩御飯は、1人ですからお味噌汁とハムを食べましたよ。 何とか味も分かって来て、喉も痛くは無いだけに、後は咳と鼻水が収まれば良いからね。 近所の看護師さんも2日休んで暮れて良かったですよ。 ○○さんの事だけにまた行かはったと思ってましたよっと妻に話してた見たいで近所の看護師さんにも心配を掛けて居ましたわ。 今日は、何時もの内科は休診日だけに熱が上がっても見て暮れませんからね。 (..)

No.271 18/03/15 10:11
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 268 ☆追伸☆ なっちゃん、娘さんも彼氏も障害から頑張って同棲をして行かないと駄目ですから、娘さんは分かって居ても家庭の厳しさは、本当に苦し… ★追伸★
娘達も、少しは自分達でどうしたら、暮らしていけるか、考えないといけないから、あまり私から、あれこれは、言わないようにしてるよ、分かりやすいように、どのくらい有れば、出来るだけメモ書きしてあげるだけです、障害者だからと、誰かに頼ってばかりじゃ駄目だからね、同棲して結婚するならば、彼氏と二人で、力を合わせて、歩いていかないといけないからね。

彼も、初対面の時に、ちゃんと気持ちや考えを伝えてくれてるから、私も安心出来るし、彼が仕事で疲れてる身体で、浜松から千葉に、深夜に車で戻るなら、しんどいからね、毎回じゃ負担かかるし、次は、私から行こうと思うんだ、ぷち遠距離も私は初めてだから、新鮮だし費用も、高速バスなら、格安だからね。

勿論彼も、私への気遣いで、自分からは、浜松に来てくれとは言えないし、本音は、一緒に居てラブラブしたいのは、同じ気持ちだけど、こう言う事は、男からじゃないかと思いも有るから、私に甘える事になるんじゃないかと、照れ臭いのも有るんだと思うよ。

  • << 274 ☆追伸☆ なっちゃん、本当に娘さんと彼氏には自分達で考えて此れからの生活費や貯蓄の事も考えないとアカンから、二人で協力しあい出来る範囲はして、分からない事が有ればなっちゃんに聞いたら良いと思いますからね。 此れから結婚に成れば、嫌でも自分達で遣って行かないと駄目ですからね。 (⌒‐⌒) 彼氏さんも浜松から千葉は本当に遠距離に成るだけに疲れた体で車を運転したら本当に事故にも成りますから、なっちゃんが休みの時に高速バスを使い彼氏さんに会いに行けたら良いからね。 彼氏も男だけに、なっちゃんに甘えたいけど女性にそんな事は言われないから、黙って仕事に取り組んで居ますから、なっちゃんから来て暮れたら彼氏さんも喜ぶと思いますよ。 (⌒‐⌒) 僕は、余り寝てばかり居たら体が可笑しく成りますから、夕方に外の公園に行き暖かい日光を浴びて居たら、従兄弟の子供が春休み前で卒業ですから、荷物を一杯抱えて友達と喋りながら帰って来ましたわ。 そんな光景を見て、穏やかだなっと思いましたよ。 (笑)(((^_^;)

No.272 18/03/15 10:23
匿名4 

おはようございますo(^o^)o

サブさん
お互い同世代ましてや今は三寒四温で体調を崩し易いですからね
風邪は若い方でも引いてますよ(^_^;)
ゆっくり休んで下さいねm(__)m
会社もサブさんを優遇している面がありますから気兼ね無く休んでいいと思っています(^^)
それに有休も消化しないと勿体無いですよ(^-^;
休みは有休扱いにして貰っているでしょうから
子供の会社は有休は買い取りや繰り返しも出来るからかなりお得です(^^)
福利厚生は手厚いですよ(^^)

サブさん 有休やボーナスが無い会社も普通にありますよ
それを考えたら恵まれてます

お父様役員卒業で サブさんほっとされましたね(^^;

  • << 275 愛さん、こんばんわ。 1日で治ると思って居たら2日も休んで会社に穴を空けましたわ。 休みは有給扱いに成って入るだけに、今年貰った所ですから、僕の会社は有給の買い取りは無いけど余った有給はまた来年に繰り越されて行きますから、助かってますよ。 本当に、若い方でも今年はインフルで沢山の方が立ち代わり入れ替わり1週休みましたから、内科の先生は良くインフルが移りませんでしたねっと言われ扁桃腺風邪は熱が中々下がら無いだけに、月曜日に来て暮れて次の日に会社に行ったのが間違いですよっと言われましたよ。 挙げ句の果てには、昨日と今日と休みましたからね。 今は、お陰様で食べ物の味も分かり喉も痛くは無いだけに、後は咳とタンと鼻水ぐらいですわ。 本当に父親の事を心配して暮れてありがとうございます。 父親も、心臓の先生から言われて観念したのか、今は来年からの会計をして暮れる方と引き継ぎの話をしたり、役員さんに成って暮れる方と話し合って居ますわ今後は、趣味としてグランドゴルフを気軽に楽しんで欲しいからね。 愛さんのお母さんは施設で元気になさってますか。 兄も嫁さんの親戚の法事のお金までは出さなくても僕は良いと思いますから、そんなお金が必要なら嫁が働いたら良いからね。 兄の会社の退職金を宛にして入ると思いますが、お兄さんがこの先、雇用社員で働かないなら、どうして二人で食べて行けるか考え無いとね。 愛さんには関係が無い事だけに、お金がらみだけは避けて、今はお母さんを明るい笑顔で会話を弾まして挙げて下さいね (⌒‐⌒)

No.273 18/03/15 19:10
匿名 

>> 270 サブさん、おはようございます。 一旦朝に、熱は下がっても、扁桃腺の風邪は、身体が痛いし怠くなり、又そんなのが昼間と夜と交代にやって来る…
なっちゃん、こんばんわ。
本当に扁桃腺の熱は厄介な物ですよ。
今日も朝から会社に電話をして、お大事にっと言われましたから、ゆっくり休めましたわ。
妻は夜勤ですから、昼に僕の食事をスーパーまで買いに行き、暖かい鍋焼きうどんを買ったら、レジの方に今日は暖かいのに、鍋焼きうどんですかっと言われ僕の事を話したら、それは大変ですよね成るべく暖かい食事を取らないと言われて帰って来ましたわ。
晩御飯は、1人ですからお味噌汁とハムを食べましたよ。
何とか味も分かって来て、喉も痛くは無いだけに、後は咳と鼻水が収まれば良いからね。
近所の看護師さんも2日休んで暮れて良かったですよ。
○○さんの事だけにまた行かはったと思ってましたよっと妻に話してた見たいで近所の看護師さんにも心配を掛けて居ましたわ。
今日は、何時もの内科は休診日だけに熱が上がっても見て暮れませんからね。
(..)

  • << 276 サブさん、こんばんは。 二日間御休みして、ゆっくり過ごして 疲れもとれて、熱も下がり良かったですね、幸さんも、自分の言うことを聞いて暮れない、頑固サブさんに、手を焼いて近所の内科医の看護師さんにも話して、言って貰おうとでもしたのかな、怒ったらあきまへんで、みんな心配してるからだからね、幸さんには、サブさんしかいないのだからね、代わりは誰もいないの、これからの方が、1日1日大事やからね、風邪ぐらいがあかんの、扁桃腺から、バイ菌が入り肺炎にもなるんだからね、大人の扁桃腺も肺炎も、厄介だし、大変になるんだからね、油断したらあかんよ、明日も無理しないで、辛いなら、休憩するんだからね、サブさんは、持病が有るから、他の方より大袈裟なくらいで良いからね、女子社員が変顔して、睨もうが文句言うたら、はっきり自分の病気の事もいい、俺だけじゃないみんな色々事情や抱えてるもんが有るんだからと、偏見な目でみたり、批判したりしたらあかんよと、言うてやらないと、病気や障害者の方も、引け目を感じ遣りにくくなるから、やり易いようにしてやるのも、班長の仕事だと思うからね。 私も、上司に自分の病気は、話してあるし、一緒に働く同僚にも、上の許可は貰ってるからと、代わって貰いますよ、自分の身体の事は、本人にしか分からないから、医師からも言われたと言えば、会社も何にも言えないですから、幸い私の会社も、障害者雇用してるから、理解は有る会社とは思いますが、受け入れるだけでなく、回りも学習して欲しいものですよ、まだまだ日本は、偏見が有りすぎですよ、健常者の方ばかり生きてるんじゃないからね。 サブさんも、今日勤務したら、また土日お休みだから、幸さんも家にいるから、夫婦で穏やかに、自宅で過ごして下さいね、土日で完治させて、週明けから、仕事を頑張って下さいね、来週はお彼岸の祭日が有りますからね。

No.274 18/03/15 19:26
匿名 

>> 271 ★追伸★ 娘達も、少しは自分達でどうしたら、暮らしていけるか、考えないといけないから、あまり私から、あれこれは、言わないようにしてるよ、分…
☆追伸☆
なっちゃん、本当に娘さんと彼氏には自分達で考えて此れからの生活費や貯蓄の事も考えないとアカンから、二人で協力しあい出来る範囲はして、分からない事が有ればなっちゃんに聞いたら良いと思いますからね。
此れから結婚に成れば、嫌でも自分達で遣って行かないと駄目ですからね。
(⌒‐⌒)

彼氏さんも浜松から千葉は本当に遠距離に成るだけに疲れた体で車を運転したら本当に事故にも成りますから、なっちゃんが休みの時に高速バスを使い彼氏さんに会いに行けたら良いからね。
彼氏も男だけに、なっちゃんに甘えたいけど女性にそんな事は言われないから、黙って仕事に取り組んで居ますから、なっちゃんから来て暮れたら彼氏さんも喜ぶと思いますよ。
(⌒‐⌒)

僕は、余り寝てばかり居たら体が可笑しく成りますから、夕方に外の公園に行き暖かい日光を浴びて居たら、従兄弟の子供が春休み前で卒業ですから、荷物を一杯抱えて友達と喋りながら帰って来ましたわ。
そんな光景を見て、穏やかだなっと思いましたよ。
(笑)(((^_^;)

  • << 277 ★追伸★ サブさんは、普段は平日休みは、無いですから、平日の街中はどうなんだろと、散歩に出て、公園で休んでいたんだね、下校時間で、従兄弟の子供達が友達と通りがかり、穏やかな光景を眺めていたんだね、従兄弟の子供達も、おっちゃんは、仕事のはずなのに、何で公園散歩してるんだと、不思議に思ったんじゃないかな、子供の母親に、話したかもね。 彼も、男の俺が予定をたてて、私をデートに誘いたいは、有るんだと思う、時々手が空いたら、LINEを送ってくれて、気持ちを伝えてくれるから、逢いたいと思ってるのも、分かるからね、早く段取りして、仕事を片付けてますからね、今は会社員や学生が、移動の時期だから、彼の仕事も、繁盛期になるし、新築マンションも、購入時期になるんだよね、彼も、出張先で完売しないと、千葉には、戻れないからね、彼も在籍地は、都内ですし、担当地区は関東なんですよ、都道府県の支社には、販売資格が有る方がいれば良いが、本社の手が空いたもんが、行く羽目になるんだよね、部下が育てば、彼の負担も軽くなるのにね。 彼も、私の前では、出張先に行きたくないな、一緒に居たいと言うけど、普段は男してるから、私だけ見せる甘えてる顔も、好きになっちゃう、私は彼が仕事を一生懸命汗を流してる姿を見ていたいのも有るんだよね、やっぱり男性は、仕事をしているときの凛々しい顔と甘えてる顔が素敵だし、きゅんとしちゃうだよね まだ暫く長期出張滞在なら、勤務終わりに、深夜に車を運転したら、疲れるだろうし、休まらないで無理させるのも、負担になるからね、千葉に戻りデートスポットにも、わざわざ行くならば、彼の出張に行けば、観光したり温泉に入り、旅行気分になり、彼の負担も軽くなるし、高速バスなら、費用も軽いし、私は座っていたら、連れていって暮れますからね 誰も知らない人ばかりの土地なら、二人でラブラブも出来るからね、時間も有効に使えるよね。 娘も彼氏と二人で、歩み寄り同棲して、結婚するだろうから、結婚資金や生活費や家裁道具の足りないものを買うのも、みんな自分達でやろうとしてるから、今の住まいに有るものは、そのまま使うみたい、私は、彼の方に行けば良いから、自分の衣類くらいだからね、親は聞いてきたら、教えてあげるけど、基本的には、二人で相談して決めたら良いし、初めだけ、どんだけかかるか目安を確りしといたら、出来ると思う。

