注目の話題
どういう印象なのか?
不倫しているけど好きな人ができた
シングルマザーの恋愛

一人っ子ママさん

レス500 HIT数 15076 あ+ あ-

♀ママ
12/04/14 08:35(更新日時)

いっぱいになってたので、立ち上げます♪
始めてなんで…このやり方であってますか?気づいてくれるかなぁ~(>_<)
緊張しなかったけど、疲れたのか、眠たいです(>_<)
さっき、娘とパスタ食べてきました♪晩御飯いらないなぁ~(>_<)でも、実家に帰る予定です(*^^*)
人混みへ行くと、もらいますよね~(>_<)もうちょっと大きくなると、抵抗力もついて、風邪もひかなくなるし、風邪ひいても、あまり、だるげにはしないですよ♪今がやっぱり色々もらってくるから、今のうちだけです。思う存分甘えさせてあげて下さい!

タグ

No.1717680 11/12/11 17:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/12/11 19:49
しぃママ ( 20代 ♀ QbDJe )

見~つけたっ🎵もう少し待ってスレ立たなかったら私も立てようと思ってました❤良かった、またお話できて☺改めてまたよろしくお願いします✨

そうですね、免疫つくまでの我慢ですね⤴でも救いなのはこの前まで断固拒否だった薬を、飲んでくれるようになったことです🎵

あ~パスタが食べたくなってきました💧今日はさっきパパから「遅くなる」ってメールが来ました⤵先に食べようか…でもやっぱり待とうか葛藤中です‼

No.2 11/12/11 20:21
♀ママ0 

>> 1 こちらこそ、お願いします(*^^*) 結局、実家に帰って、晩御飯食べました♪やっぱり、実家はいいなぁ~(*^^*)

明日は、娘、算数のテストです(>_<)早く寝かさないと…今、フィギアスケート見てます。まおちゃん、でないの残念です(>_<)お母さん、亡くなられたんですよね…(>_<)かわいそうに★
たまに、思うんですよね…娘、一人っ子で、私達いなくなったら…って思うと、怖くなります。あぁ~(>_<)考えるのやめよ!!
一人っ子で、鍛えるしかないですね…娘が一度、私は、一人っ子だから、なんでもオッケーみたいな事いったんです…思わず、大人になって、私、一人っ子だからって言い訳にもならないから、ちゃんとしなさい!!って言いましたけど…難しいですね~(>_<)

No.3 11/12/11 21:45

>> 2 わかります‼私もこの前生命保険見直した時に、やっぱり最悪なケースを想定して保険掛けるじゃないですか💦私が万が一今死んだとしたら、パパは仕事もしづらくなるし、母は両方とも働いてるしでこれはマズいと思いました😱なので10年だけ私の死亡保障余分にかかってます💧10年経てば一人で留守番できるだろうし⤴最悪24時間の託児所預けれるくらいの額を…⤵でも絶対死ねない‼

私も実家に帰りたかったんですが、今息子もですがうちの父も風邪ひいてるので自宅待機です⤵さっきポスト見たら旦那の実家からトイザらスの割引券届いてました😱遅いよ~😂

お互い子供たちがたくましく育つといいですよね❤良い伴侶に恵まれますように✨今のところ息子はおじちゃん(私の弟)ラブなので消防士になりたいらしいです😁おじちゃんばっかヒーローでパパ可哀想ですけどね💧仕方ないですよね、消防車と救急車は男の子にとっちゃ特別だから😂ちなみにうちのパパはメガネ屋さんです🎵

No.4 11/12/11 22:28
♀ママ0 

>> 3 こんばんは♪
メガネ屋さんですか~(*^^*)うちの主人は、新聞紙とか広告とかの紙を作ってます。24時間、機械が動いてるので、交代勤務なんです。交代勤務だから、私の仕事が成り立ってるんですけどね( ̄∇ ̄*)ゞ娘を見てくれてるから(*^^*)
本当にいいパートナーにめぐりあえるといいですよね~(*^^*)
まだ、なんかうちの娘は、X'masプレゼント悩んでます。日に日に内容か変わるんですよね~(>_<)リカちゃん人形の限定品予約したのになぁ~( ̄^ ̄)
今日は、バタバタで私はピアノだったんですが、娘は、チアの補修レッスン…
免許の書き換えにもいかないといけないし…やる事いっぱい…(>_<)でも、寒くてこたつから出られない(>_<)

No.5 11/12/12 18:30

>> 4 こんばんは✨

習い事バタバタお疲れ様です✨大変ですね、私には無理だ~😩私バタバタするとすぐイライラするんで(笑)

へぇ~、ご主人紙を製造してるんですね⤴うちの主人がかなりサービス業に嫌気がさしてて、工場とかで働きたいとか言ってます💧塾の講師もよくオファーがきて捨てがたいみたいなんですが、なんかいろんなお客さんがいるじゃないですか💧ちょっと内にこもりたくなってきたみたいです😱まぁわかりますけどね、私も変わったお客さんによく遭遇するし💦でも工場とかもそこならではの苦労があったりしますよね⤵

今日はこれから義家族がやってきます💧息子いつも7時就寝なんで夜はホントやめてほしいって言ってんのに😩💨眠くてグダグダになりそうです💧頑張ってきます👍

No.6 11/12/12 21:44
♀ママ0 

>> 5 こんばんは~☆
もぅ、帰ってるのかなぁ!?お義母さん…(  ̄▽ ̄)タイミング悪く来るときありますよね…(>_<)うちも、今から仕事…っていうときに、自転車でケーキかったから~って来たことあります。仕事だから…無理なんだけど…(>_<)みたいな。リビングのソファに座って、娘とケーキ食べて、テレビみて帰っていったなぁ~( ̄^ ̄)早く帰って!って感じでした…(>_<)
最近、家の犬がめちゃめちゃ甘えてくるんです…抱っこしないと、怒るんですよね…犬になめられてるかも…(>_<)でも、もう老犬なんで、甘えさせてやります。もぅ、11才で、白内障にもなってるし、ヘルニアだし、お祖母ちゃんですから。

