注目の話題
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
これって付き合ってると思いますか?
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

⚠続けるダイエットその②⚠

レス310 HIT数 13934 あ+ あ-

トマト( 30代 ♀ 0AYTd )
12/08/22 23:26(更新日時)

前回からの続きです。

身長157Cm、体重60kgからスタートしたダイエット生活も、4ヶ月目に入りました。
現在は55kgですが、目標48kgまでこのまま頑張りたいです(._.)

私が体重を落とすためにしている事は、基本的に、

①カロリーを気にして食事をとること。
だいたいですけど、朝御飯は多分200KCal程度。内容は、ほぼ毎日白いご飯100gに漬物やふりかけだけ。たまに味噌汁がつきます(笑)( ̄∀ ̄)

昼は思い切って好きなのを食べますが、そうだなあ・・・500~700KCalの間くらい。
油に気を付けながら頂きます♪

夜は、置き換えですね。だいたいが蒟蒻やきのこ、豆腐をどーにかして食べます。
でも我慢は禁物。
ご飯食べたい😭と泣きたくなる時は、ご飯を50gを炊いて増やします!沢山具を入れておじや状態にするとお腹も満足♪

夜は多分多い時でも300KCalくらいかな・・・?
少なめの時は、100KCalくらい。蒟蒻ラーメンとかですね。

②にはやっぱり運動です。
基本的にはカーウ゛ィダンスして、エアロバイク乗ってます。勿論ほぼ毎日。

あとはたまにウォーキングを30分くらい😏

これが私の続けるダイエットの基本です。

そしてそして・・・忘れてならないのは、私は毎日ビール呑みます( ̄∀ ̄)💧これだけはやめられません⤵
量はめちゃめちゃ減らしたので、・・・自分的には許してます。全部我慢は辛すぎて、ダイエット続かない(;∇;)/

今夜のビールの為に、私は運動も食事制限も頑張ります!

無くした自信を取り戻すまで、諦めないで辿り着きたい!

では第2ラウンドスタートです🌱🌱

No.1682196 11/10/03 22:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 11/10/31 13:38
Yuka ( 30代 ♀ rj04d )

>> 50 トマトさんこんにちは😃✨

理由が理由なだけにダイエット出来なかったのは仕方ないです💧私は鈍感なのですみません、察する事が出来ませんでした🙇ご夫婦ですもの、そういう事があっても不思議ではないですよね😭

帝王切開は麻酔を伴うから、麻酔が切れた時の痛みが半端なく大変だと聞きました😥しかも一週間頭が上がらなかったって…辛かったでしょう…陣痛だけでもめちゃくちゃ痛いのに…💧何年経っても痛いのは頂けませんね😠

生理二日目とのこと、無理されずゆったりとしてください🙏

私は今出勤中です🚃

先週に一番仲の良かった同僚の女性が辞められた(転職)ので、本当に一人ぼっちになってしまいましたがお金の為に行ってきます😁

トマトさんはお仕事どうですか❓😃色々と心労があるかと思いますが、どうぞご自愛くださいね🙇🍀

No.52 11/11/01 19:47
トマト ( 30代 ♀ 0AYTd )

>> 51 Yukaさん、こんばんは!
なんかね、妊娠思い込み以来上手く切り替えられません💧
運動出来てないし・・・(@_@)

夫婦だからまあ・・・たまにはそんな事も有るんですが、ホントこの歳で計画もなくできたりしたら大変なのに😱
あー・・・恐かったです😭

🍀
私の場合・・・麻酔が切れたら傷口もかなり痛いですが、それより何より、私は中々麻酔が抜けない体質みたいで、頭がガンガン痛くなるんですよ💧
頭痛で頭が上がらないんです💧そのせいで、退院も伸びるしで最悪。
帝王切開はとにかくお金も掛かるし(今の帝王切開の方が掛かるらしいですが)もう無理無理!😭

さて話題を変えて・・・仲良しの同僚の方が辞められたんですか?
寂しいですよね・・・😭
お金のために働かなきゃダメだけど、やっぱりなんか辛いですね(泣)

私も20代の若い子にめっちゃ偉そうに言われます💧
ムカっと来ますが我慢我慢・・・💧

もうホント働きたくない!(;`皿´)
でも働かなきゃ仕方ないしな(>_<)

Yukaさんの方がしんどい筈なのに、愚痴ってすみません💦

• << 55 トマトさんおはようございます☺ 麻酔のお話、聞いているだけで頭痛になった錯覚になるくらい凄まじいものですね😨 それだけの経験をされたトマトさんなので今回はかなりの心労だったと思います🙇💧 差し出がましくて申し訳ありませんが、体重や体脂肪があがったのは今回仕方がないと割り切り、精神的に落ち着くまではストレッチやピラティスで心身ともにほぐしてみられては如何でしょうか😊✨ 取り急ぎの返事ですみません🙏 今日は英語の仕事がお昼過ぎすぐから入り、通勤に一時間半かかるのでバタバタです💦また落ち着いたらお返事し直しますね、すみません🙇 トマトさんもお仕事でしょうか…お互いに頑張りましょうね😉✨

No.53 11/11/01 20:06

🍅

生理3日目ですが、顕かに量が少ないな・・・

アフターピルの影響かな・・・
私は全然生理痛が無いため、生理の間は楽だけど、生理の予兆もないから不便かも。
昔は生理痛、めちゃくちゃひどかったのに、子供を産んだら全然無くなったんですよね。

おかげで仕事も辛くないです。

でもホント量がめちゃ少ない。

あと次の生理予定日が11月25日って出たけど

1ヶ月に二回来るの~?😱

なんかイヤだ・・・💧

今夜は頑張って、こんにゃくラーメンにしました。

ああ・・・💧いつも53キロが見えたら、55キロまで戻ってしまう・・・💧

むちゃくちゃ悔しい・・・😫

明日辺りから、運動しよかな。

って毎日思ってたりする・・・(;ω;)

No.54 11/11/02 08:06

🍅

今朝の体重、54.6キロ、体脂肪30.7%。

∑ぎや~(;∇;)

体脂肪・・・また30%に逆戻りっ!?

昨日のこんにゃくラーメンが効いた。

400g減った。

さて・・・そろそろ運動再開しよう。

2週間後飲み会に誘われたよ・・・💧

久々に行こうと思うから、それまでに絶対絶対2キロは痩せる!(;`皿´)

No.55 11/11/02 09:11

>> 52 Yukaさん、こんばんは! なんかね、妊娠思い込み以来上手く切り替えられません💧 運動出来てないし・・・(@_@) 夫婦だからまあ・・・た… トマトさんおはようございます☺

麻酔のお話、聞いているだけで頭痛になった錯覚になるくらい凄まじいものですね😨

それだけの経験をされたトマトさんなので今回はかなりの心労だったと思います🙇💧

差し出がましくて申し訳ありませんが、体重や体脂肪があがったのは今回仕方がないと割り切り、精神的に落ち着くまではストレッチやピラティスで心身ともにほぐしてみられては如何でしょうか😊✨

取り急ぎの返事ですみません🙏

今日は英語の仕事がお昼過ぎすぐから入り、通勤に一時間半かかるのでバタバタです💦また落ち着いたらお返事し直しますね、すみません🙇

トマトさんもお仕事でしょうか…お互いに頑張りましょうね😉✨

No.56 11/11/02 19:46

>> 55
Yukaさん。

しかも私ってお酒を呑むからなのか、麻酔の効きが悪いのです。
大量に射たれてしまうので、多分頭が上がらないくらい痛くなるんだと思います💧

今回の体重の増加はホント自業自得😭
しかもピルを飲むと体に水分を溜め込むから、体脂肪も上がるみたい。
まあピルは二度とは飲まないつもりですが・・・💧

Yukaさん、お忙しいのに度々ありがとうございます🙇

今日はとりあえず、エアロバイク一時間くらいこぎました。

徐々にやる気を戻ればなあと🍀

No.57 11/11/02 23:32

>> 56 トマトさんこんばんは😃

どうも風邪引いたみたいです😷咳と鼻が出始めて体が熱っぽく声が枯れてきています😫おかしいなぁ、バカは風邪引かないはずなのに😂💦

返事しようと思ったのですがすみません、頭がボーッとするのでまた気分良くなったらお返事し直しますね🙇💦

トマトさんも、ご家族皆様もどうぞ体調に気をつけてください🙏✨

No.58 11/11/03 08:46

>> 57 Yukaさん、おはようございます✨✨

風邪ですか?風邪はひき始めが肝心。暖かくして薬を飲んでゆっくりしてくださいね🍀
無理に動いちゃダメですよ~😉

今日は文化の日ですよね。何やらお祭りみたいで、午後から実家に帰ります✨

旦那は仕事なので、子守が面倒・・・もとい、大変です😃

お体、御自愛くださいね🍀

• << 60 トマトさんこんばんは😃✨ ご心配おかけしました🙇はい、どうも風邪みたいです😱💧今日は出掛ける用事があったので薬飲んで数時間外出して、帰ってからはおとなしくしています💦 とりあえず腹筋とヤーナを半時間ほどしましたが、しんどくなり途中でやめちゃいました😭 風邪気味やというのに私はアホかって話です😂💦今朝体重が66kg台になったので嬉しくてちょっと無茶してしまいました😷 トマトさんの地域ではお祭りだったのですね😃お子さんやトマトさんも楽しめましたか❓そういえば次男さんはラルクのヴォーカルに似ていると言われたとか😃カッコ可愛い顔立ちなんでしょうね😍将来はジャニーズとか👍🎵 という事は必然的にトマトさんも可愛い方なんでしょうね☺💕あと旦那さんもカッコイイとか✨ 我が息子は今日散髪に行きサッパリしました😁いつもは頭から汗くさい臭いしかしませんが、今日限定でいい匂いになっています😂 あっ、やっぱり長男君と次男君って性格とか違いますか❓😃長男君は真面目で次男君は要領がいいとかあります❓✨ 男の子2人なら母親もパワフルに成らざるをえないでしょうね☺🍀 面倒みるのも大変だと思います😊💦私の一つの仕事は小学校で学童の指導員をしていますが、一年生の相手は大変です😂 トマトさんの小学校では「小一プロブレム」の問題はありませんか❓私は英語の仕事の方で小学一年生を5名担当していますが、「超個人主義」よろしく個々に主張ばっかりしあって思いやりがない、集団で一つの事が出来ない子ども達に毎回手を焼いています😠💧学童の方も酷いですけどね😭 ちょっとボーッとして文章が変かもです💦すみません🙇💦

