注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
社内の不倫してる女性から
ネガティブgirl

☆☆みんなのアラフォー癒しの広場ー50☆☆

レス500 HIT数 8853 あ+ あ-

匿名
18/04/22 15:12(更新日時)

暇な人、寂しい方、病気で悩んで入る方、育児や子育てで悩んでおられる方、鬱病で沈んで入る方々、良かったら皆で雑談をしながらワイワイ、ガヤガヤとお喋りをしませんか。
気張らしにも成ると思いますからね。
(⌒‐⌒)(⌒‐⌒)

また、仕事や家事に終われて仕舞い体が疲れてストレスが貯まって折られる方、愚痴でも構いませんから自分の胸の内を吐き出して見て下さいね
誰かに話したらスッキリすると思いますから。
(^_^)(^_^)

後新規さんも遠慮無く立
ち寄って下さいね。
本当に遠慮なんか要りませんからね。
ストレス発散に良いですよ
宜しくお願いします。
\(^o^)/\(^o^)/

No.2592889 18/01/24 19:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 18/02/24 09:34
匿名 

>> 147 ★追伸★ サブさんは、御一人様でスシロー行って ゆっくり夕飯食べてきたんだ、幸さんは早出で、もうすぐ帰宅なのかな、たまには、気分転換に散…
☆追伸☆
なっちゃん、娘さんの同級生が二十歳の若さで亡くなって仕舞い娘さんもさぞかし肩を落として入るでしょね。
でも、娘さんもお通夜に行かれて同級生の方の分まで頑張って行こうと思ってますから、此れからの人生を大切に生きながら頑張って欲しいですね。
それが、亡くなった同級生の最大のはなむけに成りますからね。

今日は、首から腰が痛いだけに整形外科に行って来ますわ。
体のケアーもしたいからね。
(((^_^;)

• << 154 ★追伸★ サブさんの優しい言葉は、有り難いです有り難うございます。 娘の気持ちも、不安定になりやしないか心配になり、気分転換に外食したり、カラオケしたり、時間を作り誘ってます、だいぶ落ち着いてきてはいますけどね、少しでも環境変わると、不安定になるからね、彼氏もいるから、大丈夫かな。 昨日は、心療内科に行き、娘の診断書を受け取り、障害年金の書類を書いて、提出したら、支給されますからね、4月以降も安心して暮らしていき、娘の将来の準備も出来ますね。 娘達の事も決まれば、自分達の事も先に進めますがね、彼も一人暮らしが長いから、いきなり二人で住むのは、窮屈になるかもしれないし、彼と話し合って決めていけば良いかな、今の団地の近くで、新居を構えられたら良いのだけど、彼も出張が多いから、可能だと思います、今年中には、良い方向にいけば良いなぁ。 因みに彼は、婚カツサイトも退会してます、男性は月会費がかかりますし、誠意を見せて暮れたのかな、信頼しても良いよね、彼は本気で真面目に考えて暮れてますけどね、ちゃんと口だけじゃなく、逢ってくれましたからね。

No.152 18/02/24 14:11
匿名52 

さぶさんお身体大丈夫ですか?
会社なんて忙しくても案外どうにかなるもんですよ。私も数カ月会社休みましたがなんとかなりました。だから、今は休みたいときに休むようにしてます。他の人も自由にやすんでます。
今日はラッキーが沢山ありました。
今、品薄のねこさんのケープのガチャ発見出来たし。あと、一松で全部揃うアクリルキーホルダーで一松がでたり。カフェに行ったら欲しかったトド松のコースターでたり。ダイソーで前に見かけて買おうとして、次に行ったらなくて何件回ってもなかったのを発見したりと。
話は変わりますがこの前にお金を貸して方が今日お金返したいと行ってきたんですが、昨日、定期をなくしたみたいで半分だけ返すと。半分返してもらってよいものなのか?
むこうはあと、一ヶ月待つよと期待してるのか?

• << 155 ユキさん、こんばんわ。 今日は、本当にラッキーな1日でしたねおそ松くんグッズが、色々と揃いユキさんの欲しい物が手に入り良かったじゃ無いですか。 ユキさんも本当に体が悪いだけに、余り無理をしたらアカンよ。 この前にお金を貸した方がお金を返したいっと言って来て、定期を無くしたから半分だけ返したいっと言って来たんだねそれは、相手が待って貰えると思って入る思って入る感じですが、半分でも返したいっと言って来たら返して貰った方が良いと思いますよ。 何時までも、待ってて居たらズルズルと言い訳をして伸ばして来ますから、返したいっと言って来たら僕なら半分でも取り立てたら良いと思いますよからね。 ユキさん、僕の体調成ら大丈夫ですわぁ何とか、今日と明日と休みですから元に戻りますからね。 此れからは、1ヶ月に一回は休みを取りたいですよ。 毎日、シンナーを扱ってますから体も怠く成りますからね。

No.153 18/02/24 14:21
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 150 なっちゃん、おはようございます。 \(^_^)/ 彼氏さんも会社ではガムシャラに成り働いて入るだけに、仕事が片付いたら体も疲れて入る… サブさん、こんにちは。
女子社員の方に、無視されたんですか、ほんまに一般常識がないですね、きつく言えば、パワハラと騒がれますから、難しいですね、どうしてそう言う態度をとるのか、職場は従業員一丸となり、作業に取り組む所だから、私生活と仕事の切り替えをして、苦手な人とも付き合わないといけないからと、話してみたら良いのじゃないかな、サブさん一人では難しいから、回りに相談してみたら良いよ。

彼も、頻繁期でめちゃめちゃ余裕なくて
帰宅したら、ぐったりしてバタンと寝てしまうんだと思います、労いのラインで、気持ちは伝わってるかな、既読はしてくれてるからね、彼もラインが苦手だし、大事な事は逢ったときに、話そうとしてると思います、逢って話したい、一緒にラブラブしたいと、彼の気持ちなんで、ラインや電話で話すよりか、逢って会話を楽しみたいのだろうね。

私も、まだ身体が万全とまでいかないが、少しずつ慣らしていけば良いと思う、後は彼と仲良くなり、一緒に過ごせるようになれば、楽しく出来るから、仕事も頑張れるかな⁉️

それよりも、保険屋さんから、給料保証収入も入らないで、再三催促しました、生活や支払いが困ります、先伸ばしで、次の月に繰り越しできるのはしましたけどね、私の内科の病院に、いく日までには、入ると思いますがね。

• << 156 なっちゃん、こんばんわ。 彼氏さんも会社では頑張って働いて入るだけに、帰って来たら体が疲れて入ると思いますから、なっちゃんのLINEを読んだら、疲れた体もホッとして入ると思いますよ。 彼氏さんもLINEではなっちゃんに対して失礼に当たるだけに、きちんとした重要な話しだけは、合ってから話したいと思ってますからね。 それが、男としたら礼儀ですから、だらしなく、LINEでは話したく無いと思いますよ。 会ってから、二人で向き合って話したいと思ってますからね。 (^_^) なっちゃんも体が本調子では無いだけに余り無理をしたらアカンからね。 ボチボチと遣って下さいね。 会社の女性社員は自分の仕事さえしたら回りのホローはしたく無い考えですから自分勝手な方ですからね。 今は、知らん顔して向こうから話をして来たら、答えるだけですわぁ~。 回りからは、あの方は仕事もしないでタバコを吸って居ますが、班長から厳しく注意をして下さいっと女性から言われてますが、余り厳しく注意をしたら逆パワハラにも成るだけに、タバコを吸って居たら、僕が睨みを効かして居ますわ。 (*`ω´*)

No.154 18/02/24 14:50

>> 151 ☆追伸☆ なっちゃん、娘さんの同級生が二十歳の若さで亡くなって仕舞い娘さんもさぞかし肩を落として入るでしょね。 でも、娘さんもお通夜… ★追伸★
サブさんの優しい言葉は、有り難いです有り難うございます。

娘の気持ちも、不安定になりやしないか心配になり、気分転換に外食したり、カラオケしたり、時間を作り誘ってます、だいぶ落ち着いてきてはいますけどね、少しでも環境変わると、不安定になるからね、彼氏もいるから、大丈夫かな。

昨日は、心療内科に行き、娘の診断書を受け取り、障害年金の書類を書いて、提出したら、支給されますからね、4月以降も安心して暮らしていき、娘の将来の準備も出来ますね。

娘達の事も決まれば、自分達の事も先に進めますがね、彼も一人暮らしが長いから、いきなり二人で住むのは、窮屈になるかもしれないし、彼と話し合って決めていけば良いかな、今の団地の近くで、新居を構えられたら良いのだけど、彼も出張が多いから、可能だと思います、今年中には、良い方向にいけば良いなぁ。
因みに彼は、婚カツサイトも退会してます、男性は月会費がかかりますし、誠意を見せて暮れたのかな、信頼しても良いよね、彼は本気で真面目に考えて暮れてますけどね、ちゃんと口だけじゃなく、逢ってくれましたからね。

• << 157 ☆追伸☆ 今日は大変な事に成りましたわ。 僕の自宅のお風呂のボイラーが潰れて仕舞い、何時もガスや石油を買って入る、お店に電話したら、直ぐに見に来て暮れて、お風呂のボイラーの給湯器が漏れて仕舞いボイラーも古いだけに、新しいのと買い替えな行けませんねっと言われ、前に買ってから17年も立つだけに、ガス屋さんにパンフレットを見せて貰い、妻が一番安い物で良いから見積もって下さいっと言ってガス屋さんも一旦帰り直ぐに見積もって来て暮れて、ボイラーの金額が31万円の60%OFFの工事費込みの金額で18万円にして貰い月曜日に付けに来る見たいですわ。 情けない事に、土日とお風呂に入れず、今日は、親父の家に入りに行き、明日は妻が近くのスパー温泉でも行こうと言ってますわぁ~。 本当に痛い出費に成りましたわ。 (@ ̄□ ̄@;)!! ガス屋さんはガス風呂で17年も持ったら善いところですよっと言ってますが突然の事だけに、お湯が出ないから冷たい水で顔を洗ってますよ。 (。´Д⊂)

No.155 18/02/24 23:38
匿名 

>> 152 さぶさんお身体大丈夫ですか? 会社なんて忙しくても案外どうにかなるもんですよ。私も数カ月会社休みましたがなんとかなりました。だから、今は休…
ユキさん、こんばんわ。
今日は、本当にラッキーな1日でしたねおそ松くんグッズが、色々と揃いユキさんの欲しい物が手に入り良かったじゃ無いですか。
ユキさんも本当に体が悪いだけに、余り無理をしたらアカンよ。

この前にお金を貸した方がお金を返したいっと言って来て、定期を無くしたから半分だけ返したいっと言って来たんだねそれは、相手が待って貰えると思って入る思って入る感じですが、半分でも返したいっと言って来たら返して貰った方が良いと思いますよ。
何時までも、待ってて居たらズルズルと言い訳をして伸ばして来ますから、返したいっと言って来たら僕なら半分でも取り立てたら良いと思いますよからね。

ユキさん、僕の体調成ら大丈夫ですわぁ何とか、今日と明日と休みですから元に戻りますからね。
此れからは、1ヶ月に一回は休みを取りたいですよ。
毎日、シンナーを扱ってますから体も怠く成りますからね。

No.156 18/02/25 00:02
匿名 

>> 153 サブさん、こんにちは。 女子社員の方に、無視されたんですか、ほんまに一般常識がないですね、きつく言えば、パワハラと騒がれますから、難しいで…
なっちゃん、こんばんわ。
彼氏さんも会社では頑張って働いて入るだけに、帰って来たら体が疲れて入ると思いますから、なっちゃんのLINEを読んだら、疲れた体もホッとして入ると思いますよ。
彼氏さんもLINEではなっちゃんに対して失礼に当たるだけに、きちんとした重要な話しだけは、合ってから話したいと思ってますからね。
それが、男としたら礼儀ですから、だらしなく、LINEでは話したく無いと思いますよ。
会ってから、二人で向き合って話したいと思ってますからね。
(^_^)

なっちゃんも体が本調子では無いだけに余り無理をしたらアカンからね。
ボチボチと遣って下さいね。

会社の女性社員は自分の仕事さえしたら回りのホローはしたく無い考えですから自分勝手な方ですからね。
今は、知らん顔して向こうから話をして来たら、答えるだけですわぁ~。
回りからは、あの方は仕事もしないでタバコを吸って居ますが、班長から厳しく注意をして下さいっと女性から言われてますが、余り厳しく注意をしたら逆パワハラにも成るだけに、タバコを吸って居たら、僕が睨みを効かして居ますわ。
(*`ω´*)

• << 158 サブさん、こんばんは。 女子社員は、何様ですかね、会社に何しに来ているのかね、仕事はチームワークで、作業をするもので、みんな勤続年数も違うならば、得意不得意も有りますよね、非常識な事をしていたりは、回りにも悪影響出ますし、不貞腐れようが何しょうが、注意はしないとダメだね、就労中の煙草は駄目だと、女子社員が身勝手な事をしていたら、示しがつきませんからね、煙草を吸わない人まで、じゃあ私も私もと、飲み物を飲みに行きますと、みんなが勝手な事をしだしたらどうします、生真面目に仕事している方は、アホらしくなります、煙草を吸いに行った時間を、収入から引かれたら良いけどね。 彼も毎日くたくたになりながら、勤務をして、部下にも指導や指示したり、忙しく回っていると思うと、帰宅してからも自分で家事もして、疲れも倍増するからね、早く傍に居て、彼の負担を軽くして、二人の時間を楽しみたいけど、まだ千葉に戻れないみたい、前に戻れたらメールすると、ライン来たけど、インフルと風邪で、体調崩して長引いてしまい、忙しい時期にぶつかり、曖昧な返信も出来ないから、私からのラインを励みに、仕事を片付けてるんだろうね、彼は、リアルにデートしたり、逢った時に、きちんと気持ちを伝えたり、教えて置くことを話したりしたいのだと思います、1月に初対面の時も、前日に電話で話したのも有るが、初対面な感じもしないで、笑顔で自分の気持ちも伝えてくれて、自分の思いも、楽しそうに話してくれたり、私への気遣いなのか、話しやすくしてくれて、数時間でももっと一緒に居たいと思えたんだよね、もっと彼の私生活はどんなだろうと、一瞬で靡く事も有るんだなぁと、こんなに想える人に出逢える事は、度々ある訳じゃないからね、大人の出逢いは、容姿や年齢じゃないと、もっと一緒に居たいも、会話が弾み楽しかったがじゃないかなと言ってましたよ。 私も、幸い事故の痛みはなくなり、今の所は、後遺症の要素は出てないが、無理をしたら、糖尿病も患い、他の影響も有るからね、血糖値が上がってしまい、身体がきついから、月1日増やしていた勤務日を、減らしてもらい、契約通りにしたんだ、目眩や動悸がしたりするからね

No.157 18/02/25 00:19
匿名 

>> 154 ★追伸★ サブさんの優しい言葉は、有り難いです有り難うございます。 娘の気持ちも、不安定になりやしないか心配になり、気分転換に外食し…
☆追伸☆
今日は大変な事に成りましたわ。
僕の自宅のお風呂のボイラーが潰れて仕舞い、何時もガスや石油を買って入る、お店に電話したら、直ぐに見に来て暮れて、お風呂のボイラーの給湯器が漏れて仕舞いボイラーも古いだけに、新しいのと買い替えな行けませんねっと言われ、前に買ってから17年も立つだけに、ガス屋さんにパンフレットを見せて貰い、妻が一番安い物で良いから見積もって下さいっと言ってガス屋さんも一旦帰り直ぐに見積もって来て暮れて、ボイラーの金額が31万円の60%OFFの工事費込みの金額で18万円にして貰い月曜日に付けに来る見たいですわ。
情けない事に、土日とお風呂に入れず、今日は、親父の家に入りに行き、明日は妻が近くのスパー温泉でも行こうと言ってますわぁ~。
本当に痛い出費に成りましたわ。
(@ ̄□ ̄@;)!!