No.7 11/12/12 22:44

>> 6 やっぱりお姑さんタイミング悪く来ることありますか💧結局9時頃帰ったんですが、息子は眠くなるどころか変にテンション上がってしまって寝かしつけが大変でした⤵クリスマスプレゼント渡しに来たと思ったんですが、クリスマスはまた別に来るみたい😩あ~せっかく実家でご馳走食べようと思ったのに😱パパもいないし💧

わんちゃんもうお年寄りなんですね⤵昔私が産まれたのと同時に犬をもらったらしいんです☺だから私と同い年で、家族同様ずっと一緒だったんですが、実は15歳の時に辛い別れ方をしてしまって⤵近所に土佐犬(闘犬)飼ってる家があって、そこんちの犬が脱走してきてうちの犬をかみ殺してしまって😢しかも飼い主は謝りもせず、病院代は払うからと💢私はその時1人で留守番してたんで自分ちの犬がやられるのを泣いて見てるしかありませんでした⤵人間すら危うい状態だったので、近所の方も何もできなくてごめんねと😢私は数日間声が出なくなったんですが、その時に両親が猫を買ってきてくれたんです✨確かにあのむごい出来事は忘れられないけど、やっぱり動物には癒やされるもので、なんとか生きてます👍猫は今も実家でのんびり暮らしてます😃♀ママさんちのわんちゃんも大切にされてきっと幸せですよ❤

No.8 11/12/13 11:46
♀ママ0 

>> 7 こんにちは♪
土佐犬ですか…!怖い!!かわいそうに、ワンちゃん…(>_<)私、犬フェチ(笑)なんで、捨て犬とか、かわいそうでみてられない…といいつつ、どうしようもないですが(>_<)今飼っている犬は、最後までちゃんと…って思ってます。当たり前ですけど…(  ̄▽ ̄)子犬みたら、欲しいと思うけど、今の犬が全うしてから、時間おいてからです。
今日、娘は鉄棒のテストです☆勝ち気な娘は、中々できなくて、近くの公園で練習してました( ̄∇ ̄*)ゞ昨日、成功したらしく、ルンルンで学校に行きました♪うまくいくといいですが…(  ̄▽ ̄)

No.9 11/12/13 14:48

>> 8 こんにちは✨

私からしたら土佐犬も自分の犬戦わせて何が楽しいんだろう、ケガさして可哀想って思いますけどね💧そういえば最近捨て犬って減ったな~✨昔はよく拾って帰ってましたが⤴よくうちの両親その度に飼ってくれたな~と今となっては思います☺

今日は学生時代一緒にバイトしてた友達の赤ちゃんに初対面しました✨2人目なんですけどね⤴超かわいかった~☺私の抱っこで寝てくれたんです❤なんかまだまだ私イケるじゃんとか変な自信がついてしまいました😁(笑)でも私自分の時間がないのが極端に無理な人なので、産んで後悔しても赤ちゃんに申し訳ないし、友達の赤ちゃんで我慢しときます❤

No.10 11/12/13 21:21
♀ママ0 

>> 9 こんばんは~☆
ペットは、癒されますよ♪本当に★かわいぃです♪
今日は、またまた眠いです( ̄q ̄)zzz今は実は仕事中です(>_<)中学生、ただ今試験中なんで、必死です。頑張ってるなぁ~娘もいつかは、こうなるんだなぁ…(>_<)ちょっと、寂しい…(>_<)
友達の赤ちゃんってかわいいですよね♪今のところ、周りに赤ちゃんがいないから…忘れちゃった…(>_<)2才

No.11 11/12/13 21:31
♀ママ0 

>> 10 すいません…途中できれちゃった…(>_<)
2才くらいの子はいるんですけどねぇ~(*^^*)
でも、かわいいですよね♪

来週は、小学校で懇談があります…何を言われるんだか…(>_<)

No.12 11/12/14 09:54

>> 11 おはようございます😃

懇談会…やっぱり痛いことも言われたりしますか❓先生によるかもしれませんが💧うちの息子もどうなることやら…😨母が懇談会嫌がってた気持ちが近々私もわかるようになるんだろうな😱

ホント赤ちゃん可愛い☺息子3歳なんで、今ママ友は結構2人目ラッシュなんですよね~❤お金ないくせに出産祝いついつい可愛いのに手を出してしまう私…💧でも人の幸せも喜べるって、結局は自分も今幸せってことですよね❤

No.13 11/12/14 18:10
♀ママ0 

>> 12 こんばんは♪
懇談は、本当に先生によりますね♪今の先生は男の先生なんで、まぁまぁサッパリしてます。
友達の幸せを喜べるのは、自分も幸せだし、本当にその人の事を友達だと思ってるからだと思いますよ~(*^^*)中々、友達じゃないと、かわいく思えない時もありますよ~(>_<)
明日は、仕事がめちゃハードです(>_<)土曜が予定悪くて…木曜につめました!!
来年から、土曜日曜で、休みにしたいんですよね…(>_<)やっぱり、小学生になると子供と接するのが、土日しかないんですよね…平日は、私がバタバタしてるし…(>_<)どぅにか、調整しようと思ってます(  ̄▽ ̄)

