注目の話題
子どもができたら
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?

一人っ子ママさん

レス500 HIT数 15089 あ+ あ-

♀ママ
12/04/14 08:35(更新日時)

いっぱいになってたので、立ち上げます♪
始めてなんで…このやり方であってますか?気づいてくれるかなぁ~(>_<)
緊張しなかったけど、疲れたのか、眠たいです(>_<)
さっき、娘とパスタ食べてきました♪晩御飯いらないなぁ~(>_<)でも、実家に帰る予定です(*^^*)
人混みへ行くと、もらいますよね~(>_<)もうちょっと大きくなると、抵抗力もついて、風邪もひかなくなるし、風邪ひいても、あまり、だるげにはしないですよ♪今がやっぱり色々もらってくるから、今のうちだけです。思う存分甘えさせてあげて下さい!

タグ

No.1717680 11/12/11 17:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.500 12/04/14 08:35
しぃママ ( 20代 ♀ QbDJe )

>> 499 おはようございます😃今日はまた雨⤵そちらはお天気大丈夫ですか❓せっかくの結婚式…お天気になってほしいですよね✨

娘さんのスピーチ、出来映えまたご報告お待ちしてます👍ドレス姿見れなくて残念です⤵

息子は昨日病院連れてくのも一苦労でした😱出掛ける=保育園だと思い込んでるので断固拒否‼まぁなんとか連れて行ったら病院ではメチャクチャ良い子でした😩ママと離れることに比べれば病院の処置くらいたいしたことないのか…❓これは月曜日が怖いです(笑)

No.499 12/04/13 23:58
らん ( EwU2F )

>> 498 こんばんは♪
スピーチ…不安だらけですが、我が娘ながら、ドレスが似合ってる♪
午前中、私は、仕事ですが…(><*)ノ~~~~~
昼からは、結婚式で、おいしいの食べよ~(*^^*)

今日は、学校で身体測定があり、130㌢なかった…と、残念そぅな娘でした…130あれば、ユニバーサルのジェットコースターに乗れるんですよ♪だから、まだ、乗れない…と、残念そぅでした(笑)
体重も24㌔だから、まだ、ほそっちょです(*^^*)だから、胸もないのよ(笑)
土日は、保育園お休みですよね!?ゆっくり、息子くんのためにも、甘えさせてあげて下さい!

No.498 12/04/13 18:24

>> 497 こんばんは~☺

ありましたか、グニャグニャな時💧うちの息子はもう重いので私は片手では無理です💦まぁ今だけですよね💧

しかし早速保育園で風邪もらったみたいで、今病院から帰ってきました☺やれやれ、先が思いやられる⤵明日から保育園お休みなのでなんとか治していただきます💨

明日はお友達の結婚式なんですね⤴娘さんがスピーチする結婚式ですか❓まぁ靴は移動する時だけの我慢ですよね⤵結婚式って基本座っていられるし✨なるべく指に負担のない靴でお出掛けしてください👍良い式になるといいですね🎵

No.497 12/04/13 17:06

>> 496 こんにちはっ♪
雨ふってきました…(>_<)

ありますね~( ´△`)グニャグニャな時、抱っこさえままならない…(@ ̄□ ̄@;)!!イライラするけど、仕方ないし…☆
私も、娘を一時保育で預ける時、脇に布団をかかえ、手に着替えバックもって、もう片手は娘抱いて、いってたなぁ…懐かしい♪今は、もぅあのパワーはないかな…(><*)ノ~~~~~
今日は、下剤を飲んでて、一日家でゴロゴロして過ごしました。こんなに、寝れるんだ…と感心しました( ̄ー ̄)
相変わらず、足は痛いですが、病院にも行かず、下剤と戦ってました(笑)でも、少しマシな気がする(。・x・)ゞ♪まだ、ブーツやパンプスは無理ですが…(><*)ノ~~~~~

明日は、友達の結婚式です(*^^*)楽しみだなぁ~(*^^*)

No.496 12/04/13 09:34

>> 495 おはようございます☀

全部間違いは先生もビックリですよね(笑)だんだん難しくなってきますよね⤵私は五年生の時かな、割合の問題で一度つまづきました💧でも基本がわからないままだと後々もずっと間違え続けますからね⤵娘さん頑張らなきゃですね👍

今日の息子は一段と手ごわかった~💧もう家からずっと大暴れで、グニャグニャ過ぎて抱くに抱けないくらいで😱叩かれるは蹴られるはで参りました💧通りすがりの人みんな笑ってるし⤵でも先生には大人しく抱かれてました☺結局は行くまでだけなんですけど、しばらくは近いけど車で行きたい感じです💧でも原則徒歩通園なので頑張らないとなぁ😚

No.495 12/04/12 21:49

>> 494 こんばんは♪
塾の宿題確認してたら、全問間違い…(>_<)泣きながらやり直しさせました…分かってないんだなぁ…(>_<)今の塾、親が宿題の確認とかしたら、ダメみたいな感じなんですよ…どこが分からないか、塾の先生が分からないから…でも、さすがにやり直しさせました…(>_<)

足がまだ痛いです(>_<)土曜は、友達の結婚式なのに…(>_<)パンプスがはけない…(@ ̄□ ̄@;)!!クロックスぐらいしかはけない…(@ ̄□ ̄@;)!!どぉしよ~( ´△`)

No.494 12/04/12 18:58

>> 493 確かにずっと家の事、子供の事ばかりだと私もストレスがたまるタイプです⤵だから早く保育園行ってほしいと正直何度も思いました💦行ってしまえば寂しいもんですが😢どうしても世界が狭くなりがちで、ちょっとした事で考え込んだり…💧忙しければいちいち気にしてられないんでまぁいっかってなりますが😃

専業主婦ってやっぱり向き不向きがありますよね⤵私は別に何も言われないけど、働いてないと養ってもらって申し訳ない気持ちになるし、やっぱり働いてると安心感があります☺今まだ週2しかシフトがないのでもうちょい働きたい💦まぁ誰かがお休みのときのピンチヒッターです⤴

No.493 12/04/12 18:34

>> 492 こんばんは♪
本当に親の都合で…って私も思います…(><*)ノ~~~~~
一体、娘は、何を考えながら私の仕事を見てるんだろう…って、よく思います!!
でも、私は、専業主婦タイプじゃないと、自分で思ってるんですよ…。家の中でじっとして、子どもが帰るのまって、習い事や夕食作りの毎日…は、私には無理かなぁ~( ´△`)仕事して、イライラしながらも、たまにある自分へのごほうびを目標に働きたいですね~(*^^*)働けるうちは、働きたい!!
いつまでも、娘も、私のそばには、いないし、やっぱり自分の世界も大事かな…と♪

私の知り合いの所は、男の子の双子ちゃんなんですが、専業主婦で、子どものために必死です。異常なくらいに!!あそこまでになると、考えもんですよ…(>_<) 毎日、そのお母さんイライラしてますよ…専業主婦が悪いとはいいませんが、やっぱり、大人の世界も大事ですよ~。

No.492 12/04/12 17:54

>> 491 仕事終わって息子も迎えに行って今帰宅しました☺午前中に夕飯の準備とかも全部しておいたので今は楽チンです🎵とりあえず息子だけご飯食べさせてます✨

アイメイクってコツもあるし、使う化粧品によっても違うから難しいですよね😃私アイラインは自信あるんですが、アイシャドウの入れ方が適当です💧性格がおおざっぱなので😁

今日は息子は初めての延長保育だったので、迎えに行ったら泣きそうな顔してました💦延長はいつもの先生じゃないし、全学年同じ教室なので戸惑ったみたいです⤵なんだか親の都合でまだ慣れてないのに申し訳ないな~と思います😢

No.491 12/04/12 12:43

>> 490 暖かくて気持ちいい~(^з^)-☆
しぃママさんは、もぅお仕事かなぁ~(*^^*)頑張って下さい!
私も3時から仕事です( ´△`)

そぅそぅ、メイクのモデルしてから、アイメイクのやり方教えてもらって、ちょっと、上手にできるようになりました(笑)私…アイメイク下手くそだったんで…(><*)ノ~~~~~

No.490 12/04/12 11:43

>> 489 こんにちは☺

足大丈夫ですか💦ぜひ長引くようなら病院行ってくださいね⤴外科ってなかなか行く機会ないですが😱

娘さん屋内プールですか🎵うちの息子もプール大好きなので、泣かずに保育園行けるようになったら1日くらい家族全員時間合わせて連れて行ってあげようかな☺らんさんちのご主人、良いパパですよね❤

そうそう、ベストの件ですが、今回は証拠もないし何もできないですよね⤵ただ疑っておくのはいいと思います💨何かあるかもしれない可能性があるのなら、らんさんがアンテナはっといた方がいいですもん💦娘さんには何かあればすぐ言ってねとだけ伝えて、むやみにお友達疑うようなことさせない方がいいかもしれないですが⤵気のせいだといいですね☺自分もなくした物探したつもりでも違う人が探したら出てくることも実際よくありますしね(笑)

No.489 12/04/12 11:11

>> 488 こんにちはっ!!
本当にいい天気ですね~(*^^*)
今日、娘は、主人と屋内プールへいく約束をしてます♪学校が早いので…☆

昨日、ふざけて足の小指をぶつけた所は紫色にはれてパンパン…です(>_<)痛くて、ゆっくりじゃないと歩けない…です(>_<)明日まで痛かったら、病院にいこうかな…(涙)

息子さん、朝だけなんですね…。しばらくの辛抱かなぁ~( ´△`)でも、甘えられる先生っていいですょ♪きっと、ちゃんとみてくれてるんでしょうね♪よかったですね~(*^^*)

娘は、昨日ベストがなくなったと、学校から帰ってきました(@ ̄□ ̄@;)!!学校に電話したら、階段におちてました…☆って、言われて、結局、娘が落としたかな~って感じですが、娘曰く、階段は、一階から四階まで探したのに、なかったと。なんでだろぅ~( ´△`)って感じですが、ちょっと、考えすぎな私…例の二人組が…なんて思っちゃったり…そんな考えは、絶対ダメなの分かってますが…やりかねない、二人組なんで…(><*)ノ~~~~~

No.488 12/04/12 09:36

>> 487 おはようございま~す☀

今日は昨日と打って変わって良い天気✨傘とかカッパ干さなきゃ🎵

娘さん塾が決まったんですね⤴笑い過ぎて疲れたか…(笑)何しに行ってんだって感じですけど、やっぱり我が子が嫌々行くよりそれくらいの方がいいですよね❤楽しいお話と勉強と、メリハリも大事ですしね👍身になるといいですね⤴

息子はこの世の終わりくらいの勢いで泣いてたのに、帰りはケロッとしてました😃たくさん園での出来事も話してくれるし、しばらく朝だけの我慢かな✨

今日も泣きながら行ったんですが、泣きながらも自分から離れて先生に甘えに行きました☺親以外に甘えることも覚えたんだなぁとちょっと感心しました❤子供は正直なので、先生が良くしてくれてるんだな~って安心もしました😃今日は仕事が5時までなので延長になってしまいますが、なんとか持ちこたえてほしいです💨

No.487 12/04/11 22:36

>> 486 こんばんは♪
息子さん、お迎えどうでしたか!?泣いてませんでしたか!?でも、すぐ慣れると思いますよ♪まぁ、あまり初めは休まない方がいいかもしれませんね…☆
今日から、娘は塾スタートでした…普通の個人塾にしました…結局…。でも、すごく楽しかったみたいで、笑いすぎて、疲れた…と帰ってきました…(@ ̄□ ̄@;)!!意味不明ですが、楽しいならいいや…と、思ってます(笑)

お風呂に入ろうと思ったんですが、主人にちょっかいだして、キックをしよ~と思って、蹴ったら、みごと壁に小指があたり、爪はかけるし、紫色になるし、散々です(>_<)やらなきゃよかった…(><*)ノ~~~~~

No.486 12/04/11 11:35

>> 485 すご~い⤴娘さん泣かなかったんですね✨我慢してたんでしょうねぇ😢健気だ~☺いかん、想像したら泣けてくる(涙)

今日は息子はものすごい大号泣でした💦家出る時から💧雨なのに大暴れで傘さすこともままならない状態でした⤵すごい泣き叫んでてつらかった~😢今頃元気に給食食べてくれてるといいけど…💧一週間はなかなか長いですね💦まだあまり仕事もたくさんはないし、一人でいると心配ばかりしてしまってブルーになります⤵

No.485 12/04/11 10:49

>> 484 おはようございます(*^▽^)/★*☆♪
今日も泣いちゃいましたか?でも、泣いてくれる方がいいかもしれません…娘は、一度も泣きませんでした…だから、私は、勝手に幼稚園が楽しいんだ♪と思ってました!!でも、違うかったんですよ~( ´△`)小学生になってから、○○ね(娘) 、幼稚園の時、ママが迎えにいつくるか、いつも門の所で待ってたよ~と笑顔で言われました!!えっ!!そうだったの!?みたいな感じと、胸がキューンとしてしまいました…(>_<)泣いてくれた方がいいですよ~( ´△`)本当に。娘、年中さんの時、幼稚園やめる!!とかいいだすし、色々ありました(笑)

今日は、雨ですね、小学校は入学式です(*^^*)小さい子が入ってきます♪かわいぃなぁ~(*^^*)娘もそんな時代があったのに、今じゃ、うざいとかすぐ言うし…(@ ̄□ ̄@;)!!まったく、かわいくないです!!

No.484 12/04/11 07:14

>> 483 おはようございます⤴

今日はこちらも雨☔送り迎えが大変だ~💧レインブーツ買わなきゃなぁ🎵

今日も泣かれると思うとなんだか切ないです⤵家に帰ってからやたら「ママ大好き」とか「ママと一緒にいたい」って言うんです😢嫌いで保育園に行かせるワケじゃないし、なんだか私まで悲しくなっちゃいます⤵でもママ友に聞いたらみんなそんな感じみたいだし、可愛い子には旅をさせろですよね😃私は平気なフリして明るく送り出さないと💨子供には敏感に伝わりますもんね💦

No.483 12/04/10 22:50

>> 482 こんばんは♪
メイクは、アイメイクで随分変わりますよね♪我ながら、びっくり!!でした…(笑)本当に、年とると、お肌がきれいな方がいいし、いい勉強になりました♪

幼稚園と保育園では違うかもしれませんが、幼稚園でも、みんな泣いてましたよ…(>_<)夏休み前まで泣いてる子いたかな~(*^^*)でも、かわいいわ♪娘も、今は、憎たらしいですが、年少の頃は、おもらししてました…(笑)ウンコまでもらしてましたよ…(笑) うちの幼稚園は、居残りがあったんですが、私は、仕事があるから、よく利用してたんですが、初めての居残りの日は、号泣して、すべての穴から液体が出ました…(笑)と先生から言われました!!涙に鼻水にオシッコ…(笑)

今日、主人は夜勤です(*^^*)お弁当も作ったし、寝ようかな~(*^^*)

No.482 12/04/10 22:22

こんばんは~😃

メイク…きちんとしてもらったら私どうなるんだろ⤴よくワイドショーなんかで変身みたいなのやってるじゃないですか❓ちょっと気になる❤

息子は迎えに行ったらご機嫌になってました⤴外遊びしたら忘れたみたいです☺粘土遊びが楽しかったと話してくれました🎵朝泣いた時に力が入ってお漏らししたみたいで、自分で着替えてたそうです💦今は年少さんのクラスは毎朝泣き崩れる子続出で異様な光景です💧

No.481 12/04/10 20:40

>> 480 こんばんは♪
メイク、楽しかったです(*^^*)また、日曜にもやってきます♪

息子くん…泣いちゃいましたかぁ(><*)ノ~~~~~でも、よく頑張りましたよ~(*^^*)今からは、おうちで保育園の楽しい事いっぱい聞いてあげて、甘えさせてあげれば、しぃママさんの息子くんは、大丈夫な気がしますよ~(*^^*)

明日は、こっちは、雨っぽいです。桜がちっちゃう~( ´△`)お花見いってないのになぁ…(>_<)

No.480 12/04/10 11:32

>> 479 こんにちは~✨

メイクのモデルさん、もうやってるのかな❓楽しみですね☺

今日は息子保育園大号泣でした💦外に出ても絶叫が聞こえてきました💧まぁしばらくは仕方ないですよね⤵数週間よく我慢した方だと思います✨今頃ご機嫌に給食食べてくれていることを願います🎵

保育園は家庭訪問じゃなくて保護者会が来月あります☺でも息子の先生は帰りにわりと色々お話してくださるのであまり気になることもないんですが⤴もう保護者と生徒とキッチリ顔と名前覚えていてすごいな~と思っちゃいます✨

No.479 12/04/09 22:54

>> 478 こんばんは♪
お風呂入ってました♪
息子くん、痛かったですね!!大丈夫そうならよかったですね~(*^^*)
保育園には、家庭訪問なんてないのかな!?うちは、20日から家庭訪問週間です…面倒臭い…(笑)掃除しなきゃ…だし!!

明日は、友達に頼まれて、メイクのモデルしにいきます…何がおこるかな…(笑)

No.478 12/04/09 22:05

>> 477 こんばんは~✨

クラス変えはなくても担任の先生は変わるんですね😃良い先生だといいですよね~✨2人組…早く解散しちゃえ~😚

息子はちょっと泣きましたが、次のママさんが教室行った時にはもう泣き止んでたそうです🎵でも今日は外遊びに行く時に息子が外に出ようとドアのところに行ったらお友達にドア締められちゃったらしくて手を挟んだそうです💦特にケガもないのでいいんですが、先生に平謝りされて逆に申し訳なかったです⤵まだまだ色々ありますよね💧頼むからよそのお子さんにケガをさせないでほしい💦

No.477 12/04/09 21:40

>> 476 こんばんは♪
今日は、ご主人さんとデートできましたか!?こっちは、桜満開です(*^^*)
こっちは、まだ、中学校の入学式がまだなんで、朝から新中①の子たちの仕事があり、バタバタでした…(>_<)
今日は、息子くん、保育園泣かずに行きましたか!?
娘は、新しい先生にも少しずつ慣れたみたいで、楽しそうです(*^^*)
あの、二人組にも負けてない感じなので、まぁ、いっか~(^з^)-☆でも、難しい年頃なんで、中々思ったようには、なりませんね…(>_<)

No.476 12/04/08 16:17

>> 475 こんにちは~✨

ダンスの練習かぁ⤴娘さんもなかなか忙しいですね😃でも今のうちにいろんな経験した方がいいですよね✨何事も勉強です😁

保育園の運動会は確か10月にあります😃でも代休があると働くママさんは困るので、土曜日の午前中だけでお弁当もいりません⤴でも昨年見に行ったら結構踊りとかかわいかったですよ❤息子の保育園はうちの市では大きい方なので、全員でやる競技とか豪華です✨

明日からガッツリ保育園あるので、泣かずに行けるだろうか…💧明日はパパがお休みなので、久々にデートしてきます🎵ようやくお気に入りだったお店に行けます❤

No.475 12/04/08 14:30

>> 474 こんにちは♪
しぃママさん、お仕事かな!?
遅くなりました…(>_<)昨日は、仕事でバタバタでした…今日は、朝から娘は、ダンスへ。GWに、お祭りのイベントがあって、その練習にいってました♪昼からは、学校の友達の所へ遊びに行きました♪
私は、家で録画のたまったやつを見てます♪
保育園は運動会あるんですか!?娘の小学校は、5月にあります♪

人間関係って難しいですよね(>_<)本当にいい人そうにみえて、そうじゃない人の方がタチ悪いですよ~(><*)ノ~~~~~実際にいますからね~( ´△`)

No.474 12/04/07 09:43

>> 473 火のないところに煙は立たないって言いますよね~💧でも世の中あることないこと言う人もいるし、噂じゃ判断できませんよね⤵我が子もいつ何やらかしてくれるかわからないんで、うちの子に限って…とだけはならないようにしないとなぁ💦

ヤンキーママは子供がいかにも…って感じです💧襟足だけ伸ばす男の子わかります❓あんな感じ⤵私の友達が入園式のあと近くのお店にランチに行ったら、子供の前でその2人組がタバコ吸いながら早速他のお宅のパパをキモイやらおやじやら言ってたとか…💧先行き不安な感じです😩3年あれば同じクラスになりそうですしね⤵でもいかにもヤンキーはまだわかりやすいけど、いい人そうに見えて実は…ってのが一番怖いかもしれないですね💧

No.473 12/04/07 08:12

>> 472 おはようございます(*^▽^)/★*☆♪
今から仕事です( ´△`)

そぉですね~( ´△`)普通な感じはしますが、うわさじゃ、ちょっとおかしい…ってのは、聞きましたが…(>_<)私の前では、普通な気がします…(>_<)
育児なんて、人それぞれだし、子供の性格も違うし…、自分は自分でいなきゃ、やってられません!!
ヤンキーママですか…(>_<)子供も、すごい格好だと、ひきますが…親だけなら、仕方ないかぁ~って思って見ちゃいます…(>_<)
しぃママさんも、流されないように…♪

No.472 12/04/07 07:55

>> 471 おはようございます☀今日は久々にスカッと晴れてます😃

そういう意地悪する子達の親って普通な感じですか❓親がしっかり教えてても友達の影響とかで悪い方に流れてしまうのか、親自体もお手本になってないのか…同じ親として気になります⤵息子の年齢だとまだケンカしても次の瞬間にはもう仲良く遊んでたり、ちょっと意地悪しても悪気がないので…💧

息子の保育園もお隣りのクラスはヤンキーママの2人組がいて、しかも先生も若くて初日からかなり振り回されてました💦なんだか気の毒で💧そんな親の子供も今は混ざってしまえばちょっとファッションがオシャレとはまた違って奇抜なだけというか…そんなもんでみんなと普通に遊んでますがこれから枝分かれしていくのか…💦早くもいろんな親子を見て自分の教育方針とかブレないようにしなきゃな~と思いました😃

No.471 12/04/07 00:52

>> 470 こんな時間に、まだ起きてます(笑)夜行性…です(>_<)
とりあえず、チアいって来ました♪また、水筒とられた…って言ってましたが、まぁ、全部いって、やめちゃうし!!娘も、そんなには、気にしてないから、いいのです(笑)心のないやつは、社会人になって、困るはず!!学校の帰り道でも、二人ぼっちの子 達も、痛い目みると思うし…娘が、友達に恵まれるように祈るばかりです♪でも、今、一緒にいる子達は、賢そうだし、挨拶もちゃんとできるし、いい子です(*^^*)こんな子が、まわりにいてくれるといいなぁ~(*^^*)

No.470 12/04/06 21:55

>> 469 こんばんは🎵

え~💧そんなこと言うんですかぁ、今の小学生って😩感じ悪いですね💨そんな子こちらから願い下げですよね💨可愛くないガキだ😣娘さん頑張ってほしいな~✨しかしホント腹が立つなぁ😣

とりあえず息子はまた2日間お休みなので、親子の時間を楽しみます☺少し離れると可愛さが倍増ですね❤あっ、お昼ご飯は1人だと完全に作る気0です(笑)今日はセブンイレブンのおにぎり100円セールで済ましました👍

No.469 12/04/06 20:39

>> 468 こんばんは♪
息子くん、頑張ったんですね~(*^^*)すぐに慣れそうな勢いですね~(*^^*)よかったですね~(^з^)-☆
子供のいない昼って、やる気がなくなるのは、私だけ…かな!?ついつい、一人だと、お茶漬けとかで終らしてしまう…(>_<)でもって、子供がいる昼御飯は、最高に面倒臭い(笑)
今、娘は、チア…ですが、どうやら、新しいチアでからかわれているらしく、キーホルダーに水みたいなのが入ってるやつをカバンにつけてるんですが、その中に、娘のしっこが入ってるの~?とか、つばが入ってるの~?とか言われるみたいで、やる気といく気をなくしてます…(>_<)
やっぱり、前からいってるチアがいいみたいで、今のところバレずに掛け持ちしてたから、区切りをつけようと思います。心が悪い子とは、一緒にチームワークなんてとれませんからね~(*^^*)娘よ!!強くなって、うまくなって、見返してやれ!!です(*^^*)

No.468 12/04/06 14:51

>> 467 娘さんからしたらたいていの大人がおっさんでしょうね(笑)産休…おめでたいことだけど、一年生くらい変わらないように配慮してくれたらいいのにね⤵出産しそうな可能性のある先生は一年生は避ける…とか❓

息子お迎えに行ってきましたよ~🎵行ってコッソリ覗いてみたら、大人しく座ってアンパンマン見てました😃何人かまだ泣いてる子がいて、教室じゃなくて事務室にいたりしました⤵なんか見てて切ないですね😢息子は親の心配をよそに、泣かずにお利口にしてたそうです⤴泣いてる子がいたら先生を呼びに行ってたらしいです💧給食もたくさん食べて、お漏らしもせず意外としっかりしてました💧たくさん保育園のお話聞かせてくれました✨

No.467 12/04/06 13:36

>> 466 こんにちは♪
もう、お迎えにいきましたか!?どうだったかなぁ~(*^^*)(?_?) また、聞かせて下さい!

娘も、今日は、久々小学校へ。でもって、また担任が変わりました…というのは、娘のクラスの担任の先生は、これで、五人目なんです…(>_<)一年生の時に、担任の先生が、産休代理の先生で、一年生早々担任が、変わりました。二年生でかわり…毎年変わってます。落ち着かない…(>_<)三年の時の先生…意外と良かったけどな~( ´△`)今度の先生は、どんな感じなのか…(>_<)また、家庭訪問があるから、みてみよ~(*^^*)娘は、おっさん…っていってました…校長は、じいちゃん…って。

まだ、こっちは、風がふいてます…洗濯物は、乾くけど(ノ_・,)車が半端なく汚れてます。洗車場にでもいこうかな…

No.466 12/04/06 12:14

>> 465 こんにちは~☺

初登園はパッと置いてソッコー去りました💦なので不安そうな顔をしてましたが、泣いてたかどうかはわかりません💧置いてかれることが分かったから来週からが大変かもしれません⤵今日は初日なので給食終わる頃に迎えに行くことにしました😃保育園なので最初からガッツリ預かってくれるんですが⤴

娘さんも不安そうな顔してたんですね😢私も今日の息子の顔はきっとずっと忘れないだろうな☺なんだか家に帰っても落ち着かない気がしたんで、近くのカフェにママ友とお茶しに行きました😃息子には悪いけどみんな数年ぶりにゆっくりお茶ができました✨なんか新鮮ですね☺

No.465 12/04/05 22:42

>> 464 こんばんは♪
入園式終わりましたね♪泣いちゃったんですか!?かわいぃですね♪明日も、泣いちゃうかなぁ…(>_<)(?_?)私も、保育園の時は、泣き叫んでましたね…(>_<)馴れてくると、振り向きもせず、パーって行っちゃいますよ♪娘は、初登園日には、泣かなかったんですけど、めちゃめちゃ不安げでした…あの顔は、忘れられませんね~( ´△`)
色々ありながら、すごく成長していきますよ♪楽しみですね(*^^*)

No.464 12/04/05 14:50

>> 463 こんにちは~😃

入園式行ってきました~🎵式自体は短いもんでしたが、早速子供だけ教室行く機会があって、案の定泣いて行けずでした💧今日は行ける子だけだったんで結構みんな保護者にベッタリだったんですが😃明日から大変なことになりそうです⤵

そうそうケーブルテレビ(市のチャンネル)が撮影にきてて、なんか声かけられてインタビュー受けちゃいました👍受け答えはパパにおまかせ❤(笑)

No.463 12/04/04 20:39

>> 462 こんばんは♪
娘は、私の実家が大好きなんですよ…(^з^)-☆朝からイソイソお泊まりの用意をしてました♪別に実家で何があるって訳じゃないけど、テレビ見放題だし、私に文句言われないし、天国なはずです♪

入園式…楽しみですね(*^^*)また、明日様子聞かせて下さい!
仲のいい、お友達がいっぱいいるといいですね♪

No.462 12/04/04 19:13

>> 461 こんばんは~✨

娘さんお泊まりなんですね🎵1人でお泊まりできるなんてしっかりしてますよね、まだまだ甘えたいお年頃なのに☺時々息抜きできると母親もだいぶ違いますしね⤴

入園…そうですねぇ、本当に早く慣れてほしいですね💧やっぱり仕事するにもニコニコ保育園行ってくれたら安心ですからね⤵そういえば今日回転寿司行ったら出産前に一緒に働いてた方がパートしてたんです😃そこは息子と同い年の女の子がいるんですが、乳児さんから保育園預けてるけど今でも泣く日があるって言ってました💦まだクラスもわからないし、仲良くしてる子が1人でもいればいいなぁと思います☺

No.461 12/04/04 17:11

>> 460 こんにちは♪
こちらは、風はありますが、いい天気です(*^^*)洗濯物もバッチリです(*^^*)

明日、入園式ですかぁ~(*^^*)おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪楽しみ半分不安半分って感じですか!?でも、本当に成長が目にみえて分かりますよ♪楽しみですね(*^^*)
娘は、今日は塾の講習会でした♪あと1日で終わりです(*^^*)楽しかったみたいですが、どうかな!?
今日は、娘だけ実家でお泊まりなんで、私だけ…(^з^)-☆息抜きできそうです。

No.460 12/04/04 16:16

>> 459 こんにちは~😃

今日もこちらはおかしな天気です⤵雨が降ったりやんだり💧時々晴れるけどやっぱり暴風です💦ということでお花見は中止です😚息子は変わりにトイザらスで入園祝いを買ってもらってました👍その後回転寿司でご飯✨

お友達の結婚式いつなんですか❓子供のエスコートって可愛いですよね~❤場が和みます☺

明日はいよいよ入園式✨初日からママと離れて少し教室に行くそうです💦大丈夫だろうか💧明日はスカートなので暖かい日になりますように❤

No.459 12/04/03 21:26

>> 458 なんだか、寒い((+_+))
変な天気でしたねぇ~( ´△`)明日も続くのかな!?
花見ですかぁ~(*^^*)いいですね♪私も行きたい…でも、春休み中は、なんだか仕事でバタバタなんでいけそうにないです( ´△`)お弁当もって、ゆっくり行きたいなぁ…(^з^)-☆
今からお風呂に入ってこようかなぁ~(*^^*)
友達の結婚式のスピーチ…まだな~んにも考えていません…(>_<)娘は、新婦のエスコートもするので、ヒマなく過ごせそうです。楽しみです(*^^*)

No.458 12/04/03 21:07

>> 457 こんばんは~❤お仕事お疲れ様です👍

覗いたらタイミング良くレスがありました⤴私も今日は忙しくて今しかここ覗けてないので全然大丈夫ですよ~👍

こちらもなかなか激しいお天気でした💧真横に雨降ってましたねぇ⤵朝はわりと静かだったので約束通り我が家でお友達と遊んでたんですが、夕方みんな帰れないくらい吹き荒れてて😱庭を見たらうちの軽が風で揺れてました💦横転しないでくれよ~💦とヒヤヒヤでした💧

名前つけも書類も私が忘れてなければ終わったハズ✨明日は入園前最後の日なので外食&あんまり咲いてないけどお花見してきます☺

風邪は声が出ないだけであとはなんともないです⤴

No.457 12/04/03 20:46

>> 456 こんばんは♪
すごく遅くなっちゃいました…(>_<)今日は、仕事がゆるい…と思ってたら、意外とハードでした…(>_<)
今日、天気すごくなかったですか?ゲリラ豪雨、雷、風…こっちは、スゴかったです★しかも、豪雨の中の軽の車の運転は、怖かったです★

名前つけおわりましたか!?風邪大丈夫ですか?

娘は、明日から実家にお泊まりです(*^^*)じぃじが迎えにきてくれます♪

No.456 12/04/02 17:49

>> 455 偉いですね、運動したなんて❤私も体重増加が止まりません💧

スピーチ、娘さんならそんなに堅苦しくなくてもいいんじゃないですか❓子供ならではの発想で案外感動的かも✨途中で泣きながら読んでくれたら最高ですよね(笑)

なんか今日はNHKの子供番組がリニューアルしていて新鮮だわ✨飽きていた息子が真剣に見てくれてるのでかなり助かってます⤴

No.455 12/04/02 17:39

>> 454 こんにちは♪
名前つけおわりましたか!?いっぱいあるし、細かいし、頑張って下さい!
最近、運動不足な私…ぶくぶく太ってきたし(>_<)今日は、娘と一緒に少し離れた、スーパーまで、歩いて行きました(*^^*)かなり、疲れたけど、すごく気持ち良かったです(*^^*)明日も、歩こうかなぁ~(*^^*)でも、すでに足がパンパン(><*)ノ~~~~~
歩いた後、車でショッピングセンターへ。スピーチの本立ち読みしてきました…なんだか、難しいなぁ…(>_<)

No.454 12/04/02 14:20

>> 453 こんにちは~😃

ダンスかぁ✨なかなか親の思い通りには行きませんよね⤵せっかく可能性があるのならやってみてほしいけど、チアが好きならそれを大切にしていくっていう娘さんの気持ちも間違ってないと思いますよ☺自分の意志があって偉いじゃないですか⤴親の言いなりばかりも考えものですよ😃

うちは今日珍しく誰とも約束がありません⤴…というか今日入園準備に集中しようと思ってあえて1日空けました👍書類も名前つけもワッペンつけも完了です‼大きなスモックが可愛い☺なんだか寂しくなってきました😢ホントに行っちゃうんだなぁ⤵

No.453 12/04/02 09:25

>> 452 おはようございます♪
朝から仕事です( ´△`)
実家に、兄夫婦が帰ってくる事は、確かにありがたい事だとは、思います…が、どぅも複雑です( ´△`)
今日は、いい天気です(*^^*)
洗濯物日和です(*^^*)

そぅ!!娘のチアダンスの所で、チアじゃない、ダンスの選抜チームのオーディションがあって、娘は受けなかったんです…(>_<)受けたら!?って何回か言ったんですが、やっぱり、チアがやりたいからって…。でも、結果をみると、娘より下手な子も受かってる…(>_<)私の妬みとかひがみですけど、娘も受けたら良かったのに~( ´△`)まぁ、やるのは、娘なんで、仕方ないですけど(ノ_・,)

No.452 12/04/01 20:39

>> 451 こんばんは😃

娘さん快方に向かってるんですね✨良かった⤴我が家はみんな鼻水がダラダラ出るワケでもなく…鼻詰まりと喉の痛みです💧息子は何も言いませんが鼻声です💦

お兄さん夫婦同居ですか⤵まぁご両親がそれでいいのなら、同居してくれるお嫁さんに感謝しなきゃいけないかもしれませんね💧だけど実家とはいえ気軽に帰れなくなりますよね⤵きちんと連絡して手土産持って…なんか気を使いますよね💦

No.451 12/04/01 20:34

>> 450 こんばんは♪
風邪大丈夫ですか?息子くんも、風邪ですか?かわいそぅに(;_;)早くよくなるといいですね♪熱ださないよぅに…(*^^*)
娘は、随分復活しましたよ!!良かった…(*^^*)
今日は、いとこがきて娘と遊んでます♪前言ってた、兄の再婚した相手の連れ子です(*^^*)もうそろそろ、一年生になるから、実家で同居するみたいです…。なんだか、私が親ばなれできてないのか、なんだか、複雑です( ´△`)全然、血がつながってない、子供がいずれかは、つぐんだなぁ…と思うと…複雑です( ´△`)

No.450 12/04/01 15:54

>> 449 こんにちは~✨

なんか我が家みんな揃って風邪ひきさんです💧ダルいけど仕事はなんとか終了~👍

結婚式のスピーチですか💦なんだかハラハラですね😃でも子供のスピーチ可愛いかも❤場が和みそう✨じゃぁらんさんスピーチの文章チェックしなきゃですね👍

私いまだに結婚式のスピーチしたことないんですよね~💦そもそも私の友達授かり婚ばかりでバタバタして式あげなくて⤵まぁ気楽でいいんですが✨ちょっとしたプレゼントだけで済みますからね⤴

No.449 12/03/31 23:39

>> 448 こんばんは♪
そぅですよね~( ´△`)私に言わないって事は、頼る気がないと受け止めていいんですよね(^з^)-☆本当に、そんな時は言ってくれれば、助けるのに…お金の時だけ、私に言ってくるし(`へ´*)ノイヤだなぁ~( ´△`)

14日に友達の結婚式があるんですが、娘と友達の娘でスピーチをすることになりました♪ってか、大丈夫かなぁ…

No.448 12/03/31 20:32

>> 447 こんばんは~☺

娘さん回復してきたようで良かったです✨やっぱり家族みんな元気が一番ですね❤誰かが病気になるとホントに健康であることのありがたみがわかりますよね💦

…で、お義母さんが糖尿病と⤵でもらんさんに知らせてこないのは感じ悪いのもある反面、頼る気はないってことですかね❓義両親が病気になって寝込んだ日のことを考えると、私も頭が痛いです💧うちは絶対頼ってきますよ~😩娘2人もいるのに⤵お願いだから無駄使いしないで貯蓄してほしい💧

こちらは今日は大雨でしたよ~☔台風並みに風強かったし💦洗濯物は浴室乾燥行きです⤵

ローラーシューズは…確かに危ないですよね💦私学生時代百均でバイトしてたんですが、ローラーシューズで店内走り回ってよくガラスとか割られました💧店内でのマナーの問題かもしれませんが💦娘さんあんまりスピード出し過ぎないようにしないと何度も頭ぶつけたら危険ですからね⤵お母さんは心配されたんでしょうけど、分かってることをあえて言われると…モヤモヤしますよね😩

No.447 12/03/31 12:21

>> 446 こんにちは♪
今日は、変な天気です( ´△`)
洗濯物、イッパイなのに乾かない…(>_<)

娘は、随分、復活してきました♪野菜スープおかわりしてました♪良かった~(*^^*)
私は、花粉なのか、黄砂なのか、朝からくしゃみ( ゜д゜)、;'.・と鼻水…目がかゆい…(>_<)です( ´△`)
先程、実家の母親から電話があり、嘔吐下痢の事伝え、ローラーシューズの事も言ったら、ローラーシューズはすぐに捨てなさい!!と☆いうんじゃなかった…(>_<)

主人のお母さんが、糖尿病に
なったらしく…、軽いみたいですが、またイヤな予感がします(>_<)…しかも、私には、知らせてこないですしね…。

No.446 12/03/30 19:13

>> 445 そうですね~、確かに幼稚園クセがありそうです💧私の友達はうちの近くの幼稚園に息子さん通わせてるんですが、発表会の衣装作りの頃に出産になってしまって、そんなの仕方ないしおめでたいことなのに衣装作り参加しなかったと陰口言われてるらしいですから⤵私なら友達に赤ちゃん産まれたら嬉しいけどな💦今のところ仲良くしてるママさんは豹変しない限り大丈夫そうだけど…もし豹変したらかなりショック😱

ここ数日パパの帰りが遅くて若干寝不足気味です⤵なんかかなりタチの悪いクレーマーのお相手がもう何日か続いてるとか…💧そんな大変な仕事までしてくれてると思うと…やっぱり感謝ですね✨今息子寝かしつけ中なんですが私が寝そうです⤵

No.445 12/03/30 18:44

>> 444 うんうん。
ほどよい付き合いが一番いいと思います…。深入りしないようにした方が、絶対いいと思います♪自分の事を、一人でも分かってくれてる人がいたら、十分だと、私は、思いますが…。
でも、いい人ばかり集まってる保育園かも…しれないし…分からないですよ(笑)ってか、無愛想な方…普通にすれば、こっちも警戒しなくていいのにね!!でも、その人にとって、それが普通なのかも…しれませんよね…(>_<)
子供どうし、親どうし、もめるのは、やっぱり幼稚園が多いと思いますよ…(>_<)何せ、幼稚園のママは、専業主婦が多いですから…。

No.444 12/03/30 18:31

>> 443 まぁ吐きまくればしんどいでしょうねぇ⤵結局胃腸風邪なのかな💦まともに食べられるようになったらしんどいのもだんだんマシになるでしょうけど😚お大事にしてくださいね❤

考えただけで嫌だわ…面倒くさいママとか💧実はいつも行く公園によく会うママさんがいるんですが、なんとも言えない雰囲気のある方で💦良く言えばクール、悪く言えば愛想がなくてちょっと苦手です⤵幼稚園に入れるって言ってたんですが、この前会ったらうちが保育園にするって言ってたから同じ保育園にしたって…💧それを思うと仲良くしてくれようとしてるんだと思いますが、私は気が進みません💦でもしょっちゅう会うようになるし、当たり障りなく仲良くしとくべきですよね😚難しい…💧

No.443 12/03/30 18:12

>> 442 こんにちは♪
本当に、こたつが大好きな私に、こたつ布団がないのは、つらいです…(>_<)
娘…ようやくベットから起きて、歯磨きしてます…出勤前のお姉さんみたい…(笑)
ちょっとまだしんどいって言ってますが
、顔色いいから、大丈夫かな♪

本当に、保育園行けば、いますよ~( ´△`)色んなお母さんが…。先生も大変だなぁ…って思います…。息子くんが、楽しい保育園になるといいですね♪また、聞かせて下さい!
私も幼稚園の時に、色々ありましたから…(>_<) 真似されたり、悪口言われたり、色々ありましたから…(>_<)
でも、結局、悪口言った人が、一人ぼっちになってましたけどね~(笑)

No.442 12/03/30 17:03

>> 441 こんにちは~🎵

珍しくレスがなかったので娘さんやっぱり頭からだったのかと心配してましたよ💦マシになってきたのなら良かったです⤴でもローラーシューズは要注意ですね👍カーペット散々でしたね💧でもそういうことでもないと新しいのってなかなか買えないし、まぁちょうど季節の変わり目だし前向きに捉えればラッキーですね✨

ホント、今さらこんなに価値観違うなんて衝撃でしたよ💧元々学生時代のバイト仲間で、子供が産まれてから再会したんです😃まぁ昔もなかなかハチャメチャだったけど落ち着いたもんだと思ってました⤵でも保育園デビューもいよいよ来週ですよ👍いろんな衝撃をまた受けるんだろうな~💧

No.441 12/03/30 16:40

>> 440 こんにちは♪
遅くなりました…(>_<)昨日は、最悪で、娘は気持ち悪いと連発…。病院に行って、浣腸になったんですが、出ない!!と、ベットに横になったまま…(>_<)私なら、浣腸されたら、トイレに直行ですが…。頭がいたい!!と泣き出し…(>_<) 病院の先生が、ここじゃ、頭の検査はできないから、大きい病院へ行って下さい!って言われて…でも、木曜日だからほとんど開いてないし…(>_<)病院の先生が、お腹触ったら、かなりグルグルいってるから、頭の打撲のせいじゃないと思うけど、薬だして、頭の痛みは、様子見になりました…(>_<)家に帰ってようやく、トイレにいって、薬のましたら、それもまた吐き…カーペットや、こたつ布団…めちゃめちゃです( ´△`)
今日、カーペットだけ、新しいの
買ってきました。まだ、さすがに寒い((+_+))
今日は、少しマシみたいで、朝からスープ飲めたし、ゼリーも食べて、おかわりなんて言ってるし♪まだ、頭はちょっと痛いっては言ってるけど、アンパンマンみたいに、ホッペ、ぴんくになってるから、大丈夫そうです。昨日は、真っ青でしたから…(>_<)私は、昨日から、手洗いばかりしてるから、手がカサカサです( ´△`)

子育てって、ちょっとしたことで、価値観の違いを感じますよね…(>_<)過保護でも、放置でも…。でも、しぃママさんの、お友達、車道はダメですよ!!まだ、手つながないと!!こわい((((;゜Д゜)))ラーメンも熱いし、どんぶり頭に当たってもかなり、痛いし…(>_<)危ないですよ!!私の回りは、過保護な方が多いので、そこまでしなくても…って思いますが、放置は、怖いですよ!!
でも、保育園行けば、放置な方も過保護な方もイッパイいますよ(ノ_・,)
私は、やっぱり基本的な部分の考えが同じじゃないと、残念ながら、長くは付き合えません…(>_<)人に迷惑かけない…とか、本当に基本的な事。挨拶とか…。子供ができなくても、お母さんがしてたら、いつかちゃんと子供もしますからね~(*^^*)子供どうし、ケンカしたら、小学生になれば、私は、放置ですけど♪幼稚園の間くらいは、イチイチ間に入ってたなぁ~( ´△`)

No.440 12/03/29 17:41

>> 439 頭ぶつけたんですか💦心当たりがあると不安になりますね⤵今頃病院かな💦頭ぶつけたこと話したら一応検査になるのかな❓

今日ママ友と遊んだんですが、いつもどちらかの家だったのでわからなかったんですが、かなり外で子供放置なことに気づいてしまいました💦散歩がてらうちの近くのラーメン屋さんに行ったんですが、道で子供と手を繋がすかなり先に子供が行っても注意もせず何度か車側が徐行したり止まったり…💧私も見てて車にひかれないかとヒヤヒヤしてしまいました💦そしてラーメン屋さんでも食べるのに飽きて走り回っても放置💧お店の人熱いラーメン運んでるし、もしぶつかって頭から浴びたりしたら大変だし迷惑になるので上手に私が止めに行きました💦周りの視線も痛かったし⤵ちょっとショックでした💧…でもリアルな他のママ友には言えないのでらんさんに愚痴っておきます👍子育ての価値観の違いかな⤵

No.439 12/03/29 16:58

>> 438 こんにちは♪
そろそろ、病院に行きます!!予約なんで、いつもギリギリです★
娘…ローラーシューズが好きでよく滑ってるんですが、最近、久しぶりに滑って、こけてしまい…頭を打ったらしく、タンコブを作っちゃって…(>_<)今日、吐いたの…頭のせいじゃないといいんですが…(>_<)ネットみてたら、色々書いてあって、不安になってきました…(>_<)
今は、ドラえもん見てます♪さっきも、吐いて…(>_<)カーペット汚したけど…こればっかりは、仕方ないです( ´△`)
土曜は娘の大好きな子と遊ぶ約束してるのに、早くよくなるといいなぁ~( ´△`)
息子くんも、下痢気味なんですね…気をつけてあげて下さい!

No.438 12/03/29 16:40

>> 437 こんにちは~✨

あぁいかん💦私最近そういう子供絡みの話に弱いです😭それは泣ける(涙)💧なんて健気な…😭やっぱり子供って手をかけた分だけこたえてくれるというか、愛情を返してくれますね❤可愛い娘さんじゃないですか~✨良い話聞いたわ❤ウルウルきちゃいましたよ⤵

それより体調大丈夫ですか💦しんどいですよね、吐き気は💧たいてい出し切って薬飲めばすぐ治りますけど結構うつりますよね😱らんさんももらわないようにしっかり除菌してくださいね👍

ちなみに息子も昨日から下痢です💧まぁうちの息子は調子に乗って食べ過ぎてよくお腹痛くなるんですけど😩まぁその都度出せば治るみたいなんで消化良いもの食べさせて様子見ます⤴

No.437 12/03/29 14:18

>> 436 こんにちは♪
娘…朝からしんどい…って顔も真っ青で…(>_<)しかも、今日は朝から私も主人も仕事で娘は留守番の予定★悩んだけど、急に仕事も休めず…娘残し、仕事へ…(ノ_・,)途中、何度か携帯ならしても出ないし…どうしよ~と思いつつ、生徒の家まできてるから、帰るに帰れず…(>_<)
急いで帰ると、吐いたらしく、必死で掃除をした後が…。涙ぐましくて、こっちが、泣きそうでした…(>_<)たぶん、嘔吐下痢…な気がします(>_<)夕方に病院連れていきます!!
昼御飯食べても、吐いちゃったし…(>_<)昨日までなんでもなかったのに…(ノ_・,)
昼からの仕事は、キャンセルしました(;_;)

おととい、娘の机を整理してたら、プロフィール帳があって、中をみたら……
生まれ変わりたい人 ママ
ステキな人 ママ
お金持ちになりそうな人 ママ

コメントに 世界一大好きなママって書いてありました…毎日毎日、パシパシッしばきながら、怒ってるのに…泣ける…(>_<)子どもって健気ですよね…(>_<) あぁ~私って、ものすごく毎日怒ってるのに、娘は何を考えながら、私を見てるんだろうと思いました…(>_<)反省…(>_<)でも、また、数ヶ月後には、怒ってる私がいるのかなぁ…(>_<)

No.436 12/03/29 09:03

>> 435 おはようございます😃

娘さん可愛い~❤何気にお友達からのお誘い電話を待ってたのね☺遊び相手見つかって良かったじゃないですか(笑)でも最近はみんな携帯だから、家の電話がなるとろくなもんじゃないですよね😩絶対なんかのセールスだし💧

今日はカフェとは雰囲気がガラッと変わってお昼はラーメンです❤うちの近くにラーメン屋さんがあるので暖かいのでお友達と散歩がてら歩いて行きます👍

でもその前にちょっと面倒くさい用事があります⤵総会もそうですが、大人って嫌なこともやらなきゃいけないから面倒くさいですよね💧

No.435 12/03/28 22:57

>> 434 こんばんは♪
カフェいいなぁ~(*^^*)行きたいなぁ~(*^^*)しぃママさんにつられて、私も娘と、昼はパスタランチへ行ってきました♪ケーキセットまで頼むつもりが、塾に間に合わない感じだったから、かきこんで食べちゃいました(泣)(><*)ノ~~~~~

今日、家の電話がなり…知らない番号だから取らないで放っておいたら、娘がプンプン怒って、早く電話にでてよ!!と☆ イヤイヤ…なんで!?ってきいたら、友達かもしれないからと!!イヤイヤ…市外局番からして違うから…と言っても納得せず…☆結局、自分から友達の所に電話して、遊ぶ約束してました(笑)まったく、世話のやける人だわ…(>_<)

No.434 12/03/28 17:01

>> 433 ただいま~❤

カフェ可愛いとこでしたよ~✨障害のある方を積極的に雇ってるお店で、お料理運ぶのとか決して手際良いとは言えませんが、お客さんもみんな「いいよ~」って手伝ってたりしてなんか暖かい雰囲気でした☺キッズスペースも結構豪華で息子もお友達も飽きずにいてくれたのでのんびりランチ&お茶できました⤴

娘さん塾変更したんですね☺まぁ乗り気じゃなかったみたいだしそれもアリですよね👍頑張ってくれるといいですね~❤でもまだ次四年生なんですよね💦あと3年近く頑張って受験勉強するんですね✨らんさんも大変ですよね💦頑張ってください💨

No.433 12/03/28 11:34

>> 432 おはようございます♪
ランチかぁ…いいなぁ~(*^^*)私も行きたい(笑)
固定資産かぁ…いやな言葉ですね(@ ̄□ ̄@;)!!4月くらいにきますよ~( ´△`)
娘は、今日は、塾の講習会です(*^^*)ただ、受験用の塾はやめました(ノ_・,)娘には、やっぱし、あわない気がして…☆ 結局、基本をちゃんとやってる所に変えました…☆

No.432 12/03/28 09:49

>> 431 おはようございます☀

らんさん良いとこ取りじゃないですか~❤炊きたてご飯に一番風呂✨ご主人会社でお風呂入れるのは良いですね😃うちは私&息子とパパがかなりの時間差で入るので追い炊きがなかなかもったいないです💧

今日はキッズスペースのあるカフェに行ってきます🎵ワンコインでランチが出来るみたいで楽しみです✨

そうだっ‼さっき市の広報見たらうちの市の地価が上がったみたいで固定資産税が若干上がるみたいなことが書いてありました😱まだ我が家は今年が初めての固定資産税なので、元々どの程度だったのかも定かでないんですが、なんか税金額見るのが怖いです💦うちの市は津波の心配がないことが地価高騰の理由みたいです💧

No.431 12/03/27 23:41

>> 430 こんばんは♪
うちは、主人、交代勤務なんで、炊きたてご飯は無理です★私がいつも炊きたてです(*^^*)お風呂も、主人は会社で入るから、家のお風呂には、めったに入りません♪私が一番風呂です(*^^*)

ダイエットかぁ…(>_<)私もお腹と太ももヤバイ(--;)です★本当にヤバイ(--;)
動くの私は、無理ですね…(;_;)動いた次の日は、仕事にならない…(>_<)体動かすの、嫌いじゃないけど、ついつい、明日の仕事の事を考えてしまいます…おばさんだなぁ…(>_<)テニスとかしたいけど、中々時間がとれません…(>_<)

No.430 12/03/27 22:21

>> 429 きますね~税金⤵固定資産税、自動車税、町内会費…あぁうんざり😩

ご飯バラバラだとパパに炊きたてご飯が出せないし申し訳ないし💧しかも麺類とかだと温め直すってわけにもいかないし⤵今私はダイエット兼ねて夜だけ炭水化物抜いてるんですが、やっぱりこの時間になるとすでにお腹がなる…(笑)なんか効率良く痩せられるダイエットはないものか⤵私動くのは苦じゃないからなんとかダンスみたいな踊る系の楽しいやつやってみようかな🎵

No.429 12/03/27 21:35

>> 428 こんばんは♪
夕食早かったから、色々時間ができて、のんびりできます♪こんなに、違うんですね…夕食早いと☆いつも、8時頃食べるので、バタバタなんですよ…お風呂とか…。
息子くんは、5時頃食べるんですね♪やっぱり、小さい子は、遅くまでもちませんよね…
もうそろそろ…きますね…税金が(@ ̄□ ̄@;)!!お金がない我が家には、厳しい…(>_<)

ハトって、けっこうな害ですねへ(×_×;)へ
それは、かなりイヤですね(@ ̄□ ̄@;)!! スズメは、うちも巣、作られたことありますが、ハトはないなぁ~( ´△`)
うちも、スズメ追い払うためにCDつったり、色々しましたよ~(# ̄З ̄)

No.428 12/03/27 19:15

>> 427 ご飯の時間…うちもみんなバラバラになりがちです💦息子は5時頃食べないと眠くなっちゃうし、パパは10時頃だし⤵今まで息子は先食べさせて私はコーヒータイムで、ご飯はパパと一緒に食べてたんですがやっぱり寝る前だからかだんだん太ってきちゃって💦かと言って息子と一緒に食べるとパパが帰るまでに間食したくなっちゃうので、私は7時過ぎくらいに息子が寝てから食べてますが…微妙💧

ハト本当に腹立ちますよ💨ベランダにフンはするし枝とか運んでくるし‼昨年なんて必死で追い払ってたらある日我慢できなくなったのか逃げながらうちの車に玉子落としましたから😱しかも車に映った自分の姿に興奮してこりゃまたフンするし毎年かなりのストレスです💨売ってるハト除けも数々試しましたがあまり効かず…💧今ではだんだんハトが気持ち悪くなってきました😩息子も私が嫌がるからかハト怖がるし⤵でも頑張って追い払わないと💧

No.427 12/03/27 18:58

>> 426 こんにちは♪
ハトですかぁ…(>_<)それはイヤですねへ(×_×;)へ 巣を作らないようにしなきゃ!!ですね!!
本当にお金は貯まらないのに、ゴミや草はたまっていく…(>_<)
今日は、朝からバタバタだったから、夕方は、ゆっくりしてます♪ご飯も食べちゃいました♪うち、私の仕事の都合で毎日晩御飯が遅いんです…よくないなぁ…と思いつつ、遅くなってきてるので、娘が四年生になるまでには、早めのご飯にしたいです!!でも、早めのご飯にしちゃうと、みんなバラバラで一人ずつ食べる事になるから、片付かないし、みんなで一緒に食べたいし、難しいところです…(>_<)
明日から、主人が仕事なんで…(>_<)頼れない!!

