注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…

⚠続けるダイエットその②⚠

レス310 HIT数 13934 あ+ あ-

トマト( 30代 ♀ 0AYTd )
12/08/22 23:26(更新日時)

前回からの続きです。

身長157Cm、体重60kgからスタートしたダイエット生活も、4ヶ月目に入りました。
現在は55kgですが、目標48kgまでこのまま頑張りたいです(._.)

私が体重を落とすためにしている事は、基本的に、

①カロリーを気にして食事をとること。
だいたいですけど、朝御飯は多分200KCal程度。内容は、ほぼ毎日白いご飯100gに漬物やふりかけだけ。たまに味噌汁がつきます(笑)( ̄∀ ̄)

昼は思い切って好きなのを食べますが、そうだなあ・・・500~700KCalの間くらい。
油に気を付けながら頂きます♪

夜は、置き換えですね。だいたいが蒟蒻やきのこ、豆腐をどーにかして食べます。
でも我慢は禁物。
ご飯食べたい😭と泣きたくなる時は、ご飯を50gを炊いて増やします!沢山具を入れておじや状態にするとお腹も満足♪

夜は多分多い時でも300KCalくらいかな・・・?
少なめの時は、100KCalくらい。蒟蒻ラーメンとかですね。

②にはやっぱり運動です。
基本的にはカーウ゛ィダンスして、エアロバイク乗ってます。勿論ほぼ毎日。

あとはたまにウォーキングを30分くらい😏

これが私の続けるダイエットの基本です。

そしてそして・・・忘れてならないのは、私は毎日ビール呑みます( ̄∀ ̄)💧これだけはやめられません⤵
量はめちゃめちゃ減らしたので、・・・自分的には許してます。全部我慢は辛すぎて、ダイエット続かない(;∇;)/

今夜のビールの為に、私は運動も食事制限も頑張ります!

無くした自信を取り戻すまで、諦めないで辿り着きたい!

では第2ラウンドスタートです🌱🌱

No.1682196 11/10/03 22:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 11/11/25 19:44
トマト ( 30代 ♀ 0AYTd )

🍅

今朝の体重、53.2キロ、体脂肪29.7%。

うーむ・・・動かんなあ・・・💧
暫く現状維持かな。

やたらお腹空くので、スルメ買いました。

かったいヤツね(笑)

いつまでもしがんでやる~😤噛めば噛むほど味が出る😃

No.102 11/11/26 00:21
Yuka ( 30代 ♀ rj04d )

>> 100 Yukaさん、こんばんは✨ 寒いですね~😤風邪はひいてないでしょうか。私はかなり良くなりました。 マクド、たまには食べたいですよね?私もフ… トマトさんこんばんは‼😊

めちゃ寒くなりましたね💦今日から上掛け毛布出しました😱やっぱりあるのとないのとでは暖かさが全然違いますね☀

トマトさん体調良くなったんですね、よかった☺✨私は…鼻と咳が少し出てるくらいでしょうか😱これ以上酷くならないようにしないと…。

そういえばトマトさん、マクドのフィレオフィッシュの味、昔と変わったと思いません?この前食べた時「あれ?こんな味だったかな?」と疑問に思ったので💧妹も私と同意見でした🍔

私、ポテトはたまに食べたくなるんですよね…おそるべしジャンクフード😱💦

🍲🍲🍲
キムチ鍋☺大好きです👍🎵辛さも選べるんですか😲私なら辛口いっちゃうかも😚明日の夜は野菜とキノコと豆腐のたっぷりキムチ鍋かな🍲✨

🍶🍶🍶
えっ、飲み友さんお腹見せてくるんですか😨それ女性としても有り得ないんですが…😱💦まあ…開き直…いえ、パワフルな方なのかな…💦

ダイエット仲間の女性はお子さんが小さいのに良く頑張りますね‼😃お子さんに負担にならないように継続できたらいいですね😊✨

私からみたらトマトさんも既に十分オシャレができるサイズと体型かと思いますが…😃

でも寒い中のウォーキング頑張っておられますね☺私も頑張ろう💪✨一万歩って意識しないとなかなか一日で歩けない数字ですよね~🚶💨

まあダイエットはすべからく何でも意識することに意義があるのかもしれませんね😊食生活のカロリー、バランス、運動しかり体型も…忘れたらおばさん体型か病気まっしぐらか…気をつけないと😨💦

今日から生理になったので、運動は軽めに食生活は…最近お菓子食べ過ぎなので注意していかないと👊です😁💧

今日も生野菜に超低カロリードレッシングかけていただきました😃本当にしっかりと味がついているので、野菜の水気にも負けずに最後まで美味しく食べられます☺

ずっと塩味しか食べてないので次はレモン味に挑戦しようかな✨でもとりあえずは値段が安くなっている方かな…😂

ちなみに25日の体重66.5kg、体脂肪率27.6%でした😃

連日夜分にすみません🙇💦

おやすみなさい🌌

No.103 11/11/26 17:27

>> 102
Yukaさん、こんばんは!
朝、返事を書いたんですが、オフボタン押してしまい、長文がパアに😂
気持ちが折れて今頃になりました(笑)

🍔🍔
確かにフィレオフィッシュ、味が薄いと言いますか、タルタルソースが変わった?と言いますか・・・チーズの存在感が0になった感もしますね~。私的にですけど。ホントのところは分からないですが😃

季節的にボチボチ、グラコロが始まるのでは?
マクド、中毒性高いな🐷
ポテトとかメチャクチャ食べたい時ありますもんね~(;^_^A

🌱🌱
お鍋は、シンプルなのが良いです。
一回カレー鍋食べたんですが、途中くどくなって飽きました(笑)
私はキムチ鍋か、水炊きが一番好きですね😁
あ。蟹ちゃんこも捨てがたい・・・(笑)

🌱🌱

私まだ腹が完全にひっこんでないので・・・やっぱり、標準体系は若干太めですよね~。前にYukaさんが導き出してくれた私の標準の体重はやっぱり太めですもんねぇ・・・😚
てか、最近は足が細くなった気がして、ちょっと嬉しい・・・✨✨

私のノミトモは、ダメですわ(爆)
全然気にしてませんから😭
食べたいもんを我慢するって言うのがもう信じられない!の一点張り(笑)

Yukaさんの体系も、段々想像ついてきました。私のウォーキング友達と身長変わらないでしょう?
そしたら、かなり頑張りましたねぇ・・・。
あの身長で体重が80キロはかなり迫力あるはず・・・。
彼女がヒールはいたら、私は見上げちゃいます(;^_^A

🌱🌱

ちょっと風邪気味っぽいですね?
暖かくしておやすみくださいね。

冬は寒いけど、私は夏より好きです✨
良く眠れるし、良く動けるから☺
私は暑いの苦手💧
今年の夏は良く運動したなって感心しちゃってます(笑)

では、また!

No.104 11/11/26 19:45

🍅

今朝の体重、53.4キロ、体脂肪29.7%。

今日は1日ゴロゴロしまくり😂
自分に腹立つ💢
動け!怠け者め💢

しかもポテチ食べてしまった😱

明日は頑張るぞう~🐘🐘

No.105 11/11/27 15:34

🍅

今朝の体重、53.2キロ、体脂肪29.5%。

運動の為に、今日はかなり歩きました。
昨日、全然何もしてないし、今朝もダラダラやってたら、旦那が掃除機かけてくれたり、茶碗洗ってくれたり子供にサンドイッチを作ってくれたり・・・

これは絶対気のせいじゃないと思うんだけど、私が痩せてから旦那がメチャクチャ優しくなった・・・
元々優しい人。
全然不満も無かったし、まだ優しくなれる旦那って凄い!