• << 15 こんばんは~☆ ご主人さんとデート♪いいですね~(*^^*)うちなんか、せいぜいラーメンとかうどん屋とかですよ~(>_<)子供が、小学生になってから、時間はあうんですが、パパっとすむ所へいっちゃいます…(>_<)家族だなぁ~(>_<) なん針も縫うって(><*)ノ~~~~~それは、かわいそうですよ~学校の報告なしですか!?私なら、激怒してるかも…(>_<) うちの娘も二年生の時に、友達をいじめたらしく、私は娘つれて、謝りに行きましたよ…(>_<)ただ、娘だけではなかったんですが、やっぱりいけない事は、分からさないといけないし…結局、そこのお母さんとも話しができましたが、かなりな過保護でして、結局、最後は、子供通しが無理でした。気があわないっていう感じです(>_<)その時の先生も最悪だったんで、よけいこじれた感じでした…今は、クラスがちがうから、何もないですね♪低学年の頃って、やってやられて…の繰り返しだから、あまり、親が深入りしないほうがいいと思います。うちも一人っ子だから、なんか余計な心配をしすぎちゃってた気がします( ̄q ̄)zzz今は、肝心な所だけ、しめて後は、任せてます(  ̄▽ ̄)あまり無茶苦茶しなくなったし…(^-^)気のあう友達もいるんで♪ 保育園でも当たりはずれあるみたいですよ~(>_<)

No.14 11/12/14 18:36

>> 13 こんばんは✨

うちのパパも平日休みなんで、来年から息子と休みが合わなくなると嘆いてます⤵まぁ保育園はまだ休ませちゃえばいいんですけどね😃気候の良い時期くらいは家族で動物園行ったりピクニックしたりしたいですからね✨♀ママさんもなんとかお仕事調整できるといいですよね⤴私としてはまたパパと2人の時間もいいのかな~なんて思ってるんですが☺デートくらいしないとホントに家族になり過ぎちゃってますから💧今はパパや友達とオシャレなお店のランチとか行くのが夢です✨

でも♀ママさんの場合、土日もみっちり勉強詰め込んで欲しいとかいうママさんっていないんですか❓

懇談会…やっぱり先生次第ですか⤵当たりがいいな~😨今日会ったお友達は2年生のお兄ちゃんがいるんですが、この前お友達に水筒で殴られたらしいんです💦結構何針か縫うくらい口が切れたらしいんですが、教室で起こった事なのに先生からは何も連絡なかったそうです⤵聞いてやっと教えてくれたらしいですが、相手側からも謝罪なしで、なんか気の毒でした😢

No.15 11/12/15 00:10
♀ママ0 

>> 13 こんばんは♪ 懇談は、本当に先生によりますね♪今の先生は男の先生なんで、まぁまぁサッパリしてます。 友達の幸せを喜べるのは、自分も幸せだ… こんばんは~☆
ご主人さんとデート♪いいですね~(*^^*)うちなんか、せいぜいラーメンとかうどん屋とかですよ~(>_<)子供が、小学生になってから、時間はあうんですが、パパっとすむ所へいっちゃいます…(>_<)家族だなぁ~(>_<)
なん針も縫うって(><*)ノ~~~~~それは、かわいそうですよ~学校の報告なしですか!?私なら、激怒してるかも…(>_<)
うちの娘も二年生の時に、友達をいじめたらしく、私は娘つれて、謝りに行きましたよ…(>_<)ただ、娘だけではなかったんですが、やっぱりいけない事は、分からさないといけないし…結局、そこのお母さんとも話しができましたが、かなりな過保護でして、結局、最後は、子供通しが無理でした。気があわないっていう感じです(>_<)その時の先生も最悪だったんで、よけいこじれた感じでした…今は、クラスがちがうから、何もないですね♪低学年の頃って、やってやられて…の繰り返しだから、あまり、親が深入りしないほうがいいと思います。うちも一人っ子だから、なんか余計な心配をしすぎちゃってた気がします( ̄q ̄)zzz今は、肝心な所だけ、しめて後は、任せてます(  ̄▽ ̄)あまり無茶苦茶しなくなったし…(^-^)気のあう友達もいるんで♪
保育園でも当たりはずれあるみたいですよ~(>_<)

No.16 11/12/15 08:41

>> 15 おはようございます☀

娘さんやらかしましたか~💧私正義感だけは強いんで、いじめたりしたら拳が落ちる可能性がありますね~😱でも男の子同士はケンカはあるけど女の子の方が陰湿だったりしますから分かりづらいですよね💦でもきちんと娘さん連れて謝りに行ったの、正しいと思います✨私でも責められようが行きます😢むしろ私も怒られてるの見て息子の心に響けばいいと思います👍

うちの地域はうちから一番近い幼稚園が評判悪いです💧園長先生が感じ悪い方で、やっぱりその下で働く先生もピリピリしちゃうみたいで⤵うちのパパの出身の幼稚園で延長もありなんで一時は候補だったんですが、その噂聞いてやめました💨

No.17 11/12/15 12:14
♀ママ0 

>> 16 こんにちは♪
一人っ子だからこそ、お友だちは大事ですからね~(*^^*)娘のいい所だっていっぱいあるし、お友だちにも分かってもらいたいです♪今は、お友だちとうまくやってる感じです(*^^*)
今日は、仕事がぎゅうぎゅうです(>_<)今から、お昼寝して充電します( ̄q ̄)zzz

午前中、限定品のリカちゃん人形を買いに行ってました~(*^^*)めちゃかわいい♪私が欲しいo(^o^)o ついでに、娘の服買って、私の服も買っちゃって、お金なくなっちゃったぁ~(>_<)でも、ストレス発散できました♪

No.18 11/12/15 16:06

>> 17 いいな~、限定リカちゃん❤私も大好きです~✨昨年姪っ子のクリスマスプレゼントはリカちゃんだったんですが、今年はマザーガーデンのおままごとシリーズが良いということで、私の独断でマカロンとアイスクリームのセットにしました⤴でも高っ‼

それにひきかえ息子のサンタさんにねだったものと言えばなんて安上がりな…💧甘党じゃないみたいでケーキも食べないし、ご馳走作ってあげよ❤

No.19 11/12/16 10:19
♀ママ0 

>> 18 おはようございます♪
昨日は、バタンキューって寝てしまいました…(>_<)疲れすぎ…です( ̄q ̄)zzz
おまけに娘も連日テストです(>_<)毎日毎日、なんかかんかテストがあるから、復習におわれてます。でも、しとかないとね(^-^)学生のお仕事ですから♪
息子さん、ケーキ食べないんですか!?
また、好みが変わってきますよ~(*^^*)