No.426 12/03/27 16:45

>> 425 クラス替えないんですね⤵でもこれから先どんどん気が合う合わないが出てくるし、まだ始めの一歩ですよね😩今は行動範囲も狭いから近くのお友達と気が合わないと厳しいこともあるかもしれませんが、だんだん地域とか関係なくなりますしね~💧

ホント、雑草とか草ばっかたまってお金は貯まらない💨しかも前のアパートの時はこの時期ハトが巣を作る場所探しに軒下によく現れててストレスだったんですが、なんと今の家にもハトが現れました😱うっとうしい~‼

No.425 12/03/27 16:18

>> 424 こんにちは♪
残念ながら、クラス変えはないんですよ…三年から四年は…★またひと波乱ありそうですが、もぅ関わらなかったら、波乱はないですかね…(>_<)穏やかに過ごしたいヾ(*T▽T*)クラス変えないから、二人組の片方は、クラスでういていくのも目だってくるようになると思います(# ̄З ̄)ってか、早くういてもらいたい(@ ̄□ ̄@;)!!

そぅ!!雑草ってすぐ生えますよね…うちも、すぐ生えます…(>_<)除草剤まいても、また生えます…(>_<)雑草いらない…(@ ̄□ ̄@;)!!
今、仕事ひと段落です★朝からバタバタ…(>_<)春休みは、時間変更ばかりで…イヤです★娘は、主人と温水プールへ行っちゃいました♪

No.424 12/03/27 15:57

>> 423 こんにちは✨

悪質ですね~、その2人組💨でもありますよね、確かにそういうの⤵私もらんさんの言う通り関わらなくていいと思います⤴無理に仲良くしてもらう必要もないし、娘さんを必要としてくれるお友達と遊んでた方がずっといいと思います✨早く浮いてしまえぃ‼4月のクラス変え、同じクラスにならないといいですね~💧

今日ふと家の裏側見たらいつの間にか草がいっぱい生えてました😱この前見た時はなかったのに、暖かくなってきたから急に生えてきたのかな💦今日も暖かいので早速ホールセンター行って除草剤買ってきて撒いてみました❤

No.423 12/03/27 00:36

>> 422 こんばんは♪
小姑さん、どうなんでしょうね…(>_<)でもまだまだ、若いし、彼氏くんがいても、おかしくないですよね…(><*)ノ~~~~~でも、子供とお金は大事にしてほしいですよね!!
今日、主人は飲み会でした。酔っぱらって帰ってきました(`Δ´)もぅ、うっとし~(# ̄З ̄)早く寝ろよって感じです。

さっき、娘の部屋を覗いたら、ウォークマンききながら、娘はまだ起きてました…春休みだからって、ずるずるだらけてます…(>_<)
結局、春休みに入って、娘は例の二人組の事をチョコチョコ言い出しました…(@ ̄□ ̄@;)!!娘がいるのに、二人だけで話をして、内容を教えてくれない…とか、帰る時は誘ってくれない…とか色々言ってました…もぅ放っておきなさい!!って言いましたが…。なんだか、こっちまで、イライラします!!((( ̄へ ̄井)なんなんだあいつら!!娘も一緒にいても楽しくないから、いたくない!!と、断固拒否です★帰り道くらい、一人でも大丈夫だし、悪口言われても、二人だけで言ってるから、関係ないって言ってました(*^^*)その通りだと、私まで納得しました!!私も、絶対、みんなからういていくから、大丈夫だし、娘も色んな子と仲良くしてた方が得だし、その二人組とかかわらないのが一番だよ!!と言いましたが…大人気なかったかも…

No.422 12/03/26 19:26

>> 421 子供会も役員だの色々ありますよね~💧でもお友達が参加してるのに我が子だけ参加できないとかも可哀想な気もするから、親は肩身狭くても我慢しちゃうのかな⤵

そういえば最近小姑が1人姿を現しません💧前まで頻繁に現れたのに、気持ち悪いくらい顔を見ません💦私は平和でいいんですが、あの子がおとなしいと何かやらかしてる事が多いので嫌な予感です…💧ちなみに前回は結婚詐欺に引っかかったというかなんというか…とにかく面倒くさいんです😩何事も起きませんように⤴

No.421 12/03/26 11:16

>> 420 こんにちは♪

あぁ~目がかゆい…(><*)ノ~~~~~鼻水ヤバイ(--;)
また、昼から仕事なのに!!

バイキングいいなぁ~(*^^*)私も行きたいな~(*^^*)今日、主人は飲み会なんで、夜は、娘と二人きりだし、どっかいこうかな~(*^^*)でも、最近外食続きだから、やっぱし、家で…(>_<)

子供会も正直、親は面倒です( ´△`)特に私は夕方からの仕事だから、なかなか、集まりにも行けないし、肩身狭いです…(>_<)でも、娘は楽しんでるから、仕方なく…って感じです。入ってないおうちもあるし、強制ではないみたいですが、やっぱし、入ってないと、行事に参加できないし…悩む所ですね(><*)ノ~~~~~
いよいよ、春休み突入です( ´△`)昼御飯は、またまた麺類主役になりそぅです…(>_<)

No.420 12/03/26 10:16

>> 419 こんにちは~❤

長縄ですか😃懐かしいなぁ⤴でも子供会とかもあるしやっぱり総会は行っとくべきかな💧同じくらいのお子さんいる家庭もあるでしょうし⤵2人組の片割れのお話…正直私はざまぁみろと思いました😁(笑)自業自得ですよ💨ちなみに私もカクテル派です❤

息子とこの前焼き肉・お寿司・ラーメンとかなんでもあるバイキングに行ったんですが、キッチリ1時間半の制限時間いっぱい食べてきました👍うちの息子食べ物に執着するタイプなので、保育園も給食だけは問題ないと思います(笑

No.419 12/03/25 23:27

>> 418 こんばんは♪
うちの地区の総会は、少し前まで料亭でしてたんですが、なんのための自治会費!?という事になって食事はなくなりました♪ラッキーです(*^^*)私もビールは苦手です( ´△`)カクテル専門なんで…☆
明日から、本格的な春休みが始まります(>_<)昼御飯が、面倒です( ´△`)
今日は、地区の子供会で長縄でした。二人組の片方がうちの地区で同じですが、一人ぼっちだったみたいです。やっぱし、二人組でしか、いれないんだ…と思ってますが。私は今、心が狭くなってる最中なんで(爆)女子って、面倒…(><*)ノ~~~~~
今日は、寒くなかったですか?いつになったら、暖かくなるんだろう!?待ち遠しぃ(☆∀☆)
しぃママさんの息子くん、外食しても、お利口さんなんですね♪えらいなぁ~(*^^*)

No.418 12/03/25 20:27

>> 417 こんばんは~❤

いいですね~お友達と飲みにとか✨私は息子が産まれてから夜は全然出かけてないなぁ⤵まぁママなんてそんなもんかな😃春休みくらい夜遅くなってもいいじゃないですか❤毎日のことじゃないし⤴いつも頑張ってる自分へのご褒美も必要ですよね👍でもうちの息子も最近は外食とかしてもわりとお利口になってきたので、これから色んなお店に行ってみたいな~❤

やっぱり総会面倒くさいですよね😩らんさんの地域は公民館的なとこですか❓うちは料亭みたいなとこなんで長~くなりそうです💧飲み始めると…厄介ですよね💦気心知れた友達と飲みたいよぉ⤵私ビール苦手なんですよね~、味が😩アルコール自体には強いんですが、前のお祭りの時も飲まされたんで今回も嫌な予感です💧

No.417 12/03/25 17:18

>> 416 こんにちは♪
お仕事お疲れ様でした♪私も、朝から仕事でした。しかも、昨日は、友達と飲んでて…娘も一緒に…友達の子供もきてて…気がついたら…夜中の12時!!!やりすぎました…(>_<)
娘は、今日は子供会で長縄にチャレンジ…私は寝違えたのか、首がまわらず、娘を主人に託しました…昨日からはじけてる私です(>_<)
春休みに入って、朝ゆっくり寝れる…☆と喜んでいた私ですが、来週はずんやり、朝から仕事…(><*)ノ~~~~~ふぅ~( ´△`)

しぃママさんも総会があるんですね…うちの地区にもあります…正直面倒です( ´△`)が、行ってる方がよくよくいいと思います…長い付き合いになるでしょうし(>_<)

No.416 12/03/24 15:56

>> 415 こんにちは~😃

良かったですね、娘さん楽しそうに遊んでくれて❤やっぱり子供の笑顔は安心しますよね☺母親だって人間ですもん、心の中で人に言えないような感情抱くことだってありますよ⤵自分の大切な我が子をのけ者にしてるような子の幸せ願えるはずありませんよ👍らんさんが異常なわけじゃないと思いますよ☺口にしないだけ理性があって偉いですよ⤴

お仕事も相変わらず大変そうですね💦私も明日は仕事です⤵

そうそう、ついに町内の総会の案内がきました😱4月にあるだろうとは思ってましたがもう日にちもないのでパパもお休み申請できず私が行くハメに⤵憂鬱だ…💦うちの並びのお宅は我が家とあと一軒役員押し付けられたお宅しか行きません💧私も行かずにおこうかとも思ったんですが、行かないお宅皆さん良い方だとは思うんですが町内に馴染んでいく気がなさそうで、それに合わせてても仕方ないのかな~と思って⤵前からいる方と交流持っていかないと、それこそゴミの件みたいに言いがかりとかつけられちゃうし、長くても数時間の我慢ですから頑張って行ってきます💧

No.415 12/03/24 15:13

>> 414 こんにちは♪
天気予報じゃ、曇り時々晴れだったのに、雨です( ´△`)洗濯物干してきたのに!!((( ̄へ ̄井)
朝から仕事で家に帰ってないから、洗濯物びしょびしょだよ~( ´△`)
娘は、昨日クラスが同じ子を家に呼んで遊んでました(*^^*)やっぱり、キャーキャーいいながら遊んでる娘を見るのが、私は好きです♪私は心がせまいので、休み時間もくっついてる、二人組が孤立するのを願ってたり…してます…(>_<)口にも態度にもだしませんが…(>_<)本音です(>_<)
今日は、臨時の仕事も入り、遅くなりそぅです…(>_<)娘もつれていくので、時間もつかなぁ…(>_<)

No.414 12/03/23 16:17

>> 413 こんにちは⤴

わかりますよ💧自分の子には力入りますよね💦私なんて今からイライラしてますよ😱ひらがなとかハサミの使い方教えながら⤵

異常なほど…ですか⤵でも女の子ってすぐ「親友だよね❤」とか言ってベタベタするもんですしね💧まぁそれが2人の本性だと思うから、娘さんが今のうちに他の良いお友達ができるならその方がいい気がしますけど⤵

3歳児ですら気が合う合わないがあるし、人間関係ってホント難しいですよね💧

No.413 12/03/22 22:02

>> 412 ありがとうございます(>_<)
ただ、異常なほど二人くっついてるので…私から見てですが…なかなか、二人が離れるのは、時間がかかりそぅです…(>_<)
まぁ、娘なりにどうにかかわしてくれる事を願います(>_<)
今日は、塾のスタートアップでした…が、行きたくない…(>_<)と。まぁ、今日は、オリエンテーションみたいなものだったので、お休みさせました…多分、ショックだったんですね…(>_<)でも、それに凹んでても、仕方ないから、春休みからは、遊びにいく感覚で行ったらい~よ…と言いましたが…どぅなることやら(((・・;)
といいつつ、またまた、私…娘に勉強教えながら、イライラ((( ̄へ ̄井)中です( ´△`)
なんで、自分の子だとここまで力が入っちゃうんでしょうかね…(>_<)自分にもイヤになります…(>_<)

No.412 12/03/22 19:19

>> 411 こんばんは~☺

私思うんですが、その年齢の女の2人組なんてそういつまでももたないですよ⤵一緒にいすぎるとだんだん嫌になって、近々どちらかが娘さんに寄ってきますよ💧その時は仲良くしてた子のことを悪く言い出したりするかもしれないけど、その時に娘さんが同じことをしないことが大切ですよね☺人の痛みはわかるはず👍今は下校が寂しいかもしれないけど…⤵でも親がどこまで介入していいかわかりませんが、そりゃ我が子がそんな扱い受けてたら面白くないですよ~😢そういう陰湿な人間関係からも学ぶもんだとは思いますが💦らんさんは娘さん信じて見守りながら、いざとなった時の娘さんの逃げ場所を確保しといてあげたらいいんじゃないでしょうか😃私は見放さないよって✨らんさんと娘さん仲良さそうだからきっとホントにダメそうなら話してくれるんじゃないかな⤵

No.411 12/03/22 17:51

>> 410 息子くん、Bだったんですね♪でも、決定して良かったですね(*^^*)なんかあったりしたら、困りますもんね!

前、少し言ってた…娘の友達ですが…(>_<)
一年から仲がいい二人が、③年でクラス替えで分かれたんです。片方と娘が同じクラスなんです。その子は、休み時間も仲がいいクラスの違う子の所にいくから、クラスの子とは、遊ばず…どうやら今は一人ぼっちみたいです。
その二人と娘は、帰り道が同じなんで、一緒に帰ってたんですが、3月に入って、どうやら一人で娘は帰ってくるらしく、娘に聞いたら、あの二人の間には入れない!!といってました…(>_<)大人の私でさえ、あの二人には入れない…オーラが漂ってます(>_<)
結局、娘は、二人からまたも仲間外れ状態…です。学校にいけば、娘は、友達いるので、キャーキャー遊んでるみたいなんで、結局、下校だけ一人なんです。もぅ、仕方ないから、下校だけなら一人で帰っておいでって言いましたが…。私としては、おもしろくないんですよね~( ´△`)女の世界ですねへ(×_×;)へ
という事で、娘は、家に帰っても、遊ぶ子がいなくて、やっぱ、さみしそぅな感じです( ´△`)仕方ないかなぁ…(>_<)

No.410 12/03/22 09:43

>> 409 おはようございます☀

そっか~やっぱりテスト難しかったんですね💦それは仕方ない⤵娘さん塾に行きたくないけど、受験を諦めたわけではないんですか❓別に最悪落ちても大丈夫という気持ちなら受けてみる価値はありますよね😃塾行かなくても受かるかもしれないし、自分が決めたことはやり通してほしいですよね✨

さてさて、この前の血液検査の結果が出ました👍息子はやはり産院で教えてもらった血液型とは違ってました💧何度確認してもO型って言われたのに母子手帳B型だったんで怪しいとは思いましたが⤵先生に聞いたら私がB型だからB型って言われててO型に変わったのなら問題ないんだそうですが💧赤ちゃんは自分で血液を作る力が弱いからお母さんの血液型が出ることがわりとあるみたいで😃ちなみに私は間違いなくB型です💦もしかしたら誰かの検査結果と入れ替わったりしたのかな…なんて怖いことを話してました💧パパは息子と同じ血液型だって喜んでたんでガッカリするかもなぁ⤵

No.409 12/03/22 07:28

>> 408 今日と明日いけば、学校、終了です(*^^*)
朝、ゆっくり寝れる…☆
娘は、レゴに夢中で、昨日も仕上がらず、今日もやらなきゃ~!!と学校いきました♪本当に一人っ子だから、少しハメ外しても、やっていけますよね…二人以上子供がいると、うちの家計なら、ウォークマンとレゴの2つはキツいと思います(>_<)
そぉそぉ!!塾のクラス分け…一番下のクラスで、本人やる気ダウンです。テストの内容次代、まだ習ってないものだから気にしなくてい~よ…と言いましたが、講習会の問題集もいえば、中学レベル…(>_<)娘にはついていけない気がします!!娘が受験しようとしてる学校は、そこまで難しくない所なんで、基礎がちゃんとしてたら!!っていう所なんです…(^-^)v中高一貫の学校で、高校入試の心配もないし、その塾の目標としてる所は、国立の中学校で、試験があって、抽選もあります(爆)塾に行きたくない!!と言ってる娘を無理やり行かすか…もぅ行かなくてもいいよ…と声をかけようか、少し迷ってます(>_<)お金払っちゃったし、もったいないけど、イヤイヤ行くよりかは…と思ったり。

No.408 12/03/21 16:40

>> 407 こんにちは~❤娘さんお誕生日おめでとう✨

なんか奮発してプレゼント買ってもらえたみたいだし娘さんラッキーでしたね😁やっぱり嵐は好きなんですか❓うちは歳の離れたいとこがいるんですが、その子がジャニーズ大好きで、チケット取るために私もファンクラブ用に名義貸してます👍それでも抽選外れるみたいですが💧

でもお誕生日くらい多少甘くてもいいと思いますよ❤特別な日ですから✨一人っ子の特権ですよ👍この後は頑張って引き締めていきましょ❤

No.407 12/03/20 22:44

>> 406 こんばんは♪
娘の誕生日パーティ、終了~です(*^^*)ケーキ食べて、晩御飯食べて、お腹いっぱいです(*^^*)
トイザらスで、悩みに悩んで…しかも、悩んでる物が、レゴかウォークマン…今頃…レゴ…(>_<)でも、新商品で女の子用で、大きい子ようだから、ブロックも小さめ!!しかも、三階だてのかわいいおうちが出来上がる♪手のこんだ物でした。。悩んで、結局、根負けした私…へ(×_×;)へ ウォークマンと、レゴの小さいのをかいました…(>_<)甘いなぁ~( ´△`)私…。
帰ってきて、早速、嵐の曲ダビングして聞きながら、レゴやってました(笑)
まだ、レゴは完成してないから、明日も続いてやる勢いです(*^^*)実は娘、小さい頃は、ブロックに見向きもしないで、ひたすらおままごとだったから、レゴは意外でした。
ウォークマンは、チアでも使えるから、前から欲しかったんですよね~(*^^*)私が…☆
結局、ゲームソフトじゃなくなったから、オッケ~です(*^^*)
早いなぁ~9才…。しぃママさんの息子くんも、あっと言う間ですよ(〃^ー^〃)

No.406 12/03/20 20:19

>> 405 こんばんは~✨

しろたん買ってきましたよ⤴実際は白じゃなくてピンクだったんですけどね(笑)

娘さん活発なんですね~😃いいじゃないですか、元気があって❤でも中学生とかになったら大変かも💦うちの母も私の懇談会で「校則違反が多すぎます」って言われて平謝りしてましたから💧今思うとなんて親不孝な…😱

お友達…先が思いやられますね⤵すごくおとなしい姑だと助かるんですけどねぇ💧昨日ショッピングモールでパパが小さい頃近所に住んでたというおばさんに会ったんです😃よく可愛がってくれた方みたいで、パパが結婚して子供連れて歩いてて喜んでくれてました❤ですが思い出話で、昔パパが幼稚園バスから降ろされて、しょっちゅう泣いてウロウロしてたそうです💧義母がお迎えの時間もパパほったらかして昼間から飲んでたらしく、「大変だろうけど頑張ってね」と言われてしまいました⤵おばさんが危ないからとパパを家にあげてよくおやつ食べさせてくれたみたいです💧ろくでもない母親だと改めて思いました😩

そうそう、今日車運転してたらおじいちゃんが突然飛び出してきて心臓止まるかと思いました💦しかもお巡りさんがスピード違反取り締まってる目の前で💧お巡りさんもビックリしてました😱私…おじいちゃんひいて刑務所とかイヤです😩

No.405 12/03/20 11:56

>> 404 こんにちは♪
少しずつ、春っぽくなってきましたね~(*^^*)しろたんは、買いましたか!?
うちは、今日、娘の誕生日パーティをしようと思ってるので、プレゼントも自分で選びたい!!と言うので、昼からトイザらス行ってきます(^-^)vケーキも取りに行かなくちゃ!!晩御飯は、娘と一緒に作ります♪

昨日は、4月に結婚予定の友達が愚痴らせて~と、娘つれて、晩御飯は主人をおいて食べにいきました♪どこでも、姑は、面倒くさそうですね…(>_<)結婚式前に、友達はくたばってました(爆)(笑)

学校の懇談もあって、娘の日頃の行動が少し見えました…(>_<)かなり、イケイケな娘…みたいです…(>_<)イヤな事があると、すぐ態度にだすみたいです…(>_<)それは、家でもそぅなので、それが原因でよく怒られてるのに!!((( ̄へ ̄井)こりてないです( ´△`)でも、友達とは、今の所、うまくやってるみたいで問題ないです。と言われました…(*^^*)なんで、心配するのやめました♪娘なりにたくましくやっていけたら、オッケ~です。

No.404 12/03/19 17:08

>> 403 こんにちは~❤

あらら~、仕方ないですね⤵習ってないもんはできないですからね💧受験ってやっぱり大変なんですね💦やっぱり公文とかと違って、受験する子たちばっかり来るような塾なんですか❓うちの周りあんまりお受験した人がいないからよくわからないんですが…💧

今日は息子とショッピングモールへ⤴例のしろたんを探す旅に…☺限定といってもまだいっぱいいました❤桜色のしろたんで、頭に花びらが一枚乗ってました✨

あと息子のお着替えが少なかったんで買い足しました😃息子は男の子っぽい青とか緑とか似合わないので、なんかいつも淡い色になりがちです⤵前髪切ったらパッツンでさらに女の子みたいになっちゃった💦色は白いしまつげは巻いてるし、そのうちいじめられないだろうか…💧(笑)

No.403 12/03/18 21:02

>> 402 こんばんは♪
テスト…散々だと思います(>_<)それで、またイライラ((( ̄へ ̄井)仕方ないなぁ…(>_<)
ただ、私もなめてたんですよ~( ´△`)中学入試を…(>_<)私は、メインは、中学生だから、小学生は入試用じゃなくて、基本を教えてるから、娘にも基本しかやらせてないんですよ!!そしたら、今日のクラス分けテスト…まだ、習ってない問題が半分…習ってるやつでも、めっちゃ難しい(>_<)無理だなぁ~と痛感しました…。まぁ、基礎からやってもらうしかないか…(>_<)私が教えたら、虐待のようになるし…(>_<)

今日は、テスト終わってから、フリマへ行ってました(*^^*)ブーツ500円でゲット♪Tシャツ300円♪娘のローラーシューズ800円♪でゲットしました!!隣の展示場で催し物があって、アイスが作れたり、飴が作れたり、おもちゃも作れたりで、娘も喜んでました(*^^*)
車かぁ~いいなぁ~( ´△`)私も買いたい!!

No.402 12/03/18 20:46

>> 401 こんばんは~❤遅くなりました⤵

娘さんテストできましたか🎵クラス分けテスト…ありましたねぇ💧三年生とかでクラス分けるほど差があるものですか❓中学生とかだと志望校のこともあるしなかなかシビアですが💦

今日は新しい車で出勤でした⤴うちの店の人なぜかみんなミーハーなので、乗りたがって仕方ないです💧結局なぜかオーナーと10分ほどドライブ…💦そんな高級車でもあるまいし😁でもハンドルカバーとか色々可愛いと若い女の子に誉められちゃいました❤私何事も形から入るタイプなので(笑)

そうそう、しろたん‼桜のやつって言ってたんでなくならないうちに見に行くつもりだったんですが、仕事終わったら義母からメールが来てて、「限定だから早く見に行って。⭕⭕(姪)楽しみにしてるから。」って💧わかってるけど催促とかイヤだ😩私をヒマ人だと思って💨…と怒りながらも明日買いに行ってきます⤵弱い私…(笑)

No.401 12/03/18 11:34

しぃママさん、お仕事頑張ってる!?
娘も今テスト中だよ♪

No.400 12/03/17 21:45

>> 399 こんばんは♪
今日、主人は夜勤で、ぐーすか寝てるので、娘と外食へ♪
しろたん、そんなに高くなかったと思います…でも、サイズによって値段変わったと思います…(>_<)限定品はちょっと、高いのかな…!?
外食先で、娘と食べてたら、1才くらいの赤ちゃんがヨタヨタ歩いてきて、娘のもとへ。かわいぃ~(〃^ー^〃)見たらほしくなりますね…(〃^ー^〃)
明日は、申し込みをした塾のクラス分けテストです( ´△`)ひゃー…怖い怖い((((;゜Д゜)))
まぁ、気楽に。今が勝負じゃないし、イヤになれば、やめたらいぃし♪

No.399 12/03/17 17:40

>> 398 こんばんは😃

下駄箱ようやく治りましたか⤴良かった良かった❤

こちらは明日は晴れそうです☀でも仕事…😩

白雪姫…ナイスセンスですね✨良かったですね、娘さん⤴ちなみにうちの姪は先ほどメールがきて、マザーガーデンのおままごとではなくマザーガーデンのしろたんていうぬいぐるみになりました👍この時期限定の桜のしろたんが出てるそうで😃値段見てビックリしないことを願います(笑)

No.398 12/03/17 16:57

>> 397 こんにちは♪
あぁ~目も鼻もかゆい…((( ̄へ ̄井)
今、仕事、休憩中です(*^^*)
最近、なんだか時間に余裕がない…バタバタです( ´△`)
今日の晩御飯は何にしようかな~?!

昨日、娘の友達が娘の誕生日プレゼントをもってきてくれて。めちゃくちゃかわいぃ、白雪姫のお人形♪しかも、50㌢はあるかな!!一目で私が気に入り、玄関に飾りました♪娘は、一緒に寝るって言ってたんですが、もったいない!!

月曜は、学校で懇談です( ´△`)また、なんかやらかしてないといぃけど…(>_<)

そぅそぅ♪玄関の靴箱、上が少し?焦げてしまって…ようやく、新しいのにしました♪娘と私のブーツが散乱してたから、大きめなのに変えて、玄関スッキリしました!!お金は、かかるけど…(>_<)

明日晴れるかなぁ~

No.397 12/03/16 21:19

>> 396 こんばんは☺

息子は採血以外は看護士さんと楽しくお話してる声が聞こえてきましたよ👍検査の準備中も止血中も看護士さんにマシンガントーク全開なのが待合室までバッチリ聞こえましたから💧ちゃっかりシールもらって出てきたし😩案外すぐ保育園にも慣れそうな気がしてきました⤴

そうなんです、マザーガーデン可愛いけどちょっとしたものも高いです💦なんかうちにねだればいいみたいに思ってるんで参ります💧それこそカチュールとか可愛いのに⤴女の子のおもちゃは詳しくないですが、息子が見てるアニメの合間のCMのカチュールとかアクセクルーラーくらいなら知ってます(笑)

髪ストレートにしたんですか❤色暗くするとちょっとツヤが出ますよね✨

No.396 12/03/16 21:10

>> 395 こんばんは♪
結果までに、時間かかるんですね…知らなかった…☆泣いちゃったんですね(>_<)かわいそぅに…☆仕方ないけど…。

マザーガーデンのおままごと…キッチンセットみたいなやつですか?意外と高くないですか!?かわいいですけどね♪娘は、ながされやすい性格なんで(笑)多分、マリオのソフトじゃなくて、違うやつにしそうですが(笑)前は、違うソフト言ってたし、ちょっと前は、カチュールとか言ってたし(笑)多分、トイザらスとか連れていけば、色々変わると思います(*^^*)
今日、美容院へ行ってました(*^^*)久々、本当に、久々に、ストレートにしました♪ちょっと、大人っぽく(^-^)v来月は、友達の結婚式だし、パーマとカラーしすぎて、毛先は、金髪みたいでパサパサだし。最悪だったんでへ(×_×;)へ
カラーも、少しおとなしめのこげちゃくらいにおさえました…☆3時間くらいかかって、仕事あったから、ダッシュで帰りました!!間に合って良かった♪

No.395 12/03/16 17:32

>> 394 息子の血液型は一週間後しかわからないらしいです💧なんか気になる~😱一人処置室で採血してました⤵お母さんは出ててくださいとか言われて、部屋の外で息子のギャング泣きを堪能させていただきました(笑)うちの息子いつも泣いててもなんか喋ってるんで、今日も「痛いのイヤーっ‼」とか叫んでました💧ホント男のくせにお喋りさんで😩

姪はクリスマスに引き続きマザーガーデンのおままごとシリーズが欲しいみたいです🎵毎回当然のようにリクエストされてますが、ないものは無理ですからね💧違うもので我慢してくれぃ⤴

今日は入園準備を頑張ってみました💨ベネッセのダンボール性のお子様用の収納を買っておいたのでそれを苦戦すながら組み立てました✨結構可愛いし保育園準備にちょうど良い感じです❤あとアイロンやシールのお名前をペタペタと👍でもちょっとお着替え足りないかな~と思うので近々また買い出し行ってきます⤴

No.394 12/03/16 12:32

>> 393 こんにちは♪
息子ちゃんの血液型は何でしたか!?なんだか、楽しみです(*^^*)
姪っこちゃんは、なんのプレゼントが欲しいんですか!?売り切れって…

No.393 12/03/16 08:38

>> 392 おはようございます⤴今日は晴れの予報なのになんだか怪しげなお天気💧

今から病院に血液型調べに行ってきます👍息子にはお出かけするよと言ったんですが、「どこ行くの❓」と聞かれてしまって…嘘つくのは良くないかと思って正直に病院と言ったからなんかメソメソしてます💧でも後から騙したと思われたらもう3歳だし良くないかと…💦難しいお年頃だわ😩

可愛い腕時計か~いいですね❤私腕時計してても携帯見ちゃうんで最近は腕時計してないんですが、今弟が一生懸命500円貯金してます👍オメガの腕時計買うらしいです☺ボーナスとかでいっきに通帳から引き出すのはイヤらしくて💧

娘さんはプレゼントマリオにするのかな🎵うちは今月姪がお誕生日で欲しい物聞いたんですが、お店もネットも品切れなのでどうしようかと…💦

No.392 12/03/15 23:40

>> 391 こんばんは♪
子供の血液型は、変わるっていいますよね…生まれた時は、ママの血液型になってるかもっていいますよね(^-^)v
やっぱ、大きな怪我は怖いけど、怪我してもちゃんと、対処できるように調べてもらった方がいいかもしれませんよね…(^-^)v

今日は、友達の娘さんが誕生日で、かわいぃ腕時計をあげました♪中学生だから、けっこう、悩みました…(>_<)

来週の娘の誕生日、色々計画たてなきゃ…プレゼントは、娘と一緒に買いに行こうと思ってます(*^^*)

No.391 12/03/15 17:13

>> 390 こんにちは✨

娘さんお誕生日間近なんですね☺早生まれなんだぁ❤ゲーム、楽しみでしょうね🎵でも時間決めてやらせないとまた宿題後回し~とか嫌ですよね⤵あっ‼パパの誕生日も忘れないであげてくださいね(笑)

車はスッカリ慣れました⤴…というか昔実家でムーヴに乗ってたんで、あぁ軽ってこんな感じだったな~みたいな👍小回りがきいて楽チンです🎵ようやく三列シートの煩わしさから解放されたわ(笑)

今日も保育園が一緒になるお友達と遊んできたんですが、血液型についてちょっと不安になってきました⤵息子が産まれた時に産院で口頭でO型だと言われたんです😃でも母子手帳見るとB型って書いてあるんですよね💧みんな保育園の書類に書かなきゃいけないから病院で調べてきたみたいだし、うちも調べて来ようと思います💨子供って途中で血液型変わることあるって言うし💦

No.390 12/03/14 23:02

>> 389 こんばんは♪

ふぅぅ~今日も1日おわった♪疲れた~( ´△`)
来週は、娘の誕生日です(*^^*)まだ、ケーキとか予約してない…プレゼントも、まだハッキリきまってない(爆)去年は、娘の顔のケーキにしました♪今年は何にしよぅかな~(*^^*)プレゼントは、DSのソフトがいいらしく、マリオが欲しいらしいです…ゲームより他のがいいですが、まぁ娘なりに一年頑張ったし、かってあげようかな…(^-^)vでも、どうせクリアできないし(爆)
21日が、誕生日ですが、学校だし、20日にお祝いの予定です。その前に主人も誕生日なんですけどね(笑)
しぃママさん、車はいかがですか!?いいなぁ~( ´△`)うちも、頑張ろ!!

No.389 12/03/14 14:28

>> 388 こんにちは~☺

先に取ったって…💧言いがかりですよね😩娘さんもこれからそういう女子のダークな社会に入っていくんですねぇ⤵大変だ💦

ランチ楽しめましたか❓私も来週ママ友とカフェに行く約束してます☺なんかキッズスペースがあってママもゆっくりお茶できるとかで✨4月からはそんなこと考えなくても行ける時間ができそうですが、友達の子も一緒とかの時にそういうお店知ってると役立ちそうだし⤴

No.388 12/03/14 10:53

>> 387 おはようございます(*^^*)
今日は、友達とランチへ行ってきます♪息抜きです(*^^*)

女子は男のこが絡むとややこしいですよね…( ´△`)私は高校の時に、もう付き合ってるのに、全然しらない子から呼び出しされて、先にとった!!とか言われました…((( ̄へ ̄井)だから、あぁ~ごめんね~もぅ付き合ってるし、先にとっちゃって…って帰りましたが、怖い怖い((((;゜Д゜)))
しょうもない 事が大きくなるんですよね…(>_<) 女子って。

No.387 12/03/13 22:42

>> 386 政権交代…確かに💧結局女子っていない子の悪口言うんですよね⤵年々ダークになるし😱男絡みとかになってくるし😩私…中3だったかな❓特に仲の良くない大人しめなクラスメートにメッチャ違う子への手紙で悪口言われてたんですよ💧それをまた見せなきゃいいのに見せられて、理由はその子が好きな男の子とよく話してたから…って⤵仲良くもないから構わなかったんですが、高校生の時同じバイト先になっちゃって😱そこでもまた同じことに…💧それからは男性の少ない職場を好むようになりました💧今も昼間の主婦の時間帯だからやる気になってます⤴学生時代のいざこざはなかなかトラウマになります💧

車…新車嬉しいですけどローンですよ😩家に車に…あ~働かなきゃ💨らんさんもご主人買う気になってくれるといいですよね⤴らんさんお仕事頑張ってるし✨あっ、ナビは方向音痴な私にはありがたいです❤でもどちらかというとSDカードとかで音楽聞けるのが嬉しいです☺長距離の時DVD見れたり✨運転手は見れないですけど💧

No.386 12/03/13 21:39

>> 385 いいなぁ~車…( ´△`)羨ましいぃ~!!
私も中古でいいから、早くほしいなぁ~( ´△`)ナビって便利ですか?私はナビあまり使わないので…携帯のナビで、分からなかったら検索するんで…。

女の子って、難しいですよね…政権交代もしょっちゅうだし、陰口とかふつうにするし。まぁ、今は、娘も気にしてないから、とりあえず様子みます(*^^*)
今は、娘は、テスト勉強してます。苦手な国語(笑)これで、テストからも解放です(*^^*)
車…どぅしよっかな~( ´△`)主人が、よしっと言わないと、車は中々買えない…(>_<)

No.385 12/03/13 18:50

>> 384 こんばんは⤴

娘さん仲良い子と3人組なんですか😩それは誰かが常に外されたりしますよね⤵まぁ時期が来れば女の子って多分ターゲットが変わりますよね💧それもどうかと思いますが💦

今日車ようやく納車でした✨前の車とのお別れがパパは寂しそうでしたが、私は希望の方が大きく…(笑)でも一番に運転したかったのにパパに取られました😚私は近所をちょっとだけドライブしました⤴早速カー用品の買い出しに行ってきました👍ハンドルカバーと芳香剤❤ナビがハイテク過ぎてまだ脳が追いついてませんがまぁ慣れですよね😃

No.384 12/03/12 23:02

>> 383 ありがとうございます(*^^*)
なんでもないと、本当にいいんですが…。
女の子の三人組は難しいです( ´△`)私の予想ですが、娘をのけて、二人で遊んでる気がします…(ノ_・,)娘は、何も考えてないので…いいんですけどね…(笑)それが、娘の良さでもありますが…(笑)先生には、つらかったらいいなよ~とは、しぃママさんの言う通り娘に、伝えました(*^^*)
もうそろそろ春休みだし、少しゆっくりできたらい~な~(*^^*)
女の子って、大変ですね( ´△`)

No.383 12/03/12 21:01

>> 382 こんばんは❤

3月入って2週間くらいか…偶然お友達と約束してないだけなのか…⤵でも嫌がらず学校には行くんですよね❓三年生…ちょうど私が学校での嫌なこと母親に隠してた時期だなぁ⤵つくづく娘さんに近いものを感じる💧私三年生の時ある女の子の奴隷みたいにされてたんですよ💦結局気の強い私は従えるはずもなく仕返しして先生に叱られたワケですが…それから学年変わるまで学校嫌でしたね⤵まぁ仮に娘さんに何かあったとしたとして何もらんさんに話してくれなかったとしたら、「先生にだけは言いなさい」と忠告するといいかもしれません😃子供なりに親に心配かけちゃいけないって思った記憶があります⤵ただ先生に言えば、今ならちょうどクラス変えとかで配慮してくれるんじゃないかな~☺らんさんの思い過ごしだといいんですけどね⤴

No.382 12/03/12 20:00

>> 381 こんばんは♪
Nボックスほし~い(>_<)まだ、買いません!!

鳥肌…不思議ですよね(笑)かわいぃ~(*^^*)
注射も泣かなかったんですよね!!すごい!!かっこいぃ~(*^^*)
あぁ~なんか、最近行き詰まってます(>_<)
気持ちがスッキリしません…(ノ_・,)でも、今日、娘は、ランドセルも宿題もバッチリ終わらせてました(*^^*)ただ、今まで友達がしょっちゅう来てたんですが、3月入って、ぜんぜん遊んでないんですよ…。娘に、なんか、あったの!?って聞いても、何もないよって言うし…本当に何もないのかもしれないし、言わないのかも、しれないし。不思議です( ´△`)あんまり、ひつこく聞くと嫌がるし、懇談も近いし、学校の様子を先生に聞こうと思ってます。
考えすぎ…かもですけどね…へ(×_×;)へ

今は、娘もテストテストで、疲れてます(>_<)春休み早くこないかなぁ~(*^^*)

No.381 12/03/12 16:20

>> 380 こんにちは~✨

そういえば、Nボックス急にうちの周りで見かけるようになりましたよ~😃やっぱり売れてるんですね✨思ったよりもゴツいし広そうですね⤴

街ブラ…何かありましたか❓私もよくブラブラしたなぁ☺ヒール履いてって必ず後悔する…みたいな(笑)靴擦れして帰宅です😁

今日は息子の水疱瘡の予防接種でした⤴珍しく泣かなかったです✨腕まくりされて待たされて寒かったらしく、「なんかブツブツしてる…」と言うので見たら鳥肌が(笑)どうやら鳥肌に初めて息子は気づいたようです😁

No.380 12/03/11 20:25

>> 379 こんばんは♪
お仕事お疲れ様です(*^^*)立ち仕事は、
むくみますね~( ´△`)お金のために絶えなきゃいけない…(ノ_・,)ですね…。何の仕事でも、お金儲けは楽じゃないですね(ノ_・,)

車…今日、朝起きたら…10時半!!それから、ノロノロうごいていたら、昼になってしまい…(ノ_・,)娘が街ブラしたいといいだし、久しぶりに電車に乗って、街まで行ってきました♪学生の頃、よく、電車に乗って、街まで行ってました(*^^*)よく、歩いたから疲れましたへ(×_×;)へ 雨も降ってたから、ブーツの中びしょびしょでした…

なので、車見に行けてません(ノ_・,)
火曜納車ですかぁ♪いいなぁ~(*^^*)羨ましいぃ~( ´△`)うちも、見に行こっ!!

No.379 12/03/11 19:52

>> 378 こんばんは~☺今日はお仕事だったので足がむくんでいます💧立ち仕事の悩みですよね⤵

テストを受けずに帰った…何がイヤだったんだろう❓悪いとすごく叱られるとか❓自分が子供の頃テストがイヤだったら逃げるっていう発想がなかったからわからないなぁ💧

そういえば中学生の時テスト中にお腹が強烈に痛くなったんですよね😱結局痛いながらも頑張ってテスト受けて自力で家に帰って両親にお腹が痛いと訴え…盲腸で即手術でした(笑)後日担任がお見舞いに来たんです…痛い中受けたテスト持って💧結果30点💦両親に直接手渡されてましたがさすがに怒られませんでした✨むしろよく受けたと⤴

話それましたが…車どうでしたか❓我が家は火曜日納車です❤ガソリンがかなりギリギリだけど今さら入れたくない💨

No.378 12/03/10 22:13

>> 377 こんばんは♪
私もお箸の持ち方は、ダメダメなんで、娘にはきちんと教えられなあなぁ…(ノ_・,)イチイチ言ってたら、キリがないんですが…でも、言わないと分からないし…結局、私が悪者!?ですね~( ´△`)

今日は疲れた~( ´△`)仕事で…間に娘の習い事に走り…なんか1日家でゆっくりしたいなぁ…(*v.v)。。。といいつつ、明日は、休みなんですが、家族で車を見に行こうかな…と思ってます(*^^*)
今日、生徒で一人…びっくりな子が★☆★学校のテストを受けずに、荷物をもって帰ったそうです…学校から、電話があって、お母さんが知ったみたいで、別に、体調が悪いとかじゃなく、テストを受けたくなかったみたいです…えぇ~そんなの有り!?みたいな事件でした!

No.377 12/03/10 20:39

>> 376 こんばんは~❤

そうなんですよね💨ブツブツ言いたくないけど突っ込み所が満載なんですよね💧娘さん今日は食事のマナーですか⤵でも言うべきですよ💨女の子がみっともない食べ方してるといくら可愛くてもマイナスですからね💦そういえば昔母にコロッケとお味噌汁でテーブルマナー教えられました(笑)叔母の結婚式の前だったかな😁せめてハンバーグとスープにしてほしかった~😱

でもテーブルマナーって、息子が産まれてから無縁だなぁ⤵らんさんはたまにはご主人ととかオシャレなレストランとか行きますか❓あいにくうちの近くには夜景のキレイなディナーとかもないしなぁ⤵でも息子が最近一生懸命フォークでパスタを巻こうとしてます☺やっぱり親の真似して覚えるもんですね✨私食事中膝を立てるクセがあるんで気をつけないとなぁ💦

No.376 12/03/10 13:45

>> 375 こんにちは♪
かわいいですね~みんなで結婚できたらいぃですね~(*^^*)そしたら、ずっと一緒ですね(*^^*)
今日は、天気がびみょうに悪いです( ´△`)給食エプロンとか制服とか、乾かないよ~( ´△`)
本当に、ブチブチ…娘に、言ってたら、大きくなったら、家出しちゃうかも…(ノ_・,)気をつけよぅ!!でも、言わなきゃならない事はいっぱいあるんですけどね…((( ̄へ ̄井)
今日も食事中、スプーンでパスタソースをたべてましたが、スプーンでカツカツお皿をたたくようにすくうから、注意したら、今ぶすっとしてます((( ̄へ ̄井)

No.375 12/03/10 07:46

>> 374 おはようございます☺

ですね~✨もう四年生、親やおばあちゃんの思い通りにはいきませんよね⤵立派な1人の人格ですからね😃危険なことと人に迷惑かけることは絶対やめてほしいけど、それ以外で親の理想通りになればラッキーな方なのかもしれませんね❤まだ娘さん叱られて泣いてるから可愛いですよね✨数年後はくそばばぁ扱いか…プチ家出か…(笑)

息子も今は私にベッタリなのに、抱けなくなる日が来るんだもんなぁ⤵今はパパとママと三人で結婚するって言ってます❤手はかかるけどやっぱり手を離れること考えると寂しいです⤵なんか将来的には趣味とか作らなきゃダメですね💨

No.374 12/03/09 23:31

>> 373 本当になんなんでしょうね!?もぅ、その域に入っちゃったのかなぁ…(ノ_・,)
娘に、ばぁばは、チアやめて、新体操にしなさい!!って言ってたよ~と言ったら、そんな事、自分で決めるし、意味わからん~って言ってました(*^^*)
結局、周りが色々言っても、娘も小学4年だし、自分の意見も持ってるし、私も環境が変わってくるし、なるようにしかならないんですよね( ̄ー ̄)もしかしたら、娘は、不良になるかもしれないし、ダンサーになってるかもしれないし、天才!?になってるかもしれないし、そんなの誰にもわからないから、夢をもちながら、子育てして、少しでも、いいようになれば…って思いながら、怒ったり泣いたりしてるのに…
愚痴っぽくなりましたね…(ノ_・,)すいません…(ノ_・,)

No.373 12/03/09 22:21

>> 372 うちの母が言ってたんですけど、だんだん自分の親でも訳分からなくなるらしいですよ(笑)私からしたら祖母なんですが、年々頑固になるというか融通利かなくなるというか…昔は普通だったのに💨と母は言ってます💧らんさんのお母さんはもっとお若いと思いますが、その域に片足突っ込み始めたのかも(笑)今のところうちの母はおとなしいですが…☺娘さんはおばあちゃんにどう説明したんでしょうね💧

No.372 12/03/09 21:33

>> 371 資料多いですよね~(*_*)分かります!!小学生になるときも、いっぱいありますょ~( ´△`)そぉ!!母子手帳、片手に書いてましたよ~( ´△`)
今日は、チアでした♪私は行かず、主人に任せました(*^^*)家でのんびりしてました♪ありがたい♪
まったく、今日の朝からの母親からの電話はなんでしょうね…((( ̄へ ̄井)主人にも言いましたが、主人は笑ってましたが、私は複雑です( ̄^ ̄)塾の事まで言われて、オマケにチアをやめて、新体操にしなさい!!とか…はぁ~(*_*)って感じですよ( ´△`)塾も近くの塾で一人で行ける所にしなさい!!って。だから、娘が受験をやってみたいと言ったから、塾行って、様子みて続かないかもしれないし、分からないから、春休みだけ行かすといっても、通じてないし…((( ̄へ ̄井)
しばらく、放っておこぅ(*v.v)。。。

No.371 12/03/09 16:32

>> 370 らんさんこんにちは❤

お説教くらっちゃいましたか😩娘さんめ…おばあちゃん味方につけたな⤵祖父母は甘いですからね~💧普通に注意してもわかってないからキツくなるんですよね💨お母さんももう子育てのこと忘れちゃったかな⤵

さっき保育園の資料に目を通したんですが、書いて提出しなきゃならない書類が膨大にあって途方に暮れました…💦こんなに詳しく書くの⁉みたいな💧母子手帳見なきゃわからないことばっかですよ😩

No.370 12/03/09 11:45

>> 369 こんにちは♪
今日、朝から私の母親から電話が…☆
前、母親に娘をみてもらってて、その時にランドセルとか片付けしてなかったから、私が怒ったんですよね…((( ̄へ ̄井)
今日、電話で、怒り方が良くない!!と朝から、お説教でした…(ノ_・,)娘が悪いのは、分かるけど、怒っても仕方ないと( ̄ー ̄)いやいや…娘が悪いじゃん…((( ̄へ ̄井)言っても分からないから、何回も私が怒ってるんじゃん!!って感じですよ( ´△`)私だって、何回も怒りたくないし!!子育てって難しい( ´△`)
今日、こっちは、雨です…でも、買い物行かないと…(ノ_・,)面倒だなぁ…。
しかも、今、ストーブの灯油がなくなりましたぁ…ゆっくり動こうかなぁ…(ノ_・,)

No.369 12/03/08 22:31

>> 368 隠してるっていうのもあるんですね😱考えもしなかった💦周りも何もやってないからって安心してたらとんでもないですね💧

そういえばうちの校区この前小学生の女の子狙った痴漢が出たらしくてプリント配られました💧変質者め💨私も露出魔にはあったことありますが気持ち悪~いですね😩

今日保育園で説明聞いてる時、息子は少し離れたところで遊んでたんですが、チラチラ私がいるかどうか確認してました(笑)入園式にはすでに離れて教室に行くみたいなんで…確認にぬかりない息子は泣きはらした目で現れそうです😱そうそう、今日スモック受け取ったんですが、それに保護者名と児童の名前が書いてあったんです☺先生が名前呼びながら渡してたんですが、息子は顔を見てまた女の子だと判断されたのか「⭕⭕ちゃ~ん」と私の名前にちゃん付けで呼ばれてました💧やっぱり女の子に見えるのかな😩返事しないけど先生も疑わず何回も私の名前呼んでました😱

No.368 12/03/08 21:43

>> 367 地区によって、変わりますよね…(爆)
うちは、みんなコソコソと習い事や塾に行ってます。だから、本心は分からない…(>_<)だから、私は私なりに、隠しとおします(爆)
うちも、車で10分くらいの地区は、セレブで、習い事もいっぱいと所あります!!人は人…うちはうち…じゃないと、やっていけない(>_<)
本当に、最近、変質者多いですよね…((( ̄へ ̄井)いい加減にしてもらいたい!!