No.59 11/11/03 08:52

🍅

今朝の体重、54.6キロ。体脂肪30.5%。

さて生理後に期待しよう・・・

夕べもこんにゃく&もやしで頑張りました。

横でヒレカツ食べられると泣きたくなりますね(笑)
まあ、作ってんのは私なんで、揚げ物やめたら良いんでしょうが・・・晩御飯てあんまりアッサリだと、1日働いてた旦那や1日中遊んでる(笑)子供のエネルギーにならない気がして。

でも魚や野菜も食べさせなきゃならんし・・・

次男が攻撃的なのは、野菜を食べないからじゃないのかしら。

なんて思う今日この頃🍀

No.60 11/11/03 23:18

>> 58 Yukaさん、おはようございます✨✨ 風邪ですか?風邪はひき始めが肝心。暖かくして薬を飲んでゆっくりしてくださいね🍀 無理に動いちゃダメで… トマトさんこんばんは😃✨

ご心配おかけしました🙇はい、どうも風邪みたいです😱💧今日は出掛ける用事があったので薬飲んで数時間外出して、帰ってからはおとなしくしています💦

とりあえず腹筋とヤーナを半時間ほどしましたが、しんどくなり途中でやめちゃいました😭

風邪気味やというのに私はアホかって話です😂💦今朝体重が66kg台になったので嬉しくてちょっと無茶してしまいました😷

トマトさんの地域ではお祭りだったのですね😃お子さんやトマトさんも楽しめましたか❓そういえば次男さんはラルクのヴォーカルに似ていると言われたとか😃カッコ可愛い顔立ちなんでしょうね😍将来はジャニーズとか👍🎵

という事は必然的にトマトさんも可愛い方なんでしょうね☺💕あと旦那さんもカッコイイとか✨

我が息子は今日散髪に行きサッパリしました😁いつもは頭から汗くさい臭いしかしませんが、今日限定でいい匂いになっています😂

あっ、やっぱり長男君と次男君って性格とか違いますか❓😃長男君は真面目で次男君は要領がいいとかあります❓✨

男の子2人なら母親もパワフルに成らざるをえないでしょうね☺🍀

面倒みるのも大変だと思います😊💦私の一つの仕事は小学校で学童の指導員をしていますが、一年生の相手は大変です😂

トマトさんの小学校では「小一プロブレム」の問題はありませんか❓私は英語の仕事の方で小学一年生を5名担当していますが、「超個人主義」よろしく個々に主張ばっかりしあって思いやりがない、集団で一つの事が出来ない子ども達に毎回手を焼いています😠💧学童の方も酷いですけどね😭

ちょっとボーッとして文章が変かもです💦すみません🙇💦

No.61 11/11/04 20:09

>> 60 Yukaさん、こんばんは!

風邪の時に無理したらダメですよ💧長引いたり悪化したりしますよ💦
体重、66まで落ちたんですね(≧∇≦)そりゃちょっとはしゃいじゃいますよね(笑)
しかしながら、無理はやめて下さいね★

🍀
ラルクのボーカルに似てる?件ですが・・・私には分からないです。この前何かの歌番組で見たけど・・・でっっかいサングラスで顔がわからなかった(笑)😏

友達に聞いてみたら、「・・・なんで今まで気付かんかったんやろ?言われたら似てるわ!」って言われました。
て事は似てるみたい?ですね。
カワイイんですか?次男は顔は天使みたいにカワイイです(真顔)

性格は・・・💧ですがね・・・💧残念過ぎるんで色々(笑)😏

あ、私は全然可愛くないですよ?
美人なんです。←黙れ(笑)😏

次男と長男は性格全然違いますよ。
長男はのんびりで天然系で、誰にでも優しいです。
なので、凄く人気がありますよ。
・・・女の子にもです😱
ラブレター二回くらい貰ってた💧
大好きって書いてましたよ💧おませさん(笑)

次男は・・・まずかなり神経質な奴ですね💧
神経質でいい加減な奴と言いますか・・・
時間割出来てないの私のせいにして、泣きわめく、ハンカチ忘れたら恨みがましくネチネチ文句言う、歯磨きセットのコップが無くなった時は身も世もないくらいの泣きっぷり・・・💧
そうかと思えば、頭から水溜まりに突っ込んで頭に大怪我。

毎日のように膝小僧が負傷、長男を顎で使う、お兄ちゃんなんて呼びません💧何回も注意しても無理でしたよ(>_<)

でも私・・・次男を溺愛してまして・・・だからむちゃくちゃなワガママに育ったのですよね・・・💧

色々矯正中です😱

あの。「小1プロブレム」ってなんですかね??

無知でごめんなさい(;^_^A

• << 63 トマトさんこんばんは😃 金曜は息子の進路説明会に出席で中学に行ったり土曜は半ドンで仕事と、なかなか身体を休ませる機会がなく全快しません😫 今日はお昼過ぎまで寝ていましたが、まだボーッとしたり立ちくらみがあったりします😭とりあえず薬飲んで様子見ます💧 子どもはとても敏感なので、優しいお兄ちゃんが次男君に嫉妬したりお兄ちゃん自身がいじけたりしないように観てあげてくださいね☺✨ ラルクのヴォーカルは確か中性的な顔立ちだったと思います😃長男君も次男君も成長が楽しみですね☺✨ 「小一プロブレム」とは、小学校に入学したばかりの子どもが先生の言うことを聞けずに友達と騒いだり歩き回ったりして授業が成立しないという問題です。酷い所は学級崩壊もあるとか。入学するまでは自由で伸び伸びとした個性的な環境(幼稚園や自宅等)から決まり事の多い学校生活へと環境がかわり、子ども達が戸惑う事も原因の一つらしいです。あとは家庭内での躾が行き届いていない事も指摘されている原因です。 私の生徒や学童の子ども達もまさにそれです💧友達より自分。○○がこう言った。○○も同じ事してるやん…。文句ばっかり。思いやり0。一つの事をみんなでやろうという気がない。叱ったら拗ねる・泣く。そのくせこちらが本気で怒らない限りずっとガサガサ立ったりペチャクチャお喋りしています😔 ちなみに中学一年になると「中一ギャップ」という問題もあります😠 今の子ども達は塾や習い事・勉強に大変だなぁ、と思うと同時に回りから色々与えられすぎて「考える力がない」そして「精神的に打たれ弱い子」「人の話を聞かない・聞けない子」「大人を大人として見ない」子が増えたというのが英語講師と学童の指導員をしている私の感想です😥 固い話ですみません🙇💦

No.62 11/11/04 20:17

🍅

なんかね、もう自分に腹がたつので、体重が53キロになるまで、ここに体重書きません!!

54.6をキープしてる状態です😱

でも多分くだらない日常の事は書きますが➰

意地でも53キロ台に戻して書き込みしますよ!

さて、こっから何日後だ?

気合いだ!私!(;`皿´)/

No.63 11/11/06 23:20

>> 61 Yukaさん、こんばんは! 風邪の時に無理したらダメですよ💧長引いたり悪化したりしますよ💦 体重、66まで落ちたんですね(≧∇≦)そりゃ… トマトさんこんばんは😃

金曜は息子の進路説明会に出席で中学に行ったり土曜は半ドンで仕事と、なかなか身体を休ませる機会がなく全快しません😫

今日はお昼過ぎまで寝ていましたが、まだボーッとしたり立ちくらみがあったりします😭とりあえず薬飲んで様子見ます💧

子どもはとても敏感なので、優しいお兄ちゃんが次男君に嫉妬したりお兄ちゃん自身がいじけたりしないように観てあげてくださいね☺✨

ラルクのヴォーカルは確か中性的な顔立ちだったと思います😃長男君も次男君も成長が楽しみですね☺✨

「小一プロブレム」とは、小学校に入学したばかりの子どもが先生の言うことを聞けずに友達と騒いだり歩き回ったりして授業が成立しないという問題です。酷い所は学級崩壊もあるとか。入学するまでは自由で伸び伸びとした個性的な環境(幼稚園や自宅等)から決まり事の多い学校生活へと環境がかわり、子ども達が戸惑う事も原因の一つらしいです。あとは家庭内での躾が行き届いていない事も指摘されている原因です。

私の生徒や学童の子ども達もまさにそれです💧友達より自分。○○がこう言った。○○も同じ事してるやん…。文句ばっかり。思いやり0。一つの事をみんなでやろうという気がない。叱ったら拗ねる・泣く。そのくせこちらが本気で怒らない限りずっとガサガサ立ったりペチャクチャお喋りしています😔

ちなみに中学一年になると「中一ギャップ」という問題もあります😠

今の子ども達は塾や習い事・勉強に大変だなぁ、と思うと同時に回りから色々与えられすぎて「考える力がない」そして「精神的に打たれ弱い子」「人の話を聞かない・聞けない子」「大人を大人として見ない」子が増えたというのが英語講師と学童の指導員をしている私の感想です😥

固い話ですみません🙇💦

No.64 11/11/07 13:57

>> 63
🍅

Yukaさん、こんにちは!