No.20 11/12/16 11:21

>> 19 こんにちは☺

そうなんです、ケーキ食べてたんですが色々な味を知り始めて息子はおやつは甘いものよりおせんべいとかの方が好きだという結論に達した模様💧だからおにぎりせんべいとかかっぱえびせんが大好き❤プリンはカラメル入りのほろ苦ならセーフです👍おやじくさい💦

娘さんテスト大変😱でも学生時代は勉強嫌でしたけど、今なら勉強くらいなんだって思いますよね😃家事、育児、仕事の方がハード💧娘さんは女の子だから家庭を持ったらきっとその大変さに気づきますよね😁うちは男だけどきちんとお嫁さんを思いやって家庭も育児も参加する人になってほしい‼その為にはまずパパがお手本を見せるべきだと思うんで、まず奴から躾をせねば😤

ちなみにうちは父が率先して家事、育児してたんで、比べちゃいけないけどパパがやらないとイライラします💨やっぱり父がやってたせいか私の弟は自然と家事してるし✨育児はまだ未経験だけど☺

No.21 11/12/16 12:20
♀ママ0 

>> 20 こんにちは♪
すごいですね~うちの父親は、育児も家事もしませんでした。かなりな、亭主関白だったと思います(><*)ノ~~~~~主人は、比較的手伝ってくれるから、助かります。男の人もそれぞれですね…(^-^)
この日曜は、X'masパーティーです。プレゼント交換もします。子供も楽しみですけど、私も友達と話せるから、ストレス発散できます。小学生にもなると、けんかしても、子供同士 で、どぅにか解決してます♪
確か、しぃママさんも約束ありましたよね~(*^^*)楽しんで下さい!
しぃママさんは、おうちのX'masパーティーはいつするんですか!?うちは、23日かなぁ…(^-^)

No.22 11/12/16 16:02

>> 21 こんにちは😃

もうすぐですね❤クリスマスパーティー✨我が家は主人が土日は休みじゃないので、家族では来週の火・水あたりにしようと思ってます⤴お友達とは22日です😃またお料理持ち寄りパーティーです❤プレゼントは1人1つ準備して歌を歌って回すという案があったんですが、兄弟の数もバラバラで、兄弟が多いお宅が負担が増えそうなので、お菓子程度ということに☺楽しみですね😍

ちなみに今日は晴れの予報のはずがなぜか雪⁉明日は年の瀬ウォーキングっていうイベントがあるのに💧ウォーキングのあとお餅ついたり色々食べたりできるらしいです😃雪や雨で日曜になると、うちは私もパパも仕事なので、息子だけ参加できなくなっちゃいます⤵申し訳ないけど仕方ない💨晴れることを祈るばかりです‼

No.23 11/12/16 22:30
♀ママ0 

>> 22 こんばんは~☆
明日晴れるといいですね~(*^^*)餅つきは、魅力的です(*^^*)
私は明日、娘のチアの合同練習で寒い寒い体育館で缶詰です(>_<)湯タンポもっていこ~(>_<)娘は4曲踊るので、着替えもしなきゃいけないので…バタバタします。
私も、衣装作りがまだ少し残ってるけど、今日は、娘は実家にお泊まりです(*^^*)衣装あわせができない!!

今日めちゃめちゃ寒かったですね~しぃママさん所は雪ですか!?こっちは、めったに、雪は降りません…雪が1㌢でも積もれば、交通麻痺になります…(>_<)雪が積もれば、子供は、大はしゃぎです(*^^*)

• << 25 こんばんは~&ただいまぁ~(>_<) いつも、体育館練習の日は、終わりが10時です(>_<)またかぁ~☆と…慣れてきた自分が怖いですが…(>_<)衣装チェンジもバッチリ…なはずが、後ろのリボンがおどってる最中にほどけてしまい…でも、どうにか、踊りきりました♪娘も、きつくしなかった自分が悪い…と言ってましたが、リボン結んだのは、私なんですよね~(>_<)ごめんねって感じです(>_<) それにしても、寒かった…(>_<)足が冷え冷え…今こたつからでられません…(>_<) 明日は、X'masパーティーです(*^^*)楽しみたい♪ 体育館で寒い中いたから、また、咳が出始めました…悪化しないように暖かいお風呂に入って、すぐ寝ます( ̄q ̄)zzz しぃママさんの息子さん、頑張ったんですね~うちの娘なら、多分グズグズ言って歩かないだろぅなぁ…(><*)ノ~~~~~

No.24 11/12/17 16:26

>> 23 ただいま~❤

年の瀬ウォーキング超寒いけど決行でした‼短いコースは4キロだったんですが、息子はみんなヘロヘロの中見事歩き通しました✨あんなに歩いたのにお昼寝やっぱりしません⤵私が疲れたんですけど😱その後温かい豚汁をおかわりまでしてました😁歩いてよほどお腹がすいたらしく、いつも食べない野菜まで食べてました⤴

娘さんもハードっぽいですね~❤衣装変えまであるんですね☺頑張れたかな❓

♀ママさんの地域はあまり雪積もらないんですね😃うちは東海地方ですが年に1~2回は電車動かないくらいの大雪になります💧だいたい40センチくらい積もるとパパが帰って来れなくなったりして大変です💦私もこれからは雪降ったらお仕事行けないかも😱