保育園、楽しみですね(*^^*)お友達いっぱいできるといぃですね♪きっと、一人でステージにあがれる息子さんだから、大丈夫ですよ♪

No.367 12/03/08 18:36

>> 366 習い事を重視するかどうかって、きっと地域性もありますよね⤵うちの周りは小学生でもそんなガッツリ習い事してる子はいなくて、1つ2つって感じです😃やってるのは公文が多いかな⤴

だけどうちからバス停3つくらい離れたとこは校区事態がもうエリートコースで、小学校の宿題の量からしてすごいし、習い事もガッツリ💨セレブっぽくバレーやバイオリンとか✨ここらじゃ一番良い高校に入るにはその校区の小学校、中学校が近道みたいです😱

うちの地域は今高学年の子が荒れ気味らしく、厳しい先生が集められてるみたいです💧息子が大きくなる頃に落ち着いてるか…落ち着いても息子達の学年が悪かったりして(笑)

女の子はホント…変な男に気をつけないと💦

No.366 12/03/08 18:24

>> 365 本当になんで子供の惨殺とか、見たい気持ちになるんだろぅ!?病気ですよね…((( ̄へ ̄井) なんか、意味もなく、線路におとされたりもあるって聞くし、女の子だから、変な心配もあるし…考え出すと怖い((((;゜Д゜)))でも、いつかは、どうせ、自転車に乗って、遠くまで走っていったり、電車に乗って遊びに行くだろうし…難しいですよね( ´△`)こうなったら、タクシーか…そこまでして、塾は行かせたくないな…(笑)
今日は、娘の大好物の焼きそばです(*^^*)
娘が作るらしいので、私はゆっくりです(*^^*)
今、色々習い事の整理中でして、けっこう、暇そうにしてる娘…(笑)習い事だらけの方がいいのかな(笑)でも、友達は習い事が増えていってるみたいで、意外と遊ぶ子がいないんですよね…(>_<)そうか、毎日習い事もない子か…どちらかですね…(>_<)習い事ない子は、毎日、公園で遊んでます…けど、あんまりいい遊びはしてないんですよね…(>_<)習い事してるかどうかは、関係ないか…(>_<)

No.365 12/03/08 17:09

>> 364 こんにちは~😃

すごいじゃないですか~娘さん❤運動神経いいですね✨っていうかまだバク転の練習続けてたことに驚き‼早く完成するといいですね~😃

電車で2駅か~⤵四年生なら行けると思うけど、ホント変質者だけには気をつけて💦話したかもしれませんが、前にうちのパパが満員電車乗っててパッと人の携帯が見えたらしくて…少女の惨殺とか死体ばかり検索してた人がいたって💧しかも帰りに同じ駅で降りたらしいので近くにそんな人がいると思うとゾッとします😱だから防犯ブザーの使い方とか予習しといてくださいね💦いずれは親の手を離れるとはいえ、女の子は特に心配ですよね⤵物騒すぎる😢

今日うちは保育園の説明会でした👍でもなんか超テキトーでした(笑)乳児さんとかも一緒だったからグズる前にって感じで☺資料は家で読んでおいてくださいみたいな💧結構顔見知りのお友達がいました⤴児童館やら育児支援センターやらで出くわすような😃でも3クラスあるので今仲良くしてる子と同じになるとは限らないんですが😩心配だけど子供の適応力を信じなきゃですね💨

No.364 12/03/08 12:34

>> 363 こんにちは♪
昼過ぎから、仕事がハードなんでお昼ねします♪
本当に、子育てと仕事の両立は、難しいです( ´△`)娘は、何を思いながら、私の仕事をみてるんだろぅ~と気になる時がありますが…。
娘が、春休み、塾の講習会に行く予定なんですが、電車で行かしてみようか…なんて思ってます…まだ、早いかなぁ…(>_<)2駅の所なんですが、2駅先は、終着駅で降りそびれる事もないし…。変な人さえいなければいいのですが…分からないし。極力、私か主人が送り迎えしますが、いざという時のため、自分でも行けるように、慣らしてみようかな…と思って…(>_<)
仕事もしないと、やっていけないし、娘も行く気があるなら、一人で…四年生ですし。何回か私も電車で行って、覚えさそうと思ってますが…。

あぁ~目がかゆい( ´△`)

そぅそぅ♪ばく転は、まだ完成してないんですが、まだ、練習中の娘…(笑)
どうやら、体育の授業の時、ヒーロー(笑)だったみたいで、側転やら倒立前転やら、みんなの見本になってやったみたいで、得意気でした♪

No.363 12/03/07 22:27

>> 362 キャリアウーマンになりたかったんですよね(笑)だけど若い時は恋とかいろんな物に目がいってしまって、落ち着いてきた今やっぱり仕事きちんとしとけば良かったっていうただの後悔です💧でもお給料もらってるし、オーナーに恩もあるしきちんと働きます👍昔軽くストーカーに遭ったんですよ💦その時助けてくれたのが今のオーナーでした✨それにこの前一緒の職場の中学生の息子さんがいる方が言ってました✨「仕事の代わりはいくらでもいるけど、母親は一人しかいないよ」って⤴だから頑張って息子育て上げます💨

軟骨…食べたくなってきちゃったな❤居酒屋のご飯っておいしいですよね☺らんさんもお仕事大変でしょうけど、娘さんステキな女性になるといいですよね☺

No.362 12/03/07 20:44

>> 361 コンビニ店員さん、別に気にする仕事じゃないと思いますが…(>_<)今は、しぃママさんの息子さん小さいし、ママがいる時だし、融通のきく仕事が一番ですよ!!
秘書だと、そんなに、融通がきく気がしないし、まずは、子供の事が優先ですよ♪
といいつつ、私だって、子供の事より仕事優先してる時がほとんどかも…しれません…勝手に一人でイライラして、
あたりちらすし、タチの悪いママですよ( ´△`)
娘の習い事、どぉしようかな~(*_*)ってか、生徒も生徒で、コロコロ曜日や時間、変更されると、私だって、困ります(>_<)最後は、私の逆ギレ!?ですね…

私も同じですよ。自分の遊びで娘を預けた事はないです。居酒屋とかでも、早い時間に行って、早めに帰ってました。娘つれて♪だから、娘は、軟骨とか、皮とか、タコわさとか好きです!!

No.361 12/03/07 20:13

>> 360 こんばんは⤴

時間の配布かぁ…分かります、私も専業主婦でいたいです⤵でも私の場合、中途半端が嫌いなだけなんです💧ホントは仕事をするならバリバリ仕事したいんです💨それができないなら専業主婦でいたい😢私結構プライド高いのかな…人がどんな仕事をしててもきちんと働いてるのならすごいと思うんです✨だけど自分だけはコンビニ店員とか…なんか胸張れないです⤵元々秘書として就職してバリバリ働いて…でも志し半ばというか、もっと頑張れたなって💧だから自分の職業に対してコンプレックスがあるというか💦難しいですね💧

話戻します💨娘さんの習い事…いくら自分の親でも頼りきれないとこありますよね⤵私も甘えることが悪いことな気がして…他のママさんみたいに預けて遊んだりとかはできません💧仕事で預けるのすら、今でも悪いなぁと思います😩

No.360 12/03/07 19:26

>> 359 こんばんは♪
花粉きてますよね~(*_*)目がかゆいです。ほんと…(>_<)
なんか、寂しいですね~(ノ_・,)幼児教室最後って…( ´△`)お疲れさまでした…(*^^*)
私は、幼稚園の卒園式で号泣でした…(*^^*)後、幼稚園で毎年1年の最後に、先生に、お世話になりました…みたいな会があったんですが、そこでも号泣してしまいました…(>_<)
なのに、今じゃ鬼ババです( ̄^ ̄)

来年度…4月から、私の仕事のスケジュールが、ガラっと変わるんですが、生徒の事情で( ´△`)やっぱり、私にも娘がいるし、娘にも習い事はさせてあげたいし、かといって、隣の市にいる祖母も習い事の送り迎えのためだけに、出てきてもらうのも、やっぱり申し訳ないし、本当に悩みます。たまになら、大丈夫ですが、毎週となると…(>_<)やっぱり厳しい…(>_<)主人のお母さんは、車の免許ないし。結局、私が仕事と仕事の間にバタバタ走らないといけない事が目に見えてきて…でも、仕方ないですね…頼る方が間違ってますね…(>_<)
専業主婦がい~な~(*_*)旦那、一家が不自由なく生活できるくらい、稼いでこないかな~。怒られますね!!きっと( ̄ー ̄)
仕事、私も嫌いじゃないし、プライドもってやってるし、でも、子供の習い事もさせてあげたいし、時間の利用が難しいです( ´△`)

No.359 12/03/07 16:37

>> 358 こんにちは~❤

花粉相変わらずきてますよ~💧喉もおかしいし😩早く過ぎ去れ~⤵

真っ赤なドレスか~、可愛いだろうな❤お嫁さんより目立っちゃダメよ☺子供にはかないませんからね~(笑)私も今生理です💧でも私は生理前がイヤなんで、早く来てって思います👍

今日児童館の幼児教室最後だったんです⤵一年間同じメンバーでやってきたので、なんかしんみりしちゃいました😢集合写真や今までとった手形、作品なんかをもらって帰ってきました✨息子は最後とは説明したもののわかってないようです💧まぁ何人かは保育園一緒なんですけどね☺ちなみに明日は保育園の説明会です💨

No.358 12/03/07 16:25

>> 357 こんにちは♪
図工はどぅにか、うまくいったみたいです♪まったく…(>_<)
4月に友達の結婚式があるんですが、娘の服をどぅしようかて思って、ネット見てたら、かわいいドレスを発見☆即買いしました(*^^*)真っ赤なドレスです(*^^*)一度もドレスを着た事がないので、娘も喜んでます。
今日から、生理になっちゃいました…(>_<)面倒臭い( ´△`)

しぃママさん、花粉どうですか!?私、さっきから、目がかゆくて…(>_<)イヤですね~この季節は( ´△`)

No.357 12/03/06 22:05

>> 356 こんばんは~✨

娘さん…相変わらず懲りてませんね~(笑)私は好きですよ、なんか憎めなくて❤でも可愛いけど自分の子供だと必死になっちゃいますよね⤵ただでさえ一人っ子で目についちゃうし😩

そういえば私も昔調理実習の材料がいると夜中に騒いだ覚えがあります💧今となってはスーパーも遅くまで開いてたりしますが、当時は7時とか8時に閉まるのが当たり前だったし、忘れたら班の子みんなに迷惑かけちゃうし…それなりに焦りました💦そんな経験をしたからか今私は大人になって、お出かけ前の忘れ物チェックはかなり慎重です✨というか人が関わる事にはかなり慎重です⤴待ち合わせとか…💨自分だけのことだとダメダメなのでクローゼット乱れてたりしますけど(笑)だから娘さんも経験して学ぶと思いますよ~☺

うちの息子もあえて失敗するとわかっててもほっとくことあります💧泣いてますが3歳でもそれなりに学習しますから✨

No.356 12/03/06 20:34

>> 355 あぁ~疲れた…(>_<)今日は、曜日変更の生徒がいっぱいで、疲れた…(>_<)
娘は、反省してるかどうか、分かりませんが、今は、鼻歌まじりでおります(爆)また、絶体やらかすな((( ̄へ ̄井)

いよいよ、納車ですか!!いいですね…(*^^*)私の車は、もぅヤバくなってきました…(>_<)ブレーキふんだら、キーっていいだしました…(>_<)早く中古車でもいいから、買いたい( ´△`)

今になって、明日の図工の用意がいるといいだし、また、バタバタ娘は用意してます…(>_<)思い出すのが、遅いんだよ~(*_*)

No.355 12/03/06 16:27

>> 354 こんにちは~❤

…その後娘さんどうですか💧早かったですね、失敗再び…😭パパのお説教は効いたかな✨まだ数日しかたってませんよね(笑)

我が家はようやく車の納車日が決まったので、今パパは外で息子遊ばせながら廃車にする車から色々降ろしてます☺私は先日のサーキットの写真を現像中❤

娘さんが今度こそキッチリ反省してることを祈ります💨

No.354 12/03/05 21:58

>> 353 こんばんは♪
やってくれました…(>_<)娘!!
またも、宿題はしてたものの、時間割や制服の片付け…やってません!!という事で、親父の出番です( ̄^ ̄)私は、あえて、ノーコメントです。
がっつり、叱られないと分からないから、とことん、やっつけてもらいます!!

No.353 12/03/05 16:31

>> 352 こんにちは⤴

え~💦お友達のお母さんがっ💦それは怖いですね⤵でも何かホント即入院なんじゃないかって雰囲気の方とかいてホント居心地悪いんですよ💧基本的に順番待ちすらできなかったりする人もいるので、まだなのかみたいに怒鳴り散らしたりとか泣き出したりとか修羅場ですよ⤵

そんなブルーな気分で過ごした私は漢方のみの処方💧ここにこなきゃダメですか❓みたいな⤵でもそのあとショッピングモール行って入園式の服買ってきました❤ベージュのワンピ(ふんわりしてて体系カバーできます👍)とジャケットで揃えました⤴靴とコサージュ、ネックレスは手持ちの物を使うことにしました✨結局イオンとかの安いのはなんか嫌で、コムサで買いました😃カジュアルにアレンジすれば普段も着れそうなので👍

No.352 12/03/05 11:39

>> 351 こんにちは♪
診療内科って、やっぱり、心の病気の方が行きますからね…(>_<)私も、警戒してしまいます…(>_<)実は…私、中学生の時に同じ体育委員してた子のお母さんが、刺されてしまい、亡くなりまして…。刺した人は、心の病気だった人で、その子のお母さんが見たから…と刺したみたいです…(>_<)当時、マスコミもきて、先生が早く門に入れ~って叫んでたの覚えてます。それより、体育委員を一人でしなきゃならないのが、私はイヤだったんですけどね…(>_<)当時の私は、事の重大さが分からなくて…(>_<)今は、やっぱり、家族のために、まだ死にたくないから、私の中の警報器は、かなり敏感です( ̄^ ̄)
心の病気って、仕方ないんですけどね…私だって、なるかもしれないし…。娘がなるかもしれないし…(>_<)
虐待してる人も、心の病気ですよ…(>_<)違うかなあ…(>_<)

もうそろそろ、春休みです(*^^*)特に、予定もたててないし、ぼぉ~と終わっちゃうかな…(>_<)

No.351 12/03/05 09:17

>> 350 おはようございます⤴

ガルネク盛り上がったみたいで良かったです✨いいなぁ、私もパァ~っとライブでも行って発散してみたいなぁ⤴息子が産まれるまでは毎年GLAYのライブ行ってましたがここ数年ご無沙汰😭

っていうか今月経前症候群で診療内科来てるんですが…(婦人科からの紹介で)、今日の待ち合い室の患者さん…いつも以上に病んでて居心地悪~い💧泣き出す若い男と少しお説教混じりの看護士さん😭私絶対場違い💧だって私心病んでないから理解してあげられないから迷惑だと思っちゃうし、ちょっと怖いと思っちゃうし⤵ホルモンの仕業なだけだし😚なんだか心の病気に理解が示せない自分が嫌な奴に思えます💦

No.350 12/03/05 07:20

>> 349 おはようございます♪
今日も雨です( ̄^ ̄)

ガルネク盛り上がりましたよ~(*^^*)せんすもって…(*^^*)娘は、二列目までいき、ちさちゃんに、指さされ、君だよ~!!って言われてました(笑)小さいライブハウスだったから、派手な格好でいかした娘は、目立ちました(笑)
娘は、今から、学校です(*^^*)私は、昨日、夜中にゴゾゴゾしてたから、眠たい…二度寝かな…(>_<)今日は、ずんやり仕事をはめたから、実家の母親に留守番頼みました♪本当に助かる…(*^^*)でも、前、HbGのムック本についてるカバンとポーチが欲しいといいだし、ちゃっかり、買わされましたけどね…(>_<)

No.349 12/03/04 18:55

>> 348 こんばんは~❤

ガルネクのライブ⁉確かにボーカルのちさちゃんでしたっけ❓あの子も踊ってますよね😃お友達すごいじゃないですか~✨ライブ盛り上がるといいですね⤴

F1…生でエンジン音聞くと確かに大人でもビックリします💦正直最初エンジン音で、息子が泣いてても全く気づきませんでした(笑)ふと見たら顔はギャン泣きでした💧ある意味子供のぐずりを気にしなくていいイベントかもしれません😁

No.348 12/03/04 13:12

>> 347 こんにちは♪
昨日は、楽しめたみたいで、よかったですね~(*^^*)でも、確かにF-1の音ってすごいですよね(*^^*)私は、実際に見たことないから、分かりませんが…テレビとか、ギューンみたいな音してますよね~(*_*)
そっかぁ~(*^^*)息子さん、一人でステージにいけたんですね!!すごい!!楽しかったでしょうね~(*^^*)息子ちゃんも♪
子供って、ある日突然、成長しますよね!!親が考えてる以上に☆

今日、我が家は、ガールズネクストドアのライブへ行ってきます♪娘の友達がバックダンサーででるんです!!どっちも楽しみです(*^^*)

No.347 12/03/03 21:24

>> 346 ただいま~✨

いや~、サーキット今年50周年記念なのもあってスッゴい混雑でした💧でも息子にレーシングスーツ着せて記念写真撮れたりして良い思い出になりました❤あと息子の免許証を無料で作ってもらいました👍乗れるものは三輪車、自転車、ローラースケート(笑)きちんと名前も誕生日も入って本格的なんですよ⤴

パパの大好きなF1も見れたし✨息子はエンジン音聞いて「耳がちぎれる~😭」と泣いてました💧毎年聞いてるのに今さら💦あとキャラクターショーでは手を挙げて1人で舞台に上がれました✨怖じ気づいて行かないと思ったんで意外でした☺でも成長を感じました❤

No.346 12/03/03 12:09

>> 345 こんにちは♪

サーキット楽しんでますか!?
また楽しい話聞かせて下さい!

No.345 12/03/02 22:42

>> 344 おっ❤お手伝いまでしちゃいましたか⤴素晴らしい✨

う~ん💧私は逆に今のうちにそのお友達とは関わらない方が無難な気がします😩やっぱり変わった子と一緒にいてもつまらないし、他のお友達の目もあるし⤵防犯上は1人にならない方がいいんでしょうけど、やっぱり中学とか上がるとそういう子ってもっと不思議な世界に入ると思うし💧娘さんたくましくていいと思いますよ😃個性がどんどん出てきますね💧

うちは明日はモータースポーツファン感謝デーという主人の趣味に付き合ってサーキットに行ってきます⤴レスが遅くなるかもしれませんが、土産話引っさげてまた現れるんでよろしくお願いしま~す❤

No.344 12/03/02 22:30

>> 343 こんばんは♪
娘は、チアから帰ってきて、晩御飯の後片付けまでやっております(爆)こうやって、いつもと違うことするから、また、なんかあった時にネタにされるんですよ…(>_<)まだ、分かってないと思うけど、子供だからゆるしてやる!!です( ̄ー ̄)
明日は、学校休みだから、今日は、遅く寝てもいい日です(*^^*)でも、昨日、私が暴れたので、娘は寝不足な
はず…((( ̄へ ̄井)今日は、早めに寝かします♪

そぉ…娘のクラスに、一人、娘と帰る方向が同じな子がいるんですが、その子、隣のクラスの子と仲がよくて、休み時間も、二人きりみたいです。今日も、昼休みにクラス全員でドッチボールしたみたいですが、その子一人だけ、参加せず、隣の子といたみたいです…(>_<)すごい、世界だと思いませんか!?娘も、ちょっと、変…って言ってます。隣のクラスの子も、どうやら、気持ち悪い…っていってるみたいで、孤立するのは、見えてきました…★ただ、その二人と娘は、帰る方向が同じだから、一人ぼっちにならないか…ちょっと、私は心配してるんですが…能天気な娘は、別に、大丈夫だし、いざとなれば、他の子がいるから~と楽観的です。ただ、学校から帰って遊ぶとなると、やっぱり、その二人なんで、その二人が団結すると、娘にはちょっとキツい気がします…まぁ…娘なりにうまくやってってもらうしかないかなぁ…(>_<)なにも起きてないのに、心配しても仕方ない!!

No.343 12/03/02 20:46

>> 342 うちのパパは息子がギャン泣きした原因にもよりますね⤴例えば私が叱ってギャン泣きならかばうけど、パパの目の前で悪いことしたのならいくらギャン泣きしても謝らせてます👍まぁたいがい我が家も私が悪者ですよ💧でも我が子のために嫌われ役もいないとね❤

娘さんチア行けたんですね😃しかももう立ち直ったようで(笑)相変わらずたくましい❤また同じことを繰り返さないことを祈ります👍

No.342 12/03/02 20:34

>> 341 こんばんは♪
娘は、パパといそいそチアへ行きました…( ̄ー ̄)やっぱし、あまいですね…(>_<)
まぁ、逃げ道でもありますが…。私だけが、悪者になってるし…((( ̄へ ̄井)さっき、電話したらルンルンの娘の声が…。まっいっかぁ~(*_*)
でも、今回で最後にして頂きたい…。

私…昨日、下剤のんでて、中々スッキリしなかったんですが、さっき、やっと…スッキリ…(*^^*)

しぃママさんのご主人は、息子さんがギャン泣きしたら、どうなりますか!?

No.341 12/03/02 20:16

>> 340 こんばんは⤴

やっぱりパパ甘いですよね💨うちもため息混じりな視線を感じます💧いや、わかりますよ、気持ちは💦なんで子供相手にそんなヒステリックになってるんだ…みたいな感じなんでしょうけど、一生懸命向き合ってるからそこにイライラが発生するんですよね💨関わってないくせにそんな目で見ないでよ😩とか思います💧

さてさて、娘さんチアには行けましたか❓

No.340 12/03/02 16:01

>> 339 うちも、主人はまぁまぁ…ってかばいます…(>_<)まぁまぁじゃね~よ!!って感じですが((( ̄へ ̄井) でも、昨日は、娘が悪い。といってました!!ただ、きれてた私に、ため息まじりでしたが…(>_<)
もう少しで、娘が帰って来ます…お互い素直になれればいいけど、何せ、お互い、頑固なんでo(`^´*)
今日の態度次第でチア行かすかどうか…決まります(T^T)

でも、男親ってあまいですね…もっと、ガツンと言えばいいのに…(>_<)って、いっつも思います。どうせ、今日も二人でチアに行くのに、決まってるわ…(>_<)

まだまだ、くすぶってる私ですが、このままなら、虐待になっちゃうから、もう一回説教して、終わらすか…( ̄ー ̄)

No.339 12/03/02 14:48

>> 338 娘さん懲りたかな😁そうなんですよね、ご飯作ってもらって当たり前、洗濯してもらって当たり前とか思ってんですよね😩うちも毎日毎日片付けなさい片付けなさい…自分で耳にタコなんですけど💧

ご主人はそういう時黙って見守ってますか❓エスカレートしたら止めてくれる感じですか❓うちはパパが甘いんでかばっちゃうんですよね~😩確かに逃げ道も必要かもしれませんが⤵うちの息子ギャン泣きするとおしっこまでチビるし悲惨💧

No.338 12/03/02 11:55

>> 337 こんにちは♪
今は、娘の顔を見てないから、イライラしてませんが( ´△`)
そぅなんですよね~(*_*)怒った方も、後悔が残るんですよね…(>_<)でも、今回の事は、続いていくとダメなんで、ビシっといきます。学校の事ができてからの、習い事だし、いつになったら、分かるかなぁ~(><*)ノ~~~~~あまりの騒ぎに、夜勤だった、主人は起きてきましたよ…昨日は。今日は、チアがあるんですが、学校の事ができてないと、行かせない!と言ってあります!!
しかも、私昨日、怒って、娘に明日(今日)の朝は自分でご飯作って行きなさい!!って言ったもんだから、ギャン泣きでした…。今日の朝は、私、なにも手伝わなかったから、ポロシャツがないと、また半べそ…ご飯作って…と、また半べそ。少しは、親がどれだけ、みてるか分かったかなぁ…(>_<)

No.337 12/03/02 07:50

>> 336 おはようございます😃今日は天気が悪~い😩

どうですか❓怒りはおさまりましたか❓三年生でもギャン泣きするんですね~😱散々な日でしたね💦今の季節まだどこのおうちも窓とか閉め切ってるとはいえ子供の泣き声ってやっぱり聞こえるのかな💧うちは気密性が高いのか隣りのお子さんの声も聞こえないですが…⤵

とりあえず娘さんは学校ありますもんね☺気分入れ替えてアメとムチ作戦でちょっとアメもあげてください👍おやつをいつもよりリッチにするとか❤娘さんが悪いとはいえ怒った方も後から後悔しますもんね⤵

No.336 12/03/01 23:28

>> 335 あぁ~イライラです( ̄^ ̄)
娘…ワークしながら、寝てました!!のび太だよ!!もちろん、私の鉄拳とんでます!!
なんなんだ!あいつは!!考えられない!!今日は、二度も私に怒られ。眠たいなら、普通に寝ればいいのに、ワークなんかするから、ほめようと思っても、ほめる事がない!!
今日は、娘、ギャン泣きしてるし、近所は虐待だと思ってるだろうなぁ~(><*)ノ~~~~~
明日まで、私の気持ちが静まればいいですが、今回は、ちょっと、長めのお仕置きにします。つけあがってるし、反抗的だし。

No.335 12/03/01 22:48

>> 334 娘さん…その場では毎回メチャクチャ反省してますよね(笑)まぁ自分だったら同じくブチ切れるだろうけど、聞いてるだけなら可愛い❤何回でも同じレス待ってます(笑)

中学生の女の子なら、やっぱりオシャレ関係じゃないですか❤髪長ければシュシュとか可愛いし、今はイアリングでも可愛いのありますよね😃あんまりオシャレ興味ない子なら、無難に文房具系…選ぶ側的にはあまり楽しくないけど⤵図書券もらった時嬉しかったけど、金額がリアルにわかるから嫌ですよね😩

No.334 12/03/01 21:57

>> 333 こんばんは♪
娘は、しおらしく、家にあるワークまでしました…普段は、絶対、手をつけないのに(笑)
ほんとに、こりない性格ですよね( ´△`)また、同じ内容をレスするかも…しれません(爆)
しぃママさんは、いつ雛祭りしますか!?うちは、多分、明日か明後日の予定です(*^^*)ケーキくらいしか、買いませんが…雛人形、出すだけで疲れます。最近は、娘が手伝ってくれますが…うちは、三段の雛人形なんで、台から作らないとダメなんですよね…でも、だすと、やっぱし、きれい♪
私のは、確か、7段でした♪飾るのしんどかっただろうなぁ~(*_*)覚えてない!!

友達の娘さんが、中学生なんですが、3月が誕生日なんです…何がいいだろぅ~(*_*)!?

No.333 12/03/01 19:39

>> 332 なるほど💧う~ん、我が家も宿題をまずやるルールだったんですが、私も弟もそれが当たり前だと思ってたんで特に叱られもしなかったんですよね~⤵結局はやるってとこは偉いんですけど、もう一息頑張って‼ですよね💧逆に誉めてみるとか(笑)「⭕⭕(娘さん)は宿題を毎日きちんとやれるとこは偉いんだけど、帰ってすぐならもっとすごいのに✨」みたいな⤴図に乗るか⁉イライラしてると怒りたくなりますよね😩で、叱られた娘さんは反省しましたか❓

うちも数年後そうなってそうだな~💧

No.332 12/03/01 19:25

>> 331 ほんとにね~こりない性格ですよね( ´△`)
宿題は、結局は言わなくてもするんですよ…ただ、夕御飯の後、あっ!!宿題!みたいになって、寝るのが遅くなるんですよね…(><*)ノ~~~~~
放置してても、あっ!!って、なるんですよ…気づくのが遅い…(><*)ノ~~~~~学校から帰って、すぐやる!!ってのが、我が家のルールですが、すぐにはしようとするんですよ…ただ、ぼぉ~っと宿題ながめてたり、今日は、それだったんですが…(><*)ノ~~~~~まぁ、疲れもあるでしょうけど…(><*)ノ~~~~~

No.331 12/03/01 19:11

>> 330 娘さんこの前も宿題やってなくて叱られてましたよね💧なんだかんだでその場はしおらしくなるけど、しょせん親は怒ってても何しても必ず許してくれると思ってんでしょうね⤵分かります、筆箱投げたくなる気持ち😩私も昨日息子に携帯投げつけられて投げ返したくなりましたから💧

いっそ宿題やらなくてもほっといてみたらどうですか❓親じゃなくて先生に叱られた方がいいのかも⤵親は我が子が困らないようにアドバイスしてるのに、ホント親の心子知らずですよね💦

No.330 12/03/01 17:49

>> 329 こんにちは♪
私…最近怒ってばっかりです…(><*)ノ~~~~~
今日は、私、生徒の家での仕事で昼から、いなかったんですが、娘は、学校から帰ってきて宿題に全然手をつけてない!!
ちょっと、イライラしてたんですが、我慢してたんですが、着替えもしてない…今日は、ピアノの先生もくるのに、練習してない…仕事の途中で、私、電話して、宿題して、ピアノしたら、テレビ見てもいぃし、昼寝してもい~し…まで言ってたのに、何にもしてない!!
考えてたら、イライラして筆箱投げちゃいました(=`ェ´=)

No.329 12/03/01 16:04

>> 328 こんにちは~❤

あっ、そっか💡もう胸が出てきてもおかしくないお年頃なんですね☺引っ張って出るもんなのか(笑)面白い❤でも私自身6年生くらいまでぺったんこでした💧いまだに貧弱な体で😩お腹だけ出てしまって…背も小さいしスタイル良い人に憧れます⤵娘さん頑張ってぜひナイスバディ目指してください❤

そうそう、顔合わせ…大成功でした✨やっぱり子供がいると話題は尽きないですし、敷地内同居っていう共通点もあったんで共感できたみたいです😁何事もなく去りましたが、後から2人ともお互いのメアド聞きそびれたと言うので交換させちゃいました❤良かった良かった⤴

浦島太郎…わかります‼私息子産まれてしばらくのドラマとか音楽とか流行とか記憶が一部スッポリ抜けてます💧

No.328 12/03/01 14:31

>> 327 こんにちは♪
お昼ねして、仕事の準備中です(*^^*)
今日の顔合わせはいかがでした(笑)?
ほんとに、赤ちゃん時代って、中々外にでられないから、うらしま太郎みたいになりませんか!?一ヶ月くらい、あまり、私は外にでなかったから、久々買い物に出た日は、あれこれ珍しいのがイッパイって思っちゃいました♪
そぅ!!娘…早く、胸がふくらんでほしくて、…お風呂のたび、赤くなるほど、乳首つまむんですよ…(笑)そのかいあって(笑)すこ~~~し、でてきました(笑)努力したから、かわいい、スポブラみつけたから買っちゃいました♪まだまだ、早いんですけどね…(〃^ー^〃)ちょっと、最近おもしろい事のひとつです(*^^*)

No.327 12/03/01 09:33

>> 326 おはようございます⤴

リニアモーターカーが出たことがまずすごいですよね😨磁石じゃないのかな~💧そっか~、テストはらんさんにとっては娘さんだけの問題じゃないんですよね⤵生徒さんもいるから💦いくら頑張って教えてもぶっちゃけ生まれ持った素質もありますしね💧…ってそれを言ったらおしまいか(笑)

今日はママ友に頼まれて私のママ友同士を初対面させることになってます⤴お互い最近赤ちゃん産まれて(2人目が同じ学年になります😃)、行くとこなくて毎日ヒマしてるって言うんで✨クセのある人だとさすがに会わせられないけど、良い人同士ならしばらくは私も一緒に会って、大人だしあとは勝手にどうぞです❤

No.326 12/03/01 08:48

>> 325 おはようございます♪
昨日は、友達とついつい長電話しちゃいました…(〃^ー^〃)
ガチャガチャって、子供好きですよね~(*_*)娘もガチャガチャの前で必ず止まります(笑)めったに、しないけど(笑)

試験が次々と返ってきて…保護者の方も、テストの点で一喜一憂してます…(><*)ノ~~~~~なかなか、点が上がらない子がいて、勉強時間はかなりとってるのに、分かってないのかなぁ~(*_*)忘れるのが早い( ´△`)まぁ、私の努力不足です( ̄^ ̄)
娘も、今は、テストざんまいです( ̄^ ̄)
昨日、理科のテストが返ってきて…92点…。
磁石が使われてる物を2つ書きなさいっていう問題に、娘は、方位磁針とリニアモーターカーをかいてあったんですが、リニアモーターカーは、×でした…なんで?と娘が私にきいてきましたが、私も分からない…(><*)ノ~~~~~リニアモーターカーは、確か、磁力で動いてたはず…(><*)ノ~~~~~ということで、先生に聞いてきなさい!!と逃げちゃいました…(><*)ノ~~~~~小学生の問題も、難しいです( ̄^ ̄)

No.325 12/02/29 14:48

>> 324 パパも一緒にって思うらんさんに家族愛を感じるわ❤良かったですね、大サービス✨

うちは週末ひな祭りなので実家でみんなでお祝いします✨うちは息子なのでもちろん雛は私(笑)何かと祝いたい家系なので😃らんさんちも娘さんの節句まだお祝いしてますか❓

結局息子は泣きながらもスーパーついてきて、カートに乗ったら寝てしまいました😪いつもお昼寝しないだけにまさか寝るとは💦ガチャガチャじゃなくてプリンで交渉成立しました👍

No.324 12/02/29 14:28

>> 323 私も朝からくしゃみが、とまらない(><*)ノ~~~~~
僕ちゃんの積み木は終わりましたか!?(笑)買い物いけましたか!?
パスタおいしかったですよ~(*^^*)割引券はお誕生割引券で、ケーキやらジュースやキャンドルまで持ってきてくれて、やっぱ、パパも一緒に…って思いました♪

No.323 12/02/29 13:01

>> 322 あ~ムズムズ💧雨が降っても関係ないですね~😩

もう昨日からパスタが食べたくて仕方がない💨今日の夕飯メニュー変更しようかな(笑)今晴れ間が出てきたので買い出し行きたいんですが、僕ちゃんが行く気0です💧今日行く安いスーパーはガチャガチャがないから⤵お菓子で釣れないんですよね、うちの息子😩徒歩圏内だし寒くなる前に早く~💧なぜ今になって積み木なんだ⁉ずっとやってなかったのに熱中し過ぎだろ…⤵

No.322 12/02/28 17:34

>> 321 なんだか、天気予報どおり、寒くなって、雲がふえてきました…(><*)ノ~~~~~
そうだった…息子さんは、パスタあんまり食べなかったんですね!!ミートソースでも、美味しいですよ~(*^^*)でも、ペペロンチーノやカルボナーラも食べたいですね(o^-^o)
今日、行くところは、サラダバー付きデザート付きの所です(*^^*)生めんパスタで美味しいから。よく行きます♪今日は、割引券があるから、主人に内緒で行って来ます(〃^ー^〃)
やっぱ、花粉きてますよね~(*_*)娘の方が花粉症ひどいのに、私の方が今年はひどくきてます(><*)ノ~~~~~

No.321 12/02/28 17:23

>> 320 私もやばいです…花粉症😱もう目と鼻がムズムズ😩

今日は保育園一緒に行くお友達のおうちにお弁当持って集合でしたが、点鼻薬持ってくの忘れて鼻づまりで苦しかった~💧息子やお友達もみんな鼻垂らしてるしママ達も花粉症だしお菓子よりティッシュ差し入れれば良かったとか思いました(笑)

いいなぁパスタ✨息子はミートソースしか食べてくれないからあまりパスタ食べに行かなくなっちゃって💧私が何よりも愛してやまないパスタなのにっ😱息子にミートソース一人前頼むのも多いし、結局私好きなパスタ食べれないんで😩4月には絶対パスタ食べ放題行くぞ~‼最近は自分でレシピ探して色々作ってます✨ホタテの水煮缶で作ったパスタがここ最近では一番のヒットでした⤴

No.320 12/02/28 16:56

>> 319 こんにちは♪
今日は、仕事もなく、ごろごろしてます(o^-^o)花粉がきてる感じで鼻や咽が、そろそろ限界です( ̄^ ̄)
昼からは、いとこが靴箱を作ってくれると、設計にきてました♪ほら、靴箱の上、こげたから( ´△`)これを期に、ブーツが入る大きめの靴箱にしよう…と思って…(o^-^o)娘も私もブーツがけっこう、あるんで…。
今日は、のんびりなんで娘の宿題に、みっちりついてます(=`ェ´=)普段なかなか、みれないから…( ´△`)
今日は、主人もいないし、ご飯はパスタで外食にしようかな~(*^^*)

No.319 12/02/28 09:04

>> 318 おはようございます⤴

宗教といえば…私職場の人に誘われました💦宗教というよりねずみ講みたいなもんかな💧儲かるからってかなりしつこかったです😱なんかそんな親しくもなかったのに突然「⭕⭕ちゃん」とか呼び始めて、延々と語られました⤵もちろん断りましたが😩

エステの勧誘は高校の時のクラスメートからありましたね~💧まぁやりたかったし一番安いコースで通ってましたが、これからは無理だな💦エステ行くなら近くの皮膚科が美容皮膚科もやってるのでそこでレーザーのしみ取りしたいです⤴私チラホラそばかすあるんで😩先生イケメンだし✨目の保養に…❤

No.318 12/02/27 21:19

>> 317 やっぱし、花粉きてますか!?目もかゆいです( ´△`)今日、布団干しちゃった…(>_<)
今からは、布団乾燥機です( ̄^ ̄)
保育園は、働いてるお母さんだから、あまり変な人はいないかも…ですよ♪娘が幼稚園の時は、ほんとに、いろんなママさんがいて、子供のために、当時流行った、プリキュアのUFOキャッチャーを朝からやってた人もいたし、宗教の勧誘やら、なんか得体のしれない販売やら…ありましたよ…エステとか。全部断った私は、中々、仲のいいママ友ができませんでしたが…卒園した後、なぜか仲のいいママ友ができました♪
でも、4月…早いですよ~(*^^*)保育園、楽しみですね(o^-^o)やんちゃになってきますよ~(*^^*)かわいいです(o^-^o)
幼稚園や、保育園くらいが一番かわいい♪

No.317 12/02/27 20:10

>> 316
やっぱり花粉症きてますよねぇ💧実は私も鼻づまりと目の痒みが…😱今日ニュースで昨年より10日遅れで杉花粉飛散ってやってたし⤵あと黄砂が飛ぶ時期も無理です😩布団干そうか迷いますよね…💧

まだまだ私はこれから変な親たちに出会うんでしょうけど、妊娠中に一緒に働いてたママさんは変わってました⤵…というか怠け者😩

息子は最近鼻がかめるようになったからか風邪も治りが早いです😁明日はお友達と約束があったんでうつすといけないし迷ったんですが、どうやらみんな風邪ひいてるらしいんで鼻垂れ同士遊ばせてきます(笑)赤ちゃんの時は神経質になってたけど、だんだん風邪とかもなぁなぁになってくんですね~☺親も肝が据わってきますね👍

No.316 12/02/27 19:44

>> 315 こんばんは♪
ただ今、娘は、明日のテスト勉強中です(〃^ー^〃)
保育園の近くに病院があるのは、ありがたいですよね(〃^ー^〃)息子さん、風邪マシになりましたか!?私は、花粉症なのか風邪なのか、分かりませんが咽が少し痛いのと、くしゃみがでるのと、鼻に違和感があります…(>_<)娘も鼻がかゆいとかいてるから、土曜は、耳鼻科です( ̄^ ̄)
ほんとに、病院行っても、放置な親多いですよね!!もぅ、なんか不思議な親多い気がします!!私の友達は、英語の先生してるんですが、同じ事言ってます…(>_<)変な親が多いって( ´△`)ちゃんとしてる人もいますけどね!!

No.315 12/02/27 16:27

>> 314 ウケました(笑)ブブコ😁やっぱり親は客観的に我が子を見れてないから微笑ましく見えちゃうんですかねぇ💧自分の子だったら、この子みんなに馴染めるのかしら…とか不安になっちゃいますよね⤵まぁブブコとの会話でなければ、会話の内容的には優しい子なのかな~と思いますが💧

そういえばお話したかもしれませんが、最近息子病院変わったんですよ😃小児科だったんですが、4月から通う保育園の隣りに内科・循環器科ってとこがあって⤴園児はちょくちょくそこに通ってるんですが、小児科じゃないからお年寄りとかもいるわけですよ😃で、今日待ち時間が長くてグズグズ言い出した息子に「病院で大きい声出していいの❓」とか「みんなが座る椅子だから靴で乗っちゃダメだよ」とか言ってたわけですよ💧そしたらそれを微笑ましく思ったのかおじいちゃんおばあちゃんがメチャクチャ息子に絡んできて、最終的に息子はベソかいて大人しくなりました(笑)うちの息子女の子みたいな顔してるのでスーパーとかでもよくほっぺ触られたりとかちょっと抱かせてとかあるんですが、今日は私からしてもなかなか強烈な可愛がり方だったので💧まぁお年寄りがおっしゃるには最近そういう当たり前の躾をしない親が多いのにあんたも若いのに偉いねぇとかそんな事を言ってましたが、誉められて嬉しいどころか逆にギャン泣きしないかとヒヤヒヤしました💦

No.314 12/02/27 13:26

>> 313 こんにちは♪
息子さん、早く風邪治るといぃですね♪鼻がでてても、元気なら(o^-^o)大丈夫ですかな(〃^ー^〃) 鼻水って、寝苦しいですよね…(>_<)
今日の晴れ間に、布団ほして、シーツ洗って…洗濯に必死でした(*^^*)

ほんとに、いろんな子いますよね~( ´△`)
ぬいぐるみも、ほんとに、色々持ってて、特にブタのぬいぐるみに、執着してるみたいで、名前はブブ子…(>_<)いつも、そのぬいぐるみと話してます(>_<)今何時~?とか、ブブ子、風邪ひいてしんどいね~(*_*)とか。ずっとです。ひくでしょ!?お母さんは、ほほえましく見てますが…

No.313 12/02/27 12:09

>> 312 こんにちは~😃

さっそく息子と病院行ってきました👍待ち時間長くてグダグダになりながらなんとか…💧早めに昼食にして薬飲ませたところです⤴薬飲んだ瞬間治ったと言っております😱そんなバカな😩

きっとそのぬいぐるみの子の行く末は近々見えてきますね💧さすがに中学生でも…とか考えると全然微笑ましくないですよね😩好きなキャラのぬいぐるみ集めてる~とかとはまた違いますもんね⤵私もマリーちゃんが好きでUFOキャッチャーやらなんやらで集めてましたが😁声色変えてとか…声優でも目指していただくか…💧

最近息子のくしゃみ&「鼻出た~😩」という声で起こされるので眠い…😪早く風邪治していただいて、快適な安眠ライフを提供していただきたい💨

No.312 12/02/26 21:07

>> 311 やっぱし、痛いですよね…私も前々から痛いな…とは思ってましたが…(>_<)幼稚園から知ってるから、かわいいなあ~(*^^*)くらいですんでたんですが、まだ、してるのか…と。しかも、声色かえて、ぬいぐるみと会話してるんですよね…一人劇みたいに…。お母さんも、いつまでするんだろうねぇ(o^-^o)みたいに、ほほえましく見てますが…私には、奇妙にしか見えない…(>_<)小さかったら、ほんとに、かわいぃなぁ~(*^^*)ですみますが。

モータースポーツですか(*^^*)風邪が治って楽しめるといいですね(o^-^o)保育園に入れば、毎日鼻水たらしてますよ(〃^ー^〃)もぅ、強くなってもらうしかない!!

No.311 12/02/26 20:11

>> 310 こんばんは⤴

いや~四年生でぬいぐるみにばかり話しかける子は…痛いですね😚うちの息子のお友達なら可愛いで済みますが💧そりゃ娘さんも退屈だし気が合わないってなりますよ~😩別に人に危害加えるわけじゃないからいいけど、変わった子ですよね💦

息子…また風邪ひいております💧やれやれ、やはり保育園行きだしたら大変そうだ💨とりあえず明日病院行き決定です‼鼻水だけなんですけど寝苦しそうだし、週末はパパの趣味に付き合ってモータースポーツファン感謝デーってイベントがあるので✨ちゃっちゃと治していただきます👍

No.310 12/02/26 19:51

>> 309 こんばんは♪
お仕事お疲れ様でした(*^^*)

娘はニコニコで帰ってきました♪色々連れていってくれたみたいで、満足してます(o^-^o)温泉とか、プールとか。
なんだか、子供っていいですね~。楽しい事いっぱいで。ちょっと羨ましかったです(〃^ー^〃)
育児放心は、人それぞれですね(o^-^o)ほんとに。結局は価値観があわないと、やっぱり、無理ですね( ´△`) 虐待…って騒がれだしてから、家の中で怒るに怒れなくなりましたよね…(>_<)でも、悪い事は悪いし、いきすぎた体罰じゃなければ、叩く時も必要かと思いますが、叩く場所も考慮しつつ…私の知り合いは、子供が泣くのがイヤだから、なんでも言うこときいて、子供はつねに菓子パン片手に、たまごっち握りしめてます…(>_<)
そぅそぅ!!娘と同じ学年…だから、次4年生で、ぬいぐるみを片時も手放さず、車の中はぬいぐるみであふれてて、そこに娘がいても、ぬいぐるみと話し続けてる子ってどう思います!?娘は、ぬいぐるみと話ししてるのを見てるのが、面白いといいますが、やっぱり、最近は違う子の方と遊ぶのが楽しいらしく、その子がいても無視…というか…自分の事をしていて、別に会話もないんですよね~( ´△`)その子は、遊びたそうにしてるんですが、別に…という感じで…感じ悪いんですよ…(>_<)一度、娘がぬいぐるみとしか、話さないから、もぅい~やって、ぽそっと言ってましたけど、最近は、言わなくなってきたんですけどね。

No.309 12/02/26 17:28

>> 308 こんにちは~🎵

今日はお仕事の日でレスが遅くなりました⤵混んでてなかなかハードでした💨

お兄さん、良い再婚相手に巡り会えて良かったじゃないですか~❤連れ子とか色々内情は複雑かもしれませんが、少なくとも前のぶっ飛んだ女性よりは…💧うちの場合義妹本人がお兄さんの元嫁みたいな変わり者なので、どんな素敵な男性に巡り会っても長続きは難しそうです⤵あんまり男をとっかえひっかえしてると姪の教育上良くないとは思うんですが、私の育児方針押し付けるわけにいかないですからね~💧

育児方針と言えば、私も結構キツく叱りますよ💦3回忠告してもダメなら「こらぁ💢ケツ出せぇ‼」とお尻ペンです💧やっぱり言葉で諭すだけじゃダメな時ってあります⤵男の子だし、親にもぶたれたことないのに…みたいなのは無理かな💧男の子なんだから、わんぱくは結構❤だけど度が過ぎたら制裁を下します💨ホントは私もらんさんみたいにたまにはほうり出してやりたいんですが、うちの近所の年配の方々結構虐待だなんだうるさいんで💧時々どこかからギャン泣きが聞こえると、どこから❓大丈夫なの💦みたいなこと噂してますから😩虐待しなくても勝手に癇癪起こすお年頃の子がうちの並びは多いんで…干渉はやめてくれ💧

No.308 12/02/25 23:06

>> 307 こんばんは♪
遅くなりました…(*_*)娘を送っていったりと、バタバタしてました♪
娘はウキウキと友達の所へ行っちゃいました(*^^*)今日は、家の中がとっても静かです★先程、携帯で位置検索したら、温泉へ行ってました♪楽しんでるんだろぅなぁ~(*^^*)

兄は、再婚しましたよ…(*^^*)子持ちの方でしたが、いい人です。話しやすいし、娘も一緒にお祭りとか連れていってくれたり…(*^^*)前の奥さんより、全然いいです!!ただ、やっぱり、子連れは、難しい問題もこれからでてくると思います(*_*)

子育てって育児通りは、無理ですよね(>_<)叩かずに、叱るなんて言ってるけで、私は、父親から食事の態度なんか悪かったら、ひざ叩かれたり、しょっちゅうでした。娘にも、食事は、かなり厳しく言ってます…( ´△`)できない事は叩いたりしないけど、片付けや食事のマナーやうそついたり、みたいな事は、放り出されます( ̄^ ̄)娘は調子にのると、色々やらかしますから!!
でも、子供に一生懸命だから、イライラもするし、ワクワクもするんじゃないかな…と思います!!子供がイヤな顔すると、私まで、イヤな気持ちになるし、悪い事って分かってれば、叩かれても、子供は分かると…私は、思ってますが…(>_<)ちがうかな!?