No.275 18/03/15 19:54
匿名 

>> 272 おはようございますo(^o^)o サブさん お互い同世代ましてや今は三寒四温で体調を崩し易いですからね 風邪は若い方でも引いてます…
愛さん、こんばんわ。
1日で治ると思って居たら2日も休んで会社に穴を空けましたわ。
休みは有給扱いに成って入るだけに、今年貰った所ですから、僕の会社は有給の買い取りは無いけど余った有給はまた来年に繰り越されて行きますから、助かってますよ。
本当に、若い方でも今年はインフルで沢山の方が立ち代わり入れ替わり1週休みましたから、内科の先生は良くインフルが移りませんでしたねっと言われ扁桃腺風邪は熱が中々下がら無いだけに、月曜日に来て暮れて次の日に会社に行ったのが間違いですよっと言われましたよ。
挙げ句の果てには、昨日と今日と休みましたからね。
今は、お陰様で食べ物の味も分かり喉も痛くは無いだけに、後は咳とタンと鼻水ぐらいですわ。

本当に父親の事を心配して暮れてありがとうございます。
父親も、心臓の先生から言われて観念したのか、今は来年からの会計をして暮れる方と引き継ぎの話をしたり、役員さんに成って暮れる方と話し合って居ますわ今後は、趣味としてグランドゴルフを気軽に楽しんで欲しいからね。

愛さんのお母さんは施設で元気になさってますか。
兄も嫁さんの親戚の法事のお金までは出さなくても僕は良いと思いますから、そんなお金が必要なら嫁が働いたら良いからね。
兄の会社の退職金を宛にして入ると思いますが、お兄さんがこの先、雇用社員で働かないなら、どうして二人で食べて行けるか考え無いとね。

愛さんには関係が無い事だけに、お金がらみだけは避けて、今はお母さんを明るい笑顔で会話を弾まして挙げて下さいね
(⌒‐⌒)

No.276 18/03/16 01:45
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 273 なっちゃん、こんばんわ。 本当に扁桃腺の熱は厄介な物ですよ。 今日も朝から会社に電話をして、お大事にっと言われましたから、ゆっくり休… サブさん、こんばんは。
二日間御休みして、ゆっくり過ごして
疲れもとれて、熱も下がり良かったですね、幸さんも、自分の言うことを聞いて暮れない、頑固サブさんに、手を焼いて近所の内科医の看護師さんにも話して、言って貰おうとでもしたのかな、怒ったらあきまへんで、みんな心配してるからだからね、幸さんには、サブさんしかいないのだからね、代わりは誰もいないの、これからの方が、1日1日大事やからね、風邪ぐらいがあかんの、扁桃腺から、バイ菌が入り肺炎にもなるんだからね、大人の扁桃腺も肺炎も、厄介だし、大変になるんだからね、油断したらあかんよ、明日も無理しないで、辛いなら、休憩するんだからね、サブさんは、持病が有るから、他の方より大袈裟なくらいで良いからね、女子社員が変顔して、睨もうが文句言うたら、はっきり自分の病気の事もいい、俺だけじゃないみんな色々事情や抱えてるもんが有るんだからと、偏見な目でみたり、批判したりしたらあかんよと、言うてやらないと、病気や障害者の方も、引け目を感じ遣りにくくなるから、やり易いようにしてやるのも、班長の仕事だと思うからね。

私も、上司に自分の病気は、話してあるし、一緒に働く同僚にも、上の許可は貰ってるからと、代わって貰いますよ、自分の身体の事は、本人にしか分からないから、医師からも言われたと言えば、会社も何にも言えないですから、幸い私の会社も、障害者雇用してるから、理解は有る会社とは思いますが、受け入れるだけでなく、回りも学習して欲しいものですよ、まだまだ日本は、偏見が有りすぎですよ、健常者の方ばかり生きてるんじゃないからね。

サブさんも、今日勤務したら、また土日お休みだから、幸さんも家にいるから、夫婦で穏やかに、自宅で過ごして下さいね、土日で完治させて、週明けから、仕事を頑張って下さいね、来週はお彼岸の祭日が有りますからね。

No.277 18/03/16 02:26
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 274 ☆追伸☆ なっちゃん、本当に娘さんと彼氏には自分達で考えて此れからの生活費や貯蓄の事も考えないとアカンから、二人で協力しあい出来る範囲… ★追伸★
サブさんは、普段は平日休みは、無いですから、平日の街中はどうなんだろと、散歩に出て、公園で休んでいたんだね、下校時間で、従兄弟の子供達が友達と通りがかり、穏やかな光景を眺めていたんだね、従兄弟の子供達も、おっちゃんは、仕事のはずなのに、何で公園散歩してるんだと、不思議に思ったんじゃないかな、子供の母親に、話したかもね。

彼も、男の俺が予定をたてて、私をデートに誘いたいは、有るんだと思う、時々手が空いたら、LINEを送ってくれて、気持ちを伝えてくれるから、逢いたいと思ってるのも、分かるからね、早く段取りして、仕事を片付けてますからね、今は会社員や学生が、移動の時期だから、彼の仕事も、繁盛期になるし、新築マンションも、購入時期になるんだよね、彼も、出張先で完売しないと、千葉には、戻れないからね、彼も在籍地は、都内ですし、担当地区は関東なんですよ、都道府県の支社には、販売資格が有る方がいれば良いが、本社の手が空いたもんが、行く羽目になるんだよね、部下が育てば、彼の負担も軽くなるのにね。

彼も、私の前では、出張先に行きたくないな、一緒に居たいと言うけど、普段は男してるから、私だけ見せる甘えてる顔も、好きになっちゃう、私は彼が仕事を一生懸命汗を流してる姿を見ていたいのも有るんだよね、やっぱり男性は、仕事をしているときの凛々しい顔と甘えてる顔が素敵だし、きゅんとしちゃうだよね

まだ暫く長期出張滞在なら、勤務終わりに、深夜に車を運転したら、疲れるだろうし、休まらないで無理させるのも、負担になるからね、千葉に戻りデートスポットにも、わざわざ行くならば、彼の出張に行けば、観光したり温泉に入り、旅行気分になり、彼の負担も軽くなるし、高速バスなら、費用も軽いし、私は座っていたら、連れていって暮れますからね
誰も知らない人ばかりの土地なら、二人でラブラブも出来るからね、時間も有効に使えるよね。

娘も彼氏と二人で、歩み寄り同棲して、結婚するだろうから、結婚資金や生活費や家裁道具の足りないものを買うのも、みんな自分達でやろうとしてるから、今の住まいに有るものは、そのまま使うみたい、私は、彼の方に行けば良いから、自分の衣類くらいだからね、親は聞いてきたら、教えてあげるけど、基本的には、二人で相談して決めたら良いし、初めだけ、どんだけかかるか目安を確りしといたら、出来ると思う。

No.278 18/03/16 14:42
匿名 


なっちゃん、愛さん、こんにちは。
今日はせっかく張り切って会社に出勤したのに、何時もの女性社員が何を思ったのか、上司に風邪を引いた方が出勤して良いのですかっと言ったらしく、昼前に係長が僕に班長また何時もの女性が上司に話して仕舞い、上司が昼から帰って貰って下さいっと言われましたから本当に申し訳有りませんがお弁当を食べてから帰って貰えませかっと言われ、僕はまた話したのかっと怒りを覚えて仕舞い係長にぶつけても筋違いだけに、ため息を漏らしながら、情けなく思いつつ悔しい気持ちで半ドンして帰って来ましたわ。
何故か、何時もの女性は僕が障害者だけに、倒れて自分が巻き添えに成るのが嫌らしく、少しでも風邪を引いて治って出勤しても、直ぐに上司に話すだけに僕は、会社に何をしに遣って来たのか分からず帰って来たよ。
係長は僕から見たら顔色も良いだけに働いて欲しい気持ちで一杯ですか、女性がまた何時もの口出しをして本当に申し訳有りませんっと平謝りを去れて仕舞い何も係長が悪いの違うだけに、分かりました昼から帰りますから、後は宜しくお願いしますっと言って帰って来ましたわ。

回りの女性社員さんもビックリして班長帰るんですかっと言われ、少し帰らして貰うよっと言ったら本当にお大事にして下さいねっと言われ、何時もの女性社員は含み笑いをしてましたよ。
(ノ_・。)

  • << 280 こんばんはo(^o^)o サブさん お帰りなさい お疲れ様でした(^^) 体調はどうですか? まだ回復していないでしょうからお大事になさって下さいねm(__)m レスを読みました 女性社員の言動は理解出来ません(`Δ´) それを諌める立場の係長は女性社員の言いなりでおかしいです(^_^;) 係長 女性社員に弱味でも握られているんですか(`Δ´) サブさん 前から思っていましたが 障害者と卑下するのはあまりよくないです サブさん 昔私の知人で車椅子の方が いましたが、職人さんで 工芸品を作り 工芸品教室の先生もなさっていましたよ 明るく朗らかで健常者とか障害者とか そういう次元で考える人では無かったです(^_^;) 辛苦を乗り越えてきた方で人間的に大好きでした(^^) サブさん 今の考え方は勿体無いです サブさんはまわりから頼られて いざの時は助けてくれる方々ばかり 人徳と言うのかな(^^) 有り難い事ですよ(*^^*)

No.279 18/03/16 18:55
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 278 サブさん、こんばんは。
女性社員は、何故に告げ口をしたり、するんですかね、自分のしている事は、棚にあげて、呆れてしまいます、確かに会社には、就労規定は、有ると思いますが、規定に判してないなら、任務を阻止出来ませんよ、サブさんが組合か労働基準監督署に訴え出たら、女性社員や強制退社させた側に、処罰になりかねないよ。

ましてや、皆さんの前で、それを言うたら、障害者差別解消法にもあたいします、平成28年に出来た法律だから、知らない人も多いですがね、早い話医師や施設の役員などから、就労制限が出てない以上、健全な状態なら、健常者と同じ勤務をして、会社側は給料を支払わないといけないのです、サブさんが組合にでも、訴えても良いですよ、今は何処の企業も、障害者雇用は義務付けされていて、雇わないといけないから、健常者と壁をなくし、障害者と健常者は、協力しあい仕事を仕上げると、従業員指導がまだ出来ないのと違いますか、2年前に改正されたから、まだ追い付いてないから、女性社員の様に、勝手なことを言う人が出るんですよ。

女性社員の指導や処罰の権限が有る、上司が何故に言いなりなんですか、何か女性社員に弱みでも有るのかね、野放しにしていて、何にも偉い事ないし、平社員なんだから、自分のしている事を、反省したり、禁じたりするのが、女性社員のする事で、人とのコミュニケーション能力のスキルを磨くべきなんじゃない。