旦那いわく、「全然感謝もされへんで当たり前とか思われたらいらんけどな。
俺って何でも出きるし、下手したらお前より俺の方が家事出きる(笑)」って言ってました。

パパの作ったサンドイッチ、炒り玉子が入ってたから、相当塩コショウ入ってるかな?と思ったけど、子供には普通のマヨネーズ、私の分にはカラシマヨネーズを使って味付けしてくれてました。
レタス、キュウリ、ハムもちゃんと入ってました。

認めたくないけど・・・メチャクチャ美味しかったです(笑)

私が痩せたの嬉しいのかな?

つかなんかノロケみたいになってすんまそん💧
まあ・・・たまには・・・(笑)

No.106 11/11/28 19:04

🍅

今朝の体重、53.4キロ、体脂肪29.3%。

今日も友達とウォーキング行ってきました♪

約一時間半で8000歩を歩きます。
キツイです💧(笑)

だいたい友達とはそれくらい歩いて、そのあとランチしたり、どちらかの家でご飯食べたりしてますが・・・友達は、子供が小さいので(小さいってか赤子だよ(笑))バギーの出し降ろしが大変大変(;^_^A

私はだっこしたいんだけど、あまり長時間は泣かれてしまう。30分とかだっこしてたら、ママが良くなるのは当たり前だし(笑)
んでも、友達いわく、パパママ以外でだっこ出きるのは、じいじとばあばと私だけだそう。
私は昔から子供に好かれる・・・何故かはわからないけど。

赤ちゃんて、とにかくほっぺがプニプニでカワイイんだ~(*^o^*)

今日のお昼は、私がうどんを作って食べたんだけど、もうご飯たべれるらしいから、うどんを短くしてあげたら、食べてくれた!(o^∀^o)

赤ちゃんはカワイイなあ、ホントに~(*^o^*)

No.107 11/11/29 09:24

🍅

今朝の体重、53.6キロ、体脂肪29.5%。

ちょっと増えてるやん・・・💦

夜に体重計ったときに、55キロあったからやばいって思ったけど・・・(;^_^A

夕べはお腹空いてどうしようも無かったのです💧
たまにあるんですが、食べても食べてもお腹空くみたいな・・・(;^_^A

夕べはあまりにもお腹が空いたので、まずはお粥を食べました。
梅干しと漬物で。

全然足りなくて、子供が残した魚のフライを一切れ食べて、まだまだ足りなくて、半熟玉子を一つ食べて・・・

でもまだまだ空腹で・・・💧
仕方ないから、ご飯食べる前にも飲んだけど、またコップ一杯のトマトジュースを飲み、あとは我慢しました。

けど、あれから空腹感から逃げれません。

今もメチャクチャお腹空いてるし。

因みに朝ごはんは、食パンにチーズのせて焼き、マヨネーズの味付けで食べました。マヨネーズは、大さじ一杯で25kcalです。

そしてコーンスープを飲みました。

ご飯の方が腹持ちいいけど、今朝は売り切れてしまったのです💧

ああ・・・お腹空いたなあ(ノ△T)

今晩のご飯はどうしよう!?
もう蒟蒻はイヤだ!(ノ△T)

ああ肉が食べたい。トンカツやカキフライが食べたい。

でも夜に、そんなモノ食べる勇気が今はもうない・・・

とりあえず買い物行こう・・・お腹すいたのまぎらわさなければ・・・

No.108 11/11/29 21:31

🍅

食欲は落ち着きました。良かった~・・・(笑)

多分、毎日カロリーの低いモノを腹八分目な生活してるから、時々お腹空いて空いて仕方ない日があると思うんです。
これは運動していないからですが😱

なので今日は、久しぶりにカーヴィーダンスをば頑張りました😃

そしてお昼に、ビッグサイズのラーメンを食べました。汁は残したけど、お腹いっぱい✨✨

しかも脂脂したラーメンです(笑)

たまにゃあ良いかなって。

その分、夜は蒸し野菜をポン酢で食べて、カロリーを控えました😃

ダイエットは、あんまり思い詰めたらダメですね😃

最初は思い詰めるくらいが良いのかも知れないですが。
私は相当思い詰めましたが・・・(;^_^A今の境地になれたのは、ここに書き込みしたからと思います。

あと、他のダイエットスレは励みになります。
私と良く似た身長の方々たくさんいますから・・・☺

これからダイエットをやろう!と意気込んでる方もいるかも知れない。

食べないダイエットは絶対やめて下さいね😚

三食のうち、一食だけカロリーを減らしたら良いだけです。

私なんか相変わらずビール飲んでますしね☺

No.109 11/11/30 09:00

>> 108 トマトさんおはようございます😃

ついに…ついにやってしまいました‼😱

体重68kgに…😨一週間で+2.2kgってありえない💦ここのところ確実に自分を甘やかしすぎました💧まぁ回りから見たら当たり前や、ざまあみろって感じです😩

言い訳は見苦しいので…先ずは-2kgで頑張ります‼😭

No.110 11/11/30 10:55

>> 109
Yukaさん、おはようございます✨
今日はめちゃ良いお天気ですね☺
ウォーキング日和🌱なのに、目がまた腫れて外に出られません・・・(;^_^A
今日もカーヴィーダンスで頑張りますね~✨

🌱🌱
あらら、やっちゃいましたか?(-_-;

んーでも多分大丈夫。その増えた肉が定着する前に落とせば大丈夫ですよ😃
ほら、私もやっちゃったじゃないですか?あの時、Yukaさんが戻るの早かったって言ってくれましたよね?
アレは定着しなかったから早く戻ったみたいですよ。
ダイエット中に体重が2キロくらい戻った場合、1週間気をつけていれば、直ぐにまた元通りになるらしいです。
この前テレビでそんな風なこと言ってました・・・多分←おい…

Yukaさんは、かなり長い間頑張ってて本当凄いですよ☺
カーヴィーダンスをやろうってまた思えたのはYukaさんのおかげです。

やっぱり続けることは凄いことだって思いました。
Yukaさん、私はあなたをとってもとっても尊敬しています☺

ダイエットしてるって回りに言った時に「専業主婦やからな、時間もあるから出切るねんなあ」と言われ、Yukaさんの事を考えました・・・

時間無くても、めちゃめちゃ頑張ってるのは凄いです。
ホント励まされてます!