ガス屋さんはガス風呂で17年も持ったら善いところですよっと言ってますが突然の事だけに、お湯が出ないから冷たい水で顔を洗ってますよ。
(。´Д⊂)

• << 159 ☆追伸★ サブさん、御風呂の給湯器が壊れたんだ、そりゃ大変だったね、一軒家は、みんな実費で修理したり、リフォームしたりしないといけないから、家族の貯蓄の他に、緊急時のお金の準備もいるからね、その辺は、幸さんが遣り繰り上手で、確りしてますから大丈夫ですね、費用も半額以下になったけど、給料より少し安いだけだもんね、12月の二人のボーナス後で、良かったね。 土曜日は、実家のお風呂に入り、日曜日は、癒されにスパに、幸さんといかれるんだね、こんな事でもないと、中々行けないし、良いのじゃないかな、うちの近くには、スパも銭湯も有りますよ、京都は、温泉街も有るのかな、旅館の日帰りが有れば、それも良いですよね、銭湯は有るのかな、お湯に浸かるのが、一番癒されて、疲れもとれるよね。 彼も、出張先が静岡県の浜松市だから、宿舎のお風呂沸かして入るのも、面倒だから、温泉街に行ってるかな、疲れもとれるからね、離れていたら、あれこれ心配になるし、疲れた身体で、夕飯の支度したり、洗濯したりしてるんだなぁと思うと、彼を休ませてあげたいから、してあげたいなぁと、出来ないもどかしさばかりが募りますね、早く千葉に帰ってきてと、おねだりしたくなるよ、時々逢いたいなコールはするけど、頻繁にしたら、俺だって同じだと思ってるのにってなるから、彼も寂しいの同じだもんね、空を見たら、彼も見てるんだと思えば、繋がってるからね、ずっとじゃないからであと少し、待ってますよ。 保険屋さんに、昨日電話したら、給料保証金は、手続き済んだから、来週に振り込まれると言われました、慰謝料の手続きは、示談書等は来月に、送付すると言われました、あと少しで、みんな終わります、4月以降に娘の障害年金も、支給されますからね、安心した暮らしも出来るし、エアコンも買えるかな。

No.158 18/02/25 03:30

>> 156 なっちゃん、こんばんわ。 彼氏さんも会社では頑張って働いて入るだけに、帰って来たら体が疲れて入ると思いますから、なっちゃんのLINEを… サブさん、こんばんは。
女子社員は、何様ですかね、会社に何しに来ているのかね、仕事はチームワークで、作業をするもので、みんな勤続年数も違うならば、得意不得意も有りますよね、非常識な事をしていたりは、回りにも悪影響出ますし、不貞腐れようが何しょうが、注意はしないとダメだね、就労中の煙草は駄目だと、女子社員が身勝手な事をしていたら、示しがつきませんからね、煙草を吸わない人まで、じゃあ私も私もと、飲み物を飲みに行きますと、みんなが勝手な事をしだしたらどうします、生真面目に仕事している方は、アホらしくなります、煙草を吸いに行った時間を、収入から引かれたら良いけどね。

彼も毎日くたくたになりながら、勤務をして、部下にも指導や指示したり、忙しく回っていると思うと、帰宅してからも自分で家事もして、疲れも倍増するからね、早く傍に居て、彼の負担を軽くして、二人の時間を楽しみたいけど、まだ千葉に戻れないみたい、前に戻れたらメールすると、ライン来たけど、インフルと風邪で、体調崩して長引いてしまい、忙しい時期にぶつかり、曖昧な返信も出来ないから、私からのラインを励みに、仕事を片付けてるんだろうね、彼は、リアルにデートしたり、逢った時に、きちんと気持ちを伝えたり、教えて置くことを話したりしたいのだと思います、1月に初対面の時も、前日に電話で話したのも有るが、初対面な感じもしないで、笑顔で自分の気持ちも伝えてくれて、自分の思いも、楽しそうに話してくれたり、私への気遣いなのか、話しやすくしてくれて、数時間でももっと一緒に居たいと思えたんだよね、もっと彼の私生活はどんなだろうと、一瞬で靡く事も有るんだなぁと、こんなに想える人に出逢える事は、度々ある訳じゃないからね、大人の出逢いは、容姿や年齢じゃないと、もっと一緒に居たいも、会話が弾み楽しかったがじゃないかなと言ってましたよ。

私も、幸い事故の痛みはなくなり、今の所は、後遺症の要素は出てないが、無理をしたら、糖尿病も患い、他の影響も有るからね、血糖値が上がってしまい、身体がきついから、月1日増やしていた勤務日を、減らしてもらい、契約通りにしたんだ、目眩や動悸がしたりするからね

• << 163 なっちゃん、こんばんわ。 彼氏さんも自分の仕事や部下の指導まで遣って居ますから、夜に帰って来たらクタクタに成って入ると思いますよ。 家事もしないと行けないだけに、体が疲れて入る日は外食も増えますから、なっちゃんからのLINEだけは彼氏さんに取っては励みに成りますよ。 既読でも読んでますから、早く忙しい時期から離れ千葉に帰り、正式になっちゃんと向かい合い大切な話は彼氏さんからの口から言いたいだけに、メールでは伝えたくは無いから、ハッキリ自分から言う積もりだと思いますよ。 なっちゃんも血糖値が上がるだけに目眩もしますから、仕事も1日減らして貰った方が良いからね。 余り体が慣れて無いだけに、1日減らして慣らして行けば良いからね。 無理をして寝込んだら1日だけでは収まりませんからね。 お互いに体を大切にしないとね。 会社の女性社員も身勝手な事ばかりをしてますが、皆さんからは呆れた顔を去れて仕舞い、誰も相手にしませんよ。 上司と係長と僕の目が有りますから、回りの方も女性社員に関わったら作業態度が悪いと思われて居ますから、仕事中は知らん顔去れてますわぁ。 こちらの会社では作業態度が悪いと年に一回の昇給も下がりますから、そこは上司が見てますからね。 僕は、来週の土曜日は胃カメラ検診で、5日の月曜日は心臓の薬が無いだけに、無理をお願いして休み循環器病センターに行って来ますわ。 休むと本当に仕事の事が気になり休む気持ちにも中々成りませんから情けないですよ。 (;>_<;)

No.159 18/02/25 03:58

>> 157 ☆追伸☆ 今日は大変な事に成りましたわ。 僕の自宅のお風呂のボイラーが潰れて仕舞い、何時もガスや石油を買って入る、お店に電話したら、… ☆追伸★
サブさん、御風呂の給湯器が壊れたんだ、そりゃ大変だったね、一軒家は、みんな実費で修理したり、リフォームしたりしないといけないから、家族の貯蓄の他に、緊急時のお金の準備もいるからね、その辺は、幸さんが遣り繰り上手で、確りしてますから大丈夫ですね、費用も半額以下になったけど、給料より少し安いだけだもんね、12月の二人のボーナス後で、良かったね。

土曜日は、実家のお風呂に入り、日曜日は、癒されにスパに、幸さんといかれるんだね、こんな事でもないと、中々行けないし、良いのじゃないかな、うちの近くには、スパも銭湯も有りますよ、京都は、温泉街も有るのかな、旅館の日帰りが有れば、それも良いですよね、銭湯は有るのかな、お湯に浸かるのが、一番癒されて、疲れもとれるよね。

彼も、出張先が静岡県の浜松市だから、宿舎のお風呂沸かして入るのも、面倒だから、温泉街に行ってるかな、疲れもとれるからね、離れていたら、あれこれ心配になるし、疲れた身体で、夕飯の支度したり、洗濯したりしてるんだなぁと思うと、彼を休ませてあげたいから、してあげたいなぁと、出来ないもどかしさばかりが募りますね、早く千葉に帰ってきてと、おねだりしたくなるよ、時々逢いたいなコールはするけど、頻繁にしたら、俺だって同じだと思ってるのにってなるから、彼も寂しいの同じだもんね、空を見たら、彼も見てるんだと思えば、繋がってるからね、ずっとじゃないからであと少し、待ってますよ。

保険屋さんに、昨日電話したら、給料保証金は、手続き済んだから、来週に振り込まれると言われました、慰謝料の手続きは、示談書等は来月に、送付すると言われました、あと少しで、みんな終わります、4月以降に娘の障害年金も、支給されますからね、安心した暮らしも出来るし、エアコンも買えるかな。

• << 161 こんばんはo(^o^)o なつさん 行政関係の事本当に詳しいね 年金福祉等 国は貰えるお金に関しては自分で役所やネットで調べるとか 不親切だよね(◎-◎;) 税金等の徴収に関しては催促取り立て厳しい(^_^;) 兄夫婦は、今嫁親戚の援助もしてたり ゆくゆくはその介護もしていくんじゃないかな(^^; 兄定年退職しても今の年金制度だと貰えるまで数年は掛かるし その間は退職金食い潰していくんじゃないかしら(..) サブさんなつさん私は、それぞれ持病があるし元気で働ける保証は無いから それなりにこれからを考えている 兄夫婦はそんな考え方してない 先が読めない人達だと思ってるよ(^_^;) 実は、母と懇意にして下さる方が 私の事を案じていて、ゆくゆくは経済的に困らない様にすると話をしてくれている 但し働けるうちは確り働いて下さいと 厳しく言われてる 私も、その話を聞いてちょっと老後の不安が減りました(^-^;
  • << 164 ☆追伸☆ なっちゃん、彼氏さんも宿舎に帰って来たら、疲れた体を癒す為に暖かいお風呂にのんびり入って疲れを取って入ると思いますよ。 なっちゃんの思う寂しさも彼氏さんから見たら一緒だけに、男としては弱音は吐きたく無いから、なっちゃんの事を思い出して、早く一緒に暮らして行けたら良いなっと思ってますからね。 男は、口では思って居ても、中々弱音は言いたく無いだけに、グッと堪えてなっちゃんからのメールに目を通して居ますから。 保険の方も給料保証が入る目処が立っただけに、後は来月に入る慰謝料と4月に入る娘さんの障害年金も有るだけに、生活も少しは楽に成りますから本当に良かったですね。 (⌒‐⌒) クーラーの購入は夏前が高いだけに、4月5月は片落ちも有りますから買えると本当に良いですよね。 本当に、痛い出費に成りましたわ。 給湯器が潰れて仕舞えば、お湯も出ないしお風呂にも入れませんから、今日は夕方からスパー温泉に行き広い温泉に浸かり晩御飯は家で食べましたわ。 温泉で食べたら高く着きますからね。 明日には業者さんも付けて暮れるだけに妻も夜勤ですから、夕方までは家に入るだけに、明日はゆっくり自宅のお風呂に入れそうですわぁ~。 妻も何時なにが沸いて来るかも知れませんから、定期預金をボーナス日に積み立てて居ますから、何とか成りそうですわ ガス屋さんも毎度のお客様だけに何時でも結構ですからねっと言って暮れてますからね。 近所のガス屋さんだけに何時も近所付き合いもしてますから。 今週は出費が有るだけに、5日の月曜日に循環器病センターに行って先生がカテーテル検査をしましょうっと言われたらまた今度しますからっと言おうかなぁと思ってますわぁ。

No.160 18/02/25 12:47
匿名52 

さぶさん、お金半分返してもらいました。今日も朝からスイーツパラダイスにおそ松さんコラボフード食べに行ってました。 また、3月に東京遠征しょうかなぁと思ってます。
東京には、コラボがらたくさんあるので。お台場の大江戸温泉物語でもコラボしてるので、温泉も行こうかなて考えてます。

• << 162 ユキさん、こんばんわ。 貸したお金の半分を返して貰ったんですね。 後の残りの額は相手の方が払うだけに、そこはきちんとした約束を作って下さいね。 残りの残高も忘れずに相手に忘れずにさいそくをしたら良いからね。 ユキさん、おそ松くんグッズも手に入りまた、お台場の大江戸温泉に行き、ゆっくり温泉に入りながら、おそ松くんを楽しんで来たら良いよ。 (^_^) ユキさんもまだ会社で働き体の方も本調子では無いんだから、余り無理をしたらあきませんで~。 ボチボチしなはれやぁ~。 (⌒‐⌒)

No.161 18/02/25 18:33
匿名4 

>> 159 ☆追伸★ サブさん、御風呂の給湯器が壊れたんだ、そりゃ大変だったね、一軒家は、みんな実費で修理したり、リフォームしたりしないといけないから… こんばんはo(^o^)o

なつさん
行政関係の事本当に詳しいね
年金福祉等 国は貰えるお金に関しては自分で役所やネットで調べるとか
不親切だよね(◎-◎;)
税金等の徴収に関しては催促取り立て厳しい(^_^;)
兄夫婦は、今嫁親戚の援助もしてたり
ゆくゆくはその介護もしていくんじゃないかな(^^;
兄定年退職しても今の年金制度だと貰えるまで数年は掛かるし
その間は退職金食い潰していくんじゃないかしら(..)
サブさんなつさん私は、それぞれ持病があるし元気で働ける保証は無いから
それなりにこれからを考えている
兄夫婦はそんな考え方してない
先が読めない人達だと思ってるよ(^_^;)
実は、母と懇意にして下さる方が
私の事を案じていて、ゆくゆくは経済的に困らない様にすると話をしてくれている 但し働けるうちは確り働いて下さいと 厳しく言われてる
私も、その話を聞いてちょっと老後の不安が減りました(^-^;

• << 170 愛ちゃん、こんばんは。 お疲れ様です。 愛ちゃんとお母様は、確りと近所付き合いや人間関係を築いて来たから、愛ちゃん親子が、困難にならないように、見ていて暮れてる人がいるんですよ、有り難い事じゃないかな、彼氏さんに出逢えたのも、何かの縁だしお互いに必要ならば、この先も一緒に歩いて行けば良いじゃない、息子さんの幸せも考えないといけないけど、息子さんも愛ちゃんが一人親で頑張って来たの感謝してるし、誰よりも、愛ちゃんの幸せ願ってるよ。 私は、行政の事に詳しい訳じゃないよ、娘が障害だと分かった時に、将来娘が生きて行くのに、困らないように、支援や制度は有るのか調べたりしたし、色々手続きをして来たから、知識があるんです、何度も市役所や障害者の窓口に、相談に行きましたよ、自分が大病になり、尚更娘のお荷物になる訳にいかないから、障害年金の申請をした時に、年金事務所の方に教えて頂いたのです、知らない方多いと思う、夫が会社員だから、厚生年金だ、扶養家族の妻も、厚生年金だと思ってるんじゃない、妻は国民年金なんだよ、扶養だから支払いの免責去れてるだけなんだよ、60迄は支払い義務があるから、兄夫婦の歳の差で、兄が支払い義務終わりでも、妻の分は支払う事になるし、年金も65歳から支給だし、定年も70位になるんだよ、現在も70過ぎても、働いてる高齢者も沢山います、年金受給なんて、夫婦で2ヶ月に1度20万も有るかないかだよ、貧困生活を覚悟できないと、言っちゃ悪いが、兄嫁さんに、自分が働いてなんて器量有るように感じないし、お兄さんの収入に胡座かいていたら、大変なんじゃない、何故親戚の介護費用を出したりしてるの、自分の稼ぎじゃないし、良く夫の給料を使えるね、お兄さんに、嫁の親戚の介護する義務ないし、親戚の身内が、遣ることじゃない、兄嫁は、嫁いだ身でしょ、実家や親戚は、他人でしょ、お兄さんと一緒に、お母様の介護をするのが先でしょ、本来は、嫁に義務ないけど、兄や愛ちゃんは、仕事もあるんだから、兄嫁がホームに行き、手助けをするのくらい当たり前でしょ、非常識すぎです。 私達の年齢になれば、女一人生きて行く事に、世の中甘くないし、若いときの様にいかないもの、寄り添う人は必要、安定した生活をしたい、一人よりか二人で楽しく過ごしたいが本音、彼とも結婚に向けての話をします、頻繁期が終わり、千葉に戻り連絡するって。

No.162 18/02/25 19:46
匿名 

>> 160 さぶさん、お金半分返してもらいました。今日も朝からスイーツパラダイスにおそ松さんコラボフード食べに行ってました。 また、3月に東京遠征しょう…
ユキさん、こんばんわ。
貸したお金の半分を返して貰ったんですね。
後の残りの額は相手の方が払うだけに、そこはきちんとした約束を作って下さいね。
残りの残高も忘れずに相手に忘れずにさいそくをしたら良いからね。

ユキさん、おそ松くんグッズも手に入りまた、お台場の大江戸温泉に行き、ゆっくり温泉に入りながら、おそ松くんを楽しんで来たら良いよ。
(^_^)

ユキさんもまだ会社で働き体の方も本調子では無いんだから、余り無理をしたらあきませんで~。
ボチボチしなはれやぁ~。
(⌒‐⌒)

• << 167 ありがとうございます。昨日のラッキーから一転。今日は最悪でした。今予約してた歩数計みたら、トド松予約してたのに、おそ松を渡されてました。 かなり焦ってます。変えてもらえなかったらどうしょうと。

No.163 18/02/25 20:09
匿名 

>> 158 サブさん、こんばんは。 女子社員は、何様ですかね、会社に何しに来ているのかね、仕事はチームワークで、作業をするもので、みんな勤続年数も違う…
彼氏さんも自分の仕事や部下の指導まで遣って居ますから、夜に帰って来たらクタクタに成って入ると思いますよ。
家事もしないと行けないだけに、体が疲れて入る日は外食も増えますから、なっちゃんからのLINEだけは彼氏さんに取っては励みに成りますよ。
既読でも読んでますから、早く忙しい時期から離れ千葉に帰り、正式になっちゃんと向かい合い大切な話は彼氏さんからの口から言いたいだけに、メールでは伝えたくは無いから、ハッキリ自分から言う積もりだと思いますよ。

なっちゃんも血糖値が上がるだけに目眩もしますから、仕事も1日減らして貰った方が良いからね。
余り体が慣れて無いだけに、1日減らして慣らして行けば良いからね。
無理をして寝込んだら1日だけでは収まりませんからね。
お互いに体を大切にしないとね。

会社の女性社員も身勝手な事ばかりをしてますが、皆さんからは呆れた顔を去れて仕舞い、誰も相手にしませんよ。
上司と係長と僕の目が有りますから、回りの方も女性社員に関わったら作業態度が悪いと思われて居ますから、仕事中は知らん顔去れてますわぁ。
こちらの会社では作業態度が悪いと年に一回の昇給も下がりますから、そこは上司が見てますからね。

僕は、来週の土曜日は胃カメラ検診で、5日の月曜日は心臓の薬が無いだけに、無理をお願いして休み循環器病センターに行って来ますわ。
休むと本当に仕事の事が気になり休む気持ちにも中々成りませんから情けないですよ。
(;>_<;)

• << 165 サブさん、こんばんは。 胃カメラの検査が、来週土曜日なんだ、月曜日は、循環器科に行かれるのは、仕方無いでしょ、平日でないと難しい事も有り、土日祭日では、薬は貰えないからね、サブさんの病気は、命に関わりますから、回りが何か言っても、気にしないで良いよ、上司は知ってるんだからね。 女子社員も、回りからも上司からも、白い目で見られていても、無関心なんですか、人と接するのが苦手でも、克服しょうと努力したりするもんですよね、職場で一人乱すと、回りも遣りにくいし、給料貰う以上、他の方と同じ様に、勤務してもらわないとね、煙草を吸う人でも、みんな勤務時間中は、我慢して作業しているんだからね、一人だけ身勝手な事をしていたら、行けませんよね、上司が監査しているだね。 彼も、私からのラインは、励みにして暮れてるなら、良いなぁと思います、ラインや電話は、連絡ツールに過ぎないと思います、まだお互いの事も分からないし、離れているから状況も見えないから、当たり障りない時間帯に、労いの言葉や私が出勤日に、知らせてるんだ、さほど大事でもなければ、既読だけで分かるしね、彼も曖昧な約束できないから、はっきり戻れたら、連絡してくれると思います。 私も、事故の怪我だけじゃなく、他にも糖尿病も抱えてるから、血糖値が上がれば、怠くなったり、目眩もするからね、内臓から、腰痛になったり、手足が痛んだりも、医師が有ると言っていたよ、サブさんも、狭心症が有るから、整形外科の方の山家なくても、内臓からって事も有るから、違和感が有れば検査しといたら良いからね、私も違和感が有る時は、医師に伝えてます、薬や検査が増えると嫌だけど、入院は嫌だからね。 娘と彼氏の事も、相手の母親と番号交換して、ラインでやり取りして、子供を含めて、話し合いの場を儲けて、良い方向に行けるように、思いますと話しましたよ、相手の都合も有りますから、都合つき次第ですね、なるべく早く道標を作ってやり、暮らしはどうするか、生活力が先だから、今までのように、娯楽ばかり先立っていたら、成り立たないからね。