息子さん、進路決まりましたか?
中学生かあ・・・想像つきません~(;^_^A
ウチのはまだまだ小さいからなあ(笑)
体調まだ良くないみたいですが、無理はやめて下さいね🍀

🍀
ウチの長男は、嫉妬しないみたいです・・・前に、旦那に
「次男を溺愛し過ぎやろ」って言われたことありますが、次男は私しかいなかったんですよね、最初。

おじいちゃんもおばあちゃんも長男贔屓するし、パパも頭の良い長男を可愛がるし。

私に似て、要領が悪くて苦手な事が多い次男は保育園でも長男と比べられて、ホント可哀想でした😢

でも・・・長男は、弟想いだし、次男は長男の優しさに多少つけこんでますが(笑)長男を尊敬してる節があり、私の言う事より長男の言う事を良く聞いてます😃

じじ&ばばも次男が3歳になったくらいから、やっと次男を可愛がり出してくれ・・・今は分け隔て有りません。
子供を育てるのはホント難しい・・・。日々考えさせられますよね。

🍀
小1プロブレム、それですか・・・
息子が通う小学校には今のところ有りませんが、別の学校では聞きました。

小1もそうですが、長男の学年でもそんな事があり、既に学級崩壊している学校があるそうな・・・💧
今の子供は大人をなめてるのか、教師が情けないのか・・・

話を聞いてたらなんか怖いです😱

今の時代、親も子も大変な気がします。

すんごいモンスターがいたりしますしね(;^_^A

私も気をつけなきゃなあ・・・(笑)😏

No.65 11/11/07 18:01

>> 64 トマトさんこんばんは😃

体調は少しずつですが良くなってきています😺ありがとうございます😊

フムフム…長男君も次男君も、今までそれぞれにそれぞれの人生があったんですね👀💧何も知らないのにずけずけと綺麗事言ってしまいすみませんでした🙇💧

本当に子どもの躾も含め、今の世の中は子持ちに厳しいと思います😠💧金銭面しかり…子どもが国の宝なら、もっと無償でちゃんとした教育をしてもらわないと困りますよね😤

息子の進路、もう少し考える余地がありそうです😭今や「高校選びは恋人選び」って言われるんですって💧自分に合ってない所に行っても結局は退学してしまうそうです。だから私達の時代みたいに、「すべり止め」という考え方をしてはいけない、とある私立の先生がおっしゃっていました😠

それを聞いて私は「今の子どもは精神的に弱いからすぐにへこたれて辞めるんじゃないか❓」と思いました💧自分に合わない高校、合う高校なんてパンフレットみてもオープンキャンパスに行った所で実際の所は入学して自分の肌で感じないとわからないんではないか、と。息子には申し訳ないけどそんなに何回も仕事休んでオープンキャンパスに一緒に行けないですし…😔

とりあえず息子にはお母さんはお金ないから府立の地元校に行きや~と言ってますが😁

トマトさんの息子さんの小一プロブレム問題、今の所ないんですね、よかったです😃今の子どもは大人舐めてますよ~😭

親が高学歴になったのと、先生の悪口を子どもの前で平気で言う親が増えました💧あとは親が前に出過ぎて子どもが過保護になり、子どもが成長してない家庭ですかね💦ネグレクトも関係してきますし…。言葉遣いが汚い親も増えましたから😠

私も過去にモンペのお母さんに遭遇しましたが、やれ○先生は頼りないだの、あんたの子どものしてる事は近所のお母さんが見ているだの、こちらを責める事で自分の正義を通すように私達親子に言いたい放題でしたよ😂

後で話に聞くとそのお母さん、担任の先生にまで食ってかかった事があったそうです✋

まぁ最後はお母さん、落ち着かれてお互いにすみませんで終わりましたが…ああいう輩には言うべき事は言わなきゃダメですが、下手下手にでる事ですね😊でないとこちらがバカ見ます(笑)

「子どもを守るのは親しかいない」…意味を履き違えるとモンペ直行ですね☝

…つまりはお母さん同士の集まりが一番怖いのかもしれませんね😨😂

No.66 11/11/07 18:35

>> 65
Yukaさんへ

ム~・・・色々考えさせられるなぁ・・・😨
高校選びは恋人選び!?(-∀-;
合わなかったら即辞める!?
どんだけ忍耐力が欠如してるんだ??(-_-;

私らの時代は確かに滑り止めありましたよね~(笑)

ただしウチは貧乏だったので、滑り止めは受けなかったですが😏
もし公立に受からなかったら、働きながら夜間に行けって言われてました(笑)
受かった時はホッとしましたよ😏

最近の子供は挨拶が出来ない子、凄く多いのに驚いてます。

次男はまだ小1ですが、「他所の家には、そこのうちのお母さんが“上がっていいよ😃”って言ったときだけ。
上がる時は「こんにちは!お邪魔します」って元気よく。
帰る時は“ありがとう、お邪魔しました”やで。言われへんのやったら行くな」って日々言ってますが・・・

次男の友達はまず、勝手に玄関あけて入ってくる。挨拶なしに上がり込む。
注意しても全然聞いていない・・・💧

躾はどうなってるんだろうかと毎回思います💧
長男の友達にも、挨拶しない子がいるんですよね😱

ゴミもゴミ箱に捨てられない。その辺にポイポイ捨てる・・・💧
自分の家ならまだしも、他人の家でもなんだ?ってガックリ来ます。
一応都度「ゴミはゴミ箱やろ?お母さんに注意されへんの?」って聞くと、

「うちのお母さん、忙しいし。そんなんいちいち言わへん」らしいです😨

本人の為にならないですよね😱

ホント・・・大人をなめてる気がバンバンする今日この頃。

Yukaさんなんか思春期の子供さんがいるんだから・・・超大変そうだ・・・😭

No.67 11/11/07 20:02

>> 66 でしょう~ホントに今の子どもは忍耐力ないですよ❗集中力もないけど😱

「みんな違ってみんないい🌷」なんて一歩間違えたら我が儘の嵐ですし🌀😨

今は「個性=我を通す」になってる気がしますね…😠

うーん、確かに挨拶出来ない子どもが増えましたよね…😥

トマトさんの地区も登下校時に保護者が「信号のおばちゃん」のごとく、「安全パトロール」とかの名前で横断歩道に立ちますか❓

私もチビが小学生の時に立ちましたが、保護者でも挨拶しない人多かったです😱💧そりゃ子どもに「挨拶しなさい」って言っても無駄ですよね😥

ボランティアで立たれてた年配の方、親が何かあったら私達のせいにするからって辞められた方もおられたみたいで…そんな親もいるんですよね😢

うわ~人様の家にお邪魔する時にそんな態度の子ども、やっぱりいるんだ…😨💧私の息子にもトマトさんと同じく、口酸っぱく言ってきました✋他人様のお家に行く時は「お邪魔します」や「ありがとうございます、お邪魔しました」は最低限の礼儀ですものね。

「忙しいからってゴミをゴミ箱に捨てる事も言わない母親⁉」😨😨

はぁ❓それってある意味ネグレクトですやん❗💀

親が悪いのはわかるけど、私なら二度とその子に敷居を跨がせないかも😤

ご存知でしたか❓今はネグレクトや暴力以外に、「子ども手当」等のお金を親が勝手に使う、過保護にしすぎも虐待に入るそうですよ😭

🏫🏫
トマトさん高校のすべり止め受けさせてもらえなかったんですか😭大変でしたね💧

私はアホだったので(今もですが😂)多分私立かな…と思ったら地元校に入れました😃先輩が「おいで😊」って言ってくれたから頑張れました☺とっても楽しかった高校時代…「私達まだセブンティーンやんなぁ🎵」なんて友達と言ってたのに…あれ⁉もうその倍以上生きたの⁉です😂

息子もホントに地元校に行ってほしいなぁ…💧

あっ、息子ですが思春期といえど一人っ子のせいか寂しがり屋で😁猫みたいに家族の誰彼なしにくっついてますよ😂外ではだんまり家ではベラベラ喋る典型的な内弁慶です😚

近くに別居してる私の弟が時々夜に帰ってくるのですが、息子がその都度喜んで喜んで…弟も自分に弟が欲しかったせいか、息子を自分の弟のように可愛がってくれて😊2人でWiiのマリオカートしたり、ギャーギャー言ってます😂

とりあえず受験勉強しろ、息子よ💀WiiやDSやってる場合じゃないぞ💀💀💢

No.68 11/11/07 20:32

>> 67
Yukaさん、有りますよ、旗当番。

確かに親も挨拶しない人いますね😱
しら~ん顔。ツンツンしちゃってるお母様いますね😱

うち、次男が一年に上がるときに、今の地区に転校して来たんです。
以前の学校が余りに酷くて・・・学力が低く、モンスターだらけ、先生にやる気が一切なく・・・💧

只でさえ危うい次男をそんな学校に入れるのは不安で不安で。長男は勉強せっかく出来るのに、顕かに環境が悪くて一時、勉強しなくなり。
今は落ち着いて勉強してくれるようになりました😃

次男は想像した通り勉強ダメダメです💧なので、ホント転校して良かった😏

🍀🍀

あの・・・💧子供手当使ったらネグレクトって・・・💧

ヤバい💦私、使ったこと有りますよ💦
今は主人の仕事が安定して、全部子供の預金に回してますが・・・💧
ネグレクトなんか・・・(泣)

今は歯の治療で見極めたりするらしいとは聞きましたが・・・

息子さん、素直に成長されてるんだ~😍

友達みたいな親子になるの夢です🍀

多分無理だろうけど・・・息子二人に嫌がられたりして・・・(笑)😏

No.69 11/11/07 21:05

>> 68 ウワァ~前の地域、最悪でしたね😨

そう、出来る子も回りに流されるんですよ…集団なだけに😠先生にやる気がないのは困りものですねえ😥でもそこはそういう地域なんだろうなぁ…転校されて正解だと思います😭

あっ、やむを得ない事情で子ども手当を使うのはまた違う話だと思いますよ😊私が聞いたのはあくまでも酷い親(モンペ)の事だと思いますので、子ども手当を使う=虐待、とすぐには結び付かないはずです😊

私は元旦那が勝手に息子の児童手当を使おうとしたので、反対に私は絶対に手を出すものかと誓い一切息子の貯金には手を付けていません😊これは私の意地です😁それぞれ家庭の事情がありますからトマトさんのご家庭では今きちんと貯金なさってるのだし、あまり気になさらないでくださいね😃💦

今は歯の治療で見極めるのですか❓それは初耳です👂✨色々と複雑ですね😲💧

私のとこは旦那という存在がないせいか、何だか締まりのない親子関係になってる感じがします😭私の母親にも「あんたら親子か❓(笑)」と言われる始末で😱

トマトさんの息子さん達の方が我が息子より考えが大人かもですよ😂

• << 71 Yukaさん、こんにちは! そうなんですよ😃転校して大正解だったと思ってます。 近所にも物凄い人がいましたから。 長男が一年生の時、朝の集合場所で鼻唄歌ったら「やかましい!」って怒鳴られたんですよ💧ビックリしましたわ(笑)長男、今まで大きな声で怒鳴られた事ないもんだから、目が点。なんで怒られたかわかって無かったです💧 そんなでっかい声で歌ったわけじゃないし、高学年の女の子の声のがおっきかったのに・・・ 私にも常識云々言うから、「子供が、それも一年生が鼻唄歌ってやかましいって怒鳴る方が非常識違います?」って言い返したら、翌日取り巻き連中に指をさされてヒソヒソやられました😂 鼻で笑ってやりましたがね😂 🍀🍀 ネグレクトですけど、学校で歯の検査があるじゃないですか。虐待してるような親は歯医者に連れて行かないみたいで、虐待に気付く一番の早道らしいですよ。 歯は全然磨いていなく、虫歯だらけだと児童相談所?に通報するらしいって聞きました。まあ多分暫く様子見してからとは思いますが。 ネグレクト親、前の学校にいましたが、・・・凄かったですよ、色々。 一番ビックリしたのは、クラス懇談の時にちょっと雑談してたんですが、皆の前で「なんでもかんでも何で一番先に子供のことしやなあかんのかな?あたしは自分が一番。その次は猫ちゃんかな~」って言ったんですよ・・・💧 皆ここでドン引きしてました。 🍀🍀 Yukaさんの息子さん、まっすぐ育ってますよ😃 子供はちゃんと親を見ていると思います。 ウチのダンナ、子供にめちゃ甘いから・・・将来心配。 それこそ父親をバカにするような子供にならないよう、パパは凄いねぇって持ち上げとかなきゃ・・・(笑)😏

No.70 11/11/08 06:50

🍅

よっしゃあーっっ!