前向きな気持ちをいつも下さって、ありがとうございます✨✨

No.111 11/11/30 12:29

>> 110 トマトさん😢

こんな私にいつもいつも優しい言葉をかけてくれて本当に嬉しいし感謝しています…ありがとうございます😢✨

トマトさんのおっしゃるみたいに今ならまだ体重戻せるかな💦いえ、今まで頑張ってきたんだから戻さないとダメですね…。今日から一週間、本気で調整してみます😃

えっ、目がまた腫れたのですか💧せっかくのウォーキング日和に残念ですね😱でもカーヴィーダンスを頑張られるとのこと、無理されないようにしてください☺

🍀🍀🍀
私もここでトマトさんに励まされてもらってるからダイエットが続いてるんだと実感しています😊1人だったら恐らくリバウンドまっしぐらだと…😭

今更ながらですが、トマトさん本当に本当にありがとうございます😃❤

「専業主婦で時間があるからダイエットできる」は私からしたらすみませんが「やる気ないからそう言って自分を正当化してるんちゃうの」って感じですね💧思わず「この前の飲み会での飲み友さんの言葉かな?」なんて思っちゃいましたが😁

恥ずかしいですが、私なんか仕事はしてるものの家では上げ膳据え膳状態ですし、時間があるといったらそれこそトマトさんよりあると思いますよ😱

まあそう言う人達は軽く流して私達は綺麗になりましょう✌😁🎵

とりあえず手始めの今日はピタッとした服を着て通勤しています👚嫌でもお腹を引っ込まさないといけません(笑)暑いのでコートいらずです☀💦

あと…内緒ですがちょっとしたお弁当を作ってきました☺仕事が終わってからコソッと食べようと思っています🙊

今日明日の仕事は帰宅時間が9時を回るので今までは帰ってから食べていましたが、やっぱり7時くらいには食べたいと思って🍴

前向き前向きに🍀そして継続は力なり🍀🍀恐悦ながら今後もトマトさんと頑張っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします☺🌟

トマトさんも無理をなさらないよう、暖かくされて一日お過ごしくださいね‼😃✨

では生徒達にパワー吸い取られに行ってきます😁🎵

No.112 11/11/30 13:12

>> 111
Yukaさん、ほんま今日はあったかいですねぇ🌷
ポカポカで良いカンジ✨

最近何を着て良いやら分かりません😱
かなり暖冬ですね。もう12月になると言うのに・・・😚

🌱🌱

そうそう(笑)大丈夫。直ぐにまた減りますよ!
Yukaさんの増えた肉はまだ定着していませんよ❤

そしてドンピシャです~(笑)私に「専業主婦やから~」発言したのは飲み友ですよ😃
でも私も言っちゃいました(笑)
「そんなん言い訳や。やる人は忙しい中でもやってるで?」って(笑)

Yukaさんはがんばり屋さんですよ!
夜帰るの遅いし、作ってくれる人がいるなら誰でも甘えますって😃
私もぐうたら病が出たら、とんでもない手抜きしますからね(笑)
9時に晩御飯は確かに遅いです😥
夕飯はやっぱりちょっとでも早く食べたいですよね。ダイエッターな私たちにしてみれば。
ウチも遅くても7時で、早ければ6時です。たまに鍋なんかだとダンナを待ってしまうので・・・

つか、笑いました!

「生徒にパワー貰って来ます❤」じゃなくて

「生徒にパワー吸いとられてきます」って・・・😂😂

ツボりましたわ(笑)

カラカラにならないよう、お気をつけて~😂😂

No.113 11/12/01 21:43

今朝の体重、53.8キロ、体脂肪29.5%。

うーわー増えてるわあー😱😱

つか早く生理来ないかな~。
来るもの来ないと、なんかイライラしてしまう(-.-;)

今日もカーヴィーダンスやりましたV

1万円だけ握りしめ、私のダイエットサプリ、2日分の食材、子供のおやつ、ティッシュやラップ、子供の通学靴などの日用品を買いに(≧ε≦)

残金・・・200円。
ギリっギリ・・・

酒類は一番安いJ点で買う。
あと冷凍食品がやすかった。
¥1500円くらいの買い物。

続いて私のダイエットサプリ、特売のA店で。小麦粉と油、洗剤なども特売だったので買う。
¥3400くらい使う。

続いて、O店ではインスタントが特売。
ラーメンや子供のおやつ、エトセトラ・・・で¥1300くらい買う。

そして、メイン食材の買い物は、G店。
牡蠣が激安!
二袋で¥390・・・!!
タイムサービスでした(≧∇≦)もち国産。ただ消費期限今日まで。
今日食べれば問題なしっ!牡蠣フライに決定!
この店で¥2600使い、最後に靴。二足で¥1200なり。

ふう・・・疲れたけどいっぱい買えたな。

もしかすると1万円は超えたかもしれないけど、それは小銭がたくさん入ってたからかも。

またレシートで確認しなきゃなあ。
書き漏れもあるかも知れない(笑)

No.114 11/12/01 23:47

>> 113 トマトさんこんばんは😃

生理前は水分を体に溜め込むし体重アップするしでしんどいですよね😥

私はそろそろ生理が終わるし体重を落とすようにしないと…です💦ちなみに今朝の体重は66.9kg、体脂肪率28.4%でした。

昨日は暖かく、今日は寒い…ホントに何を着たらいいかわからないですね👚衣装ケースも出したり直したりしてますよ😱

あっ、やっぱり飲み友達さんの発言でしたか😁💧

ウーン、その方はある意味体型とかを気にしないような環境で幸せなんだろうなぁ…。でもそこでしっかりと自分の意見を言えるのはさすがトマトさん、惚れ惚れします👏😍

思ったんですが、私達の性格ってアルバイトとかでチマチマ働くより正社員の方が合ってるのかも😁🎵

ちなみに…詳細は省きますが、今日は仕事先で失礼な事をしてしまい注意されかなり凹んでいます😔「次からは気をつけるように」という内容の注意をしてくださったのですが…、でも自分が全て悪いのに落ち込むなんて私、たち悪いです💧ホントに次からは気をつけよう…😢

あと色々あって、やっぱりお弁当を持って行くのも止めます😠就業時間外に食べているのがバレたらまた注意されると思うので…😭

話は変わりますが、今週は本当に生徒にパワーを吸い取られました😱カラカラどころか、ドロドロです😭私は下は3歳から、上は小学校6年生まで年齢別クラス別で英語を教えています🔤

昨日は4年生の男の子同士が喧嘩を始めて…口が達者で悪口を言う子、口が立たないので行動に出ちゃう子…私から見たら子どもの喧嘩だし、どっちもどっち。ただ今の時代、手を挙げた方が分が悪くなりますが。

私の考えは基本的に喧嘩は両成敗。…ですが保護者様から見ると、そうではないんですよね😠「すみません…、でもやっぱり我が子は悪くないのでは?」となったりします。

私は親の代わりに躾をしに行ってるのか?保育士なのか?と思わざるを得ない時があります😠💧

それでも子ども達が可愛いんですよね、この仕事…😭この矛盾している考え、たまに自分で自分をしんどくしちゃいます😥

夜遅くにわかりづらい事をグチグチとすみません😔

No.115 11/12/12 17:39

>> 114

うおお(汗)😱
もの凄く放置してすみませんでした!!