このご時世に、仕事が早いなんて、勤続年数で評価されるから、出来て当たり前ですし、尚且正確に丁寧に、出来ないと意味がないし、性格上の事や苦手だからとか、仲間と分離してるとか、そう言う就労生活面が問われるんですよ、女性社員の態度や行動が、他の従業員の就労を乱す行為に、あたいしますからね。

  • << 281 なっちゃん、こんばんわ。 妻も昼に帰って来たらビックリして貴方会社で発作でも起きたのっと言われ、ちょっと合ってねっと濁して居たら妻がハッキリ言ってと言われ、女性社員の話をしたら、なんてひねくれた人だろうね。私の病院にも入るけど男性医師に対しては言わないだけに、女性同士で知らない間にひそひそ話はしてる子が入るけど、私から言ったら貴方が会社に移るまでは女性社員が女性の面倒を見て居ただけに後から来て班長に成り貴方が女性社員を見るように成ってから、気分が悪いっと思いひねくれて入るんだよっと言われましたよ。 貴方は、班長だけに自分より給料も良いから、あっさりお金で困って要るのと違うのっと言われましたわ。 女性社員は上司と家が近くだけに毎日合って入る見たいで、話も合うだけに告げ口をしあすいと思いますよ。 (..) 僕は、夜に成っても腹が立ち風邪を引いて入るのにやけ酒を飲みに出掛けたら、女将さんから、○○さん風邪を引いたらしいけどやけ酒は止めた方が良いよ飲むなら薄いお湯割りの焼酎を出すから少しだけ飲んで養生してと言われ仕方無く焼酎をお湯割りにして飲んで帰って来ましたわ。

No.280 18/03/16 18:55
匿名4 

>> 278 なっちゃん、愛さん、こんにちは。 今日はせっかく張り切って会社に出勤したのに、何時もの女性社員が何を思ったのか、上司に風邪を引いた方が… こんばんはo(^o^)o

サブさん
お帰りなさい
お疲れ様でした(^^)
体調はどうですか? まだ回復していないでしょうからお大事になさって下さいねm(__)m
レスを読みました 女性社員の言動は理解出来ません(`Δ´)
それを諌める立場の係長は女性社員の言いなりでおかしいです(^_^;)
係長 女性社員に弱味でも握られているんですか(`Δ´)
サブさん 前から思っていましたが
障害者と卑下するのはあまりよくないです
サブさん 昔私の知人で車椅子の方が
いましたが、職人さんで 工芸品を作り 工芸品教室の先生もなさっていましたよ
明るく朗らかで健常者とか障害者とか
そういう次元で考える人では無かったです(^_^;)
辛苦を乗り越えてきた方で人間的に大好きでした(^^)
サブさん 今の考え方は勿体無いです
サブさんはまわりから頼られて
いざの時は助けてくれる方々ばかり
人徳と言うのかな(^^)
有り難い事ですよ(*^^*)

  • << 282 愛さん、こんばんわ。 本当にありがとうございます。 (⌒‐⌒) 女性社員は係長が年下だけに上から目線で話して居て、何かにつけて愚痴ばかりを言ってますから、係長も頭が上がらないのでしょね。 係長は、僕には本当に申し訳有りませんっと平謝りを去れて、また女性社員が上司に僕が風邪を引いて入るだけに出社さしても良いんですか、帰って貰ったらどうですかっと言われ、知らない上司は係長に風邪を引いて入るのに来て入るのかと言われ、昼から帰る様に言って下さいと言われた見たいで、係長は休んだ訳を知って居ますから、上司に言っても相手にして貰えず、僕に本当にすいませんっと誤り、分かったよ係長には負担を掛けるけど後は宜しくねっと言って帰って来ましたわ。 女性社員と上司は家が近く見たいで何時も買い物で出会い世間話をする中に成って居ますから、女性社員の前では誰も話さない訳が分かりましたよ。 妻は、昼に帰って来たらビックリして発作でも起きたのっと言われ、僕は口を濁して居ましたが、話してっと言われ本当の事を話したら、その方はひねくれて入るんだよっと言ってましたよ。 人の事ばかりを気にして陰で話し、人前では黙っ居て、本当に可哀想な方だねと言われましたよ。 会社の女性社員の皆さんは班長お大事にして下さいねっと言って下さり、事務員さんも班長帰るんですかっと言われたから、ちょっと風邪を引いて居るんでっと言ったら四人が揃ってお大事にお疲れ様でしたっと言って暮れましたから、愛さんの言う通りに回りには気配りの出来る方も居ますから、それだけでもホッとしましたわ。 (⌒‐⌒) 明日は名古屋から叔母さんが早いけどお彼岸の墓参りに泊まり掛けで来ますから駅まで向かいに行きますわ。

No.281 18/03/16 21:55
匿名 

>> 279 サブさん、こんばんは。 女性社員は、何故に告げ口をしたり、するんですかね、自分のしている事は、棚にあげて、呆れてしまいます、確かに会社には…
なっちゃん、こんばんわ。
妻も昼に帰って来たらビックリして貴方会社で発作でも起きたのっと言われ、ちょっと合ってねっと濁して居たら妻がハッキリ言ってと言われ、女性社員の話をしたら、なんてひねくれた人だろうね。私の病院にも入るけど男性医師に対しては言わないだけに、女性同士で知らない間にひそひそ話はしてる子が入るけど、私から言ったら貴方が会社に移るまでは女性社員が女性の面倒を見て居ただけに後から来て班長に成り貴方が女性社員を見るように成ってから、気分が悪いっと思いひねくれて入るんだよっと言われましたよ。
貴方は、班長だけに自分より給料も良いから、あっさりお金で困って要るのと違うのっと言われましたわ。

女性社員は上司と家が近くだけに毎日合って入る見たいで、話も合うだけに告げ口をしあすいと思いますよ。
(..)

僕は、夜に成っても腹が立ち風邪を引いて入るのにやけ酒を飲みに出掛けたら、女将さんから、○○さん風邪を引いたらしいけどやけ酒は止めた方が良いよ飲むなら薄いお湯割りの焼酎を出すから少しだけ飲んで養生してと言われ仕方無く焼酎をお湯割りにして飲んで帰って来ましたわ。

  • << 284 サブさん 幸さんも、昼間に帰宅してきて、何かあったのかと思われて、少し話をして、落ち着かせないと、あかんと思われたんじゃないの、メンタル面は、どんなに強い男を演じても、女性のような切り返しは、難しいからね、サブさんのやけくそになる性格も、幸さんなら分かるから、やけ酒飲むのも、許してくれたと思いますわ、居酒屋で薄めの焼酎飲んで、落ち着いたかな⁉️ 土日が休みなだけに、嫌なことを忘れるために、幸さんと気分転換に、ショッピングでも行き、外食でもしたら良いよ、幸さんも、サブさんの無念さを察して、何か提案してくれるかもね。 女子社員も、サブさんが来る前に、女子社員の指導がかりだっただけに、天狗になっていたかも、男性社員からしたら、口煩い女子社員を指導がかりにしたら、面倒な事から、解放されるからとあったと思います、しかし他の女子社員は、指導どころかただの後輩虐めとしか取らず、誰もついて来ないで、孤立したんだろうね、サブさんより上の立場の方も、自宅が近いだけに、孤立した部下の慰めだったのが、女子社員は勘違いして、女の武器を使い、媚びてるんじゃない、女子社員も、上司と親しくしていたら、自分を守り上にも上がれるんじゃないか、今日は、サブさんを午後から早退させて、自分がまた指導できると、薄ら笑いなんじゃない。 サブさんの上の上司も、アホじゃないなら、女子社員とも親しくしているふりして、サブさんの部署の評価を聞いて、他の女子社員にも、その問題児の事も聞いたりしてると思います、上司が1平社員の方と自宅が近いだけで、女子社員とも親しくしたり、自分の損になる事する訳ないよ、様子を見ながら、なんとか厳しく指摘すると思うわ、なんにもなくへらへら女子社員とも親しくしていて、特別扱いするならば、不倫の関係でも有るくらいの察しも回りもするだろうに、女子社員同士は、そんな事も知ってるんじゃないのかな、だから余計に、孤立してるんだと思うよ。 女子社員も、守ってくれる上司がいるからと、甘んじていたら、好き勝手していて、サブさんだけじゃなく、みんなとぶつかり、益々孤立していき、ひとりぼっちになり、親しくしてる上司に、すがっても、放り出されると思うよ、会社なんてそんなもんだから、誰でも自分が食べていくために働くんだし、そんな特にもならない事を、したりなんかしないでしょ、サブさんも、掘っとけば良いよ。

No.282 18/03/16 22:27
匿名 

>> 280 こんばんはo(^o^)o サブさん お帰りなさい お疲れ様でした(^^) 体調はどうですか? まだ回復していないでしょうからお大…
愛さん、こんばんわ。
本当にありがとうございます。
(⌒‐⌒)
女性社員は係長が年下だけに上から目線で話して居て、何かにつけて愚痴ばかりを言ってますから、係長も頭が上がらないのでしょね。
係長は、僕には本当に申し訳有りませんっと平謝りを去れて、また女性社員が上司に僕が風邪を引いて入るだけに出社さしても良いんですか、帰って貰ったらどうですかっと言われ、知らない上司は係長に風邪を引いて入るのに来て入るのかと言われ、昼から帰る様に言って下さいと言われた見たいで、係長は休んだ訳を知って居ますから、上司に言っても相手にして貰えず、僕に本当にすいませんっと誤り、分かったよ係長には負担を掛けるけど後は宜しくねっと言って帰って来ましたわ。

女性社員と上司は家が近く見たいで何時も買い物で出会い世間話をする中に成って居ますから、女性社員の前では誰も話さない訳が分かりましたよ。

妻は、昼に帰って来たらビックリして発作でも起きたのっと言われ、僕は口を濁して居ましたが、話してっと言われ本当の事を話したら、その方はひねくれて入るんだよっと言ってましたよ。
人の事ばかりを気にして陰で話し、人前では黙っ居て、本当に可哀想な方だねと言われましたよ。

会社の女性社員の皆さんは班長お大事にして下さいねっと言って下さり、事務員さんも班長帰るんですかっと言われたから、ちょっと風邪を引いて居るんでっと言ったら四人が揃ってお大事にお疲れ様でしたっと言って暮れましたから、愛さんの言う通りに回りには気配りの出来る方も居ますから、それだけでもホッとしましたわ。
(⌒‐⌒)

明日は名古屋から叔母さんが早いけどお彼岸の墓参りに泊まり掛けで来ますから駅まで向かいに行きますわ。

No.283 18/03/16 22:40
匿名 


☆追伸☆
なっちゃん、愛さん。
僕は、障害者だとは思って行かず此れからも負けずに頑張って見せますからね。

女性社員に何を言われ様と僕の知らない所で噂話を去れても構いませんからね。
喋りたいなら、喋れやっと言いたいからね。
此れが男性社員なら、今日はキレてお前何を言うとるんじゃと大声を張り上げて入る所でしたからね。
女性だけに何も言え無かったけどね。
まだ皆さんの前で言われたら話は別ですけど、上司だけに話し上司から係長に来て係長から僕にひそかに話されただけに良かったけどね。

僕の気持ちでは、そんなに学歴が女性社員が大卒だけに俺を馬鹿にしたいのかっと言いたいくらいですわ。
(ノ_・。)