No.307 12/02/25 11:08

>> 306 おはようございます⤴

え~💦法事に白のワンピですかぁ😱ぶっ飛んだお嫁さんだったんですね💧でも子供たち…そんな母親を普通だと思って育つんですよね⤵なんか心配…💧お兄さんは再婚の気配はないですか❓うちの義妹は見かけだけは素晴らしいのでちょくちょく彼氏ができます⤵でも彼氏ができると育児放棄気味になるので、いずれ再婚なんて言い出したら恐ろしいです😱まぁ娘が二十歳になっても34~35ですからね💧ぜひ成人してからにしてほしいです💨

娘さん今日はもう元気になりましたか~❓ちょっとは懲りたかな⤴でも昨日も友達から愚痴メールが来たんですが、ホントに子供って親の思い通りにはいきませんよね💧うちも毎日同じこと言ってますよ⤵育児書とか保健婦さんなんかはこれくらいの子供には忍耐強く何度も言い聞かせるしかないって言いますけど、限度ってもんがあるだろうとか最近息子を見てて思います💧もはやわかってても悪さする気がします😱

No.306 12/02/24 22:34

>> 305 ほんとに、あれからお説教…でした(T_T)毎回毎回…成長しないし、学習してない…(T_T)
今日は、チアだったから、泣きながら行きました…(>_<)結局、ご飯食べずに行ったから、外食です★もぅ~( ̄^ ̄)予定狂うし、腹が立ちます!!
なんか、もぅちょっとどうにかならないのか…と毎日思います…が…私も仕事中はわが子の事考えてないから…やっぱり、私は、仕事してる方がいいかも…しれません。専業主婦してたら、いちいち子供の事ど頭がいっぱいで、もっとイライラしてるかも…しれません…(*_*)

兄の離婚の原因は、元嫁ですかね…多分…。パチンコにはまって、料理は一切しないし、兄は痩せ細り…ちょっと気の毒でした(T_T)私も元嫁嫌いだったから、兄がくるときは、実家に行かなかったし…(*_*)兄いわく、お金がないから、出産費用も私の実家から借りたんですが、元嫁は、ヴィトンのかばんにプラダのブーツ…。法事の時に真っ白いワンピースを着てきて…ひきました(>_<)どうやな、何もいわず子供だけ連れて、帰ったようです。元嫁は、九州の人なんで。
色々ありますよね~( ´△`)

No.305 12/02/24 19:52

>> 304 ありゃりゃ…娘ちゃん懲りませんね~😁でも怒られても繰り返すって…ある意味娘さんが幸せ者なのかもしれませんね✨だって虐待とかされてる子って、息子くらいの年齢でも親の顔色伺ったりするらしいですから⤵そんだけ自由奔放なら何をしてもママは私から離れないってきっと心にあるんですよ😃

姪なんですが、主人もどう説明したらいいのかわからないみたいで⤵とにかく姪がお腹に宿った当時、妹をものすごく可愛がってた主人は、相手の男に猛烈に腹を立ててたんです💧そりゃぁもう近寄れないオーラが出てました💦それから姪のことは傷つけない程度に相手はするものの、一線ひいてる気がします⤵

らんさんのお兄さんも離婚されてるんですね💦難しいですよね…😢まぁある程度大きくなったらお父さんに会いたいとか言い出すかもしれませんね⤵らんさんのお兄さんは逃げも隠れもしなくて良い立場なら堂々としてたらいいんでしょうけど、姪の父親の場合女癖の悪いただのニートですからね😩娘に会いたいなんてきっと微塵も思ってないです⤵だからいっそ死んだことにした方がかえって姪は傷つかないんじゃ…と私は思うんですが、嫁の分際で勝手なこと言えないですからね💧

No.304 12/02/24 18:41

>> 303 ただ今、私ぶちギレ中です( ̄^ ̄)
娘…帰ってきたら、朝読んでた本の続きを読み出し…もちろん制服のまま、ランドセル放り出し、宿題には手つけずの状態で( ̄^ ̄)ぶちギレしました!!朝、同じ事で怒ったのに!!あげくのはてに、本を読みながら寝てる…(>_<)さっき、叩きおこし、ランドセル玄関の外に放り投げました!!同じ事で怒られると、我が家はかなり厳しいんですね…いい加減覚えろよ~( ̄^ ̄)
とにかく、朝から態度悪かったんですよ…ここいらで、しめてないと、つけあがるんで!!今年一番大きい雷です★☆★
学校の事は、いわれなくてもしないといけないですよ…(>_<)それも、分からないと( ̄^ ̄)

姪っこちゃん、やっぱり、父親の事は、気になるんですね…仕方がないですよね…(>_<) ご主人さんや、義理母さんとか何て言ってるんだろう~(*_*)???
うちも、兄は離婚してます(>_<)…子供いますが、会わないって言ってます。たった週末に①~②時間会っても、別れるのつらいし、何より、元嫁に会いたくないらしいです…(>_<)部屋には、子供のパパって書いてる絵飾ってますが…(>_<)もぅ、四年生くらいなんで、どうかな~( ´△`)
私なら、仮に離婚しても娘の手だけは離せないかなぁ~( ̄^ ̄)ケンカしてでも、離さない…!!

怒りがさめるまで、別室でこもります(爆)

No.303 12/02/24 16:47

>> 302 いいじゃないですか~、たまには夫婦水入らずも❤お友達のおうちにお泊まり…娘さんワクワクでしょうね⤴でも早いですよね、私が初めてお友達のおうちにお泊まりしたのは5年生の時でした😃パジャマパーティーとか…今はもうそんな言い方しないか💧

愚痴と言えば‼この前水族館行った日、夕方また義母のアポなし訪問があったんですよ💨疲れてたんで部屋も整理せずみんなダラダラしてたし、帰りにマック買ったんでそれも見られて…掃除もしない、夕飯も作らない嫁みたいな…😩だからアポなしやめてって前から言ってるのになんで連絡の一つくらいできないんだろう⤵連絡してきたら断るけど(笑)

姪はなんだか最近気を使うし⤵一年生…そろそろ自分にパパがいない理由が気になってるみたいで、誰もいないところで私に聞いてくるんです😢基本的に私昔から子供は好きだったので、姪とは赤ちゃんの頃からよく遊んでて懐いてくれてます✨でも私も親達がなんて説明してるのか知らないからなんとも言えず…💧「ごめんね、⭕⭕ちゃん(私)もよくパパのことは知らなくて…」って⤵ホントはただできちゃって別に子供欲しくもないけどあちらのご両親が産んでくれと言ったから産んだ、パパは育児なんて興味ないどころか他に女作って帰って来なくなったのよ~…なんて言えるワケがない😩早く誰かうまいこと説明してあげてほしい💧

No.302 12/02/24 13:40

>> 301 きてくれるのは、嬉しいですけどね~( ´△`)義理母さんまでなら(o^-^o)
姪っこちゃんまで来ると色々、飽きさせないように…とか、変な気遣いまでいりますよね…(>_<)その都度、グチききますよ(*^^*)

娘もね、しつこいでしょ!?もぅ~( ̄^ ̄)ですよ!!きっと、またへラッと帰ってくると思います(*_*)咳は少し落ち着いてきてるので、明日からの、友達の所にお泊まりは、予定通りに…のつもりです♪娘だけ、お泊まりです☆めちゃめちゃ楽しみにしてます♪
主人が、どうせ、○○(娘)いないなら、食べにいこ~って言ってます。子供いない生活を久々楽しもうかな…(*^^*)

No.301 12/02/24 13:22

>> 300 娘さん、怒られても怒られてもやらかしてますね~😁でも立ち直りが早くてたくましいですよね⤴きっと根性のすわった立派な女性になりますよ👍ビシバシ鍛えちゃいましょう❤うちの息子も💨

姑たちは息子が産まれてからず~っと言ってるんです💧運動会とかお遊戯会とか全部見に行く‼って💧その頃は気が早いな~くらいにしか思ってなかったんですが、もはや目の前です😱来週の火曜日、仲良くしてるママさんと遊ぶ約束してるので、思い切って言ってみます💨そのうちの一人はすでに知ってるんですけどね⤴そのママさんの上の子と姪が同じ通学団で💧早めに手を打ちました👍その人は全然気にならないよって言ってくれたし、他のママさんにも私なりに誠意を持ってお付き合いしてきたので自信を持って息子のためにも頑張ります💨

さて…私も眠くなってきた…今一人遊びしてるしコッソリソファーでお昼寝しちゃお❤

No.300 12/02/24 13:06

>> 299 こんにちは♪
昨日なかなか寝れなかったから…起きたら、11時でした(T_T)6時に、はうように起きて、娘を見送り…その後、ベッドに直交でした(爆)
そっか~( ´△`)しぃママさんの事じゃなくても、言われちゃうんですね…( ´△`)でも、言った方が悪いかも…( ̄^ ̄)でも、そういった話は、尾ひれつきますよね…( ´△`)うん!!ちゃんと、前もって、誤解がないように話すのが、一番だと思います!!私なら、先にいっちゃうかな…( ´△`)誤解だけは、一番イヤだから…ちゃんと、しぃママさんの事みてくれる人なら、なんでもない話だと思いますよ!!
っていうか、息子さんの入園式に小姑と姪っこちゃんまでくるんですか(*_*)(*_*)?その事の方が…なんだか、ややこしい…(>_<)義理母さんは、分かりますが…。いくら、卒園生とはいえ…う~ん…違う気がする(T_T)どうなのかな~( ´△`)親子 だけで、楽しみたい行事もありますよ~。これから…いっぱい…( ´△`)
でも、しぃママさん、みんなちゃんと見てますよ♪暴露しちゃっても、大丈夫ですよ♪

私は、朝から娘、怒りあげてますよ…(>_<)ただでさえ、時間のない朝に、本を読みながら、ご飯食べてたんで頭しばいてしまいました!!もぅ!!朝から空気悪いです★

No.299 12/02/24 09:46

>> 298 おはようございます⤴相変わらずハードですね😁お疲れ様です‼

私もお金でほしい…もしくはきちんとこちらの意見を聞いて買ってほしい😩ありがた迷惑です💧しかも入園式まで来るつもりだし😱姪や小姑も連れて…💧実は私義理の妹が中学生で赤ちゃん産んだこと、今仲良くしてもらってるママさんに話してないんです⤵息子が赤ちゃんの頃仲良くしてた人がそれを知って陰口言ってて…なんか面倒くさくて校区も違うし徐々にフェードアウトしました💧だから今仲良い人には私のペースでそういう事実は尾ひれがつかないように自分の口から伝えたいんです💦すごく良い人達なので⤵義母達もドラマの14歳の母みたいな噂で私や息子が理不尽な扱い受けた事は知ってるんです💧なのに何も考えてくれなくて自己満ばかりでイライラするんです💨まぁ面白ろ可笑しく噂する人も悪いですが💦

この先各行事ごとに参加する気満々の義家族…早めに手を打ってそろそろみんなに一言話さなきゃいけないな~と憂鬱です😩きっと私は私だって言ってくれるんだろうな~と信じてるんですが、ずっと我慢してきただけに優しくされたら泣いちゃいそうです、私…😢

No.298 12/02/24 01:33

>> 297 つ…疲れた…(*_*)疲れすぎて、寝れない…(*_*)やっと、今日で試験終わり♪明日からゆっくりできます(〃^ー^〃)
……それは、面倒くさいでしたね…( ´△`)どっちみち、送る予定だったんですよね!? 一斉送信、人数限られてますからね…( ´△`)保育園も、色々わかってても、親がしたい部分いっぱいありますよね~( ´△`)私は、お金でもらいました…(*^^*)
あぁ~( ´△`)疲れた…( ´△`)
でも、しぃママさん、助けてくれるだけいいですよ…(*^^*)ほんと、主人のお母さんはなんにもしてくれないし、援助もないし…( ´△`)諦めてます(>_<)
来月は、娘の誕生日です☆何しようかな~(*^^*)(〃^ー^〃)

No.297 12/02/23 13:11

>> 296 中学受験ならまだまだ先の話ですもんね☺って言っても色々準備というか訓練というかあるんでしょうけど⤴

うちの息子が入る保育園は、姪(小姑の娘)が数年前に通ってた保育園なんです💦だから義母は結構詳しいみたいで、クレヨンは16色って決まってるとか…まだ説明会聞いてもないのに買ってきて💧数年の間に変わってるかもしれないじゃないですか😩可愛いの選びたいし😚

しかも最近迷惑メールが多かったんで昨日アドレスを変えたんですよ⤴で、アド変メールをあ行の方から順番に送ったんです😃義母は「おかあさん」と登録してあったのでメールしたのがわりかし早かったんです😃そしたらや行とかの小姑たちが「私にはまだ来てない💨」とかスネてたらしくて義母から「娘にも早く送って‼」って催促メールがきました💧確かに私も配慮すべきだったかもしれませんが、面倒くさ~いと正直思ってしまいました⤵

No.296 12/02/23 12:07

>> 295 こんにちは♪
受験は、まだ考え中です☆まだ、時間もあるし、娘の様子をみてからですね…口だけだと私…イライラしますから!!
保育園、いるのといらないのありますよね~( ´△`)私は、娘と選びにいきました♪
幼稚園だったから、細々いりましたよ♪保育園も同じかな…(*_*)
あぁ~洗濯物が乾かない(>_<)
今日は、試験最終日です☆早く終わってほし~( ´△`)

No.295 12/02/23 10:06

>> 294 おはようございます❤

受験って、子供にその学校に入れるだけの実力があって入っても、やっぱり親が見栄張らなきゃいけなくなるんですよね⤵学校で我が子が貧乏なんだろ~とかバカにされたりするみたいだし、大きくなるにつれてしがらみが多くなりますよね😩うちはいとこがここらじゃ有名なお嬢様学校に通ってますが、今もう大学生なので服からバッグまで女同士はチェックが厳しいから大変みたいです⤵でも無理なく通えるんなら少なからず娘さんの将来の就職なんかに役立つのかな✨学歴社会じゃないといえど…学歴関係なくはないですよね💧

なんだか親は気苦労が耐えませんね~😚うちなんて保育園入園するだけで義両親空回りしててうっとおしいし😱まだ説明会もないのに何でも買って来ちゃって⤵使えなかったらいやじゃないですか💧っていうかある程度親が選びたい💨

No.294 12/02/22 23:59

>> 293 こんばんは♪
今日も仕事でバタバタ…(>_<)
受験ねぇ~考えますよね~( ´△`)入った後、困る事になってめダメだし…(>_<)
私の友達にもいましたよ…受験のために、車を外車に変えた人…まぁ、でもその人…お金もちだったけど…(>_<)
まぁ、春の講習会に行かせて決めようと
思います!!始めから、ダメっていうとやる気なくすといけないから…(>_<)
まだ、咳は続いてます(>_<)早く良くなれ!!
明日もずんやり仕事です☆あぁ~( ´△`)疲れた…

No.293 12/02/22 15:16

>> 292 こんにちは~☺

中学受験😱考えただけでクラクラする💦あれって子供だけでなく家族で頑張らなきゃですよね😩うちなら迷わず却下ですね~😱

でも私の実家のマンションにもいましたよ、中学じゃなくて小学校受験した一家✨実家のマンションはうちの両親が購入したくらいなので、今となっては古~いマンションです⤵中古でかなり激安でマンション買って、そこから毎朝ママもスーツとかビシッとしたコート、ブランド物で身を固めて、外車で送り迎えしてます💦そして誰にもマンションは教えないとか⤵とにかく見た目だけ見栄を張った感じです💧中学受験…なかなか労力がいりそうなのでよく考えてください😃ご主人も教育しなきゃですしね👍

No.292 12/02/22 13:34

>> 291 こんにちは♪
寒い…(>_<)朝かなら、娘は髪型が決まらないと、イライラ…それに私も連動してイライラ( ̄^ ̄)
娘が、昨日中学受験をしたい…と言い出しました…(>_<)まぁ、塾の春の講習会に行かせて決めようと思います!!根性がいりますし、お金もかかるし…(>_<)よく、考えて動きます( ´△`)周りも、チラチラ受験の話が聞こえるし、子供同士て話すんでしょうね!!
まだ、娘は咳こんでいます…今週末は、友達の所へお泊まりなのに…(>_<)

No.291 12/02/21 22:56

>> 290 こんばんは~✨

こちらは暖かかったんですよ⤴だから水族館は持ち込み禁止だったので外でお弁当食べました😃まぁ…そうかもしれないですね、家族サービス⤵家族サービスと思えば義務的についてきてもなんか許せるかも✨一緒に楽しみたかったんですけどね…もしかしたら来週パパの趣味に私と息子が付き合うから今日は少し無理したかもしれないですね💧

娘さん、今回は早く咳止まるといいですね~😩もう今年はなんか…いつにも増して色々流行りますよね⤵うちの市はノロウイルスとおたふくが流行ってます💦どっちもいやだ~😱

No.290 12/02/21 20:50

>> 289 こんばんは♪
よかったですね♪水族館に行けて♪
ご主人さんも、しんどかったけど、家族サービスしたかったんじゃないですか!?
息子さんは、楽しめたみたいでよかったですね☆
またまた、娘はせきこんでます…もぅ~なんなんだ…(>_<)治ったと思ってたのに!!

今日は、なんだかさむくなかったですか?また、こちらは雨みたいです…(>_<)

No.289 12/02/21 16:36

>> 288 こんにちは~❤

今日は水族館行けました⤴でもなんかやっぱりパパダルいのか口数少なく…それなら日を改めて楽しく行きたかった💨何度も確認したのに、体調大丈夫❓って💢まぁ息子は楽しんでましたが😃高~いお土産買わされちゃいました💧でも記念にもなるし、まぁいっか❤でもかなり疲れました⤵お腹すいたから途中でご飯食べたかったのに息子はどんどん先見たがるし💧

帰りにマックで期間限定のブロードウェイバーガー食べてきました😁

No.288 12/02/21 07:12

>> 287 おはようございます♪
娘は学校へ行きました♪

しぃママさんは、おしとやかなの見えるんですね…(*^^*)私は、気が強そうにみえるみたいです…(>_<)もちろん、売られたケンカは、かってしまう時もあります…が、私は、基本、近寄ってはいけない人と判断した人には、挨拶までって決めてます(>_<)
境界線をひくのが、早いので、いけないんですけどね…★
子供は、ウソもつくし、それも成長だと思うけど、家族にはウソついてほしくないですね…(>_<)

No.287 12/02/20 22:11

>> 286 確かに子供は自分の都合のいいように言いますね💧私自身保育園くらいかな…誰かのせいにしてお母さんに話して、お見通しだった母にこっぴどく叱られた記憶があるんで⤵うちの子に限って…がいけないんですよね😚

いやだなぁ、いざこざに巻き込まれるの⤵私も頭に血が昇るとダメですからね~💧どうか皆さんうちをそっとしといてください…😚

しかも私見た目おしとやかに見えるらしいんですよ⤵だからナメられるというか…相手はケンカ売ればひるむと思って売ってくるんでしょうけどホントはケンカ買ってしまうタイプなんで😩激しいくしゃみしただけで幻滅されたことあるし💧

No.286 12/02/20 20:26

>> 285 まぁね…だれでも、わが子かわいいですから、自分の子供が嫌な気持ちになったりするのは、イヤだけど…(>_<)私は、何かあった時には、まず、娘を疑います…これはこれで、ダメだろうけど、本当に娘が何もしてなかったら、親にまで言う場合もあります…。子供だから、都合よくウソついたり、言い方がきつかったりするから、お互い誤解が多いんですよね…(>_<)まず、子供の話を全部きいて、判断します。きいてるうちに、娘もやってる場合もあるし。
でも、小さい内は、その都度、注意しなければいけませんよね~( ´△`)
モンスターいますよ~( ´△`)けっこう身近に…。まぁ、私もたまに暴走するので、主人がとめる時ありますが(笑)一人っ子だからってのは、イヤですね!!

No.285 12/02/20 20:06

>> 284 うわ~💧それは素晴らしいモンスター様ですね😱人の子叩くって…通報されてもおかしくないですよね💦虐待するのも良くないけど、過度の愛情…というか愛情表現を間違えちゃいけませんよね⤵

私も若干その気があるような気がする人がいます💧自分の娘は他の子叩き放題なのに、正当防衛でつい手が出ちゃった子を白~い目で見るというか…自分の子だけが可哀想だみたいになります💦なんか見ててハラハラするのでなるべく息子と違う遊びするようにしてます👍

No.284 12/02/20 19:43

>> 283 こんばんは♪
娘は、主人とチアへ行きました♪私は、のんびりご飯たべたとこです(*^^*)
残念ながら、モンスターいますね~(>_<)娘と同じ学年で、クラスは違いますが、小学校入った当時、なかなか学校に慣れなかったみたいで、先生に校門まで迎えにきてほしいといったみたいです。友達にも馴染めなかったみたいで、同じクラスで帰る方向が同じな子を捕まえて、うちの子をなぜ無視するの!?と叩いたみたいです。その後、叩かれた側の親ともめにもめました…★私にも電話がかかってきて、うちの娘も車に乗せて帰るから、一緒に帰ろぅと。でも、うちは歩かせて、というか、小学生だし、毎日お迎えはね~(>_<)娘が断ったみたいです。うちにその子遊びにきた事あるんですが、お邪魔しますも言わず、速効二階へかけあがり…娘に下ろしてもらいました…★あれから、私も警戒してます(>_<)
制服がかわいくないっていってきたり、うちの子~ギャルの服しか着ないのよ~とか~苦手です。
それ以来、娘はその子に睨まれるらしく、でも、別にいいし~と気楽に見てます…★

No.283 12/02/20 16:51

>> 282 全然変じゃない‼連絡くらいするのは人として当然‼先生にだって生活があるんだし😩ホントダメな親が多いんですね💧私にはできない、らんさんのお仕事…ブチ切れてしまいそう😱

実際学校でもモンスター的な保護者ってホントにいるもんですか❓

No.282 12/02/20 16:27

>> 281 本当に電気製品、当たり外れありますよね…★うちは、洗濯機と炊飯器がダメダメです。
先程、仕事で生徒の家まで行きました…が…体調不良で休みます…★って言われました…(>_<)イヤイヤ、行く前に電話してきてよ!!ガソリン代もったいないじゃん!!時間も、もったいないじゃん!!ですよ~( ´△`)最近の親は、一体どうなってるんだ!!欠席の電話くらい、親か本人がしてよ~( ´△`)
私が変なんですかね~( ´△`)(?_?)

No.281 12/02/20 15:55

>> 280 きますね、税金😱怖すぎる💦うちは初めての固定資産税なのでいくら請求来るかわかりません💧まぁ最悪一括で払わなくてもいいんだろうけど、借金みたいでスッキリしないし😩

また洗濯機水漏れですか💧洗濯機によってもなんか当たり外れありますよね⤵何回直してもダメなやつ😩うちは新婚当初新しい冷蔵庫が数日で壊れました😱しかも真夏☀だから修理じゃなくて新しいのとスッキリ交換してもらいました👍

No.280 12/02/20 14:35

>> 279 本当に子供にとってみれば、つまらないですよね~( ´△`)ぜひぜひ、水族館へ♪私も久しく水族館には行ってないですね~( ´△`)ゆっくりしたい…★★
さっき、洗濯機から、水もれです。前もあったのに…(>_<)お金ばっかり、とんでいきます…(>_<)でも、車ないと死活問題ですし…★
私の車は、きっと夏こせません…バッテリーがヤバいと思います(>_<)

この時期、税金でもってかれますね…(>_<)やだやだ…★固定資産税に車に…やだやだo(><;)(;><)o

No.279 12/02/20 14:00

>> 278 うちも今年4月に車検なんで3月納車で滑り込みセーフです👍

らんさんちはもう娘さん大きいし、ご主人とゆっくり見て検討できますね⤴うちは息子毎回グダグダでした(笑)でも今年度は息子にはホント退屈な場所もたくさん付き合わせてしまったし、やっぱり明日の水族館は行ってあげたいな☺家の契約やら引っ越し…車の購入に確定申告に保険見直し…どれも子供にはつまらないことばかりなのにグズグズ言われて叱ってしまって、神経質なパパのピリピリにも巻き込まれ…息子よごめん‼

No.278 12/02/20 13:52

>> 277
30万は大きいですね…うちは、チャイルドシートはいらないですね…ただ、子供の自転車を乗せる事が、たまにあります…(>_<)まぁ、自転車もそのうち乗せなくなるかなぁ…★タントにしたら…って思ってましたが…また明日、主人が、夕方まで時間があるから、見に行ってみます!!今年、車検だし、今年中に決めたい…です。けっこうのりつぶしてるから、もぅ限界なんですよね…(>_<)
今は、窓際で犬と一緒にポカポカしてます♪

No.277 12/02/20 13:40

>> 276 パパは爆睡したまま起きません😪うらやましい…風邪ひいてこんなに寝ていられるなんて😱でもあまり息子と触れ合ってほしくないかも💧今週は幼児教室で集合写真撮るんです✨今週だけは休めないので風邪うつされちゃ困る⤵

やっぱり高いですよね💧うちのココアと比較しても30万くらい違いました😩子供が2人いたらチャイルドシートも2つだから頑張って買うかもしれないけど、一人なら…まぁいっかってなりました⤴らんさんちはもうチャイルドシートいらないですもんね😃

No.276 12/02/20 13:30

>> 275 こんにちは♪
タント…高いですね(>_<)さっき、チラッとみてきました!!Nボックスも、高いです(>_<)
う~ん( ´△`)色々考えてみます…。
ご主人さん、風邪大丈夫ですか?今から、正月休みなんですね(*_*)お正月は休みじゃないんですね…お疲れさまです☆
ゆっくり…ともいきませんよね…(>_<)息子さんと、スキンシップですね!!
今日は、久々いい天気です。布団干して…洗濯して…気持ちいいです。

No.275 12/02/20 13:06

>> 274 こんにちは✨

内装が大事ですよね⤵やっぱりナビは欲しがるもんなんですね💧タント…私も見てきましたが、相当広いですよ⤴自転車も乗せられます☺Nボックスは実際見たことないけど、今かなり納車待ちみたいだし、この前テレビでママさん世代の社員に何度も何度も乗らせて作った車だってやってましたよ😃ただどちらも軽のくせに高い…😩

今日から4日間、遅ればせながらパパはお正月休みです⤴明日は息子の大好きな水曜日へ…の予定でしたが、パパ風邪をひいた模様😱鼻水だけらしいんで行くと思いますが⤵病院も行かせたし👍

そっか、女の子ってありますよね、仲良い子が休むと寂しいっていうの⤵男の子はそこまでキッチリグループがないので良いみたいですが😃

No.274 12/02/20 11:42

>> 273 こんにちは♪
昨日は、仕事仕事…でした(泣)疲れた…(>_<)
今は、試験中です☆
車、私は、内装をみちゃうのですが、主人は、全部見ます(笑)昔は、かなり車にこだわってましたが、今は、お金もないので、仕方がない…と諦めです(>_<)ナビもいらない…んだけど、(私は…)主人は、いるって言ってますね…(>_<)今の軽は、元々、新古車で、ホイルもアルミでエアロ付きでした。でも、次は、ほんと…安いのでいぃんです!!普通で…。Nボックスほしいし…。タントってどんなんですかね~?

今日は、娘の友達が、まだ、インフルエンザで熱がさがらなくて、娘は、イヤイヤ一人で学校に行きました…仕方がないです(>_<)

No.273 12/02/19 20:35

>> 272 こんばんは✨

ご主人車結構こだわるタイプですか❓大きいのじゃないとイヤとかホイールはめたいとか😩男の人がこだわりだすと大変じゃないですか💧

うちは結局ココアにしてまだ納車待ちなんですが、軽なんていじっても仕方ないと思って安くあげようとしてたら、パパがなんか値段プラスしなきゃいけない色にしたり、高いナビつけたりして…なんだかんだでギリギリ予算内でした💦

今日はお仕事でした👍毎週…というか毎日らしいんですけど、ホント苦手なお客さんがいるんです💧毎日来てるんだから何も言わなくてもお前が悟れ的な😩タバコの銘柄とかどれを温めるとか…聞くとキレます😱まぁいいですけどね、そろそろくたばるだろうし😁(笑)

No.272 12/02/19 12:25

>> 271 こんにちは♪
雪積もってましたが、ほとんど溶けてます♪
車、本格的に探してます…主人が(o^-^o)安いやつが見つかるといいですけど…(>_<)
あぁ~今日は、なんだか、やる気ないです((+_+))化粧も、服も…(>_<)でかける予定がないので…。のんびり過ごします♪

No.271 12/02/18 21:23

>> 270 大丈夫ですか😱私も雪の日は怖くて乗れません💦こちらも今年はよく降ってますが、例年は積もるのは1~2回なんです💧だからスタッドレス履いてる車もあまりいなくて、何度かまさに滑ってぶつかっちゃった場面見たことあります💦良かったですね、ぶつからなくて✨

内職はまぁずっと続ける気はないので息子が小さいうちだけと思って☺ポスティングとかの求人もありましたが、雨の中配ったりとか…ちょっと苦手💧

明日の朝も凍ってるかもしれないので気をつけてくださいね👍

No.270 12/02/18 20:57

>> 269 ちょっと!!めちゃびっくりです!!
車、ぶつけるとこでした(泣)珍しく、こっちにも、雪が降り、若干積もってる!! で…運転してたら、ブレーキがきかず、雪で…あわや、前の車にぶつかりそうでした!!(>_<)後、数センチでした(泣)まじ、びっくりです!!あぁ~こわい((((;゜Д゜)))何もなくて、よかったよ~(o^-^o)
内職ですか…(*^^*)どぉなんでしょうか!?割りが悪いイメージがありますが…お小遣いにはなりますよね♪私、高校生の頃、内職しましたよ♪雑誌の袋つめ!!一冊十円でした。でも、三万くらいには、なった気がします…いいのがあればいいですね!!

No.269 12/02/18 09:42

>> 268 車二台いっきにはキツいですね😱でもらんさん頑張って働いてるし…大丈夫ですよね❤

私はコンビニバイトしながら内職もしようと思うんですが…どうでしょう❓安いとは思うんだけど、在宅なら息子が体調崩してもできるし、何より少しでもヒマがなければお金使わないと思うんですよね💧ヒマだとどっか買い物行って服や雑貨買っちゃったりしちゃうと思うんで😱お小遣い程度に👍携帯で探したらなにやら怪しい在宅ワークばっか出てきたので、息子が保育園行きだしたらきちんとハローワークで紹介してもらおうと思います✨

娘さんはまだ寝てるんですね☺息子はおもちゃのテントみたいなのにさっきからこもってます(笑)

No.268 12/02/18 08:55

>> 267 おはようございます♪
こっちも、めっちゃ寒い((+_+))です(>_<)
今から、仕事です☆朝の仕事は…嫌です☆
犬も…しゃべれたらいいですね(笑)うるさいか…(>_<)
娘は、まだ寝てます( ̄q ̄)zzzまぁ、土曜だから、いっかな~(*^^*)
しぃママさんの息子さんは、何時頃起きますか!?
保育園は土曜もみてくれるんですよね!?仕事やりやすいですね♪
もぅ私の車も主人の車もアウトです(>_<)きっと…(>_<)私は、仕事で使うので、もう、中古のやっす~い車を買おうかと検討中です☆主人のは、長持ちするように、まぁまぁなやつを買おうかと…思ってますが♪ベンチシートがいいなぁ♪

No.267 12/02/18 07:59

おはようございます☀

やはり今週も雪が積もってます💧なんだ今年は…😩

ワンちゃん大丈夫かな❓もうお年寄りなんですよね😢なんか微妙ですよね、飼い主としては寂しいから長生きしてほしいけど、でも苦しんでまで…とも思うし⤵目が見えなくて不安なだけならたくさん抱っこしたりしてあげたいけど、赤ちゃんと一緒でお話しないから体調悪くてもわかりませんよね⤵獣医さんにも当たり外れあるし💧

今日はなぜか息子が妙に眠り浅くて布団脱いでばかりだったので眠くて眠くて…😪もう寝そう💧

No.266 12/02/17 22:12

>> 265 夜中に離れるのは、キツいですよね~小学生になっても、私的に無理です(>_<)
風邪ひいたら、やっぱり付きあっていたいし…。
ここ2、3日、犬が元気ないです((+_+))しかも、今も私のひざから離れず、寝てます( ̄q ̄)zzz目が見えないから不安なのか…調子か悪いのか…(>_<)少し心配です(>_<)

No.265 12/02/17 21:22

>> 264 資格はあるけど経験がないので…未知の世界です⤵医療事務は二度目の試験で受かりました😁秘書は思ったより華々しくもなく…毎日なぜか会長のために助六を買いにスーパーに通う日々でした(笑)じいさんのお世話はもうしたくないです💧

らんさんも生徒さん増えるんですね✨頑張りますね~☺とりあえず私は息子が保育園児の間は恩もあるしおとなしくコンビニ店員してます⤴そこの社員にって話もあるけど、社員だと深夜のバイトが辞めちゃったりすると穴埋めしなきゃいけなそうだし、さすがに夜中に息子と離れるのはまだ考えられないので華麗にスルーしてます(笑)

No.264 12/02/17 21:08

>> 263 こんばんは♪
コンビニ店員が、底辺ですか!?ちゃんとした、お仕事なのに(>_<)
秘書とかすごいですね!!私には、できない職業です☆医療事務の資格あるんですか!?
すごい!!私は、安定したいので、医療事務の資格を、ユーキャンでとろうか、検討中です☆結局、とらないかも…いや、とるかな…分からないけど…。
あぁ~どっかから、お金ふらないかな…(>_<)
前に、体験にきた生徒さん、3月からくることになりました♪頑張ろ!!

No.263 12/02/17 19:59

>> 262 こんばんは~❤

風邪の回復早いですね✨良かった良かった⤴母親が体調崩すと悲惨ですからね💧

ホント出産ラッシュなんですよ~☺お祝い選んだり色々楽しいんですけどね❤今日会ったママさんが今リトミック教室開くために資格の勉強してるらしいんで、もしホントにやるなら息子も放り込もうと思います✨みんなすごいな~いろんなお仕事頑張って✨

私も息子が小学生くらいになったらちっちゃい病院でいいので医療事務やりたいんですよね~😃資格はあるけどまだ未経験で⤵年齢的に採用厳しくなるかな💧ダメならどちらにしろ普通の事務職とか探したいです😃コンビニ店員…それなりに楽しいけど時給安いし、中にはバカにする人もいるくらいなので⤵このミクルでもコンビニ店員は底辺職だ~とか言ってるの見たことありますし、やっぱり息子に誇れるような母親でありたいので‼私自身コンビニ店員だろうが家計のため、家族のために働いてる方は立派だと思いますけどね☺

どんな仕事が合うのか不安もありますが⤵ちなみに最初就職した会社では秘書でした😃でも秘書って…セクハラがひどくて💧男性社員と飲みに行かないと仕事進めてもらえなかったり色々あって、あまり長続きしませんでした⤵飲みに行く=それだけじゃないですから😩

No.262 12/02/17 19:07

>> 261 こんばんは♪
今日は、リフレッシュがてらエステ行ってました(*^^*)やっぱり、気持ちいぃ~(*^^*)
しぃママさんの周りは、出産ラッシュですね~(o^-^o)私の周りは、再就職ラッシュです☆やっぱり、子供には色々してあげたいし、生活も安定したい…が、本心ですよね…(>_<)私も頑張らなきゃ!!
ここ2、3日肩凝りと若干、喉がいたいなぁ~と思ってて…昨日、薬飲んだら、治った気がします…((〃^ー^〃)
今から、中学生がやってきます!!頑張ろ!!

No.261 12/02/17 09:59

>> 260 おはようございます⤴

体調どうですか❓やっぱり風邪っぽいかな⤵こちらは隣りの市でノロウイルス大流行だそうで💧うちの市にくるのも時間の問題かも😱ノロだけはなりたくない‼

参観日、やっぱり若いお母さんがいいって言いますよね⤵頑張って息子に恥かかせない程度にしなきゃな~☺私も男の子といえど息子の服は今可愛いの買ってます❤だけど保育園は…汚しますよね😩給食とかある程度汚さなくなるまではしまむらとか西松屋の掘り出し物でも着せるつもりです‼…ってしまむらとか西松屋ってらんさんちの方にもあるのかな💦

今日は臨月のママさんちに行ってきます👍なんかホントにベビーラッシュで💧とりあえず産まれる前に一度顔見ておこうと思って☺でもなんかこちら雪降りそうなんですよね~💧なんか今年気候がおかしい気がします😩こんな毎週毎週降る地域じゃなかったのに⤵

No.260 12/02/16 23:21

>> 259 こんばんは♪

私も、やっぱ捨てきれませんね…お洒落…(*^^*)アクセサリーはあまりしませんが…仕事の邪魔になって…(>_<)
娘の服も妥協できないんですよね~(>_<)参観に行くと、○○ちゃん(娘)のお母さんってきれいよね~なんて、冗談でも嬉しいし、娘も友達からお洒落だね~なんて言われると、私も嬉しい♪です(*^^*)
でも、中々ね…お金がね…できる範囲で、やりたいですね…(*^^*)
今日は、仕事…なんだかダルかったです((+_+))少し、風邪っぽい…(>_<)

No.259 12/02/16 18:46

>> 258 やっぱりどこも流行ってたんですね、あのアイテムは😁懐かしいですよね⤴

蛍光と言えば、先日雨の予報じゃない日に雨が降ったことがあったんです💦で、パパはもちろん、お店の人みんな傘を持ってなかったらしくて、ずっと取りに来ないお客様の忘れ物の傘をみんなで使おうってなったらしいんです⤴何本かあって無難な色がほとんどだったらしいんですが、誰か一人だけ蛍光の黄緑の傘をささなきゃいけないハメになったと…💧でもパパは店長だし、従業員さんに先に色を選ばせて、自分が蛍光の傘をささなきゃならない覚悟をしたらしいんですけど、普段からディスプレイなんかのセンスが微妙だったパートさんが真っ先に蛍光黄緑を選んだそうで💦まぁパパは透明のビニール傘になってほっとした反面、やっぱりこれからはディスプレイ任せるのはやめようと決意したと言ってました(笑)どこにでもいるんですね、ある意味ナイスセンスな方😁

私も服とか髪型、アクセサリーとかとにかくオシャレが好きなんです❤だけどやっぱりその分お金もかかるし、パパは無駄遣いやめろと時々うるさかったワケですよ💧だけど昨日私が美容院行ってる間に息子と児童館の幼児教室行って、まさにおばさんって感じのママさんを見て、女性はやっぱり美意識を忘れちゃダメだねって言ってました(笑)

No.258 12/02/16 18:31

>> 257 思わず笑っちゃった…(笑)ラルフのカーデとかバーバリーのマフラー…やってました♪
うちは、セーラー服だったから、セーラーの上から、カーデはおってましたよ~(*^^*)なつかしい…(笑)
参観は…ここは田舎なんで、本当に、いたい人いますよ…(ノ_・,)蛍光オレンジのワンピに、黄緑の全身ジャージ…あいた口がふさがらない!!って感じでした(泣)別に、服で判断する訳じゃないけど…ちょっとね…って思います(>_<)
私、服は譲れないです((+_+))やっぱり、かわいぃの着たいし、娘もかわいくあってほしい!!

No.257 12/02/16 16:42

>> 256 参観日ってやっぱり皆さん多少きちんとした服装してらっしゃるんですか❓浮く浮かないは元から持ってる雰囲気もあると思いますよ😃だって茶髪に巻き髪なんて私だけじゃないのに、私よく児童館の先生なんかに用事頼まれます💧童顔のせいか…なんかいつも目について…って言ってましたから⤵微妙な気分ですが😩

ちなみに私もギリギリルーズソックス世代です👍そりゃぁもうどれだけルーズにできるかが勝負ですよ(笑)らんさんも茶髪デビュー早かったんですね☺私が卒業した後くらいかな、紺のハイソになったの💧制服が決まってるから他でいかに可愛くするかでしたもんね✨ラルフローレンのカーデとか…ゲットしてウキウキしてました(笑)バーバリーのマフラーとか😁

No.256 12/02/16 15:55

>> 255 赤ちゃん小さいですよね~でも、すぐ大きくなる気がします♪人の子の成長は早いです(*^^*)
私も黒髪はあまりないかなぁ…(>_<)高校生くらいから、茶色でした(笑)パーマも高校生であてました…(>_<)当時、ルーズソックス全盛期だったので、ミニスカにルーズ…頑張ってましたね!!しかも、かばんはヒップバックでした…どこに教科書入ってるんだ!?な状態でした(笑)常に、大きいヘッドホンつけて、音楽きいてました(笑)
学生の時は、色々しましたが、今は、やはり好き勝手はできないです。子供相手だし、親もみてるし…(>_<)年とったし…(>_<)
でも、年よりは、若くみられたい!!すでに、おばちゃん意識です(泣)
でも、参観日には、うかないようにしてますよ♪でも、ういてるかな…(笑)

No.255 12/02/16 12:58

>> 254 こんにちは☺

今日は午前中友達の赤ちゃんに会いに行ってきました✨いや~、新生児は思ってるよりもやっぱり小さいですね☺息子でかっ‼って思いました💧一緒に記念撮影までしちゃいました❤息子も頭なでなでしてました😃

眉ブリーチしてましたか⤴さすがらんさん✨やっぱりオシャレですね❤でも先生だからあまり派手過ぎてもダメなのかな💦実はコンビニ店員もダメなんですけどね😁私最初知り合いがコンビニオープンするってことでオープニングスタッフとして入ったんで、最初に規則とか色々説明されて皆さん守ってたんです⤴でも学生時代から校則破りが大好きだった私は見事規則をブチ破り、今ではわりとみんな明るい髪色です(笑)オーナーも「おまえの影響だ~💧」と言いながらも昨日バレンタインチョコ家まで持ってきてくれました(笑)私絶対イヤなんです、黒髪だけは‼似合わないんです💧お客様だってキレイな店員さんのがいいですよね✨みんなが美意識高くなって私は逆に良いと思うんですが…とか言ったら反省の色がなくて怒られるかも💦

No.254 12/02/16 12:03

>> 253 いいですね~(*^^*)美容院♪私も行きたいなぁ~(*^^*)私も眉ブリーチしてました…最近は職業柄してません…(>_<)髪もカラーは大人しめにしてます…が、パーマあてたりしてるから、思った以上に入るんですよね…(>_<) まつげのエクステは、前してましたが、けっこうとれるので…あれからしてないなぁ~(>_<)

今日は、仕事がハードです((+_+))車のため、頑張らないと!!
今日も娘は、休みです((+_+))漫喫してます…(>_<)朝起きたのも、8時…。いいですけどね…。
すきですよね…(*^^*)シャーペンやメモ帳や消ゴム…私もついつい、かわいぃの選んでしまいます♪
しぃママさんちの義理ママさん、今日もくるんですね…(*^^*)頑張って下さい!

No.253 12/02/16 09:46

>> 252 おはようございます⤴相変わらずスッキリしない天気💧

娘さん…シャープペン買わされましたか(笑)でもそれくらいの女の子ってそういうの好きですよね❤色んなペンとかメモとか便せんとか✨お友達とお手紙交換とかってもうしてるんですか❓今はメールがあるからないのかな💦

うちは結局あの後義母がきてチョコ置いていきました⤴その時に息子の写真を渡したんですが忘れていって、今日また来るらしいです😩近いとやっぱりなにかと顔合わすな~💧

昨日デジパーかけてきましたよ👍今回は桐谷みれい風にしてもらいました✨髪型は割と思い通りにしてもらえたけど…さすがに桐谷みれいにはなりませんね(笑)あとカラーをした後いつも眉マスカラ使ってたんですが、今回はネットで眉毛ブリーチするやつ頼んであります❤眉毛黒いと浮くじゃないですか⤵芸能人はブリーチしてると知って早速探しちゃいました☺早く届かないかな~✨

No.252 12/02/15 21:06

>> 251 こんばんは♪
遅くなりました…(>_<)今日、娘は、学校が休みでした…結局、親子で10時まで寝てました…(>_<)その後、買い物へ…。ちゃっかり娘は、シャーペンをにぎりしめて、買わされました…(爆)
学級閉鎖…インフルエンザじゃない子供のにとって天国ですね((+_+))明日は、祖母にお願いしました(*^^*)昼間、私、仕事でいないので…。
結局、しぃママさんの義理ママさん、チョコもってこられたんですか!?チョコくれるだけいいですよ~(>_<)うちは、何もないですよ…(>_<)本当に…なんにもないです…(>_<)3月は、娘の誕生日なんですが、 きっと何もないですよ~(>_<)

No.251 12/02/14 19:28

>> 250 あっ、ホントだ~❤らんさんになってる☺じゃぁ次からはこのハンネで👍

学級閉鎖…働くママにとっては死活問題💧三年生って一人でお留守番も微妙~なお年頃ですよね⤵何でもできそうだからこそ火の元とか来客とか怖いというか…😱早くインフルエンザの猛威止まってほしいですよね⤵今年はホント予防接種ダメでした💧息子の友達もこの前遊んだ後インフルエンザが発覚したらしくて、後から「バラまいてたらごめん💦」ってメールがきました💦潜伏期間があるから仕方ないですよね⤵

せっかくの友チョコもインフルエンザがなきゃもっとハッピーなのにね😩

ちなみに今鉄板焼き終わって息子とパパはお風呂です❤今日はゆっくりお風呂入れる~✨と思ったんですが、バレンタインだから義母からチョコ持って遊びに来ると連絡が…😱なぜいつも夜なんだ💨息子すでに目こすってんのに💧…ということで頑張ります😚

No.250 12/02/14 18:01

>> 249 こんにちは♪
寒いですね((+_+))
我が家は結局、鍋になりました…(笑)寒いから(>_<)
娘の学校、明日から学級閉鎖です(泣)あぁ~私の時間がなくなる…しかも、学級閉鎖になると、担任が、家まで見回りにくるんですよ…(>_<)だから、おちおち外出できない…(>_<)のんびりできない…(>_<)でも、明日の朝は、朝寝ができる(*^^*)
チョコ…今日もしましたょ~(*^^*)もちろん、百均でラッピングもバッチリですよ!!でも、娘の周りの友達、インフルエンザでほとんどやられてるので、おうちまでもって行きました…うつらなきゃいいけど…(>_<)

そぉそぉ!!ハンドルネーム変えてます。よろしくです(*^^*)
まだまだ、インフルエンザには気をつけましょうね!!

No.249 12/02/14 15:43

>> 248 こんにちは~😃

なかなかの豪雨の中鉄板焼きの買い出し行ってきました✨とりあえず息子からのリクエストのウインナーと、パパからのリクエストの豚トロはバッチリゲット‼あとは私の独断で😁♀ママさんちは何が焼かれるかな❤

友チョコもなかなか大変なんですね💧でも娘とお菓子作りなんて…憧れるわ❤ラッピングとかのグッズも買ってきましたか❓

うちはあと友達の出産祝いを考えたんですが…女の子だから可愛いもの買いたかった気持ちもありつつ、前に友達が消耗品が一番ありがたいみたいな話してたのを思い出して、結局大量のおしりふきにしました(笑)

No.248 12/02/13 20:34
♀ママ0 

>> 247 うちは、娘の友チョコ…がいっぱいなんで、多分主人までまわりません(ノ_・,) ガトーショコラにマカロン…デコチョコをしましたが、まだ足りず…(ノ_・,)また、明日買い出しです(泣)習い事で仲のいい子や学校の友達…足りません(ノ_・,)
マカロンは、ピンクにチャレンジしてみました…娘が絞り袋から絞るから、大きいのやら小さいのやら…(ノ_・,)難しいですね!!
そぅそぅ、二人前とるには、量的にも値段的にもキツいですよね~(>_<)うちも、娘にけっこうとられつて、私は物足りない…ってしょっちゅうありました…(>_<)
今は、しっかり、二人前取ります!!
鉄板焼か~いいなぁ~うちも明日は鉄板焼にしよ~(*^^*)

No.247 12/02/13 20:08

>> 246 こんばんは~❤

いいですね~マカロン✨娘さん彼氏らしき子に渡すんですか❓パパにもありますか❓うちのパパは職場でチョコもらってくるので昨日チョコ欲しいか聞いてみたら、チョコより肉がいいと言ったので明日は鉄板焼きパーティーです❤

オムライスおいしかったですよ~✨でも最近オムライス大盛にしても息子がものすごく食べるので足りなくなってきました😩でも2人前頼むのも高いし…ママ友と話し合って次回からは安いファミレスかラーメンやさんにすることにしました⤴パパが働いてくれてる間にあんまりお金使うのも申し訳ないし⤵

あ~でも私もバレンタインでドキドキしたいなぁ❤

No.246 12/02/13 19:59
♀ママ0 

>> 245 こんばんは♪
寒い((+_+))です(>_<) こっちも雨ですね~(; ̄ー ̄A
オムライスいかがでしたか!?私、オムライス大好きです(*^^*)
スーツ…また一年生になる時使いますからね~(>_<)私も確か一年生の入学式はワンピで行きました♪上に軽くはおって…そしたら、寒かったです(泣)で、その後、書類や説明があって、帰りはボロボロでした(笑) 娘は、かわいく靴下をソックタッチでとめてたら、教頭先生が、下がってるよ~とソックタッチをはがしてしまい、靴下がズルズルでした(泣)
今日、娘はクラスで8人インフルエンザで欠席らしく、1時半下校でした…明日のバレンタインのチョコ作ってました♪友達と遊べないので… 。マカロンを作ってみましたが、分厚すぎて、少し硬い…。でも、いいらしいです…(笑)

No.245 12/02/13 10:03

>> 244 おはようございます⤴今日から3日間雨の予報☔水曜日は美容院の予約もしたのにぃ😩私が美容院行く日はいつも豪雨か強風で、キレイにしてもらっても一瞬で崩れます💦切ない…💧

そっか~、やっぱりパパも習い事とか携わってもらった方が興味がわくんですね✨うちのパパは男の子だから体動かす系か英語がいいんじゃないかと言ってます⤴私も異論はないんですが、英語習わせるなら徹底的にやってほしいんですよね😩中途半端に文法だけ教えられても喋れなかったら別に就職に有利なわけでもないだろうし⤵

スーツ…オシャレな先輩ママさんはコムサとかの人もいたんですよね✨スーツじゃなくて華やかなワンピにジャケットを別に買ってたり⤴迷います😁

とりあえず今日は金曜日の予定が突然今日に変更になったので、お友達とオムライスの美味しいお店に行ってきます❤

No.244 12/02/12 23:06
♀ママ0 

>> 243 お仕事お疲れ様でした♪
といいつつ、私も今、仕事中です☆15日が試験なんで、追い込みです☆一人ずつつきっきりです☆今日の子、かわいいけど天然ちゃん…成績あげてほしい!!もう少しで10番以内に入れるんですよ~(>_<)

スーツは…確か…INDIVIだったと思います!! でも、中々スーツって着ないですよね~(>_<)だから、白とグレーの2つを着回しです((+_+))だから、新作じゃないし、かなり昔のです(>_<)仕事柄スーツも着ないし。子供のイベントがない限り…★

我が家の主人も同じですよ!!言わないと動かない!!でも、習い事の送り迎えやらしてたら、主人も力入っちゃって(笑)今や私より、娘にアドバイスしてます(笑)私は、やらしてよかったと思ってますが…★

私…ふざけて…旦那にキックしてやろうと思ったら、今日に限って、分厚いタイツをはいてて、すべっちゃって…思いっきりこけました(爆)お尻いたい…(ノ_・,)
今日の娘のピアノは…まずまずでした♪意外と緊張してたなぁ~(笑)

No.243 12/02/12 20:34

>> 242 こんばんは⤴

今日はお仕事の日だったので疲れて帰ってきてから爆睡してしまいました😁息子はばぁばさえいれば大人しいので👍

♀ママさんのご主人メッチャ協力的ですね~☺うちも頼めばやってくれるんだろうけど、なんせ私は頼まなくても忙しそうにしてたら察してよとか思っちゃうんでダメなんですよね~💧世の中頼んでも嫌な顔する旦那さんなんていくらでもいるだろうから贅沢なんでしょうけど💨

♀ママさんも童顔なんですね✨うん、でも私の想像の中ではもう勝手に若いイメージでした❤服の好みとかそういうので☺ちなみに入園とかのフォーマルな感じの服はどうしましたか❓私は予算的にはイオンとかのセットのスーツに惹かれますが、でも人とかぶりたくないし何よりオシャレなのがいいんですよね~😩

No.242 12/02/12 00:54
♀ママ0 

>> 241 こんばんは♪
うちは、私が夕方からの仕事だから、主人もフル活動ですよ♪夜勤でも、チアの送り迎えするし、二人とも仕事なら祖母まで登場です☆(^o^)☆ だから、ねぎらいの言葉はお互いないです…祖母にだけ、ありがとうとか、ランチおごったりしますが…(*^^*)ピアノは先生が家にきてくれるから、かなり助かります♪練習は、もう小学生だから、つきっきりじゃなくても大丈夫だし、チアとピアノの習い事です。だから、勉強系がないから、塾…を考えてたんですが、本人やる気がない!!…また、来年考えます(>_<)まぁ、今のところ、ついていけてないってわけじゃないから、好きな事やらしてますが…☆成績下がったら、塾に直行ですね!!
だから、習い事には、主人も関わってる分、娘が練習しなかったり、だらだらしてたら、かなり怒ります!!後、たまにカルチャーみたいに回数限定であるのに、申し込んでも、かなり主人フル活動なんで、意味のない習い事を…ってよくいいます(笑)

私も童顔なんですよ…しぃママさんほどじゃないかも…だけど。年齢不詳です(笑)

No.241 12/02/11 22:19

>> 240 ピアノにチアに仕事に…ホント頭が下がります🙇私なら倒れるかも(笑)ホントお疲れ様です✨でも毎日頑張っててもご主人は普段から見てるからそれが普通になっちゃいませんか❓うちは私なりに頑張ってもこれが当たり前になっちゃって、ねぎらいの言葉の一つもないですよ💧やれやれ…⤵

ほしのあきは確かに可愛いです❤言われたら嬉しいけどあんなに華奢じゃないし貧乳だし😩多分童顔なだけですね💧実際はお腹の肉をいかに隠すかが勝負ですから💨

明日はお仕事の日です⤵早くも面倒くさい😩ちょっと早いけど男性陣に義理チョコ渡してきます👍オーナーはいつも立派なお返しくれるので❤キヒヒ…😁

No.240 12/02/11 21:48
♀ママ0 

>> 239 こんばんは♪
昔は?髪が今より長かったから、遠藤っぽかったんですよ…(>_<)今は、短く切っちゃって、大きい顔が、目立ちすぎです。しかも、かなりなリアクション王ですから!!
ほしのあき!?めちゃめちゃかわいいじゃないですか!?私は、誰かに似てるとはあまり言われません…(>_<)最近、私も太ってきてるからなぁ…(>_<)ダイエットしよっ!!