いやー・・・色々有りました・・・

とりあえずリバウンドはしてません。

ただいま生理の真っ最中😚
今回、以前のアフターピルの影響か、生理が予定より2週間も遅れて来て、相当イライラしました。

あと、・・・次男が・・・余りにも・・・アホで(直球)・・・色々ビックリし、次男とガッツリ向かい合っていました。

Yukaさん、ホントごめんなさい😥
仕事如何ですか?もう今年も残り少ないし、色々忙しいと思います。

どうかお身体こわされてませんように🙇

また暇な時に何でも書き込みしに来てくださいね🙇

• << 118 トマトさんこんばんは😃 待ってましたよ~☺✨色んな事情があるんですから謝らないでくださいね😊 私の方は仕事のミスで凹んでた気持ちも何とか上がり、また毎日頑張っています😁 次男君については…早めに解っただけ良しとしましょう☺私なんか仕事仕事で息子を小学校高学年までほったからしにしてましたから、今受験生になって勉強の事で親子共々苦労しています💧 皮肉な事にアルバイターになってから少しずつですが、息子と接する時間が増えたような気がしますが…勉強については対応が遅過ぎました😭 今更遅かりし反省ですが、小学生低学年の時にしっかりと勉強習慣(机の前に座るだけでもOK)をつけとくべきでした😱これは100%親の責任だと思います😠 どうぞ我が息子みたいにならないよう次男君を見てあげてくださいね😊✨ ちなみに公文は小学生の間の基礎をつけるのには良いですが、高校受験にはサッパリと向かないので高学年になったら塾かカテ教の方がいいかもですね😃でもこれはかなり私情が入っているので軽~くご参考までに😂 ダイエットの方は体調がまだかんばしくないのですが、ウォーキングは出来るだけしています😃あと調子のいい時は腹筋DVDやヤーナをしています🎵 今朝は体重66.2kg、体脂肪率28.0%でした😃 昨日体重計の設定を見たら、なんとずっと年齢が「35歳」で体脂肪率やら基礎代謝を計っていたみたいで…どうも誕生日が来たら自分で年齢を変えないといけないみたいですね😂 ハァ~歳は取りたくないなあ~😭

No.116 11/12/12 19:00

🍅

久しぶりに、報告を。
今朝の体重53.8キロ、体脂肪29.5%。

全然運動してませんでした・・・💧
生理が終わったら真面目にやります!

年内になんとか52キロまで行きたいな・・・。

愚痴になりますが、次男ホント心配。

からっきしやる気0なんです💧勉強・・・。

驚いたのは、五十音を満足に言えなかったこと、隠してあった漢字のテスト、ほぼ毎回0点😱😱

∑( ̄□ ̄;)!!←ホント驚いてこんな顔になりました。

先生に聞いたら、忘れ物もわりとあるし、やれば出来るのにやる気が見えない・・・と💧

忘れ物が多いのは、私にも責任がありますが。
時間割ちゃんとやってるってのを疑ってもいなかったから・・・

言い訳に聞こえるでしょうけど・・・長男が一年生の時、私に勉強に関して、物事を聞いてくる事がほぼ無かったのと、長男は未だにテストで80点以下はとって来ません・・・それが普通だと思ってました。

なので、次男の同年のお母さんに聞いたら、「え?さすがに毎回0点はないけど、うちも忘れ物は多いし、80点とかたまにしかとらんよ」って言われて・・・

長男の同年のお母さんに聞いたら、「そりゃ、長男くんがちょっと出来すぎてたん違う?長男くんと比べたらあかんわ」って言われて・・・

私、次男をちゃんと見ていなかったと気付きました・・・

続きます

No.117 11/12/12 19:12

>> 116

次男はきっと、言えなかったんだと思います。
自分があんまり勉強得意じゃなく、寧ろキライなこと。
・・・確かに、宿題を見ていて、「字が汚いな」とか「なんで計算するのに手を使うの?」とか色々思ってましたが・・・テストをあんなに隠してるとは。

母親失格だと思いました。
だから、完全にネット落ちし、毎日次男と勉強しました。

最初はメチャクチャ嫌がってましたが、パパと二人で説得し、「公文に行くぐらいならママと勉強する」に落ち着きました。

五十音はきちんと言えるようになり、漢字のテストでは、どうにか70点くらいは取れるようになり、算数は・・・まあ仕方ないですね(笑)根気よくやるしかない・・・。

でも、次男は運動神経には恵まれていて、こないだマラソン大会があり、見事5位でした(≧∇≦)
60人中の5位・・・スゲー✨

長男は10位でした。うん、二人とも凄く頑張った(;_;)

長男の頭はパパに似て、次男の運動神経もパパ譲り。
長男のいい加減なとこは私譲り、次男の口が悪いのは私譲り・・・
あれ??私が・・・悪いのか??

そういえば私、小学生の時、全然勉強出来なかったな(爆)

中、高も・・・💧
ああ次男・・・私に似て可哀想(;_;)

でも!やったら出来る子なんです←

No.118 11/12/12 20:56

>> 115 うおお(汗)😱 もの凄く放置してすみませんでした!! いやー・・・色々有りました・・・ とりあえずリバウンドはしてません。 ただ… トマトさんこんばんは😃

待ってましたよ~☺✨色んな事情があるんですから謝らないでくださいね😊

私の方は仕事のミスで凹んでた気持ちも何とか上がり、また毎日頑張っています😁

次男君については…早めに解っただけ良しとしましょう☺私なんか仕事仕事で息子を小学校高学年までほったからしにしてましたから、今受験生になって勉強の事で親子共々苦労しています💧

皮肉な事にアルバイターになってから少しずつですが、息子と接する時間が増えたような気がしますが…勉強については対応が遅過ぎました😭

今更遅かりし反省ですが、小学生低学年の時にしっかりと勉強習慣(机の前に座るだけでもOK)をつけとくべきでした😱これは100%親の責任だと思います😠

どうぞ我が息子みたいにならないよう次男君を見てあげてくださいね😊✨

ちなみに公文は小学生の間の基礎をつけるのには良いですが、高校受験にはサッパリと向かないので高学年になったら塾かカテ教の方がいいかもですね😃でもこれはかなり私情が入っているので軽~くご参考までに😂

ダイエットの方は体調がまだかんばしくないのですが、ウォーキングは出来るだけしています😃あと調子のいい時は腹筋DVDやヤーナをしています🎵

今朝は体重66.2kg、体脂肪率28.0%でした😃

昨日体重計の設定を見たら、なんとずっと年齢が「35歳」で体脂肪率やら基礎代謝を計っていたみたいで…どうも誕生日が来たら自分で年齢を変えないといけないみたいですね😂

ハァ~歳は取りたくないなあ~😭

No.119 11/12/12 22:12

>> 118
Yukaさん(;_;)ありがとうございます~🙇

仕事のミスで落ち込む気持ち、めっさ分かりますよ。
Yukaさんが言って下さったように・・・私も、パートより正社員が合ってる気がします・・・でも、正社員は無理ですもん💧
今更って気持ちもあるし、何より若者に仕事がない時代。
私みたいなアラフォー・・・無理すぎですわ~(笑)

次男、ホントびっくりしましたわ(爆)
自慢に聞こえるかも知れないけど・・・長男がホント勉強出来るみたいで、家庭訪問の時に、担任の先生に塾には行かせていないと言ったら、ちょっとビックリされました。
まあ・・・まだ低学年だからこっから先は分からないし、何より私の息子だし?(笑)

次男に関しては、粘り強く接して行きたいですね💧

公文はイマイチなんですかあ・・・。

そろばん、習わそうかな?

どーにも気になるんですよ。手を使わなきゃ足し算や引き算が出来ないの。

二桁になって、彼はメチャクチャ苦労してます💧

12-7で、どれだけ悩むか・・・💧見ててマジか?って思うけど、優しく接しないと切れます(;_;)

✨✨
Yukaさん、頑張ってますね!
これからも、一緒にダイエット続けて行きましょうね!

私も頑張りますね!素早いレスを、ありがとうございました🙇

No.120 11/12/12 23:26

ボソッと告白を・・・

生理が2週間遅れて、・・・怖かったです。

退出出血は有りましたが・・・
ただの不正出血だったら?
私は、単に妊娠して生理が無いのでは?