  • << 285 ★追伸★ サブさん、今のご時世学歴なんて関係ないよ、入社した順にキャリアでしょ、上に上がるにも、仕事のスピードは、誰でもやれば出来るからね、そんな事より、コミュニケーション能力や気配りが出来るかでしょうね。 私も愛ちゃんも、サブさんが障害者だからなんて、思ってないですよ、障害や病気が有ろうと、健常者に食らいつき、必死に努力を重ねて、今の職場の班長にも慣れたのだと思いますよ、学歴が有るからと、自惚れて甘んじていて、下積みや先輩達がやってきた事をしないでいたら、役職にもつけないでしょうね、サブさんは、班長にもなれたんだから、自分のしてきた事を、誇りに思えば良い。 係長も、立場があるから、上の上司から言われたら、仕方無いのも有るが、何で、その女性社員に、何にも言えないのか、男性社員なんだから、確りしてもらいたい、学歴が有ろうと、部下なんだから、厳しく指導しないと、他の後輩社員も、面白くないでしょ、真面目に働いている社員は、アホらしくなります、女性も男性も、関係ないし、社会の常識がなければ、駄目でしょうね 学歴あっても、就活で落ちこぼれて、大卒しか雇わない会社に、就職出来なかったんだろうね、高卒入社可の会社で、大卒を翳してるのが恥ですよ。 話は違うが、元彼も時々ラインしてきて、まだのらりくらりしてきて、トラックドライバーに拘り、健常者枠で就職希望してると言うから、障害者枠だろうと、健常者枠だろうと関係無く、残りの人生を定年後70歳まで働くつもりで、定着しないといけないと、独り身なんだから、何処の土地でも構わないし、寮がある会社に就職して、自分一人でやればと言えば、分かってますなんて、なげやりな言い方しかしないから、もう聞きたくないから、私に言っても仕方無いと言いました、分かってるならば、何故私が四年間言ってきても、遣らなかったわけ って思うし、未だに雇用保険が、10か月支給されるからとか言ってますから、ハローワークの障害者窓口で、検索して、相談していて、またギリギリまで、就職しないでしょうね、仕舞いには友人も相手にしないから、親兄弟に頼るんでしょうね、もう落ちこぼれて行くんだ、自惚れているから、私が繋がってると思うのかね、私は、彼が出張中で、暇だから、利用して事故の事を聞いたりしてるだけ、もうすぐ千葉も離れるから、そうしたら関わりないしね。

No.284 18/03/16 23:46
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 281 なっちゃん、こんばんわ。 妻も昼に帰って来たらビックリして貴方会社で発作でも起きたのっと言われ、ちょっと合ってねっと濁して居たら妻がハ… サブさん
幸さんも、昼間に帰宅してきて、何かあったのかと思われて、少し話をして、落ち着かせないと、あかんと思われたんじゃないの、メンタル面は、どんなに強い男を演じても、女性のような切り返しは、難しいからね、サブさんのやけくそになる性格も、幸さんなら分かるから、やけ酒飲むのも、許してくれたと思いますわ、居酒屋で薄めの焼酎飲んで、落ち着いたかな⁉️

土日が休みなだけに、嫌なことを忘れるために、幸さんと気分転換に、ショッピングでも行き、外食でもしたら良いよ、幸さんも、サブさんの無念さを察して、何か提案してくれるかもね。

女子社員も、サブさんが来る前に、女子社員の指導がかりだっただけに、天狗になっていたかも、男性社員からしたら、口煩い女子社員を指導がかりにしたら、面倒な事から、解放されるからとあったと思います、しかし他の女子社員は、指導どころかただの後輩虐めとしか取らず、誰もついて来ないで、孤立したんだろうね、サブさんより上の立場の方も、自宅が近いだけに、孤立した部下の慰めだったのが、女子社員は勘違いして、女の武器を使い、媚びてるんじゃない、女子社員も、上司と親しくしていたら、自分を守り上にも上がれるんじゃないか、今日は、サブさんを午後から早退させて、自分がまた指導できると、薄ら笑いなんじゃない。

サブさんの上の上司も、アホじゃないなら、女子社員とも親しくしているふりして、サブさんの部署の評価を聞いて、他の女子社員にも、その問題児の事も聞いたりしてると思います、上司が1平社員の方と自宅が近いだけで、女子社員とも親しくしたり、自分の損になる事する訳ないよ、様子を見ながら、なんとか厳しく指摘すると思うわ、なんにもなくへらへら女子社員とも親しくしていて、特別扱いするならば、不倫の関係でも有るくらいの察しも回りもするだろうに、女子社員同士は、そんな事も知ってるんじゃないのかな、だから余計に、孤立してるんだと思うよ。

女子社員も、守ってくれる上司がいるからと、甘んじていたら、好き勝手していて、サブさんだけじゃなく、みんなとぶつかり、益々孤立していき、ひとりぼっちになり、親しくしてる上司に、すがっても、放り出されると思うよ、会社なんてそんなもんだから、誰でも自分が食べていくために働くんだし、そんな特にもならない事を、したりなんかしないでしょ、サブさんも、掘っとけば良いよ。

  • << 286 なっちゃん、こんばんわ。 本当に、女性社員は自分が人に対して悪い事を言っても悪気も無く当たり前の様に思ってますから、決して謝る事はしないから、他の班からも何時もお喋りやタバコばかりを吸って注意はして入るのと僕に聞いて来ますから、僕は注意はして入るけど、逆らうばかりで頭が痛くて掘っときますよっと話して居たら、もっと厳しく指導したら良いのと違うかなっと言われ、今度から厳しく指導するよっと言ってますから、他所の班の女性からも見られてますからね。 僕が仕事中にタバコを吸うだけに1回厳しく言ってからは、言うことも聞かずに居て、他の冗談の分かる人にはケラケラと言って笑ってますからね。 33才に成っても敬語も使えず、僕が頼んだら分かったの一言ですからね。 自分が間違って指摘したら、僕に治しといてっと言ってますから、回りの女性社員からは知らん顔されてますわぁ~。 (..) 昨日、本当に張り切って会社に行ったのに、半ドンされて締まったら大事な有給も半分減りますから、悔しい気持ちでしたよ。 妻は、昨日は雨が降って居たからまだ風邪も治って無いんだから、夜も雨が降るだけに、上司さんが大事を取り早く早退させて暮れたと思えば腹が立たないよっと言って暮れて落ち着かせて暮れましたよ。 ゆっくり休んで寝たら良いからっと言って夜に居酒屋に行って気晴らしをしたら良いからっと言って暮れましたから、助かりましたよ。 (^_^)

No.285 18/03/17 00:47
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 283 ☆追伸☆ なっちゃん、愛さん。 僕は、障害者だとは思って行かず此れからも負けずに頑張って見せますからね。 女性社員に何を言われ… ★追伸★
サブさん、今のご時世学歴なんて関係ないよ、入社した順にキャリアでしょ、上に上がるにも、仕事のスピードは、誰でもやれば出来るからね、そんな事より、コミュニケーション能力や気配りが出来るかでしょうね。

私も愛ちゃんも、サブさんが障害者だからなんて、思ってないですよ、障害や病気が有ろうと、健常者に食らいつき、必死に努力を重ねて、今の職場の班長にも慣れたのだと思いますよ、学歴が有るからと、自惚れて甘んじていて、下積みや先輩達がやってきた事をしないでいたら、役職にもつけないでしょうね、サブさんは、班長にもなれたんだから、自分のしてきた事を、誇りに思えば良い。

係長も、立場があるから、上の上司から言われたら、仕方無いのも有るが、何で、その女性社員に、何にも言えないのか、男性社員なんだから、確りしてもらいたい、学歴が有ろうと、部下なんだから、厳しく指導しないと、他の後輩社員も、面白くないでしょ、真面目に働いている社員は、アホらしくなります、女性も男性も、関係ないし、社会の常識がなければ、駄目でしょうね

学歴あっても、就活で落ちこぼれて、大卒しか雇わない会社に、就職出来なかったんだろうね、高卒入社可の会社で、大卒を翳してるのが恥ですよ。

話は違うが、元彼も時々ラインしてきて、まだのらりくらりしてきて、トラックドライバーに拘り、健常者枠で就職希望してると言うから、障害者枠だろうと、健常者枠だろうと関係無く、残りの人生を定年後70歳まで働くつもりで、定着しないといけないと、独り身なんだから、何処の土地でも構わないし、寮がある会社に就職して、自分一人でやればと言えば、分かってますなんて、なげやりな言い方しかしないから、もう聞きたくないから、私に言っても仕方無いと言いました、分かってるならば、何故私が四年間言ってきても、遣らなかったわけ
って思うし、未だに雇用保険が、10か月支給されるからとか言ってますから、ハローワークの障害者窓口で、検索して、相談していて、またギリギリまで、就職しないでしょうね、仕舞いには友人も相手にしないから、親兄弟に頼るんでしょうね、もう落ちこぼれて行くんだ、自惚れているから、私が繋がってると思うのかね、私は、彼が出張中で、暇だから、利用して事故の事を聞いたりしてるだけ、もうすぐ千葉も離れるから、そうしたら関わりないしね。

  • << 287 ☆追伸☆ 元彼も、自分で職業を探さず雇用保険が切れるまで働かず、フラフラして居たら良いよ。 近所からどんな目で見られて入るか分からないのだから恥ずかしさも無いと思いますよ。 トラックドライバーを続けたいならそれなりの努力をして、いちいちなっちゃんに聞かないで自分で行動をお越し1人でやれば良いからね。 なっちゃんが、何回言っても投げやりな言い方をして反抗して入る間はおそらく駄目でしょね。 そのうち、友達も友人も元彼から離れて行きますよ。 なっちゃんには関係の無い事ですからね ( ̄^ ̄) この前に女性社員から僕に班長は大卒ですかっと聞かれ、自分はハットして恥ずかしさも忘れて高校は行ったけど体が悪くて中退して、中卒だよっと言ったら、女性社員がえー中卒ですかっと言われ、何か恥ずかしい寄り悔しくて涙が出たよこの女性社員はあらゆる事も聞いて来て何時も帰りに一人の女性社員と一緒に帰りますが親戚ですか仲良く笑いながら帰って行く姿を見かけたもんでっと言われ違うよ、帰りが同じ方向で地下鉄も同じだけに、話しながら帰るだけだよっと言ったら、不自然な顔をされてそうですかと言われましたよ。 でも、中卒ですかっと言われたのはこたえましたよ。 (ノ_・。) でも僕は、前の上司から仕事の事は頭に叩き困れて居ますから、間違った事は出来ず、女性社員から考えが古いっと言われても、曲げる必要は無いと思うだけに自分の信念を信じて居ますよ。 (^_^) なっちゃん、今日はショッピングじゃ無く、お彼岸だけに名古屋から叔母さんが遊びに僕の自宅に来て暮れてますから、明日は、叔母さんを連れて墓参りに行って来ますわ。 (⌒‐⌒)

No.286 18/03/17 22:20
匿名 

>> 284 サブさん 幸さんも、昼間に帰宅してきて、何かあったのかと思われて、少し話をして、落ち着かせないと、あかんと思われたんじゃないの、メンタル面…
なっちゃん、こんばんわ。
本当に、女性社員は自分が人に対して悪い事を言っても悪気も無く当たり前の様に思ってますから、決して謝る事はしないから、他の班からも何時もお喋りやタバコばかりを吸って注意はして入るのと僕に聞いて来ますから、僕は注意はして入るけど、逆らうばかりで頭が痛くて掘っときますよっと話して居たら、もっと厳しく指導したら良いのと違うかなっと言われ、今度から厳しく指導するよっと言ってますから、他所の班の女性からも見られてますからね。
僕が仕事中にタバコを吸うだけに1回厳しく言ってからは、言うことも聞かずに居て、他の冗談の分かる人にはケラケラと言って笑ってますからね。
33才に成っても敬語も使えず、僕が頼んだら分かったの一言ですからね。
自分が間違って指摘したら、僕に治しといてっと言ってますから、回りの女性社員からは知らん顔されてますわぁ~。
(..)