No.25 11/12/17 23:08
♀ママ0 

>> 23 こんばんは~☆ 明日晴れるといいですね~(*^^*)餅つきは、魅力的です(*^^*) 私は明日、娘のチアの合同練習で寒い寒い体育館で缶詰… こんばんは~&ただいまぁ~(>_<)
いつも、体育館練習の日は、終わりが10時です(>_<)またかぁ~☆と…慣れてきた自分が怖いですが…(>_<)衣装チェンジもバッチリ…なはずが、後ろのリボンがおどってる最中にほどけてしまい…でも、どうにか、踊りきりました♪娘も、きつくしなかった自分が悪い…と言ってましたが、リボン結んだのは、私なんですよね~(>_<)ごめんねって感じです(>_<)
それにしても、寒かった…(>_<)足が冷え冷え…今こたつからでられません…(>_<)

明日は、X'masパーティーです(*^^*)楽しみたい♪

体育館で寒い中いたから、また、咳が出始めました…悪化しないように暖かいお風呂に入って、すぐ寝ます( ̄q ̄)zzz

しぃママさんの息子さん、頑張ったんですね~うちの娘なら、多分グズグズ言って歩かないだろぅなぁ…(><*)ノ~~~~~

No.26 11/12/18 17:15

>> 25 こんばんは😃

ありゃりゃ…💦後ろのリボンが😱それはハラハラでしたね💦でも踊り切った娘ちゃんの根性に拍手~👏✨よく頑張った‼

今日は私はお仕事でした⤴働いてる間はいいけど、やっぱり帰ってくるとグロッキーですね💧夕飯手抜きしちゃいました⤵息子は文句言わず食べてます✨

さて、ヘロヘロになってばかりもいられません‼これからお風呂の前に息子の散髪を‼いつも私が切ってるんですがなかなか好評です(笑)なんか今女の子に間違えられてばっかなので、バッサリやってしまおうと思います💨

No.27 11/12/18 21:52
♀ママ0 

>> 26 こんばんは♪
髪の毛きりましたか!?私も昔は娘の髪の毛切ってましたが、今は、髪の毛が長いし前髪も長いから、怖くて切れません…(>_<)あんまり、美容院にもいかないんですけどね…くくってしまえば、どぅにかなるんで♪
今日のX'masパーティーは、のんびりで最高でした♪今日、一緒にした子は、みごとにみんな一人っ子♪だから、波長があうのか、マイペースに遊んでました。プレゼント交換もしてケーキも食べて、満足で娘は、夢の中です(*^^*)
今日は、めちゃめちゃ寒くて、冷えて…(><*)ノ~~~~~厳しい…(>_<)おとといくらいから、娘も私も鼻がムズムズ…また、なんか花粉がとんでるのか…家のハウスダストなのか…やばいです(-。-;)
後、3日で冬休み突入です(-。-;)今年は少し長い…(>_<)
また、X'masパーティーしたいなぁ…次は家族とかな♪

No.28 11/12/19 09:57

>> 27 おはようございます⤴

クリスマスパーティー成功でしたか❤良かった良かった✨やっぱり一人っ子同士だと普段家で遊ぶ相手がいない分、お友達と遊ぶ時間が楽しかったりするんだろうな☺

うちは明日家族でクリスマスパーティー兼忘年会です‼息子寝相悪いんで、枕元にプレゼント置くと夜中に発見してしまいそうなので、クリスマスツリーの下に置くことにしました❤しかもサプライズでパパにも⤴Tシャツとパーカーなんですけど☺普段スーツなんであまり私服がなくて💧だから服にしました👍いつも私が選ぶの文句言わず着るし✨ちなみにネクタイとかも私が選んでます☺

うちのパパ見た目すっごい普通なんです💧だけど私と付き合いだして私が服選んだり髪型変えたりさせたらモテ始めたんです✨やっぱりおしゃれは大切ですよね❤今ではママ友にもパパはイケメンと言われてます⤴みんな騙されてます😁私のパワーだ、浮気なんてするなよって感じです(笑)

No.29 11/12/19 17:15
♀ママ0 

>> 28 こんにちは♪
鼻がヤバイ(-。-;)です。肩こりも…風邪ぶりかえしたかな~(>_<)
娘は、ちゃっちゃっと友達の所に遊びに行ってしまいましたぁ~(*^^*)
テスト機関真っ只中…もぅ終わるかと思ったら、まだ明日もある★★子供もテストはイヤでしょうけど、親にとっても、イヤですね…
しぃママさんのご主人様は、お洒落なんですね~(*^^*)うちも、私が勝手に服買いますが、いつも着やすい同じ服ばっかり着るんですよね~(>_<)若干メタボだし(><*)ノ~~~~~ひげこいし…(>_<)

今日は、グラタンです(*^^*)

No.30 11/12/19 19:14

>> 29 こんばんは✨

風邪っぽいですか💦寒い体育館とかにいたからかな~❓体育館何気に一番寒いし一番暑いかも💧

♀ママさんのご主人は楽な方に流れてるんですね(笑)うちのパパも筋肉質な自慢できる体ではないので、私も細身の服は選びません😃タイトなパンツにブーツとか履いてる男性見ると、あぁいうの格好良いな~とか思いますが、パパには似合わないかなと⤵足は長いんですけど、お腹にちょっと無駄な皮が💧昔ぽっちゃりだったから今は細くても伸びた皮は消せませんからね💦私の出産後もそうですが(笑)

娘さんは寒くても遊びに行くんですね~❤うちの息子も外に出たがるので陽の当たる時間に少し外で遊びました⤵寒かった~😱

No.31 11/12/20 13:14
♀ママ0 

>> 30 こんにちは~(*^^*)
買い物に行って、ついつい服を買ってしまいました…(>_<)今日は、主人と買い物行ってたから、まぁX'masプレゼントとして、買っちゃいました♪
娘も後二日で冬休みです。早いなぁ…(>_<)
冬休みの宿題もたんまりありそぅです♪

うち、ストーブが壊れて…寒い中コタツと電気ストーブでしのいでますが、やっぱ寒い…★ストーブを給料日に買おうと計画中です。大きいやつを…うちの家、吹き抜けなんで寒いんです…夏は、涼しいんだけど…★
うちは、24日に家族でX'masパーティーをしよぅかな♪23日は、大掃除します!!