No.164 18/02/25 20:44
匿名 

>> 159 ☆追伸★ サブさん、御風呂の給湯器が壊れたんだ、そりゃ大変だったね、一軒家は、みんな実費で修理したり、リフォームしたりしないといけないから…
☆追伸☆
なっちゃん、彼氏さんも宿舎に帰って来たら、疲れた体を癒す為に暖かいお風呂にのんびり入って疲れを取って入ると思いますよ。
なっちゃんの思う寂しさも彼氏さんから見たら一緒だけに、男としては弱音は吐きたく無いから、なっちゃんの事を思い出して、早く一緒に暮らして行けたら良いなっと思ってますからね。
男は、口では思って居ても、中々弱音は言いたく無いだけに、グッと堪えてなっちゃんからのメールに目を通して居ますから。

保険の方も給料保証が入る目処が立っただけに、後は来月に入る慰謝料と4月に入る娘さんの障害年金も有るだけに、生活も少しは楽に成りますから本当に良かったですね。
(⌒‐⌒)
クーラーの購入は夏前が高いだけに、4月5月は片落ちも有りますから買えると本当に良いですよね。

本当に、痛い出費に成りましたわ。
給湯器が潰れて仕舞えば、お湯も出ないしお風呂にも入れませんから、今日は夕方からスパー温泉に行き広い温泉に浸かり晩御飯は家で食べましたわ。
温泉で食べたら高く着きますからね。
明日には業者さんも付けて暮れるだけに妻も夜勤ですから、夕方までは家に入るだけに、明日はゆっくり自宅のお風呂に入れそうですわぁ~。
妻も何時なにが沸いて来るかも知れませんから、定期預金をボーナス日に積み立てて居ますから、何とか成りそうですわ
ガス屋さんも毎度のお客様だけに何時でも結構ですからねっと言って暮れてますからね。
近所のガス屋さんだけに何時も近所付き合いもしてますから。

今週は出費が有るだけに、5日の月曜日に循環器病センターに行って先生がカテーテル検査をしましょうっと言われたらまた今度しますからっと言おうかなぁと思ってますわぁ。

• << 166 ★追伸★ サブさん、ほんまに給湯器が壊れたら、何も出来ないから、お風呂入れないのは、きついですね、土日で良かったね、平日ならば、サブさんは、まだ夕方に、スパや銭湯に行かれるけど、幸さんは、時間に変動が有るから、入れないのは困りますからね、キッチンのガスは、使えるんですよね、食事は作れているのならば、まだ良かったね、朝は寒いから、お湯うを沸かして、洗面器に移して、顔を洗ったら良いですよ。 彼もヘトヘトになり、宿舎に帰宅して、疲れた身体で、夕飯の用意をして、お風呂に入ってると思うと、しんどいだろうし、休まらないからね、一緒にいたら、してあげれるのになぁ、早く一緒に居て、精神的にも肉体的にも、安らげるようにしてあげたい、男性は、社会で戦ってるから、パートナーの前では、心を許して、さらけ出したいのだと思います、彼は、甘えたいのかなと思います、強い男性は、好きな女性にしか見せない顔が有るんだなと、今月は難しくても、来月には、戻れる目処が立てば、連絡してくれるだろうから、待ってますよ。 彼と一緒になったら、毎日楽しく笑って居られるかなと、初対面の時から、初めてとは感じないと言うか、彼は一生懸命自分の気持ちや考え方を伝えてくれて、私が緊張しないように、話しやすいようにしてくれて、数時間でももっと一緒に居たいと思えたし、もっと彼の私生活を知りたいと思えたからね。

No.165 18/02/25 21:29

>> 163 なっちゃん、こんばんわ。 彼氏さんも自分の仕事や部下の指導まで遣って居ますから、夜に帰って来たらクタクタに成って入ると思いますよ。 … サブさん、こんばんは。
胃カメラの検査が、来週土曜日なんだ、月曜日は、循環器科に行かれるのは、仕方無いでしょ、平日でないと難しい事も有り、土日祭日では、薬は貰えないからね、サブさんの病気は、命に関わりますから、回りが何か言っても、気にしないで良いよ、上司は知ってるんだからね。

女子社員も、回りからも上司からも、白い目で見られていても、無関心なんですか、人と接するのが苦手でも、克服しょうと努力したりするもんですよね、職場で一人乱すと、回りも遣りにくいし、給料貰う以上、他の方と同じ様に、勤務してもらわないとね、煙草を吸う人でも、みんな勤務時間中は、我慢して作業しているんだからね、一人だけ身勝手な事をしていたら、行けませんよね、上司が監査しているだね。

彼も、私からのラインは、励みにして暮れてるなら、良いなぁと思います、ラインや電話は、連絡ツールに過ぎないと思います、まだお互いの事も分からないし、離れているから状況も見えないから、当たり障りない時間帯に、労いの言葉や私が出勤日に、知らせてるんだ、さほど大事でもなければ、既読だけで分かるしね、彼も曖昧な約束できないから、はっきり戻れたら、連絡してくれると思います。

私も、事故の怪我だけじゃなく、他にも糖尿病も抱えてるから、血糖値が上がれば、怠くなったり、目眩もするからね、内臓から、腰痛になったり、手足が痛んだりも、医師が有ると言っていたよ、サブさんも、狭心症が有るから、整形外科の方の山家なくても、内臓からって事も有るから、違和感が有れば検査しといたら良いからね、私も違和感が有る時は、医師に伝えてます、薬や検査が増えると嫌だけど、入院は嫌だからね。

娘と彼氏の事も、相手の母親と番号交換して、ラインでやり取りして、子供を含めて、話し合いの場を儲けて、良い方向に行けるように、思いますと話しましたよ、相手の都合も有りますから、都合つき次第ですね、なるべく早く道標を作ってやり、暮らしはどうするか、生活力が先だから、今までのように、娯楽ばかり先立っていたら、成り立たないからね。

• << 172 なっちゃん、こんばんわ。 彼氏さんも、LINEやメールは連絡自己の範囲と決めてますから、大切な話はお互いに向き合ってしたいと思ってますから、彼氏さんの仕事が一段落つけば、なっちゃんと出会い話したいと思ってますからね。 今は、月末だけに会社も忙しい時期と思いますから、なっちゃんのLINEを読み彼氏さんも仕事に終われた体を横に成りながら、既読して見てますからね。 それが、彼氏さんからしたら安らぐ居場所に成って入ると思いますよ。 (⌒‐⌒) なっちゃんも血糖値が高いだけに目眩がしたら手足も痺れて来ますから、余り無理をしないで下さいね。 僕も、土曜日には胃カメラ検診に行って来るだけに、胃カメラ検診はその場で分かりますから、先生の説明を聞いて来ますわ。 来週の月曜日には薬も無いだけに循環器病センターに行きますから今日休みを取って来ましたわ。 循環器病センターは土日は休診日だけに平日しか行けないだけに、上司も僕の体の事は知ってますから、病院行きは多目に見て居て暮れてますからね。 女性社員も1人では余り喋らないだけに回りに人が居たら自分のプライドが高く持ち、相談もしないんですよね。 逆に誰も居ない時は、たまに僕に喋って来るだけに、今は自分が気が向いたら喋る見たいですわ。 タバコを吸いに行くときは回りを見ながら、誰か見て無いか警戒心を持ちそっと吸いに行くだけに、何時も人を見ながら仕事を遣ってますわぁ~。 (;>_<;) なっちゃん、娘さんも彼氏さんと同棲したら、生活面で本当に大切な事を学んで行かないと行けませんから、彼氏さんのお母さんと連絡を取りながら、娘さんと彼氏さんと親同士で一度話し合うのも良いからね。

No.166 18/02/25 21:58

>> 164 ☆追伸☆ なっちゃん、彼氏さんも宿舎に帰って来たら、疲れた体を癒す為に暖かいお風呂にのんびり入って疲れを取って入ると思いますよ。 な… ★追伸★
サブさん、ほんまに給湯器が壊れたら、何も出来ないから、お風呂入れないのは、きついですね、土日で良かったね、平日ならば、サブさんは、まだ夕方に、スパや銭湯に行かれるけど、幸さんは、時間に変動が有るから、入れないのは困りますからね、キッチンのガスは、使えるんですよね、食事は作れているのならば、まだ良かったね、朝は寒いから、お湯うを沸かして、洗面器に移して、顔を洗ったら良いですよ。

彼もヘトヘトになり、宿舎に帰宅して、疲れた身体で、夕飯の用意をして、お風呂に入ってると思うと、しんどいだろうし、休まらないからね、一緒にいたら、してあげれるのになぁ、早く一緒に居て、精神的にも肉体的にも、安らげるようにしてあげたい、男性は、社会で戦ってるから、パートナーの前では、心を許して、さらけ出したいのだと思います、彼は、甘えたいのかなと思います、強い男性は、好きな女性にしか見せない顔が有るんだなと、今月は難しくても、来月には、戻れる目処が立てば、連絡してくれるだろうから、待ってますよ。

彼と一緒になったら、毎日楽しく笑って居られるかなと、初対面の時から、初めてとは感じないと言うか、彼は一生懸命自分の気持ちや考え方を伝えてくれて、私が緊張しないように、話しやすいようにしてくれて、数時間でももっと一緒に居たいと思えたし、もっと彼の私生活を知りたいと思えたからね。

• << 173 ☆追伸☆ 今日は業者さんが朝から給湯器を取り付けに来て暮れて、帰って来たらお風呂の中の取り付けも終わり、やっと我が家のお風呂に入れましたわ。 何とか、お湯が出ないだけで、晩御飯は作れましたから、土日はヤカンにお湯を沸かし、顔を洗いしのぎましたよ。 平日だと、僕は会社にお風呂が有りますから入って帰れますが、妻は患者さん専用のお風呂しか無いだけに、無断では入れませんから、両親のお風呂を借りたら良いからね。 有りがたい事に、親戚の従兄弟の方が、今日初めて見に来た見たいで、そんな事が合ったなら遠慮無しに来て暮れたら良かったのに、わざわざスパーに行ったらお金が勿体無いですよっと妻に従兄弟のお嫁さんが言って暮れて、その言葉だけでも有りがたいですわぁ~。 (⌒‐⌒) なっちゃん、彼氏さんも本当に愛して入る人には、辛い事や今までは話せなかった事をさらけ出したいだけに、なっちゃんに会えば、自分の本音も話したいと思ってますからね。

No.167 18/02/25 22:25
匿名52 

>> 162 ユキさん、こんばんわ。 貸したお金の半分を返して貰ったんですね。 後の残りの額は相手の方が払うだけに、そこはきちんとした約束を作って… ありがとうございます。昨日のラッキーから一転。今日は最悪でした。今予約してた歩数計みたら、トド松予約してたのに、おそ松を渡されてました。 かなり焦ってます。変えてもらえなかったらどうしょうと。

• << 174 ユキさん、こんばんわ。 昨日、一転最悪な事に成ってしまったのですね。 せっかく、トド松を予約したのに渡されたのは、おそ松くんでしたか。 (@ ̄□ ̄@;)!! あれから、上手く交換出来ましたかね。 本当に最悪な1日だと心もブルーに成って仕舞い、落ち込んで仕舞いますよね。

No.168 18/02/25 22:38
匿名4 

こんばんはo(^o^)o

サブさん
寒い冬にお風呂の釜が壊れて大変でしたねm(__)m
業者さんが良い方で安くして貰えたりして助かりましたね(^^)
サブさん家は築何年になるのですか?
娘さんが生まれる前なら20年以上になりあれこれと修繕が必要になる(^^;
そういう修繕費も、しっかりものの幸さんがやりくりしてくれているから安心ですね(^^)
お二人正社員で働いている強味でしょうか(*^^*)

出費はあるでしょうが、来月の循環器の検査はして下さいねm(__)m
サブさん なつさん 私もう若くないし持病持ち ぼちぼちとやっていきましょう(^_^)/

• << 175 愛さん、こんばんわ。 前は妻とアパート暮らしをしてましたから、今の家が立ってからは築22年だけにそれまでは中古の給湯器を使ってましたから、約5~6年で直ぐに壊れ今ので2台目ですよ。 業者さんもガス給湯器が17年持ったら本当に長く持っただけに、良く持ちましたねっと言われ、妻が本当にお金が無いだけに安くても良いから出来るだけ早く付けて下さいねっと頼み込み、毎度のお客様だけに、見積もって貰い工事費、設備代、消費税を入れて31万円の60%OFFで18万円で買いましたわ。 今日、やっとお風呂の給湯器が付きましたわ。 妻の話に寄れば、朝から来て15時まで1人で設備をして暮れて、やっと我が家のお風呂に入れましたわ。 従兄弟のお嫁さんが設備中に通り妻に話して居て、それなら土日なにもお金を使わ無くても私の家に入りに来て暮れたら良かったのに、温泉代が勿体無いよっと言って暮れて本当に有りがたい事ですよ (⌒‐⌒) 愛さん、本当に来週の月曜日は循環器病センターに行くんですけど、前の時は先生は一度カテーテル検査を春に遣らないと行けませんねっと言ってましたが、もし今度行って忘れて言わなかったら検査を受けないで置こうと思ってますわぁ。 受けたら、また一泊2日で入院しないと駄目ですから、会社にも余り休んで迷惑を掛けたくは無いからね。 (;>_<;) 今日は良い事が有りましたわ。 従兄弟の義理の弟さんのお嫁さんから、僕の両親が今年喜重を迎えただけにわざわざ、和菓子と花を持って来て暮れた見たいですわ。 僕は、無頓着で分からずに知りませんでしたよ。 妻も知って入るのか、両親に昨日何かを見てましたがね。 男は無頓着で駄目ですわぁ~。 (笑)(((^_^;)

No.169 18/02/25 22:52
匿名4 

なつさん

レスNo.161の続きになります(^^)
なかなかレス出来ない事も多くごめんなさいm(__)m

彼氏さんと早く会えると良いですね(^^)
サブさん同様に見守っています(*^^*)

• << 171 愛ちゃん、レスは出来る時で良いですよ、みんなそれぞれ、生活の為に働いているんだから、持病も抱えてるんだし、お母様の事も有るんだから、兄夫婦が駄目なら、息子さんに協力してもらい、助けて貰うの恥じゃないから、息子さんも思い遣りがある優しい子に育ってるじゃない、あんまり一人で頑張り過ぎない様にね。 彼氏さんとも、交際も順調な様だし、年齢的にも、穏やかに安定した生活が出来たら良いですよね、体力も衰えるから、ゆっくりのんびり過ごせたら良いね。 彼も、頻繁期で忙しい中、インフルや風邪を拗らして、遠距離の出張先の宿舎で、一人で頑張ってるから、労いの言葉をラインで送り、励みにしてくれたらなぁと思います、直ぐじゃないけど、既読になっていたら、安心するから大丈夫だよ、ラインや電話は、連絡のツールに過ぎないから、彼も今はっきり出来る、連絡事もなければ、既読したら分かるだろうからと、曖昧な事も言っても仕方無いから、はっきりしたら、連絡すると言ってるからね、行動派の方は、あれこれ指図されたり、先走りに決断去れたりを嫌いますから、彼が戻る時に、ラインするからと言ってるから任せてます。 大人の女性らしく、頻繁にではなく、おねだりくらいはしますよ、彼にも、俺の事を考えてくれてるんだと、思われるような言葉を添えたりしてね、彼は、社会で男をして突っ張っているから、戦い終えて帰宅したら、パートナーがいて、安らぐ空間、居場所が欲しいんだと思う、好きな人にだけ、弱い部分もさらけ出せて、話や愚痴でも聞いてもらいたいのだと思います、ストレス溜まったら、パートナーとラブラブして、一緒に居たいと返答されて、一人の時間よりも、二人の時間を大切にしてくれるんだと、女性としたら嬉しいなあと思います。

No.170 18/02/26 00:32

>> 161 こんばんはo(^o^)o なつさん 行政関係の事本当に詳しいね 年金福祉等 国は貰えるお金に関しては自分で役所やネットで調べるとか… 愛ちゃん、こんばんは。
お疲れ様です。

愛ちゃんとお母様は、確りと近所付き合いや人間関係を築いて来たから、愛ちゃん親子が、困難にならないように、見ていて暮れてる人がいるんですよ、有り難い事じゃないかな、彼氏さんに出逢えたのも、何かの縁だしお互いに必要ならば、この先も一緒に歩いて行けば良いじゃない、息子さんの幸せも考えないといけないけど、息子さんも愛ちゃんが一人親で頑張って来たの感謝してるし、誰よりも、愛ちゃんの幸せ願ってるよ。

私は、行政の事に詳しい訳じゃないよ、娘が障害だと分かった時に、将来娘が生きて行くのに、困らないように、支援や制度は有るのか調べたりしたし、色々手続きをして来たから、知識があるんです、何度も市役所や障害者の窓口に、相談に行きましたよ、自分が大病になり、尚更娘のお荷物になる訳にいかないから、障害年金の申請をした時に、年金事務所の方に教えて頂いたのです、知らない方多いと思う、夫が会社員だから、厚生年金だ、扶養家族の妻も、厚生年金だと思ってるんじゃない、妻は国民年金なんだよ、扶養だから支払いの免責去れてるだけなんだよ、60迄は支払い義務があるから、兄夫婦の歳の差で、兄が支払い義務終わりでも、妻の分は支払う事になるし、年金も65歳から支給だし、定年も70位になるんだよ、現在も70過ぎても、働いてる高齢者も沢山います、年金受給なんて、夫婦で2ヶ月に1度20万も有るかないかだよ、貧困生活を覚悟できないと、言っちゃ悪いが、兄嫁さんに、自分が働いてなんて器量有るように感じないし、お兄さんの収入に胡座かいていたら、大変なんじゃない、何故親戚の介護費用を出したりしてるの、自分の稼ぎじゃないし、良く夫の給料を使えるね、お兄さんに、嫁の親戚の介護する義務ないし、親戚の身内が、遣ることじゃない、兄嫁は、嫁いだ身でしょ、実家や親戚は、他人でしょ、お兄さんと一緒に、お母様の介護をするのが先でしょ、本来は、嫁に義務ないけど、兄や愛ちゃんは、仕事もあるんだから、兄嫁がホームに行き、手助けをするのくらい当たり前でしょ、非常識すぎです。