昨日、本当に張り切って会社に行ったのに、半ドンされて締まったら大事な有給も半分減りますから、悔しい気持ちでしたよ。
妻は、昨日は雨が降って居たからまだ風邪も治って無いんだから、夜も雨が降るだけに、上司さんが大事を取り早く早退させて暮れたと思えば腹が立たないよっと言って暮れて落ち着かせて暮れましたよ。
ゆっくり休んで寝たら良いからっと言って夜に居酒屋に行って気晴らしをしたら良いからっと言って暮れましたから、助かりましたよ。
(^_^)

  • << 288 サブさん、こんばんは。 幸さんが、一番サブさんの悔しさも分かりますから、察してくれているだよ、普段は男をしているだけに、幸さんに甘えても良いし、和み癒される場所が有るのが良いからね、夜に居酒屋で、女将さんの計らいも、良かったですね、土日で夫婦の時間を楽しんで、嫌な事は、忘れたら良いですよ。 女子社員は、33歳ですか、大卒で入社して、11年で新入社員より、酷い状況で、何も成長してないですね、結婚して、母親なんですよね、敬語も使えず、人付き合いも出来ないなんて、子供が恥かきますよ、恥ずかしくないのかね、学歴があっても、社会には通用しないです、サブさんの会社は、学歴じゃないんですよ、中卒や障害者の方も、雇用するのですし、中卒だからと恥じる事ないし、学歴あっても、そんなのか値ないし、努力しない人は、いつまでたっても、補佐にも立てず、人を見下していたら、職場だけじゃなく、子供の教育の場で、生徒より親も、教育しないといけないと言われますし、回りの母親からも、軽蔑されます、大卒だからと自分の選考分野しか出来ませんから、一般常識を学んだらと、女子社員がしてる事は、パワハラですから、サブさんが訴えたら、どうなりますか、早退を許可した上司も、処罰になりますからねと言えば良い、大卒でそんな事も、知らんのかと、学習したら良いと、中卒だからと引け目に感じる事ないから、いざとなれば、会社での出来事で、心療内科で精神的ダメージで、屈辱で悪化したと、診断書でももらい、組合に出したら良いからね、箇条書きで、メモ書きして置くんだよ。 何処の会社も、個人的差別の暴言を会社や公共の場で、発言や批判したりしたら、処罰を受けますからね、ネット書き込みも、卑猥な文だと、刑事罰に囚われますからね、それくらい個人への攻撃は、煩くなってますよ。 サブさんは、筋道を通して、常識人ですから、男も女も関係ないし、キャリアは上ですから、病気で会社から、資格も返還させられただけで、危険物の取り扱いやフォークリフトの資格も有るんだからね、女子社員に、大卒なだけで、専門知識も資格もなければ、出来ないこと沢山有るぞと言ったら良い、じゃあ女子社員に、何故大卒でしか、入社出来ない会社に、就職しなかったのと、言ってやればと、転職して、同じ大卒の土俵で、勝負しろと、言ってやればよい。

No.287 18/03/17 22:58
匿名 

>> 285 ★追伸★ サブさん、今のご時世学歴なんて関係ないよ、入社した順にキャリアでしょ、上に上がるにも、仕事のスピードは、誰でもやれば出来るからね…
☆追伸☆
元彼も、自分で職業を探さず雇用保険が切れるまで働かず、フラフラして居たら良いよ。
近所からどんな目で見られて入るか分からないのだから恥ずかしさも無いと思いますよ。
トラックドライバーを続けたいならそれなりの努力をして、いちいちなっちゃんに聞かないで自分で行動をお越し1人でやれば良いからね。
なっちゃんが、何回言っても投げやりな言い方をして反抗して入る間はおそらく駄目でしょね。
そのうち、友達も友人も元彼から離れて行きますよ。
なっちゃんには関係の無い事ですからね
( ̄^ ̄)

この前に女性社員から僕に班長は大卒ですかっと聞かれ、自分はハットして恥ずかしさも忘れて高校は行ったけど体が悪くて中退して、中卒だよっと言ったら、女性社員がえー中卒ですかっと言われ、何か恥ずかしい寄り悔しくて涙が出たよこの女性社員はあらゆる事も聞いて来て何時も帰りに一人の女性社員と一緒に帰りますが親戚ですか仲良く笑いながら帰って行く姿を見かけたもんでっと言われ違うよ、帰りが同じ方向で地下鉄も同じだけに、話しながら帰るだけだよっと言ったら、不自然な顔をされてそうですかと言われましたよ。
でも、中卒ですかっと言われたのはこたえましたよ。
(ノ_・。)

でも僕は、前の上司から仕事の事は頭に叩き困れて居ますから、間違った事は出来ず、女性社員から考えが古いっと言われても、曲げる必要は無いと思うだけに自分の信念を信じて居ますよ。
(^_^)

なっちゃん、今日はショッピングじゃ無く、お彼岸だけに名古屋から叔母さんが遊びに僕の自宅に来て暮れてますから、明日は、叔母さんを連れて墓参りに行って来ますわ。
(⌒‐⌒)

  • << 289 ★追伸★ サブさん、御彼岸でしたね、京都は、土地柄が仏様や神様を大切にする行事が盛んですから、叔母様が実家に、来られてお墓参りに、行かれるのだね、天気が良い時に、見計らって行かないとね、年に二回の御彼岸だから、娘さんやご先祖様が、御待ちですから、会社の事は、一旦忘れて、頭をスッキリさせて、お出掛けしたら良いからね。 ほんまに、女子社員は、プライドが高いのですね、何の価値もないものを沢山ぶら下げていても、一般常識の挨拶も謝るも、出来ない方は、恥ずかしいですからね、一般常識は、社会の上司や先輩と関わり学ぶもんだからね、女子社員は、ご近所の上司と親しいからと、何しても許される、守って下さると媚びてる様だけど、賢い上司ならアホの女子社員から、班の中で、派閥や孤立などないか、聞き出して、女子社員の知らない所で、他の社員にも、女子社員の事も聞いたりしてますよ、班の上司や仲間と、亀裂を生み、乱すようならと、厳重注意をして、改善されなきゃ、他の部署に、飛ばされますよ、サブさん達より上の上司なら、部下を平等に見て、女子社員が雰囲気を悪くしてるなら、罰の権限も有るからね 回りを乱すものを、厳しく指導して、治らないようなら、飛ばされるの当たり前ですよ、誰にも相手に去れてない、可哀想な人と思います。 元彼の事は、ほんまに私には、関係ないし、どうでも好きにしたら良いのに、私に話しても、まだ就職もしてないし、のらりくらりしてるだけで、就労支援センターに、通いながら、ハローワークに行ってるみたい、年齢も年齢だけに、選り好みしてないで、雇ってくれるなら、何でもするくらいの覚悟がなければ、何しても無駄ですからね、プータローでうろうろして、雇用保険の支給が終わり、親の財産を食い潰して、生きていくんじゃない、自分の年齢からも、前職を備考しても、何の役職もなければ、良いポジションもないだけに、また1からでは、ほんまにバイトくらいしか、就職出来ないよ、就労許可も、心療内科では、もっと早く出せるはずが、元彼が止めていたんだからさ、此れでは働く意欲も感じないし、面接官も見たら、顔の表情で分かるからね。 私は、彼との事しか考えてないから、元彼の事はどうでも良いなと思うし、彼が出張先に、私が行っても良いよと言えば、浜松に行きますから、千葉を離れたら、本当に元彼も関わらないからよいかな思うよ。

No.288 18/03/18 00:09
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 286 なっちゃん、こんばんわ。 本当に、女性社員は自分が人に対して悪い事を言っても悪気も無く当たり前の様に思ってますから、決して謝る事はしな… サブさん、こんばんは。
幸さんが、一番サブさんの悔しさも分かりますから、察してくれているだよ、普段は男をしているだけに、幸さんに甘えても良いし、和み癒される場所が有るのが良いからね、夜に居酒屋で、女将さんの計らいも、良かったですね、土日で夫婦の時間を楽しんで、嫌な事は、忘れたら良いですよ。

女子社員は、33歳ですか、大卒で入社して、11年で新入社員より、酷い状況で、何も成長してないですね、結婚して、母親なんですよね、敬語も使えず、人付き合いも出来ないなんて、子供が恥かきますよ、恥ずかしくないのかね、学歴があっても、社会には通用しないです、サブさんの会社は、学歴じゃないんですよ、中卒や障害者の方も、雇用するのですし、中卒だからと恥じる事ないし、学歴あっても、そんなのか値ないし、努力しない人は、いつまでたっても、補佐にも立てず、人を見下していたら、職場だけじゃなく、子供の教育の場で、生徒より親も、教育しないといけないと言われますし、回りの母親からも、軽蔑されます、大卒だからと自分の選考分野しか出来ませんから、一般常識を学んだらと、女子社員がしてる事は、パワハラですから、サブさんが訴えたら、どうなりますか、早退を許可した上司も、処罰になりますからねと言えば良い、大卒でそんな事も、知らんのかと、学習したら良いと、中卒だからと引け目に感じる事ないから、いざとなれば、会社での出来事で、心療内科で精神的ダメージで、屈辱で悪化したと、診断書でももらい、組合に出したら良いからね、箇条書きで、メモ書きして置くんだよ。

何処の会社も、個人的差別の暴言を会社や公共の場で、発言や批判したりしたら、処罰を受けますからね、ネット書き込みも、卑猥な文だと、刑事罰に囚われますからね、それくらい個人への攻撃は、煩くなってますよ。

サブさんは、筋道を通して、常識人ですから、男も女も関係ないし、キャリアは上ですから、病気で会社から、資格も返還させられただけで、危険物の取り扱いやフォークリフトの資格も有るんだからね、女子社員に、大卒なだけで、専門知識も資格もなければ、出来ないこと沢山有るぞと言ったら良い、じゃあ女子社員に、何故大卒でしか、入社出来ない会社に、就職しなかったのと、言ってやればと、転職して、同じ大卒の土俵で、勝負しろと、言ってやればよい。

  • << 290 なっちゃん、本当にありがとうございます。 (⌒‐⌒) 僕なら、気分も変わり大丈夫ですから、また明日に女性社員からパワハラ発言を受けたら、今度は決して怯まずに労働組合に相談して見ますよ。 大卒で子供も居たら、子供から見たら母親が口うるさいだけに言葉使いも悪く成るし教育にも良く無いからね。 多分、家でも汚い言葉を夫や子供に言って入ると思いますわぁ~。 そんな方が大卒なんて可笑しですよね。 賢い気の聞く女性は自ら自分の経歴や家庭の話題はしませんから、会社に付けば人の事を思いながら僕が昼から帰って仕舞う姿を見たら、皆さんどうしたんですかっと心配して暮れてますから、それだけでも有難いですよ。 出来て入る女性は人の悪口も言わず人の学歴も勿論聞いては来ないだけに、それが当たり前ですからね。 妻は、今日も咳とタンを吐いてたら、そんな事をして居たらまた上司に伝わるよと言って来たから、僕は、風邪や咳の方は会社には入るんだよ。 それだけで休んで居たら馬鹿馬鹿しいわぁ~と言いましたわ。 妻は、その女性は気持ちが悲願で入るだけに、人を突き落とそうと思って入るから、気を付けて行動したら良いよっと言って来たから、そんなに怖がって居たら仕事に没頭出来ないから言わしといたら良いわっと言って、少し黙って仕舞いましたよ。 (..)