No.32 11/12/20 16:13

>> 31 こんにちは~😃

ストーブ壊れちゃったんですね⤵我が家も今年はガス代がエコジョーズで安くなったのでガスストーブ購入しました☺すぐ暖かくなるのでいいです✨こたつもあるんですが、チビがいるとゆっくりこたつなんて入らせてもらえないし💧

今日は我が家はクリスマスパーティー兼忘年会なので、朝から息子はサンタさんからのクリスマスプレゼントを発見して大騒ぎ⤴ず~っと遊んでます✨パパもさっそくプレゼントの服着てます😃我ながらグッドチョイス😁お昼は回転寿司に行きました👍夕飯はパパと息子のリクエストでグラタンにします☺

もうすぐ冬休みなんですね~💧なんか夏休み終わったばっかな気がするんですが⤵また子供がいるとお昼ご飯とか面倒ですね💦給食って便利ですよね⤵

No.33 11/12/21 14:47
♀ママ0 

>> 32 こんにちは~(*^^*)
X'masパーティーいかがでしたか!?

今日は、懇談でした…(>_<)娘は、友達と、ある男の子好きな人、手あげて~って給食の時に、言ったみたいで、先生から注意があったようです(-。-;)まったく…何やってんだか…(>_<)私からも注意しました!!でも、そんな年頃なんですよね~○○ちゃんが、××君の事が好きなんだって~とか、よく言ってます…女の子は、早いですね(><*)ノ~~~~~

No.34 11/12/21 15:01

>> 33 こんにちは☺

懇談会そんなことまで言われるんですね😨でも面白い❤ありましたよね、好きな人打ち明けたりバラされちゃったり…✨今では良い思い出❤でも娘さんはすでに彼がいるっぽいんですもんね、ジャニーズ系の☺(笑)いいなぁ、最近そういう恋バナ的なこと話してないから老けるのか💧

クリスマス、家族では大成功でした✨明日は前のアパートの子達とクリスマスパーティーです⤴珍しくクッキーでも焼いてみるつもりです☺料理も持ち寄りだし、お昼に間に合うか💦

No.35 11/12/21 17:57
♀ママ0 

>> 34 こんばんは♪
うちは、X'masパーティーは24日かな♪特にケーキも予約してないんですけどね…カットケーキでも買って、好きなのとっていこうかな…と思ってます(  ̄▽ ̄)
結局、学校から帰って娘は、さっさと遊びに行って、先程迎えにいくと、薄暗い中、木の枝やら葉っぱやら集めて、たき火ごっこ!?してました…まだまだ、ガキんちょです(*^^*)

息子さん、X'masプレゼントまだ遊んでますか!?

No.36 11/12/21 18:28

>> 35 こんばんは😃

実は私…現在怒り爆発中です‼すごく工夫して作ったご飯を息子は食べてくれなくて、毎日毎日残してばかりでもう限界です⤵もうそっとしといてほしいのに息子は口だけの謝罪をしてくるしパパはご機嫌取ろうと話しかけてくるし少し一人になりたい😢こんなことでこんなにイライラすることないだろってパパは思ってるんだと思います⤵だけど毎日毎日の積み重ねで私は我慢ばっかしてきてるんです💨わかってもらえないイライラとそっとしといてほしい気持ちでもう泣きたい‼

結局母親はいつも悪者⤵一生懸命だからイライラするし、我が子を思って必死なだけなのに「怒りすぎ」、「いつまでもひきずるな」…そう思われてることが口にされなくても分かる⤵自分でも一度怒って後々ひきずらないようにしたい💨だけど気持ちがついていかないことってありますよね😢なんかもう今は息子もパパも何もかも嫌です⤵

No.37 11/12/21 19:37
♀ママ0 

>> 36 ありますあります!!
気持ちなんか中々ついてきませんよ~(>_<)
母親だって、まだまだ未熟だし、完璧じゃないですよ~(>_<)
私はいつも、怒ったらすぐに、気分転換なんてできません。一度寝ないとスッキリしません(><*)ノ~~~~~
一人になりたい時は、早く息子さん寝かしつけちゃって、ゆっくりお茶でも飲んで下さいね(o^・^o)私はイライラしたら、ぼぉ~っと、夜テレビ見ながら、ココアとか、ゆず茶とか飲んでます(  ̄▽ ̄)
でも、食事、一生懸命作って、残されたら、イライラしますよね…(>_<)私は仕事の関係で、夕食は、手抜きばかりです…しぃママさん、すごいですねo(^o^)o見習います…(〃^ー^〃)

No.38 11/12/21 20:39

>> 37 ありがとうございます☺

結局とりあえずゆっくりお風呂でも入ろうと本持ち込んで半身浴してたら、なにやらパパの怒る声と息子の泣き声💧気づいたらびしょ濡れで慌てて出て息子かばってました⤵

息子が悪さをしたみたいなんですが、たった30分足らずであんな激怒してた男がさっき怒る私に呆れてる態度取ってたかと思うとこりゃまた無性に腹が立って、今息子を寝かしつけてコーヒー飲んでます💧

私は毎日我慢我慢でブチ切れただけで、一発でキレてるパパにこちらこそ呆れモード⤵いまだに機嫌の悪いパパ💧もうホントに…仕事行ってくれ💧

No.39 11/12/21 22:57
♀ママ0 

>> 38 こんばんは♪
本当にうちも同じです(-。-;)主人は、娘が朝から変な態度をとると、ぶちギレします…確かに娘が悪いのですが、毎朝、それに付き合ってるのは、私ですが…って感じです(>_<)毎回、我慢したり、怒ったり、子供をいいようにしようとしたりしてるのは、母親の方なのに…ですね(><*)ノ~~~~~
分かってもらいたいですよね~(>_<)
私はなんだか、諦めてますけど…(>_<)