今日は、私、仕事でした…祝日なのに…(>_<)はぁぁ~(>_<)明日は、娘のピアノの勉強会です。発表会みたいな感じですが、場所は狭い所貸しきってするみたいです♪まぁ、そんなに緊張感なく弾けるかな!?

娘は、チアの練習中です。明日休みだから、少し遅くても…まっいっか~という事で…☆

No.239 12/02/11 20:54

>> 238 こんばんは❤

遠藤が太ったら出川には…なるのかな(笑) ちなみにうちのパパはヨン様と櫻井翔くんを混ぜたような感じ💧要するに雰囲気は柔らかい感じです☺中身は昔はなかなか尖ってましたが最近まるくなりましたね😁

夢にまで出ちゃいましたか(笑)美人だと嬉しいんですが❤ついでに私はよく芸能人に似てると言われます💧しかも色んな人😩まぁよくいる顔なんだと思います😁多いのは田中麗奈とほしのあきですね✨2人の共通点が分かりませんが💧ファミレスランチ…できたらいいんですけどね❤

No.238 12/02/11 12:49
♀ママ0 

>> 237 こんにちは♪
イケメン!?とはほど遠いと…思います(>_<)
昔…つきあってる頃は、ココリコの遠藤に似てた…気がしますが、太ってしまって、今や出川ですよ(; ̄ー ̄Aだから、服だけは…って思いますけど、なんせ、お腹が(; ̄ー ̄A
挨拶しないとか、二歳や三歳くらいの子供を放置とか、ないですよ~(>_<)まぁ、ぶちギレは、私もしてましたが…(>_<)でも人前では、そこまでしないですかね…家の中じゃ、かなりキレてたと思いますけど…(;_;)
挨拶は…基本ですよね~☆

なんだか、私…しぃママさんのお顔知らないのに、しぃママさんと夢の中で会う約束して(笑)近所のファミレスで待ってる夢見ました(笑) (笑)

No.237 12/02/11 10:25

>> 236 おはよ~ございます☀

挨拶しない親って、子供にどうやって挨拶教えるんですかね❓まずは自分がお手本見せないと…ですよね💨その人無愛想なだけなら害はないのかもしれないけど、幼児教室来ても自分の子放置してたり、打って変わってブチキレてたりして謎なんですよね💧まぁいいや、私は返ってこなくても挨拶だけして過ごします👍

娘さんのことで母親が凹んだり嬉しくなったり…♀ママさん良いお母さんだと思いますよ✨世の中には子供に無関心な人もいるんですから⤴…って自分にも言ってあげたいけど自分はあまりに嫌な面を知り過ぎて誉められない(笑)

そうそう、ご主人とデートどうでしたか❓♀ママさんのご主人ってどんな方なんですか❓なんか♀ママさんオシャレなイメージだからご主人もイケメンを想像してしまいますが☺

No.236 12/02/10 22:33
♀ママ0 

>> 235 え~(>_<)挨拶なしって!!ないでしょ~(>_<)
いくら、あまり話さなくても…挨拶は基本ですよね~(>_<)幼児教室でも、そんな人いるんですね~(>_<)閉じこもってる人よりいっか…(>_<)女の人って、変な先入観とかありますしね(;_;)イヤですね~(; ̄ー ̄A
でも、挨拶は基本です☆
今日は、娘のチアでした♪あ~疲れたぁ~(>_<)なんか、衣装が変更になったり、振りが難しかったりで、親の私が凹む…(>_<)

No.235 12/02/10 13:03

>> 234 こんにちは❤

いいじゃないですか~、ご主人とランチ❤うちもたまには行けるようになるかな☺ちょうど昨日パパのお店に友達が彼女連れて来たそうなんです😁それでパパが帰ってきて、「恋愛してるんだな~…」ってボソッと言ってたんで、うちもそういう気持ちたまには大切にしなきゃな~と思いました✨

そうそう、今日は久々に天気がいいからスーパーまで散歩がてら歩いたんです⤴そしたら途中で幼児教室が一緒の親子に会ったんですが、お話したことがないからか挨拶したけどシカトされてしまいました😱前から無愛想で話しかけられなかったんですが、やっぱり苦手だ…と思いました(笑)挨拶は基本ですよね💨

No.234 12/02/10 12:41
♀ママ0 

>> 233 こんにちは♪
今日は、久々主人とランチです☆
久々、主人が休みなんで…(*^^*)たまにはね…(*^^*)
息子さんかわいぃですね~(^o^)いいなぁ~羨ましい♪ そんな事もぅないなぁ~(>_<)寂しい…(>_<)

No.233 12/02/09 21:05

>> 232 幼児教室は一年間限定なんです☺保育園や幼稚園行く前の集団生活の慣らしみたいなもので⤴なので息子は3月で卒業✨一応集合写真も撮るんですよ❤

息子は散々泣きわめいた後は二重人格なんじゃないかってくらいしおらしくなるんです😨反抗して私を殴ってた息子とは打って変わって、「ママ❤大好き❤」とか「甘えていい❓」とか寄ってくるんです💧困ったちゃんです⤵

うちは現状維持は確実です💨だってこれ以上給料下がりようがない😩せっかく昇格しても管理職はサービス残業になっちゃったりしてチャラですよ⤵うちの家計を豊かにしたければ私にかかってるかもしれません💧

No.232 12/02/09 18:50
♀ママ0 

>> 231 こんばんは♪
息子さん、落ち着きました!?虫のいどころが悪いのかな!?でも、かわいぃ~☆ありますよね~(>_<)なんか、子供でも色々考えてるんですよ♪きっと(*^^*)でも、かわいぃ~(^o^)
本当に不景気です☆イヤだなぁ~(>_<)うちは、現状維持でいいのに!!お願いしますよ!!って感じです☆
あぁ~今日から生理…(>_<)うっとおしいなぁ~(>_<)
幼児教室は、保育園にいっても、されるんですか!?色々、イベントがあるんですね…(*^^*)

No.231 12/02/09 14:46

>> 230 こんにちは😃

そっか~娘さんまだ結果待ちなんですね😁それは楽しみだ(笑)

うちのパパの会社も不景気だし赤字みたいですよ⤵幸いパパのお店は黒字なんでリストラはないとは思いますが、全体的に見て赤字な会社にいても将来が不安なんですよね💦退職金とか大丈夫なの⁉とか💧だから転職もしてほしい気もしますが、さらに悪化する恐れがないとも言えないので…困ります⤵入ってみたいとその会社の本当の内情なんてわかりませんもんね😥

今日は息子がなんだか感じ悪いです💨物投げたり、怒られて何度もお漏らしして…💧もう今日は疲れちゃいました⤵早く寝てほしい😱一度私も頭冷やさないと💨

No.230 12/02/09 08:14
♀ママ0 

>> 229 おはようございます♪
久々、朝からです☆
娘のテストはラッキーな事にまだ返ってきてません…まだ怒られなくてすんでます♪
昨日、生徒が一人、長期お休みの連絡がありました…毎年、誰かはやめるし、また新しい子もくるけど、やっぱり辞めるっていう連絡は凹みます(>_<)仕方がないんだけど…(>_<)いい子だっただけに、なんだか複雑です★この時期は、別れが多いですね…
今日は、仕事がハードです☆頑張ろ!!

主人の仕事、去年、会社が設備投資したらしいのですが、今、採算がとりきれてないらしいです。悪い方向にいかなきゃいいけど…変な話…うち昇格も期待してないから、家のローン払えて、生活できるだけの、給料くれ~って感じなのに!!

No.229 12/02/08 22:29

>> 228 やっぱり保育園入ったら無傷ではいられませんよね💧まぁうちはいいんですよ、擦り傷や切り傷くらいは⤴お互いさまだし男の子だし💨だけど女の子の顔にケガさせたり、変な親の子供にはケガさせてほしくないな💧今児童館来てるような人たちは社交的で優しい方が多いんですが、きっと問題は今家にこもってる感じのご家庭ですよね⤵

っていうか娘さんの芋掘り…痛かったでしょうけどお芋に夢中な姿を想像すると可愛いですね~☺

そういえば娘さんこの前自信満々だったテスト、ホントに計算ミスなかったんですか❓なにげに娘さんの自信の根拠が気になります😁

No.228 12/02/08 20:26
♀ママ0 

>> 227 こんばんは♪
こちらも珍しく雪が降ってます(>_<)
お友達、大した事なくてよかったですね…(>_<)口や頭って派手に血が出ますからね~(;_;)息子さんもビックリしたんじゃないですか!? なんか、急に事件が起こると、オロオロしちゃって、何もできませんよね…(>_<)流血だとなおさら…うわぁ~ってなっちゃって…(>_<)
保育園いったら、色々ありますよ~(>_<)娘も手かまれたり、押されて口から血がでてたり、色々ありました…子供同士だから、仕方がないと思ってましたけど…。先生が事情を説明してくれるから、納得できてましたけどね♪
幼稚園の時は、娘…いもほりが毎年あったんですが、毎年、溝に落ちてました…太ももをいつも、がっつりすりむいでました(笑)先生も毎年、溝あるよ!!って、娘に言ってくれるですが、芋に夢中になると、何も見えない娘…(>_<)
色々あっても、楽しい思い出ですよ♪
たまに、わが子がケガをした!と怒鳴り込みにくる親もいるみたいですが…(>_<)

No.227 12/02/08 18:28

>> 226 こんばんは⤴

それだけで目や耳が鈍いことになるんですか💧爆睡させてあげてよって感じですね⤵毎日一緒に過ごしてるんだから、うちの子なんかおかしいかなって母親が一番よくわかりますよね😩それはホントお疲れ様でした🙇

今日児童館の幼児教室で、息子と仲良い子が走り回ってコケちゃって大流血でした😱口の中切っちゃったんですけど、私も徒歩で行ってたし、その子も自転車で来てたので車で病院送る事もできずお互いオロオロしちゃいました💧結局車で来てた人が病院まで乗せてってくれたんですが、なんか何もできなくて申し訳なかった⤵まぁ血に驚いただけでケガ自体はたいしたことなかったそうですが☺保育園でも色々あるだろうな~と心配になった出来事でした💦

No.226 12/02/08 12:23
♀ママ0 

>> 225 こんにちは♪
こっちも寒いです((+_+))
幼児教室いってますか!?私は、参観は昼からなんで、まだゆっくりしてます♪でも、学校って寒いんですよね…(>_<)
私もなんか市役所で、分からない事きいつ、専門用語使って説明されて全く分からなかった記憶あります。保健婦さんもハズレでした。娘は、よく寝る子だったので、犬が吠えても、ピアノがなってても、寝てる子だったから、4ヶ月検診で、目も耳も鈍いです((+_+))って言われました!!いやいや…今、すでに寝てるし…っていう状態だったので、説明してもきいてもらえず、でも私も気になるし、病院へ行ったら、どこが鈍いの?ここまでご苦労様って言われました!!くそ~って感じですよ!!

No.225 12/02/08 09:23

>> 224 おはようございます☺

やっぱり市役所とかもそうですよね💧保健婦さんでも当たり外れあるみたいだし😩そんな嫌々やってんならうちの旦那に職譲ってくれ💧愛想はいいから✨公務員は税金から給料もらってんのに市民にその態度なのかーっ‼真面目な人にしたら迷惑な話ですよね💨

なんか今日も雪がチラチラしてます💧もうやだ、毎週毎週😩交通が麻痺する~😱今日の幼児教室はただでさえ地味~な遊びだから行く気が失せる😚糸通し遊びらしいです⤵

No.224 12/02/07 23:03
♀ママ0 

>> 223 いますよね!!税務署とか市役所とか…本当に分からないから、聞いてるのにものすごい上から目線…(; ̄ー ̄A私は、税務署とか、市役所とか行くのイヤです★
保育園でも、いるんですね~(>_<)一番かわいい時なのに!!迷惑ですよね…明日は、どんか感じになるかなぁ!?

No.223 12/02/07 22:38

>> 222 こんばんは✨

いますね、参観日なのに話してばかりのお母さん💧私この前保育園の節分会みたいなのに行ったら、やっぱり我が子みないで話してばかりの人いましたから⤵何しに来たのですよね💨子供は健気に頑張ってるのに😢喫茶店行って来~い‼

今日確定申告行ってきたら、順番待ちしてたら前のおばあちゃんが医療費の申告にきてたんですが税務署の人が半ギレで教えてて、なんかおばあちゃん可哀想になっちゃいました⤵税務署の人はわかるかもしれないけど、確定申告なんて普段やらない人にとっては意味不明じゃないですか💦忙しいのはわかるけど、人と人なんだからもっと親切にしてほしい💨いくらおばあちゃん可哀想でも私にはわからないから教えてあげられないし💧気分悪かった~😩

No.222 12/02/07 22:10
♀ママ0 

>> 221 こんばんは♪
寒い…(; ̄ー ̄A洗濯物も乾かないし…(>_<)
今、こちらは、インフルエンザBが流行ってます(>_<)AとB両方なった子も…(>_<)
我が家も気をつけないと!!しぃママさんも気をつけて下さい(*^^*)
明日は、学校の参観日です。発表会みたいなものと、団子-○○○―の試食があるみたいです。楽しみです☆でも、私的には、授業参観より、休み時間を見てる方が楽しいです☆娘の本質がみえて(笑)友達とキャーキャーいってる娘をみるのが、好きです☆
保育園でも、参観日ありますよね♪楽しみですよ。きっと。それに比べて、小学生はやっぱり張り合いないかな~(>_<)
ただ、学校で参観みないで、廊下でずっと話してるお母さんとかいますけどね…(>_<)あぁは、なりたくないなぁ~って思います。

No.221 12/02/07 15:59

>> 220 こんにちは~😃

いいですね~男の先生に運があるなんて❤そういえば一時ママ友の中で私にはイケメン運があると話題になってました(笑) パパはまぁ若いだけでイケメン扱いだし、引っ越し業者・エアコンやテレビの取り付け業者・マイホームの営業さん…などなどとにかくイケメンだらけだった時期があって✨あれは目の保養になりました😁ですが周りにそれを話したら今度は周りにイケメン運がいってしまって最近はサッパリです(笑)

結婚式…うちは身内だけの小さいやつしか挙げてないんです😃緊張したくなかったし、私ドレス着たかっただけだし❤だからちゃっかりお色直しだけはしました (笑)最近はお友達みたいな式も増えてますもんね💦とりあえず会費払って、後から結婚祝いもあげたらいいんじゃないですか😃現金に抵抗あればギフト券とかでもいいし物でも嬉しいでしょうし⤴

No.220 12/02/07 00:34
♀ママ0 

>> 219 こんばんは♪
今は、自分の時間漫喫中です★この時間が幸せ♪
やっぱり、食べる時期ってありますよね~私もカレーばかり食べてた時ありました(笑)
婦人科イヤですよね~(>_<)抵抗感アリアリです!私が、行ってる病院は、曜日によって男の先生か女の先生か変わります…。ただ、男の先生の方が痛くないです(笑) 娘をうんだ時も検診は男の先生だったし、振り替えれば、塾の先生も男の先生の方が私にはあってたし、おまけにピアノの先生も男の先生でした。何やら、私は、男の先生に運があるのかもしれません(笑)

そぉそぉ!!しぃママさんは、結婚式はどぉされました!?私は、普通に式あげて、披露宴したんですが、友達は、会費制のパーティにするらしく、お祝いをどぅしようか…考えてます。その友達は、一番仲がいいし、娘もなついてるし、私の式にもきてくれてて、お祝い三万円頂いてるので。私の母親は、三万円の中には、食事や引き出物のお金も入ってるから、一万がお祝い金だから、そんな感じで返せば大丈夫っていってますが…とりあえず、ブリザードフラワーでかわいいアレンジのをみつけたから、それと、後なんかかわいい物…とで、考えてますが…お金でお祝いした方がいいのかなぁ~(>_<)

No.219 12/02/06 23:30

>> 218 娘さん成長期なんでしょうね☺私も妙に食べてた時期ありましたもん⤴チョコパイばっか食べてたらさすがに部活やめた中3で思いっきり太りました💧

私も健診なんて全然行ってないです💦子宮癌とか乳癌とか行かないとですよね⤵どちらももう少し手軽に検査できたらいいんですが、検査方法に抵抗があります😩でも幼い我が子残して逝くわけにいかないので、ホントは検査しなきゃいけないんですが💧よく婦人科でママ友同士来てるの見かけますが😃

ちなみにうちは癌じゃなくて、祖母も母も子宮筋腫になってます💦でも婦人科って怖くてイヤなんですよね💧私が通ってたとこは特におっさんの先生で荒くて痛かったんですけど、一度女医さんに当たった時は痛くなかったので今度行くなら病院変えようと思ってます⤴

No.218 12/02/06 21:40
♀ママ0 

>> 217 こんばんは♪
寒い…(; ̄ー ̄A 今日は、新しい生徒が体験にきてました。気を使います…(>_<)まだ、はっきり決めてないみたいで、他も見て検討中らしいです…。
病気はイヤですよね~(>_<)本当に体が一番ですよ♪ といいつつ、私は、検査とかあまり行かないので…ヤバイかな~(;_;)

衣装、9割完成です!まぁまぁ、簡単でした♪今日の朝は、11時まで寝てしまって…(; ̄ー ̄Aしかも、朝イチは、6時50分に起きてしまって、娘は、7時5分に家を出発しなきゃならないのに!!超ハイスピードで用意でした。朝から娘は、ワンタンスープ食べて…(>_<)最近、めちゃめちゃ食べます(*^^*)太らず、身長がのびてくれたらいいけど…(>_<)すでに、顔は、アンパンマンみたいです…(>_<)

No.217 12/02/06 16:29

>> 216 こんにちは😃

♀ママさん大変だったんですね💦そんなに思い詰めて😢でも無理心中とかしなくて良かったですよ~💧そう考えると娘さんのワガママですら万歳ですよ🙌私は一番軽~い安定剤のみなので大丈夫そうです😃先生いわく心療内科にしては薬の量ものすごく少ないそうです✨何年かたってホルモンバランス落ち着くことがあればスッパリやめたいですけどね⤵薬がないと不安とかそういう依存もないですし☺

衣装作り…大変だけど娘さんの晴れ姿想像して頑張ってくださいね⤴

No.216 12/02/06 01:37
♀ママ0 

>> 215 …こんばんは♪
衣装作ってました…夜じゃないと、動けない。子供がいると、落ち着いてできないんです…(>_<)テレビみながら、マイペースに作る方が落ち着きます(*^^*)
また、明日は二度寝だな…( ̄∇ ̄*)ゞ
子供産むと、体がかわるっていいますよね…小学生でも多いんですね…不登校…ありますよね…きっと。クラスに一人は、何かしらの薬を飲んでる時代って言われてますよ…。私も昔、安定剤飲んだ事あります。ピアノの発表会の時とか、コンクールの時に…手の震えが止まるんですよ!!高校生の時でした。今は、薬は極力飲みません…私、産後に腸壁が薬でただれて、血便はでるは、腹痛はひどいし…で、薬を飲まないように…と病院で言われて、あまり飲みません…あの時は、癌かと思って、娘、一人でおいていけないから、一緒に道連れに…なんてまで思いました(>_<)そんな事まで思ってたのに、今は、生意気な娘に…(; ̄ー ̄Aといいつつ、私もヒステリックな鬼ババに変身しますが…(; ̄ー ̄A
しぃママさんは、うまく薬と付き合えるといぃですね♪イライラするときは、子供だけですか!?私は、主人にもイライラをぶつけるので、迷惑だろうなぁ…(=`ェ´=)でも、止まらない…(; ̄ー ̄A
今日、娘は、天丼にお蕎麦に唐揚げを、昼御飯にたいらげました…(; ̄ー ̄A私より食べてる…(; ̄ー ̄Aなのに、体重は24キログラム!なんで!?って思います。毎回、身体検査でもっと食べようね~って言われる娘。かなり食べてるんですけど…。不思議です。ギャル曽根!?

No.215 12/02/05 11:15

>> 214 え~💧連絡ないんですかぁ💦やめたもんだと思いますよね😩まったくいい大人が何してんだか⤵そりゃ一度お話しましょうってなりますよね💧で、お話することになったんですか❓大変すぎる、そのお仕事😱非常識な親が増えたもんだ💨

そうなんです、息子産んで生理再開してからですよ、なんか生理前体調悪いんですよね💧イライラが一番深刻なんですけど、肩こり・頭痛・めまいなど…なんか更年期みたいな😩で、最初婦人科行って2人目考えてないこともあってピル処方されたんですが副作用でつわりみたいになってギブアップ😱漢方にしたんですが効かず、結局近くの心療内科紹介されて今2ヶ月に一度通院です⤵心療内科抵抗あったんですが、幸い一番軽い安定剤で前よりはマシです✨でもやっぱり心療内科行くといろんな患者さんがいて、生理前以外問題ない私にとっては居心地悪いんですよね💧先生は優しいんですが💦皆さん病気と戦っていらっしゃるので偏見は持ちたくないけど、やっぱり発狂されたりするとどうしていいんだかわかりません😩だから先生はそんな私を考慮して2ヶ月に一度にしてくださったんですが💧安定剤を暴飲する危険もないということで⤵でも意外と子供も多いんですよね、不登校とかかな😢

No.214 12/02/05 10:48
♀ママ0 

>> 213 おはようございます♪
しぃママさん、薬のんでるんですね~。私は、生理に鈍感な方で生理痛もないし、ちょっと、腰がだるいなぁ~って感じで終わります…。ただ、生理前にあごにニキビが半端ない!でも、イライラは、かなりありますね!!小さい事が、イライラ…します(; ̄ー ̄A 生理…面倒くさいですよね!!
一人っ子で充分と思ってるから、もし仮に、子宮がんになったら、迷わず、とって下さい!って言うかな~(; ̄ー ̄Aその時にならないと分からないかなぁ…。
今日は、うちも朝からバトルです。娘の前髪をポンパドールにしようと思ったら、グズグス言うから、イライラしてきて、言いたい事があるなら、ちゃんと言いなさい!!と怒っちゃいました!!本が読みたかった…と。いやいや…出掛けるし!!
そぅなんです。その子のお母さんからの連絡は一度もなかったんです!!今さら…ですよ(>_<)

No.213 12/02/05 09:06

>> 212 おはようございます😃

うわ~奥歯よく抜けましたね😱私はケガで血とかは案外平気なんですが、歯の治療だけは見れません💧でもあのグラグラの歯の気持ち悪さもわかります😩ご飯食べてて痛かったりするんですよね⤵

そのつわりのお母さんからはご連絡なかったんですか❓いつまでお休みしますとかまたしばらくしたらお願いしますとか💦黙って休んでて突然明日お願いしますなんですか❓いろんな人がいますね💧

今日も起きて早々生理前のイライラが😩よく考えたらインフルエンザやらなんやらでバタバタして、生理前症候群の薬飲み忘れてました😱息子~ホントすまない⤵でもやっぱりイライラする💧うちの息子…私が不安定だとお腹痛いって言うんです💦まだ3歳なのに、私すごく息子を不安にさせてしまってるんだなぁ😢ホルモンのせいだ~‼

No.212 12/02/05 00:17
♀ママ0 

>> 211 子育て…難しいですね。でも、楽しい事もいっぱい♪です。
確かに、こっちの都合で子供をあわしてる所ありますからね…(>_<)私も反省ですよ(>_<)今日も、服をみてたら、娘が本屋に行きたいって言うから、ちょっとまって~って粘ってたら、本屋が閉店…(>_<)すまない…(>_<)娘…って感じでした( ̄∇ ̄*)ゞ
今日は、寝るのが遅くなっちゃって、11時くらいに、娘は寝ました…(>_<)
なんとなんと、娘、密かなバク転の練習で、できるようになりました…すげ~(; ̄ー ̄Aただ、まだ、床でするのは怖いみたいですが♪
前、妊娠したお母さんが、つわりでしんどくて、子供を連れてこなくて…っていうのがあったんですけど、あれから、ずって欠席で、やめたのかと思ったら、今日、連絡があって、明日お願いします!!と。 いやいや…明日日曜日だし…(>_<)今ごろ!?なに!?って感じですが…(>_<)だから、明日はできません。一度、お話しませんか!?とメールしました…。返事きてませんが…(>_<)

娘の歯、ぐらぐらしてたから気持ち悪いっていうので、私がぬいちゃいました♪奥歯だったから、血がすごい出ました!!

No.211 12/02/04 15:59

>> 210 難しいですね⤵たまには娘さんの意見も聞かなきゃいけないだろうけど、どこまでがワガママにならないのか見極めが大変ですね💧うちの昨日のもっと遊びたい攻撃もそうですよ⤵確かにキリついたら寝るお約束でしたが、なんでそんな約束したかというとやっぱり自分の都合もありましたから💦早く寝かしつけないとパパ帰ってきちゃう…とか💧だから自分の勝手でなかば一方的に約束させたのに守らなかったと言って怒っていいものなのかどうか😩

とりあえず今は生理前でスッゴくイライラします💨早く生理来い‼

No.210 12/02/04 15:01
♀ママ0 

>> 209 全く…遊ぶの大事ですが、予定も考えてもらいたいです★今日は、大目にみますが…次はないな…(>_<)
明日は、違う学校の子と遊ぶ約束をしてるみたいで…。
うちは、習い事を全部、校区外にしてるんです…校区内にしてたら、変なしがらみや、親同士の競走なんかに巻き込まれたくなくて…だから、娘は、色々な所に友達を作っています♪それだけでも、私は、いいかなぁ~と思ってますが♪校区内だと、学校も一緒、習い事も一緒みたいになって、ケンカしたら一人ぼっち…なんて当たり前にあるんで、好きな習い事を変な問題でやめたくないから…(>_<)今は、娘も楽しんでいってますが、今日みたいに、友達優先の日がきちゃうんでしょうね…(>_<)
今日も、習い事あるから、遊べないよ!!というと、犬を抱っこしてイジイジ(; ̄ー ̄A。むかつく…なんか、娘の思うままいってる気がして、後からちょっとイライラしてます…(>_<)遅いですね★

No.209 12/02/04 12:27

>> 208 こんにちは😃

まぁ遊びたい盛りですからねぇ、娘さん⤵やっぱり若いうちに遊んでおかないと大人になってから後悔すると思いますよ😃遊びも子供の仕事ですから👍でもこれからはお友達に返事してしまう前にきちんと相談してもらえたらいいですよね⤴

歯医者さん…言われてみたらマウスピース私も作りましたねぇ💧私は夜中歯ぎしりがひどかったので、顎関節症っていう顎の骨が外れるみたいな音がしてたのでそれで寝る時用に⤵気持ち悪くてあんなのつけていられません💨最近は歯ぎしりどころか口開いて寝てるらしいですが💧

No.208 12/02/04 11:59
♀ママ0 

>> 207 こんにちは♪
歯医者行ってきました…が、矯正はしなかったです★また、歯がぐらぐらしてるので、それが抜けて大人の歯がはえてから…という事になりました…。まぁまぁ、良心的な所なんで、時期は、ちゃんと見極めないと!!という先生です。前行った所は、マウスピースを作って、20万って感じだったので、やめちゃいました…(>_<)
今日、娘は、習い事があるんですが、朝、友達から、遊ぼ~と連絡があって、いいよ~と即答!!…習い事あるのに!!分からないの!?といいましたが、遊ぶ約束したいのも、分かる気がします(; ̄ー ̄A 一人っ子…親バカかもしれないけど、めったに遊べる子じゃなかったから、習い事を10分遅刻で、二時間くらい遊ばせる事にしました…(>_<)甘いなぁ~(>_<)と自分で思ってますが…(>_<)
今日は、ずんやり仕事です。しんどいなぁ…(>_<)

No.207 12/02/04 07:55

>> 206 おはようございます😃

小学生でも反抗期ありますよね😩っていうかず~っと反抗期な気がします💧小学生くらいになったらホントにご飯の準備とか放棄してやりたくなりますよね⤵まだまだご飯作ってもらえるありがたみとか洗濯してもらえるありがたみがわからないですよね💦そんなに気に入らないなら全部自分でやりなさい‼…ですね(笑)あぁ今日も戦いが始まる⤵

歯医者さん、痛い時に予約制とか言われると腹立ちませんか💧痛いの治すのが歯医者さんでしょって⤵あちらからすれば普段から健診受けろってことでしょうけど😚虫歯も予告されてなるわけじゃないしな~💧

No.206 12/02/03 22:52
♀ママ0 

>> 205 こんばんは♪
落ち着きました!?でも、今からしょっちゅうですよ(=`ェ´=)でも、成長として、みていくしかないんですよね~(>_<)反抗期は、小学生でもやってきますから!!言葉を知ってる分、小学生の方が余計イライラしますよ(; ̄ー ̄Aまだまだ、しぃママさん所はかわいいかわいい反抗期ですよ♪楽しんで下さい!うちは、まだ、甘えと反抗期が交じってるから、ややこしいですよ(>_<)
まだ、遊び足りなかったんですね♪かわいい♪
歯医者は、予約してますよ☆最近は、予約制が多いですよね…前、親知らずが痛くなって、飛び込みでいったら、予約がいっぱいで無理って言われ…また、違う歯医者へ行った事があります…(>_<)あれは、しんどかった!!

No.205 12/02/03 21:19

>> 204 こんばんは~😃

さっき久々に息子にブチ切れました💨遊びが一つキリついたら歯磨きして寝るお約束したのに、昨日も今日も破って💧昨日は優しく諭したけど、さすがに2日目はプツンときてしまいました⤵そしたら息子は最近反抗期に入ったのか逆ギレですよ😱「ママ悪い‼ママ大きい声で怒った‼ママ謝って‼」って💧あ~ストレス‼でも怒りすぎて後悔…⤵心が折れます💧

娘さんは予約なしでOKな歯医者さんですか❓うちの息子の通ってるとこは完全予約制なのでなかなか融通効きません⤵

No.204 12/02/03 16:09
♀ママ0 

>> 203 こんにちは♪
今日は、朝からバタバタ動きまわってました…疲れた…(>_<)ちょっと、昼寝したいけど、そろそろ仕事です。やっぱり、インフルエンザきてますよ~(>_<)今日もお休みの連絡ありました…(>_<)
いやな季節ですね★雪はどぉですか!?うちは、朝から雪が舞ってましたが、積もる事はなく、今はいい天気です。
あぁ~晩御飯用意しなきゃ…面倒くさいなぁ…(>_<)
明日、娘は矯正!?かな…(>_<)

No.203 12/02/02 22:20

>> 202 うちの町内は班長はおうちの並びにそって順番に回ってきて、まだいくつか役員があるみたいです💧0の日に立つ役とか、体育委員とか⤵まぁ私も来たらやりますが、例えばうちが体育委員を引き受けたら、パパサービス業につき運動会があるような日曜日にはいない➡私が行く➡息子の世話でお手伝いできない…とかなる気がするんですよね💧だから適材適所ですよね💦

No.202 12/02/02 20:45
♀ママ0 

>> 201 こんばんは♪
うちもありますよ!!役員…(>_<)20件くらいの住宅地なんですが、入居した順に役員が回ってきます。うちは一班なので、なんだか早々に回ってきましたが、何せ何も分からないし、とりあえずまだ子供もいなかったし、若い!!というだけで、どうにかなったような気がします(笑)問題は、色々ありますが、人それぞれ違いますが、この地区は、どうにかなってる気がします(*^^*)子育て世代が多いので(*^^*) 急に役員は、無理ですよね~(; ̄ー ̄A私なら怒ってるかも…(>_<)確かに、仕事や子育ては関係ないかもしれませんが…考慮してもらってもいいのにね…(>_<)ただ、子供会とかありますから、入会しなきゃならないなら、顔うっといた方がいいかもしれませんね…(>_<)ポジティブにいかないと、長い付き合いになりますから…(>_<) どんな役員の仕事がありますか!?うちは、掃除くらいなんで、あんまりないんですよ~(^-^)

No.201 12/02/02 15:52

>> 200 こんにちは⤴

黄色いトントン☺可愛い❤でも確かに指しゃぶりは歯並びに影響するって言いますよね⤵ちなみに私…前歯出てますが指しゃぶりはしてなかったそうです💧息子も指しゃぶりはしないですね~😃眠くなると妙に自分の耳を触るのでそれが合図で、なぜか毎晩布団の上でパズルを一回やってから寝てます😪それが入眠儀式みたいです✨あとは勝手に寝てます👍

そうそう、♀ママさんの地域は町内の役員とか回ってきますか❓我が家も当然いずれ回ってくるんですが、今回突然来年度の役員を同じ並びのお宅に回されたらしいんです💦そこのお宅4月に中学に入学する娘さんと、息子と同い年の息子さんがいて、今入学&入園準備で大変だし、4月から仕事も始まるし、中学の役員にも決まってしまってるらしいんです💧だから来年以降ならまだしも今年だけは勘弁してもらえませんか❓って聞いたら、仕事も子供も言い訳にならないと言われたそうで⤵しょっちゅう外で元気に井戸端会議してるじいさん、ばぁさんは歳を理由に拒否できてるみたいです💧いやいや、人んちのゴミあさるくらい元気じゃん😱うちも突然何か回されるのかな💧やらなきゃいけないのはわかってるけど、無理やりは憂鬱…⤵

No.200 12/02/02 14:27
♀ママ0 

>> 199 こんにちは♪
少し横になってたら、寝てしまった…( ̄∇ ̄*)ゞ
雪ですか?まだ、積もってますか!?息子さんは、喜んでるんじゃ!?娘は連日の大雪のニュースをみて、いいなぁ~っていってますが(; ̄ー ̄A
矯正ね~お金もいるけど、下の歯は、一本内側に入ってるし、前歯もでてます…小さい時、指しゃぶりしてたからかなぁ~(; ̄ー ̄A娘は、寝る時に、必ず指しゃぶりしてたんですよ~(; ̄ー ̄A黄色いタオルケットもって…通称、黄色いトントン(笑)冬でもタオルケットもってました…買い物いく時も…私に怒られた時も…精神安定剤ですね★今は見向きもしませんが…。息子さんにも、なにかありますか!?

No.199 12/02/02 08:52

>> 198 おはようございます⤴

起きてビックリ‼必ず年に1~2回ある大雪です😱パパは昨日は雪まみれで帰ってきて、今日もいつもより早く出勤しました💧

計算ミスないか~❤その妙な自信に多分根拠はありませんね(笑)でもホントにミスないといいですね☺歯の矯正…私も小さい頃母はどうしようか迷ったらしいです💧上の前歯2本が微妙に出てます⤵結局私は矯正しなかったんですが😃なんか母が周りに私の歯並びについて相談したら、「⭕⭕ちゃんはこれが可愛いのに~❤うさぎみたいで🐰」って言われたそうで💧でもさすがにそろそろうさぎさんって年齢でもなくなってきたので、娘さん…矯正してあげるにこしたことはないと思います‼きっと感謝しますから👍私は母がうさぎを真に受けたのが謎で仕方ないですから(笑)

No.198 12/02/01 22:24
♀ママ0 

>> 197 雪ですか…(>_<)寒い…ですね。こっちは、雪はないですね…( ̄∇ ̄*)ゞ
東北は雪すごいですよね~(; ̄ー ̄A私なら寒くて、凍死かも…(>_<)
学校のテスト、計算ミスないよ~と帰ってきました!!ほんとか!?絶対ありますよ!!
まぁ、それも性格かもしれませんが、実際にテストを見るとイライラします(; ̄ー ̄A
娘は、土曜に歯の矯正をしようと思ってます…(>_<)お金が…ですが、やっぱり、女の子だから、かわいくあってほしい!!

No.197 12/02/01 19:42

>> 196 ホント寒い💦やばいです、雪かなり積もってきました😱パパ帰ってこれるのかな💧

豆まき…さすがにもう歳の数だけ食べようとは思わないですね(笑)まくのが楽しいだけで☺でも今日の鬼さんは本物じゃなくて先生が作った仕掛けで、口の部分が開いてたんです⤵だからみんな撒くというより鬼さんの口に入れてあげてました💧鬼はお腹いっぱいなことでしょう⤴

習い事はどれも合う合わないがあるんでしょうね⤵私は子供の頃そろばんが大嫌いで、和太鼓が大好きでした❤息子は運動神経が悪そうなのでもうちょい伸ばしてやりたいんですよね~😚今はなにより公園で走り回らせることかな😃どうも階段とかジャンプとかぎこちないんですよね~💧

No.196 12/02/01 19:17
♀ママ0 

>> 195 寒い…寒い…。風がピューピューふいてます…
公文、小さい時は、いぃですよ♪今娘は分数だったので、嫌気がさしたみたいです。公文って、ゴールが見えませんからね(>_<)合う合わないもありますし…(>_<)
うちの娘には、どぅだったのか…今は見えません…(>_<)まぁ、ちょっと習い事整理しないと…かといって、チアばかりもね…(>_<)四年生だし。
豆まきなんて、何年もしてません…いいなぁ~(^-^)今年やってみようかなぁ~(^〇^)ただ、片付けが面倒くさそうだなぁ…(>_<)犬がひたすら豆を追いかけそうですが…( ̄∇ ̄*)ゞ
結局、息子さんには、インフルエンザにかからなかったんですね~♪よかったですね!!健康が何よりですよね♪

No.195 12/02/01 16:13

>> 194 こんにちは~❤

スッカリ体調良くなって遊びまくってしまいました(笑)朝1で病院行って、もうインフルエンザの反応ないね~って先生が許可してくれたので、児童館の節分会に行ってきました✨鬼に豆ならぬ新聞紙で作った偽の痛くない豆を投げてきました👍

公文…うちも興味あったんですが、そんなデメリットもあったんですね💧確かにスピードも大切ですが、早く正確に✨ですよね⤴なんか娘さん急かされまくってたのかな💦性格かな😁私も細かいこと気にしない性格だったんで(笑)そして母に叱られる…😱

No.194 12/02/01 07:44
♀ママ0 

>> 193 おはようございます♪
どうですか!?体調は?息子さんのお買い物は、成功しましたか!?
保育園かぁ…早いですよね♪うちも、保育園は一時保育で利用してましたが、2才くらいだったかな~私から離れる時は、号泣でした(>_<)泣かしてまで、仕事やらなくてもい~かな~なんて、ずっと思ってました…(>_<)今も、やっぱり、留守番とかさせる時は、思いますが…いつまでも、子供も小さくない!と割りきって働きます♪お金のためです!一人っ子でも、強く生きていってもらわないと!!
今日、娘は学校のテストです!大丈夫かな~(; ̄ー ̄A計算ミス…不安です!
実は、この計算ミス…原因がありまして…公文に行ってたんですよ…昔…。計算は早いんですが、何せ見直ししないし、公文いいって言いますが、娘には、合わなかったのかなぁ~(; ̄ー ̄Aって思います。宿題も半端なくて…まぁ公文したから、計算は早いっていう利点はありますが。落ち着いて、きちんとやってほしいなぁ~(^〇^)

No.193 12/01/31 16:56

>> 192 昨日・今日はパパがご飯作ってますね~😁ホント滅多にないですよ💧結婚してから数回⤵つわりだろうが自分だけお笑い見てゲラゲラバカウケしてて殴ってやろうかと思ったこともありました😩

とりあえず簡単なものしか作れないので、昨日のお昼はラーメン・夜はミートソーススパゲティ、今日の昼はスーパーのお惣菜・夜は何やら丼ぶりの模様…⤴今息子とおつかいに行きました✨息子も保育園が近づいてきたし、私と離れることも経験してほしいので、最近あえて行かせてます☺今日は息子には「たまごとハム買ってきてね👍」と依頼しました⤴果たして覚えていられるか😁(笑)

娘さんの彼氏(❓)もインフルエンザですか⤵仲良く感染しないようにしなきゃですね💦学級閉鎖とか働く親にとっては厄介ですよね💧

No.192 12/01/31 16:14
♀ママ0 

>> 191 焼き芋完成~♪
まだ、娘のクラスは学級閉鎖にはなってないですが…今からは、分からないですけどね…(>_<)娘の彼氏!?君も、インフルエンザです★
今日は、晩御飯何にしようかな~(; ̄ー ̄A
しぃママさん、晩御飯はご主人さんが、作ってくれるんですか!?いいなぁ~

No.191 12/01/31 15:20

>> 190 焼き芋~❤もう何年食べてないだろうか😁息子には離乳食でよくふかしたサツマイモ与えてたけど⤴

やってましたね~、インフルエンザ猛威💧しかも一年で二度かかることもありえるんですね😱2種類流行ってるから💦あ~やだやだ😩娘さんもらってこないなんて優秀だ✨風邪でも充分つらそうですけど💧早く春よ来い~❤

No.190 12/01/31 14:39
♀ママ0 

>> 189 こんにちは♪
大丈夫ですか?本当にのんびりできる時に、のんびりして下さい!咳は、とまりましたか!?早くよくなって下さいね☆今も、ニュースでインフルエンザ猛威っていってますね~(; ̄ー ̄A娘も、インフルエンザには気をつけてもらいたい…(>_<)
今、私は、ストーブの前でぬくぬくしながら、焼き芋作ってます♪今日のおやつ♪

No.189 12/01/31 13:46

>> 188 こんにちは~☺

あぁどんどん家が荒れてゆく…💧でもゴロゴロできる時にしておかないとなぁ⤵今無理して動いて後悔したくない💦我慢我慢💧相変わらず頭が痛いです~😢

予防接種も医療費払うよりは…と思って打ったのに、結局医療費も払うハメになるとは😱何かと入り用な我が家ではたまりません💦あ~家計を考えるとますます寝込みそう(笑)

No.188 12/01/30 19:29
♀ママ0 

>> 187 こんばんは♪
大丈夫ですか? 母親が病むと、家の中は荒れますよね…で、病み上がりに、掃除やら片付けをしないといけないんですよね…(>_<) でも、気にせずゆっくりして、早く治して下さいね♪
うちの主人も、鍋しか作れません…たまに、味噌汁とか作っても、玉ねぎ煮えてなくて、歯ごたえタップリの味噌汁が完成します( ̄∇ ̄*)ゞ
娘のクラスもインフルエンザで五人欠席してるみたいです…このままいくと、学級閉鎖だなぁ~(; ̄ー ̄A
娘は少しマシになってます。懲りずに、今日も遊ぶ約束してて、友達と外で家の回りをキャーキャーいいながら走り回ってました…。やっぱし、元気が一番ですね♪しぃママさんも、早くよくなれ~(^〇^)

No.187 12/01/30 18:45

>> 186 結局布団入っててもそうそう眠れるもんじゃないので覗きにきてしまいました💧

今日、明日はパパがお休みなので、全面的に家事・育児は任せてます👍だけど息子は私にかまってもらえなくて少々ご立腹💨話すら声が枯れてまともにしてあげられないし⤵パパも慣れない家事で全然はかどってなくて大丈夫か💦って感じです⤵これだから普段からきちんとお手伝いしてほしいんですよね😩私にやらせっぱなしな証拠です💨

娘さん共々早く治さなきゃ、このままだとどんどん家の中が荒れていきます😱

No.186 12/01/30 14:54
♀ママ0 

>> 185 ありゃ~(; ̄ー ̄Aインフルエンザですか(>_<)早く楽になるといぃですね!!お大事に。息子さんも、大丈夫ですか?うつらないといいですね~!やっぱし、インフルエンザ流行ってますね…
私は、今から、仕事行ってきます!!
ゆっくり休んで下さい!

No.185 12/01/30 12:49

>> 184 こんにちは~😃

今日は朝から重い体を引きずりながら病院行ってきました👍息子も夜咳してたから保育園のお隣りにある内科に初めて行ってきました⤴保育園の帰りとかにみんな寄ってるみたいなので下見がてら😃そしたらビックリ‼私…インフルエンザでしたっ😱予防接種したから熱もそこまで高くないし、インフルエンザなんて疑いもしなかったけど、先生が念のためと検査したらビンゴでした💧息子はまだわからないみたいです💦

またちょっとマシになったらのんびり覗きにきます👍

No.184 12/01/29 23:32
♀ママ0 

>> 183 こんにちは♪
大丈夫ですか?無理してでも、仕事行かなきゃいけない時もありますが…本当に無理しないようにして下さい!!今年の風邪は、咳が半端ないですよ…私もそうでしたが、娘もでした…娘は、少しマシになってますが、やっぱり食事の後に咳こむと、オエってなってますね…しぃママさんも、早目に病院へ!!でも、今年の咳は、咳止めさえ効かない気がします。悪化しないようにして下さい!!

娘はばく転の練習し続けて、ちょっと形になってきました…( ̄∇ ̄*)ゞただ、まだちゃんとは飛べてないですね★

生徒と会うのは、何となく…面倒くさい…というか、休日でプライベートな時間に仕事の話しをしたくない…気を使いたくないって感じですかね~(; ̄ー ̄Aでも、せんせ~って来てくれると嬉しいんですけどね♪学校の先生じゃないから、やめた子もいるし…難しいです。
今日のバザー、私…娘の学校で苦手な先生がいまして、その先生、バザーにも来てて、お世話になってます。って、いったら、また、天然な答えが返ってきて…無理だなぁ~と再確認でした。
その先生の事は、次回に(笑)(>_<)

風邪ゆっくりして、早く治して下さい!

No.183 12/01/29 20:52

>> 182 こんばんは~✨

今日風邪ひいてんのに無理に仕事したら、娘さん同様悪化して喘息っぽいです💧息苦しい…😱出産の時以来の発作かも⤵明日は素直に病院行こう👍娘さんも相変わらずですか❓

バザー楽しそうなのにもったいないですねぇ⤵でも先生って生徒には会いたくないみたいですね💨この前も火葬場の件で話したと思うんですがうちの叔父が中学の教師なんですが、この前一緒に回転寿司行こうってなった時にあえて遠くに行きましたから(笑)言われてみたら私も自分の先生のプライベートって謎だし💡絶対皆さん隠してますね😁

チアの衣装作り、頑張ってくださいね👍肩こりにはジンジャーティーですよ⤴私はあまり好きじゃないんですが、冷え性もあるし時々飲んでます😃

No.182 12/01/29 12:18
♀ママ0 

>> 181 こんにちは♪
インフルエンザの予防接種してないんですよ~(; ̄ー ̄A娘はしたんですが…今年は、本当に注射しててもなってるみたいですね…(>_<)嫌な季節だなぁ~(; ̄ー ̄A
今日は、小学校のバザーでした。娘は、ミュージック部の発表で、しぃママさんの苦手な(笑)リコーダーで、参加でした(^-^)体育館で、寒くて寒くて…早々に帰りましたが…(>_<)
バザーとか、私…苦手なんですよ…(>_<)仕事柄必ず、生徒はいるし、その親もいるし、なるべく、主人と二人でいってもらいます…( ̄∇ ̄*)ゞ逃げてるんですけどね…(>_<)幼稚園の時は、楽しかったけどなぁ…
またまた、私、チアの衣装作りです!肩こりがひどくなりそ~(; ̄ー ̄A

No.181 12/01/28 17:03

>> 180 ♀ママさんはインフルエンザの予防接種はしましたか❓なんかみんな予防接種してもかかってるみたいですが💧大人の方が関節とか痛くなるみたいだし😱気をつけてくださいね⤴確かCMで清四郎くんが出てるクレベリンっていう菌を除去するやつの流れてるじゃないですか❓あぁいうのどうなんですかね❓効くのかな😃

幸い息子は元気なんですよね~☺この前ピザパーティーをした時に息子のお友達が一人風邪ひいてるっぽかったので、多分見事いただきました💧息子がもらわず私がもらうって⤵どんだけ体力ないんだろ(笑)なんか赤ちゃんの頃はみんな風邪とかうつすといけないって気を使い合ってたのに、だんだん適当になってきました💦まぁ来年はもっとウイルスだらけだろうし、仕方ないですね💧

No.180 12/01/28 16:28
♀ママ0 

>> 179 こんにちは♪
一つ仕事終了~です(^-^)次にとりかかる、休憩タイムです(^-^)生徒が、バタバタ、インフルエンザになっちゃって、治ったらやっぱし、くるじゃないですか!?でも、インフルエンザって、治りかけがうつりやすいっていうし…私…大丈夫かな!?
しぃママさんも、大丈夫ですか(?_?)咳は、しんどいですから…。息子さんは、よくなりました!?