体重、53.6キロ。体脂肪29.7%!

53キロ台に戻したぜぃ!(ノ△T)

もう油断はなしで。マジでこのまま40キロ台を目指して頑張りますよ😃

Yukaさんへの返事はまたゆっくりと書きますね🍀🍀

No.71 11/11/08 14:30

>> 69 ウワァ~前の地域、最悪でしたね😨 そう、出来る子も回りに流されるんですよ…集団なだけに😠先生にやる気がないのは困りものですねえ😥でもそこ…

そうなんですよ😃転校して大正解だったと思ってます。
近所にも物凄い人がいましたから。
長男が一年生の時、朝の集合場所で鼻唄歌ったら「やかましい!」って怒鳴られたんですよ💧ビックリしましたわ(笑)長男、今まで大きな声で怒鳴られた事ないもんだから、目が点。なんで怒られたかわかって無かったです💧
そんなでっかい声で歌ったわけじゃないし、高学年の女の子の声のがおっきかったのに・・・
私にも常識云々言うから、「子供が、それも一年生が鼻唄歌ってやかましいって怒鳴る方が非常識違います?」って言い返したら、翌日取り巻き連中に指をさされてヒソヒソやられました😂
鼻で笑ってやりましたがね😂

🍀🍀
ネグレクトですけど、学校で歯の検査があるじゃないですか。虐待してるような親は歯医者に連れて行かないみたいで、虐待に気付く一番の早道らしいですよ。
歯は全然磨いていなく、虫歯だらけだと児童相談所?に通報するらしいって聞きました。まあ多分暫く様子見してからとは思いますが。
ネグレクト親、前の学校にいましたが、・・・凄かったですよ、色々。
一番ビックリしたのは、クラス懇談の時にちょっと雑談してたんですが、皆の前で「なんでもかんでも何で一番先に子供のことしやなあかんのかな?あたしは自分が一番。その次は猫ちゃんかな~」って言ったんですよ・・・💧
皆ここでドン引きしてました。

🍀🍀

Yukaさんの息子さん、まっすぐ育ってますよ😃
子供はちゃんと親を見ていると思います。
ウチのダンナ、子供にめちゃ甘いから・・・将来心配。
それこそ父親をバカにするような子供にならないよう、パパは凄いねぇって持ち上げとかなきゃ・・・(笑)😏

No.72 11/11/08 17:51

>> 71 トマトさんこんばんは😃

今日は仕事休みました…実は今週は英語の仕事が「参観週間」で、保護者様がレッスンを見学に来られます😱💦

その準備で今日一日ヒーヒー言ってます😂何年講師をしても、参観日はとても緊張します😭

トマトさん…過去にすんごいモンペに出会っておられたんですね😨そりゃあ子どもの教育にも悪いし、親のこちらも常識が分からなくなりそう😱💧

ダイエットの方、今回体重や体脂肪率かなり短時間で戻られたんではないですか⁉😃✨トマトさんがとっても頑張られている姿が目に浮かびます☺

私は明日から2日間ほどは参観日で緊張のあまり魂が抜けてると思いますので、ダイエットはまた参観が終わってからにしま~す👻➰💫

No.73 11/11/09 22:16

>> 72
Yukaさん、お疲れさま&こんばんは!

まあ色々有りますよねぇ・・・💦
生きてたら、ホントに色々(泣)

Yukaさん、お仕事大変そうで・・・💦私、慰めや励ましが下手くそですみません😭

でも、応援してます。

私もなんか限界かも・・・💧

仕事に行くたび、年下の先輩に糞味噌に言われてます・・・💧
もうぶっちゃけ、仕事辞めたい(泣)

だけど、悔しくて辞める事ができません。

私は週に2回か多くて3回しかシフト組んで貰えないのに、毎日入ってる人と比べられて泣きそうです。良い歳こいて😂

私、こんな根性無しだったかな~(;^_^A

愚痴ですみません。

もーホントにしんどい・・・💦

• << 75 トマトさんこんばんは😃🎵 お仕事に家事にお疲れ様です🙇🍀 そうですね、人生ホントに山あり谷ありですよね😚💦 一日目の参観レッスン、無事に終了しました☺💨ホッ 保護者様方が本当に良い方ばかりで大変スムーズに終われました😊✨ 明日も参観レッスン…先週が文化の日でレッスンがお休みだったので、二週間振りのレッスンとなり生徒さん達の頭の中が真っさらになってないかと何かと心配ですが、保護者様の力を借りて乗り越えたいと思います😚 いえいえ、トマトさんにはいつも励まして頂いたり慰めたりして頂いて感謝しています😃ありがとうございます🙇✨ 反対にトマトさんの方が大変みたいで😱💦年下に言われるのはある意味屈辱ですよね😭今の若い衆は年上でも関係なく接するのかな❓😥 英語の仕事の方で同じ教室で講師をしている方がいますが、私より一回り上です。40歳後半だったかな❓私より2、3年ほど後に講師になられたので事実上私が先輩になるわけですが、そんな上から目線なんか滅相もないです😥反対に人生の先輩として、私の方が色々アドバイスを頂いたりしていますよ💦 トマトさんの職場の若い子も、20代とかだったらまだまだ人生の経験が浅いから、言葉遣いやら気遣いやら出来ないし分かってないのかもしれませんね😠 だいたい毎日入ってる人と週2、3回入る人と比べる方がおかしいと思いますし…手際や要領の良さとか知ってる知識の深さとか…しかもトマトさんは入社してまだ一ヶ月経ってるかどうかですよね。上司もそんな感じですか❓そんな職場ならストレス溜まるだろうなぁ…私はトマトさんが根性なしだとは思いません…母は強しですよ😁✨ お互いに職種や環境が違えど、お給料もらうために明日も頑張っていきましょうね‼😉🍀 愚痴はどんどん吐き出しちゃってください☺私もトマトさん応援してます‼🏁💨 ちなみに…今日は体重66.8kg、体脂肪率28.5%でした😃 夜分にすみません🙇ではおやすみなさい☺🍀

No.74 11/11/09 22:32

🍅

今朝の体重、53.7キロ。体脂肪29.7%。

もう体重、どうでも良くなってきた・・・💧

いや、私、今は弱ってるだけ。

情けないなあ💢情けない💧

明日、気合い入れて仕事いく。

ボロカス言われても我慢我慢。

愚痴愚痴ごめんなさい。

私は強い母になりたいです😂😂

No.75 11/11/09 23:56

>> 73 Yukaさん、お疲れさま&こんばんは! まあ色々有りますよねぇ・・・💦 生きてたら、ホントに色々(泣) Yukaさん、お仕事大変そ… トマトさんこんばんは😃🎵

お仕事に家事にお疲れ様です🙇🍀

そうですね、人生ホントに山あり谷ありですよね😚💦

一日目の参観レッスン、無事に終了しました☺💨ホッ

保護者様方が本当に良い方ばかりで大変スムーズに終われました😊✨

明日も参観レッスン…先週が文化の日でレッスンがお休みだったので、二週間振りのレッスンとなり生徒さん達の頭の中が真っさらになってないかと何かと心配ですが、保護者様の力を借りて乗り越えたいと思います😚

いえいえ、トマトさんにはいつも励まして頂いたり慰めたりして頂いて感謝しています😃ありがとうございます🙇✨

反対にトマトさんの方が大変みたいで😱💦年下に言われるのはある意味屈辱ですよね😭今の若い衆は年上でも関係なく接するのかな❓😥

英語の仕事の方で同じ教室で講師をしている方がいますが、私より一回り上です。40歳後半だったかな❓私より2、3年ほど後に講師になられたので事実上私が先輩になるわけですが、そんな上から目線なんか滅相もないです😥反対に人生の先輩として、私の方が色々アドバイスを頂いたりしていますよ💦

トマトさんの職場の若い子も、20代とかだったらまだまだ人生の経験が浅いから、言葉遣いやら気遣いやら出来ないし分かってないのかもしれませんね😠

だいたい毎日入ってる人と週2、3回入る人と比べる方がおかしいと思いますし…手際や要領の良さとか知ってる知識の深さとか…しかもトマトさんは入社してまだ一ヶ月経ってるかどうかですよね。上司もそんな感じですか❓そんな職場ならストレス溜まるだろうなぁ…私はトマトさんが根性なしだとは思いません…母は強しですよ😁✨