No.40 11/12/22 11:05

>> 39 こんにちは❤

結局昨日は息子を早く寝かしつけて、2人でコーヒー飲んで反省会でした⤵息子がパジャマ着なくてパパが物に当たって威圧的な態度とったので、「私が日頃そういうことして息子怖がらせないように我慢我慢で努力をしてるのに、どうしてパパはそれを台無しにすんの💢物は大切にってあんたはママに教わらんかったんか💨」ってかなりお説教でした💧すぐ物に当たるんだから⤵

そして怒りすぎたと後悔しまくっていたようなので、言うこと言った後は「まぁ気持ちはよくわかるけど…」と同意しときました(笑)なんかパパから教育しなきゃいけないみたいで途方に暮れます…💧

No.41 11/12/22 14:29
♀ママ0 

>> 40 こんにちは♪
寒いです(>_<)明日から、もっと寒くなるみたいな事いってましたね…(>_<)観念して、ストーブ買いました…(〃^ー^〃)
もぅ、落ち着きましたか!?男の人って、物に当りますよね~うちの主人も、新婚の頃、けんかして、子機を壊しました!!小遣いで直してよ!!と一万とって、修理だしたら、3000円ですんで、残りは、私の服代にかわりました(o^・^o)

今から、仕事です。主人は会社の忘年会♪娘は、バアバと留守番です。最初、一人で留守番の予定だったのですが、不安になって、ブツブツいわれましたが、母親に頼みました(^-^)やっぱし、甘いかな…(>_<)夕方の留守番は、なんだか、不安になるんです…昼ならまだなんとか…ですが。

No.42 11/12/22 17:35

>> 41 こんばんは~✨

まだまだばぁばが預かってくれるならそれでいいと思いますよ☺孫に会わせてそれもまた親孝行ですよ⤴今物騒だし、女の子だし、一緒にいてくれる人がいるならその方がいいですよ👍

さっきパパから電話があって、朝息子に会えなくて謝れなかったから電話代わってとか言われて、聞き耳立ててたらちゃんと謝ってました(笑)うちのパパ空手やってたんで物に当たると破壊力がハンパないんです💧お願いだからやめてほしい⤵友達んちはこの前夫婦喧嘩した時にご主人が壁に穴あけたらしいです😱ちょうど断熱材なのかな…発泡スチロールみたいなのが入ってる柔らかいとこだったみたいで💧

やっぱり親だろうが間違ったら謝らないといけませんよね☺

あとクリスマス会は大成功でした❤プレゼントは小さい物って決まってたんで、朝から息子とクッキー作って1人ずつ渡しました✨私は持ち寄り料理でキッシュ、ピラフ、サラダを持って行きました⤴料理上手だね~って言われちゃいました❤パパ最近無言で食べてるから、料理で人に誉めてもらえたのって久々で嬉しかったです☺あとはまたケーキにみんなでデコレーションして❤前回は3歳児の集まりで同じように作りましたが、なんか今回の方が平均年齢高いわりに妙に見栄え悪くなりました(笑)まぁ味はケーキでした✨

ストーブ買ってきっと正解ですよ👍三連休は大荒れの模様だし💧雪積もらないことを願います‼

No.43 11/12/23 21:08

寒いっ‼ホントに寒い‼今日は1月下旬の寒さらしいです💦

今日実は私階段から落ちたんです💧五段くらい尻餅ついてドンドンドンと😱冷え性なのでモコモコのルームブーツ履いてて、それで滑って💦もうあれを履いて階段の上り下りはやめます💧お尻は激痛、背中はすごいアザ⤵息子抱いてなくてホントに良かったです✨

息子はものすごい物音と私の絶叫に気づいて、駆けつけて背中さすってくれました😢でも「ママしばらく起きれそうもないから、廊下寒いから暖かいお部屋行きな😃」って言ったらホントに「は~い❤」って言っちゃいました💧ちょっと寂しい(笑)とりあえず歩けてるので救急行くほどでもないかと我慢してます💦三連休終わっても痛かったら病院行こうと思います💧あ~我ながら情けない⤵

• << 45 しぃママさん、お尻大丈夫ですか? 息子さん、かわいいなぁ~(*^^*)行ってしまいましたか…(〃^ー^〃) お休みなさ~い♪

No.44 11/12/24 00:24
♀ママ0 

>> 43 こんばんは♪
遅くなってすいません…(>_<)
今日は、朝から大掃除してました…(>_<)疲れた…(>_<)娘は、昼前から地区の子供会へ行っていました♪ルンルンです(*^^*)
夕方からは、冬の祭というのがあり、それに出演して、その後、チアのみんな、総勢60人で忘年会でした。しゃぶしゃぶ食べ放題でした♪娘は、このチアに入って、2ヶ月ですが、みんなよくしてくれて、楽しそうでした♪
ただ、ここのみんな、セレブ~なんですよね…車も、外車とかだし、セレブです(-。-;)でも、逆に張り合う気がなくなりました(*^^*)うちはうちで!雑草パワーです(*^^*)
明日は、家族でX'masパーティーです(*^^*)
ただ、私、仕事なんですよね~(>_<)忘年会までしたら、やる気なくなっちゃった…(>_<)
頑張ろ…(〃^ー^〃)
チアは、今日は、バッチリだったかな~(^-^)まだ、私はお酒がぬけてない~(>_<)

No.45 11/12/24 00:25
♀ママ0 

>> 43 寒いっ‼ホントに寒い‼今日は1月下旬の寒さらしいです💦 今日実は私階段から落ちたんです💧五段くらい尻餅ついてドンドンドンと😱冷え性なのでモ… しぃママさん、お尻大丈夫ですか?
息子さん、かわいいなぁ~(*^^*)行ってしまいましたか…(〃^ー^〃)