私達の年齢になれば、女一人生きて行く事に、世の中甘くないし、若いときの様にいかないもの、寄り添う人は必要、安定した生活をしたい、一人よりか二人で楽しく過ごしたいが本音、彼とも結婚に向けての話をします、頻繁期が終わり、千葉に戻り連絡するって。

No.171 18/02/26 02:08

>> 169 なつさん レスNo.161の続きになります(^^) なかなかレス出来ない事も多くごめんなさいm(__)m 彼氏さんと早く会える… 愛ちゃん、レスは出来る時で良いですよ、みんなそれぞれ、生活の為に働いているんだから、持病も抱えてるんだし、お母様の事も有るんだから、兄夫婦が駄目なら、息子さんに協力してもらい、助けて貰うの恥じゃないから、息子さんも思い遣りがある優しい子に育ってるじゃない、あんまり一人で頑張り過ぎない様にね。

彼氏さんとも、交際も順調な様だし、年齢的にも、穏やかに安定した生活が出来たら良いですよね、体力も衰えるから、ゆっくりのんびり過ごせたら良いね。

彼も、頻繁期で忙しい中、インフルや風邪を拗らして、遠距離の出張先の宿舎で、一人で頑張ってるから、労いの言葉をラインで送り、励みにしてくれたらなぁと思います、直ぐじゃないけど、既読になっていたら、安心するから大丈夫だよ、ラインや電話は、連絡のツールに過ぎないから、彼も今はっきり出来る、連絡事もなければ、既読したら分かるだろうからと、曖昧な事も言っても仕方無いから、はっきりしたら、連絡すると言ってるからね、行動派の方は、あれこれ指図されたり、先走りに決断去れたりを嫌いますから、彼が戻る時に、ラインするからと言ってるから任せてます。

大人の女性らしく、頻繁にではなく、おねだりくらいはしますよ、彼にも、俺の事を考えてくれてるんだと、思われるような言葉を添えたりしてね、彼は、社会で男をして突っ張っているから、戦い終えて帰宅したら、パートナーがいて、安らぐ空間、居場所が欲しいんだと思う、好きな人にだけ、弱い部分もさらけ出せて、話や愚痴でも聞いてもらいたいのだと思います、ストレス溜まったら、パートナーとラブラブして、一緒に居たいと返答されて、一人の時間よりも、二人の時間を大切にしてくれるんだと、女性としたら嬉しいなあと思います。

No.172 18/02/26 20:41
匿名 

>> 165 サブさん、こんばんは。 胃カメラの検査が、来週土曜日なんだ、月曜日は、循環器科に行かれるのは、仕方無いでしょ、平日でないと難しい事も有り、…
彼氏さんも、LINEやメールは連絡自己の範囲と決めてますから、大切な話はお互いに向き合ってしたいと思ってますから、彼氏さんの仕事が一段落つけば、なっちゃんと出会い話したいと思ってますからね。
今は、月末だけに会社も忙しい時期と思いますから、なっちゃんのLINEを読み彼氏さんも仕事に終われた体を横に成りながら、既読して見てますからね。
それが、彼氏さんからしたら安らぐ居場所に成って入ると思いますよ。
(⌒‐⌒)

なっちゃんも血糖値が高いだけに目眩がしたら手足も痺れて来ますから、余り無理をしないで下さいね。
僕も、土曜日には胃カメラ検診に行って来るだけに、胃カメラ検診はその場で分かりますから、先生の説明を聞いて来ますわ。
来週の月曜日には薬も無いだけに循環器病センターに行きますから今日休みを取って来ましたわ。
循環器病センターは土日は休診日だけに平日しか行けないだけに、上司も僕の体の事は知ってますから、病院行きは多目に見て居て暮れてますからね。
女性社員も1人では余り喋らないだけに回りに人が居たら自分のプライドが高く持ち、相談もしないんですよね。
逆に誰も居ない時は、たまに僕に喋って来るだけに、今は自分が気が向いたら喋る見たいですわ。
タバコを吸いに行くときは回りを見ながら、誰か見て無いか警戒心を持ちそっと吸いに行くだけに、何時も人を見ながら仕事を遣ってますわぁ~。
(;>_<;)

なっちゃん、娘さんも彼氏さんと同棲したら、生活面で本当に大切な事を学んで行かないと行けませんから、彼氏さんのお母さんと連絡を取りながら、娘さんと彼氏さんと親同士で一度話し合うのも良いからね。

• << 176 サブさん、おはようございます。 女子社員もプライドなんか高く持つと、どんな場合でも、孤立してしまい、回りの印象も悪くなるばかりで、損をするのにね、職場に女のプライドなんか、必要ないですし、素直に挨拶して、愛想良くしていた方が良いのにね、回りを気にするのも、人からどう見られるか気にしてるからだからね、悪いと思うならば、煙草を控えたら良い訳で、回りの生真面目に、勤務している女子社員も、切れて直接反論しますよ、プライドが高い女は、みんなの前で注意したら良い、自分の悪さは、分からないからね、回りからもどう思われてるか、言わないと分からないよ。 彼も、頻繁期で忙しく、火曜日、水曜日は、休みで遣らないといけない事も有るから、月末は戻れないのだよね、時々労いの言葉を送り彼の励みになり、仕事を頑張ってるかな、ラインは既読になるから、私の気持ちは、伝わってるよね、彼も同じなんだと思いますけど、彼も逢って、ラブラブしたり、話をしたいと思う気持ちが有るから、急かしたら良くないから、待ってるしかないからね。 娘も彼氏と、あれこれ将来の話をしてる見たいだけど、生活面や経済的な事は、分からない事もあるし、彼氏の親とも、話し合い進めて行くしかないからね、うちも、娘の障害年金の申請して、児童扶養手当や特別児童扶養手当も、8月までだから、それまでに話し合いが出来て、決まれば良いなと、娘達の事を確りと決めないと、私達が前に進めないからね、彼も出張が多いから、私達と娘の新居が、行き来出来る距離だと良いなぁと思います。

No.173 18/02/26 20:56
匿名 

>> 166 ★追伸★ サブさん、ほんまに給湯器が壊れたら、何も出来ないから、お風呂入れないのは、きついですね、土日で良かったね、平日ならば、サブさんは…
☆追伸☆
今日は業者さんが朝から給湯器を取り付けに来て暮れて、帰って来たらお風呂の中の取り付けも終わり、やっと我が家のお風呂に入れましたわ。
何とか、お湯が出ないだけで、晩御飯は作れましたから、土日はヤカンにお湯を沸かし、顔を洗いしのぎましたよ。
平日だと、僕は会社にお風呂が有りますから入って帰れますが、妻は患者さん専用のお風呂しか無いだけに、無断では入れませんから、両親のお風呂を借りたら良いからね。
有りがたい事に、親戚の従兄弟の方が、今日初めて見に来た見たいで、そんな事が合ったなら遠慮無しに来て暮れたら良かったのに、わざわざスパーに行ったらお金が勿体無いですよっと妻に従兄弟のお嫁さんが言って暮れて、その言葉だけでも有りがたいですわぁ~。
(⌒‐⌒)

なっちゃん、彼氏さんも本当に愛して入る人には、辛い事や今までは話せなかった事をさらけ出したいだけに、なっちゃんに会えば、自分の本音も話したいと思ってますからね。

• << 177 ★追伸★ サブさん、給湯器も直り自宅のお風呂に ゆっくり浸かれて良かったね、従兄弟の方も、気を使ってくれて有り難いね、サブさん夫婦も、従兄弟の子供の面倒も見たりしてるから、御互い様だから、手をさしのべてくれて、有り難いね、サブさん夫婦も、近所付き合いも大切にして、従兄弟との付き合いも確りとしてるからだと思うよ、今度は何かあれば、従兄弟さんに相談したら良いからね。 今週末は、胃カメラの検査で、月曜日は循環器科に行かれるんだね、病院回りじゃつまらないけど、検査はきちんと受けたら、安心出来るからね、自己判断は、良くないからね。 私も、血糖値が高くなると、目眩や動悸がして辛いから、仕事中も裏にはけたりして、凌いだりしてるよ、事故の後遺症はないし、神経痛や痺れは、糖尿病の神経障害だからね、職場の上司や同僚には話してあるから大丈夫ですよ、早く交通事故の保険の始末がついたら良いな、来月には、みんな終わるだろうけど、此方からも、急かすように何度も、連絡しないと駄目だね、待ってるだけじゃ、いつになっても、先に進まないからね。

No.174 18/02/26 21:07
匿名 

>> 167 ありがとうございます。昨日のラッキーから一転。今日は最悪でした。今予約してた歩数計みたら、トド松予約してたのに、おそ松を渡されてました。 か…
ユキさん、こんばんわ。
昨日、一転最悪な事に成ってしまったのですね。
せっかく、トド松を予約したのに渡されたのは、おそ松くんでしたか。
あれから、上手く交換出来ましたかね。
本当に最悪な1日だと心もブルーに成って仕舞い、落ち込んで仕舞いますよね。

• << 178 無事にトド松に変えてもらえました。 良かったです。3ヶ月前ぐらいから予約してたので。

No.175 18/02/26 21:49
匿名 

>> 168 こんばんはo(^o^)o サブさん 寒い冬にお風呂の釜が壊れて大変でしたねm(__)m 業者さんが良い方で安くして貰えたりして助か…
愛さん、こんばんわ。
前は妻とアパート暮らしをしてましたから、今の家が立ってからは築22年だけにそれまでは中古の給湯器を使ってましたから、約5~6年で直ぐに壊れ今ので2台目ですよ。
業者さんもガス給湯器が17年持ったら本当に長く持っただけに、良く持ちましたねっと言われ、妻が本当にお金が無いだけに安くても良いから出来るだけ早く付けて下さいねっと頼み込み、毎度のお客様だけに、見積もって貰い工事費、設備代、消費税を入れて31万円の60%OFFで18万円で買いましたわ。
今日、やっとお風呂の給湯器が付きましたわ。
妻の話に寄れば、朝から来て15時まで1人で設備をして暮れて、やっと我が家のお風呂に入れましたわ。
従兄弟のお嫁さんが設備中に通り妻に話して居て、それなら土日なにもお金を使わ無くても私の家に入りに来て暮れたら良かったのに、温泉代が勿体無いよっと言って暮れて本当に有りがたい事ですよ
(⌒‐⌒)

愛さん、本当に来週の月曜日は循環器病センターに行くんですけど、前の時は先生は一度カテーテル検査を春に遣らないと行けませんねっと言ってましたが、もし今度行って忘れて言わなかったら検査を受けないで置こうと思ってますわぁ。
受けたら、また一泊2日で入院しないと駄目ですから、会社にも余り休んで迷惑を掛けたくは無いからね。
(;>_<;)

今日は良い事が有りましたわ。
従兄弟の義理の弟さんのお嫁さんから、僕の両親が今年喜重を迎えただけにわざわざ、和菓子と花を持って来て暮れた見たいですわ。
僕は、無頓着で分からずに知りませんでしたよ。
妻も知って入るのか、両親に昨日何かを見てましたがね。
男は無頓着で駄目ですわぁ~。
(笑)(((^_^;)

No.176 18/02/27 04:54

>> 172 なっちゃん、こんばんわ。 彼氏さんも、LINEやメールは連絡自己の範囲と決めてますから、大切な話はお互いに向き合ってしたいと思ってます… サブさん、おはようございます。
女子社員もプライドなんか高く持つと、どんな場合でも、孤立してしまい、回りの印象も悪くなるばかりで、損をするのにね、職場に女のプライドなんか、必要ないですし、素直に挨拶して、愛想良くしていた方が良いのにね、回りを気にするのも、人からどう見られるか気にしてるからだからね、悪いと思うならば、煙草を控えたら良い訳で、回りの生真面目に、勤務している女子社員も、切れて直接反論しますよ、プライドが高い女は、みんなの前で注意したら良い、自分の悪さは、分からないからね、回りからもどう思われてるか、言わないと分からないよ。

彼も、頻繁期で忙しく、火曜日、水曜日は、休みで遣らないといけない事も有るから、月末は戻れないのだよね、時々労いの言葉を送り彼の励みになり、仕事を頑張ってるかな、ラインは既読になるから、私の気持ちは、伝わってるよね、彼も同じなんだと思いますけど、彼も逢って、ラブラブしたり、話をしたいと思う気持ちが有るから、急かしたら良くないから、待ってるしかないからね。

娘も彼氏と、あれこれ将来の話をしてる見たいだけど、生活面や経済的な事は、分からない事もあるし、彼氏の親とも、話し合い進めて行くしかないからね、うちも、娘の障害年金の申請して、児童扶養手当や特別児童扶養手当も、8月までだから、それまでに話し合いが出来て、決まれば良いなと、娘達の事を確りと決めないと、私達が前に進めないからね、彼も出張が多いから、私達と娘の新居が、行き来出来る距離だと良いなぁと思います。

• << 179 なっちゃん、こんばんわ。 彼氏も、会社の方が大変忙しいだけに休みでも、色々と仕事の事を考えたりして居ますから、なっちゃんのLINEは彼氏に取っては励みになると思いますよ。 何時会えるかは、まだ分かりませんが早く千葉に帰って来て、此からの話をしたいと彼氏さんも思ってますから、なっちゃんも彼氏さんが帰って来るのを待って挙げたら、彼氏さんも喜びますからね。 娘さんも、障害手当の申請をしただけに後は彼氏さんのお母さんと話し合い、此からの事を決めたら良いからね。 同棲したら生活面でもきちんとしないとアカンから、生活費がどれだけ掛かるか娘さんや彼氏さんにきちんと話し理解をさせないとね。 今まで、見たいな娯楽は出来ませんから本当にお金の有り難みを分からせて挙げたら良いからね。 本当に一万円を砕いたら直ぐに無くなる時代ですから、大切に使って無駄な物は買わない様にしたら良いからね。 なっちゃんも彼氏さんと一瞬に暮らしたら、なっちゃんの新居の近くに娘さんも住めたら、一番良いだけにね。 会社の女性社員さんは何時も手にネイルをしてますから、塗装仕事には回りの方はして無いだけに、自分が一番偉いと勘違いして入るだけに、命令ばかりをして年上年下関係無く、上から目線で話してますから、回りから嫌われていますよ。僕が来てからは、僕が班長に成り何も言えないから僕が煙たいのでしょね。 僕の顔を見たら目を反らし口も聞かず知らん顔しますから、自分が気分の良い時だけは、喋りますが一言が多くて何時も僕に向かってきちんと仕事をして下さいと言いますから、これ以上どこを直せっと言いたいですよ。 (;>_<;)

No.177 18/02/27 05:29

>> 173 ☆追伸☆ 今日は業者さんが朝から給湯器を取り付けに来て暮れて、帰って来たらお風呂の中の取り付けも終わり、やっと我が家のお風呂に入れまし… ★追伸★
サブさん、給湯器も直り自宅のお風呂に
ゆっくり浸かれて良かったね、従兄弟の方も、気を使ってくれて有り難いね、サブさん夫婦も、従兄弟の子供の面倒も見たりしてるから、御互い様だから、手をさしのべてくれて、有り難いね、サブさん夫婦も、近所付き合いも大切にして、従兄弟との付き合いも確りとしてるからだと思うよ、今度は何かあれば、従兄弟さんに相談したら良いからね。

今週末は、胃カメラの検査で、月曜日は循環器科に行かれるんだね、病院回りじゃつまらないけど、検査はきちんと受けたら、安心出来るからね、自己判断は、良くないからね。

私も、血糖値が高くなると、目眩や動悸がして辛いから、仕事中も裏にはけたりして、凌いだりしてるよ、事故の後遺症はないし、神経痛や痺れは、糖尿病の神経障害だからね、職場の上司や同僚には話してあるから大丈夫ですよ、早く交通事故の保険の始末がついたら良いな、来月には、みんな終わるだろうけど、此方からも、急かすように何度も、連絡しないと駄目だね、待ってるだけじゃ、いつになっても、先に進まないからね。

• << 180 ☆追伸☆ なっちゃん、仕事の方はボチボチと遣ったら良いからね。 糖尿病は神経からも来てますから手足の痺れも目眩も来ますから、疲れたら上司の方も知って居ますから休憩室で休んだら良いんですよ。 (^_^) 本当に早く保険が入って暮れたら後が楽に成りますから、保険会社の方に急かすのも良いからね。 僕は、昨日から我が家のお風呂に入れてマッタリしてますよ。 本当に従兄弟には感謝してますわぁ~。何時も休みに成れば、幼稚園児が遊びに来て妻がお菓子を上げたり散歩に連れて行ってますから、従兄弟のお嫁さんもその間に、家の掃除や買い物にも行けますから、喜んでますわぁ~。 僕は、幼稚園児が来たら賑やかに成りたまに、遊んでますが、今時の子供は幼稚園からスマホゲームをしてますから、横で見てても何のゲームかサッパリ分かりませんわぁ~。 (笑)(((^_^;) 時代も代わりましたよ。 僕の幼稚園の時は親が限界にオモチャを並べて1人で遊ばしていましたからね。 (^_^)

No.178 18/02/27 12:13
匿名52 

>> 174 ユキさん、こんばんわ。 昨日、一転最悪な事に成ってしまったのですね。 せっかく、トド松を予約したのに渡されたのは、おそ松くんでしたか… 無事にトド松に変えてもらえました。
良かったです。3ヶ月前ぐらいから予約してたので。

• << 181 ユキさん、こんばんわ。 無事にトド松に代えて貰い本当に良かったですね。 (^_^) 3ヶ月も待って代えて貰え無かったら本当に凹みますよ。 僕でも、好きな車の部品の予約をして、入荷が伸びましたっと言われたら凹みますからね。 (*_*)

No.179 18/02/27 21:08
匿名 

>> 176 サブさん、おはようございます。 女子社員もプライドなんか高く持つと、どんな場合でも、孤立してしまい、回りの印象も悪くなるばかりで、損をする…
彼氏も、会社の方が大変忙しいだけに休みでも、色々と仕事の事を考えたりして居ますから、なっちゃんのLINEは彼氏に取っては励みになると思いますよ。
何時会えるかは、まだ分かりませんが早く千葉に帰って来て、此からの話をしたいと彼氏さんも思ってますから、なっちゃんも彼氏さんが帰って来るのを待って挙げたら、彼氏さんも喜びますからね。