お互いに職種や環境が違えど、お給料もらうために明日も頑張っていきましょうね‼😉🍀

愚痴はどんどん吐き出しちゃってください☺私もトマトさん応援してます‼🏁💨

ちなみに…今日は体重66.8kg、体脂肪率28.5%でした😃

夜分にすみません🙇ではおやすみなさい☺🍀

No.76 11/11/10 13:56

>> 75 Yukaさん・・・

またちゃんと返事します・・・

精神的に落ちまくってます😂
ちょっとしんどすぎました&やっぱし私はダメダメ人間と再確認しました😂

落ち込みから回復したら、ちゃんとレスしますね。
暫くお待ちくださいませ~・・・

(;´^`)←今多分こんな顔になってます・・・💧

No.77 11/11/10 22:50

>> 76 トマトさんこんばんは😃

お仕事…お疲れ様でした🙇💧

まあ…色々…ありますよね…💦

何をおっしゃいます…トマトさんがダメダメ人間だなんて…私は思いませんからねっ😣✨

どうぞあまり自分を責めたり卑下さらないように…お願いします🙏

落ち着いたらでいいので、またお返事お待ちしております🙇

No.78 11/11/11 23:07

>> 77 Yukaさん、ホントごめんなさい・・・

愚痴以外の何者でもないのでかなり下げます。スクロールすみません。

仕事はやめました。
理由は、色々ありますが・・・
20代で私に仕事を教えてくれた先輩に我慢できませんでした。

私の我慢が足りないのは自覚してます。

私は多くて週に二回程度しかシフトを組んでもらえず、他の新人さんは、時間帯がフリーなので時間帯も長いです。

それを比較され・・・色々暴言を吐かれ、モノに当たる行為に、私の我慢の糸が切れた次第・・・(泣)

なんかもう、自分に嫌気さしてます。
悪いのは私です。

あとちょっと、落ち込み・・・我慢の足りない自分にカツをいれたいですし

私は何者にもなれないんだって痛感した(爆)

No.79 11/11/12 00:06

>> 78 トマトさん大変大変にお疲れ様でした🙇

いえ、今まで耐えてきたトマトさん、偉いと思います(年下が生意気にすみません)

その職場は結局そういう体質なんだと思いますよ。

トマトさんも色々な意味で(短時間勤務とか週2日だけとか)回りに気が引けていたはずです。

もしかしたらトマトさんにも悪い所があったのかもしれない。でもいくら先輩だからと言って暴言や物に当たる行為はやるべきではありません。初めに比較する対象を間違えている時点でアウトでしょう。若いと言えど仕事の先輩として、一社会人として失格です。

トマトさん、私達の歳になるとプライドも出てくるし、年下に教えてもらうのが気が引けるのはある程度致し方ない事ですよ。

以前にも話したかもですが、私も学童の職場で私より長く働いてる年下の♀(虚言・妄想癖持ち)に影で有ること無いこと言い触らされました。

しまいには私の前で他人に私の事を言う始末でした。

なので私ブチ切れて言いましたよ…他人に言う前に私に直接言ってくださいと。それでもコソコソと言うから私達指導員を雇ってる会社に電話しました。上司は全くあてにならないので…

結局は会社もその♀に困っているが働く権利を奪う事は出来ないので辞めさせられないとの返事でした。それからは完全に距離を置いています。今の所大人しいですが…仕事の事以外お互いに一切話しません。

私の他にもその♀に嘘を言われている人もいるので職場でもその♀、回りから大概に扱われていますよ。ああいう輩に限って辞めないですしね。

トマトさんの行ってらした所も、残念な職場と同僚だったということです。

20代だったらまだまだ自分勝手思考の子が多いし、他人にまで気が回らないでしょう。変に仲間意識が強かったら自分の派閥に合わない人をつまはじきにするような子も中にはいるかもだし…。

トマトさんは他にお喋りできる同僚とかいましたか❓もし居なかったとしたら相当しんどいですよ、そこの職場。ストレスと我慢が限界にきたのもわかります。私でも辞めてると思います。

何者にもなれないってそんなことないです。見ず知らずの私にいつもいっぱい元気くれているじゃないですか😃本当に有り難いと思ってるんですよ😊✨

一日も早く元の明るくて元気なトマトさんになられることを祈っています😃私に出来る事はやります✨愚痴歓迎ですよ👍それで少しでもトマトさんが落ち着かれるなら喜んで…☺

No.80 11/11/13 23:04

益々最悪になって行く・・・

実父に言われた言葉。

「二度と帰って来るな!お前を娘とは思わんわ!」

どんだけ私は最低なんだろう

実母を庇っただけなのに。

厄年かな(泣)

No.81 11/11/13 23:36

>> 80 トマトさん…なんか悪い事って続きますよね。

私ごときが何て言ったらいいのか…大丈夫ですか?なんて簡単な言葉ではすまされませんもの…ごめんなさい、言葉が見つかりません…😔

お父様も頭が冷えて考え直してくださる事を祈っております。お母様も辛いと思います。もちろんトマトさんは間に挟まれてとても苦しんでらっしゃると思います…。

卑下せず自分を労ってあげてください。

良い言葉をかけられずに本当にすみません。

お返事は事が落ち着かれてから、ゆっくりとゆっくりとでいいので…いつまでもお待ちしています🙇

No.82 11/11/16 22:13

何とか浮上中です。

色々考えてたら、吐き気が凄くて。
実際吐いてはいませんが・・・胃が常に気持ち悪い(泣)

今朝の体重、53キロジャスト。

週末飲み会・・・💦

もう・・・💧

Yukaさん、返事遅くなってますが、また必ず返事します。

No.83 11/11/17 23:07

>> 82 トマトさんこんばんは😃

吐き気がするほどお悩みなんですか…力になれなくてごめんなさい…😢

身体が辛かったらダイエットは一旦横に置いといてもいいと思います💦家庭環境も事情も人それぞれ色々ありますもの…。

私は生理前の食欲にノックダウンされてエライ事になってます😱

火曜は仕事のストレスで私には珍しくビール500ml一本、酎ハイ350ml一本飲みました😭もちろん惣菜や主食も🍖🍣🍜…💧それからは水曜、木曜日も食欲は止まる事を知らずにムシャムシャと食べちゃってます😠体重も67kg台に逆戻り…ハァ…ストレス溜まる仕事は辞めたい😂

でも‼辞めれませんが😁

私は大丈夫ですので、トマトさんの気持ちが落ち着くまでいつでもここでお待ちしています😊💖

「cherish」…英語で「チェリッシュ」と発音しますが、私の大好きな言葉です😃意味は「大切に」という意味です☺

トマトさん、どうぞご自分を「cherish」してあげてくださいね…☺✨

No.84 11/11/20 21:00

お久しぶりです。
こんばんは🍀

だいぶ気持ちも落ち着きました。

Yukaさんへの返事も兼ねてしまいますが、近況報告などをしてみます。
お暇な方はちょっとお付き合いを・・・🙇

まず、最初の落ち込みの原因になった仕事の件。

20代の方が私の教育係。
一緒の時間帯に入ってる方に

「彼女、相当キツイけど我慢我慢やで?仕事覚えたら、全然大丈夫になるから」と忠告?を頂いていました。

キツい・・・確かに凄かったです💧
私が失敗したら、後ろでこれみよがしなため息と、ゴミ箱などん蹴っ飛ばす。

最初のうちは、私に対するイライラだとは思わなかったんですが。だって入って3日目の新人にそこまでやるとは思っていなく、・・・ただ機嫌が悪いのか、くらいに考えてました。

ところがそんな態度は毎回で、私はドンドン憂鬱になりました。

そして、とどめは

「アンタやる気あんの?声も小さいしさあ!!」と言いながら、シンクをガツンと蹴りました💧

私も黙ってりゃ良かったのに我慢切れてしまいました😭

「いい加減にして貰えません?モノ蹴るとか、あと幾らなんでもアンタ呼ばわりもどうですか?
イライラしてはるみたいですけど、週に2回しか入れないのに・・・そんなにサクサク覚えられません!」と言い返してしまい・・・💧

あとは店長が間に入って来て、彼女の言い分とかにもうとにかくうんざりしてしまい、

「もう結構です・・・💧3日で仕事覚えられる有能な方を探してください。私はもうこれ以上無理。精神的にもちません。」と言い、やめました・・・

私ってホントーに我慢が足りないな・・・

恥ずかしいです😭

続きはまた明日にでも。

風邪をひいてしまい、薬で眠いので早いですが、寝ます💧

• << 86 自分のダメさ加減にうんざりして、なんかやる気も失って・・・ なんだろう、凄いモチベーション下がる・・・ そんな時、ウチの父親がおかんに、メチャクチャエラソーにご飯が不味いだの、最近生意気なモノの言い方するだの・・・ 最初は黙って聞いてたけど、段々イライラしてきて。 タオル一枚自分で出さないくせに💢 ポットのお湯をカップに注ぐくらいな事でもわざわざおかんを呼ぶくせに💢 ガスの栓すら開けられない化石親父のくせに💢 そして、ドッカンと言い争いになり・・・ 悪いのは私・・・💧 イライラの捌け口にしてしまった😭 ごめん、お父さん。 まだ言えそうにないけど・・・ でもおとんも悪いって気持ちは無くなることはない。 せめてゴミだしくらいは手伝ってやってくれ😭 おかんが可哀想過ぎるから😭 さて、愚痴は終わるとします。 ダイエット、運動かなりサボってたので、体重は増えてはないけど減ってません。 またぼちぼち頑張って行きます🍀 Yukaさん、自分のことばっかり書いてごめんなさい💦 お仕事如何ですか?無理はしないでくださいね(≧ヘ≦) 辛かったら、また愚痴吐き出してください。

No.85 11/11/20 21:11

>> 84
🍅

おっと・・・ここはダイエットの板。

今朝の体重、53.3キロ。体脂肪29.5。

昨日飲み会でしたが、増えてなくて良かった🍀

なんせ、揚げ物だけはパスしてました。

食べたかったけどなあ、唐揚げ(泣)

No.86 11/11/21 14:38

>> 84 お久しぶりです。 こんばんは🍀 だいぶ気持ちも落ち着きました。 Yukaさんへの返事も兼ねてしまいますが、近況報告などをしてみます…

自分のダメさ加減にうんざりして、なんかやる気も失って・・・

なんだろう、凄いモチベーション下がる・・・

そんな時、ウチの父親がおかんに、メチャクチャエラソーにご飯が不味いだの、最近生意気なモノの言い方するだの・・・

最初は黙って聞いてたけど、段々イライラしてきて。

タオル一枚自分で出さないくせに💢
ポットのお湯をカップに注ぐくらいな事でもわざわざおかんを呼ぶくせに💢

ガスの栓すら開けられない化石親父のくせに💢

そして、ドッカンと言い争いになり・・・

悪いのは私・・・💧

イライラの捌け口にしてしまった😭

ごめん、お父さん。

まだ言えそうにないけど・・・

でもおとんも悪いって気持ちは無くなることはない。

せめてゴミだしくらいは手伝ってやってくれ😭
おかんが可哀想過ぎるから😭

さて、愚痴は終わるとします。
ダイエット、運動かなりサボってたので、体重は増えてはないけど減ってません。

またぼちぼち頑張って行きます🍀

Yukaさん、自分のことばっかり書いてごめんなさい💦

お仕事如何ですか?無理はしないでくださいね(≧ヘ≦)