お休みなさ~い♪

No.46 11/12/24 15:21

>> 45 こんにちは😃

しゃぶしゃぶ食べ放題⁉行きた~い❤うちの近くにもあるんですが、外食するとなると息子が回転寿司に行きたがるんでなかなかしゃぶしゃぶは行けてません💧最近ステーキガストもできました❤いつ行けることやら⤵

お尻超痛いです💧まるで出産後みたいに円座が手放せません😱息子をトイレに座らせるのすら厳しいです💧なので今日は母が来てくれてますが、明日はパパの実家の皆さんが大勢で来るので今日みたいにはのんびりできません💦クリスマスだからプレゼント持ってくるみたいです⤵今日になって腕とかまですごいアザだし💦良かった、夏じゃなくて💧

No.47 11/12/24 16:20
♀ママ0 

>> 46 こんにちは♪
仕事、やる気0の私です…(>_<)ダメですね(><*)ノ~~~~~
ひどく落ちちゃったんですね!!大丈夫ですか!?大勢くるという事は、お料理もしなきゃならないんですか!?…頑張って下さい…(ToT)
今日は、X'masパーティーの予定ですが、私の仕事終わりが8時…(>_<)それからします…ピザが、欲しいというので、ピザの注文と、X'masケーキは、ショートケーキを6個買ってきました。色んなのが、食べられるように(o^・^o)でも、どこもいっぱいですね~ケンタッキーに行ったんですが、普段いない警備員がいるし、いつもガラガラのスーパーも駐車場は、満車でした…(>_<)それだけで、疲れた…(>_<)
主人は、昨日の大掃除の片付けをしてます(^〇^)
今日、うちは、娘のX'masプレゼントをツリーの下に置きます♪明日の朝のお楽しみです(*^^*)いつまでサンタクロース信じてるかなぁ~(^-^)そろそろ危険なんですよね…(>_<)

No.48 11/12/25 13:24

>> 47 こんにちは~😃娘さんサンタさんはきたかな❓我が家も息子は寝相悪いので枕元は危険ということでツリーの下です😁

いいなぁ、ケーキ❤息子が食べないからって結局買わなかったんですよね~😚ショートケーキのが私も好きなの選べて好きです✨ケーキくらいパパの両親持ってきてくんないかな~💧そんな気のきいた家族じゃないんですよね😩

今日息子のプレゼント持ってくるって言っても、自分の娘の子供には二万のおもちゃなのに息子は二千円くらいの⤵孫びいきやめてほしい💨まぁ言い分としては姪には父親がいないから…だそうですが、いちいち不愉快なんですよね‼うちもプレゼント指定されてきちんとそれ用意してんだから💨だんだんイライラしてきました‼きちんとおもてなしできるだろうか💧

No.49 11/12/25 19:48
♀ママ0 

>> 48 寒すぎる…((+_+))
サンタクロース大成功でした♪ツリーの下にプレゼントおいてたら、朝、発見!!朝から、ジャンプしながら、大声で階段かけ上がって来ました♪
昨日は、家族でX'masパーティー♪今日は、私の実家でX'masパーティーです(*^^*)
しぃママさんなんか、プレゼントあるだけマシですよ~(>_<)うちは、義理母からはプレゼントなしですよ…(ToT)たから、X'masには行きません(-_-;)お正月に行く予定ですが、お年玉だってくれるかどうか…(>_<)
ってか、しぃママさん、姪っこちゃんにX'masプレゼント買うんですか!?すごいですね!! うちは、お年玉くらいかな…p(^^)q
しかも、X'masプレゼントに2万…ですか!?すごい!!うちなんか、X'masプレゼント、5000円以内って決めてるし、それ以上は買いません…(>_<)2万か…いいなぁ~(^-^)
父親がいないからこそ、家庭状況が子供に分かる方がいいかもしれませんよね…(ToT)
うちの義理母親もどぅにかしてほしいです…(>_<)

No.50 11/12/25 20:47

>> 49 こんばんは~✨

やっぱり雪降りましたよ‼こちらはホワイトクリスマスです😁

良かったですね~、娘さん❤喜んでくれて✨まだまだかわいいですね~☺うちもまだあまり高い物は息子に買い与えてません⤴親からは今年は4千円くらいのもの✨まだ3歳だし、やっぱり金銭感覚って大切だと思うんですよね💨だから義母が姪に2万の物あげて「はぁ⁉」って思いますよ💧甘やかすのと愛情を伝えるのはまた違うと思うんですよね⤵なのに金ばっかつぎ込んでクリスマスや誕生日近くなると、うちにまで「⭕⭕を買ってあげて」とか言ってくるし💢

あと家族旅行に誘わないとスネます💧「⭕⭕(姪)は父親かいないの💨だからみんなで可愛がらなきゃ可哀想じゃない‼」とか言って⤵責任も取れないくせに勝手に子供作って産んで巻き込まれてるうちの方が可哀想😢なんでそんなに計画性がないの⁉

お正月もそうですよ💨お寿司取るから絶対来てとか言ったんだから早くにお寿司予約しとけばいいのに、予約したの今日ですよ⁉案の定「予約がいっぱいでお寿司2時になっちゃったわ」だって💧すみません…パパ1日しかお正月休みないから私の実家にも午後から行くつもりなんですけど💢って感じです😢

年末年始…結婚してから大っ嫌いです‼

• << 51 おはようございます♪ 昨日は実家でのんびり泊まって帰って来ました♪ あいかわらず、うちも義理母からは、連絡ありません…こっちから、連絡しなきゃいけないんでしょうけど、連絡しても、X'masプレゼントがあるわけじゃないし、別に、娘と話しするわけじゃないし…結婚した当初は行ったり、電話したりしてましたが、もぅする気がなくなりました…お金の問題ではなく、気持ちかな~(>_<)義理母宅に行っても、あんまり娘と話ししないし、行く意味あるのかなぁ~なんて、いつも思います…(>_<) お正月だって…本当は行きたくありません…(>_<) 実は、今月の31日、私の誕生日でし♪またもや、実家に帰ります♪
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