娘さんも、障害手当の申請をしただけに後は彼氏さんのお母さんと話し合い、此からの事を決めたら良いからね。
同棲したら生活面でもきちんとしないとアカンから、生活費がどれだけ掛かるか娘さんや彼氏さんにきちんと話し理解をさせないとね。
今まで、見たいな娯楽は出来ませんから本当にお金の有り難みを分からせて挙げたら良いからね。
本当に一万円を砕いたら直ぐに無くなる時代ですから、大切に使って無駄な物は買わない様にしたら良いからね。
なっちゃんも彼氏さんと一瞬に暮らしたら、なっちゃんの新居の近くに娘さんも住めたら、一番良いだけにね。

会社の女性社員さんは何時も手にネイルをしてますから、塗装仕事には回りの方はして無いだけに、自分が一番偉いと勘違いして入るだけに、命令ばかりをして年上年下関係無く、上から目線で話してますから、回りから嫌われていますよ。僕が来てからは、僕が班長に成り何も言えないから僕が煙たいのでしょね。
僕の顔を見たら目を反らし口も聞かず知らん顔しますから、自分が気分の良い時だけは、喋りますが一言が多くて何時も僕に向かってきちんと仕事をして下さいと言いますから、これ以上どこを直せっと言いたいですよ。
(;>_<;)

• << 182 サブさん、こんばんは。 女子社員は、何様のつもりですかね、肉食系のサブさんからしたら、一番嫌なタイプですね、職場は、ネイルしたりおしゃれをする場でも、男を探す場でもないですからね、仕事が早いのは、キャリアが有るだけで、偉いわけでも、役職じゃないんだから、男性社員や班長に、偉そうに、指示するんじゃない、男社会なんだから、上司や男性社員を立てて、自分の立場や立ち位置を弁えないとね、男性には、叶わないんだからさ、だから年下の草食系くらいしか相手にしないし、賢い立ち振舞いが出来る人は、男女から好かれるんだよ、分からないかね、ネイルするとか外見じゃない、男性が見ているのは、容姿じゃないんだよ、一歩引いて、気遣いや思い遣りが有るか、隠れた内面の可愛いげさや控え目な所に、魅力 を感じるもんですよ、ネイルも色気も職場に、必要ないですからね、男性に混じり、きつい塗装や作業着汚して、汗をかきながら、仕事をしている男女の方が、魅力的ですよね、人のミスを指摘したり、自分で何にもしないで、指示ばかりして、自分は煙草ばかり吸いに行ってる女子社員は、可愛くもないし、仕事が出来るなんて自惚れも強いね。 彼も、仕事が忙しいから、千葉にも戻れないから、まだ連絡出来ないし、溜まってる仕事を片付けようと、休みで出張先にいるから、休みでないと出来ない事をしていると思います、彼も役職だから、部下にも段取りしてやらないと、千葉にも戻れないからね、宿舎で一人で寂しいだろうけど、早く仕事をやっつけて、私とデートして、二人の時間を楽しもうとしてるのかな、戻る時にLINEで、連絡すると言ってるから、待ってるしかないもんね、頻繁期が過ぎたら、千葉に帰るからね。 娘達の事も、彼氏の親と話し合い、娘達で、どの様にしたらやっていけるか、教えないとね、家賃や光熱費、娯楽費、貯蓄までして、残金がどのくらい残るか、常に何かあった時に、お金が必要だからね、必要経費を引いても、予備金が残るくらいにして置かないと、生活苦なのに、娯楽じゃないからね、将来の子供が出来たら、お金は必要だからね、二人とも、母子家庭で貧困生活をしてきたから、お金の有り難さも、お金の無い惨めさも、味わってるから嫌ってほど、分かってると思うよ。

No.180 18/02/27 21:24
匿名 

>> 177 ★追伸★ サブさん、給湯器も直り自宅のお風呂に ゆっくり浸かれて良かったね、従兄弟の方も、気を使ってくれて有り難いね、サブさん夫婦も、従…
☆追伸☆
なっちゃん、仕事の方はボチボチと遣ったら良いからね。
糖尿病は神経からも来てますから手足の痺れも目眩も来ますから、疲れたら上司の方も知って居ますから休憩室で休んだら良いんですよ。
(^_^)

本当に早く保険が入って暮れたら後が楽に成りますから、保険会社の方に急かすのも良いからね。

僕は、昨日から我が家のお風呂に入れてマッタリしてますよ。
本当に従兄弟には感謝してますわぁ~。何時も休みに成れば、幼稚園児が遊びに来て妻がお菓子を上げたり散歩に連れて行ってますから、従兄弟のお嫁さんもその間に、家の掃除や買い物にも行けますから、喜んでますわぁ~。
僕は、幼稚園児が来たら賑やかに成りたまに、遊んでますが、今時の子供は幼稚園からスマホゲームをしてますから、横で見てても何のゲームかサッパリ分かりませんわぁ~。
(笑)(((^_^;)

時代も代わりましたよ。
僕の幼稚園の時は親が限界にオモチャを並べて1人で遊ばしていましたからね。
(^_^)

• << 183 ★追伸★ サブさんは、独りっ子ですから、従兄弟とも年が離れていて、従兄弟夫婦の所の子は、小さい子が3人も居たら、従兄弟のお嫁さんも片付かないし、サブさん宅が近いだけに、助け合いでお互い助かるし、子供達にも、親以外の大人と接するのも良い環境だからね、幸さんも小さい時から、ゲームばかりも良くないから、散歩に連れていったりして、子守りをしてるんだね、サブさんも男の子がいないから、遊びに来たら嬉しいのと違うかな、従兄弟のお宅や実家も近いと、いざと言う時は、助かりますね、幸さんも夜勤が有るから、身内が近いから、安心して働けますね。 サブさんのお宅のお風呂も直り、疲れた体も癒されて良いですね、痛い出費になりましたが、60%OFFだから格安になり、長年の付き合いで御得意さんだから、良かったね、幸さんも家族の貯蓄の他に、緊急用予備費を準備してるから、安心ですね。 私も、糖尿病も有るから、色々合併症が出ないとは限らないから、今は良 くても無理出来ないし、自分でも目眩や動悸は分かるんで、辛い時は伝えて休んでますから大丈夫ですよ、バイトも増えたんで、代わりはいますからね。 私も早く彼には、千葉に戻ってきて欲しいけど、頻繁期だから仕方無いからね、時々おねだりをして、早く逢えると良いねとか、ラインしてるよ、今日は休みだから、お昼にラインしたら、直ぐ既読になったよ、ラインは既読して、直ぐ返信する事でもなく、彼が読んで分かれば良いから、連絡ツールだから、戻ると決まれば、連絡して暮れるだろうからね。 ほんまに、事故の給料保証金やら、慰謝料を振り込んで貰わないと、生活が困るから、催促の電話をしたよ、病院からの書類が届かないから、保険屋の支払いが遅れると言うから、こちらも切羽詰まってると、早くして欲しいと言い、相手もなんとか直ぐ振り込めるように、急がせますから、今暫くお待ち下さいと、調べたら本社も、大きな会社だから、大丈夫だよね。 事故の手続きが分からないから、元彼に聞いて、教えてもらったよ、就活の事聞いたら、まだ面接もしてないみたい、来月から、傷病手当も廃止になるのに、のんき過ぎるし、雇用保険をもらい、検索活動などはしても、のらりくらりするんじゃない、後は親の大家家業を遣るしかないだろうね、役職もない40男なんて、バイトで雇われたら良いくらいだし、何でも遣る気にならなきゃ駄目だよ

No.181 18/02/27 21:29
匿名 

>> 178 無事にトド松に変えてもらえました。 良かったです。3ヶ月前ぐらいから予約してたので。
ユキさん、こんばんわ。
無事にトド松に代えて貰い本当に良かったですね。
(^_^)
3ヶ月も待って代えて貰え無かったら本当に凹みますよ。
僕でも、好きな車の部品の予約をして、入荷が伸びましたっと言われたら凹みますからね。
(*_*)

No.182 18/02/27 23:42

>> 179 なっちゃん、こんばんわ。 彼氏も、会社の方が大変忙しいだけに休みでも、色々と仕事の事を考えたりして居ますから、なっちゃんのLINEは彼… サブさん、こんばんは。
女子社員は、何様のつもりですかね、肉食系のサブさんからしたら、一番嫌なタイプですね、職場は、ネイルしたりおしゃれをする場でも、男を探す場でもないですからね、仕事が早いのは、キャリアが有るだけで、偉いわけでも、役職じゃないんだから、男性社員や班長に、偉そうに、指示するんじゃない、男社会なんだから、上司や男性社員を立てて、自分の立場や立ち位置を弁えないとね、男性には、叶わないんだからさ、だから年下の草食系くらいしか相手にしないし、賢い立ち振舞いが出来る人は、男女から好かれるんだよ、分からないかね、ネイルするとか外見じゃない、男性が見ているのは、容姿じゃないんだよ、一歩引いて、気遣いや思い遣りが有るか、隠れた内面の可愛いげさや控え目な所に、魅力
を感じるもんですよ、ネイルも色気も職場に、必要ないですからね、男性に混じり、きつい塗装や作業着汚して、汗をかきながら、仕事をしている男女の方が、魅力的ですよね、人のミスを指摘したり、自分で何にもしないで、指示ばかりして、自分は煙草ばかり吸いに行ってる女子社員は、可愛くもないし、仕事が出来るなんて自惚れも強いね。

彼も、仕事が忙しいから、千葉にも戻れないから、まだ連絡出来ないし、溜まってる仕事を片付けようと、休みで出張先にいるから、休みでないと出来ない事をしていると思います、彼も役職だから、部下にも段取りしてやらないと、千葉にも戻れないからね、宿舎で一人で寂しいだろうけど、早く仕事をやっつけて、私とデートして、二人の時間を楽しもうとしてるのかな、戻る時にLINEで、連絡すると言ってるから、待ってるしかないもんね、頻繁期が過ぎたら、千葉に帰るからね。

娘達の事も、彼氏の親と話し合い、娘達で、どの様にしたらやっていけるか、教えないとね、家賃や光熱費、娯楽費、貯蓄までして、残金がどのくらい残るか、常に何かあった時に、お金が必要だからね、必要経費を引いても、予備金が残るくらいにして置かないと、生活苦なのに、娯楽じゃないからね、将来の子供が出来たら、お金は必要だからね、二人とも、母子家庭で貧困生活をしてきたから、お金の有り難さも、お金の無い惨めさも、味わってるから嫌ってほど、分かってると思うよ。

• << 184 なっちゃん、こんばんわ。 彼氏さんも今は忙しい時期だけに休みの時も部下の段取りを付けて置かないと行けないだけに、一段落ついたら、なっちゃんの元に帰って来ますから、その間は寂しいだろうけど、待ってて挙げて下さいね。 彼氏さんもなっちゃんのLINEを読み既読して、早く会いたいっと思って居ますから、今度出逢えた時は、ゆっくり話を出来ませんからね。 娘さんも、彼氏さんも苦労は染みてますから、決して無駄遣いはしない様に心掛けて、生活費や光熱費や此からの貯蓄もして行かないと何か合った時は、本当に困りますから、苦労をした分二人とも分かって入ると思いますよ。 今日も、クタクタで振り回され帰りに居酒屋に寄りやけ酒を飲んで来ましたわ。 女性社員は手が早いから他の女性社員さんを見下して、まだ遣って入るのっと言ってましたから、僕はパワハラに成っても良いから、その女性社員さんにタバコを吸う暇が有れば手伝って上げなさいっと言ったら、何で私が人の事までしないと行けないんですかっと言われ、手が遅い方の不注意でしょと言ってホローもせず、喋ってましたよ。 僕は、1人で休憩室で悩んで居たら気の付く女性社員さんが来て班長チョコっとチョコレートを食べて下さいねっと言って笑い後2時間頑張りましょうと言われ気がホッとしましたわ。 でも、いくら手が早くても雑な仕事では困りますから、遅い方の方が綺麗に仕上がって居ますから、早く終わらせると雑に成るだけに、仕事に関してはいくらベテランでも、駄目ですよ。 月曜日は病院に行くから休みますっと言っても、また休むんですかっと言われ、仕事も出来ないわっと嫌みを言われて仕舞い、やけ酒ですわぁ~。 🍶🍶

No.183 18/02/28 01:54

>> 180 ☆追伸☆ なっちゃん、仕事の方はボチボチと遣ったら良いからね。 糖尿病は神経からも来てますから手足の痺れも目眩も来ますから、疲れたら… ★追伸★
サブさんは、独りっ子ですから、従兄弟とも年が離れていて、従兄弟夫婦の所の子は、小さい子が3人も居たら、従兄弟のお嫁さんも片付かないし、サブさん宅が近いだけに、助け合いでお互い助かるし、子供達にも、親以外の大人と接するのも良い環境だからね、幸さんも小さい時から、ゲームばかりも良くないから、散歩に連れていったりして、子守りをしてるんだね、サブさんも男の子がいないから、遊びに来たら嬉しいのと違うかな、従兄弟のお宅や実家も近いと、いざと言う時は、助かりますね、幸さんも夜勤が有るから、身内が近いから、安心して働けますね。

サブさんのお宅のお風呂も直り、疲れた体も癒されて良いですね、痛い出費になりましたが、60%OFFだから格安になり、長年の付き合いで御得意さんだから、良かったね、幸さんも家族の貯蓄の他に、緊急用予備費を準備してるから、安心ですね。

私も、糖尿病も有るから、色々合併症が出ないとは限らないから、今は良
くても無理出来ないし、自分でも目眩や動悸は分かるんで、辛い時は伝えて休んでますから大丈夫ですよ、バイトも増えたんで、代わりはいますからね。

私も早く彼には、千葉に戻ってきて欲しいけど、頻繁期だから仕方無いからね、時々おねだりをして、早く逢えると良いねとか、ラインしてるよ、今日は休みだから、お昼にラインしたら、直ぐ既読になったよ、ラインは既読して、直ぐ返信する事でもなく、彼が読んで分かれば良いから、連絡ツールだから、戻ると決まれば、連絡して暮れるだろうからね。

ほんまに、事故の給料保証金やら、慰謝料を振り込んで貰わないと、生活が困るから、催促の電話をしたよ、病院からの書類が届かないから、保険屋の支払いが遅れると言うから、こちらも切羽詰まってると、早くして欲しいと言い、相手もなんとか直ぐ振り込めるように、急がせますから、今暫くお待ち下さいと、調べたら本社も、大きな会社だから、大丈夫だよね。

事故の手続きが分からないから、元彼に聞いて、教えてもらったよ、就活の事聞いたら、まだ面接もしてないみたい、来月から、傷病手当も廃止になるのに、のんき過ぎるし、雇用保険をもらい、検索活動などはしても、のらりくらりするんじゃない、後は親の大家家業を遣るしかないだろうね、役職もない40男なんて、バイトで雇われたら良いくらいだし、何でも遣る気にならなきゃ駄目だよ

• << 185 ☆追伸☆ ホンマに疲れたらバイトさんに頼り助けて貰うんだよ。 無理をして目眩がして倒れたりしたら打ち所に寄り大事故に成りかねんませんからね。 彼氏さんも、LINEを読み既読して僕の事を思って暮れて入るんだなっと胸の内では感謝してますから、伝わってますからね。 事故の保険も相手が悪いだけに、必ず降りて来ますから、此方にも生活が有るだけに、催促をやかましくしたら良いからね。 なっちゃんの生活が一番大切だけにね。 僕は、月曜日に循環器病センターまで行きますが、担当医師からカテーテル検査をして下さいっと言わないならしませんわ。 僕から催促してまで検査を受ける必要も無いだけに、カテーテル検査を受けたら2日は病院に泊まりですから、また女性社員に嫌みを言われますから、あえて催促せずに、黙っときますよ。 妻は五年立つだけに検査を受けた方が良いよっと言ってますが、今は大丈夫だからね。 本当に従兄弟の子供は幼稚園児と小6だけに、休みの時に遊びに来て暮れるのは良いんですが、昼寝をしてる時に来ますから、幼稚園児が二階に上がって来て、おっちゃん早く起きなさいっと言われたら、苦笑いして怒れないよ。 (笑)(((^_^;) 小6の男の子は誰に似たのか背が大きくて、何時の間にか170㎝に成って仕舞い、今の子は成長が早いですよ。 (@ ̄□ ̄@;)!!