No.289 18/03/18 02:02
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 287 ☆追伸☆ 元彼も、自分で職業を探さず雇用保険が切れるまで働かず、フラフラして居たら良いよ。 近所からどんな目で見られて入るか分からな… ★追伸★
サブさん、御彼岸でしたね、京都は、土地柄が仏様や神様を大切にする行事が盛んですから、叔母様が実家に、来られてお墓参りに、行かれるのだね、天気が良い時に、見計らって行かないとね、年に二回の御彼岸だから、娘さんやご先祖様が、御待ちですから、会社の事は、一旦忘れて、頭をスッキリさせて、お出掛けしたら良いからね。

ほんまに、女子社員は、プライドが高いのですね、何の価値もないものを沢山ぶら下げていても、一般常識の挨拶も謝るも、出来ない方は、恥ずかしいですからね、一般常識は、社会の上司や先輩と関わり学ぶもんだからね、女子社員は、ご近所の上司と親しいからと、何しても許される、守って下さると媚びてる様だけど、賢い上司ならアホの女子社員から、班の中で、派閥や孤立などないか、聞き出して、女子社員の知らない所で、他の社員にも、女子社員の事も聞いたりしてますよ、班の上司や仲間と、亀裂を生み、乱すようならと、厳重注意をして、改善されなきゃ、他の部署に、飛ばされますよ、サブさん達より上の上司なら、部下を平等に見て、女子社員が雰囲気を悪くしてるなら、罰の権限も有るからね
回りを乱すものを、厳しく指導して、治らないようなら、飛ばされるの当たり前ですよ、誰にも相手に去れてない、可哀想な人と思います。

元彼の事は、ほんまに私には、関係ないし、どうでも好きにしたら良いのに、私に話しても、まだ就職もしてないし、のらりくらりしてるだけで、就労支援センターに、通いながら、ハローワークに行ってるみたい、年齢も年齢だけに、選り好みしてないで、雇ってくれるなら、何でもするくらいの覚悟がなければ、何しても無駄ですからね、プータローでうろうろして、雇用保険の支給が終わり、親の財産を食い潰して、生きていくんじゃない、自分の年齢からも、前職を備考しても、何の役職もなければ、良いポジションもないだけに、また1からでは、ほんまにバイトくらいしか、就職出来ないよ、就労許可も、心療内科では、もっと早く出せるはずが、元彼が止めていたんだからさ、此れでは働く意欲も感じないし、面接官も見たら、顔の表情で分かるからね。

私は、彼との事しか考えてないから、元彼の事はどうでも良いなと思うし、彼が出張先に、私が行っても良いよと言えば、浜松に行きますから、千葉を離れたら、本当に元彼も関わらないからよいかな思うよ。

  • << 291 ☆追伸☆ なっちゃん、元彼は本当にまだ就労移行支援センターとハローワークを行き行きして本気で自分の職業を探そうとは思ってませんから、今は雇用保険が有るだけに切れて仕舞えば、親の金を当てにしてプータローに成って大家家業をしながら自分はのんびり行こうとしか思ってませんから、この先、歳を重ねて高齢に成ってからは、バイトも有りませんから、自分の好きな事を遣れば良いんだよ。 友達や友人も見放すだけに、人に頼って入る時は駄目でしょね。 なっちゃんは彼氏さんの事も有るだけに今は出張で浜松に入るだけに、彼氏さんから何時でも良いから来てっと言われるまで待って行く支度だけはしといたら良いからね。 (⌒‐⌒) 僕は、今日は御彼岸だけに叔母さんを連れて、娘は御彼岸の書き入れ時だけに帰っては来ませんでしたが、妻と三人でお墓に参り、線香と花を備えてお参りして来ましたわ。 帰りに、叔母さんを駅まで送って挙げて見送って来ましたわ。 会社の事も頭から離してね。 女性社員は、上司とは本当に近所だけに何でも相談したら話を聞いて貰えて言う事も聞いて貰えるっと思ってますから、皆さんや人の話は聞かずに、上司だけの話を聞いて、後は知らん顔ですから、女性皆さんから見たらあの方に反抗したらまた言われるっと思ってますから、回りの女性は黙って居て、僕に相談をしに来ますから、それを見た女性社員は気に食わないのでしょね。 妻は、掘っといたら良いのよ。 ただの、ひねくれた器の小さい可哀想な人間だと思えば良いよ。 学歴は関係無いのよ働いたら年数で行くから、貴方が障害だと思えば思わせたら良いのよ。 仕事で貴方の腕に勝てるか分からないのだからねっと言われたよ。 (*_*)

No.290 18/03/18 19:39
匿名 

>> 288 サブさん、こんばんは。 幸さんが、一番サブさんの悔しさも分かりますから、察してくれているだよ、普段は男をしているだけに、幸さんに甘えても良…
なっちゃん、本当にありがとうございます。
(⌒‐⌒)

僕なら、気分も変わり大丈夫ですから、また明日に女性社員からパワハラ発言を受けたら、今度は決して怯まずに労働組合に相談して見ますよ。
大卒で子供も居たら、子供から見たら母親が口うるさいだけに言葉使いも悪く成るし教育にも良く無いからね。
多分、家でも汚い言葉を夫や子供に言って入ると思いますわぁ~。
そんな方が大卒なんて可笑しですよね。

賢い気の聞く女性は自ら自分の経歴や家庭の話題はしませんから、会社に付けば人の事を思いながら僕が昼から帰って仕舞う姿を見たら、皆さんどうしたんですかっと心配して暮れてますから、それだけでも有難いですよ。
出来て入る女性は人の悪口も言わず人の学歴も勿論聞いては来ないだけに、それが当たり前ですからね。

妻は、今日も咳とタンを吐いてたら、そんな事をして居たらまた上司に伝わるよと言って来たから、僕は、風邪や咳の方は会社には入るんだよ。
それだけで休んで居たら馬鹿馬鹿しいわぁ~と言いましたわ。
妻は、その女性は気持ちが悲願で入るだけに、人を突き落とそうと思って入るから、気を付けて行動したら良いよっと言って来たから、そんなに怖がって居たら仕事に没頭出来ないから言わしといたら良いわっと言って、少し黙って仕舞いましたよ。
(..)

  • << 292 サブさん、こんばんは。 女子社員は、自分の視野が狭くて、回りに、自分と同じ大卒の方で同世代か、下の方としか、付き合わないから、成長出来ないで、人を見下す事ばかりして、自分が間違ってるから、批判されたり、指摘されたら、人任せにして逃げて、私は、完璧だから間違えないとでも思うのかね、大卒でも、一般常識が出来ず、人を苛めるなんて、幼稚な事をして、恥ずかしくないの、家庭でも、自分が頭になり、旦那や子供を服従して、自分の思い通りにいかないと、暴言や罵倒してるんじゃないの、職場の方に、家庭の話やプライベートの話なんて、仕事に関係ない事は、話さないです、休憩時間に、世間話程度の事は、話したりするけどね。 プライドが高い女性は、自分は、他人からどう思われてるか、気にしてますから、自分の間違えを注意しても、指摘去れたりすると、良く思われたいから、人のせいにして、逃げるんですよ、女子社員のご近所の上司には、自分が好かれたいもんだから、他人の批判を愚痴ってると思います、賢い上司なら、女子社員から聞き出して、他の方じゃなく、全てその女子社員が、職場を荒らしてると、分かってますよ、女子社員のクレームが、他の班からも出ていたら、仕事もせず、モンスターペアレントばかりして、煙草を吸いに来てるのかと、処罰を受けてもらわないと、再三注意してるんだから、駄目ならば、組合に話さないと駄目ですよ。 サブさんの心の中で、障害者の認識をしないのは、構わないけど、屈辱的な事が、職場で起きて、注意しても改善されないで、サブさんだけじゃなく、回りの同僚も、女子社員と関わると、身体に変調が有るとなれば、班長として、職場改善のために、部下のために働きやすい場にするのも、サブさんの仕事だからね。 他の女子社員からも、言われていたじゃない、女子社員の勤務態度は、なんですかと、パワハラだし、勤務中に煙草を吸ったり、他の班で、お喋りしたりして、給料同じですかと、だったら私達は、煙草を吸わないから、飲み物飲んできますと、みんなが去れたら、どうしますか? 幸さんも、上の立場ですし、女性の扱いも、慣れてますから、サブさんにもアドバイスしてくれて、話を聞いてもらい、サブさんの気持ちも落ち着いたなら良かったね、女子社員とは、あまり絡まず掘っといたら良いからね、良い社員さんもいますから、そちらの方を大切に去れたら良いからね。

No.291 18/03/18 20:10
匿名 

>> 289 ★追伸★ サブさん、御彼岸でしたね、京都は、土地柄が仏様や神様を大切にする行事が盛んですから、叔母様が実家に、来られてお墓参りに、行かれる…
☆追伸☆
なっちゃん、元彼は本当にまだ就労移行支援センターとハローワークを行き行きして本気で自分の職業を探そうとは思ってませんから、今は雇用保険が有るだけに切れて仕舞えば、親の金を当てにしてプータローに成って大家家業をしながら自分はのんびり行こうとしか思ってませんから、この先、歳を重ねて高齢に成ってからは、バイトも有りませんから、自分の好きな事を遣れば良いんだよ。
友達や友人も見放すだけに、人に頼って入る時は駄目でしょね。

なっちゃんは彼氏さんの事も有るだけに今は出張で浜松に入るだけに、彼氏さんから何時でも良いから来てっと言われるまで待って行く支度だけはしといたら良いからね。
(⌒‐⌒)

僕は、今日は御彼岸だけに叔母さんを連れて、娘は御彼岸の書き入れ時だけに帰っては来ませんでしたが、妻と三人でお墓に参り、線香と花を備えてお参りして来ましたわ。
帰りに、叔母さんを駅まで送って挙げて見送って来ましたわ。
会社の事も頭から離してね。

女性社員は、上司とは本当に近所だけに何でも相談したら話を聞いて貰えて言う事も聞いて貰えるっと思ってますから、皆さんや人の話は聞かずに、上司だけの話を聞いて、後は知らん顔ですから、女性皆さんから見たらあの方に反抗したらまた言われるっと思ってますから、回りの女性は黙って居て、僕に相談をしに来ますから、それを見た女性社員は気に食わないのでしょね。
妻は、掘っといたら良いのよ。
ただの、ひねくれた器の小さい可哀想な人間だと思えば良いよ。
学歴は関係無いのよ働いたら年数で行くから、貴方が障害だと思えば思わせたら良いのよ。
仕事で貴方の腕に勝てるか分からないのだからねっと言われたよ。
(*_*)

  • << 293 ★追伸★ 娘さんも、社会人になってからは、みんなが休んでる時に、繁盛期ですから、家族の行事に、参加出来なくても仕方無いね、娘さんは気配りが出来るから、祖父母や妹のお彼岸のお供えものを、送ってくるんじゃないの、離れていても、忘れてる訳じゃないからね。 親戚の叔母様達は、子育てからも離れて時間が出来たから、ゆっくりお泊まりして、お喋りしてお墓参りに、来られたりしてくれて、良かったね、サブさんには、ご自分の兄弟はいないから、親の兄弟がいるので、従兄弟が兄弟の様に、育ち良い関係が有るから良いね、私の従兄弟は、神奈川県に一件有るが、後は愛媛県だから、大人になってからは、なかなか逢えません、従兄弟のうちは、ひ孫がいたり、私より下で孫がいます。 そうだね、サブさんが言う通り、暫くラインないなと思えば、また元彼からしてくるわで、たぶんリア友からもSNSの友からも、相手にされず、就労支援センターの仲間も、就職してるから、話す方がいなくなったんでしょうね、自立して自分の力で生きてる方は、プータローなんて関わりたくないでしょ、雇用保険支給と親の金で、遊んでるんだから、アホらしくなるもんね、私も散々、独り身なんだから、何処でも良いから、寮が有る会社でも、就職して誰にも頼らず、生きていけばと言うと、分かってると投げ槍な言い方ばかりですからね、家を出る気なんてまるでなしにしか見えないからね。 私は、彼との事しか考えてないし、2月、3月は、繁盛期ですから、千葉に戻るのも難しいのだと思います、彼も本音は、私が来てくれたらなぁと思っているだろうから、月末まで待って、彼から連絡ないようなら、私から出張先の浜松に行くのを提案してみるよ、彼も男だから、私に浜松に来てくれとは、言えないから、耐えてると思います、私から逢いたいから、行っても良いかと聞いたら、喜んでくれるかな。 サブさんも、早ければ来月辺りに、障害年金の審査結果が出ますかね、支給されたら、どうしても病気で、休まないといけなくても、安心して生活出来るから良いと思いますよ。 うちも娘の障害年金の申請に、今月中に行かないとね、今週の水曜日は、祭日だから、来週に予約とろうかな、娘本人が行かないと、委任状が必要になるから、二人で行きますよ、だから彼の所にいくにも、彼が戻るにしても、4月に入らないと無理だなぁと思いますよ。