No.179 12/01/28 13:25

>> 178 病院お疲れさまでしたぁ⤴風邪ですか⤵う~ん、やっぱり日にちたたないと治らないかな😩実は私も風邪ひいちゃいました💧娘さんと一緒でゼィゼィ言ってます😱でも明日はお仕事…なんとか頑張らないと💨

Nボックス…すごい売れてるみたいですね✨もう納車まで何ヶ月か待ちみたいですよ⤴広いしスライドドアだし便利そうですもんね😃高いけど😩うちもローン返済頑張ります💨

No.178 12/01/28 12:42
♀ママ0 

>> 177 こんにちは♪
病院いってきました。結局、風邪…みたいです…病院かえたから薬もかわったから、少しでも早く治る事に期待です★
車よかったですね~( ̄∇ ̄*)ゞ少しでも、お得な方がいいですもんね♪私も貯金頑張って…Nボックスほしい~( ̄∇ ̄*)ゞ
今から、仕事です。稼がなきゃ…(>_<)がんばろ~( ̄∇ ̄*)ゞ
そぉ!!ショックな事が(>_<)白髪発見しました…(>_<)へこみました…(>_<)

No.177 12/01/28 10:00

>> 176 おはようございます✨

娘さん今日病院ですよね⤵なんか改善されるといいんですが…💦育ち盛りの子が毎日吐くなんて心配ですもんね😢早く治りますように✨

あはは😂やっぱり娘さん私と同類かも⤴今は両親ではなく職場のオーナー夫婦が頭を抱えていることでしょう(笑)先日も「またあんたの後ろついて歩かないかんね~😁」ってオーナーの奥さんが言ってました💧やり忘れが多いようで😱だから決して私は仕事ができる店員じゃないんですが、女は愛嬌と言う母の教育方針もあってなんか可愛がってもらってます❤常連のお客さんにもすぐ馴染めるし、娘さんもきっとたくましく生きていけますよ👍ただ私に似てるとしたら…なかなか手ごわい反抗期がやってくるかも💧どんな大人になるか楽しみですね⤴

そうそう、結局車は私が一番感じいいな~と思った営業さんに、「夫婦間交渉決裂をしているのでキメの一手をください‼」と電話して、今のボロ~い車の下取り一万アップとタイヤのホイールキャップ(これが可愛いんです)をタダにしてもらって契約に至りました👍パパめ、やっぱり私の勝ちだ(笑)

No.176 12/01/27 23:54
♀ママ0 

>> 175 こんばんは♪
今日は、めちゃめちゃバタバタしてました…(>_<)疲れた~゜゜(´O`)°゜
やっぱし、今日も吐いちゃったみたいで…明日は病院決定です★
しぃママさんそっくりかも…(>_<)怒っても怒っても…何度も同じ事で、怒られます…。計算ミスも、本当にひどいんですよ~゜゜(´O`)°゜
今日は、チアのレッスン休めず…あまり咳こんでなかったから連れて行きました…近々大会があるみたいで…。娘も、張り切ってます。で、早々に寝かしました…。
イタリアンビュッフェ行って楽しめたらいいですね~(^〇^)

No.175 12/01/27 10:47

>> 174 こんにちは~☀

娘さん、話聞いてると多分私に似てるな⤴(笑)喘息持ちだけど活発だし、私も前世はイタリア人だったに違いない💨娘さんのお話聞いてると私の小さい時みたい😁計算間違い…「なんでもっと慎重にやらないの‼」と何度母の雷が落ちたことか💧集中して慎重にやったら絶対できるんですよね~😚今ならそう思うんですが⤵でも私に似てるとすれば少々叱られるくらいはすぐ立ち直りますね😁そしてまた繰り返す…(笑)さすがに仕事では同じミスはできないですが😱

給食はおいしいって確かに聞きますね~✨幼稚園なんかだと仕出し弁当とかだったりして、子どもながらに息子のお友達は「マズい」と言ってる子いましたから💧ピザ食べてくれたし、これでイタリア料理のビュッフェとか行けるかな~❤

No.174 12/01/26 22:06
♀ママ0 

>> 173 こんばんは~(^〇^)
息子さんは、ピザあまり食べないんですか!? 娘は、前世が、イタリア人のように、ピザにパスタ…大好きです(笑)

今、私、激怒中です。今、算数の問題をとかしてるんですが、何せ計算ミスが多い(`Δ´)前にもまして…引き算を足し算で解いたり、足し算が怪しかったり…(爆)イライラしてます!!ということで、また、寝るのが遅くなってます…(>_<)あぁ~ちゃんと、やってよね~( ̄ヘ ̄メ)
給食は、どうやらおいしいみたいですよ♪娘も、保育園に一時保育で行ってたのですが、給食があって、おかわりに何回も行ってたみたいです♪息子さん、いっぱい食べてくれるといいですね~(^〇^)

No.173 12/01/26 17:04

>> 172 こんにちは⤴

娘さん…個性的なのか❓(笑)みんながやってないからって☺みんなと一緒じゃなきゃ嫌って子も多いと思うのでたくましくて私はそういう子好きだな~❤頑張って成果でるといいですね👍

それにしても吐く原因早く分かるといいですよね~💦今は喘息のお薬って気管支拡張剤とかですか❓なんか合う薬があるかもしれないし、土曜日に行くお医者さんが娘さんに合うといいですよね~⤵

今日はママ友のおうちでランチでした✨ピザパーティーです⤴何かと騒ぎたい私たち…(笑)息子は私がピザ焼いても食べないクセに、お友達と一緒なら食べてました✨こんな感じで給食も食べてくれたらいいんですが💨

No.172 12/01/26 11:04
♀ママ0 

>> 171 こんにちは♪
寒い…です。かなりな冷え症の私にはつらいです!!
しぃママさん、指細いんですね~!いいですね~!私は、すぐポキポキと指をならすので、関節が太いです★
携帯もたせてるんですけど…目覚まし代わりです★昨日も今日も携帯放ってます…(ノ_・,)昨日は、学校で吐いて、制服を汚してしまい、洗濯もあるし、帰ってくるのは、遅いし、イライラしました。
ばく転、なんでしてるの!?ってきいたら、誰もしてないから…だそうです。なんだそれ(; ̄ー ̄A!!??意味分からない…(爆)地道に練習して、どこかで披露するのかな!?
今日は、朝寝しなかったから、布団のシーツ、全部洗って、スッキリです(^-^)
今日は、吐かずに帰ってきてくれたらいいけど…私は、仕事だから、娘が帰る前に仕事へいきます。またまた、私の母親がやってきます♪

No.171 12/01/26 08:54

>> 170 おはようございます✨

娘さん可愛い☺バク転学校で流行ってるのかな(笑)しかも一人で練習して一人で泣いてるって😁面白いわ❤そういえば私今でもなんですけど手が小さいんです💧それでリコーダーの穴がどうしても塞げなくて、練習しても塞げないもんは塞げないのでとりあえず手を大きくしてみようと思ったんです⤴ちょうど娘さんくらいの年齢の時に✨指ひっぱったり色々してみたんですが結局リコーダーの穴は塞げないままで一人で泣いてた覚えがあります💧リコーダーのテストも案の定全然ダメだったんですが、先生はこればかりは仕方ないと並みの点数をつけてくれたようです👍今でも手は小さいままで、結婚指輪も4号💧お店の人も驚いてました⤵娘さんはバク転できることを祈ります💨

っていうか下校に2時間はダメですよね💦そりゃ心配ですよ⤵娘さんにまだ携帯は持たせてませんか❓うちの地域は防犯ブザー付きの携帯なら学校持ってっていいことになってて、親が早く帰りなさい‼って喝入れることができるので、小学生たちは素直に下校してます👍

No.170 12/01/25 23:50
♀ママ0 

>> 169 こんばんは♪
毎日、娘は咳こんで吐いてるんですよ…(ノ_・,)本当になんなんだ…(ノ_・,)土曜に、喘息の専門の病院につれていきます…何せ、学校が好きで、遅刻も欠席も嫌だ~!!というので…。
車、安くなるといいですね♪私も車ほしいけど…今年は、できるだけ貯金したいです…。
そぉ!!今日学校は3時半下校だったんですが、帰ってきたのは、5時半前…(`Δ´)二時間も遊びながら、帰ってきたみたいです。心配だし、私も仕事始まってるから、どうする事もできないし、イライラして、まわしげりしちゃいました。早く帰ってこい!!って。本当に、毎日何やってんだか…(ノ_・,)
ただ今、娘はばく転の練習中で、後三歩くらいです(笑)まだ、つぶれちゃいます…なんか、一人でひたすら、ばく転やってます(笑)しかも、できなくて一人で泣いてるし…(笑)面白い。なんで、ばく転してるんだろぅ…(爆)

No.169 12/01/25 16:20

>> 168 いいですね~、ロール白菜✨我が家はチキン南蛮です👍安い胸肉です(笑)

うちも同居したら姑もですが多分舅ともぶつかりますね💦しかも自立できてない小姑が2人いるので、そんなに大勢面倒見れません💨パパがどうしても同居って言い出したら…私離婚するかも(笑)同居するならもうホントに寝たきりになりそうでのたれ死にするくらいじゃないと助ける気になりません😥今まで別居でも散々やりたい放題やられてきましたから💨

そうそう、車のお話するの忘れてました⤴ファイナンシャルプランナーの方が車の保険会社に圧力をかけて、保険会社が営業さんをまぁ適当に選出して紹介してくれたわけですよ😃…が、それがダメ営業だったんです💨紹介だから必ず買ってもらえると勘違いしてて全然値引きなしの見積もり持ってきやがって‼それをファイナンシャルプランナーの方に伝えたら他にも紹介してくださって、元の金額よりは20万ほど下がりました⤴今は銀行のマイカーローンのが金利安いので審査中です👍✨

No.168 12/01/25 14:29
♀ママ0 

>> 167 こんにちは♪
やっぱり寒い…です(; ̄ー ̄Aでも、空気の入れ替えしないと…なんで、一時間くらい開けっ放しに(((((((・・;)寒い(ノ_・,)
やっぱり、インフルエンザ流行ってますね~゜゜(´O`)°゜気を付けましょうね!!
やっぱし、第一印象ってありますよね~(^〇^)自分の直感信じるしかないですよね!!きっと、向こうも同じ第一印象かも…しれないし(爆)やっぱり、合わない人と無理に合わそうとは、この年になったら思わないし…。人間関係も難しいですね…。でも、楽しく過ごしたいから、同居は、無理ですね★
今日は、実家から、白菜いっぱいもらったから、ロールキャベツ…ロール白菜です!

No.167 12/01/25 08:58

>> 166 おはようございます✨

事故😱飛び出しとかですか💦実は私も前のアパートの時に一緒に遊んでた女の子が急に道に飛び出して、みんなでとっさのことに何もできず絶叫した覚えがあります😱幸いあと数センチのところで車が止まりましたが心臓止まるかと思いました💦気をつけましょうね👍

私も当たります、第一印象で💧実はママ友が他に仲良くしてるママさんがいたんですが、私どうもその人裏表ある気がしたんです💦なので私は挨拶程度にしてたんですが、深入りした友達は最近シカトされたり噂に尾ひれつけたれたり悲惨なことになってます😥やっぱり…って正直思いました⤵だけど「あの人と仲良くするのはやめた方が…」なんて言えないですからね💧人を見る目があるないの違いですかね❓私主人の前とかにも男の人でもそんなとんでもない人とお付き合いしたこともないですし⤴

No.166 12/01/25 00:47
♀ママ0 

>> 165 こんばんは♪
仕事が遅くなり、ぼぉ~っとしてたら、寝るのが遅くなりました…(>_<)
今日、娘のチアの帰り、教室から出る道で同じチアの子が事故り…びっくりしました。擦り傷ですみましたが…怖いです。私も気を付けよう!!しぃママさんも、気を付けて下さい!しぃママさん、車は安くいけました!?
お姑さん…だけじゃないかもしれませんが、第一印象で結構決まりませんか!?私…結構当たるんですよね…多分、あわないだろうなぁ…とか、きっと、お友だちになれる♪とか。私は、結婚する時、主人のお母さんより、お母さんの妹さんに気がいき、みえてませんでした…(>_<)その、妹さん、かなり冷静で、ちょっと苦手だなぁ~って思ってたんで…まぁ、嫁と姑は合わないっていいますしね…(>_<)

No.165 12/01/24 22:51

>> 164 こんばんは~❤

娘さん超優しい子じゃないですかぁ☺お友達思いですね✨でも危ないとこまでは取りに行かないようにしてもらわないと…ですね💨あとは咳がおさまれば一番なんですが⤵

お友達結婚前にすでにお姑さんで悩んでらっしゃるんですか💧先が思いやられますね😢でも私もパパの家族変わってるなって思ったけど、結婚する頃は家族は変わってるけどパパに罪はないと思ったし、何より好きだったんですよね⤵だから結婚しちゃいましたが、今となっては…想像以上に難しいと思ってます💧なんかすごく分かるので、お友達の幸せを祈ります‼

No.164 12/01/24 20:19
♀ママ0 

>> 163 こんばんは♪
寒い…(>_<)今日は、雪がちらつきました!!
こんな中、娘は学校から中々帰ってこず、チアのレッスンなのに…て思って、迎えに行ったら、長い棒を持って得意気な娘の姿が☆★!何かと思ったら、友達の帽子がとんで拾ってあげたみたいで…毎日毎日なんかハプニングのある娘です。しかも、今日も学校で吐いたようで、チアのレッスン前にも咳こんで吐いて…もぅ~゜゜(´O`)°゜またぁ~゜゜(´O`)°゜って感じですが、本人しんどいですからね…(>_<)
今日は友達と会ってて、来月、籍をはめるんだけど、すでに姑で悩んでるみたいです…(>_<)かわいそうに…(>_<)

No.163 12/01/24 10:06

>> 162 う~ん💧私は個人的に習い事はさせても1~2個に集中させてあとは遊ぶ時間も大切にしてあげたいので、もし我が子が遊びたいって泣くようなら、一つくらいはやめさせるかも⤵習い事自体が子どもからやりたいって言って始めた場合は「自分で決めたことはきちんとやりなさい」って言うかもしれませんが、親が予定詰め込んでしまったのなら反省しますね💦子どもは遊びから学ぶこともあると思いますし✨

必ずしもたくさん習い事した人が出世するわけじゃないと思いますし⤴子どもの気持ちのゆとりって大切だと思います☺

No.162 12/01/24 07:21
♀ママ0 

>> 161 おはようございます♪
めちゃめちゃ寒いです。
まだ、咳こんでるんですよね~゜゜(´O`)°゜でも、給食は、しっぽくうどん~♪って、喜んで行きましたが…(*^^*)
しぃママさん、息子さん、習い事させてて…遊びたいからお休みさせてっていわれたら、どぅします!?実は、昨日娘の友達が、遊びたいのに、習い事で無理って泣いてしまいました…(>_<)かわいそうだけど、私の娘じゃないし、また、今度ね~♪って事にしました。でも、その子月曜しか、遊べる日ないんですよね…バレエやピアノや公文や塾やらで。たまたま、昨日は、公文の曜日が変更になったみたいで…ちょっとかわいそうでした。でも、習い事優先さすかな~゜゜(´O`)°゜そこも、一人っ子です。一人っ子だと、力はいっちゃいますからね…(*^^*)

No.161 12/01/23 19:28

>> 160 3歳のチビちゃんならうちの息子と一緒ですね😃私も欲しいけど…キツいな⤵経済的にもだけど、私自分の時間を拘束されるのが極端に嫌いなので💧それこそ2人とか同時に風邪ひかれたら…みんなよく頑張ってるなぁと思います✨でも人の赤ちゃん見てると可愛くて仕方ない❤人の赤ちゃんで我慢しよ💧

娘さん、咳さえ出なきゃ吐かないんですよね❓あんまり吐き過ぎるとクセになっちゃうみたいなんで、診てもらうにこしたことはないですよ👍咳長いし、今年はハイパーマイコプラズマとか出てるみたいだし💦

No.160 12/01/23 19:22
♀ママ0 

>> 159 あぁ~寒い…寒いし、咳こんでるのに、娘は、友達と外の公園へ遊びに行きました…(ノ_・,)やっぱし、咳こんで、学校でも吐いちゃったみたいで…どぅしたんだろう…(>_<)実家の母親が、喘息で片付けないで、専門の平等に行った方がいいと、土曜に連れていってくれます。私の家から、車で二時間くらいの所に、いい小児科があるみたいで…(。-∀-)お願いしました。
携帯、またまた調子悪くて(>_<)また、携帯ショップに持っていきました…(>_<)勘弁してもらいたい!!
今日はママ友とランチ♪そのママ友には、三歳のチビちゃんがいます。本当にかわいい♪また、ほしいなぁ~って思うけど…キツいなぁ…(>_<)

No.159 12/01/23 17:25

>> 158 こんばんは~☺

私も今日はママ友とランチ⤴と言っても落ち着きのないチビ達がいるとゆっくりできないのでガストのデリバリー(笑)あ~早くオシャレなお店でのんびりランチがしたいわ❤

インフルエンザ猛威ですね💧うちの地域も学級閉鎖とかなってるみたいで、おかしな時間に小学生を見かけます😥元気な子にとってはラッキーですよね💧

ワンちゃん、見えてなさそうですか💦うちが昔飼ってた犬も白内障でしたがなんとか最後まで見えてはいたみたいでした⤵犬なりに不安なんでしょうね、なんだか切ない…😢でも長生きしてくれたんだから責任持って生涯まっとうさせてあげたいですよね✨命は大切なんだって子供にも教えなきゃならないし☺良い家庭で過ごせてワンちゃん幸せですね❤

No.158 12/01/23 17:12
♀ママ0 

>> 157 寒いよ~゜゜(´O`)°゜
今日の仕事は、生徒がインフルエンザ続出で、半分の時間に…。しぃママさんも、気を付けて下さい!

No.157 12/01/23 10:48
♀ママ0 

>> 156 おはようございます♪
娘は、学校行きました♪朝から、咳こんで、おぇ~ってなっちゃいましたけど…(>_<)息子さんも咳出始めましたか…(ノ_・,)かわいそうに…本当に二人とも早くよくなれ!!
うちの犬…白内障で多分もう見えてません…(ノ_・,)だからなのか、抱っこばかりせがみます。片時もはなれません…けっこう、重いし…でも、限りある命ですからね…大事にしてあげないと!!
今日は、ママ友と会います♪久々です。

No.156 12/01/23 08:53

>> 155 おはようございます⤵

娘さん毎日吐いちゃってますよね😥無事学校終わるといいんですが…💧我が家の息子も咳出始めました😩夜中にゲホゲホ💦う~眠い😪

元教え子✨そっか~そんな楽しみがあるんですね❤良い子ばっかならホントやりがいのあるお仕事なんでしょうけど、やっぱり今は親が変な人多いから大変ですよね⤵うちは叔父が教師なんですが、私の祖父がなくなった時(叔父からしたら父)、なんと火葬場で元教え子と再会したんです💧なんか嬉しいのか悲しいのかわからないけど2人で泣いてました😥

昨日は主人の学生時代の先輩夫婦が遊びにきました⤴私もだいぶ慣れたのでパパ抜きで👍そこの娘さんがまだハイハイなんですが、息子の使ってるおもちゃが良く見えるお年頃なのでことごとくおもちゃ取られた息子は泣いてました💧多分赤ちゃんだから叩いちゃいけないとか怒っちゃいけないってわかってて、我慢我慢で泣くしかなかったんでしょうね⤵いつキレて叩くかとヒヤヒヤしちゃいましたが、私ももうちょっと息子を信用してやらなきゃな~と思いました✨

No.155 12/01/22 22:11
♀ママ0 

>> 154 こんばんは~(^〇^)
今日は、実家に帰ってました(*^^*)楽チン♪
昼からは、元教え子とランチへ行ってました♪やっぱり、若い!!いいなぁ~(^〇^)

本当に、主人のお母さんがねこんだら、どうしましょ…( TДT)考えたくもない…どうせ、お金もないから、こっちが全負担なのは、見えてます…(>_<)お金かかっても、ホームにはめたい!!面倒は、私は、多分みれないなぁ~…自分の親でも、みれるかどうか、自信ないのに…(>_<)主人のお母さんだと、今までの感情もあるし、厳しいかな…★でも、そうも言ってられない時がくるでしょうね…(ノ_・,)子供より、そっちにかかるお金の方が高い気がする…(>_<)はぁ~(; ̄ー ̄A
明日から学校…今日も吐いてしまい…(>_<)学校で吐かなきゃいいけど…(ノ_・,)

No.154 12/01/22 13:41

>> 153 こんにちは❤

娘ちゃん💦大丈夫か😱毎日吐いちゃって可哀想ですね⤵やっぱり喘息の子は他の子よりも咳長引くもんなのかな❓うちの息子は吸入ですぐよくなるので😥お腹はすくだろうから吐くのは気の毒ですね⤵

もう来たくないか…💧親が無理やり通わせてんのかな⤵そう言われましても…ですよね😩親の相手も子供の相手もしなきゃならなくて気苦労が耐えませんね💧

同居はいくら良いお姑さんでも嫌なとこが見えるもんですよね💨だから私もお断りです‼うちなんて特にクセのある人なんで💧同居なんてしたら私が病みます😩でも♀ママさんちはご主人のご両親が将来的に寝込んだ場合どうされますか❓他に面倒見てくれそうなご兄弟とかいますか❓うちは義妹2人がまだ結婚せずいますが(正確には前にもお話した通り子持ち&×1)、やつらが面倒見てくれたらいいんですが、いまだに親のスネかじりなんで共倒れになりかねない💧そうなった時パパは手を差し伸べるのか…💦憂鬱だ😩

No.153 12/01/21 21:35
♀ママ0 

>> 152 こんばんは♪
仕事が長引き…外食にしてしまいました…娘の希望で、パスタへ。
まだまだ、咳はとまりませんが、元気だし食欲旺盛♪大人分のパスタを一人でたいらげ、今デザートに手つけてます(*^^*)
昨日は、もぅ来たくない…と言って帰った生徒が一人います。個性的な子がそろった金曜なんで、どっと疲れます。多分、やめるな…( TДT)ってか、イヤイヤきても、頭に入らないから、やめてくれてオッケーなんだけど…(>_<)
ってか、今、携帯してる間にまたも、咳こんで吐きました…一体なんなんだ…(>_<)娘もしんどいだろうけど、イライラする(; ̄ー ̄A ヤバイと思ったら、洗面所いけよ~…って感じですが、しんどいでしょうね…(ノ_・,)
大学の時の友達が、姑で悩んでるみたいです…同居だし、相手は、バツイチらしいし、今妊婦さんだし、内容はまだきいてないけど、やっぱり、同居は無理ですね…(>_<)私は、初めから同居は無理って断りました…( TДT)

No.152 12/01/21 20:17

>> 151 こんばんは⤴

娘さんなかなか良くなりませんね😢吐くなんてよほどですよね💦うちの息子もますます鼻水ダラダラ💧早く免疫つかないものか⤵

娘さんも癇癪あったんですね😃まさにうちの息子3歳だし、反抗期かな~💧ママ友もみんな我が子が反対のこと言い返してくるって言ってたし⤵行きたいのに行かないって言ったり💦まぁ基本的に私も家では放置です💧ただ外だとそういうわけにもいかないので、とりあえず無理やり抱えて一度車に戻ったりしてます😚時期が過ぎれば笑い話ですよね✨

お昼寝…いいですね❤私も息子が保育園行ったらやりたい事の一つです👍

No.151 12/01/21 15:27
♀ママ0 

>> 150 こんにちは♪
お昼寝をしてスッキリです★娘は、病院へ。咳こんで、昨日も吐いてしまいました…( TДT)今日は、耳鼻科です。鼻水しんどいですからね~゜゜(´O`)°゜息子さんも、鼻水でてるから、ちょっとダルいのかも…ですね…二人とも早くよくなれ!!
…といいつつ、咳こむ娘をみて、うるさい…と思う私…( TДT)反省(>_<)
癇癪おこしますよ~゜゜(´O`)°゜足バタバタさせながら、キーって言った事娘は、度々でした。3歳くらいかな~後は、無言の抵抗(>_<)友達と遊んでて、帰る時間になったら、帰りたくなくて、涙流しながら、しゃべらない…困った事、い~っぱいありました(*^^*)今は、笑い話です。しぃママさんにも、こんな時がきますよ♪癇癪、イライラしますが、受け止めるか、放っておくか、どちらかです(*^^*)娘の場合は…ですが!!

No.150 12/01/20 22:23

>> 149 お仕事お疲れさまです⤴

いや、それは縁を切っていいと思います💦心狭くないです‼聞いただけでイライラしますよ💨結局は自分がたくさん子供産んだ価値観で物を言ってくるんですよね⤵でもありがとうも言えない人が子供3人も産んでもすごいとも思わないですが💨私は一人でも大切に育ててあげたいので✨歩行器も買えない分際でなんなんだ😚でも貸してあげた♀ママさんは逆に心広かったと思います👍

今日は息子は今までで一番の癇癪を起こしました💦何がきっかけでスイッチが入ったかわかりませんが、いつもの優しい息子と違ってました⤵体調悪いのかなぁ💧でも鼻水も朝しか出ないし咳も出てないし、反抗期にでも入ったんですかね❓言わないだけでダルいのか😥にしては元気に遊んでるし💦子供っていくら会話できるようになったとはいえわからないもんですね💧

No.149 12/01/20 20:19
♀ママ0 

>> 148 仕事終わりました♪娘は、チアに☆いつも、金曜はご飯が遅くなります…(>_<)
昔の友達…(>_<)幼なじみなんです。かなり、仲もよかったんですが…結局、歩行機は、貸してあげたんです。で、服も、同じ女の子だったから、あげたんです…で、半年くらい連絡なくて、久々にメールがきたら、○○(私)のリビングって何畳!?の一文だけ、きて…あぁ、…家建てるんだ~と思いました…が、久々にメールきて、これだけ?と私は、キレてしまい、歩行機とか返して!!と私、メールしちゃったんです…そしたら、私の実家の玄関にポイっと服と、歩行機おいてました。ありがとうもなしに。メールもきませんでした。
お金がないから、私とは遊べない…で、家がたち、私がかしてあげた服やベビー用品で自分達は買わないでいけたから、お金もたまりますよね…(>_<)その後、彼女は、二人目を妊娠して、またまた、久々メールがきて、二人目妊娠したから、服と歩行機を貸して!!と…はぁ~!?って感じで、キッパリ断りました!!それ以来、連絡してません!!
結局、彼女は、三人の子持ちらしいです。
私…心せまいですかね~゜゜(´O`)°゜

No.148 12/01/20 17:13

>> 147 こんばんは~❤

え~決定的な原因気になるじゃないですか⤴(笑)でもありますあります、私も縁を切った友達に遭遇…💧私が地元から離れない限り度々会いそうです😱気まずいですよね~💧

でも一人っ子だろうが人んちの事情に首突っ込むのはやめてほしいですよね💨私は3人産んだ人によくそういうこと言われますよ~😥3人も産んでもうちは全員大学や専門まで出してあげられる自信ないから…とか言ったら、「そんなの全員奨学金で行ってもらうし~」とか言ってました💧私は一人でも不自由なく育ててあげたいので、これは価値観合わないな~って思いました💦しかも歩行器…くれって事ですか⁉自分が好きで産んだんだから自分で何とかしろよですね💨

また続きお待ちしてます👍

No.147 12/01/20 09:36
♀ママ0 

>> 146 おはようございます♪
またも、珍しく朝にレスしてます(*^^*)
うちは、6歳までは医療費は無料です。小学校からは、入院費も確か…かかります…(涙)うちは、幸い入院した事がないので、…これから先は分かりませんが…健康が一番ですよね!!今日は、小児科いきます…明日は耳鼻科です…お金が…(>_<)お金が…なんて言ってられないですけどね!!なにせ、つらそう…(涙)
この前…日曜に、私は、昔に縁を切った友達とバッタリ、偶然に会ってしまいました…( TДT)電話中もあって、スルーしちゃいましたが、昨日…手紙が届きました(((((((・・;)メアドを変えてから、教えてないからだと思いますが…手紙って…。
縁を切ったのは、私は、一人っ子って決めてたので、仕事や自分の体など考えて…その事も知ってる友達だったのに、一人っ子で死んだらどぅするの!?って会うたびに言ってくるんです。死なないように育てるつもりだし、兄弟いても、事故で一気に亡くなるかもしれない…そんなのわからないって言っても、毎回言ってくるんです。後、お金ないから、私とは遊べない…と言ったり、うちにきては、歩行機欲しいなぁ~とうちの指差していうし、色々ありまして、縁きりました。決定的な事もありましたが、後ほど…

仕事の準備します。

No.146 12/01/20 09:09

>> 145 おはようございま~す⤴なんか連続で天気悪そうで憂鬱です💦

娘さん花粉症まで出ちゃいましたか⤵今は何の花粉かな❓うちの息子は昨年スギ花粉の時期に妙に目をかいていて眼科行ったら花粉症だと言われて治療してたんですが、スギの季節が終わっても良くならなくて、結局ハウスダストだと後々発覚しました💧アレルギーはつらいですよね⤵でも娘さんならそろそろレーザー治療とかできるんじゃないですか❓ちなみに♀ママさんの住んでるとこは小学生は医療費かかりますか❓うちの市は6歳まで通院も入院も無料で、小学生からは入院のみタダです💦早く丈夫になってくれ~😩

夫婦はうまいことできてるってことですかね😁昨日はケンカせずすみました⤴

No.145 12/01/19 22:15
♀ママ0 

>> 144 こんばんは♪
仕事終わりました♪今日は、雨でめちゃめちゃ寒かったです★こんな雨なのに、娘は花粉症まででてきた感じです★耳鼻科の先生に、娘は一年中アレルギーと診断されてるので、なんかかんかアレルギーがでてきます…(涙)
娘の友達も、今日は熱で早退したみたいです…しぃママさんも、息子さんも、気を付けて下さい!
車、見積りだして、安くなってるといぃですね♪うちも車ほし~(>_<)でも、家庭環境って大事ですね!!しぃママさんのご主人さんも、そうですし、うちの主人も、お金には恵まれてなかったんで…その割りに、ノリで買っちゃう時もありますが(;o;)
本当に夫婦で、力あわせないと、崩れていきますからね~゜゜(´O`)°゜多分うちも、今は、小学校だからマシかもですが、中学校や高校になったら、お金のケタがかわるっていうし…うちも、しぃママさんのご主人みたいに、倹約しなきゃ!!
がんばろ…!!

No.144 12/01/19 15:28

>> 143 そうですよね⤴払えなければ売ってしまえばいいんですよ💨何も死ぬワケじゃないのに大袈裟なんだから、パパは💧まぁ世帯主として家族を守らなきゃいけない責任感だとは思いますが⤵でも今日友達が他に安くしてくれるとこ教えてくれたので一度見積もり出してもらおうと思います⤴

結局昨日はパパは悪くない悪くない…って自分に言い聞かせてるうちに、じゃぁ私が悪いのか⁉ってだんだんブルーになってきてパパを困らせました💧「私がパートくらいしかしないから⁉だったら他に仕事探すし💢私がキャリアウーマンでたくさん稼いでたらいいわけ⁉」とまぁ逆ギレですよね😱申し訳ないけど言うだけ言ったらスッキリしました✨パパは…またこの子はビービー泣いてるわって感じでした(笑)♀ママさんのおっしゃる通り、もう一度家族会議してみます👍

娘さん体調は相変わらずですか❓息子もまた鼻水たらし始めました💧

No.143 12/01/18 21:08
♀ママ0 

>> 142 そぉですよね…(*^^*)しぃママさんしっかりしてそうだし、大丈夫だと思います♪
でも、ご主人さんの気持ちも分かります…難しいですね。でも、しぃママさんも、ご主人任せにしてないし、仕事始めてるし、本当に大丈夫だと思います!!若い時は、どうやっても、お金はないですから!!
私達夫婦も、あまり親の力は借りてない方なんで、協力しあわなきゃならないです!!
しぃママさん、もう一度家族会議ですよ!!うちは、何度も同じ内容で話し合ってます。イライラしますけどね!!
家も車も、払えなきゃ売ればいいんだよ!!くらいの勢いでいかなきゃ…いけない時もありますよね!!(車は、大袈裟かな…(*^^*))

No.142 12/01/18 20:44

>> 141 ホント…大変なお仕事ですね💦逃げたくもなりますよね😩でも人の子相手だから難しいですよね💧

やっぱり夫婦でも別の人格な以上価値観は違ってきますよね⤵私も頭ではわかってるんです💦どうして旦那がこんな風になってしまったのかも、同級生なのでずっと見てきました😢うちの旦那…家庭環境が良くなかったので⤵ダメダメな親とバカみたいな妹2人抱えて、一生懸命バイトして、でもことごとくお金むしり取られて…😢だからお金が絡むと慎重なんだと思います💧

だけど私はパパの親や妹とは違う‼私が家計は大丈夫と言ったら大丈夫なんです💨それに私だってパパ任せにする気はありません⤵私も一緒に働いて稼いでいくんです‼散々一緒にいてここまで誰の力も借りずに2人の力で若くして結婚してもやってきたんです💦だから心配されるほど信用されてないみたいで悲しいんです😭もっと私を信用して安心してほしい😢一人で抱えるローンじゃないと肩の荷おろしてほしい‼とにかく悲しいのと腹が立つので私ももう早くスッキリしたいです💨

でも…♀ママさんもお仕事頑張ってるので、私も負けずに頑張ります✨

No.141 12/01/18 20:16
♀ママ0 

>> 140 こんばんは~(^〇^)
分かります…(>_<)今ごろになって…ですよね…(>_<)うちも、色々ありました…が、意外と私が暴走する時があるんで、主人は止め役です。でも、しぃママさん、きちんと計算したのなら、大丈夫ですよね!!ご主人さん、マイホーム買ったばかりだから、弱気になってるかも…しれませんね…(>_<) でも、見積りだして、大丈夫ならいけますよ♪家みたいに、ローン長くないしですしね!!私も、車買うとしたら、多分ローンにします。やっぱり、夫婦とはいえ、価値観が違う所 ありますよね~゜゜(´O`)°゜うちも、しょっちゅう戦ってます(笑)
今は、実は、仕事中です★イライラして、逃げてきました!! 問題だけ与えて…(>_<)何せ、私語が多い、態度でかい…勘弁してほし~!!!
そろそろ戻ります( TДT)

No.140 12/01/18 17:27

>> 139 こんにちは⤴

娘さん大丈夫ですか💦吐くなんて相当咳き込みましたね⤵肺炎とかになっても怖いし、念のための病院は大事ですね👍

Nボックスって今CMやってる新しいやつですよね⤴スライドドアだしちょっと惹かれました❤

ここでちょっと愚痴らせてください⤵我が家では数日前、夫婦会議が開かれました✨家計は全て私が握ってきたので、今うちには次々いくら支払いがあるのかとか色々書き出してパパに説明しました👍そしてこれなら車の支払いできるねって結論に至ったわけです⤴そして昨日見積もり出してもらいました😃

が‼しかし‼マイホームの時もそうだったけど、うちのパパかなりの優柔不断です💧やっぱり一晩たったら弱気になってました😩私は消費税上がることもあるし、今の車古いし車検もう一度通すにも色々不具合出てくると思うので余分にお金がいると考えて、必ずしも得だとは思えないんですよね⤵だけどパパが踏み切れないのならもう少し今の車に乗る❓って提案もしたんですが…ダメですね、あの人は私が背中を押すどころか突き飛ばさないと💨ここまで来て往生際が悪い‼男らしくない💢

そんなこんなで朝からイライラモードです😩

娘さん、お大事にしてくださいね❤

No.139 12/01/18 14:55
♀ママ0 

>> 138 こんにちは♪
今日は、夕方から、バタバタしてるので、昼から、カレーの準備中です★
毎朝毎朝、寒いですね…(>_<)起きるのが、しんどいです★

今日、主人は、4時から出勤なんですが、今、リビングのこたつでイビキかきながら寝ています…(>_<)イビキがうるさくて、イライラしてきました(-_-#)
昨日は、娘、咳き込みすぎて吐いてしまい…調子よくないです。病院行かなきゃ!!です★
保育園のお着替え、けっこういりますよね…(>_<)汚して帰ってくるし、私も、安いの買いだめしましたょ~(^〇^)
車、ココアですか~(^〇^)かわいいですよね♪友達が乗ってます。私は、ホンダのNボックスが欲しいです…が、中古狙いなんで、まだ無理です★お金もないし…今月は、ちょっと使いすぎちゃいました…(>_<)反省…(>_<)

No.138 12/01/17 22:07

>> 137 うちの県インフルエンザ警報出てます~😩嫌だ💧

私も先週子供服見に行ったんですよ⤴そしたら入園前だからお着替えたくさんいるな~ってみんな考えが同じだからか、可愛いやつはみんな息子のサイズなかったんです⤵結局全然買えてません💧

でも仲直りできて良かったです✨我が家はいつも一方的に私が怒って、パパが謝ってきます(笑)だけど年に一度くらいかな、パパも人間なんで逆襲される時があります💧たまにキレる人の方が怖いってホントですね😩でも懲りずにガミガミ言う私…😁

No.137 12/01/17 20:42
♀ママ0 

>> 136 こんばんは~(^〇^)
ケンカは仲直りしてます(*^^*)主人は、あれから、かなり気使ってますが…(*^^*)

今日、ニーハイブーツはいてたら、ヒールも高いせいか足が痛くなっちゃいました…(>_<)
子供服もセールだったので、買いだめしちゃいました♪しかも、あの真似する子に、真似されないように、いつもと違うお店で買っちゃいました♪

今日、学校からいきなり、図工の材料を明日までに用意して下さい!と連絡があって、いそいで、百均に走りました…だって、プチプチ!?とか段ボールとかないし…(>_<)
まだ、咳がとまりません…(>_<)インフルエンザも流行ってきました…(>_<)しぃママさんも、気を付けて下さい!

No.136 12/01/17 18:43

>> 135 こんばんは~💓

娘さん咳長引きますね⤵でも子供とはいえつらい時はきっと友達とも遊びたくないだろうし、元気は元気なのかな☺逆に気が紛れていいかも✨

夫婦喧嘩まだ続きがあったんですね💨一度イライラすると気持ち切り替えるのが大変ですよね~💧うちもしょっちゅうなんで反省しながらもまた怒り爆発する私…😩基本的にうちのパパは無抵抗なので悪化はしないんですけどね⤴そろそろ仲直りできましたか❓いつも言い過ぎたら謝りますか❓それとも知らん間に仲直りしてますか❓

今日はディーラーに車見に行ってきました✨多分ココアにすると思います☺私見た目から入ってしまうので💧機能だけならタントとかなんだろうけど⤵でも可愛いのがいい~とまたワガママ言ってパパもOKしてくれました⤴なんだかんだで私に甘いパパ(笑)後は営業さんにはちょっとじらして金額交渉です💨

No.135 12/01/16 23:14
♀ママ0 

>> 134 こんばんは♪
うちもあります…( TДT)洗面所を一緒に使おうとする事(>_<)面倒臭い!!
あの後、電話で、ケンカの続きしました!!
しぃママさんの言ってる通りで、子どもの前でケンカしてると、父親の威厳なしですよね…(>_<) 最近は、娘も主人に反抗する時あります…(>_<)娘の言ってる事も当たってる時もあって、中々、難しいです★
娘の意見も聞かなきゃならない時もあるし、間に入るのも難しいです★まぁ私が、一方的な時が多いですが(-_-;)(笑)
今日は、寒かったです★娘も、まだ咳がとまりません…(>_<)でも、友達と遊ぶ約束をして帰り…ノリノリで遊んでました…(>_<)結局、元気なのかも…( TДT)

No.134 12/01/16 11:24

>> 133 こんにちは😃今日はパパはクレーム処理のため休日出勤⤵悲しい中間管理職です💧

♀ママさん、朝からお疲れ様でした🙇なんで男の人って空気読めないんですかね💧キッチリが臭くてあんたは平気なのか‼って突っ込みたいですよね💨うちはなぜ同じタイミングで洗面台を使おうとするのかでこの前揉めました(笑)いくらでも時間はあったはずなのに私が歯磨きし始めた途端自分も…みたいな😱同時に使うと不便でしょ💢ってなりました💧おまえは甘えん坊の息子かっ‼子供2人いるみたいです😚

でも親が揉めて一番迷惑なのは子供ですよね⤵わかってるんですがその場では腹立ちに任せてパパにガミガミ言ってるのでホントなおさないとなぁ💧パパの威厳がなくなってしまう💦

No.133 12/01/16 07:25
♀ママ0 

>> 132 おはようございます
またも、私、激怒中です★相手は、主人!!
台所に勝手口があるんですが、生ゴミを台所にはめて、玄関にもっていくんですよ。寒いからって!!台所じゃ、ご飯作ってるし、生ゴミってくさいから、前も、やめて!!って、怒ったとこだったのに!!今日も、するから、怒りました!!しかも、その後、お金ちょ~だい!と(怒)ぶちギレです(`Δ´) 当分、話したくないです!!
ケンカの内容は、しょうもないですが…( TДT)
娘も、咳がとまらず…しんどそぅですが、学校いきました。今朝の夫婦げんかにまきこまれた、娘でした(笑)

No.132 12/01/15 22:26

>> 131 うちも毎朝6時起きです⤵今の時期まだ暗いし起きたくないですよね💧

うちはパパがサービス業なのでいずれ息子とお休みが合わなくなります💦今はパパのお休みはのんびり寝てるけど、そのうち私は毎日寝坊できないってこと⁉😱キツい…💧

今足を高くして寝てます👍冷え性だからいけないんですよね⤵血行悪くて良いことなんて1つもな~い‼

No.131 12/01/15 21:38
♀ママ0 

>> 130 こんばんは♪
お仕事お疲れ様でした♪立ち仕事は、足にきますよね~私も、レジしてた頃は、むくみと、暖房の乾燥でノドやられてました…(>_<)当時、勉強教える仕事も掛け持ちでしてたので、しんどかったです★ お互いに頑張りましょうね!!
明日からは、また学校!朝6時起きです★けっこう辛いです…(>_<)

No.130 12/01/15 21:19

>> 129 こんばんは~❤

はいっ、今日はお仕事でした⤴いや~立ち仕事…足腰にきますね💧まただんだん慣れるかな⤵スリムウォークも効果なし😩

娘さん体調大丈夫ですか❓息子の友達の女の子もこの時期は咳が出てよく喘息出ちゃうみたいです💦ホント厄介な病気ですよね、あんなつらいの可哀想😢

でもなんか娘さんと楽しんできたみたいですね❤良かった良かった⤴

♀ママさんコーヒーダメなんですね⁉意外といますよね、コーヒーダメな人💦私のママ友もイメージ的にはコーヒー大丈夫そうだけど飲めない人何人かいます😃だから遊びにきてくれる時は紅茶とかココアとか用意してます⤴一応私は初めて飲み物出す時には聞きますけどね、コーヒー飲めるか👍当たり前に出されると飲めませんとは言えないですよね💧逆に私はコーヒーがないとダメなタイプなんですが😃カフェイン中毒です😱

No.129 12/01/15 20:30
♀ママ0 

>> 128 こんばんは♪
映画行ってきました♪マジックツリーに行ってきたんですが、まぁまぁ、大人も楽しめましたよ♪
その後、娘と一緒に美容院にも行ってきました♪
明日から、また仕事です★

しぃママさん、今日は、仕事かなぁ~

No.128 12/01/14 23:57
♀ママ0 

>> 127 こんばんは♪遅くなりました…(>_<)
娘が咳がとまらず…でも、外食してしまい…遅くなりました…(>_<)
塾…は、ちゃんと探して、娘が納得してから、はめる事にしました。結局、本人のやる気ですね…!!
四年生になるから、色々習い事も整理しなきゃ…!です★

今日は、朝からずんやり仕事でした( ̄ー ̄)実は…私は、コーヒーが飲めないんです…ミルクと砂糖はめても、キツいんです…(>_<)今日は、生徒の家での仕事で、3件あったんですけど、三件とも、コーヒーだしてくれて…きつかった…(>_<)本当に水か、お茶でい~のに…ってか、だしてくれなくても、全然いいのに…贅沢ですが(-_-;)コーヒー飲むと、気持ち悪くなるんです…紅茶は大好きですが…(*^^*)
明日は、娘が映画に連れていってほしいってずっと、言ってるんですよね~゜゜(´O`)°゜やることやったらっていう約束にしてますが…どぅかなぁ~(^〇^)

No.127 12/01/14 09:36

>> 126 おはようございます☀

やっぱりやる気次第かな✨物で釣るのもよくないって言うしな~💧うちの息子…今のところ賢い⤴対象年齢以上のブロックとかパズルじゃないと物足りないみたいで⤵でもまだ3歳だからどうなるかわからないですよね😩妙に集中力はあるんですが👍みんなは多分息子は理系に進むんじゃないかと言います💦でも私もパパも結局平凡な主婦とサラリーマンなので、普通にしかならないんじゃないかと話してます💧

♀ママさん反抗期ひどかったんですか⁉…実は私も❤中3で勉強失速…そして反抗期へ(笑)「くそばばぁ」とか言ってたなぁ💧私ちょうどその頃初彼ができたんです⤵だからかな💦その彼があまり素行の良い人じゃなくて、急に真面目にやることが嫌になりました💧でもまぁ高校入って自然消滅したら目が覚めて、とりあえず商業科だったので手当たり次第資格を取りました👍

娘さんもだんだん難しい時期に突入していきますよね⤵負けずに頑張ってくださいね💨

No.126 12/01/13 23:25
♀ママ0 

>> 125 う~ん…私は、どうなんだろぅ…やっぱり、反抗期がひどかったから、男の人には走らなかったものの、勉強は中学時代、全くしませんでした…成績も、もちろん低迷でした( ̄ー ̄)小学生の時は、やはり、教育ママがいたから、勉強やってたかなぁ~゜゜(´O`)°゜でも、私は、あほだと思います(笑)数学と英語だけが好きでした…国語なんて…サッパリだめでした( ̄ー ̄)
娘も…私は、あほあほだと、思います(笑)まぁ~計算ミスが多いです★
あほは、あほなりに頑張ってくれたらいいんですけどね…やっぱり、焦ります…(>_<)こっちは、中学受験は少ないので、塾へ行く必要があるかな~と思いますが…娘のやる気とテストの様子を一年間みようと思ってます…私も、塾へ3年生から、行きましたが、成績は微妙~だったかな…高校生になって、進路がハッキリした頃に勉強必死にやりだしたかなぁ~(^〇^)
結局、本人のやる気ですね~゜゜(´O`)°゜

私も、この仕事してますが、この子、来ても来なくても、いいのに…と思う子います…娘もそうは、なってほしくないですしね…様子みます…

しぃママさんの息子さんかわいいですね~(^〇^)いいなぁ~うちにもそんな頃があったのに…(>_<)羨ましい(><*)ノ~~~~~

No.125 12/01/13 22:23

>> 124 娘さん4年生か~☺なんかすごくお姉ちゃんなイメージだけど、いつかはうちの甘えん坊ボクちゃんもそうなるんですよね☺今日なんてママ友の前で「ママ~❤甘えさせて~❤」とかくっついてきて、みんなキレイに「可愛い~❤」って揃ってました💧はい、可愛いんです✨でもこんな甘えん坊で心配です😱

塾って必要ですかね❓なんかクラスでも塾も行ってないのに妙に頭良い子いませんでした❓だから本人のやる気次第で出来る子は出来るんじゃないかな~なんて思えてしまうんですが💧ちなみに♀ママさんは講師してるくらいだから学生時代成績は良かったんですか❓記憶力良い悪いとか、勉強にも遺伝とかありそうな気がします⤵

うちは代々頭が良い家系なんです✨親戚みんな公務員一家なので💦でも恥ずかしい話ですが私は勉強嫌いだったからやらなかったんです💧一方パパの家系も頭は良いんです☺ただこちらは経済的なことや非行に走ったことによって無駄になってるんですが⤵だからもしかしたらうちの息子に頭良い遺伝子が受け継がれていないかとちょっと期待(笑)

No.124 12/01/13 21:32
♀ママ0 

>> 122 こんにちは♪ 私も…太ります…(>_<)しぃママさん…30こえると、重力に逆らえません…(>_<)私は、下半身がヤ… こんばんは♪
アクアビクスは、水に逆らいながらの運動なので、キツかったですよ(><*)ノ~~~~~でも、太ももには効き目アリげな感じでした☆三回じゃ効き目ないですけどね…(>_<)
ボチボチと冬休みもおわり、習い事も入りだしました…だから、バタバタです★まだまだ、体は正月気分です★
なんか、次は四年生なんですよね…早いです。2~3才の頃は、早く大きくなって欲しかったのに、今は、大きくなるのが寂しいくらいです★
周りの友達…けっこう、塾へ行かなきゃ!!みたいになってるんですよね…すごく焦ります…(>_<)本人のやる気次第ですが、道しるべもいりますかね~゜゜(´O`)°゜!?
ふぅ~゜゜(´O`)°゜

No.123 12/01/13 17:04

>> 122 え~っ、水の中そんなにキツいですか💧実は私も狙ってるんですよね⤵あまりにお腹がやばいので😱テニスも部活でやってたし、うちの近くに屋内テニススクールがあるので気になってるんですが✨誰か友達誘って通おうかな⤴でもみんな細そうだしな~、ダイエット必要なさそう💧私も人には太ったことまだバレてないみたいなんで今のうちに…😁

あっ、新しい方ですね❤うちは3歳3ヶ月の息子が一人います⤴よろしくお願いしま~す☺

No.122 12/01/13 11:11
♀ママ0 

>> 121 こんにちは♪
私も…太ります…(>_<)しぃママさん…30こえると、重力に逆らえません…(>_<)私は、下半身がヤバヤバです★プールにでも、通ってと思ってます…で、近くのプールのアクアビクスに行きましたが、おばちゃまばかりで、3回でやめてしまいました…。テニスも、したいですけど…中々、行動にうつせてません…。アクアビクス…あれは、水に殺されるかと思うくらいしんどかったですよ(><*)ノ~~~~~

新しいママさん、大歓迎です(^-^)v何歳なんですか!?私は、小学3年生の生意気な娘がいます♪

• << 124 こんばんは♪ アクアビクスは、水に逆らいながらの運動なので、キツかったですよ(><*)ノ~~~~~でも、太ももには効き目アリげな感じでした☆三回じゃ効き目ないですけどね…(>_<) ボチボチと冬休みもおわり、習い事も入りだしました…だから、バタバタです★まだまだ、体は正月気分です★ なんか、次は四年生なんですよね…早いです。2~3才の頃は、早く大きくなって欲しかったのに、今は、大きくなるのが寂しいくらいです★ 周りの友達…けっこう、塾へ行かなきゃ!!みたいになってるんですよね…すごく焦ります…(>_<)本人のやる気次第ですが、道しるべもいりますかね~゜゜(´O`)°゜!? ふぅ~゜゜(´O`)°゜