No.184 18/02/28 20:48
匿名 

>> 182 サブさん、こんばんは。 女子社員は、何様のつもりですかね、肉食系のサブさんからしたら、一番嫌なタイプですね、職場は、ネイルしたりおしゃれを…
彼氏さんも今は忙しい時期だけに休みの時も部下の段取りを付けて置かないと行けないだけに、一段落ついたら、なっちゃんの元に帰って来ますから、その間は寂しいだろうけど、待ってて挙げて下さいね。
彼氏さんもなっちゃんのLINEを読み既読して、早く会いたいっと思って居ますから、今度出逢えた時は、ゆっくり話を出来ませんからね。

娘さんも、彼氏さんも苦労は染みてますから、決して無駄遣いはしない様に心掛けて、生活費や光熱費や此からの貯蓄もして行かないと何か合った時は、本当に困りますから、苦労をした分二人とも分かって入ると思いますよ。

今日も、クタクタで振り回され帰りに居酒屋に寄りやけ酒を飲んで来ましたわ。
女性社員は手が早いから他の女性社員さんを見下して、まだ遣って入るのっと言ってましたから、僕はパワハラに成っても良いから、その女性社員さんにタバコを吸う暇が有れば手伝って上げなさいっと言ったら、何で私が人の事までしないと行けないんですかっと言われ、手が遅い方の不注意でしょと言ってホローもせず、喋ってましたよ。
僕は、1人で休憩室で悩んで居たら気の付く女性社員さんが来て班長チョコっとチョコレートを食べて下さいねっと言って笑い後2時間頑張りましょうと言われ気がホッとしましたわ。
でも、いくら手が早くても雑な仕事では困りますから、遅い方の方が綺麗に仕上がって居ますから、早く終わらせると雑に成るだけに、仕事に関してはいくらベテランでも、駄目ですよ。

月曜日は病院に行くから休みますっと言っても、また休むんですかっと言われ、仕事も出来ないわっと嫌みを言われて仕舞い、やけ酒ですわぁ~。
🍶🍶

• << 186 サブさん、こんばんは。 お疲れ様、お帰りなさい。 女子社員の態度は、可笑しいですわ、勤務時間は、自分の仕事が終われば、お喋りして良いのじゃない、みんなチームで作業してるんだから、スピード早ければ良い訳じゃない、雑に遣られたのと、遅くても丁寧に遣られたのでは、出来映え違うならば、仕事が出来るとは、言わないの、キャリアが違うのだから、みんな能力は、違いますからね、女子社員は、キャリアが有るから、出来て当たり前、尚且丁寧に、気遣いや思いやりを持てないならば、総合して0点です、作業の早さより、丁寧に出来てるか、発注して買うお客の立場になれなきゃ駄目だと、厳しく言ったら良いからね、分からないで口答えばかりするなら、女子社員にも、勤務時間に煙草を吸いに、行くなと言えば良い、それを誰も知らないと思うのと、みんなからクレーム来てますと、上司からも採点去れてるからと、はっきり言わないと駄目だよ、箇条書きで良いから、女子社員の暴言を書き留めて置くんだよ、証拠になるんだからね、女子社員の暴言がパワハラになるんだからね。 彼も、忙しい中手が空いた時に、ライン既読して、ニッコリ頑張ってるかな、宿舎に滞在中は、一人部屋じゃないから、都道府県の従業員が来るから、綺麗に持ち物やゴミや片付けもしないといけないし、次の日の作業準備や部下の指示や作業の行程を作成したり、遣らないといけない事も有るし、事務処理もしないといけないし、事務員いないから、みんな自分で遣らないといけないから、あまりゆっくり出来なくて可哀想だな、身体も心配だよ、だから頻繁に、ラインしたら休まらないから、朝と晩位に、LINEしてるんだ。 今日は、息子と連絡が取れて、会社説明会と、契約手続きの資料を受け取りに、行ったみたいで、4月に入社したら、長野県で研修してから、配属先が名古屋か大阪か福岡等のどれかに、勤務地になるらしいから、会社の社宅や寮に入る事になるから、もう千葉には、戻らないよと、いつまでかも分からないし、関東に戻っても、永住ではなく、あちこち行く事になるからと、話していたよ、大手企業の総合職です。  

No.185 18/02/28 21:10
匿名 

>> 183 ★追伸★ サブさんは、独りっ子ですから、従兄弟とも年が離れていて、従兄弟夫婦の所の子は、小さい子が3人も居たら、従兄弟のお嫁さんも片付かな…
☆追伸☆
ホンマに疲れたらバイトさんに頼り助けて貰うんだよ。
無理をして目眩がして倒れたりしたら打ち所に寄り大事故に成りかねんませんからね。

彼氏さんも、LINEを読み既読して僕の事を思って暮れて入るんだなっと胸の内では感謝してますから、伝わってますからね。
事故の保険も相手が悪いだけに、必ず降りて来ますから、此方にも生活が有るだけに、催促をやかましくしたら良いからね。
なっちゃんの生活が一番大切だけにね。

僕は、月曜日に循環器病センターまで行きますが、担当医師からカテーテル検査をして下さいっと言わないならしませんわ。
僕から催促してまで検査を受ける必要も無いだけに、カテーテル検査を受けたら2日は病院に泊まりですから、また女性社員に嫌みを言われますから、あえて催促せずに、黙っときますよ。
妻は五年立つだけに検査を受けた方が良いよっと言ってますが、今は大丈夫だからね。

本当に従兄弟の子供は幼稚園児と小6だけに、休みの時に遊びに来て暮れるのは良いんですが、昼寝をしてる時に来ますから、幼稚園児が二階に上がって来て、おっちゃん早く起きなさいっと言われたら、苦笑いして怒れないよ。
(笑)(((^_^;)
小6の男の子は誰に似たのか背が大きくて、何時の間にか170㎝に成って仕舞い、今の子は成長が早いですよ。

• << 187 ★追伸★ サブさん、従兄弟のお子さんは、小6と幼稚園児ならば、可愛いでしょ、娘さんもいつか、嫁いで子供が出来ますから、今から予行練習して下さいね、自分の両親には、甘えらんないから、サブさんの所が甘えられる場所なんじゃない、今だけですよ、大きくなれば、離れて行きますからね。 ほんまに、糖尿病からの症状は、目眩や動悸がすると、吐き気もしたりするから、無理な時は、休んでるから大丈夫だよ、普通の方のようにいかないし、辛いのは、自分だからね、回りには言わなきゃ分からないからね、狭心症の吸引スプレー有るが、携帯してるだけで、幸いまだ使用はしたこと無いけどね、重いから、気を付けないとね。 彼も、早く私に逢って、ラブラブしたり、お喋りしたりしたいと思ってるなら嬉しいな、はっきり決まれば、LINEしてくるよね、此方からの問いかけにも、必要な時は、戻る時に連絡すると言ってるからね、何も連絡する事無いから、遣りたい事も有るだろうと、直ぐに逢えないから、曖昧な会話をしてもしょうがないし、友人や身内の付き合いも有るだろうから、気遣いして既読だけなんだと思います、時々甘えるように、早く逢いたい、話がしたいとおねだりLINEしてみたり、気持ちが伝わるかなと、知り合ったばかりだから、一緒に居たいと伝えないとね、お互いに分からないもんね。 娘達も、彼氏の仕事の結果を出して、正社員に上がれないと、先々決めらんないからと言ってきて、4月頃になるかなと言ってきてるよ、私達の事も、彼と話し合い、いつ頃に一緒に暮らすようにするか、彼の仕事の都合も有るからね、娘の障害年金の支給始まっても、8月で今までの児童手当も終わるから、先々考えないとね、彼もいつまでも、だらだら中途半端は、嫌だからと言ってるよ。 息子が4月以降に、地方に勤務地になると言うから、元旦那に、支度もしてやらないとって、電話したら相変わらず、自分の考えて言うし、娘もいるんだから、親として最後の事をしてやらないとって話しても、本当に自分の事以外には、無関心で、何にもしなくて良いと言ってるからと、息子の気持ちでもないのに、分からないのかね、息子がどんな気持ちで、自分で遣るからと言ってるのがね、本当に、息子が居なくなり、元旦那から離れたら、もうようなしだから、一人寂しく、生きるんだろうか、娘も嫁ぐしね そうなれば、完全に手が切れて良いけどね。

No.186 18/02/28 22:25

>> 184 なっちゃん、こんばんわ。 彼氏さんも今は忙しい時期だけに休みの時も部下の段取りを付けて置かないと行けないだけに、一段落ついたら、なっち… サブさん、こんばんは。
お疲れ様、お帰りなさい。

女子社員の態度は、可笑しいですわ、勤務時間は、自分の仕事が終われば、お喋りして良いのじゃない、みんなチームで作業してるんだから、スピード早ければ良い訳じゃない、雑に遣られたのと、遅くても丁寧に遣られたのでは、出来映え違うならば、仕事が出来るとは、言わないの、キャリアが違うのだから、みんな能力は、違いますからね、女子社員は、キャリアが有るから、出来て当たり前、尚且丁寧に、気遣いや思いやりを持てないならば、総合して0点です、作業の早さより、丁寧に出来てるか、発注して買うお客の立場になれなきゃ駄目だと、厳しく言ったら良いからね、分からないで口答えばかりするなら、女子社員にも、勤務時間に煙草を吸いに、行くなと言えば良い、それを誰も知らないと思うのと、みんなからクレーム来てますと、上司からも採点去れてるからと、はっきり言わないと駄目だよ、箇条書きで良いから、女子社員の暴言を書き留めて置くんだよ、証拠になるんだからね、女子社員の暴言がパワハラになるんだからね。

彼も、忙しい中手が空いた時に、ライン既読して、ニッコリ頑張ってるかな、宿舎に滞在中は、一人部屋じゃないから、都道府県の従業員が来るから、綺麗に持ち物やゴミや片付けもしないといけないし、次の日の作業準備や部下の指示や作業の行程を作成したり、遣らないといけない事も有るし、事務処理もしないといけないし、事務員いないから、みんな自分で遣らないといけないから、あまりゆっくり出来なくて可哀想だな、身体も心配だよ、だから頻繁に、ラインしたら休まらないから、朝と晩位に、LINEしてるんだ。

今日は、息子と連絡が取れて、会社説明会と、契約手続きの資料を受け取りに、行ったみたいで、4月に入社したら、長野県で研修してから、配属先が名古屋か大阪か福岡等のどれかに、勤務地になるらしいから、会社の社宅や寮に入る事になるから、もう千葉には、戻らないよと、いつまでかも分からないし、関東に戻っても、永住ではなく、あちこち行く事になるからと、話していたよ、大手企業の総合職です。

• << 192 なっちゃん、こんばんわ。 彼氏さんも多忙な時期だけに休みでも後輩の事や仕事の段取りまで遣らないとあきませんから、体には気を付けて欲しいですよね。 事務まで遣って居たら体が休まる時も無いだけに、少しで体が休まれば良いだけに、なっちゃんのLINEにはかなり気持ち的にもホッとして入ると思いますよ。 息子さんも、長野で研修を受けてから関東を離れて、名古屋か大阪、福岡の会社に移るだけに、宿舎に入ればもっと大人に成り確りして、なっちゃんに親孝行をして暮れますからね。 (^_^) 僕は、またやけ酒を飲んで居ますわ。 女性社員は皆が自分の気持ちと一緒と考えて居ますから、一人が遅ければ何が気に喰わないのかイライラして顔色まで変わり目がつり上がり睨み付けて居ますよ 僕は、女性社員に皆さんと話すのが嫌ならば、連絡自己も出来ないだけに、ホワイトボードに書いて置けっと命令形を出しましたわ。 女性社員は僕の顔を睨みましたが、仕事の現場としては、日にちも決まってますから、口で言えないなら紙にも書くぐらいは小学生でも出来るよっと嫌みを言って遣ったら、人の事までしるかっと言って何処かに行きましたわ。 今週は女性社員から言われる度に心臓が可笑しく成り、何か悲しく成って来てボーッとしてますが、中には明るい女性社員も居ますから、世間話をしながら笑い話をして仕事をしてますよ。 (;>_<;)

No.187 18/03/01 00:44

>> 185 ☆追伸☆ ホンマに疲れたらバイトさんに頼り助けて貰うんだよ。 無理をして目眩がして倒れたりしたら打ち所に寄り大事故に成りかねんません… ★追伸★
サブさん、従兄弟のお子さんは、小6と幼稚園児ならば、可愛いでしょ、娘さんもいつか、嫁いで子供が出来ますから、今から予行練習して下さいね、自分の両親には、甘えらんないから、サブさんの所が甘えられる場所なんじゃない、今だけですよ、大きくなれば、離れて行きますからね。

ほんまに、糖尿病からの症状は、目眩や動悸がすると、吐き気もしたりするから、無理な時は、休んでるから大丈夫だよ、普通の方のようにいかないし、辛いのは、自分だからね、回りには言わなきゃ分からないからね、狭心症の吸引スプレー有るが、携帯してるだけで、幸いまだ使用はしたこと無いけどね、重いから、気を付けないとね。

彼も、早く私に逢って、ラブラブしたり、お喋りしたりしたいと思ってるなら嬉しいな、はっきり決まれば、LINEしてくるよね、此方からの問いかけにも、必要な時は、戻る時に連絡すると言ってるからね、何も連絡する事無いから、遣りたい事も有るだろうと、直ぐに逢えないから、曖昧な会話をしてもしょうがないし、友人や身内の付き合いも有るだろうから、気遣いして既読だけなんだと思います、時々甘えるように、早く逢いたい、話がしたいとおねだりLINEしてみたり、気持ちが伝わるかなと、知り合ったばかりだから、一緒に居たいと伝えないとね、お互いに分からないもんね。

娘達も、彼氏の仕事の結果を出して、正社員に上がれないと、先々決めらんないからと言ってきて、4月頃になるかなと言ってきてるよ、私達の事も、彼と話し合い、いつ頃に一緒に暮らすようにするか、彼の仕事の都合も有るからね、娘の障害年金の支給始まっても、8月で今までの児童手当も終わるから、先々考えないとね、彼もいつまでも、だらだら中途半端は、嫌だからと言ってるよ。

息子が4月以降に、地方に勤務地になると言うから、元旦那に、支度もしてやらないとって、電話したら相変わらず、自分の考えて言うし、娘もいるんだから、親として最後の事をしてやらないとって話しても、本当に自分の事以外には、無関心で、何にもしなくて良いと言ってるからと、息子の気持ちでもないのに、分からないのかね、息子がどんな気持ちで、自分で遣るからと言ってるのがね、本当に、息子が居なくなり、元旦那から離れたら、もうようなしだから、一人寂しく、生きるんだろうか、娘も嫁ぐしね
そうなれば、完全に手が切れて良いけどね。

• << 193 ☆追伸☆ ホンマに元旦那は息子さんがどんな気持ちで旅立つか我が子なら分からないでは済みませんからね。 此から、どんな荒波が有ろうと頑張って行けよっと言って後押しをするのが親の役目だけに、他人事みたいに言って居たら、親失格ですよ。 元旦那は自分の事しか思ってませんからなっちゃんは、息子に苦しみが有ろうと逃げずに頑張って来なさいっと声を掛けて挙げて下さいね。 (^_^) 彼氏さんも早く一緒に成りたいだけに、気持ちはなっちゃんと一緒ですから、帰って来たら一番に会って抱き締めて暮れますからね。 僕も、休みの日にたまに遊びに来たら小6の子はハッキリ喋るだけに、ヨッ来たのかっと言ったら、家に有るゴミを外で燃やしたいから着いて来てっと言われ、火傷を追わさない様に見張りをしてますわぁ。 一番怖いのが、幼稚園児だけに怪我や火傷を追わしたら責任に成りますから、何とか体を持って挙げて手を話さずに見てますわぁ~。 後から、お嫁さんが向かいに来て暮れて本当にありがとうございますっと言われ何時も、イチゴやミカンを貰ってますよ 子供の前では、口を滑らさない様にしてますよ。 実は、この間UFOキャッチャーで車のオモチャを取って来て挙げたら、また取って来てねっと言われ、うっかりと取って挙げるわっと言ったら、何時取って来て暮れるのばかり言われて妻にいい加減な事を約束したら子供は覚えて入るから、簡単に掴めると思ってるから、いい加減な事を言わないでっと言われましたわ。 (((^_^;)

No.188 18/03/01 16:18
匿名4 

こんにちはo(^o^)o

なつさん
昨夜は嵐で凄かったね
今日はポカポカ陽気で気持ちいい
出勤日でしょうか? お疲れ様ですm(__)m
何時もありがとうございます(^^)

サラリーマン家庭の年金の話は、初耳で驚きました(^_^;)
知らない方々が大半だろうから
このスレを読んでいる方々にも役に立つ情報で対策をたてやすいよね(^-^;
例え話だけど、旦那様が60歳定年
奥様が50歳配偶者控除されていたら
後10年は年金支払い義務が生じてくる 払えないなら年金事務所に行き
免除申請する(^_^;)
定年退職後の住民税も前年度の所得で計算されるから 退職後は経済的に余裕を持たせないと大変(^_^;)

兄嫁は、容姿云々より働く気持ちは一切無いよ(◎-◎;)
人に指図されるのが大嫌いで、何か言われたら即ブチぎれる 
プライドが高くて自分が常に上の立場でありたい人
そんな感じだから、ヨイショしてくれる兄貴や親戚としか会話しない

嫁親戚もまわりの親戚達が自分の生活で一杯一杯で頼れないから
姪である嫁に甘えているんだよ(..)
なつさんの話通り本当に非常識で困るけどどうにもならないよ(゜ロ゜)

No.189 18/03/01 17:46

>> 188 愛ちゃん、こんにちは。
本当に、雨風凄くて晴れたら、花粉が回っていて、目が痒くてたまらない、春一番なんだね、愛ちゃんは、出勤大丈夫ですか、私は休みですので、まったりしてますよ、愛ちゃんは、お母さんと彼氏さんの事だけ考えて居たら良いよ、持病もあるし、息子さんが独立して、結婚も考えて挙げないとね。

兄嫁のプライドが高いのは、何もかっこよくもないし、女の魅力が有る訳でもない、実家の育ちも悪いですね、両親からも、男兄弟からも、ちやほやされて、裕福な家庭育ちなんじゃない、バブル世代ですね、自分では、何にもしないで、兄の収入胡座をかいて、親もいつまでいる訳じゃなく、年金だけで生計なんて、厳しいですよ、財産になる家や車を手放して、家計のお金にしたり、定年バイトしたりしている高齢者もいますよ。

世間知らずの兄嫁が、貧困生活遣れますか、今から自分が何か仕事をしないと、食べれないよ、生活保護は、働いて足りない分を補うための最終手段なんだよ、高齢者でも、働ける人は支給資格に値しないで、申請できない方もいます、生活保護を受けたら、親戚や親兄弟の交流費は、含まれないから制限されます、しかも兄嫁の親戚の人の介護を何故姪がやる訳、費用は親戚の家が出してるの、兄のお金でやる事事態おかしな事、親戚の子供が介護もしないで、費用もかからず、得するだけでしょ、兄夫婦が何か有り、兄が病気になったら、兄嫁はどうするの、派手に遊び回り、貯蓄はしてるように思えない、そんな嫁なら、兄が役にたたなくなったら、棄てるんじゃないかな、そんな感じするよ、お兄さんは、洗脳されて麻痺していて、判断できないんじゃないの、愛ちゃんには、兄嫁は他人だから、関係無いから関わらない様にしないとね、私も障害年金の事で、年金事務所に行き知りました、専業主婦の場合は、65歳まで基礎年金が入らないから、兄の厚生年金の分が64歳から支給去れるだけです、兄嫁が独身時代に、正社員で働いていた期間が有れば、少しプラス去れるかな、兄と兄嫁が何歳差でも、国民年金を何年か支払わないといけないか、免責してもらわないと、収入があれば、全免責にならないよ、しかしどのみち、60歳から65歳までは、夫婦で無収入で、働かないと遣れないですよ。