No.292 18/03/18 21:11
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 290 なっちゃん、本当にありがとうございます。 (⌒‐⌒) 僕なら、気分も変わり大丈夫ですから、また明日に女性社員からパワハラ発言を受… サブさん、こんばんは。
女子社員は、自分の視野が狭くて、回りに、自分と同じ大卒の方で同世代か、下の方としか、付き合わないから、成長出来ないで、人を見下す事ばかりして、自分が間違ってるから、批判されたり、指摘されたら、人任せにして逃げて、私は、完璧だから間違えないとでも思うのかね、大卒でも、一般常識が出来ず、人を苛めるなんて、幼稚な事をして、恥ずかしくないの、家庭でも、自分が頭になり、旦那や子供を服従して、自分の思い通りにいかないと、暴言や罵倒してるんじゃないの、職場の方に、家庭の話やプライベートの話なんて、仕事に関係ない事は、話さないです、休憩時間に、世間話程度の事は、話したりするけどね。

プライドが高い女性は、自分は、他人からどう思われてるか、気にしてますから、自分の間違えを注意しても、指摘去れたりすると、良く思われたいから、人のせいにして、逃げるんですよ、女子社員のご近所の上司には、自分が好かれたいもんだから、他人の批判を愚痴ってると思います、賢い上司なら、女子社員から聞き出して、他の方じゃなく、全てその女子社員が、職場を荒らしてると、分かってますよ、女子社員のクレームが、他の班からも出ていたら、仕事もせず、モンスターペアレントばかりして、煙草を吸いに来てるのかと、処罰を受けてもらわないと、再三注意してるんだから、駄目ならば、組合に話さないと駄目ですよ。

サブさんの心の中で、障害者の認識をしないのは、構わないけど、屈辱的な事が、職場で起きて、注意しても改善されないで、サブさんだけじゃなく、回りの同僚も、女子社員と関わると、身体に変調が有るとなれば、班長として、職場改善のために、部下のために働きやすい場にするのも、サブさんの仕事だからね。

他の女子社員からも、言われていたじゃない、女子社員の勤務態度は、なんですかと、パワハラだし、勤務中に煙草を吸ったり、他の班で、お喋りしたりして、給料同じですかと、だったら私達は、煙草を吸わないから、飲み物飲んできますと、みんなが去れたら、どうしますか?

幸さんも、上の立場ですし、女性の扱いも、慣れてますから、サブさんにもアドバイスしてくれて、話を聞いてもらい、サブさんの気持ちも落ち着いたなら良かったね、女子社員とは、あまり絡まず掘っといたら良いからね、良い社員さんもいますから、そちらの方を大切に去れたら良いからね。

  • << 294 なっちゃん、本当に良いアドバイスを頂きありがとうございます。 (⌒‐⌒) 本当に僕から厳しく伝えたら良いと思うだけに、女性社員が今後まだ仕事中にタバコを吸いに行ったら、休憩室に呼び出し、皆さんが仕事をしている時間を見計らい、タバコを吸うのは良いけどその態度は、4月からの昇給に関わりますから昇給が上がっても態度評価は下がりますから、注意をして下さいねっと言って伝えますよ。 4月に入ったら、上司が係長と僕に男性社員と女性社員の態度評価を聞きに回りますから、それに寄り昇給に加え態度評価の金額は上がる方も下がる方も居ますからね。 僕も何時までも神経ばかりを使って居たら心臓の検査前に倒れたりしたら酷い目に合いますからね。 (ノ_・。) 妻が、この前に僕が風邪を引き遅くまで点滴を打って貰ってましたから、近所の内科の女医さんとは知り合いだけに、お礼を兼ねてお菓子を持って行ったら、女医さんが、奥さんの旦那さんは会社では真面目過ぎて要るのと違うのっと妻に話した見たいで、それで胃腸から神経に来て中々胃腸が治らないと思うわっと言われた見たいですわ。 話している感じでも、大人しい感じがして、神経を使って入ると思いますよっと言っていたよっと僕に妻が言って先生に真面目では無いと言っときやと自宅で話してましたわ。 本当に、医師から見たら分かるんだな確かに仕事に成れば神経質で人を見ながら真剣に取り組んで居ますから、先生からはガス抜きをしないと胃腸から心臓に来て倒れたりもするから気を付けて下さいと言われて居ますから、気を付け無いとね。 なっちゃん、人の事で自分が倒れる程馬鹿な話は無いよね。 (..)

No.293 18/03/18 21:55
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 291 ☆追伸☆ なっちゃん、元彼は本当にまだ就労移行支援センターとハローワークを行き行きして本気で自分の職業を探そうとは思ってませんから、今… ★追伸★
娘さんも、社会人になってからは、みんなが休んでる時に、繁盛期ですから、家族の行事に、参加出来なくても仕方無いね、娘さんは気配りが出来るから、祖父母や妹のお彼岸のお供えものを、送ってくるんじゃないの、離れていても、忘れてる訳じゃないからね。

親戚の叔母様達は、子育てからも離れて時間が出来たから、ゆっくりお泊まりして、お喋りしてお墓参りに、来られたりしてくれて、良かったね、サブさんには、ご自分の兄弟はいないから、親の兄弟がいるので、従兄弟が兄弟の様に、育ち良い関係が有るから良いね、私の従兄弟は、神奈川県に一件有るが、後は愛媛県だから、大人になってからは、なかなか逢えません、従兄弟のうちは、ひ孫がいたり、私より下で孫がいます。

そうだね、サブさんが言う通り、暫くラインないなと思えば、また元彼からしてくるわで、たぶんリア友からもSNSの友からも、相手にされず、就労支援センターの仲間も、就職してるから、話す方がいなくなったんでしょうね、自立して自分の力で生きてる方は、プータローなんて関わりたくないでしょ、雇用保険支給と親の金で、遊んでるんだから、アホらしくなるもんね、私も散々、独り身なんだから、何処でも良いから、寮が有る会社でも、就職して誰にも頼らず、生きていけばと言うと、分かってると投げ槍な言い方ばかりですからね、家を出る気なんてまるでなしにしか見えないからね。

私は、彼との事しか考えてないし、2月、3月は、繁盛期ですから、千葉に戻るのも難しいのだと思います、彼も本音は、私が来てくれたらなぁと思っているだろうから、月末まで待って、彼から連絡ないようなら、私から出張先の浜松に行くのを提案してみるよ、彼も男だから、私に浜松に来てくれとは、言えないから、耐えてると思います、私から逢いたいから、行っても良いかと聞いたら、喜んでくれるかな。

サブさんも、早ければ来月辺りに、障害年金の審査結果が出ますかね、支給されたら、どうしても病気で、休まないといけなくても、安心して生活出来るから良いと思いますよ。

うちも娘の障害年金の申請に、今月中に行かないとね、今週の水曜日は、祭日だから、来週に予約とろうかな、娘本人が行かないと、委任状が必要になるから、二人で行きますよ、だから彼の所にいくにも、彼が戻るにしても、4月に入らないと無理だなぁと思いますよ。

  • << 301 ☆追伸☆ 娘も、今は御彼岸でお客様が沢山来て稼ぎ時だけに、何時帰って来るか分かりませんが、心の中では御彼岸だなぁと思って入ると思いますからね。 まぁ元気で頑張って暮れて居たら良いですよ。 (^_^) なっちゃんの娘さんの障害年金の申請をするには委任状が必要なだけに、今週は水曜日が祭日だけに、来週に成りますからね。 素直に障害年金が入って来たら本当に助かりますからね。 僕は、まだ障害年金の連絡は先だと思いますわぁ~。 未だに何も通知も来ないだけに、駄目元で良いかなっと思ったりもして居ますからね。 (・_・?)

No.294 18/03/18 22:18
匿名 

>> 292 サブさん、こんばんは。 女子社員は、自分の視野が狭くて、回りに、自分と同じ大卒の方で同世代か、下の方としか、付き合わないから、成長出来ない…
なっちゃん、本当に良いアドバイスを頂きありがとうございます。
(⌒‐⌒)

本当に僕から厳しく伝えたら良いと思うだけに、女性社員が今後まだ仕事中にタバコを吸いに行ったら、休憩室に呼び出し、皆さんが仕事をしている時間を見計らい、タバコを吸うのは良いけどその態度は、4月からの昇給に関わりますから昇給が上がっても態度評価は下がりますから、注意をして下さいねっと言って伝えますよ。
4月に入ったら、上司が係長と僕に男性社員と女性社員の態度評価を聞きに回りますから、それに寄り昇給に加え態度評価の金額は上がる方も下がる方も居ますからね。
僕も何時までも神経ばかりを使って居たら心臓の検査前に倒れたりしたら酷い目に合いますからね。
(ノ_・。)

妻が、この前に僕が風邪を引き遅くまで点滴を打って貰ってましたから、近所の内科の女医さんとは知り合いだけに、お礼を兼ねてお菓子を持って行ったら、女医さんが、奥さんの旦那さんは会社では真面目過ぎて要るのと違うのっと妻に話した見たいで、それで胃腸から神経に来て中々胃腸が治らないと思うわっと言われた見たいですわ。
話している感じでも、大人しい感じがして、神経を使って入ると思いますよっと言っていたよっと僕に妻が言って先生に真面目では無いと言っときやと自宅で話してましたわ。
本当に、医師から見たら分かるんだな確かに仕事に成れば神経質で人を見ながら真剣に取り組んで居ますから、先生からはガス抜きをしないと胃腸から心臓に来て倒れたりもするから気を付けて下さいと言われて居ますから、気を付け無いとね。

なっちゃん、人の事で自分が倒れる程馬鹿な話は無いよね。
(..)