厳密に言えば、15日生理が遅れました。

もし妊娠してたら、40で出産です。
そして、50歳で三男或いは三女は、まだ10歳・・・

怖かったです(;_;)

出来てたら、産むしか選択はない。

私は流産や中絶は経験が有りません。
でもその辛さは、容易く想像できます。

だから・・・アフターピルを飲んだ自分は・・・間違って無かったと確信しています。

初産ならば・・・全然違うけど。

懲り懲りです💧
二度と・・・避妊なしの○○は無し。

No.121 11/12/12 23:42

>> 120

三女って(笑)
うちには女のコは居ないから、長女ですよね~

子供は・・・宝物ですね。

ちょっとガッカリしたのも本音です。

No.122 11/12/14 19:15

🍅

生理が来てから、体重計ってない・・・これじゃあいかん・・・と思います。

ただ。困ったことにダイエット食に飽き飽きして来たのですよね~(≧ヘ≦)

こんにゃく見るのもイヤ😱
もやしなんか絶対買いたくない😱
キノコ類・・・見ただけでうんざりした気分に😱

で、・・・仕方ないので晩御飯はお粥を食べたり、お茶漬けを食べたり・・・おかずより炭水化物をとっている始末・・・💧

だってね~!おかずより「ご飯のみ」の方が太らない気がして。
実際運動しなくても、体重は増えてないし😚

言い訳満載😱

モチベーションが上がらない・・・!!

あ、全然関係ないですが、今日次男が国語の漢字テストで、満点とって来ました・・・(;_;)

やれば出来るじゃないか(T_T)

算数は言わないでおきます・・・酷すぎる・・・何故、足し算や引き算は出来るのに、応用問題がさっぱり出来ないのか・・・

悩む・・・😥

No.123 11/12/14 21:14

>> 122 トマトさんこんばんは😭

駅前に自転車を預けたのですが…財布にしまったと思ってた自転車の鍵🔑がありません😭😭😭

これはダイエットしてるのに○ッテリアで晩御飯をすませたバツか⁉👿

…で今歩いて帰ってます💧

これで鍵見つからなかったらまたお金かかるなぁ…😫

No.124 11/12/14 21:20

>> 123
∑大丈夫ですか!?

寒いでしょうに(;_;)明るいとこ歩いてくださいね。
鍵はスペアないんですか?

どうしても無ければ・・・自転車屋に持って行くと鍵を作ってくれるか、鍵自体を変えるかも・・・

高くつくのかな・・・

襲われないようにしてくださいね!

No.125 11/12/14 22:10

>> 124 ご心配かけてすみません、無事帰宅しました🙇

今はイライラ半分、まったり半分の気持ちです😁

私が鍵をなくした自転車は家族の自転車なのでスペアは母親が管理しているはずなのですが、なにぶん片付けや収納が大の苦手(下手?)の母親…どこに直したかわからないみたいでずっとガサガサ探しています😂

私も探そうと思ったのですがどうも母親の私物の中にあるみたいで下手に手出しができません😱💧

もし見つからなかったら、明日も歩いて帰って金曜日の仕事帰りに自転車を預けてるパーキングの管理人さんに鍵を切ってもらって、近くの自転車屋さんで代わりのやつを付けてもらいます😭

今は暗証番号を入力したら鍵が開くやつもあるので、それにしようかなと思います😃これなら鍵が不必要なんです✨千円ちょっとだったかなぁ…。

私の自転車がまさに⬆暗証番号で開く自転車なのですが、今日仕事に行こうと乗ったら途中でペダルが固まって漕げなくなったので慌てて家に戻り家族の自転車を借りていったらこんな事に😭

更に私の自転車、前輪もパンクしているもようです…🚲

ツイてない時ってとことんツイてないですね…😂💨ハァ

No.126 11/12/16 16:26

>> 125 Yukaさん、妙に間が開いてすみません(;^_^A

チャリの鍵、どうなりました?
切って貰ったのかな?

暗証番号を打ち込む・・・そんな近代的なチャリ見たことないです😲
凄いですね~最近は。

全然関係ないけど、ウチの長男のチャリに鍵が入ったまま、抜き忘れてたら、鍵だけ抜かれて(しかもわざわざロックして)チャリに乗れなくなり・・・💧

誰がやったか知らないけど、ずいぶん性格の悪い奴がいたもんだと思いました。

私は鍵は全部纏めて持ってるから、落としたら終わりだわ😱

車も乗れないし家にも入れない(笑)←笑い事じゃないけど・・・(;^_^A

No.127 11/12/16 16:38

🍅

今朝の体重、53.2キロ、体脂肪29.5%。

いい加減、53切りたいなあ~・・・努力してないけども😱

最近全然ミクル内をうろつかなくなってしまい、記入するの忘れてるんですよね~。

なんか面白いスレがあればな~

No.128 11/12/17 17:40

🍅

今朝の体重、53.2キロ、体脂肪29%。

おお✨体脂肪ちょっと減った✨
明日はどうか分からないけど。

今ダイエットサイト、たくさん有りますよね。
私もここ以外に、体重と体脂肪を書き込むサイトに入ってますが、無料なのでサービスはイマイチ。ただ、生理予定日とダイエットしたら痩せる時期などお知らせしてくれます。
お肌の調子とか。

でもやっぱり若者が多いみたいなので、交流は一切ないですが。

やっぱり、ハタチくらいの子にしたら、私くらいな年齢はお母さん世代なんだろうなあ・・・

一緒の歳で、18歳の娘がいる友達いるもんなあ・・・

うち、長男やっと10歳になるとこです(笑)

No.129 11/12/18 17:05

>> 128 トマトさんこんばんは😃

今日は日曜…なのに在宅の仕事をしています💧英語の方の仕事で生徒さんに渡す成績表書きです😭約20名分を手書きするので、書き物の中では一番大変な仕事です💦

忙しさ真っ只中なので、落ち着いたらまたお返事します🙇✨「師走」とは良く言ったものですね😂

ダイエットの方は仕事と人間関係のストレスか生理前の食欲アップ時期なのかで毎日甘い物を食べないと満たされません💧体重も右肩上がりになっていますがいかんせん今は仕事の方が大事なので、一段落したらダイエット復活します😱

寒さも増していますのでトマトさんもお体に気をつけてお過ごしくださいね‼😊🍀

No.130 11/12/18 17:21

>> 129
Yukaさん、お疲れ様ですm(_ _)m
忙しそうですね💧大丈夫ですか?日曜なのに、お仕事・・・(;^_^A在宅ワークは、進まなそうな気がしますが、頑張ってくださいねo(^▽^)o{ファイト~!