息子も、配属地が地方になり、家を出るので、元旦那も1人で遣るしかないです、娘も嫁ぎますから、元旦那から、離脱出来ます。

No.190 18/03/01 18:20

★追伸★
愛ちゃん、息子はまだ分かりませんが、配属先予定が、愛知県か大阪府、京都府か九州になる予定なんです、元旦那と関わらず、直接息子の所に行けるから、子供は、関わっても私は、他人だから、完全に離れられるから良いですわ。

彼から、LINE来ました、中々連絡出来ずに、ごめんなと、前のデートが俺都合で中途半端になり、続きを楽しめたら、嬉しいと言ってくれたよ、彼も私の事を思ってくれてるのは、短い文でも、伝わりますからね、彼は何事も、1度決めたら、最後まで一途に、やりとげる方なんだなぁと思います。

元旦那は、本当に駄目人間です、誰かが遣るだろうだから、息子が家出たら、離婚して他人の私や娘に、やって貰うの当たり前だみたいな考えしかないからね、息子の引越の手伝いには行くが、人をあてにするなと、私の身体は病気で、症状も重いから、出来ないからと、娘に一緒に行ってもらいます、6年前と何にも変わってないね、駄目だと思います、娘も嫁ぐし、私も再婚するから、息子が家を出たら、子供も成人してるから、完全に元旦那とも、縁が切れますよ、後は自分でやるか、兄弟に頼るんじゃないかな、何にも考えてないし、葬式代くらいは、共済に入り、人様に迷惑かけるなと言いたいわ。

No.191 18/03/01 19:01
匿名4 

>> 190 なつさん

花粉症だったのですね(;^_^A
辛い時期になりました お大事にです
m(__)m
年金や福祉の話本当に勉強になります
障害年金もなつさんの話で知りました
大概の人達はそういう事分かりません
ただ年金は払い損だから払いたくないというだけみたいです(^_^;)
兄嫁は、もう自分の身内が大切だから
兄が何かの時は適当にやるんじゃないかな(..)
なつさんの指摘が当たりますよ

息子さん就職おめでとうございます
(*^^*)
勤務先は、遠方になりそうとかで
今月は引っ越しや新生活の準備で忙しいですね(^-^;
真面目な話 お金が掛かる時期じゃないですか?
父親である元旦那さん支度金とか用意出来てるんですかね(^_^;)
なつさんの話だと無さそうですね
無責任で頭にきますよ(`Δ´)
うちの嫁さん同様自己中ですよね
父親らしい事して欲しいですよ
そんな父親と離れる事が出来て
息子さんホッとしているのでは(^^)

元旦那さん独りになったら親戚も誰も関わりを持ちたくないだろうから
元嫁さんである なつさんに来そうで恐ろしいですよ(◎-◎;)
お子さんが自立したら なつさんは他人なんだから絶対無視関わらない様に

彼氏さんから連絡があり本当に良かったです(*^^*)
安心しました(^_^)/ 

No.192 18/03/01 20:23
匿名 

>> 186 サブさん、こんばんは。 お疲れ様、お帰りなさい。 女子社員の態度は、可笑しいですわ、勤務時間は、自分の仕事が終われば、お喋りして良い…
彼氏さんも多忙な時期だけに休みでも後輩の事や仕事の段取りまで遣らないとあきませんから、体には気を付けて欲しいですよね。
事務まで遣って居たら体が休まる時も無いだけに、少しで体が休まれば良いだけに、なっちゃんのLINEにはかなり気持ち的にもホッとして入ると思いますよ。

息子さんも、長野で研修を受けてから関東を離れて、名古屋か大阪、福岡の会社に移るだけに、宿舎に入ればもっと大人に成り確りして、なっちゃんに親孝行をして暮れますからね。
(^_^)

僕は、またやけ酒を飲んで居ますわ。
女性社員は皆が自分の気持ちと一緒と考えて居ますから、一人が遅ければ何が気に喰わないのかイライラして顔色まで変わり目がつり上がり睨み付けて居ますよ
僕は、女性社員に皆さんと話すのが嫌ならば、連絡自己も出来ないだけに、ホワイトボードに書いて置けっと命令形を出しましたわ。
女性社員は僕の顔を睨みましたが、仕事の現場としては、日にちも決まってますから、口で言えないなら紙にも書くぐらいは小学生でも出来るよっと嫌みを言って遣ったら、人の事までしるかっと言って何処かに行きましたわ。
今週は女性社員から言われる度に心臓が可笑しく成り、何か悲しく成って来てボーッとしてますが、中には明るい女性社員も居ますから、世間話をしながら笑い話をして仕事をしてますよ。
(;>_<;)

• << 194 サブさん、こんばんは。 お疲れ様です、お帰りなさい。 女子社員も皆さんとチームで仕事が出来ないのなら、皆1人でやりなさいと言えば良い、遅い方には、軽度の仕事を与え 女子社員から守ってやれば良いのじゃないか、サブさんが班長なんだから、堂々と注意して遣れば良い、プライドが高いやつは、他人からどう見られてるか、気にしますから、女子社員にもクレームつけられてるとはっきり言ったら良いからね、怯んでいたら駄目だよ、そんなに単独で遣りたいならば、イライラして睨んで職場を乱すなら、サブさんの班の行程を女子社員に、1人で任せて遣れるんだろう、1人で隅で仕事をしてくれと、悪いけど、勤務時間の煙草を吸いに行くの辞めてくれと言わないと、勤務時間は、仕事をしてくださいと言えば良いよ。 彼からは、LINE来ましたよ、初対面のデートの時に、会社から呼び出しが有り、出張先に戻る事になり、数時間しか一緒に過ごせなくて、続きの此からの話をしたり、ラブラブ出来たら嬉しいと、LINE連絡出来なくてごめんなと来たんだ、来週位には、帰れるのかな、連絡待ってると返信したよ、彼も、私の事は、考えていたのかな、気持ちは伝わっていたようで良かった。 息子と久しぶりに、電話で話して大人になったなぁと、私の事故の事や病気の事も聞いていたみたいで、大丈夫なの生活はと、気遣いも出来てますね、子供は親選べないから、情けない親でごめんなと情けないわ、相変わらずの元旦那で、しょうもない、誰からも相手に去れないよ、自分の収入と年金とで、生計立てて娯楽なのに、給料や年金が入れば、すぐパチンコに使い、他が払えなくて、どうしょうと言う始末だから、呆れてしまうよ、それで俺は、15歳から1人で生きてると、転職を繰り返し、回りに借金して、そんなん威張れる事じゃない、皆が出来る事も出来ず、転職を繰り返し、40過ぎても結婚出来ない、役職も着いてない、今もお情けで会社に置いて貰っているのが分からないのかね、一般家庭生活が出来ず、借金するのは、恥なんだよ、分からないのかね、何処の職場でも、借金するから、回りからも相手に去れなくなるんだよ、職場でもつま弾きに去れてるんじゃないかな、ほんまに自惚れ強いからね、誰も元旦那なんか居なくても、なんとも思わないのにね、とにかく関わらないで良くなるから良かった。

No.193 18/03/01 20:45
匿名 

>> 187 ★追伸★ サブさん、従兄弟のお子さんは、小6と幼稚園児ならば、可愛いでしょ、娘さんもいつか、嫁いで子供が出来ますから、今から予行練習して下…
☆追伸☆
ホンマに元旦那は息子さんがどんな気持ちで旅立つか我が子なら分からないでは済みませんからね。
此から、どんな荒波が有ろうと頑張って行けよっと言って後押しをするのが親の役目だけに、他人事みたいに言って居たら、親失格ですよ。
元旦那は自分の事しか思ってませんからなっちゃんは、息子に苦しみが有ろうと逃げずに頑張って来なさいっと声を掛けて挙げて下さいね。
(^_^)

彼氏さんも早く一緒に成りたいだけに、気持ちはなっちゃんと一緒ですから、帰って来たら一番に会って抱き締めて暮れますからね。

僕も、休みの日にたまに遊びに来たら小6の子はハッキリ喋るだけに、ヨッ来たのかっと言ったら、家に有るゴミを外で燃やしたいから着いて来てっと言われ、火傷を追わさない様に見張りをしてますわぁ。
一番怖いのが、幼稚園児だけに怪我や火傷を追わしたら責任に成りますから、何とか体を持って挙げて手を話さずに見てますわぁ~。
後から、お嫁さんが向かいに来て暮れて本当にありがとうございますっと言われ何時も、イチゴやミカンを貰ってますよ
子供の前では、口を滑らさない様にしてますよ。
実は、この間UFOキャッチャーで車のオモチャを取って来て挙げたら、また取って来てねっと言われ、うっかりと取って挙げるわっと言ったら、何時取って来て暮れるのばかり言われて妻にいい加減な事を約束したら子供は覚えて入るから、簡単に掴めると思ってるから、いい加減な事を言わないでっと言われましたわ。
(((^_^;)

• << 195 ★追伸★ サブさん、ほんまに子供は、今は今だけに、後でとか曖昧な言い方は、分かりませんからね、ウッカリ話も出来ないですよ、だからって簡単に、買い与えたら良くないし難しいな、まぁ嘘も方便で、おっちゃん頑張ってみたが、ゲームだから失敗したわって言うたら良いかもね。 ほんまに元旦那は、自分がだらしない生活していて、日常生活も出来なければ、社会生活も転職を繰り返し、最後まで階級もつかず、平社員のまま定年して、息子が家を出て、此れから1人暮らしをしていくのに、何にも考えてないし、電話でも、子供にでもしてもらうつもりか、前から自分の身内から子供の祝い金もらったものも、取り上げて自分の遊び代金にしていたし、子供もお年玉取られたりしてますからね、息子もやっと父親から、離れられて良いくらいに思ってるわ、娘も此からの彼氏との暮らしの事を考えてるから、忙しいからと、相手にしてないよ、信用できないのでしょ、今更偉そうに、お父さんはなんて言えないよ、名前だけの父親で、金を無心するような人を、自分の此からの人生に関わる人には、合わせたくないでしょ、足手まといで、子供に恥書かせてしまいますからね、何事にもコロコロ変える人は、ほんまに駄目ですからね、人として恥ですわ、息子には、引っ越し費用や住宅費は、会社持ちだと言うから、光熱費や携帯は、自己負担だから、給料から必要経費と貯蓄を引いても、予備費が残るくらいじゃないと、生活できないからねと、生計を立ててから、娯楽だからねと話したよ。 彼とも、千葉に戻ってきたら、此からの事を話し合い、一緒に暮らし初めて、結婚の事も決めないといけないからね、彼もリアルに、ちゃんと伝えたいと考えてるだけに、戻って逢えるのを楽しみに、一緒に過ごせたら嬉しいと、必ず〇〇出来たら、嬉しいと言葉を添えてくれるからキュンキュンしちゃいます。 来週くらいに、逢えるのかな、連絡して暮れるだろうけどね、待ってるからねと返信しました、すぐ既読になっていたから、読んで1人でニッコリして、仕事をしていたのかな⁉️

No.194 18/03/01 21:31

>> 192 なっちゃん、こんばんわ。 彼氏さんも多忙な時期だけに休みでも後輩の事や仕事の段取りまで遣らないとあきませんから、体には気を付けて欲しい… サブさん、こんばんは。
お疲れ様です、お帰りなさい。

女子社員も皆さんとチームで仕事が出来ないのなら、皆1人でやりなさいと言えば良い、遅い方には、軽度の仕事を与え
女子社員から守ってやれば良いのじゃないか、サブさんが班長なんだから、堂々と注意して遣れば良い、プライドが高いやつは、他人からどう見られてるか、気にしますから、女子社員にもクレームつけられてるとはっきり言ったら良いからね、怯んでいたら駄目だよ、そんなに単独で遣りたいならば、イライラして睨んで職場を乱すなら、サブさんの班の行程を女子社員に、1人で任せて遣れるんだろう、1人で隅で仕事をしてくれと、悪いけど、勤務時間の煙草を吸いに行くの辞めてくれと言わないと、勤務時間は、仕事をしてくださいと言えば良いよ。

彼からは、LINE来ましたよ、初対面のデートの時に、会社から呼び出しが有り、出張先に戻る事になり、数時間しか一緒に過ごせなくて、続きの此からの話をしたり、ラブラブ出来たら嬉しいと、LINE連絡出来なくてごめんなと来たんだ、来週位には、帰れるのかな、連絡待ってると返信したよ、彼も、私の事は、考えていたのかな、気持ちは伝わっていたようで良かった。

息子と久しぶりに、電話で話して大人になったなぁと、私の事故の事や病気の事も聞いていたみたいで、大丈夫なの生活はと、気遣いも出来てますね、子供は親選べないから、情けない親でごめんなと情けないわ、相変わらずの元旦那で、しょうもない、誰からも相手に去れないよ、自分の収入と年金とで、生計立てて娯楽なのに、給料や年金が入れば、すぐパチンコに使い、他が払えなくて、どうしょうと言う始末だから、呆れてしまうよ、それで俺は、15歳から1人で生きてると、転職を繰り返し、回りに借金して、そんなん威張れる事じゃない、皆が出来る事も出来ず、転職を繰り返し、40過ぎても結婚出来ない、役職も着いてない、今もお情けで会社に置いて貰っているのが分からないのかね、一般家庭生活が出来ず、借金するのは、恥なんだよ、分からないのかね、何処の職場でも、借金するから、回りからも相手に去れなくなるんだよ、職場でもつま弾きに去れてるんじゃないかな、ほんまに自惚れ強いからね、誰も元旦那なんか居なくても、なんとも思わないのにね、とにかく関わらないで良くなるから良かった。

• << 196 なっちゃん、こんばんわ。 彼氏さんからLINEが来て本当に良かったね。 彼氏さんにもなっちゃんの思いが通じて入るだけに、彼氏さんも仕事が整理出来たら直ぐにも帰りたい気持ちで居ますからね。 息子さんも、なっちゃんの事を思い事故の賠償金の事や保険が降りるのか心配してますから、本当に思い遣りの有る息子さんに育ってたくましく成って行きますからね。 元旦那は、相変わらず人に頼り甘えて入るだけに、お金が入ればパチンコに走り働く意欲も無いだけに、その日暮らしをしたら良いと考えて居ますからいくら言っても無駄ですから、遣りたい事を勝手に遣らしたら良いよ。 なっちゃんには関係無い事だからね。 僕は、会社の女性社員には今週は参りましたが、本当に我が儘な方だけに1人で仕事を差し遠くから見てましたわ。 夕方に僕の所に来て、重たい荷物が有るだけに、助けて欲しいっと言って来ましたから、助けて挙げたよ。 本当にプライドが高いだけに人の居ない時は、素直に言いますが回りに女性社員が居たらガラッと変わり、報告もしませんから、此方から聞きに行かないと自分が聞いて知らん顔されては出荷日も有りますから、今週は休憩無しで働きましたわ。 手の遅い方も入るだけにホローに回らないと行けませんから、貴重な5分間の休憩時間だけで、皆さんと喋り何とか体も持ちましたよ。 今日は、夜の21時からは何も食べれませんから、明日の胃カメラ検査に備えてお酒も辞めて、お茶と白湯は良いだけに明日の昼から検査ですから、それまでは我慢ですよ。 辛いですわ。 (..)

No.195 18/03/01 22:04

>> 193 ☆追伸☆ ホンマに元旦那は息子さんがどんな気持ちで旅立つか我が子なら分からないでは済みませんからね。 此から、どんな荒波が有ろうと頑… ★追伸★
サブさん、ほんまに子供は、今は今だけに、後でとか曖昧な言い方は、分かりませんからね、ウッカリ話も出来ないですよ、だからって簡単に、買い与えたら良くないし難しいな、まぁ嘘も方便で、おっちゃん頑張ってみたが、ゲームだから失敗したわって言うたら良いかもね。

ほんまに元旦那は、自分がだらしない生活していて、日常生活も出来なければ、社会生活も転職を繰り返し、最後まで階級もつかず、平社員のまま定年して、息子が家を出て、此れから1人暮らしをしていくのに、何にも考えてないし、電話でも、子供にでもしてもらうつもりか、前から自分の身内から子供の祝い金もらったものも、取り上げて自分の遊び代金にしていたし、子供もお年玉取られたりしてますからね、息子もやっと父親から、離れられて良いくらいに思ってるわ、娘も此からの彼氏との暮らしの事を考えてるから、忙しいからと、相手にしてないよ、信用できないのでしょ、今更偉そうに、お父さんはなんて言えないよ、名前だけの父親で、金を無心するような人を、自分の此からの人生に関わる人には、合わせたくないでしょ、足手まといで、子供に恥書かせてしまいますからね、何事にもコロコロ変える人は、ほんまに駄目ですからね、人として恥ですわ、息子には、引っ越し費用や住宅費は、会社持ちだと言うから、光熱費や携帯は、自己負担だから、給料から必要経費と貯蓄を引いても、予備費が残るくらいじゃないと、生活できないからねと、生計を立ててから、娯楽だからねと話したよ。

彼とも、千葉に戻ってきたら、此からの事を話し合い、一緒に暮らし初めて、結婚の事も決めないといけないからね、彼もリアルに、ちゃんと伝えたいと考えてるだけに、戻って逢えるのを楽しみに、一緒に過ごせたら嬉しいと、必ず〇〇出来たら、嬉しいと言葉を添えてくれるからキュンキュンしちゃいます。

来週くらいに、逢えるのかな、連絡して暮れるだろうけどね、待ってるからねと返信しました、すぐ既読になっていたから、読んで1人でニッコリして、仕事をしていたのかな⁉️

• << 197 ☆追伸☆ 彼氏さんも、なっちゃんと此からの事を話し合いながら一緒に暮らしたいなっと思ってますから、なっちゃんのLINEを既読しながら、早く千葉に帰りたいっと思いながら仕事に励んで居ますからね。なっちゃんの思いは通じて居ますから、彼氏さんも安らぐ居場所が出来たら良いと考えて居ますから、それはLINEでは話せ無いだけに、会ってキチンと伝えたい証拠ですからね。 (^_^) 本当に幼稚園児には、口を滑らせませんよ。 また取って来て挙げるからねっと言えばそればかり思ってますから、何時、何時っと繰り返し買い物に連れて行って遣ったら、一目散にゲームセンターに走りますから、此れを取ってっと言われたら大変ですから、余りゲームセンターには近づか無い様にしないとね。 UFOキャッチャーでも、クレーンと一緒だけに、取れない物が有りますから、僕は見てクレーン作業をしてますから、どちらが思いか判断しながら、吊れる箇所を想定しながら見てますから、UFOのアームの位置を見ながら頭をひねり一回100円で駄目なら止めますからね。 幼稚園児には簡単に取れると思われて仕舞いますから、たまに行けばお菓子を買って挙げてますよ。 小6の男の子には聞き分けが有るだけに分かって暮れますから。 4月からは中学生だけに、また御祝いも挙げないと行けませんからね。 (笑)(((^_^;)

No.196 18/03/02 22:32
匿名 

>> 194 サブさん、こんばんは。 お疲れ様です、お帰りなさい。 女子社員も皆さんとチームで仕事が出来ないのなら、皆1人でやりなさいと言えば良い…
彼氏さんからLINEが来て本当に良かったね。
彼氏さんにもなっちゃんの思いが通じて入るだけに、彼氏さんも仕事が整理出来たら直ぐにも帰りたい気持ちで居ますからね。

息子さんも、なっちゃんの事を思い事故の賠償金の事や保険が降りるのか心配してますから、本当に思い遣りの有る息子さんに育ってたくましく成って行きますからね。
元旦那は、相変わらず人に頼り甘えて入るだけに、お金が入ればパチンコに走り働く意欲も無いだけに、その日暮らしをしたら良いと考えて居ますからいくら言っても無駄ですから、遣りたい事を勝手に遣らしたら良いよ。
なっちゃんには関係無い事だからね。

僕は、会社の女性社員には今週は参りましたが、本当に我が儘な方だけに1人で仕事を差し遠くから見てましたわ。
夕方に僕の所に来て、重たい荷物が有るだけに、助けて欲しいっと言って来ましたから、助けて挙げたよ。
本当にプライドが高いだけに人の居ない時は、素直に言いますが回りに女性社員が居たらガラッと変わり、報告もしませんから、此方から聞きに行かないと自分が聞いて知らん顔されては出荷日も有りますから、今週は休憩無しで働きましたわ。
手の遅い方も入るだけにホローに回らないと行けませんから、貴重な5分間の休憩時間だけで、皆さんと喋り何とか体も持ちましたよ。
今日は、夜の21時からは何も食べれませんから、明日の胃カメラ検査に備えてお酒も辞めて、お茶と白湯は良いだけに明日の昼から検査ですから、それまでは我慢ですよ。
辛いですわ。
(..)

