注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分から距離置きたがったくせに

私の考えが珍しいのでしょうか?

レス5 HIT数 402 あ+ あ-

めろこ( 30代 ♀ YxFmG )
23/10/17 06:46(更新日時)

未婚出産した者です。
認知と養育費はされてて面会も〇です。結婚はしていませんが仲は良好です。

でも、未婚で産んだ方々は認知されてる方がそもそも少ないし、私のように認知をされていたとしても「月々数万の養育費で父親面されるのは嫌。毎月たった3万円で子ども育てられるわけないだろ。」「そもそも未婚の母にさせてる時点でクソ男確定」と怒ってる人も多く受けます。

確かに母親側の経済負担が大きいのは確かですが、私としては自分がしっかり働いて基本給を増やし、更に児童手当が毎月もらえるので児童手当+養育費を加算すれば人並みに生きていけると思います。今は少子化対策で授業料無償化と就学援助制度もあるので公立校に進学すれば可能だと思います。
実際、私の周りのシングルマザーは児童手当と児童扶養手当、養育費を貯金に回して子供たちと楽しそうに暮らしています。

私のような考えが珍しいのでしょうか?
世間一般では「毎月それだけの額で子ども育てられるわけないだろ、未婚の母にさせてる時点で糞だろ」なのでしょうか?



タグ

No.3899940 23/10/16 20:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/10/16 20:57
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ A4OhG )

珍しいと思いますよ

ただし
だからといって
「毎月それだけの額で子ども育てられるわけないだろ、未婚の母にさせてる時点で糞だろ」
が世間一般の声の多数派、真ん中でもないです。

そんなアホな二元論はありません。

No.2 23/10/16 21:02
めろこ ( 30代 ♀ YxFmG )

>> 1 私の周りの意見が極端なんでしょうね...。

別スレであくまで「私の考えが珍しいのですか?」と聞いてるのに「子供が可哀想」「まだ子どもが小さいから現実見えてないのですね。」と質問に対しての回答になってない回答ばかり押し付けられてたのでやっと参考になる回答がきて有難いです。

No.3

削除されたレス (自レス削除)

No.4 23/10/16 21:57
めろこ ( 30代 ♀ YxFmG )

>> 3 そうなんですね。
でも、私の父はお金を育児のためにお金を負担したけれども母に迷惑かけてばかりだったから、私はそれだけでは無いと思ってて。

No.5 23/10/17 02:14
匿名さん5 

児童手当のためにシングルマザーになりたいとは思わないので珍しいと思います。

児童手当は家事も育児もしてくれないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