んー、今の季節なんかダイエット向きじゃないような・・・💧
めちゃお腹減りますよね?
私も食べ物が偏っていて困ってます。
今までの反動なのか、やたらと調理パンと甘い紅茶が飲みたいんです💧
調理パンは、中にウィンナーが入ってるやつとか、チーズやマヨネーズをふんだんに使用してるのが好ましいので、欲望のまんま食べたらとんでも無い事に・・・(;^_^A
頑張って我慢してますが、時々朝、自分で作って食べてます・・・💧マヨネーズはダイエット用にしたり工夫してますけど・・・マジ普通に食べたい😱

私は何とか体重維持してます。
もう生理終わるので、明日からカーヴィダンスをしようかなって思ってます😃

あと1キロだけは今年中に落としたいモノです(;_;)

No.131 11/12/19 09:18

🍅

今朝の体重53.4キロ、体脂肪29.5%。

生理も終わるし、今日からまた頑張ろう!!絶対絶対、50キロ切ってみせる🔥🔥

お腹がホントにすっきりしてます。
定着した感があります。
痩せるペースがゆっくりゆっくりだけど、一気に落とすと直ぐに戻るってわかる気がする。
やっぱり定着させないと。
53キロ台はもう定着したから、こっからゆっくりでも52キロ台に持ち込みます。

今からチャリで買い物に行って、昼前にカーヴィダンスをやる予定。

めちゃ良い天気ですし、頑張ります🔥

No.132 11/12/22 08:54

🍅

今朝の体重53.2キロ、体脂肪29.3%。

夕べは久しぶりに、ダイエットを意識した晩御飯。
タジン鍋を買ってあったんですよ~・・・前に書いたっけな?忘れた(;^_^A

んで、昨日初めて使いました。もやしと白菜としいたけと、豚肉をタジン鍋を使って蒸しました。
まあ、水炊き感覚ですね。ポン酢で食べました。

やっぱり運動しなきゃダメだわ。
運動する気にならないんで、食べ物に気をつけとりますが、維持は出来ても痩せはしない・・・。

ダイエット友達も子供が小さすぎて、この季節、中々外に出られない&子供をベビーカーに乗せると、ギャン泣き(笑)

さて・・・今年もあと少し。

色々頑張った2011年でしたが、とりあえずあと1キロ痩せたいなあ~(´-_-)

No.133 11/12/22 09:39

>> 132 トマトさんおはようございます😃🎵

今日は午前中から仕事です✨やっぱり朝から通勤すると「働いてるなぁ~」って実感できます😁まぁ私の感覚ではこの時間帯でも遅いくらいですが💦

毎日寒いですがお身体の調子はいかがですか?😃私は咳がしつこく残っています😷これさえ治ればな…💦

タジン鍋ですか、いいですね😊🍲私はいつも野菜をレンジでチンして食べたり、チンしてからキムチ鍋の素とかのスープに入れて一煮立ちしてから食べます😃

生理前の異常な食欲は相変わらずあります💧ポテチ・クッキー・チョコ・菓子パン…私もトマトさんと同じ「惣菜系」が大好きで、チーズやベーコン・ウインナーや卵とかケチャップ・マヨネーズがかかってあるやつをついつい買っちゃいます🍞

でも最近はチョコやフルーツなどの甘い物が欲しくて😱💧多分成績表書きとかで、無い脳みそを働かせているからぶどう糖が足りないんでしょう😂

レス見る限りではトマトさんご自分でパンを作りなさるんですね😲すご~い✨私も一回パンを作りたいんですけどホームベーカリーがなくて😚炊飯器でもいけるかな…

運動とダイエット…私は食べてはいますが時間を見つけて、出来る限りウォーキングだけでもしています😃もちろん全く出来ない日もありますが…トマトさんも運動を続けて体が燃焼モードになったら食生活もきっちりなさってるし、きっと体重も落ちやすくなると思いますよ✨頑張ってくださいね‼応援しています☺

私は今日で英語の仕事が今年終了です👍✨来週は学童の仕事が月~水曜まで入って仕事納めとなります😊

今朝は66.8kg・体脂肪率28.6%でした😃

今日も寒いので風邪引かないように気をつけてお過ごしくださいね🍀✨

No.134 11/12/22 10:31

>> 133
Yukaさん、おはようございます~♪

先ずは誤解を解きます(笑)
私がホームベーカリーでパン造りなんて・・・するわけありませんよ(笑)
誤解させてしまいましたね🙇
パンは、PASCOの食パンで、中身の具を私がなんやかや作って挟むだけなのです(;^_^A
めっちゃ適当に。
サンドイッチとか、調理パン買って食べたいけど、全然足りない上に、カロリーだけは一丁前(泣)

だから、自分で半熟玉子を作って、キュウリやハムやレタスをパンに挟んで、ダイエット用のマヨネーズとダイエット用のバターで味付けして食べてます(;^_^A

売ってるやつより、味は落ちるけどカロリーはまだマシかな?みたいな。
まあまあですね(笑)

✨✨
私も最近やたらとケーキ食べたい・・・!!
アイスとか食べたいです(;_;)
ウチの子供はあんまり甘いモノを食べないから、家に買い置きがないけど、あったらやばいかも・・・💧
頭を使ってたら、甘いモノ食べても太らないらしいですよ?
何時間かは忘れたけど、脳みそをフル回転させると、500KCalくらい消費するって言ってました。テレビで。
私は頭を使わないので甘いモノはやめときます。即太る(笑)

Yukaさんが励ましてくれてちょっとやる気が出てきたな・・・😃

今からカーヴィやるかな。
子供、あとちょっとで帰ってくるし・・・😃
頑張りますか🔥🔥

No.135 11/12/23 09:43

🍅

今朝の体重53.2キロ、体脂肪29.3%。

うーん・・・53キロから抜け出せないな~(-_-#)
完璧に停滞なりね。

なり、と言えば家政婦のミタの最終回見てない。録画してあるけど、子供がゲームばっかやってて・・・(;_;)

つか成績表見て長男次男の差に・・・💧

三段階の評価で、長男はほぼ完璧に「良く出来る」ばっかり。
体育と音楽だけ「できる」真ん中の評価。

次男は・・・一年生なのにすべて「できる」の評価・・・💧「良く出来る」が一つもない上に「がんばろう」が三つもある・・・💧

ちょっと・・・ホントやばいって(-_-;

一年生でこれは・・・(;_;)

個別指導の塾があるらしいから・・・ちょっと真面目に検討しよう・・・パパに相談しよう・・・💧

No.136 11/12/24 08:28

🍅

今日の体重52.8キロ、体脂肪29.3%。

よっしゃーっ!(≧∇≦)やっっと53キロ台切った✨✨

最近、胃が小さくなったのか、一人前の食事だと半分くらいしか食べれなくなり、わりと残したりしていたので・・・運動足りなくても、痩せれるかも?って期待してました😃
期待通り✨

今年は52キロ台をキープしたいと思います。

来年の7月までに、48キロ台になるっ!

子供と一緒にプール入るって約束したから・・・とりあえず、水着を着ても恥ずかしくない体系にならなきゃ😤

今は水着の種類いっぱいだし、露出控え目?な水着を探して着てみたい・・・

流石にビキニ着れるなんて思ってません(笑)(≧∇≦)

No.137 11/12/24 16:17

🍅

∑今日はイヴじゃないか!?

と、朝気付く私・・・💧

長男はもう分かっているけど、次男はサンタさんをまだ信じている🎅

昼前に子供が「ママ、ケンカしいひんから、マリスポ(マリオスポーツミックス)やってもいい?」と聞いてきたので、一人で買い物に行けるチャンス到来!

子供には、外に出てはいけない、コンロは触らないと約束させて、ダッシュでプレゼント買いに行きました(;^_^A

子供には、お菓子の缶と防寒着を買いました。胸にドクロマークがついていて、最近ワンピースにハマってる長男は喜ぶはず・・・多分。

次男が寝たら、袋を変えて仕込まなければ。車の中に隠しております。

出掛けたついでに、チキンとピザと、お寿司を買いました。

手作り違うんか(笑)

ゲームのソフトは、親からのプレゼントにするので、パパと一緒に明日買いに行く予定。

良かった・・・夕方思い出してたらアウトだったわ😱😱

No.138 11/12/28 22:29

🍅

またまたお久しぶりです。

Christmasや子供が家に毎日いる件で・・・痩せるのは困難を極めてます・・・💧

言い訳ですね(笑)
只今、53.2キロ、体脂肪29.5をキープしている状態です。

はあ・・・毎日毎日憂鬱で・・・

父親が軽く鬱っぽい・・・😭
私のせいみたいです。

全然口をきいてません。

私のせいなのか?