No.295 18/03/19 11:53
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 294 サブさん、気にしないで良いから、アドバイスと言っても、出来そうな事を話しただけで、此処から先は、サブさんが出来る事を、行動していくしかないからね、他の良い女子社員も、いるだけに、真面目に働いて社員さんや同僚の事を考えていかないと、回りの方がやり易いように、問題児の女子社員から、ガードをして、守らないといけないよ、サブさんは、班長だから問題児の女子社員が何を言っても、構わないでスルーしていたら良いからね、誰からも相手にされず、しまいには、ひとりぼっちになるからね。

元カレも、あれこれ嫌だ、出来ないと言っていたら、社会で生きていくなんて、出来ませんからね、就労支援センターでも、皆さん社会復帰してますから、入ったときの仲間もいなくなったみたい、就労支援センターは、仕事や生活を改善して、苦手な事を克服して、障害者だろうと、健常者に負けないで、一人で生きる為の訓練する所だからね、心療内科でも、就労可の許可をもらっている以上、就活しないといけないから、ハローワークに通ってるけど、本人は就職する気は、全くないのだと思う、いくら職歴有る仕事でも、知識が有ろうと、そこの会社には、ルールがあるのだから、1から教育を受けるんだから、人から言われるの嫌だとか、言っていたら駄目でしょうね、ましてや障害をシークレットで、働くならば、出来て当たり前だから、厳しいと思いますよ、就労支援センターでの訓練も、今までの自分を改めるために行くのに、元カレが成長出来ていたら良いがね。

私は、彼の事が大事ですし、長期出張だから、いつまでか分からないし、彼にばかり、負担かけたら、身体も心配だからね、待ってるだけじゃ前に進めないし、彼も、段取りつけようとしてるのは、考えてると思うけど、繁盛期でどうにもならないから、仕方無いからね、彼も男だから、自分から逢いたい、こっちに来てとは、言い出せないだろうね、私から、言って欲しいのかな、彼が喜んで暮れたら良いけどね、とりあえず給料保証や慰謝料が入らないと、身動き出来ないからね、もう少し目処がたったら、話してみます。

結婚となり、彼の仕事が長期出張滞在型ならば、二重生活は、費用も大変ですし、いくら彼が高収入でも、慎ましい生活をしていかないと、彼も45ですからね、老後の心構えをしてないとね、彼は、確り生活設計は、立てて行動するだと思いますよ、私は彼に着いていくだけです。

  • << 300 なっちゃん、こんばんわ。 元彼も、就労移行支援センターの友達は皆さん頑張って、色々と職業に付いて居ますから、皆さんを見習う姿勢を出さないと駄目でしょね。 心療内科からも就労の許可が降りて入るだけに、自分から働く姿勢を出さないとこのままでは、誰も相手にして貰えず、孤独で生きて行くしか無いんだからね。会社に入ったら何処でも規則は有りますから元彼の思う様には行かないのは当たり前ですから、それを分からないのでは何処に働いても投げたして仕舞いますからね。 なっちゃん、彼氏さんも今は忙しい時期だけに、本当に自分からなっちゃんに来て欲しいと思って入るけど、そこは男性だけに、自分からなっちゃんに言えないだけに、なっちゃんが察して挙げて彼氏さんに此方から行こうかっと聞いたら良いと思いますよ。 お互いに離れて居ても考えて入る事は一緒ですから、彼氏さんが大丈夫だからっと言って来たら、その気持ちを分かって挙げて、彼氏さんにLINEで癒しのメールを送って挙げたら良いからね。 なっちゃんにも、保険や慰謝料が入って来ないと身動きが出来ないだけに、保険が完了したら、彼氏に話し付いて行ったら良いよ。 僕は、今日は向こう会社に出張命令が出て助っ人に行って来ましたわ。 駅まで女性社員に送って貰い、珍しく女性社員から話し掛けられて、風邪の方は大丈夫ですか余り無理をしないで下さいねっと言われ、自分の話をして私の旦那は車に乗らないだけに、病院から何から何まで自分がしないと駄目ですから家に帰れば忙しいですよっと話して居て、僕は話を聞いて居て、それで家で上手く行かないとイライラして人に当たったりして入るんだなっと思いましたよ。 僕は、出張だけに良い気分転換になりましたけどね。 (⌒‐⌒)

No.296 18/03/19 14:37
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

こんにちは。16日と17日で東京に行ってきました。
池袋のカフェや、秋葉原のカフェや大江戸温泉に行ったり。秋葉原で限定の服を買ったりしました。
秋葉原のカフェは整理券抽選で、ちょうど池袋のカフェとかぶったので、ツイッターで交換希望だしたえら、ちょうど遠方から来てる人とけてもらえることができました。その方も私と同じ感じでまわられたみたいです。今回は2日間東京にいたので、色うろまわれわした。

  • << 302 ユキさん、こんばんわ。 前の週に東京に行かれた見たいで本当に楽しい2日間に成りましたね。 秋葉原に行ったり大江戸温泉に行ったり池袋に行き好きな買い物もして、楽しい東京旅行に成って本当に良かったよ。 (⌒‐⌒) 僕は、前の週は散々でしたわ。 月曜日から体が怠くて風邪と分かり無理を押して次の日に仕事に出掛けて帰って来たら、熱が38、6℃まで上がり内科に行き、扁桃腺風邪と分かり、水木と休み金曜日はせっかく会社に行ったのに半ドンして、この休みで体がようやく元に戻りましたわ。 まだ未だに咳は出ますよ。 ( >ε<)

No.297 18/03/19 15:13
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 296 ゆきさん、こんにちは。
お久しぶりです、元気にプライベートを、楽しまれているようですね、おそ松くんファンと友達になり良かったね、ただ都内は、悪いやつらもいますから、警戒心は、常にないとね、私は、関東千葉ですが、都内の繁華街は、怖いから一人では、行かないですわ。

原宿や秋葉原も、アニメグッズやキャラクターグッズを販売してる所有ると思います、ネットショップや通販でも、見た事有るよ、良かったら参考にして下さい。

私は、逆に大阪や京都に行きたいです、ゆきさんの様に、高速バスとビジネスホテルを利用すれば、一万五千円以内くらいで行けそうだなと思います。

  • << 299 ありがとうございます。東京楽しなったです。カフェで食べまくりました。 商品注文したら、コースターもらえるんですが、大阪だったらまた来たら良いわと軽い感じなんですが、今回は必死になってる自分がいました。積極的に交換してもらえないかと声かけて交換してもらってコンプリートすることが出来ました。温泉も気持ち良かったです。私は東京カフェとか色々あって良いておもいます。自分が住んでるところはなれすぎててそうおもわないのかなぁ。夜行バスなら、15000円ぐらいで来れそうですよ。大阪なら、なんばのグリコの看板とかよく皆さん来られてます。あとは、たこ焼きとかやはり粉もんですかね。

No.298 18/03/19 19:11
匿名52 

>> 297 ありがとうございます。東京楽しなったです。カフェで食べまくりました。
商品注文したら、コースターもらえるんですが、大阪だったらまた来たら良いわと軽い感じなんですが、今回は必死になってる自分がいました。積極的に交換してもらえないかと声かけて交換してもらってコンプリートすることが出来ました。温泉も気持ち良かったです。私は東京カフェとか色々あって良いておもいます。自分が住んでるところはなれすぎててそうおもわないのかなぁ。夜行バスなら、15000円ぐらいで来れそうですよ。大阪なら、なんばのグリコの看板とかよく皆さん来られてます。あとは、たこ焼きとかやはり粉もんですかね。

No.299 18/03/19 19:11
匿名52 

>> 297 ゆきさん、こんにちは。 お久しぶりです、元気にプライベートを、楽しまれているようですね、おそ松くんファンと友達になり良かったね、ただ都内は… ありがとうございます。東京楽しなったです。カフェで食べまくりました。
商品注文したら、コースターもらえるんですが、大阪だったらまた来たら良いわと軽い感じなんですが、今回は必死になってる自分がいました。積極的に交換してもらえないかと声かけて交換してもらってコンプリートすることが出来ました。温泉も気持ち良かったです。私は東京カフェとか色々あって良いておもいます。自分が住んでるところはなれすぎててそうおもわないのかなぁ。夜行バスなら、15000円ぐらいで来れそうですよ。大阪なら、なんばのグリコの看板とかよく皆さん来られてます。あとは、たこ焼きとかやはり粉もんですかね。

  • << 305 ゆきさん、こんばんは。 東京は、おそ松くん関連だけじゃなく、沢山楽しめる所有りますから、また遊びに来て下さいね、大阪以外の都道府県の友達も出来て、視野も広がりましたね、趣味が共通ならば、良い付き合いも出来ますね、将来のパートナーに、繋がるかもしれないね、友達付き合いから、紹介とかも、有るかもしれないから、友情を大切にしたら良いよ。 私は、婚活サイトで、出逢った方と、リアルに逢って、此からの話もしました、私の利用してるサイトは、リアルお見合いのサイト版のようなシステムだから、結婚するが前提だからと、言ってくれて、帰り際に承諾の返事をしました、彼は、長期出張が多い仕事をしていて、繁盛期でなんで、落ち着いたら、彼の所に行こうと思います。

No.300 18/03/19 19:29
匿名 

>> 295 サブさん、気にしないで良いから、アドバイスと言っても、出来そうな事を話しただけで、此処から先は、サブさんが出来る事を、行動していくしかないか…
なっちゃん、こんばんわ。
元彼も、就労移行支援センターの友達は皆さん頑張って、色々と職業に付いて居ますから、皆さんを見習う姿勢を出さないと駄目でしょね。
心療内科からも就労の許可が降りて入るだけに、自分から働く姿勢を出さないとこのままでは、誰も相手にして貰えず、孤独で生きて行くしか無いんだからね。会社に入ったら何処でも規則は有りますから元彼の思う様には行かないのは当たり前ですから、それを分からないのでは何処に働いても投げたして仕舞いますからね。

なっちゃん、彼氏さんも今は忙しい時期だけに、本当に自分からなっちゃんに来て欲しいと思って入るけど、そこは男性だけに、自分からなっちゃんに言えないだけに、なっちゃんが察して挙げて彼氏さんに此方から行こうかっと聞いたら良いと思いますよ。
お互いに離れて居ても考えて入る事は一緒ですから、彼氏さんが大丈夫だからっと言って来たら、その気持ちを分かって挙げて、彼氏さんにLINEで癒しのメールを送って挙げたら良いからね。

なっちゃんにも、保険や慰謝料が入って来ないと身動きが出来ないだけに、保険が完了したら、彼氏に話し付いて行ったら良いよ。

僕は、今日は向こう会社に出張命令が出て助っ人に行って来ましたわ。
駅まで女性社員に送って貰い、珍しく女性社員から話し掛けられて、風邪の方は大丈夫ですか余り無理をしないで下さいねっと言われ、自分の話をして私の旦那は車に乗らないだけに、病院から何から何まで自分がしないと駄目ですから家に帰れば忙しいですよっと話して居て、僕は話を聞いて居て、それで家で上手く行かないとイライラして人に当たったりして入るんだなっと思いましたよ。
僕は、出張だけに良い気分転換になりましたけどね。
(⌒‐⌒)

  • << 306 サブさん、こんばんは。 問題児の女子社員は、サブさんと車で二人きりの時に、身の上話をして、サブさんの気を引こうとしてるんじゃない、職場での評価を気にもしてますね、先週の仕打ちの裏返しで、サブさんが他所に応援に行くのに、車で送迎して親切にしたり、可笑しな行動です、サブさんは、毅然としてないと駄目だよ、プライドが高い女性は、強かですからね。 女子社員は、会社でも家庭でも、自分が1番で居たいから、旦那も何でもしてもらい満足する草食系の方ばかりしか寄ってこないし、それで女子社員は、満足してるんですよ、職場では、サブさんが肉食系ですから、女子社員ともぶつかり、反発するから、どうして私の言う通りに、動いてくれない、社会では、男性の上に立てない、家庭では、旦那の上に立てても、それでは満足いかず、女子社員の中の草食の部分も出て、旦那は、何でも私にだけ遣らして、満足していて、私が言っても、なかなか動いてくれず、ようやく動いた時は、女子社員が痺れを切らして、イライラが募るそれでも、家庭では、自分が思い通りになるから満足してる、会社と家庭を公私混合していて、職場の男性社員も、旦那と同じように、自分に服従してくれるんだと思い込み、勘違いしてるんじゃない、男女問わず、女子社員の回りには、草食系しか集まらないし、回りの女子社員も、寄り付かないでしょ、サブさんは、班長としても、気配りをして、回りをよく見てるから、自然と集まってくる、問題児女子社員が、僻んでるだけだから、一人にしておけば良いよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