辛かったら、また愚痴吐き出してください。

• << 88 トマトさんこんばんは😃 いえいえ、私より今はトマトさんの方が精神的にしんどいですから私の事は気になさらないようお願いしますね☺ トマトさんのおっしゃる自分のダメさ加減とはすぐにお仕事を辞めちゃった事でしょうか、我慢が足りなかった事でしょうか…それとも両方でしょうか…。 回りの方が若手の先輩についてもう少しの辛抱だと教えてくれてたなら、もう少し我慢すべきだったのかもしれません…でもいくら間に入ってくれたとはいえ、上司もそんな人を今まで野放しにしてたんですよね。やっぱり偏った体質の職場だったんでしょう。 私の話になり恐縮ですが…私も講師一年目は保護者さんに影でぼろくそに言われました。会社はどちらかと言えば保護者さんの味方ですし、かなり自問自答したり苦しんだり、泣きました。講師としての責任感に潰され、自信喪失になりそうでした。 でも自分で選んだ道だったし、何よりやりたい仕事だったから私の場合頑張れたのかもです。 今は講師5年目になり、保護者さんや生徒さんからの信頼も勝ち取り(と思ってますが)自信を持って仕事しています。 卒業する生徒さんから[先生この仕事続けてね][先生で良かった][先生だったから英語好きになれた]と書かれた手紙やイラストを頂いて嬉しさに号泣し、保護者さんから子ども達先生大好きなんですよと言われ自信がつき…。本当に回りに成長させられてるなぁと5年目になった今でも感謝しきれません😃 トマトさん、私達は仕事でなかなか取捨選択って出来ないですけれど、何か一つは取り柄・原動力はあるはずです😊 次にお仕事を見つけられた時にはどうぞそれらを見つけてみてください☺✨ ちなみに学童の人間関係はクソなので割愛します😂 言い方がキツかったり話が逸れてるかもで大変申し訳ありません🙇💧 寒さで私の脳内がフリーズしていますが、奈良も寒いですか❓どうかこれ以上体調を壊されないよう、十分にご自愛くださいね🙇🍀
  • << 89 ちなみにお父様…かなりの昔かたぎの男性とお見受けしました😫 男尊女卑がまだまだ根強く残っている60代70代…。 男性って変なプライドありませんか❓あっても何の役にもたちそうじゃないのに…。 私の両親は父が数年前に定年退職して一日家に居るようになってからブクブクと太って糖尿病になり、食事をめぐってますます夫婦喧嘩が増えました💧 母もキツイ言い方で言い返すタイプなので相殺の部分もありますがさすがにストレスが溜まってきたのか高血圧になり、最近は血糖値が高いみたいでお薬ばっかり飲んでます😠まあ…母は炭水化物大好き人間でストレスだけとは言い難いですが…ご飯とスパゲティーをご飯のメニューとして出したり夜遅くに果物食べたりオヤツに煎餅や甘い物とか食べるので😱💦 今回の件、仕事の事はあれど私はトマトさんは悪くないと思うんですが…😥謝る必要はあるのかな❓すみません、私の家庭は父親と話をするという事が全くないので解らなくて💦 夫婦喧嘩は犬も食わないと言いますが…子どもも食いませんて😩💨というか嫌だし悲しいですよね、両親が喧嘩してたり一方が責めたり責められたりするのを見たり聞いたりって😢子どもの教育にはすごく悪いと心底思います😥 私らなんかずっと母に離婚を勧めてるくらいです💧 トマトさんのご両親は普段仲が良いのですか❓今回はたまたまお父様の虫の居所が悪かっただけ❓ 何しろ丸く治まる事を祈っています🙇🍀 最後に私もダイエットの話を…✨✨ 今朝(じゃないやん‼😱)21日の体重は65.8kg・体脂肪率は27.2%でしたが、遅い時間の夕食をダラダラと食べていたのできっと22日は増えてる事でしょう😭運動はヤーナを30分しました😊 トマトさんお友達に減量された事をカミングアウトなさったのですね😚 あれってね、本当に気付かないみたいですよ😂 私も4月から毎週会ってる保護者さんには今だに何にも言われませんが、4月に一度会ったきりの保護者さんに今月初めに会った時は「先生痩せはった⁉😲」とビックリされました😂 一度この人はこういう体型というのがインプットされたら、滅多な事がない限り残念ながら回りはわからないみたいですね😚 トマトさんが悔しい気持ちになったの、すごく解ります😤 でもダイエットは継続が命、無理せずお互いに今後も頑張っていきましょうね‼☺✨

No.87 11/11/21 14:47

🍅

今朝の体重、53、5キロ。体脂肪29.3%

お!体脂肪ちょっと減ったかな?

🍀🍀

土曜日の夜に、友達と飲みに行きました。

私の他に三人いまして、・・・そうだなあ、一人は長男と同じ学校へ行ってるので良く顔を会わせます。

あとは、5月か8月くらい?から会ってません。

誰一人・・・私が痩せた事に気付かないって・・・😭😭

思い切って言いましたよ!切なすぎる(泣)

「マジで!?7キロ近くも痩せたん?😲」って・・・💧

彼女たち曰く、私は太ってるイメージが全然なくて(これはどうだろ?そんな訳ないと思う)全く気付かなかったと。

確かに・・・昔から実際よりは細目に見えるお得な私やけど・・・7キロ近くも痩せたのに気付かんてあり?😤😤

みんなにじろじろ見られ、みんな口を揃えて

「ああ✨言われてみたら、顔がちっさくなっとるわ!」って・・・💧

∑それだけかい!?😱

No.88 11/11/21 23:40

>> 86 自分のダメさ加減にうんざりして、なんかやる気も失って・・・ なんだろう、凄いモチベーション下がる・・・ そんな時、ウチの父親がおか… トマトさんこんばんは😃

いえいえ、私より今はトマトさんの方が精神的にしんどいですから私の事は気になさらないようお願いしますね☺

トマトさんのおっしゃる自分のダメさ加減とはすぐにお仕事を辞めちゃった事でしょうか、我慢が足りなかった事でしょうか…それとも両方でしょうか…。

回りの方が若手の先輩についてもう少しの辛抱だと教えてくれてたなら、もう少し我慢すべきだったのかもしれません…でもいくら間に入ってくれたとはいえ、上司もそんな人を今まで野放しにしてたんですよね。やっぱり偏った体質の職場だったんでしょう。

私の話になり恐縮ですが…私も講師一年目は保護者さんに影でぼろくそに言われました。会社はどちらかと言えば保護者さんの味方ですし、かなり自問自答したり苦しんだり、泣きました。講師としての責任感に潰され、自信喪失になりそうでした。

でも自分で選んだ道だったし、何よりやりたい仕事だったから私の場合頑張れたのかもです。

今は講師5年目になり、保護者さんや生徒さんからの信頼も勝ち取り(と思ってますが)自信を持って仕事しています。

卒業する生徒さんから[先生この仕事続けてね][先生で良かった][先生だったから英語好きになれた]と書かれた手紙やイラストを頂いて嬉しさに号泣し、保護者さんから子ども達先生大好きなんですよと言われ自信がつき…。本当に回りに成長させられてるなぁと5年目になった今でも感謝しきれません😃

トマトさん、私達は仕事でなかなか取捨選択って出来ないですけれど、何か一つは取り柄・原動力はあるはずです😊

次にお仕事を見つけられた時にはどうぞそれらを見つけてみてください☺✨

ちなみに学童の人間関係はクソなので割愛します😂

言い方がキツかったり話が逸れてるかもで大変申し訳ありません🙇💧

寒さで私の脳内がフリーズしていますが、奈良も寒いですか❓どうかこれ以上体調を壊されないよう、十分にご自愛くださいね🙇🍀

• << 90 Yukaさん、こんばんは! かなり寒くなりましたね、関西も。 私は完全な風邪っぴきです・・・💧 私が落ちたのは、やっぱり自分の我慢のきかなさ・・・でしょうか・・・ 昔から我慢が効かない性格なんですが、独身の時はそれでも生活あるし、耐えたりこらえたり出来ました。 なのに結婚してからは、・・・主人がいて食べさせて貰えるからか、心のどこかで「嫌だったらやめれば良い」的な甘えがあるように思います・・・ そんな自分に腹が立つんです。 かなり落ち込みましたが、ようやく浮上しました。 心配かけてしまいすみませんでした。そして、ありがとうございましたm(_ _)m Yukaさんの苦労に比べたら、私なんか屁みたいなモンですが、遣り甲斐のある職につかれていて、とても羨ましい・・・✨ 今はこんなでも、昔はバリバリ仕事してたのですよ~(;^_^A あの頃の自分に逢いたいです(笑)

No.89 11/11/22 00:36

>> 86 自分のダメさ加減にうんざりして、なんかやる気も失って・・・ なんだろう、凄いモチベーション下がる・・・ そんな時、ウチの父親がおか… ちなみにお父様…かなりの昔かたぎの男性とお見受けしました😫

男尊女卑がまだまだ根強く残っている60代70代…。

男性って変なプライドありませんか❓あっても何の役にもたちそうじゃないのに…。

私の両親は父が数年前に定年退職して一日家に居るようになってからブクブクと太って糖尿病になり、食事をめぐってますます夫婦喧嘩が増えました💧

母もキツイ言い方で言い返すタイプなので相殺の部分もありますがさすがにストレスが溜まってきたのか高血圧になり、最近は血糖値が高いみたいでお薬ばっかり飲んでます😠まあ…母は炭水化物大好き人間でストレスだけとは言い難いですが…ご飯とスパゲティーをご飯のメニューとして出したり夜遅くに果物食べたりオヤツに煎餅や甘い物とか食べるので😱💦

今回の件、仕事の事はあれど私はトマトさんは悪くないと思うんですが…😥謝る必要はあるのかな❓すみません、私の家庭は父親と話をするという事が全くないので解らなくて💦

夫婦喧嘩は犬も食わないと言いますが…子どもも食いませんて😩💨というか嫌だし悲しいですよね、両親が喧嘩してたり一方が責めたり責められたりするのを見たり聞いたりって😢子どもの教育にはすごく悪いと心底思います😥