母親のご飯を毎日毎日不味い!って言うし、母親が熱出して寝てても、怠けるな、起きて俺の飯を作れ!って言う父親に、もうちょっと母親に優しくしてやってよ・・・💧って言ったら、お前も俺のせいにするんか?なら、二度と帰ってくんな!
だから私は帰らなかったし、黙ってた。ただ、孫には会いたいだろうって思うったから、2週間に一度は会わせてた。

はあ・・・💧

ダンナに言われた。

「オヤジさん、ヤバいと思う。お前、優しくしたれよ」って。

疲れるわ。あたしや母親は可哀想じゃないのか?

No.139 11/12/28 22:49

>> 138
🍅

私の父親は、子供には優しいです。
ただ、自分の嫁(私の母親)にはキツイです・・・

私の旦那には、ムカついたり納得が行かなくても何も言いません。
何故なら、旦那に文句を言えば気分を害した旦那が、私に一言、「お前のオヤジ、気ぃ悪いわ。もう実家に帰らん」って言われるのが嫌だから。

でもなんで分からないんだろう。

お母さんが何故、離婚しないのか。

私の旦那は、・・・実家に帰るな、なんて言わないよ。
私も子供も、凄く愛されてるよ。

お父さんは、私や孫は愛せるのに、自分の嫁と義理の息子を信用出来ないんだね。

いい加減、気づけば楽なのにねぇ。

でも大丈夫。
年末年始は、ちゃんと帰るよ・・・

ムカついてもムカついても、飲み込むのが家族なんだね~(-_-#)

No.140 11/12/29 23:16

🍅

こんばんは。

ダイエットは来年に持ち越しです😃

皆さん、良いお年を✨

今年はここまで。
また来年お目にかかりますね😃

No.141 11/12/31 23:27

新年までカウントダウン・・・

今夜はメチャ食べ過ぎました・・・😭
体重が凄く凄く心配ですが、・・・

笑ってはいけない24時を見ながら、刺身を摘まむ私です💧

来年は、頑張らなきゃね(;^_^A

No.142 11/12/31 23:46

>> 141 トマトさんこんばんは😃✨

「お正月太り」という言葉があるように…私の体重もまた右肩上がりですよ😂

今朝は68kg台です…まだお正月休みあるのに…どこまで上がるのか…

ヤバヤバッ😨

今は年越蕎麦にかき揚げを乗せて食べています🍜お刺身なんてヘルシーじゃないですか😊

最後に…トマトさんには今年色々とお話しやアドバイスなどいただいて大変感謝しております…本当にありがとうございます☺

また来年もどうぞよろしくお願いいたします🙇🍀

ご家族皆様、良いお年をお迎えくださいね‼😃🍀🍀

No.143 12/01/02 21:37

>> 142
Yukaさん、明けましておめでとうございます🎍
昨年は御世話になりました🙇
今年もよろしくですm(_ _)m

年賀状?(笑)

私は実家でぬくぬくのんびりしてます。
体重計に全然のってません・・・怖いです😱
一応、実家に帰って来てから、1万歩目指して歩いてます。
今日は軽くジョギングなんかしちゃったり😏
でも、毎晩酒飲みながらオセチを摘まんだり・・・💧
絶対ヤバいです😭

もう仕方ないので、冬休みの間はダイエットは休みに決めました💨
集中出来ません(爆)

あ、でも・・・ウェスト61センチのジーンズ、ちょっと無理したら入るようになりました!(≧∇≦)お腹をちょっと引っ込めなきゃ無理ですが(笑)

今年も共に頑張りましょう!諦めないで、目標達成しましょうよ😍

No.144 12/01/02 22:18

>> 143 トマトさん、新年のご挨拶を申し上げます🎍🌟

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い致します👮✨

また一緒に色々と頑張らさせてくださいね‼😊🍀

私…昨日の元旦早々からめちゃくちゃ凹んでいます…右肩上がりの体重、ついに70kg越えてしまいました😱

そしてついに…今日生理がやっと…やっと来ました😭この二週間ほどかなり食欲が旺盛になり、夜にもご飯やスパゲティーやら食べてたりお菓子つまんだり…二週間は長かった…はい、自業自得ですね😨

なので昨日からまた仕切り直して運動と食生活を見直しています😭

今朝の体重は69.1kg、昨日より-1kgです😤とりあえず当面は-2kgを目標に頑張ります👊

トマトさんと同じく私も冬休みはダイエット休止しようかと思ったんですが…さすがに70kgオーバーは効きました😭Nooo‼💧

トマトさんはウォーキングも頑張ってらっしゃるし、それだけ細いジーンズをはけているのなら、あんまり体重増えてないと思いますよ😊🎵

私の今年の目標は64kgです😃ぼっちらぼっちらと行こうと考えていますので、よろしくお願いします🙇🍀

トマトさんと一緒に目標達成するぞ‼ファイト、私達‼✊🔥

No.145 12/01/03 17:05

>> 144
Yukaさん、こんにちは~✨
もう三が日も終わりですね~(;^_^A早かった・・・💧

∑あらららッ!体重、そんなに戻ってしまいましたか!?
一時、65キロまで行ってたのに・・・残念でしたね・・・💧
でもその5キロは、身体に無理をさせていたのかも知れませんね?
私も整骨院の先生に以前体重が戻ってしまった時に言われました。また必ず痩せますよ😍頑張りましょうよね?✨

私も偉そうに言えません。なんせ3日体重計に乗っていません・・・😭

今日は友達と昼間食事に行ってかなり食べ過ぎました・・・💧

怖くなって、今日はウォーキング頑張りました。
一万五千歩、歩きました😏

足がメチャクチャ痛いです(;_;)

でも・・・絶対体重増えてると思います。
正月は調子にのって食べまくりでしたもん・・・😭

まだまだ、理想の体型になってません!

二人で頑張って痩せましょう!!

No.146 12/01/04 10:26

>> 145 トマトさんおはようございます😃

ほんとお正月の三が日、あっという間でした💦お休みってあっという間に過ぎちゃいますよね😚そういう私は金曜が初出勤になります😃

そうそう、そういえばトマトさんはもう整骨院に通ってないのですか?😃昨日運動した後に鏡で自分の体型見てたんですけど、下腹はポッコリとだらし無く出てるし、恥骨が結構広がってる感じがしてお尻がドーン‼みたいな…「もしかして骨盤が広がってたり歪んだりしてるから下半身デブが解消せんのかなぁ😢」なんて思ってました💦

まあ今は生理なので余計に骨盤は開いてるんでしょうけど😃💦

リバったのは体に無理ですか😫もし無理でない限りはやっぱり標準体重の64kg位までに減らして維持出来るようになりたいなぁ✨

トマトさんは昨日お友達と食事だったのですね☺楽しまれましたか?🍴

ウォーキング一万五千歩ってなかなか歩けないですよ😲凄く頑張られたんですね✨足の調子は大丈夫ですか?💧

昨日はトマトさんからのメールがあって元気をもらったので、私もエクササイズDVDを一時間ちょいハシゴしました😊

今朝の体重68.0、体脂肪率28.6%でした😃

今朝から生理のせいでめちゃめちゃ眠気が強いです😪腰と何故か脚の両膝も痛いし…あんまり無理しないよう頑張ります☺

トマトさんのおっしゃる通り理想の体型になるまで、そして健康の為に、そしてオシャレの為に😁ダイエット続けるぞ😊🎵

ダイエットって本来「健康維持や美容の為に食事や栄養をコントロールする事」って意味ですもんね✨

No.147 12/01/04 17:44

>> 146
Yukaさん、こんばんは!