• << 198 こんばんは。  サブさん、お疲れ様です。 お帰りなさい。 女子社員は、我が儘で自分勝手なんだね 回りの女子社員に、どう見られるかばかり気にしてるんだね、プライドが高い女は、そう言う傾向が有りますからね、はっきり言わないと分からないだけに、サブさんは、班長だからぶちまけたら良いよ、言われっぱなしは駄目だよ、サブさんの事をあれこれ言ったら、僕は医師から制限もあり、上司にも診断書出して許可もらってると、女子社員に、貴女は僕が倒れたら、僕だけじゃなく、家族にも責任とれるんかと、命に関わる病気だから、貴女の煙草も、迷惑ですよと、勤務時間は、仕事をしてくださいと言わないと駄目だよ、嘗めてますからね。 元旦那と息子は、正反対の性格ですよ、息子と話しても、どうしょうもない人だからって言ってるわ、俺は4月から、長野県で研修だから、何にも出来ないし5月からは、配属地に行きますから、研修も遠いから、泊まり込みになります、もう最後だから、親として準備してやりなと言っても、勝手な返答して来るから、いらっとします、ほんまに親の自覚もないです、息子にも呆れられて、見放されてます、どちらが子供だかね、娘にも言われますよ、1人で生きるしかない、そうしたのは、お父さんだからと言われてます、みんなに掘っとかれるよ、子供だって自分の力で、生きてるんだから、元旦那も自分で生きて、自分の始末をしないといけないでしょ、私は他人なんだから、子供達も、自分の生活有るからね、散々自分で人にはやれと言っておいて、自分に甘く、やって暮れるだろうじゃないからね、相変わらず貯蓄もしてないし、自分の葬式代くらい共済にでも介入して、子供に迷惑かけないようにして欲しいわ、子供の親の自覚有るんなら、離婚して6年子供に少しでも残そうと位するはずだけど、自分の娯楽に使っても、誰かにするとかお金使う事はしないからね、息子も家を出たら、もう元旦那に、連絡入れなくても良くなるから、関わらなければ、何にも起きないからね。 私は、彼との此からの事を考えて、彼に着いていきますよ、彼に出逢い良かったと思えるように、彼に寄り添い、時には甘えてラブラブして、過ごせたら良いな

No.197 18/03/02 22:56
匿名 

>> 195 ★追伸★ サブさん、ほんまに子供は、今は今だけに、後でとか曖昧な言い方は、分かりませんからね、ウッカリ話も出来ないですよ、だからって簡単に…
☆追伸☆
彼氏さんも、なっちゃんと此からの事を話し合いながら一緒に暮らしたいなっと思ってますから、なっちゃんのLINEを既読しながら、早く千葉に帰りたいっと思いながら仕事に励んで居ますからね。なっちゃんの思いは通じて居ますから、彼氏さんも安らぐ居場所が出来たら良いと考えて居ますから、それはLINEでは話せ無いだけに、会ってキチンと伝えたい証拠ですからね。
(^_^)

本当に幼稚園児には、口を滑らせませんよ。
また取って来て挙げるからねっと言えばそればかり思ってますから、何時、何時っと繰り返し買い物に連れて行って遣ったら、一目散にゲームセンターに走りますから、此れを取ってっと言われたら大変ですから、余りゲームセンターには近づか無い様にしないとね。
UFOキャッチャーでも、クレーンと一緒だけに、取れない物が有りますから、僕は見てクレーン作業をしてますから、どちらが思いか判断しながら、吊れる箇所を想定しながら見てますから、UFOのアームの位置を見ながら頭をひねり一回100円で駄目なら止めますからね。
幼稚園児には簡単に取れると思われて仕舞いますから、たまに行けばお菓子を買って挙げてますよ。
小6の男の子には聞き分けが有るだけに分かって暮れますから。
4月からは中学生だけに、また御祝いも挙げないと行けませんからね。
(笑)(((^_^;)

• << 199 ★追伸★ サブさん、小6はまだ理解できるだろうけど、幼稚園児は、難しい事は分からないから、何度も同じことをしたり、聞いたりしてきますからね、でも今時の子は、親以外の大人と接しないから、従兄弟の子も、サブさんの両親宅に行ったり、サブさん宅に行ったり、良い環境で、人にも思い遣りが出来る子になりますよ、ゲームばかりじゃなく、外に行くのも良いのじゃないかな。 そうだね、彼も誰も知り合いがいない、静岡県の宿舎で、仕事を頑張っているから、労いの言葉をラインしたら、励みにしてくれてるかなと、プチ遠距離も私には初めての事だから、行っても良い立場になれば、彼の身の回りの事もしてあげたり、ラブラブしてデートしたりも出来るから、長期で都道府県と千葉を行き来するならば、彼が戻れない時も有るから、ファミリー社宅が有るなら借りてとか、なければアパートを出張先で借りて、私は娘の所と行ったり来たり出来たら良いかなと思います、ほとんど千葉にはいないから、今の彼住まいが無駄になるからね、それでも良いかなと、私も元旦那がいる千葉には、居たいないなぁと思います、近くにいなければ、私の幸せを邪魔されないからね、私や娘が結婚するなんて言えば、狂ってますから、パートナーの実家の資産や職業聞いたりしかねないからね、俺も1人だから、息子が出来ないなら、娘や私にと言いかねないから、元旦那に関係無いのに、離婚直後は、兵器で息子をだしにして、お金の工面を言ったり、飯が食えないと脅かしたりする始末で、私に男がいるだろうとか聞いてきたから、他人だから関係無いだろうと言えば、あれこれ言うし、娘の学費が足りないと言うと、私のパートナーに言えば良いと言った事もあり、パートナーは関係ない、結婚もしてなければ、養育義務ないんだ、離婚は親の問題で、子供の養育は、元旦那と私がする事だと言った事があるので、別れた妻や娘のパートナーに、自分も面倒を見てもらい、養ってもらえないか、娘の所にでも、一緒に暮らせないかと言い出すかもと思うと、詳しい所まで、自宅は教えてないよ、大丈夫かな、娘も私も、結婚相手の親と同居だし、私は地方に行くからと言えば良いかな、もう元旦那には、自由に出入りできないとなれば、諦めるかな? 万が一結婚の事は、報告要らないから、する必要ないけど、何かで分かってしまうまで、言わないで良いよね、携帯は出なければ良いからね。

No.198 18/03/03 01:43

>> 196 なっちゃん、こんばんわ。 彼氏さんからLINEが来て本当に良かったね。 彼氏さんにもなっちゃんの思いが通じて入るだけに、彼氏さんも仕… こんばんは。 
サブさん、お疲れ様です。
お帰りなさい。

女子社員は、我が儘で自分勝手なんだね
回りの女子社員に、どう見られるかばかり気にしてるんだね、プライドが高い女は、そう言う傾向が有りますからね、はっきり言わないと分からないだけに、サブさんは、班長だからぶちまけたら良いよ、言われっぱなしは駄目だよ、サブさんの事をあれこれ言ったら、僕は医師から制限もあり、上司にも診断書出して許可もらってると、女子社員に、貴女は僕が倒れたら、僕だけじゃなく、家族にも責任とれるんかと、命に関わる病気だから、貴女の煙草も、迷惑ですよと、勤務時間は、仕事をしてくださいと言わないと駄目だよ、嘗めてますからね。

元旦那と息子は、正反対の性格ですよ、息子と話しても、どうしょうもない人だからって言ってるわ、俺は4月から、長野県で研修だから、何にも出来ないし5月からは、配属地に行きますから、研修も遠いから、泊まり込みになります、もう最後だから、親として準備してやりなと言っても、勝手な返答して来るから、いらっとします、ほんまに親の自覚もないです、息子にも呆れられて、見放されてます、どちらが子供だかね、娘にも言われますよ、1人で生きるしかない、そうしたのは、お父さんだからと言われてます、みんなに掘っとかれるよ、子供だって自分の力で、生きてるんだから、元旦那も自分で生きて、自分の始末をしないといけないでしょ、私は他人なんだから、子供達も、自分の生活有るからね、散々自分で人にはやれと言っておいて、自分に甘く、やって暮れるだろうじゃないからね、相変わらず貯蓄もしてないし、自分の葬式代くらい共済にでも介入して、子供に迷惑かけないようにして欲しいわ、子供の親の自覚有るんなら、離婚して6年子供に少しでも残そうと位するはずだけど、自分の娯楽に使っても、誰かにするとかお金使う事はしないからね、息子も家を出たら、もう元旦那に、連絡入れなくても良くなるから、関わらなければ、何にも起きないからね。

私は、彼との此からの事を考えて、彼に着いていきますよ、彼に出逢い良かったと思えるように、彼に寄り添い、時には甘えてラブラブして、過ごせたら良いな

• << 201 なっちゃん、おはようございます。 こちら京都は良い天気ですわぁ~。 (^_^) ホンマに元旦那には呆れて仕舞いますね息子さんも社会人に成り研修で長野まで行くのに、親なら一言でも良いから頑張って来いよっと言うのが当たり前ですから、息子さんの事寄り自分の娯楽を優先して遊んで居ますから、何処の会社に勤めても、甘えが有り稼いだお金を娯楽ばかりに使って居たら、葬式代も溜まりませんから、もっと甘えを捨てて行かないとアカンよ。 大の男がする事では無いからね。 彼氏さんも、なっちゃんの気持ちを分かって入るだけに早く仕事を終わらせて千葉に戻りたいと思って入るだけに、帰って来たら一番に会って暮れますからね。 (^_^) 会社の女性社員も感情的に成りますから皆さんが入る所では余り言ったら1人でイライラして知らん顔しますから、今は1人の時をめがけて話してますよ。 家庭内の事を会社に持ち困れたら本当に迷惑ですからね。 僕が、病気だと知って居ても私には関係無いですからっと言い張るだけに、話にも成りませんわ。 休憩時間でも、皆さんが休憩して居て僕がお疲れ様っと言うと1人で立って休憩室から出て行きますからね。 多分、僕の考えでは今までは女性社員が皆さんを教えて居た見たいで、僕が同じ系列から来て班長に成り僕が教えて入るのが気に食わないと思いますわぁ~。 (;>_<;)

No.199 18/03/03 02:23

>> 197 ☆追伸☆ 彼氏さんも、なっちゃんと此からの事を話し合いながら一緒に暮らしたいなっと思ってますから、なっちゃんのLINEを既読しながら、… ★追伸★
サブさん、小6はまだ理解できるだろうけど、幼稚園児は、難しい事は分からないから、何度も同じことをしたり、聞いたりしてきますからね、でも今時の子は、親以外の大人と接しないから、従兄弟の子も、サブさんの両親宅に行ったり、サブさん宅に行ったり、良い環境で、人にも思い遣りが出来る子になりますよ、ゲームばかりじゃなく、外に行くのも良いのじゃないかな。

そうだね、彼も誰も知り合いがいない、静岡県の宿舎で、仕事を頑張っているから、労いの言葉をラインしたら、励みにしてくれてるかなと、プチ遠距離も私には初めての事だから、行っても良い立場になれば、彼の身の回りの事もしてあげたり、ラブラブしてデートしたりも出来るから、長期で都道府県と千葉を行き来するならば、彼が戻れない時も有るから、ファミリー社宅が有るなら借りてとか、なければアパートを出張先で借りて、私は娘の所と行ったり来たり出来たら良いかなと思います、ほとんど千葉にはいないから、今の彼住まいが無駄になるからね、それでも良いかなと、私も元旦那がいる千葉には、居たいないなぁと思います、近くにいなければ、私の幸せを邪魔されないからね、私や娘が結婚するなんて言えば、狂ってますから、パートナーの実家の資産や職業聞いたりしかねないからね、俺も1人だから、息子が出来ないなら、娘や私にと言いかねないから、元旦那に関係無いのに、離婚直後は、兵器で息子をだしにして、お金の工面を言ったり、飯が食えないと脅かしたりする始末で、私に男がいるだろうとか聞いてきたから、他人だから関係無いだろうと言えば、あれこれ言うし、娘の学費が足りないと言うと、私のパートナーに言えば良いと言った事もあり、パートナーは関係ない、結婚もしてなければ、養育義務ないんだ、離婚は親の問題で、子供の養育は、元旦那と私がする事だと言った事があるので、別れた妻や娘のパートナーに、自分も面倒を見てもらい、養ってもらえないか、娘の所にでも、一緒に暮らせないかと言い出すかもと思うと、詳しい所まで、自宅は教えてないよ、大丈夫かな、娘も私も、結婚相手の親と同居だし、私は地方に行くからと言えば良いかな、もう元旦那には、自由に出入りできないとなれば、諦めるかな?
万が一結婚の事は、報告要らないから、する必要ないけど、何かで分かってしまうまで、言わないで良いよね、携帯は出なければ良いからね。

• << 202 ☆追伸☆ 彼氏さんも出張で静岡県の宿舎に入るだけに、なっちゃんのLINEの言葉は通じて居ますから、ゆくゆく正式になっちゃんと一緒に成りたいだけに、彼氏さんから話が有ると思いますから、今の千葉寄り、彼氏さんの後を追いかけて彼氏さんが新居を探して暮れたらそちらに移れば良いと思うよ。 元旦那には、音信不通にして知らん顔して居たら良いからね。 彼氏さんに任して一緒に暮らし娘さんが近くに住めたら良いからね。 ホンマに幼稚園児は何故か可愛いですわ最近の子供は、口を考え無いと行けませんからね。 どこで習って来たのか、たまに僕が話したら、おっちゃん俺なあ~と言うだけに僕の時代に言ったかなと思って仕舞いますわぁ~。 (笑)(((^_^;) 今日は、昼から検査だけに朝から何も食べられず、我慢してますよ。 お茶は10時までなら良いと書いてましたから、お茶を飲んで居ますよ。 妻は、今日はひな祭りだけに近くのコミュニケーションセンターに行き、おひな祭りの行事の用意を手伝いに行ってますわぁ~。 (^_^)

No.200 18/03/03 08:17
匿名4 

おはようございますo(^o^)o

サブさん
お父様の喜寿おめでとうございます(*^^*)
元気でこれからも趣味のグラウンドゴルフ楽しまれて下さいね(^^)
サブさん 今日胃カメラ検査気をつけて行ってらっしゃいm(__)m
女性社員の問題は、上司に相談してみたらどうでしょうか?
サブさんは幸さん以外は女性運が良くないですよね(^-^;
前の職場も女性社員は問題児でしたし

サブさんは親戚の方々には恵まれてますよね(^^)
関わりたくない親戚とか居ないでしょう?
羨ましいですよ 

• << 203 愛さん、おはようございます。 こちら京都はホンマに良い天気ですわ。 両親の喜寿の祝い本当に有り難うございます。 今日はひな祭りだけに老人会や子供会が寄りひな祭りの模様物が有るだけに、妻は朝からコミュニケーションセンターに行き、皆さんのお手伝いをしに行きましたわ。 僕は、昼から胃カメラの検査が有るだけに昨日の21時から何も食べず今日の10時までなら、お茶や水分は良い見たいですが、お腹が空きましたわ。 (((^_^;) 本当に会社の女性社員には困って入るだけに、上司に相談したら僕の仕事中に厳しく言われた見たいで、本当に前の会社と一緒で仕事では一人の女性に振り回されて居ますよ。 多分、僕を避けるのは自分が病気だからと思ってますわぁ~。 親戚の従兄弟の方や近所の方には恵まれて入るだけに、休みに成ればホッとしますわ。 愛さん、お母さんも痴呆症の病気と闘って居ますから、愛さんが近くに居たらお母さんも安心しますから、見守って挙げて下さいね。 兄嫁は、本当に相変わらず自分のしたい放題して入るだけに、愛さん1人に負担が来るだけに、体には十分気を付けて下さいよ。 お互いに特病が有るだけに、検査も受けたら良いからね。 頑張って行こうね。 (⌒‐⌒)
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