私らなんかずっと母に離婚を勧めてるくらいです💧

トマトさんのご両親は普段仲が良いのですか❓今回はたまたまお父様の虫の居所が悪かっただけ❓

何しろ丸く治まる事を祈っています🙇🍀

最後に私もダイエットの話を…✨✨

今朝(じゃないやん‼😱)21日の体重は65.8kg・体脂肪率は27.2%でしたが、遅い時間の夕食をダラダラと食べていたのできっと22日は増えてる事でしょう😭運動はヤーナを30分しました😊

トマトさんお友達に減量された事をカミングアウトなさったのですね😚

あれってね、本当に気付かないみたいですよ😂

私も4月から毎週会ってる保護者さんには今だに何にも言われませんが、4月に一度会ったきりの保護者さんに今月初めに会った時は「先生痩せはった⁉😲」とビックリされました😂

一度この人はこういう体型というのがインプットされたら、滅多な事がない限り残念ながら回りはわからないみたいですね😚

トマトさんが悔しい気持ちになったの、すごく解ります😤

でもダイエットは継続が命、無理せずお互いに今後も頑張っていきましょうね‼☺✨

• << 91 Yukaさん、そうですよ(笑)70代です。 まあ頑固一徹です。 右のモノを左に移すことすらしない。 母親可哀想なんですよ・・・ うん・・・私、謝らなくて良いような気がして来ましたねぇ・・・(笑) ウチは昔はとても仲が良かったんですが、今から考えたらおかんが全ておとんに合わせていたんだと思います。 私も自分が働くようになった時に、何回も離婚すすめました。 でも、可哀想って気持ちがあるみたい。 夫婦の仲は謎だらけですよね😱 🍀🍀 ダイエット、カミングアウトしてしまいました・・・💧 Yukaさんもかなり痩せたのに、周りの反応薄そうで(と言うか、気付かない人ばかり(笑))心中お察しします。 でも一人でも言ってくれたら、ホント嬉しいですよね?(笑) もう65キロ台に!? てか目標達成では? 私はまだダメですが・・・頑張ります。 😤😤

No.90 11/11/22 19:22

>> 88 トマトさんこんばんは😃 いえいえ、私より今はトマトさんの方が精神的にしんどいですから私の事は気になさらないようお願いしますね☺ トマ… Yukaさん、こんばんは!
かなり寒くなりましたね、関西も。
私は完全な風邪っぴきです・・・💧

私が落ちたのは、やっぱり自分の我慢のきかなさ・・・でしょうか・・・

昔から我慢が効かない性格なんですが、独身の時はそれでも生活あるし、耐えたりこらえたり出来ました。

なのに結婚してからは、・・・主人がいて食べさせて貰えるからか、心のどこかで「嫌だったらやめれば良い」的な甘えがあるように思います・・・

そんな自分に腹が立つんです。

かなり落ち込みましたが、ようやく浮上しました。

心配かけてしまいすみませんでした。そして、ありがとうございましたm(_ _)m

Yukaさんの苦労に比べたら、私なんか屁みたいなモンですが、遣り甲斐のある職につかれていて、とても羨ましい・・・✨

今はこんなでも、昔はバリバリ仕事してたのですよ~(;^_^A

あの頃の自分に逢いたいです(笑)

No.91 11/11/22 19:31

>> 89 ちなみにお父様…かなりの昔かたぎの男性とお見受けしました😫 男尊女卑がまだまだ根強く残っている60代70代…。 男性って変なプライドあり…
Yukaさん、そうですよ(笑)70代です。

まあ頑固一徹です。

右のモノを左に移すことすらしない。
母親可哀想なんですよ・・・

うん・・・私、謝らなくて良いような気がして来ましたねぇ・・・(笑)

ウチは昔はとても仲が良かったんですが、今から考えたらおかんが全ておとんに合わせていたんだと思います。

私も自分が働くようになった時に、何回も離婚すすめました。

でも、可哀想って気持ちがあるみたい。
夫婦の仲は謎だらけですよね😱

🍀🍀
ダイエット、カミングアウトしてしまいました・・・💧
Yukaさんもかなり痩せたのに、周りの反応薄そうで(と言うか、気付かない人ばかり(笑))心中お察しします。

でも一人でも言ってくれたら、ホント嬉しいですよね?(笑)

もう65キロ台に!?
てか目標達成では?

私はまだダメですが・・・頑張ります。
😤😤

No.92 11/11/22 19:37

🍅

今朝の体重、53.2キロ。体脂肪29.3%。

生理後に52キロ台に行くと良いなあ・・・
まだ生理来てないけど。

リアルでもダイエット仲間が出来ました✨✨

子供を産んで専業主婦になり、5キロ太ったと嘆いていたので、良かったら一緒にウォーキングしようかって誘ってみたら、是非にと言われました(笑)

最近ちょっと運動する気力が奪われてるので・・・💧
誰かと一緒ならやれるかな?みたいな。

でも私よりだいぶ若いんで、私より早く結果出るんだろーなあ・・・

とりあえず、風邪を先に治してからですけどね(≧ヘ≦)

No.93 11/11/23 12:37

>> 92 トマトさんこんにちは😃

短い返事で失礼します🙇💦

お身体の調子はいかがですか?本当に冬って感じになってきましたね🐧🌀

リアルでもダイエット仲間ができたのですね☺その方5kg増えたって…私から見たら「5kgだけ?」って感じですんごい羨ましいです😂

「第二次目標の65kg」にはもうひとつ届かなくて…😱💦まだ「65kg後半~67kg」を行ったり来たりしています💀

最近は腹筋DVD➡ヤーナとしていますが、気のせいか少しずつ停滞期から抜け出している感覚です😊

なのでまだお世話になるかと思いますがよろしくお願いいたします🙇🍀

今日はお昼すぎから家族で回転寿司にLet's go‼🍣…生理前の食欲アップモードがどこまで食べさせるのか…😂

ちなみに今朝は66.0kg・体脂肪率27.7%でした🍁一昨日65.8kg➡昨日66.2kg➡今朝66.0kgと、最近こんな感じです😃でも夜遅く食べたり、ドカ食いすると簡単に1kgくらい増えます😨

最後になりましたが、どうぞ滋養のあるものを摂って暖かくしてお過ごしくださいね☺✨

またお返事します🍀

No.94 11/11/23 15:50

>> 93

ホント、寒くなって来ました((>д<))

こたつ出さなきゃ~。って思うのに面倒臭くて・・・(;^_^A

🍀🍀
ダイエット一緒にしよって言った友達は、私より8歳も歳下で、今年の1月に子供を産み、そこから5キロ太ったらしく、本人的には気に入らないみたいです(笑)
見た目は全然大丈夫ですが・・・
身長が170センチくらいはあるのかな・・・
体重が63キロで、過去最高だと嘆いてましたよ😣
170もあったら、その体重で大丈夫な気もしますけどね😁

私、全然運動してないなあ・・・💧
やばいかなあ・・・💧

やる気が出ないんですよね~😤

Yukaさんはお寿司かあ・・・✨✨
良いなあ✨

私は昼にマクド食べてしまいましたよ(爆)
ナゲットが今なら百円です(笑)

マクド、カロリー半端ないのに、やばいわあ😱

Yukaさん、返事は適当で大丈夫ですよ!
のんびりやりましょうね😁
私は、体重増えないように今夜は蒟蒻にします😭😭
仕方ないもんね(ノ△T)

• << 98 トマトさんこんばんは😃✨ こたつですかぁ~いいなぁ😍うちん家は置く場所がないのでめっきりエアコンで暖房です💦 お友達…身長170で63kgって…私の理想じゃないですか😂まあその方にとっては58kgくらいがベスト体重なのかもしれませんね😃 マクド…🍔実は私も水曜日に食べました😁だいたい携帯クーポンでいいのがないと食べないのですがちょっと食べたくて😚 今回は久しぶりにフィレオフィシュバーガーを食べ、ポテトMを妹と半分にして食べました😊 確かに今ナゲットが安いですよね😁あれ、あまりカロリー高くないから大丈夫です👍✨ バーガー類とポテトが半端ないカロリーですよね😱ビックマック1個食べた日にゃ、一食分のカロリー飛んでいきますから😨 まあ久しぶりに食べるのは気分転換にもなるしいいんじゃないでしょうか😊✨ 私も昨日はお寿司を堪能してきました☺今朝の体重は前日に比べ66.3kgと少し🆙していましたが、あんまり気にしてません😁今日も仕事から帰ってからタイ焼き2つ、ポテチも食べて…生理前だしな~仕事終わって甘いモノ食べたいな~で食べちゃって😳💦 そのあと晩御飯は炭水化物を摂らず温野菜と魚を中心に食べ、腹筋DVDとヤーナリズムをしっかりやりました😃 最近は食べちゃったら後でカロリーを調節して、運動すればOK👌✨思考にしています😃 食べちゃった…めっちゃ後悔😭 ⬆の思考じゃあ美味しいモノも美味しくなくなるかなと思って😊 こんな考え方だから最近体重が減らないんでしょうけど…😂