整骨院にはもう全然行ってません😃
もー大丈夫だろうなッて勝手にですが。

骨盤は一度締めると良いみたいだし、機会があれば行ってみてくださいね♪

一万五千は歩きすぎでしたね(;^_^A
実家がメチャクチャ田舎だから、景色を楽しみながら歩いてました。
人っ子一人歩いてないんですよ?どんだけ田舎だよ(笑)
途中で何か、檻みたいなのを見付けて中を覗いたらイノシシが丸まってました😱

ビビってぎゃあ!って悲鳴が出ましたよ(笑)
母親に聞いたら、イノシシをさばいて売ってる方がいるらしいです。全然知らなかった😂

友達とご飯、美味しく頂きましたよ~。

唐揚げとか食べ過ぎましたが😂

Yukaさん、ニキロ減ったじゃないですか?✨早い早い✨

まだ定着して無かったんですね!良かったです✨

私も先ほど自宅に帰って来ました。
明日の朝は体重計にのり・・・結果報告しますね・・・💧怖いです😱

No.148 12/01/04 21:07

>> 147 トマトさんこんばんは😃✨

い…イノシシですか‼😲それはビックリですね😂野生のイノシシがいるとは…それだけ自然が豊かなんでしょうね🌋✨そういえば亀岡の方に「イノシシ鍋」を食べさせてくれるお店があるの見たことがあります😃ってまた食べる方かい🔥✋

それにしてもウォーキングされた時間ってまだ明るい時間ですよね😃人っ子一人いないって事は、ご実家がかなり山の深い所なのかなぁなんて想像しちゃいました☺

虫とかいっぱいいたら我が子が喜びそう😁

整骨院、一回行ってみようかな😚実は昨年の9月頃にエクササイズDVDをして右足付け根を痛めてしまい、まだ痛いんです💦幸い生活に支障がないのでほったらかしにしていますが…たまに寝起きに痛む事も😱初診料が怖くて行ってないケチケチ野郎ですが、また行ったら報告させてくださいね😃🎵

唐揚げは美味しいですよね🍖✨私も食べる時は「1個70kcal」と計算して、食べる個数を決めたりしています😂たま~の一人飲み会時のビールのあてにはかかせないんですよね😚🍻

体重の報告、お待ちしております👮多分目ん玉が飛び出るくらいは増えてないと思いますよ☺✨

私の妹なんか「最近肥えた肥えた💦」と言ってて、聞いたら2kg増えてただけだったりしますから😁確かトマトさんも妹と体質が似てたような😃

私は肥えた肥えた💦となったらすぐに3kg以上増えてますから…😭体質とはいえ、体重の過度な増減はええ加減にして欲しいものです😂どないなっとんねん、私の体質‼😱

さてと、今から少しエクササイズDVDをしようと思ってます☺何しようかな~🎵

トマトさんも一日お疲れ様でした‼😃ウォーキングで頑張った足、労ってあげてくださいね✨

• << 150 Yukaさん✨ おはようございます。 ウチの実家はド田舎ですが、決して人里離れた山奥にある訳ではありません(笑) ただ、私たち世代が殆ど残っていなく、皆出ていってしまうため、老人ばかりで完全に過疎ってます・・・💧 日本の将来が不安になるくらい、子供がいませんよ・・・😭 イノシシは、山の上にいました。旦那に話すと「見たい!」って言うので連れて行ってやりましたら・・・トラックが停車してまして・・・荷台には、お腹が真っ二つに裂かれて内蔵が無くなっていたイノシシがドーンと横たわっていました・・・😱😱 声にならない悲鳴をあげて、尻餅ついてしまいました(笑) 旦那は興味津々でじろじろ見て、「猪鍋ええなあ?俺は猪鍋は好かんけど、お前は食えたよな?」と、笑顔でした。 いや、そんなん見たら普通に無理😂 🔍🔍 ご推察通り、2キロ戻ったくらいで済みました(苦笑) でもイヤな気分ですね~(-_-#) Yukaさん、足を痛めてるんですか? 早く治してくださいね! 運動するのに支障をきたしますし、足に負担をかけ続けるとその分治るのに時間が掛かってしまいますし。 ついでに骨盤見てもらえば(笑) てか多分、初診料はそんなに高くなかったような・・・忘れてしまいましたが。 今朝はメチャ寒いです~(;_;) 今から、お米を買いにスーパーへ行きます。 良い1日をお過ごしくださいね♪

No.149 12/01/05 10:18

🍅

お久しぶりに、体重&体脂肪のご報告をします。

今朝の体重、54.4キロ😱体脂肪30%😱😱

はい・・・2キロは戻ってしまいました😭😭

体脂肪30%に戻るッて何事~!?

言い訳としては、多分生理前だから?

はあ・・・💧
痩せにくい周期に入ってしまいました。

あんだけ毎日頑張って歩いてて、2キロ戻るんやから、歩いて無かったら相当リバしてたかも・・・💧

正月も終わった事やし、1から頑張ろ。

だらけてたから良い機会かも・・・😏

No.150 12/01/05 10:30

>> 148 トマトさんこんばんは😃✨ い…イノシシですか‼😲それはビックリですね😂野生のイノシシがいるとは…それだけ自然が豊かなんでしょうね🌋✨そう… Yukaさん✨
おはようございます。

ウチの実家はド田舎ですが、決して人里離れた山奥にある訳ではありません(笑)

ただ、私たち世代が殆ど残っていなく、皆出ていってしまうため、老人ばかりで完全に過疎ってます・・・💧
日本の将来が不安になるくらい、子供がいませんよ・・・😭

イノシシは、山の上にいました。旦那に話すと「見たい!」って言うので連れて行ってやりましたら・・・トラックが停車してまして・・・荷台には、お腹が真っ二つに裂かれて内蔵が無くなっていたイノシシがドーンと横たわっていました・・・😱😱

声にならない悲鳴をあげて、尻餅ついてしまいました(笑)
旦那は興味津々でじろじろ見て、「猪鍋ええなあ?俺は猪鍋は好かんけど、お前は食えたよな?」と、笑顔でした。
いや、そんなん見たら普通に無理😂

🔍🔍
ご推察通り、2キロ戻ったくらいで済みました(苦笑)
でもイヤな気分ですね~(-_-#)

Yukaさん、足を痛めてるんですか?
早く治してくださいね!
運動するのに支障をきたしますし、足に負担をかけ続けるとその分治るのに時間が掛かってしまいますし。

ついでに骨盤見てもらえば(笑)
てか多分、初診料はそんなに高くなかったような・・・忘れてしまいましたが。

今朝はメチャ寒いです~(;_;)
今から、お米を買いにスーパーへ行きます。

良い1日をお過ごしくださいね♪

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少