No.121 12/01/13 10:30
♂ママ121 

私も一人っ子のママです。

仲良くしてください

No.120 12/01/13 09:55

>> 119 ♀ママさんおはようございます☀

お腹の調子どうですか❓わかります、その苦しみ💧私はたいてい生理中に下痢となって出ます😱毎朝快調なパパがうらやましい⤵しかもせっかくもよおしても息子の世話とか先にしちゃって、我慢してるとまた先に繰り越されちゃったりします😚

そうそう、なんか私妊婦でもないのにやたら太るんです💧前まではいくら食べても太る限界があったのに⤵年齢的に体の変化が起こってきたのか…💧ということで骨盤ダイエット始めてみました⤴骨盤ベルト巻いてます💨やっぱりオシャレな服着たいし⤴夏までに痩せないと👍

No.119 12/01/13 00:29
♀ママ0 

>> 118 こんばんは♪
ねむた~い(><*)ノ~~~~~今日夕方から、お腹いたくて…常に便秘な私には、お腹が痛いのは、耐えられず…トイレに座ってました…ラブレ飲みすぎたかなぁ…(>_<)

私も、娘うんで、ヒマだったから英会話に通ってたんですよ。そしたら、原付に乗った男の人が、☆★を出してたんですよ。怖くて、思わず、店に入っちゃいましたが、気持ちわるぅ~(-_-;)でした。変な人、おおいですよね…(>_<)
広島のも、早く捕まるといぃなぁ~゜゜(´O`)°゜
やっぱり、今日は、寒かったですね…
まだ、ちょっと、お腹痛いです

No.118 12/01/12 14:37

>> 117 私もちょうど脱獄のニュース見てました⤵うまいこといけば数日もあればどこの県にいてもおかしくないですよね💦やけになって立てこもりとかだけはやめてほしいです💧広島では登下校は保護者が付き添ってましたよね⤵うちの市は昨年何度か若い女性を狙った切り裂き魔みたいなのが出ました💦まだ捕まってなくてホント物騒です😱しかも私のママ友でわりと若く見える可愛い感じの方がいるんですが、この前子連れで散歩してたらおじさんに「可愛いね~❤」って娘さんじゃなくてそのママさんの頭を撫でようとしたらしいです💦うちの母も信号待ちしてたら向かいの女子高生がおじさんに頭撫でられてるのを見たらしく、このへんによく出没するみたいです😩

娘さんも物騒なんでくれぐれも気をつけてあげてくださいね👍お仕事頑張ってきてくださ~い❤

No.117 12/01/12 14:25
♀ママ0 

>> 116 こんにちは♪
少しお昼ねできました♪今から仕事です★
しぃママさんも、息子さんが小学生になれば、なんだか寂しいくらいお昼ねできますよ(^_-)≡★
広島で、脱獄がありましたね…なんだか怖い…もぅ、広島にはいないでしょうね…物騒になってきましたね…子供がいると、余計怖いです。私だけなら、どうにかなっても…子供は、逃げ切れないですよ~(>_<)

No.116 12/01/12 13:56

>> 115 こんにちは☺

私もお昼食べてちょっとソファーでウトウトしてたんですが、息子のトイレで二回も起こされてもう諦めました⤵やっぱり手のかかる3歳児…💧今日は一日中何も予定がないので持て余してしまってます😩明日は前のアパートの人がおうちを建ててお引っ越しをするので、プチお別れ会をします❤って言ってもいつでも会える距離なんですが😁そう言ってなんだかんだお茶したいだけです(笑)

♀ママさんはお仕事に備えて安眠できていることを願います✨

No.115 12/01/12 12:36
♀ママ0 

>> 114 こんにちは♪
本当に一人っ子でも、たまに相手にするの面倒になるときありますよ~(>_<)私も、わがままだったりするしぃ~(>_<)でも、子供にとっては、新しい経験だったり、発見だったりするんですよね…(*^^*)私も、頑張ろ!!
今日も、仕事で、バタバタしそうです…今から少しお昼ねします(*^^*)

No.114 12/01/11 22:47

>> 113 こんばんは✨

う~ん、難しいですね💧親としてはあまり素行が悪そうな子は心配というか、まぁどうせならお利口な子と習い事できたら安心ですよね⤵ただ娘さんはそれを望んでないんだし、木曜日はお友達と遊ぶ大切な時間なんですよね😃まぁ確かにお友達の影響は大きいから習い事でも良い子と関わってほしいですが、多分学校のお友達の影響の方が大きいと思うんですよね☺より長い時間一緒に過ごすわけですし、ましてや木曜日に遊べるのなら⤴娘さん信じて私なら土曜日に希望通り行かせるかもです💨これはあくまでも私の個人的な考えなので、参考までに❤♀ママさんもしばらくまだ考える時間ありますもんね😃色々大変ですね⤵

うちは今日今年初の児童館の幼児教室でした✨息子も久々に楽しそうでした👍今日はスッゴい簡単なカルタ遊びでした⤴お正月といえど3歳児とはやる気にもならなかった私ですが、やっぱり児童館とか保育園って親が面倒なこともだし、特別な体験がたくさんできるからいいですね✨改めて思いました❤息子にはこれからもいろんな体験させてあげなきゃいけないですね、面倒くさがらずに😁

No.113 12/01/11 21:23
♀ママ0 

>> 112 こんばんは♪
今日は、風がすごく強いです★
昨日くらいから、仕事が通常にもどり、バタバタし始めました…(>_<)なんだか、まだ、体が慣れません…(>_<)娘も学校始まってから中々、前のペースに戻せてません…(>_<)仕方ないですね…(>_<)しかも、私は、通常の仕事に戻って、疲れからか、アゴにニキビが(><*)ノ~~~~~調子よかったんだけどなぁ~娘も咳が出始めてしまいました…。

昨日、娘は寝ながら、大爆笑して私はビックリして飛び起きてしまい…何だか寝不足です★いきなり、ヒッヒッヒ…ア~ハッハッハって笑うから、夜中に。ビックリですよ~(゜◇゜)ゞ

2月まで、娘は低学年のチアなんですが、3月から高学年のチアにうつります。木曜か土曜なんですが、土曜は、今での先生で、木曜にすると、先生が変わります…もちろん、娘は、今までの先生が好きだから、土曜が希望なんですが、土曜は、30人くらいいるんです。だから、先生も目が届かないんです…しかも、土曜は、けっこう、厄介な人が多いような…気がします…(>_<)で…木曜にしたら?と聞いたら、娘は、イヤ~(-_-;)って言うし…ちょっと、悩み中です★娘の希望にするか…木曜の子達のほうが、真面目なんですよね…でも、木曜にしちゃうと、うちの地区は、木曜が、学校早いので、みんな遊ぶ約束して帰ってくるんで、娘だけ遊べなくなるのも、かわいそぅかな~と思ったり…(>_<)まだ、決めるのに、一ヶ月ほどあるから、考えますが…(>_<)

No.112 12/01/11 13:54

>> 111 こんにちは❤

車2台いっきにはキツいですね😱私も中古でもいいんですけど、なんか車の保険屋さんにディーラーに圧力かけてもらうと安くなるらしいですよ✨この前偶然ファイナンシャルプランナーの方に車変えたいって世間話程度にしたらそれなら紹介状書くから新古車とかより新車にできるよって言ってくれて⤴ラッキーです❤明日ディーラーから電話があるのでどの程度サービスしてくれるのか楽しみです🎵すごくお得だったらまた報告しますね👍

でも車乗る時って出かける時に決まってるじゃないですか💧だからホント動かないのとかまいりますよね⤵仕事だったら遅刻ですよ😱

No.111 12/01/10 21:49
♀ママ0 

>> 110 こんばんは♪
車、お疲れさまでした(^-^)ありますよね~(>_<) 車のバッテリー切れ…(>_<)私も、二度ほど、あります…真夏の時に。しかも、娘の習い事の前に!!お休みにしよ~としたら、号泣されて、タクシーで行った記憶が…帰りは、電車で帰ったら、うちは、駅から、徒歩で20分くらいかかるんですけど、まだ、小さかった娘は、けっこう頑張って歩いたんですけど、最後は、くじけて、おんぶでした(>_<)今となれば、いい思いでですが(*^^*)
車は維持費がかかりますね…(>_<)
うちは、車がボロくなってきました…しかも二台とも。私は仕事で、車を使うから、消耗が早いんですよね(>_<)下手したら、二台一気に買わないといけないかも…もぅ中古で探す予定ですが(-_-;)
お金ばかりとんでいきます…(>_<)特に最近、財布のヒモがゆるんでるので、今年はしめていきます!!目標です(^-^)v自分に喝いれないとね!!
娘のお年玉も、貯金させないと…(^-^)v

No.110 12/01/10 19:13

>> 109 こんばんは~✨

娘さん麺類が好きなんですね❤私の仲間かも☺特にパスタとラーメンが大好き❤息子は卵がとにかく大好きなんです⤴だから玉子焼きとかはもちろん、オムライスとか喜びますね✨あとはフライドポテト☺

今日は朝から悲惨でした⤵出かけようと思ったら車のエンジンがかからない💧バッテリー上がってました😱急いでJAF読んでエンジンかけてもらいましたが、我が家のちょこちょこ乗りが良くないからまたあるかもって言われました⤵一度エンジンかけたら30分は走らないと充電されないそうです💦でも職場まで10分ちょいだし、スーパーも近いしどうしても一度に少ししか走れないんですよね💧寒い時期だからよけいみたいですが😚

No.109 12/01/10 13:15
♀ママ0 

>> 108 こんにちは♪
娘は眠そうに学校行きました♪私はまたまた、二度寝( ̄q ̄)zzz
今日は、久々の学校だから、疲れて帰ってくるだろうなぁ…荷物イッパイ持っていったし…(>_<)
しぃママさん所は、もぅ学校始まってたんですね♪地区によって違うんですね~(^-^)
しぃママさんの息子さんは、何が好きですか!?うちは、麺類大好きなんですよ♪三食麺類でオッケ~(^-^)なくらいに。

No.108 12/01/09 20:40

>> 107 そちらは学校始まり遅かったんですね😃うちの地域は冬休み結構短かいみたいで先週から小学生の登下校見かけましたよ⤴

やっぱり行けないお店もありますよね💦私男並みにたくさん食べるタイプなので、メニュー1つ頼んだくらいでは満足いかなくて不発なんですよね~(笑)パパがいればいっぱい頼んでも店員さんも納得だろうけど、私じゃぁ…ねぇ💧私お腹にはたくさん肉あるんですけど一見痩せてみえるらしくて、みんな食べる量見て驚くんです😱それだけ無駄肉をうまく隠せてるということか…😁✨お店の廃棄の商品とかも…スッゴい食べるので私がいれば無駄にならない👍だからおうちで人目をはばからずガッツリ食べた方がスッキリします💨

No.107 12/01/09 19:48
♀ママ0 

>> 106 こんばんは♪
娘は楽しそうに無事帰って来ました♪親の心配をよそに…って感じです(*^^*)
今は、勉強させてます…ダンスばかりは、いけません!!

私は…お店によりますね~(^-^)マックとかなら、いけるかな~(^-^)ラーメン屋さんとかは、無理です★小さいカフェみたいな所、一人でも大丈夫かな~(^-^)ケーキ屋さんとかは、持ち帰りにします。昔は、よくウロウロしてたので、お洒落なカフェ寄って…ってしてましたが、今は娘もいるし、中々、いけません(>_<)
明日から学校です(*^^*)やっと…です(*^^*)私は嬉しい( 〃▽〃)ですけど、娘はまだ、冬休みがいぃ!!と言ってます(^q^)早く、学校にいけ~!!って感じです(爆)
でも、明日は、学校、少し早いんですよ~(>_<)
今から、学校の用意です(*^^*)

No.106 12/01/09 19:34

>> 105 こんばんは🙌

ホントですよね💧うちも男の子だからよけいに社会的に自立してもらわないと困ります💦私がいつまでも生きていて守ってあげられるワケじゃないんだから😥だからってひきこもったりした子に無理強いは良くないんですよね💧だからそうならないことを願います👍娘さんは今のところ活発そうですよね😃元気が一番ですね⤴

♀ママさんは一人でも外でご飯食べられるタイプですか❓私は一人だと落ち着かないのでお持ち帰り派なんですが😃ケーキもいいけど職場のすぐ側のデパ地下グルメも捨てがたいので今度嫌なおっさんに遭遇したら買って帰ろ❤

No.105 12/01/09 11:33
♀ママ0 

>> 104 こんにちは♪
娘は無事出発しました。今日は、中学生のおねえちゃんと一緒だから、安心ですが…
本当に、いつまでも、親を頼るな!と思ってますが、やっぱり寂しいですね(>_<)そんなに、急いで大人にしなくても…と思ったり…(>_<)しぃママさんは、思う存分息子さん、甘えさせて下さい!
働くって、お金もらうって、しんどいですよね…(>_<)だから、娘が、ヒッキーにでもなったら、部屋から引きずり出してやる!!って思ってますが、難しい問題がイッパイ含んでるでしょうね~(>_<)でも、基本的には許しませんが…(^-^)v
仕事で、ストレスたまったら、一時間分くらいの時給分のケーキセットとか、ランチとか、行きます♪それでやる気になるなら、安いもの…と思って…(^-^)v

No.104 12/01/09 11:16

>> 103 こんにちは~❤

娘さん、だんだん親がいなくても行動できるようになっていくんだろうな☺女の子でも仕事によっては電車で移動が多い仕事とかもあるし、多少経験させとかないといけない部分もありますよね⤵

やっぱり仕事に理不尽なことはつきものですよね💧実は私の職場もすぐ側に可愛いケーキ屋さんがあるんです⤴今度仕事帰りに寄ってみようかな☺自分にご褒美…必要ですよね✨

No.103 12/01/08 21:21
♀ママ0 

>> 102 お仕事お疲れさまでした(^-^)なんだか、
お客様とはいえ、理不尽な時ありますよね~(>_<)私も、ありましたよ~(>_<)でもそんなときは、帰りにケーキ食べて、ストレス発散してました…(>_<)太る道まっしぐら…でした( ̄ー ̄)
今の仕事も、教える立場なのに、なぜか親の顔色伺う時、よくあります。ため息ですよ~(>_<) 早く、ぱしっといえる人になりたいです…(>_<)
今日は、昨日の発表会のかわりに、私も、仕事でした。実家の近くの生徒の家の家庭教師だったので、昼ご飯と晩御飯は、実家で(*^^*)楽チンです(*^^*)

明日は、娘一人で福山へチアをしに行きます…(*^^*)しかも、私は行きません♪おねえちゃん達と一緒につれていってもらいます♪頑張れ~(^-^)

No.102 12/01/08 17:22

>> 101 こんにちは⤴今日は私もお仕事で今は夕飯の支度が終わってマッタリコーヒー飲んでます❤疲れるとやっぱり甘~いのがのみたくなります‼♀ママさんもチアお疲れでした~✨

娘さんの湯たんぽ事件…思わぬ危険が潜んでるもんですね💦電子レンジなんてあんまり警戒したことなかったです⤵ガスとかは火傷とか予測できるけど😱悪気はないけど大変なことになったら怖いですもんね💦

しかもなんで男性ってガソリンとか無計画なんだろう⤵うちのパパもそうなんですよね💧だから忙しい時に限って入れなきゃいけないハメになったり…💨あ~ストレス💢

今日はお正月明けて日曜日だというのに働いてる方が多いみたいですね⤵そのせいか今日のお客様…一段とピリピリしてました💧八つ当たりもいいとこですよ😚コンビニでタバコを買う時って省略されたり小さい声でボソボソ言ったり、よくわからないことってありませんか❓マイルドセブンって言うから「ソフトでよろしいですか❓」って聞いただけでおじさんブチキレ💨「何も言わなきゃソフトでええんや💢」と⤵そりゃ一般的にそうだけど、ソフトだと思って持ってきたらボックスなんだけど…ってよく言われるんでみんな最近は確認するようになったんですよね💧あと私の働くコンビニではタバコやお酒買う時に年齢確認ボタンをお客様が押すって仕組みに今年から変わったんです😚その確認を一度ボタン押すだけなのにブツブツブツブツ…💢私だってあんたがおっさんなことはわかってるけどレジが勝手にそうさせるんだから仕方ないじゃんっ‼…と大半愚痴でした💧

No.101 12/01/07 22:52
♀ママ0 

>> 100 疲れた…(>_<)
一日何もしてないのに、娘のチア見ただけなのに…疲れた…(>_<)
娘がでる出番になると、やっぱり力入ってしまいます!!

朝から主人とケンカ…でしたが、あのあと、電話でケンカ、再燃!!空気よめよ!!と、またまた私、ぶちギレました。 本当に何もしてないうえに、娘が忘れ物あったら、主人の携帯ならすように言ってたんです。そしたら、ガソリンないから、もう、往復は無理だよ~と笑いながら言いやがり!! じゃあ、ガソリンはめなよ!!っていったら、お金がないと…(*`Д´)ノ!!!じゃあ、朝、出発前に言ってよ~(*`Д´)ノ!!!とぶちギレです。結局、忘れ物はなかったんですけどね(*^^*)

今日のチアの発表会で、友達がかわいい湯タンポくれたんです。レンジでチンするやつで(*^^*)娘がしたいというので、レンジの使い方教えたら、30秒チンなのに、秒と分を間違えて、またも、火災の危険(`Δ´)娘の頭しばいて、泣かせました~!!とにかく、台所は、全部危ないと(`Δ´)教え込みました!!とにかく、危ない事は、徹底的に…が、私の方針なんで!

とりあえず、無事、終わりました~(^-^)これで、我が家のイベント修了です(*^^*)

No.100 12/01/07 09:04

>> 99 あ~それうちもよくある光景です💧忙しいのわかってるのになんで手伝ってくれないの⁉ってなりますよね⤵多分女性は明らかに見てわかるんだから言わなくてもやってよ‼とか思うけど、男性は言わないとわからないんでしょうね💧

だって私も尾てい骨にヒビ入ったって言ってんだから手伝えよ💢とか思うけど、結局旦那には「痛いからお風呂掃除だけでもしてくれない❓」とかきちんと言葉にしないと何もしてくれないですよ😥例えば逆の立場なら私は絶対相手をいたわると思うし、何したらいいかわからなくても「なんか手伝うことある❓」って聞くと思うんですよね⤵だから気づかないだけなんだろうけど、なんか思いやりがないように感じちゃうんですよね💧

うちはまだ私がほぼ専業主婦なんでマイペースでいいですけど、♀ママさんちはガッツリ働いてるからきちんと手分けしてやってほしいとこですよね💨うちも4月からはちょっとは動いてもらわないと‼

No.99 12/01/07 08:12
♀ママ0 

>> 98 おはようございます♪
ただ今、激怒中です(*`Д´)ノ!!!今日、寝坊してしまい、必死で、娘のお弁当作ってたら、主人!!何にもしない!!!テレビみながら、ソファに座ったまんま!!犬の事もしないし、戸締まりもしない!!娘の荷物さえ運ばない!!ぶちギレして、言わなくても動いてよ!!と、怒鳴りました!!主人いわく、言われてから、動いてもい~やろ!!と(*`Д´)ノ!!!そこから、バトルですよ!!しかも、テレビじゃなく、ビデオ見てますからね!!そんな時間ないし!!

とりあえず、無事、娘は、送り出しました♪

No.98 12/01/07 07:41

>> 97 おはようございます😃息子はまだ寝てます😪今のうちにちょっと家事サボってレスしてます❤

やっぱり自分で選びたいですよね~☺我が子のランドセルや机って、祖父母にとっても楽しみかもしれないけど、親にとっても特別なことですよね⤴それに買ってもらうにしても、うちの両親だって張り切ってるし、ランドセルと机は分けたい⤵初節句も兜やこいのぼり、どちらの両親も買いたくて、じゃぁ兜とこいのぼりで分けようと言ったのに義父が譲らずなかば押し付け状態でした😥その時私の両親が、「じゃぁ今回はお言葉に甘えて、ランドセルとかの時はお金出させて」って言ってたんです⤵それをすでに義父は無視してるのでなんか腹立ってきちゃって😢苗字が旦那側だから、義父には「うちの孫」って意識があるんだと思います😩まだ先ですけど、まずは入園あたりでバトルの予感…💧

今日は娘さんチアの日ですね✨お正月ボケはなかったですか❓メチャクチャ寒いですが頑張ってきてくださいね‼

No.97 12/01/06 23:52
♀ママ0 

>> 96 こんばんは♪
何か、今日もバタバタ…(>_<)
正月も終わっちゃいました!!明日は、娘のチアの発表会です(*^^*)

机とランドセル♪親が選びたいですよね♪私は、自腹覚悟で先に買っちゃいました!!机は、シンプルで長く使えるやつ…ランドセルは、私の好きなブランドです(*^^*)私は満足してますが…実家の母親の好みじゃない様子…(>_<)でも、御祝いもらいましたけどね♪机と一緒にベットも買っちゃったから、赤字でしたが…(>_<)長く使う物だから、妥協ができなかったんですよね!!
まだ、しぃママさんは、先ですよね(*^^*)ちょっと、羨ましい…また、選び直せるから!

No.96 12/01/06 16:09

>> 95 うちの地域も車所有率高いです😩だから今うちパパが普段電車通勤なんで一台なんですけど、いずれパパ、私、息子の3台になったとしても大丈夫なように、あまり庭をいじらないことにしてます👍憧れるけどウッドデッキとかつけたらアウトなんで💧

赤ちゃんはいいですよね…泣いて飲んで笑って☺あの頃は早く大きくなってほしいと思ってたけど、今は反抗しなかったあの頃が懐かしい⤵きっと小学生くらいになったらもっとそう思いますよね💧好青年に育ってほしい❤世の中のお母さんが息子が石川遼くんなら…っていう気持ち分かるかも✨

そういえばなんかお正月にすでに義父が小学生になる時のランドセルとか机は買うとか張り切ってたんですけど…私自分で選びたいんですよね😩突っ走るタイプなんで勝手に買ってきそうでなんか先々まで憂鬱だわ⤵

No.95 12/01/06 15:35
♀ママ0 

>> 94 こんにちは♪
私も、同じですよ…毎日怒ってばっかりです。でも、それにこりず、怒られる娘って…ってのも思いますけど…(>_<)
なんだか今日は、眠たい(+.+)(-.-)(__)..zzZZのに、去年、娘の誕生日で買ったたまごっちが、さっきから、うるさいんですよね~しばらくの間飽きてたのに、まあ、引っ張り出してきて…(>_<)
車は、便利だけど、維持費もかかるりますよね…(>_<)こっちは、田舎なんで一人一台車がないと、生活しづらいです…(>_<)田舎っていやだぁ~(>_<)

No.94 12/01/06 14:45

>> 93 こんにちは~✨

やっぱり女性には軽ですよね⤵今三列シートなんで危ないんですよね、駐車とか😱まぁそもそも運転も尾てい骨痛いからおとなしくローカルな電車に乗ってた方がいいんですけど(笑)

娘さんと外食…なんか憧れるなぁ☺夜遅くカレーはキツいかな💦私はまだ息子と2人で外食したことがないんです⤵2人なら買って帰った方が楽なので💧

今日は友達が遊びにきてて、赤ちゃん眠くなったから帰ったんですが、ずっと赤ちゃんにのんびりした口調で話してたらなんとなく息子にもそのままの口調のまままだ戻らない(笑)気持ち悪いだろうな💧いかにいつも怒ってばっかいるかですよね😱

No.93 12/01/06 00:09
♀ママ0 

>> 92 こんばんは~(^-^)
疲れました…今日は、土曜のチアの発表会のリハーサルがありました…。大きなステージで踊れて、楽しそうでしたo(*⌒O⌒)b本番は、土曜です(*^^*)
でも、リハーサルが終わったのは、10時…お腹もすいたし、帰りに、カレー食べて帰って来ました…(>_<)
明日も朝から、仕事なのに…(>_<)

仕事まで電車でいってるんですね♪でも、遅刻しなくていいかも(*^^*)私も、軽のってますが、小回りきいて、いいです。昔は、普通車に乗ってて、よくぶつけてました(-_-;)お互い、仕事頑張りましょうね♪

No.92 12/01/05 14:04

>> 91 こんにちは~✨

そっか~縄跳びとかありましたね~😃二重飛びなんてテクニック以前にスタミナが持たない(笑)でも寒い季節には良いスポーツですよね⤴

私は次は8日にお仕事です😃でも週1ってなんかかえってオンとオフの切り替えが難しいですね💦しばらくは生活リズムおかしくなりそうです💧しかも今仕事行くのに車乗れないんです😱車で10分くらいなんですが、車の保険見直すためにどうしても等級守るために事故るわけにはいかないのでしばらく保険見直し終わるまで電車通勤⤵面倒くさい😩だけどこれ乗り切ったら新しい車(軽ですが💧)を買ってもらえます🎵

No.91 12/01/05 13:01
♀ママ0 

>> 90 こんにちは~(^-^)
今日は、暖かいです(*^^*)娘は、縄跳びの練習中です(*^^*)…二重とびが10回くらいしかできなくて、目標20回です(*^^*)

冬休みの宿題も終わったから、ダラダラしてます。
今日は、午前中で、仕事終わりです(*^^*)ちょっと、嬉しい( 〃▽〃)
しぃママさんは、次、いつが仕事ですか?

No.90 12/01/04 20:32

>> 89 こんばんは~✨

そうなんです、やっぱり子供の風邪やら行事やらで職場に迷惑かけることは目に見えてるので、自分のことでは休みたくないです‼ただでさえこんな条件悪いのに雇ってもらえたのに⤵きちんと恩は返します👍

免許の書きかえ、そういえば私も今年だ💡私誕生日4月なので、早めに行かないと入園やら仕事やらでバタバタしそうだな💨今は前後1ヶ月だからゆとりがあっていいですけどね😁でも毎回私が行く警察署の女性無愛想なんですよね~💧こっちだって面倒くさいんだからせめて気持ち良くやってくれ⤵

明日は弟の誕生日なので今日ケーキ持って遊びに行ったら弟いませんでした💧明日仕事って言ってたから今日行ったのに😚最近あまり家にいないとこを見ると彼女でもできたか☺私にはなんとなく分かるんですが、母は「女じゃない👍」って言い張るんですよね💧やっぱり息子取られるのは寂しいのか😱

No.89 12/01/04 12:42
♀ママ0 

>> 88 こんにちは~(^-^)
こっちは、めちゃ寒いです(>_<)
娘は、じいじに連れられて、朝帰って来ました♪満喫してます!!
今から、私は免許の書き換えです(>_<)面倒臭いです(>_<)しかも、娘づれ…面倒だわ
今日から、仕事開始だけど、まだ本格的ではないので、気は楽です(*^^*)
明日も仕事は午前中だけですから、楽な方です(*^^*)土曜は、娘のチアの公演があります♪大がかりなステージなんで、見てる親も感激です(*^^*)
しぃママさん、週①でお仕事なんですね♪頑張って下さい!でも、体が一番ですから、痛い時は、甘えてもいいかな…と思いますが…f(^_^)気持ちも分かりますが…子供の事で、急に休んだり…なんてのもありますから、ついつい自分の事は、後回しにするんですよね( ノД`)…

No.88 12/01/04 10:26

>> 87 ♀ママさんおはようございます☀

♀ママさんは今日から仕事なんですよね⤵またいつものドタバタが始まりますが頑張ってくださいね👍私も今週からお仕事なんですが、なんせまだ週1なんで…💧ハードというほどではないです⤴ただ尾てい骨の痛みは相変わらずですが、さすがに週1の仕事を休むなんて私にはできないので耐えます‼ただでさえこれからご迷惑おかけするかもしれないのに自分の事情でだけは休みたくないです💨

お年玉お兄さんたくさんくれてたんですね~😨こればかりは人それぞれだから、恥かかない為にはたくさん入れるしかないか💦でもホントその場開けはなしですよね~💨最近手に負えないクソガキになってきちゃって💧でも新年早々義母なんかは「あの子は自分の意志を絶対に曲げない。本当に根性がある」とかべた褒め‼私的にはワガママにしか見えないんだけど⤵あ~ストレスでした😱

ではまたいつもの毎日、頑張りましょうね❤

No.87 12/01/03 23:08
♀ママ0 

>> 86 ありがとうございました♪
2千円にしましたが、兄からは、5千円もらいました…金額を揃えようと思ってたから、あぁ~(>_<)と思って、正直に、兄に電話で確認しようと思ってたけど、おそかって…言いました(>_<)そしたら、年が違うから、金額も同じじゃ、おかしいから、かまわないよ♪と、言うことで、来年は、同じ金額で、揃えようとなりました(*^^*)
結局、娘は、またまた実家にお泊まりです(*^^*)
お年玉の金額って、難しいです(>_<)
しぃママさんの姪っこちゃん、その場でお年玉オープンですか!?娘もあけようとします…が…おうちに帰ってから!と、毎回言います…子供はあけたいでしょうね~(^-^)でも、少な~いは…ないなぁ…(>_<)今回の私みたいに、金額的に不安があると、尚更…開けないで~(>_<)って感じですね…(>_<)
明日から、仕事です。頭がにぶってる気がする…゜゜(´O`)°゜頑張ろ!!

No.86 12/01/03 19:39

>> 85 こんばんは⤴

ちょっと遅かったかな💦大丈夫かな❓

とりあえずお年玉の件だけ早めにレスしときま~す❤

うちも二千円でしたよ👍一年生になって3千円にしたんですが、都会ならもうちょい高いかもしれないですね💦ただお祝いとかって割り切れる数がよくないって言いますよね⤵うちの親戚はとりあえずお年玉は偶然でもOKなんで二千円アリなんですが…✨

4歳ならまだいいと思うけどな☺

No.85 12/01/03 17:05
♀ママ0 

>> 84 こんにちは♪
今日は、神社に遅めの初詣に行って来ました♪娘は、おみくじをひいたら、大吉!!私は、良縁が訪れるでしょう…と、小吉でした。今頃…良縁ですか…(-_-;)しかも、娘は、金運絶好調の大吉でしたo(*⌒O⌒)b
今日は、神社の後、街をブラブラしてたら、偶然友達と会って、服を見に行かない!?ってことになって…娘は、真っ赤な靴が欲しいと、握りしめ…(-_-;)でも、はいてみると、結構かわいい♪セール品じゃなかったんだけど、お店の人が、3割でい~よ~っていってくれて、見事、娘の粘り勝ちでした( ̄ー ̄)私は、レギンス見にきたのになぁ~(>_<)
しぃママさん、ゆっくり過ごせてますか!?しぃママさんは、いつから、お仕事ですか?私は、明日からです。うぅ…(-_-;)面倒臭い…明日は、免許の書き換えにも行かなきゃ!!しかも、シートベルトで捕まったから、違反者講習です(>_<)
しぃママさん、お年玉っていくらくらい渡しますか!?姪は、四才ですが、2千円用意してますが、少ないですか?私…今まで、お年玉を渡した事ないんです…兄は、結婚しましたが、離婚して、今、子連れの方と再婚したんですよ。再婚した方は、サバサバして、いい人です。姪になった子も明るくて、娘とよく遊んでます(*^^*)主人は、一人っ子だし、今まで、うちらは、もらうばかりだったんで、相場が分からないんです(>_<)
しぃママさん、もし、このレスみたら、早めにお返事欲しいなぁ~(^-^)無理ないよぅに。

No.84 12/01/03 12:15

>> 83 ♀ママさん、お疲れ様でした~🎵

いや~それはいらないですねぇ(笑)ホント衛生面だけはきちんとしてほしいですよね~💧うちはパパの実家で姪にお年玉を渡したんですが、その場で開けて「え~少な~い」ですよ💢一年生なんだからまだそんなたくさんあげないよ💨最近可愛くな~い‼しかも親たちも放置💦うちの3歳の息子ですら人前では開けてはダメだよとか教えてるのに💨息子はお金とはまだわかってないからポチ袋の中身が気になるだけなんですが⤴どういう教育しとんねんと突っ込みたくなりました😚クリスマスプレゼントも奮発したんだからそんなにお金出せない💢モヤモヤ🌀

でも一仕事終えてちょっとスッキリですね⤴♀ママさんは仕事始めはいつですか❓実は私もストレスで買い物するタイプなので、バッグと靴買ってしまいました💦マズい、入園式のスーツとか美容院代も必要なのに😱

No.83 12/01/02 22:46
♀ママ0 

>> 82 …こんばんは♪
疲れた…(-_-;)もぅ~イヤだ…でも、終わりました…(T_T)
おせちと鍋でした。でも、お箸もいつ洗ったのか、分からない感じだし…なんだか…食べたくない感じでしたが…後、主人のお母さんって化学調味料大好きなんですよ(>_<)だから、今日の鍋も本だしドバーだし…あぁ~(>_<)みたいな。
しかも、ほこりまみれなミッキーとミニーの置物に、ぶさいくミッキーのぬいぐるみ…ベタベタな容器に入った田作り…もらいました…いらない…!!!
まだ、初詣には行ってないんですが、明日には、行こうかな♪気分転換に(*^^*)
正月で、お財布のヒモが緩みっぱなしの私…ヤバイ…明日からは、気をひきしめて!!です。娘の福袋と私の福袋と主人には、ダウンジャケット買っちゃって、私…ストレスたまると、すぐ、買い物に走るので、危険です(>_<)気をつけよ~(>_<)
しぃママさん、明日は、ノンビリですか?尾てい骨まだ痛いですか?ゆっくりして下さい!

No.82 12/01/02 10:38

>> 81 おはようございます🎵

スッゴいわかります💨うちのパパの実家もお金ないくせに物がすごくて、私どこ座ればいいのって感じです💧尾てい骨痛いのに座る場所もまともにないなんてかなり苦痛💨多分捨てられない一家なんだと思います⤵

しかもいつ干したのって感じの布団のうえで息子遊ばせるから、ハウスダストアレルギーの息子な新年早々鼻水ダラダラです💧

うちに帰って、おもちゃやらなんやら散らかってるけど、我が家ってなんて衛生的なんだろうと思ってしまいました(笑)

♀ママさん、今日はファイトです‼また愚痴りにきてください👍

No.81 12/01/01 23:14
♀ママ0 

>> 80 こんばんは~
お疲れさまでしたo(*⌒O⌒)bとりあえず、役目修了ですねo(^o^)o明日からは、ゆっくりできそうですか!?
私は、今日は母親と福袋買いに行ってました♪娘のと、私のと。娘は、自分で千円の文房具の福袋買ってました♪イングの福袋も並んでGETしました♪中身のパンツが細すぎて…私が太すぎて…(-_-;)はくと醜い姿になったので、娘に譲ります(*^^*)まだまだ、はけませんが…(T_T)
しかも、娘は、私の実家から帰りたくない!と今日二泊目のお泊まりです(*^^*)中々、お泊まりもできないから、いっかな~(^-^)
私も、明日、主人の実家です(>_<)いきたくな~い!!本当に時給制にしてくれたら、我慢できるかも…しかも日払いで(爆)主人の実家、お金ないとかいいながら、物であふれてるんですよ…汚ないし★長居は出来ません…しかも、賞味期限がきれた食材がわんさか…(-_-;)食べたくないし…(-_-;)考えただけで、無理だ!!……頑張って我慢してきます(T_T)

No.80 12/01/01 20:20

こんばんは&あけましておめでとうございます✨今年もよろしくお願いします❤

我が家は今日両実家巡りで初詣には行きそびれました💦パパ抜きで散歩がてら近くの小さな神社にでも近々行こうかな⤴もうパパの実家なんとか孫を自分ちに居させようとあの手この手で時間引っ張るので、結局うちの実家は2時間くらいしかいれませんでした😭もうやだ、あの家族⤵新年早々不満です💨

♀ママさんも明日ご主人のご実家なんですよね😃頑張ってきてください👍正月の顔出しも給料発生したらいいんですけどねぇ💧

No.79 12/01/01 08:40
♀ママ0 

>> 78 明けましておめでとうございます♪
昨日は、実家でノンビリ過ごしました♪
しぃママさん、今年もいいお年を~☆

尾てい骨は、大丈夫ですか?
今日は、実家でゆっくりして過ごします♪明日は、主人の実家…です(>_<)

しぃママさんは、初詣、いついきますか!?私は、明日かな~(^-^)

No.78 11/12/31 13:17

>> 77 ♀ママさんお誕生日おめでとうございます❤

娘さん、なけなしの200円を…😢なんて健気な✨うちもパパは誕生日プレゼントなんて買ってきませんよ~💧もっとも私が余分にお金持たせてないからってのもありますが、でも少ないお小遣いでも自分のお昼ご飯代削ったりして小さなプレゼントとかしてくれるご主人もいるじゃないですか⤴別にそうしろとか言わないですが、なんて誠意を見せてほしいとか思っちゃいます💧1日家事してくれるとか…✨ご馳走にしよ~とか言うけど、作るの私だし片付けも私でしょ💢って感じです💨

今日はパパのお店閉店時間が早いので早く帰ってくるはずです⤴お客さんが空気読んでくれたらですけどね(笑)閉店時間気にしない人とかいますよね💧

娘さんと良いお誕生日にしてくださいね~❤

No.77 11/12/31 12:53
♀ママ0 

>> 76 こんにちは~(^-^)
今日起きたら、10時半!!!久しぶりにがっつり寝ました♪かなり、スッキリ♪まだ、私も咳がとまりません(-_-;)
しぃママさんも、尾てい骨まだ痛いんですね((+_+))どうか、お大事にしてください(*≧∀≦*)
今日は、私の誕生日です(*^^*)娘は、200円で、お花を買うと、200円握りしめてます(笑)気持ちだけで、嬉しい( 〃▽〃)
それと比べて…主人に、誕生日プレゼントは?と聞くと、物理的に無理!と…(`Δ´)気持ちがなさすぎて、イヤになります(`Δ´)
今年も、今日で最後…バタバタした一年だったけど、いい年でしたo(*⌒O⌒)b
しぃママさんも、ゆっくりして、よい1日を☆

No.76 11/12/31 11:52

>> 75 主さん、こんにちは☺

歩合制なんですね⤴頑張って稼げよ~、娘ちゃん🎵(笑)うちも貧乏です~😭お隣りなんて奥さんが看護士さんでバンバン稼いでて、ホント自分のダメさというか不甲斐なさが嫌になります⤵若い頃はその日その日楽しければ良かったですが、今は手に職をつけてる人が偉いな~と思います✨あぁ若い頃の私のバカ‼やっぱり息子が小学生くらいになったらせめて事務職でも探そうかな⤵資格も持ち腐れだし💧年末にウジウジ私これでいいんだろうか…となんかようやく自分の人生を考えてしまいました💦

今日はどうせ尾てい骨痛いし大掃除もできず息子と2人ダラダラしてます💧こんな年の瀬でいいんだろうか…😱

♀ママさんも良いお年を~❤

No.75 11/12/30 22:45
♀ママ0 

>> 74 こんばんは~(^-^)
今日は、仕事なしでゆっくり~でした♪
下剤飲んでたので、トイレで昼間殆ど過ごしましたが…(-_-;)でも、スッキリ♪
ラブレって知ってます!?あれ、意外と便秘にきくんですよ♪毎日一本ずつ飲むと、すごいスッキリでますよ♪
さっき、アメトーク、娘とみてて、大爆笑でしたo(*⌒O⌒)bお腹ちぎれるかと思った(笑)運動神経が切れてる芸人達!!最高でしたo(*⌒O⌒)b
お金の価値って、これもまた、人それぞれだけど、うちは、貧乏なんで(;_;)お正月とかで、お年玉ももらうし、ちゃんと大切さ分かってほしいです。うちは、おこづかいは、まだあげていません…☆学校でいる物とか私が買うし、服だって私が買ってるし、娘もまだ、友達とコンビニや、スーパーなんかには行かないし…田舎だから(*^^*)だから、テストで百点とったら、百円あげてます(*^^*)99点以下は、何もあげません(笑)だから、今は200円しかないんですよ(笑)自分から、おこづかいをちょうだいって言うまでは、あげないと思います…歩合です(笑)
今日、お風呂に行こうとしたら、何やら水溜まりが…犬のオシッコです(>_<)こんな年末にまた掃除です(>_<)
あと、一日、しぃママさんにとっていい1日になりますよぅに♪

No.74 11/12/30 20:29

>> 73 こんばんは~✨

やっぱりあのゲーセン事件なんですね💦きっと子供なりに学習してるんじゃないですか❓今度あればお小遣いなしですね(笑)というかお小遣いっていつから与えてますか❓小学生くらいからかな😃

せんな茶…普通に麦茶沸かすくらいに一度沸騰したらOKに私はしてます👍だって無理だもん😭あとしばらく忙しくてくだしてる場合じゃない日には、私牛乳嫌いなんでコーヒー味とかバナナ味の豆乳飲みます⤴一度生理前のイライラに大豆製品がいい(女性ホルモンに不可欠)と聞いて飲み続けてみたらわりと出て良かったです✨

いよいよ今年も明日1日ですね😃良い1日にしましょうね❤

No.73 11/12/29 23:27
♀ママ0 

>> 72 こんばんは~(^-^)
あの、ゲーセン事件です(>_<)本当に今度こそ、ちゃんとしてほしい!!かなり言い聞かせましたけどね…( ̄ー ̄)どうかな~…?!
明日からのんびりできると思ったら、嬉しい( 〃▽〃)まずは、朝寝がしたいです♪

センナ茶ききますか!?あのにおいが苦手なんです…☆★☆昔、私の母親がセンナ茶を煮詰めて飲んでたので、くさくて…(-_-;)につめなければ、大丈夫ですか!?
とりあえず、明日は、下剤で…本当にお金はたまらないのに、いらないものはたまるばかりです(笑)
明日は、買い物行って、お金おろしとかないと!!
お休みなさい♪

No.72 11/12/29 22:20

>> 71 こんばんは⤴

まずは一年間お仕事お疲れ様でした~❤色々ストレスもあったでしょうけど、まずは連休楽しみましょ🎵

もしや♀ママさんも便秘がちですか😱私も溜め込むタイプなので、薬局でせんな茶買って時々出かける予定のない日に飲みます👍いや~あれはくだしますね💧お金はたまらないクセにそんなもんばっかためて(笑)

娘さんの貯金箱ってもしやゲーセンでお小遣い全部使ってきた事件のやつですか❓娘さん、心機一転今度は大切に貯金してくれるといいですね☺

年末年始は色々お出かけもするでしょうしあわただしいでしょうから、無理のない程度にお話していきましょうね❤おやすみなさい😪

No.71 11/12/29 21:53
♀ママ0 

>> 70 こんばんは♪
遅くなってしまいました…(-_-;)今日でやっと今年の仕事、修了です(*^^*)嬉しい( 〃▽〃)
価値観の違いは、小学生になってもありますよ~(>_<)もっとちゃんと叱ってよ!!という人もいれば、そこまでいわなくても…と思う人もいますf(^_^)私は私でいくのが、一番です(*^^*)
今日、娘は、貯金箱が欲しい!!と、引き下がらず…ついつい買ってしまいました…(-_-;)前、お金の価値をわかってない!と私が激怒して、私が貯金箱を壊したので、ずっと持ってませんでした…(T-T)必死でお手伝いして、小銭稼いでます(^q^)まぁいっかぁ~(^-^)

明日は、仕事休みなんで、下剤飲みます!!一日家にこもります
(笑)

No.70 11/12/29 10:24

>> 69 おはようございます☺

瞬間湯沸かし器‼名言だわ✨私もそうだと思います💧今日も朝からブチギレ‼トイレ誘ってんのに「行かな~い」って言ったそばからお漏らし💨「だから言ったでしょ💢」と…しばらく口聞きませんでした💧

でもホント、親に隠れて悪さなんていくらでもするでしょうね⤵それがバレて叱られて反省してるうちはいいんですよ☺多分大人になったら親が言ってきたことの意味が分かると思うし⤴ただ言わないとそのまま大人になっても非常識なままだったら困るんで、何度も言う方は心が折れそうだけど粘り強く言うしかないですよね⤵私も今は挨拶やお友達への接し方だけは曲げられません💨でも自分で言うのは何ですが、多分私すごく正義感強いんで、逆に意地悪ばかりする子の親が何も注意しないとモヤモヤして仕方ない‼そこは価値観の違いですよね⤵

No.69 11/12/28 23:33
♀ママ0 

>> 68 馬乗り…ですか…すごいですね~(>_<)
でも、そうできたら逆にスッキリするかも(笑)口だけでは、私、母親には勝てません!!未だに…(-_-;)
私、娘には、手を何度もあげてます…(-_-;)机に足乗せた時…とか、挨拶しないときとか…今までに度々…( ̄ー ̄)うちもバイオレンス系かも…私、瞬間湯沸し器みたいに、すぐ、キレちゃうので…ダメなんですよね~(>_<)反省…(-_-;)娘が小さい頃は、我慢して言い聞かせてましたが、小学生くらいから、親の目が離れてからは、結構きつくやってます。親がしらない所で、コソコソして、ばれなければオッケーなんてしたくないから…(T-T)
とりあえず、今日は、涙ポロポロ流しながら、私の話しをきいてたから、許します(*^^*)
ちょっと、早いけど書き初めの宿題終わらせました♪お正月って書くんだけど、あまりの下手くそにまたも、ビックリ!!チアじゃなくて、硬筆行かなきゃいけないかも…(-_-;)

No.68 11/12/28 20:19

>> 67 女の子と男の子はまた違った反抗期でしょうね💧女の子は口が達者だから💦男の子には力ではかないませんが⤵3歳児の息子でもなかなかのバカ力…😱

そういえばパパが高校生の頃、義父とケンカになったそうです💦義実家はなかなかバイオレンスな家系なんですぐ手が出るんですが、パパは義父と殴り合いになってあっけなく馬乗りになってしまった瞬間に反抗期が終わったそうです✨いつの間にか自分が親を超えて、なんか義父が小さく見えたと⤵それからは殴り合いはしてないそうです💧

ちなみに義家族はバイオレンス系ですが、私は今まで一度もパパに手をあげられたことはありません⤴バイオレンス一族もここで途絶えることを願います💧

No.67 11/12/28 19:48
♀ママ0 

>> 66 ありがとうございます♪
しぃママさんにきいてもらうだけでスッキリしました♪
とりあえず、今は近くのバイキングに来てます♪
少しずつ、娘が私の機嫌をとってきます( ̄ー ̄)
まぁ、許してやるか…(-_-;)

本当に反抗期がきたら、怖い((((;゜Д゜)))ですよ~

No.66 11/12/28 19:23

>> 65 まだまだ可愛いですね❤そのうち「ご飯なんていらない」とか言い出しますよ💧うちは私も弟も中高生くらいのとき反抗期が結構激しくて、よく母に「もうご飯も作らない‼洗濯もしない‼」とか叱られてました💧その度に「別に自分でやるからいいし…」みたいな😱あの頃は反抗期ダブルで母は大変だっただろうな⤵

まだまだ我が家もこれからですね💨さっき寝る時のスリーパーを着るのが嫌だとごねてましたが、シカトして携帯触ってたら自分から着ようとしてました(笑)

No.65 11/12/28 19:16
♀ママ0 

>> 64 とりあえず、今、家に帰ってる最中です!
どうせ、涙ためながら、目はらしていると思いますが、ちゃんと直してからじゃないと、気がすみません!!塾なんて、お金払って行ってるのに、無駄にしないで欲しい!!
家についたら、チャレンジしてました…(*^^*)予定通り、近くで外食にします♪
怒られた娘は、おとなしい(*^^*)

No.64 11/12/28 18:27

>> 63 あ~わかります💧私も根に持つタイプなんでとりあえず一度寝るまでは許せません💨そうですよね~三年生なら反抗的な態度なこともありますよね⤵うちのチビは怒られたら泣いてるだけですけど💦

相手の態度次第ですよね💨帰ってごめんなさい言えて指摘されたとこ直してればまだいいですが、反省のない態度なら私なら再爆発ですね💧外食…どうせなら楽しく行きたいですよね⤴

よく私も父に言われたもんです⤵「誰も見てなくても一生懸命やれ、見てる人は見てる」って😢その時はわからないけど、大人になって分かるんですよね💧

No.63 11/12/28 18:11
♀ママ0 

>> 62 こんばんは~
今、娘に激怒して、家に娘を残し、仕事に向かってます!!元々、留守番の予定でしたが、今日、主人は仕事でご飯が、いらないので、外食にしよ~としてたのに(`へ´*)ノ
夏休みとか冬休みとか、長期の休みだけ娘は、塾の講習にいくんですが、宿題を適当にしてたんです。分からないならともかく…絶対分かるのまで…間違ってる…原因は遊びたいから(`へ´*)ノ例えば、「」は、文の終わりに使う。ってな感じです(>_<)
私、激怒ですよ~しかも、直して!!というと、膨れっ面(`へ´*)ノ留守番しとけ!!って、でてきました…私も頭冷やさないと、一本背負いしますよ…。
まぁ、外食で仲直り…するか…私、くすぶるタイプなんで、中々…厳しいんですけどね…(-_-;)

No.62 11/12/28 15:40

>> 61 こんにちは⤴

幸い息子はクリスマスにもらったおもちゃで一人遊びしてることが多いです👍息子なりに私がケガしてること理解してるみたいで、立ち上がる時「⭕⭕(息子)につかまって😤」って言ってくれます✨頑張って子育てして良かった~❤まだまだ先は長いけど💧

明日ようやく仕事おさめですか⤴頑張って下さいね👍数日しかないと思いますけどお休み満喫してくださいね✨主婦の休みってあってないようなもんですけどね💧親戚なんて別に会いたくもないし💨

っていうか内臓の壁が剥がれることなんてあるんですね💦怖い~😱大変だったんですね💧出産も懲りますよね💦

No.61 11/12/28 12:06
♀ママ0 

>> 60 雪が残ってるんですか!?やっぱし、寒いんですね((+_+))こっちは、昨日から暖かいです(*^^*)…
出産した時に、ヒビですか!?やっぱり、出産って命がけですね…私も出産直後、原因不明の血便で…癌検査までうけました…結局、薬のアレルギーだったみたいで、どうやら、抗生物質がダメみたいで、腸壁がはがれてたみたいです。一ヶ月、腹痛と戦いました…(>_<)あれは、つらかった…(-_-;)
しぃママさん、本当にお大事にしてください!!腰は、年とるとまた痛みがでるっていぅし★ゆっくりできる時は、ゆっくりしてください!!
今日の仕事は比較的、楽です(*^^*)明日で、仕事おさめですが、明日の仕事はかなり、しんどい…(>_<)頑張ります…(-_-;)

No.60 11/12/27 22:30

>> 59 寒い💧雪はなかなか溶けないし、こちらは冷凍庫状態です⤵余計痛い💨

そうそう、ヒビもなんですが、驚くことに私前に尾てい骨骨折してたらしいです😱心当たりは出産なんですが、先生いわく「くっついた跡がある」と💧産後いつまでも痛かったけど、まさか折れてるなんて疑わなかったし、みんな人一人産んでんだから痛いもんなんだと思ってたので⤵痛みには強いとは思うんですが、しばらく朝のお弁当作りはサボる許可をもらいました✨

うちの父も今年の風邪は全然咳がおさまらないと言ってました⤵吸入とかしてもダメみたいで💦早く春になってほしいですね✨新生活はドキドキですが❤あっ、入園式のスーツ買わなきゃ🎵

No.59 11/12/27 21:35
♀ママ0 

>> 58 こんばんは♪
咳も中々とまらないけど、しんどくはないんですよ…f(^_^)
そうですよね…あの、中腰の態勢がきついですよね…(ToT)普通でも、しんどいのに…(>_<)大丈夫ですか? でも、旦那さんが、手伝ってくれて、よかったですねo(^o^)o
早く痛みがひくといいですね!!来年から本格的に仕事が始まるんですね!!(*^^*)頑張って下さい!
今日は、夕方から仕事が、忙しくて、ご飯が、遅くなってしまいました…(-_-;)冬休みだから、娘もダラダラです。冬休み明けが怖い((((;゜Д゜)))
チアで、9日は福山に行くそうです(*^^*)また、バタバタだなぁ…
本当にしぃママさんお大事に(o^・^o)

No.58 11/12/27 19:21

>> 57 そうなんですよ~💧男の子特有のあの車を走らせるって遊びが一番体勢的に痛いです😭だけどパパがいつになく優しいです❤いつもは言ってもなかなか手伝ってくれないのに、ヒビって聞いた途端せっせと家事してます😁

幸い明日から母が仕事休みだし、少し手を借りながらなんとか乗り切りたいです💨

っていうか♀ママさんまだ咳とまりませんか💦百年咳とかじゃないですよね❓やっぱり無理するからなかなか治らないのかな⤵母は大変ですね、お互い😱

No.57 11/12/27 18:06
♀ママ0 

>> 56 まじですかぁ~(>_<)?ひびって…大丈夫ですか!?ひどかったんですね~(>_<)ゆっくりできたらいいけど、中々無理ですよね…(ToT)時期的にも、2歳の育児的にも…(-_-;)本当に、実家でゆっくりできたらいいですよね~(>_<)
私は、まだまだ咳がとまりません…(-_-;)
しぃママさんお大事に(o^・^o)

年賀状、今日だしてきましたよ~(^-^)

No.56 11/12/27 15:20

>> 55 こんにちは😃

相変わらず忙しそうですね💦年賀状…元旦に間に合うかな(笑)私は今年は実家には日帰りだけで過ごそうと思ってたんですよね⤵私の祖母が一人暮らしで、年末年始はうちの実家に泊まるので布団もないかな~と💧

だけどそうも言ってられなくなりました💦あまりに階段から落ちてから尾てい骨が痛いので今日午前中に整形外科行ったら、尾てい骨にヒビ入ってました😱しかも何カ所か😭ギプスできないので湿布のみです💧自然に治るの待つしかないらしいです⤵なのでやはり帰ろうかな💧息子の相手しんどいし💦

正月明けたら仕事もあるし、少しでも痛み取らないと💨

No.55 11/12/26 22:16
♀ママ0 

>> 54 こんばんは♪
私は兄にあわせて3日に実家に帰ります♪主人の所は、2日の予定です。
大晦日から実家に泊まる予定なので、1日と3日に実家です(*^^*)
今から、私は年賀状と戦います…(>_<)毎年毎年…面倒と思いながらも、こないと寂しいですよね…f(^_^)
明日も仕事に娘の習い事でバタバタ…29日までは、仕事です。(-_-;)

No.54 11/12/26 15:35

>> 53 私結構鬼嫁だと思います😁だけど義妹2人の出来が悪すぎて、どんだけ義家族を適当に扱ってもよくできた子だと思われてます💧多分妹たちは非行の道に走り中学生で子供産んでニートだし、かたやキャバ嬢でバツイチ⤵家事も育児も仕事もしない奴が2人もいたら、例え義家族嫌いな私でも家族、育児、仕事してるだけでまともに見えるんでしょうね💦

♀ママさんも色々あったんでしょうね…⤵お正月、また愚痴り合いましょうね👍ちなみに我が家は元旦に訪問ですが、♀ママさんちは何日ですか❓お仕事まだお休みに入ってないんですね⤵最近の子は年末年始も勉強で大変だな~💧頑張ってくださいね⤴

No.53 11/12/26 14:45
♀ママ0 

>> 52 やっぱり、今日も寒い((+_+))
今から、仕事です。娘が冬休みに入ってから、やる気0の私です…(>_<)

本当に年末年始は、ストレスたまりまくりです…(ToT)正月だからって、行ってもストレスためるだけで、なんなら、顔さえも見たくないです…(>_<)鬼嫁って言われても、無理ですね(><*)ノ~~~~~
つもり積もったものが、ありすぎて…(ToT)

本当にお互いがんばりましょ!!