No.95 11/11/23 15:52

🍅

今朝の体重、53.4キロ、体脂肪29.5%。

あかん・・・体重が停滞してる。運動してないから当たり前かあ・・・💧

明日からウォーキング一時間する予定。
頑張ります💨💨

No.96 11/11/23 21:09

飲みに行った時に、タバコを勧められて一本だけ吸ってしまったんですが・・・喉にズシッと来て、クラクラしました。約一年ぶりのタバコ・・・

自分はもう完全にタバコやめれたって思いました。
もういいや。あんなの吸いたくないや・・・💧

お酒も控え目に飲み、脂モノを避けてました。ダイエットしてるのはカミングアウトしたし、白けさせないだろうと。

したら、

「何が楽しみで生きてるん?」って聞かれました・・・💧

「この歳になって、我慢我慢て、良く出来るなあ・・・うちらには無理やわあ。アンタ凄いな」って言われたけど、凄いなんて思っちゃいないだろうなあ・・・(;^_^A

私が痩せたい理由は、失ってしまった自信を取り戻すためと、カワイイ服を着たいからやでって言ったけど、分かってもらえたのだろうか・・・

まあ分かって貰えんでも良いんだけど・・・ツマラン人生って思われちゃ、私がツマランです😱😱

早く、9号着たいなあ✨✨

• << 99 飲みに行かれたお友達、トマトさんと結構仲の良い方達みたいですね😃 私的には「つまらん人生」発言は、今頑張ってらっしゃるトマトさんにちょっと失礼なんじゃないかな…と感じました😥ダイエットに無縁の方達には我々の思考が解らないでしょうし、理解できないのかなぁ😔 私がその台詞言われたら存在を否定されたみたいで悲しいしイラッとするかも…😱 🚶💨🚶👶💨 木曜はウォーキングに行って来られたんですね😃お体の方は大丈夫でしたか❓ 赤ちゃん可愛いなぁ☺私なら赤ちゃんの相手ばっかりしてウォーキングどころじゃなくなるかも…😂 ホワイトソースですか🍴✨手作りならカロリーも抑えられそうですよね☺ これからグラタンやシチューとかあったかいメニューが恋しくなりますものね😍 私のマイブームは既製品の「鍋の素(スープ)」で野菜を美味しくいただいています🍄✨今はいっぱい種類ありますよね🎵「カルボナーラ」「コーンポタージュ(コーンスープだったかな?)」「チャンコ鍋」「トマトソース」…また色々と試してみたいと思っています😚 あ‼以前トマトさんが紹介してくださった「超低カロリードレッシング」愛用しています😊量に比べたら少し値段がお高いですが、しっかり味もついてるし美味しいです☺良いモノを教えてくださってありがとうございます🙋🎵

No.97 11/11/24 18:31

🍅

今朝の体重、53.2キロ、体脂肪29.8%。

ぼちぼち生理の気配がしまするな・・・(;^_^A
お腹空いて仕方ない💨

今日はウォーキングして来ました✨
一時間ちょっと歩いて、1万歩行きました。

毎日は無理かも知れないけど出来るだけ続けよう。
田舎なので、山際の散歩コースを歩いたりしました。

風が強くて、友達の子供は寒そうだったなあ😱

どんぐりをあげたら、「あーん」って言いながら口に持って行くから焦りましたよ(笑)
カワイイな~赤子は・・・(≧∇≦)

まだ喋らないけど、早く話したい✨

子供産むまでは生粋の子供嫌いだったのに・・・、よその子もカワイイと思うようになった。

でもよその子が可愛く感じるのは、3歳までかな(笑)

んで友達とランチに行ったら、友達がハンバーグを選ぼうとするので、「オイオイ(笑)歩いたの意味無くなるで。カロリー見てみ?」って言うと、「わっ!千kcal近くあるっ!・・・今まで知らんと食べてたわ・・・😱」と驚愕しとりました。

私はグラタンを、彼女はパスタで落ち着きました。

グラタンてカロリー低いって初めて知りました。

ドリアもベーコンや肉類がのってないのだと低いし・・・。ホワイトソースってカロリーあんまり高くないん?て思いましたらば・・・ちょっと夕御飯のレパートリー増やせるかも?(´∀`)♪

No.98 11/11/24 23:50

>> 94 Yukaさん、こんにちは! ホント、寒くなって来ました((>д<)) こたつ出さなきゃ~。って思うのに面倒臭くて・・・(;… トマトさんこんばんは😃✨

こたつですかぁ~いいなぁ😍うちん家は置く場所がないのでめっきりエアコンで暖房です💦

お友達…身長170で63kgって…私の理想じゃないですか😂まあその方にとっては58kgくらいがベスト体重なのかもしれませんね😃

マクド…🍔実は私も水曜日に食べました😁だいたい携帯クーポンでいいのがないと食べないのですがちょっと食べたくて😚

今回は久しぶりにフィレオフィシュバーガーを食べ、ポテトMを妹と半分にして食べました😊

確かに今ナゲットが安いですよね😁あれ、あまりカロリー高くないから大丈夫です👍✨

バーガー類とポテトが半端ないカロリーですよね😱ビックマック1個食べた日にゃ、一食分のカロリー飛んでいきますから😨

まあ久しぶりに食べるのは気分転換にもなるしいいんじゃないでしょうか😊✨

私も昨日はお寿司を堪能してきました☺今朝の体重は前日に比べ66.3kgと少し🆙していましたが、あんまり気にしてません😁今日も仕事から帰ってからタイ焼き2つ、ポテチも食べて…生理前だしな~仕事終わって甘いモノ食べたいな~で食べちゃって😳💦

そのあと晩御飯は炭水化物を摂らず温野菜と魚を中心に食べ、腹筋DVDとヤーナリズムをしっかりやりました😃

最近は食べちゃったら後でカロリーを調節して、運動すればOK👌✨思考にしています😃

食べちゃった…めっちゃ後悔😭

⬆の思考じゃあ美味しいモノも美味しくなくなるかなと思って😊

こんな考え方だから最近体重が減らないんでしょうけど…😂

No.99 11/11/25 00:17

>> 96 飲みに行った時に、タバコを勧められて一本だけ吸ってしまったんですが・・・喉にズシッと来て、クラクラしました。約一年ぶりのタバコ・・・ … 飲みに行かれたお友達、トマトさんと結構仲の良い方達みたいですね😃

私的には「つまらん人生」発言は、今頑張ってらっしゃるトマトさんにちょっと失礼なんじゃないかな…と感じました😥ダイエットに無縁の方達には我々の思考が解らないでしょうし、理解できないのかなぁ😔

私がその台詞言われたら存在を否定されたみたいで悲しいしイラッとするかも…😱

🚶💨🚶👶💨
木曜はウォーキングに行って来られたんですね😃お体の方は大丈夫でしたか❓

赤ちゃん可愛いなぁ☺私なら赤ちゃんの相手ばっかりしてウォーキングどころじゃなくなるかも…😂

ホワイトソースですか🍴✨手作りならカロリーも抑えられそうですよね☺

これからグラタンやシチューとかあったかいメニューが恋しくなりますものね😍

私のマイブームは既製品の「鍋の素(スープ)」で野菜を美味しくいただいています🍄✨今はいっぱい種類ありますよね🎵「カルボナーラ」「コーンポタージュ(コーンスープだったかな?)」「チャンコ鍋」「トマトソース」…また色々と試してみたいと思っています😚

あ‼以前トマトさんが紹介してくださった「超低カロリードレッシング」愛用しています😊量に比べたら少し値段がお高いですが、しっかり味もついてるし美味しいです☺良いモノを教えてくださってありがとうございます🙋🎵

No.100 11/11/25 19:41

>> 99 Yukaさん、こんばんは✨
寒いですね~😤風邪はひいてないでしょうか。私はかなり良くなりました。

マクド、たまには食べたいですよね?私もフィレオフィッシュ食べました☺
ナゲットも☺ポテトはカロリー凄まじいので・・・💧諦めました(泣)
フィレオフィッシュは、多分一番カロリー低かった気がします・・・あ、普通のハンバーガーは低いですが、食べた気分しないです😂

鍋良いですねぇ!
辛いの平気なら、キムチ鍋オススメです!辛めと辛さ控え目があるので、控え目をたらふく食べてます!野菜ばっか(笑)

🌱
私のノミトモは、・・・皆様かなりな🐷さんです💧失礼(笑)

全然気にしてないみたいで、平気でお腹とか見せに来ます。正直引いてしまうので、やめるように言ってますが。酔っ払うと男性にまで見せるので😂
んで一緒にウォーキングしてる子は、控え目で、私にかなりなついてくれてるので・・・全員長男の園友達だったんですが、今はみんなノミトモです。
酒が入るとオバチャン満開になるのが・・・💧
だから私が見た目を気にしてるのが、凄く「変わってる」って言いますよ・・・

唯一、ウォーキング友達だけは、若いだけあるのか、私の気持ち分かってくれます☺
「いつまでも綺麗でいたい気持ちも、痩せたい気持ちも、めっちゃ分かる!一緒に歩きたいなあ✨✨」って感じです。

今日もスーパー梯子で徘徊しまくり、1万歩、歩きました(笑)

カロリーオフなドレッシング、確かに高い・・・😂
味がしっかりしてますよね?私もお気に入りです✨

• << 102 トマトさんこんばんは‼😊 めちゃ寒くなりましたね💦今日から上掛け毛布出しました😱やっぱりあるのとないのとでは暖かさが全然違いますね☀ トマトさん体調良くなったんですね、よかった☺✨私は…鼻と咳が少し出てるくらいでしょうか😱これ以上酷くならないようにしないと…。 そういえばトマトさん、マクドのフィレオフィッシュの味、昔と変わったと思いません?この前食べた時「あれ?こんな味だったかな?」と疑問に思ったので💧妹も私と同意見でした🍔 私、ポテトはたまに食べたくなるんですよね…おそるべしジャンクフード😱💦 🍲🍲🍲 キムチ鍋☺大好きです👍🎵辛さも選べるんですか😲私なら辛口いっちゃうかも😚明日の夜は野菜とキノコと豆腐のたっぷりキムチ鍋かな🍲✨ 🍶🍶🍶 えっ、飲み友さんお腹見せてくるんですか😨それ女性としても有り得ないんですが…😱💦まあ…開き直…いえ、パワフルな方なのかな…💦 ダイエット仲間の女性はお子さんが小さいのに良く頑張りますね‼😃お子さんに負担にならないように継続できたらいいですね😊✨ 私からみたらトマトさんも既に十分オシャレができるサイズと体型かと思いますが…😃 でも寒い中のウォーキング頑張っておられますね☺私も頑張ろう💪✨一万歩って意識しないとなかなか一日で歩けない数字ですよね~🚶💨 まあダイエットはすべからく何でも意識することに意義があるのかもしれませんね😊食生活のカロリー、バランス、運動しかり体型も…忘れたらおばさん体型か病気まっしぐらか…気をつけないと😨💦 今日から生理になったので、運動は軽めに食生活は…最近お菓子食べ過ぎなので注意していかないと👊です😁💧 今日も生野菜に超低カロリードレッシングかけていただきました😃本当にしっかりと味がついているので、野菜の水気にも負けずに最後まで美味しく食べられます☺ ずっと塩味しか食べてないので次はレモン味に挑戦しようかな✨でもとりあえずは値段が安くなっている方かな…😂 ちなみに25日の体重66.5kg、体脂肪率27.6%でした😃 連日夜分にすみません🙇💦 おやすみなさい🌌
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する