No.52 11/12/26 11:02

>> 51 こんにちは~☺

年の最後にお誕生日ですか⤴めでたいですね~❤終わり良ければ全て良しって言いますしね😁私も自分の誕生日は必ず実家に帰ります👍私は4月29日産まれで祝日なので、絶対サービス業のパパはお仕事なんです⤵だから実家でご馳走やらケーキやら準備してくれます❤誕生日自体はそろそろ嬉しくもないですが、ご馳走は嬉しい(笑)

私も今や自分からは義母に連絡なんてしませんよ😁できる限り関わりたくない💨だけど向こうがガンガン来るので💧最初は義家族たちにも誕生日とか母の日とかプレゼント送ってましたが、何考えてんの⁉ってプレゼントが返ってくるのでなんか怖くなってやめました💧(笑)例えばプレゼント開けてみたら勝負下着だったり、異常に露出高いドレスだったり😱私キャバ嬢じゃないし‼

年末年始は嫁にとっては何かとストレスがたまる時期ですが、お互い乗り切りましょうね👍

No.51 11/12/26 10:30
♀ママ0 

>> 50 おはようございます♪
昨日は実家でのんびり泊まって帰って来ました♪
あいかわらず、うちも義理母からは、連絡ありません…こっちから、連絡しなきゃいけないんでしょうけど、連絡しても、X'masプレゼントがあるわけじゃないし、別に、娘と話しするわけじゃないし…結婚した当初は行ったり、電話したりしてましたが、もぅする気がなくなりました…お金の問題ではなく、気持ちかな~(>_<)義理母宅に行っても、あんまり娘と話ししないし、行く意味あるのかなぁ~なんて、いつも思います…(>_<)
お正月だって…本当は行きたくありません…(>_<)
実は、今月の31日、私の誕生日でし♪またもや、実家に帰ります♪

No.50 11/12/25 20:47

>> 49 こんばんは~✨

やっぱり雪降りましたよ‼こちらはホワイトクリスマスです😁

良かったですね~、娘さん❤喜んでくれて✨まだまだかわいいですね~☺うちもまだあまり高い物は息子に買い与えてません⤴親からは今年は4千円くらいのもの✨まだ3歳だし、やっぱり金銭感覚って大切だと思うんですよね💨だから義母が姪に2万の物あげて「はぁ⁉」って思いますよ💧甘やかすのと愛情を伝えるのはまた違うと思うんですよね⤵なのに金ばっかつぎ込んでクリスマスや誕生日近くなると、うちにまで「⭕⭕を買ってあげて」とか言ってくるし💢

あと家族旅行に誘わないとスネます💧「⭕⭕(姪)は父親かいないの💨だからみんなで可愛がらなきゃ可哀想じゃない‼」とか言って⤵責任も取れないくせに勝手に子供作って産んで巻き込まれてるうちの方が可哀想😢なんでそんなに計画性がないの⁉

お正月もそうですよ💨お寿司取るから絶対来てとか言ったんだから早くにお寿司予約しとけばいいのに、予約したの今日ですよ⁉案の定「予約がいっぱいでお寿司2時になっちゃったわ」だって💧すみません…パパ1日しかお正月休みないから私の実家にも午後から行くつもりなんですけど💢って感じです😢

年末年始…結婚してから大っ嫌いです‼

No.49 11/12/25 19:48
♀ママ0 

>> 48 寒すぎる…((+_+))
サンタクロース大成功でした♪ツリーの下にプレゼントおいてたら、朝、発見!!朝から、ジャンプしながら、大声で階段かけ上がって来ました♪
昨日は、家族でX'masパーティー♪今日は、私の実家でX'masパーティーです(*^^*)
しぃママさんなんか、プレゼントあるだけマシですよ~(>_<)うちは、義理母からはプレゼントなしですよ…(ToT)たから、X'masには行きません(-_-;)お正月に行く予定ですが、お年玉だってくれるかどうか…(>_<)
ってか、しぃママさん、姪っこちゃんにX'masプレゼント買うんですか!?すごいですね!! うちは、お年玉くらいかな…p(^^)q
しかも、X'masプレゼントに2万…ですか!?すごい!!うちなんか、X'masプレゼント、5000円以内って決めてるし、それ以上は買いません…(>_<)2万か…いいなぁ~(^-^)
父親がいないからこそ、家庭状況が子供に分かる方がいいかもしれませんよね…(ToT)
うちの義理母親もどぅにかしてほしいです…(>_<)

No.48 11/12/25 13:24

>> 47 こんにちは~😃娘さんサンタさんはきたかな❓我が家も息子は寝相悪いので枕元は危険ということでツリーの下です😁

いいなぁ、ケーキ❤息子が食べないからって結局買わなかったんですよね~😚ショートケーキのが私も好きなの選べて好きです✨ケーキくらいパパの両親持ってきてくんないかな~💧そんな気のきいた家族じゃないんですよね😩

今日息子のプレゼント持ってくるって言っても、自分の娘の子供には二万のおもちゃなのに息子は二千円くらいの⤵孫びいきやめてほしい💨まぁ言い分としては姪には父親がいないから…だそうですが、いちいち不愉快なんですよね‼うちもプレゼント指定されてきちんとそれ用意してんだから💨だんだんイライラしてきました‼きちんとおもてなしできるだろうか💧

No.47 11/12/24 16:20
♀ママ0 

>> 46 こんにちは♪
仕事、やる気0の私です…(>_<)ダメですね(><*)ノ~~~~~
ひどく落ちちゃったんですね!!大丈夫ですか!?大勢くるという事は、お料理もしなきゃならないんですか!?…頑張って下さい…(ToT)
今日は、X'masパーティーの予定ですが、私の仕事終わりが8時…(>_<)それからします…ピザが、欲しいというので、ピザの注文と、X'masケーキは、ショートケーキを6個買ってきました。色んなのが、食べられるように(o^・^o)でも、どこもいっぱいですね~ケンタッキーに行ったんですが、普段いない警備員がいるし、いつもガラガラのスーパーも駐車場は、満車でした…(>_<)それだけで、疲れた…(>_<)
主人は、昨日の大掃除の片付けをしてます(^〇^)
今日、うちは、娘のX'masプレゼントをツリーの下に置きます♪明日の朝のお楽しみです(*^^*)いつまでサンタクロース信じてるかなぁ~(^-^)そろそろ危険なんですよね…(>_<)

No.46 11/12/24 15:21

>> 45 こんにちは😃

しゃぶしゃぶ食べ放題⁉行きた~い❤うちの近くにもあるんですが、外食するとなると息子が回転寿司に行きたがるんでなかなかしゃぶしゃぶは行けてません💧最近ステーキガストもできました❤いつ行けることやら⤵

お尻超痛いです💧まるで出産後みたいに円座が手放せません😱息子をトイレに座らせるのすら厳しいです💧なので今日は母が来てくれてますが、明日はパパの実家の皆さんが大勢で来るので今日みたいにはのんびりできません💦クリスマスだからプレゼント持ってくるみたいです⤵今日になって腕とかまですごいアザだし💦良かった、夏じゃなくて💧

No.45 11/12/24 00:25
♀ママ0 

>> 43 寒いっ‼ホントに寒い‼今日は1月下旬の寒さらしいです💦 今日実は私階段から落ちたんです💧五段くらい尻餅ついてドンドンドンと😱冷え性なのでモ… しぃママさん、お尻大丈夫ですか?
息子さん、かわいいなぁ~(*^^*)行ってしまいましたか…(〃^ー^〃)

お休みなさ~い♪

No.44 11/12/24 00:24
♀ママ0 

>> 43 こんばんは♪
遅くなってすいません…(>_<)
今日は、朝から大掃除してました…(>_<)疲れた…(>_<)娘は、昼前から地区の子供会へ行っていました♪ルンルンです(*^^*)
夕方からは、冬の祭というのがあり、それに出演して、その後、チアのみんな、総勢60人で忘年会でした。しゃぶしゃぶ食べ放題でした♪娘は、このチアに入って、2ヶ月ですが、みんなよくしてくれて、楽しそうでした♪
ただ、ここのみんな、セレブ~なんですよね…車も、外車とかだし、セレブです(-。-;)でも、逆に張り合う気がなくなりました(*^^*)うちはうちで!雑草パワーです(*^^*)
明日は、家族でX'masパーティーです(*^^*)
ただ、私、仕事なんですよね~(>_<)忘年会までしたら、やる気なくなっちゃった…(>_<)
頑張ろ…(〃^ー^〃)
チアは、今日は、バッチリだったかな~(^-^)まだ、私はお酒がぬけてない~(>_<)

No.43 11/12/23 21:08

寒いっ‼ホントに寒い‼今日は1月下旬の寒さらしいです💦

今日実は私階段から落ちたんです💧五段くらい尻餅ついてドンドンドンと😱冷え性なのでモコモコのルームブーツ履いてて、それで滑って💦もうあれを履いて階段の上り下りはやめます💧お尻は激痛、背中はすごいアザ⤵息子抱いてなくてホントに良かったです✨

息子はものすごい物音と私の絶叫に気づいて、駆けつけて背中さすってくれました😢でも「ママしばらく起きれそうもないから、廊下寒いから暖かいお部屋行きな😃」って言ったらホントに「は~い❤」って言っちゃいました💧ちょっと寂しい(笑)とりあえず歩けてるので救急行くほどでもないかと我慢してます💦三連休終わっても痛かったら病院行こうと思います💧あ~我ながら情けない⤵

• << 45 しぃママさん、お尻大丈夫ですか? 息子さん、かわいいなぁ~(*^^*)行ってしまいましたか…(〃^ー^〃) お休みなさ~い♪

No.42 11/12/22 17:35

>> 41 こんばんは~✨

まだまだばぁばが預かってくれるならそれでいいと思いますよ☺孫に会わせてそれもまた親孝行ですよ⤴今物騒だし、女の子だし、一緒にいてくれる人がいるならその方がいいですよ👍

さっきパパから電話があって、朝息子に会えなくて謝れなかったから電話代わってとか言われて、聞き耳立ててたらちゃんと謝ってました(笑)うちのパパ空手やってたんで物に当たると破壊力がハンパないんです💧お願いだからやめてほしい⤵友達んちはこの前夫婦喧嘩した時にご主人が壁に穴あけたらしいです😱ちょうど断熱材なのかな…発泡スチロールみたいなのが入ってる柔らかいとこだったみたいで💧

やっぱり親だろうが間違ったら謝らないといけませんよね☺

あとクリスマス会は大成功でした❤プレゼントは小さい物って決まってたんで、朝から息子とクッキー作って1人ずつ渡しました✨私は持ち寄り料理でキッシュ、ピラフ、サラダを持って行きました⤴料理上手だね~って言われちゃいました❤パパ最近無言で食べてるから、料理で人に誉めてもらえたのって久々で嬉しかったです☺あとはまたケーキにみんなでデコレーションして❤前回は3歳児の集まりで同じように作りましたが、なんか今回の方が平均年齢高いわりに妙に見栄え悪くなりました(笑)まぁ味はケーキでした✨

ストーブ買ってきっと正解ですよ👍三連休は大荒れの模様だし💧雪積もらないことを願います‼

No.41 11/12/22 14:29
♀ママ0 

>> 40 こんにちは♪
寒いです(>_<)明日から、もっと寒くなるみたいな事いってましたね…(>_<)観念して、ストーブ買いました…(〃^ー^〃)
もぅ、落ち着きましたか!?男の人って、物に当りますよね~うちの主人も、新婚の頃、けんかして、子機を壊しました!!小遣いで直してよ!!と一万とって、修理だしたら、3000円ですんで、残りは、私の服代にかわりました(o^・^o)

今から、仕事です。主人は会社の忘年会♪娘は、バアバと留守番です。最初、一人で留守番の予定だったのですが、不安になって、ブツブツいわれましたが、母親に頼みました(^-^)やっぱし、甘いかな…(>_<)夕方の留守番は、なんだか、不安になるんです…昼ならまだなんとか…ですが。

No.40 11/12/22 11:05

>> 39 こんにちは❤

結局昨日は息子を早く寝かしつけて、2人でコーヒー飲んで反省会でした⤵息子がパジャマ着なくてパパが物に当たって威圧的な態度とったので、「私が日頃そういうことして息子怖がらせないように我慢我慢で努力をしてるのに、どうしてパパはそれを台無しにすんの💢物は大切にってあんたはママに教わらんかったんか💨」ってかなりお説教でした💧すぐ物に当たるんだから⤵

そして怒りすぎたと後悔しまくっていたようなので、言うこと言った後は「まぁ気持ちはよくわかるけど…」と同意しときました(笑)なんかパパから教育しなきゃいけないみたいで途方に暮れます…💧

No.39 11/12/21 22:57
♀ママ0 

>> 38 こんばんは♪
本当にうちも同じです(-。-;)主人は、娘が朝から変な態度をとると、ぶちギレします…確かに娘が悪いのですが、毎朝、それに付き合ってるのは、私ですが…って感じです(>_<)毎回、我慢したり、怒ったり、子供をいいようにしようとしたりしてるのは、母親の方なのに…ですね(><*)ノ~~~~~
分かってもらいたいですよね~(>_<)
私はなんだか、諦めてますけど…(>_<)

No.38 11/12/21 20:39

>> 37 ありがとうございます☺

結局とりあえずゆっくりお風呂でも入ろうと本持ち込んで半身浴してたら、なにやらパパの怒る声と息子の泣き声💧気づいたらびしょ濡れで慌てて出て息子かばってました⤵

息子が悪さをしたみたいなんですが、たった30分足らずであんな激怒してた男がさっき怒る私に呆れてる態度取ってたかと思うとこりゃまた無性に腹が立って、今息子を寝かしつけてコーヒー飲んでます💧

私は毎日我慢我慢でブチ切れただけで、一発でキレてるパパにこちらこそ呆れモード⤵いまだに機嫌の悪いパパ💧もうホントに…仕事行ってくれ💧

No.37 11/12/21 19:37
♀ママ0 

>> 36 ありますあります!!
気持ちなんか中々ついてきませんよ~(>_<)
母親だって、まだまだ未熟だし、完璧じゃないですよ~(>_<)
私はいつも、怒ったらすぐに、気分転換なんてできません。一度寝ないとスッキリしません(><*)ノ~~~~~
一人になりたい時は、早く息子さん寝かしつけちゃって、ゆっくりお茶でも飲んで下さいね(o^・^o)私はイライラしたら、ぼぉ~っと、夜テレビ見ながら、ココアとか、ゆず茶とか飲んでます(  ̄▽ ̄)
でも、食事、一生懸命作って、残されたら、イライラしますよね…(>_<)私は仕事の関係で、夕食は、手抜きばかりです…しぃママさん、すごいですねo(^o^)o見習います…(〃^ー^〃)

No.36 11/12/21 18:28

>> 35 こんばんは😃

実は私…現在怒り爆発中です‼すごく工夫して作ったご飯を息子は食べてくれなくて、毎日毎日残してばかりでもう限界です⤵もうそっとしといてほしいのに息子は口だけの謝罪をしてくるしパパはご機嫌取ろうと話しかけてくるし少し一人になりたい😢こんなことでこんなにイライラすることないだろってパパは思ってるんだと思います⤵だけど毎日毎日の積み重ねで私は我慢ばっかしてきてるんです💨わかってもらえないイライラとそっとしといてほしい気持ちでもう泣きたい‼

結局母親はいつも悪者⤵一生懸命だからイライラするし、我が子を思って必死なだけなのに「怒りすぎ」、「いつまでもひきずるな」…そう思われてることが口にされなくても分かる⤵自分でも一度怒って後々ひきずらないようにしたい💨だけど気持ちがついていかないことってありますよね😢なんかもう今は息子もパパも何もかも嫌です⤵

No.35 11/12/21 17:57
♀ママ0 

>> 34 こんばんは♪
うちは、X'masパーティーは24日かな♪特にケーキも予約してないんですけどね…カットケーキでも買って、好きなのとっていこうかな…と思ってます(  ̄▽ ̄)
結局、学校から帰って娘は、さっさと遊びに行って、先程迎えにいくと、薄暗い中、木の枝やら葉っぱやら集めて、たき火ごっこ!?してました…まだまだ、ガキんちょです(*^^*)

息子さん、X'masプレゼントまだ遊んでますか!?

No.34 11/12/21 15:01

>> 33 こんにちは☺

懇談会そんなことまで言われるんですね😨でも面白い❤ありましたよね、好きな人打ち明けたりバラされちゃったり…✨今では良い思い出❤でも娘さんはすでに彼がいるっぽいんですもんね、ジャニーズ系の☺(笑)いいなぁ、最近そういう恋バナ的なこと話してないから老けるのか💧

クリスマス、家族では大成功でした✨明日は前のアパートの子達とクリスマスパーティーです⤴珍しくクッキーでも焼いてみるつもりです☺料理も持ち寄りだし、お昼に間に合うか💦

No.33 11/12/21 14:47
♀ママ0 

>> 32 こんにちは~(*^^*)
X'masパーティーいかがでしたか!?

今日は、懇談でした…(>_<)娘は、友達と、ある男の子好きな人、手あげて~って給食の時に、言ったみたいで、先生から注意があったようです(-。-;)まったく…何やってんだか…(>_<)私からも注意しました!!でも、そんな年頃なんですよね~○○ちゃんが、××君の事が好きなんだって~とか、よく言ってます…女の子は、早いですね(><*)ノ~~~~~

No.32 11/12/20 16:13

>> 31 こんにちは~😃

ストーブ壊れちゃったんですね⤵我が家も今年はガス代がエコジョーズで安くなったのでガスストーブ購入しました☺すぐ暖かくなるのでいいです✨こたつもあるんですが、チビがいるとゆっくりこたつなんて入らせてもらえないし💧

今日は我が家はクリスマスパーティー兼忘年会なので、朝から息子はサンタさんからのクリスマスプレゼントを発見して大騒ぎ⤴ず~っと遊んでます✨パパもさっそくプレゼントの服着てます😃我ながらグッドチョイス😁お昼は回転寿司に行きました👍夕飯はパパと息子のリクエストでグラタンにします☺

もうすぐ冬休みなんですね~💧なんか夏休み終わったばっかな気がするんですが⤵また子供がいるとお昼ご飯とか面倒ですね💦給食って便利ですよね⤵

No.31 11/12/20 13:14
♀ママ0 

>> 30 こんにちは~(*^^*)
買い物に行って、ついつい服を買ってしまいました…(>_<)今日は、主人と買い物行ってたから、まぁX'masプレゼントとして、買っちゃいました♪
娘も後二日で冬休みです。早いなぁ…(>_<)
冬休みの宿題もたんまりありそぅです♪

うち、ストーブが壊れて…寒い中コタツと電気ストーブでしのいでますが、やっぱ寒い…★ストーブを給料日に買おうと計画中です。大きいやつを…うちの家、吹き抜けなんで寒いんです…夏は、涼しいんだけど…★
うちは、24日に家族でX'masパーティーをしよぅかな♪23日は、大掃除します!!

No.30 11/12/19 19:14

>> 29 こんばんは✨

風邪っぽいですか💦寒い体育館とかにいたからかな~❓体育館何気に一番寒いし一番暑いかも💧

♀ママさんのご主人は楽な方に流れてるんですね(笑)うちのパパも筋肉質な自慢できる体ではないので、私も細身の服は選びません😃タイトなパンツにブーツとか履いてる男性見ると、あぁいうの格好良いな~とか思いますが、パパには似合わないかなと⤵足は長いんですけど、お腹にちょっと無駄な皮が💧昔ぽっちゃりだったから今は細くても伸びた皮は消せませんからね💦私の出産後もそうですが(笑)

娘さんは寒くても遊びに行くんですね~❤うちの息子も外に出たがるので陽の当たる時間に少し外で遊びました⤵寒かった~😱

No.29 11/12/19 17:15
♀ママ0 

>> 28 こんにちは♪
鼻がヤバイ(-。-;)です。肩こりも…風邪ぶりかえしたかな~(>_<)
娘は、ちゃっちゃっと友達の所に遊びに行ってしまいましたぁ~(*^^*)
テスト機関真っ只中…もぅ終わるかと思ったら、まだ明日もある★★子供もテストはイヤでしょうけど、親にとっても、イヤですね…
しぃママさんのご主人様は、お洒落なんですね~(*^^*)うちも、私が勝手に服買いますが、いつも着やすい同じ服ばっかり着るんですよね~(>_<)若干メタボだし(><*)ノ~~~~~ひげこいし…(>_<)

今日は、グラタンです(*^^*)

No.28 11/12/19 09:57

>> 27 おはようございます⤴

クリスマスパーティー成功でしたか❤良かった良かった✨やっぱり一人っ子同士だと普段家で遊ぶ相手がいない分、お友達と遊ぶ時間が楽しかったりするんだろうな☺

うちは明日家族でクリスマスパーティー兼忘年会です‼息子寝相悪いんで、枕元にプレゼント置くと夜中に発見してしまいそうなので、クリスマスツリーの下に置くことにしました❤しかもサプライズでパパにも⤴Tシャツとパーカーなんですけど☺普段スーツなんであまり私服がなくて💧だから服にしました👍いつも私が選ぶの文句言わず着るし✨ちなみにネクタイとかも私が選んでます☺

うちのパパ見た目すっごい普通なんです💧だけど私と付き合いだして私が服選んだり髪型変えたりさせたらモテ始めたんです✨やっぱりおしゃれは大切ですよね❤今ではママ友にもパパはイケメンと言われてます⤴みんな騙されてます😁私のパワーだ、浮気なんてするなよって感じです(笑)

No.27 11/12/18 21:52
♀ママ0 

>> 26 こんばんは♪
髪の毛きりましたか!?私も昔は娘の髪の毛切ってましたが、今は、髪の毛が長いし前髪も長いから、怖くて切れません…(>_<)あんまり、美容院にもいかないんですけどね…くくってしまえば、どぅにかなるんで♪
今日のX'masパーティーは、のんびりで最高でした♪今日、一緒にした子は、みごとにみんな一人っ子♪だから、波長があうのか、マイペースに遊んでました。プレゼント交換もしてケーキも食べて、満足で娘は、夢の中です(*^^*)
今日は、めちゃめちゃ寒くて、冷えて…(><*)ノ~~~~~厳しい…(>_<)おとといくらいから、娘も私も鼻がムズムズ…また、なんか花粉がとんでるのか…家のハウスダストなのか…やばいです(-。-;)
後、3日で冬休み突入です(-。-;)今年は少し長い…(>_<)
また、X'masパーティーしたいなぁ…次は家族とかな♪

No.26 11/12/18 17:15

>> 25 こんばんは😃

ありゃりゃ…💦後ろのリボンが😱それはハラハラでしたね💦でも踊り切った娘ちゃんの根性に拍手~👏✨よく頑張った‼

今日は私はお仕事でした⤴働いてる間はいいけど、やっぱり帰ってくるとグロッキーですね💧夕飯手抜きしちゃいました⤵息子は文句言わず食べてます✨

さて、ヘロヘロになってばかりもいられません‼これからお風呂の前に息子の散髪を‼いつも私が切ってるんですがなかなか好評です(笑)なんか今女の子に間違えられてばっかなので、バッサリやってしまおうと思います💨

No.25 11/12/17 23:08
♀ママ0 

>> 23 こんばんは~☆ 明日晴れるといいですね~(*^^*)餅つきは、魅力的です(*^^*) 私は明日、娘のチアの合同練習で寒い寒い体育館で缶詰… こんばんは~&ただいまぁ~(>_<)
いつも、体育館練習の日は、終わりが10時です(>_<)またかぁ~☆と…慣れてきた自分が怖いですが…(>_<)衣装チェンジもバッチリ…なはずが、後ろのリボンがおどってる最中にほどけてしまい…でも、どうにか、踊りきりました♪娘も、きつくしなかった自分が悪い…と言ってましたが、リボン結んだのは、私なんですよね~(>_<)ごめんねって感じです(>_<)
それにしても、寒かった…(>_<)足が冷え冷え…今こたつからでられません…(>_<)

明日は、X'masパーティーです(*^^*)楽しみたい♪

体育館で寒い中いたから、また、咳が出始めました…悪化しないように暖かいお風呂に入って、すぐ寝ます( ̄q ̄)zzz

しぃママさんの息子さん、頑張ったんですね~うちの娘なら、多分グズグズ言って歩かないだろぅなぁ…(><*)ノ~~~~~

No.24 11/12/17 16:26

>> 23 ただいま~❤

年の瀬ウォーキング超寒いけど決行でした‼短いコースは4キロだったんですが、息子はみんなヘロヘロの中見事歩き通しました✨あんなに歩いたのにお昼寝やっぱりしません⤵私が疲れたんですけど😱その後温かい豚汁をおかわりまでしてました😁歩いてよほどお腹がすいたらしく、いつも食べない野菜まで食べてました⤴

娘さんもハードっぽいですね~❤衣装変えまであるんですね☺頑張れたかな❓

♀ママさんの地域はあまり雪積もらないんですね😃うちは東海地方ですが年に1~2回は電車動かないくらいの大雪になります💧だいたい40センチくらい積もるとパパが帰って来れなくなったりして大変です💦私もこれからは雪降ったらお仕事行けないかも😱

No.23 11/12/16 22:30
♀ママ0 

>> 22 こんばんは~☆
明日晴れるといいですね~(*^^*)餅つきは、魅力的です(*^^*)
私は明日、娘のチアの合同練習で寒い寒い体育館で缶詰です(>_<)湯タンポもっていこ~(>_<)娘は4曲踊るので、着替えもしなきゃいけないので…バタバタします。
私も、衣装作りがまだ少し残ってるけど、今日は、娘は実家にお泊まりです(*^^*)衣装あわせができない!!

今日めちゃめちゃ寒かったですね~しぃママさん所は雪ですか!?こっちは、めったに、雪は降りません…雪が1㌢でも積もれば、交通麻痺になります…(>_<)雪が積もれば、子供は、大はしゃぎです(*^^*)

• << 25 こんばんは~&ただいまぁ~(>_<) いつも、体育館練習の日は、終わりが10時です(>_<)またかぁ~☆と…慣れてきた自分が怖いですが…(>_<)衣装チェンジもバッチリ…なはずが、後ろのリボンがおどってる最中にほどけてしまい…でも、どうにか、踊りきりました♪娘も、きつくしなかった自分が悪い…と言ってましたが、リボン結んだのは、私なんですよね~(>_<)ごめんねって感じです(>_<) それにしても、寒かった…(>_<)足が冷え冷え…今こたつからでられません…(>_<) 明日は、X'masパーティーです(*^^*)楽しみたい♪ 体育館で寒い中いたから、また、咳が出始めました…悪化しないように暖かいお風呂に入って、すぐ寝ます( ̄q ̄)zzz しぃママさんの息子さん、頑張ったんですね~うちの娘なら、多分グズグズ言って歩かないだろぅなぁ…(><*)ノ~~~~~

No.22 11/12/16 16:02

>> 21 こんにちは😃

もうすぐですね❤クリスマスパーティー✨我が家は主人が土日は休みじゃないので、家族では来週の火・水あたりにしようと思ってます⤴お友達とは22日です😃またお料理持ち寄りパーティーです❤プレゼントは1人1つ準備して歌を歌って回すという案があったんですが、兄弟の数もバラバラで、兄弟が多いお宅が負担が増えそうなので、お菓子程度ということに☺楽しみですね😍

ちなみに今日は晴れの予報のはずがなぜか雪⁉明日は年の瀬ウォーキングっていうイベントがあるのに💧ウォーキングのあとお餅ついたり色々食べたりできるらしいです😃雪や雨で日曜になると、うちは私もパパも仕事なので、息子だけ参加できなくなっちゃいます⤵申し訳ないけど仕方ない💨晴れることを祈るばかりです‼

No.21 11/12/16 12:20
♀ママ0 

>> 20 こんにちは♪
すごいですね~うちの父親は、育児も家事もしませんでした。かなりな、亭主関白だったと思います(><*)ノ~~~~~主人は、比較的手伝ってくれるから、助かります。男の人もそれぞれですね…(^-^)
この日曜は、X'masパーティーです。プレゼント交換もします。子供も楽しみですけど、私も友達と話せるから、ストレス発散できます。小学生にもなると、けんかしても、子供同士 で、どぅにか解決してます♪
確か、しぃママさんも約束ありましたよね~(*^^*)楽しんで下さい!
しぃママさんは、おうちのX'masパーティーはいつするんですか!?うちは、23日かなぁ…(^-^)

No.20 11/12/16 11:21

>> 19 こんにちは☺

そうなんです、ケーキ食べてたんですが色々な味を知り始めて息子はおやつは甘いものよりおせんべいとかの方が好きだという結論に達した模様💧だからおにぎりせんべいとかかっぱえびせんが大好き❤プリンはカラメル入りのほろ苦ならセーフです👍おやじくさい💦

娘さんテスト大変😱でも学生時代は勉強嫌でしたけど、今なら勉強くらいなんだって思いますよね😃家事、育児、仕事の方がハード💧娘さんは女の子だから家庭を持ったらきっとその大変さに気づきますよね😁うちは男だけどきちんとお嫁さんを思いやって家庭も育児も参加する人になってほしい‼その為にはまずパパがお手本を見せるべきだと思うんで、まず奴から躾をせねば😤

ちなみにうちは父が率先して家事、育児してたんで、比べちゃいけないけどパパがやらないとイライラします💨やっぱり父がやってたせいか私の弟は自然と家事してるし✨育児はまだ未経験だけど☺

No.19 11/12/16 10:19
♀ママ0 

>> 18 おはようございます♪
昨日は、バタンキューって寝てしまいました…(>_<)疲れすぎ…です( ̄q ̄)zzz
おまけに娘も連日テストです(>_<)毎日毎日、なんかかんかテストがあるから、復習におわれてます。でも、しとかないとね(^-^)学生のお仕事ですから♪
息子さん、ケーキ食べないんですか!?
また、好みが変わってきますよ~(*^^*)

No.18 11/12/15 16:06

>> 17 いいな~、限定リカちゃん❤私も大好きです~✨昨年姪っ子のクリスマスプレゼントはリカちゃんだったんですが、今年はマザーガーデンのおままごとシリーズが良いということで、私の独断でマカロンとアイスクリームのセットにしました⤴でも高っ‼

それにひきかえ息子のサンタさんにねだったものと言えばなんて安上がりな…💧甘党じゃないみたいでケーキも食べないし、ご馳走作ってあげよ❤

No.17 11/12/15 12:14
♀ママ0 

>> 16 こんにちは♪
一人っ子だからこそ、お友だちは大事ですからね~(*^^*)娘のいい所だっていっぱいあるし、お友だちにも分かってもらいたいです♪今は、お友だちとうまくやってる感じです(*^^*)
今日は、仕事がぎゅうぎゅうです(>_<)今から、お昼寝して充電します( ̄q ̄)zzz

午前中、限定品のリカちゃん人形を買いに行ってました~(*^^*)めちゃかわいい♪私が欲しいo(^o^)o ついでに、娘の服買って、私の服も買っちゃって、お金なくなっちゃったぁ~(>_<)でも、ストレス発散できました♪

No.16 11/12/15 08:41

>> 15 おはようございます☀

娘さんやらかしましたか~💧私正義感だけは強いんで、いじめたりしたら拳が落ちる可能性がありますね~😱でも男の子同士はケンカはあるけど女の子の方が陰湿だったりしますから分かりづらいですよね💦でもきちんと娘さん連れて謝りに行ったの、正しいと思います✨私でも責められようが行きます😢むしろ私も怒られてるの見て息子の心に響けばいいと思います👍

うちの地域はうちから一番近い幼稚園が評判悪いです💧園長先生が感じ悪い方で、やっぱりその下で働く先生もピリピリしちゃうみたいで⤵うちのパパの出身の幼稚園で延長もありなんで一時は候補だったんですが、その噂聞いてやめました💨

No.15 11/12/15 00:10
♀ママ0 

>> 13 こんばんは♪ 懇談は、本当に先生によりますね♪今の先生は男の先生なんで、まぁまぁサッパリしてます。 友達の幸せを喜べるのは、自分も幸せだ… こんばんは~☆
ご主人さんとデート♪いいですね~(*^^*)うちなんか、せいぜいラーメンとかうどん屋とかですよ~(>_<)子供が、小学生になってから、時間はあうんですが、パパっとすむ所へいっちゃいます…(>_<)家族だなぁ~(>_<)
なん針も縫うって(><*)ノ~~~~~それは、かわいそうですよ~学校の報告なしですか!?私なら、激怒してるかも…(>_<)
うちの娘も二年生の時に、友達をいじめたらしく、私は娘つれて、謝りに行きましたよ…(>_<)ただ、娘だけではなかったんですが、やっぱりいけない事は、分からさないといけないし…結局、そこのお母さんとも話しができましたが、かなりな過保護でして、結局、最後は、子供通しが無理でした。気があわないっていう感じです(>_<)その時の先生も最悪だったんで、よけいこじれた感じでした…今は、クラスがちがうから、何もないですね♪低学年の頃って、やってやられて…の繰り返しだから、あまり、親が深入りしないほうがいいと思います。うちも一人っ子だから、なんか余計な心配をしすぎちゃってた気がします( ̄q ̄)zzz今は、肝心な所だけ、しめて後は、任せてます(  ̄▽ ̄)あまり無茶苦茶しなくなったし…(^-^)気のあう友達もいるんで♪
保育園でも当たりはずれあるみたいですよ~(>_<)

No.14 11/12/14 18:36

>> 13 こんばんは✨

うちのパパも平日休みなんで、来年から息子と休みが合わなくなると嘆いてます⤵まぁ保育園はまだ休ませちゃえばいいんですけどね😃気候の良い時期くらいは家族で動物園行ったりピクニックしたりしたいですからね✨♀ママさんもなんとかお仕事調整できるといいですよね⤴私としてはまたパパと2人の時間もいいのかな~なんて思ってるんですが☺デートくらいしないとホントに家族になり過ぎちゃってますから💧今はパパや友達とオシャレなお店のランチとか行くのが夢です✨

でも♀ママさんの場合、土日もみっちり勉強詰め込んで欲しいとかいうママさんっていないんですか❓

懇談会…やっぱり先生次第ですか⤵当たりがいいな~😨今日会ったお友達は2年生のお兄ちゃんがいるんですが、この前お友達に水筒で殴られたらしいんです💦結構何針か縫うくらい口が切れたらしいんですが、教室で起こった事なのに先生からは何も連絡なかったそうです⤵聞いてやっと教えてくれたらしいですが、相手側からも謝罪なしで、なんか気の毒でした😢

No.13 11/12/14 18:10
♀ママ0 

>> 12 こんばんは♪
懇談は、本当に先生によりますね♪今の先生は男の先生なんで、まぁまぁサッパリしてます。
友達の幸せを喜べるのは、自分も幸せだし、本当にその人の事を友達だと思ってるからだと思いますよ~(*^^*)中々、友達じゃないと、かわいく思えない時もありますよ~(>_<)
明日は、仕事がめちゃハードです(>_<)土曜が予定悪くて…木曜につめました!!
来年から、土曜日曜で、休みにしたいんですよね…(>_<)やっぱり、小学生になると子供と接するのが、土日しかないんですよね…平日は、私がバタバタしてるし…(>_<)どぅにか、調整しようと思ってます(  ̄▽ ̄)

• << 15 こんばんは~☆ ご主人さんとデート♪いいですね~(*^^*)うちなんか、せいぜいラーメンとかうどん屋とかですよ~(>_<)子供が、小学生になってから、時間はあうんですが、パパっとすむ所へいっちゃいます…(>_<)家族だなぁ~(>_<) なん針も縫うって(><*)ノ~~~~~それは、かわいそうですよ~学校の報告なしですか!?私なら、激怒してるかも…(>_<) うちの娘も二年生の時に、友達をいじめたらしく、私は娘つれて、謝りに行きましたよ…(>_<)ただ、娘だけではなかったんですが、やっぱりいけない事は、分からさないといけないし…結局、そこのお母さんとも話しができましたが、かなりな過保護でして、結局、最後は、子供通しが無理でした。気があわないっていう感じです(>_<)その時の先生も最悪だったんで、よけいこじれた感じでした…今は、クラスがちがうから、何もないですね♪低学年の頃って、やってやられて…の繰り返しだから、あまり、親が深入りしないほうがいいと思います。うちも一人っ子だから、なんか余計な心配をしすぎちゃってた気がします( ̄q ̄)zzz今は、肝心な所だけ、しめて後は、任せてます(  ̄▽ ̄)あまり無茶苦茶しなくなったし…(^-^)気のあう友達もいるんで♪ 保育園でも当たりはずれあるみたいですよ~(>_<)

No.12 11/12/14 09:54

>> 11 おはようございます😃

懇談会…やっぱり痛いことも言われたりしますか❓先生によるかもしれませんが💧うちの息子もどうなることやら…😨母が懇談会嫌がってた気持ちが近々私もわかるようになるんだろうな😱

ホント赤ちゃん可愛い☺息子3歳なんで、今ママ友は結構2人目ラッシュなんですよね~❤お金ないくせに出産祝いついつい可愛いのに手を出してしまう私…💧でも人の幸せも喜べるって、結局は自分も今幸せってことですよね❤

No.11 11/12/13 21:31
♀ママ0 

>> 10 すいません…途中できれちゃった…(>_<)
2才くらいの子はいるんですけどねぇ~(*^^*)
でも、かわいいですよね♪

来週は、小学校で懇談があります…何を言われるんだか…(>_<)

No.10 11/12/13 21:21
♀ママ0 

>> 9 こんばんは~☆
ペットは、癒されますよ♪本当に★かわいぃです♪
今日は、またまた眠いです( ̄q ̄)zzz今は実は仕事中です(>_<)中学生、ただ今試験中なんで、必死です。頑張ってるなぁ~娘もいつかは、こうなるんだなぁ…(>_<)ちょっと、寂しい…(>_<)
友達の赤ちゃんってかわいいですよね♪今のところ、周りに赤ちゃんがいないから…忘れちゃった…(>_<)2才

No.9 11/12/13 14:48

>> 8 こんにちは✨

私からしたら土佐犬も自分の犬戦わせて何が楽しいんだろう、ケガさして可哀想って思いますけどね💧そういえば最近捨て犬って減ったな~✨昔はよく拾って帰ってましたが⤴よくうちの両親その度に飼ってくれたな~と今となっては思います☺

今日は学生時代一緒にバイトしてた友達の赤ちゃんに初対面しました✨2人目なんですけどね⤴超かわいかった~☺私の抱っこで寝てくれたんです❤なんかまだまだ私イケるじゃんとか変な自信がついてしまいました😁(笑)でも私自分の時間がないのが極端に無理な人なので、産んで後悔しても赤ちゃんに申し訳ないし、友達の赤ちゃんで我慢しときます❤

No.8 11/12/13 11:46
♀ママ0 

>> 7 こんにちは♪
土佐犬ですか…!怖い!!かわいそうに、ワンちゃん…(>_<)私、犬フェチ(笑)なんで、捨て犬とか、かわいそうでみてられない…といいつつ、どうしようもないですが(>_<)今飼っている犬は、最後までちゃんと…って思ってます。当たり前ですけど…(  ̄▽ ̄)子犬みたら、欲しいと思うけど、今の犬が全うしてから、時間おいてからです。
今日、娘は鉄棒のテストです☆勝ち気な娘は、中々できなくて、近くの公園で練習してました( ̄∇ ̄*)ゞ昨日、成功したらしく、ルンルンで学校に行きました♪うまくいくといいですが…(  ̄▽ ̄)

No.7 11/12/12 22:44

>> 6 やっぱりお姑さんタイミング悪く来ることありますか💧結局9時頃帰ったんですが、息子は眠くなるどころか変にテンション上がってしまって寝かしつけが大変でした⤵クリスマスプレゼント渡しに来たと思ったんですが、クリスマスはまた別に来るみたい😩あ~せっかく実家でご馳走食べようと思ったのに😱パパもいないし💧

わんちゃんもうお年寄りなんですね⤵昔私が産まれたのと同時に犬をもらったらしいんです☺だから私と同い年で、家族同様ずっと一緒だったんですが、実は15歳の時に辛い別れ方をしてしまって⤵近所に土佐犬(闘犬)飼ってる家があって、そこんちの犬が脱走してきてうちの犬をかみ殺してしまって😢しかも飼い主は謝りもせず、病院代は払うからと💢私はその時1人で留守番してたんで自分ちの犬がやられるのを泣いて見てるしかありませんでした⤵人間すら危うい状態だったので、近所の方も何もできなくてごめんねと😢私は数日間声が出なくなったんですが、その時に両親が猫を買ってきてくれたんです✨確かにあのむごい出来事は忘れられないけど、やっぱり動物には癒やされるもので、なんとか生きてます👍猫は今も実家でのんびり暮らしてます😃♀ママさんちのわんちゃんも大切にされてきっと幸せですよ❤

No.6 11/12/12 21:44
♀ママ0 

>> 5 こんばんは~☆
もぅ、帰ってるのかなぁ!?お義母さん…(  ̄▽ ̄)タイミング悪く来るときありますよね…(>_<)うちも、今から仕事…っていうときに、自転車でケーキかったから~って来たことあります。仕事だから…無理なんだけど…(>_<)みたいな。リビングのソファに座って、娘とケーキ食べて、テレビみて帰っていったなぁ~( ̄^ ̄)早く帰って!って感じでした…(>_<)
最近、家の犬がめちゃめちゃ甘えてくるんです…抱っこしないと、怒るんですよね…犬になめられてるかも…(>_<)でも、もう老犬なんで、甘えさせてやります。もぅ、11才で、白内障にもなってるし、ヘルニアだし、お祖母ちゃんですから。

No.5 11/12/12 18:30

>> 4 こんばんは✨

習い事バタバタお疲れ様です✨大変ですね、私には無理だ~😩私バタバタするとすぐイライラするんで(笑)

へぇ~、ご主人紙を製造してるんですね⤴うちの主人がかなりサービス業に嫌気がさしてて、工場とかで働きたいとか言ってます💧塾の講師もよくオファーがきて捨てがたいみたいなんですが、なんかいろんなお客さんがいるじゃないですか💧ちょっと内にこもりたくなってきたみたいです😱まぁわかりますけどね、私も変わったお客さんによく遭遇するし💦でも工場とかもそこならではの苦労があったりしますよね⤵

今日はこれから義家族がやってきます💧息子いつも7時就寝なんで夜はホントやめてほしいって言ってんのに😩💨眠くてグダグダになりそうです💧頑張ってきます👍

No.4 11/12/11 22:28
♀ママ0 

>> 3 こんばんは♪
メガネ屋さんですか~(*^^*)うちの主人は、新聞紙とか広告とかの紙を作ってます。24時間、機械が動いてるので、交代勤務なんです。交代勤務だから、私の仕事が成り立ってるんですけどね( ̄∇ ̄*)ゞ娘を見てくれてるから(*^^*)
本当にいいパートナーにめぐりあえるといいですよね~(*^^*)
まだ、なんかうちの娘は、X'masプレゼント悩んでます。日に日に内容か変わるんですよね~(>_<)リカちゃん人形の限定品予約したのになぁ~( ̄^ ̄)
今日は、バタバタで私はピアノだったんですが、娘は、チアの補修レッスン…
免許の書き換えにもいかないといけないし…やる事いっぱい…(>_<)でも、寒くてこたつから出られない(>_<)

No.3 11/12/11 21:45

>> 2 わかります‼私もこの前生命保険見直した時に、やっぱり最悪なケースを想定して保険掛けるじゃないですか💦私が万が一今死んだとしたら、パパは仕事もしづらくなるし、母は両方とも働いてるしでこれはマズいと思いました😱なので10年だけ私の死亡保障余分にかかってます💧10年経てば一人で留守番できるだろうし⤴最悪24時間の託児所預けれるくらいの額を…⤵でも絶対死ねない‼

私も実家に帰りたかったんですが、今息子もですがうちの父も風邪ひいてるので自宅待機です⤵さっきポスト見たら旦那の実家からトイザらスの割引券届いてました😱遅いよ~😂

お互い子供たちがたくましく育つといいですよね❤良い伴侶に恵まれますように✨今のところ息子はおじちゃん(私の弟)ラブなので消防士になりたいらしいです😁おじちゃんばっかヒーローでパパ可哀想ですけどね💧仕方ないですよね、消防車と救急車は男の子にとっちゃ特別だから😂ちなみにうちのパパはメガネ屋さんです🎵

No.2 11/12/11 20:21
♀ママ0 

>> 1 こちらこそ、お願いします(*^^*) 結局、実家に帰って、晩御飯食べました♪やっぱり、実家はいいなぁ~(*^^*)

明日は、娘、算数のテストです(>_<)早く寝かさないと…今、フィギアスケート見てます。まおちゃん、でないの残念です(>_<)お母さん、亡くなられたんですよね…(>_<)かわいそうに★
たまに、思うんですよね…娘、一人っ子で、私達いなくなったら…って思うと、怖くなります。あぁ~(>_<)考えるのやめよ!!
一人っ子で、鍛えるしかないですね…娘が一度、私は、一人っ子だから、なんでもオッケーみたいな事いったんです…思わず、大人になって、私、一人っ子だからって言い訳にもならないから、ちゃんとしなさい!!って言いましたけど…難しいですね~(>_<)

No.1 11/12/11 19:49

見~つけたっ🎵もう少し待ってスレ立たなかったら私も立てようと思ってました❤良かった、またお話できて☺改めてまたよろしくお願いします✨

そうですね、免疫つくまでの我慢ですね⤴でも救いなのはこの前まで断固拒否だった薬を、飲んでくれるようになったことです🎵

あ~パスタが食べたくなってきました💧今日はさっきパパから「遅くなる」ってメールが来ました⤵先に食べようか…でもやっぱり待とうか葛藤中です‼

• << 2 こちらこそ、お願いします(*^^*) 結局、実家に帰って、晩御飯食べました♪やっぱり、実家はいいなぁ~(*^^*) 明日は、娘、算数のテストです(>_<)早く寝かさないと…今、フィギアスケート見てます。まおちゃん、でないの残念です(>_<)お母さん、亡くなられたんですよね…(>_<)かわいそうに★ たまに、思うんですよね…娘、一人っ子で、私達いなくなったら…って思うと、怖くなります。あぁ~(>_<)考えるのやめよ!! 一人っ子で、鍛えるしかないですね…娘が一度、私は、一人っ子だから、なんでもオッケーみたいな事いったんです…思わず、大人になって、私、一人っ子だからって言い訳にもならないから、ちゃんとしなさい!!って言いましたけど…難しいですね~(>_<)
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